前を表示

96618件中 8851~8900件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月01日 01:17
夏休み宿題計画 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)

息子の夏休み宿題計画をたてた. 本来は子どもにやらせるべき事だろう.しかし,何かと理由をつけて宿題をあとまわしにする様を見て心配なこと,ならびに,わたしが言い出した旅行で一定程度の日を取られて宿題をする時間が少なくなっていること,を理由としてわたしが計画代行した. 娘の夏休み宿題は,さほど宿題量が多くないので,計画も実施も本人に任せる.

ブログで全文を読む
2016年08月01日 00:11
7/30内科に行ってきました。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
前日あまりにも具合が悪かったので、内科に行きました。診療が午前中のみだったので早めに行ったのですが、がら空きでびっくりしました。そうか、風邪のシーズンじゃないからか。 問診票は丁寧に書いたつもりだったのですが、診察室でもっと詳しく聞かれるだろうとざっくりと全体をさらっただけだったので、書き足りなかったのか先生の対応が雑でした……。胃の方のお薬は出してもらえたのですけれど、呼吸が苦しい方は見て貰えなくて、しかも私のつい「大丈夫です」と言ってしまう性格が出てしまって苦しいですって言えませんでした……。我慢出来るくらいですか?って聞かれたらはいと言ってしまう……。家に帰ってから落ち込んで泣きました。…ブログで全文を読む
2016年08月01日 00:08
7/29具合悪化しました。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
この日は朝咳をして目が覚めてしまって、「気管がおかしい!?」って愕然としました。胃の方はよくなりつつあるのかなーと言う感じなのですが、呼吸が。呼吸が苦しい。呼吸をすると苦しいので細くゆっくりと死なない程度にしかできなくて酸素を使う行為が大変でした。声を出すとか、早歩きで歩くとか。少し歩くと息切れしてしまうので、止まってゆっくり息を整えながら歩いていたら作業所に遅刻しそうになりました。朝礼ギリギリの出勤になってしまって、タクシー使えば良かったかなとか思いました……。 息苦しくて息苦しくてお仕事もゆっくりペースでしかできなくてさすがに心配されました。休みたかったし帰りたかったけど自分を甘やかしたく…ブログで全文を読む
2016年08月01日 00:01
7/28作業所でしたー。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
数日分溜めてしまっていて更新が面倒だったのですが、少しずつでも書いておかなきゃと思って休みの日のうちにささっと更新しちゃいますー。 木曜日もちゃんと作業所行ってきました!行ってお仕事してご飯食べて帰ってきました。完璧! ポケモンも捕まえられましたよー。 うわぁ、他に何したか覚えてないや……。ブログで全文を読む
2016年07月31日 23:31
なんか、変わった自分 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
最近、気づいた。私は、小学生の頃から、ずっとKinKi Kidsが大好きだった。合間に、ディカプリオとかTOKIOの城島さん挟まってるけど、私はKinKi Kidsが大好きだった。最新曲をテレビで聴いた時、それを再確認し、もうなんか好きなの再燃してしまった(´;ω;`)初恋はキムタクさんだし、私はずっとジャニーズ好きだった。嵐は、好きなの継続できていたけど、目が覚めた25歳の夏、KinKi Kidsを好きだった事は忘れていた。落ち着いてブログで全文を読む
2016年08月01日 00:00
良識ある判断にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。8月1日(月曜日)今日から8月になりました。こうして人生も山あり、谷ありだったけど・・あっという間に過ぎて行くんでしょうね(´艸`*)?やりたいことや夢や目標はどれだけ叶えられたでしょうか?やがていつかはくるであろう♪・・この世を去る時に♪「ああ・・なんて楽しい人生だったんだろう」。。。そう言って僕は帰天したいと思っています。間違えても悔いを残すような生き方をしたくないんです!「良識ある判断にありがとう。」

左肩の亜脱臼があるために。。左の肩を動かせなくなっていました。リハビリでも、PT(理学療法士)さんやOT(作業療法士)さん、訓練士さんでも、亜脱臼の部分を触ることは慎重かつ慎重に腫れものを触るように・・扱うようなので・・経験の少ない人だということがわかります。(´艸`*)?すみません。僕の主観なんですが・・「トライ体幹理論」を学んでいるとわかるようになってくるのですが・・自分のことは(自分のカラダのこと)自分でもわかるようです。なので理論を学べば・・その方法を実行するのは自分なんです!教わったことは自分でもやれる事をやるだけです!ただひたすらに『トライ体幹理論』で学んだことを自宅でも、スポーツ・クラブでも自分がやれる事をやるだけなんですね(´・ω・`)?「正しいカラダの動かし方」は法則があるんです。体幹にはスイッチがあり、ポワーポイントがあるんですね。その法則を学んだだけでは宝の持ち腐れになってしまうのです。日常生活で実行することが大切なんだと気づくようになります。少なくても僕はリハビリに対する考え方や意識の在り方は「トライ体幹理論」で変わりました。カラダには正しい動かし方というものがオギャーと生まれてから備わっているらしいのですが・・いつのまにか生活習慣などで正しいカラダの動かし方も変わってくる。(笑)姿勢が崩れてくるとバランスも悪くなるんです。

出来なかった事が出来るようになる!動かせなかった可動域が広がってくる。(意識的に行動すれば変わり始める)姿勢が大切!健康な人は姿勢もきれいです。バランス感覚がいいとこころの状態も良くなる(笑)感覚というものが重要なんです!常識的な・・正常な・・良心的な判断力にありがとう。

みずから進んで今、自分がやるべき事をやるべき時にやれている。(/・ω・)/♡自己満足かも知れませんが自分で計画を立てて自己実現への道を歩んでいく・・ごく自然で当たり前のように・・日々成長


良識ある判断にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年08月01日 00:36
珍しく… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

眠気がアッサリ来ました。

今日はこのまま寝てしまいたい…

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月31日 23:59
どっこいしょっ。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日も4時頃寝て、9時頃起きて洗濯をして、13時頃職場へ行って続き。おかげさまで、最後の5編目の修正が完了。さらに明日の会議の資料も作ってしまった(10分で作れる内容だけど)。 腰の調子も戻ってきたし(・・・というかお腹に力が入るようになってきた)、気分上々。 ...ブログで全文を読む
2016年08月01日 00:40
清里高原旅行 Day 3 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)

旅行最終日(2泊3日の3日目)は長野県の八島ヶ原湿原にやってきた.この湿原は,八ヶ岳中信高原 国定公園の中にある.

ブログで全文を読む
2016年08月01日 00:37
清里高原旅行 Day 2 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2016年08月01日 00:34
清里高原旅行 Day 1 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2016年08月01日 00:04
清里高原旅行 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)

2泊3日で私,妻,むすこ,むすめの4人で清里高原に旅行に出かけた. < スケジュール > 7月28日(木) 08:00 自宅発 11:30 清里高原着 12:30 山梨県立まきば公園着 15:30 吐竜(どりゅう)の滝着 16:30 山荘着 7月29日(金) 07:00 起床 10:00 シャトレーゼ 白州工場着 12:30 白州・尾白の森 名水公園 べるが...

ブログで全文を読む
2016年07月30日 00:00
アルファピニ28 エッセンスローション 120ml ( さーたんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さーたんさんのプロフィール)

今回は、株式会社シェルゥームさんの、『アルファピニ28 エッセンスローション』のご紹介です(^O^)


 

こちらの商品は、肌荒れや年齢肌に有効な

世界初の植物エキス『クマタケラン』が配合されています!

 

クマタケランの力

・抗酸化力

・肌荒れを防ぐ

・天然の潤い

・正常作用

・香りの鎮静効果

 

100%全て美容成分、そのうち91%がクマタケラン蒸留水なのです(゚д゚)

 


-ミスト状のスプレーで潤いを浴びる-

切りのような微粒子ミストを生み出すスプレーを採用。

オフィスや旅先なので、肌の乾きをすぐに癒します。

 

-家族皆で、全身にも使える-

98%植物由来で、デリケートな赤ちゃんや家族全員で使えます。

デコルテや背中のニキビケアなど、全身にも。

 

実際使ってみた感想です。

やっぱりミストタイプは使い勝手が良いので好きです。

化粧の上からでも使えるのが好印象。

爽やかな香りがするのも、とっても良いと思います。

使用後はハリのあるお肌に。

もうワンサイズ小さいものがあったら、お出かけ用に丁度いいかも?

 

気になった方は、是非試してみて下さいね~(´∀`*)ノシ

 



 

 

 

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中

 

 

ブログで全文を読む
2016年07月31日 22:56
会津 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)



こんばんは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。



予定にはなかったけど、会津に謎の旅に行って来ました。



カフェに行くつもりが


ここ












大内宿。


なんとなーくできて、ネギそば食べたりアイス 食べたり、母親に漬け物買ったりしてました。  



そして、妹はポケモン目当てで行ったわけではないのに、スポットだと分かってやりだしてました。


近くでもやってる人がたくさんいたらしいです。  



そして、ここに行って帰ってきました。







何故かお寺。笑


重要文化財でもあるところ。
 

おばちゃん化してるからか何もなくても癒されてました。
   

騒いで楽しむところが好きではないので。

 

帰りに
 



虹が出てました。


久々に見ました\(^o^)/


私と同じ年代の大勢で騒ぐのが好きな人から見れば行ってもつまらないと思うところですが私は好きです。
   

ブログで全文を読む
2016年07月31日 22:56
会津 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんばんは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。



予定にはなかったけど、会津に謎の旅に行って来ました。



カフェに行くつもりが


ここ












大内宿。


なんとなーくできて、ネギそば食べたりアイス 食べたり、母親に漬け物買ったりしてました。  



そして、妹はポケモン目当てで行ったわけではないのに、スポットだと分かってやりだしてました。


近くでもやってる人がたくさんいたらしいです。  



そして、ここに行って帰ってきました。







何故かお寺。笑


重要文化財でもあるところ。
 

おばちゃん化してるからか何もなくても癒されてました。
   

騒いで楽しむところが好きではないので。

 

帰りに
 



虹が出てました。


久々に見ました\(^o^)/


私と同じ年代の大勢で騒ぐのが好きな人から見れば行ってもつまらないと思うところですが私は好きです。
   
ブログで全文を読む
2016年07月31日 22:56
会津 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんばんは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。



予定にはなかったけど、会津に謎の旅に行って来ました。



カフェに行くつもりが


ここ












大内宿。


なんとなーくできて、ネギそば食べたりアイス 食べたり、母親に漬け物買ったりしてました。  



そして、妹はポケモン目当てで行ったわけではないのに、スポットだと分かってやりだしてました。


近くでもやってる人がたくさんいたらしいです。  



そして、ここに行って帰ってきました。







何故かお寺。笑


重要文化財でもあるところ。
 

おばちゃん化してるからか何もなくても癒されてました。
   

騒いで楽しむところが好きではないので。

 

帰りに
 



虹が出てました。


久々に見ました\(^o^)/


私と同じ年代の大勢で騒ぐのが好きな人から見れば行ってもつまらないと思うところですが私は好きです。
   
ブログで全文を読む
2016年07月31日 22:56
会津 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)



こんばんは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。



予定にはなかったけど、会津に謎の旅に行って来ました。



カフェに行くつもりが


ここ












大内宿。


なんとなーくできて、ネギそば食べたりアイス 食べたり、母親に漬け物買ったりしてました。  



そして、妹はポケモン目当てで行ったわけではないのに、スポットだと分かってやりだしてました。


近くでもやってる人がたくさんいたらしいです。  



そして、ここに行って帰ってきました。







何故かお寺。笑


重要文化財でもあるところ。
 

おばちゃん化してるからか何もなくても癒されてました。
   

騒いで楽しむところが好きではないので。

 

帰りに
 



虹が出てました。


久々に見ました\(^o^)/


私と同じ年代の大勢で騒ぐのが好きな人から見れば行ってもつまらないと思うところですが私は好きです。
   

ブログで全文を読む
2016年07月31日 21:46
”なんとなく聴いていたい、でも、何度も聴いていたい・・・” ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)


二度目のブログ訪問になります。

 

とてもセンスがいいなぁと勝手ながら思ってしまったので、

共有させていただきます。

 

一番最初の曲、ハマってしまいそうです・・・。

 

(俺的良曲テーマのブログ記事になりますが、これはララさんの感性を私的に盗用したというわけではなく、僕的にいいなと思った意味でのブログ投稿になりますので、ご了承ください・・・。)

 

 

tohma

ブログで全文を読む
2016年07月31日 21:12
模試(英語のみ) ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

 

こんばんは。

 

tohmaです。

 

今日は模試でした。

 

朝6時に起きる予定だったのですが、8時40分頃起きてしまい、家を出る予定時間を40分過ぎていました。

 

朝から日本史などを受ける予定だったのですが、結局午後の英語だけ受けました。

 

 

 

それにしても、行けて良かったと思います。

 

僕はいつも、こういう行きたくないけど行かなければならない状況下に置かれると、その場を何もせずやり過ごし、母に怒られる癖があります。

 

母は厳しい人です。

 

それはどうでもいい話ですが…。

 

とりあえず、今日は最初からその場にいることはできませんでした、しかし、午後から英語だけ受けることが出来たのが良かったと思います。

 

 

 

手応えはあったかというと、みなさん僕の出来具合をどう予想しているのでしょうか。

 

おそらく、コイツ慶應目指すとか言ってっけど、全然ベンキョーしてねーじゃん!、と思われてますよね。

 

そうでs、ぜんぜんべんきょうしてねえええええええええええええええええええ。

 

うあばいです。(やばいです)

 

で、英語の出来具合はどうだったかというと、

 

 

以下問題構成も含む↓

 

第1問(発音・アクセント問題)

→発音は訳がわからなかった。アクセントは出来た。

 

第2問(文法問題)

→勘で解いた。1問ぐらいなら確実に解けた。

要するにできなかった。

しかし、並び替え問題には手応え有り。

 

第3問(読み取り問題)

→かんでといた。

正直、分からなかった。

ここまで思い出してタイピングしてるけど、今のところ手応えがない・・・。

終わった時は、イケ高菜?って感じだったけど。・・・

 

第4問(図表読み取り問題)

→正直解けた。

ただし図読み取り問題ではなく、表読み取り問題に関して。

ここから文章が長くなって、何書いてあるか分からなかった。

一応全文読みました。

 

第5問(長文A)

→簡単だった気がする。

身近なというか、日常的な話題だった。

閉鎖的な僕とは違ってアクティブな主人公だった。

最後の文章を読んでも、起承転結がわからなかった。

簡単というのは、使われている文章のレベルが平易だったということです。

 

第6問(長文B)

→難しかった。

思い出すと、これは読めない、と思った記憶がある。

一応全文読んだが(読んだといっても、頭の中でプロナウンスエイションしながらです。意味は理解していません。)、勘で解いた。

第6問に差し掛かった時に、残り10分だった。

割と早く進めたつもりだったけど、時間は普通に足りなかった。

 

 

はぁ・・・。

と溜息が出てきました。

 

 

これが現実化!という感じです。

 

おふざけが今回の記事はすぎてますね。すいません。

 

答えが見えるようになれば解けるとかいいましたが、それは高IQの友達の話です。

 

(友達の話題を出しましたが、僕は孤独な人間です。

 

人間誰しも、綺麗ごとに聞こえると思いますが、孤独な人間です。)

 

僕は普通の人なので、僕にそんな能力があるとは思えません。

 

 

 

 

今回の模試(英語)の出来についてですが、

 

普通でした!!!

 

この前立てたDUO3.0の課題はできなかったので、

今日は22:30から採点していただいた小論文の自分で書いたものを見直そうと思います。

 

 

以上です。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

今回は、いつもと違いますが、コメントいただけると嬉しいです。

 

 

tohma

ブログで全文を読む
2016年07月31日 22:42
みんな自分のことばっかり。 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)
みんなみんな自分のことばっかり。
自分のことばっかり。
自分のことばっかり。

人のことは平気で傷つけるくせに

自分は誰も傷つけないと思ってる



自分のことばっかり。自分のことばっかり。自分のことばっかり。自分のことばっかり。


みんな死ねばいいのにブログで全文を読む
2016年07月31日 22:19
GN125H サイドカバーほぼ完成・・・? ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

残念に終わったシルバー塗装

金属って意外と黄色っぽく見えたりするから、シャンパン系のシルバーにしてみた 今回はクリヤーは塗ってない



クリヤーありのシルバーよりだいぶマシになった
残念だがウレタンクリヤーは下地で頑張ってもらおう






マイナス端子部分には若干の小細工がある





短いアーシングケーブルを1本出して そこへ、その他3本のアーシングケーブルをまとめている アーシングターミナルの線バージョン? 効率とかは知らん

あとはかなり大きいケーブル用のカバーを使って マイナス端子のカバー的物を作っている
端子部分がむき出しになってると何となく耐久力が落ちそうな気がするのと 見た目がよくないのをカバーしている





サイドカバーエアクリカバーの吸気効率はどうなんだろうか? エンジン動いたからあんまり気にしなかったが ちゃんと走ってみるとなんかあんまよくない気がする
こっちもせっかく作ったのにな

とりあえず 結局使用してなかったボルティー用のエアクリのフタと比較してみよう

ブログで全文を読む
2016年07月31日 22:27
上がらずじまい。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。
落ち記事にて失礼致しますm(__)m

赴任先へ向かう列車より綴っています。

前記事にも書きましたが…今日は絶不調。

一度も持ち上がること無く、自宅を後にしました。

億劫なのと不安感とでしんどい。
ほんとは家から出たくない。
でも赴任先へ行かないと薬が無いという矛盾…

「2泊だから薬も2日分だけ」
この発想は改めた方が良さそうと反省。
薬があれば、選ぶかどうかは別にして、
今夜は無理して移動しないという選択肢が出来たから。

週末の私の役割は、
・パパさん(娘のお相手…)
・主夫(家事もやらなきゃね…)
ってところ。

でも今日は、洗濯はやりきったものの、
洗い物が出来なかった…。
大半は食洗機に放り込めば良い。
たったそれだけの作業なのに…。

日中は外出していたので夕方にやろうとしたものの、
夕方からが特に不調が酷く、
堪らなくなって妻にバトンタッチ。

今週も、
娘の満面の笑顔を見ることはできた。
パパとしての役割は果たせたはず。

だけど、家事一通り片付けられないなんて有り得ない…。
こころの中にいる、もう一人の私が、
そのことを許そうとしない…。

不調な私を、もう一人の私が更に追い詰める。
そして逃げ場の無い弱い私はそれを酒で誤魔化し…

悪循環。
酒で不安感が消えつつある自分も怖い。

ここまで酷いのは久しぶりかも。
だったら何故、今日の日中に診察入れないかなぁ…。

後悔先に立たず、ですけどね…

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月31日 19:33
ツバメの成長って早いね。。。 ( ぼぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぼぶさんのプロフィール)

今週火曜、四六時中、卵を温めていた親ツバメが巣から離れたので

卵が孵ったのかなと思いいけない事と思いつつも

脚立に乗って巣の中の孵ったばかりのヒナをパシャり(まだ目が見えないから許して)




そして4日後ついこの間孵ったばかりと思っていたのに

親ツバメが運んできたエサに歓喜の声で応えるヒナ




すでに巣から首を出し親ツバメが運んできたエサの強奪戦が繰り広げられておりました(笑)

今年、3回目の巣立ちを見るのも早いかもしれません。





金曜日は職場のお泊まり会でした。去年に引き続き今年もお化け屋敷の総監督を仰せつかりました





今年も大成功‼️めっちゃ楽しかったわー

夏祭りもお泊まり会も何から何まで大変なんだけど

私達の笑顔は子供達の笑顔にリンクします。やってよかったと思える瞬間たまんないっす




����������


土曜日は月1の呼吸器内科の通院日でした。

Dr.「夏休みあるの?」
私「はい」
Dr.「南の島にバカンスかな?」
私「・・・・」
Dr.「マダムは南の島が似合うね」
私「・・・・」
しらけた空気が流れた後
Dr.「じゃ  いつものお薬出しとくね」
私「ありがとうございました。」

1分診療の終わりです。

なんだかねー変わりばえしない診療にこれでいいのかな?って思ってしまうよ。

もちろん、症状が落ち着いているのも風邪を引かなくなったのも服薬のおかげ‼️分かっちゃいるんだけどね

リウマチと同じ気長に付き合っていくしかないかぁ〜






土用の丑

浜名湖産鰻が食べたくてそれなりのお店を予約しようと電話したら、いっぱいで日曜日なら予約なしで大丈夫とのことだったので

翌  日曜日   (つまり今日)14時まで入店可能なので13時半ごろ行ってみると

満員御礼で早々と終わってた。

縁がなかったと諦めました。土用の丑じゃなくったってうなぎはいつでも食べられるしね

カロリー制限してるのにうなぎは食べたい


近いうちにリベンジしまーす。浜名湖産  美味しいよ

















ブログで全文を読む
2016年07月31日 22:24
2016/07/31 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)


こんばんわ




今日の過食嘔吐







バイト先のチーフに
今日頑張ったからあげる!
一つしかないから皆に言われんよ!笑
といってくれました
何気初めて食べる。うま。




朝祖母が持ってきた肉じゃがこっそり部屋に持ち込んで帰ってから食べた。



あと、冷凍パスタ、昨日の残りご飯。
菓子パン四個とクッキー1箱残ってる。


夜。

右の豚トロ。
砂糖と塩を間違えて入れて
甘辛いじゃなく塩辛いになってしまいました



それと、そうめん。
米は4合。





1000円だけおろそう。と
朝のうちはおもっていたけど
バイトが終わる頃には
食べたいたくさん買いたいっていう欲求がもんもんと出てきて、結局2000円おろしてしまった………



食費の他に無駄なのが
自傷(瀉血)につかう針買ったり
お酒のお金、ブロン代


ムダスギィ




でもないと、お酒とか特に
なかったら眠れないしそれで過食しちゃったら……って、睡眠導入剤2錠飲んだところでそんなんじゃ眠れないしね。






はぁあまぁ




お金欲しいが止まらない
お金お金お金
諭吉~〜〜〜結婚して。

どこかに落ちてないかな。





お金稼ぐことと食べ物のことばっかり考えてる。



友達と遊ぶとか、そんなの面倒すぎて考えたくもない!







さあ、
今日は13部屋頑張りやした!

っていうか結構あっという間に終わるもので。

ヘルプで別のフロア(喫煙)にも清掃行ったけど、煙草臭いし、階ごとにチーフ違うし、やりづらい。

自分の担当の階(八階)戻った時の
安心感、落ち着き、

そして階ごとで、廊下や部屋ほぼ同じなのに、匂いや雰囲気が違うから、

8階の雰囲気、匂い、好きだああ






ほんとにこのバイトは辞めたくないです。





あしたもがんばりやす。











そして今日の体重は 
33.8でした。


吐いた後だからなのか
体脂肪が5%でした。

朝起きた時は10%~8%





どちらにしろ信じらんない……

もっと脂肪あるように見える…








もっと痩せたい私です。








それでは!








ブログで全文を読む
2016年07月31日 22:09
全部知りたい。 ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

最近、知識欲がむくむくと湧き上がってきています。

 

や、最近でもないか。

前々からあります。

 

最近は特に読書ばっかりしてるからかな。

アニメもマンガも観てるし読んでるけど。

 

本を読むと次から次へとわからない、知りたいことが増えて行って、際限がなくなるので困るんです。

 

何で!?これは何でこうなったの!?うぎゃーーーーーー!!!!みたいな。

 

で、中途半端に手を出して、読了してない本がどんどん積み重なっていくという…。

勿論読了した本もあるにはあるんですが…。

でも本を読んだそばから読んだ本の内容を忘れていくという…(-"-;A

 

でも速読とか、フォトリーディングはしたくないんですよね。

本をゆっくり読むこと自体が私にとって楽しいことだから。

 

だからもう誰かもっと私みたいなアホな頭の持ち主にもわかりやすく色んなこと教えてくれないかなぁって思うんです。

 

知らないことばっかりなんだよー。

私は世間知らずにも程があるんだよー。

 

でも一人で学ぶにも限界がある…。

 

有り体に言えば、メンターが欲しいってことなのかなぁ…。

でもメンターって言うのも何か違う気がする…。

 

例えて言えば、アルスラーンに対するナルサスみたいな存在が欲しいと言うか。

(またわかりにくい例えを…)

 

なので、アルスラーン戦記ではナルサスが一番好きです。

アルスラーン一行は皆好きだけど。

 

でも別にアルスラーン一向に敵対するあらゆる人たちが嫌いという訳ではないです。

あくまでどの立場から物事を見るか、という問題だからなぁ…。

 

頭のいい人が大好きなんだよ!!!!

頭のいい人って言うか、頭の回転が速い人って言うか、頭がキレる人って言うか。

 

でもさー、学ぶことなんて言ったら、そこかしこにあるじゃんね。

それに気づいてないだけじゃんとも思うんですが…。

 

日本中も回りたいし、世界中も回りたい。

自分の五感でまずは色んなことを感じてみたい。

 

会いたいと思った人に会いに行ってみたい。

 

私の目の前に起こることを、そのまま見れる人間になりたい。

ああ、うん、そうなんだね。みたいな…。

 

 

あ。そういえば、最近「監獄実験(プリズンラボ)」というマンガを読んだんですが、その作品の原作者さんの貫徹さんが「僕の座右の銘は『酔生夢死』です。この言葉を知ってから少し生きやすくなった気がしています。」と言っていまして。

 

監獄実験―プリズンラボ― : 1 (アクションコミックス)0円Amazon

 

酔生夢死とは、「何も価値のある事をせず、ただ生きていたというだけの一生を終えること。くだらない一生。」という意味で、この言葉の意味を知った時、「ああ!それでいいんだ!」と思わず笑ってしまいました(笑)

 

もし私に何か使命みたいなものがあるとしたら、そういうのがいいなぁって思ったんです。

 

生きてるうちは何かしてないと虚しく感じるし、どうせなら楽しいことや面白いこと(私はいわゆるポジティブなことだけが楽しいとか面白いとか感じる人間じゃないです)をやりたいなぁと思うので、やることを探したりやりたいことをやったりしていますが、別に自分が生きた意味とか証とか、そんなもん私はいらないです。

 

ただ、森羅万象、あらゆることを知ってみたい。それだけですね。

 

なので、この気持ちを抑えきれずにブログにぶちまけてみました。

 

それでは、ここまでお読み頂き、本当にありがとうございました

ブログで全文を読む
2016年07月31日 22:08
心の表現が出来る人出来ない人 ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)
病気や不調の原因は、薬や添加物、農薬などの物理的なものだけではありません。

心の状態が身体に大きな影響を与えているからです。

人によりますが、この心の状態(心の毒)こそが病気の原因になっている人も多いです。

不安、不満、悲しみ、怒り、憎しみなどの感情をうまく表に出せない人

出せないだけでなく、そんな感情を持ってしまう自分を責めてしまう人

赤ちゃんや3歳くらいまでの子どもを見ていると分かると思うのですが

人間は心で感じたことを言葉や身体で表現しています。

それが自然体なんです。

感情を出さずに我慢し続けると、自然体でなくなっていきます。

自然体に近づくように身体が表現しようとします。

その表現方法が病気なのかなと感じます。

というのも、相談者でその事に気づき、今までの感情をうまく出せた人は

思わぬスピードで身体が回復しているからです。

病気の原因は人によって様々ですが

心の影響が大きいだろうなぁ~と思われる人は

うまくその感情を出すことが大切だと思います。

それは、言葉でも文字でもいいので出すことです。

「私は思ったことを出すのが苦手な性格なんです」と言う人がいます。

みんな赤ちゃんや子どもの時は出来てましたよね。

そんな性格はないですよね?って思います。

そして、負の感情を持つ自分を否定せず、それも含めて受け入れることが大切だと思います。

誰でも多面性を持っています。

いろんな自分がいて、バランスをとっているのです。

ですから、自分の好きな部分は嫌いな部分があってこそ成立しているのですからね。

難病克服支援センター
http://guide.simdif.com/ブログで全文を読む
2016年07月31日 21:46
トランポリンに挑戦 ( manpukさんの最新ブログ一覧 )
 ( manpukさんのプロフィール)
娯楽が食事時間をまたぐ場合には私の食べる物が問題になる。 何を食べても良いが、私...ブログで全文を読む
2016年07月31日 21:41
生タイプしそわかめふりかけ 〜ダイソー〜 ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
「山ウ」の 生タイプしそわかめふりかけ。 ダイソーで売っていて、 とっても美味しいのに 70gで100円(税抜)という 高コスパ商品です☆ ネットで買うより 安く買えちゃいます♪ 生タイプの塩蔵わかめとゴマ、 そこに鮭、梅、辛子明太子、 ちりめん、生姜といった具が...ブログで全文を読む
2016年07月31日 20:30
上司との話*病気を目ををそらさずに向き合う現実。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
先日、上司と休憩中に話をした。一体あなたはどうしたいの?一体あなたは何をしたいの?と聞かれて答えられなかった。理想像がない今、何をしたい、どうしたいというのがほぼ0に近い。今日1日生きていたい。できることなら安定して。できることならたくさん笑って。ただそ...ブログで全文を読む
2016年07月31日 21:00
Honesty・・ビリー・ジョエル ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。今夜の曲は洋楽です。ビリー・ジョエルの「ストレンジャーを選ぼうと探していたところ「Honesty」にたどりついたので・・こちらの方が気になってしまいついでにその歌詞の意味がどういう意味を指しているのか?ついでに・・検索すると以下の内容でした。(=゚ω゚)ノ?







If you search for tenderness
It isn't hard to find
You can have the love you need to live
But if you look for truthfulness
You might just as well be blind
It always seems to be so hard to give

Honesty is such a lonely word
Everyone is so untrue
Honesty is hardly ever heard
And mostly what I need from you

I can always find someone
To say they sympathize
If I wear my heart out on my sleeve
But I don't want some pretty face
To tell me pretty lies
All I want is someone to believe

Honesty is such a lonely word
Everyone is so untrue
Honesty is hardly ever heard
And mostly what I need from you

I can find a lover
I can find a friend
I can have security
Until the bitter end
Anyone can comfort me
With promises again
I know, I know

When I'm deep inside of me
Don't be too concerned
I won't ask for nothin' while I'm gone
But when I want sincerity
Tell me where else can I turn
Cause you're the one that I depend upon

Honesty is such a lonely word
Everyone is so untrue
Honesty is hardly ever heard
And mostly what I need from you
(これまでこの曲についてあまり考えてみたことはなく「確かにいい曲だけど,だからって特別な何かがあるわけ?よくあるピアノ・バラードだよね?」程度にしか考えていていなかった私ですが,先日歌詞をつぶさに見て初めてこの曲の素晴らしさに気が付きました。/和訳者:談)



優しくされたいだけだったら
そんなの別に難しくない
望み通り
みんな優しくしてくれる
だけど本当のことを教えてくれる
そんなヤツに出会いたいなら
目なんか見えても意味がない
いつだって
なかなかできないことだから

「本当のことを言う」
honestyって言葉を聞くと
すごく寂しい気分になる
みんな本心を隠してる
本当のことなんて
誰もなかなか言わないけど
お前には
なによりそうして欲しいんだ

探せばすぐに見つかるんだよ
わかってくれる人なんて
自分の気持ちを包み隠さず
晒してしまえばそれでいい
だけどいくら見た目が良くても
きれいごとしか言わないような
そんなヤツに用はない
信じられる人が欲しいんだ
「本当のことを言う」
honestyって言葉を聞くと
すごく寂しい気分になる
みんな本心を隠してる
本当のことなんて
誰もなかなか言わないけど
お前には
なによりそうして欲しいんだ

恋人だって
友だちだって見つかるし
不安を感じることもなく
人生だって全うできる
どんな人だって
きっと上手くいくよって
色々励ましてくれるんだ
それはわかってる
わかってるけど
こんな風に
中に籠ってしまっても
そんなに心配しなくていい
気持ちがどこかへ行ってる時は
そのまま放っておいてくれ
だけど本当のことが聞きたい時は
どうすればいいのか教えてくれよ
だって頼りにできるのは
お前一人だけだから
「本当のことを言う」
honestyって言葉を聞くと
すごく寂しい気分になる
みんな本心を隠してる
本当のことなんて
誰もなかなか言わないけど
お前には
なによりそうして欲しいんだ
英語の歌詞を和訳するサイト。「およげ!対話くん」より・・転載。 おそらくどんな方でも,今までに一度や二度は耳にしたことがあると思われるほど有名な曲ですし,内容も決してわかりにくわけではないのですが,これほど訳しにくい曲は初めてでした。

まずコーラス「Honesty is such a lonely word」が曲者です。直訳で「率直っていう言葉はこんなに孤独な言葉なんだ」とやってもある程度の意味は掴めますが,それでは一体何が言いたいのかが(少なくとも私には)伝わってきません。(Google大先生の「正直、このような寂しい言葉です」は論外です。)

この場合「孤独な(lonely)」をどういう意味で使っているのか?「仲間がいない」という意味なのか「寂しい」という意味なのかあるいは「誰もいない」という意味なのか。日本語の文脈からすると,一番ピッタリくるのは「空しい」なのですが,それでは元のlonelyから離れてしまいます。

結局悩んだ末に「「本当のことを言う」honestyって言葉を聞くと,すごく寂しい気分になる」と訳しましたが,こうすることでその後の「みんな本心を隠してる,本当のことなんて,誰もなかなか言わないけど」とつながったような気がします。
文字や言葉がインターネットの普及と世界の発展に繋がりました。しかし・・この歌に託されているこころと感情というものをコンピューター(機械)やアンドロイドはどう考えて、どう捉えるのでしょうか?機械が(コンピューター)が暴走してしまったら人類はどうなってしまうのでしょうか?ポケモンGOや顏認証システム、マイナンバー制度は、GoogleやWindows10や無料のアプリで個人の特定をする為のものだと思います。人間一人を生かすも何万人を殺すもボタン操作一つで決定できる時代になりました。いい人たちで成り立つ世界に早く!「成長と発展を繰り返すには破壊しなければならないモノもあるようです(/・ω・)/?
今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございます。    おやすみなさい。  感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年07月31日 19:30
当たり前のように・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 午後6時頃に・・この地域(僕の住んでいる北摂地域)に大雨雷洪水警報が出ている。(/・ω・)/?やっぱり?僕の神経に痛みと痺れが強くなる時はだいたい雨が降る前日もしくは、1日半ほど前と相場が決まってきた(●´ω`●)?こんなこと(雨が降るという予測)が事前にわかったところで、どうって事ないのですが・・結果論として昨日の「夏祭り」に雨が降らなくて、そこの地域に暮らす、たくさんの老若男女が「夏祭りを楽しんでいた。





当日は、周りが田んぼと畑の地域にも関わらず、蚊もいなければ昼間の32℃越えほど蒸し暑くもなく・・気持ちのいい♪そよ風が吹いて、涼しいくらいで誰も、うちわでパタパタとあおぐ人もいないくらいでした。(´艸`*)♡ 祭りやイベントの後は決まってゴミの山が出来るけど・・昨日の夜・・降ると思われた雨は降らず!この記事を書いている今、奧さんがあわてて洗濯物を取り込んでいます。「アンタ!降ってきたわ!止んでから行こか?」
娘婿が仕事の帰りにわが家に来て愛するわが子と娘の顔を見にくる。そして晩ご飯を食べて僕のマッサージを受けて帰る。(笑)当たり前のように・・(でも、僕はそれがうれしい♪)昨日もお祭りに行く前に1時間くらいマッサージで身体をほぐしてあげている。(´艸`*)♡自分の体調が優れない時でも、娘にも奥さんにもマッサージをしてあげる。相手のことを思い相手のカラダのことを知れば、知るほど娘や孫のことを考えれば、娘婿のカラダの状態を放置する訳にもいかない。
(画像は雷雨のイメージ/今降り始め雷が・・)
娘婿にも変化が現れてきました。体幹にはスイッチがあるということを教え、自分のカラダは自分で!でも♡メンテナンス出来る。自分で治せる。姿勢をよくする(整体/ストレッチや運動)ことでカラダとこころの体幹は良くなる(笑)こころが晴れればカラダも元気になる。(´艸`*)♡「お父ちゃん!ホンマ身体が調子良くなっているのがわかる!ありがとう!」「自分でも教えられたとおりに毎日、○○してるんやで!」

無始よりこのかた貪瞋痴の煩悩に纏われて身と口とこころとにつくるところの諸々の罪咎をみなことごとく懺悔し奉る。

ブログで全文を読む
2016年07月31日 19:32
忙しい羊達 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
広告ブロックを入れてるせいかどうなのか?昨年から、NZ気象サービスのサイトが見られなくなったので、天気図を見ていません。 今日なんか、いったい何本の寒冷前線が通過したことか。 蜘蛛の巣みたいな天気図になってるんだと思います。 朝から雨、かと思えば晴れ。 しかもとっても冷たい南風で、朝から薪を燃やしてます。 洗濯物は危険なので、ラックにかけてデッキへ。向こうには厚い雲が見えてます。 ...ブログで全文を読む
2016年07月31日 19:37
☆錦織圭選手情報☆ ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)





マスターズ1000ロジャースカップ


錦織圭選手がマスターズ初優勝に王手です!!


vsジョコビッチ
明日、8月1日(月)AM5時~
NHKBS1でライブです。


明日はお仕事だけど、ギリギリまで応援します!!













フェデラー様の今季休養、ナダル選手の怪我、

リオオリンピックの不安やドーピング問題。




相模原の事件

~お友達のお子さん方や、施設入所中の患者さん方のこと、

容疑者が精神科に措置入院していた件等で、


自分のこころも毎日締め付けられるほど苦しかった…



その他プライベートでもいろいろ重なり、普段以上に凹んでいました。





でも明日は圭選手を全力で応援します!!


勝ち負けじゃなく、
彼を観て、勇気とエネルギーを分けて頂くつもりです。



Vamos,Kei!!







写真は錦織選手と、


若かりし日のフェデラー様です












ブログで全文を読む
2016年07月31日 20:43
☆マツエク☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

しばらくマツエクはやめて自まつ毛にマスカラにしようと思ったのですがやっぱり止めれず…
マスカラだとパンダ目になるしクレンジング大変だしあらたにマスカラ買ったりクレンジング買ったりするのもコストがかかるなあとかすっぴんの目力もなくなるしなあ…とかいろいろ考えてちょっとナチュラルなデザインにしてもらいました。
いつもはCカールで11ミリと12ミリですが、今回は11ミリでJカールにしてもらいました。
でも時間がなくていつもは180本ぐらい入るのですが今回は160本ぐらいなのでどうなるかな?ブログで全文を読む
2016年07月31日 19:48
慌ただしい時間の中で ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、19:40なり現在、ルノアールカフェにおりますまずは今日の風景です 梅雨が明けた空はやっぱり少し違う入道雲が遠くに見えるオレンジ色の空は梅雨の時の空とは違って、輝いているように見えるそんな中、何故か今日も仕事してきたという…まぁ、平日に出来ない仕事はどこかで処理するしかないよねー明日は明日で重い打ち合わせがあったりするので、少し気が重い今日一日少しだけ追記にしますブログで全文を読む
2016年07月31日 16:41
7月31日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@8128WALKURE @amrcyan あら、まだ独立できてなかったのねん( ̄▽ ̄)

posted at 16:41:45

@SisBHq4N9PuKz4G @sariy926 @maasan1207 @amrcyan これね kumiko-jp.com/archives/59392… 写真は斜めだけど、髭をもって縦に垂直にして上下に振ったらするんと出たよ

posted at 16:40:44

@marchan1208 @amrcyan 桃のケーキは美味しいね~ ドルチェは梨が一番好きだけどね~ 今晩、梨あげましょうかね~

posted at 15:04:35

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan とうもろこし、いつもの夏なら安くなる頃なのに、今年はむしろ上がってるw

posted at 15:03:09

@8128WALKURE @amrcyan 神奈中なのに神奈川も引き取らないんかいw 都知事選挙権は?

posted at 15:02:34

山梨の桃~♪ヽ(´▽`)/ www.instagram.com/p/BIg8dVphmDm/

posted at 14:51:25

@8128WALKURE @amrcyan ついに神奈川になったか( ̄▽ ̄)

posted at 14:10:59

@onigirry @amrcyan ツヴァイくん、目がこぼれおちそうだよ~

posted at 14:05:52

@8128WALKURE @amrcyan 家よりちょっと東が降ってる模様。南北に狭い範囲で降ってるみたい

posted at 14:04:51

@8128WALKURE @amrcyan ええーっ!まったく降ってないよ

posted at 13:55:30

2016年7月23日(土) 日本慢性疾患セルフマネジメント協会のワークショップ同窓会に参加しました。 今回は、「夏を快適に☆アロマを活用」と題して、夏向けのアロマを中心に教えていただきました。… www.instagram.com/p/BIg1d1HBmu8/

posted at 13:50:19

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 髭の部分を縦に持って、上下にトントン降ったらするんて出てきた('◇')ゞ

posted at 13:40:07

@sariy926 @marchan1208 @amrcyan 麒麟も混じってるけどな( ̄▽ ̄)

posted at 13:39:15

@sariy926 @marchan1208 @amrcyan 家のゼロづくし コーラテイストとレモンテイストは在庫きらしてる p.twipple.jp/8qeXr

posted at 13:14:04

@sariy926 @amrcyan 私は脂肪と糖の吸収を抑える機能性表示食品のノンアルコールだよー

posted at 12:53:12

@sariy926 @amrcyan ( ̄▽ ̄)

posted at 12:52:08

@sariy926 @amrcyan ビールを?

posted at 12:50:13

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan そーいえば、とうもろこし、するん成功したよ 前は振り方が悪かったのかも

posted at 12:41:15

@sariy926 @amrcyan ビールの方が気になるって、そこかいっ( ̄▽ ̄)

posted at 11:26:47

@kuchadekkai @morimori2corgi2 @amrcyan こっちは晴れてるのになぁ~ マイちゃん、遊びにおいで~

posted at 11:24:54

@sariy926 @amrcyan 夜中まで飲んでたから? ツイ再開~ヽ(^。^)ノ

posted at 09:56:37

@kuchadekkai @morimori2corgi2 @amrcyan NHKの予報は曇と雨マークしかなかったけど、お天気chは午前中晴れで午後曇り、お天気もつかもよ? マイちゃん、早めにいっぱい暴れとこ( *´艸`)

posted at 09:55:56

@odddip @morimori2corgi2 @onigirry @amrcyan うわー、素敵~な情報!その場で食べられるって、一番新鮮じゃないですか!羨ましい~ ロコさん、楽しんできてね~

posted at 09:53:59

@kuchadekkai @amrcyan せっちゃん、お誕生日おめでとう~🎉 同じ7月生まれ~ってギリ7月だったのですねん。でも7月生まれには違いない(((uдu*) 日曜日だから、みんなでお祝いかしら~素敵なお誕生日を🎊

posted at 09:52:21

@morimori2corgi2 @amrcyan いきなり飛ぶから超怖い(笑)

posted at 09:49:50

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ お天気下り坂とは思えない晴天です

posted at 09:49:24

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 早朝は雲一つないピーカンだったけど、雲出てきたよ 今はピーカンときどき曇りみたいな

posted at 09:48:17

@morimori2corgi2 @amrcyan ひっくり返って転がってるから、死んでるのかと思ったら、急に飛ぶからビックリしちゃうのよね やっと蝉の声が聞こえる夏になったと思ったら、またお天気悪くなるのね~

posted at 08:58:44

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ やっと蝉の声が聞こえる夏になったと思ったら、もうお天気悪い予報、に反してまだ晴れてる。 早朝ピーカンだったのが、雲は出てきたけどね~ 紫陽花咲かなかったんかいっ!こちらは6月が花盛りでした

posted at 08:52:34

@morimori2corgi2 @amrcyan よかったね 家のポストのあたりに抜け殻2つ 私、さわれないし、見るたびに、ううってなってます。 抜け殻とわかってても、虫は苦手

posted at 08:19:50

@cofii1957 @amrcyan 綺麗で癒されますね 私は写真を撮っても、外からアップするとすぐに通信容量オーバーしちゃうので、家で、と思ってると、なかなかアップできずに終わったりしています(-"-)

posted at 08:17:08

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 朝からピーカンで暑かったけど、曇ってきた。 午後の草取り、熱中症に気をつけて、無理しないでね

posted at 08:15:02

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ 朝からピーカンで暑いね~でも少し曇ってきたよ

posted at 08:06:04

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ピーカンで暑かったけど、少し曇ってきた

posted at 08:05:23

@cofii1957 @amrcyan ココロさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 承認ありがとうございます♡ 綺麗なお花の写真、素敵ですね~

posted at 08:04:39

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 予報は曇りときどき雨ですが、晴れてます

posted at 06:58:45

ブログで全文を読む
2016年07月31日 20:15
YOSAKOIイベント ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、YOSAKOIイベントで きつねは、江別鳴子祭りへ 行って来ました その後は、地元のお祭りに戻り 久々、ゆっくりと、代表と お話する事が出来ました 奈皇を応援してくれる 元気がないと、心配してくれる そんな仲間達に囲まれて 幸せな...ブログで全文を読む
2016年07月31日 19:05
1周忌と、17回忌。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、母の1周忌と、 父の17回忌の法事でした。 1時間程で法事は終わりました。 お昼は然林房さんでの会食でした。 孫は、テレビのリモコンや、 色んな物に興味津々でした。 バタ...ブログで全文を読む
2016年07月31日 18:43
「バリアフリー」に思うことあれこれ ( ぽんたさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぽんたさんのプロフィール)

都営新宿線の市ヶ谷駅に貼られてた簡単な印刷物2点。エスカレーターで上がってった先に階段しかない、って、構造的にそこらじゅうでよくあるんだけど、こういう表示をしてくれてるだけで、少なくとも私は、当事者の一人としてうれしいと思うのよね。足腰が悪い人とか、大荷物を持ってる人とかが、知らずにエスカレーターを上がってった(or下りてった)先が階段だけで、戻るに戻れず、結局えっちらおっちら苦労して上がる(下る)しかない、ってパターン、そうめずらしくないと思うわけで。駅によって、こういう表示があったりなかったり。というか、こんな表示、ちゃんとしてくれてる駅のほうがめずらしい。長年、都内のいろんな路線のいろんな駅を利用してるアタクシ、こんな表示を見た駅は、まだようやく4つ5つですよ。途中までのエスカレーターの先の階段に「ちっ」と思ったことは数知れずだけど。たまたまその駅のスタッフに、こういう表示を必要としてる利用者がいると知ってるとか想像できる人がいるんだろうな、たぶん。で、こっちは、市ヶ谷駅近くの、所用先のビルの入り口。へ~、と感心した直後に、はぁ?と思う状況が待っていた。この階段、手すりが無い!しかたなく、車椅子昇降機用のレールを手すり代わりにして昇降しましたわ。手すりがない階段は、飲食店とかだったら別の店にしちゃうとかで、避けられるなら避けて、どうしてもそういう場所を移動する必要があるときには壁に手や腕を沿わせつつおっかなびっくりそろそろと昇降するんだけど、ここの場合、こんな昇降機はあるに手すりがないという中途半端さ。杖使いの歩行困難者的には、なんだかなー、と思ったのでした。ちゃんちゃん。---にほんブログ村 難病(特定疾患)多発性硬化症

ブログで全文を読む
2016年07月31日 17:31
壁は厚いわ~受験編 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策 起立性調節障害

家のの高校受験はもう10年余りも前の事ですが、もう夏休み中から受験の問題は始まっているんですね 結構悩みましたね 本当に大変でした。に行けない分勉強はしていたのでBランククラスの高校は受験できたのですが,何と言っても高校と言う所は単位と言うものが付いて回るものですから、OD児には本当に辛いですね。

 

家のの性格からすると通信制は向かないし(遊んでばかりいそう)、島だから単位制高校は無いし、結局軒並み落としましたね(単位を)。で、に戻りこちらでは単位定時制には入ったものの、これはこれで意外に大変な処がありまして、単位制なので大学同様取りたい授業をチョイス出来るので、朝の授業、場合によっては午前中の授業そのものを取らない選択肢もあります。と言う風に考えるとODの子には楽そうに感じるのですが、普通の全日制は3割休めるのに対し、大方の単位定時制はそうらしいのですが、2割までしか休めません しかも休みが多く全体授業数が少ないんですね。従って2割とは言っても絶対数は低いので全日制で休める時間数を基にすると、実質1.5割くらい。結構甘さを思い知らされました

 

家は長い学生生活はそろそろ終わりになりますが、これから受験と言う皆様の参考になればと思い書かせて貰いました

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年07月31日 18:41
Netty Land の登録学校を変更 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)

Netty Land の登録学校を変更し,下記の14校とした. 1. 浅野中学校 2. 暁星中学校 3. サレジオ学院中学校 4. 静岡聖光学院中学校 5. 芝中学校 6. 逗子開成中学校 7. 聖光学院中学校 8. 東京都市大学等々力中学校 9. 東京都市大学付属中学校 10. 東京農業大学第一高等学校中等部 11. 広尾学園中学校 12. 法政大学第二中・高等...

ブログで全文を読む
2016年07月31日 16:02
暇すぎて 暇すぎて3回目の更新 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです今日3回目の更新です本当にたまたまです、本当の本当に暇すぎて、暇すぎて下書き保存してある、いわば貯金を取り崩すのなら3回目の更新なんてしなかったのですが新しく書く事が出来たので3回目の更新を1つは錦織圭の事決勝の相手はやっぱりジョコ...ブログで全文を読む
2016年07月31日 10:15
プール日和…2133日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
プール日和   昨日、今日と真夏の日差し(^^; まさにプール日和かと ...ブログで全文を読む
2016年07月31日 16:28
プール ( ちのいたさんの最新ブログ一覧 )
 ( ちのいたさんのプロフィール)
暑いですね� とけそうです昨日はカットに行って今日はプールで楽しんでる こたろうくんです�クランチボーン 犬のおもちゃ 水遊び ペットボトル ThreeB スリービー 【メール便不可】犬のおもちゃ フライングピッグ...ブログで全文を読む
2016年07月31日 16:27
知育トイ おもちゃ風~☺ ( ちのいたさんの最新ブログ一覧 )
 ( ちのいたさんのプロフィール)
子供が何か作って こたろうくんと遊んでいました何を持ってるの?ん?おやつ入ってる(笑)息子が ガチャガチャのケースにおやつをいれて あげてました(笑)6歳なのに よく思い付いたことに感動~✨聞くと 病院で ち...ブログで全文を読む
2016年07月31日 15:19
脱力・・・。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日はなぜか脱力・・・。昨日仕事から帰ってきたら、疲れがど...ブログで全文を読む
2016年07月31日 13:07
今月の体調2016年7月 ( 木月さんの最新ブログ一覧 )
 ( 木月さんのプロフィール)
今月は体調が安定し、外出回数が18回とかなり増えました。イベント参加も6回と多く、充実したひと月でした。いつもは寝込んでひと月が過ぎるのが早いのですが、今月は活動しているうちにあっという間にひと月過ぎた感じです。 睡眠時間は月の中旬までが8時間前後、下旬からやや伸びる外出は18回うちイベント参加7回、自力移動は15回ヨガはかなりさぼり気味歩行は隔日程度目のキャパシティは前月に準じる(少し増...ブログで全文を読む
2016年07月31日 14:03
暑い… ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
お昼前から、こちらは、33℃越えてます…
あっさり沢庵でお茶漬けですませまた
何せ昨日は、鰻を食べたから、
今日は、そこそこで、済ませました
今はいったい何度なの!?
クーラーの設定を28℃にしてみたせいか
あづい(*゜Q゜*)づい
外気温の差が、激しいと、
なおバテるときいたからの対策です
子供や夫は、マクドで涼んでます
私もいきたかったけど…(笑)
(*゜Q゜*)づいあづい…(笑)
夏バテに気を付けてくださいね
水分補給頑張りましょう








ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年07月31日 13:58
水面下~やっぱり不調~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

今日は朝イチで洗濯してから
娘を連れて水遊びに。

娘は全身ずぶ濡れでキャッキャ。
妻はポケモン捕まえてキャッキャ。

私はなぜか持ち上がらず…
起き抜けが一番調子良かったみたい。
いまも水面下で鬱々しています。
昨晩も思いっきり不眠だったし、
やっぱり今日も不調Day
だったと言うことかな…。

でもこれから買い物に出掛けなくちゃ…。
自分、もう一踏ん張りだ!

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年07月30日 13:53
黒い箱の瘴気。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日のお仕事は午前中まででした。帰りの道中、『今日のブログには何を書くかなぁ』等と考えていて、ふと、自分の性格的なことに付いて色々と思いを巡らせておりました。例えば、俺はヤタラと神経質で、更には大いに不完全な人間であるにも関わらず完璧主義者であったりもし...ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 8851~8900件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる