前を表示

96618件中 9001~9050件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年07月29日 19:00
言うこと聞かないと ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

「悪い子はいねが〜」
「言うこど聞がね子はいねが〜」

昨日は職場の暑気払いで、悪い子たちの集まりだったので、なまはげさんが出てきました。

マジで泣きそうにビビってる先輩。ピュアでかわいくって仕方なかったです。


昨日の食事記録朝
昼記録なし。なに食べたか忘れちゃった。。。汗
夜夏のきりたんぽ鍋


梅雨明けて夏本番!海行きたーい。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月29日 17:50
価値観 ( オリーブさんの最新ブログ一覧 )
 ( オリーブさんのプロフィール)
7月はじめに、服2着買ったのに、今日、またバーゲンで2着買ってしまった。汗 臨時収入があったせいかもだけど、気にいったとはいえ、ちょっと買いすぎ。 夏の洋服はたくさんあるんだけどね。 ま、気にいったものって中々ないし、30パーセントオフだったので よしと...ブログで全文を読む
2016年07月29日 17:48
保険相談&お盆の準備 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、FPプランナーの方が 私が入れそうな、ガン保険を 探して来てくれました 8月4日に、乳がん検診があるのと 主人の了解があれば 入りたいと考えています あと、自分の簡易保険の 疾病特約金が割高なのと 5日目からしか出ないので 告知の...ブログで全文を読む
2016年07月29日 18:31
魚末さんでランチ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、パンチの定期検診でした。 車に乗るのが好きなんです。 注射は無かったので良かったです。 目薬だけ貰って帰りました。 パンチは留守番で、姉とランチです。 魚末さんに行きました。ブログで全文を読む
2016年07月29日 18:26
休職になりました。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
体が動かない。起き上がれない。昨日、今日から8月31日までの休職の診断書を書いてもらいました。本当は、今日は出勤して仕事もして、診断書を渡すつもりだったんですがどうしても体が動かない。。。教えられる状態じゃなかったです。ということで、欠勤しました。また、改めて診断書を持っていこうと思います。低血圧が原因かもしれません。上が90、下が50でした。よくこんな血圧で都会を歩き回っていたなあ…。貧血気味でブログで全文を読む
2016年07月29日 17:16
とにかくゆっくり。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日仕事中に、喉の違和感、咳っぽい、体の倦怠感、眠さ、「あ~もう限界」と感じて...ブログで全文を読む
2016年07月29日 16:55
20160729 ( まーさんの最新ブログ一覧 )
 ( まーさんのプロフィール)
21:30頃に寝て、6:00頃起きた。起立性低血圧持ちとしては朝は少し辛い。


昨日に続いて暑くなった。恒例の散歩は朝の涼しいうちに済ませてしまい、あとは日差しを遮った家の中でじっとしていた。
WISCの分析入門書があったので読んだ。あとは地図帳と戯れている。


今日はこれから3時間ほど車で移動しなければならない。ブログで全文を読む
2016年07月29日 16:57
調子悪~!! ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策;:自律神経失調症

今日も半月ほど前同様にムシムシ、はムカムカ私はダルダル調子悪~ 今日はとっても大切なテストがある為を休めないという事でお昼を食べた後何とか出ていきました 私は何故か昨日珍しくすんなりと寝付けずに、多少寝不足も加わり、午前にうとうと お昼食べ終わった後もうとうと ただ確かに寝不足には違いないんだけれど、午後が特に半端なかったですね、そこまで寝なくていいでしょう と言う程にました はっきり言ってこんなにたら逆にられなくなるんじゃないと言う程

 

にならないと分からないけれど、若しかして気が足りない 私も更年期だし無事られたら多分そうだよね。影響を受けても不思議はない程の多湿で、多湿は結構つらいです イコール辛いと言うわけでもなく、勿論逆にスカッとていても辛い事も有るけれどバランス的にはの方が依り辛い事は多いけれど、このに3日間の内一昨日昨日はでもそんなに影響は無かったですね、

 

私はほぼ毎日何かしら運動を欠かしません。20~60分の間でやっています。でも今日は出来ませんでした。こんなに何もしなかったのは珍しいです 今日はやっぱり辛いです

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月29日 14:10
本日の透析 2016.7.29(金) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです関東甲信越もついに梅雨明け空梅雨で水不足は解消はされなかったようそれでもいよいよ夏本番熱中症には気を付けましょう!こまめな水分補給を心がけましょう!イチローは監督の意向で、3000本安打の為には試合に出さないらしいマーリンズの外野先...ブログで全文を読む
2016年07月29日 13:42
デルマクリンA軟膏1% ( チョッパーさんの最新ブログ一覧 )
 ( チョッパーさんのプロフィール)

20160729 右の頬にできものができたので処方。
最終的には切除するしかないようだ
1日1~2回患部に塗布 薬価13.9円
概説皮膚の赤みやかゆみをやわらげるお薬です。 作用植物に由来する非ステロイド性の軟膏です。おだやかな抗炎症作用があり、皮膚の赤みやかゆみをやわらげます。ステロイド外用薬のような劇的な効果は期待できませんが、副作用はほとんどありません。 注意
【診察で】

アレルギーのある人は医師に伝えておきましょう。
【使用にあたり】 指示どおりに使用してください。 目には使用しないでください。 効能湿疹、皮膚そう痒症、神経皮膚炎。 用法通常、症状により適量を1日数回患部に塗布または塗擦する。
※用法用量は症状により異なります。医師の指示を必ずお守りください。 副作用 副作用はまずありません。かえって、赤みやカユミがひどくなるようでしたら、早めに受診してください。

過敏症(発疹、発赤、かゆみ) ブログで全文を読む
2016年07月29日 13:34
リピディル錠53.3mg ( チョッパーさんの最新ブログ一覧 )
 ( チョッパーさんのプロフィール)

20160729 健康診断で中性脂肪(173)、LDLコレステロール(182)が高いと言われ再び処方される。
また飲むことになってしまった・・・
夕食後2錠 薬価28.4円
概説血液中のコレステロールや中性脂肪を減らすお薬です。 作用
【働き】

高脂血症は、血液中のコレステロールや中性脂肪が多すぎる状態です。自覚症状がなくても、長い間に動脈硬化が進み、狭心症や心筋梗塞の原因にもなりかねません。このお薬でコレステロールや中性脂肪を減らせば、将来起こるかもしれない心筋梗塞の危険性を少なくすることができます。
【薬理】 中性脂肪(トリグリセリド)低下作用..中性脂肪の消失速度を早めたり、生合成を抑制します。 総コレステロール低下作用..肝臓でのコレステロールの合成を抑制し、また胆汁中への排泄を促進します。悪玉コレステロール(LDL)が減少する一方、善玉コレステロール(HDL)はむしろ増加します。 血中脂質動態を改善することで、動脈硬化を抑制します。
【臨床試験】 海外で、約1万人の2型糖尿病の患者さんを対象とした大規模臨床試験がおこなわれています(FIELD)。糖尿病のある人に限っては、心筋梗塞など心臓病の発症率をおおよそ10%減少させることが示されました。また、糖尿病性網膜症や糖尿病性腎症の抑制効果も認められました。 中性脂肪の高い糖尿病の患者さん418人を対象とした3年間におよぶ試験がおこなわれています(DAIS)。冠状動脈疾患の進行度が、プラセボ(にせ薬)群と比べ平均25%抑制されることが示されました(冠状動脈の平均直径で評価)。 コレステロール値が平均250の男性1万人を2つのグループに分け、同系のクロフィブラートとプラセボ(にせ薬)の効果を比較した古い研究があります。4年目の総死亡率は、クロフィブラートを飲んでいた人のほうが、かえって高いという意外な結果でした。 心筋梗塞の少ない日本人の長期予後における有用性についてはまだ十分検証されていません。 特徴 第二世代のフィブラート系抗高脂血症薬です。この系統は、とくに中性脂肪を低下させる作用が強いので、中性脂肪が多いタイプ(高トリグリセリド血症)に向いています。コレステロール値だけが高い高脂血症には、第一選択されません。 同類薬のなかでも作用が強力で、広く処方されています。動脈硬化の独立した危険因子とされコレステロールの一種リポプロテイン(a)を低下させる作用もあります。 糖尿病のある人に有用性が高いと考えられます。心筋梗塞のほか、糖尿病性網膜症や糖尿病性腎症の抑制効果も期待できます。 注意
【診察で】 持病やアレルギーのある人は、また妊娠中の人は、医師に伝えておきましょう。 服用中の薬は、医師に伝えておきましょう。
【注意する人】

腎臓や肝臓、胆のうの悪い人は普通の人に比べ副作用がでやすいので、使用できないことがあります。高齢の人も、少量にするなど慎重に用います。

適さないケース..重い腎臓病、肝臓病、胆石など胆のうに病気がある人、妊娠中。 注意が必要なケース..腎臓病、高齢の人など。
【飲み合わせ・食べ合わせ】

他のスタチン系のコレステロールの薬といっしょに飲むと「横紋筋融解症」という筋肉の副作用がでやすくなります。とくに腎臓の悪い人は、原則的に併用しないことになっています。また、抗凝血薬のワルファリンや血糖降下薬の作用を強めるおそれがあります。コレスチラミンというコレステロールの薬といっしょに飲む場合は、同時服用を避け、時間をずらす必要があります。

飲み合わせに注意..スタチン系コレステロール低下薬(メバロチン、リポバス、リピトール、ローコール)、ワルファリン、血糖降下薬、コレスチラミン、シクロスポリンなど。
【使用にあたり】 症状や体質、治療目標値によって飲む量が異なります。指示どおりに正しくお飲みください。高齢の人や腎臓の働きの悪い人は、より少量となることがあります。 空腹時ですと吸収が悪いので、食後に飲むようにします。 長期に飲み続けることが多いです。
【検査】

定期的に決められた検査を受け、効果や副作用をチェックするようにしましょう。肝機能検査、腎機能検査、血液の検査が大事です。とくに肝機能検査は、はじめの3カ月間は毎月おこなうことになっています。
【食生活】

食事療法、運動療法、適切な体重の維持、禁煙なども大切です。これらをきちんとおこなえば、薬を飲まなくて済むことが多いものです。薬を飲みはじめても、不摂生をしては意味がありません。
【備考】 コレステロールは、臨床的意義により大きく2つのタイプに分類されます。一つは悪玉とされるLDLコレステロール、もう一つは善玉のHDLコレステロールです。LDLは肝臓からコレステロールを全身の組織に運ぶ役目をしているのですが、多すぎると血管内壁に入り込み動脈硬化をすすめます。一方、善玉とされるHDLは、全身の組織から余分なコレステロールを回収し肝臓に戻します。このHDLコレステロールが少なすぎるのも良くないので、脂質異常症(高脂血症)のひとつの判定基準になります。 中性脂肪(トリグリセリド)も脂質異常症の主要な判定基準です。中性脂肪はエネルギー源として体に蓄えられるのですが、必要以上に多いと動脈硬化をすすめる危険因子となってしまいます。 薬を飲む必要があるかは、単にコレステロールや中性脂肪の値だけでは判断できません。喫煙、肥満、年齢、高血圧、糖尿などがあり、心筋梗塞を起こす危険性の高い人は、より低い値でも服薬をすすめられるものです。逆に、コレステロール値が多少高いだけで、その他のリスク要因が少ないのであれば、必ずしも薬物治療を必要としません。とくに、もともと心筋梗塞の少ない日本人女性での有用性については議論のあるところです。 コレステロールは体に必要なものです。免疫細胞やホルモンを作るのにも欠かせません。やみくもにコレステロール値を下げればよいというものではありません。 効能高脂血症(家族性を含む) 用法通常、成人はフェノフィブラートとして1日1回106.6mg~160mgを食後経口服用する。なお、年齢、症状により適宜減量する。1日160mgを超える用量は服用しないこと。
※用法用量は症状により異なります。医師の指示を必ずお守りください。 副作用 注意したいのは、筋肉が障害を受ける「横紋筋融解症」です。まれな副作用ですが、とくに腎臓の悪い人、高齢の人は注意が必要です。また、別のスタチン系のコレステロール低下薬といっしょに飲むと起こりやすいといわれます。足のふくらはぎなどに筋肉痛があらわれたら、すぐに受診してください。

そのほか、わりと多いのは腹痛や吐き気など胃腸症状です。また、特異な副作用として胆石や肝障害、膵炎もあります。万一、激しい腹痛や嘔吐、皮膚や白目が黄色くなるといった症状がみられたら、すぐに連絡してください。


【重い副作用】 ..めったにないですが、初期症状等に念のため注意ください 横紋筋融解症..手足のしびれ・けいれん、力が入らない、筋肉痛、歩行困難、赤褐色の尿。 肝臓の重い症状..だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が茶褐色。 膵炎..吐き気、吐く、上腹部~背中の激しい痛み。
【その他】 肝機能値の異常..AST(GOT)、ALT(GPT)等の肝機能値が上昇してくる(重い肝障害にいたるおそれもあるので要注意、ただしまれ)。 胆石..右上腹部から右背部にさしこむような痛み。 胃の不快感、腹痛、吐き気 発疹、かゆみ 脱力感、性欲の低下 ブログで全文を読む
2016年07月29日 13:07
今話題の『ポケモンGO』 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
1週間前に配信された『ポケモンGO』 1週間が経ち、Twitterのツイでもかなり多くを占めるようになりました 配信された直後から、かなりTwitterで大騒ぎになっていたのですが 私は興味がなく、むしろ海外での配信後の、事故などの方が気になり 日本でも配信されたら、...ブログで全文を読む
2016年07月29日 12:27
H28.7/28 ( さーたんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さーたんさんのプロフィール)

今、あなたは幸せだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
勤めて○年目にして、初めて靴下を忘れて焦ったさーたんです、こんばんは。:゚(;´∩︎`;)゚:。そんな日に限って前日に、忘れたとき用の予備使っちゃってるんですよ。職場の方が予備で持ってた新品のものを下さいました、本当にありがとうございますです_|\○_返さなくていいよ~なんて言ってくださいましたが、それは流石にできないので、すぐさまAm○zonで似たものを購入。prime会員なので、次の日には届きます。ほんと便利な世の中ねー!
最近もっぱらエアロバイクで監視のお仕事をしているはるちゃん。

動かないので変わり映えしない写真が量産されます(笑)




そろそろ画面見たいなぁ~(笑)

どかないでち。

くーちゃんは換羽真っ最中でごま塩さん。元気はあるけど、放鳥中も外で飛廻るよりお喋りやおもちゃで遊ぶのが中心です。

ピントが脚に合っちゃった(笑)


さーたん@VAS=3.2
くーちゃん@
餌:キクスイHOTペレットF2 1g+オーチャードグラス2gネクトンBIO+オリジナル混合餌=5g中の4g召し上がり水:鳥用プロポリス はるちゃん@餌:キクスイHOTペレットF2 1g+ネクトンS+オリジナル混合餌+そばの実少量=6g中4g召し上がり水:発情抑制サプリ 鳥用プロポリス
ブログで全文を読む
2016年07月29日 12:17
誕生日デート ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
昨日は主人の誕生日でした。 が、息子は塾。 娘は習い事のお泊まり会で 寂しい夕食になりそうだったので2人で飲みに行きました。 息子に軽食を食べさせて送り出してから行くつもりで用意してたら 「どっかいくん?」と息子が聞いてきて 「誕生日やからデートしてくるわ」と答えた父に 「え?そんな相手いてたん?」って・・・。 おいおい、家族団欒の場でその会話おかしくないか??? 「いやいやママとやし。」 「あ、ほんまや。デートやな。デート感なさすぎてわからんかった」 なんかすごい正論をありがとうって笑ってしまいました。 私がお酒弱いので滅多に飲みにはいかないけどたまに行く近所のお店が最近ずっとお休みしてて。 電話してみたら営業してたので久しぶりにいってきました。 そんなにいくわけではないのに覚えててくれて楽しい時間を提供してくれる大好きな店長さんが病気でお休みしてたとか。 おいしいし近いし店長さん素敵やしここはなくなって欲しくないからほんと頑張って欲しいなぁ。 昨日は諦めてたBIGBANGの日本公演のメールが届きました。 今年は長居ライブがあるからドームツアーはないのかなと思ってました。 今日から3日間ある長居のライブは野外なので行かないから、もうしばらくBIGBANGのライブはおあずけかなと思ってたからほんと嬉しい いつも家族でいってますが、大阪公演はまさかの期末テスト3日前 息子は塾やし行けないし娘はそこまでファンでもないのでこっちも夫婦でいこうかなぁ。 10月に家族でikonライブも行くからちょっとお財布事情も厳しいし なんかほんと息子は息子の世界ができてて仕方ないけど寂しく思います。 そんな息子は今日朝はやくから「今から友達呼んでいい?」と聞いてきて「リビングに溢れてるあんたの物を片付けて掃除機かけてくれるならいいよ」っていったらいくら言っても片付けないのにマッハで掃除してました。 毎日誰か呼んだら?って感じです まぁ私も人のこと言えないけどブログで全文を読む
2016年07月29日 12:24
波音 ( 直ちゃん房さんの最新ブログ一覧 )
 ( 直ちゃん房さんのプロフィール)
海をのんびり眺めて、波音を聞いてみたくなる。海水浴は小学低学年に連れてきてもらって以来したことがないが、海を眺めたいという気持ちはあった。特に、この病気になったばかりの頃は、のんびりしたいという気持ちからなのか海を眺めたいという気持ちが強くなった記憶がある。実際、海⇒東京湾⇒お台場という私の図式で、お台場に行った。一番近くの海が東京湾だったので・・・理想とは離れていましたが(^^;今いるところからだと、ブログで全文を読む
2016年07月29日 11:43
昨日の息子ご飯 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)



昨日の息子ご飯


冷凍のスパゲティー。
ふのりとワカメのみそ汁
サラダ
カレイの煮付け


わたくし、魚の煮付けをあまりしたことがなく、クックパットを見て作りました。

今日からこちら、梅雨明けで猛暑になりました。


そして、生活保護の方から電話があったのですが、電話にでれず。

訪問がないから電話で様子を聞くためだったのか、母上のわずかな土地の話だったのか。


土地の話だったら、ちょっとめんどくさいです。

正直、相続放棄したい。


精神的に疲れてしまう。


それでなくても色々やることもあり大変なのに。ブログで全文を読む
2016年07月29日 10:32
すみませんでした ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

サイコパスなめてました

 

すみませんでした

 

病院の診断をはっきりとは受けてないので、僕がサイコパスであるかどうかは今のところわかりません。

 

正直、サイコパスであったほうが生き易いです。

 

本当に重度のサイコパスである人にとっては、なにこいつ殺したい、と思う話かもしれませんが、僕はサイコパスであったほうが楽だと思います。

 

十分の中に潜んでいる闇の人格を肯定できるからです。

 

闇の人格とは具体的に言うと、衝動的に人を攻撃したり、衝動的に他者を傷つけたり、人を利用しようとする自分のことです。

 

今とても不安定です。

 

すみませんでした。

 

 

tohma

 

ブログで全文を読む
2016年07月29日 09:50
”不思議に思う話し。” ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)


 

こういうこともあるんですね。

ブログで全文を読む
2016年07月29日 10:02
悩みを聞くことに興味がない ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

カウンセラーとしてやってみたけど、

悩みを聞くことに興味がない。
お客をとるとか勘違いする人がいるんですけど、

勝手に悩んどけよってかんじで。
他にカウンセラーなんかいっぱいいるだろ

そっちにいけ

うっとーしーから近寄ってくんな(笑)




悩みを聞くことなんかたのしくないんですよ。

楽しいこととおもしろいことにしか興味がない。


だからお茶会をしていろんな人と楽しく過ごすことにしか興味がない。


苦労は嫌いなんだ(笑)


悩んでる人をすくいたいとかそんな面接なことは考えちゃいないんですよ(笑)



そん時楽しむためには命がけです。楽しいことにか興味がない。



ほかはどうでもいい



少し前の幸せになってほしいとか思う超絶きもい私は、もういないのさ


楽しいが一番人を幸せにする。

私は人を楽しませる天才だからね~


それが一番大切なんだよ

ブログで全文を読む
2016年07月29日 10:41
続けたい ( エトさんの最新ブログ一覧 )
 ( エトさんのプロフィール)
梅雨もとっくに明けていつの間にか7月も終わりですね。おはようございます。子供のころ、私の友達に夏休みの宿題は7月中に全部終わらせる!という子がいました。私は8月の終わりになってやっと宿題に取りかかるタイプだったので、笑その子のことはすごいなぁと思う半面、私には真似できないともわかっていました。学生時代も終わり、漫画家になりたいと思って漫画を描いていた時期もありましたが、症状のせいで机に向かえない日のブログで全文を読む
2016年07月28日 21:37
7月28日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@vicksvaporab @amrcyan おつありでした~(*´▽`*)ノ

posted at 21:37:21

@formula_ume @amrcyan ウメパパさん、ウメちゃん、こんばんわんこ~(*´▽`*)ノ おかありでした~

posted at 21:36:44

帰宅して、洗濯物片付けたところ

posted at 20:21:26

@mh_o_1009 @amrcyan 今日は仕事だけど、明日からはちょっとのんびり

posted at 12:00:07

@mameinu44 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan ピアノ弾いてみた。大丈夫そうだ('◇')ゞ

posted at 11:59:40

@SisBHq4N9PuKz4G @mameinu44 @amrcyan 縫ってあるから、傷口が開くことはないでしょう。今日終われば、明日から日曜までは予定はない。

posted at 10:04:50

@mameinu44 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan ありがと。しかし、右手はどうしても使うな(苦笑)

posted at 10:03:19

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan 最初の説明の時に、優しい若いおねーさんセンセーに確認したから大丈夫でしょ。激しい大曲弾くわけじゃないし

posted at 10:02:45

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ピーカンじゃないけど、まあ晴れ?蒸し暑い

posted at 10:01:42

@maasan1207 @amrcyan 大曲弾くわけじゃないしな( ̄▽ ̄)

posted at 10:01:09

@maasan1207 @amrcyan 右手は動かさないわけにはいかないし、今日はピアノも弾くし( ̄▽ ̄) すでに内出血してるし( ̄▽ ̄)

posted at 08:47:09

@marchan1208 @amrcyan やっぱり暑くなるんかいっ! このままでいい~

posted at 08:46:24

@tame104 @amrcyan 今日だけなので頑張りまーす

posted at 08:45:36

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらはやっと梅雨明けするか?というところ。ピーカンではないのよね。 背中は痛くない。手は動かすから痛いらしい(笑) 今日は仕事~

posted at 08:35:59

@maasan1207 @amrcyan しかし仕事だ(笑)

posted at 08:34:44

@copozou @amrcyan 猛暑になるという噂があったような、、、

posted at 08:34:29

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 背中はもう痛くない。手は動かすと痛い。 体調はいいけどね~

posted at 08:34:08

@mameinu44 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan ねこままさん、さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 背中はもう痛くないけど、汗かくと嫌な感じなので、すでにエアコンぽちった。 手は動かさなければ痛くないんだけど、動かすからまだちょっと痛いわ。

posted at 08:32:49

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 梅雨明けしても、いつもの猛暑にはならなそうね

posted at 08:30:42

@PATOnyan @amrcyan ゆりちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ やっと晴れそう もう腐りきってた

posted at 08:30:13

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ やっとおひさまパターンになりそうね。 雲もいるけど。 暑くなりそうだけど、去年までの大暑の頃よりはずっと涼しいよね

posted at 08:29:40

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 背中は痛くないけど、汗かくとやな感じなので、エアコンぽちってる 手はじっとしてれば痛くないけど、動かすとちょっと痛いかな。内出血してるし。 10時半になったら24時間経つので、包帯はずして絆創膏に

posted at 08:28:20

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ さっきまで曇ってたけど、急に晴れてきた

posted at 07:00:16

@mameinu44 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan ありがとう♪大丈夫です。 右手のイボと、背中の粉瘤とっただけなので。ただ、右手の術式が予定と変わって傷が大きくなって包帯グルグルなので不便です。包帯は明日までだけどね。

posted at 01:35:11

ブログで全文を読む
2016年07月29日 09:36
暑すぎる。 ( hidamariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hidamariさんのプロフィール)

暑い。とは言え、一昨年の熱帯や続きより良いと思うんだけど。
それでも年々、夏がきつくなるのは
体力の低下か老化か。

昨日は涼むのと、更新のため県立図書館に行ってきました。
岡山の県立図書館は全国でも有名。
理由は来館者数が日本一。それも10年連続。

なので、昨日も平日だというのに、人が一杯。
一冊借り、一冊予約してきました。

人口も少ないのに、日本一なのは県民性も有るでしょうが
毎年の購入册数が多いのも一因。
ここで仕事している人たちも多く、かなりの経費が使われている。

一時期、県立図書館の経費を削減する話が持ち上がってたけど
いつの間にか立ち消え。
利用者が多いということは必要とされているということで
そういうことに経費を割かないと人口は減って行くって思うわ。

これからも、利用しやすい図書館であり続けて欲しいと思います。



ブログで全文を読む
2016年07月29日 07:57
よしいこう ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

行かなきゃ。

どこにって、自分は私を二重人格から救うために現れただけの存在だとおかしな勘違いしたクソにあいにいくんですよ。(笑)

蹴り飛ばしてやらきゃ気が済まない




私がまつことが大嫌いでおもったことをおもぅたときにやらないときがすまないセッカチなのをよくしってるから、まってる


待たせるのもまつのもきらい

ドエムだから蹴ると喜んじゃうんですよ(笑)

ブログで全文を読む
2016年07月29日 08:45
一絲itoで「絲かけ曼荼羅」 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)

初めての
私の「絲かけ曼荼羅」作品( ´艸`)

先週末
安曇野の『一絲ito』古民家syokuzidokoro&cafe創作精進料理で開かれた「絲かけ曼荼羅」のワークショップに
参加してきました≧(´▽`)≦
講師は、こちらのお店を開かれている   林 美穂 先生です♪


一絲さんの古民家の雰囲気は実家の雰囲気と重なってとっても落ち着きます(´∀`)

ずっと気になっていた「絲かけ曼荼羅」

近くでやっている方はいないのかなぁ
と思っていたところ
たまたまfbで
お友達がいいね!をした
このワークショップの投稿を見つけたんです!( ̄▽+ ̄*)
すぐに参加希望のメッセージを
送りましたよ〜(≧▽≦)



描く曼荼羅と
また違った奥深さがあって


一つ一つ
絲をかけていくごとに
過去の自分〜今の自分を振り返り
絲かけを途中で間違えてることに気づき
戻ってかけ直す。。。

なんだか
昔その頃にあった苦しかったり
辛かったり、不甲斐なかったり。。。
そんなことを
絲をかけ直して
綺麗に修繕してるみたいな。。。

そんな感じでした(´∀`)

出来上がったものは
自分の愛のカタチなのだそうです
部屋に飾っておくと
自分自身と共鳴し、エネルギーを貰えるのです

ということで。。。早速( ̄ー☆

こ、これは( ̄□ ̄;)!!


また
ハマりそうな予感Σ(・ω・ノ)ノ!

8月も行こうかな〜(*˘︶˘*).。.:*♡
ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 8/3(水)夏休みイベントパステルでうちわ〜クショップご参加申し込み受付中です! 
会場のヒメルさんにもチラシや申込書を置いてきました! ヒメルさんでも申し込みできます! ぜひ、おいで下さいね!お席が空いていれば 当日参加も大歓迎です(*^o^*)   

 ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚ 

最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 

















ブログで全文を読む
2016年07月29日 08:08
ホントの理由・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(*´▽`*)☀今朝は5時頃に目が覚めました。部屋の窓を閉めエアコンのタイマーをかけて(27度微風/風向自動)寝ていたので、4時頃には切れていたと思います。(*´▽`*)?蒸し暑くて目が覚めると同時にベランダ側の窓を全開にして新鮮な空気を部屋の中へ取り込みます(´艸`*)♡ トイレに行って洗顔して歯磨きしていると奥さんも娘も起きてきた(●´ω`●)?


ベランダ側の窓を開けて玄関のドアを開けると午前は玄関側から、きれいで新鮮な空気が部屋の中を涼しい風と一緒に通り抜けて行ってくれます。日の出と共に植物たちの光合成が始まり、この街も「新陳代謝」が始まりわが家の部屋の中も浄化が始まる。(笑)

毎朝の日課で奥さんが朝一番にお仏壇にお茶とお水と一番のごはん(炊き立て)をお供えしてお線香を立てて手を合わせる。家の中の負のエネルギーは浄化されていく・・

・・人間のこころの中にも空がある。晴れの日もあれば曇りの日もある。(´・ω・`)昼もあれば、夜もある。入道雲やウロコ雲・・虹だってこころの中にも橋が出来る。「こころに太陽を!」「こころの広い人になりたい!」「暗い雲を吹き飛ばしたい?」。。(*´▽`*)?部屋の中をきれいに・・すなわちこころの中をきれいに・・自分のこころが自分を暗くしたり、部屋の中をゴミだらけにしたり・・不幸にしたり、幸福にしたりしていることに・・いつも自然が教えてくれている。こころが気づかせてくれている。

むしゃくしゃしてやった!誰でもよかった!・・今は、反省している?
今朝の夢は、仕事の夢で、大阪市内の松屋町(卸問屋のある場所です。)ここで・・卸問屋の商人と会話をしながら腹積もり(こころのなかの動きや考え/本音)の位置を探っている(笑)・・こんなところでも?自分のホントの理由を・・(腹の底の探り合い)をしているのか??夢でも、そういう感情が湧きあがる(*´▽`*)?どゆこと?
本音で生きるのも難しい・・でも、僕ちん♡いつも本音で生きたいの♪「アンタ!軽々しくお茶したい♡」って言わんほうがええよ!「アンタが安っぽい男に見えるで!」奥さんによく怒られる。なんでやねん?「ワシ、お茶したい♡」っていってるだけやん!エッチがしたい!なんて言うてへんで!」(お茶してお話しがしたいだけやん?)

人嫌いの自分が人を好きになる(笑)人を信じない性格からもっと、人を信じ・・自分を愛し、他人を愛し、いっぱいコミュニケーションをして「愛と勇気と情熱を・・そして夢(目標)を伝えて、語り合いたい!」あなたの夢はなんですかホントの理由を聞かせてよ(´艸`*)☀

今日も明るく!楽しく!元気よく!           いってらっしゃ~~い(*^-^*)♪


ブログで全文を読む
2016年07月24日 23:26
流行 ( hidamariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hidamariさんのプロフィール)
二回程ブログ書いたんですが、
疲れきって途中でベットに転がったらそのまま寝てしまい、
旦那にブログ消されておりました。
下書きはしなきゃ。

さて、世の中を騒がせておりますポケモンGo、
入れてみましたよ。
けど、これ本当に危ないわ。
近くに行けば、振動で教えてくれるので、
いちいちスマホ持ってなくていいんだけど、
方向とか、距離とか確認しながら歩いてしまうんだと思う。

ただアプリは起動しとかなきゃいけないので、
恐ろしく電池食う。

第一、こんなど田舎でやってもほとんど意味ないかも。

町中ならポケストップで色々もらえたりするんだろうけど、
ここは一カ所しかないし。
数匹はゲットしたけど、もう良いかもって感じです。

一応流行には乗ってみました。(・・。)ゞ

昨日、仕事だったんですが、
実は岡山南医療センターで、アレルギーシンポジウムがあったんですよ。
その中の講演で、気管支喘息と黄砂、PM.2.5ってのがあって
お話聞きたかったんですが
行かれなくてすごく残念。
今度定期受診の時にどんな内容だったのかだけ
聞いてみようかなぁ。
(主治医が講演してた)





ブログで全文を読む
2016年07月29日 07:41
危険なオリンピック ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
危険度最悪のリオ五輪ブログで全文を読む
2016年07月29日 06:10
それは頼まれてもね ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

最大難関な宿題
読書感想文。








読む本はどうするのか聞くと









そこまで横着??













課題図書は1つではない

ブログで全文を読む
2016年07月29日 05:49
おはようございます~今朝は5:30~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

昨晩も22時を待って
・銀ハル×2T
・ロヒプノール×4mg
服用して就寝。

結果は5:30の覚醒で、またも思った通りとはならず…。

身体にはまだ薬残っている感覚あるのに
眠れない怪…

今の気分はフラットなのが救いですが、
最近の早朝覚醒にはほんと困り者です…

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月29日 03:10
2016年07月28日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
20:36 RT @genpatsunews: 福島第一原発 2号機の底に核燃料の大部分が残留か - NHK https://t.co/LRipJp9sXt #原発 #genpatsu ...ブログで全文を読む
2016年07月29日 04:00
☆ハワイウエディングフォト:カメラマンさんデータ☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
既に皆さん飽きられてるかもしれませんが備忘録としてアップさせてください。
ついにチャペル内です。
この写真では分かりませんが窓からは綺麗にダイヤモンドヘッドが見えています。
この天井まである窓と真っ白なチャペルダイヤモンドヘッドが見えるそしてワイキキから近いと言うことでこのチャペルに決めました


チャペルの扉が開いた瞬間写真では何度も見ていましたが壮大で青い海と空にダイヤモンドヘッドが見えてとても感動しました
お気に入りの1人のショットです。ドレスが綺麗に写っているのでお気に入りです

これは入場するところです。ゲストがいないのではじめはちょっと緊張しましたが、途中から気が抜けちゃってます
しかも歩く練習をしましたが旦那さんは私に合わせてゆっくり歩いてくれてるのに私はパニエを蹴って歩くのですが、大股で頑張りすぎて歩調合わず


これは本来なら母親がベールダウンするのですがスタッフの方にして頂いています。

これも入場してる所です。グローブを引っ張りすぎて斜めなのがどうしても気になります(笑)

ベールアップです。ベールダウンとベールアップにはとても深い意味があってベールアップは
新婦の顔を覆うベールはふたりの間にある障壁。それを新郎が取り払うことで、ふたりは一緒になれるという意味合いがある
だそうです。





指輪交換です。

結婚証明書にサインしてますが、字が汚すぎて泣けました(笑)

最後に牧師さんとalohaのポーズで

この後のテラス内の写真はスタッフさんが撮ってくださったものとかなりかぶるのでこれで終わりにするかもしれません。
チャペルはしつこいですが本当に壮大で感動しました!
ここにして良かったって心から思いました。
そしてこんな素敵な所で挙式させてくれた旦那さんに心から感謝していますブログで全文を読む
2016年07月29日 03:49
面接 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年07月29日 03:35
 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

最近夏風邪なのかクーラー病なのか痰の絡む咳が出ます。
こんな時間にまた咳でむせて目が覚めました。
乾燥なのか風邪なのかなんだろう?
パブロンSゴールド効きますように…

ブログで全文を読む
2016年07月29日 03:04
7月28日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 「アイス・バケツ・チャレンジ」寄付で原因遺伝子を発見 - LINE NEWS news.line.me/issue/science-… #linenews @news_line_meから — moco (@moco_booboo) 2016年7月28日 - 16:07 「コンビニのデイリーヤマザキにサーティワンのアイスが出てると聞いてコンビニ行きたくて震えてる。」 - ツイッター速報 tsuisoku.com/archives/4...ブログで全文を読む
2016年07月29日 01:55
通院 ( かざみどりさんの最新ブログ一覧 )
 ( かざみどりさんのプロフィール)
年休とって、丸1日を(実質は半日病院で、残りを個人的な理由のことを済ませている)

病院半日で、痛み止(ペンタジン)や眠くなるお薬も点滴に混ぜてあるんだけど 痛みと眠くならないことが多く 毎回、看護師さんに『え~倍以上の投与量なのに もう起きて大丈夫ですか?』と短時間で 会話している。

一応病院に迷惑かけられないので30分は、ベッドに座ったり横になったりと時間潰し

もう大丈夫かと思える時間が、30分

なんとか、開放してもらい、次の予約と服薬調整(ここのところ ジェネリックを増やされ 校かに今一つ疑問がある処方もあり 必要な薬は減らされるし…)

確かに 医療費の高額な患者だと理解しているけど 『QOL』は、確実に下がり 意欲面は、せっかくやる気を出して勉強し始めたことも 途中で断念してしまうほど 悩みます。

一応、今の状況でひっぱって 医療費(厚労省お達し、書面で再検討と患者への説明で また、話が上がることだろう。

なおのこと 研究対象にしてくれへんのかいな。

1つの資料として集めるのでなくて…と勝手に思っているよ。

おまけに、今月は、他の方の代理で国への詰めこみ研修に行かねばならない。

体調を維持して 夏バテも避けて 乗りきりたいね



愚痴ばかりでは
おもろないから




























被災地を含めて 本当に徐々に復興へ
歩き始めている笑顔のオーナーさんたちばかりでした。

応援いきたいけど 地元テレビ取材後なんで 視点を替えて もう少し広範囲の地域も勉強しなおしだね




ブログで全文を読む
2016年07月29日 01:28
1/24の言語遊戯。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
うん。日付が変わっちまいましたな。イイカゲン、シャントのエコー検査のハナシを引っ張り続けても、しつこく思われるだけでしょう。というワケで、書くことがありません(笑)そろそろ不安解消に伴う妙な多幸感(上記リンク先参照)からも脱しつつあり、心は穏やかに落ち着...ブログで全文を読む
2016年07月28日 23:16
畑が… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんばんは。


flowerstory-hijiri-のchisatoです。


今日も花摘してましたが、終わったところに叔母が来て
「ここは花屋か?」
と言って帰っていきました。


と言うものの


こんな状態。





そして畑は















いろいろ咲いてる。



いや、育ちすぎです。笑



身長よりも高くなってる花もあるので。ブログで全文を読む
2016年07月29日 00:21
もう一人の私が、できたのは ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

高校二年生の夏たしか

もう一人の私ができたのは、そのとき。


それまでは優しい私だった。

でもどんなに大切にしても、ちっとも伝わらなくて

逆に利用されて感情ぶちまけられておわった。



それでつきあってた彼氏に振られて
おじいちゃんがしんで、後輩がしんで、


なんで死んでしまうのは私じゃないのかとおもった。

おじいちゃんが死んで

家には自由ができて、それで


もうこんなに苦しいのは嫌だって逃げたいっておもって、

夏休みだったかな。もう何もかもイヤになって

それからガラッとかわった。


こんなに苦しいなら
全部適当になってやろうっておもった。

徹底的に悪くなってやろうっておもった。

みんなそうして適当に生きてるようにみえたから。


もう誰のことも大切にしてやるもんかって

もう自分のことも生活もすべて投げやりになって

夜遊びしまくって、家に帰らない
食べない、寝ない
学校にもほとんどいかなくなって、
でも留年したら困るから留年しないようには計算してギリギリ出席日数だけ足りるように計算していった。


テストも0点とかしょっちゅうとってて、
遅刻は年間100回以上してたし、
帰りたくなったら速攻帰ってた。


たくさん彼氏もつくったり、浮気しまくったり、セフレつくったり

副校長に、先生によびだされて

なんかよく先生に呼び出されてた(笑)

よく怒られてたし


適当に流してたけど


来たくないんだからしょうがないでしょーが!って逆ギレしてたし
 
最終的にはなぜか心配されておわった。

あと指切りげんまんしたり(笑)

留学にきてた子でいじってあそんだり 

 

高校二年生のとき、もう一人の私ができた。

あのときから何かがかわったきがする。

就活もしなくて、適当なとこにして
働きだしてこんな自分じゃだめだとおもって、

昔の私にもどろうとしたけど、できなかった。

しっかりやろうとするのに、私の何かが、じゃまをした。


思うようにやりたいのにできなくて、自分のことせめまくった。


いやになって、浮気して子どもができてどっちの子かわからなくて子どもすぎて
結局中絶するしかなくて、中絶した。


仕事も覚えるまでは楽しかったけどなれるとつまらなくなってすぐにあきて辞めるの繰り返し(笑)


適当に夜キャバくらで働いて、それもすぐあきて、やめて

友達の先輩がごとやってて、その機械で遊んだり、
やくざの先輩に先輩が殴られまくってて銃もちだしてきてびっくりした。


なんもなかったけど。警察におっかけられてたな(笑)


やべーやべーって逃げててうけた(笑)シャブやってたな。



お金ほしかったからブルセラでもやるかってなって、適当な人探したり、
女子高生ブランドは女子高生のあいだだけ通用する貴重な期間です!(笑)



それから、結婚するきないなら別れてくれない?って旦那にいって、

早く結婚して、子どもができて、もう、ちゃんとしよう!って思ったけど

つまずきまくった。

家も、ローン代も家賃もかわらなかったから買ってしまおうと決意して、かった。





心の勉強してからは
もう一人の私を押さえ込むことに成功したんだ。

優しい私でいられるようになったし、
もう一人の私と優しい私の感情の吐き出し方を知ってからかなり楽になって、
子育ても楽になって、


子どもが大人になるまでのまわりの対応の仕方がかなり重要なことに気がついて

それを広めることに必死になった。

障害者にも興味があった。 
 
だからそっち関係の人とのつながりをつくり情報もらった。

言葉がわからなくても、気持ちはあるのにわかってもらうことができないんだとしって、

どうにかしたかった。


優しい私は一生懸命もう一人を閉じこめることに成功した。



脳出血がキッカケで、もう一人が表にでてきた。

普通は他に病気が絡んでたり遺伝的なものがなかったりしない限り


この若さではありえないのだそうです。

見たことも聞いたこともないと。



爆発的に成長したのはもう一人の声に従ったから。

そうするたびに全てがうまくいった。


今までもうまくいってたけど、もっともっと。 

それからどんどんもう一人の私がでてきて、

抑えれることができなくなってきたときに
引き出してくれる人に出会った。
 
私が彼のためにいるとおもったけど、彼が私のためにいたのですよ(笑)



もう私は押さえ込むんじゃなくてこれが私なのだと受け入れて
うまく場面によって使い分ければいいとおもってた。それを楽しんでたのもあるし。


自分ではなんでこんなに苦しみがあるのかちっともわからなかったけど、
見抜いてた。

まさか自分が二重人格だとはおもわなかったけど(笑)



今日、私は二重人格だったのだと、旦那に話した。全然わからなかったらしい。

でも感情的になるとでてくるっていったら納得してた(笑)


普通は多重人格の人はそれぞれに名前があるそうなんですけど、


私の場合どっちもあゆみなんですよね。



あのとき、私はかわったんだっておもったけど、まさかもう一人私を作っていたとは!(笑)

どうりで多重人格に興味があったわけですよ。

ホント、超おもしろいですね。人生は!(笑)



こんなにおもしろいのに悩むなんてもったいないって!







あとねー
小学生のとき、止まってる車に手をぶつけて小指骨折したことあるんですよ(笑)

で、また同じどころドッヂボールしてて骨がねじれたこともあるし、


原付乗ろうとしたら回しすぎてウィリーして自動販売機につっこんで、

人の新車ぶっこわしたり、


裸眼で原付のってたら踏切見えなくて突っ込んで電車にひかれそうになったり、そのあとPTSDになりましたからね。


原付と車で正面衝突して30メートルくらいふっとんで死にそうになったのに


救急車のなかで気にしていたのは靴下に穴があいてることでした(笑)(笑)



私は悪運が非常に強いんだとおもいました。(笑)



ホント、人生っておもしろい(笑)

ブログで全文を読む
2016年07月29日 00:00
音楽にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。(^^♪・・おはようございます。7月29日(金曜日)になりました。(=゚ω゚)ノ♪ 昨日は、またまた、いいことがあり、うれしいことがありました。(´艸`*)♡これもまた、病気のおかげです。ブログのおかげです。・・そして、神様のおかげです。「音楽にありがとう。」

宇宙には地球のような星のある銀河が数千億もあるんだそうです。そして宇宙は今も膨張し続けているそうです。夜空に瞬く星の光は地球の大気や太陽光などの由来による可視光(目で見える光)だそうで、現在の科学でも銀河1個が発する光の量はわかっているそうで宇宙は振動してすべてが共振・共鳴しながら光り輝いている。 すべてはリズミカルに🎶震えている(´▽`*)♪
「音楽にありがとう。」
中学生になってフォークギターと出会い吉田拓郎や井上陽水の歌に影響を受けたことで自分の感性というものに気がついたかも知れない、その頃の僕は柔道一直線!小学校でいじめを経験した事から、暴力少年になり、中学校でもっと強くなりたくて柔道部へ・・鉄下駄を履いて自分を鍛えて剣道部や少林寺拳法と他流試合でことごとく瞬殺される(笑)結局、ケンカに勝つには先手必勝!先に手を出す!悪い癖が・・付いた(高校まで引きずる)

音楽をすることで・・少しずつ自分が変わっていくのがわかった。異性に関心を持ち始めたからだ。けれども好きになった女の子の口説き方もラブレターも書いたことも無いような自分が精一杯アピルのは(笑)拓郎や陽水の歌を歌って女の子に聴かせるくらい・・強引に「俺と付き合え!♡」(笑)

ほりゃ!みんな逃げるわさ!「誰にでも声をかける遊び人の烙印(女たらし/プレイボーイ/笑)」どこがやねん? 彼女はいません。いつもフラれてばかりの片想い♡好きになっては告白してフラれる!そのうち告白しなくなり、フラれなくなりました(笑)「告白するとフラれる!」(学習しました。)
でも、音楽は楽しいです。歌は流れるあなたの胸に・・♡赤いランタン。波間に揺れて・・金波・・銀波・・の波打ち寄せる。姑娘(クーニャン)悲しや!支那の夜♪
桑港のチャイナタウン





音楽にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年07月28日 23:10
☆ootd☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

トップス DRWCYSデニム Ungridサンダル vidorretaバッグ ROSE BUDブログで全文を読む
2016年07月28日 23:59
なんかおかしい。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
5編ある原稿のうち2編を脱稿。3編目を確認していただいています。明日、4編目、5編目をやれるところまでやろうと思いますが、他人の原稿をチェックしなければならないので、前に進めるかどうか・・・。 自分のだけだったら、とっくに終わってるのに・・・。 書いたのでチ...ブログで全文を読む
2016年07月28日 22:30
ディースプラッシュ・ラベッラ☆温感炭酸洗顔フォーム ( さーたんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さーたんさんのプロフィール)

 

今回は、銀座イマージュさんの『ディースプラッシュ・ラベッラ 温感炭酸洗顔フォーム』のご紹介です(^O^)

 

 

 

 

12種類の天然植物エキス配合の温感炭酸洗顔フォーム。
ワンプッシュで出てくる濃密できめ細やかな泡が、優しく肌を包み込み、汚れを浮かせながら洗い上げます。
素肌に1分間のせる「炭酸パック」では、肌がじんわり温まる不思議な感覚が体験できます。

 

炭酸泡パック…これは気持ちよさそう!

そして肌にも良さそう(*´Д`)

 

 

 

 

@コスメで第1位…これは気になりますね。

実際に使ってみたほうが早そうです、というわけで使ってみました☆

 

 

 

 

 

 

 

ワンプッシュで1回量が出てくるので使いやすいです。

 

 

 

 

キメの細かい生クリームのような泡!

 

 

 

 

 

 

肌に乗せるとほんわか温かい感じに。

 

 

 

 

 

 

このまま1分間パックをします。

なんだか毛穴から汚れという汚れたちが浮き出てきている気分になります(笑)

ほんとに細かい泡なので、キメ細かい肌の隅まで行き届きます。

 

 

洗い流すと…

ツルン☆と、卵の殻が剥けたようなお肌に(*´ェ`*)

 

洗うと同時に肌の隅々にまで潤いを運んでくれたおかげでしょうか?

化粧水もしてない洗いざらしでも、まるで保湿ケアをした後のようなお肌に。

 

これはいいですねー!!

洗顔と一緒にパックができるなんて、デイリーケアが1ランクアップのケアになるって素敵!

 

こんな洗顔は初めてだったので、かなりポイントが高いです!

かなり気に入ったので、これはリピートしようと思います(´∀`*)

 

気になった方は、お試し下さいね~(´∀`*)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年07月28日 21:07
H28.7/27 ( さーたんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さーたんさんのプロフィール)

スイカに塩、かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
今年はスイカブームなさーたんです、こんばんは(*´﹃`*)1人で大玉1個食べちゃいます…\(^o^)/今年は既に4個め…食べすぎですね(笑)

はるちゃんは…

相変わらずおべんとついてますよ(笑)

ドアップすさーっ

朝からハイテンションな

くーちゃんでした(*´艸`*)

さーたん@VAS=3.0
くーちゃん@
餌:キクスイHOTペレットF2 1g+オーチャードグラス2gネクトンBIO+オリジナル混合餌=5g中の4g召し上がり水:鳥用プロポリス はるちゃん@餌:キクスイHOTペレットF2 1g+ネクトンS+オリジナル混合餌+そばの実少量=6g中4g召し上がり水:発情抑制サプリ 鳥用プロポリス

ブログで全文を読む
2016年07月28日 22:38
そいやっ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
╰( ^o^)╮ 三●消えてなくなれ!ゴミ共!そんなことを考えてるんですけど。なかなかねぇ。にほんブログ村↑参加してます (・ω・)ノ*。.・°*ブログで全文を読む
2016年07月28日 22:00
「ありがとう。」を・・考えてみる。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 先日、Yahoo!知恵袋にこんな質問が出ているのを偶然見かけて気になっていました。(´・ω・`)?なのでそのままをここに転載してみます。みなさんはどう思われるでしょうか? (以下質問と【補足】) 店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。 さっき別の方が、店員に「ご馳走様」「ありがとう」と言う人を見ると惚れそうになる、と書いていて、
あまりにびっくりしたので質問してしまいました。

私の周りにも何人かそういう人がいて、料理が運ばれてくるたびに「ありがとう」と言ったり、
買い物してお釣りをもらうときに「ありがとう」と言ったりしてました。

見ててイラッとします。会釈ならいいんです。私もするし、感じいいです。でもなんで声に出す?
知り合いでも何でもないのに、馴れ馴れしくない?と思います。
そういう人に限って、何かあったときにねちねちクレームつけたりする。

私自身、コンビニでバイトしてたときに、「ありがとう」と言われたことあります(関西の発音の人が多かったような。。。)
正直、内心で「友達でもないのに何様?」と思ってました。別にお礼言われるようなことしてないし、と。

あ、でも年配の方とかが笑顔で「ありがとう」と言ってくれたら素直に嬉しい。
この気持ちは何でしょう。。。
とりあえず、何かと馴れ馴れしい人が嫌いで、「ありがとう」も、本来喜ぶべき御礼の言葉なのに、
イラッとしてしまいます。
神経質でしょうか?
【補足】 そう、会釈や「どうも」くらいならいいんです。やって普通だと思います。
でも、「ありがとう」って。。。。
常連さんや顧客じゃないんですよ!?
一見さんですよ?言う必要ありますか? ベストアンサーに選ばれていた回答
私も似た考えです。

「ありがとう」を言った人の表情、声の感じ、雰囲気など瞬間的に察知してしまいます。同じ言葉でも年輩の人の言葉が良く感じられるのは、言葉だけでなく、表情、声のコントロールが上手になるからだと思います。

若い人の「ありがとう」の軽さ、日本の文化だと言うのなら、言葉の重さっていうのを、理解して発して欲しいんです。

ありがとうを言うのはいいことでが感謝の意を表す、趣きのある言葉あってほしいとも思うのです。

ありがとうが形だけのものになってしまわないように。
(以上、脱字も原文のままです。)
僕は、このブログでも女の人に「なれなれしい!」と言って怒られたり、軽口だと叱られたり、「あなた」という言葉が上から目線ではないのか?不愉快です!と指摘されたりもします。(/ω\)?人それぞれに感じ方も受け取り方も違うのですね?(そりゃそうだ!)敢えて否定も肯定もいたしませんが・・みなさんもぜひこの機会に考えてみませんか?


ブログで全文を読む
2016年07月28日 22:13
朝がつらい ( あーすさんの最新ブログ一覧 )
 ( あーすさんのプロフィール)
最近、朝がつらいです。 間に合う時間には目が覚めるのですが、「仕事だ」と思うと一気に憂鬱になります。
無理やり出勤しても、最初は頭が働かず、早速頓服をのむことも。 なんとなく仕事をしているうちにだんだん調子が出てくる。 変に乗ってくると、今度は手が震える。 そしてまた頓服。
朝調子が悪くてだんだん調子が良くなってくるのは、鬱の兆候なんでしょうか。

毎週通院して主治医に会っている私。 でも、今週は主治医2週間不在。 会って話がしたいです。 話といっても、大した話ではないのですが、会うとすごく安心します。 ようやく明後日通院日です。
いつまでも毎週通うことがいいとは思っていません。 依存のようなものですから。
それでも、今は早く先生に会いたいです。
ブログで全文を読む
2016年07月28日 21:46
今夜の眠剤。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

タイトルの件。

迷いどころではあるのですが…
やっぱりいつも通り
・銀ハル×2T
・ロヒプノール×4mg 
かな?と…。

作用時間の長い眠剤として、
ネルボン(ベンザリン、ニトラゼパム)も
在庫しているので…

切り替えること自体は簡単ですが、
ネルボンでは寝過ぎてしまう記憶しか無く躊躇いが…

ロヒプノールでも、中途覚醒、早朝覚醒が続いているので微妙ですけど、ね…

<22:30追記>
以下ご参考まで。
ベンゾ系眠剤の等価換算表です。(再掲)
http://www.benzo-case-japan.com/benzodiazepines-japanese.php


↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月28日 22:33
ふぅ。つかれた。 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)




こんばんわ、



危うくブログ放置三日目になりかけた�







食べた物〜〜〜






醤油みりん酒に、砂糖多め片栗粉
ナスには小麦粉
かけて炒めたテキトーおかず
うまい。うまいです。

昨日も今日も食べました()


この日はなすがなかった。(右下


















もう夜になると更新する気力もなく、



日中ブログ見て回る気にもならず……







食べるとバイト以外はやる気が出ない……













明日はバイト休みです






それでは!

ブログで全文を読む
2016年07月28日 21:50
爆買いのチャンス!Qoo10「夏祭り SUPER SALE」へGO!(2016年7月26日~7月31日)~割引クーポンを毎日先着33,000名様にプレゼント!~ ( とまこさんの最新ブログ一覧 )
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews爆買いのチャンス!Qoo10「夏祭り SUPER SALE」へGO!(2016年7月26日~7月31日)~割引クーポンを毎日先着33,000名様にプレゼント!~ ジオシス合同会社ブログで全文を読む
2016年07月28日 22:27
ごはん日記とか。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
毎日の食事を、写メで記録しています。 朝ごはん。 昼ごはん。 夕食、ふたりごはん。 今日はこんな1日でした。 栄養指導受けてる成果を、ここぞとばかりに発揮(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ んで太らない奇跡。こんなんいいの?今までの必死だった私...断食とかしてさ。 だから嘘...ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 9001~9050件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる