前を表示

96631件中 9401~9450件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年07月23日 07:37
スペイン、バルセロナのグエル公園 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
ミュンヘンで銃乱射・テロか?ブログで全文を読む
2016年07月23日 08:22
通院日 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
一昨日は通院日でした!採血・皮膚科・精神科とトントン拍子しかし、内科で1.5時間またされました(;´Д`)検査の話が出るかな?と思いましたが何もないので私もそのことには触れませんでした。今年は検査なしかな?血液データはチョット貧血でしたがギリギリアウトってくらいなので割愛します。家に帰ってから名寄の保健所に行って特定疾患の書類を提出してきました!今年は書類の不備無し(^^♪ブログで全文を読む
2016年07月23日 06:00
宿題やってみた ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cが反対向き・・・ 





学校のテストでもこういうミスでの減点が

非常に多かったです・・・。

 

 

計算の間違いはなかったのに。

 

 



 

さあ、今夜は祭りです・・・。

太鼓練習の成果出るといいな。

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年07月23日 03:10
2016年07月22日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
15:52 RT @55kurosuke: 政府による高江での米軍ヘリパッド強行建設工事に対する1000名規模の抗議集会 https://t.co/TjXD7CfQxa @iwakamiyasumi これほどの抗議の声を安倍政権...ブログで全文を読む
2016年07月23日 04:24
今日の息子のご飯 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)





本日の息子ご飯

冷凍海鮮炒飯
中華春雨
トッポギ

でした。

中華春雨は我が家では定番。

トッポギは米粉から作ってみましたが、沢山食べれるものではないかなと。

これからもおいしい料理のレシピを見つけるわよ。

ブログで全文を読む
2016年07月23日 03:06
7月22日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
高校の時にクラスに佐藤が6人いて、出席番号順に掃除の班が割り振られた結果奇跡的に佐藤6人全員が5班になり「サトウのゴハン」が生まれた以上の興奮をまだ味わっていないので博士課程に進みエキサイティングな人生を送りたい — ファンキー佐藤 (@sugar_osatou) 2015年2月12日 - 0...ブログで全文を読む
2016年07月23日 02:31
☆ootd☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)


眠れないので今日のコーデを。

麻混キャミオールインワン グレイルノースリカットソー UNIQLOサンダル ROSE BUDバッグ 4Uサングラス CHANEL
今年らしいオールインワンはなーんと1,499円
ここから買えます↓グレイル

ちなみに私はグレージュを着ています

ブログで全文を読む
2016年07月22日 23:59
H28.7/22 ( さーたんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さーたんさんのプロフィール)

ピーナッツ、カシューナッツ、ピーカンナッツ…何が好き?

あなたもスタンプをGETしよう
美味しいものってカロリー高いですよね…最近カロリーを気にしているさーたんです、こんばんは*\(^o^)/*でもついつい食べちゃうよー(*´﹃`*)

食べた分は消費するでち!

もっと速く漕ぐでちよ~

換羽でボサってきたくーちゃんさん。

さーたん@VAS=3.0
くーちゃん@
餌:キクスイHOTペレットF2 キクスイペレ炭F2 2g+オーチャードグラス2gネクトンS+オリジナル混合餌=5g中の4g召し上がり はるちゃん@餌:キクスイHOTペレットF2 キクスイペレ炭F2 1g+ネクトンS+オリジナル混合餌+そばの実少量=6g中5g召し上がり水:発情抑制サプリ
ブログで全文を読む
2016年07月23日 00:00
顔なじみにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。7月23日(土曜日)になりました。(=゚ω゚)ノ?昨日と一昨日と僕は、近所のスポーツクラブで中川先生の「トライ体幹理論」に基づいたリハビリトレーニングに行きました。そして、僕は4月から通い始めて1か月で杖ナシ自立歩行が出来るところまでになりました。(=゚ω゚)ノ?


もちろんここへ通わせて頂く前まで通い続けてきたPowerリハビリの施設のスタッフさんや訓練士さんの訓練の賜物もあるのですが・・スポーツクラブで身体を鍛えている人たちに混ざって半身麻痺でトレーニングルームを杖でヨタヨタと歩いていると迷惑がかかるのではないかと・・正直、心配でした。(´・ω・`)?万が一ぶつかって転倒したりすれば、ここで働いているスタッフさんや利用者さんにも迷惑がかかってしまいます。中途半端な気持ちではやりたくなかったし、指導してくださる先生や受け入れてくださっているスタッフさんや利用者さんにも申し訳がない!(´・ω・`)?そういう気持ちで僕は「トライ体幹理論/リハビリ♡」を受けにきているんですね。

ここに通い始めてもうすぐ5カ月になります。(*^-^*)♡そろそろ顔見知りの人たちから声をかけて頂き挨拶を交わしたり肩を叩いて「がんばっとるな~☀」と元気を分けてくれる人も(笑)いるようになりました。(´艸`*)♡ そもそも僕は小さい頃からとても人見知りをする子で大人の顔色ばかりを窺っているようなこどもでしたから、 ここで身体を鍛えている健康意識の高い人(若い人から後期高齢者の方々)にも声をかけて頂き会話が弾むくらいになれたのは一様にみなさんがこのスポーツクラブのオーナーである中川先生のお人柄と言うのでしょうか?「中川さんに助けられた」という人ばかり・・僕もこんなに周りの人たちがもう10年間通い続けているんですとか(笑)有名人でエライ人だと知りませんでした(笑)それほど先生は誰にでも気軽に威張らずにアスリートや世界チャンピオンになった人たちと同じように接してくれるのです。だからここは、みなさんが顔見知りで元気な笑顔がこぼれてくるパワースポットのようなところに感じるのでしょうね。僕もお仲間に入れて頂けたような・・そういう気持ちになった一日なんです。(*^-^*)♡

顔なじみにありがとう。 ブログで全文を読む
2016年07月22日 23:07
寝付けず… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
自宅の寝室より。

22時に銀ハル×2T服用したものの、
眠気が来る気配は無く…(涙)

ロヒプノールと抗うつ薬の眠気で眠れれば良いのですが…

明日はルネスタに切り替えてみます。

携帯いじってたら余計眠れなくなるので…
携帯切って、眠れるよう努力してみます。

それではおやすみなさいませ。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月22日 23:57
悩む… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年07月22日 23:59
優秀な患者 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、午後、仕事を抜けて、病院へ大腸ポリープの病理検査の結果を聞きに行ってきました。 検査の結果、まだ、ガンにはなっていません ということでした。\(^o^)/ ということで、6月20日の人間ドックから、ちょうど1ヶ月で解決。大腸ガン疑惑は解決。次は、また1年後...ブログで全文を読む
2016年07月22日 22:38
一周忌 ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
母が亡くなってから今日で丁度一年経ちました。先日一周忌法要を行いました。早いような、長いような…。この一年、色々ありました。私は今も学校に通っています。試験期間の真っ最中で、寝不足と疲労で体調不良と闘いつつ何とか通学しています。大の苦手の実技試験(車椅子移乗介助)はギリギリで合格はしたものの車椅子の扱いがあまりにも下手な為に個別で指導を受けました13科目中筆記試験は多くあり、まだ半分も終わっていませブログで全文を読む
2016年07月22日 21:11
ランチビュッフェ ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんにちは!





ひさしぶりのお昼更新


のつもりが、お昼書いてる途中に寝てしまって今に至ります!!笑





担任の先生と松山全日空ホテルのランチビュッフェ行ってきました〜。




マナー的なものがきになって
一番最初にささっと一回パシャリしただけ

他にも、Pizza、ビーフカレー、野菜クリームスープ、サラダ類、アイス、ケーキ、ロコモコ丼、ロールキャベツ、パスタ、鶏とごぼうの炊き込みご飯などなど………


ハワイフェアで、日替わりメニューで
今日はロコモコ丼だったらしい。

ロコモコ丼めっちゃ美味しかったです
ビーフカレーも、牛肉の塊が柔らかくてホロホロ〜


鶏とごぼうの炊き込みご飯が、一番だったな。

あれは何杯でも行ける
あれだけ食べたんでもいいくらい笑






担任の先生に


本当に美味しそうに食べるねぇ
見てて嬉しくなるわ
癒やされる

って言われた〜

もちろんあとで吐くことを知ったうえで
そんなこと言ってくれる
ビュッフェに連れて行ってくれる






ありがたい


今度は9月の体育祭終わったら連れて行ってくれます。


今度はしゃぶしゃぶ温野菜か、
別のホテルのビュッフェー




たのしみたのしみ











それでは!





ブログで全文を読む
2016年07月22日 21:53
潮風の贈り物 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
今日も服と本を断捨離しました。 本は明後日古本屋に持って行きます やりだしたらいろんなところが気になります。 毎日数分コツコツやってます。 今まで「収納」にしばられていたので時間をかけて悩んで悩んでまたぐちゃぐちゃになって・・・。 そんな感じでしたが今は収納はあまり考えず「いる、いらない」だけを考えるのでとてもらくなんです 今日オンコロ仲間のUちゃんから手紙と共にBIGBANGのコースターが送られてきました。 なんかすごくほっこりしました。 Uちゃんはよく贈り物をくれるのですが、手紙もよくくれます。 手紙ってなんかいいですよね。 ポストあけたとき「お!」って思ってウキウキしながら封を開けるのが楽しいです 海辺のカフェからの贈り物なので、潮風も感じられて海が少し恋しくなりました。ブログで全文を読む
2016年07月22日 22:30
執行猶予つき有罪判決 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
って感じです。
またそのうちきちんと説明します。
昨日の食事記録朝


夜会食

さあ、週末だあー。よいお休みをー。


にほんブログ村
ブログで全文を読む
2016年07月22日 21:43
吐き気 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

今日は夏休みにはいって1日目。

お昼頃に起きて、息子の運動会の写真ができたみたいなので写真屋まで自転車で行ってきました。


行きはよいよい、



帰りは怖い。

帰り道、ゆるい坂道があるんですけど、そこを自転車を押して歩いているとだんだん息苦しくなって、ゼェゼェする感じ。

このまま買い物に行こうと思ったんだけど、吐き気がしてきて家に帰ることにしました。


もう、胃液が出そうになる吐き気で久しぶりの吐き気でしたわ。

ブログで全文を読む
2016年07月22日 20:38
 ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)



下品な男ブログで全文を読む
2016年07月22日 19:32
どやさぁ!! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
「私、あなたのこと嫌いですo(`・ω´・+o) ドヤァ…!」なんすかこれ(゚д゚)面と向かって、いきなりこれ。インサイドヘッドで、よかったけど。なんて言ってほしいのかなぁと思います。はぁ。かハイ!しか浮かばないですけど(笑)理由とかを聞いてほしいらしい(´-`)単に、それあんたが言いたいだけじゃんプッ(˙³˙)゚゚嫌い!なんでですか!?それは、パルプンテパルプンテパルプンテ!だからマヌーサマヌーサマヌーサ!わかりました?(。・ω´・。)ドブログで全文を読む
2016年07月22日 20:12
長男:学級会のその後 ( ミーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ミーさんのプロフィール)
例の学級会から数日後、担任の先生から再び電話がありました。生徒達は日課として一行日記というものを書いているそうなのですが、学級会の後の一行日記に「学級会の件、あの人のことかなぁ」と書いていた生徒がいて、その生徒に話を聞く事ができましたと。その子が話した事...ブログで全文を読む
2016年07月22日 21:00
My Revolution・・渡辺美里 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(*´ω`)♪YouTube音楽動画の時間になりました。(´艸`*)♪今日は奥さんの誕生日でした。「わたし自分の誕生日にパートの仕事に行くのん?」と言って、僕のところ(部屋)へやってきたので、おいで、おいでをして右腕でハ♡グ!して「すまんのぅ~!ワシの為に働いてくれて・・」奥さんは「もう少し・・(ハグしといて)」と言い、しゃ~ないのぅ!「アンタ♡の為に働きに行ってくるわ/笑」と言って家を出て行きました。

お昼に仕事を終えて僕に電話をかけてきて「なんでワタシが誕生日に怒られんとイカンのん?」と憤慨しているので「どうしたん?」と事情を聴いたところ・・奥さんの会社(パート先)は、自分の勤務シフトはチームの責任者へ(最終管理者は社長だそうで)自己申告するようになっているらしいのですがいつもトラブルを起こす問題の社員がいてパートさんを束ねている割にはパートさんの勤務シフトさえ、把握せずに「なんでお昼で帰るんや!」と怒られたという(笑)「お前が把握してないだけやろ!」こっちは1か月前に「娘の産後の世話があるので1週間のお休みをください。1週間後、しばらくは様子見がてらに午前中の勤務シフトでお願い致します、忙しい時には声をかけていただければ出来るだけやれるとこまで(許される範囲内)でお仕事をさせて頂きます。」って社長にも伝えて了解をもらっているんやで!ってどうして言わなかったの?
アホか?自分の仕事も満足にできんのか?社内の連絡業務(パートの勤務シフト)はキミらの仕事やろ! 弱いもんイジメてどないすんねん!(だからいつも人がヤメテいくんやで!/わかっとんのか?)・・と言うだろうな~ワシやったら・・(´・ω・`)?・・マイレボリューション(=゚ω゚)ノ?聴いてねん♪

奥さんのように・・自分が言いたい事が言えない人は、こころない人のひと言で傷つきやすくずるずると引きずってしまいやすいので・・僕がちゃんとフォローして自分の中で消化できるように言葉を選んで会話しています。「チータちゃん♡誕生日おめでとう。」
「チーズケーキフルーツ盛り5号(税込)2,808円のケーキを僕が選んで奥さんがお金を払う(笑)昨夜は娘婿が前祝いでお寿司の盛り合わせ・・晩ご飯は奥さんに楽をさせてあげたいのですき家の牛豚汁定食のお持ち帰り

長い一日のイベントの締めくくりはやっぱり癒しのヒーリングマッサージです。(*´▽`*)?飽きるのよね~(笑) 娘と奥さんと娘婿のマッサージ♡毎日、ローテーションです!女性限定で僕の癒しのマッサージ☆彡無料体験できます。(●´ω`●)おひとついかが?パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!★(調子に乗るな!/奥さん)
(目を光らせて見張られてる/笑)
今日も訪問、ナイス!コメントを頂戴しましてありがとうございました。  感謝♡合掌。   おやすみなさい。

今日も、訪問!ナイス
ブログで全文を読む
2016年07月22日 20:56
スヌーピー可愛い! ( ちのいたさんの最新ブログ一覧 )
 ( ちのいたさんのプロフィール)
最近、スヌーピーがまた 好きになってきたペットハウス可愛いすぎる!【送料390円/即日発送】スヌーピーペットハウス楽天ランキング1位!【ペット用ハウス】(SNOOPY PET HOUSE)ブログで全文を読む
2016年07月22日 19:04
今週も終わり~あっという間~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

今週はあっという間でした。

赴任先から自宅へ向かう列車高速バスより綴ってます。

諸事情あり、2週に1回は
・高速バス
・翌朝移動
いずれかになりそう…
(北国で冬の高速バスにはあまり乗りたくないですが…)

さて気分的には「どん底」ではないものの
依然として水面下。

まさに「波に飲まれる」そんな感じ。
ほんとは波に乗りたいんですけど…

って言ってても始まらない。

サインバルタ増量の効果は、
来週には出始めるはず。

一気にハイテンションに…なんて期待はしないけど、常にフラットでありたい。

ちょっとした負荷なんて跳ね返せるような、
強い「こころ」が欲しい…

そう思ってやみません。

皆さま今週もお疲れさまでした。

私も週末は家事と子育てが待ってます…(;^_^A

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月22日 20:57
☆ヘアカラー&カット☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)


かなーり暗くしました。こんなに暗くしたのは何年ぶりだろう?
でも案外これまたネイルと同じで落ち着くかも
長さはいつも切って頂いてるカズさんに相談して10センチぐらい切りました。バッサリはやめておきました

ブログで全文を読む
2016年07月22日 18:13
7月22日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おかあり~(*´▽`*)ノ

posted at 18:13:57

@mh_o_1009 @amrcyan きゃあ~大丈夫ですか?

posted at 18:13:13

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おかあり~(*´▽`*)ノ

posted at 18:12:11

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おかあり~(*´▽`*)ノ

posted at 18:11:38

@maasan1207 @amrcyan 梅雨明けないかも(´・ω・`)

posted at 17:29:29

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、こんにちは~(*´▽`*)ノ こちらは雨で涼しいでーす。帰りはやんでたけど。

posted at 17:28:50

帰宅~

posted at 17:27:42

@pero15kg @odddip @amrcyan ペロさまは、イオンとか焼鳥屋とか( *´艸`)

posted at 11:35:47

@pero15kg @odddip @amrcyan (((uдu*)ゥンゥン ロコさんとディップさんのお散歩はなんかとってもオサレ~って感じ 家のまわりなんて、コンビニしかないし( ̄▽ ̄)

posted at 11:31:04

@maasan1207 @amrcyan 週間予報では今のとこ、来週も晴れマークない( ̄▽ ̄)

posted at 10:43:47

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ なんだか、今月はずっとこんな感じ? 来週も、そんなには気温あがらなそうね

posted at 10:43:08

@maasan1207 @amrcyan 明けなーい!

posted at 09:55:54

@tame104 @amrcyan そろそろ腐りそう(´Д`)

posted at 09:51:53

@copozou @amrcyan 息子の生まれた年が、冷夏でタイ米が売られた年だった

posted at 09:42:41

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ ちっとも晴れない(´・ω・`)

posted at 09:41:50

@maasan1207 @amrcyan そうそう、ドルチェさま、最優先( *´艸`)

posted at 09:40:06

@toramall51 @amrcyan 今のところ、それでも元気だからいいけどね~ 1歳くらいから結晶でて、ずっと療養食だけど、耳が痒くなったり、お腹に湿疹ができたりくらいですんでる。

posted at 09:39:29

@maasan1207 @amrcyan 来週の週間予報も晴れマークないし、梅雨明けはどうした?

posted at 09:37:28

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日に引き続き、5月の気温らしいね 5月の晴れた日より涼しいかもね 5月は7月の暑さなんて言ってたっけ(笑)

posted at 09:36:57

@ybkuro @amrcyan はらぐろさん、おはもふらいで~(*´▽`*)ノ ありがとうございます♡あっという間の11年。ゆっくりゆっくり年とってほしいです。 今も私の足元で寝ている幸せ( *´艸`)

posted at 09:35:33

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 来週の週間予報も晴れマークない。梅雨明けるのかしら?

posted at 09:31:47

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日に引き続き、よく降っとります

posted at 09:30:55

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ よく降るね 来週の週間予報もパッとしない 梅雨は明けるのか?

posted at 09:30:06

@yuujifuruno @sariy926 @amrcyan 雄次さん、サリーちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 09:29:13

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 雨

posted at 06:48:37

ブログで全文を読む
2016年07月22日 19:53
子守り。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、娘が美容院に行きました。その間、孫の子守りをしてました。外に行きたかったですが、暑いので家の中にいました。いないいないばあの、テレビが好きで、ビデオに録画してます。ず...ブログで全文を読む
2016年07月22日 20:04
* サプライズ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
今日は職場の先生方と洋食屋さんでランチでした�
私の学位のお祝いをして頂き、こんな素敵なお花まで�‼️
気さくな人格者が揃っていて、心強い限りです⭐︎
そして昼間は薬屋さんが何社かきて、ためになる情報を聞けて(珍しく)大満足⭐︎
腕に貼ったままセンサーで血糖測定する測定器が近々発売ですが、
今までの測定器も進化していて、個人的に楽しかったですね〜

待ちに待った週末⭐︎楽しみまーす�

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年07月22日 17:56
休み過ぎ ( あーすさんの最新ブログ一覧 )
 ( あーすさんのプロフィール)
水、木、金とちゃんと働くことができました。

面倒くさい報告ものが終わり、仕事が少し暇になってきました。
本当はこういう時期に休むのでしょう。

散々休みましたが、8月は用事があるので、2日ほどお休みをいただきたいです。
図々しい。

夏季休暇は9月に取ろうと思っています。

朝連絡していきなり休んだりするのを止めたいのですが、無理。

休み過ぎだなあ。ブログで全文を読む
2016年07月22日 18:43
梅雨明け ( かるたマンさんの最新ブログ一覧 )
 ( かるたマンさんのプロフィール)
九州地方は梅雨が明け、猛暑ではありますが天候が安定することを期待してます。今週は、体調は回復傾向で、無事仕事もこなせました。ただ右耳がおかしく、常に詰まった感じがして時々耳鳴りがします。ブログで全文を読む
2016年07月22日 17:36
ポケモンGO ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今朝、10時30くらいにワイドショーを見ていたら、「ポケモンGOが配信されたよ...ブログで全文を読む
2016年07月22日 16:12
気になるブックマーク2016年7月 ( 木月さんの最新ブログ一覧 )
 ( 木月さんのプロフィール)
・慢性疲労症候群の病態機序とその治療 慢性疲労症候群に関する論文ですが比較的読みやすいものになっています。 ・慢性疲労症候群 | 今月の健康情報 | セルフメディケーション・ネット - NPO法人セルフメディケーション推進協議会(SMAC) ・一筆半歩:慢性疲労症候群=藤渕志保 /北海道 - 毎日新聞 ・痛みや疲労に特化したクリニックがオープン|2016年_医療の現場レポート|ニュース|Me...ブログで全文を読む
2016年07月22日 17:00
私が養護教諭にならないわけ。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
私は今の職種を希望しているわけでもなく、やりたくて始めたわけでもないのですが今の仕事は7年?続いています。本当は親は大学まで行かせたんだから、資格がある、養護教諭として頑張ってほしいのかもしれません。。。でも、私は養護教諭という理想像はそこまでなくて、逆...ブログで全文を読む
2016年07月22日 15:10
自律神経の乱れは他人に伝染する? ( チョッパーさんの最新ブログ一覧 )
 ( チョッパーさんのプロフィール)
自律神経失調症改善方法 │ 述べ1万人を改善【大阪 整体】 より・・・


・なぜ、自律神経の乱れは他の人にも伝染するのか?

こんにちは。かねもと鍼灸整骨院 院長の金本です。

さて、今回は自律神経の乱れは他の人にも感染する。つまり、自律神経の乱れは接している人の自律神経も乱れさせてしまう。というテーマでお送りしたいと思います。

誤解を招きたくないので予め言っておきますが、伝染する。といっても、風邪のようなモノとは全く違います。病気が移る。伝染する。という意味ではありません。

たとえば、お笑い。

お笑い番組を見ていると、特段面白くなくても、出演者が笑ったり、家族の誰かが、友人の誰かが笑っていると ついついつられて笑ってしまうことって、ありますよね?

また、誰かがあくびをしたら、自分もあくびをしてしまう…

自律神経の乱れは他の人にも感染する。というのは、そのような類の意味だと捉えて頂けると良いかと思います。

誰かが あくびをしていると、誰かがクスッと笑うと、なぜかつられてしまう…

これは、自律神経の乱れも同じことが言えます。


自律神経の乱れが起こると、不機嫌になる。
体験された方はお分かりの通り、自律神経が乱れると不安になったり、イライラしたりするなど、不機嫌になります。

そして、それらの感情は表情を通して第三者の目からも伝わってきます。

たとえば、自律神経の乱れでなくとも、誰かが怒っている、不機嫌だと、たちまちその場の雰囲気も悪くなる…という経験は、誰もがあるのではないでしょうか?

一人が不機嫌になるだけで、その場の職場全体の雰囲気も悪くなる。

上司の機嫌ひとつで、良くも悪くもなる。

はたまた、チームで重要なプレゼンをしている場合、一人がミスって動揺してしまうと、その動揺が他のメンバーにも伝染してしまう。

これらは、チームで動くスポーツにも同じことが言えると思います。


自律神経が乱れない人は、周りに影響されない人達。
しかし、そのような中でも、他者の自律神経の乱れの影響を受けない人もいます。

それが、超一流と呼ばれるアスリートや ビジネスで成功している起業家など、わが道を貫いている、信念を貫いている人たちです。

周りがガヤガヤ言おうとも、誹謗中傷を浴びせようとも、「 われ関せず 」のごとく、自分の信念や考え、想いに従って道を突き進む。

これらは、確固たる自分を築き上げているから出来ることなのですが、あえて悪く言えば、周りの空気に対して鈍感とさえ言えます。

治療家の中にも、超一流と呼ばれる治療家は、周りの騒音を全く気にしません。

他の人が、その人の治療法にケチをつけようが、どんな批判をしようとも、一切気にしないのです。

しかし、ひとたび周りの空気を読もうとすると、どうしても他人の目や評価を気にしてしまい、それによって、自分の感情も乱れてしまいガチです。

そして更に、一旦 周りの目や評価を気にし始めると、それが徐々に恐怖に変わり、自分の意思ではなく、他人に好かれる自分を演じようとしてしまいガチになります。

自分を演じているワケですから、自分を見失い、心身共に疲弊してしまう…。

それによって、自律神経の乱れを引き起こすこともあるのです。


他人の評価を気にしない人達の共通点
自律神経の乱れによって自律神経失調症になる方。うつ病に陥る方は、往往にして他人の評価や目を気にしてしまいガチです。

私もそうですが、やはり、人の悪口は気になってしまうものです。

一旦 人の悪口を気にしてしまうと、心が大きく乱れてしまい、自律神経の乱れを招く。

これは、やはり自分自身に自信がないことが根本的にあるのではないでしょうか?

一流の人たちを見ると、自信にあふれており行動しているように感じます。

また、悪口を真正面から受け止めて、あれこれ詮索しても全く意味がない。どころか、かえって他人に振り回されてしまい自分自身が疲れてしまうだけ。

一流と呼ばれている人たちは、このことを経験から分かっているのではないでしょうか?

それにパワーを使うよりも、自分がやりたいこと、自分の意思でコレだ!と信じているものを成し遂げる。そのことに100%パワーを使うことの方が、より有益である。ということを、身をもってしっているようにも思います。

仮に、それが間違っていた。としても、その間違いを受け止め、正しい方向を見極め、それにまた突き進んで言い訳ですから。

なので、他人の評価にいちいち動揺しませんし、他人の評価も気にしないのです。

そう。私達に比べ、一流と呼ばれる人たちはパワーの使い方が非常にうまいのです。

ネガティブなことにパワーを使って疲弊するよりも、プラスの物事にパワーを使っているんですね。


無駄な情報やおしゃべりも遮断している。
一流と言われる人たちの中には、ニュースを見ない。テレビを見ない。という人もいることは、あなたも聞いたことがあるかも知れません。

なぜか? それは、ニュースのほとんどがネガティブな情報ばかりだからです。

人の不幸は蜜の味。ではありませんが、人は他人のネガティブな物に対しては、ついつい見てしまったり、聞いてしまうという性質があります。

ので、テレビのニュースも幸福なことよりも、ネガティブなことの方が多いのです。

ネガティブな情報を目から取り入れてしまうと、自然とネガティブの影響を受けてしまうため、一流と呼ばれる人たちは、そういったネガティブな物を自分の意思で遮断している。という訳です。

なので、自律神経の乱れを整えるためにも、ネガティブな情報を遮断する。ネガティブな会話の輪の中には入らない。というのは、非常に有効な手段と言えます。

だからと言って、一流と呼ばれる人達が、人の話を全く聞かない自己中心的な人たちばかりではありません。

とても繊細で、人への感謝や気配りも人一倍強い人も大勢います。

そのために、たっぷりと時間をかけて感謝に回ったりもされます。

それだけ、パワーの使い方が上手い。と言えるのだと思います。

自分のかかげた目標に向かって、どんどん突き進んでいる方達にとっては、ネガティブ情報に耳を傾けている余裕はない。他人の評価をイチイチ気にしている余裕はない。

とも言えるのかも知れません。

自分のやりたいこと、目標を見つけ、それに集中して突き進んでいると、無意味な後悔も、周りの雑音も気にしているヒマさえもありません。

ましてや、他人の評価に一喜一憂するヒマもないので、当然、自律神経の乱れを起こすこともほとんどありません。

なので、私たちも見習って、自分のやりたいことを見つけ、目標を見つけ、それに邁進していくことに集中して参りましょう!


副交感神経を上げると、人間関係も上手く行く。
前述の通り、自律神経の乱れは周りにも伝染し、場の雰囲気を悪くしたりする。

とお伝えしましたが、

逆を言えば、副交感神経を高めて自律神経を整えれば、良い影響を周りに与えることもでき、人間関係も上手く行く。場の雰囲気も良くなる。ということが言えます。
自分の悲しみや怒り、不安、憎しみなどで自律神経の乱れを起こし、それらの感情も相手に伝染します。

逆も同じです。

他人の負の感情が伝染して、同じようなネガティブ感情になり、自律神経の乱れが起きます。

なので、ここは一人ひとりが気を付けることが大切になってきますが、
少なくともあなた自身は、常に副交感神経を高め 自律神経を整えること。仮に、一時的に自律神経の乱れが起こったとしても、それを整える方法を知っておくと、全く変わってきます。
以下の動画では、自力で自律神経の乱れを整える方法をお教えしていますので、ご参考下さい。

>> ご家庭で自律神経のバランスを整え心身の不調を軽減する方法

>> 副交感神経を優位にする腹式呼吸法

その他にもブログ内では、副交感神経を優位にし 自律神経の乱れを整える方法を公開していますので、いろいろお試し頂き、ご自身にあった物を日ごろの日常生活の中に取り入れて頂ければ嬉しく思います。

>> 前回の記事「 自律神経を整える1対2の呼吸法 」

金本 博明ブログで全文を読む
2016年07月22日 16:32
いつか日本が消えてなくなる日 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

最近今都知事選に出ている増田寛也さん著の

 

地方消滅 - 東京一極集中が招く人口急減 (中公新書)886円Amazon

 

と言う本を読んでいて、正直本当にやばいなと言うのが実態だと思った。本当に凄い事になっている そこそこな中核都市で次々と大きな店が閉店して、札幌でも昔からあった五番館と言うデパートが西武に合併され、ロフトと一緒になって、ロフトはまた別れて五番館は完全に無くなったのが7年前の話、旭川でも昔からあった丸井今井が数年前に閉店、こちらはもう少し近年。

 

何でなのか不思議に思っていたが、ざっくり言うと少子高齢化。田舎町ほどそれがどんどん酷くなる。お年寄りが元気な内は良いとして、当然高齢者ほど亡くなられる。そこに若い人が居なければ、町は自然消滅する。

 

東京は若い人が集まるが、実は家庭を持ち子を育てるには向かないらしい。給料は良いが、家賃を始めとして大きなものほど高く、共働きをしようにも待機児童問題が大きくついて回る、結局は出来なかったり、出来たとしても色々な理由で子供が持てないから、によると47都道府県の内出生率はワースト1位なのだそうだ

 

私も全部は読み切ってはいないのだが、これまたざっくり書くと便利だから、給料が高いから(前の部分で取り上げた理由で高い、でも総合的には高いとはいえない)と東京に出ていくのではなく、地元で若者が働けるよう留まれるよう自治体及び企業の努力が不可欠になってくる そうしないとこの高齢化社会、高齢者が元気な内は良いが、やがて人が居なくなり、現在はデパートなどの閉店に止まっているが、やがては、小さな商店街も消えていく それはそうだろ買ってくれる人が居なくなるのだから大小問わず店は成り立たない。

 

差し当たり介護職保育職のが足りていないのは情報としてご存知かと思う。ただ安い、とにかく安い の友達にも介護の仕事についている子が居るが、きつい汚い安い、が貯まったら辞めてもっと良い仕事に転職してやると言っている。せめて大変だけれど、まあ良いかと言えるくらいにはしなければならない(あくまで最低ラインとしてね)、そのためには国の介入が不可欠だと思う

 

仮に介護職保育職の待遇改善をして、差し当たりの職場を確保が出来て何とか地方で生活出来る様になったとして、地方で家庭を持つようになったら、保育職の方は良いが、介護職はやがて現在ほど必要ではなくなる時が来る、国の悪い所は判っていてもをくわえて見ている処である そうその体質が現状を招いたと言っても過言ではない 少子高齢化何て何年も前から叫ばれていた事でさっさと対応しておけばここまでにはならなかったに違いない 回り道をしてしまった 要するに同様にやれやれ仕事は何とかなったからと何もを打たずにいたら、確実に介護職のは余る。介護職を必要としている間に、永続的に続けられる仕事をそれぞれの自治体とを組んで準備していかないと、脅しでも大袈裟でもなく何もしなくても、何もしなければは消える。

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月22日 16:30
癒しの寝顔・・・キンクマハムスター ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
実家の新入り、キンクマハムスターの金太郎。 新しい環境にもだいぶ慣れてきたようで、 早速みんなのアイドルになっています ニックネームはキンタンです ジャンガリアンと違ってキンクマは大きいので、 飼いごたえがあるというのは本当のようです! 性格も人懐っこく温和とのことで、 金太郎を見てるとまさにそんな感じです。 名前を呼ぶとこちらに来てくれるので、 実家に行った時にはしょっちゅう名前を呼んで起こしてしまいます 立派な睡眠妨害ですよね まだまだ赤ちゃんなので、 すくすく育つように温かく見守りたいと思います 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月22日 13:38
本日の透析 2016.7.22(金) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです今日も朝から雨が降っている2日続けての雨で、関東地方の水不足も少しは解消されたのだろうか気温も昨日はかろうじて夏日になった様だが、今日は夏日の25度に届かないかもしれないと言っていた暑い日が続いていたので、これで少し一段落だただ雨...ブログで全文を読む
2016年07月22日 14:02
…痛い ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
昨日の夜から、強い張りとなんか痛い寝られず、ずーっと起きてましたが、体位を変えても痛いです1度寝たんですが、張りでまた起きて…前駆陣痛なんでしょうけど、今回のは結構強烈…朝になり、寝られるまではなったのですが…それでも寝ていても、不規則に張ってる感じですあと、胎動の位置?が何となく気持ち悪いんです…こう、内臓をモロに圧迫してくるような体を起こしていると、体幹の直線上に感じるんですよね時々しゃっくりと、ブログで全文を読む
2016年07月22日 13:06
しんどい…~3日坊主の好調~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

もうお昼休みは終わってますが…
困ったコトに何もする気が起きず。
自席から立つことすら億劫…(涙)

薬は毎日飲んでるけど、好調は3日と続かない。
なぜそこだけ三日坊主になる?

今朝は良かったのですが、
11時くらいから下り坂。
いまは結構どん底の方にいるっぽい。

私なんかいなくても仕事は回ってるし…
いまここで去っても誰も困らないのでは?

そんな感覚が戻りつつあり。
事実は私がやることが最適なことだって、
ほんとはあるにも関わらず…

ロケットの点火の遅さがホント恨めしい…

泣きたいけど仕事に戻ります。


↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月22日 11:26
ポケモンGO始めました…2124日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
ポケモンGO始めました   話題と娘の為、ポケモンGOを始めました(^ ...ブログで全文を読む
2016年07月22日 12:45
かゆいよ。 ( みーこさんの最新ブログ一覧 )
 ( みーこさんのプロフィール)

今日は胃カメラでした。今週はなんやかんやと検査ばかり。疲れた。会田は透析。明後日は別の内科だ。疲れる。旦那が車いす押してくれたりするんだけどね。胃の方は一応きれいらしい。ひとまず安心。最近はそこらじゅうにジンマシンでかゆい。やっぱり薬塗ってもらってるよ。はあ・・・・・・・・・・自分の身体だけど憎いわ。かゆくて寝れない。






にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年07月22日 12:31
暑中見舞い申し上げます。 ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)

  

梅雨もあけましたね。   黒猫ノン子さんからBirthdayのお手紙と小さな内輪が届きました♪      実は七夕は自分の誕生日でして…(照)    母に似た筆跡のお手紙が(笑)    ~お姉ちゃん、4○歳のお誕生日 おめでとう。  遠く離れていても いつも私の病気のことに気を遣ってくれて有難う。 お薬はキライだけど、我慢して毎日飲んでいます。 腎臓食にも慣れて、大好きなハムやチーズは食べないようにしています。 お陰様で 今週は体重が2.70Kgになりました。 (今週は2.80になってたよね♪) (え!?ノンたん、いつの間にアルファベットを覚えたの!?) 最近は暑いので一日中寝てばかりです。    (後略)~~   一昨日 母と話して調べてもらったら、   今年の4月のノン子は2.1Kgでした(涙) 今週は2.80Kg…           夏を乗り越えれば大丈夫、って先生が仰有られていましたが、  クーラーの一番あたる位置で 体を伸ばしてすやすやしてるし、  食欲満点で先生も驚かれたし…          ノンたん、やっぱりギネス目指せるかも(´∇`)♪   ベスト体重3Kgもあとわずか!?       ~あたしは元気です。 皆さま、夏バテや熱中症に気を付けて下さいね。    あと、なりすまし(っておねいちゃんから教えてもらいました)にも気を付けてね。  あたし、あるふぁべっとは習ったことないんですけど…(謎)   でも今からお勉強しようかな♪れでぃーに教養はひつようですもの。     黒猫ノン子より              









ブログで全文を読む
2016年07月22日 09:15
「1000思案」チャレンジその394 今日の内観は今後のあり方についての方向に行きました ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
おはようございます。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


今日も空氣が乾いているのかあっさりした天氣ですし、風があるから余計にそう感じられます。

マイペースで今日も内観していきます。

まずは禁煙ですが、呼吸法以前に自分が止めたいのかまだ吸いたいのかハッキリしていない点があります。

吸ってるってことは吸いたいのを優先しているからでしょう。

呼吸法の深度もまだまだのようですので、本を読み返しながらその都度トライを続けていこうと思います。

中々決めるっていうワークは整理や準備が整ってないと難しかったりする氣もします。

今も勤めに出て収入を確保するのかこのままの状態を維持して絵の創作と共に販路に道筋を立てていくのかハッキリしません。

今のところ作業所での作品を仕上げるのに意識しているので、完成させてから就労のことを考えるようにしようと思いますが、自分の作品を売り込むことにももう少し重点を置いても良いと思えるような助言を頂いて、このままの状態で営業を掛けて行ってもいいのかなと思ってたりします。

それから就労のことを考えてもいいような氣がしてきました。

自分の作品を持ち込んでお店で置いてもらえるところを探すのも面白そうな氣がしてきました。

作業所では坂根さん春日さんには筋が通った助言を受けることが出来て、今後どうしたものかと思います。


今日も読んで下さってありがとうございました。m(__)m

それではごきげんさまで。(-_-)/"""

ブログで全文を読む
2016年07月22日 09:45
7月21日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

*ほのぼの*さんの投稿したなう
胃腸炎になったー下痢と嘔吐で早退して来たww今までの抗癌剤の副作用に比べたら全然、楽やから大丈夫やと思って仕事行ったらトイレ近すぎて仕事になら無いから早退して病院へ 胃腸炎だとよ 明日は何が何でも仕事いかねばー今日はゆっくり寝とります。7/21 18:09
>>もっと見るブログで全文を読む
2016年07月21日 21:43
7月21日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@maasan1207 @amrcyan そうそう、私も喘息が絶不調の時に迎えたのだけど、おかげで落ち込まないですんだ。迎えなかったら、どんよりどよどよ~んだったと思うの。

posted at 21:43:14

@maasan1207 @amrcyan (((uдu*)ゥンゥン 1年経つのが早くて。もっとゆっくりでいいのに

posted at 21:35:05

@toramall51 @amrcyan 肝機能が1つだけひっかかってる。でもそれだけなので、特に薬飲むわけでもなく様子見になってる。これ以上、異常になるものがでませんようにというところ

posted at 21:34:21

@toramall51 @amrcyan ねー ほんとはね、ドルチェを迎えた時は、ドルチェが10歳になったら、私は仕事などをすべてやめて、ドルチェのお世話をしようと思ってたの。でも私が病気でお金がかかり、ドルチェも病院代がかかるようになるから、やめられないぞっとなって。

posted at 19:59:49

@marchan1208 @amrcyan ありがとう♡ 元気で長生きしてほしいです

posted at 19:57:59

@maasan1207 @amrcyan ありがとう♡ もうおばあちゃんになっちゃったけど、元気で長生きしてほしいよ

posted at 19:57:21

昨日7/20のおやちゅ クロワッサンたい焼きのひんやりカスタード 食べてみたかったのよね www.instagram.com/p/BIHOs7GgMEM/

posted at 15:10:33

@toramall51 @amrcyan ほーんと、あっという間! もっともっとゆっくりゆっくり、ずっと長く一緒にいたいです

posted at 14:58:46

ドルチェを迎えて11年 家に来てくれてありがとう(*´∀`)♪ たくさんの笑顔と幸せをありがとう♪ヽ(´▽`)/ ずっとずっと元気で、これからもころしくね♪ www.instagram.com/p/BIHBlXnAPLf/

posted at 13:15:56

@marchan1208 @mameinu44 @amrcyan 1年中、そんな季節なら大歓迎です

posted at 11:57:44

@mameinu44 @marchan1208 @amrcyan ねこままさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 晴れて今日くらいの涼しさだったら快適なのにな~

posted at 09:46:08

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 日付変わったくらいからずーーっと雨。明日も雨。 アイコン可愛い♡

posted at 09:45:24

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 日付変わったくらいからずーーっと降ってる。明日も雨だし

posted at 09:44:08

@PATOnyan @amrcyan ユリちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 日付変わったくらいからずっと雨、明日も雨

posted at 09:43:29

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 明日までずっと雨みたい 梅雨明けてないしね

posted at 09:42:56

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 日付変わったあたりからずっと降ってる

posted at 09:42:01

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ 木曜雨パターン再開かしら 今日からまたレッスン始まるので、夕方降らないでほしいな

posted at 09:38:42

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらは雨で涼しいの

posted at 09:37:29

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ もう夏休みだものね

posted at 09:36:53

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 雨

posted at 06:41:13

ブログで全文を読む
2016年07月22日 09:59
右足のむくみ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
最近、右足のむくみが酷くて、ちょっと困っています。。。 生活に支障があるわけではないのですが あきらかに右足が左足に比べ太くなっているし 踝のあたりもパンパンになっているので 指で押しても、凹んだまましばらく戻らない状態です 『むくみ』を調べてみると、...ブログで全文を読む
2016年07月22日 08:37
努力は結果を生みます。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?今朝は5時20分に目が覚めて、自分のカラダと対話しながらからだの状態を点検するといった感じをいつものように・・見ていた夢を思い出しながら、くねくね♪ゆらゆら♪からだをひねったり、ねじったりしながら、筋肉をストレッチ!

(無理!無理!ムリ~~!/アカンって~!押すなw着ぐるみムリに決まってるやん!)

思いっきり👊 何かに不満をぶつけてみたくなる!(殴り倒してやりたくなる!)
身体が硬くなるといろんな生活場面で支障をきたすことが多くなるんです。こころとからだのバランスをよくするには適度な運動が必要なんです。(´・ω・`)?ストレスは溜めてはいけないんですね?地震や大きな災害、事件・事故などもある意味で人間や地球に溜まったストレスが原因だと思うのですね?

今朝の6時前のお天気です☀(*'ω'*)♡家の中での始業運転(こころとカラダのストレッチ・・)が終わると自律神経のアイドリング(笑)をします。自律神経のアイドリングとは僕的に、「こころとカラダに負荷をかけずに低速で空回りさせること/笑」「しかし、(笑)稼働(日常生活)に即応できる様態を維持していること/笑」というように考えています。異常を見つけたらスグにその場で対処するという習慣を身に着ける為に、毎朝、決まった自分だけのアイドリングをしています。(´・ω・`)?

朝陽を浴びながらお天道様に感謝のこころで挨拶をして、早起きの鳥たちとあいさつを交わし、目で遠くの景色や山々を愛でる。日の出と共に緑の木々や植物たちの光合成が始まると生まれたばかりの新鮮な空気が優しい風と共に僕を包んでくれる。「ああ・・こんなにこころとカラダがよろこんでいる。」

ずいぶん長い間、共用通路にはみ出していた障害物(笑)もなくなり・・僕の光の道も歩きやすくなりました。(笑) 思いや願い・・夢や希望を持ちましょう(●´ω`●)♡努力は結果を生みます。結果に不満があるならば何度でも努力をし直せばよいのです!何もしないで病気や苦労は改善されないとわかるまで僕は1年もかかってしまいました。無知だったからです。気がつくまで・・時間が必要でした!(笑)素直に「ありがとう」が言えなくて!「感謝のこころ」がわからなくて・・湧いてくるハズもない(/ω\)今が、いちばん辛い時だったから(/・ω・)/?そういう時に「ありがとう/感謝のこころ」を持ち続けるのは正直、シンドイ(笑)

火のない所に煙は立たぬ・・とるに足らない問題だが・・こんな事を書かれてしまうような言動が無きにしも非ずだろう。人の振り見て我が振り直せとは、気くばり、こころくばり、自分に対しても他人に対しても・・ウソはついてはならない!ムキになりなさんな!常識のわかる知識人でしょう?あなたたち!

ふりかかる災いを祓うのも・・体幹バランスを崩してはなりませぬ!バランスが取れたものは美しい(´艸`*)♡
今日も明るく!楽しく!元気よく!                いってらっしゃ~~い(*´▽`*)♡

ブログで全文を読む
2016年07月22日 08:43
寝坊…(汗) ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おそようございます。

昨晩は、なかなか寝付けず…。
でも今朝は
・5:50
に一度起きたものの二度寝…(;゚д゚)

お仕事は完全に遅刻…(;^_^A
やっちゃいました。

寝付きはともあれ、朝起きられないのであれば…
・ロヒプノール×3mg
を見直していかないと厳しいかな…。
(元々はMax1mgで眠れていましたし…)

あと寝付きはどうしよう。
自然体に任せるか、ルネスタに変えてみるか…
これも悩ましいところ。

なお今朝の調子はフラットにリセット。
なので今朝は寝坊と眠剤調整についての話、でした…

それでは行ってまいります。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月22日 06:00
意気込み ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

 

一昨年は絵の下描き、去年は作文を

お手伝いしちゃいました。

ホントはいけないのわかってるんですけどね。

 

今年は自由研究

3つやる!と意気込んでいますが、

昆虫採集は勘弁です・・・。

 

そして朝起きたらまず宿題する約束をしました。

 

果たして守れるのでしょうか・・・?

 

ブログで全文を読む
2016年07月22日 01:11
茫漠。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
いきなりですが、離人感が強く、アタマがボーッと致します。記憶障害も出ているようで、正直、昨日の記事を書いた記憶がありません。明らかに俺の書く文章(癖みたいなもので分かります)なので、まさか多重人格のような具合(記憶のない間は別人格に体を乗っ取られている的...ブログで全文を読む
2016年07月22日 03:10
2016年07月21日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
23:25 I am Not ABE 16:50 RT @kissmeyummy: 日本のお医...ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 9401~9450件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる