前を表示

96631件中 9101~9150件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年07月28日 10:35
地元スペイン人にも人気のメニューがアンチョビービネガー ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
タパスは小皿料理ブログで全文を読む
2016年07月28日 07:41
だと思った・・・  でも夢はまだ続く ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです今日も雨は降っていませんが、今にも降り出しそうな曇り空最近久しく太陽を見てない気がするイチロー選手はメジャー通算3000本安打まで残り3本やっぱり代打での出場なので、達成まで時間がかかるなかなかもどかしいそれにも関わらず、3割...ブログで全文を読む
2016年07月28日 07:20
”逆やで〜” ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)


ブログで全文を読む
2016年07月28日 08:55
”「傷つける」ことと「与える」は同義語。「傷つけられる」ことと「受け取る」は同義語” ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

知ってた?

ケチな人のところにはケチなものしかこないんですよ。


そういう仕組みなの。
出し惜しみすれば間違いなくなにもうまくいかない。

うまくいってるひとは
絶対に出し惜しみをしないから流れがスムーズなんですよ。

ケチだとおもうならケチな自分を恥じた方がいいです(笑)

ケチなんて出し惜しみしなきゃスムーズに、なおせます。

ケチは直せます。勇気がいるけど。

その先を信じてみて。


そうでなければいつまでも変わりません。

ケチを克服するには勇気がいりますよ。





でも
流れをとめたらなにもうまくいかない。


出し惜しみすれば所詮その程度の結果で終わります。

所詮その程度で終わりたければそうすればいいとおもう。

いつまでもうまくいかない現実に嘆けばいい。


情けは人のためならず。

めぐりめぐって己のため。


うまくいかない現実になげくより、行動しよう。


勇気をつかえ!
傷つく勇気!


これ、引き寄せの常識



ブログで全文を読む
2016年07月28日 08:44
善因と悪因・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。「今日は28日」です。28日と言えば、わが家の仏間でお厨子に入ったお不動様をお祀りしているので朝一番に、目が覚めると洗顔、歯磨きをして身を清めて(笑)お不動様の前に座って般若心経とご真言をあげさせてもらうのです。(*´▽`*)?この時に、気づくことがあるのですが、般若心経が気持ちよく最後まで一定のリズムで読めるのか?お経とは不思議と唱える人のこころの状態とカラダの状態とを表してくれるものなのかな?と思うのですね。うまく息継ぎや声が出ない(出せない)時が出てくると・・身を引き締めると同時に姿勢を正して、魂を込めるのです(笑)

でこのマークは梵字といって「不動明王」を意味する文字だそうです。(*´▽`*)?僕は、何も知らないので・・詳しいことや梵字の歴史も知りませんが昔、僕が未だ会社を経営していた頃、ある人から、このような文字が入った名刺を頂いたことがあるんですね。 その人とは、ある田舎町で手広く商売を展開されているMさんとOさんに、付いて来られたK社長でした。(笑) 僕と直接の取引は無い人なのでその時はあまり・・気にならなかったのですが・・数日後、僕と同行していた専務に連絡を取り、一度、お会いしたいと言われ、会うことになりました。専務からの報告では、なかなかのやり手だそうで年齢は多分、僕と同じぐらいですが相手は当時、1600万円もするBMW(733?かなにか?)高い車に乗っていました(ちなみに僕は白のディアマンテ/笑) とても人当たりの良い社長さんでしたが・・僕は、梵字の入った名刺をもらったことがなかったこと・・どうやら事務所に神棚があるにも関わらず、直接の取引を持ちかけてくる(仲介業者を無視して直取引を働き掛けてきた)強引なやり方に僕は、気乗りがせずに専務が契約書にハンコを求めてくるたびに小言を言って「お前が責任とれるのか?」と・・(笑)そんなやりとりが3~4回続いたある日、突然、K社長が失踪してしまいました。(笑)その後、僕のところへ「社長はおるか!」といって右翼団体の名刺を持った男たちがやってきました(オーマイ・ゴット)・・続く

人生は紆余曲折があって、人と人の出会いには「善因と悪因」があると言われます!因果応報とかカルマ(因縁/笑)ですね。あるようで・・無い?無いようで・・ある?そんなことワカラン!わからん方がいい!わかりたくもない。

無いけど・・「悪因が・・善因が・・」自分の魂の成長の為にやってくる(*´▽`*)?交互に・・ランダムに・・スパイラル効果で勢いを増してやって来る。負のスパイラルを経験させてもらった僕が・・今度は逆に「正のスパイラル」にあなたたちと共に!「変化の波」を大きくしていきます(´艸`*)♡クスクス!

人は笑うけど・・笑う門には福来る。「ありがとう。」感謝のこころが幸せを運んで来る。(100のありがとう)
今日も、明るく!楽しく!元気よく!              いってらっしゃ~~~い( `ー´)ノ☀

ブログで全文を読む
2016年07月28日 08:03
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

昨晩は22時を待って
・銀ハル×2T
・ロヒプノール×4mg
服用して就寝。

眠りに落ちたのは23時頃。
今朝は5時前の覚醒。

起床時刻は6時なので、
早起きと言っても好さそうなものの、
やっぱり早朝覚醒になる…のかな。

ここ連日、
・中途覚醒や早朝覚醒が続いている。
・寝付きは良い方では無い。
ので、気分的にはフラットなものの
イマイチ納得感が無い…。

それでも、昨日お仕事お休みした分、
しんどさが無いのが救い。

安定した一日を送りたいですね。

それではお仕事に行ってまいります。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月28日 07:30
MRI検査受けながら、神妙な気持ち ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

「腹部MRI検査」

とだけ聞いていたので、

「あー、またあのガンガンキンキンうるさい検査ね」

と舐めていました。

 

が、かかった時間は、

なんと1時間40分!

 

検査着に着替えたところで名前が呼ばれ、

「今日の検査は最低40分はかかります。

お手洗いは大丈夫ですか?」

とにこやかな声で。

 

え???まじか?40分??

でも、この時点でも舐めてた^^

 

ここで、腸管内の信号を消す作用があるという

「ボースデル」という液体(造影剤)を250ml飲まされる。

塩化マンガン四水和物です。

 

ここで、ん??

そっか、ただのMRIじゃないな、と。

正確にはMRCP検査を兼ねていたのです。


厳重に拘束されて、

もうなにもできない無防備な私^ ^

 

私はMRI検査の不快音の中でも、

すやすや寝てしまう人なので、

案の定、幾度と夢の中へ。

でも、呼吸は決められているので寝落ち厳禁なんです。


そして、

40分にしては長いなーと思いだしたところから、

腰が痛くなってきて、

なぜか冷や汗も出てきて、

最後は手に持たされたナースコール的ブザーを

押す押すまいかの葛藤。


出てきて時計を見てびっくり。

そりゃ長いはずでした。

1時間半以上も経過してる!

 

ちなみに、

出てきた画像データを見せてもらうと、

ここまでクリアに肝臓や門脈、静脈が見られるのか、

とびっくりしてしまいました。

すごいなー。

 

門脈走行変位については、

全く問題ないことがわかりました。

肝臓はまあ荒さは見えるけど、

全然OKとのこと。

 

それよりも、

ヘッドホンをして流れてくる音楽が、

あの「砂の器」の宿命。

凄く壮大でステキな曲だけど、

このタイミングではあまり聴きたくない感じ?

ビミョーな気持ちになりながらの検査でした。


もっとさ、チャイコフスキーのくるみ割り人形とかさ、

ビバルディの春とかさ、

あるでしょう??



あ、腸管の圧迫はどうだったんだろ?

なにも言われなかったから、

なんともないレベルなのでしょう。

 



昨日の食事記録








最近米を少しずつ復活させているのですが、やっぱり米食の後に蕁麻疹が出ます。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月28日 07:32
(27日)ゴンドラと森 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
昨晩更新をアップしようとしたら、突然ブロードバンドがダウンでした…! その後30分待って、テレコムに電話しましたが、1時間音楽を聞かせられながら待機です。 やっと繋がり様子を聞くと、この地域一帯で、原因不明のネット回線故障、朝の6時頃までには復旧するからって話でした…。 戻ってきて、すでに何回目かのNZあるある体験です…! すっかり日本の頭になってるので、昨晩は1時間の待機中、自分のモデ...ブログで全文を読む
2016年07月28日 03:37
調和=ハルモニー!前者と後者はムジクスと、カントルのことだよ! ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

調和を解明した人かな
確か
ボエティウスとグイード・ダレッツャ
だったかな。


神の作った世界の調和を知るための学問は
元々

天文学
幾何学
数論
音楽

なんですよ。これは調和の根本原理とされてきました。

音楽のことをムジカといいます。

調和の真理を研究することですね。


幾何学って今聞かないけどあるのかな?

これがなんなんだかよくわかりません。
知ってる人いたらコメントにのこして!




天文学って何かわかる気がします!


昔から人は、星の位置でいろんなことを読んできたし、今も星座とか占いとか星読みがあったりしますもんね。


数論も納得。

数学の答えは一つしかないし、
数秘とか今もありますもんね。

数字でその人の運命をうらなったり、
姓名判断したり。


音楽家=ムジクス

理性の力によって作品全体に対し入念に音楽を判断できる人

歌い手=カントル

ただ歌ったり演奏したりする人


とってもなっとく。

私が昔から音楽に惹かれたのはこれなんだとおもいます。

人や神、心の世界を探求したくてしょうがなかったんだなって。



そんで、世の中の夫婦やカップルは

今は、きづいてないだけで
こういう組み合わせなんじゃないかな。

友達もそうかもしれません。



私はもちろん歌い手ですね(笑)

私の周りには頭がいい大人ばっかりいますし(笑)




調和=ハルモニー


今すべてが調和したきがする。


前からこの知識はあったけど、
アウトプットすると不思議ですよね。



調和です。物事は全て調和することで成り立つのかもしれません



調和すると何もかもうまくいく。
そんな気がする



ていうか!わかっちゃった!わかっちゃった!


仁さんのいう前者と後者ってムジクスとカントルのことだ!!



わかっちゃった!!



仁さんはこれをおぼろげに感じてたんだ!

わかっちゃった!



これ仁さんに教えたい。
力を貸してください!

仁さんにみてもらえるように力を貸してください!


みなさんシェアしてください!

なんでもいいので、仁さんに伝えたい。

お願いします!!

ブログで全文を読む
2016年07月28日 03:10
2016年07月27日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
20:46 RT @sockskurogohan: 国が一番触れて欲しくないことは、再稼働の話じゃなく、 被曝被害が出てることを認めさせること! 被曝から逃げろと言われること! そこに目を向...ブログで全文を読む
2016年07月28日 03:04
7月27日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
iPS医療にAI活用 山中教授、安全性を評価 bit.ly/2as3aK2 — 47NEWS (@47news) 2016年7月27日 - 06:41 #腹腔鏡手術 は緊急事態にも出番があります。非常にまれな、成人の「ボクダレック孔ヘルニア」に対して腹腔鏡手術が行われた例が報告されました。治療された人は直前に吹き矢を吹いていた78歳男性でした。#症例報告 bit.ly/2a6UTXN ...ブログで全文を読む
2016年07月28日 03:01
運命の日まで ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
心身ともに調子を崩し気味です前駆陣痛なのか、本陣痛なのかわからないような痛みと張りが出たり精神的にすぐ崩してしまって、涙を流して記憶が曖昧になってきたり兆候はあるのに、その時はまだ来ません今日を含めて、予定日まであと4日妊婦健診は、7月30日にあります赤ちゃんの大きさ的には、いつ生まれても問題なしと言われています大きすぎず、小さすぎず、心拍も安定しており胎動も元気計画分娩のこと、非常に悩んでいますブログで全文を読む
2016年07月28日 02:12
近頃の色々。スマホを変えます。 ( 英さんの最新ブログ一覧 )
 ( 英さんのプロフィール)

格安スマホ、問題なさそうですし、色々登録情報など設定し直しちゃったので、スマホ変えることになります。

電話番号が変わりますし、携帯メールアドレスは無くなります。
フリーメールアドレスでやっていきます。

今どき、連絡手段は、ほとんどの場合において、LINEやSNSですしね。

新しいスマホは中々使いやすい部分もあって、そもそも新しいというだけで嬉しかったりするので、楽しんでいます。

タブレットも楽しんでいますよ。
まだ飽きていません。

それでも、やるべきことを全てするということには繋がらないのですねぇ。
問題です。

最近何故か疲れが溜まって、中々起きられない日もまた、出てきています。
そうなると、精神的にも不調が出たりするのですよね。
問題です。

でも、問題をあまり深く追求しない様にしてるんですよね。
病むような気がするので。

だからなおらないんですよね。

まぁ、ひとまずは仕方ない、ですかね。

とにかく、出来るだけ早めに、人並みの生活が出来るようになるために、それなりに頑張ります。
ブログで全文を読む
2016年07月28日 01:36
ちょっとキツイ… ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
夏期講習に入って、お仕事の量が増えました。正直、キツイです。夏前から、この夏を乗り越えられたら多分もう大丈夫と思っていたんですがこの夏を乗り越えられそうにないです。とにかくしんどい。休職するかもしれません。ってか、夏期講習に来られない人材が必要とされるとも思っていません。休職→退職になるかと思います。ブログランキングに参加しています。↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。ブログで全文を読む
2016年07月28日 00:45
今日は第一次世界大戦の日 ※English Tekist ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

今、あなたは幸せだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

I am normal.

 

Because, I outlook my mother's heart.

 

So, I am negative.

 

Japan, and America overcome negative economic.

 

I want to talk a few background people.

 

Thank you.

 

 

tohma

 

 

 

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年07月28日 00:42
ポケモンゲットだぜ ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

僕はポケモンGOはやってません

 

PHSがあれば、メールもできるし、電話もできるからです。

 

調べ物はパソコンがあればできます。

 

電車の中では、スマホをするよりも、周りを見て、情報を得ることに時間を使います。

 

ほんっとはスマホ欲しいんですけどね

 

おわり

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

tohma

ブログで全文を読む
2016年07月28日 00:16
Twitter怖いです ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

 

 

先ほどの幼稚な発言

 

深くお詫び致します

 

本当にすいませんでした。

 

 

tohma

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年07月28日 00:05
Twitter怖いです ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

 

 

先ほどの幼稚な発言

 

深くお詫び致します

 

本当にすいませんでした。

 

 

tohma

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年07月27日 23:45
やったー!やっぱ逃げない方がいいよ! ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

もう一度元旦那とぶつかろう、逃げないでいようって決めて!


それで、今日言ったんです。

この家にすむ。子供転校させない。
今年中はここにいて神奈川に、海のそばにすむ。

おまえ、金稼いでこい!って(笑)

一緒に住んでると、色々不都合なので近くに家を借りてこいともいった。

私はもう不動産屋にいくのやなので、都合のいい家探してこいともね。


会社のつごうじょうお金を稼ぐには限界があるから、そこは生活保護に頼ることになりそうですが、

たぶんお金は誰かがくれるかどうせ臨時収入がはいってくるとおもうので、

生活保護にはならないきがします。


最初は、そんなの無理に決まってるだろ!

っていってた、



私には、帰る場所がないから
どうしてもこの家を残したかったのです。


今まで、散々私の大事にしたいものをぶちこわしてきたくせに何言ってんだこいつとおもいました。


そしたら、夫婦関係はお互いぶち壊してなりたつとか

意味わかんないこといいだし、




熱がでて動けない私
寝不足と生理と疲れで熱がでて頭がガンガンしてねこんでました。


それで、ナプキンがもうないからかってこい!っていったんだけど、

最初買ってきてこなかったとおもったし、私と真逆の価値観で余計ふさぎ込んでました。


でも、


ちゃんと買ってきてました♪
いわかいだけだった!必要だと思ったときあった!




それで、私が、どうしたいかちゃんと言えっていわれて、


さっきいったけどね(笑)





子供を、二学期中は転校させたくない。

家を残したい。

近くにもう一つ家借りたい。

そのあと神奈川にひっこしたい。
家借りたい

全部どうにかしろ!


って(笑)


あと早く土下座しろともいった!(笑)


今度土下座写メとろ~





そしたらですね、

あんな頑固だったあいつが全部どうにかしてくれることになりました!!



しかも私からの見返りは一切なしです。





やっぱり、逃げなくてよかった。

すべて私の思うとおりになってる。


やっぱりね、逃げて良いことなんて何一つないんだよ。



だから
逃げちゃだめ。


じゃないと何も引き寄せられないんだよ!






ついでにもつ煮と酒のみたい!って言ったけど、これから仕事だから無理だって!


ブーブー


私は頭いたいし、買いに行けないから
誰かもってきてくれないかなー(笑)

ビール♪もつ煮♪


誰かもつ煮と、ビールが手に入らない超絶可哀想な私にもつ煮とビールを恵んでください(笑)




今もつ煮しか食べたくないんですよ!

食べたい物しか喉をとおらない体になってしまったんですよ!


空腹で死ぬ!

ブログで全文を読む
2016年07月27日 18:17
闘病記 65 近況について色々と 26 ‐我が家の通信費削減 3‐ ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 近況について色々と ‐我が家の通信費削減‐ 1・21 結局他社乗り換えではなく、機種変に 5月11日の記事で、息子のスマホをYモバイルに乗り換えたことを書いた。面倒だが、私も他社乗り換えの予定だった。8月が更新月だと思い、先日契約しているa...ブログで全文を読む
2016年07月27日 23:12
市役所に行ってから作業所へ ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
今日は市役所に行ってからの出勤でした。障害サービス受給者証の更新をするときに住民税の課税状況がわからないといけないのですが(課税の程度によってサービス利用時の自己負担額が変わるのです。自立支援医療とかと一緒ですね)、確定申告が必要なほどの収入がなかったため住民税の課税状況が市ではわからず、自分で昨年の収入を申告しに行く必要があるのです。印鑑と昨年の工賃収入の一覧、それから障害者手帳(昨年の12月31日時点では有効だったので、障害者控除がされます)を持って行きます。マイナンバーは今年は必要ありませんでした。市の税務課のところに行ったところ、工賃収入は給与所得に分類されるものの、全て非課税とされる…ブログで全文を読む
2016年07月28日 00:00
来てくれてありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん。おはようございます。(こんばんは)7月28日木曜日です。僕は、2013年の4月26日の午後8時過ぎに自宅で食事中に脳内出血で左半身麻痺になって、あっという間に3年の月日が流れ・・未だに後遺症の左肩の亜脱臼と麻痺側の痺れと痛みはとれませんが(´・ω・`)?

「病気は神様から、僕へのプレゼント」だったんだと思っています。(´・ω・`)?

まだ、お天気の影響を受ける時は、痛みと痺れが身体を襲うので自分でまっすぐと歩くことも困難なことがあります。どうして?・・思うように・・動かせないんだ!動いてくれないんだ!・・ずいぶん悔しい思いをいっぱいしてきた。涙をこぼしながら歩いてきた。やり場のない怒りと哀しみと・・が交錯する中でいろんな事に気づいて学んできたんです。「リハビリなんかしたくない!」「リハビリなんか!嫌いで!嫌いで!したくないんです!」初めて会った時に先生の前でそういって男泣きに泣いてしまいました。

奥さんには随分苦労をさせてきた・・子どもたちや親戚や姉弟、家族にも・・

そして、何よりもうれしいことは、病気になって・・僕は生まれ変わり、以前の僕よりも優しくなったと言われ、子どもたちや家に訪問してくれる人が増えて家族がまた一人と♡増えてくれたこと(笑)僕が娘婿のカラダを揉んであげるようになって娘婿は、わが子と娘の顔を見に会いに来るのだろうけど、奧さんや僕の前でもパンツ1枚で部屋の中を歩けるくらいに気兼ねすることなく、自分の家のように寛いでいってくれるようになってくれたことが何よりもうれしくてたまらないんです。

「お父ちゃん!お母ちゃん!○○(娘の名前)がお世話になります!よろしくお願いします!」と元気よく言って きちんと挨拶も礼儀も自衛隊で教わってきたのか(笑)自分の親も大切にして僕たち夫婦にも、同じように接してくれる。毎日、仕事帰りに家に寄って晩ご飯を食べて・・娘のいる部屋で親子三人で過ごして、家に帰って洗濯や風呂掃除や翌朝の自分の制服にアイロンがけを自分でやらないと気が済まないタイプ(A型です!)泊まっていけ!洗濯物は洗ってあげると奥さんが言ってもきかない(笑)自分のことは自分でできる(自分でやるタイプ/笑)


来てくれてありがとう。


マリア様と小人ちゃんがわが家に来てから・・いいことばかり続くのはどうして?おせーてエライ人



ブログで全文を読む
2016年07月28日 00:55
断捨離のおかげで家事がらくになりました。 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
昨日は珍しく子ども達が家にいたのでちょっとらくしたいなと思って3人でランチに行きました。 たまにはいいねぇ。 思った以上に喜んでくれて楽しかったです。 断捨離もぼちぼち続けてます。 残すはキッチン!!! リビングの書類ももっとしっかり見直したいけどこの2カ所はかなり労力が要りそうなので気長にいこうかな。 本格的に断捨離始めてから買い物熱が冷めました。 「物が欲しい」より「物を増やしたくない」が勝つようです。 今まで片付けのときまず収納を考えていたけど今回はひたすら捨てることを考えてたので粗大ゴミのお金は少しかかったけど、古本や服を売ったお金でそれはまかなえたからお金をかけずにすっきりできました。 かなり物を減らしたおかげで毎日の家事がらくになり掃除に追われる事が減りました。 今までどれだけ無駄な労力を使ってたんだろう 夏休みなんでリビングはどうしても子どもたちの物で溢れてはいるけど直す場所も決めてるので指示を出すだけでいいのでイライラはだいぶ軽減されました。 あとはキッチンをどう使いやすくするか・・・。 先週洗い桶をやめてみました。 洗い桶を洗うのがとても面倒で無くせないかなと思って試してみたのですが、なくていいです。 食べたらすぐ予洗いして食洗機に入れるしつけておく必要はとくにないし。 洗うものが減ってシンクも掃除しやすいしいいかもブログで全文を読む
2016年07月28日 00:51
ポケモンGO始めました★ ( りいこっこさんの最新ブログ一覧 )
 ( りいこっこさんのプロフィール)
話題の「ポケモンGO」始めました(*´ェ`*) 最初は操作方法がわからなくて「???」でしたが、おっとに色々聞きつつやっています(*・ω・*) 足の筋力をつけること&ダイエットにも良いなと思って!(^^)!   わ...ブログで全文を読む
2016年07月28日 00:29
今日は… ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日はて、もう昨日ですが、区役所に精神障害者手帳の手続きと、精神の自立支援の医療証の手続きに出かけました。

天気はですが、蒸し暑い日でした。

手続きを済ませてから、MACで期間限定のヨーグルトマックシェイクを飲んで美味しかった

その後に100均に行ったけど、探し物が無くて諦めて、

今週末には、関東地方も梅雨明けしそうで、生協でサンダルを買おうとしたら、売り切れで、

靴屋に行って、サンダルを買いに行きましたが、

気に入ったので、大きなサイズがなかなか無くて、

ようやく足に合うのを見つけて、買いました。

身体も大きいので、足も大きいです。






ブログで全文を読む
2016年07月27日 23:59
まだまだ ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
なんか、まだまだ です。 昨晩も3時過ぎに就寝。当然、朝、起きられるわけも無く。休みたいなーとか思いながら出勤しました。 昨日の実験のデータ整理もせずに事務作業を片付けて、やれやれと思ったところで、他人の原稿を一緒にチェック。これが7時間くらいかかって、夜...ブログで全文を読む
2016年07月27日 22:34
ニュース考:障害者19人殺害 ( うつリンクさんの最新ブログ一覧 )
 ( うつリンクさんのプロフィール)
私は障害者です。 毎日毎日痛くて苦しいです。 死にたいと思ったことなど、数え切れません。 「ただ生きることが素晴らしい」とか言われると、シラけます。 痛み苦しみに耐えるだけの人生なら、死んだ方がましという考えは、認められ […]ブログで全文を読む
2016年07月27日 21:30
元気出た ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

 

今日の記録です

 

 

ミスをなくしました

 

正直もっとやったほうがいいですが・・・

 

3回やって間違えずできました

 

 

 

蛇足ですが、とある人の配信で元気が出ました。

 

人間には、破壊、いし、想像、と3つの感情があるのですね。

 

教えていただきました。

 

ありがとうございました

 

 

tohma

ブログで全文を読む
2016年07月27日 22:53
7/26歯医者と作業所 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
歯医者の時って病院カテゴリに入れていたっけ、とちょっと悩みながらのブログ更新です。昨日は歯医者の定期検診があったので、作業所の出勤前に寄ってから行きました。 朝は普通に出勤時と同じ時間に起きてしまったのですが、予約の時間の関係でもう少し寝ていられたので、ちょっと損してしまったなーと起きてから気がつきました。朝食はフルグラと栄養ドリンクにしました。 準備をして歯医者へ。歯医者は問題なく終わって、気になっていたところも見てもらって、良い感じでした。作業所の昼食を頼んでいなかったので、パン屋さんでパンを購入してから出勤しました。たまには美味しいパンが食べたかったのです。美味しかったですー。 一時間半…ブログで全文を読む
2016年07月27日 22:02
ベゲタミンは終了します ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

最近薬に関するブログ記事にやる気がなさすぎだ もう薬あんま飲まねえからさ・・・





ベゲタミンが製造中止になるそうです エリミンの時のように採算が取れないから・・・とか言い訳はもう通用しない

ベゲタミンをこの世から抹殺したいようです 安全性の低いとか 安全なんだか安全じゃないんだかわからん表現だ





エリミン、白ロヒに続き、ベゲタミンも排除完了だな

ハルシオン、デパスは長い歴史から排除は難しいな マイスリーあるから、ハルシオンはいらないか?

デパスは飲んでる人からすれば、ないと困るんだろうけどね
濫用という言葉が適切なのかはわからないが その手の薬をやめた人から見れば、嫌いな薬TOP3には入るだろう
僕にとっては飲んだところで何も解決しない薬といったところでしょうか やめたから偉そうにいってますが


残るはマイスリー、ロヒプノールの2強ですか ここら辺をロゼレムやベルソムラにしていければいいんですかね?
相当むずかしいと思います・・・

Dr的にはファーストチョイスをここら辺にして ベンゾジアゼピン系の味を覚えさせないという感じも出てきてます (マイスリーやデパスは正確にはベンゾジアゼピンではないですが)






ここら辺を眠剤代わりに使うといっても、なかなかうまくいかんだろう
睡眠剤ってのは、きっちり作用時間のタイプが分かれているから使いやすいし 睡眠剤だから睡眠効果がでるのも当たり前ですし
ロゼレムとベルソムラを除く、これらはそれがないんですよね だって睡眠剤じゃないですし

いろんな意味で 短時間型ベンゾジアゼピンに勝てる薬はありません


当薬局はベゲタミンのBがかなり余ってるんだが エリミンも3mgが無駄に余っている マジで処方してくんねぇかな(笑) 管理がめんどい

ベゲタミンって500錠が最小包装だから 薬価切れたら、いろんな薬局で大量に廃棄されるのだろうか
ベゲタミンBが800錠くらいある Aも最近500錠買ったような・・・・


ベゲタミンは3つの薬を1つに合わせた薬ですが
コントミン、フェノバール、ヒベルナ分けて処方するという形も残してあるのはいいことなのかもしれません
医師がどうしてもベゲタミンじゃないといけないと判断したんだろうなって分かりますし


長寿大国、不眠大国な日本
ブログで全文を読む
2016年07月27日 21:04
何もしない日。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

今日は頭も身体も全く動かさなかった一日。

昨晩覚えたような、指先のビリビリ感もなく。
気分的にもフラット。

でも…
全く頭使ってないのでバカになりそう(>_ブログで全文を読む
2016年07月27日 23:00
2016.7 外来診察結果 AIH ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
昨日はMRIと診察でした。肝機能は全く問題なしで、大腸も少し下血がありますが、全然合格点。
「調子すべていいんですよ」と申し上げたら、「珍しいなぁ〜、本当かよ〜?」
で、今ちょっとグレーな方の検査結果を見て、「ま、良くなることはないと思うけど、今はこのままでいいよ」とサラリ。
え??よくなることないんですか??しょんぼり。。。でも、これ以上この話をするのは止めておきました。
だってもう何もしようがないからね。

わりと壮絶だったMRI検査については、明日アップします!


昨日の食事記録朝
昼は絶食だったので、検査終わってからカロリーメイト。


ほうれん草餃子美味しい!

ちなみに、2016.6受診時の記事は、コチラ



約1年ぶりにバレエレッスン受けてきました。やっぱりバレエはすごい。こんなに全身を使うのってないと思う。細々と再開します!


にほんブログ村
ブログで全文を読む
2016年07月22日 20:43
3-1 ラフ・下描き ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今日からは、「イラストの描き方 初心者向け講座(イラスト基本編)」に入っていきたいと思います!1.イラスト制作の流れ・基本編「下描き」→「ペン入れ→「着色」の流れで進みます。 2.ラフ・下描き①新規キャンバスの作成 これは前にも出てきましたね(^ω^)「タイプ:イラスト」「大きさ:A4」「解像度:350」「紙の色:白」と設定。 ②描画ツールの準備 これも大丈夫ですね(^ω^)「ツール:鉛筆」「サブツール:濃い鉛筆」「ブラブログで全文を読む
2016年07月21日 20:42
2-2 キャラクターを描いてみよう ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
昨日の続きですが、「3.さっそく描いてみよう」は飛ばして、次の「4.キャラクターを描いてみよう」に進みたいと思います。 4.キャラクターを描いてみようお題のイラストを下敷きにして、上からトレスする、ということですね。では、チャレンジしたいと思います!(青ペンが私の線) ①ネコ ②女の子まぁなんとなく、なぞることができましたが、やはり長いストロークになると”遅延”が発生して思うように描けないですね…!設定をブログで全文を読む
2016年07月20日 20:38
2-1 自分好みにペン設定できる ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今日からは、「ブラシを調整して描く練習をしよう」講座に入っていきたいと思います!(^ω^)私「いよいよ絵を描いていく段階に入っていくのかな?(´・ω・`)」 1.描く道具を選ぼう・ペンツール…清書用(はっきりした線) ・鉛筆ツール…下書き用(柔らかい線) ・消しゴムツール…間違えた線を消す用 私「ふむふむ(^ω^)」2.自分の好みに合ったペンを作成[ツールプロパティ]を見ていきます(例では「ペン」の「Gペン」が選択されていブログで全文を読む
2016年07月27日 20:30
私:仕事、辞めました!(´∀`) ( ミーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ミーさんのプロフィール)
某金融業界大手の派遣社員として丸2年ほど働いておりました。ほとんど残業もないし、業務が単調でつまらない事をのぞけば特に不満はありませんでした。それがあるとき、人員増員によって新しい人が何人か入って来て、業務量がどっと増えて、そのドタバタに巻き込まれている...ブログで全文を読む
2016年07月27日 21:00
望郷・・山崎ハコ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間です。(*´▽`*)♪今夜も少し・・暗い。。歌になってしまいました。(ボリュームが大きくてすみませんえん。) m(__)m 今夜の歌は山崎ハコさんの『望郷』です。 山崎ハコさんは九州の大分の出身で僕の奥さんと同い年。彼女の人生にも、紆余曲折があり、華々しい日々から所属事務所が倒産して一変、ホームレスのような状態にまで落ちている。(´・ω・`)?苦労人なのねん?持病もあり、永年独身を通していたが演奏・作編曲など長く仕事を共にしたギタリストと2001年に結婚。1975年にデビューした当時のアルバム「飛・び・ま・す」を聴いて以来、僕は彼女の虜になりました(笑)小さな体で魂を込めてパワフルに感情を表せる山崎ハコに惚れました。今夜は、そのすべての魅力にお気づきいただけるかと思います。お聴きください!「望郷」です。

僕も田舎から上京して鎌倉の会社に就職していました。言葉も違いましたから、東京弁(相模弁)も関西弁も新潟弁も茨城・栃木弁も僕にはとても新鮮な響きでした。言葉にはイントネーション(語尾)に特徴があらわれて話す人の個性が語尾に現れる。歌唱力というものも・・歌の上手い人、そうではない人の声の力とイントネーションに語気の力強さを感じさせる人は魂が言葉にも宿るものなんだろうと思うのですね(´・ω・`)?

みんな違って!いい。。ひとつのことにみんなが協力をして成り立っている。会社も社会も・・♡

今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。    感謝♡合掌。       おやすみなさい。
ブログで全文を読む
2016年07月27日 19:34
無事是幸。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
本日の血液透析から戻りました。懸念していたシャントのエコー検査ですが、「確かに瘤(リュウ、コブ)っちゃ瘤だが、血液透析するにも問題はないようだし、特に何か手を加えなければならないような問題は見当たらない」とのことで、まずは大丈夫なようです(^_^)とりあえず今...ブログで全文を読む
2016年07月27日 19:49
靴、履いた。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
毎日、靴を履いて慣らしてます。履く物だと分かってきましたが、嫌みたいです。テレビで、靴が出てきた時、一緒、一緒とアピールします。足を出して、履こうかなと。履かすと、イヤイヤし...ブログで全文を読む
2016年07月19日 20:00
1-3 キャンパス操作とショートカット ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
「ソフトの起動〜基本操作を学ぶ」講座のラストにたどり着きました! 5.キャンバスの基本操作とショートカット今日の内容は、説明されなくても、アイコンとか見たら分かるレベルでした・キャンバスの拡大・縮小・キャンバスの移動・キャンバスの左右反転・キャンバスの回転 ショートカットはなかなか役に立ちそうです! これの中で、「ひとつ前の操作に戻る」と「画面の移動」は頻繁に使うので、便利ですね!さてさて。今のところブログで全文を読む
2016年07月16日 20:39
1-2 キャンパスと筆圧の設定 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
創作活動応援サイトCLIP内の「ソフトの起動〜基本操作を学ぶ」の「3.準備」へと進んでみようと思います!(1)キャンパスのサイズと解像度新規で作成する時、もしくは既存キャンバスのサイズor解像度を変更したい時に。 特に、製本のために印刷すること前提の場合、キャンパスサイズは大切ですよね。(2)描写ツールで試し描き(3)筆圧の調整Win [ファイル](Mac [CLIP STUDIO PAINT])→[筆圧検知レベルの調整]→[筆圧の自動調ブログで全文を読む
2016年07月27日 19:01
障害者施設の事件で思った事 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
神奈川県相模原市の障害者施設で起きた凄惨な事件障害があり、助けを呼ぶことすらできず、中には何も分からないうちに被害に遭った人もいるだろう本当に信じがたい出来事が実際にこの日本で起きてしまったこれから犯人の男は、長い裁判を受ける事になるだろう弁護士だって精...ブログで全文を読む
2016年07月27日 17:58
脱皮 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
最近なのか、稀にか、すごく自分が気持ち悪くて嫌になる。中身が気持ち悪い。どこかの誰かに似てるというか、ほぼ同じらしくて、相手がそれをすごく不気味に思ってる。なんで同じこと言うんだろう?なんで同じ考え方してるんだろう?発狂しそうになる。私は、どうしたらいいんだろう? 何も考えず、何も言わず、また表現することをやめれば、これ以上不気味だとは思われないだろうか。せっかく、新しい恋をしているのに、私というブログで全文を読む
2016年07月27日 18:33
血液検査結果 ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)
娘は昨日、年に一度の血液検査でした。

「寝たきりなるよ、呼吸器が必要になるよ」

と言われた年齢をはるかに超えてますが・・・

まだ、大丈夫でしょうか?

と皮肉を言いたくなる日が、またやってきました。

もちろん、結果は何の問題もなくCK値は基準値内です。



そんなことは検査しなくても、娘をみてたら分かるんですが

それでも、毎年検査には行こうと思ってます。

いずれ、孫を連れて行く日が来るんでしょうか・・・

それはそれで楽しいかもですね。

難病克服支援センター
http://guide.simdif.com/ブログで全文を読む
2016年07月27日 18:07
きつねの定期検診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、午前中は市役所へ 印鑑登録をして来ました そして、水道課へ行き 口座振り替えの変更用紙を 貰って来ました 午後からは、銀行に記帳しに 行ったり きつねの、願書にはる 受験料払込票を東京三菱UFJ銀行まで 行って、支払って来まし...ブログで全文を読む
2016年07月27日 15:15
銀行 ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

ああああ

 

ムカつく

 

あのクソババア

 

睨みやがって

 

往復ビンタしようかと思いました。

 

 

まぁ確かに、服装が服装だったから仕方ないのだけど・・・。

 

それでもムカつく。

 

だから老害って言われるんだよ。

 

自分の価値観でしか物事を見れない。

 

まぁ、たしかに?経験豊富だからその中で判断しているんだろうけど?

 

もうちょっとその人の内側で判断して欲しいですね。

 

これは僕からの提案です!

 

生意気な口きいてすいませんでした!

 

おわり

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

※この文章で不快になった方々、申し訳ございません。

 

 

tohma

ブログで全文を読む
2016年07月27日 15:34
ファッションセンターしまむら  ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)
こんにちは。(・∀・)ノ福山雅治です。




娘のお使いで、奥さんの仕事が終わるのを待って郵便局で郵便物を出してファッションセンターしまむらで、奥さんのパートに着ていく仕事着を買いに来ているのですが、案の定、奥さんのファッションセンスの?めがねに叶う商品が無い!というので

他のお店にいきます。(/--)/?しまむらで気に入る服がなければ、他へ行ってもきっと気に入るものは、無いだろうと僕はわかっているのですが予定をこなして早く娘の所へ帰ってあげないと、初めての子育ての大変さで!娘もこころが何度も、折れかけているので気になりながらも、自分も落ち着かないのでブログを書いています。(´ω`)



やっぱり、もう一度ファッションセンターしまむらに引き返して来ました。
ごめんね。ゆるしてね。ありがとう。愛しています。(´ω`)💦ブログで全文を読む
2016年07月27日 16:22
20160727 ( まーさんの最新ブログ一覧 )
 ( まーさんのプロフィール)
昨日は23:30寝、今朝は6:00起き。


朝、近くの公園でしばらくブランコを漕いでから、山を登っていったら碑を見つけた。この地域は満蒙開拓団が多く送出された地域だったと昨日母から聞いたのを思い出した。海外犠牲者の碑と書いてあって、丘の上から故郷の風景を眺められるようにここに建てたと書いてあった。


神奈川県で起きた障害者施設での40人殺傷事件、なかなかハードなものだなあと思って見ている。犯人は人間を刺す感覚や光景にたじろがずに立て続けに刺したということで、凄まじいものを感じる。今年2月に書かれた手紙を見たが、観念奔走といった感じで、もしかしたら犯人はB群パーソナリティ障害かなと思った。でもこれは自分には理解できない性格や考え方を病気だとすることで理解しようとしているだけかもしれないから微妙。


今日は有川浩さんの「植物図鑑」を読んだ。久しぶりに有川浩さんの作品を読んで、ああやっぱり女性の温かい恋愛を描くのが本当に上手だなと思った。


草取り、絶妙に面倒になってきた。ブログで全文を読む
2016年07月27日 16:28
寝て終わり… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

今日は結局、お仕事休んで終わりましたが…
結局寝て終わりました…

気分的には、
中途覚醒による朝のしんどさ
を除けばフラット。

にも関わらず、
日中の大半を寝て終わらせてしまう
私って一体…。

休めたからOKとしてしまって良いのだろうか?

でも無駄に時間を費やしただけのような…

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月27日 15:59
高級食材がやってきた ( とまこさんの最新ブログ一覧 )
 ( とまこさんのプロフィール)
正月に義実家の集まりにサラダを作っていったら義父に「おお!!カニに入っているじゃないかーー」と大喜びされ「いえ、それ カニカマです・・・。」と答えたのは悲しい思い出。高級カニ缶とはめっきり縁が無い我が家になんの前触れもなく義実家からカニ缶が届いた。お店では見たことがあったが触れたことすらなかった高級カニ缶を私たちは手に入れてしまった。これって1缶いくらなんだろう?こんな高級な物うちにふさわしくない。なんか無駄にソワソワしてしまう。仏壇があったらお供えして拝みたいくらいだ。しか..ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 9101~9150件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる