前を表示

96618件中 9751~9800件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年07月16日 18:24
* パクチー専門店へ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今日は曇りで過ごしやすいですね♪
最近少し体調が不安定なんですが、今日はなんだか調子良く、
おうちの近くでお友達とランチしてきました�パクチー好きにはたまらないお店♡


これ、焼きカレーなのにパクチーだらけで、美味でした!
これはパクチーの根っこの天ぷら⭐︎
こんなに美味しいとは�
全部シェアしたので、インスリンも少なめ�
ゆっくり楽しい時間でした�
可愛いラテアートをしてくれるカフェにも少し寄り、
満喫しましたよ♡
甘いデザート久しぶりだったので(血糖強化期間なので�)しみたなぁ〜�
夕食は、主人が買いに行ってくれるというので、お言葉に甘えて待ち中�
食欲が止まらないのが最近の悩みです�



私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年07月16日 16:03
イケメン治療家…2118日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
イケメン治療家   最近、患者が3人増えた(^^)v 脳的には一杯一杯 ...ブログで全文を読む
2016年07月16日 15:38
7月16日おやつ ( ろるさんの最新ブログ一覧 )
 ( ろるさんのプロフィール)
お昼はズッキーニとトマトのピザトースト

今おやつ食べてます。


シュークリームです。

吐くことを考えない食事は美味しい。

本当に、本当に、美味しい。ブログで全文を読む
2016年07月16日 15:01
夕立だ、外へ出よう。 ( 3uさんの最新ブログ一覧 )
 ( 3uさんのプロフィール)
産湯が降るブログで全文を読む
2016年07月16日 15:52
めまい外来の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日はめまい外来の診察で、でした。

今日の天気はで、蒸し暑くもなく、ちょうど良い天気でした。

今日のヘルパーさんはSさんで、私と同じでシングルで、お子さんの歳も同じくらいで、境遇も歳も近い方です。

を8時45分過ぎ頃に、出発して、もも乗り継ぎが良く、駅からのシャトルバスに乗り、には10時15分頃に着きました。

Sさんとに行く間に話をしていて、突発性難聴をして、また突発性難聴になったそうです。

では繰り返すタイプの突発性難聴と、診断されたそうです。

に到着して、受付をして、2階に上がったら、めまい先輩患者さんが、めまい患者さんに指導してました。

ヘルパーのSさんが、突発性難聴と聞いて、リハビリはただで出来るから、一緒にリハビリをしようと誘って、リハビリをしました。

すぐに診察に呼ばれて、眼振は有りませんでした。

AⅠ先生「点滴はしていきますか」と、言われましたが、

私「いえ、眼振が無いなら、点滴はしないで、リハビリだけしていきます。」と言って診察は終わりました。

診察が終わってから、患者さん全員で、リハビリをしました。

眼、耳、足の裏を鍛える事で、小脳を鍛えます。

リハビリ1番速い横は、のテロップや映画の字幕に効く

2番速い縦は本を読むのが辛いときに効く

3番ゆっくり横は車窓の景色に効く

4番のゆっくり縦はエレベーターの景色に効く

5番の振り返るは人に呼ばれてに効く

6番の上下は顔を洗う、靴の紐を結ぶ、目薬を指す、洗濯物や布団を干す、掃除機をかける、雑草を取るに効く

6番は一番家事などにめまいする効きます。

7番のはてなは首を左右に傾けるに効く

今日はAⅠ先生は、初めて聞く言葉、3つロコモ、フレイル、サルコペニアを言ってました。

ロコモの意味は筋肉、骨、関節、軟骨、椎間板と言った運動機能のいずれか、あるいは複数に障害が起こり、「立つ」「歩く」と言った機能が低下している状態を言います。
進行すると日常生活にも支障が生じます。

フレイルとは、健常な状態と要介護の中間の状態として、高齢者が筋力や活動が低下していること

サルコペニアとは、進行性および全身性の骨格筋量および骨格筋力の低下を特徴とする症候群である。筋肉量の低下を必須項目として、筋力または身体能力の低下のいずれかが当てはまれば、サルコペニアと診断される。

最後にはめまいに負けない、めまいに勝つ、
めまいが治らない、治らないと愚痴らないと言って終わりました。

売店に行って、ヘルパーSさんに、AⅠ先生が新しく出版された「まいにちめまい体操」の日めくりカレンダーを勧めたら、本を買ったので、

AⅠ先生から、サインを貰いに、また2階の診察室に行って、私の前に同じ日めくりカレンダーを買って、サインしてもらうのに、待ってた患者さんが居て、その後にサインをして貰いました。

私「ヘルパーさんが、突発性難聴と聞いて、この本を勧めんたんですよ。」

AⅠ先生「よろしくお願いしますよ、宣伝部長」と言われて、ヘルパーさんだけでなく、ブログでも、宣伝してるとは、さすがに言えませんでした。

私「ヘルパーさんが、最初突発性難聴になって、また突発性難聴になったそうなんですが、先生は突発性難聴は繰り返さないと言ってませんでしたかNでそう診断されたそうでが…」と、聞いてみたところ、

AⅠ先生「そこのの耳鼻科だったら、間違えないです。確かでしょう」と、仰いました。

そこの耳鼻科だったらと言うことは、どこどこのの耳鼻科だったら、確かだけど、中にはそこの耳鼻科では、駄目なところも有るのかなとも、思いました。

これは私のあくまでもの考えです。



ブログで全文を読む
2016年07月16日 16:30
総選挙抜きで憲法を変える事は実は重大な憲法違反 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)


以前から池上さんがよく憲法は国民よりも政府や政治家が守るものと言っていた理由が良く判った この憲法99条によるものである 

 

どんなものにも100%は無い。現憲法は良い憲法だと思うのだが、多い中にはやはり産の憲法何てとか、右翼と呼ばれる人達は安倍総理同様に大日本国帝国憲法的なものを求める人もいるに相違ない。まあ安倍総理にしてみれば右翼の人達の声を聴いて(その実本人が一番変えたいと思っている)その人らの声に答えてと言うかも知れない それはそれでやり方として否定はできないのだが、それが理由と言うか事実建前なのだが、何れにしても一部の国民の意見でしかないのである どうしてもあえて発議をするならそれも良いだろう、但し、真正直に自由を制限し、人権を奪い、戦争も出来る国とし、独裁者を生み出す憲法を作りたいと宣言して解散をし、それで尚3分の2を取れたら変えるが良いと思う でも卑怯者の総理はそれが出来ない。絶対許してはいけない

 

尚もう少しに草案ついて詳しく知りたい方はこちらをクリックしてください

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月15日 13:59
本日の透析 2016.7.15(金) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです今日は昨日ほどの気温ではないけど、相変わらず蒸しますね~朝起きると今日も今にも降り出しそうな曇り空だったのに・・・でも朝飯食べてたら結構な雨が降って来た透析前に書けるとこは書いて透析に行くので、急に雨とか降られるとまたPCを開けて...ブログで全文を読む
2016年07月16日 13:48
八ヶ岳クラフト市始まりました!! ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


ハートのつばさ 竹内香織さんの出店です!

オルゴナイト✨天然石ブレスレット✨

パステルアートポストカード

みなさん、ぜひぜひ八ヶ岳自然文化園に足をお運びくださいね!

ブログで全文を読む
2016年07月16日 11:18
なんとかなる ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

 

 

 

 

 

 

 

朝壊れたのを知ったときは

学校行くギリギリまで泣き叫んでました。

 

でも帰ってきたら

なんだか大人しいです。

 

 

 

 

 

そして今日朝から

みおちゃんちへおしかけました・・・。

 

 

 

パル・・・

なきゃないでなんとかなっちゃう人なんですね。

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年07月16日 12:59
JR小海線 ( まーさんの最新ブログ一覧 )
 ( まーさんのプロフィール)
山梨県の小淵沢駅から長野県の小諸駅までを結ぶJR小海線に乗ってきました。
運良くキハ110系の111番台、つまり車両番号111-111というゾロ目の車両に乗ることができました!(笑)それからキハE200という、世界で初めて2007年に営業用になったハイブリッド鉄道車両にも乗ることができました。(普通のキハ系よりも静かだった気がします)
別名「八ヶ岳高原線」ともいい、実際にこの路線はJR鉄道最高地点を走ります。また、小淵沢の次の駅甲斐小泉から小海の前の駅松原湖までは、JRの標高の高い駅ベスト9にそろって入っています。高原列車です。
小淵沢から乗って行くと、八ヶ岳の山脈を登っていくのがよくわかります。30分くらい登ると清里と野辺山の間に1375mのJR鉄道最高地点の碑が立っているのが見えました。 野辺山はJR線最高駅です。一旦降りて駅の周囲を散策しました。北海道や小海線の過酷な環境で戦前の旅客運輸を担っていたC56という機関車が保存してありました。

野辺山から先、特に小海を過ぎるあたりまでは千曲川沿いの渓谷を進んでいくので絶景です。 佐久穂町に入るころからは佐久平という平野に入るので周りは田んぼが多いのどかな風景でした。そのまま畑と道路を縫うように走って小諸に到着です。
高原線というだけあって山を走る電車(正確には気動車)だなと思いました。車窓はとってものどかで良かったです。ブログで全文を読む
2016年07月16日 12:14
三者懇談 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
先日息子の三者懇談がありました。 親としての三者懇談は初めてです。 子どもの立場の時も嫌だったけど親になると更に嫌ですね 予定時間の倍くらいの時間みっちり生活態度の注意を受けました。 内容が小学校の時と同じで息子の精神的成長が全く感じられずため息しか出ませんでした。 学校生活も部活も意欲的で頑張ってはいるけどなにかしらトラブルにまきこまれたり、やるべき時にきちんとできなかったり。 忘れ物が多かったり。 注意してもほんとに聞いてないしどうしたもんかな 娘の懇談は特になにも言われることなくあっさり終わりました。 来週は塾の懇談で、それが終われば夏休み! がんばろブログで全文を読む
2016年07月16日 12:43
アリハラキングダム☆ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
遅くなりましたが、7月9日土曜日の札幌ドームの ファイターズVSロッテ戦の写真をUPしようと思います 最後までお付き合いいただけると嬉しいです この日の結果はもうすでに知っていると思いますが・・・ その前に(* ´艸`)ムププ 試合前の練習中に、レアード選手が...ブログで全文を読む
2016年07月16日 11:49
ちょっと泣けた。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨夜、テレビで映画「ホットロード」が放送されていました。能年玲奈ちゃんの主演。...ブログで全文を読む
2016年07月16日 10:45
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。
と言うより、「こんにちは」な時間帯…(汗)

昨晩は
・ロヒプノール×2mg(いつもの半分)
で寝てみました。

幸いなコトに早朝覚醒無し。
朝は娘に7:30に娘に起こされ…
やっぱり若干の持ち越し感はあり。

ロヒプノールの作用時間は8時間くらいらしいので…妥当っちゃあ妥当。

でも寝付いたのは2時頃なので…
実質の睡眠時間は5時間半くらい。
薬の力とは言え、まだ眠れてる方かと。

気分的には依然として持ち上がらず水面下。
休日だけど、家事もあるし、
やんちゃな娘も休ませてはくれず…(苦笑)

隙見て休むつもりではいますけど、ね…

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月16日 09:45
7月15日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

*ほのぼの*さんの投稿したなう
やった!21日付けで新規採用者が一人来る!人員増える!!!!(๑>∀<๑)♬+゜7/15 13:42
>>もっと見るブログで全文を読む
2016年07月16日 10:06
☆ハワイ挙式後・テラス内で①☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

カメラマンさんデータはまだ先なのでどんな仕上がりかすごく楽しみなのですが、
タカミブライダルのスタッフさんが私のiPhoneで撮って下さった写真もなかなか素敵です
たくさんあるのでテラスバイザシーの敷地内のお写真は2つに分けて載せます


お天気に恵まれすぎて眉間に皺よらないように〜ってビーチ撮影の時からカメラマンのruiさんに何度も言われました(笑)
これもダイヤモンドヘッドがバックに写っていてドレスも全身写っていてお気に入りの写真です

これは青い空にヤシの木とドレスが綺麗に写っているので好きなショットですが旦那さんも私もまぶしすぎて私の手元には二人とも半目の写真しか無かったです

これは私も旦那さんもとっても笑顔で何喋ったか忘れたけど一番好きな写真でiPhoneの待ち受けにしています


これは私一人のショット。このドレスの名前は薔薇の名前のジャスミーナなんですがバックのウエストにお花が付いていてそこからロングトレーンが。
極力シンプルにでもこの後出てくるテラス内の大階段に映えるように後ろのトレーンは絶対長いものを選びたくて旦那さんもこれが良いと言ってくれたAラインのこのドレスにしました


ウエディングドレスのことも何もかも右も左も分からないけど挙式まで後3ヶ月しかないという中で、先輩のお話やインスタでたくさん花嫁さんのアカウントをフォローさせて頂いて本当に色々参考にさせて頂いたのですが、
皆さん着たいドレスと似合うドレスは違うと書かれていた通り違いました。
プリンセスラインに憧れたけど似合わず…
ウエストの切り替えがローウエストのもの似合わず…
背が高いのでヒールは履けない…
可愛すぎるおリボンがついたものなどは年齢的に可愛すぎて似合わず
行き着いたのがAラインのオーガンジーのドレスでした。
チュールやオーガンジーが着たかったのとハートカットは譲れなかったのでそこは叶えられました。

ドレスはプラン内にある程度の金額が含まれていてのでタカミブライダルさん以外のドレスは全く考えなかった中でも朝まで寝れないくらいこれまたインスタでもよく見ますがドレス迷子で本当に禿げるかと思うぐらい悩みました
朝まで悩んだあの日タカミブライダルさんのHPみてこれ着たい!って思ったのがこのドレスでした。
私は挙式するって決めてから時間があまりなかった事もあり試着二度目にしてこのドレスに無事出会えましたが悩まれる方は本当に何着も着られるそうです。
欲をいえばウエディングドレスの代名詞のようなvera wangのドレスを着てみたかったけどこのドレスに出会えてよかったなあと思います
ウエディングドレスを着れてハワイの綺麗な景色の中で挙式をさせてくれた旦那さんに心から感謝です
あらためて幸せだなあと思います
なんだかドレスを決める経緯のお話にそれましたが次はテラスの中の写真に続きます。
また時間があれば試着した写真も載せてみたいと思います






ブログで全文を読む
2016年07月16日 07:32
人間の欲? ただ食い意地が張ってるだけ? ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです3連休初日関東地方、3連休は余り天気が良くなさそうな感じですでも今朝は予報に反して数日振りに太陽が顔を覗かせています気温も真夏日には届かない予想でしたが暑くなるんですかねぇただ湿度は80%越え蒸しそうですねぇいずれにしろ熱中...ブログで全文を読む
2016年07月16日 08:57
自分で体験してみてわかること・・ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)
みなさん、おはようございました。今朝は午前5時55分にゴー!ゴー!ゴー!(郷ひろみ)で目が覚めました。(笑)近畿は、今日で3日も涼しい朝が続いています。こころなしか雨も降らずに・・雲に覆われ涼しい日が3日も続けばもう秋の気配を感じるのは未だ病気が完治していないのでしょう・・(/・ω・)/?ここはどこ? わたしは・・だあれ?今日の寝起きでカラダの痛い部分が左の肩から腕の部分左の大殿筋(足のツッパリ感)を感じるのでいつものように・・寝起きスグのストレッチを30分。窓を開けて空気の入れ替えをしながら見ていた夢のおさらいをしながらのストレッチ!
今朝の夢は、久しぶりに何十年も前の会社員時代の夢でした。・・職場に行くと3人しかいなかったパートの女性従業員が10人くらいに増えているのでいきなり職場に復帰して雰囲気や体制が変わり、何だかタイム・ワープ(時間/移動)した感を感じると共に「社長のお子さんもいますよ!」と部下からの報告を聞きながら(自分の管理限界)を感じている(できるかな?/やれるかな?)
ひとりの人間を理解するのには、それなりの時間も重さ(相手と自分の価値観とバランス/信頼関係)も重要になってくる。自分の能力の管理限界(状況判断や決断力、問題解決能力etc..)を脳かこころかが想像している。 会社員時代の頃は中間管理職として部下の面倒を見る親分的な自分を体験させてもらった。それなりによく頑張っていたと自分ながらに思う。少年時代から、家が貧乏で両親が仲が悪くて一家団欒とか(笑)家庭の暖かさを知らずに育った僕は、貧しいがゆえに金持ち(医者や社長の息子たち)の子どもたちにイジメられていたんだけど、ある日、その事が父親にバレて殴られた「ばかたれ!やられたらやり返してこんかい!」  (; ・`д・´)💢
それがキッカケで一人になったいじめっ子を狙って不意打ちに襲い無茶苦茶に叩きのめして二度と逆らえないようにしてやった。殺意があった。それ以来、やつらを手下にした。悪への道が始まった。人の気持ちよりも自分のわがままを優先させて来た若気の至り・・
中間管理職で感じたいくつもの矛盾。本音とタテマエの板挟み、自分よりも上手にウソをついたり、問題をすり替えたり、ごまかしたりする奴の方が出世していく!人の上に立つほどその責任が大きくなっていくはずなのに・・彼らは責任を取りたがらず出世したがる(笑)「ここは!ワシの会社やで!」 ( `ー´)ノ「嫌なら自分で社長になれ!」そう言われて自分で社長をやってみた(笑)  2度も挫折した。(笑)
人生は紆余曲折がある。僕は、いつも平凡な人生は望んでいない!苦しくても、辛くても、波乱万丈の人生を望んでいる。体験が自分を育ててくれた。良い事も・・悪いことも・・本当かどうか自分で経験してみなければわからない。

今日も明るく!楽しく!元気よく!           いってらっしゃ~~い( `ー´)ノ☀ブログで全文を読む
2016年07月15日 23:37
一元化 ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年07月16日 05:59
八ヶ岳クラフト市!今日からです! ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


明日?あれ?もう今日ですね(≧▽≦)から3日間
八ヶ岳クラフト市が開催されます≧(´▽`)≦

私は、7/16と7/18
かおりんのお手伝いをさせて頂きます!
かおりんの
キラキラ✨のオルゴナイトやパステルアート
お求めのチャンスです(´0ノ`*)

さらに!
私に会いたい!という方もチャンス(笑)
ぜひ、自然いっぱいの
八ヶ岳自然文化園に
いらしてくださいね〜o(^^o)(o^^)o

ブログで全文を読む
2016年07月16日 06:52
浅田真央選手が… ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)


浅田真央選手が

「私の中では選手生活はあと2年。2シーズン。

カウントダウンに入ってると思うので
選手生活は本当に限られてくる。

ひとつひとつ想い込めて滑りたい」

と話していました。




さびしくなるけど、
あと2年は頑張ってくれるってことですよね♪

ファンとしては、ひとつひとつ想いを込めて、演技を観ようと思いました。








ブログで全文を読む
2016年07月15日 18:34
7月15日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@icchan358 @amrcyan タロさん、大物! ドルチェはクリームパン1個てのはあったな。丸ごとはそれだけw

posted at 18:34:20

@kuchadekkai @odddip @amrcyan オウムみたいに洗脳されちゃうんでしょうね 怖いわ

posted at 18:21:58

@icchan358 @amrcyan いっちゃん、こんばんは~(*´▽`*)ノ 1日中雨でございました ブログ見たよ ご主人大丈夫? 写真のタロさん、そんなことするようには見えないんだけどな そういえば、鶏肉まるごとさらわれたこともあったね タロさん、意外とワイルド

posted at 18:21:18

@kuchadekkai @odddip @amrcyan ISはその国の若者を巻き込んで自爆させるものね そうなると、いくらチェック体制強化してもダメよね ほんとに、これ以上犠牲になる人でないでほしい ISなんとかならないのかしら

posted at 18:08:04

@kuchadekkai @odddip @amrcyan 特にフランスはみんなが普通に行くところでおこってるもんね。家もフランスに友達いるし、私も、みんなの無事を祈ってるわ。

posted at 17:52:06

@odddip @kuchadekkai @amrcyan EUで行き来自由だし?EUになる前だったけど、アルザスから橋渡ってドイツに行ったなw ジュネーヴからモンブラン行った時も、バスでする~っと(笑)

posted at 17:28:54

@odddip @kuchadekkai @amrcyan ね、家が毎年フランスに行っていた15年くらい前は、安全な国だった。今は怖くて行けないよ。どうしてこんなしょっちゅうテロに狙われる国になっちゃったんだろう。せっちゃんのご親戚も、ロコさんの娘さんも、巻き込まれませんように

posted at 17:12:30

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @toramall51 @amrcyan 別人だわね

posted at 16:24:42

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @toramall51 @amrcyan ('◇')ゞ

posted at 16:24:22

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @toramall51 @amrcyan ( *´艸`)

posted at 16:23:53

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @toramall51 @amrcyan ゴージャスなの p.twipple.jp/7OZw8

posted at 15:54:08

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @toramall51 @amrcyan 普通の p.twipple.jp/vzZSa

posted at 15:53:17

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @toramall51 @amrcyan わかった。PCの画面から切れてた

posted at 15:25:33

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @toramall51 @amrcyan 髪型がつまんないのしかできないの なんでだ?

posted at 14:06:16

@one_ku_ @amrcyan クウちゃん、お誕生日おめでとう~🎉🎊 あらあらビックリなお誕生日になっちゃったね。でも見つかってよかった。 これからもずっと元気で長生きしようね~

posted at 13:49:47

@vicksvaporab @amrcyan 素敵~リゾートですね

posted at 13:27:29

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @toramall51 @amrcyan リンク先が出ないからわからにゃい

posted at 13:26:57

@toramall51 @amrcyan 家みたいに黒い子は海苔巻き、レッドの子はお稲荷さん、オチリはぼた餅とかきな粉餅とか( *´艸`)

posted at 10:27:35

@maasan1207 @amrcyan そういえば、息子、今日、汐留の日。長傘で行ったw

posted at 10:26:00

@maasan1207 @toramall51 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ アイコン今までと違い過ぎ。

posted at 10:17:55

@toramall51 @amrcyan 色も茶色(レッド)、耳たれて尻尾ついたコギ(笑) これおもしろい petmado.com/mag/posts/1510…

posted at 10:14:46

@toramall51 @amrcyan コロコロしていた(笑)

posted at 10:04:38

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雨だわ~

posted at 09:52:57

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらも、7時台には降り始めた きょうのわんこのMダックスが、コギ体型でワロタ

posted at 09:52:05

@maasan1207 @amrcyan 寒いまではいかない 温度的には快適かも しかし、暗い

posted at 09:51:07

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雨で涼しいよ~

posted at 09:49:22

@vicksvaporab @amrcyan Eikoさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雨です。暗いわ~ むし暑くないだけマシかな

posted at 09:48:57

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ 雨だよ~ 昨日の夜は、雷は遠くでゴロゴロした程度、雨はすごかったけど、すごいのは短かった

posted at 09:47:58

@maasan1207 @copozou @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 09:31:42

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ むし暑くないだけマシね

posted at 09:29:29

@k04k31c28r28 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ きょうのわんこのMダックスが、なんかコギ体型でワロタ( ̄▽ ̄)

posted at 07:56:30

@sucrelluna @amrcyan ステキ~ 日本も早く!

posted at 06:32:34

@sucrelluna @amrcyan スークラちゃん、スプーンでお上品におやつ!てか、スプーンでかいw おやつは何かな?

posted at 06:31:56

@sucrelluna @amrcyan スークラさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪からのこんばんは~(*´∀`)♪

posted at 06:28:28

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 今は曇り 雨予報

posted at 06:15:58

ブログで全文を読む
2016年07月16日 06:35
JAL便でパリから帰国フランスで再びテロ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
パリ厳重な警備体制ブログで全文を読む
2016年07月16日 03:10
2016年07月15日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
15:42 RT @yujinfuse: 僕も過去2回の選挙で宇都宮さんの選対に入って活動しましたが、宇都宮さんの政策はフォーラムを重ねて市民の参加でみんなで練り上げたもの。誰が候補に...ブログで全文を読む
2016年07月16日 02:59
7月15日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
妊娠中のお母さんが性病に感染していると、赤ちゃんにうつってしまうことがあります。特に妊娠時に気を付けたい性病は、HIV感染症/エイズ、クラミジア感染、梅毒、性器ヘルペスです。それぞれの対策を説明します。#STD #母子感染 bit.ly/29OQNWW — MEDLEY-オンライン病気事典 (@m...ブログで全文を読む
2016年07月15日 23:12
仙台の方も… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんばんは。


flowerstory-hijiri-のchisatoです。


いろいろ検索してました。


フラッシュバックのこともあって東京で頑張ってましたが、もうそろそろ仙台の方も考えていこうかと思います。









やり方は大体一緒なので、やってみようかと思います。

ブログで全文を読む
2016年07月15日 23:37
一元化 ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)








論より証拠ということで、僕のTOEICスコアを載せたいと思う。



2014/04/02~




2014/06/07~




2014/07/26~




2014/09/18~




2015/04/02~




------------------------------------------

以下考察↓



2014/04/02は、少しは勉強したが、ほぼ無ベンに近い形だったので点数は取れなかった。


2014/06/07は、大学での学びもあり、点数が40点上がった。


2014/07/26は、出る順ボキャブラりーを100文近く暗唱して言えるようになっていたので、最初に比べて185点上がった。

少なくとも180点上げるには、私の経験から言うと3ヵ月はかかります。


2014/09/18は、TOEIC書き込みドリルを3週したのにも関わらず、点数が95点下がった。

この頃は薬を飲んでおらず、あまり睡眠がとれてなかった。体調管理は点数に直結すると思う。


2015/04/02は、ほぼ無勉であったが、最初の350点を下回ることがなかった。このことから、勉強は無駄にはならないと言える。


以上、僕の考察でした。


最後まで読んでくださってありがとうございました。


tohma




ブログで全文を読む
2016年07月16日 00:00
「叱られても」・・ありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。7月16日(土曜日です。)今日のありがとうは娘夫婦にありがとうな気持ちはもちろんなんですが・・今日は叱られても・・ありがとう。な気持ちにさせてくれた娘のことを書きます。(´・ω・`)?

空を覆う黒い雲・・
昨日の午後9時のYouTube音楽動画記事を書き終えた後で奥さんと娘と孫が沐浴‥そして娘と奥さんが入浴し、僕が24時ブログを書こうと思案しているところに奥さんが「アンタ!風呂に入ってからブログしいや!と目を吊り上げて言うので「うん。わかった」と素直に一人でお風呂に入り、今日一日、あったことを思い出しながらブログ明日のありがとうの記事に何を書こうかと考えながら身体をきれいに洗っていたんですね。特に僕は足と手と大事なところ(下半身)はきれいに清潔にこころがけているのは魔が入りやすい(僕の個人的な考えですが)足元を不潔にしていると家の中でもそうですが・・魔が上ってくる(笑)下半身もデトックス(毒だし)する箇所(トイレとか台所、ふろ場など)は特に清潔にしていないと悪いものがつきやすくなる(笑)


ブリタニカ国際大百科事典によると。。沐浴とは、からだを水で洗い潔めること。宗教用語としては,穢 (けが) れを除く清浄儀礼の一種で,禊 (みそぎ) ,洗礼などさまざまの名称があるが,潔めによって聖と俗との分離をはかる目的は共通している。

穢れを水で浄化する。(水じゃないとダメ?)
娘婿のマッサージ中に手や足にひっかき傷があり、何か所かにあざのようなものがあるので聞いてみるとアトピー性皮膚炎だというので俺が治してやると言ってしまった。(´・ω・`)?(薬事法に触れるかな?/笑)不思議と 自信を持っているようだ。パキッツ!!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(いらんこと書くな!)
「アンタ!いつまで風呂に入ってんの?早よ!上がりや~!」「待ってるもんの身になってみ!」(/・ω・)/ 風呂の外で奥さんが僕を待ってくれている・・背中と右の脇など自分では未だ洗えないところを洗い流してくれて風呂から上がるとカラダを拭いてくれてパジャマを着るのを手伝ってくれるからだ。ちょうど観たいテレビ番組があるらしく語気が強くなる!(今、頭洗ってんねん)「早よしいや!」(アホ!障がい者に早よしいや!言うな!) 「アンタ!都合のええときだけ障がい者!障がい者!って言わんといて!」(なんやと~?)
「も~!うるさい!」二人とも静かにして!
娘に怒られた(笑)赤ちゃんをやっとの思いで寝かしつけようとしているのだが・・僕たち夫婦は仲がいいようで実はそうでもないんです(笑)昔から、「お父さんが悪い!」と娘に叱られて僕がいつも折れているんです(´・ω・`)? 娘を悲しませたくないからAVな仕事もやめたんです。知らない女の人に声をかけても「おとーさん!ハズカシイからヤメテ!」娘のお友だちに「僕とも仲良くしてね♡」というと「おとーさん、いらんこと言わんといて!」


「叱られても」・・ありがとう。ブログで全文を読む
2016年07月16日 00:47
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

つい今しがた帰宅。

明日は朝普通に起きたいので、
今夜の眠剤は、
・ロヒプノール×2mg
・銀ハル×2T
にします。

普段の生活リズムなら中途or早朝覚醒する
ところですが、服薬時間が遅いので、
結果的に普通の起床になる。
と言うことを期待…

ベンゾ系眠剤としては、
上記でも十分すぎる強さらしい…

私も、ロヒプノール1mgでぐっすり眠れていた頃が懐かしいです。

それではおやすみなさいませ。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月16日 00:27
美容day ( 七実さんの最新ブログ一覧 )
 ( 七実さんのプロフィール)

久しぶりにネイルサロンに行ってきました!
ラメグラデを何色にしようか迷ったけど、yellowにしてみました。



ちょっと派手だったかな?
でも夏も間近だしね�

気分もあがっていたので、セルフカラーリングもしちゃった.。**°(^∇^)°**。.




カラーはずっとハマっているピンクざますwww

こういうのができる時って気持ちに余裕がある時だから=心身共にいい感じなのかな~とか。

こういう日がずっと続けばいいのにな☆

ブログで全文を読む
2016年07月15日 23:59
ようやくトイレが直った ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
朝9時からトイレ修理ということで、午前中、仕事を休みました。電話で話をしたオジサンが来るのを待っていたら、来たのが若い女性でした。 どうやら水の出口をふさぐ「浮きゴム」を交換すれば良かっただけのようですが、「部品総取り替え」の指示が出ているので・・・と、...ブログで全文を読む
2016年07月15日 23:57
母の好物 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
亡くなった、母の好物が うなぎでした 今年の土用の丑の日は 7月30日 お供えに、うなぎ?! と、考えましたが 常温保存可能な商品がある事を知り ポチリ 実家に、届く様に、注文しました 我が家でも、きつねが大好きなので 注文してみま...ブログで全文を読む
2016年07月15日 22:08
今日はお盆の日 ( さーたんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さーたんさんのプロフィール)

お墓参り行った?行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
お墓参りどころか夏休みがないさーたんです、こんばんは_ノ乙(、ン、)_いや、お墓参りは行きますけどね!
昨日から久々に毛嚢炎がたくさん…季節が季節だから、汗疹かと思っちゃったよ!でも明らかに違う皮疹…久しぶりに一気に出たので、ベーチェットに毛嚢炎という症状があることを忘れておりました(・ω<)でも今回の毛嚢炎、いつもより痒いのー(# * ш *)リンデロンVG軟膏ちゃん、頑張ってお仕事してー。°(°`ω´ °)°。



さーたん@VAS=2.8
くーちゃん@
餌:キクスイHOTペレットF2 キクスイペレ炭F2 2g+オーチャードグラス2gネクトンS+オリジナル混合餌=5g中の3g召し上がり はるちゃん@餌:キクスイHOTペレットF2 キクスイペレ炭F2 1g+ネクトンS+オリジナル混合餌+そばの実少量=6g中5g召し上がり水:発情抑制サプリ
ブログで全文を読む
2016年07月15日 22:40
依存~何となく解りそう~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
地元に帰る最終列車より。

酒の影響なのか、
少し気持ちは軽くなってる。

いま何となくだけど、
依存したくなることを身を以て解る気がする。

でも何一つ解決にはならない。

だけど今の自分のこころが打たれ弱すぎ。

何かの力を借りないと独り立ちできず。

我ながら情けない…。

多分、以前の私だったら休職してる。
今はそのカードが切れないからこそ、
普段通りの自分を演じようとして、
自分のこころが炎上してる。。

冗談抜きで、直近では最悪な状態かも。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月15日 21:53
壊れそうで… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

赴任先にて、自宅へ向かうための最終列車を待ってます。

今日はホントに終日しんどかった…。
昨日の負荷による反動から立ち直る前に、
・「アレもコレも今日中ね(^^)」
という、
チームリーダーに対して降ってきた
無茶苦茶なタスクの消化を支援してるうちに…

気が付いたら自分がキャパオーバーしてた。

壊れそうで、
でも、
ギリギリのところで踏ん張って、
何とか終わらせて酒飲んで、
それで壊れる寸前で逃げた。

そんな状況。

でもぶっちゃけた話、
できるなら、
アメブロに逃げ道求めた方が、
後からの苦しみが無いので良さげ。

何とか保たせてるけど、
何かに寄りかからないと壊れそう…

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月15日 22:11
2016/07/15  祖母。 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)
こんばんわ







今日の過食嘔吐(四回)


早朝目覚めて1回

2回目以降













バナナ吸収
計10本たべたんですが
3本は確実に吸収して

二回目のあと7本食べてその後カショオしたので、それの半分は出てるかも。





身体を動かすたびに

なんか、骨が出てるところに違和感があるというか
周りに肉がない感じがすごくあります。



はあ、この感じが好きだ 
余計な肉がなくなっていく感じ
もっと痩せたいなあ


まあ
、まだ太い。


痩せたいのに。病院なんかきらいだ
消えてしまえ。














そして今日。7月15日

父の方の祖母がなくなりました。


前のブログとかにも書いたかなーと思うけど。

嫌な予感というか、もしかしたらってことが本当になってしまって、

ああ、やっぱりか……




違う県にいて

離れているけど、

自分の近くにいない
っていうのと、
この世にいない

っていうのは全然違う



明日葬儀らしいけど

父は広島から直で行ってて
車運転できる人いないし
交通費半端無いから、行けないそうです。


そんなの私の貯金からでもいいからおろして電車なりなんなり使っていきたい
ちゃんと葬儀に出たいって思います。


死んだ祖母の顔見たくないけど
でも最後に会いたかったな。






大好きでたまらないおばあちゃん


長いこと生きたよ
十分生きました。

いつも会いに行くたびに
「次来たとき死んじょるかもしれん」

って、いっつも言ってたなぁ

前行った時も
それ聞いて
「いつもそれ言ってるじゃん笑」

って言ってたなあ

いつかそれは本当になるんだろう

それが本当になりました








葬儀に行けないことが気に食わない
納得いかなくて

なんでだよふざけんなよねぇなんで����


(これは道徳心的にどうかと思うけど)
犬に向かって、こいつが死ねばよかったのにとか
言って自分の部屋行って暴れていました



自分、まだまだ子供だなぁ。









なんでこんなクソみたいな人間になったかなあ
















長く暗くなりました(いつも)






それでは






ブログで全文を読む
2016年07月15日 19:41
徹夜でアルバイトに行ってきました。 ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)







今日は短めに書きます。



今日だけかもしれませんが、徹夜でアルバイトに行ったほうが頭の回転が速いかも知れない。

しかし、何度も喉の奥から嘔吐しそうになるので、少なくとも無理していることは確かです。

今日寝れるかな…。

ある程度無理は必要なのかもしれませんね。

しかし、無理しすぎると、統合失調症発症のような因果律になります。

薬は毎日飲みましょう。



最後まで読んでくださってありがとうございました。


tohma

ブログで全文を読む
2016年07月15日 19:29
精神絶不調、食欲絶好調 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
精神絶不調、食欲絶好調ここの所、精神の状態が絶不調です。起きているとドキドキして恐怖感で一杯です。以前にも増して何をやるのも億劫で億劫でしょうがありません。何もやりたくありません。何も考えたくありません。何も思い出したくありません。死にたくてしょうがありません。(自傷行為はチキンなので絶対出来ませんが)が、食欲は絶好調です(^_^;)死にたいのに食欲が絶好調ってかなり矛盾している気がするんですけど、一体ブログで全文を読む
2016年07月15日 21:00
旅立ち・・GReeeeN ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)
   大切なみなさんへ
 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。ブログを始めて今日で満2歳になりました。 (=゚ω゚)ノ☀これも、ひとえに訪問してくださるみなさん、コメントやナイス!を入れて僕を支えてくれた「大切なあなたたち」へのお礼の気持ちを込めて今日のYouTube音楽動画を選ばせていただきました。GReeeeNの「旅立ち」という曲です。動画(ショートstory)に思わず、若かりし頃の自分の姿を見たような・・懐かしい思いでをきっとあなたたちも思い出すことでしょう。5分47秒だけ・・時間をください(*´▽`*)♪青春!ばんざい(/・ω・)/♡

必ずしも恋愛や仕事や或いは家庭の中や社会でもじぶんの思いどうりにならない事も・・人生にはいくつもそういう場面が訪れます。(=゚ω゚)ノ 拝啓。今さらですが・・あなたたちへ♡の気持ち☀いいことが訪れますように・・ あなたの笑顔と健康が、僕は自分のことのように・・うれしいのです。

大切な人♡がよろこびに溢れ幸せに包まれている時・・自分のことのように・・うれしいのは、同時に自分も幸せを共有しているからである。「友とは喜びを二倍にし・・悲しみを半分にする。」

さあ、歩きだそう!

光の中へ・・
今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。(*´▽`*)♡   感謝♡合掌。 ブログで全文を読む
2016年07月15日 20:32
スズメとマイナ ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今日は一日寒い雨、早くから薪を焚いてます。 植木の陰に隠しておいた水飲みが庭に飛ばされてました。 見つけてきて、デッキに置きます。 冷凍庫からのパンを撒いて、徐々に日常が戻ってきます。 最初に反応したのはマイナでした。カメラを持って動くと、後からでも気づかれて逃げちゃいます。 なかなか撮るのが難しい。 マイナは柵に逃げて様子伺い、その隙にスズメが食べ放題。 たくさんやってきまし...ブログで全文を読む
2016年07月15日 01:12
選んだのは我々。選ぶのも我々。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
東京都知事選が告示。過去最多の21人が立候補。毎度お騒がせの東京都知事…。テレビの報道番組等で取り上げられることも度々、他道府県の方からすれば「俺たち余り関係ないよなぁ…」てなトコロでしょうか。東京都民(いちおう)と致しましては、いささか恥ずかしい思いです...ブログで全文を読む
2016年07月15日 18:27
良い野菜 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

TVがついてないと静かです。
今日は宅配の野菜が届きました。
ものすごい量のレタスとドロンドロンのごぼう他色々。
普段自分では買うことないなというのが届いたりするのでありがたい。

ごぼうは一気にきんぴらと唐揚げ。鳥の唐揚げと合わせて鳥ごぼうにみました。



唐揚げオンパレードだぁ。今日は暑くなかったので料理楽でした。

パルがきんぴらを爆食いしてました。
てか、ごぼう食べれたんだ。唐揚げも無言で完食。

いや、この野菜ホントに美味しい。味が濃いんです。
子どもって美味しいものすぐわかるんだよね
お買い得底値の物ばかりじゃいけない・・・と反省。
お財布と相談しながらですが。




ブログで全文を読む
2016年07月15日 18:04
今日は割と調子が良かったです。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは、本日も作業所に行ってきました。 朝は六時くらいに目が覚めて、出勤意欲が湧かなくてベッドでぐだぐだしてしまいました。いつもなら服装を決める前に天気予報を見るのですが、今日はそれもさぼってしまいました。朝食は冷凍のたこやきとミルクティー、栄養ドリンクにしました。なんだかお腹が痛くて出勤前にちょっとばたばたしてしまいました。 今日の作業はコーヒーパウチの検品と、それが終わったあとは冊子の作業に入りました。今月のパウチ作業はあっさり終わって良かったです。なんとなく慣れないメンバーさんも、今日はあまり意識をせずに過ごすことができました。 お昼ご飯は麻婆茄子でした。わかめの酢の物と、卵とタマネ…ブログで全文を読む
2016年07月15日 18:00
依存者に共通していること。なぜ好きな人は自分の理想像にならないのか ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
といっても私は好きな人はたくさんいるけど、依存する人ってそんなにいない。これは相手が私を長い間見捨てなかったという有り難いこと。でもそれでも振り回してしまって今は全く連絡をとれない人も多い。なんで依存している人、好きな人は理想像にならないのか、診察の後、...ブログで全文を読む
2016年07月15日 18:39
鬼は外!╰( ^o^)╮-。・*・:≡ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
コブクロさんが、西野カナさんにハマっている感じの発言を最近していた。正確には、違うかもしれないけど。私は、西内まりやちゃんの方が好き。ちょっと、そういうところホント合わない(笑)黒田さん「(覚えてない。省略)西野カナさんのトリセツを聴いて、この世界に入ろうと思った。」瞬間的に、トリセツの世界にねぇと思ってしまった。3秒ほどかけて、あぁ、芸能界かと理解。自分に( ´_ゝ`)プゲラ黒田さん、トリセツの世界観のブログで全文を読む
2016年07月15日 18:24
怒り喰らう ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
今日、めっちゃ頭の中の小人にイライラしながら仕事してたけど、特に疲れてない╰( º∀º )╯怒りを感じると、なんかツカレナイ。スラトミンさんのおかげかもしれない!気分はハイにならなくなってしまったけど、ツカレナイ!スラトミンで、イビルジョー回復か。٩(๑❛∀❛๑)۶にほんブログ村↑参加してます (・ω・)ノ*。.・°*ブログで全文を読む
2016年07月15日 18:57
夕陽に感謝‥ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

今日の夕陽が‥辺り一面を照らしてくれました。普段、見ることが出来ない遠くの景色が見られます(⌒‐⌒)








光の道が神々しく感じさせてくれます。
ありがとう。(´ω`)


ブログで全文を読む
2016年07月15日 19:00
苦手な相手こそ褒めまくる ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

これ、鉄則!今週はこれを徹底してうまく乗り切った!つもり^ ^


昨日の食事記録朝



夜疲れて気力食欲のないときは、優しい味のこの子。

茅乃舎のおんそーめん。


3連休だーーー!明日も明後日もヨガの仕事ありだけど。
お天気がイマイチみたいだけど、みなさまもよい休日を。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月15日 18:07
整形リハビリと整形外科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日は整形リハビリと、整形外科の診察で、でした。

に出かける前は、凄いとでした。

に出かける頃には、も止んで、凄いの中まで、歩いて行きました。

までたどり着くまでに、びしょびしょになりました。

先にリハビリなので、リハビリ室に行きました。

I駒先生「雨も滴る良い女ですね」と、冗談を言う…

先にベットに仰向けに寝て、マッサージしました。

マッサージしながら、昨夜の話になりました。

I駒先生が昨日仕事が終わった後に、会議をしてて、帰りが遅くなり、夜に帰ったら、凄い屋台やらで、びっくりしたそうです。

私「昨日14日は、家の町内のお祭りなんですよ」と話した。

私「毎年14日が祭礼で、男の人が化粧して、お札巻きをするんです。7日はお神輿が出て、14日の前日、13日には神社で、のど自慢やら、踊りなどするんです。今年は噂では、お札巻きに、小梅太夫を呼んだとか…」

小梅太夫だったら、そのままの格好で出れるし、ギャラ的にもちょうど良かったのかも…

小梅太夫、最近に出てないけど、仕事が有って良かった

梅沢富美男だと、高くて呼べないよね…

関係ない話でしたが、一応横浜市無形文化財にも指定されてる、お祭りです。

その後に、うつ伏せになって、肩と腰のマッサージしました。

うつ伏せになりながら、ゆっくり膝を曲げて、またゆっくり下ろすを、5回しました。

それが終わったら、ベットに腰掛けて、バランスボールみたいなのに座って、手を上げ下ろしを、5回しました。

これは腹筋運動らしいです。

リハビリが終わって、整形外科外来に行きました。

待つこと30分くらいで、一応予約時間内に呼ばれました。

診察券に呼ばれて入りました。

階段の登り降りで、膝が痛いんですが、降りるときのほうが、痛いです。

ベットに横になり、処置しました。

両膝にをしましたが、今日も痛くて、想わずイタタタタ…と声を出してしまいました。

前主治医のT久先生のときは、針を指すときだけ、鈍い痛みはあったけど、後はそんなに痛くてなくて、

O澤先生だと、針を指すときだけでなく、指してるときも痛い…

の上手い下手なのか、私の膝が悪いのか

今日は�も無くなり、痛み止めを処方してもらいました。

帰りに薬局に行ったら、�を受け取るところの窓口の所に、肩こり、腰痛にと言う�が置いてあった。

薬剤師さんに聞きたら、これは漢方薬で、直ぐには効かないで、じんわり効いてくタイプだそうです。

140錠にもう1箱90錠も着いてました。

�は増やしたくないけど、漢方薬なら試してみようかなと思い、購入しました。

帰りは、行きよりかは、小降りになりましたが、やはりの中歩いて帰りました。







ブログで全文を読む
2016年07月15日 18:48
孫が携帯電話で。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
私の携帯電話に着信が有りました。姪からでした。仕事が終わる時間に電話を入れました。昼前に着信が有ったからと、姪。その時、私の携帯電話を孫が手に取り、遊んでました。娘にも、着信...ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 9751~9800件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる