前を表示

96618件中 951~1000件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年02月11日 11:30
甘いよ〜 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

本日

友(義理)チョコ作り。
学校には持っていけないので明日交換するそう。

作りすぎた(笑)
口直しの煎餅奪い合い・・・

ブログで全文を読む
2017年02月10日 21:31
今日はニットの日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

編み物、できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
今はすぐ肩凝っちゃって_| ̄|○子供のシュシュとかしか作ってない。

ブログで全文を読む
2017年01月26日 17:49
早起きでやや寝不足だけど元気ですー。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。今日も作業所に行ってきました。 昨日は十一時前に早寝をしまして、でも四時に目が覚めてしまいました。昨晩眠くて眠くて資格の勉強を途中で諦めて寝てしまったのでそれをやろうと思ったのですけれど、昨日の分のノルマが終わりませんでした。このブログを書き終えたらやります。あ、でも寝不足なのでそろそろ眠いです……やばい。 今日の朝ご飯はピザトーストと栄養ドリンクでした。弟からホットサンドも一切れもらいました。満腹。 今日のお仕事は一日羊毛フェルトをやっていました。昨日から続けての作業だったので、手順は覚えていて、スムーズに作業が進められました。手が覚えているうちにたくさんフェルトを作って行きたい…ブログで全文を読む
2017年01月25日 17:28
体が痛いです。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。今日も作業所に行ってきました。 今朝は少し寝坊をしてしまいまして、朝食はバナナと野菜ジュースで済ませました。朝食の時間を短縮すれば間に合うくらいの時間だったので、その後の準備もやや駆け足にしつつ、だいたいいつもと同じ時間に出勤することが出来ました。少し体が重くて、てきぱき動くのが辛かったです。今日は出勤途中に思いっきり滑って転んでしまい、一日中体が痛い思いをしました。もしかしたら、自律神経失調症で背中や肩が凝ってしまっていたのかも知れませんけれど。ずっと力が入って強張っているような感じもします。 今日の作業は最初に昨日やり終わらなかったパソコン作業を行ってから、羊毛フェルトを行いま…ブログで全文を読む
2017年01月24日 17:12
また一週間が始まりました。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは、お疲れ様ですー。 土日でどうにか体調が回復しまして、昨日は調子良く勉強も捗りました。そして今日からまた四日間作業所に出勤です。 昨晩は勉強疲れで頭がぼんやりとしてしまったのもあって、休みの日にしては早めの十二時前には就寝しました。夜中二度ほど目が覚めてしまったのですが、五時間半程度は眠れたのではないでしょうか。……少し足りない感じもしますね。ちょっぴり早起きが出来たので、朝は余裕を持って準備をすることができました。朝食はパンにチーズを載せて焼いて、飲み物は紅茶にしました。出かける前に時間があったので、資格の勉強を少しして、図書館に返したかった本も返却してから出勤出来ました。 今日の…ブログで全文を読む
2017年01月20日 18:06
大掃除しんどかった……! ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは、どうにか一週間乗り越えました。 日に日に眠くなっていってしまって、別に普段ならこんなに寝なくても平気なのに、昨日はなんと十時半頃には就寝してしまいました。五時前に目が覚めたものの、もちろん二度寝をして。平日とは思えない睡眠時間になってしまいました。怠け者だぁ……。普通に勤めている同年代の人達は残業して終電で帰って四時間睡眠くらいなのかなぁとか思うと、私もそれくらいで生活して起きている時間は資格の勉強に充てるくらいしないといけないかなぁとか思ってしまいます。 それはそれとして、体がくそみたいに重いです。昨日よりは少しマシになっているのですが、全身の怠さや重さといった副交感神経(恐らく…ブログで全文を読む
2017年01月19日 16:57
少し回復 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは、今日も作業所に行ってきました。 昨晩は比較的早めに就寝できて、今朝はいつものように早朝覚醒してしまったのですがそれでもなんとか六時間ほど眠れました。朝起きるのが今週は辛いので、早起きした割にはぐずぐずしてしまって朝活的なことは何も出来なかったのですが……。朝食はライ麦パンと、コーンポタージュを飲みました。副交感神経を過剰に働かせないように、カモミールティーは避けてみました。 今日のお仕事も一日軽作業で、コーヒーパウチの検品作業をしていました。昨日よりは体が軽くて、今日の担当スタッフさんが話しやすい方だったこともあって、会話をしているうちに少しずつ調子が戻ってきました。午前よりは午後…ブログで全文を読む
2017年01月18日 17:03
なかなか回復しません……。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
無理しないように生活しているはずなのに昨日より疲弊していますこんにちは。途中で帰ろうかと悩むくらいしんどい瞬間もあったのですが、どうにか一日お仕事をして帰ってきました。 昨日は寝不足気味だったので、夜は早寝出来るかなと思っていたのですが、眠気は十時頃に来てくれたのに資格勉強をキリの良いところまで進めてから寝ようとか色々していたら、寝る準備をして布団に入る頃には眠気がいなくなってしまっていました。結局十二時頃に寝て、朝は五時に早朝覚醒してしまいました。さすがに寝不足続きでまずいぞと思ったので、どうにか二度寝らしき浅い睡眠を取ったり、朝食後も化粧を諦めて布団の中で目を瞑ってみたりしました。 体の重…ブログで全文を読む
2017年01月17日 17:42
週末はぐったりでした。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
今週もまた一週間が始まりました。はい、私の一週間は火曜日から始まります。来月には月曜日から金曜日まで出勤予定にしている週もあるのですが、今月いっぱいはまだ週四で。 先週は寝不足の中をカフェインで乗り切ってしまって、ちょっと頑張りすぎかなーというのは睡眠時間等の記録から気付いていたのですけれど、体感的にはそれほどきつくなかったせいで(カフェインで誤魔化されてしまった)週末になって急激にばたんきゅーしてしまいました。最初は風邪かなーと思ったのですが、風邪っぽい症状はすぐに治まって(頭痛と喉の痛みがあったのですけれど、喉の痛みは単に空気が乾燥していただけなのか、のど飴を舐めていたら治りました)、ひた…ブログで全文を読む
2017年01月13日 18:04
週末の割には元気です。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。今日で四連勤が終わり、また三連休です。 昨晩は眠くて眠くて、無理をしていることも把握できていたので諦めて早寝をしました。六時間半くらい眠れたと思います。睡眠アプリを見たら眠気の割には眠りが浅かったみたいなので、やや不眠気味なのを考慮して来週は生活した方が良いのかなと思いました。それでも多めに眠れたお陰で朝は頭がすっきりしていて、身支度も良いペースで行うことが出来ました。てきぱきと動ける日はギリギリまで布団の中でぬくぬくしていても間に合うものですね。朝食はトーストと栄養ドリンクとミルクティーでした。 今日の軽作業もコーヒーのラベルシール作業です。来週中か再来週の頭には終わるでしょうか…ブログで全文を読む
2017年01月12日 17:45
眠い寒い。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
作業所は頑張りましたー。 昨晩は早めに寝たのですが、寝付いて四時間くらいで一度目が覚めてしまって、寝不足のはずなのに熟睡出来なかったことがちょっとショックでした……。朝はなかなか起きられなくて、ちょっと体が重たいような感じでなかなか着替えられませんでした。寒かったからかしら。 作業所では今日は一日ラベルシールを貼っていました。お喋りもしつつ、真剣にシールも貼りつつで、今日は疲れました。自律神経の調子はお薬のお陰で良いので、この疲れは単純に寝不足から来ているのだろうなと思います。今夜こそたっぷり寝たいです。ブログで全文を読む
2017年01月11日 16:54
今夜こそ早寝予定 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。今日も作業所に出勤してきました。 昨晩は色々やっていたら夜更かしをしてしまって、睡眠時間が三時間になってしまいました。眠れなくて寝不足の時は体が辛いですが、自分の意思で寝なかっただけなので気力は充実していて、今日きちんと七時間くらい眠れれば大丈夫かなという感じがします。今朝は流石に眠くて少しもたもたとしながら準備をして、きちんと朝食を食べるつもりだったのでトーストとミルクティーと栄養ドリンクでお腹を満たして、時間通りに出勤しました。 今日は終日軽作業で、コーヒーパウチのラベルシールを貼ったり検品をしたりと一通りの作業をぐるっとやりました。今日は同年代から年下のメンバーさん達はお休み…ブログで全文を読む
2017年01月10日 17:29
寝惚け~。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。三連休が明けて、今日からまた四日間作業所に通います。 先週は年始のお休みの都合で三連勤だけしてお休みに入ってしまったので、この三連休は少し持て余してしまったように感じました。三連休もいらなかったかな。お休みがあるなら資格試験の勉強の時間に充てるべきだとは思っているのですけれど、案外不真面目に過ごしてしまって平日とさほど変わらない勉強時間しか取れないので。もしかしたら、今の体力ならば三連休もなくても疲れが回復するのかもしれません。却って休みボケしてしまって、ちょっと駄目な感じです。休日にどこかに出かけたり用事を入れるならまだしも。 さて、三連休で睡眠リズムが崩れてしまっていたので、昨…ブログで全文を読む
2017年01月06日 18:17
筋肉痛……? ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
お疲れ様です、年始最初の一週間が終わりました。 昨日はたぶん十二時過ぎとかに寝て、五時半過ぎに起きました。流石に熟睡でした。ちょっぴりまだ寝不足な感じもあるので、週末にしっかり寝ておこうと思います。朝食はいつもの通りバナナと栄養ドリンクとコーンポタージュで。栄養ドリンクをつい飲んじゃう辺り、自分の体力に自信が無いです。 今日のお仕事も昨日同様羊毛フェルトでした。わからないところはスタッフさんに聞きつつ、サクサク刺していくのが楽しかったです。今日もやっぱりとても集中して頑張ったような気がします。午前中からお腹が空いてしまって、休み時間に甘い飲み物かコーンポタージュで空腹を満たしたい欲求にかられた…ブログで全文を読む
2017年01月05日 17:23
羊毛フェルトをやってみました。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。今日も作業所に行ってきました。 昨日は寝不足だったくせに、夕方に紅茶を二杯も飲んでしまったからか熟睡出来なくて、朝になって睡眠アプリを見たら一時間ごとにほとんど起きているんじゃないかというくらい覚醒状態になってしまっていたみたいです。すごく眠いし、メンタルの調子こそ悪くはないものの判断力や反射神経みたいなものが落ちてしまっているのをひしひしと感じます。今朝の朝食はバナナと栄養ドリンクとコーンポタージュにしました。最近朝バナナにはまっています。バナナ楽ちんです。お腹は空きますけれど。朝時間があれば資格のお勉強を少ししてから出勤しようと思ったのですが、それほどの時間は作れなくて、少しだ…ブログで全文を読む
2017年01月04日 18:00
2017年もよろしくお願いします。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
新年明けましておめでとうございます。今年の目標は、社会復帰関連で言えば資格の取得(去年から継続。就活を始めるまで続ける予定)と作業所への出勤日数を増やし、就労移行支援に移動することでしょうか。旧年に引き続き、応援して頂けると嬉しいです。 さて、私の通っている作業所では今日から仕事はじめだったのですが、水曜日ということで通院日とも被ってしまって、朝礼からは参加することが出来ませんでした。病院では先生に新年の挨拶をして、今回は上手く自分の状況を話すことが出来て、自律神経調整薬の副作用の眠気にも慣れてきたので一日三回で飲みたいということ、クリスマス明けに一度調子を崩してしまったこと、出勤を増やして就…ブログで全文を読む
2016年12月30日 18:12
1229仕事納め! ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
昨日が今年最後の出勤日でした。年末年始のお休みを挟んで、次の出勤は一月四日なのですが、その日は病院に行ってから出勤なので、お年始の挨拶がある朝礼に出られなさそうなのが残念です。昨日は仕事納めということでスタッフさんも全員出勤して、大好きなスタッフさんに泣くほど笑わせて頂いて大変苦しかったです。いやほんとひぃひぃ笑ってしまった。お昼ご飯はシチューでした。クリームシチューとご飯は無理だとか言っていた去年の私よ、ふりかけがあればいけるぞ。あとぬるくなる前に食べれば全然美味しい。 そんな感じで、一年頑張りました。お疲れわたしー!ブログで全文を読む
2016年12月30日 18:10
1228出勤したよ! ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
この日はちょっと寝不足できつかったですー。お仕事は手芸でした。疲れちゃったのでブログは後回し~としたらどういう一日だったか忘れてしまいました。お昼ご飯のハンバーグが美味しかったです。ブログで全文を読む
2016年12月27日 18:17
やや復活~。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。低空飛行ながら昨日よりはマシになったので、なんとか今日も頑張って来れました。たぶん、クリスマスの料理に頑張りすぎて燃え尽き症候群みたいになってしまったのではないかなーと思います。 今週は朝寝坊しまくりで、朝ご飯をバナナ一本で済ませてアイメイクだけしてマスクをして出勤、という、ベストコンディションだったときより朝の準備を二時間くらい短縮して、朝活なんてものは一切やらずに生活しています。怠惰な自分が嫌になってしまいますが、無理をしないことも大事だと自分に言い聞かせています。余裕があるときに少しずつ頑張ろう。 今日のお仕事は午前中にSSTに参加した後パソコン作業をして、午後は手芸をやりま…ブログで全文を読む
2016年12月26日 23:59
調子がわるわる ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
昨日からどうしたんだってくらいメンタルが落ち込んでしまっていて、今朝も結構ギリギリな感じがしていたのですがどうにか作業所に行って来れました。帰ってからクリスマスケーキの残り食べて昼寝して夜は好きにネットサーフィンしていたら徐々に落ち着いてきたのでそろそろ寝ます。今日は休息に充てねば明日以降頑張れる気がしない……。ここ最近メンタルの調子がこんなに悪くなることはなかったので、ちょっとショックです。何が原因なのか本当にわからない!いいこと続きのはずなのに!眠気は来ていないのですけどおやすみなさいー。ブログで全文を読む
2016年12月23日 17:27
肉体労働頑張りました! ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
昨日は疲れてしまって更新出来ませんでしたー。 四連勤目の割には体力に余裕があって、食欲も朝から充分にあって、この日は朝食は食パンを一枚半食べてしまいました。それとミルクティーと栄養ドリンクだったかな。朝の身支度を少し省略して、髪の毛を弄らなければのんびりと準備をして出勤することが出来るので、諦めてしまえば楽ちんなくらいでした。 午前中はパソコン作業を臨時で行うことになって、エクセルで頼まれたデータを作りました。エクセルは慣れていないのですが、表計算ではなくて枠に線を引いて文字を書くくらいだったので、どうにかなりました。自律神経調整薬のお陰か、作業中に眠気に襲われることがありませんでした。すごい…ブログで全文を読む
2017年02月14日 17:34
ストレスが……。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちはー。今週は火曜日から金曜日の四連勤の予定なのですが、週の始めからストレスでややぐったりしてしまいました。体調が整っていくにつれて情緒不安定になることが減っていったり、SSTなどを通して人間関係にも自信がついてきたところだったのですが、健常者の方と比べてまだまだ足りない部分が多くあるのだなと痛感して凹んでいます。広く浅くの人間関係は得意なのですが、学生時代も休日に遊びに行くほどの友人はほとんど作らず、休み時間にお話する友人などは多く居ましたが、それ以上の親密な友達というのは数人止まりで、不特定多数と頻繁に遊ぶ経験なんてものは小学校の頃が最後だったのではと思います。割と踏み込まれた関係に…ブログで全文を読む
2017年02月10日 17:13
一週間終了! ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
ふひー、お疲れ様でした!どうにか一週間乗り切れました。土日に長く寝過ぎずに過ごしたのと、平日に何度かやばいかなと思って早寝したお陰で五連勤の間体が持ってくれました。ちょっときつかったですけど、案外行けるなというのが今の感触です。 昨晩もやはり眠くて眠くて、早寝しちゃいました。資格試験の勉強がここ数日全然進んでいないです。やばい。土日月でやらねば。夜中に二度ほど目覚めて一時間くらい起きていたのですが、恐らくそれでも六時間以上は眠れたと思います。朝は少し寝坊してしまって、お腹が空いていたのに朝ご飯が食べられませんでした……悲しい……。 今日のお仕事も軽作業でコーヒーパウチと格闘していました。午前中…ブログで全文を読む
2017年02月09日 21:09
あと一日! ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
お疲れ様ですこんばんは。今週も明日頑張ったらお休みです。 最近朝は目覚ましが鳴ってからも若干の二度寝をすることが多くて、朝ご飯をのんびり食べる時間が作れません。バナナだけでいいやー、という日はそれでも構わないのですが、ちょっとお腹が空いていてしっかり食べたい日にも時間がないのは辛いです。朝起きるのきついんですよね……。朝の支度にも何故か時間が掛かってしまって、もしかしたら体の動きが鈍かったのかもしれません。 今日のお仕事も一日軽作業でコーヒーパウチを扱っていました。昨晩はたっぷり寝たので寝不足はほとんどなく、眠気を催しやすい検品作業も午前から行ったのですが、スムーズに作業を進めることができまし…ブログで全文を読む
2017年02月08日 16:55
五連勤のプレッシャーに負けてます。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんばんは。今日も作業所に行ってきました。まだ週の真ん中、水曜日なのですね。お休みが遠いです。 昨晩は十二時くらいに就寝して(早寝する予定だったのに!)目覚ましが鳴る少し前に起きてしまいました。すぐ二度寝したのですが、睡眠時間的にはちょっぴり怪しい感じです。朝ご飯は最近バナナなので、朝食を抜いても睡眠時間が確保出来るわけではないし、諦めてバナナを食べました。お化粧もサボったら寝られるのですけれど、そこまでしてしまうと今度は張り合いが無くなってしまうかなと思って頑張りました。少しだけ早めに家を出て、コンビニでコーヒー牛乳を買って出勤しました(お腹が冷えてしまってちょっと痛くなってしまいました。戦…ブログで全文を読む
2017年02月07日 18:14
そろそろ眠い眠い。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんばんは。昨日の時点で木曜日くらいの疲れだったのですが、今日は寝不足の溜まり具合が限界な気がしています。昨夜は十一時半頃に眠剤を飲んで就寝して、六時間ほど眠れました。元々寝不足状態だったので、前日まで満足に眠れているなら充分な睡眠時間ですが、もう少し寝たかった感じがします。自分が今何をやっているのかすぐにわからなくなって眠くなってしまって駄目でした。たぶん眠剤が抜けきっていないのではなくて寝不足が九割方原因です。朝食はバナナで軽く済ませたのですが、それならそれで化粧も省いてもう少し寝る時間を作るべきでした。それくらいの判断力も無くなってました。 今日のお仕事は、まず最初にSSTでした。SST…ブログで全文を読む
2017年02月06日 17:06
今週は五連勤 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんばんは。今日は月曜日ですが、作業所に行ってきました。今週からたまに五連勤の週も入れてみよう、と挑戦をすることにしたのです。 土日の間も睡眠リズムをなるべく崩さないようにしようと思って生活をしたら、日曜日が寝不足になってしまって、昨晩も早寝が出来なくて月曜日からとてつもなく眠いです。朝は早起きが習慣付いていて起きられたのですが、午後になってからの眠気がやばくてやばくて。これは私が怠惰だとか自律神経がどうだとかいうのではなくて単純に寝不足の自然な眠気だと思うので、抗わずに今日こそ早寝を目指します。 今日のお仕事は軽作業でコーヒーパウチのラベルシール貼りでした。五連勤はハードだと思うので、まずは…ブログで全文を読む
2017年02月03日 17:42
一週間ゆるっと過ごせましたー。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんばんは。今日も無事に作業所に行ってきました。 昨日はきちんと寝ていたはずなのに昨晩は早々に眠気が来てしまって、十時半頃には布団に入ってしまいました。そこから速攻で爆睡、睡眠アプリを見たらかなり深い睡眠が取れていたみたいです。四時前に夢を見て、そのまま起きてしまったので睡眠時間はそれほど長くはなかったのですが、早寝を出来たこと自体は評価できるかなと思います。昨晩は眠くて出来なかった勉強をしようと思ったのですが、早起きしすぎて眠かったり布団の中が気持ち良かったりゲームもしたかったりで、テキストは少ししか読めませんでした。 で、起床時間になったので身支度をして、朝食はバナナで済ませました。昨日食…ブログで全文を読む
2017年02月02日 17:37
やや好調。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんばんは。 昨晩は寝不足が蓄積されてきてしまっていたので勉強を諦めてすぱっと十時半頃に寝ました。眠剤を適量飲めたみたいで、朝までぐっすり熟睡だった上に持ち越すこともほとんどなく、良い感じに休息が取れました。朝食はバナナで軽く済ませました。 今日のお仕事は午前中はパソコンでワードの勉強をしました。MOSのテキストを見ながらなんとなく課題文章で使う機能の見当を付けて作って、とやっていたら、結構サクサク進みました。 お昼ご飯はスープカレーでした。このために午前中はお腹を空かせて頑張って来たのでした……。ご飯はお茶碗いっぱいにして食べました。美味しかったです。幸せでした。生きてきて良かったです。 午…ブログで全文を読む
2017年02月01日 17:47
待ち時間でお疲れ ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんばんは。今日は病院と作業所でした。 朝はいつもよりのんびり出来たのですが、病院の待ち時間やら診察が終わってからのバスの待ち時間やらで気持ち的にぐったりと疲れてしまいました。家を出るまでは気力も溢れていて元気だったのですけれど……。 病院が終わってから作業所に行って、午前は羊毛フェルト、午後は大きなロール紙を切って折ってバザーの時に商品を入れる小さな紙袋作りをしました。 お昼ご飯は生姜焼きでした。副菜はわかめの酢の物で、甘めの酢が美味しかったです。お味噌汁は何かの葉っぱだったのですけれど、ほうれん草っぽくないし何だろうってみんなで首を傾げていました。何だったのだろう。 家に帰ってから最近はだ…ブログで全文を読む
2017年01月31日 18:06
今週も体調が不安です。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんばんは。今週は火曜日から金曜日が出勤予定です。 昨晩は眠れなくて眠れなくて、週の頭から寝不足なんて嫌だったのに四時間眠れたか眠れなかったかという酷い睡眠になってしまいました。(お陰でさっき少し寝ちゃったぜ……)寝不足だと勉強も捗らないので結局やることを終わらせて寝られる時間が遅くなって、という悪循環に陥るのでどうにか朝のうちに挽回したかったのですけれど、朝食をバナなとコーンポタージュと栄養ドリンクで軽く済ませても勉強時間は確保出来ませんでした……何故だ……。 今日は火曜日なので、作業所はまずSSTから始まりました。その後パソコン作業と、ちょっと体を動かす作業のお手伝いもしました。少しでも体…ブログで全文を読む
2017年01月27日 22:49
一週間頑張りました。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんばんは。疲れてしまって帰ってから少し寝てしまいました。晩ご飯やお風呂を済ませたら少し復活しましたが。 今朝は少しだけ早起きをして、だいたいいつもくらいの時間に身支度を終えました。朝食はトーストとミルクティーと栄養ドリンクでした。 今日のお仕事も羊毛フェルトでした。来週も少し羊毛になるでしょうか……?二月になったらまたコーヒーパウチが来るのでしょうか……?最近羊毛が楽しいので、もう少し羊毛の日を続けたいです。軽作業も楽しいのですけどねー。 今日のお昼ご飯は鶏のトマト煮でした。 一週間疲れましたー。来月からは週五出勤の週も作る予定なのですが、頑張れるか心配です。ちょっときついかも。ブログで全文を読む
2017年02月04日 08:49
どっちもいい〜〜! ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


心をパステルで描いてみようよ♪greenwind ゆ〜やです(*´∀`*)
気持ちの良いお天気に
心も晴れるようです。。。


2つのフラワーオブライフ
並べてみると
対照的でいて、引き合っている。。。
そんな感じに見えます

深呼吸をして
今日も頑張ろう

ブログで全文を読む
2017年02月03日 22:25
今日も。。。 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


心をパステルで描いてみようよ♪greenwind ゆ〜やです(*´∀`*)

今日も。。。



フラワーオブライフ。。。
描きました^ ^


赤に見えてしまいますが
マゼンタカラーです(*´∀`*)
昨日とは対照的な感じ。。。


額装すると
立派に見えるから不思議です(^◇^;)

      ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ   いつも私のblogをお読み頂きありがとうございます(´∀`)

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/ 

にほんブログ村 

にほんブログ村


 

ブログで全文を読む
2017年02月15日 11:46
バレンタインデー ( アトムさんの最新ブログ一覧 )
 ( アトムさんのプロフィール)
チョコレートは家族からの1個のみ。 毎年恒例 (笑)大口契約者へのプレゼンが有り、取引先メーカーに協力も仰ぎ緊張のひと時を過ごす。反応は五分五分であり、半年以上準備してきた割には先方があまり積極的でないのが気がかり。担当役員に念押しと御礼を述べて終了。昼は恒例の営業車内での食事。疲れの反動かおにぎり、菓子パン類を大量摂取してしまい後悔したが後の祭り。上司にプレゼン結果の報告をし夕方帰宅。顧客の要望で弁護士委任している案件の担当弁護士が事務所を退職する事になり担当交代の連絡が入..ブログで全文を読む
2017年02月02日 21:05
眠れる ( アトムさんの最新ブログ一覧 )
 ( アトムさんのプロフィール)
ここ数日、中途覚醒はあるものの朝まで眠れる日々が続いている。通勤時間や昼食後も強い眠気に襲われないところをみると良い睡眠が取れているということだろうか。このまま平穏な日々が続いて欲しいという気持ちがあるのみ。帰宅後、調子に乗り白ワインを一本空けてしまった。なかなか大人になれないうつ病患者だ。 style="display:block" data-ad-client="ca-pub-8800944432325583" data-ad-slot="5668..ブログで全文を読む
2017年01月29日 18:19
寒いとうつ症状が悪化 ( アトムさんの最新ブログ一覧 )
 ( アトムさんのプロフィール)
寒さが厳しくなり、うつ症状が強く出るようになってきた。この週末も全くカラダを動かず気力が起こらず、ほぼソファーで寝たきり状態。昨年の今頃は新しい職場への復帰もひかえ、もう少し元気だったような気がする。寝間着のスエットから着替えるのも億劫で着たきり雀。かろうじて入浴だけは気合を入れてしている。出社だけはなんとかこなしているだけでも良しとしなければならない。明後日は税理士と確定申告の打ち合わせもあり、その資料だけはなんとか今日中に気合を入れて仕上げねば。 style="d..ブログで全文を読む
2017年02月15日 11:45
明日のデイサービスでの見本完成♪ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)

心をパステルで描いてみようよ♪greenwind ゆ〜やです(*´∀`*)
明日はデイサービス「ほがら家」さんにパステルボランティアに。。。
カンタンに描けてそれでいて出来上がったとき感動できるアート
とても楽しみに待っていて下さるのでモチーフ考案もみなさんに喜んで貰えるものを考えたいんです(*´∀`*)
今回はこんな感じにしました♪


やっぱりみんな大好き富士山(#^.^#)
型を使ってカンタンに描けるようにしました


ちょっと違うバージョンも描いてみました

さて。。。
これから、人数分の型を作成しなくちゃ!

 ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*
 今週末2/19(日)
パステルで曼荼羅を描きましょう♪
下諏訪町 雑貨とギフトの店ヒメルさま
11:15〜16:00
パステル初心者レベルさま曼荼羅アート初心者レベルの方向け。。。お一人2000円ポストカードサイズ1〜2時間

 




パステルアートインストラクターさま、または、同等以上のパステルアート経験者さまパステル曼荼羅アート経験者さま向け。。。(私からか、他の方から曼荼羅アート講座で学ばれた方または、同等以上の経験のある方向けです)
お一人3000円(15㎝×15㎝の画用紙)2〜3時間



上記のほか、blog内でアップした中から

ご希望のものがございましたら

ご指定頂いてもOKです!

 予約なしで大丈夫ですが、描くのに1〜2時間ほどかかります。

最終受付14:00までにはお越しください。

一緒に描きましょう( ´艸`)

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*
下諏訪町ヒメルさんでお待ちしています( ´艸`)
2017年2月開催のパステル・曼荼羅アート体験教室

 

下諏訪町Himmel(ヒメル)さまにて 


2月19日(日)パステルで曼荼羅アートを描こう! 初心者向け・・・2000円(ポストカードサイズ)経験者向け・・・3000円(15㎝正方形サイズ)    2月22日(水)パステルで曼荼羅アートを描こう!2月26日(日)点描曼荼羅体験
◆いずれも11:15〜16:00で開催いたします    ※ご予約:yuya.greenwind.since2015@gmail.comにメールかヒメルさま0266-75-5222でもOKです!

 

  ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

  いつも私のblogをお読み頂きありがとうございます(´∀`)

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/ 

にほんブログ村 

にほんブログ村



ブログで全文を読む
2017年02月14日 23:52
Happy Valentine ♪アート ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


心をパステルで描いてみようよ♪greenwind ゆ〜やです(*´∀`*)

愛を込めて。。。
Happy Valentine ♡アート( ´艸`)



大切な人へ。。。
いつもありがとう
そばにいてくれてありがとう
見守ってくれてありがとう


今も
今日も
これからも

ずっとず〜っと

愛しています( ´艸`)

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 今週末2/19(日)
パステルで曼荼羅を描きましょう♪
下諏訪町 雑貨とギフトの店ヒメルさま
11:15〜16:00
パステル初心者レベルさま曼荼羅アート初心者レベルの方向け。。。お一人2000円ポストカードサイズ1〜2時間

 




パステルアートインストラクターさま、または、同等以上のパステルアート経験者さまパステル曼荼羅アート経験者さま向け。。。(私からか、他の方から曼荼羅アート講座で学ばれた方または、同等以上の経験のある方向けです)
お一人3000円(15㎝×15㎝の画用紙)2〜3時間



上記のほか、blog内でアップした中から

ご希望のものがございましたら

ご指定頂いてもOKです!

 予約なしで大丈夫ですが、描くのに1〜2時間ほどかかります。

最終受付14:00までにはお越しください。

一緒に描きましょう( ´艸`)

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*
下諏訪町ヒメルさんでお待ちしています( ´艸`)
2017年2月開催のパステル・曼荼羅アート体験教室

 

下諏訪町Himmel(ヒメル)さまにて 


2月19日(日)パステルで曼荼羅アートを描こう! 初心者向け・・・2000円(ポストカードサイズ)経験者向け・・・3000円(15㎝正方形サイズ)    2月22日(水)パステルで曼荼羅アートを描こう!2月26日(日)点描曼荼羅体験
◆いずれも11:15〜16:00で開催いたします    ※ご予約:yuya.greenwind.since2015@gmail.comにメールかヒメルさま0266-75-5222でもOKです!

 

  ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

  いつも私のblogをお読み頂きありがとうございます(´∀`)

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/ 

にほんブログ村 

にほんブログ村


 

ブログで全文を読む
2017年02月12日 16:31
私が「描く」理由 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


心をパステルで描いてみようよ♪greenwind ゆ〜やです≧(´▽`)≦

ちょっと長くなりますが自分のこと、今日は書きます。。。


私が描いたアートをアップする頻度が高いせいか
自己アピールのために売り込むために無理して描いてる。。。(´□`。)。。。
と見られることもあるようで。。。(^▽^;)
あ〜そういう見方もあるんだなあ〜(^▽^;)
って、初めて知った私(;^_^A

と言いつつ
またアップしますが〜笑
そういうとこは全くないです!Σ(-᷅_-᷄๑)

とも言えないけれども(^▽^;)
一番は
「描く」ことが大好きだからです
当たり前のような答えですが

2年前のある時。。。仕事と家の往復の毎日のなか
心身ともに疲れ切ってしまい全く動けなくなりました。。。


「私から仕事を取ったら、何があるの?」



何にもない。。。


そんな自分に気づいてしまいました(_ _。)

暗い暗いトンネルに突入して私が出来る何かを模索していた時に出会ったのがパステルアートでした

「そういえば、私、描くこと好きだった」
ということを思い出させてくれたんです
絵の具でそこにある物を描くのに色を混ぜたり塗り方を考えたりより実体に近づく表現を自分であみ出していくあの感覚

あの楽しさを思い出させてくれたんです!

あのわくわくする感覚!

描き上がった時の満足感!

「描けた〜〜〜〜〜〜‼︎」

単純なことだけれど私にはとっても大事なことで
自分を自分で認められる手段
それが「描く」ことだったんです。。。



こうやって披露させて頂くことでみなさんに見て貰う事は
「ここに、私、いるよ〜」の
自己主張であることは確かにありますね(^▽^;)
でもそれって子供の頃、何か上手に出来たとき
「ねえねえ♪お母さん、見て見て♪」「凄いね〜♪上手に出来たね〜(´∀`)」
と褒めて貰ってご機嫌になってまた楽しく頑張っちゃう。。。

誰にでもあるそんな感覚と同じだと思うんです(´∀`)
かといっても無理に上手く描こうとは思っていません
っていうか無理に何かをすることは必ずどこかに歪みが出来るものです

私の「描く」は浮かんでくるイメージから自由に描いています
自分の中に浮かんでいるイメージにより近づけるように自分であれこれ工夫して表現する
それがとにかく楽しいのです(〃∇〃)

だから、私は描いています
そして、「また描けたよ〜♪」ってアップしています

そして、そんな私のパステル・曼荼羅アートの体験では

絵なんて下手だけど。。。パステルや曼荼羅アートって描いてみたい
何かやりたいんだけど何をしたいか見つからない
自分をどっかに置き忘れてきちゃった
何か人と話したい
などなど。。。

そんな思いを少しでも感じたら気軽にお声かけ下さい!
ご一緒に描きながらお話ししましょう!笑い愛ましょう!泣きたくなったら、一緒に泣きましょう!
下諏訪町ヒメルさんで私はお待ちしています( ´艸`)
2017年2月開催のパステル・曼荼羅アート体験教室

 

下諏訪町Himmel(ヒメル)さまにて 


2月19日(日)パステルで曼荼羅アートを描こう! 初心者向け・・・2000円(ポストカードサイズ)経験者向け・・・3000円(15㎝正方形サイズ)    2月22日(水)パステルで曼荼羅アートを描こう!2月26日(日)点描曼荼羅体験
◆いずれも11:15〜16:00で開催いたします    ※ご予約:yuya.greenwind.since2015@gmail.comにメールかヒメルさま0266-75-5222まで

 

  ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

  いつも私のblogをお読み頂きありがとうございます(´∀`)

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/ 

にほんブログ村 

にほんブログ村


 





ブログで全文を読む
2017年02月10日 19:16
明日!2/11(土)はパステルで『ハートアート♡』 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


心をパステルで描いてみようよ♪greenwind ゆ〜やです(*^▽^*)
明日は。。。
 2/11(土)11:15〜16:00 下諏訪町Himmel(ヒメル)さんにて パステルで『ハートアート♡』描きましょう♪ 
      15㎝正方形の紙に描きます♪お一人2000円 さらに先日描いた「Heartの翼」アートも描きたい方は。。。  プラス500円で描いて頂けます!先着3名さままでです(´∀`=)ご予約可能です→申込フォーム 予約なしでも大丈夫ですが描きあがるまで2時間程度かかりますので最終受付14:00までにお越し下さい〜m(_ _)m 

2017年2月開催のパステル・曼荼羅アート体験教室

 

下諏訪町Himmel(ヒメル)さまにて 


2月11日(土)パステルで「大きなハートアートを描こう!」 (15㎝正方形の画用紙にパステルを削ってパウダーにして指でくるくる描いていきます)2000円
2月19日(日)パステルで曼荼羅アートを描こう! 初心者向け・・・2000円(ポストカードサイズ)経験者向け・・・3000円(15㎝正方形サイズ)    2月22日(水)パステルで曼荼羅アートを描こう!2月26日(日)点描曼荼羅体験
◆いずれも11:15〜16:00で開催いたします    ※ご予約:yuya.greenwind.since2015@gmail.comにメールかヒメルさま0266-75-5222まで

 

  ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

  いつも私のblogをお読み頂きありがとうございます(´∀`)

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/ 

にほんブログ村 

にほんブログ村


 

ブログで全文を読む
2017年02月09日 18:48
女神のような方が「点描曼荼羅体験」に ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


心をパステルで描いてみようよ♪greenwind ゆ〜やです(*´∀`*)
昨日の「点描曼荼羅体験」教室でも素敵な方々にお逢いできました!

クリスタルボウル & タオライアー奏者でマヤ暦鑑定などでご活躍されている茅野市の自宅兼サロンを開いていらっしゃるスマイルワーカー☆Miyukiさんが
来て下さいました≧(´▽`)≦
Miyukiさんとは、昨年塩尻のHealingSpace 天の架け橋さんでクリスタルボウル&タオライアーのサウンドヒーリングのイベントで、初めてお会いしました♪
もうお会いしてすぐに「うわ〜、クリーム色の優しい光〜〜♪ マリアさまのような方だ〜〜(*´∀`*)」と思ったんです(´∀`)Miyukiさんの奏でるクリスタルボウル&タオライアーの響きにすっかり魅せられてまた、包み込むような温かい人柄で大ファンになってしまった私です(〃∇〃)
昨年の9月の、下諏訪町ヒメルさんでのイベントの際にも、演奏に来ていただきました≧(´▽`)≦
Miyukiさんの点描曼荼羅です♪

ハートがすごく可愛い〜それに、愛がいっぱいで色のバランスが素晴らしい〜ですよね!やっぱり、さすがヒーラー&セラピストさんです(´∀`)アートの中に、安定感とブレない自分軸を感じます( ´艸`)


Miyukiさん♪またお会いできて本当に嬉しかったです!ありがとうございました!今度は、サロンに私も伺いたいです♪
また、クリスタルボウル&タオライアーの演奏会、マヤ暦鑑定などイベントへのお誘いさせていただきますねヾ(@^▽^@)ノ

そうして。。。もうお一人、先月初めて点描曼荼羅体験に来て下さった、ゆうさん♪がいらして下さいました≧(´▽`)≦
ゆうさんの今回の点描曼荼羅もすっごく素敵なんです!!前回よりも、確実に上手くなってて才能を感じるアート。。。ですが〜(^▽^;)
時間内に完成できなかったのでまた後日、ご紹介させて頂きます〜≧(´▽`)≦

その代わり。。。やっと。。。本当にどんだけ時間かかるの?ってくらいのやっと。。。(≧▽≦)
描きかけだった私の点描曼荼羅が完成



「生命の輝き」
ちょっと、ごちゃっとしちゃったけど(^▽^;)はは。。。

点描曼荼羅の体験教室の様子を興味深く見て、お話しして行って下さった方々もいてとても嬉しかった〜〜(*´∀`*)
みなさん♪本当に足を止めて下さりありがとうございました!
そして、ヒメルさんオーナーの裕子さん♪いつも本当にありがとうございます≧(´▽`)≦
2月は、もう1日。。。「点描曼荼羅体験」教室あります!2/26(日)11:15〜16:00です〜〜(*´∀`*)

 ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚そして。。。 2/11(土)11:15〜16:00 下諏訪町Himmel(ヒメル)さんにて 「パステルで大きなハート描きましょう♪」 開催いたします!      15㎝正方形の紙に描きます♪お一人2000円 さらに先日描いた「Heartの翼」アートも描きたい方は。。。  プラス500円で描いて頂けます!先着3名さままでです(´∀`=)ご予約可能です→申込フォーム 予約なしでも大丈夫ですが描きあがるまで2時間程度かかりますので最終受付14:00までにお越し下さい〜m(_ _)m   ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ   いつも私のblogをお読み頂きありがとうございます(´∀`)

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/ 

にほんブログ村 

にほんブログ村


  

ブログで全文を読む
2017年02月07日 21:08
明日!2/8(水)点描曼荼羅の体験できます! ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)

   心をパステルで描いてみようよ♪greenwind ゆ〜やです(´∀`=) 明日は。。。 2/8(水)11:15〜16:00 下諏訪町Himmel(ヒメル)さんで 「点描曼荼羅を描きましょう!」 ポストカードサイズ、または名刺サイズの黒地の紙にお好きなカラーのペンを使って点で描いていきます(´∀`)   下絵があらかじめ描いてあるので初めてでもカンタンに♪それでいて楽しく♪描くことが出来ます!   描けたアートはご自分でも「意外といいじゃ〜〜ん♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」と自画自賛出来るほど綺麗で愛着のあるものに仕上がるんです! 愛着が湧くのはやっぱり、ご自分で描けた満足感があるからなんですよ≧(´▽`)≦  ぜひ♪ご一緒に描きましょう♪ ポストカードサイズお一人3000円名刺サイズ           お一人2000円 大人ペアでお越しの方親子ペアで体験される場合は割引いたします♪(≧▽≦) 予約も可能です(´∀`=)こちらからどうぞ!→申込フォームまたはyuya.greenwind.since2015☆gmail.com☆を@に変えて「件名:点描曼荼羅体験」で送信 当日直接ご参加される場合は描きあがるまで2時間ほどかかりますので最終受付14:00までにお越し下さいね♪  ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚そして。。。 2/11(土)11:15〜16:00 下諏訪町Himmel(ヒメル)さんにて 「パステルで大きなハート描きましょう♪」 開催いたします!      15㎝正方形の紙に描きます♪お一人2000円 さらに先日描いた「Heartの翼」アートも描きたい方は。。。  プラス500円で描いて頂けます!先着3名さままでです(´∀`=)ご予約可能です→申込フォーム 予約なしでも大丈夫ですが描きあがるまで2時間程度かかりますので最終受付14:00までにお越し下さい〜m(_ _)m   

ブログで全文を読む
2017年02月06日 22:49
本当の「私」が映し出される。。。 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


心をパステルで描いてみようよ♪greenwind ゆ〜やです(*´∀`*)

先日の曼荼羅アートの講座で
描きかけだった曼荼羅。。。
というより、ベースを塗っただけでそのままになってたんですけど(^▽^;)

「心の波動」
という感じ。。。


受講頂いたRiyokoさんの曼荼羅アートが
だんだん描き上がっていく様子が
とっても楽しみで。。。
見ていたかったんです(^▽^;)


〜私を私らしく表現出来る〜『曼荼羅アート講座』を受講頂いたRiyokoさんよりご感想を頂きました(´∀`)
ーーーーーーーーーー
ゆ~やさん♪昨日はありがとうございました(*´ω`*)とても楽しい時間でした☆
最初の瞑想で、途中で涙がこぼれてきて、自分でも泣いてしまうとは思わず、驚きと共に深いところへ繋がることが出来た気がして嬉しかったです。
体験の時に描いたアートはあまり気に入った出来ではなかったのですが今回の講座では、瞑想のお陰か満足のいくものに仕上がりました。
3種類の描き方を教わりながら3枚の曼荼羅を描きましたが、コツを教わると、体験では描けない質感が出せて描いていて楽しかったです。ゆったりリラックスできる音楽が流れる中、時には集中して時にはおしゃべりをしながらあっという間に1日が過ぎました。
最後に出来上がった作品を見て、「ほんとに私が描いたのかな?でも私が描いたんだよなぁ」と思わず言葉が出るくらい満足いくアートが描けました。
ゆ~やさんとのお喋りも楽しみながら楽しく受講できました。
帰って娘に見せたら、3枚目の曼荼羅が気に入ったみたいなので今度一緒に描いて見ようと思います(^^)ちなみに3枚目の曼荼羅は家の玄関に飾りました(*^^*)
また点描曼荼羅の講座もそのうちに受講したいと思いますので、その時はよろしくお願いします☆
ーーーーーーーーー

「深く自分と繋がる」ということが初めて出来たRiyokoさん
本当に純粋で真面目な方で素直に、私からの言葉を受けとめて下さいました(´∀`)
そして、表現の幅が広がったことで体験ではあまり味わえなかった「自分のアートが描けた!」という実感出来たんですね(´∀`)
娘さんも、パステルアートを描くことがとっても好きということなので一緒に描く楽しみが増えましたね≧(´▽`)≦

Riyokoさん♪ありがとうございました(´∀`)
そして、「点描曼荼羅講座」も受講したい!というお言葉♪
嬉しいですね〜〜≧(´▽`)≦
ぜひ♪一緒に点描曼荼羅も楽しみましょう(≡^∇^≡)


ということで。。。
2/8(水)11:00〜16:00
『点描曼荼羅を描いてみよう!』〜点描曼荼羅体験教室〜
下諏訪町Himmelヒメルさんにて開催します
名刺サイズ、またはポストカードサイズの黒い画用紙に、お好きなカラーのペンで、点で描きあげていくアートです。
下絵があるので、初めての方でも簡単に描くことができそれでいて素敵なアートに仕上がります!最後に中心に、お好きなスワロフスキー1つ飾って頂けます!
お一人:名刺サイズ2000円 ポストカードサ イズ3000円
眼鏡をお使いの方は忘れずに!(^▽^;)
予約も可能です
描き上がるのに2時間程度かかりますので最終受付14:00までにお越し下さい♪


2017年2月開催のワークショップ

 

下諏訪町雑貨とギフトのお店Himmel(ヒメル)さまにて 

2月8日(水)点描曼荼羅体験  (名刺サイズ2000円、ポストカードサイズ3000円)お好きなカラーのペンで、点で描いていくアートです
2月11日(土)パステルで「大きなハートアートを描こう!」 (15㎝正方形の画用紙にパステルを削ってパウダーにして指でくるくる描いていきます)2000円
2月19日(日)パステルで曼荼羅アートを描こう! 初心者向け・・・2000円(ポストカードサイズ)経験者向け・・・3000円(15㎝正方形サイズ)    2月22日(水)パステルで曼荼羅アートを描こう!2月26日(日)点描曼荼羅体験
◆いずれも11:00~16:00で開催いたします    ※ご予約:yuya.greenwind.since2015@gmail.comにメールかヒメルさま0266-75-5222まで 

 

  ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

  いつも私のblogをお読み頂きありがとうございます(´∀`)

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/ 

にほんブログ村 

にほんブログ村



ブログで全文を読む
2017年02月05日 11:20
「自分を許し抱きしめる」曼荼羅が誕生 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


心をパステルで描いてみようよ♪greenwind ゆ〜やです(*´∀`*)
昨日は〜私を私らしく表現できる〜「曼荼羅アート1day講座」でした(´∀`)
急な出張でお一人、キャンセル。。。
いつも私のワークショップを、楽しみにご参加下さるRiyokoさん♪とマンツーマンの講座になりました(*^.^*)


最初の簡単な瞑想の中で
本来のご自分と繋がることでき
今ここに存在出来る幸せに、深く感動され
自然にポロポロと涙が流れてくるという体験をされました( ´艸`)

とっても真面目で繊細で、優しいふんわりとしたRiyokoさんの純粋さに私も思わず感動し、胸が熱くなりました(゚ーÅ)

そして。。。3枚の曼荼羅アートを描いて頂きました(´∀`)


「許し」 Riyoko
色のグラデーションが素晴らしいんです!宇宙の中からエネルギーが湧き出てくるような、希望を感じさせるアート♪

「温もり」Riyoko

描き始めは苦戦していましたがコツをすぐ掴んで、この立体感!

色づかいがまた素敵です(*´∀`*)

トランプみたい〜〜♪と2人で談笑してました(≧▽≦)


「癒し」または「大正ロマン」Riyoko

かわいい〜〜 やっぱり色彩感覚がバツグンです!

春らしい明るいアートになったので

おうちの玄関に飾るそうです(*´∀`*)


ご自分のアートを眺めながら。。。

「これ私が描いたのかなあ?私じゃないみたい〜〜♪(*≧∀≦*)」

と、とても嬉しそうにしていたRiyokoさん。。。そのご自分のアートに、感動される姿が、私もとっても嬉しかった〜〜≧(´▽`)≦


あっという間に過ぎた時間でした(´∀`)


実は。。。

不思議な事があったんですよヽ(*'0'*)ツ



こちらは1枚目の時に、一緒に私が描いた曼荼羅アートですが。。。
Riyokoさんは、本当はこの色で描きたかったんだそうです!でも自分で描いたものは、思ったものと全く違った色づかいになったとのこと。。。
実は、私はこういう色づかいはした事がないんです。。。でもこの時に降りてきたイメージは、この色づかいだったんですよね〜ヽ(*'0'*)ツ

もっとはっきりした色づかいをしたかったのに、どんなに塗り重ねても、この色づかいだったんですヽ(*'0'*)ツ

ってことは。。。

瞑想からの流れで?

私の中にRiyokoさんの中のイメージが入ってきていたんでしょうか?!

不思議で嬉しい誤算的な出来事でした≧(´▽`)≦


Riyokoさんと丸一日ご一緒して

私も新しい自分を発見でき

本当に充実した時間を過ごさせて頂きました(´∀`)


Riyokoさん♪

私の講座を受講いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m


最後に、私が一緒に描いたもう一枚

「覚醒」



『〜私を私らしく表現出来る〜

曼荼羅アート講座』は、1日長い時間は取れないという方には、2日間コース(4時間ずつ) 3日間コース(3時間ずつ)でも可能です!

ご都合に合わせて開催いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい(*´∀`*)

2017年2月開催のワークショップ

 

下諏訪町雑貨とギフトのお店Himmel(ヒメル)さまにて 

2月8日(水)点描曼荼羅体験  (名刺サイズ2000円、ポストカードサイズ3000円)   お好きなカラーのペンで、点で描いていくアートです
2月11日(土)パステルで「大きなハートアートを描こう!」  (15㎝正方形の画用紙にパステルを削ってパウダーにして   指でくるくる描いていきます)2000円
2月19日(日)パステルで曼荼羅アートを描こう!        初心者向け・・・2000円(ポストカードサイズ)        経験者向け・・・3000円(15㎝正方形サイズ)    2月22日(水)パステルで曼荼羅アートを描こう!2月26日(日)点描曼荼羅体験
   ◆いずれも11:00~16:00で開催いたします    ※ご予約:yuya.greenwind.since2015@gmail.comにメールか         ヒメルさま0266-75-5222まで 

  ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

   いつも私のblogをお読み頂きありがとうございます(´∀`)

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/    

にほんブログ村

にほんブログ村

 


ブログで全文を読む
2016年12月21日 14:17
わたしのお気に ( アキラさんの最新ブログ一覧 )
 ( アキラさんのプロフィール)
こんばんは~お立ち寄り頂きありがとうございます。新たなカテゴリーとして、わたしの愛するホッピーを中心にお酒にまつわる、エピソード?を書こうと思います。アルコールとは随分長く付き合ってまして数多くの醜態をさらしてまいりました。最近ですが、一人で飲むのが一番楽で安全だと思ってます。多くの優しい方々と呑むのはとても楽しく安定剤のように気持ちがよくなります。結果、迷惑をかけてしまう結果となることが少なからず生じます。翌日目覚めて、出社するのを躊躇するほどのこともよくありました。最近で..ブログで全文を読む
2016年12月21日 00:40
朗報(年は越せるかもしれない!!) ( アキラさんの最新ブログ一覧 )
 ( アキラさんのプロフィール)
こんばんは~お立ち寄り頂きありがとうございま~す。約10か月ぶりの更新・・・朗報です。。。なんと、奇跡的にとしが越せそうです。いや~最近はおもろいことになってますよぉ①だいぶお金がやばい②嫁は家に帰ってこなくなって半年③就職できず、無職期間が8か月ほど④アルコールの量は増加⑤家は近々売却予定⑥1月中に離婚予定⑦とにかくやばいといった具合です。いい感じそろそろ、なんかせんとやばすぎる子供たちが可哀想です(´;ω;`)このブログですが、実は、とある人からネットのコピーライティング..ブログで全文を読む
2017年02月13日 22:32
お久しぶりです ( くらげのこえさんの最新ブログ一覧 )
 ( くらげのこえさんのプロフィール)
またまた間が空いてしまった…

というのも受験生してました!
国家試験!結果はどうあれ無事終わり
学生生活最後の春休みの到来です!

卒業旅行海外に行こうかなあと
悩んでいたら病院の先生から
「ミルクを都度ジップロックに分けて持って行った人が空港で2時間ほど止められた」
というインパクト大な話を聞いて
診断書の力を実感しました笑

結局今回は鳥取へひとり旅をすることにして
今週末からいってきます!

雪溶けるかなあ…
ここのところの天気を見ると
もし飛行機が飛べなくなってもいいように
ミルクもごはんも多めに持たなきゃなあ
と考えています(*˘˘*)ブログで全文を読む
2017年02月07日 09:36
グッドなお買い物 ( ぷにぷにぷぅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷにぷにぷぅさんのプロフィール)
実は私、ショートカット 病気になるずっと前から短いから抗がん剤の時も楽だったんだけど 毎度お願いしてる美容師さん いつも最後にストレートアイロンで可愛くスタイリングしてくれるんだけど 私の持ってるの幅が広くて 火傷しそう❕ で見つけたのが Areti アレティ マイナスイオン ストレート カール 両用 ヘアアイロン 20mm ( 白 ) i679BL 海外対応 プロ仕様 ショーとの私でも火傷しないで髪を挟めます� すぐに温度上がるブログで全文を読む
2017年01月05日 15:11
御朱印めぐり ( ぷにぷにぷぅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷにぷにぷぅさんのプロフィール)
波除神社で紙に書いた御朱印もらった後 (帰ってから貼りました❗) やっぱり、書いてもらいたいじゃん んで、歩いて行ける距離の神社を探すと 結構有名な『烏森神社』がヒット♪御朱印もカラフルで特徴が有るとか 行きましょ! 飲み屋横丁みたいな所入ってすぐに さすが東京の真ん中辺って感じの場所でした こちらは御朱印待ちの暖かい部屋もあり 素敵に書いていただきました❗ 有名な『色みくじ』と言うブログで全文を読む

前を表示

96618件中 951~1000件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる