前を表示

96631件中 9901~9950件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年07月14日 03:00
7月13日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 天皇陛下「生前退位」の意向示される、お気持ち表明検討 - LINE NEWS news.line.me/issue/social/4… #linenews @news_line_meから — moco (@moco_booboo) 2016年7月13日 - 19:39 教室内「TOKIOだ...」「圧倒的TOKIO...」「TOKIO....」 pic.twitter.com/gwJ4kgbDr6 ...ブログで全文を読む
2016年07月14日 02:22
☆ハワイビーチ撮影②☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
相変わらず腕とお腹の日光湿疹が酷くて眠れないのでブログ書き書き…
ビーチの写真がまだあったので…。

写真好きではない旦那さんと少しでも楽しい写真が撮れるように用意したフォトプロップス


そして定番の『LOVE』の赤い糸

マジックアワーでの撮影は以上ですブログで全文を読む
2016年07月14日 02:07
本日は病院外来の日 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
2ヶ月に1回の外来の日。

母上といつもなら一緒に行ってたのですが、亡くなってから一人で行く2回目の外来。

タクシー、電車、バスを使って行ってきました。


ckは185

肝機能は変わりない数値らしく、肝臓の専門の先生が今薬使おうか検討してるとか。

なんかね、話がはっきり見えない話をするんです。

主治医が。


そして、特定疾患の更新で書いてもらう診断書、お金取られると思ったら400円ですんだ。


疲れた1日でした。ブログで全文を読む
2016年07月13日 23:59
〆切、今週中!? ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
いやいや、〆切は、6月30日でしたから。(@_@) ということで待ってもらっている原稿ですけど、「今週中に」とメールが届きまして、まぁ、連休明けの火曜日でも、いいかな・・・と甘ったれたことを思っているわけですが、それでも、あと5日で2.5編(今日、0.5くらい書いた...ブログで全文を読む
2016年07月13日 23:58
パステルでうちわ〜♪ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


私も うちわに描きたい〜〜(≧▽≦)

ってことで(笑)


早速♪描いてみました( ̄▽+ ̄*)

巨大な?笑。。。ふわふわの羽

裏には。。。fairy


なんだか
描く画材を変えただけで
ちょっと楽しい〜〜っ!( ´艸`)

 
  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 

私は絶対にだいじょうぶ

 

だって私は運がいい

 

メッセージを逃さずキャッチしていこう!

 

( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 

最後までお読みくださり、ありがとうございます!

 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

にほんブログ村

 


 

ブログで全文を読む
2016年07月14日 00:01
朝組(あさぐみ) ( ゆきやまさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆきやまさんのプロフィール)
朝の静かな時間ブログで全文を読む
2016年07月14日 00:00
母乳にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。7月14日(木曜日)になりました。今日のありがとうは「母乳にありがとう。」です。 13日のお昼に娘が産婦人科病院を退院して夫の実家へあいさつに行き夕方は我が家へ夫と共に帰って来て、赤飯を食べてささやかなお祝いをしました。(*^-^*)♡娘婿と娘の出会いや結婚までのいきさつ・・娘婿の実家が天照大神を信仰されるようになったキッカケのお話しを聞かされて・・やはりすべての出会いには意味があるんだと思いました。娘婿のご先祖さまのお一人の中に神様が雲に乗って金色の壁の中から現れて写経せよといって言葉(文字)を書いて伊勢に持参したそうで・・その文字は伊勢神宮の宮司さんたちではわからず一部の人たちしか知らない文言が書かれていたそうで、いわゆる神がかりの人がいたそうです。ご縁を頂いた娘も僕の母親のおばあさんという人が霊感があった人で地元でキツネやタヌキなど動物霊に憑依された人の除霊が出来るような人だったと聞いています。また、娘婿の先祖は平家で奥さんの先祖が源氏(水軍)だったとか(笑) このブログに書いたかもしれませんが去年、僕は夢で仏間から小判が降ってくる夢を見たのですが娘婿も同じころに部屋の中が眩しいくらいに明るくなって目が覚めた夢を見たそうです。(笑)


夫婦の縁は切れても、親子の血の繋がり(血縁)は切ってもきれません。本来娘の出産予定日は14日(今日)がよていびだったのですが約、1週間も早く生まれるように出てきてくれたのは偶然ではなく必然で奥さんと僕と娘たち夫婦にとってもまたとない完璧なタイミングで生まれてきてくれたことが僕にはよくわかるんです!すべては完璧になっているんだと思います!
「母乳にありがとう」・・これほど完璧な栄養補給食品はないでしょうね。粉ミルクをつくる娘に「おっぱいの出が悪い!」と言われて「揉んでやろうか?」と言うと・・(いいわ!自分でやる!)と断られました(笑)

娘は初めての出産でまだ、オッパイが十分でないのでミルクをつくって飲まさなければならず、赤ちゃんもミルクが哺乳瓶に入れられて母乳の体温にちかい温度まで温めたり、毎回消毒したりと衛生管理も母乳に比べると大変そうで、3人の子どもをぜんぶ母乳で育てた奥さんを今さらになってエライと思うのであります。(´◉◞౪◟◉)?
もう大昔になりますが(笑)母乳が出来過ぎてお乳が張って痛いという奥さんのオッパイを力の限りぎゅうぎゅうと揉んでお乳をサラダボールに絞り出して「いっぺん飲んでみる?」と言われ好奇心の強い僕は大さじスプーンで 1杯だけ飲んでみたことがあるのですが(笑)二度と飲みたくはないと思いました(笑/ごめんなさい)
この歳になっても女性のオッパイにはどんな夢が詰まっているんだろうか?(興味はつきませんえん。/ごめんなさい!)

Wikipediaより 母乳とは母の乳のことであり[1]、母が子を育てるために乳房から分泌する白色で不透明の液体である[2]。 乳は、乳幼児(乳飲み子、ちのみご)の主要な栄養源となる。人工乳ではなく母乳で栄養を与えて育てることを母乳栄養という。 出産直後に授乳する母親 子が母親の胸から直接飲むのが母乳を得る最も一般的な方法であるが、一旦ポンプで吸引しておいて、哺乳瓶やコップ、スプーン等で飲ませることもできる。 実母の乳の出が悪い場合は、乳母(やミルクバンク)を使うことで、実母以外の母乳を与える方法もある。
母乳にありがとう。 ブログで全文を読む
2016年07月14日 00:26
2016/07/14 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ







今日の過食嘔吐










インスタントラーメン3袋
餃子
ココア





2r後に、頭の中食べ物だらけで抑えられず3rしちゃいました



翌日が休みだと、お風呂いいや〜
あれ〜まだ九時まで時間ある〜
あ〜ご飯まだ残ってたなぁ
ご飯…ご飯…ご飯…ご飯…ご飯…ご飯…ご飯…

そこからもう食べ物が離れなくなって。
食べてしまいました……







チューブにもう穴があきそうだ……
同じところチューブで出してる時にかんじゃうから穴が開いてしまう

買わないと。





ちなみに今日の朝ごはんは

バナナ四本
プチトマト10個位(祖母畑作)
カゴメ一日分のビタミンジュース


です。



これだけ食べても痩せていくから
もう、これくらいなら太る恐怖とかそんなにないけど
お腹がふくれている感じは
本当に不快、不安。


気持ちが悪い。


そのままバイト行くから

まあ、バイト中は、そんなこと気にしてる間もない。







16日土曜から時給800円になるし、
週5勤務!!、!!
稼ぐぞ!夏休み!!!






でもあと3万4万お金があれば
食べ物以外にお金が使えるんです

 1日2000円ずつおろして
一日父からバイト中のご飯で1000円もらって、でも実際100円しか使ってないから残りは過食材に〜



なので月6万ほど食費に消えて
五千円ほど酒に消えて


月に10万あれば服とか化粧品買えるのに〜



あー早18歳なりたいよ。








選挙権ももらえるよ。

私は絶対選挙参加するよ。。  





今日も一日お疲れ様









私は明日休みですが
仕事等ある方、無理のないよう頑張ってください。


そしていつもブログ読んでくださってありがとうございます





本日も実にまとまりのない
ブログになってしまいました……………     











それでは!!

ブログで全文を読む
2016年07月13日 23:06
あれから… ( にゃらら。さんの最新ブログ一覧 )
 ( にゃらら。さんのプロフィール)

術後~2年が経過しました。

過ぎてみれば、早いものです。

辛い日々も、“時薬”でなんとか乗り越えてこれました

 

ものすごぉ~くやりきれないことも日々もありましたが、

自分の腹の中に、なんとなく《収める場所》が出来たんだな…と

思ったりしています。

 

どんなことでも、ちゃんと、自分の《身》になるものなんですね~

 

 

なんてのんきに思いながら、定期の検診に行ってきました、ら。

 

 

 

「おやおや、こんなところに…」

 

ということで、

今回の検診で、子宮筋腫の再発が見つかりました

 

 

まだ1センチ程度の筋腫で、

位置的にも悪さはしないだろうという見解でしたので、

これから経過観察となります。

 

どれくらいのペースで育っていくんでしょうね?

 

 

1年前・半年前の検診では、見えてなかったと思うんですが…

 

まあ、ルナベルを服薬して治療が続いているつもりでも、

ルナベルは内膜症の為のお薬なので、

筋腫には直接は関係してないんですものね~

 

 

手術の際に、先生から

「目で見て、手で触って分かるところはすべてとりました」

と、言っていただいてましたが、

やはり、全摘でない限りは再発のリスクはあるんですよねぇ

 

そもそも、「出来るのであれば全摘がベスト」…でしたものね

 

 

とはいえ。

切らなくて済むなら、それが一番だと思いますが…

 

でも、核出術は何回もは出来ないとか聞いたりしますし…

 

今後の状況によっては、

「全摘」という選択肢も出てくるのでしょうね

 

これまた長いお付き合いになりそうです

ブログで全文を読む
2016年07月13日 23:38
老眼・・・ ( すずらんさんの最新ブログ一覧 )
 ( すずらんさんのプロフィール)
こんばんは。今日は産後うつ、うつ病と違うことですみません。

こちらのアメブロの記事、
スマホでも読めて、スマホでも記事が書けて、
ぜーんぶスマホで出来るので、やろうとしていた時期もあるんですが、
・・・ものすごく時間がかかって、出来ない・・・
・・・やっている途中で全消しする・・・
等々が多発してしまい、結局PCからですm(_ _)m

なかなかPCもあけることが少なく、申し訳ありません。

そして・・・ここ半年~1年ぐらいで目がとても悪くなりました。
元々、ド近眼(たぶん0.05ぐらい)だったのですが、
そこに老眼が加わり、遠くも近くも見えない事態に

本当に夕方~夜は、コンタクトを外して遠近両用めがねをかけても
スマホがきつく・・・
裸眼で思いっきり近づけて見るのが一番見えるという・・・
時代と逆行した今日この頃になってしまっています。

そんなわけで、ただでさえ色々遅いところ、さらに遅くなったり
していて、申し訳ありません。
若い頃は、こんな日が来るとは思わなかったなぁ・・・

違う産後の身体の記事をスマホで合間合間に書いて、
先程全消ししてしまったため(>_<)
近日、記事を書きたいと思います!

ブログで全文を読む
2016年07月14日 00:01
抽選結果 社会体験イベント ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)

6月13日に応募した, 小田急グループ 親子体験イベント  の抽選結果が HP に出た.残念ながら当たらなかった.

ブログで全文を読む
2016年07月13日 21:54
スポーツスターにIKONサスを付ける ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

山梨のうpガレージで手に入れたアイコンサス
なんと13インチ 883Rや無印883の純正と同じ長さだ おそらく一番不人気な長さだろう
中古美品でGETできるとはなんと運がいい(¥20000)




超普通の見た目です むしろ少し細い

しかし



上をめくると4段階減衰ダイヤルが
このぐらいが丁度いいんですよ 27段階とか欲張りすぎです





こいつ結構地味だけど いい仕事してくれてるのかもしれない

なんというか、乗りにくさがない 硬さは感じないけど、なんとなく自然に曲がれるような気がする
純正330mmの上位互換とはこのことだ
純正13インチのソフトな乗りごごちを保ちつつ まあ、国産とかの純正レベルくらいの性能はある

アイコンサスが中古で出回らないのが何となくわかった気がする 手放す必要がないからかもしれない

そういえばモーターステージがオーバーホールしてくれんだっけ



まあ地味っすね
ブラックエンジンは黒銀が合うけど
普通のエンジンならメッキカバーのがいいね


まあ、WWは残念だったということだ 少なくとも純正13インチ組にとってはね
純正ローダウン組からみると感動モンなんすかね?

ブログで全文を読む
2016年07月13日 21:42
危険ですね…<追記あり> ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

アメーバニュースで以下の記事発見。

ネット情報に踊らされたうつ病患者の行く末。自己判断で断薬したら緊急入院するはめに… - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20160712-292/

断薬経験ある方ならお解りになると想いますが…
いきなりゼロにするのは危険すぎる。

「抗うつ薬に効果は無い」って情報は拾えても、
「SSRI離脱症候群」と言うキーワードは拾えなかったのか…
と思うと残念でならないです。

<21:38追記>
SSRIの中でもパキシルの離脱症状は群を抜くもの…らしい。
なので私は、サインバルタの後継として
リフレックスを選択。

結果的には、
「カリフォルニア・ロケット燃料」
と呼ばれる抗うつ薬の併用療法に至ったわけだが…

サインバルタの離脱症状も半端じゃないです。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月13日 23:00
きっかけをうまく ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
人間ちょっとしたきっかけで良くも悪くも変わってしまうよねーという話。
薬とかで人生狂っちゃった人たちだって始めはほんの些細な何気ないきっかけだったりするんだよね、きっと。
かたや、大成した人でも、ほんの小さな誰かの言葉一つが強く響いてそのままプロになり大成功した人とか。
という話で盛り上がった、真面目な女子会。
何らかのきっかけがあるのなら、良い方向に自ら舵を取ろう!と皆でアゲあって終わったのでした。
ちょっとポジティブ過ぎて笑う^ ^


昨日の食事記録朝


夜居酒屋。


かなり乱れた感じの食事内容。。。 反省。。。
ちょっと腸子いいからって、調子に乗ってんじゃね?と思われた方、こちらをクリックお願いします。。。(^^;;


にほんブログ村
ブログで全文を読む
2016年07月13日 22:07
大事なものは何ですか? ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、  22:05なり現在、エクセルシオールにおります今日の東京は曇り雨が降るような、降らないような…なので、写真も撮ってない最近、写真を撮るだけの時間を確保出来ないというか出来てないなーそういう時間は、自分で作るものだと思うけれど、中々、難しくて。表題の件は追記にしますブログで全文を読む
2016年07月13日 20:30
H28.7/13 ( さーたんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さーたんさんのプロフィール)

最近の「ナイス!」な出来事教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
今日は地元紙にオパーリンブルーの空ちゃんが載っていて、テンション上がりまくったさーたんです、こんばんは(*´艸`*)読み方は空「そら」ちゃんで、ちょっと違うけど、くーちゃんとかなり似た色合いのオパーリンブルー。何だか嬉しくなっちゃいました( ・∇・)男の子なので、おしゃべりが得意みたいで可愛らしかったです。
うちの「くう」ちゃん。今日は朝から暑かったからか、水飲みで水浴びしてました(o´艸`)







最後は美味しいお顔で♡



くーちゃん@
餌:キクスイHOTペレットF2 キクスイペレ炭F2 2g+オーチャードグラス2gネクトンS+オリジナル混合餌=5g中の3g召し上がり はるちゃん@餌:キクスイHOTペレットF2 キクスイペレ炭F2 1g+ネクトンS+オリジナル混合餌+そばの実少量=6g中5g召し上がり水:発情抑制サプリ

ブログで全文を読む
2016年07月13日 21:00
シルエット・ロマンス・・大橋純子 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。(*´▽`*)♡YouTube音楽動画の時間になりました。・・さびしい人は、いませんか? まだみなさんはお若いのですよ(*´▽`*)?自分が思っているよりも、もう10年は若いはずです(笑)男の人でも女の人でも・・僕は、元気な若いお年寄り(失礼!)を見るとうれしくなってくるのです。70代でも80代でも僕は、きれいな女の人かわいい♡女の人をたくさん知っているんです(*´▽`*)♪「一緒にお茶しましょう」とお誘いしても「イヤ!」って断られるのですが(笑)何度、言ってもお断りされます。一人暮らしの女の人は僕の母親くらいの人なんですが一日中、誰とも会わずに会話もない暮らしをしていると・・どうしても年をとるのが早くなってしまうのでしょう。僕は、もっと母親にしてあげられることがなかったんだろうか‥と・・突然、この世を去ってしまった母に対する望郷の思いが強く残っています。(´・ω・`)?女の人はさびしくさせたくないんですね。悲しませたくないんですね。・・「騙さんとってね♡」・・(永遠の嘘をついてくれ・・)(=゚ω゚)ノ?女の人も・・男の人も・・いつも誰かに恋をしていれば、お互いにいつまでも若々しくて元気にいられるんだと思うのですね?

毎朝、5時半頃に団地の前を通りかかるお年寄りと、車イスのコマ(車輪)を付けて散歩する犬がカウベルをならしながら歩いているのを見かけます。両足が車イスに乗せて固定してあるのか上手に動き回っています。人間と動物の信頼関係を見せてもらったような気がした。(´・ω・`) お互いに助け合い支えあっているんだね。

今日、娘が退院してわが家に帰ってきました。こんな日に限って今日は特に体調が悪化してきているので気持ちを切り替え、これから娘の旦那の労をねぎらい癒しのマッサージを施してきます。(*´ω`)♡
今日も訪問、ナイス!コメントを頂戴しましてありがとうございました。  感謝♡合掌。 ブログで全文を読む
2016年07月13日 19:32
ロトルア ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
ニュージー、ロトルアー、おれの郷♪ 羊ジャーンプ! 新入りは向こうか、こっちか? 寒くて薪。 帰ってきた。 ここが郷。 MacのOSアップデートしないと、何度も落ちて更新できないので、また明日。 良い気持ち♪ブログで全文を読む
2016年07月13日 18:03
コタキナバル旅行~その1 ( プティのやまさんの最新ブログ一覧 )
 ( プティのやまさんのプロフィール)
ハリラヤ連休はボルネオ島コタキナバルTripペナンからエアアジアの直行便で約2時間半マレーシア国内移動なのに、イミグレーションを通らなければいけないのがここならでは事前に予約していたレンタカー空港まで届けられていたのだけれどいきなり話が違うよ!二連発その1 予告してあった車種が違うその2 クレジットカード払いOKのはずが、完全利用不可能抗議する旦那に地元業者のおじさんが「うちはKLのオフィスからの依頼で車ブログで全文を読む
2016年07月13日 14:10
本日の透析 2016.7.13(水) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです気温は昨日程じゃ無いにしろ今日は蒸しますねぇ引き続き熱中症にはご注意を!こまめな水分補給を心がけましょう!今日から週末にかけて天気は下り坂らしい透析行く前は降っていなかった雨も、透析が終わった今ではポツポツ降り出して来ました関東...ブログで全文を読む
2016年07月13日 17:49
しんどいぞー。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
どーも、本日も作業所に行ってきました。昨晩はほんの少しだけ早めに寝たのですが、それでもやっぱり朝は眠かったですー。あんまりやる気が湧きません。朝食は冷凍ピザとミルクティーと栄養ドリンクにしました。 今日のお仕事もコーヒーパウチの検品でした。喋る元気の出ない作業だったので、黙々とパウチを見つめながらマイナス思考になっていました。肩が凝りました。存在に慣れないメンバーさんがいるので、話しかけられたりすると緊張します。もう勘弁してくれ。二人きりになりたくないのに、他のメンバーさんは割と喫煙者が多いので休み時間は外に出て行ってしまって、二人きりになってしまうことが多々あります……ていうか前から思ってい…ブログで全文を読む
2016年07月13日 18:19
感謝の言葉に羽が生える日 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
今日の蒸し暑さヤバイ(゚ロ゚)梅雨の最後の悪あがき!最後っ屁!みたいなやつ。FF11のとあるベヒモスの最後っ屁は、メテオだった。くらってたしか死んだ(笑)気をつけて!って言われても・・・っていう状況で笑えた╰( º∀º )╯不思議なことに、朝はものすごくだるいのに、仕事をしていると、午後には体が回復しているんですよね。これって、職場がパワースポットってことなのかな!基本的に、楽しく働けてるんだなーって思う。新しい人間関ブログで全文を読む
2016年07月13日 18:06
対人関係の改善~give&give ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

連投失礼します。

直近で、職場での対人関係に悩んでる趣旨の記事を綴りましたが…

最近になり、それが改善しつつあります。

そのために取ったアクションは極単純。
・相手の方が超多忙なことを思いやり
・自分に出来る範囲の課題に自ら関わり、解決に向けた支援をした
と言うことだけ。

一言で表現すると「give&give」(;^_^A

でもそれまでは私が何をしても
全く取り合ってくれなかった方が、
こちらのアクションに対して
必ず何らかのリアクションを返してくれる
ようになった。

これだけでも大きな進歩だと思う。

なので後は、私自身の課題のみ…
荒れ狂う「病」をどうコントロールするか…。

それだけを考えれば良いと思うと
自分でも少し楽になれる気がする…。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月13日 17:46
水面下。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

今日は結局、前記事の後はずっと水面下でした…。

昨日の衝動があったりなど、
まだまだ本調子には遠い…ってことかと。

今日はクリニックに電話し、
次回診察の予約変更を依頼。

次回は7/18ですが、同日内で時間を前倒しするもの。
理由は…状況によっては当日夕方から単身赴任先で出社となる可能性が出てきたから。

因みに主治医は自宅エリア。
以前に東京に単身赴任していた時に、
当時の上司から
「都内の精神科に転院せよ」
と言われたコトを綴りなから思い出してしまい…
気持ちは更に下方へ。

メンタルは目に見えないので、
「標榜してればどこでも良い」
わけじゃない。
信頼出来る主治医と出会えなければ、
たとえ日常生活すらできなくても
「詐病」の烙印を押される可能性すらある。

当時は自立支援の話を持ち出し、
転院を断固拒否した経緯。
「通院に係る移動コストを嫌うなら、
首都圏在住の人間雇えば?」
今はそう思っている。

今も同じ北海道内とは言え単身赴任なので、
メンバー内で一番コストが掛かっているのは、
変わらないんですけど、ね…
マネジャーから「代わりを出来る人間がいない」と言って貰えてるので救われてます。

と、思ったこと徒然と綴りましたが…
決して悪いことばかりではなく、
むしろ今の職場では優遇されてるにも関わらず…

気持ちが落ち込むって一体何なんでしょうかね…(涙)

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月13日 17:22
ランドセル故障 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
先月末娘のランドセルが壊れました 息子のは6年間何もなかったのでびっくりしました! 木曜日の夜に学校の用意をしていたら持ち上げた時に下の金具が折れたらしく。 次の日どうしよう?と焦る娘 リュックでいかそうかと思ったけどご近所に息子の同級生のお姉ちゃんがいてるので「ランドセルが壊れて今から借りれる?」と聞いてみると「いいよ~」と。 「捨ててなくて良かったわ~」と快く貸してもらいました。 金曜にランドセルのメーカーに電話したらすぐに代替え品を送ってくれてそのランドセルが入っていた箱に壊れたランドセルを入れてコンビニから送りました。 この送料は私持ちです。 娘のランドセルはネットで買ったのでこういう形になりましたが、店舗で買った場合は店舗に持ち込めば送料はかかりません。 ちなみに送料は1160円でした。 代替え品を送ってもらった送料と、代替え品を返す時の送料はメーカー持ちです。 代替え品は使ってるランドセルと同じものでした。 郵送して10日目の今日ランドセルが無事戻ってきました。 ランドセルを貸してくれたお姉ちゃんも一度壊れたことがあるそうです。 我が家は学校まで30分くらいの距離なのでランドセルの負担も大きいのかなと思います。 この娘のランドセルですが、息子が毎日小さな体で大量の荷物を持って遠い距離を歩く姿をみて「とにかく軽いランドセルを買おう」と探して「ふわりぃ」の物にしました。キラキラしたデザインなどが一切ないとにかく軽さを優先して選びました。 最近娘に「シンプルなのを選んでくれてありがとう。ハートや王冠がデザインされてるやつを持ってる子たちが恥ずかしいって言ってて恥ずかしいとは思わないけど持ってる子たちが思うなら私も思ったかもしれない。」と言われました。 当時すごく水色のランドセルが人気で水色にしたのですが、「赤にすれば良かったかなぁ。 ピンクの子たちも赤にすれば良かったかなぁって言ってる。 低学年の時にいいと思っても高学年になると違ってくるもんなぁ。」と。 確かにそうだなと思いました。 水色のランドセルは低学年の時は自分のロッカーがすぐにわかったり帰り道にみつけやすかったりメリットもたくさんあったので私は良かったと思いますブログで全文を読む
2016年07月13日 17:13
お買いものパンダ グッズ マイメロディ×楽天お買いものパンダコラボ デニムトートBAG 実際の使い勝手 ( にゃん太さんの最新ブログ一覧 )
 ( にゃん太さんのプロフィール)
お買いものパンダ グッズ マイメロディ×楽天お買いものパンダコラボデニムトートBAGを買いましたほんとうにカワイイ!デニムも柔らか目で、手触りがいいかんじ!!↑裏は無地です↑クリスタルガイザー500mlを中にいれてみるとスッポリ入ります。底のマチも小さめで二段になっていたりするお弁当箱とペットボトルが一緒に入りそうです私は普段、近所にお買いものに行くときに・二つ折りの財布・カード入れ・エコバッグをこの中に入れて行きますちょうどいい大きさです!本当に、買ってよかったとってもオス..ブログで全文を読む
2016年07月13日 18:25
相談日 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、臨床心理士さんとの カウンセリングの日でした きつねは、子ども支援センターの お姉さんと、おしゃべり 体の調子や、その後の話などを 相談しました 法律的な事は、弁護士さんに 聞いてみる事にしました また、来月調停後に カ...ブログで全文を読む
2016年07月13日 18:27
小さなビンで良かった。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
叔母の病院に行きオムツを買いました。セブンイレブンで買います。先週は、5回引いて、1Lパック5本、重たいけどと、貰って帰りました。今度は2回引いて、小さなビン2個。思わずお店の人に、今日は軽い...ブログで全文を読む
2016年07月13日 15:45
雰囲気 ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)




僕は人を見るとき、雰囲気で人を見る。

どういう体型なのか。

どういう髪型なのか。

どういう服を着ているのか。

どういう靴を履いてるのか。

これらを統合的に見て、大体こういう人だろうな~というのを判断する。

顔も見ることは見るが、容姿が良いにこしたことはないが、まずは外見で人を判断する。

外見を見れば、その人の内面は大体わかる。

話し方とか、性格みたいなものは話してみないとわからないけどね。

皆さんは、外見で大体人がどういう人なのかわかりますか?



モテそうな人の共通点を探してみたい。

顔つきとかで決まるのかな。

最近思ったことは、朝晩顔を洗顔して、化粧水をして、乳液をつけるのは大事だということ。

これをするだけで、顔つきがまるで違う。

これをする前の、肌のケアをせず家に引きこもりだった去年の7月くらいの写真と、洗顔+化粧水+乳液をしている今の写真を見比べてみたのだが、顔つきや雰囲気がまるで違う。

別人に見える。



付け加えるなら、髪のセットも大事だ。

女性だったら、ヘアアイロンをかけたり、巻き髪にするだけでも随分雰囲気が変わると思う。

男性はワックスをつけたほうがいいと僕は思う。

女性は、この人はどれだけ外見に気を使っているか、というのを意外と見ていると思うからだ。

人を見るとき、人によって違うと思うが、目がいくところがある。

僕の場合は髪だ。

髪をまず見る。

男性は、髪のセットをしたほうがいいと思う。



以上、僕の思う簡単な雰囲気について話してみました。

参考にしていただいたり、なにか感じ取っていただけたら嬉しく思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


tohma


ブログで全文を読む
2016年07月13日 16:45
人のエネルギー ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

最近、おかしいなって思ってて

こういうこというと頭おかしいのか!とおもうけど、

人のエネルギーみたいなのを感じるんですよね。


波動の高い人はものすごい依存されやすいし、

恐らく私も波動がたかいです。

私の好きになった人もたぶんかなり波動高かったと思う。


だから一緒にいて居心地がよかった。

似てる電波発してたのかな。


優しすぎるところがあれでしたが、それはもう本人次第なんですよね。




本人にたりないところは他人と自分を信頼する力かなとおもった。

そこさえクリアすればすごい人になるんだろうなっておもってた。




どうにか手を尽くしたけど、私なりに(笑)

時間が必要でした。

焦りすぎたかな。



でもそれって急には難しいんですよねー



自分を信頼できないと、自分の存在価値を他人から寄りかかられることで

見いだしてしまいます。


自分でも役に立てる的なね?


それを見抜く力が依存する人には間違いなくありますね。


この人ならって。


だから病んでる人のそばはすごくメリットがいっぱいなんですね。

何もしなくても存在価値を見いだせちゃうんだから。



これすごく大きいことなんですよ。

自分の存在理由を人にみいだすと
人生はガタガタになります。

不安定でなにもうまくいきません。




でも、そこでこの人は自分が居なくても大丈夫なんだと、他人を信頼する力をもてると

その関係性はちゃんとおわり、新しく関係をつくりだすことができます。


だから依存されるがわは相手の力と自分の力を信頼して、

関係性を変えていくか、

ちょんぎる勇気が必要です。



そして自分の力を信頼して、人に存在価値をもとめるんじゃなくて

自分は自分で価値があるという事を自分の中にみつけていかなきゃいけません。


そうしないと共依存の関係性に終わりはこないのです。





依存する側は依存相手がいなくなれば、
間違いなく違う依存相手をみつけます(笑)


だから、いなくなっても大丈夫なんです。
自殺する人は誰にも依存できなくて
そこから抜け出す方法を知らないから、

辛すぎていなくなってしまうけど、

誰かに依存してるうちは大丈夫。

そして、違う道があることをちゃんと教えてあげないといけないと思います。

そしたら少しづつ一人歩きしはじめるからね。




だから、波動の高い人と器の広い人は一セットなんですよね。


器にはあきがあるから、この人に寄りかかれば安心だと、見抜かれてしまいます。



だからこそ器の広い人は自分の器を信頼する必要があります。



自分を信頼できなければ他人も信頼することができません。





最近、メールやメッセージだけで波動がわかるようになってきてて、

ちょっと怖いです。

波動の低い人からのメッセージは、言葉に乗せて思いがのってくるから

重いし

私によくない感情をのせてくると本当気持ち悪くなってゲロはきそうになるようになってきた。





ここに必要なのが他人と自分との境界線なんです。


最近は自分をまず守らなくてはいけないから、そういうのはバッサリきってますが、

昔はそれができませんでした。




そして器の広い人はたくさん傷ついてきたかたが多いので、
そのぶんものすごく痛みがわかるから優しいのですね。

それがなおのこと悪化させてしまう。



その優しさを自分でどうあつかうかが鍵になるんでしょうね。


他人を信頼してると、大丈夫ってわかるから自分らしくいられるんですよ。

そこが大切なんです。




間違いなく彼はかなり器の広い人だったんじゃないかなっておもうから、

是非自分の器を信頼して見て欲しい。

それが信じられなくてすねまくってましたけど(笑)



ずっとそう願ってます♪




私と合う人ってなかなかいないのですよ(笑)

たくさん暖かい物を頂きました!存在に感謝です。



おすすめ!


引き寄せの正体


ブログで全文を読む
2016年07月13日 15:50
とってきました ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

隣の人にチャリ借りればよかったって思ったらすぐ帰ってきて、チャリ借りれた❤


そういえば昨日バス代も二回くらいただにしてくれたんですよ。

ぴってやるの忘れたとか、途中下車したとかで、

そのままいいよーっていってくれた。


やっぱりお金って減らないんだよ~心にしたがうとね、減ってももどってくる。




いまだに旦那が帰ってこないし、こりゃ夜まで締め出しなんじゃないか?


困った!


これから実家にでもいくかなぁ。

電車で~







ブログで全文を読む
2016年07月13日 17:00
通院記録*自分の芯を太く、強くするためにはどうするか ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
昨日はとても先生の話を聞いて、納得してしまった。私の現実的な考えがないということに。そうかも。。。と先生の話を聞いて凄く納得してしまった。かといって、木の幹、芯はすぐにみつかるわけではないと思う。それは人生の長い課題なんだと思う。でも頭の片隅には置いとい...ブログで全文を読む
2016年07月13日 16:02
悲鳴 ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
精神状態、かなり不安定ですマズイレベルで落ちていますが…何も手が打てない悪夢を見ました内容は覚えていないけど、とても怖かったのを覚えています夜中に起きて、寂しさに震えて、また眠りについて起きたら調子がよくありませんでしたただ、波にのまれるだけです手首の傷、もう久しくリストカット・アームカットはしていませんだけど、時々、とても傷つけたくてたまらなくなります…本当は治したい…だけど、傷つけたい、矛盾してブログで全文を読む
2016年07月13日 08:33
任天堂株が暴騰…2115 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
任天堂株が暴騰   知り合いのブログを見た(^^)/   & ...ブログで全文を読む
2016年07月13日 16:24
興味のある人は見てみて下さい ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

私は毎朝羽鳥真一モーニングショーを見ています 中でも木曜日の玉川さんのそもそも総研が割と好きなのですが、きょう終わりにちらりと明日のそもそも総研に関する事で興味深い事を言っていました

 

明日のテーマは改憲に関する事らしいのですが、党によってやはりいう事はバラバラで総合すると見えてくる事がある また結局は改憲か否かも国民のの中にあるとも。そう言われると普通国民投票だと思うでしょう 実際羽鳥さんも国民投票ですねと言ったのですが、以外にも返って来た答えは違ってました。国民次第で発議そのものを止められるかも知れないと もし発議そのものを止められる方法があるなら講じたいですね

 

興味のある方はぜひ見て下さい。そもそも3分の2こそは取ったものの閣僚を2人も落として、買ったとは言い切れない部分もあるって言ってましたものね。本当にがあるのかも知れません

 

 

 

  良かったら押してね
にほんブログ村

 

ブログで全文を読む
2016年07月13日 15:02
締め出しをくらいました。 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

家に帰ってきたけど、鍵がない�忘れた!


電話してもでない!


したかないから玄関でまってよ。とおもって、

野宿慣れしちゃったから寝っ転がってたら寝落ちしてた。玄関で(笑)



真っ昼間から寝落ちしてるから


隣の家の人が、なにやってんの!


っていってて、寝ぼけて寝てるだけだから大丈夫~ってこたえたら、
こんなとこで寝ちゃだめでしょ!


って怒ってた(笑)



締め出しくらったっていったら

もう出かけちゃうけど、

これのんどきなさいとかいって飲み物くれた。




飲み物はいっぱいありますがね(笑)



人って優しいな。

大好きです。





締め出しくらいちゅう(笑)



隣の家の人に充電してもらった、
病院から連絡きてた。


障害者手帳の書類ができたんだって!

私は申請通るかギリギリなんだけど、


先生が通るようにちょっと小細工してくれたようです。


親切❤



これから取りに行ってこようかな。チャリの鍵もない!

隣の人にチャリ借りればよかった�





ブログで全文を読む
2016年07月13日 13:04
その後の経過 ( なつさんの最新ブログ一覧 )
 ( なつさんのプロフィール)










お久しぶりですー。(´・∀・`)





前回のお知らせから数日経ちまして、
気が付いたら
7月になったのですねー。








さてさて。 生まれた娘っ子のその後なのですが、
その後色々治療をし
6月中にはNICUからGCUに移れたのですが、
それからまだ安定しないので、
退院まで少し時間がかかりそうです。





それまで私も落ち着かないので、

引き続きしばらくブログの更新やご訪問を
お休みします…。(/ _ ; )
ごめんなさい。(/ _ ; ) 











コメントのお返事も未だできずで
本当に申し訳ありません。
落ち着いたら
ゆっくり返信させて頂きたいと思います。(´・∀・`)








 









あ!



でも娘っ子自体はとっても元気ですよ。ヾ(*´ω`)ノ゙


ミルクもよく飲んで、
1ヶ月健診もありがたい事に問題なく、
スクスク育ってます♡





最近は、
少し体力が付いてきたのか
昼間に起きてる時間が出てきたりもしました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶















無事に早く退院できるよう、
私も体調に気を付けながら
頑張りたいと思います。(´・∀・`)







ひとまず
ご報告まででした。m(_ _)m











★ランキングに参加させていただいてます!もしよろしければポチっとお願いします↓↓★



ブログで全文を読む
2016年07月13日 13:01
家に帰るまでが遠足 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

充電つけたら

昨日の友達から連絡きてた。

家に帰るまでが遠足だからねって(笑)



仕事終わって迎えに着てくれるはずだったのに途中で連絡がぶちれたあげく、


ようやくとれたと思ったら今飛行機でこれから帰るとかいった私に(笑)



無事ならそれでいいとかいって、

なんか究極の愛情だよなっておもった。

でも友達です(笑)


そういうのいいよね。


いつも心配されてて思ってくれてる人がいて。


会ったのは10年ぶりくらいなのに、

優しい人だなぁ。



羽田でホテルも探してくれようとしてたし(笑)
そこまでは大丈夫なので適当なホテル行ったっていったけどね!



そのあともまた家に帰るまでが遠足とか連絡きてて、


深い人でした!



目の前が海でそだったんだって。


だからかな。深い!


友達に会えただけで九州行ってよかった!




私も、そうしよう。


ピアノの先生と仲良しなんだけど、

ピアノの先生もいつも心配してくれてておもってくれてて、


旦那もそうかな。


あったかいよねー。


私もいつも誰かの幸せと元気を願おうっておもった。


電源いれたら大事な友達から幸せになってね❤ってきてた。


今までで一番温かみのある言葉でした(笑)


大好きなひとは大好きなままでいいなっておもった。



無理に気持ちをかえることはないかな。




悩むのをやめてくれただけでもすごい嬉しいし、

何かと向き合うことの大事さをわかってくれたのかは疑問だけど、


そうじゃなくても。



前をむいてあるきだしたならそれでいいかな。

元気でいてくれたらそれでいいやって!

それを確認できただけで嬉しい。



だからもう壁をつくるのはやめにします(笑)また




その人が前を向くためだけの役割だったのかもしれないけどね。私は(笑)



でもそこに私の存在価値みたいなのをおいていたけど、


そうじゃないなぁ。


誰かの幸せと元気をいつも願ってる深い人になりましょう!(笑)


友達や旦那やピアノの先生みたいなね、

でも、きっと今も思ってくれてるのかなって、なんとなく感じるから、ホントはうざいっておもってるかも(笑)


まぁでもそれならそれでいいかな。


暖かい人でいます。


決めた!



この写真すごくない?

すごい光ってて(笑)







引き寄せの法則の正体
これ、おすすめ!

http://s.ameblo.jp/tamihoe/entry-12180045630.html?frm=theme

ブログで全文を読む
2016年07月13日 12:33
また品川(笑) ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

池袋でりようとボーッとしてたら、

いつまでも池袋につかなかった!(笑)



そしてまた何故か一周回って品川に(笑)


なんだこれ!


多分池袋には止まらない電車だったんだな(笑)



いったん品川でトイレ休憩♪品川は広くてトイレの場所もわからんは






今は家付近の駅について。



歩くの面倒だから迎えにきてもらいますよー!





楽しい九州旅行でした!


もう九州には行かないな(笑)

ブログで全文を読む
2016年07月13日 11:54
アルコールからの完全脱出へ ( とまこさんの最新ブログ一覧 )
 ( とまこさんのプロフィール)
アルコール依存を克服したとはいえいまだに朝起きてすぐお酒を飲む癖が治らない。特に朝ご飯(料理)を作る時にはお酒が欠かせない まさにキッチンドランカー。手間のかかる料理や品数を多く作ったり料理に時間がかかるほど長く飲んでしまうのでつい飲みすぎてしまう。ご飯を食べて⇒片付けをして⇒速攻昼寝 いつもこのパターンだった。(お酒飲んでいてもやることはちゃんとやっているので旦那は文句は言わないようになった)しかしこのパターンが崩れる時がとうとう来た。最近お酒を飲んで昼寝をした後、猛烈に頭..ブログで全文を読む
2016年07月13日 12:32
アメブロ&Twitter ( チョッパーさんの最新ブログ一覧 )
 ( チョッパーさんのプロフィール)
チョッパーのお薬辞典Ⅱ http://ameblo.jp/yamato9005
Twitter https://twitter.com/yamato9005   よろしくおねがい致します。ブログで全文を読む
2016年07月13日 12:13
☆ハワイ挙式当日・ビーチ撮影☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
ついに挙式の7/6前日の夜は一瞬雨が降ったりしましたがこの日は目が開けられないくらいの快晴
朝6時にヘアメイクのaikoさんが来られてヘアメイクをして頂いている間にカメラマンのruiさんが来られてドレスや小物の写真をまずとられてました。
タカミブライダルさんの良いところはヘアメイクの方もカメラマンの方もスタッフの方も皆んな日本人だというところ
もし日本人じゃなくて英語だったら私達は英語が理解できなさすぎて多分良い写真が撮れてなかったんじゃないかなあと…
ちなみにruiさんは大阪出身でした
私が決めたドレスジャスミーナ
当日はヘアメイクのaikoさんがドレスを着させてくださったんですがロミロミマッサージのおかげか昨日とは打って変わってすんなりチャックが上がりましたこれはまだホテル内ですがビーチ撮影では髪はハーフアップ。花冠とブーケ、リストレット、ブートニア、全てオーダーで作って頂いたもので年齢的にもちょっと大人っぽくプルメリアにブルーのお花を混ぜて作っていただきましたホテルからはリムジンでワイキキから10分ほどの所のビーチで撮影。
カメラマンさんのデータは全て2〜3ヶ月待ちなのでビーチでの写真は全てヘアメイクのaikoさんがiPhoneで撮ってくださったものです。

ダイヤモンドヘッドをバックにお姫様抱っこ
痩せて良かったことはこの写真を撮ってもらえたことかな?
この後挙式の写真に続きます
ブログで全文を読む
2016年07月13日 11:15
☆7/5ドレス最終フィッティングとロミロミマッサージ☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

ランチの後16時前にハレクラニにお迎えが来て翌日の挙式の打ち合わせとドレスの最終フィッティングがありました
ドレスはロストバゲージになっても困らないように機内に持ち込んでいました。


そして気圧のせいなのかビールを飲んだせいなのかドレスの試着は確かちゃんと決めてから4度目だったのですがまさかまさかの二人ががりでもチャックが上がらない〜
下着のウエストニッパーから付け直してもらってやっとの事で上がったけど肋骨部分が折れそうなぐらい苦しくて明日の挙式中に気分が悪くならないか不安になる程の苦しさでした。
ホテルまで帰りの車の中でこれはヤバイとハワイのkuub cosmeticsのロミロミマッサージを頼みました。時間が遅くなるのでお店までは行けないけどホテルに出張してくださるので頼みました。

その後ホテルに帰ってヘアメイクの打ち合わせ
aikoさんがビーチ用のハーフアップから挙式のオールアップヘア、メイク全てしてくださいました
その後まもなくしてロミロミマッサージの出張の方が来てくださって気持ち良すぎてよだれ垂らして爆睡してしまいました
お陰で指輪が抜けにくくなっていたのがするっといつものように抜けるほどになりました。
マッサージの後もハワイ1日目の夜はメイク落として即寝でした

ブログで全文を読む
2016年07月13日 11:54
それにしても調子がいまいち ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 も~、日々体調が上下しています。それとともに気持ちも上下...ブログで全文を読む
2016年07月13日 09:19
うわ、 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)
かえろーとおもって、始発で帰ったんだけど、山手線で寝てた(笑)



ずっとグルグルしてたらひい(笑)

また品川きちゃったよ!何回目の品川(笑)



これから池袋いってちゃんと帰って寝ます(笑)




スッキリしすぎてて、スッキリスッキリ帰れるぞ!ブログで全文を読む
2016年07月13日 09:28
「1000思案」チャレンジその385 道草な今日の感じを綴ってます ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
おはようございます。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡へお越し下さってありがとうございます。


今日も夏を本番に迎えるようにドッと朝から氣温も上がって蒸していて平静でいられるのが難しくなっています。

平穏で、幸せで少々浮かれ氣分な僕のようです。

焼き絵万華鏡としての成果は未だ納得いくカタチで実を結んでいませんが、病気の状態が寛解レベルにあることもそうですけど穏やかに過ごせて有難いです。

今年は感じて動くという一つのテーマを据えていましたが、感覚のままに動いてるということで言えば、ブログで日々を綴っているように感動の日々かもしれません。

行動範囲こそさほどでもないにしても、日毎に変わる思念を読み取りながら追って行けているのは感動の賜物かと思います。

心と言うのはコロコロ変わるものだから、当てがってココロとなった経緯もあるそうです。

行雲流水な感じでしょうか。

風の吹くまま氣の向くまま、道草な僕でした。


今日も訪問ありがとうございました。m(__)m

今日もごきげんさまで。(~_~)/"""

ブログで全文を読む
2016年07月13日 09:09
何もしないのにカッコつけマン ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
息子のアレルギーをもっと詳しく検査する日が26日に決まった。卵の時にやった負荷試験だと思うけど。それには両親の同意が必要なので19日か21ににきてほしいと。(医者がいる日)何故児相までくるのが納得いかないが児相は19日を希望。旦那は「おれは21日じゃないとだめだ。児相がこっちに合わせろ」私は19日は心療内科21日は漢方通院が入ってるんですけどね・・・漢方逃すと薬足りないから私は19日がいいんだなぁブログで全文を読む
2016年07月13日 09:46
下り坂。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
タイトルの通り、今下り坂にいます。
結構しんどい…。

今日の占いが
落ち込むような出来事があるかも
とのことでしたが…
出来事なくても落ち込む私…。

嫌な物ですねぇ…。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月13日 10:18
ベッド ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
独身の頃はずっとベッドで寝ていましたが、結婚してからはベッドが苦手な主人の影響でずっと布団生活をしてきました。 3年前に息子の部屋を作った時にシングルベッドを購入したのでしばらく息子はそこでねていましたが、その数ヶ月後ぎっくり腰で布団での生活が困難になり息子のベッドを借りることになりました。 その後ベッド生活が快適すぎて(1人部屋で寝るのが数年振り)その後夏になりクーラーが苦手なのでそのまま息子の部屋で寝るようになりました。 が、中学生になりいい加減ベッド返してくれと言われ、返上することに。 そうなるとベッドが欲しくなって。 でも大きな買い物です。お値段もします。 そしたらふと「何年生きれるのかな?」とか「私がいなくなったらベッドの処分に困るよね」とか考えてしまって。 私がいなくなっても家族が困らないようにとの思いからここ数年物を減らして定位置をしっかり決めるように生活を見直してるのにさらに大型の物を増やすのはどうなのか。 でも今の自分の体調を思うと「生きるために快適な睡眠は必要不可欠」と思うようになりました。 マットレスはできるだけ納得のできる物を買いたいと思いますが、そうなるとそれなりに高額になるのでフレームは抑えたいところ。 最近はほんとに出かけることが減り、家での時間が充実しています。 もっともっと居心地のいい空間を作れたらいいな。ブログで全文を読む
2016年07月13日 09:45
7月12日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

*ほのぼの*さんの投稿したなう
「上を向いて歩こう」の永六輔さんが亡くなられた。素敵な詩をありがとうございました。詩は永遠に…ご冥福をお祈り申し上げます。7/12 6:50
昨日、やっと見た(笑)放置し過ぎw 7/12 6:52
>>もっと見るブログで全文を読む

前を表示

96631件中 9901~9950件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる