前を表示

96631件中 9051~9100件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年07月29日 00:21
もう一人の私が、できたのは ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

高校二年生の夏たしか

もう一人の私ができたのは、そのとき。


それまでは優しい私だった。

でもどんなに大切にしても、ちっとも伝わらなくて

逆に利用されて感情ぶちまけられておわった。



それでつきあってた彼氏に振られて
おじいちゃんがしんで、後輩がしんで、


なんで死んでしまうのは私じゃないのかとおもった。

おじいちゃんが死んで

家には自由ができて、それで


もうこんなに苦しいのは嫌だって逃げたいっておもって、

夏休みだったかな。もう何もかもイヤになって

それからガラッとかわった。


こんなに苦しいなら
全部適当になってやろうっておもった。

徹底的に悪くなってやろうっておもった。

みんなそうして適当に生きてるようにみえたから。


もう誰のことも大切にしてやるもんかって

もう自分のことも生活もすべて投げやりになって

夜遊びしまくって、家に帰らない
食べない、寝ない
学校にもほとんどいかなくなって、
でも留年したら困るから留年しないようには計算してギリギリ出席日数だけ足りるように計算していった。


テストも0点とかしょっちゅうとってて、
遅刻は年間100回以上してたし、
帰りたくなったら速攻帰ってた。


たくさん彼氏もつくったり、浮気しまくったり、セフレつくったり

副校長に、先生によびだされて

なんかよく先生に呼び出されてた(笑)

よく怒られてたし


適当に流してたけど


来たくないんだからしょうがないでしょーが!って逆ギレしてたし
 
最終的にはなぜか心配されておわった。

あと指切りげんまんしたり(笑)

留学にきてた子でいじってあそんだり 

 

高校二年生のとき、もう一人の私ができた。

あのときから何かがかわったきがする。

就活もしなくて、適当なとこにして
働きだしてこんな自分じゃだめだとおもって、

昔の私にもどろうとしたけど、できなかった。

しっかりやろうとするのに、私の何かが、じゃまをした。


思うようにやりたいのにできなくて、自分のことせめまくった。


いやになって、浮気して子どもができてどっちの子かわからなくて子どもすぎて
結局中絶するしかなくて、中絶した。


仕事も覚えるまでは楽しかったけどなれるとつまらなくなってすぐにあきて辞めるの繰り返し(笑)


適当に夜キャバくらで働いて、それもすぐあきて、やめて

友達の先輩がごとやってて、その機械で遊んだり、
やくざの先輩に先輩が殴られまくってて銃もちだしてきてびっくりした。


なんもなかったけど。警察におっかけられてたな(笑)


やべーやべーって逃げててうけた(笑)シャブやってたな。



お金ほしかったからブルセラでもやるかってなって、適当な人探したり、
女子高生ブランドは女子高生のあいだだけ通用する貴重な期間です!(笑)



それから、結婚するきないなら別れてくれない?って旦那にいって、

早く結婚して、子どもができて、もう、ちゃんとしよう!って思ったけど

つまずきまくった。

家も、ローン代も家賃もかわらなかったから買ってしまおうと決意して、かった。





心の勉強してからは
もう一人の私を押さえ込むことに成功したんだ。

優しい私でいられるようになったし、
もう一人の私と優しい私の感情の吐き出し方を知ってからかなり楽になって、
子育ても楽になって、


子どもが大人になるまでのまわりの対応の仕方がかなり重要なことに気がついて

それを広めることに必死になった。

障害者にも興味があった。 
 
だからそっち関係の人とのつながりをつくり情報もらった。

言葉がわからなくても、気持ちはあるのにわかってもらうことができないんだとしって、

どうにかしたかった。


優しい私は一生懸命もう一人を閉じこめることに成功した。



脳出血がキッカケで、もう一人が表にでてきた。

普通は他に病気が絡んでたり遺伝的なものがなかったりしない限り


この若さではありえないのだそうです。

見たことも聞いたこともないと。



爆発的に成長したのはもう一人の声に従ったから。

そうするたびに全てがうまくいった。


今までもうまくいってたけど、もっともっと。 

それからどんどんもう一人の私がでてきて、

抑えれることができなくなってきたときに
引き出してくれる人に出会った。
 
私が彼のためにいるとおもったけど、彼が私のためにいたのですよ(笑)



もう私は押さえ込むんじゃなくてこれが私なのだと受け入れて
うまく場面によって使い分ければいいとおもってた。それを楽しんでたのもあるし。


自分ではなんでこんなに苦しみがあるのかちっともわからなかったけど、
見抜いてた。

まさか自分が二重人格だとはおもわなかったけど(笑)



今日、私は二重人格だったのだと、旦那に話した。全然わからなかったらしい。

でも感情的になるとでてくるっていったら納得してた(笑)


普通は多重人格の人はそれぞれに名前があるそうなんですけど、


私の場合どっちもあゆみなんですよね。



あのとき、私はかわったんだっておもったけど、まさかもう一人私を作っていたとは!(笑)

どうりで多重人格に興味があったわけですよ。

ホント、超おもしろいですね。人生は!(笑)



こんなにおもしろいのに悩むなんてもったいないって!







あとねー
小学生のとき、止まってる車に手をぶつけて小指骨折したことあるんですよ(笑)

で、また同じどころドッヂボールしてて骨がねじれたこともあるし、


原付乗ろうとしたら回しすぎてウィリーして自動販売機につっこんで、

人の新車ぶっこわしたり、


裸眼で原付のってたら踏切見えなくて突っ込んで電車にひかれそうになったり、そのあとPTSDになりましたからね。


原付と車で正面衝突して30メートルくらいふっとんで死にそうになったのに


救急車のなかで気にしていたのは靴下に穴があいてることでした(笑)(笑)



私は悪運が非常に強いんだとおもいました。(笑)



ホント、人生っておもしろい(笑)

ブログで全文を読む
2016年07月29日 00:00
音楽にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。(^^♪・・おはようございます。7月29日(金曜日)になりました。(=゚ω゚)ノ♪ 昨日は、またまた、いいことがあり、うれしいことがありました。(´艸`*)♡これもまた、病気のおかげです。ブログのおかげです。・・そして、神様のおかげです。「音楽にありがとう。」

宇宙には地球のような星のある銀河が数千億もあるんだそうです。そして宇宙は今も膨張し続けているそうです。夜空に瞬く星の光は地球の大気や太陽光などの由来による可視光(目で見える光)だそうで、現在の科学でも銀河1個が発する光の量はわかっているそうで宇宙は振動してすべてが共振・共鳴しながら光り輝いている。 すべてはリズミカルに🎶震えている(´▽`*)♪
「音楽にありがとう。」
中学生になってフォークギターと出会い吉田拓郎や井上陽水の歌に影響を受けたことで自分の感性というものに気がついたかも知れない、その頃の僕は柔道一直線!小学校でいじめを経験した事から、暴力少年になり、中学校でもっと強くなりたくて柔道部へ・・鉄下駄を履いて自分を鍛えて剣道部や少林寺拳法と他流試合でことごとく瞬殺される(笑)結局、ケンカに勝つには先手必勝!先に手を出す!悪い癖が・・付いた(高校まで引きずる)

音楽をすることで・・少しずつ自分が変わっていくのがわかった。異性に関心を持ち始めたからだ。けれども好きになった女の子の口説き方もラブレターも書いたことも無いような自分が精一杯アピルのは(笑)拓郎や陽水の歌を歌って女の子に聴かせるくらい・・強引に「俺と付き合え!♡」(笑)

ほりゃ!みんな逃げるわさ!「誰にでも声をかける遊び人の烙印(女たらし/プレイボーイ/笑)」どこがやねん? 彼女はいません。いつもフラれてばかりの片想い♡好きになっては告白してフラれる!そのうち告白しなくなり、フラれなくなりました(笑)「告白するとフラれる!」(学習しました。)
でも、音楽は楽しいです。歌は流れるあなたの胸に・・♡赤いランタン。波間に揺れて・・金波・・銀波・・の波打ち寄せる。姑娘(クーニャン)悲しや!支那の夜♪
桑港のチャイナタウン





音楽にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年07月28日 23:10
☆ootd☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

トップス DRWCYSデニム Ungridサンダル vidorretaバッグ ROSE BUDブログで全文を読む
2016年07月28日 23:59
なんかおかしい。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
5編ある原稿のうち2編を脱稿。3編目を確認していただいています。明日、4編目、5編目をやれるところまでやろうと思いますが、他人の原稿をチェックしなければならないので、前に進めるかどうか・・・。 自分のだけだったら、とっくに終わってるのに・・・。 書いたのでチ...ブログで全文を読む
2016年07月28日 22:30
ディースプラッシュ・ラベッラ☆温感炭酸洗顔フォーム ( さーたんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さーたんさんのプロフィール)

 

今回は、銀座イマージュさんの『ディースプラッシュ・ラベッラ 温感炭酸洗顔フォーム』のご紹介です(^O^)

 

 

 

 

12種類の天然植物エキス配合の温感炭酸洗顔フォーム。
ワンプッシュで出てくる濃密できめ細やかな泡が、優しく肌を包み込み、汚れを浮かせながら洗い上げます。
素肌に1分間のせる「炭酸パック」では、肌がじんわり温まる不思議な感覚が体験できます。

 

炭酸泡パック…これは気持ちよさそう!

そして肌にも良さそう(*´Д`)

 

 

 

 

@コスメで第1位…これは気になりますね。

実際に使ってみたほうが早そうです、というわけで使ってみました☆

 

 

 

 

 

 

 

ワンプッシュで1回量が出てくるので使いやすいです。

 

 

 

 

キメの細かい生クリームのような泡!

 

 

 

 

 

 

肌に乗せるとほんわか温かい感じに。

 

 

 

 

 

 

このまま1分間パックをします。

なんだか毛穴から汚れという汚れたちが浮き出てきている気分になります(笑)

ほんとに細かい泡なので、キメ細かい肌の隅まで行き届きます。

 

 

洗い流すと…

ツルン☆と、卵の殻が剥けたようなお肌に(*´ェ`*)

 

洗うと同時に肌の隅々にまで潤いを運んでくれたおかげでしょうか?

化粧水もしてない洗いざらしでも、まるで保湿ケアをした後のようなお肌に。

 

これはいいですねー!!

洗顔と一緒にパックができるなんて、デイリーケアが1ランクアップのケアになるって素敵!

 

こんな洗顔は初めてだったので、かなりポイントが高いです!

かなり気に入ったので、これはリピートしようと思います(´∀`*)

 

気になった方は、お試し下さいね~(´∀`*)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年07月28日 21:07
H28.7/27 ( さーたんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さーたんさんのプロフィール)

スイカに塩、かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
今年はスイカブームなさーたんです、こんばんは(*´﹃`*)1人で大玉1個食べちゃいます…\(^o^)/今年は既に4個め…食べすぎですね(笑)

はるちゃんは…

相変わらずおべんとついてますよ(笑)

ドアップすさーっ

朝からハイテンションな

くーちゃんでした(*´艸`*)

さーたん@VAS=3.0
くーちゃん@
餌:キクスイHOTペレットF2 1g+オーチャードグラス2gネクトンBIO+オリジナル混合餌=5g中の4g召し上がり水:鳥用プロポリス はるちゃん@餌:キクスイHOTペレットF2 1g+ネクトンS+オリジナル混合餌+そばの実少量=6g中4g召し上がり水:発情抑制サプリ 鳥用プロポリス

ブログで全文を読む
2016年07月28日 22:38
そいやっ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
╰( ^o^)╮ 三●消えてなくなれ!ゴミ共!そんなことを考えてるんですけど。なかなかねぇ。にほんブログ村↑参加してます (・ω・)ノ*。.・°*ブログで全文を読む
2016年07月28日 22:00
「ありがとう。」を・・考えてみる。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 先日、Yahoo!知恵袋にこんな質問が出ているのを偶然見かけて気になっていました。(´・ω・`)?なのでそのままをここに転載してみます。みなさんはどう思われるでしょうか? (以下質問と【補足】) 店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。 さっき別の方が、店員に「ご馳走様」「ありがとう」と言う人を見ると惚れそうになる、と書いていて、
あまりにびっくりしたので質問してしまいました。

私の周りにも何人かそういう人がいて、料理が運ばれてくるたびに「ありがとう」と言ったり、
買い物してお釣りをもらうときに「ありがとう」と言ったりしてました。

見ててイラッとします。会釈ならいいんです。私もするし、感じいいです。でもなんで声に出す?
知り合いでも何でもないのに、馴れ馴れしくない?と思います。
そういう人に限って、何かあったときにねちねちクレームつけたりする。

私自身、コンビニでバイトしてたときに、「ありがとう」と言われたことあります(関西の発音の人が多かったような。。。)
正直、内心で「友達でもないのに何様?」と思ってました。別にお礼言われるようなことしてないし、と。

あ、でも年配の方とかが笑顔で「ありがとう」と言ってくれたら素直に嬉しい。
この気持ちは何でしょう。。。
とりあえず、何かと馴れ馴れしい人が嫌いで、「ありがとう」も、本来喜ぶべき御礼の言葉なのに、
イラッとしてしまいます。
神経質でしょうか?
【補足】 そう、会釈や「どうも」くらいならいいんです。やって普通だと思います。
でも、「ありがとう」って。。。。
常連さんや顧客じゃないんですよ!?
一見さんですよ?言う必要ありますか? ベストアンサーに選ばれていた回答
私も似た考えです。

「ありがとう」を言った人の表情、声の感じ、雰囲気など瞬間的に察知してしまいます。同じ言葉でも年輩の人の言葉が良く感じられるのは、言葉だけでなく、表情、声のコントロールが上手になるからだと思います。

若い人の「ありがとう」の軽さ、日本の文化だと言うのなら、言葉の重さっていうのを、理解して発して欲しいんです。

ありがとうを言うのはいいことでが感謝の意を表す、趣きのある言葉あってほしいとも思うのです。

ありがとうが形だけのものになってしまわないように。
(以上、脱字も原文のままです。)
僕は、このブログでも女の人に「なれなれしい!」と言って怒られたり、軽口だと叱られたり、「あなた」という言葉が上から目線ではないのか?不愉快です!と指摘されたりもします。(/ω\)?人それぞれに感じ方も受け取り方も違うのですね?(そりゃそうだ!)敢えて否定も肯定もいたしませんが・・みなさんもぜひこの機会に考えてみませんか?


ブログで全文を読む
2016年07月28日 22:13
朝がつらい ( あーすさんの最新ブログ一覧 )
 ( あーすさんのプロフィール)
最近、朝がつらいです。 間に合う時間には目が覚めるのですが、「仕事だ」と思うと一気に憂鬱になります。
無理やり出勤しても、最初は頭が働かず、早速頓服をのむことも。 なんとなく仕事をしているうちにだんだん調子が出てくる。 変に乗ってくると、今度は手が震える。 そしてまた頓服。
朝調子が悪くてだんだん調子が良くなってくるのは、鬱の兆候なんでしょうか。

毎週通院して主治医に会っている私。 でも、今週は主治医2週間不在。 会って話がしたいです。 話といっても、大した話ではないのですが、会うとすごく安心します。 ようやく明後日通院日です。
いつまでも毎週通うことがいいとは思っていません。 依存のようなものですから。
それでも、今は早く先生に会いたいです。
ブログで全文を読む
2016年07月28日 21:46
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

タイトルの件。

迷いどころではあるのですが…
やっぱりいつも通り
・銀ハル×2T
・ロヒプノール×4mg 
かな?と…。

作用時間の長い眠剤として、
ネルボン(ベンザリン、ニトラゼパム)も
在庫しているので…

切り替えること自体は簡単ですが、
ネルボンでは寝過ぎてしまう記憶しか無く躊躇いが…

ロヒプノールでも、中途覚醒、早朝覚醒が続いているので微妙ですけど、ね…

<22:30追記>
以下ご参考まで。
ベンゾ系眠剤の等価換算表です。(再掲)
http://www.benzo-case-japan.com/benzodiazepines-japanese.php


↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月28日 22:33
ふぅ。つかれた。 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)




こんばんわ、



危うくブログ放置三日目になりかけた�







食べた物〜〜〜






醤油みりん酒に、砂糖多め片栗粉
ナスには小麦粉
かけて炒めたテキトーおかず
うまい。うまいです。

昨日も今日も食べました()


この日はなすがなかった。(右下


















もう夜になると更新する気力もなく、



日中ブログ見て回る気にもならず……







食べるとバイト以外はやる気が出ない……













明日はバイト休みです






それでは!

ブログで全文を読む
2016年07月28日 21:50
爆買いのチャンス!Qoo10「夏祭り SUPER SALE」へGO!(2016年7月26日~7月31日)~割引クーポンを毎日先着33,000名様にプレゼント!~ ( とまこさんの最新ブログ一覧 )
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews爆買いのチャンス!Qoo10「夏祭り SUPER SALE」へGO!(2016年7月26日~7月31日)~割引クーポンを毎日先着33,000名様にプレゼント!~ ジオシス合同会社ブログで全文を読む
2016年07月28日 22:27
ごはん日記とか。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
毎日の食事を、写メで記録しています。 朝ごはん。 昼ごはん。 夕食、ふたりごはん。 今日はこんな1日でした。 栄養指導受けてる成果を、ここぞとばかりに発揮(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ んで太らない奇跡。こんなんいいの?今までの必死だった私...断食とかしてさ。 だから嘘...ブログで全文を読む
2016年07月28日 22:53
税務署 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、銀行回り(記帳)と 税務署まで、行って来ました 家計の収入が分からないので 事業主に、給料明細と源泉徴収票を 出して貰う、手続きについて 相談して来ました 源泉徴収がないと、学資ローンも 組めません きつねは、この頃体調不調で ...ブログで全文を読む
2016年07月28日 20:27
よけいな物はなにもいらない ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)
私は、添加物がきらいです。

だから料理には極力いれない。
100%は難しいから妥協するけどね。

でも、添加物がはいらないだけですごいおいしいんですよ。


あとね、お風呂のときシャンプーもしなければ石鹸もつかいません、

シャワーと湯船につかるだけ。


いつもすっぴんなので、化粧しないからクレンジングもつかわないし、洗顔もしない。

お風呂あがりんて化粧水もつけません。





前の写真だけど、これすっぴんだしなにもつけてないよ。

でも、大丈夫なんですよ。
なにもつけなくてもお肌プルプルしてるし、

髪もくさくないよ。



薬も八年くらいのんでません。


体の不調は心のデトックスだから。


心の不要なものがでるとき、必ず体にいへんがあります。


外に悪い物をだそうとするんだよ。


それなのに、薬でおさえたらだめ。


ちゃんと外に出して心も体もきれいにだしきろう。


体の不調はう○こだすみたいなかんじかな!

不要なものはなにも、いらないの。


100%純度の私だけでいいんだよブログで全文を読む
2016年07月28日 19:37
何かがおこる前ぶれ? ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

この静けさは、何かがおこる前ぶれ?

何もかもが静かで、静かで、

静かです。(笑)



心の不安定さも微塵も感じない。

落ち着き払った夜。


私は100%の私で、他にはなにもない。


ほんとになにもない。


下では子供がパパと遊んでて、
私はひとりで二階のベットでくつろいでますがな。

世の中の主婦は忙しい時間帯じゃないのかな。



私には時間も距離もなにもかも、概念がなくなって、


こだわる物もなくなって、100%フリーですね。


子供が四人もいるのにね、(笑)




離婚したし、

これから住む家も確定してないのにですよ?(笑)



なんにもきまってないのに、この絶対的な安心感はなんなのか。



なにかが起こる前触れ
嵐の前の静けさ


そんなかんじ

ブログで全文を読む
2016年07月28日 19:08
もしかしたらプライドが邪魔をするのかもしれません。 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

私が、どうしても、仁さんに見て欲しかった、知って欲しかった記事



ムジクスとカントル、前者と後者

http://s.ameblo.jp/tamihoe/entry-12184841891.html



私はいろんな人にお願いしました。(笑)

どーしても知って欲しかったから。


みつろうさんにお願いして
岡田さんにお願いして、
心屋さん系のカウンセラーさんにおねがいして。
なちさんにもお願いして、高山さんにもお願いした。







でも、なぜか知らんうちに拒否された人もいます。(笑)


なぜ?私なにも攻撃しとらんけどね(笑)


まぁ、それならそれで、別に良い。
特定の人物を覗いては執着しないんですよ。



もしかしたらばかなプライドが邪魔したのかもね。

プライド。

そんなプライド必要なのかなっておもいます。


邪魔なプライドをもっていると人生のチャンスを逃してしまうから。




たとえば私の今の携帯にはひびが入っているし

家の中は超絶汚いし、

いづでもどこでも裸足になるし、
パンツなんか人に見せて平気だし。


落ちた物もカビも平気で口にいれるし(笑)

車の中はゴミだらけだし(笑)

落ちた物はポイポイやるし、


オムツとかゴミとか家の中ならそこら辺にぽいしちゃうし、



私のまわりはホント酷い状態ですね(笑)
自分に対してはホント無頓着なんですよ。


でも、たった一つだけ大事にしてるものがある。


それは人の思いと心


それだけ。

自分のも他人のも大切にしたいものを尊重する。


それ以外は興味がない。


だから無頓着になる。別にいいんですよ


生きていて心が元気ならそれで。

それ以外は重要じゃない。


なんでか?

そんなものは必要なとき必要なだけやってくるし、あるからです。



だから大事にしなくていい、

お金も、ものも。なにもかも。


大事なのは体と心、それだけです。



みつろうさんも岡田さんもあと心屋さんの女性の大好きだなって思った人も。

それをわかっている気がする。


だからみんな素敵な人です。

私が大事にしたいなにかを大事にしてる。


素敵な人だから
たぶん仁さんには伝わってるような気がする。


心からありがとうございます。


仁さんも、大事にしたいなにかを知っている。

だから私の思いを無碍にはしないのです。

そうおもう。


私の大事な人も、その何かを知っている。


数少ない人。だから惹かれた。



邪魔なプライドなんていらないんだよ。



大事なのは体とこころ、それさえあればそれでいい。

いつでもどこでも、どんな場所でも大丈夫なんだよ。


そう思えないだけ。
それだけ。


ブログで全文を読む
2016年07月28日 21:00
私も例に漏れず(笑) ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
夕方頃、散歩しに行った。妖怪ウォッチ3の休憩を兼ねて、ついでにポケモンGOを進めようと思い、この時点で休日ゲーム三昧(笑)近くのマックを目指しました(๑•̀ㅂ•́)و✧結果、考え事をすることもなく、ポケモンGOに集中できて、合計1時間のお散歩(帰りに買い物含む)ができました!それがカウントされてなかったから、もうありえないと思って、前の歩数計アプリに戻そうとして、もっといいの見つけて、明日からそのアプリで走ったりブログで全文を読む
2016年07月28日 21:00
ふるさと・・東京混声/児童合唱団 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(´・ω・`)?YouTube音楽動画の時間になりました。近畿の今日のお天気はくもりのち一時雨でした。時折吹く強風が窓を雨音で叩くのが家の中からでも聞こえてきました。夕方、外に出てスクワットとストレッチ!
今日は、家にケアマネさんが来てくれました。このところの痛みと痺れが強くて、かかりつけ医の先生にも、「この痛みが何とか止められませんか?」と何度も訴えていることや痛みと痺れが強い時はいつもより歩行が困難な状況になるので奧さんの手を借りて歩くことが増えたので今後、半年間の間、介護認定が変更になりました。

がんばってリハビリしていても、いったんからだの状態に悪い癖がついていたものが取れるまで「好転反応」というものが現れることがありますね。筋肉痛のようなものだと僕は思っているのですが、普段、半身麻痺により、動かせずに硬くなって拘縮しかけた筋肉を動かしてあげる運動をする事で、脳が繫ぎ忘れていたシナプスを繫ぎなおして再起動させる!そういった感覚をもっています。「好転反応」リセットかけて再起動!パワーはいったん落ちますが・・(´・ω・`)?



次第に安定したパフォーマンスが出せるようになるので、難しいところではありますが・・自分のカラダのことは自分がいちばんよく理解しています。痛みや痺れの場所や種類を確かめながらこのまま訓練とトレーニングを先生と相談していきながら変化させていきます。

「手すりの色が変わるほど、自主練習をされているのですね~!スゴイですね~♪」退院後、僕はまだ、病気が完治しないままだったので、1年間は入院先の病院からPT(理学療法士)さんに訪問していただいていました。 その時にこう言われましたが「いえ、単なる日焼けだと思います!」自分の口から「はい。頑張っています!」とは、まだまだ言えませんからね・・(´・ω・`)?

毎日、続けることが大切なんです!(´・ω・`)?

今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。     感謝♡合掌。   おやすみなさい。
ブログで全文を読む
2016年07月28日 20:32
目の前の海。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年07月28日 20:08
☆ハワイウエディングフォト:カメラマンさんデータ②☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
まずは朝8時前ぐらいにビーチフォトを撮りにリムジンでビーチへ

前日は少し曇っていたのですがこの日は快晴で眩しくて目を開けてるのが大変でした。
カメラマンさんに眉間にしわ寄せないで〜って言われました(笑)
なぜか下の二枚私めちゃめちゃ楽しそうに笑ってます


これは私が用意したフォトプロップスを持って

そしてリムジンでチャペルに到着した写真です。

チャペルは前にも書きましたが53バイザシーと言ってダイヤモンドヘッドの見えるレストランとしても有名なテラスバイザシーとも言われるチャペルの併設されている所です。
カメラマンさんはラヴィファクトリーさんでチャペルを決めた時から自然な写真が多いとお聞きしていましたが本当に自然な写真をたくさん撮ってくださってました
次へ続く…


ブログで全文を読む
2016年07月28日 19:37
☆ネイルオフ☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)


10年ぶりぐらいにネイルオフしてもらいました。
ジェルがついてるのに慣れてるからか爪がペラペラな気がして折れそうで怖いので長さもギリギリまで短くしてもらいました。
これからはネイルオイルとハンドクリームこまめに塗らないとすぐ折れそう

ブログで全文を読む
2016年07月28日 19:16
偏見と戦い、受け入れる勇気を ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、19:00なり現在、四ッ谷のタリーズにおりますまずは今日の風景です 梅雨明けした東京まだ少しだけ夕焼けには早い空もうちょっとだけ、そこに佇んでいたら、きっとオレンジ色に輝く空が観れただろう表題の件は追記にしますブログで全文を読む
2016年07月28日 18:19
私と仲直り ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

昨日の夕方から、さっきの昼まで優しい私でした。人格が(笑)


かなり弱っていたのと、最後の抵抗だったのかなってかんじる。

熱がでたのもたぶんそれ。ものすごい抵抗されてた。
  


朝から気分が落ちてカラオケにいってうたいながら大号泣して大号泣して、こんなに泣いたのは初めてじゃないかってくらい大号泣して


急に海に行かなきゃ!っておもって。
高速使って急いでいったのに、

途中で、女王様に切り替わって(笑)





なにやってんだ?私は!

すごい気持ち悪い!って急に冷静になって何故か帰ってきた(笑)

ていうか今の私にそんな資格がないとおもった。
女王様の私ならどう行動する?って頭で考えて、まだ反発しあってた。


そんで、怖くなった。自分が怖くなった。


でもたくさん怖いって感じたからかな?
もうその怖さはなくて、


優しい私と女王様の私が、統合して仲直りしていくのを今感じている。


少し前までは、お互いに反発しあってた。
そっちが今いるならどうぞって感じで、
居場所を譲り合ってたように感じる(笑)


今はお互い仲直りして両方表に出てきてる感じ。

もう居場所をとりあうこともない。
どっちかだけが急に出てくることもない。


間違いなくキッカケは

女王様の私を許して受け入れてくれて抱きしめてもらったから。
それでも大丈夫だって言ってくれた気がしたから。

引っ張り出してくれたから。


それがなかったら、私は一生私と反発しあってたんだとおもう。



調和だね。



こんなに心が静かになったことあったかな。


今日は、仲直りの静けさを感じながら優しい気持ちで眠りにつけるんだなっておもう。



あとひとつだけ私にはどうしても欲しい物がある。
ていうか一番重要なんだな。



だからなにがなんでもつかみ取ってみせるよ。

欲しいものは自分でとりにいく主義だから(笑)

ブログで全文を読む
2016年07月28日 17:43
ただいま ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)




家族揃って泊まりで出かけるの実は2年以上ぶり。夏休み早々に北の大地へ行ってました。
我が家の旅的にはかなりハードスケジュール。
よろしければお付き合いくださいませ。


初日
2日目
3日目

終日


おまけ

パルとデコったオルゴールなかなか楽しかったです!




とーちゃんも運転だったためお酒も入らず喧嘩のない旅でした。

夏に家族で北海道へ行くのは初めてでした。次からは夏に来る!と豪語していたパルととーちゃん。また来れればいいけど・・・
飲食代はそれなりに大きかったですね(笑)




touch and go?
てなわけで明日はバス遠足です。



ブログで全文を読む
2016年07月28日 18:31
日中の調子~緩やかだけど不安定~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

つい今しがた帰宅。

今日のお仕事はゴーストライターやって終わった一日…(汗)

ゴーストライターなので自分の成果も無く…ってやつですね。
(矢面に立ちたくなくてゴーストライターやってるし…汗)

さて今日日中の調子まとめ。

朝はフラットでしたが、
10時過ぎから不穏になり…
憂鬱とも不安とも取れるような状態に(涙)
自席に座っているのが精一杯…。

15時過ぎくらいまでは水面下にいました。

その後持ち直して今に至る。

そんな感じです。

でも自席に座っていられるだけマシ。
と考えると、
波はあれども小さくはなってる
のかなぁ、と…。

100%フラットをせめて半月くらいは維持したいんですが…
なかなか道のりは険しいですね。

そもそも安定していれば、
・サインバルタ
・リフレックス
による、カリフォルニア・ロケットなんて飛ばしてないし…。

まぁ恐らく
・サインバルタは半年は現状維持。
・元々リフレックスが合っていたので、リフレックスは更に先まで現状維持。
となるんでしょうね…。

薬代、やっぱり高すぎて泣きそうですが…。

途中から薬の話にすり替わってしまいましたが…
今日日中の状態メモでした。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月28日 17:37
トゥイの三角関係? ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今日もはっきりしない天気です。朝は突然土砂降りになりました。 羊達はどうしてるかな?と、牧場奥を眺めると、やっぱり木陰に避難してました。 目では雨が見えてるんですけど、写真に写ってないですね。 午後晴れたので、住宅地の散歩に出ます。お昼に虹は難しい。 明け方に虹が出てくれると、デッキから西の空で見られるんですが、夕方だと東の空は気づかないので、今まできっとたくさん見逃してますね。 ...ブログで全文を読む
2016年07月28日 17:36
(やっと)退院できました ( なつさんの最新ブログ一覧 )
 ( なつさんのプロフィール)







こにちはです(´・∀・`)
毎日毎日とても蒸し暑いですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?








私は暑さにやや弱りつつも元気です。笑





入院していた赤ちゃんですが、
昨日無事に退院できまして
やっと帰ってこれました。。・゚・(*つД`*)・゚・。




しばらくは
頻繁に病院へ通院する事になるのですが、
とりあえず退院は出来て良かったです。






さてさて今回、
娘が入院になった件なのですが
もしかしたら、
お子さんがいらっしゃるITPの方は
なんとなくお察しがついたカモ?と。





娘は、
“新生児血小板減少性紫斑病”という
診断名でした。(・ω・)









平たく言えば、
私の血小板抗体が
胎盤を通して娘に移行してしまったワケです。






この場合、
一過性のものではありますが
抗体が抜けるまでは
とても個人差があるようです。



今は薬も何も使ったりしておらず、
血小板の数値が
日常生活するには問題ない所での
退院となりました。

 


娘に移行してしまって抗体がなくなるまでは
しばらく通院はしますが、
本人はとても元気なので
ソレだけでも本当に良かったと思ってます。(*′□`)ゞ:・゚




今後は娘の
出血症状に気を付けながら、
経過を見ていきたいと思います。

 


今後ブログの方は
やっと少し落ち着いたので
また皆さんの所へヒッソリ遊びに行ったり、
これまでの経過をアップしていこうと
思います。(´・∀・`)












元気に退院できました♡


今後とも
よろしくお願いいたします(*´ω`)ノシ 










★ランキングに参加させていただいてます!もしよろしければポチっとお願いします↓↓★




ブログで全文を読む
2016年07月28日 17:32
独裁者になりたい!? ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

そもそも総研(14日→21日)で1週間遅れで改憲について入ってましたね。やっぱり改憲について一番怖いと思うのが 緊急事態法って言いましたけ、緊急時限定で総理大臣が全ての権限を掌握できる条項を加憲すると言う話 そもそも総研を見た人は知っているでしょうが、間に受けたら怖くなんともない内容 災害テロ等緊急事態が起きた時のみ偶々選挙にぶつかったら、特に総選挙など総理の権限で中止し、選挙などを延期すると言う話。

 

しかしこの新聞記事にもあるように、法律で対処できるレベル、今まで何か不都合な事ありましたか 東京直下は… 南海トラフは… と聞かれそうですが、そんなものが無くて実際トラフ級と言われる東日本大震災の時だって政治も世の中も動いてきた。ひとえに非常事態を機に一人権力を握り独裁政治をしたいだけ

 

しかも困った事に公明もおおさか維新も嘘っぱちに同調する気満々という事 しかし覚えておられるだろう決まったら最後、9条の解釈改憲をしたように、勝手に内容と言うか解釈を変更してすべてを掌握してくると思っていいと思う。何しろ前例好きだから、前例がない事はダメだが前例がある事は極端にハードルが下がるのがこの国

 

はワイマール憲法に守られた民主国家であった。その中で民主的に選挙が行われナチ党と言う党が台頭し、ヒトラーが頭角を現してきた、彼がまずを付けたのが景気回復、しかも○○ミクスと違って本当に景気が良くなったらしい 国民は熱狂しヒトラーが掲げた緊急事態法に良く似た法律「全権委任法」を可決し、憲法を完全無力化させいかに最悪な独裁者になったかは今更言うまでもないだろ 

 

第一本当にヒトラーの手法を真似ているらしい、麻生財務大臣が9条を変えないで安保法を通すのにナチのやり方を真似ればいいと悪魔のごとき罪深く甘い囁きをしたらしい。真偽は確かではないがもし本当だとすれば、納得もいく。

 

それに本来独裁をさせない為にも、総裁も連続2期まで党会則に決めてあるだろうに、安倍さんは優秀だから(どこが)任期延期も良いのではないかなどと言い出す人までいる、まさに独裁街道まっしぐらの様相を呈してきた

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月28日 18:49
冷た〜い。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
車での移動はチャイルドシートの背に、 アイスノンをセットしてます。 家に帰っても、エアコンが効くまで、 暑いです。 孫は、私の凍らせたペットボトルを、 抱きかかえてます。 冷た〜いと、にっこりして...ブログで全文を読む
2016年07月28日 16:49
4-2 合成モード(乗算・スクリーン) ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今日は、デジタルならではの世界ですね!3.レイヤーの合成モードを利用した加筆①合成モード「乗算」を利用した影の描写 ↑それ専用にレイヤーを用意し、[合成モード]を[乗算]に設定しています。講座では、薄い紫色を選択し、「エアブラシ」や「筆〜不透明水彩」で影部分を描写してました。ということで、私も試してみました!私「アナログの場合、色ごと(↑では黄色と黄緑)に影の色を選んで描かなくてはいけないのですが、デジブログで全文を読む
2016年07月28日 14:23
夢の抗生剤 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです朝は曇ってた空も時間とともに、陽が出てきて、暑くなってきたそしてついに今日、関東甲信越地方も梅雨が明けた去年よりも18日も遅いらしいいよいよ夏本番だなんか難しい事は分からないけどyahooニュースで新抗生剤発見と言う記事が目に入った今の...ブログで全文を読む
2016年07月28日 16:53
本物の、二重人格 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)
私自分がACでただの人格障害かとおもってたんだけど、

どうやら本物の二重人格だったみたいです。

ブログにもめっちゃ現れてますよね。何で、今まで気がつかなかったのか…

弱ったときにでてきちゃいます。
優しいほうの、わたしが。

ちょっと自分が怖いですね。。ブログで全文を読む
2016年07月28日 17:00
上司との会話。*薬を飲むことは普通じゃないんだよ。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
先日の上司との会話。今のままの仕事のやり方でもいいし、今と違うもっと楽な仕事をやるようにして、それが私の満足度、自己肯定感に繋がるならそれでもいいよ。どっちを選んでも正解。でも、今のまま無理をして調子を崩すならそれってどうなの?って話をして、私は一言・・...ブログで全文を読む
2016年07月28日 08:24
mineoでHUAWEI P9 liteが発売…2130日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
mineoでHUAWEI P9 liteが発売   auから格安SIM ...ブログで全文を読む
2016年07月28日 16:43
20160728 ( まーさんの最新ブログ一覧 )
 ( まーさんのプロフィール)
22:30寝、6:00起き。


朝の散歩で今日はだいぶハイキングをした。虫と蝉ばかり鳴いていた。久しぶりにリンゴや梨、葡萄、栗がなっているのを見た。


用事があって車で街まで出ていったけれど、そのせいもあって緊張していたのか、調子があまり良くなかった。図書館でしばらく涼んで、中国語の小説を読んだ。


帰ってきてゆっくりしたら少し回復しつつある。今日はこのまま小川洋子さんの「猫を抱いて象と泳ぐ」を読むことにしよう。中学の頃読んでぐっときて以来お気に入りの一冊。ブログで全文を読む
2016年07月28日 14:38
政見放送でびっくりぽん(古っ ) ( 月灯 小夜子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 月灯 小夜子さんのプロフィール)

踊ったり、戯けたり、自主的にピー入れて口パクのネタやったり、
お笑いピン芸人の鳥肌実氏をリスペクトしたかのような芸風(?)


〆の一言は
「供託金300万は高いぞ~」
って叫んどりました。



NHKさん
ご苦労様……ブログで全文を読む
2016年07月28日 14:56
遅い梅雨明け ( LaLaさんの最新ブログ一覧 )
 ( LaLaさんのプロフィール)
暑中お見舞い申し上げます!関東地方はようやく梅雨明けですね。大阪は蒸し暑い日々が続いています。珍しく手に入った青パパイアでエスニックサラダを作りました!青臭さもなく意外と美味です。黒ニンニクもたっぷり仕込みました。ななこのお出かけバックもメッシュの夏バージョンです。にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月28日 14:35
赤目四十八滝に行ってきた ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
昨日、三重県の赤目四十八滝にハイキング
に行ってきた。
子どもの頃に家族で1回、一昨年と今回で
計3回になった。
ほんとは秋の紅葉シーズンに行く予定が
事情で早まりました。


こんな道やめっちゃ急な階段をてくてく
歩いていきます。



清涼感あふれる景色だなあ。


滝も綺麗だけど、岩壁や苔も美しい。

水も透明感があってお魚もはっきり見え
る。

今回からストックデビューしました。
写真に写ってる赤いやつ。
靴もスニーカーではなく、ちょい山も行け
るものを買ったので同じくデビュー。

秋は真っ赤に紅葉するらしいので
また来れたらいいなあ。



�お土産屋さんの店長、16歳!!
前に奥まで行って帰りに膝が痛くなったの
で、今回は半分ぐらいでUターンして
出た所にある日帰り温泉出に入って
帰ってきました。
ぜいたく〜
ちなみに、入山料は障害者手帳で無料に
なりました。

ブログで全文を読む
2016年07月28日 14:01
あぁ・・・雨のせいで・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の朝から続く雨・・・ 昨日は一日中雨が降り続き、今朝になりやっと止んだけど 降ったり止んだりを繰り返し、天気予報でも土曜日まで 降り続くとか・・・ ここまで降ると、恵みの雨を通り過ぎるから困りもの(´・ω・`) 実際に北海道でも土砂災害警戒情報などが出...ブログで全文を読む
2016年07月25日 20:12
4-1 クリッピングと影着色 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
「イラストを描いてみよう 応用編」講座へ進みたいと思います(^ω^)1.イラスト制作の流れ(応用編)「ブラシタッチや質感の加筆」→「色調の調整」→「仕上げ」私「ふむ(´・ω・`)」2.クリッピングを利用した加筆①クリッピング・マスク設定 「下のレイヤーにクリッピング」ボタンを押すと、「髪加筆」レイヤーは「影」レイヤーに「クリッピング」されます。私「意味が分からない( ´ × ` )」どういう状態かというと。「下のレイヤーをブログで全文を読む
2016年07月22日 20:53
3-3 基本色の着色 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
次はいよいよ着色に入っていきます(^ω^) 4.基本の着色①レイヤーの準備着色用のレイヤーを新規で追加します。そして、そのレイヤーを「線画レイヤー」の下に移動させます。主線を常時見えるようにするため、とのことです。また、今は大まかに色をつけていくので、「細線」レイヤーはいったん非表示にします。 ②ツールの準備「ツール:塗りつぶし」「サブツール:他のレイヤーを参照」、ツールプロパティの「領域拡縮:1」「複数ブログで全文を読む
2016年07月22日 20:53
3-2 ペン入れ、レイヤー ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
「イラスト基本編」の続きです!ではさっそく始めます!3.ペン入れ①レイヤーって何?これは「セル画」のイメージですね(セル画ってもはや死語?)「下描きを描いたセル画」の上に「新しいセル画」を置いて、清書をし、必要なくなったら「下描きセル画」は抜いてしまうと。また「背景を描いたセル画」の上に「キャラクターのセル画」を置くとか(これはデジタル前のアニメの作り方)。私「アナログだと1枚の紙に背景も人物も描ブログで全文を読む
2016年07月28日 11:46
梅雨が明けた~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 いよいよ東京も梅雨明けしましたね。このところ涼しかったの...ブログで全文を読む
2016年07月28日 10:19
自分は離れた方がいいとおもうなんて ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)
ただの勘違いだよ。

そんなことしてなにになるの?

離れられた方はもっともっと傷つくのに、
自分が自信ないからって

離れることで相手は幸せになるなんて


そんなばかげたことはないでしょ




そんなのちっとも相手のためになってないよ。


相手のこと深く傷つけて、結局きずつけちゃった

自分のこと守りたいだけだよ。


傷つけた自分から逃げたいだけ。

相手の為なんていいわけだよ




悪いとおもってるならごめんねっていえばいいでしょ。

逃げてなにになるの?


そしたら相手は快く許してくれるはずだよ。

その時は怒っても、相手は許してくれるはずだよ。


悪いとおもってることわかってるんだから。


悪いと思うなら余計相手から離れちゃだめだよ。



逃げて自分のこと守っちゃだめだよブログで全文を読む
2016年07月28日 09:46
旦那の夏休み長い~ ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
旦那の夏休み。今週末から2週間。(ノД`)・゜・。2週間と言っても、ブラックだから自分の有休使っての休み。○日~○日まで休めと会社からお達しが来るので仕方ないけどブログで全文を読む
2016年07月28日 08:35
「1000思案」チャレンジその400 昨日から創作意欲が高まるなど集中力が続いています ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
おはようございます。(~_~)

今日もありがとうございます。


今日も朝から氣温が上昇してる感じです。

遠くブラジルの方は季節がこちらと逆転していて冬にあるようです。

オリンピックの日本選手の活躍、吉報が待たれます。

昨日は作業所以外では久しぶりに絵の創作をしました。

クーラーも効かせていたし、しばらく手に付かなかった創作も大分集中出来つつあります。

絵に打ち込めるかどうかも集中力を如何に保つかに依ったりします。

意欲に置き換えられことも出来そうですが、断捨離と呼ぶべき整理や取捨がキチンと出来てないと難しいものだったりします。

自分が納得出来るより良いものを創ろうと思ったらクリアな構えで臨みたいものです。

作家活動の展望として明るい兆しが何となく見えて来出した氣もするので創るのが楽しくなっています。


今日も訪問ありがとうございました。m(__)m

ごきげんさまで。(~_~)/"""


ブログで全文を読む
2016年07月28日 10:49
出ては来たものの… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

会社には普通に出てきたものの、
調子はイマイチ。

自席に座っているのが精一杯…です。

一旦何なんだろ。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月28日 09:02
断捨離を始めた理由 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
いきなり乳ガンと告知をうけ更に「進行が早い」だの「転移があるからステージ4」だの言われて自分の亡き後の家族を思った時に「私がいなくなった時家族が困らないようにしないと」と思いました。 収納のプロの方に来てもらい片付けをやり始めたけど、そんなに余裕もないので基礎を学んで後は時間をかけて自分でなんとかやりだしたわけですが。 何年もかけて何度も何度も片付けては元に戻る・・・を繰り返して気づいたのは 「物が多すぎる」 「物を把握していない」 頭ではわかってるけど体でわかってなかったんですよね。 断捨離を始めて「この量でも大丈夫」が積み重なって物はどんどん減りました。 買い物することも減りました。 どこにあればらくなのか。 どのくらいの量が快適なのか。 それを考えて引き出しが使いにくいと思えば減らす。 今は私のものは全て一部屋にまとめたので私がもしいなくなっても処分するのはそこだけですみます。 各自各部屋に荷物をまとめたのと、リビングや収納庫はそれなりにわかりやすくしたのでなんとか暮らせるだろうというところまで来ました。 あ、死にませんよ。まだまだ生きますよ でも体がつらくて動けなくなった時に困らないようにしておきたかったんです。 骨転移の痛みを経験してるので、元気なうちに備えておきたかったんですよね。 元から片付いてる家なら良かったんですが 前は家がストレスでストレス解消に買い物して物を増やして物に振り回されていましたが、最近は家が落ち着くので出かける事がほんとに減りました。 家でドラマ見たり本を読むのが幸せです 幸せと感じる事がすぐ近くにあるのはとても幸せなことですねブログで全文を読む
2016年07月27日 23:53
7月27日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan ゆれくるはなりまくってたけど、いつも真っ先になる防災速報のアラームが鳴らないで、なぜかバイブだけ?

posted at 23:53:08

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 意外なことに、炊いたご飯を混ぜようとしたら、激痛でできなかった!(笑)

posted at 23:52:08

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan 私がさすがなのではないけどな

posted at 23:51:20

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan ゆれくる鳴りまくり

posted at 23:50:41

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan 震度5弱!?

posted at 23:50:07

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan 家は揺れてない

posted at 23:49:29

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 抗菌薬はもちろんきっちり飲むさ

posted at 20:39:35

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan (^^;)すでに痛みに慣れてきたから、薬飲まなくてもいいかも

posted at 20:38:00

@mh_o_1009 @amrcyan ありがとう~♡

posted at 20:37:18

@maasan1207 @amrcyan まったく

posted at 20:05:13

@maasan1207 @amrcyan 外食もしない( ̄▽ ̄)

posted at 20:04:19

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 左手と右の指先だけで。どうしてもの場合、息子の右手を借りる( ̄▽ ̄) 水をコップに注ごうとして、ペットボトル落として、すでに大惨事をしている( ̄▽ ̄) 満タンじゃなかったから大丈夫だと思ったけど、持てなかったらしい

posted at 20:03:34

@maasan1207 @amrcyan 夫はコンビニ弁当嫌い 温かいものをわざわざ冷やして、また温めるのが嫌なんだと

posted at 20:00:24

@maasan1207 @amrcyan これから夕食作るんですけど 野菜洗うのが困難だから、野菜なしになるかも コンビニでカット野菜も買うんだった

posted at 19:49:00

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 我が家は宅配ピザは、もっともCP悪いうえにゴミが出るということで厳禁ですの。

posted at 19:48:12

@shippopowapowa @amrcyan 今日は、ドルチェさまのお世話のために休みをとってもらったの。息子、土日休みじゃないから、有給じゃなくて普通の休みで今日を休みにしてもらったの。 右手が包帯ぐるぐるだと、トイレのお世話とか右手を汚しそうで

posted at 19:46:45

@maasan1207 @amrcyan ちょっと指先の方に内出血して腫れてきてる気がする。ちょっとだけどね。そんなにひどくはないけど、動かしたからか?

posted at 19:44:53

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan ('◇')ゞ 手の方、ちょっと内出血して腫れてきてる気がする。そんなにひどくはないけど。 動かしたからか?

posted at 19:43:20

昨日、期日前投票に行って団扇とティッシュをもらいました。 参議院選の時は、期日前投票に行った翌日に駅で配ってました。 www.instagram.com/p/BIXKNLyBX8T/

posted at 19:39:08

@maasan1207 @amrcyan あまり指開かないようにする( ̄▽ ̄)

posted at 18:26:20

@maasan1207 @amrcyan しかもセッションもレッスンもー( ̄▽ ̄)

posted at 18:21:55

熱中症と間違えやすい夏の脳梗塞 | 医療プレミア特集 | 中村好見 | 毎日新聞「医療プレミア」 mainichi.jp/premier/health…

posted at 18:19:37

治療開始2年が大事 関節リウマチ | 40代からのアクティブ体づくり講座 | 萩野浩 | 毎日新聞「医療プレミア」 mainichi.jp/premier/health…

posted at 18:17:49

汗も原因「夏太り」はなぜ起きる | 医療プレミアニュース | 医療プレミア編集部 | 毎日新聞「医療プレミア」 mainichi.jp/premier/health…

posted at 18:16:14

アトピーを悪化させるカビの正体 | 大人のためのスキンケア講座 | 角田美英 | 毎日新聞「医療プレミア」 mainichi.jp/premier/health…

posted at 18:14:08

@maasan1207 @amrcyan 明日仕事~(笑)

posted at 18:05:37

@shippopowapowa @amrcyan しかーし、今は爆睡中~(笑)

posted at 18:05:11

@maasan1207 @amrcyan ちょっと痛いけどまだ痛み止め飲まなくてもいいかな 背中は、さっきより痛くないぞ?

posted at 17:53:35

@shippopowapowa @amrcyan 前回は市販の絆創膏にしたら、抜糸までの間かぶれて辛かったので、今回は傷パッドに肌に優しい絆創膏という組み合わせで、不器用な息子にはちょっとハードル上がったの(笑)

posted at 17:52:48

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan おかあり~(*´▽`*)ノ 病院のコンビニで食べ物買って帰ったけど、物足りなくて冷凍餃子焼いてしまった。フライパン洗うのがね~

posted at 17:14:37

@shippopowapowa @amrcyan ドルチェは手術してパワーアップしたかも?(笑) 背中の粉瘤は2度目なんです。自分で絆創膏が貼れないのが辛いところ。明日から息子が帰ってくるのを待って、絆創膏はがしてもらってシャワーして、薬塗ってもらって絆創膏を貼ってもらう。

posted at 17:13:13

@8128WALKURE @amrcyan ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

posted at 17:10:55

@8128WALKURE @amrcyan そうなのよー ひとり暮らしだと困るよね

posted at 16:38:37

@shippopowapowa @amrcyan ドルチェの乳腺腫瘍は2cmくらいで、その両側の乳腺もとったので、傷は大きかったけど、もうすっかり綺麗。私の右手は疣で半年くらい窒素で焼いてたけどとれず手術に。背中は粉瘤。どちらも皮膚皮下腫瘍切除術になるの。

posted at 16:29:17

@8128WALKURE @amrcyan ありがとう~♡手術そのものはたいしたことないけど、明日から抜糸までは、洗って薬塗って絆創膏貼って、をしなければならないので、背中だと自分でできないのがねー。息子の帰りを待って、絆創膏をはがしてもらって、シャワーして薬塗ってもらって、、、

posted at 16:00:27

@shippopowapowa @amrcyan ドルチェの手術の時も、円錐に切るから傷が大きくなるって説明されたけど、その理由が今回の手術でよくわかったわ(笑)診察の時に、レーザーだけじゃなくて今回の術式も詳しく説明してくれてたので、ああだからドルチェもそうだったんだと(笑)

posted at 15:58:46

@shippopowapowa @amrcyan CO2レーザーでとる予定だったのですが、形成外科のカンファで切ってとって縫った方がキレイにとれるだろうって。切る時は腫瘍の部分だけ丸く切ると縫う時にツノができちゃうので、円錐に余分に切るから傷が倍になっちゃうんです。

posted at 15:41:18

@hanamaruakko @amrcyan はい。ありがとうございます。病院にはひとりで行けるけど、帰ってからのドルチェさまのお世話はね。明日はもう包帯はずして絆創膏でいいので、今日だけね。息子は土日休みじゃないので、有給じゃなくて普通の休みを今日にしてもらったの。

posted at 15:03:43

@shippopowapowa @amrcyan 大丈夫、大丈夫です。背中と右手の皮膚のデキモノをとっただけなので。ただ、買っておいた絆創膏では間に合わない大きさになってしまった~(泣) 明日また買ってこないと

posted at 14:09:18

@ra_kko @amrcyan ありがとう~♡皮膚のデキモノをとっただけなので、大丈夫ですよ。ただ、右手なので、ドルチェさまのお世話のために息子に休んでもらいましたw 明日、大きい絆創膏買ってこないといけないわ。

posted at 13:28:25

@hanamaruakko @amrcyan ありがとう~♡皮膚のデキモノをとっただけなので大丈夫ですよ。ただ右手が包帯ぐるぐるになっちゃったから今日だけだけど不便です。ドルチェさまのおトイレのお世話などしにくいので、息子に休んでもらってよかったわ。

posted at 13:26:04

@momo3476km @amrcyan おかあり~(*´▽`*)ノ 背中30分、右手30分、続けてやりました~

posted at 13:23:44

@syurinlongecogi @amrcyan ありがとう~♡大丈夫ですよ。皮膚のデキモノをとっただけなので。背中は2回目だけど、前回も翌日には痛くもなんともなかったので。今日は右手の包帯が不便。ドルチェさまのおトイレのお世話などがしにくいので、息子に休んでもらってよかった

posted at 13:21:57

【悲報】右手の術式が変わって、傷口が当初の予定の倍くらいになってしまったため、買っておいた大き目の絆創膏2箱、使えないことに(´Д`)

posted at 12:45:52

帰宅~ 先に手術した背中の麻酔が切れてきて、じんわり痛い程度。 右手背は予定していた術式が変更になって、ちょっと大きめの傷になったけど、まだまったく痛くない。でも、包帯ぐるぐるでそんなにきつくないのに、小指に痺れが出てる。

posted at 12:44:47

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、こんにちは~♪ヽ(´▽`)/ ありがとう♪ 終わって帰りのバス もうすぐ着く 右手が包帯グルグルだから、病院コンビニでお昼買ったよ

posted at 12:09:38

@mh_o_1009 @maasan1207 @amrcyan 優しい若いおねーさんセンセーと、優しい若いおにーさんオペ看でした

posted at 12:07:20

@marchan1208 @amrcyan 昔、西瓜に塩かけて食べてたのは、熱中症予防に効果あるなぁと、最近思ってたところ 今年は西瓜よく食べてる

posted at 12:05:48

@k04k31c28r28 @mh_o_1009 @maasan1207 @amrcyan まゆみちゃん、こんにちは~♪ヽ(´▽`)/ 手術終わって、帰りのバス

posted at 12:04:21

@mh_o_1009 @maasan1207 @amrcyan 病院着いたよ 外来手術待合室なう

posted at 09:10:56

続きを読む...ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 9051~9100件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる