前を表示

96618件中 9851~9900件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年07月14日 19:50
初心を忘れない ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)




こんばんは。
tohmaです。

今日はブログを3記事も公開することになります。

何故この3つ目の記事を公開するかというと、僕が初心を忘れかけてると思ったからです。

「統合失調症1年目」の記事を読んでもらえばわかると思いますが、このブログは自分で言うのはなんですがなかなか読み易く書けています。

しかし、みなさんも感じると思いますが、卑屈な感じがすると思います。

そうです、僕は先月の6月4日まで、自分のことが嫌いだったからです。

今は好きかと言われると、必ずしも好きと言うことはできませんが、前よりは自分に自信を持つことができるようになりました。

6月4日に、僕にとって、人生を変えるあるキッカケがありました。

この話は省きますが、僕が書く必要があると思ったときに書きたいと思います。



僕が考える初心とは何か。

物事を行う際の自分の根幹としていた部分です。

僕は卑屈な性格だった事もあって、自分はダメなのかもしれない、だから人にわかりやすい文章を書こう、というのが僕のブログを書く際に根底にありました。

最近の記事を読んでると、この初心にあった心を忘れかけてるのではないかと思いました。

なので、初心に帰って、また読み手の心を考えたブログを書こうと決めたのです。

ですが、途中でまた初心を忘れることがあるかもしれませんね(笑)

その時はその時です!

ご意見ご感想いただけたら嬉しいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


tohma

ブログで全文を読む
2016年07月14日 21:00
忍冬・・すぎもとまさと ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。(*´▽`*)♪YouTube音楽動画の時間です。 今夜の曲は、因幡 晃が歌ってヒットした曲で「忍冬」という曲をご案内したいと思います。実は今朝、頭の中にこの曲のメロディーが残っていたので確か?このメロディーは因幡 晃が歌っていた曲ではないかと調べているうちに因幡 晃の「忍冬」という事がわかりました。しかし並んで「忍冬/すぎもとまさと」の動画もあったので・・どちらもサングラスをかけた怪しいおっさん、なのですが(笑)すぎもとまさと、といえば「吾亦紅(われもこう)」を歌っているおじさんだったなぁ・・(´・ω・`)?そう思いだしたので今夜の「忍冬」はすぎもとまさとバージョンをお聴きいただこうと思います。作詞:ちあき哲也 作曲:杉本真人 では、どうぞ(=゚ω゚)ノ♪

因幡 晃ファンには申し訳ないが・・劣化が激しい。。パキッツ Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(す、すいませんえん。)


大人が大人の恋をするとこんな歌になってしまうような気がするのはきっと僕だけではないように思うのですね?この歌の最後に昭和の匂いがするアコーデオン?が哀愁をそそります。(=゚ω゚)ノ💑 偲ぶ恋ごころは、忍耐 若かりし頃なら未だしも、おじさんやおばさんになっても男は男であり続けたい・・女は女であり続けたい・・ そう思うのは男と女の素直な気持ちでは無いだろうか。(´・ω・`)?いつまでも若々しく元気でイキイキときめいていたい(´艸`*)💗。。でもそれは・・イケないこと?

本の宣伝ではありませんが、僕の両親は離婚しています。姉夫婦も離婚しています。原因はいろいろと積み重なってきたものもあるんですが両親は経済的なことが引き金になり、姉夫婦は夫の浮気が原因です。(´・ω・`)? 一緒に生活していて苦痛になるような相手となら別れてやり直した方が幸せになれると僕は思っています。男も女も人を好きになるのはごく当たり前で自然なことだと思うのです。女性も社会へ出ると男性と同じように、いろんな人と出会い、それぞれ男女が自分の選んだパートナーが・・あるいは自分が相手と出会った人を比べても変わらぬ愛を貫くことが出来るのであればそれはそれで素晴らしいことだと思いますが、僕は、愛のない夫婦が一緒に暮らすよりは好きな人と幾多の困難を乗り越えて生きて自分の幸せを掴んだ女性を何人も見てきましたし、反対に・・どんどん堕ちていく女の人やダマされたり、弄ばれている女の人も見てきたので・・願うなら女性として生まれてきた女の人は大切にしてあげて欲しい・・守ってあげて欲しい・・男の人にお願いします。(´・ω・`)?
幸せは貯金のように・・積み上げていくものです。パートナーとは、友であり、恋人同士であり、夫婦であったり、人生においてお互いを高め合うもの同士ではないだろうか。(´・ω・`)?視点を変えてみる。
たわいもない話になってしまいました。今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。 感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年07月14日 20:55
やっぱり来た… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

昼間のハイテンションに対する
もの凄い反動が…

立ってるのも辛い。

酒で誤魔化しつつ、アメブロやってる私。

主治医いわく、
鬱とアルコール依存は、
鶏と卵じゃないけど、
どっちが先でもおかしくないもの…
でも私は、併発するとしたら間違いなく
鬱→アルコール
のパターンと思う…。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月14日 19:55
「抑うつ状態」と言う落としどころ。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

寒くてストーブ焚き始めた…
もう7月半ばなのに、である。

さて掲題の件について。

「うつ病」と明確には診断を下せない、
でも患者本人は仕事に行ける状態じゃない。
そんな時の落とし所として、
「抑うつ状態」
と言うキーワードが使われるとか。

でもこれって、
「発熱している」
と言っていることと意味的には同じ…らしい。(状態を表してるだけ。)

症状あれども病名がつかない。
そんなところ。

私も傷病手当金意見書に書かれていた病名は上記だった。
これはあくまでも転院後の話である。
転院前の担当医は
「産業医がうつ病だと言うからうつ病だ」
などと、意見書に記載してた。
こんな医者ってどうよ?とは今でも思う。

かつての休職中は、
リワークデイケアに通っていたのだが、
復職時の診断書に「抑うつ状態」と書かれたものを公開していた患者さんもいた。

当時は全く気にならなかった
(情報収集する余裕すらなかった。)ので、
違和感なく聞いていたのだが、
今思うと物凄い違和感…。

まっでもそんな話はさておき…
名実ともに病名が付かない状態
にまで早く快復したいですね…。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月14日 19:36
ウサギとブラックバード ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
夜中土砂降りだったようです。起きた頃にはすっかり晴れて良い天気。 牧草の生えた花壇に誰か座ってます。 じっと固まってるのは?ウサギでした。 おはよう、じゃなくて、こんにちは。 午後1時…。 時差ボケ? 日本時間は10時…。 よく寝ました。 しばらく後に、ぴょんぴょん動いてるのはウサギじゃなく、ブラックバード君、久し振り。 カーテンを開けると飛んで行っちゃうので、カメラだけそ...ブログで全文を読む
2016年07月14日 19:22
* 新鮮! * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

これまでずっと大学でインスリンなどもらっていましたが、
家も遠くなったし、退職したし、よし!近くの病院に行こうと思い動いていました。
やはり関係のない病院なので、今までのように融通が利くわけがなく、
初診の予約から、主治医の決定まで、それはそれは大変でした。。。
自分の患者が専門医、、、って、やりにくいですよね、きっと。
なので思い切り年上の先生にしてもらいました。
病院をきちんと受診するの、新鮮でした。

で、帰りに近くの薬局にインスリン貰いに寄ると、『ドクターですか?』と聞かれ、⁇⁈ビックリ。
なぜかを問うと、『ネット検索で』との返事。
なにそれ!保険証で怪しかったら調べるんかい!と思いつつ、指導料をとらないために調べるんだと説明されやや納得?
バレちゃうなんて、、、悪いことできないですね〜�
そして、やめてみてわかるのは、いろんやクリニックや病院のことを見たり聞いたりして、大学での糖尿病に関する診断、検査、治療は、細やかでやはり患者さんにとってはとてもいい病院なんだな、と改めて実感。そこで勉強して本当によかったですね〜⭐︎
ただいま大雨‼️散歩はおあずけ���




私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/




ブログで全文を読む
2016年07月14日 17:55
今日の花たち ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)



こんばんは。


flowerstory-hijiri-のchisatoです。


今日は畑の花を摘んできてドライフラワーにするための作業をしてました。    
 

今日の花たち。

















 


庭ではなく畑です。


その辺にもいろいろ咲いてますが、花畑。笑


あと1週間でイベントです。

ブログで全文を読む
2016年07月14日 17:53
welcome to my blog ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)





将来SFCを目指すものとして、外国の方にも楽しんでいただけるブログにするために、
へたくそな英語でありますが、英語の記事も時々書いていきたいと思います。

Sometimes I try to write down article by poor English to make people from different countries fun,because I aim I entry to Keio University in Fjisawa Shonan.


以下英語記事- following article of English


Welcome to my blog.

I dont know which pictures I should select:(

My name is TOHMA.

I live in Japan.

I cant be good at speaking English,so I try to learn English to talk to global people.

I have been studying now.

I like singing a song,and listenning to music.

My favorite article is "amazarashi".

He gave me a power.



Some times I write down my feeling,my thought,and my daily life.

I would like to make you happy,when you access my bog.

Thank you.


tohma


ブログで全文を読む
2016年07月14日 17:35
今日で、おしまいにします。 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

今日で、このブログをおしまいにします。

新しい家を見つけることができて、

新しい場所で色々やりたいとおもいます。


このブログには幸せになるヒントがたくさんあるでしょう♪



参考にして、みなさん自分の思いを大切にいきてほしいです。



長い間、ありがとうございました(*^^*)

ブログで全文を読む
2016年07月14日 17:42
サービス受給者証の更新手続きー。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
就労支援B型の事業所を利用するにあたって必要な「障害福祉サービス受給者証」(だったかな?)の更新の案内が来ていたので、市の担当の方に更新手続きをしてもらいに行ってきました。ちょっと遠いのでバスで行こうかと考えていたのですが、帰りのバス時刻がすごく遅くなりそうだったので、頑張って自転車で行ってきました。チャリで行ける距離で良かったですー。(こんなことなら自立支援も自転車で行きやすい時期に更新時期が来るように調整しておくべきだった) 手続きはもう何度か行っているのと新規ではないので、すんなり終わりました。書類を何枚か書いて、聞き取り調査をして。あと何点かやらなければいけない事務手続きがあるので、も…ブログで全文を読む
2016年07月14日 18:52
日中の調子~反動が怖い~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

ついさ先ほど帰宅。

今朝は、朝イチの記事を綴った後に、
な、何と不覚にも
3度寝
してしまい、30分ほど遅刻…(汗)

一体何だったんだ…と自分で思ってます。

サインバルタを足して以降、
少なくとも眠りは改善している。
とすると、寝過ぎる原因は
ロヒプノールが多い
ものと推測…したいものの、
現状でも中途覚醒しているので
一概にそうだとは言い切れず…。

中途覚醒が鬱によるものであれば、
サインバルタの漸増で解消される…
と期待したいですけどね…。

さて日中の調子について。

今日は11時頃に下り坂へ。

お昼休み挟んで14時頃までは水面下でのたうち。

その後は、お仕事の状況が
↓な状態…(大荒れと言いたいのですが伝わります?)


こう言う状態になると、事態収拾すべく
「こころ」を置き去りにして
脳と身体だけがフル回転してしまう私…。
ついついハイテンションに。

まだまだ本調子とは言い難いので、
このあと反動が来そうで怖いです…。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月14日 14:29
1.0kg増。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
人工透析を必要とするまでに腎臓を傷めてしまうと、尿が出にくくなり、体重が増えがちになります。とはいえ、「太りやすくなる」といった意味ではなく、単に「余計な水分が体へ溜まりやすくなる」のです。例えば、2リットル(=2kg)のお水を飲んだ直後は、誰だって体重が2kg...ブログで全文を読む
2016年07月14日 18:42
今日は、お医者さんに行く日。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
月に1度、血圧のお薬をもらいます。主人もです。ウインディーの2軒お隣が、お医者さんです。先に私が行き、診察してもらいます。終わると主人と交代して、また、私が行き、会計します。ブログで全文を読む
2016年07月14日 17:00
通院記録*自分が依存する人は人間じゃないと思う。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
私はかなりの依存体質で、男にはあんまり依存しないんだけど、女性にはとことん依存してしまう。恋愛対象は男性なんだけど・・・。でも、彼氏がいても私のことは話したくない。通院していることも、、薬飲んでいることも・・・常に元気な私を魅せていたい。でも、たくさんた...ブログで全文を読む
2016年07月14日 16:27
メンド臭い ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
洗濯物がやられた。私は、店の中にいたので無事だった。洗濯物は、ベランダに干しっぱなし。ガッツリ雷雨にやられた・・・。帰宅して、リセッシュをかけまくり、とりあえず放置。洗い直しもあるけど、さすがに全部洗い直すのは嫌なので、厳選(´ω`)寝るとき着てるやつなんか、一晩くらい謎の匂いを醸し出したって、気にならない!でも、テンション超下がった~。昼休憩時に、一旦帰ろうと思ったけど、暑いからいいやーってサボった結果ブログで全文を読む
2016年07月14日 15:06
私の夏 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)


毎日が足早に過ぎてゆきます。
暑さにだらけ気味で夏に置いて行かれるところだった私に
声をかけてくれたのはこの子でした♡
ウォーターマッシュルームちゃん




ブログで全文を読む
2016年07月14日 10:43
痩せても太っても私は私…2116日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
痩せても太っても私は私   ダンベル5㎏を使い…(^^)v 単純だが毎 ...ブログで全文を読む
2016年07月14日 16:27
コード・ブルー再放送 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

コードブルー再放送の最終回みてまた泣けました。
何度見ても感動するし命の重みとかドクターの仕事の重要性を感じる。
私は頭が良くないから医者になれなかったし万が一なれたとしても思い入れが無駄に強すぎてきっとうまくいってなかったと思うから今の人生で良かったと思う。
これからも私ができることをして生きていきたいと思います。
さて、だからという訳ではないのですがハワイに行く前から就活の再開を決めていて明日は面接です。
頑張ります。

ブログで全文を読む
2016年07月14日 16:23
自ら裁いた国、他者に裁かれた国 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

以前で取り上げていた話です。は今でもナチス党の生き残りを裁く為に捜しているそうです。勿論戦犯と言われる人達全てでは進んで捕まえ、処刑処罰し流石にもう亡くなっているとかと思うのですが、その死亡が確認できるまでは探すし、生きていればどんなにおじいさんであっても裁くそうです。そんなでは二度とヒトラーの愚行を繰り返さないためにも、有り得ないような決りも在るらしくて、挙手はダメハイル○○とイメージさせるから。また歴史では包み隠さす授業で第二次世界大戦中にが何をしたかも教えているそうです。

 

一方によって裁かれたは反省がし切れていないのかA級戦犯(安倍総理祖父岸元総理)を平気で総理の座につけ、で何をしたかもひた隠しにし、一時騒がれた

 

悪魔の飽食―第七三一部隊の戦慄の全貌! (続) (角川文庫)518円Amazon

 

や三光と呼ばれる大虐殺作戦など…どれくらいの人が知っているんですかね。少なくとも若い人は知らないでしょう の生徒は小学生でもアウシュビッツやホロコーストについて答えられるんじゃないんですか そこまで徹底し続ける限りは平和に暮らせるでしょう

 

それに比べてまるで安倍政権はヒトラー真似をしているかと思うほどそっくりに行動しています。まるで螺旋階段の上か下かと言う程度の違いしかない程に、聞いた話によると実際真似しているそうです。麻生財務大臣が悪魔の囁きの如く、安保法を通したいときに囁いたらしいです。まあそんな事はどうでもいいのですが

 

総理は歴史に名を残したいらしいです。祖父である岸元総理を尊敬するお祖父ちゃんを超えた総理として このままいくと総理が望むように歴史に名を残すでしょう。但し日本のヒトラーとか日本を滅亡に追いやった総理として。

 

聞いた話によると何としてもと闘って勝利したいらしいですが、私は無理かと思います。時代が違います。また後日で別な視点から取り上げたいと思っていますが、がその気になったら核兵器10発で終わっちゃうかも知れません

 

私はそうなったらは終わりだとは思うのですがそれを望んでいる訳では勿論ありません。もし運よく生き残れたら今度は自分らので裁いて下さい。決して許さないでください。それが道を過たない最短ルートと信じるからに他なりません

 

話は変わりましたが、陛下の退位希望の緊急ニュースが入ったからでしょうか そもそも総研無かったですね、楽しみにしていたのに。実は政府がそれを見越して陛下の生前譲位の情報リークしたのかなと勝手な想像巡らしたりして、だって発議すらさせない方法があるって、安倍総理には怖い話ですものね 万一来週も入らなかったらその可能性冗談抜きであるのかなと疑っています

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月14日 13:56
血圧のお薬の減薬はいつぶり? ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の内科の通院日でした 最近は、血圧がかなり下がっているせいか フラフラすることもあったのですが、やっと落ち着きつつあるフラフラ 血圧は下がったままですが・・・ 診察室に呼ばれ、まずは血圧から Drが『血圧は良いね』と言うので、『低い日が...ブログで全文を読む
2016年07月14日 12:42
謝る勇気を持て ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)




こんにちは。
tohmaです。

「謝る勇気を持て」なんて偉そうなタイトルをつけました。

これは僕が今まで築いてきた人間関係の経験の中で、自分の教訓としていることです。

僕は、自分が謝らなかったことで、その後の人間関係の修復ができなかったことが何回もあります。

一回は、高校時代。

それからは、大学時代。




皆さんは、高校時代、一回は人間関係がギクシャクしたことがあったのではないでしょうか。

僕の場合は、高校3年生の時にありました。

僕は、高2の後半に通信制高校に編入しました。

高3から卒業するまで1年ほどその学校に在籍したということになります。

通信制高校に編入し、当初は不安だったのですが、日が経つにつれて友達も出来て、環境に慣れていきました。

通信制高校はどういう人がいるかというと、僕の学校の場合は、髪を茶髪や金髪に染めてる俗に言う不良と呼ばれる人たちが2割。

明らかに暗い感じの、根暗と言われる人たちが3割。

至って普通に見える人たちが4割。

学校に全くこない人が1割くらいだったかな。

いたと思います。

両極端ですが、その中でも個性豊かな人が多いです。

ある人は働きながら学校に通っていて、学費を自分で出してる人もいます。

共通しているのは、みなさん納得できるかわかりませんが、優しい人が多いということです。

通信制高校に通ってくるということは、それなりの理由があるということですね。



では、実際僕が高3の時にどのような人間関係でのすれ違いがあったかというと、

信頼していた友達に裏切られたのです。

話すと長くなるので省きますが、友達に電話で言った他の友達についてどう思ってるかを、その電話で話した友達が、僕が話題に出した友達にちょっと誤解を生むような言い方で言ってしまったのです。

そして後日、「どういうことだよ!」と僕が話題に出した友達に呼び出されます。

そこには、その友達の友達が沢山集まっていました。

僕は物凄い疎外感に蝕まれそうでした。

僕は電話口でその友達の事を悪く行ったわけではないので、明らかに誤解なのですが、そこで謝っていたら、僕のその後の学生生活は楽しいものになっていたのかなと思う時があります。

この例は、悪くもないのに謝るという意味では(僕の言い方にも問題があったかもしれませんが)、自分の心に嘘をつくということにもなりますが、こういう経験も必要だったのかもしれません。



今回は長くなってしまいそうなので、ここまでにします。

また機会があったら大学でのことも話したいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


tohmaブログで全文を読む
2016年07月14日 12:05
このブログは女性向け。男は感情にうといから ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

このブログは私女なんだから、
もちろん女性向けですよ!

私は女なんだから、男性が真似しちゃだめですよ!


当たり前だけど!

女性よりも優しい半面よわいんだから、どんとん自信なくします。



男はこの人って思える女性を探すこと。その人のそばにいて感情を教えてもらうこと


女性のほうが感情的だからね。

その人から教えてもらうの。成長させてもらうんだよ。

自信なんてそうしてればあとから勝手についてくるから大丈夫




逆に女性は、自分で自分の中に自信をみつけていくこと。


男は大切だと思える女性を探す。

自信はあとからついてくるから無理に今がんばらなくてもいいよ!

一人でやろうとしたって無理だから。


女は、自分の中に見つけなきゃいけないから、大切だって思われる女にならなきゃだめ。



男性がそれ真似したらちょっと可哀想だ(笑)


脳みその構造が違うのだから。

そもそも、感情にうといいきものなんだから、
その感情を女性から教えてもらうんですよ。


だから、男は女しだい。

女は自分しだい。



大切だと思う女性みつけようね。


女は自分の中にみつけようね




今日はこれから引っ越し先の不動産ですよ~

電車でいってきます!

ブログで全文を読む
2016年07月14日 11:41
入院準備*最近のご飯☆ステーキも(^w^)♡ ( Shiiさんの最新ブログ一覧 )
 ( Shiiさんのプロフィール)


おうちごはん

こんにちは(^^)

久しぶりの投稿です。


アッついです~(;´`)ムシムシ

ヤル気は少し戻ってきました!




最近朝の薬を飲み忘れたり。。。

それで体がダルくなることがありました。


痛みが少ないから忘れるのか、ステロイドの副作用で物忘れがあるのか。。。

定かではありませんが、体調は上向きです!



さて、この暑さと共に夏休みに入りますが。

すぐに入院、手術、リハビリです(^_^;)


その準備で。

右手が使えなくなるので。


まず、髪を切り、パーマをかけてスタイリングがしやすいようにしてきました(^^)

20㎝は切ったかな~。

ちょっと長めのクルクルウルフショートカット(笑)←ツタワラナイナ(^^;


でも、慣れないせいか気になって仕方ないです。




片手で髪を洗い、タオルドライで済むように。

あとは、スタイリング剤をつけるだけでOK♪

と、思ったら暑い( ̄▽ ̄;)


襟足をピンで仮止めして、パッチンと止めるピンで両側から挟むように止める!



片手だとゴムは使えないし。。。

悩んだ末のやり方です(^^)d


着る服も、キツいものはダメ。

ジーパンなんてあげられないし。。。


脱ぎ着のことを考えて、今年の夏はユルユルで(笑)



でも、よく考えれば痛かった時と同じだ。

顔も洗えなかったし。。。


小さなタオルで拭うように洗います!



今は体全体は調子がいいので、あの頃に比べたら全然大丈夫!

歩けるしね♪



そう考えると。。。痛かった時は大変だったな~。

そう思うと何とかなる気がします。



夏休み中は、息子に家事をやってもらわなきゃ~。

できる男に成長するでしょうか。

やらざるを得ないしね(^^)d



私よりも周りが大変なんですよね。

主人も不安だと言っていました。


料理はどうするかな~(;´∀`)

包丁はいつ頃から持てるのか。。。




息子を鍛えるしかないですね(^-^;


家の事も、出来るだけ準備をしていかないと。

と 思いつつ。。。

夏仕度がまだ不充分です(--;)



と、まぁ こんな感じでバタバタしております( ̄▽ ̄;)


●最近のご飯は☆


昨日は冷やし中華♪サッパリ美味しい♡


豚モモ肉♪ビタミンBで疲れが取れます♪


大好きな醤油豚骨♪うま~(^w^)


先週の土曜日はお義母さん達と ステーキ♡

最高~(*≧∀≦*)


サラダ食べ放題♪たらふく食べて大満足♡

ご馳走さまでした♪ヽ(´▽`)/


スタミナつけて!

栄養をバランスよく!

夏バテ知らずの身体を目指したいな~。




もうすぐ12時♪まず、お昼ご飯♪

エネルギー補給します!





ではまた(^^)


とびとびの投稿が続きますが。

また、宜しかったら覗いて下さい(*^^*)


沢山のいいねを ありがとうございます♪



ランキング参加しています!
宜しくお願い致します(о´∀`о)
   ↓

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月14日 12:41
帰りたい ( あーすさんの最新ブログ一覧 )
 ( あーすさんのプロフィール)
具合が悪いです。
本当は帰りたいです。
でも待ち人が来ず、用件が済まないので帰れません。
約束しなければよかったです。

早く来ないかな。ブログで全文を読む
2016年07月14日 13:02
リンデロン ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
日光湿疹が酷くて今日も注射してもらいに行きました。
今日はいつもの女医さんが診てくれてあまりに湿疹が引かないのでリンデロンを処方されました。
リンデロン強いお薬と聞いたことはあるけど飲むのは初めて。
3日分だけ処方されました。
これで効くかな?


ブログで全文を読む
2016年07月14日 11:48
準備して心を落ち着かせる ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 約3週間後に、自分としてはちょっと大きな仕事があります...ブログで全文を読む
2016年07月14日 09:31
おはよーございます。 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)




おはよーございます。

もう旅行は終わったのでレポはいらないのですが、

楽しくなって来ちゃったので、続きます(笑)



寝癖もすごく完全な寝起きです(笑)



昨日は玄関でまってて、幼稚園も学校も休ませて遊園地に連れてってたようでした!

7時くらいには帰ってきて、やっと家に入ることができました!



これから今日は子育て会議です。

市役所いって、市の法律にチャチャを入れてきます(笑)




私は彼に言ったんだ。
前の彼女がまだ彼を好きだと。

だからその気持ちと心配なきもちは受け取ってあげてっていった。

そうでないと、彼女が報われない気がしたから


私はその、彼女と一時仲良かったし連絡とりあってたので。





きっと、連絡とりたくなかったんだろうけど
頑張って彼なりに向き合ってくれてたんじゃないかなぁ。


実家は居心地が悪いっていってたから、だったら引っ越して自分のことちゃんと守ってって言ったんだ。


そしたらちゃんと、引っ越してくれてた。

いつもいつもなにも言わないし私の
見えないところで(笑)


素直じゃないな(笑)


でも、物凄い私の言葉と思いを大事にしてくれてるのを後からいつも知ります。



ずるいですね!
ドラマみたいですよ


こーいうとこが男前なんですよねー。



あきらめられないじゃないか!

いつ引き寄せが成功するのか!








昨日今日のアクセスが700を超えました。
(笑)
みるのが楽しくなってきまひた!ブログで全文を読む
2016年07月14日 09:32
クラウドワークスでハマりました ( 47才からの発達障害@無職さんの最新ブログ一覧 )
 ( 47才からの発達障害@無職さんのプロフィール)
管理人です。 クラウドワークスで本格的に仕事をし始めてから、一か月になります。概 ...ブログで全文を読む
2016年07月14日 09:45
7月13日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)


*ほのぼの*さんの投稿したなう
ずっと、会社に人員増やしてくれーと訴えつづけてた事が少し良い方向に向ってるみたいだよー昇格試験で面接で本社の人事部にも現状を訴えて見事に落とされ所長からも怒られたけど先日、科長や副所長にも人員不足で作業者みんなの負担が大きく過労で倒れたのも会社のせいだ!労災起こさせたの会社だ7/13 21:58
と言ってやった!こんな状態でも人員増やさない。増やせないと言ってる所長や管理者に安全作業優先と言って欲しくない。安全な職場など今の職場には無いです。このままだと確実に労災は起こります。その時は組合に現状を訴えます。本社の人事の対応も報告します。と言ってやった。7/13 22:08
人員増やしてくれます様に!それまで連勤、頑張りまーすฅ(๑*д*๑)ฅ!!7/13 22:11
>>もっと見る

ブログで全文を読む
2016年07月14日 08:17
東京拘置所 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです今日も今にも降り出しそうな曇り空しかし気温は昨日と違い真夏日予想さっき玄関まで行ったけど、いや~蒸す、蒸す九州の熊本、大分、宮崎、鹿児島には依然、土砂災害警戒情報が出てるようです(2016年7月14日 7時13分発表)その地域の方...ブログで全文を読む
2016年07月14日 08:36
たんすキタ━(゚∀゚)━! ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

工事が終わった翌日です。買ったのを忘れていたタンスがうちに来ました。(正確には工事の為届けてもらうのを延ばしたまま忘れてた) パル部屋は工事の対象外だったためとーちゃん部屋やらクローゼットのものをぶち込んだままでした。   朝呑気に電話を受け凍りつきました。    大変だ!パル部屋をやっつけねば!!!    

タンスが予想以上にでかかった・・・

 

一件落着・・・

 

じゃないんですぅ

 

別の場所に荷物動かしただけなので

片付けは・・・

山のように残ってます。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら今朝

 

 

 

 

ガ~ン

 

もうそんな時期ですか??

 

リミットはわずか。

明日まで!!

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年07月14日 08:46
【備忘録】今だから染み入る言葉 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)



一度発してしまった言葉は
取り消すことは出来ないけれど

時間とともに
それぞれが冷静になって
振り返り
お互いのその時の想いを
思いやれるようになった時。。。
新たな成長ができるのですね
この方の今日の言葉
心にしみました

https://www.facebook.com/Venuscreate/posts/1046062405461264:0



ブログで全文を読む
2016年07月14日 08:29
すべては相関関係・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?今朝は5時半に目が覚めました。見ていた夢はすう~~っと消えてゆきました。きっと夢というものも何かの物質であり、物質である以上は何らかのエネルギーでバランスが成り立っているのだと思うんですね?(●´ω`●)?

エネルギーとは気や思いが発して生まれる「質と量」によって変化しているものだと思うのす。 物質である肉体(固体)が物質である気体(思い/気分)と様々な干渉をして影響し合っている。目に見えない空気や光、熱、地球の自転や宇宙の万有引力などの影響を受けている。(笑)

地球の上に立っている。寝転んでいるけれど・・僕は歩いているんです。(転ばないように/笑)


僕のまわりはワンダーランドです。(●^o^●)
すべては相関関係であり、似た者同士が引き合う(導かれていく)ように出会うのだと思うのです。物理のことや数学も僕は苦手なんですが・・なぜか社寺仏閣に興味を持ち始め、歴史や古事記や竹内文書を知り、仏像が人々のどんな思いや願いでそこに在るのか。(´・ω・`)?思いとはいったいどういうものなのか。

物理がわかると宇宙が見えてくる。宇宙がわかると地球が見えてくる。(=゚ω゚)ノ?地球がわかると人間がわかる。人間を理解すれば、自分が見えてくる。(=゚ω゚)ノ?自分を知りたければ・・他人を知ればよい( `ー´)ノ他人を愛せない人には自分も愛せない。

自分を愛するということは他人を愛することだ。(´・ω・`)? マジっすか? 御意! (; ・`д・´)キリリッツ!! すべては相関関係になっている。自分を他人の中に見いだし自分の中に相手を見いだす!集合無意識。 横断歩道に人が倒れているのか?寝ているのか?(どうでもいい?)

すべては相関関係・・(´・ω・`)?

今日も明るく!楽しく!元気よく!          いってらっしゃ~~~い(*´ω`)♡


ブログで全文を読む
2016年07月14日 07:47
バルセロナの美術館としては最大級のカタルーニャ美術館 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
スペイン広場周辺の美術館ブログで全文を読む
2016年07月14日 06:38
薬の残った中途覚醒… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

昨晩は21時過ぎに
・銀ハル×2T
・ロヒプノール2×2T
と言ういつもの服薬にて22時過ぎに就寝。

特に思い当たる原因は無いにも関わらず、
2:30に中途覚醒する始末…(涙)

身体にロヒプノールが残っている感覚は
鮮やかなのに、
再入眠までに時間を取られ…

朝はいつも通り6時に起床。

コップ一杯の氷水で、
目覚まし&抗うつ薬の副作用と思われる、
口の渇きを癒やしたところです。

今日も皆さまが一日を無事乗り越えられますように。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月13日 18:52
7月13日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@maasan1207 @amrcyan ドルチェの女子力高いので(笑)

posted at 18:52:23

@maasan1207 @amrcyan ドルチェに食べられそう( ̄▽ ̄)

posted at 18:03:03

@maasan1207 @amrcyan バジルの香りがすごい!今すぐ収穫できそうなの

posted at 17:44:47

@toramall51 @amrcyan すっごいムシムシ~

posted at 17:44:08

@maasan1207 @amrcyan オフの翌日にご主人に八王子ラーメン食べられたさくさくさんと、道の駅に八王子ラーメン食べに行きました。野菜の買い出しも。バジルの立派な苗が安かったので衝動買い。

posted at 16:51:09

@maasan1207 @amrcyan さくさくさん、送って、イオンに行ったら、帰りはやんでた( ̄▽ ̄) 降ったりやんだりだわね

posted at 16:42:21

@toramall51 @amrcyan 思ったより早く降ってきたよ 土砂降りまではいかないけど、降ったりやんだり

posted at 16:15:40

@maasan1207 @amrcyan こちらも、さくさくさん、拾ったら降ってきたー 土砂降りまではいかないけど、降ったりやんだり

posted at 16:14:58

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらも午後からかな、まだ薄曇り

posted at 10:45:42

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ いやいや、午後から降りそう

posted at 10:45:07

@k04k31c28r28 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雨は午後かな

posted at 10:44:40

@cofii1957 @amrcyan ココロさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 午前中はもちそうです

posted at 10:44:13

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 薄曇り、まだ降る感じではないわ

posted at 10:43:44

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 思ったより悪くない?雨は午後から?

posted at 10:43:08

@mh_o_1009 @amrcyan わあ、たいへん!

posted at 10:42:22

@tame104 @amrcyan 群馬のダムは相変わらず貯水率増えないんだよ 全部ダムに降って~

posted at 07:37:20

@mh_o_1009 @amrcyan 雨降ってると、視界も悪いしよけい怖いよね~ お疲れさまでした

posted at 07:36:24

@tame104 @amrcyan めぇちん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 九州雨多いよね~それも大雨!

posted at 07:35:19

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 今日は降ったりやんだりかしら? 北関東は結構降りそうよね

posted at 07:33:44

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ こちらは、夜中に結構降ってきたけど、すぐやんだのかな?ベランダの手摺は乾き始めてるよ。道路の水溜まりもなさそう。 道路ザブザブは嫌よねぇ

posted at 07:29:58

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り 夜中の雨はやんで、ベランダの手摺は乾き始めてます。でも今日は雨予報~

posted at 07:27:32

posted at 02:23:49

ブログで全文を読む
2016年07月14日 03:10
2016年07月13日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
21:38 RT @marihoshikawa: 宇都宮さん、このままこの調子でアドバイザーを https://t.co/pVcXL0eF4N ...ブログで全文を読む
2016年07月14日 03:00
7月13日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 天皇陛下「生前退位」の意向示される、お気持ち表明検討 - LINE NEWS news.line.me/issue/social/4… #linenews @news_line_meから — moco (@moco_booboo) 2016年7月13日 - 19:39 教室内「TOKIOだ...」「圧倒的TOKIO...」「TOKIO....」 pic.twitter.com/gwJ4kgbDr6 ...ブログで全文を読む
2016年07月14日 02:22
☆ハワイビーチ撮影②☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
相変わらず腕とお腹の日光湿疹が酷くて眠れないのでブログ書き書き…
ビーチの写真がまだあったので…。

写真好きではない旦那さんと少しでも楽しい写真が撮れるように用意したフォトプロップス


そして定番の『LOVE』の赤い糸

マジックアワーでの撮影は以上ですブログで全文を読む
2016年07月14日 02:07
本日は病院外来の日 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
2ヶ月に1回の外来の日。

母上といつもなら一緒に行ってたのですが、亡くなってから一人で行く2回目の外来。

タクシー、電車、バスを使って行ってきました。


ckは185

肝機能は変わりない数値らしく、肝臓の専門の先生が今薬使おうか検討してるとか。

なんかね、話がはっきり見えない話をするんです。

主治医が。


そして、特定疾患の更新で書いてもらう診断書、お金取られると思ったら400円ですんだ。


疲れた1日でした。ブログで全文を読む
2016年07月13日 23:59
〆切、今週中!? ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
いやいや、〆切は、6月30日でしたから。(@_@) ということで待ってもらっている原稿ですけど、「今週中に」とメールが届きまして、まぁ、連休明けの火曜日でも、いいかな・・・と甘ったれたことを思っているわけですが、それでも、あと5日で2.5編(今日、0.5くらい書いた...ブログで全文を読む
2016年07月13日 23:58
パステルでうちわ〜♪ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


私も うちわに描きたい〜〜(≧▽≦)

ってことで(笑)


早速♪描いてみました( ̄▽+ ̄*)

巨大な?笑。。。ふわふわの羽

裏には。。。fairy


なんだか
描く画材を変えただけで
ちょっと楽しい〜〜っ!( ´艸`)

 
  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 

私は絶対にだいじょうぶ

 

だって私は運がいい

 

メッセージを逃さずキャッチしていこう!

 

( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 

最後までお読みくださり、ありがとうございます!

 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

にほんブログ村

 


 

ブログで全文を読む
2016年07月14日 00:01
朝組(あさぐみ) ( ゆきやまさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆきやまさんのプロフィール)
朝の静かな時間ブログで全文を読む
2016年07月14日 00:00
母乳にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。7月14日(木曜日)になりました。今日のありがとうは「母乳にありがとう。」です。 13日のお昼に娘が産婦人科病院を退院して夫の実家へあいさつに行き夕方は我が家へ夫と共に帰って来て、赤飯を食べてささやかなお祝いをしました。(*^-^*)♡娘婿と娘の出会いや結婚までのいきさつ・・娘婿の実家が天照大神を信仰されるようになったキッカケのお話しを聞かされて・・やはりすべての出会いには意味があるんだと思いました。娘婿のご先祖さまのお一人の中に神様が雲に乗って金色の壁の中から現れて写経せよといって言葉(文字)を書いて伊勢に持参したそうで・・その文字は伊勢神宮の宮司さんたちではわからず一部の人たちしか知らない文言が書かれていたそうで、いわゆる神がかりの人がいたそうです。ご縁を頂いた娘も僕の母親のおばあさんという人が霊感があった人で地元でキツネやタヌキなど動物霊に憑依された人の除霊が出来るような人だったと聞いています。また、娘婿の先祖は平家で奥さんの先祖が源氏(水軍)だったとか(笑) このブログに書いたかもしれませんが去年、僕は夢で仏間から小判が降ってくる夢を見たのですが娘婿も同じころに部屋の中が眩しいくらいに明るくなって目が覚めた夢を見たそうです。(笑)


夫婦の縁は切れても、親子の血の繋がり(血縁)は切ってもきれません。本来娘の出産予定日は14日(今日)がよていびだったのですが約、1週間も早く生まれるように出てきてくれたのは偶然ではなく必然で奥さんと僕と娘たち夫婦にとってもまたとない完璧なタイミングで生まれてきてくれたことが僕にはよくわかるんです!すべては完璧になっているんだと思います!
「母乳にありがとう」・・これほど完璧な栄養補給食品はないでしょうね。粉ミルクをつくる娘に「おっぱいの出が悪い!」と言われて「揉んでやろうか?」と言うと・・(いいわ!自分でやる!)と断られました(笑)

娘は初めての出産でまだ、オッパイが十分でないのでミルクをつくって飲まさなければならず、赤ちゃんもミルクが哺乳瓶に入れられて母乳の体温にちかい温度まで温めたり、毎回消毒したりと衛生管理も母乳に比べると大変そうで、3人の子どもをぜんぶ母乳で育てた奥さんを今さらになってエライと思うのであります。(´◉◞౪◟◉)?
もう大昔になりますが(笑)母乳が出来過ぎてお乳が張って痛いという奥さんのオッパイを力の限りぎゅうぎゅうと揉んでお乳をサラダボールに絞り出して「いっぺん飲んでみる?」と言われ好奇心の強い僕は大さじスプーンで 1杯だけ飲んでみたことがあるのですが(笑)二度と飲みたくはないと思いました(笑/ごめんなさい)
この歳になっても女性のオッパイにはどんな夢が詰まっているんだろうか?(興味はつきませんえん。/ごめんなさい!)

Wikipediaより 母乳とは母の乳のことであり[1]、母が子を育てるために乳房から分泌する白色で不透明の液体である[2]。 乳は、乳幼児(乳飲み子、ちのみご)の主要な栄養源となる。人工乳ではなく母乳で栄養を与えて育てることを母乳栄養という。 出産直後に授乳する母親 子が母親の胸から直接飲むのが母乳を得る最も一般的な方法であるが、一旦ポンプで吸引しておいて、哺乳瓶やコップ、スプーン等で飲ませることもできる。 実母の乳の出が悪い場合は、乳母(やミルクバンク)を使うことで、実母以外の母乳を与える方法もある。
母乳にありがとう。 ブログで全文を読む
2016年07月14日 00:26
2016/07/14 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ







今日の過食嘔吐










インスタントラーメン3袋
餃子
ココア





2r後に、頭の中食べ物だらけで抑えられず3rしちゃいました



翌日が休みだと、お風呂いいや〜
あれ〜まだ九時まで時間ある〜
あ〜ご飯まだ残ってたなぁ
ご飯…ご飯…ご飯…ご飯…ご飯…ご飯…ご飯…

そこからもう食べ物が離れなくなって。
食べてしまいました……







チューブにもう穴があきそうだ……
同じところチューブで出してる時にかんじゃうから穴が開いてしまう

買わないと。





ちなみに今日の朝ごはんは

バナナ四本
プチトマト10個位(祖母畑作)
カゴメ一日分のビタミンジュース


です。



これだけ食べても痩せていくから
もう、これくらいなら太る恐怖とかそんなにないけど
お腹がふくれている感じは
本当に不快、不安。


気持ちが悪い。


そのままバイト行くから

まあ、バイト中は、そんなこと気にしてる間もない。







16日土曜から時給800円になるし、
週5勤務!!、!!
稼ぐぞ!夏休み!!!






でもあと3万4万お金があれば
食べ物以外にお金が使えるんです

 1日2000円ずつおろして
一日父からバイト中のご飯で1000円もらって、でも実際100円しか使ってないから残りは過食材に〜



なので月6万ほど食費に消えて
五千円ほど酒に消えて


月に10万あれば服とか化粧品買えるのに〜



あー早18歳なりたいよ。








選挙権ももらえるよ。

私は絶対選挙参加するよ。。  





今日も一日お疲れ様









私は明日休みですが
仕事等ある方、無理のないよう頑張ってください。


そしていつもブログ読んでくださってありがとうございます





本日も実にまとまりのない
ブログになってしまいました……………     











それでは!!

ブログで全文を読む
2016年07月13日 23:06
あれから… ( にゃらら。さんの最新ブログ一覧 )
 ( にゃらら。さんのプロフィール)

術後~2年が経過しました。

過ぎてみれば、早いものです。

辛い日々も、“時薬”でなんとか乗り越えてこれました

 

ものすごぉ~くやりきれないことも日々もありましたが、

自分の腹の中に、なんとなく《収める場所》が出来たんだな…と

思ったりしています。

 

どんなことでも、ちゃんと、自分の《身》になるものなんですね~

 

 

なんてのんきに思いながら、定期の検診に行ってきました、ら。

 

 

 

「おやおや、こんなところに…」

 

ということで、

今回の検診で、子宮筋腫の再発が見つかりました

 

 

まだ1センチ程度の筋腫で、

位置的にも悪さはしないだろうという見解でしたので、

これから経過観察となります。

 

どれくらいのペースで育っていくんでしょうね?

 

 

1年前・半年前の検診では、見えてなかったと思うんですが…

 

まあ、ルナベルを服薬して治療が続いているつもりでも、

ルナベルは内膜症の為のお薬なので、

筋腫には直接は関係してないんですものね~

 

 

手術の際に、先生から

「目で見て、手で触って分かるところはすべてとりました」

と、言っていただいてましたが、

やはり、全摘でない限りは再発のリスクはあるんですよねぇ

 

そもそも、「出来るのであれば全摘がベスト」…でしたものね

 

 

とはいえ。

切らなくて済むなら、それが一番だと思いますが…

 

でも、核出術は何回もは出来ないとか聞いたりしますし…

 

今後の状況によっては、

「全摘」という選択肢も出てくるのでしょうね

 

これまた長いお付き合いになりそうです

ブログで全文を読む
2016年07月13日 23:38
老眼・・・ ( すずらんさんの最新ブログ一覧 )
 ( すずらんさんのプロフィール)
こんばんは。今日は産後うつ、うつ病と違うことですみません。

こちらのアメブロの記事、
スマホでも読めて、スマホでも記事が書けて、
ぜーんぶスマホで出来るので、やろうとしていた時期もあるんですが、
・・・ものすごく時間がかかって、出来ない・・・
・・・やっている途中で全消しする・・・
等々が多発してしまい、結局PCからですm(_ _)m

なかなかPCもあけることが少なく、申し訳ありません。

そして・・・ここ半年~1年ぐらいで目がとても悪くなりました。
元々、ド近眼(たぶん0.05ぐらい)だったのですが、
そこに老眼が加わり、遠くも近くも見えない事態に

本当に夕方~夜は、コンタクトを外して遠近両用めがねをかけても
スマホがきつく・・・
裸眼で思いっきり近づけて見るのが一番見えるという・・・
時代と逆行した今日この頃になってしまっています。

そんなわけで、ただでさえ色々遅いところ、さらに遅くなったり
していて、申し訳ありません。
若い頃は、こんな日が来るとは思わなかったなぁ・・・

違う産後の身体の記事をスマホで合間合間に書いて、
先程全消ししてしまったため(>_<)
近日、記事を書きたいと思います!

ブログで全文を読む
2016年07月14日 00:01
抽選結果 社会体験イベント ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)

6月13日に応募した, 小田急グループ 親子体験イベント  の抽選結果が HP に出た.残念ながら当たらなかった.

ブログで全文を読む
2016年07月13日 21:54
スポーツスターにIKONサスを付ける ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

山梨のうpガレージで手に入れたアイコンサス
なんと13インチ 883Rや無印883の純正と同じ長さだ おそらく一番不人気な長さだろう
中古美品でGETできるとはなんと運がいい(¥20000)




超普通の見た目です むしろ少し細い

しかし



上をめくると4段階減衰ダイヤルが
このぐらいが丁度いいんですよ 27段階とか欲張りすぎです





こいつ結構地味だけど いい仕事してくれてるのかもしれない

なんというか、乗りにくさがない 硬さは感じないけど、なんとなく自然に曲がれるような気がする
純正330mmの上位互換とはこのことだ
純正13インチのソフトな乗りごごちを保ちつつ まあ、国産とかの純正レベルくらいの性能はある

アイコンサスが中古で出回らないのが何となくわかった気がする 手放す必要がないからかもしれない

そういえばモーターステージがオーバーホールしてくれんだっけ



まあ地味っすね
ブラックエンジンは黒銀が合うけど
普通のエンジンならメッキカバーのがいいね


まあ、WWは残念だったということだ 少なくとも純正13インチ組にとってはね
純正ローダウン組からみると感動モンなんすかね?

ブログで全文を読む
2016年07月13日 21:42
危険ですね…<追記あり> ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

アメーバニュースで以下の記事発見。

ネット情報に踊らされたうつ病患者の行く末。自己判断で断薬したら緊急入院するはめに… - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20160712-292/

断薬経験ある方ならお解りになると想いますが…
いきなりゼロにするのは危険すぎる。

「抗うつ薬に効果は無い」って情報は拾えても、
「SSRI離脱症候群」と言うキーワードは拾えなかったのか…
と思うと残念でならないです。

<21:38追記>
SSRIの中でもパキシルの離脱症状は群を抜くもの…らしい。
なので私は、サインバルタの後継として
リフレックスを選択。

結果的には、
「カリフォルニア・ロケット燃料」
と呼ばれる抗うつ薬の併用療法に至ったわけだが…

サインバルタの離脱症状も半端じゃないです。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 9851~9900件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる