前を表示

96618件中 9201~9250件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年07月26日 18:54
姪達と、ランチ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、姪の家でランチを食べました。いつも、まりあちゃんの服を、もらってるお礼に行きました。幼稚園が夏休みなので、子供達は家にいました。オモチャを貸してもらい、沢山遊びました...ブログで全文を読む
2016年07月26日 15:34
炭酸飲料 最高! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです今日は1日天気が持ちそうだと思ったけど午後から雨が降ってきた午前中に行動を起こしてよかった今日は風呂だったので、風呂が終わってすぐにスーパーに行った要件はただ一つ、調理パンを買いに行ったのだなぜかと言えば、先日すべての道は炭酸飲料...ブログで全文を読む
2016年07月26日 16:45
20160726 ( まーさんの最新ブログ一覧 )
 ( まーさんのプロフィール)
昨日は22:30就寝、今朝は5:40起き。
食事や洗濯や新聞チェックを済ませてから2時間ほど二度寝した。


用事があって少し開けた役場の方まで歩いて行った。雨が降っていて歩きにくかった。図書館を見つけたので本を少し読み、中学生の時の愛読書を読み直そうと思って借りた。


今日読んだのは、イギリスの外交官だった夫に伴って昭和初期に来日していた女性キャサリン・サンソムが書いた「東京に暮す」という随筆。昔ながらの日本人が描かれていた。
それと「摂食障害病棟」(作者を忘れた)という小説も読んだ。タイトル通り摂食障害を患う女性患者が入れられた病棟の話。別段思うところはなかった。ただ自分も下手すると入院だなとぼんやり思った。その方が楽かもしれない。


楽器の練習はそこそこはかどった。ブログで全文を読む
2016年07月26日 16:32
人権が無くなるという事について ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

最悪な事件が起きましたね 弱者に対して何という酷い事を… 犯人が家のと同じ歳って堪らないわ。家のの爪の垢煎じて飲ませたかったですね、親ばかを発揮する気はありません。実は私の亡くなった叔父の一人が知的障害者で、母がよくから外泊等させていたので、その叔父と顔を合わせる事が多く、そのせいか幼い頃から障害者に対して優しいですよ 偏見とかもありませんしね。

 

ただその叔父も可哀想でしたね、医者の誤診が元で知的障害を負う事になり、亡くなった祖母の話では病気になる前はめちゃくちゃ賢かったんだそうです それだけに別なで手遅れだからこのまま死なせた方が良いとまで言われたそうです でも母の気持ちとして手遅れだからと言われ、それじゃあ死なせてくださいと言えるものではありません でも後になってこんな子供残して死ねない、死んでも死にきれないと言っていたそうです

 

もしあと半世紀後の事なら(もしそうなら私の叔父になり得ませんが)、知的障害を負っていてももっと人らしく生きる事が出来たでしょう。だって簡単な作業なら充分に出来たし、少なくともやに閉じ込められぱなしの生き方はしないですんだのかなと思います。

 

判りますか 障害を負っていても少しでも自立出来る様に作業所などが作られ、様々なサポート体制の裏には憲法の基本的人権無くして語る事は出来ないのです

 

安倍総理が自民党が考える憲法に人権は有りません せっかく半世紀近いを掛けて憲法に追い付いてきた弱者の人権。今回の犯人のように命を奪う事は無いでしょうけれど、要らないもの役に立たないものと切り捨てかねないという事を… 命を奪う訳ではなくともそれは今回の犯人と大差なくなってしまうのではないかと言う気さえします。人が人として生きる事を許されない世の中に逆戻りさせても良いものか今一度しっかりと考えて欲しいです

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月26日 14:00
私の飲んでいる薬で亡くなった人がでた。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
このニュースなんだけどね。昨日の朝からずっと落ち込んでいた。昨日の朝の時点だと、まだラミクタールとはでてなかったけど、自分が飲んでいた薬だからすぐにリンクして、あぁラミクタールだなって思った。薬の知識はどんどん増えるなぁ。。。そして、こんな簡単にっていう...ブログで全文を読む
2016年07月26日 13:35
仕事用に… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年07月26日 12:28
ハンドメイドジャパンフェス終了 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんにちは。

帰って来て落ち着きました。

ハンドメイドジャパンフェス無事に終えました。












出展料の金額を越したのでホッとしてます。
 
次はまた1か月後のデザフェス。

私は、ハンドメイドよりもデザインの方のイベント向きなのかもしれません。

でも、欲しいもの買えたので満足。

ブログで全文を読む
2016年07月26日 12:13
メンタル、ぐだぐだ。。。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
メンタル、ぐだぐだ。。。一回、ブログタイトル変更「ダイエット→徒然」したのですが、こっそりと元に戻したんです(^_^;)やっぱり、目標体重にいくまでは執念でこのブログを続けたいという気持が湧きあがった時があったのですよね。プロフィールを変更するのも面倒くさいし。が、やっぱり今のところダイエット日記を再開する気にはとてもなれなくなりました。毎日ではないですが、体重計には乗り、ダイエットは続けています。食事ブログで全文を読む
2016年07月26日 12:33
相模原の障害者大量殺傷事件…2128日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
相模原の障害者大量殺傷事件   近年稀にみる避難な事件ですね~(-_- ...ブログで全文を読む
2016年07月26日 12:37
気分を変えて・・・札幌航空ページェント ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日からイライラが収まらないですし 腹立たしくて堪らないですが、気分を変えて 一昨日の丘珠空港で開催された 『第29回札幌航空ページェント』の写真をUPしようと思います 実はブルーインパルスに乗ってみたいと思っているのですが 民間人は乗れないと思うので残念...ブログで全文を読む
2016年07月26日 12:31
ついつい予定を ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 予定の入っていないときに仕事の依頼が来ると、ついつい入れてしまう・・・...ブログで全文を読む
2016年07月26日 10:40
精神科 ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年07月26日 09:03
大切なことは・・続けること! ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。今朝は6時過ぎに目が覚めました。(´・ω・`)?見ていた夢は一瞬にして消えていき観ていた映画のエンドロールだけが流れている・・といった感覚だけ「ああ!よかったな~♪」・・(´艸`*)♪っていうやや心地よい気持ちが残っていました。(この時点でアサダチ!を自覚(笑)どんな夢やねん?)

昨夜、夜勤明けの娘婿のマッサージを1時間以上させてもらうと・・ここ数日・・マッサージをし続けてきた経緯もあってかカチカチであった背中や肩の筋肉がこころなしか柔らかく感じたので「カラダの調子はどう?」と聞くと 「うん♪腰も背中も痛くないよ♡」と言うので「そうか?」というと「お義父さんに教えてもらったように○○(※)してるからかもしれんけど・・」と言っていた。


大切なことは・・続けること! なんだと思うのです。からだの痛みやこころの迷い(恐れや不安)は、習慣が原因になっている場合が多いようです。動かない水は腐り、泥も固まると石のように固くなります。(´・ω・`)?人間のカラダには毛細血管や毛細神経やリンパ液などの体液が水分を伴って循環していますが・・

身体(こころ)も運動して、動かさなければ硬くなって動かなくなってしまうのです。筋肉(からだ)が硬くなってしまうと細い血管や神経が圧迫されて、手足の痺れとか、首、肩、腰、膝などの関節まわりに痛みも出やすくなる。 (※トライ体幹理論)『体幹は気です!体幹にはスイッチがあります!』とは僕の先生がいちばん最初に!教えてくれました。(教えて頂いたということは学ばせて戴いた/頂戴する。)ということなんですね?


やる気のある人が自分の意志で体幹マシンを使い身体を動かしています。(´・ω・`)?運動はリズムが大切です♪「体幹連動/トライ体幹理論」を無意識に行える機能を誰もが持っているのですが・・脳に障がい(ダメージ/脳内出血)を負った僕も運動不足で、あるいは、なんらかの病気や・・理由で・・動かなくなったり、動かせなくなってしまうと肉体もこころも硬くなってしまいます。続ければ・・良いことは良い方向へ!良くない事は、よくない方向へ!行くようになっている。(´・ω・`)?

今日の近畿は、雨です。いつものように・・いつもの場所で・・自主トレします。(´艸`*)♡ 続けることで結果が答えを教えてくれるだろうと思います。(*´▽`*)♡
今日も明るく!楽しく!元気よく!      いってらっしゃ~~~い(/・ω・)/♡
ブログで全文を読む
2016年07月25日 22:26
7月25日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@toramall51 @amrcyan ありがとう~♡バス1本で行けるので、バスで行く予定

posted at 22:26:32

@pero15kg @KentMK7 @amrcyan ふくちゃんは三毛犬だったのか、、、 そういえば、アイコンはあいちゃんのままだ このアイコンは変えないでほしい

posted at 20:30:13

@toramall51 @amrcyan 局所だから大丈夫 皮膚科でやった時は、夜ちょっと痛かったくらい でも皮膚科では背中だけ、今度は右手と背中の2ヶ所

posted at 20:11:56

喘息大発作例を5つのフェノタイプに分類|2016年_学会レポート|ニュース|Medical Tribune medical-tribune.co.jp/news/2016/0722…

posted at 19:42:06

@mh_o_1009 @amrcyan シフォンケーキだけどね 小さいの3つ買うと1つおまけのチケットもあるので

posted at 17:13:27

@toramall51 @amrcyan いや、形成外科 痛みがあると危ないからって看護師さんに言われたのだけど、前に皮膚科でやった時は何も言われなかったから車で行ったんだよね

posted at 17:11:04

@mh_o_1009 @amrcyan お疲れさまです 私はミーティング終わって帰り道 今月末で失効するポイントがあるので、途中下車してケーキ買って帰るー

posted at 17:07:50

@copozou @amrcyan 今月は無理そう?

posted at 11:16:39

@yutagonn @amrcyan コギ友さん、出ないかしらって、ひそかに思ってたりします(*´ω`*)

posted at 10:44:54

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 今日も雨の月曜かと思ったら、晴れに変わったね 明日は雨で涼しいらしい 明後日もか? 明後日は病院、手術で車で来るなって言われてるから、降らないでほしいな 車で行っても大丈夫だと思うけどね

posted at 10:43:30

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 今日も中途半端なお天気ね

posted at 10:41:32

@yutagonn @amrcyan ゆた言さん、おはもふ~(*^▽^)/★*☆♪ コギ顔~♪ヽ(´▽`)/見ただけて嬉しいw

posted at 10:40:26

@ronta44 @amrcyan (゜-゜)(。_。)ウンウン コギに過剰に反応する身体になってる(*´∀`)♪

posted at 10:39:28

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ ちょっとムシムシした感じ。中途半端に蒸し暑いわ。 明日はまた雨で涼しくなりそう 夏じゃないわね

posted at 10:35:26

@ronta44 @amrcyan そうだよね( *´艸`)お顔のアップだけだったから。それだけでも嬉しい(笑) ろん太さん、おはもふ~(*´▽`*)ノ

posted at 07:59:19

初代看板犬コギだった?

posted at 07:55:26

@odddip @amrcyan ロコさん、ディップさん、おはもふ~(*^▽^)/★*☆♪ スイカはいくらディップさんでも!

posted at 07:18:50

@marchan1208 @sariy926 @amrcyan サリーちゃん、りんちゃんママ、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪

posted at 07:15:43

@ybkuro @amrcyan はらぐろさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ こちら、午前中は晴れるみたいです

posted at 07:11:32

@maasan1207 @k04k31c28r28 @amrcyan まぁちゃん、まゆみちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 午前中は晴れるらしい。午後は曇り。明日は雨かな

posted at 07:08:58

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り 午前中は晴れるらしい

posted at 07:07:31

ブログで全文を読む
2016年07月26日 08:01
強者再登場 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです今日は朝からどんよりした曇り空今にも雨が降り出しそう1日持つのかなぁ気温も26度予想とやっと夏日を超える程度今年って冷夏なのか?ただ関東地方はまだ梅雨が明けてないからなのか?なんか以前の予想じゃ史上最高の暑い夏とか言って...ブログで全文を読む
2016年07月26日 08:43
「1000思案」チャレンジその398 暑かったりで運転の際はより慎重にならねばとかです ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
おはようございます。(~_~)

今日もありがとうございます。


今日は幾分涼し氣で風上が雨が降っているせいでしょうか、どうでしょうか。

今日は診察日です。

この2週間のうちで再び禁煙を始めるのは叶っていません。

もう一度本を読み直しながら自己整理して、ここまでしてもまだ吸おうとする意識の根源を割り当てて自分が納得する止め方を導きたいと思います。

今日は涼し氣ですが、アタマに血がのぼるというか思考が落ち着かないのはあるかもしれません。

曇ってるので陽射しをモロに受けることはありませんが、氣温が高いだろうし運転等には集中して行きたいです。

この間は睡眠不足で思考状態の不安定さから運転にも不注意があったのでより慎重さが必要です。


今日も訪問ありがとうございました。m(__)m

ごきげんさまで。(~_~)/"""
ブログで全文を読む
2016年07月25日 13:08
「1000思案」チャレンジその397 出雲高校野球部の皆さん思う存分楽しんで来て下さい ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
こんにちは。(~_~)

今日もようこそです。


今日は随分と更新の時間帯が遅くなりました。

今日もカンカン照りではないものの暑い日でした。

昨日は誕生日でした。

昨日は高校野球も県大会決勝戦が行われ、出雲高校が市内の高校としては20年振りぐらいに甲子園行きを決めました。

甲子園で思う存分楽しんで来てもらいたいです。

出雲高校は勉強が出来る子が行くイメージですが、学業と並行しての快挙は頼もしさを覚えます。

優勝は過去にあるようですが、甲子園の舞台は創部初だそうでOBの方々は鼻が高くなりそうなニュースではないでしょうか。

公立校ですし、通ってる子はほとんどが市内の生徒であるだろうし、地元中学の後輩もメンバーにいるようです。

いい便りを待ってます。


今日も訪問ありがとうございました。m(__)m

ごきげんさまで。(~_~)/"""

ブログで全文を読む
2016年07月26日 07:09
おはようございます~眠剤調整失敗~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

昨晩は22時を待って
・ロヒプノール×3mg
・銀ハル×2T
服用して寝たものの…

朝4:30に早朝覚醒…。
思ったほどは眠れませんでした。

敗因はロヒプノールの調整ミス。
モヤモヤしていたけど、
4mg飲んでおくべきでした。

そんな今朝の調子は水面スレスレ。
思ったほど落ちてないのが救い…です。

でも眠いものは眠いですが…

それではお仕事に行ってまいります。


↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月26日 07:30
特定医療費(指定難病)受給者証更新手続 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
今年もやって参りました。
ちょうど今日、MRI検査とAIHの診察が午後入っているので、ちょうどよかった。UCの方は8月の受診時に依頼することになるので、申請自体は少しギリギリになりそう。あ、またギリギリ(笑)

ちなみに、2017年1月以降の更新からは、マイナンバーが必須のよう。なんでもかんでもマイナンバー。これは都道府県によって異なるようですね。
前居住区は、福祉保健の窓口と住民課?が同じ場所にあったのですが、現居住区は、別々の場所にあるので少々不便です。

昨日の食事記録朝






認定されるかどうかわかりませんが、問題ないから申請しなさい、と主治医は仰るので、従おうと思います。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月26日 08:21
早く起き過ぎて… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)



暇です。
リップ良い色だなあ〜
本当は午前中歯医者さんに行きたいけど雨だから悩める…
実は今年に入ってから口を開けるたびに顎がカクカクいうんです。気持ち悪い
顎関節症かな??
口腔外科に行きたいけどいくらかかるんだろ?
午後からは面接です。

ブログで全文を読む
2016年07月26日 07:15
2ユーロでグラスワイン ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
バルセロナのグラシア通りブログで全文を読む
2016年07月26日 05:43
舐めてました ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)





おはようございます。

tohmaです。



ちゃっかり受験して、慶應合格するとか、舐めてました。

小論文に太刀打ちできる気がしません。

英語もほとんどやってません。

そんな僕が今のままで慶應合格することはゼロとはいいませんが、5パーセントぐらいだと思います。

答えが見えれば点は取れるからです。

今のところそんな目は持ち合わせていませんが。



それにしてもショックだ。

友達に、人差し指を切り取られる夢を見ました。

ピグをやめろという意味だったのかもしれません。

悪夢はずっと覚えているから嫌なのです。



1.目標は、DUOを8月中にセクション20まで進める。

2.小論文で添削されたものをもう二度と間違えないようにする。


です。


今日は寝れました。

ドライヤーをするのが面倒くさくなってしまったので、最近してません。



慶應受験に関しては、今年は受験します。

しかし、今の大学を復学する予定でもあって、今年で受かったらそのまま慶應へ、
落ちたら今の大学に残る。

母に3年はかかると言われたので、卒業してから入学することも考えています。

とりあえず今年1年勉強して受けます。



勉強は好きだけど好きじゃないのです。


DUO3.0頑張るぞ!


tohmaブログで全文を読む
2016年07月26日 03:10
2016年07月25日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
21:32 RT @a3cfnmjv7rgxqmw: これはアベクロ恐慌だ 原油と中国のせいにするな 空前の株安を諸外国の経済事情に責任転嫁する恐るべき洗脳報道のウソ八百もともと実体経済の回復...ブログで全文を読む
2016年07月26日 04:44
おはようございます♪ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
3時半に中途覚醒してからずっと起きてます。
ハワイに行ってガッツリ太ってしまってから体重おちないしジムにも行けてないので朝からスクワット10回だけしました。
1日これを3セットぐらいで来たらいいなあ…
週末はゴールドジムにも行きたいな。
さてもう朝ごはん食べたのですが、定番の朝食後の眠気が
これで寝ると胃が気持ち悪くなるのでスクワットまたしようかな?
ではみなさん今日もhappyな1日をブログで全文を読む
2016年07月26日 02:58
7月25日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
蚊に刺されたところにドライヤーで 温風を当てると熱で蚊の毒が死ぬのでかゆみが無くなる。 — 一目置かれる雑学 (@trivia_hour) 2016年7月20日 - 23:13 アメリカの現役医師によるルポタージュ。 RT 『医師の感情』医師たちは現場で何を感じているのか - HONZ honz.jp/articles/-/430… ...ブログで全文を読む
2016年07月26日 00:20
╰( ^o^)╮-。・*・:≡ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
ポッポポーハトぽっぽー豆がほしいかそらやるぞー(´・Д・)ポケモンGO!のアイテム。おこう。お香なんだろうけど、置こうだと思ってた( 'ω')置くから、置こうなんだって思ったのは、絶対妖怪ウォッチのおかげだ。アイテムの説明で理解した。私、頭いいかもしれない(*´ 艸`)逆だ。と思ったあなたは正常ですd('∀'*)バカになると、トトロがやってくる。それを捕まえようとすると、本気のトトロになる。強そうじゃない?(笑)どんぐりまきブログで全文を読む
2016年07月26日 00:00
「障がい福祉」にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。7月26日(火曜日)になりました。(´・ω・`)?実は昨日、僕は障がい者の就労移行支援をされている「障がい福祉センター」へ見学に行って参りました。その目的は、パソコンを使用して自分にできる事を増やしてホーム・ワーク(自宅で出来る仕事)をしながらスキルや経験を積んでいきネットの活用で「障がい福祉」の仕事に携わりたいと考えているからです。特にリハビリに特化した情報提供やコンサルタント業務。

それは先日、奧さんとマイナンバー・カードを受け取るために訪れた市役所の「障がい福祉課」で「社会復帰の為にパソコンの勉強がしたい!」と窓口の人に相談した事から、今回の「障がい福祉センター」の就労移行支援がありますよ!」という事で紹介(案内)して頂いたんですね(´艸`*)♪ラッキー♪



努力して探せば・・あるものなんですね~(笑)去年の4月頃だったでしょうか・・市役所に行って(当時はほとんどどこへ行くにも車イスでした。)「今の自分でも出来る仕事を教えて欲しい!」というと相談室に案内されて事情を聞かれ、「生活保護制度」というものがあります。といって説明をされたので「僕は、働きたいんです!」というと「ならばハローワークへ行って相談してください」と言われたので早速、ハローワークで登録をして案内してもらえたのが「給付金付きの職業訓練センターへ試験に合格すればパソコンの勉強をしながら月額8万円くらいだったか?もらえるという制度だったので・・すっかりその気になって車で何度か自分で車イスを車に積み込んで通う為のシュミレーションをしていたんですね。(笑)パソコンの勉強をしながらお金が稼げる!通ううちにリハビリとなる(笑)職業訓練が終わる頃就職率が97%の実績があるそうなので・・社会復帰が半分約束されたかのように僕は自分の為に用意されたプログラムだと小躍りして喜んでいたのですが(=゚ω゚)ノ?結果は見事!【不合格】でした。

正直「が~~ん(ショック!☆彡)でした。ショックから立ち直ってまた、ハローワークへ行き「もっとハードルが低いところを教えてください!(笑)というと笑われました。「ハードルが高いとか、低いとかそういうもんじゃない!」そうです。今度は、直接ハロワとは関係ないですがパソコンの勉強が出来るところに「ITセンター」というところがあってそこのパンフレットを頂いて奥さんと一緒に(その当時、まだ介助が必要だったので)見学と申し込みをしてきたんですが「9割は自分の努力ですよ私たちにお手伝いできるのは1割くらいかも知れませんよ」と言って在宅テレワークを案内してもらい、僕は、今日まで1割の努力もやれませんでした!

自分の努力が9割です。やるか?やらないか?も自分次第です!
それでも道は開かれているのです。  「障がい福祉」にありがとう。


ブログで全文を読む
2016年07月26日 00:40
カーBGM交換 ( ウサビッチさんの最新ブログ一覧 )
 ( ウサビッチさんのプロフィール)
久方振り――とか言っても、一カ月ぶりの更新になりますが、 諸氏の方々はお元気でありましょうか‥‥ この一カ月、ほぼ3~4日置きに風邪をひき続けている昨今。 とにかく朝が寒くて、低体温注意報に悩まされています。 巷ではほにゃららの絶景と言う事で、雲海を見に、わざわざ遠出をして、わざわざ高い所まで登ってと‥‥、そう言う観光も流行っているとか、いないとか‥‥ しかしここでは年中と言う訳では無いが、比較的簡単に麓から雲海を見られる。 最近は特に、昼と朝の気温差が激しいので、ちょっと小雨が降った朝には、地上から雲海っぽいのが出現 盆地ならではの光景らしい。 しかし地上から見て、これを雲海と言うのか、定かではないが、こう言う日の朝はひんやり‥‥ そんなこんなで、まだまだ夏本番には程遠い状況ではありますが、 車のBGM装置が壊れて、既に2年近く―― つまり、CD、DVDプレーヤーが、単なるラジオになってしまい、運転時間と運転距離は短いものの、なんとなく物寂しい日々を過ごしていましたが、 約5年発起して、新しいCD、DVDプレーヤーに買い替えを実行 これまで何年かお世話になったCD/DVDプレーヤーが、2DINの上の段のオーディオ。 その下はCDプレーヤーだが、取ると穴になるので、そのまま‥‥ 車には時計が無いので、別途時計をペタリ 夜でも光るので、便利である。 メーカーはどっか知らない物で、無論、カーナビもテレビも映らないシンプル・プレーヤーだが、ここ2年程、DVDが読み取りエラーになり、せっかく買った「アイドリング!!!」のベストMVが見られない しかも1DINサイズで、画面を引き出すと‥‥ エアコンつまみが隠れてしまう‥‥ 更に、このCD/DVDプレーヤーの電源を入れると、電動アンテナが連動して伸びるので、立体駐車場や車庫の入口ではいちいち電源オフにしなきゃならない‥‥ しかしそれぐらいは仕方ないと思っていたが、 さすがにDVDもCDも読み取れないとなると、もはや無用の長物 そこでちゃんとした、カーオーディオメーカー品を買おうと、楽天で探すと、オートバックス楽天店で要求にピッタリの製品を発見 しかもお近くのオートバックスで受け取り、そのまま日時を予約すれば、直ぐに取り付けてくれるサービスまで付いていた 早速、盛岡のオートバックスに電話すると、 な~んと、在庫有りと言う事で、即刻、予約して、後日、交換・取り付けに参上した KENWOOD  DDX3016 2DINモニターDVDレシーバー【DVD/CD/USB/iPod】 価格:27,800円(税込) それが、こちら。 税込みで、取り付け料も、以前、車検を受けた事があるので会員と言う事で、ちょっと割安。 良く見ると、ちょっと高いがディスク挿入口の閉じているタイプの方が、ホコリに強いかなと思ったものの、こちらの製品、画面全体がスライドして、前に出て来る 【300円OFFクーポン配布中★7/26(火)23:59迄】KENWOOD DDX6016W 2DINモニターDVDレシーバー【DVD/CD/USB/iPod】 価格:35,800円(税込) 2DINボックスが低いので、ちょうどシフトレバーにぶち当たって、ディスクの出し入れがほぼ出来ない 斯くして、新CD/DVDプレーヤーはすっぽり収まりました。 位置は低いですが、画面を見る事はほとんど無いし、カーナビも全く使用してないので、単なるBGM代わりとしては十分でしょう‥‥ 更に賢くて、ラジオに切り替えないと、電動アンテナは勝手に出て来ないので、これも至れり尽くせりで、便利。 これでデジタル放送を録画したものも見られるとかで、スカパーの音楽PVでも録画して聴こうかな‥‥ブログで全文を読む
2016年07月26日 00:33
☆モテリップ☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)


最近愛用中の口紅は
これまたモテリップトして人気の
イブサンローランの15番

とっても発色が良い上に
ツヤツヤになります

万人受けするリップは
就活には大切










YVES SAINT LAURENT イヴ サンローランルージュ ヴォリュプテ シャイン #1...
¥3,575楽天

ブログで全文を読む
2016年07月25日 23:59
あたふた。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
チェックしていただいた原稿が戻ってきて、また、あたふた。 でも、今日は別の実験があって、終日、実験室。夜中に、まとめてメールを読んで帰宅。明日も、朝から実験の続きが待ってます。 早く終わらせて、原稿の修正に戻らなければとか、あれとか、これとか、大勢の人を...ブログで全文を読む
2016年07月25日 23:30
整形外科受診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの整形外科 受診日でした 私は、金曜日予定でしたが 一緒に、診て貰いました きつねの、ジャンパー膝は 後、一回リハビリに行く位で 痛みが弱まって来たみたいです 私の左足の疲労骨折は ほぼ骨が固まり、歩きやすくなりました ...ブログで全文を読む
2016年07月25日 22:11
超うける ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

不倫とか離婚とか周りのこと悪く言ってると幸せになれないんだってー(笑)


ホントのこといってなにがわるいのか私にはさっぱりわからないや



やっと私にも批判コメントがついたわー(笑)

そんなこと人に言いたくなるくらいの感情もてあましてる自分の心と向き合えばいいのに(笑)



人のこと見てないでもっと自分のこと見たらいいのに、

なんでこれだけ言ってもわからないんだろう?


不思議しかない。

幸せになりたいなら幸せになればいいのに。
頭おかしいんじゃないのか?


とおもうので、全部排除して消していきますよー。


みてもゲロはきそうにしかならないんですよ。困ったことに。



私のこと所詮その程度と思うならそれでいいじゃないか。


大事な人から言われるならまだしも、
知らない人に言われても(笑)





ブログで全文を読む
2016年07月25日 22:00
まさかのレベル18 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
ポケモンGOなんてそんなのやらないわ。。。という風貌の会社のお姉様が、土日ちょっとやってみたと言うから、レベル聞いてみた。
「えー、まだ全然。レベル18〜」
え??じゅ、じゅうはち〜???
私もものの試しに、やってみて、レベル5まで行きましたけど、18って凄くない???
かなりやりこみましたね?って感じですが、
みなさんいかがでしょうか?

昨日の食事記録朝




そして、今週のオイシックス。


とりあえずどんなものかは分かったポケモンGO。シンプルで楽しいけど、周りに気をつけて楽しみましょね。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月25日 21:23
第3回DGP障害者プロアマチャリティゴルフトーナメント ( AS太郎さんの最新ブログ一覧 )
 ( AS太郎さんのプロフィール)


本日、東京のよみうりゴルフ倶楽部に於いて第3回DGP障害者プロアマチャリティゴルフトーナメントが無事に開催されました。
チャリティにご協力いただいた一般の方々、ボランティアで参加協力していただいたプロの皆様、全国から参加してくれた障害者ゴルファーが一緒にラウンドし、ゴルフを楽しむという同じ気持ちを持って真剣に楽しくプレーしました。
ラウンド後に行われたチャリティオークションには、松山英樹プロや宮里優作プロ、タケ小山プロを始めDGPの趣旨に賛同してくれているたくさんのプロからグッズの提供をいただき、石井忍プロと古閑美保プロの司会進行で大いに盛り上がりました。
また、遠藤利明オリンピック・パラリンピック担当大臣と、笠ひろふみ衆議院議員から応援の祝電をいただきました。また、各方面からも多大な協賛をいただき、素晴らしい大会とする事が出来ました。
これからもDGPは皆様のお力をお借りしながら、日本の障害者ゴルフ発展の為に選手会一丸となって尽力して参ります。今後ともNPO法人日本障害者ゴルフ選手会を応援してくださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

NPO法人日本障害者ゴルフ選手会理事長   小池良太郎















ブログで全文を読む
2016年07月25日 21:11
病院から帰って来てから! ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
から帰って来てから、暑くて疲れて、昼寝をしていた。

昼寝から覚めて、もう直ぐで夕方になる頃に、を掛けようとしたら、フレームが折れて、が壊れた。

私はかなりのドッ近眼で、無しでは、生活が出来ない…

代替えのを掛けて、夕方に帰って来る次男と、JINSで待ち合わせした。

私のレンズの度数だと、いつもは取り寄せになるけど、ちょうど在庫が有って、30分くらい待てば、出来るとの事で、を新しく作り直しました。

私はそそっかしくて、良くドアや、雨戸を閉めるときに、フレームにぶつけて、フレームを良く曲げてしまうので、眼鏡屋に行っては、直してもらう

それでいつも壊してるんだけど、レンズが有って良かった

そうでないと、が出来るまで、1週間くらいかかってしまう

を壊して、今日は時間がかからず出来たが、痛い出費をしてしまい、

今度はぶつけないように、気をつけよう

今日は次男の給料日で、スシローで夕飯を食べました。





ブログで全文を読む
2016年07月25日 20:22
H28.7/24 ( さーたんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さーたんさんのプロフィール)

お地蔵さんにお参りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
お地蔵さんといえば笠地蔵を思い出すさーたんです、こんばんはヾ(゚ε゚*)ノ




ケージのお掃除中に、大好きなちりちりを見つけてご満悦のくーしゃん。

はるちゃんは相変わらずすきすきべったり(笑)

さーたん@VAS=3.2
くーちゃん@
餌:キクスイHOTペレットF2 キクスイペレ炭F2 2g+オーチャードグラス2gネクトンS+オリジナル混合餌=5g中の4g召し上がり はるちゃん@餌:キクスイHOTペレットF2 キクスイペレ炭F2 1g+ネクトンS+オリジナル混合餌+そばの実少量=6g中5g召し上がり水:発情抑制サプリ

ブログで全文を読む
2016年07月25日 19:17
逃げなくてはいけないときもある ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

逃げるなといいながらも、逃げなくてはいけないときもあります。


例えば旦那がDVとか
親があれとかね。


今の私の状況もかなり参考になりますね。

先日離婚届を提出してきました。






これこれ(笑)


もう清々しいの一言です。


私は彼に逃げずに心を開き、何年も頑張ってきました。


でもね、だめでした。

だから逃げます。



まず、妊娠中かれは酒もたばこもやめませんでした。一切ね


私の目の前でね。だから

おまえだけずるいっていったんですよ。

そしたら我慢する方が悪いってなりました。



私は子供になにかあってからじゃおそいから、どうしてもできなかった。

これも彼に言いました。もちろん



これが授乳期間をいれると八年続きました。


そして、障害者の私に障害者だから働けないくせにといい、

私の生い立ちを乗り越えたくて話しても、悲劇のヒロインかよといって聞いてもらうこともできず、


子供のことで相談して悩んでも

悩む方が悪いといって、一切考えもしなかった。

おまえが母親だと子供が、不幸とかも言われましたね。


風邪で寝込んでる私に俺の飯は!とか怒鳴りつけられ

ビンタされたこともあります。バイ以上に返しましたけどね



それでも相手の行動を認めて感謝がわいたから、そう伝えても

彼が私をけなすことはあっても認めることはありませんでした。





言わせるのは私なのかと考えてどうにか手を尽くしたけど、

もうそういう人なのだと結論にいたりました。

脳出血はストレスです(笑)


私の旦那は史上最強のクズ男でした(笑)



でも外面だけはいいので、みんな騙されるから良い旦那だねとかいうんですよ。






離婚する前はどんどん成長して、やっと素敵になったなっておもった。


良かったなっておもいました。





でもね、親権の話になったとき、子供の幸せが一番だから、親権はどっちでもよかったのだけど、



俺が親権とったら私にあわせないとかいい、私になったから家も決めたのに、

やっぱり俺の方が幸せにできるとかいいだしたから


なら子供を可愛がってくれるならとおもい旦那に渡しました。


家も子供がいるいないでちがくなるのでキャンセルして探し直し。


そしたら俺にはやっぱり無理とかいいだし

だったらもう一度家探しに行くといったら

その日は飲みに行くとかいいだし、



家の都合もわからない最低なクズでした。




親権に対して責任がない。


今は私のせいで働かされてて、私のせいで遊べなくて私のせいで我慢してきたと


まわりに言いふらして一生懸命仲間を作ってます(笑)



ホントこんなクズもいるんだなって心底おもった。



私の幸せを考えたのは、見返りが欲しかったからですから。


こんなやつといて私は幸せになれるのか。
子供は幸せなのか。

いっぱい考えた結果離婚にいたりました。


もちろん子供は旦那にいつでも会える環境をつくりますよ。



おまえと一緒だと子供は幸せになれないとか、

今も私をとことんおいつめたくてしょうがないみたいです。


家にいられない状況をつくり
無責任すぎてありえません。



心開いても返り討ちにあう。


そんな状況なら一刻もはやく逃げた方がいい。



私は旦那といる方が安泰なんですよ、なにもかも。

それでも、ここにいれば私は私を殺して生きて行かなくてはなりません。


ありえません。そんなの死んだも同然です。

だから離婚です。


やつといたら私はもう一度、死を体験することになるでしょう。

そうなれば子供は不幸にしかなりません。



それは一番避けたいから、離婚です。


彼といる方が、逃げになるんですよ、この場合。



人のこと悪くみるのも言うのもイヤだったので、我慢してましたが、もうそういう我慢はやめにします。



徹底的に彼を叩き潰してやる覚悟を決めましたよ(笑)





今私を一生懸命悪者にしてます。

彼の親とかにもね、

ありえません。




自分を守ることは大事です。
でもその意味をはき違えるとだめです。


とても良い例ですね



目先の感情で行動してはだめです。

自分の感情を大切にするとは、

中身のことです。




目先の怒りとか悲しみの感情じゃないんですよ。


それがわからなければだめなんですよ。

都合よく解釈すればその程度で終わってしまいますよ。


私はその程度で終わらせるつもりはないんですよ。


欲しい物はなにがなんでも手に入れるって決めてるんでね。




それと、たとえです


犯罪を犯し、警察から逃げてる人がいたとします。

この人は捕まりたくないわけです。だから逃げます。


でも、捕まってしまいました。


なんでかわかります?


この人の本心は、



もう安心したい。

なんですよ。


捕まって罪を償えば、その先には安心感がまっています。


だからつかまったの。




これが本心。目先の感情は、逃げたいし捕まりたくない、なんですよ。


この目先の感情で動けばなにもうまく行きません。


これが引き寄せです。




あり方さえかえればそもそも犯罪なんておこさないんですよ(笑)


だから目先の感情で行動すればなにもうまくいかない。


すべての物事はそうなんです。

私はこれを徹底的に排除していっただけです。

思いというのは目先の感情じゃなく本心です。

本心を大事にしましょう。



だから本心から逃げないこと





あいつは、私の大事にしたいものをすべてうばっていきました。

そうしてきながら、説明してもそれが、わからず、理解しようともせず、

目先の感情だけで物事を判断し、

結果すべて私のせいです。



一番嫌いな人種はすぐそばにいました(笑)



それでも私は幸せだと表面的なことで判断する人がいっぱいいて、本当うけますよねー


クズすぎて(笑)

そんなやつはそばにはいらないんですよ





私は多分普段超絶優しいとおもうんですけど、あまり怒らないですし。


でも心のくずほど優しさに甘えまくりますね。
その優しさに甘えるのはいいけどそのやままでいるのはクズのやることです。


普段人に言えないことほど、優しい人に甘えて、この人なら何しても怒らないだろうと勘違いして、いつも言わないようなことを平気でいうしやるんですよね。


で、自分は不幸だってなげく。
うざ




一度怒ると徹底的に叩き潰さないときがすまないときがすまないことに気がつきましたー

ブログで全文を読む
2016年07月25日 20:44
私はもともとネガティブだー! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
「あなたみたいになりたい。」こんなん言われること皆無だと思ってるけど、インサイドヘッドにはたまに現れるので、いつも気分で返事を考えている。今日思いついたのは、ルイージに共感して、めっちゃ泣いたらなれる!と思う・:*+.\(( °ω° ))/.:+ネガティブなんだよ、彼は。昔読んだ漫画では、マリオに嫉妬してて、兄さんより優秀な部分をあげていくんだけど、それでも人気や知名度では敵わないことに、落ち込むルイージ。超共感。ブログで全文を読む
2016年07月25日 20:35
散歩へGO! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
少し寝たら良くなったー( ´ ▽ ` )というか、ちょっと泣いて寝ると、気分が変わることが昔からある。腹が減ったので、ポケモンGO!ができるようになったこともあり、コンビニまで歩くことにした。ラーメンサラダを買って、帰ってくるまでに3匹に遭遇。田舎ポケモンを捕獲。謎の鳥居や神社がそこそこあるので、アイテムは手に入りやすいなと思う。会いたかったイーブイをゲットして嬉しい。気分が良くなった«٩(*´ ꒳ `*)۶»にほんブブログで全文を読む
2016年07月25日 20:30
長男:三者面談 ( ミーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ミーさんのプロフィール)
夏休みに入り、中学へ入学して初めての三者面談。学習面、生活面について困りごとはないか?というシンプルな内容。のはずだった…学習面については課題の提出日がよく分からなくなるのでその対策を考えたり、2学期の中間テストについて質問したり、通級で休んでいる日の授...ブログで全文を読む
2016年07月25日 21:00
旅人よ・・加山雄三 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画のお時間になりました(*´ω`)♪月曜日の今日は、今年になって初めての一人タクシーに乗って駅まで外出してきたんですよ(笑)いつもなら僕が自分で車を運転して娘や奥さんの送り迎えをするくらいなので。。一人でタクシーに乗って駅前を歩いたり、駅の構内とか(笑)ホームなんかは間違えても一人なんかじゃ行けそうもない!(っていうかこわくて!)

右側のガードフェンス?(手すり)につかまって左手で杖を持って、止まり木につかまってカニのように・・伝い歩き?(笑)後ろから自転車が矢のように突進してくるし、前から歩きスマホの学生二人組!「ぶつかるなよ!ポケモンやピカチュウちゃうで!」

今夜の曲は、加山雄三さんの「旅人よ」です。(*´▽`*)♪『永遠の若大将!!』の加山雄三さんは、僕らの憧れの人です☀太陽と湘南の海が似合う人ですね(笑)お聴きください!




今年の目標のひとつに・・公共機関の交通(バスと電車と船に乗る♪)来年は飛行機?にも乗れるように・・なっている!そうして僕は社会へ出て行く!夢と目標に向かって♪


まだ?奥さんの介助を受けながら歩かなければ身体がふらつく時がある・・(笑)体幹バランスが大切だ!




今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございます。   感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年07月25日 20:47
ロヒプノールの上限でモヤモヤ… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

連投になります。

いま、眠剤として
・ロヒプノール(フルニトラゼパム)
を、状況に応じて2~4mgの間で使い分けているのですが…

ロヒプノールの添付文書を見ると、
「通常、フルニトラゼパムとして成人0.5mg~2mgを経口投与する。」
とのこと。

4mg処方が通っており、
実際に4mg服薬に頼ることも多いですが…

・添付文書に「2mgまで」と書かれている事実
・ググってみても最大2mgと言う文言ばかりがヒットすること

を鑑みたときに、
「薬飲みすぎ?」
と自分でモヤモヤ…。

しかも、「ロヒプノール4mg」でググると
私自身の過去記事がヒットする始末…
(過去記事の時点では最大2mgに抑えていた)

この処方って、
やっぱりセオリーからは外れてる?
と思ってしまい、更にモヤモヤ…

ロヒプノールの上限、何が正解なんですかね…?
これがアメリカなら「0が正解」(違法薬物扱い)となるのですが…

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月25日 19:09
今日の調子~割と安定~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

つい今しがた帰宅。

今日はフラットスタートでしたが、
午後イチくらいから軽い憂鬱感あり。

でも一過性だったのか、
夕方には持ち直してます。

落ちたと言っても振れ幅は全然小さく。
昨日の不調と比べてもさざ波みたいなもの。

仕事の負荷が比較的低かったことが大きいと思いますが…

そろそろサインバルタ増量の効果も見え隠れして欲しいところ。

でも個人的には、
抗うつ薬の効き云々以前に
・昨晩眠れたか?
と言う要素も大きい気がする…

とは言え、たとえ十分眠れていても
昼間の負荷が私自身のそれ程高くないキャパを超えた瞬間に壊れますが…(苦笑) 

まずは、自分のキャパ(パフォーマンス)を引き上げられれば理想、なんですけどね…。

ポンコツなのでツラいところです(苦笑)

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月25日 19:33
鳥と曼珠沙華 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今日は天気もやや回復。デッキに出るだけで、スズメが飛んできてオリーブの木に隠れます。 パンを撒くとあっという間に集まってきます。 マイナも積極的。ごちゃごちゃ。 マイナもたくさん。すさまじい速さでパンが無くなります。 柵の上に勢揃いでした。 明け方4時頃に目が覚め、スマホを見るとYouTubeから新着通知でした。 7月27日発売シングル「曼珠沙華咲く高幡で」のPVが公開されました...ブログで全文を読む
2016年07月25日 19:10
* こんにゃく麺 * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

こんばんは⭐︎今日はゆっくりしました。きのうは珍しく頭痛がして、こめかみに湿布貼っておでこにはアイスノン巻いて、おばちゃんスタイルで過ごしてました。今日は爽快!

粉物が大好きなので、今夜は広島風お好み焼きを作りました。お野菜たっぷりでヘルシーですよ⭐︎
昼にはこんにゃく麺を使ったパスタ。スーパーに売ってるんですが、一食の炭水化物が11グラムとかなり低いのに、美味しかったです。
このブルーベリータルトを食べるためなので、結局インスリン量はそんなに変わらないけど、たまにはね〜
今日は曇りでお散歩もゆっくりできました���信号で待てもちゃんとできます�普通の毎日が幸せ❤️1人じゃ何もできないから、家族に感謝です�

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年07月25日 18:38
人は真根っこが好きだから ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

人は真似するのが好きだから、

不幸をまねされるより

幸せでいることをまねしてもらおうよ。



自分が幸せでなければ人のことも幸せになんてできないんだから。



どうせ真似されるなら幸せをまねしてもらいましょう。

ブログで全文を読む
2016年07月25日 18:00
通院記録*私は障害者雇用ではない。今から理想像もできにくい ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
理想像の話をしているときに、私みたいになぜかバイトとして、たまたま仕事をし、そのままこの職種で社員になるのは珍しいのかなーと思った。だって全く目指してない職種にいるんだもん。昔は、養護教諭になったら二度とできないような職種でバイトやりたいとか思っていたの...ブログで全文を読む
2016年07月25日 17:09
comfort ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
頭がイカれる((-ω-。)(。-ω-))おかしいのに説明できない。むしろ、説明したから、おかしくなったのかもしれない。私ではないはずだと思っている自分と、私だと思うことで安心したい自分と、傷ついた私がいるのは、とてもめんどくさい。おそらく、他人から言われるのは(゚Д゚)ハァ?だとわかっている。ムダに丁寧な言い方をされるかもしれない。それをまた第三者が見て、そんな相手を優しいなんて言うのかもしれない。優しくはない。私は、ブログで全文を読む
2016年07月25日 18:23
お盆明けまで ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
今日は、お給料日でした
職場に行ってきました
社長にも、膠原病ではとりあえずなかったことを伝えた
良かったね♪って、スタッフさんからもろ喜んでいただいた
お仕事も、お盆明けを目処に調整しますってことになった
賄いを食べに行くこととなった
なんだか、忙しそうにしているみんなが羨ましかった
おいてけぼりを食らってるみたい
ワクワクしてくる
早く落ち着いて復帰したいです
社長には、
待ってるからって、
またおいでねって、言ってくれた
そういってもらえると休みやすいです
ありがたいです
感謝感謝感謝してます








ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年07月25日 17:27
0725(山の中1日目) ( まーさんの最新ブログ一覧 )
 ( まーさんのプロフィール)
前日は21:00就寝、今朝は5:30起き。
メジャー系の安定剤ルーランが割と強く効くので、夕食後に飲めば早めに眠くなり、そのまま寝ることになる。


8:00頃、1時間ほど散歩に出た。近くに小さな神社があって、しばらく景色を眺めながらブランコに乗った。それから坂を登って岡の上に行ってみた。地形がよく見えて景観が独特で良かった。


帰ってきてから午前いっぱい本を読んだ。読売新聞社の竹内政明さんが書いた「名文どろぼう」と「名セリフどろぼう」。読み直しだったけど、やっぱり以前と感じることは違っていて、おもしろく読んだ。


昼寝をしばらくしようとしたが、草刈機とセミと鳥の音でイマイチ眠った感じはなかった。仕方がないので坐禅でも組もうかとしたけれど、動悸と呼吸が気になって落ち着かなかった。パニック障害の具合はそこそこ悪い。


草取りをした。草取りはゴールがわかりやすいし、やった分もわかりやすいし、無心になってできるので良い。要らない思考ループに入らないように、どうでもいい空想をしてぼんやりと草を取った。まだ残りはあるので別の日にでも。


あとはゆるゆると勉強をして過ごす。ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 9201~9250件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる