前を表示

96618件中 10201~10250件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年07月07日 20:39
時事考察 88 スタジアム問題 かっての候補地の今 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 中国新聞の記事から 8 パートⅡ1 深山商工会議所会頭へのインタビュー サッカスタジアム問題で少し動きがあったので記事にする。「スタジアム候補地 第3の選択肢の検討も」(RCCニュースヘッドライン)で、RCCが広島商工会議所深山会頭に単独インタビ...ブログで全文を読む
2016年07月08日 22:15
やっぱり持ち上がらず… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

いつもの薬を飲み、いま床に就きました。

が…

やっぱりしんどい(涙)

夕方以降持ち上がることなく、
今に至っています。

カリフォルニアロケットよ、
一体どこに飛んでった~!?
と言う感じです。

でも今はサインバルタ漸増のフェーズなので…
むしろ好調だった週前半の方が不思議。

今回、サインバルタ40mgで止まるかな…
どこまで増やしてバランス取れるか?が
いま最も気になるところです。

今更、サインバルタ再開したこと自体を
残念がっても仕方ないですしね…

それではおやすみなさいませ。

↓よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月08日 21:54
整形外科受診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、3週間ぶりの 整形外科に、行って来ました 私は、少しずつ、普通の生活に 戻って行っても良いと 言われました 肋骨は、まだ痛いので 3週間後、受診かもです 乳がん検診の事 聞くの忘れたぁ… 肋骨次第だな きつねも、膝が痛い...ブログで全文を読む
2016年07月08日 20:27
類は友を召喚する ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
時々、未だに整理整頓することがあるお話。想像におまかせしていると、以前書いたのですが、やっぱりそれは違うかも・・・って思うことがあったので、新たに書いておきます。⚫大樹は、悲しみを表しているわけではなく、復活を表し、そこから生命の輝きや喜びを表現したつもりでした。⚫全体的に、悲しみよりも強く表したものがあり、それがタイトルに繋がっています。私は作者としてすべてに愛情を持つようになりました。⚫なぜ、桜は花ブログで全文を読む
2016年07月08日 21:00
ロッキーのテーマ曲・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(早いですね~一日が・・)(*´▽`*)?
今夜は、歌ではなく映像と音楽を楽しんで(思いだして)いただければ幸いです。(*´ω`)♡曲はもう、どこかで誰もが一度は聞いたであろう映画『ロッキー』のテーマ曲であります。(^◇^)♪しつこいくらいに・・繰り返し流れてくるので(笑)興味のない人や女性の方には少々物足りなく退屈に感じられる人もあるかと思います。特にウチの奥さんときたら筋肉マッチョな男の人より、福山雅治のような・・あんな(笑/失礼)タイプの人がいいらしいので・・今夜は昨日のYahoo!ブログのアクセス解析で 605PV 訪問者数140 平均より、25~30%多く特にいつもより、男性の訪問者数が女性を上回っていて(´・ω・`)?(なんでやねん)多かったのでサービス精神に燃えて(笑)繰り返し、自分のカラダを鍛える人向きに!気合を送りたいと思います(*^-^*)♡
男性が女性よりも多いんです。(´・ω・`)?
全体の98%が40代~60代(笑)50代の同世代が約半分です。(*^-^*)♡健康意識の高い人や苦労(悩み)も多いリハビリ中の方、そういう仕事に関わっておられる方、向上心に燃えて頑張っておられる方もいらっしゃるようです。ようこそ!パワースポットへ(笑)『ロッキー』のテーマ曲です。


僕の通うスポーツクラブはキンチョールのテレビCMで笹野さんが筋肉マッチョで登場していますが。。笹野さんくらいのお歳の人が何人も通っているので障がい者の僕がみんなから元気の素をもらっているので「パワースポットのようだと思いました(笑)

健康意識の高い人はいい波動がでています。女性は若くて美しいし男の人も男の子たちもカッコイイんですよ 健康って素晴らしい事なんですよ。体幹ってとても重要なんです。気がつくか気がつかないか?体幹にはスイッチがあるんです!(笑)

今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。       感謝♡合掌。      おやすみなさい。 ブログで全文を読む
2016年07月08日 20:05
さとしゃぶ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
昨日、和食さとの、さとしゃぶを食べに行きました。割引券が、有ったので。お肉をそこそこ食べ、あと、色んなのを頼みました。串カツも何種類か有り、お寿司も食べました。お...ブログで全文を読む
2016年07月08日 19:48
今日は… ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

午前中に、ゆうちょ銀行の人が来て、午後から、もう、補聴器の電池が、無くなりそうなので、補聴器店に行って来ました。

今は、保障期間2年の間は、電池は無料で貰えますが、保障期間が過ぎたら、有料になります。

補聴器の電池の持ち具合は、2週間程度と書いてますが、せいぜい1週間くらいしかもちません。

今日、お店に行ったときに、聞いたけど、夜寝る前に、補聴器を外したときに、電池を外さないで、電池を入れてるところを、少し開けるだけで、良いとおじさんが言ってたので、間違えてはないようですが、電池の長持ち期間が短いですね。

電池を買うようになったら、電池代がいくらになるんだろうか

しかし、おじさん暇だと、話が長いんです。

電池を貰って、後、補聴器の乾燥剤を買うだけなのに、耳が聞こえなくなる前は、元技術屋で、補聴器の耳垢吸い取り機から、今度は補聴器の乾燥機を開発してるそうです。

その話を長々と、話してくれて、私も帰りに、に行ったり、買い物も有り、そろそろお暇をしたいと思い、を借りて、では、またと言って、帰りました。

帰りにに寄って、ダ〇ソーに寄ろうと思って、その隣がしまむらで、今使ってるリュックの肩紐が、半分取れかかってて、しまむらで、リュックが目につき、しまむらで、リュックを買って、Tシャツが安かったので、買いました。

ダ〇ソーに行ったら、目的の者が無くて、駅の反対側の駅ビルの中の、100均に行ったら、そっちには有りました。

100均で買い物を済ませて、隣が本屋で、王家の紋章を買いに行きました。

王家の紋章を、買おうとしたら、なんと61巻まで、出ていて、60巻は売り切れで、無いとのことでしたが、駅の向こうの本屋には、在庫が有るとのことでしたが、

向こうで買い物を済まして、また、駅の向こうまで、戻る元気は無くて、取置きしてもらって、次男に会社の帰りに、買って来てもらいました。

お駄賃にミスドーで、を買って帰りました。






ブログで全文を読む
2016年07月08日 19:22
チャレンジチャレンジ ( ろるさんの最新ブログ一覧 )
 ( ろるさんのプロフィール)






最初の画像はこれから食べる晩御飯。
スーパーのお惣菜コーナーで唐揚げをゲットしました。
スライスして野菜炒めにしました。
にんにくの味が付いているから野菜に合います。

カロリーは見てません。
グラムもわかりません。

ブログで全文を読む
2016年07月08日 18:15
出勤ついでに色々用事を済ませたり。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
今日は作業所の日だったので出勤してきましたー。 朝五時台に何故か目覚めてしまって、その後二度寝したらなかなか起きられなくてちょっと焦りました。最近早寝しようしようと思ってもつい色々やってしまって寝るのは日付が変わる頃になってしまいますし、朝もなんだかんだで外的要因によって起こされてしまっています……寝不足です。朝食をゆっくり食べる時間がなさそうだったので、朝ご飯は思い切って抜いて栄養ドリンクだけにしてしまいました。午前中、エネルギー不足でふらふらしちゃいました。やっぱり何か食べるべきでした……。 買いものとか色々と用事があったので、今日は自転車で出勤しました。今週、自転車ばかり使って全然歩かな…ブログで全文を読む
2016年07月08日 18:12
虹のスタート地点に遭遇する夢 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
昨日、また虹の夢を見た。なぜか、ゴールデンボンバーから喜矢武豊さんと樽美酒さんが出演していて、一生懸命、素敵な光景を写メに撮ろうとする私を指差して何か言っていた(笑)その夢では、虹の先っぽ見たんですよ!╰( º∀º )╯普通に、田んぼの土から虹出てたけど(笑)そんなことありえないんですかね。二つの、細いけど大きな虹だったような。すごい感動的な虹でしたね(❁´ω`❁)周囲の人も、わぁって言ってた感じ。洗濯物入れてる時にブログで全文を読む
2016年07月08日 18:04
雑音 ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
最近、特に心を乱されることが多くて…そっとしておいて欲しいと思う少しの乱れが、だんだん大きくなり、心のバランスをすぐに崩してしまうから静かに暮らしていたいだけなのに…心が、また崩れたような気がして、すぐにメンタルの調子を崩しますもう頓服は使えない、耐えるしかない…離人感が酷くて、指先の感覚がなくなったり、生きている感覚がなくなったり目の前にいる人や物がわからなくなったり…だけど、現実は平常を保っていまブログで全文を読む
2016年07月08日 18:59
パパの思い出の家 ( みーこさんの最新ブログ一覧 )
 ( みーこさんのプロフィール)

今朝こけて痛い。コンクリートだったので擦りむいた。泣いてたら旦那が迎えに来て起こしてくれて帰宅。旦那に「何べん一人で動くなと言えば分るんだ」と怒られた。けどね。朝早くてパパ寝てたし。トイレくらい行きたいのよ。大体外にトイレがあるなんてどんだけ昔の話だよ。まあ、家の中にもあるけど外の方が近いのよ。パパ家立て替えてくれよ。まあパパが生まれ育った家だから思い出があるだろうけど・・・・・古すぎるのよ。パパに聞いたら「100年は立ってる」と自慢げだけど自慢にならないから・・・







にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月08日 18:00
嵩む医療費、削る衣料費 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

今日も病院でした。UCもAIHも調子悪くないのに。。。
先日の人間ドックの再検査でいろんな科をかかりまくっています。
6月はかなり医療費が嵩みました。検査って高額ですし。
なので、今月も来月もお洋服は一切購入なし。引越でもかなり使ったし。
いっそのこと手術とかになる方が、医療保険で賄えたりするのかなぁ。

昨日の食事記録朝



おやつ





今年入ってかなり良い状態です。大腸姫様、どーかこのままお暴れになりませんように。
昨日の願い事でした。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月08日 17:58
格安スマホを使います ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) いろいろ考えた結果、格安スマホを使うこと...ブログで全文を読む
2016年07月08日 17:10
行ってきました、エコー検査 ( manpukさんの最新ブログ一覧 )
 ( manpukさんのプロフィール)
検査の朝、ゾンビのような殺人鬼に追われる夢を見て目を覚ました。 そして前回のCT...ブログで全文を読む
2016年07月08日 15:20
来週はいろんな事がある! ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

来週は九州いくし、

あ、お茶会希望の方はメッセージを。



オペラ見に行って、


子育て会議して、


そのあとまた電車のって不動産屋いって


愛知から都内に来る大事な人とお茶して、





この間あった群馬と神奈川の友達と千葉の友達とあってお茶する♪


でもよく考えたら群馬だけど群馬よりの埼玉かも(笑)

神奈川だけど神奈川よりの東京かも(笑)

千葉の人は千葉であってるはず!





まぁいいやどっちでも知らん

正確な住所がわからない!

今度きいとこ。


  

でもその人が元気で笑ってたらそれでいいや!



予定を把握するのも前もってたてるのも苦手だけど最近勝手に予定がうまっていくきがする。



忙しいなぁ。
まぁ、それはそれで楽しいからいいかな。


今日は病院いって顔出してきて、

リハビリのひとと連絡先交換した!



沖縄に引っ越すんだって。


今度沖縄いったら泊まらせてもらおー(笑)



楽しみ。

バイバイって一生の別れのように感じてたけど、


全然違うね。



またいつでも会えるけど、 

今よりは頻繁に合わなくなるだけ。



それだけなんだね~


ブログで全文を読む
2016年07月08日 17:00
本音をどこまで話せるか。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
私は会社の人に、友人にも。仕事のことで、プライベートのことで、悩みを話せることはなくて。心配されたい、かまってもらいたいというわりには元気なところを見せていたいという気持ちもある。それに私の悩みはやっぱり重たいというか・・・。私の病気を知っているから、私...ブログで全文を読む
2016年07月08日 09:28
不安障害はチョコ禁止だよ?…2110日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
不安障害はチョコ禁止だよ?   先に…患者さんから土産を頂きました(^ ...ブログで全文を読む
2016年07月08日 16:44
しんどい… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

区役所での自立支援の再認定申請が無事完了。

つい先ほど自宅に帰宅。

気にしていたマイナンバーについては
必須では無かったらしく、
「あれば提示願いたい」
と言うレベルだった模様。

わざわざ住民票取らなくても良かったかも…。

明日、子供の保育園での発表会があり、
今夜からお義母さんが我が家に宿泊。

お義母さんは私が病んでいることも、
かつて休職していたことも知っている。
なので、不調を必要以上に隠さなくて済むことは大きい。

問題は…
昨日の気疲れを引きずって落ちてる私自身。

まだまだ本調子には遠いと言うことかなぁ…。

さてもうすぐお迎えが来るので準備します。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月08日 16:45
総理の資質 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

日本の場合総理を大統領のように直接選ぶ事は出来ないけれど、もし選べるものなら安倍さん。以前の野田さんどちらを選びたいですか 今思うと野田さんかっこ良かったなって思うんですよ。負ける事は予測出来たかも知れないのに正面切って争点を誤魔化さずに解散したじゃないですか、それに対し安倍さんは本当は何においても​を付けたいのが、改憲がしたくて仕方がないくせに選挙となると争点をずらす。こんなにも卑怯で国民をだまし、国民の真の声に顔を背ける最悪な総理はまだ見たことが無いです

 

TPPは参加しないと勝利するや否やの平を返し、反対の声を無視して特措法を通し、あれほど嫌だと全ての自民党議院を落とした沖縄に無理やり基地を押し付け(どうしてもやむを得ない事情があるにしてもせめて公平に日本領土内の事件は裁けるように日米地位協定はなくすとか)、国民が原発反対の声を上げても、他党が少なくとも2,30年以内には廃止を掲げているのに知らん顔。

 

そして後藤さん湯川さん、あの時外務省は今は辞めた方が良いと必死で止めたそうです その反対を押し切って中東に渡り、その結果どうなりましたか。安倍総理が手を貸したようなものです。

 

そして安保法。あの時も反対ともっと論議を…と言う声を無視して強引に決めましたよね。

 

私は元々政治家に厳しい処は有るのですが、こんな問題だらけの政治家見た事ないですよ。そして最終的に目指すは明治憲法のような憲法。勿論すぐにあんな憲法にはなりません。しかしをかけて最終目標です。正しい事も政府の癇に障るような事なら罪人になってしまう世の中。こんなブログも間違っても書けなくなります。それに何より明治憲法を見て貰えば判りますが、プラスαで非常時には総理が全権掌握出来るっていうんですから、独裁者誕生ですよ

 

何故にこんな人たちを応援できるのか、ただ野党も問題ですよね、余りにふがいない しかし今回だけは真剣に考えて一票を投じて下さい。棄権は極力避けて下さい。あなたとあなたの家族を守るためにも

 

反対派でブログを書く  

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月08日 16:56
アップダウン。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
毎日、上がったり下がったり、、気分の波はあります。 けど、やっぱり少しずつ、落ち着いては来てるのかな? 前回の記事は、鬱全開だったけど(-ω-;) それでも、、落ちた時の落差がそれほど酷くなくなった感じはします。 ダイエットの件は試行錯誤。 過食嘔吐は、もうや...ブログで全文を読む
2016年07月08日 16:05
COSTCO☆彡 ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
昨日は関東地方でも猛暑日となり本当に暑い1日でしたが、 今日は少し涼しくてほっとしています。 といっても車の温度計は32度でしたので、 曇っていてこの気温ということは、 もし晴れていたらやはり猛暑日になりそうです 夏は大好きなのですが、 年々辛く感じてしまう微妙なお年頃の私です(苦笑) ところで今日は母からお誘いがあり、 コストコへ行ってきました 今回もほぼリピート品ばかりですが、 初挑戦のものもあります。 まずはミックスベリー ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーが入っていて1.8キロもあります。 このままヨーグルトなどにかけても美味しいと思いますが、 こんなにたくさんあるので、 ベリーソースを作ってみようと思っています。 もうひとつ初挑戦のものは、 トルタサンドイッチロールです 今日たまたま100円引きだったこともあり買ってみました。 実は帰宅してから小腹が空いたので、 軽くトーストして食べてみたのですが、 このパン、すごく美味しいです!!! トーストすると外はカリッ、中はモチッとしていて、 バターをつけて食べたら最高でした これはリピート決定です コストコはそこまで安いというわけではありませんが、 レジャー感覚でお買い物出来るのが楽しいですね 我が家からコストコまでは田舎道を車で45分くらいなので、 ちょっとしたドライブになるのもいいですし、 フードコートのお食事も安くて美味しいので、 時々無性に行きたくなってしまいます 今日も良いお買い物が出来て良かったです 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月08日 15:53
昨日も通院日 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
先週耳鼻科で入れたチューブの画像耳にカメラをいれた時見ちゃいました!鼓膜の表面に緑色の円いの画面が大きいので思わず何cm入っているんですかと聞いたら数mmですって!検査の結果は良好です。もう少しで右耳と同じくらい聞こえるって感じです (^^♪ブログで全文を読む
2016年07月08日 13:49
本日の透析 2016.7.8(金) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです今日も朝から蒸しますねぇ引き続き熱中症には注意しましょう!こまめな水分補給を心掛けましょう!まっ俺はクーラーが効いてる病棟にずっといるから、熱中症の心配はないけど今日は楽しみにしていたEUROの準決勝のもうひと試合ドイツ対フランス戦...ブログで全文を読む
2016年07月08日 13:51
嘘をつくのは人のため ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

傷つけたくないから

嘘をつく



こういったほうがこの人は悲しまないから、笑ってて欲しくて

安心してほしくて

嘘をつく。


もしかしたら面倒だからって思うこともあるかもしれないけどね。


でもそれは多分自分の弱さを直視できないから。


その時楽なら

無駄に相手を傷つけない方がいいだろうって



嘘をつく。



我慢も嘘も全部人のため、誰かを傷つけたくないから



それってすごい優しい証拠なのかもしれない。



私は嘘が嫌いだし言えないけど、すぐバレちゃうし(笑)




昔はよく嘘をつ居てたような気がする。


無駄に傷つけたくなかったから。



自分だけが我慢してればそれでいいやって

いつもヘラヘラして、

笑ってた。



ACの特徴ですね。




そうじゃないと生きてこられなかったから。

自分のことを守るすべを知らなかったから。




でももう、そんなことしなくても

誰もあなたを傷つけようなんておもっちゃいないから





もうそういうのは終わりにしていいよ。



嘘ってつけばつくほどしんどいよ。


苦しい生き方はもう終わりにしていいよ。



我慢しなくていいよ。


嘘つかなくても我慢しなくても

もう誰も傷つかないから、大丈夫だよ。


傷つく人には傷つく必要があっただけ!



そういう感情を感じないといけない時期だっただけだから、

何かをおもいだして感じないといけなかった。

それだけ。




傷ついてもあなたのせいじゃないよ。


なんにも悪くないから自分のこと責めないでほしいなぁ。


嘘も我慢も人のためなんだから







7月12、13日


九州いきます。お茶会します。

ご希望であればメッセージおくってね!

ブログで全文を読む
2016年07月08日 14:36
限界 ( Kさんの最新ブログ一覧 )
 ( Kさんのプロフィール)
心許せると思える人に頭を撫でて欲しいブログで全文を読む
2016年07月08日 14:48
知り合いに喜んでもらえました ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
時間が経ちましたが、6月29日に札幌ドームへ ファイターズVSライオンズ戦を観に行きました この日は東京からいつも仲良くしてくれているTwitterのフォロワーさんが 来ていたので、なんとか会いたいと思い、27日にも行ったけど フォロワーさんに会うために札幌ドーム...ブログで全文を読む
2016年07月04日 18:10
都市交通 19 アストラムライン新白島駅効果 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 アストラムライン西風新都線動き始める関連記事 改良提言編 鉄・軌道系交通 アストラムラインのニュースが久々に紙面を飾った。これまでの記事と重複する部分もあるが、取り上げ色々と考えたい。まずは要約記事の紹介から始める。……………………………………...ブログで全文を読む
2016年06月27日 18:12
時事考察 84 広島港について考える 3 ー広域拠点の観点からー ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 広島港について考える ー広域拠点の観点からー 前回記事では、みなと公園に建設予定のMICE施設について書いた。今日は、大規模集客施設建設の反対について触れたい。5 宇品・出島地区の反対について ~福岡市との比較で~ サッカースタジアム建設検...ブログで全文を読む
2016年07月05日 18:06
時事考察 87 広島市の待機児童問題 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
関連記事 少子化問題 今日は広島市の待機児童問題について考えたい。保育所とは学童保育の違いを簡単に説明する。保育所とは、就労等の理由で保育に欠ける児童を保育する通所の施設のことだ。対象は0歳児~就学前までで、公立を保育所、私立を保育園と称したり、敷地面積...ブログで全文を読む
2016年07月01日 18:02
時事考察 86 広島港について考える 5 ー広域拠点の観点からー ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
 シリーズ記事 広島港について考える ー広域拠点の観点からー前回記事 広島港について考える 4 ー広域拠点の観点からー10 広域拠点としての交通インフラ整備 ~広電改良策 その2~② 輸送力向上策画像1 ハンガリーの首都ブタペストLRT 新規開業都市では...ブログで全文を読む
2016年06月28日 20:52
時事考察 85 広島港について考える 4 ー広域拠点の観点からー ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 広島港について考える ー広域拠点の観点からー関連記事 広島の都市交通歴史年表 2・3・5 始める前に一言あります。コメントを頂くのは有り難いのですが、記事全体の主旨をよく理解されず、気に入らいない部分だけ切り取り意味を履き違えて、コメントさ...ブログで全文を読む
2016年07月08日 11:33
ハムスター ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

 

 

Xデー到来です。

いろいろ壊されててうるさいうるさい。

もうちょっとしたら逃げます・・・。

 

 

近所のスーパーにて

 

 

 

 

 

 

買ってもらえないのは

ソコが理由なんでしょうか?

 

 

 

ちょっと真剣に考えてしまって

自分の子の短冊は最後まで

見つけられないというダメ母ぶりでした。

 

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年07月08日 09:07
「1000思案」チャレンジその380 天氣が酷だと慣れるまでは思考もボヤけがちですが内観しました ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
こんにちは。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡へお越し下さってありがとうございます。


今日はこのところの天氣からすると随分過ごしやすくて涼しさがあります。

それにしても今年の梅雨は雨が少なくて台風の情報も入ってこないところを見たりすると自然の周期が変化してて温寒帯のバランスも変わってる氣がします。

初夏と思っていた季節も梅雨中にして夏を迎えたような氣もします。


禁煙を考えてそのための呼吸法を試していますが、習慣を切り替えるのはあまりそればかりに氣を取られると返って氣になることもあるかもしれません。

こだわりを掻き消すようにそれとなく進めるのも一つの手であるかもです。

もう少し何となく止めようかなあという意識に焦点を合わせてみます。

タバコに費やすルーティーンを何に充てがうのかハッキリしていなくて、もう少しのところでタバコを口にしてしまっています。

タバコやめると自然と食べることも抑えるような感じにもなるので、食べる楽しみも減らすと断捨離や呼吸法によって物欲も低くなってる今、聖人と世俗的バランスを取るせめぎ合いみたいなものもあります。

あと、勤めることへの心の準備やこれまでの整理でスッキリ整って来ているものの、トレーニングの成果同様に余分なものが無いのはそれはそれで維持も多少の余裕が必要かもしれません。

シンドイ状態とは違いますが、自分の楽しみって身体鍛えることぐらいだと思うと何か切なさに似た感情にもあるかもしれません。

片付けも面白いですが、天氣がこうもアンバランスだと快適に片付けの氣分にもなりにくいです。

今日も書きながら内観しました。


今日も読んで下さってありがとうございました。m(__)m

ごきげんさまで。(~_~)/"""ブログで全文を読む
2016年07月08日 12:43
どうしよう明日受診日 ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
明日受診日ですが、さてさてどうしよう…
素直になれない…
考え方を変えることも何度も試みたけど…
信じられなくなってる…
誰を信じたらいいの!?
わからない…
今は、怒りは治まったものの…
落ち込みが激しくなっている…
私のことなんか、無視したんだなぁって…
無視してたんだなぁって…
やり直さないといけないのは、わかる…
でも今は無理…
でも今は、無理…







ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年07月08日 12:37
移動開始。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

自立支援の更新手続きのために、
これから地元に戻ります。

いつもは列車なのですが…
今回は諸事情あり高速バスでの移動。
安いけど特急列車よりは若干時間が掛かる。

今いる場所、普段は涼しい気候なのですが、
今日は珍しく汗ばむくらいの陽気…(;^_^A
お空もスッキリ晴れ渡ってます。

が…
今日の気分は水面下。
とりたてて何かがあった訳じゃないけれど…。

役所に行くのも気が重い。
でも今日しか行くチャンスがない…

とりあえずは、バスに乗ったら少し休もうかな…

↓よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月08日 11:51
コロンブスが王様に謁見した歴史の舞台『王の広場』 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
中世にタイムスリップした気分ブログで全文を読む
2016年07月08日 11:12
なにを食べようか ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 暑くなってくると、お昼になにを食べようかと迷います...ブログで全文を読む
2016年07月08日 10:40
80%が議席が3分の2を越えると改憲されるかも知れない事を知らないと言う事実!? ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)
今朝見たのですが、何と80%の人が何が3分の2なのか知らないと言う事実 それに驚いて何をおいても書いてます。

選挙が終った時では遅いです 3分の2を越えると真っ先に安倍総理が着手するのです。そして国民投票はありますが、その後憲法は改悪されます。

大丈夫賛成しないから とんでもない!  実に旨く丸め込む内容の話を用意しています  私も正直ぐらっと来ましたもの

賛成でも反対でも構いません。まず争うべきは何なのか知って下さい

くどいけど書きます。今回の選挙で改憲派が3分の2の議席を取れば、安倍総理は改憲に着手します そこを踏まえて、後で騒ぐくらいなら棄権しないで投票に行って下さい。棄権をする人に何か言う資格は無いと思いますよ


反対派でブログを書くブログで全文を読む
2016年07月08日 10:42
ほぼ日手帳カズン avce  ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
カズン分冊版avceは通常のカズンとほぼ同じなのですが、唯一週間ダイアリーがありません。

2日に1ページもないとか。





通常のカズンでは私は、週間ダイアリーは使っていません。

時間で細かく行動してるわけでもないし、毎日同じ日の繰り返しだし、予定があっても学校行事などだから買いても寂しい予定になるからです。


だから、週間ダイアリーのページには張り物をしてました。

さて、avceでは週間ダイアリーがなきわけでほぼ日で代用しようとすると
週間手帳になります。





こちらが週間手帳。

しかし、サイズがオリジナルサイズ。

私は張り物をするページが欲しいのですが、こちらだと小さすぎる。

何か他の手帳で代用するしかないのかも。

でも、他で代用してもこちらの週間手帳も欲しいかも。ブログで全文を読む
2016年07月08日 07:43
本当に集中力が続かない… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)



おはようございます。


flowerstory-hijiri-のchisatoです。


昨日の夜、てんかんの特集番組がありました。


そこで、いまだに昔のイメージのままって発言があったりしてまだまだだな、いやいつになったら…などいろいろな思いが出てきました。


病院の先生ですら断るってことも。


見た目だと何でもなく急に発作が起きて変わるから…ってのは分かりますが、みんながみんなそうではない。


同じ病名であったとしても、一人一人違うのにひとくくりにされます。


そんな番組がありましたが、今月で手術して4年。


大きな発作はないものの、その他のことでいろいろ。


抑うつは良くなってきてはいるものの、集中力が続かずすぐに違うことに手を出してしまう自分にイライラ…。


それが何なのか分かっていても、術前とは明らかに違う…。


そこまで父に似てきてしまってる…そう思いました。


昨日はチャンネルが自動的に変わるようにしておきましたが、親はやはり最初逃げてました。


その後観てはいましたが、親もやはり生活に対してひとくくりにしてました。


どんなに説明しても聞こうとしないことは分かってるので、今は家族ではなく同じ病気持ってる人たちに相談したりしてます。


簡単に変わるわけではありませんが、これが学生時代からで変わらん…

ブログで全文を読む
2016年07月08日 07:43
何を知っても絶対幻滅なんてしないよ ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

寂しさに負けて誰かと寝たり

沢山セフレ作ってみたり

誰かに酷いことしてみたり
 
裏切ってみたり

遊んでみたり



気分の浮き沈みが激しくてどれが自分かわからなくなってしまったり。


守りたい何かを守れなかった自分とか



色々な思いがあるのでしょう。


でも、それでいいじゃん!


私もずっとそうだった!

だから幻滅したりガッカリしたり

いつも何かを探してた。

本当は本当に信頼できる人を探してた

だから人に近づいた。


この人は、本当に信頼できる?

大丈夫?って



警戒心だらけで
沢山傷ついたからもう傷つきたくなくて。

でも、傷つけてるのは自分だから。

自分が自分を責めなくなれば傷つかないから。

それやめられるよ。





本当は誰のことも傷つけたくないのに、

自分の感情をどうにもできなくて

結果的に誰かを傷つけてしまうことになる。



それをまた責めてずっと自分のこと責めて

自分は本当にだめなやつだって


責めて



つらいね。苦しいね。


この気持ち味わったことある。


どうしようもできなくて自分でもてあましてるだけ



本当のあなたはそんな人じゃない。



今は自分できずかないんだよ、わからないだけだよ。


良いとこに目がいかないだけだよ。

悪いとこにばかり目がいくから

そうなってしまうけど、



本当のあなたは誰よりもやさしい素敵な人って知ってる。



悪いとこに目がいく癖は変えられるよ。

そしたらあなたはもっとずっと魅力的な人だって自分にきがつくはず



目先の行動や言葉で判断しないよ。


絶対幻滅したりしないよ。



大丈夫だよ。



本当はそんなことする自分を一番責めてるの


わかっているから。目の前の感情に振り回されちゃってるだけだから、


絶対大丈夫。







7月12、13日



九州いきます。お茶会します。

予定は合わせられるので、もし、誰かを探しているなら


あいにきてみませんか。

ブログで全文を読む
2016年07月08日 08:30
不具合・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(*´▽`*)?今朝は4時40分に目が覚めて・・相変わらず左肩から左の腕や手、指に走る痛みが消えず、見ていた夢も思い出す「気」のエネルギーも出力が少ないようで・・中途半端なブログ記事になってしまいそうなので夢を思い出して記事に書こうとするのをやめました。(´・ω・`)?

昨夜のスマホからの記事投稿で40分くらいをかけて記事と画像を載せて・・最後に1枚!タイムリーに最新画像をパチリと映して記事を確認したら、??????????(あれれ?記事が消えてる。)先程載せた1枚の画像だけが表示されているだけです!(そんなアホな?)まだ編集中にも関わらず、最後に撮って載せた画像がポツンと1枚!今まで40分かけて作った記事に上書きされてもう、元にも戻らない!(不具合か?)
なんでも、かんでも共有する(強制的に!)プログラムか何かでシステム(プログラム)同士がケンカをしているようだ(´・ω・`)?人間のこころとカラダの葛藤のようだ!

障害になるものは取り除かれる・・人間のカラダは自然治癒力で維持されるので元々は健康体に戻るように治癒力(回復力)で体温と同じように一定の体温に調整されるように出来ているんですね?不具合(病気)も自分で治せるように出来ているのですが・・(´・ω・`)?条件(法則)があるんです。病気も自分で治せる条件(法則)がある。(´艸`*)♡うふふ♡

さて?答えは何でしょうか?( `ー´)ノ?  (えっつ?)  オーディエンス!お願いします!(=゚ω゚)ノ?

インターネットが人間の意識を急速に変えていく!空海やブッダやイエスが諸国をまわり、教えを説き人々の悩みを聞き届けて救済してまわった時代から、今は、ネットやコンピューターがなんでも答えを教え、与えてくれる時代になりました。人類は地球意識から、宇宙意識へと意識の変換をしようとしている。(アセンション/次元上昇)いつから自分たちのまわりで、自分も含めて不具合が発生するようになったのでしょうか? 地球や自分も・・カルマの清算を急いでいるように感じているのはわたくしだけでしょうか(´・ω・`)?世間を騒がしてきた有名人の人たちが・・この時代の・・この時期を・・選んで生まれてきた事を知る人が果たしてどれだけ覚醒しているのだろうか。(*´ω`)☀・・☯善は悪で!悪は善である。真実とは・・意外なところに隠されている。|д゚)?・・だが・・それがいい♪

本物は法則で成り立っている。やがて不具合も・・原因がわかれば解消されていく・・変わることは・・成長するということだ。恐れてはいけない。不安を打ち消す勇気とは・・情熱を燃やして生きること!夢に(目標に)向かって

さあ!今日も冒険(リハビリ)だぜぃ!わくわくするな~( `ー´)ノ☀

今日も、明るく!楽しく!元気よく!         いってらっしゃ~~~い(^◇^)💙
ブログで全文を読む
2016年07月08日 07:55
早朝覚醒。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

今朝は早朝覚醒スタートてした…(涙)
3時過ぎから夢を見続けるような浅い眠りになり、
4時半過ぎに鮮やかに覚醒。

おかけで今朝は気持ちも身体も重い所からのスタートです。

今日は半日勤務なので持ち上がる前に仕事が終わるかも!?ですが…

とりあえずお仕事に行ってまいります。

↓よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月08日 07:13
人に優しく でもそんな余裕無い ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
最近、アスペルガーの症状が悪化してる気がする。 知らない人と話す時は、気を使うけど 近しい人と話す時は、どうしても気を許して 素直になりすぎたり、笑えない冗談を言ってしまう。 表情が読めないから、怒らせたかもわからない。 だから、怒ったとか不快に...ブログで全文を読む
2016年07月07日 21:07
7月7日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@maasan1207 @amrcyan もうとっくに酔いはさめてる(笑) 楽譜ふたつ作って、もうひとつ明日に繰り越し(苦笑)

posted at 21:07:19

@tame104 @mh_o_1009 @amrcyan なかなかのクオリティでした ライブキッチンのオレンジのジェラートがさっぱりしてて美味しかった

posted at 19:51:52

@toramall51 @amrcyan また熱帯夜かな?熱帯夜は勘弁して

posted at 19:49:07

@tame104 @amrcyan あり~('◇')ゞ 11時半~15時まであっという間

posted at 19:06:33

@mh_o_1009 @tame104 @amrcyan 今晩は私は食べなくていい(笑) でも作らなきゃね ここに行ったの。乾杯スパークリングワイン付でちょっとお安いプランでした メニュー多くて食べきれない www.princehotels.co.jp/shinyokohama/r…

posted at 19:05:33

@maasan1207 @amrcyan 夕立降らなかった。栃木で降ってる? ドラッグストアのポイント5倍だったから、手術後に使う絆創膏買って帰ってきた。 楽譜の準備だけにする。楽器は明日(笑)

posted at 19:00:57

@toramall51 @amrcyan 帰りにドラッグストアで手術後の絆創膏買って帰ったよ 今日はポイント5倍だったの 夕立降らなかったね

posted at 18:59:42

@toramall51 @amrcyan まだ帰り道です(笑) ホテルのランチブッフェ、今日いったところはすごくメニューが豊富で半分くらいしか食べてない

posted at 16:18:09

@mh_o_1009 @tame104 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ お友だちとランチして、今帰りの電車です。お腹いっぱいすぎ

posted at 16:16:16

@tame104 @amrcyan 私は今帰りの電車~

posted at 16:15:30

@nkeitan @amrcyan ドルチェは食欲旺盛~ 夏のお留守番は心配よね

posted at 16:14:47

@maasan1207 @amrcyan 頑張った(笑) 歩いても車でもたいして時間は変わらないの(笑) 帰ってから明日の仕事の準備しないと

posted at 16:13:02

@toramall51 @amrcyan 部屋のドアや、勝手口のドアのスライドの窓やジャロジーは少しずつあけておいて、空気は通るようにしてるけどね。 おともだちとランチして今帰り~お腹いっぱい

posted at 16:11:45

@toramall51 @amrcyan ありがとう~ 暑くなってからつけるより、今からつけといた方が電気代もかからない? 夕立で停電にならないことを祈る

posted at 10:58:39

@maasan1207 @amrcyan 帰りの時間が雨予報なのに、頑張って駅まで歩いてきちゃったよ。だって、乾杯スパークリングワイン付なんだもの。

posted at 10:57:10

@tame104 @amrcyan これかららんらんらんち 帰りの時間が雨予報なんだよねー

posted at 10:55:43

@tame104 @amrcyan めぇちん、おはよ~(*´▽`*)ノ いい天気になって、気温ぐんぐん上がって、夕立予報~ 夏の気候だわ~七夕とは思えない

posted at 09:39:13

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 洗濯物干しただけで汗だくだよ~出かける前にエアコンぽちって涼んでる 今日はこのままつけっぱで出かけるわ

posted at 09:37:59

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ エアコンぽちったよー。私は出かけるけど、今日はドルチェのためにつけっぱだわ

posted at 09:37:04

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ さっきエアコンぽちった。私は出かけるけど、今日はタイマーじゃなくてつけっぱかな

posted at 09:36:28

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日はらんらんらんち~

posted at 09:35:52

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 晴れて暑くなって夕立?って夏の天気よね

posted at 09:35:28

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れ

posted at 06:29:37

ブログで全文を読む
2016年07月08日 00:13
例のやつ。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
いくら自分でここ(当ブログ)はおじさんの公開日記であると割り切ったトコロで、やはりネットを通じて公開している以上、ドーシテモ読者の皆さんからの"反応"が気になってしまうトコロがあったりもします。半ば『書くことがねぇなぁ』なんて、かなりイイカゲンに脱力して書...ブログで全文を読む
2016年07月08日 03:54
いつの間にか、夏‼︎ ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)



♡の雲⤴︎
自分へ何かアドバイスが欲しい時
手元にある書籍をとります。
パラパラとページをめくり目に付いた言葉を1つ選びます。
そしてまた、パラパラとめくり言葉を1つ
3回、3つの言葉を選びます。
もう1冊同じく3回、3つの言葉を選びます。気になれば、短文でも良いかと思います。
それぞれに自分なりに3つの言葉で文章を作り
私だけへのメッセージとするのです。
今日またこれを思い付いたので
ずっと放置していた手帳へ書き留めていってみたいと思います。
ちなみに今日私だけへのメッセージ
魂の癖で違う方向にあります。天にばかり意識が向いています。
大きく変わるそうじゃなくて浅く耕起するのです。
スタッフと一緒に播くことでリンゴが実るのです。
具体的なメッセージが欲しくて3回目もやりました。
ゲーム感覚で気楽にやってみませんか

ブログで全文を読む
2016年07月08日 03:10
2016年07月07日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
19:25 I am Not ABE 11:00 RT @YUIKA322: 生活の党/山本...ブログで全文を読む
2016年07月08日 03:20
母上が亡くなって3ヶ月 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

母上が亡くなって早、3ヶ月。

涙も出なくなりました。

初めの頃は何週間か毎日泣いてばかりいました。

今では何かあった時に愚痴を聞いてくれる相手がいない。

相談できるみじかな人がいないこと。

そして、母上が亡くなった時を思うと自分が死ぬ時が怖くなってしまう。


死を考えてしまうんです。


私が初めて葬式を経験したのは小学校6年生の時で今の息子と同じ頃でした。

ちなみに父親の葬式でした。

その時の母上と今の私は同じくらいの年でそれから次から次と母上は自分の母親、兄弟を看取ってきました。

次は私の番だと思うと死がこわいです。


母上は28年生まれ。

亡くなったのも28年。

そして29日生まれ。

亡くなったのも29日。



こうゆう不思議な事ってあるよね。


残された方が色々処理があって大変ですわ。



でも、私は二度と母上が入院してた病院の病室には行きたくない。


霊感が少しある私なんですが、あまり怪奇現象もないので成仏はしてると思ってます。

ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 10201~10250件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる