前を表示

96631件中 9251~9300件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年07月25日 20:44
私はもともとネガティブだー! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
「あなたみたいになりたい。」こんなん言われること皆無だと思ってるけど、インサイドヘッドにはたまに現れるので、いつも気分で返事を考えている。今日思いついたのは、ルイージに共感して、めっちゃ泣いたらなれる!と思う・:*+.\(( °ω° ))/.:+ネガティブなんだよ、彼は。昔読んだ漫画では、マリオに嫉妬してて、兄さんより優秀な部分をあげていくんだけど、それでも人気や知名度では敵わないことに、落ち込むルイージ。超共感。ブログで全文を読む
2016年07月25日 20:35
散歩へGO! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
少し寝たら良くなったー( ´ ▽ ` )というか、ちょっと泣いて寝ると、気分が変わることが昔からある。腹が減ったので、ポケモンGO!ができるようになったこともあり、コンビニまで歩くことにした。ラーメンサラダを買って、帰ってくるまでに3匹に遭遇。田舎ポケモンを捕獲。謎の鳥居や神社がそこそこあるので、アイテムは手に入りやすいなと思う。会いたかったイーブイをゲットして嬉しい。気分が良くなった«٩(*´ ꒳ `*)۶»にほんブブログで全文を読む
2016年07月25日 20:30
長男:三者面談 ( ミーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ミーさんのプロフィール)
夏休みに入り、中学へ入学して初めての三者面談。学習面、生活面について困りごとはないか?というシンプルな内容。のはずだった…学習面については課題の提出日がよく分からなくなるのでその対策を考えたり、2学期の中間テストについて質問したり、通級で休んでいる日の授...ブログで全文を読む
2016年07月25日 21:00
旅人よ・・加山雄三 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画のお時間になりました(*´ω`)♪月曜日の今日は、今年になって初めての一人タクシーに乗って駅まで外出してきたんですよ(笑)いつもなら僕が自分で車を運転して娘や奥さんの送り迎えをするくらいなので。。一人でタクシーに乗って駅前を歩いたり、駅の構内とか(笑)ホームなんかは間違えても一人なんかじゃ行けそうもない!(っていうかこわくて!)

右側のガードフェンス?(手すり)につかまって左手で杖を持って、止まり木につかまってカニのように・・伝い歩き?(笑)後ろから自転車が矢のように突進してくるし、前から歩きスマホの学生二人組!「ぶつかるなよ!ポケモンやピカチュウちゃうで!」

今夜の曲は、加山雄三さんの「旅人よ」です。(*´▽`*)♪『永遠の若大将!!』の加山雄三さんは、僕らの憧れの人です☀太陽と湘南の海が似合う人ですね(笑)お聴きください!




今年の目標のひとつに・・公共機関の交通(バスと電車と船に乗る♪)来年は飛行機?にも乗れるように・・なっている!そうして僕は社会へ出て行く!夢と目標に向かって♪


まだ?奥さんの介助を受けながら歩かなければ身体がふらつく時がある・・(笑)体幹バランスが大切だ!




今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございます。   感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年07月25日 20:47
ロヒプノールの上限でモヤモヤ… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

連投になります。

いま、眠剤として
・ロヒプノール(フルニトラゼパム)
を、状況に応じて2~4mgの間で使い分けているのですが…

ロヒプノールの添付文書を見ると、
「通常、フルニトラゼパムとして成人0.5mg~2mgを経口投与する。」
とのこと。

4mg処方が通っており、
実際に4mg服薬に頼ることも多いですが…

・添付文書に「2mgまで」と書かれている事実
・ググってみても最大2mgと言う文言ばかりがヒットすること

を鑑みたときに、
「薬飲みすぎ?」
と自分でモヤモヤ…。

しかも、「ロヒプノール4mg」でググると
私自身の過去記事がヒットする始末…
(過去記事の時点では最大2mgに抑えていた)

この処方って、
やっぱりセオリーからは外れてる?
と思ってしまい、更にモヤモヤ…

ロヒプノールの上限、何が正解なんですかね…?
これがアメリカなら「0が正解」(違法薬物扱い)となるのですが…

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月25日 19:09
今日の調子~割と安定~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

つい今しがた帰宅。

今日はフラットスタートでしたが、
午後イチくらいから軽い憂鬱感あり。

でも一過性だったのか、
夕方には持ち直してます。

落ちたと言っても振れ幅は全然小さく。
昨日の不調と比べてもさざ波みたいなもの。

仕事の負荷が比較的低かったことが大きいと思いますが…

そろそろサインバルタ増量の効果も見え隠れして欲しいところ。

でも個人的には、
抗うつ薬の効き云々以前に
・昨晩眠れたか?
と言う要素も大きい気がする…

とは言え、たとえ十分眠れていても
昼間の負荷が私自身のそれ程高くないキャパを超えた瞬間に壊れますが…(苦笑) 

まずは、自分のキャパ(パフォーマンス)を引き上げられれば理想、なんですけどね…。

ポンコツなのでツラいところです(苦笑)

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月25日 19:33
鳥と曼珠沙華 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今日は天気もやや回復。デッキに出るだけで、スズメが飛んできてオリーブの木に隠れます。 パンを撒くとあっという間に集まってきます。 マイナも積極的。ごちゃごちゃ。 マイナもたくさん。すさまじい速さでパンが無くなります。 柵の上に勢揃いでした。 明け方4時頃に目が覚め、スマホを見るとYouTubeから新着通知でした。 7月27日発売シングル「曼珠沙華咲く高幡で」のPVが公開されました...ブログで全文を読む
2016年07月25日 19:10
* こんにゃく麺 * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

こんばんは⭐︎今日はゆっくりしました。きのうは珍しく頭痛がして、こめかみに湿布貼っておでこにはアイスノン巻いて、おばちゃんスタイルで過ごしてました。今日は爽快!

粉物が大好きなので、今夜は広島風お好み焼きを作りました。お野菜たっぷりでヘルシーですよ⭐︎
昼にはこんにゃく麺を使ったパスタ。スーパーに売ってるんですが、一食の炭水化物が11グラムとかなり低いのに、美味しかったです。
このブルーベリータルトを食べるためなので、結局インスリン量はそんなに変わらないけど、たまにはね〜
今日は曇りでお散歩もゆっくりできました���信号で待てもちゃんとできます�普通の毎日が幸せ❤️1人じゃ何もできないから、家族に感謝です�

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年07月25日 18:38
人は真根っこが好きだから ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

人は真似するのが好きだから、

不幸をまねされるより

幸せでいることをまねしてもらおうよ。



自分が幸せでなければ人のことも幸せになんてできないんだから。



どうせ真似されるなら幸せをまねしてもらいましょう。

ブログで全文を読む
2016年07月25日 18:00
通院記録*私は障害者雇用ではない。今から理想像もできにくい ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
理想像の話をしているときに、私みたいになぜかバイトとして、たまたま仕事をし、そのままこの職種で社員になるのは珍しいのかなーと思った。だって全く目指してない職種にいるんだもん。昔は、養護教諭になったら二度とできないような職種でバイトやりたいとか思っていたの...ブログで全文を読む
2016年07月25日 17:09
comfort ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
頭がイカれる((-ω-。)(。-ω-))おかしいのに説明できない。むしろ、説明したから、おかしくなったのかもしれない。私ではないはずだと思っている自分と、私だと思うことで安心したい自分と、傷ついた私がいるのは、とてもめんどくさい。おそらく、他人から言われるのは(゚Д゚)ハァ?だとわかっている。ムダに丁寧な言い方をされるかもしれない。それをまた第三者が見て、そんな相手を優しいなんて言うのかもしれない。優しくはない。私は、ブログで全文を読む
2016年07月25日 18:23
お盆明けまで ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
今日は、お給料日でした
職場に行ってきました
社長にも、膠原病ではとりあえずなかったことを伝えた
良かったね♪って、スタッフさんからもろ喜んでいただいた
お仕事も、お盆明けを目処に調整しますってことになった
賄いを食べに行くこととなった
なんだか、忙しそうにしているみんなが羨ましかった
おいてけぼりを食らってるみたい
ワクワクしてくる
早く落ち着いて復帰したいです
社長には、
待ってるからって、
またおいでねって、言ってくれた
そういってもらえると休みやすいです
ありがたいです
感謝感謝感謝してます








ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年07月25日 17:27
0725(山の中1日目) ( まーさんの最新ブログ一覧 )
 ( まーさんのプロフィール)
前日は21:00就寝、今朝は5:30起き。
メジャー系の安定剤ルーランが割と強く効くので、夕食後に飲めば早めに眠くなり、そのまま寝ることになる。


8:00頃、1時間ほど散歩に出た。近くに小さな神社があって、しばらく景色を眺めながらブランコに乗った。それから坂を登って岡の上に行ってみた。地形がよく見えて景観が独特で良かった。


帰ってきてから午前いっぱい本を読んだ。読売新聞社の竹内政明さんが書いた「名文どろぼう」と「名セリフどろぼう」。読み直しだったけど、やっぱり以前と感じることは違っていて、おもしろく読んだ。


昼寝をしばらくしようとしたが、草刈機とセミと鳥の音でイマイチ眠った感じはなかった。仕方がないので坐禅でも組もうかとしたけれど、動悸と呼吸が気になって落ち着かなかった。パニック障害の具合はそこそこ悪い。


草取りをした。草取りはゴールがわかりやすいし、やった分もわかりやすいし、無心になってできるので良い。要らない思考ループに入らないように、どうでもいい空想をしてぼんやりと草を取った。まだ残りはあるので別の日にでも。


あとはゆるゆると勉強をして過ごす。ブログで全文を読む
2016年07月25日 18:06
おもちゃにさようなら ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
昔から片付けが苦手なのに物を捨てるのが嫌いな娘。 娘の部屋を作るにあたりひたすら話し合いを重ね、 「物を捨てないなら収納を考える。 収納や片付けが苦手なら物を捨てる。」 どうするかを本人に決めさせることにしました。 結果ほとんど処分。 驚くほど捨てました。 細かいおもちゃとか全部捨ててお気に入りの物だけを少し残しました。 ピアノを部屋に置くために我が家で一番広い部屋を与えることになり、物が多いともう恐ろしいことになるのでいい決断だったと思います。 かなりスッキリしました まだまだ続きますが、夏休み。 なんだかんだで忙しくローペースになりそうですブログで全文を読む
2016年07月25日 17:05
精神科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は精神科の診察で、でした。

天気はで暑かったです。

に行く前に、9時前に生協の配達が来ました。

9時25分頃にヘルパーN島さんが、向かえに来ました。

を9時半に出発しました。

今日はもう夏休みなので、は海か八景島に遊びに来た乗客もいました。

には10時47分頃到着して、精神科外来に行きました。

まだ10時代予約の人が、2人待ちになってました。

しばらくして、1人呼ばれて、その次の人が呼ばれましたが、すごい長くて30分ちょっとかかりました。

なかなか終わらないので、先に忘れないように、受付で診断書を受け取りました。

まだ終わらないので、待ってたら、以前入院中に一緒だったkちゃん、しばらくぶりに会いました。

私「最近会わなかったから、どうしてるのかと思ったよ私はずっとこの時間で来てたけどね。」と話しました。

Kちゃんは落ち着いてるとのことだったけど、相変わらず幻聴が聞こえると言ってました。

私も女医さんになったけど、Kちゃんも女医さんでした。

私「今度の新しい先生、良く分からないよ
私が自傷したと言っても、1回くらいなら、たいした事ないとか言うんだよ。」

Kちゃん「自傷行為して、たいした事ないことないでしょう」と、その話を聞いてびっくりしてました。

先にKちゃんが呼ばれて、診察室に行って、私もしばらくしたら、呼ばれました。

先週の3連休で、ずっと出っぱなしで、暑さと疲れからか、めまいしてしまったことを、したのを、I出先生に診せました。

今月は大きなめまいは、そのくらいで、後はちょこっとしためまいはしてたました。

I出先生にあまり無理しないようにと言われました。

診察は直ぐに終りましたが、前の人が長かったので、何時もより時間が、かかりました。

処方箋をFAXで、指定薬局に送って、今日は診察の他に、診断書も有ったので、掲示板でなく、直接呼ばれました。

会計が出来てるので自動精算機で、お会計して下さいと言われて、会計を済まして、

お昼はのレストランで、今日はサンドイッチランチと、カフェオレを注文しました。

サンドイッチランチは、サラダとスープが付いて来て、美味しかったです。

私達が入ったときは、空いてましたが、だんだん混んで来て、病院の職員さんや、先生達もお昼休みで、食べに来ました。

レストランを出て、に乗って帰りました。

帰りに�を受け取って、ヘルパーさんと、14日のお祭りの話をして、帰りました。

昨年は屋台を出すのを止めたけど、それではせっかくのお祭りに、つまらないと言って、

今年復活したけど、今までお祭りのときは、今までワンマン道路にも、屋台が出ていたのに、今年はワンマン道路には、ひとつも出ていないで、中の通りだけしか、出さないようにしたみたいで、

それに9時までに終わらすように、8時半には停電にして、屋台が出来ないように、したことや、

在宅に入ってるヘルパーさんに聞いたら、お札巻に、小梅大夫を呼んだとかを、話ながら帰った。






ブログで全文を読む
2016年07月25日 18:50
ころたんメロン収穫。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
ころたんメロンの収穫をしました。息子から、1個、食べられてると。行って見ると半分位食べられてました。カラスかな。食べ頃が、分かるみたいですね。残ってるのを、収穫しました。何日か...ブログで全文を読む
2016年07月25日 17:02
誰かの特別で一番になりたかったら ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

自分で、一番になりたいと言わなきゃだめ。

特別でいたかったら特別になりたいっていわないと

わからないよ。

何も言わないでこの人ならわかってくれるだろうって、
この人は強いし優しいからって

それに甘えてたらだめ。


いえる勇気持とうよ。


この人なら大丈夫なんてどうしてわかるの?

傷つかないなんてどうしてそんなこと思えるの?

イヤな気がしないなんてどうしてそうおもうの?


そんなひといるならみてみたいよ、

悲しまない凹まない人が居るならみてみたい。

この人なら大丈夫っておもってる相手なら傷つかないとでもおもってるの?


受け止めてくれるとでもおもってるの?


自分がどうしたいかも言う勇気がもてないくせに、

なに甘えたこといってるの?


大事なのは自分がどうしたいか。

どうしたいかわかったら
ちゃんと言わないと

誰にもわかってもらうことはできないし、
なにもわかってもらえない。


それは勇気が必要だよ。


あたりまえなことでしょう。


何も言わなくてもわかってほしいなんてなんて甘えてるの?


言えなくてわかってくれなくて自分はかわいそうかわいそう。


バカじゃない?


自分で言わないだけのくせに、

わかってくれないってなげいて、

自己嫌悪して

孤独に逃げて

あいつのせい!ってなって


ホントありえないよ。

言わないのはだれ?

欲しいもの欲しいっていってこなかったのはだれ?


相手の機嫌なんて全部気のせいだよ、

自分でそうだろうって想像してるだけ。


相手の気持ちなんて聞かなきゃわからないのに


なにを勘違いしてんの。



それでわかってくれないって。

欲しいものは、自分でとりにいくんだよ

欲しいって言わないとなにもわからない。


この人ならわかってくれるなんてふざけた話


いつまでも相手に甘えて逃げるなよな



私はそういう人が一番嫌いです

くず以外なにものでもないね





一番がよければそうなりたいと伝えて見ろよ
勇気をつかえ



傷つく勇気



いわないくせにわかってほしいなんて鼻で笑うな(笑)

そこを超えなければなにもかわらないし

一生ほしいものなんて手に入らないし


なにも引き寄せられないでしょうよ



ばかじゃないの

ブログで全文を読む
2016年07月25日 08:40
またまたまた風邪っぴき…2127日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
またまたまた風邪っぴき   先週、嫁が声が潰れる程、風邪をひいてた(^ ...ブログで全文を読む
2016年07月25日 14:16
本日の透析 2016.7.25(月) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです朝からどんよりと雲が立ち込めていますでも雨は降らない予報ですが気温も真夏日近くまでは上がる予報です引き続き熱中症には気を付けましょう!こまめな水分補給を心がけましょう!稀勢の里、千秋楽は勝ったものの、優勝逃し横綱昇進はかろうじて...ブログで全文を読む
2016年07月25日 14:28
相変わらずムカつく精神科医 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は5週間ぶりに神経精神科の通院でした 先週が祝日のため、1週間延びたのですが もっと延ばしてくれと思う診察でした(`・д・´) 診察室に呼ばれ、『どうでしたか?』と聞かれ 『減薬してからフラフラ、クラクラ、グルグルすることがあったこと    今でもたま...ブログで全文を読む
2016年07月25日 11:37
僕と統合失調症の相関性について ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)





こんにちは。

tohmaです。



僕は、一昨年の2014年10月頃、言動がおかしくなりました。

テレビの人が僕に向かって話していると妄想していました。

街の人が僕に笑いかけてると妄想しました。

部屋に盗聴器が仕掛けられてると妄想しました。

意欲減退が起き、脳の回転が悪くなりました。



これらは統合失調症の症状に当てはまります。



しかし、本当に統合失調症だったのでしょうか。

最近になって、コイツなにを言い出すんだと思う方もいるかもわかりませんが、統合失調症という病気はないのではないかと思い始めました。


僕は、おばあちゃんの家の周り500m程を10周して、その時公園で休んでいた時に、セミを見ました。

セミは足を地面につけて、緑色でした。

これを僕は幻覚だと思っていました。

しかし、今思ってみると、死んだ祖父の精霊だったのではないかと思い始めました。

祖母の家で泊まった時も、掛かっているハンガーのところに父方の祖父がぼんやりと見えた気がしました。

これらを全て僕は幻覚だと思っていました。



違うのではないでしょうか。

統合失調症は、脳の機能が極限まで高まることで、一首の心理を視ることができるのではないでしょうか。

僕はもう、統合失調症は治ったと思っています。

僕は、サイコパスです。


統合失調症とサイコパスは相関性があるかもしれません。


疑ってかかる人は、この診断をやってみてください。


やってみても、サイコパスじゃなかった!という人はコメントください。


仮説なので、間違ってる可能性の方が限りなく高いからです。


最後まで読んでくださってありがとうございました。


tohma

ブログで全文を読む
2016年07月25日 11:58
ちょっと気になったので。嫉妬について。 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

アクセスのところが嫉妬や妬みの扱い方がとても多くて、気になりました。

きっと嫉妬心で苦しんでる自分をどうにかしたい人がヒントを探しているのかもしれないと思いました。

終わりにしたけど、もしヒントを探してる人がいるならもっともっと参考にできることがあるとおもうので。

つづきますね。



嫉妬について。


嫉妬するって、イヤですよね。

私も嫉妬のかんじょうに苦しみました。

嫉妬する自分が情けなくて、悔しくて意地悪になりました。


そして自己嫌悪におちいるループ


私にもそういう部分はたくさんありました。
だけどなぜか私への嫉妬から意地悪をされてきたということがたくさんありました。

今もそうです。

たくさん抱え込んでたときより

幸福な今の方がたくさんの妬みと意地悪にさらされます(笑)

意地悪でふりまわされて、困らされることがたくさんあります。

そしてそうやって私が困るのを見てほくそ笑んでることも知っている。


特に表面的な部分しか見ない人は
それだけをみて、


私の中身なんてしろうともしないで
わかろうともしないで、
今うまく言っているからと言う理由だけで
意地悪になります。


嫉妬のもつパワーってすごいですよね。

そして、人を醜くさせます。



今の私からは、ホントくずにしかみえないし、気持ち悪い人種だなとしか思わないのですけどね。


でも、そうする自分はなんてだめなやつなんだろうって自己嫌悪しているということも知っている。

そこから抜け出したいけど抜け出す方法がわからなくて


結構同じような感情をもつ仲間をつくり、

慰め合う。






でもね、私もそんなループにいましたよ、ちゃんとね。



私は可愛くて親が両親そろってて大切にされてて愛されてきたんだなっておもう
私にない物をたくさん持ってた旦那のいとこが嫌いでした。

そして恵まれた環境だと自分で知っていて
その恩恵をちゃんと受け取っている人もうらやましかったです。


どうしてそんな風におもえるんだ?
どうしてそんな風に受け取れるんだろう。

自分とは違いすぎて、うらやましくてうらやましくてしょうがなかった。


うらやましかったから、そう感じないように避けた。


ホントは大好きなのに、素敵な人だって知っているのに、

自分が汚い存在だということを目の当たりにしてしまうから。



でも、嫉妬されるほうは

わけがわからなくて。
相手の感情なんてわからないから、

自分は嫌われてしまったのだなって受け取るしかなくて。

動けなくなってしまいます。   



どうにかして嫉妬する人よりも自分の方が勝っているんだぞ、素敵なんだぞって、
アピールしたくなってしまったりね。




嫉妬というのはおもしろいですよね。



でもね、そういうときは、相手に負けるといいよ。

あなたは、私にないものをたくさん持っていて、幸せそうにみえて、
うらやましいってね。

それが妬ましくてしょうがないんだよ。

だから避けてしまうんだよって。



そうやって、相手に負けよう。


そしたら見えてくるよ。



あれ?あなたに持ってないとこ!私いっぱいもってるな(笑)


って気がつくんだよ。 


そしたらこんな自分でも悪くないって思えるから。



だって嫉妬するあの人にないものもってるんだよ。

嫉妬するとき、自分のことがただ見えてないだけ。

気づいてないだけ。

自分のことよくみえないだけ。




人って、欠陥だらけで凸凹してるんだよ。

自分にないとこもってて当たり前なんだよ。


そうして、ない部分を補って助け合って支え合っていくんだよ。


自分の欠点を自覚して、できるとこも自覚して、


そして欠点は違う人に埋めてもらうの。



パートナーシップは、まさにその象徴だね。




いつもそばにいる人にうめてもらうの。助けてもらうの。

自分もちゃんと埋めてあげるし助けて上げるんだけどね、win=winの関係だね。



その行為に自己犠牲なんてないんだよ。


自己犠牲って、イヤなのにイヤっていえなくてやってイヤイヤしまうことだからね。

やってあげたいとおもってやることは自己犠牲じゃないからね。



やってあげたいとおもってやるとき、とても嬉しくて誇らしい気持ちになるんだから。


本来人間ってやさしくてそういう生き物だとおもうの。


それって自分をいい気持ちにさせて大切にしてるってことだからね。




だから、嫉妬しててもいいんだよ。

そのうち、そんなことしなくても自分は素敵なんだって気がつくから。

いつの間にか嫉妬心は消えてるからね。


だからそれまで、たーくさん嫉妬しとけばいいよ。


でも意地悪したり困らせることは
その時よくても、

自分をあとで攻めることになるからやめようね。



あ、嫉妬してるっておもったら、相手に伝えて負けちゃうか(笑)


嫉妬してるーー!


って叫ぶとすこし楽になりますよ(*^^*)



認めて、まける。

そして嫉妬心を感じよう。


そしたらいつの間にか消えてなくなるから


そしたら自分のよさが見えてくるよ!




でもしってた?

嫉妬するときって、自分にも同じ物があるってお知らせなんだよ。


だからそうなれない自分が悔しくて嫉妬するんだよ。

自分のなかに同じものがあるから、
そういう感情になるの。

だから自信さえつけば、かならず嫉妬するあの人と同じようになれるよ。


だから男は女に自信を教えてもらって成長するの。


女は自分のなかにみつけるの


大切なことなの




私も今、可愛くて優しくて愛されてて大切にされてて幸せだもん(笑)








また
アクセスのとこできになったらかくので、是非参考にしてね(笑)

ブログで全文を読む
2016年07月25日 12:34
クリスタルボールとタオライアーの響きに魅せられて ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)

7/23に

 

塩尻のHealingSpace天の架け橋さんで開かれた

 

「クリスタルボールと

   タオライアーの演奏会(サウンドヒーリング)」に

 

参加させて頂きました( ´艸`)

 

クリスタルボールとタオライアーについては

 

天の架け橋さんのこちらのブログにわかりやすく説明されています

 

 

 クリスタルボール  タオライアー  

 

演奏とヒーリングをしてくださったのは

茅野市でサロンを開いていらっしゃるSmileworker(スマイルワーカー)☆Miyukiさんです

 

タオライアーの音色は、Miyukiさん演奏のこちらを聞いてみてください(#^^#)

桜と諏訪湖とタオライアー

 

 

ずーっと前から

聴きたいと思っていた音が

いくつかあって。。。

 

1つはずっと手元に欲しかった

ティンシャ。。。

やっと願いが叶って

この日の朝、ちょうど届きました

 

 早速、中に同封して頂いた チベットのお香を焚いて 浄化をして 鳴らしてみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  ティーー〜〜ン。。。 そう、この透き通った全ての空間に 響き染み入る音色。。。 正に私が求めていた音( ´艸`)  私の元に やっと来てくれました! 感動冷めやらぬまま。。。   天の架け橋さんへ向かう途中初めての道ではないはずなのになぜか何度も道に迷って迷って。。。>_< でも、時間ギリギリに到着しました(;^ω^A どうも いらないものを 捨てまくってきたようです(≧▽≦) HealingSpace天の架け橋さんはとても心地よい安らぐ空間♪ずっといたいって思えるスペースです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  そして、求めていた音二つめと3つめ。。。 クリスタルボール一つ一つの音が鳴る度に色が瞼の中で絵の具を水垂らした時のように白い光〜マゼンタ〜ブルー〜グリーンと広がっていき一つ一つの音の波に身体の中でぶわ〜んと共鳴して波打ち音で満たされた空間と一体化した気がしました(*☻-☻*) さらに、タオライアーの弦一つ一つが奏でる音の響きと波。。。背中からの音の振動が頭の中〜首や胸〜子宮にダイレクトに伝わり淀んだものの流れを呼び覚ましてくれたようでした(´∀`) Miyukiさんが奏でる音の世界を生で体験できて感動いたしましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ もっともっと体感したい。。。 そう感じたサウンドヒーリングでした  初めてお逢いした九耀さんMiyukiさんさっちゃんさんお名前お聞きできませんでしたがご一緒した3名の方々 新たな出逢いに心も弾むとてもとても素敵なひととき 深く感謝です( ´艸`)     ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚  

最後までお読みくださり、ありがとうございます!

 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 

 

         

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年07月25日 11:53
ポケモンGOをダウンロードした結果 ノω・、) ウゥ・・・ ( なっちさんの最新ブログ一覧 )
 ( なっちさんのプロフィール)


こんにちは~♪(o´ω`o)ノ))


ポケモンGO~♥

早速ダウンロード
致しましたぁ!!

(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ~♡


その結果…

ジャジャーン・。♪*+o

……………
………


なっちには
不向きなゲームであったるコトが
分たぁ~! ノω・、) ウゥ・・・


お家の中でいそいそと
歩いて、ポケモンゲット出来たら
楽しいなって思ってたのだけど

ちょっと無理っぽい~ (´πωπ`*)


残念~(o゚ω゚)チーン


なっち、ササッとお外は
歩けませぬぅヽ(゚~゚o)ノヤレヤレ

皆様も呉呉もお気をつけてぇ(*>∇ブログで全文を読む
2016年07月23日 21:35
ああ ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)




ブログで全文を読む
2016年07月25日 09:06
シンプルライフを目指しているのに ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
引越してからやっと残り1個だけになったダンボ―ル(=_=)収納ブログなどきれいに片付いた家を参考にあれこれとやってるけど一向に片付かない。何故できないのかって、収納bログの人は一戸建てだし経済的に余裕があって、かなり高価なものバンバン買ってるし・・・全てにおいてマメなんだよね~私は、ズボラで買い置きがないと不安でしょうがない。最低2つは買い置きがないと安心できない。無くなった時すぐに外に出れる状態じゃなブログで全文を読む
2016年07月25日 08:07
メンタルヘルス診断 結果 ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)





ブログで全文を読む
2016年07月25日 07:51
メルマガについて ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)






メルマガについてはしばらくお休みさせてください。

いきなり2個も3個も違う事をするのは僕にとって難しいです。

tohma

ブログで全文を読む
2016年07月25日 07:18
感覚的証左 ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)






おはようございます。

そして初めまして。

tohmaです。

ブログを来月初旬に公開すると言いましたが、ブログタイトルを変更したので、
お知らせという意味で更新したいと思います。



タイトルをご覧になればわかると思いますが、私はサイコパスだと思われます。

人を殺したことはないと思います。

私は帝王切開で、未熟児で生まれました。

小さい頃から体が弱かったのです。

努力は人並みにしてきたつもりです。



ブログランキング関東1位目指して今後もブログを更新し続けていきたいと思います。

最近の記事は怖かったかもしれませんが、時々不安定になることがあります。

今後も当ブログをよろしくお願いいたします。

私は同じサイコパスの人と会うつもりも話すつもりも連絡を取るつもりも繋がるつもりもないので予めご了承ください。


tohma

ブログで全文を読む
2016年07月25日 08:45
あと少し・・がんばってみる。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?昨日は、団地の階段を上り下りして団地内の花壇の花や敷地内の草花と緑の樹々を眺めながら・・散歩しました。まだ、杖でヨタヨタと歩く僕の後ろから奧さんがうちわでパタパタと蚊をはらいながら、退屈そうに僕の後ろから見守りについて来るので・・あともう少し・・あともう少し・・歩いたら、あそこのベンチで休んで行こう!そう思いながら頑張る!

日陰には、蚊がいました。(=゚ω゚)ノ!O型の僕は蚊に刺されやすくB型の奥さんは、蚊も寄り付かない。(笑) っていうか。。。(あっつ!すみませんえん。ココ、笑うとこですよ♪シャレです♪)

実は・・昨日から、ほぼ散歩と階段訓練と風呂、食事、以外のほとんどの時間はWindows10へアップグレードしたことによる問題解決に没頭しておりました。(/ω\)?まだ、、、わからないことだらけで!集中力が切れるまでがんばるのですが・・「わからん!・・なんでやねん?」こうすれば、こうなる筈のことが「そうならない!」ああすれば→こうなる→はずが・・こうなる⤵・・(´・ω・`)?なんでやねん?何度調べてやりなおしても・・こうなる⤵ (=゚ω゚)ノ・・
ど~なってるんだ!( ̄д ̄)💢・・(血圧/脈拍上昇中!ストレス発生中/アドレナリン効果)メールが使えず、画像がパソコンに届かない!おまけに・・どこに?保存していたのかエロい画像が・・デスクトップに出たりww(わわ!)。。こんなん、娘に見られたら、どんだけ言われるかと思うと焦る。(娘はパソコンのスキルが僕と同じくらいに?あるのだ!)

おい!「おとーさん、エッチな仕事!恥ずかしいからヤメテ!」(娘は僕に似ている。/言いにくいことを言う!) AVプロダクションの仕事をお手伝いしていた関係で家の中には女優さんが身に付けるコスプレ衣装や下着など小道具(ローターやバイブ、SMグッズ/笑)が僕の部屋の押し入れの中に大きなボストンバックに詰め込んである。出張用カバンを娘が海外旅行へ行く際に僕のカバンを開けてしまい我が家は、大炎上!

以来、そういうものは家にも置いてはいけない!見せても、見られてもイケないものは持たない主義ですが・・「エロが・・抜けない・・(´・ω・`)?あと少し・・もう少しだけがんばってみる。(笑) 人間は自分の好奇心や興味を満たすためなら努力を惜しまない生き物だ!世の中で「変人」と言われ「凡人」と言われるよりも奇人、変人に発明や発見が多いと思うのは・・彼らは「気づく!/閃く!」のだろうと思うのです。 今日も、何かや誰かに魅せられて・・(´艸`*)♡クスクス!・・Windows10・・悩ましい奴め!


今日も明るく!楽しく!元気よく!                 いってらっしゃ~~い( `ー´)ノ☀

ブログで全文を読む
2016年07月25日 07:39
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

昨晩のロヒプノールが尾を引いて居るのか、
この時間でもまだ眠い…(;^_^A

でも
・中途覚醒なし。
・不安感は一掃されてる。
ので良しとしたいところ。

今朝はフラットスタートです。
やっぱり眠りは大事…改めて実感。

鬱々が顔を出さないような…
そんな一日を過ごしたいですね。

それではお仕事に行ってまいります。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月25日 05:54
おはようございます♪ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
最近何時に寝てもアラームなしで6時5分前ぐらいに自然に目が覚めます
ナゾ…ブログで全文を読む
2016年07月25日 05:35
ストレスが原因、ストレスとの闘い ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)


はっきり言ってODは精神の病ではありませんが、ベースに心身問わずストレスが隠れています。心身問わずですから家の様に精神的なものから発症するお子さんもいれば、体上のストレス、例えば部活の頑張り過ぎなど、もしくは連日の寝不足が原因になります。

 

発症してしまうと様々なストレスがを引っ張ります 日格差が大きくても駄目だし、気圧の乱高下も良くありません。先日の東洋医学…にも書いたように気の乱れとか気が足りないとかが影響したりもします。

 

またへ行かなくちゃと言う思いと不調で行けない事実もストレスを増幅しますキラーストレスにも取り上げたように軽めの運度がお奨めなのですが、実はウォーキングや昇降運動は2重にODには有効なんです。ストレスも軽減してくれるし、OD患者は血流が悪いので、ふくらはぎを使う運動で血流もUPしてくれます 大学の頃から4~5Km程度だった為不調な時歩いていくと6,7割行けたんですね。

 

本当に有効です、歩いてODを治したと言う話を以前聞きましたが、その時はそうなんだと思いましたが、今なら自信満々でお勧めできます

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月25日 04:48
洗濯 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

夕べ気づいたんです。


泊まった先
洗濯機があるー!
こんな時間に洗濯しとります。

ブログで全文を読む
2016年07月25日 03:10
2016年07月24日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
20:18 RT @htarchan: 先の参院選での自分の投票用紙が、正しくカウントされているかの確認のため、閲覧申請しましたが、福生選管が非開示を通知してきまし。不服申立てする予...ブログで全文を読む
2016年07月25日 03:03
7月24日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT Charaデビュー25周年記念オールタイムベストを11月発売 (音楽ナタリー) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-natal… #LINEアカウントメディア — moco (@moco_booboo) 2016年7月24日 - 13:24 @MskYukichan ポートは抗癌剤等で使われるし医療関係の方からしたらポピュラーな事だと思うんだけど、ワタシ的に...ブログで全文を読む
2016年07月24日 15:30
都市交通 24 JR可部線 電化延伸復活 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
関連記事 1 安佐市民病院建て替え問題関連記事 2 アストラムライン新白島駅効果関連記事 3 都市交通歴史年表 1  取り上げる機会が少ないJRの話題を今日はお伝えしたい。現在2017年春の開業を目指して、可部駅ーあき亀山間 1.6kmの工事が進んでいる...ブログで全文を読む
2016年07月25日 00:00
ゴミ回収にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。7月25日(月曜日)になりました。7月もあとわずか一週間を切りましたね(=゚ω゚)ノ? Windows10を導入して、いろんな事が上手くいかなくて、イライラとストレスがたまる(笑)汗が出る(笑)集中力が切れる!僕ですが・・安心して下さい!慣れてますから(笑)テキトーに気を緩めて!気分転換と「気晴らし」をしています。ストレスは溜めると健康に良くないですから溜めるなら、お金や信用を増やしましょう(笑)

奥さんが昨夜遅くに僕の部屋のゴミ箱から「ゴミを出してくる!(ゴミ置き場へ)」と言って大きなゴミ袋を二つ持って我が家の五階から、一階のゴミ置き場に持って行ってくれました。 昨日は、日曜日なのでいつもの階段訓練をしたので両手に生ごみの入ったゴミ袋を階段の下まで持って降りるのも結構大変だということが僕にでもよくわかるようになりました。(/ω\)奥さんは、自治会の当番でゴミ置き場の清掃や分別回収の為の目視点検などもする時があるのでカギの解錠と施錠がゴミの日の当番に課せられているんです(●´ω`●)?ぜんぜん掃除をしない人やマナーの悪い出し方をする人もいるんですね?(自己中の人が)



ゴミ回収はどこでも当たり前のように。。行ってくれているのですが。。いったいその費用は誰が負担するのでしょうか?自治体なんですね○○市における年間ゴミの排出量はどのくらい?一人当たりの・・あるいは1日当たりのゴミの量とか処分費用とかも計算されていると思うのであんまり興味はないかも知りませんがリサイクルに力を入れたりゴミを減らしたり、熱心にゴミ問題に取り組んでいる自治体とそうでもない自治体とでは一人当たりのゴミ処理費用やゴミの量も大きく違ってくる(笑)そんな事があたまに浮かんでくるのですが・・(´艸`*)♡「アンタ!ゴミばっかしだしてるやろ!いっぺんでも自分で捨てに行ってみ~や!それも、ええリハビリになるんと違うのん?」

階段にゴミをばら撒いて奥さんに怒られる。「アンタ!もう、行かんでええから!」 ゴメンネ!ゴメンネ~(笑)


ゴミ回収にありがとう。

ブログで全文を読む
2016年07月24日 23:13
到着~眠れる?眠れない?~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
つい今しがた帰宅。

本来ならバスターミナルから徒歩で帰宅…
なのですが、

降車後、小雨が降っているのを見て…
こころ折れました。

客待ちタクシーに乗り換えての帰宅。
コンビニのビニール傘+αくらいの料金で済むので、
自分の状態とコストを天秤に掛けた結果の割り切り。

ってか、しんどい時にこれ以上抱えたくないし、無理!
…と言うのが本音。

帰宅して速攻、
・サインバルタ×40mg
・リフレックス×45mg
・リーマス×400mg
・ロヒプノール×3mg
・銀ハル×2T
服用。

昨日の記事お読み頂いた方は
え?ルネスタじゃないの?
と思われるかも…?

銀ハルにした理由は、ルネスタさんは
苦いのが嫌
最後の「切り札」にしたい
から。
(「良薬口に苦し。」苦いと言う理由だけならめげません……そう言うことにしといて……)

でも既に服用から15分経過してますが…
全然眠くはならないです。
苦くならない(笑)分、回り始めたかも判らず…。
これでホントに眠れる?眠れない??

でも、ハルシオンはあっという間に抜けてしまうので、
その前に寝る努力してみたいと思います。

皆さまおやすみなさいませ。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月24日 23:45
よく寝たわ。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
ちょっと余裕が出たと思ったのが最後、結局、週末は寝て過して終わってしまった感じです。 それでも、心や身体のバランスが取れるなら「よし」としますか。 かろうじて、明日からの実験の準備は済ませました。 明日から、また己を律して働きます。ブログで全文を読む
2016年07月25日 00:34
逗子海岸 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)

家を出発したのが15:00と遅めの時間だったので,逗子海岸に到着したのも遅めの時間だった.始めはまだ混雑していたが時間とともに人が少なくなり,18:00ごろにはだいぶ動きやすくなった. 息子と娘はヤドカリを集めていた.地引網だか底引き網だかの要領で,波打ち際から50~100cmの海底をアミで砂ごとかっさらって,波打ち際からあがってアミをひっくり返す.するとヤドカリがたくさん拾えてい...

ブログで全文を読む
2016年07月25日 00:31
逗子海岸 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)

息子が希望したので,昨日にひき続き,本日も逗子海岸に遊びにきた. < スケジュール > 15:00 自宅発 16:00 新逗子駅着 16:15 逗子海岸着 19:00 帰路に着く 20:00 夕食 21:00 自宅着

ブログで全文を読む
2016年07月25日 00:25
世田谷・町田 中学校・高等学校私立学校展 2016 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)

世田谷・町田 中学校・高等学校私立学校展 2016 に,私1名で参加した.会場はアクセス渋谷ホールであった.以下の6校の学校案内(パンフレット)を一気に入手できた. 駒場東邦中学高等学校 世田谷学園中学校・世田谷学園高等学校 東京都市大学等々力中学校・高等学校 東京都市大学付属中学校・高等学校 東京農業大学第一高等学校・中等部 三田国際学園中学校・高等学校

ブログで全文を読む
2016年07月25日 00:19
パスポート写真撮影 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)

息子と娘のパスポート更新用に,パレットプラザ 二子玉川ライズ・ショッピングセンター で顔写真を撮影した.今年の年末が更新期限である.

ブログで全文を読む
2016年07月24日 22:36
高級美肌サプリ「エイジングリペア」 ( さーたんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さーたんさんのプロフィール)

今回は、株式会社MEJさんの高級美肌サプリ「エイジングリペア」のご紹介です(^O^)


 

そろそろエイジングケアをしなくてはならないお歳になってきたワタクシ…

「エイジングリペア」さんのお陰で、エイジングケアデビュー(?)を果たしました。

早いにこしたことはありませんし、やって損はないですしね。

今から蓄えて補って蓄えて補っておかなければ…:(;゙゚'ω゚'):


 

では商品のご説明です。

馬プラセンタに、デルマタン硫酸、低分子コラーゲン、コンドロイチン、ヒアルロン酸、など、20種類の美容成分と健康成分をバランスよく配合したサプリメントです。内側からバランスを整えて毎日の美しさと健康をサポートします。

 

ふむふむ、身体の内側からケアするということですね。

ではもう少し詳しくいきますよーφ(`д´)

 

①栄養成分の宝庫 希少なキルギス馬プラセンタをたっぷり

②次世代成分デルマタン硫酸

③新開発の低分子コラーゲン

④1gで6l 脅威の保水力を持つヒアルロン酸

⑤贅沢な美容成分 コンドロイチン

 

これらが全て補給できるのが、 「エイジングリペア」 というわけなんです。

 


1袋に1回量の4粒が入っているので、とっても使いやすいです。

持ち歩くときにも丁度いいですね!

 


サイズも大きすぎず小さすぎず飲みやすいのがいいと思います!

 

飲んだ次の日は、『あれ、ちょっと今日はお肌の調子がいいかも?』という感じでしたが、その状態が続いているので 「エイジングリペア」 のお陰かもしれません(´∀`*)

 

 気になった方は是非試してみて下さいね~(´∀`*)ノシ

 




 

MEJ公式ファンサイトファンサイト参加中

 

 

ブログで全文を読む
2016年07月24日 22:48
なりたい自分は化け物でした。 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
雑誌を読んでいて、考え事をした。「好きな人の好きな人になりたい。」好きな人が、好きな人の好きなところを述べたとする。これが、好みのタイプで、それになりたい!とか目標になるのはわかるし、私にも共感できる。そうじゃなくて、好きな人の好きな人になりたい人が、わからない。もう存在しているその人になるために、何をするの?何かをパクるの?中身?対象の心壊して、あらかじめリサーチし続けたその人に、なりすますの?ブログで全文を読む
2016年07月24日 22:08
GN125H バッテリーカバー完成・・・まであと少し ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)


ようやくパーツができたようだ



バッテリーカバーと左サイドカバー
苦手な塗装、しかもウレタンクリヤーを頑張った





上部取り付け部
穴の位置決めで試作1号機が犠牲になった甲斐がありベストポジションがとれた バッテリー上部の隠しが足りなかったので一部延長している


下取り付け部
ツールボックス上部の引っかかりをうまく使えるよういろいろ考えたが このような形にして、うまく引っかかるようにした
穴を開けるだけでは長さが不十分ですぐ外れてしまうので 余った板を2枚重ねて引っ掛け部を延長したのだ



バッテリーを止めるゴムバンドの部分の逃げと マイナス部のターミナル部分の逃げを作った
バッテリー端子のところは どうしてもアーシングケーブルを使えるようにしたいので 若干ヘタこいた形状だ(小島よしお的な)




フレーム避けで斜めになっているのと、配線の逃げ部分
配線を隠すのが難しいならいっそのこと見せてしまえってことで






でかくて邪魔なウインカーリレーを隠すためにいいアイディアが浮かんだ タイラップを5本使ってバッテリー周辺を覆う リピ-トタイなので何度も付け外しできる



ここにウインカーリレーを引っ掛ける プラスターミナル部を避けるためにもともと中に空間が作ってあるのでうまく収まる
曲げ板をツールボックス上部のネジ部分に固定し バッテリーを覆うよう直角に曲げてここまで持ってくる










これでいけるハズだ GN付属のレンチで袋ナットを外すだけで着脱は簡単 下も延長した部分でがっちりホールド




・・・・なんか色が浮いてる気がする



色がなんか違う・・・・




これって灰色じゃん・・・・・ 角度によっては白っぽく見える

車用のボデーペンのサテンシルバーに クリヤーを吹いたら灰色っぽくなってしまった

そういや車のシルバーってどっちかというと灰色に近いな・・・・ 金属的なシルバーではない・・・

と、苦手なウレタンクリヤーまでやったのに、最後に色が失敗したのだ

しょうがないのでウレタンの上から塗り直しする 次はクリヤーなしで

ブログで全文を読む
2016年07月24日 21:23
不調で締めくくり?~やっぱりしんどい~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

赴任先へ向かう高速バスより。

この時間のバスは初めてですが…
見事なまでに満席(;^_^A
補助席まで埋まってる…

さて、午後に少しだけ調子を戻したものの…
夜になって鮮やかに転落…(涙)

いまは憂鬱と言うよりは不安感が酷い。
加えて目眩と頭痛がしんどくて…という状況。

不安が強いからと言って、ロヒプノールを増やしても、
朝起きられなくなって終わりそう。
そもそも今は、手元に薬無いし…。

以前に抗うつ薬を全量、自宅に忘れたまま赴任先へ飛んでしまったことがあり、
薬切れでしんどい思いをしてからは、
必要最低限の薬のみ持ち歩くクセが…。

とは言え、たとえ手持ちしていたとしても、
眠気を誘う薬をバスの中で飲むわけにも行かないですけど、ね…

ましてやロヒプノールやハルシオンのような眠剤を、
移動中になんて決して飲めませんね…。
当たり前過ぎる話ですが…

あと1時間半くらいで帰宅なので、
着いたら速攻で薬飲むつもりです。

って言うか…
不安については割と頻繁に起きてるので、
次回診察まで続くようなら相談…かな。

眠剤2剤使っており、一部の抗不安薬は処方できない
(レセプト減点されてまで処方することはない、と言うのが正しい?)
ので、何も変わらない可能性もある上、
サインバルタの増量からまだ日が浅いので…

結局何も変わらない可能性もありますけど、ね…。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月24日 21:51
2016/07/24 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ





今日の過食嘔吐




帰宅後








2回目





お米4合くらい。
アイス





今日の吸収はバナナ3本スイカたくさん



9時15分から15時まで休む間もなく
せかせか清掃清掃

頭痛いわ、喉痛くて咳出るわ
て言うか気管支あたりが痛くて。



しかし、この六時間の間
摂取した水分量、200mlくらい……


家でスイカ大量に食べて水分たくさんとったけど
清掃してる間に服がびっしょぬれになるくらいあせかいてるから、脱水になる〜


でも水分摂ること忘れちゃう

お茶持ち歩いてるけど存在を忘れる笑





全部屋清掃したあとの

はぁ、終わった……………
(終わったらごみ捨てとかいろいろとあるけど)




さあ、明日は給料日です。




買いたいものがあるから楽しみ。









明日も頑張りましょ。





それでは







ブログで全文を読む
2016年07月24日 22:28
難病初心者が知っておくべきこと ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)
大きな病院で、白衣を着た偉い先生から

「治らない病気です。難病です」って言われたら

ほとんどの人はそれを受け入れ諦めてしまうんだと思います。

日本の医学は進んでるし、まして大学病院となれば

言われたことが全てだと思う人がほとんどだと思います。

この時点で、治る可能性がある人の9割以上は治らない道へ進むんだと

中には現代医学医学で治らないなら、それ以外で何とかならないかと頑張る人もいます。

しかし、みんな難病初心者です。

身体の仕組みや免疫力とは何かを知らずに進みます。

すると、好転反応を病状が悪化したと勘違いしてしまいます。

初心者で自信なく迷いながら進んでいるので、症状が悪化は病状の悪化だと思うのが普通です。

身体が好転している時は、血液検査数値まで悪化することがあります。

膠原病などはその典型で、免疫力が上がると症状も検査数値も一時期は悪化します。

しかし、その時に病院へ行くと

「どんどん悪化してますよ。ステロイド、免疫抑制剤を使いましょう」となります。

そこでまた、ほとんどの人は治らない道へと進みます。

それらを上手くすり抜けた人も、食事や代替医療で検査数値が改善されるのに9か月以上かかるのが普通です。

成果が数値で出ない状況で、いま行っている事が正しいと信じ続けられる人も僅かだと思います。

・医学の先生に「治らないと言われた」

・諦めずに食事や代替医療で頑張ったとしても、好転反応で病状や検査数値が悪化する

・数値で回復を実感できるまでに1年近く必要

これらの壁をプラスに変えて進むのは至難の業ですから、克服できる人も僅かなのです。

・医学の先生に治らないと言われても治ることはある

・身体が好転すると症状が悪化し、検査数値も悪化することがある

・正しい事を行っていても、すぐに成果が出るわけでなく、最低1年以上は続ける必要がある

この事を前もって知っていれば、治せる確率は大きく上がるんではないでしょうか。

娘の難病を克服できて、多くの相談者も回復し気づけたことです。

難病克服支援センター
http://guide.simdif.com/
ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 9251~9300件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる