前を表示

96631件中 9801~9850件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年07月15日 19:29
精神絶不調、食欲絶好調 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
精神絶不調、食欲絶好調ここの所、精神の状態が絶不調です。起きているとドキドキして恐怖感で一杯です。以前にも増して何をやるのも億劫で億劫でしょうがありません。何もやりたくありません。何も考えたくありません。何も思い出したくありません。死にたくてしょうがありません。(自傷行為はチキンなので絶対出来ませんが)が、食欲は絶好調です(^_^;)死にたいのに食欲が絶好調ってかなり矛盾している気がするんですけど、一体ブログで全文を読む
2016年07月15日 21:00
旅立ち・・GReeeeN ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)
   大切なみなさんへ
 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。ブログを始めて今日で満2歳になりました。 (=゚ω゚)ノ☀これも、ひとえに訪問してくださるみなさん、コメントやナイス!を入れて僕を支えてくれた「大切なあなたたち」へのお礼の気持ちを込めて今日のYouTube音楽動画を選ばせていただきました。GReeeeNの「旅立ち」という曲です。動画(ショートstory)に思わず、若かりし頃の自分の姿を見たような・・懐かしい思いでをきっとあなたたちも思い出すことでしょう。5分47秒だけ・・時間をください(*´▽`*)♪青春!ばんざい(/・ω・)/♡

必ずしも恋愛や仕事や或いは家庭の中や社会でもじぶんの思いどうりにならない事も・・人生にはいくつもそういう場面が訪れます。(=゚ω゚)ノ 拝啓。今さらですが・・あなたたちへ♡の気持ち☀いいことが訪れますように・・ あなたの笑顔と健康が、僕は自分のことのように・・うれしいのです。

大切な人♡がよろこびに溢れ幸せに包まれている時・・自分のことのように・・うれしいのは、同時に自分も幸せを共有しているからである。「友とは喜びを二倍にし・・悲しみを半分にする。」

さあ、歩きだそう!

光の中へ・・
今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。(*´▽`*)♡   感謝♡合掌。 ブログで全文を読む
2016年07月15日 20:32
スズメとマイナ ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今日は一日寒い雨、早くから薪を焚いてます。 植木の陰に隠しておいた水飲みが庭に飛ばされてました。 見つけてきて、デッキに置きます。 冷凍庫からのパンを撒いて、徐々に日常が戻ってきます。 最初に反応したのはマイナでした。カメラを持って動くと、後からでも気づかれて逃げちゃいます。 なかなか撮るのが難しい。 マイナは柵に逃げて様子伺い、その隙にスズメが食べ放題。 たくさんやってきまし...ブログで全文を読む
2016年07月15日 01:12
選んだのは我々。選ぶのも我々。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
東京都知事選が告示。過去最多の21人が立候補。毎度お騒がせの東京都知事…。テレビの報道番組等で取り上げられることも度々、他道府県の方からすれば「俺たち余り関係ないよなぁ…」てなトコロでしょうか。東京都民(いちおう)と致しましては、いささか恥ずかしい思いです...ブログで全文を読む
2016年07月15日 18:27
良い野菜 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

TVがついてないと静かです。
今日は宅配の野菜が届きました。
ものすごい量のレタスとドロンドロンのごぼう他色々。
普段自分では買うことないなというのが届いたりするのでありがたい。

ごぼうは一気にきんぴらと唐揚げ。鳥の唐揚げと合わせて鳥ごぼうにみました。



唐揚げオンパレードだぁ。今日は暑くなかったので料理楽でした。

パルがきんぴらを爆食いしてました。
てか、ごぼう食べれたんだ。唐揚げも無言で完食。

いや、この野菜ホントに美味しい。味が濃いんです。
子どもって美味しいものすぐわかるんだよね
お買い得底値の物ばかりじゃいけない・・・と反省。
お財布と相談しながらですが。




ブログで全文を読む
2016年07月15日 18:04
今日は割と調子が良かったです。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは、本日も作業所に行ってきました。 朝は六時くらいに目が覚めて、出勤意欲が湧かなくてベッドでぐだぐだしてしまいました。いつもなら服装を決める前に天気予報を見るのですが、今日はそれもさぼってしまいました。朝食は冷凍のたこやきとミルクティー、栄養ドリンクにしました。なんだかお腹が痛くて出勤前にちょっとばたばたしてしまいました。 今日の作業はコーヒーパウチの検品と、それが終わったあとは冊子の作業に入りました。今月のパウチ作業はあっさり終わって良かったです。なんとなく慣れないメンバーさんも、今日はあまり意識をせずに過ごすことができました。 お昼ご飯は麻婆茄子でした。わかめの酢の物と、卵とタマネ…ブログで全文を読む
2016年07月15日 18:00
依存者に共通していること。なぜ好きな人は自分の理想像にならないのか ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
といっても私は好きな人はたくさんいるけど、依存する人ってそんなにいない。これは相手が私を長い間見捨てなかったという有り難いこと。でもそれでも振り回してしまって今は全く連絡をとれない人も多い。なんで依存している人、好きな人は理想像にならないのか、診察の後、...ブログで全文を読む
2016年07月15日 18:39
鬼は外!╰( ^o^)╮-。・*・:≡ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
コブクロさんが、西野カナさんにハマっている感じの発言を最近していた。正確には、違うかもしれないけど。私は、西内まりやちゃんの方が好き。ちょっと、そういうところホント合わない(笑)黒田さん「(覚えてない。省略)西野カナさんのトリセツを聴いて、この世界に入ろうと思った。」瞬間的に、トリセツの世界にねぇと思ってしまった。3秒ほどかけて、あぁ、芸能界かと理解。自分に( ´_ゝ`)プゲラ黒田さん、トリセツの世界観のブログで全文を読む
2016年07月15日 18:24
怒り喰らう ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
今日、めっちゃ頭の中の小人にイライラしながら仕事してたけど、特に疲れてない╰( º∀º )╯怒りを感じると、なんかツカレナイ。スラトミンさんのおかげかもしれない!気分はハイにならなくなってしまったけど、ツカレナイ!スラトミンで、イビルジョー回復か。٩(๑❛∀❛๑)۶にほんブログ村↑参加してます (・ω・)ノ*。.・°*ブログで全文を読む
2016年07月15日 18:57
夕陽に感謝‥ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

今日の夕陽が‥辺り一面を照らしてくれました。普段、見ることが出来ない遠くの景色が見られます(⌒‐⌒)








光の道が神々しく感じさせてくれます。
ありがとう。(´ω`)


ブログで全文を読む
2016年07月15日 19:00
苦手な相手こそ褒めまくる ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

これ、鉄則!今週はこれを徹底してうまく乗り切った!つもり^ ^


昨日の食事記録朝



夜疲れて気力食欲のないときは、優しい味のこの子。

茅乃舎のおんそーめん。


3連休だーーー!明日も明後日もヨガの仕事ありだけど。
お天気がイマイチみたいだけど、みなさまもよい休日を。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月15日 18:07
整形リハビリと整形外科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日は整形リハビリと、整形外科の診察で、でした。

に出かける前は、凄いとでした。

に出かける頃には、も止んで、凄いの中まで、歩いて行きました。

までたどり着くまでに、びしょびしょになりました。

先にリハビリなので、リハビリ室に行きました。

I駒先生「雨も滴る良い女ですね」と、冗談を言う…

先にベットに仰向けに寝て、マッサージしました。

マッサージしながら、昨夜の話になりました。

I駒先生が昨日仕事が終わった後に、会議をしてて、帰りが遅くなり、夜に帰ったら、凄い屋台やらで、びっくりしたそうです。

私「昨日14日は、家の町内のお祭りなんですよ」と話した。

私「毎年14日が祭礼で、男の人が化粧して、お札巻きをするんです。7日はお神輿が出て、14日の前日、13日には神社で、のど自慢やら、踊りなどするんです。今年は噂では、お札巻きに、小梅太夫を呼んだとか…」

小梅太夫だったら、そのままの格好で出れるし、ギャラ的にもちょうど良かったのかも…

小梅太夫、最近に出てないけど、仕事が有って良かった

梅沢富美男だと、高くて呼べないよね…

関係ない話でしたが、一応横浜市無形文化財にも指定されてる、お祭りです。

その後に、うつ伏せになって、肩と腰のマッサージしました。

うつ伏せになりながら、ゆっくり膝を曲げて、またゆっくり下ろすを、5回しました。

それが終わったら、ベットに腰掛けて、バランスボールみたいなのに座って、手を上げ下ろしを、5回しました。

これは腹筋運動らしいです。

リハビリが終わって、整形外科外来に行きました。

待つこと30分くらいで、一応予約時間内に呼ばれました。

診察券に呼ばれて入りました。

階段の登り降りで、膝が痛いんですが、降りるときのほうが、痛いです。

ベットに横になり、処置しました。

両膝にをしましたが、今日も痛くて、想わずイタタタタ…と声を出してしまいました。

前主治医のT久先生のときは、針を指すときだけ、鈍い痛みはあったけど、後はそんなに痛くてなくて、

O澤先生だと、針を指すときだけでなく、指してるときも痛い…

の上手い下手なのか、私の膝が悪いのか

今日は�も無くなり、痛み止めを処方してもらいました。

帰りに薬局に行ったら、�を受け取るところの窓口の所に、肩こり、腰痛にと言う�が置いてあった。

薬剤師さんに聞きたら、これは漢方薬で、直ぐには効かないで、じんわり効いてくタイプだそうです。

140錠にもう1箱90錠も着いてました。

�は増やしたくないけど、漢方薬なら試してみようかなと思い、購入しました。

帰りは、行きよりかは、小降りになりましたが、やはりの中歩いて帰りました。







ブログで全文を読む
2016年07月15日 18:48
孫が携帯電話で。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
私の携帯電話に着信が有りました。姪からでした。仕事が終わる時間に電話を入れました。昼前に着信が有ったからと、姪。その時、私の携帯電話を孫が手に取り、遊んでました。娘にも、着信...ブログで全文を読む
2016年07月15日 17:05
* ナッツ2歳になりました♡ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

今日でナッツ、2歳です��推定で7月生まれ、正確な誕生日はわからないので、思い出の15日に決めてます�
いつまでも赤ちゃん顔で、毎日毎日癒されています�
毎朝私が目を覚ますと、大暴れで喜びオモチャをもってきたりペロペロ攻撃したり� 


雑誌バラバラ事件を起こすけど、(シーツをはがすのはこむぎ�)
ストレス解消になるなら喜んで‼️
ただし、最近またナッツが順位を勘違いしてるなーと感じるので、
そろそろまたドッグトレーナーさんに来てもらはなくては�



私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年07月15日 16:22
昔話① ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
明後日で38週突入胎動は確実に下がり、むくみもだいぶ酷くなりました睡眠時間も、寝返りが打てないのと股関節痛で1時間半~2時間ほどしか連続して寝られずお腹は相変わらず下し気味、張りも結構酷いです精神状態は非常に悪く、数時間や1日で変動しますすぐに離人感を起こし、解離して記憶が曖昧になることも多くなりました気が付いたら寝ていた…ということも多々箱にしまいたい衝動はかなり強く出ています収納BOXを購入して、ブログで全文を読む
2016年07月15日 08:25
LINE株販売開始…2117日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
LINE株販売開始   今日はLINE株が上場される日(^^)/ 昨晩 ...ブログで全文を読む
2016年07月15日 16:30
安心とカングリ ( manpukさんの最新ブログ一覧 )
 ( manpukさんのプロフィール)
胸部レントゲンで怪しげな影が見つかり、CT検査をしたら別の異常も見つかり、更にエ...ブログで全文を読む
2016年07月15日 15:54
嫌になるなぁ。 ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
昨日のバイトは散々でした。朝からうっとおしいブラックリスト入りの客の電話応対はあるわ、帰りがけにクソみたいに面倒な電話はかかってくるわ・・いつもどおり普通に電話出ブログで全文を読む
2016年07月15日 16:10
ドクターG・選「学校に行けない」 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策 起立性調節障害

春頃でしたっけね。ドクターG 「学校に行けない」と言うのが入りました。へ行けないと言われるとついつい思い浮かぶのがOD :結論から言うとODではなかったのですが、かなり大きくODについても取り上げられます。前回見落としちゃったと言う方、もう一回見たいと言う方、来週水曜日夜10:25分から入ります。よかったらご覧ください。

 

それにつけてもに行けない病以外に多いですね 私が知っているだけでも慢性疲労症候群、低血糖症(一過性ではなく、慢性的なもの)私が聞いたのはまるで糖尿病の様に膵臓に負荷を掛け過ぎて、糖尿病がインスリンが出難くなると言うか足りなくなるのに対し、逆に出過ぎて低血糖になってに行けなくなるらしいです。1型糖尿病(生活習慣によらず免疫異常や先天的理由などで発症)でも通学出来なくなる事も有るのですが、インスリンで対応出来るからまだましかも知れません

 

後、髄液減少症(ごめんなさい正式名忘れました)でしたっけ、むち打ち等強いショックで脳が浮かんでいる髄液が漏れる事で、不快症状が現れ、横になると重力が軽減される事で横になっている間だけ楽になるらしいです

 

何れにしてもに行く気はあるのに行けない、辛い話です

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月14日 19:22
* 新鮮! * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
これまでずっと大学でインスリンなどもらっていましたが、
家も遠くなったし、退職したし、よし!近くの病院に行こうと思い動いていました。
やはり関係のない病院なので、今までのように融通が利くわけがなく、
初診の予約から、主治医の決定まで、それはそれは大変でした。。。
自分の患者が専門医、、、って、やりにくいですよね、きっと。
なので思い切り年上の先生にしてもらいました。
病院をきちんと受診するの、新鮮でした。

で、帰りに近くの薬局にインスリン貰いに寄ると、『ドクターですか?』と聞かれ、⁇⁈ビックリ。
なぜかを問うと、『ネット検索で』との返事。
なにそれ!保険証で怪しかったら調べるんかい!と思いつつ、指導料をとらないために調べるんだと説明されやや納得?
バレちゃうなんて、、、悪いことできないですね〜�
そして、やめてみてわかるのは、いろんやクリニックや病院のことを見たり聞いたりして、大学での糖尿病に関する診断、検査、治療は、細やかでやはり患者さんにとってはとてもいい病院なんだな、と改めて実感。そこで勉強して本当によかったですね〜⭐︎
ただいま大雨‼️散歩はおあずけ���




私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/




ブログで全文を読む
2016年07月15日 16:06
眠い~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 夜、寝つきが悪いこともあり、ちょっと寝不足の日が続いています~...ブログで全文を読む
2016年07月15日 13:08
メールアドレスが必須になってた・・・ ( うつリンクさんの最新ブログ一覧 )
 ( うつリンクさんのプロフィール)
このサイト、テンプレートをそのまま使っているんでー・・・。 気付いてなかったんですけど コメントつけるのにメールアドレスが必須になっていたんですね。 アドレス入れろなんて言われたら、コメント、書きづらいですよね。 任意に […]ブログで全文を読む
2016年07月15日 13:39
休んだ ( あーすさんの最新ブログ一覧 )
 ( あーすさんのプロフィール)
昨日早退して、今日休んでしまいました。 復職してから休んでばかりです。
眠くて寝てばかりいます。
きっと、もう呆れられていると思います。ブログで全文を読む
2016年07月15日 14:54
お見合い不成立? ( LaLaさんの最新ブログ一覧 )
 ( LaLaさんのプロフィール)
服部緑地公園にてお見合い^^外出が苦手なあくびちゃん(左)はかなり興奮気味で、一向に落ち着く様子はなし(笑)ななこも腰が引けてました~アチャ残念!また、いいご縁がありますように♪にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月14日 12:38
心が荒む ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
御中元短期バイトきついなぁ精神的に。若干心荒み始めてますよそみです。なんかね、理不尽な客がいるんですよ。電話だから好き勝手に言うんだよ(´・ω・`)左様でございますブログで全文を読む
2016年07月15日 12:29
やっぱりしんどい) ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

お昼休みになりましたが…

しんどさは相変わらず。

ダメなら早退したいところですが、
やることがあるので、そう言う訳にもいかず…

ほんっと、しんどいです。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月15日 12:50
ありがとうございます♡ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
メッセージを頂いていてとても嬉しくてお返事させていただこうと思ったのですがメッセージを受け付けされていなかったのですがどうしてもお返事したくてこちらにお返事させて頂きます

主人は数年前私が入院していた時に交換日記をしていた例の彼です!
覚えて頂いていて嬉しくて…
いつも大変な時にそばに居てくれました。
これからは私が少しでも主人の支えになれたらいいなあ…
私ができることなんてちっぽけですがこれを機にもっとお料理もできるように頑張ります
食べてくれてる姿を見るのは幸せですね
数年前の私には幸せなんてない…とか当たり前の生活が無気力で…でもそれが一番の幸せなんだと教えてくれたのもまた主人です
メッセージありがとうございました

ブログで全文を読む
2016年07月15日 10:28
暑さで参っちゃった?? ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

 

我が家のTV

壊れちゃった・・・。

 

妖怪の2時間SPとやらがあるこの日に限って。

 

主電源から付きません。

 

 

パルが学校へ行く時間だというのに

泣き叫んでお話になりませんでした。

 

 

ついでにペンタブ調子悪い。

なんだかな~

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年07月15日 09:57
「1000思案」チャレンジその387 風情とテレビの存在はバランス次第でしょうか ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡へお越し下さってありがとうございます。


今日はこのところからすると随分涼しくなったと感じます。

彼岸の頃飛んでるトンボを今年は早くに見かけますし、今日のアッサリした涼しさは盆頃を感じさせるし、秋の氣配すら感じます。

セミの鳴き声もドッと湧くようでもなく穏やかなようです。

ただこれを氣候の変化や温暖化とかと結びつけるのは情緒にやや欠けるところで、風情がないとも言えます。

風情を味わうにはテレビからの天氣予報はスルーすることが賢明かもしれません。

しかし、利便性とか生活などの情報からは中々切り離して生活することは難しく、また周りのことを知ることは他者への思いやりでもあるでしょうから、ニュースなども自国の結束感情を堅固にしているものでしょう。

和っていいですね。


今日も訪問ありがとうございました。m(__)m

今日もごきげんさまで。(~_~)/"""

ブログで全文を読む
2016年07月14日 08:35
「1000思案」チャレンジその386 夜中のエアコン調整が上手くいかないと良い睡眠も難しいです ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

再びB休犬築思としてブログを綴って行くことにしました。m(__)m


内観していきます。

就労の事を進める過程で作業所でのやり残しのようになってる作品を完成させるのが今は優先かなって思います。

今日は涼しいと思ってたらヤッパリ思考もテンポよく回らず、重たいような暑苦しいような感じを受けます。

思考がテンポよく回らないのは睡眠がしっかり取れていないからのようで、少し横になってたら大分生氣が蘇って来ました。

この時期は夜中エアコンをつけっ放しにする訳にもいかずタイマーをセットするのですが、切れてから目覚めるまでの間は潜在的には休息が取れているものの身体的にはいくらかの寝苦しさが伴うようでエアコンとのバランスを取るのも難しいです。

かといって開けっ放しでも朝方の冷気がカラダを冷やす事にもなり兼ねないので難しい点です。

緩めに長い時間エアコンを付けてもカラダが硬くなるのでどうしたものかと思います。

身体を鍛えてもまだまだ学習する事は多いようです。


今日も訪問ありがとうございました。m(__)m

今日もごきげんさまで。(~_~)/"""





ブログで全文を読む
2016年07月15日 10:07
ポジティブの程度が難しい ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
このブログを書き始める同じころ、前向きに考えるようになればうつ病もよくなるかもしれないと思っていた。そういえば、「愛少女ポリアンナ」ってアニメでよかった探しなんて言ってたね。失敗も不幸な出来事も前向きに変換してしまうポジティブの神だね。よかった探しやってみようかな~と検索。wikiによると「現実逃避」だって。やりすぎは良くないってことなんだろうけど、どこまでポジティブに考えればいいのかな~?それとは他ブログで全文を読む
2016年07月15日 10:53
被り物特集~☺ ( ちのいたさんの最新ブログ一覧 )
 ( ちのいたさんのプロフィール)
おはようございます☀�❗被り物ですごくかわいいのを見つけました~☺ライオンさんに変身~【秋冬モデル】【これで百獣の王に仲間入り】カット不要 かぶるだけでライオンに大変身!目立ちまくり耳付き帽子 ライオ...ブログで全文を読む
2016年07月15日 10:07
出社したものの… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

どうにか遅刻せずに出社はしたものの…

頭痛と目眩が酷い(涙)

器質的なものじゃなく、間違いなくメンタル起因。

そして気分的には全くと言って良いほど持ち上がらず。
今日は水面下どころか、どん底状態…です(涙)

会社に来る意味無かったかも…

落ち記事にてスミマセン…

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月15日 10:24
マンガ三昧で御座います。 ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

えー…支援センターをお休みしてからというもの、とてもとても穏やかな日々を過ごさせてもらっているのですが、一方で一人で過ごす時間が以前に比べて長くなったので、ただでさえ低いコミュニケーション能力が更に低下しないかという危惧に若干(若干だけかよ…)苛まれてもいます。

 

それでも、時間を思う存分自分の好きなことだけに使えると言うのはとても嬉しいしとても有難いものでして、その間何をしているのかと言うと、映画を観に行ったりとか、色んな本屋(古本屋含む)回りまくってマンガとか活字を物色したりとか、それを色んなお店でお茶を飲みながら読んだりとか、アニメ観たりとか…大体そんな生活を送っております。

 

要するに、やりたくないことをやめてみたのです。それだけです。

 

でもそれに対して全く不安や罪悪感が無いかと言えば、嘘になりますが。

 

私のような人間でも、案外そんな生活を送ろうと思えば送れるもので、人生ってホント、何がどう転ぶかわかんないもんだなー…としみじみ思っています。

 

少し前までは、そんな生活とは一生無縁だと思ってましたからね。

 

なので今の所、マンガ関連のことしか語れることがありません。

 

という訳で、最近読んだマンガのことを書き散らかしたいと思います。

むしろ書かせてくれーーーーー!!(私落ち着いて)

 

 

 

Dの魔王 1 (ビッグコミックス)555円Amazon

いや、もう最初に書くにはこの作品は私には外せないんですよ…。

ジョカケ好きの私にとっては…!!

 

むしろやっとこの作品読んだの!?と、ファンの方からはお叱りを受けそうで怖いです(><;)

 

しかも全巻古本屋で購入致しました…。

柳先生及び霜月先生、売り上げに貢献出来なくて大変申し訳ありません…!!

 

ジョーカー・ゲーム(原作)をマンガにした作品ですね。

なので当然、アニメとはキャラデザもストーリーも違いがあります。

 

ざっくり言うと、陸軍で秘密裏に組織されたスパイ養成学校(通称D機関)で教育された日本人スパイ(もっとも、D機関に在籍する人間には、自分が日本人であることすら、それを最大限利用することは考えても大した意義を見出してはいないと思いますが)が、各国で暗躍するというお話です。

 

現代の感覚で言うと、D機関員の考え方は何の違和感もなく受け入れられるものですが、当時(昭和初期)の感覚で言うと、異端も異端だったでしょうね。

 

天皇の正当性と合法性を当然のように議論する所とか…。

これがたかだか80年前のことと考えると、私はすごいぞっとします。

 

人間は、自分で思っている以上に環境に簡単に左右され、支配される生き物だと思います(自分でも嫌と言う程思い知っています)。

 

それに全く左右されることなく、自分の考えだけ(創設者の結城中佐の教えみたいなものはありますが)で臨機応変に行動するD機関の面々は、嘘を吐いても超簡単に見破られる凡人以下の私から見ると末恐ろしいと言うほかありません…。

 

まぁ別に今は嘘を吐きたいとも思わないし、その必要性も感じないのですが。

むしろそれとは全く逆のことに今挑戦してますから。

 

あとね、霜月先生版三好(スパイの一人)がね、めっちゃカッコよかったんですよ。

カッコよすぎて悶絶死するかと思いましたよ。

 

腹を斬ろうとした佐久間中尉の軍刀蹴っ飛ばす所とか…。

居合い習ってた私から見ても、刀蹴っ飛ばすっていう発想は思い浮かびませんからね…。

 

てゆうか、むしろこのまま悶絶死してもそれはそれで本望ですかね。

(いい加減私落ち着いて)

 

パソコンのデスクトップにもアニメ版ジョカケの壁紙が鎮座してますからね。

そして毎日パソコンを起動させる度にキャラのあまりのカッコよさに悶絶しまくっている訳です。

 

画像はネットで適当に引っ張ってきたものですが、今D機関員プラス佐久間中尉と蒲生(D機関員の場合の蒲生の話もアニメで観てみたかったですねー)が勢揃いしているものを壁紙にしてまして、三好と波多野が隣合っているのですが、この二人が揃うともう恐ろしいと言う他ありません。

 

あの素晴らしすぎる煽りスキルを使って、超余裕のドヤ顔でこっち(視聴者)を確実に落としに来てやがる…!!

(※完全にこちらの妄想に過ぎません)

 

ワタクシ、完全にエレーナを見るモロゾフ状態になっております。

 

重症です。

間違いなく重症です。

 

でもそんな自分が私は困ったことに嫌いじゃないんです。

はい…本当に…困ったことに……(遠い目)。

 

霜月先生版ジョカゲは、霜月先生の作品とか、人間に対する見方とかが随所に表れていて、「あ!そういうことか!」と気付かされることが沢山あり、非常に面白かったです。

 

特に、飛崎に結城中佐が「無駄死にだけはするなよ」って言う所なんかもう、もう…!!!(´;ω;`)ブワッ

 

結城中佐は、「女は必要も無いのに殺すからだ。愛情や憎しみなどといった取るに足らないもののためにな(だからスパイとしては採用しない)」と言ってまして、それに関しては全くその通りなので「そうだよね~」と言うほかないのですが、それって単に男女の脳の構造の違いからくるものでは?と私は思います。

 

女性は感情的になりやすいですからね。

だから愛情や憎しみ、人とのつながりと言ったものに敏感なのです。

 

要するに、向き不向きの問題じゃないかなーと。

適材適所と言うか…。

 

単純に女性より男性の方が物理的な力が強い、と言ったことと同じだと思います。

 

同じ土俵で勝負しようとせず、自分の特性を活かしてその場所で生きるか、もしくはこちらの土俵に誘い込めばいいだけの話では?と私は思いますね。

 

そう簡単に事が上手く運ぶかどうかは…まぁ…置いておいて…。

 

自分に出来ないことは、素直に他人に頼ろうね、ということですね(笑)

私も目下挑戦中でございます(笑)

 

 

あ…もっと他のマンガのことも書きたかったのに、ジョカゲのことだけでこんなに長くなってしまった…。

 

他の作品のことは、気が変わらなければ次回にでもまた書きたいと思います。

 

こんなマニアックな話にここまでお付き合い下さった方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございました

 

それではそれでは~☆

ブログで全文を読む
2016年07月15日 09:31
乳ガン診察 ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
7月13日、乳ガンクリニックに行って来ました。 6年目を過ぎて、半年。2ヶ月ごとの診察になっています。 5年目の時、 医師は、「最近は乳ガン治療10年と云われているけど、貴女の場合、ホルモン療法は5年でいいけどね。」と言われたのですが。 家族に相談すると「普通の人...ブログで全文を読む
2016年07月15日 09:46
7月14日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

*ほのぼの*さんの投稿したなう
おはよ〜今日は1時間の前超勤だー!行ってきまーす(^▽^;)7/14 6:41
>>もっと見るブログで全文を読む
2016年07月15日 10:25
『自分は幸せだと思い込むことも大切なこと』 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
↑ この言葉は昨日の内科の診察でDrに言われた言葉です 神経精神科で『サインバルタ』を減薬して、今は服用しなくなり 3週間が過ぎたのですが、関係があるかはわかりませんが それから血圧が低くなり、フラフラ、グルグルしたりするようになり 朝も目覚ましが鳴る前...ブログで全文を読む
2016年07月15日 09:48
おうちカフェ・・・ベリーベリーパンケーキ☆彡 ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
昨日の雨と雷もすごかったですが、 今日も朝から本降りの雨です こんなお天気だと気分も上がりませんね ところで・・・ すっかりハマっている自家製ベリーソースですが、 今度はこんなものを作ってみました パンケーキの上にバニラアイスと生クリーム、 そしてベリーソースをかけてみました! 名前をつけるなら「ベリーベリーパンケーキ」ですね(笑) そして自画自賛で申し訳ないのですが、 とても美味しかったです! 間違いのない組み合わせですものね アイスコーヒーと一緒にいただき、 おうちで至福のひとときでした パンケーキとコーヒーのセット、 外で食べたら1000円くらいしそうなので、 おうちで食べられるのはいいですね ダーリンと2人ですっかりハマってしまい、 こちらもリピート決定です ささやかなおうちカフェでした 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月15日 08:21
このヤグルマソウがドライフラワーになるとこうなる! ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)



おはようございます。



flowerstory-hijiri-のchisatoです。


イベントギリギリまでドライフラワーにする作業を。


花屋ではあり得ない大きさのセンニチコウの花束も持っていきます。







そして、このヤグルマソウ







をドライフラワーにすると






右のようになるんです。


本来のヤグルマソウより丈夫です。



ブログで全文を読む
2016年07月15日 08:50
おまじない(自己暗示)・・(´◉◞౪◟◉)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?静かなセミの鳴き声のない時間帯からブログを書き始めました。(笑)毎日がブログで始まり、ブログで終わる。今日でブログを書き始めてまる二年🎶 2周年になりました。 いつものように・・一日が感謝☀で始まり、感謝♡で終わる。 尊天とご先祖さまに・・「感謝合掌」 雅楽を目の前で聞いて見たくなります。能を見たくなる。(笑)神楽を見てみたい!何故だかこころを惹かれるようになるのはどうしてか?(/・ω・)/?「興味を持つ」という導き(キッカケ)はいったい誰が?いつ?どこで?気付きを与えてくれるのか?自分ではない!目に見えない力(ちから/エネルギー)が働いている。

ブログ毎日更新記録2年!達成中☀(毎日が新記録/日々成長/ありがとう。)
今朝は5時半に目が覚めて、見ていた夢を思い出しながら、同時に身体に意識を向けながら麻痺側の部位(左肩、腕と手と指のラインと左の顔の部分、左足)と通信を試みる(笑)脳のシナプス!(再生/再接続!再起動!) 立って足踏み、寝ても足踏み!思いだせ!左足!右足の動きに合わせてリズムよく♪1・2・3・4・5・6・7・8 🎶

朝起きて、洗面所まで杖を左手に持って杖ナシで部屋の中を歩いてわかる。(その日、その時の自分の体幹)ふらつきが多い日とか?膝、腰が痛いとか(笑)膝や腰が痛い時には「膝~腰~♪ 安心~♪ コンドロイチン♪」と歌いながら(声に出さず)リズムよく身体を動かして痛くない!痛くないと、おまじない(自己暗示/思いこみ)をかける。(´・ω・`)?

人目を気にして他人の顔色ばかりを見てしまうと自分を見失ってしまう。僕が気づいた1本の映画「7月4日に生まれて」では、子どもの頃の思いでが回想シーンで流れる何でもないような日々・・あの日にさかのぼって・・今現在の自分がいる。

他人の中に自分を見つける。自分の中にも他人がいる。愛されたくて!愛したくて!
こころの中の欲求が爆発しそうになるのを押え続け、自分で自分を押し殺す!カラダもこころも崩壊してしまう! なりたい自分になりきれず、ずっと自由に憧れる。こわれてしまう僕の名前は・・「自由人」・・「遊びと仕事」が趣味でした。「騙さんとってね♡」何も知らない、素直な奧さんの。。この言葉が胸に染みるのは、こどもの頃のまま大きくなった。もっと・・両親に「愛されたかった!」「もっと人を信じたい!」「もっと強くなりたい!」「情熱を燃やして生きて!」「愛ゆえに・・」自分の過去と未来を貫いて生きる自分に成長したい!・・自己暗示(思い込み)だけど

おじちゃん、遊ぼうよ・・♪(あっつ!カッパにゃ~)思い込みでいろんなものに見えてくる(笑)

今日も明るく!楽しく!元気よく!      いってらっしゃ~~い(*^-^*)♡ ブログで全文を読む
2016年07月15日 07:16
まだ起きられず…(涙) ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

昨晩も、
・銀ハル×2T
・ロヒプノール2×2T
を、21時過ぎに服薬して就寝。
22前には落ちていた…はず。

因みに今週の抗うつ薬は以下。
・リフレックス×45mg
・サインバルタ×20mg

で、結果は…
3時に中途覚醒(涙)
その影響なのか、未だに起き上がれておらず…

いい加減起きなくちゃ…ですが、
こころがついてきてくれない現状…
昨日、負荷掛けすぎた…のかなぁ?

今日も皆さまが一日を無事乗り越えられますように。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月15日 08:31
怖い夢 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
わたくし、眠剤を飲まないで寝ると夢を見るのですが今朝は怖い夢でした。


亡くなった親戚たちも出てきたり、私が何か犯罪を犯して警察が家に来る夢。

家は見たこともない家。

結局は間違いで捕まらなかったんですが。


夢を見てる最中に急に


はっ!



と目が覚めて。


続きが見たいとまた寝ても見れるものでもなく。


ブログで全文を読む
2016年07月14日 18:52
7月14日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@odddip @kuchadekkai @amrcyan こっちは落ち着いてきた。雷は遠くで鳴ってる程度だったけど、雨がすごくて、防災速報で猛烈な雨ってきた。大雨洪水警報でた。もうやんでるっぽい。 花子ちゃん、桃子ちゃん、もうちょっとだ。頑張れ~

posted at 18:52:12

@maasan1207 @toramall51 @k04k31c28r28 @amrcyan めちゃくちゃ降ってる。台風並み こんなに降るのはどんだけぶり?さすが、まゆみちゃん! 防災速報で、猛烈な雨だって(゚Д゚;)

posted at 18:22:19

@tame104 @mh_o_1009 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ そっちはPM2.5か!こちらは湿気にやられてる~

posted at 10:57:25

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ほんとにムシムシ~空気がない( ̄▽ ̄)

posted at 10:55:44

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 晴れたと思ったらまた曇ってきた

posted at 10:12:41

@k04k31c28r28 @maasan1207 @amrcyan (笑)(笑)(笑)

posted at 09:50:35

@k04k31c28r28 @maasan1207 @amrcyan やっぱ雨か(´Д`) 今、やっと晴れたんだけど( ̄▽ ̄)

posted at 09:48:25

@SisBHq4N9PuKz4G @copozou @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらも晴れた!

posted at 09:47:30

@maasan1207 @amrcyan 足して2で割ってけろ(笑)

posted at 08:55:29

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ ほんとに晴れるの?ってくらい曇ってるし、湿気がすごい! すでに、気温より湿度でむし暑すぎ~

posted at 08:27:13

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらは晴れるの?ってくらい曇ってます( ̄▽ ̄)

posted at 08:26:08

@k04k31c28r28 @maasan1207 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 仕事サボるってツイ見た!私は仕事~

posted at 08:25:31

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 晴れ予報のわりには、まだちっとも晴れない。ほんとに晴れるの?湿気がすごすぎ

posted at 08:24:27

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 超蒸してる!外は湿度100%なんじゃないかってくらい(´Д`) 気温がまだそんなに高くないので、エアコンのききが悪い"(-""-)"

posted at 08:23:43

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り 予報は晴れのち雨

posted at 07:03:01

ブログで全文を読む
2016年07月15日 03:19
メルマガ始めます ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)




こんばんは。tohmaです。

4記事目です。

賛否両論あるかもしれませんが、メルマガを始めます。

サイドバーにメルマガ登録フォームを設置しましたので、ご興味がある方は是非。

念のためお知らせしておきますが、毎日は配信できないと思います(笑)


慶應義塾大学試験勉強のためです。

あらかじめご了承ください。

使える時間を有効活用して、有用な情報、マインドを共有していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


tohma



※追記

ワンクリックで解除できます。
念のため記しておきます。


tohma

ブログで全文を読む
2016年07月15日 03:10
2016年07月14日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
12:53 I am Not ABE 00:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年07月15日 03:15
今日の息子のご飯 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

今の我が家は、色んな子供達が食べてくれそうなレシピを見つけて作って食べさせてみて、食べてくれたらそのレシピをノートに書いています。

まずかったり、残したらレシピを残しません。





今日の息子のご飯です。

レトルトカレーでカレーうどん。

手羽先のから揚げ。


キャベツのさっと煮。

ほとんど食べてくれましたが、息子は鶏肉が苦手なんです。

なんでも、鶏の皮の毛穴が嫌なんだとか。

気難しいです。

ブログで全文を読む
2016年07月14日 23:59
ガン検診100% ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
帰宅したら、都知事選挙の入場整理券が届いていました。そしてネットをみたら、鳥越さんが「ガン検診100%」を公約に掲げたそうで、個人的には、こういう公約、大好きですけど、あまり評判は良くないみたいですね。 でも、こういう発言は、じわじわ効いてくるのではない...ブログで全文を読む
2016年07月15日 03:00
7月14日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
熱中症の症状で 少しでも寒さを感じたら 迷わず受診する! twitter.com/sakana_D_/stat… — moco (@moco_booboo) 2016年7月14日 - 22:34 @zarusoba2019 おけー♪ — moco (@moco_booboo) 2016年7月14日 - 22:37 フット岩尾の 「のんちゃんはのんちゃんを 応援しています!」にホノボノ❤ 能年玲奈って言い難いし の...ブログで全文を読む
2016年07月14日 23:44
うちわにハマる(≧∇≦) ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)



今日も
うちわに描いてみました(≧▽≦)

なんか、よくわかりませんが
キャンバスが変わるだけで
やけにハマる♪
楽しい〜〜(≧∇≦)

stamp ニャンコアート「ずっといっしょ」

うちわに描いてる割に
夏をあまり意識してない。。。笑

裏は。。。

ニャンコあしあと♪




やりたいこと(試してみたいこと)が
色々いっぱいあって。。。( ̄▽+ ̄*)

ちょっと欲張り気味でも
ビビッとアンテナが反応する物(人)
逃さずに進みたい私です(〃∇〃)


 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 

最後までお読みくださり、ありがとうございます!

 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

にほんブログ村

 


 


















ブログで全文を読む
2016年07月15日 00:00
かき氷にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。(*´ω`)♡低気圧が次から次へとやって来て毎日ムシムシと蒸し暑い夏のようで未だ梅雨が明けない近畿地方です。昨日の午後からリハビリに行き身体を動かしに行ったつもりでしたが・・先生は僕のカラダの動きを見て、今日は動きにくそうなので胸の動き(上半身のひねりを加えた動き)やカラダの歪みをチェックしてみましょうといって足の長さをそろえてもらい骨盤のゆがみを調整していただきました。

赤ちゃんのカラダの動かし方は手や足のバタバタから始まって次第に足をけってピンピンぴょんぴょん。カエルのようでもあります(笑)脳にいったい誰が、どのように?インプットしていくのでしょうか(●´ω`●)☀やがて飛んだり跳ねたり、走ったり、転んだりしながらからだの動かし方を学ぶんですね(笑)僕は、脳にダメージを受けて左半身の運動機能を忘れてしまったようなので・・赤ちゃんの動きを真似てカラダの動かし方をもう一度、一から学べと言われているような気がするのですね(´艸`*)♡おっぱいの飲みかたってどうするんだっけ?パキッツ!! Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(アホか!)・・すみませんえん。

そりゃ食えんでしょう?(助けるニャ~!)
昨日は、リハビリの後で奥さんから、電話があり、近所のスーパーへ買い物に連れて行って欲しいと頼まれて小雨がパラつき始めた頃にかき氷(アイス)を買って欲しいといって連れて行きました。(笑)どうしても欲しい時ってありませんか?自分にご褒美・・みたいな食べ物(好きなモノや好きな事)たまたま、昨日の僕は、蒸し暑さが3日も4日も続いてその間、ずっと痛みを引きずったままだったのですが先生に整体まで施していただき身体が少し軽くなり、足の長さも短かったのが伸びて両足の長さが揃った時の・・それはそれで、また違和感があるのを感じるようになった自分に感心しました(´・ω・`)?カラダの歪みが普段の何でもないような動きにも変化をきたしてバランスが悪くなっているんですね?身体は赤ちゃんと同じときのように・・無意識で緊張をしながら歪んだ姿勢のままでバランスをとろうとするので余計に緊張が走るので痛みや痺れ、麻痺が強くなっている感じがします。

先日、リニューアルOPENしたスーパーに車イスが貸出用に1台置かれるようになったようです。

レジ・清算コーナーが新しいシステムになったようです。奥さんにかき氷(アイス)を買ってもらいました。

子どもみたいですみません。僕の好きなスライスレモンが入っているかき氷(アイス)なんですね(´艸`*)♡

雲の切れ間から青空が見えています。(^◇^)☀なんでもないようなかき氷(アイス)1個でうれしくなるような・・ ハイ・テンションな機能の僕でした「かき氷にありがとう。」・・明日天気になあれ☀(*^-^*)☀

梅雨が明けたら、暑い日の午後、近所のかき氷屋さんにみんなで行けるといいな♡と思っています。(*´▽`*)♡





ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 9801~9850件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる