前を表示

96618件中 8801~8850件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月02日 01:42
各サスペンション評価 ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)


突然のサスペンション評価 今まで使った4本の評価



ハーレー純正13インチサス (2位)
プリロードのみ3段階調整
ふんわり感満点  突き上げのキツさは感じたことがない
「突き上げ?なにそれ唐揚げの仲間?」状態
直線のみなら全然これでいい なぜ不人気なのか理解できない
おそらく長さがいかんのだろうか 足つき性の問題でヤフオクに大量にバラまかれています
僕は178cmなので足裏ぺったりです
ローダウンサスに交換じゃなくて、 純正13インチをローダウンアダプターでレイダウンして 車高を落とすというのはどうだろうか?
スポーツ性はともかく快適性は一番高い 1位でもよかった というかノーマルはまずフロントがクソなんです





IKONサス(330mm) (1位)
プリロード3段階、ダンパー4段階調整
純正13インチと甲乙つけがたかったが、ダンパー調整ができるのと 長さがたくさんある純正サスの平均値を考えると1位になった
突き上げのキツさは純正13インチ並みに少ない 性能は純正より上だが、ものすごく高性能というわけではない 純正サスを適性化したといったところだろうか?
使用した社外品の中では1番いい
良くも悪くも見た目が普通、むしろ細い コスパはまあまあいい モーターステージがOHを受けてくれる





GSX1400用RFYサス流用(330mm)(3位)
無段階プリロード調整のみ エンド部を延長可 ガスショック

ポン付けはできなくサスカラーの加工が必要 純正で一番長い13インチと同等の長さだが、さらにサス長を伸ばせる
ノーマル形状のマフラーのだと 延長した場合短いボルトの調達が必要となる

乗り味はやや硬めだが、それほどキツくない セッティングできる箇所が少ないが、逆にあんまり考えなくていいので楽 RFYなのでコスパは最強 なんとガスショックですぜ
SHOWAもどきやオーリンズもどきなど たくさんカラーがあるのでギャグが楽しめる
カラーが無加工でOKであったらならばこれはアリです どっかのアジア製だろうから信頼性はやや落ちる
専用品ではないので文句は言わない




ワールドウォーク(4位)最下位
サス長325~295mm調節 プリロード無段階 減衰27段階調整

とにかく硬い 純正13インチのふんわりを知っていると耐えがたい 調節箇所、段階が多すぎるので、どの状態がベストなのかわからない(重要)
純正13インチ(330mm)乗りから見ると所詮ローダウンサスの一種である(重要) スプリングの巻き数を比べてみてください
純正ローダウン組からみると、イイ感じなのだろうか?

純正13インチクラスで満足してるなら買わないほうがいい 快適性はすべて劣る
ローダウンしたいならネオファクトリーの安いのか オーリンズでも買ったほうがコスパいいんじゃない?
まとめますと、いろいろ欲張りすぎて結果が出ない

でもヤフオクで10数分で落札されたわ



お勧めはアイコンサスですかね RFY流用はコスパ最強です、パロディネタにもどうぞ

純正13インチサス+ローダウンアダプターでのローダウンは 天国になれるのかな?
プログレッシブも純正13インチ並みにヤフオクにバラまかれているから 察しなんだろうか?

ブログで全文を読む
2016年08月02日 00:00
自己主張にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。(´・ω・`)?おはようございます。8月2日(火曜日)になりました。昨夜、娘と婿がお互いに自己主張を始め(ま~夫婦げんかに聞こえるのですが/笑)どちらのいい分も僕にはわかるし・・娘は赤ん坊を抱いてミルクを飲ませながらシクシク泣いている(笑)パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!・・(笑うところちゃうで!) 娘婿は用意されていた晩ご飯を食べながら、何やら怒っている(´・ω・`)?昼間に8月のトイレの言葉に書いてあるとうりの状況だったので・・僕は思わず笑ってしまうのを必死でこらえていた。


夫婦げんか(自己主張)の理由は娘が夫と親子3人で生活する日を決めていた日と娘婿が決めていた日が違っている(笑)ことが原因のようです。となりの部屋で聞いていた奥さんはとてもイライラしながら「もう、ええやん」といって間に口を挟む(´・ω・`)?

「夫婦げんかは犬も喰わん」かもしれないけれど僕は、娘に言って聞かせていることがあるんです!「絶対に言うべき時には、言うべき事はきちんと言うようにしなければいけないんだよ!」「お前も相手も話し合いで自己主張をし合わないと、いつか壊れてしまうからね」ケンカをしているんじゃない!話し合いをしているんだよ!」「お互いの妥協できるところを探す為だからね?」相手を受け入れることは簡単なようでムズカシイのかも知れない・・



でも、みんな自分の意志で自己主張をしていかなければ自分の居場所がなくなってしまう。自分の好きなこと♡や自分が楽しいことを♡もっと、もっと、やって行こうよ!「自己主張」が我がままで誰かを困らせたり、傷つけることになったとしても、その事にと気づいたら素直に改めるべきだろう?失敗してみなければわからない事だってたくさんあるんです。夫婦とは互いの欠点を補い合えばいいと思うのです(´・ω・`)?はい。自己主張しなければわかりませんから・・
自己主張にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年08月01日 23:14
2016/08/01 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)




こんばんわ





今日の過食嘔吐









米4合





朝サンマルクのいちごバナナスムージーL+バナナ一本






朝、私は、七時だ!起きなければ!と
思い、いつもどおり7時に起き上がり支度をはじめました。(いつも4~5時頃にはには目覚める)

7時37分のバスに乗ろうと思いバス停に向かいました


なのにバスが来ない。

なぜ?と思いスマホの時計見たら


まだ6時半でしたッッッ!!!!






ほんといつも七時に起きてる時の感覚だったから6時とかエエエエッッ
6時47分のバスに乗って
一時間半、サンマルクでのーんびりしてました笑









というお話。








体重が昨日より1.1キロ増えてて
萎えたし病むし涙出てくるしイライラするし。




明日のバイト頑張れば一日休みということをひたすら考えて
今日はもう眠る。









それでは。




ブログで全文を読む
2016年08月01日 23:51
ハローワーク ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
今日ハローワークに行ってせっかくだから相談してみようと思ってハローワークの方に相談したらやってみたい&働いてみたい所を見つけてくださいました。
自分で検索しても見つけられなかった所。
明日はまた朝からハローワークに行って昼から電話面接して午後からもまた面接です。
今回はなんだかワクワクする会社と仕事ばかりなので受かると良いなあ。



ブログで全文を読む
2016年08月01日 23:59
葉落月 奇数日に飲む プレドニン。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日から8月。カレンダーには、プレドニンを飲む日を間違えないように、「ON」の文字を記入しました。記事のタイトルの「葉落月(はおちづき)」は8月のことです。「葉月(はづき)」っていいますね。 ということで、8月は奇数日が「プレドニンを飲む日」です。みなさん...ブログで全文を読む
2016年08月01日 21:35
先日の僕の発言についての言及 ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年08月01日 22:45
やっぱり大事 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

私はいつも元旦那、たかに甘えて、甘えまくってしまっていた。



気持ちを話してもいつも突き放されて、困っても助けてもらえないことは数えきれないくらいあって


いろんな気持ちがごちゃごちゃしてて

大事なことを忘れてた。


頭に来てて大切なこと忘れてた。

どんなにひどいこといわれても一緒にいたのは

たかが底抜けに優しいことを知っていたから。


なにも悪く言えなかったのは、ひどいこという反面優しいことをしっていたから。


付き合うときも、この人は優しい人なんだっておもったから。



連絡とれなくて、かなりあせって探しにいってしまった。(笑)


ムカつきすぎて私は取り返しのつかないこといったかなって。

優しさに甘えまくったくずだった。




普通に仕事いってた(笑)連絡きた(笑)
連絡とれて、よかったーー

かなりあせって、あぁ、私こんなに大事に思ってるんだなっておもった。

あんなやつって強がってたし、
大事だからこそ突き放されたことが悲しかった。

悲しくて悲しくてすねた。



どんなこといわれてもされても、絶対にきらいになれない。

いつもこれからも大事なことにはかわらない。

大切なひとなんだ。



ずっと甘えてまもってもらったのに
大事なこと忘れてた。



また私は大切な人を失うのかって

連絡とれてから感情的になって泣いた。


お父さんも、おにいちゃんもお姉ちゃんもくにひこお兄ちゃんもいなくなって

あなたまでいなくなったら

私は一生立ち直れないって




そんなこと、あるわけないでしょって笑ってた(笑)


やっぱり器がでかいな。


私の旦那だっただけある。(笑)


今まで、私のどうしようもならない感情を受け止めることはできなくても

浮気をしても妊娠してもずっとそばにいてくれた。
もうそれだけでやっぱり十分なんですよ。

強がりはやーめた。

大事なことにはかわらないから
大事な人は大事なままいよう。




私の旦那はマニアックな器がでかい人だった。(笑)


やっぱり、大事だって気がついてよかった。



むかつくけど、感謝なんですね。


今まで、出掛けるときとかなにも言わずだったけど、もう明日からはちゃんと話してからいこうとおもう。


私が心配したように、今まで、彼も心配だったのかも。

だからもう心配しないように。



彼との結婚生活は辛いことも沢山あっけど、温かいことも沢山あった。


私は幸せだった。ずっと



ちゃんと気づいて良かったー。

ブログで全文を読む
2016年08月01日 21:35
ランチョンマットに線描の華 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)

 オリジナルアート 線描の華    100均ランチョンマットに 描き入れてみました(´∀`)   8月に入って 気分も新たに頑張ろう〜(^○^) ってことで カードをひいてみました(〃∇〃)  う〜〜む。。。(・・;) 。。。。。 さあ 私よ、動き出せ〜!    ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 8/3(水)パステルでうちわ〜クショップ↑↑↑↑クリック!ご参加申し込み受付中です!  会場のヒメルさんにもチラシや申込書を置いてきました! ヒメルさんでも申し込みできます! ぜひ、おいで下さいね! 当日参加も大歓迎です(*^o^*)   

 ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚ 

最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 

   

ブログで全文を読む
2016年08月01日 22:05
今夜の眠剤。(追記あり) ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

悩みましたが…

今夜の眠剤は、
・ネルボン(ベンザリン)×10mg
・ルネスタ×3mg
にしました。
どちらも処方内での最大量。

これで…
持ち越して寝過ぎたら笑います。
思うように眠れなかったら苦笑します。

ルネスタさんが回り始めるまでには
まだ少し時間があるので…。

口の中が苦くなるまではブログ巡り…かな。

今日は無理ですが…
近いうちに、気力あるときに
これまで処方された眠剤のまとめ記事も
作っておきたいな…。

位置付け的には、あくまでも自分用、
診察時に向けた参考情報です…。
(眠剤の合う合わないは個人差大きい気がするので…)

(22:50追記)
一向に口の中が苦くならず…
ネルボンの筋弛緩作用の方が先に来そう。
でも寝付けず…(涙)

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月01日 21:39
婦人科受診&自動車学校 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、婦人科受診日でした 不正出血や生理もなく 腹痛も抑えられていて 血圧も、血圧の薬を飲んでる おかげか、安定しています いつも通り、ノアルテン5を3ヶ月分 処方して貰いました 婦人科の後は、自動車学校へ きつねの自動車免許の手...ブログで全文を読む
2016年08月01日 18:34
時事考察 99 イベント広場について考える 1 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
関連記事 時事考察 都心部活性化1 旧市民球場跡地利用を語る前に押さえたいこと 御存知の通り、旧市民球場跡地は中央公園内に一部である。この場所には4つの縛りが存在する。Ⅰ都市公園法の縛り、Ⅱ国有地の縛り、Ⅲ原爆ドームバッファゾーンの縛り、Ⅳ手狭な敷地 で...ブログで全文を読む
2016年08月01日 21:00
牙狼〜SAVIOR IN THE DARK ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)
今日の夕陽・・

 みなさん、こんばんは。今日もYouTube音楽動画の時間になりました。(=゚ω゚)ノ♪
今日から、8月、今日は長男の誕生日です!長男には二人の年子の男の子がいるんです。長男は高校生の頃に出会った彼女と結婚して彼女の実家がある近所にマンションを購入して住んでいます。ご両親も健在です。 僕にとっても今回は長女の孫で3人目の男の子になる訳で・・稼ぎや蓄えのない親としては、大変辛い時があるんですね(´・ω・`)?お金がすべてではないとはいうものの・・やはり、親が子どもに・・孫に・・してあげて一番喜ばれるものは何か?というと・・やっぱり、現実問題は「お金」なんですね?子どもの成長に合わせてお祝いとかお小遣いやおもちゃを買ってあげるとか(笑)プレゼントやお年玉とか(笑)いいおじいちゃんとか、いいおばあちゃんというのは、優しくてお金やプレゼントをくれる人になってしまっているのではないんだろうか?奥さんの実家では僕の知る限りではそうです(/・ω・)/みんなお金をもらえるから遊びに行きたがる(笑)
お金が無いところは・・基本的にお金が欲しい人は寄って来ない(笑)あるところへ行くようになっているんですね たしかにお金は不幸な人をしあわせにする効果もあるんだと思います。しかし僕は、貧乏な家に生まれたからこそ親を助けはしたものの親をアテにしなかった(アテにしたくてもアテにできなかった/笑)

足りないところを補い合う事で奪い合うことがなくなる。少し考えれば良識のある判断ができる教育をみんな受けられるようになっている。ない物ねだりをする前に自分でよく考える。子や孫に残してあげるのは躾や生き抜く知恵ではないだろうか・・「正義感」と思いやり、強さであります。今夜の曲は陰我消滅!(因果消滅!)☯魔戒騎士(魔界武士)GARO(牙狼)のオープニングテーマ曲です。たしか景山ヒロノブ 作詞:作曲だったと思います。


ゆけ風の如く・・運命(さだめ)の剣士 よ  闇にまぎれて・・   
なにゆえ 戦うのか それは剣に聞け!
正義だとか 愛など 俺は 追いかけない
闇に生まれ 闇に忍び 闇を切り裂く
遥かな いにしえから 受け継いだ 使命だから・・
ゆけ風の如く・・魔戒の剣士よ
月 みつる夜に・・金色になれ
雄々しき姿の 孤独な戦士よ
魂を込めた 怒りの刃 叩きつけて
時代に輝け 牙狼

今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。     感謝♡合掌。   おやすみなさい。
ブログで全文を読む
2016年08月01日 19:57
今日は安定。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

つい今しがた帰宅。

昨日の調子は終日大荒れだったのですが、
今日は嘘のように穏やか。
終日安定した一日でした。

帰り際、お仕事でイラッとした出来事はあったものの、
明確な理由があってイラッときたもの。
なので、薬とか病の影響ではない。

でも、気にしないようにはしているものの
ここ2週くらい、夜になるとキーンという耳鳴りに襲われてます。

気にしないようにすればスルーできるレベルなので…放っておいてます。

あとは、今夜の眠剤どうするか?が課題。

昨晩も結局ロヒプノールが6時間保たない状態だったので…
ロヒプノールだと
中途覚醒するか、
日が変わるまでの夜更かしをするか、
の2択を迫られそう…。

手持ちのネルボン(ベンザリン)に一時的に変えてみる手もあるのかな…。

もう少し考えてみます。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月01日 20:38
電話屋さんで遊びました。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
朝、娘から電話が有り、 携帯の電源が入らないと。 朝に、電話屋さんに行き、 孫と待ってました。 機種変更するのに長くかかりました。 本を見たり見本の電話で遊んでました。 孫も...ブログで全文を読む
2016年08月01日 20:33
投函 駒場東邦中学校・高等学校 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)

約1ヶ月前 (2016/07/05) に記入した往復ハガキを郵便ポストに投函し,駒場東邦中学校・高等学校の説明会に応募した.

ブログで全文を読む
2016年08月01日 19:56
* 狭く深く * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
きのうは1型のお友達とうちの超近所でランチでした⭐︎
美味しいごはんに、楽しいおしゃべり、彼女からはいつも刺激をもらえて、頑張ろうと思えちゃうんだなぁ。実は彼女が入院中に同期が担当してたから、私も勝手にお友達になって、、、っていう出会い❤️感謝感謝�
最近ゆとりができたおかげで、(数少ない)お友達と会えてて嬉しい⭐︎
今日はお休みだったので、ゆっくり過ごしました。
平和な日々、ありがたや。
最近早寝早起きなので、そろそろ…�

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年08月01日 18:43
てんかんアート展の結果 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)



こんばんは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


とある封筒が届きました。


アート展??







てんかんのアート展でした。


結果は・・・







入選したらしいです。


私は賞目的で応募したわけではなく、今やってることをそのまま伝えたかったから…。



それが入選


本当にビックリ。


学生時代、美術が嫌で嫌でボイコットしてたことがありました。


自分の作るものについて…。


そんなことがあって、フラワーアレンジやりはじまって、アート展で入選。





です。

ブログで全文を読む
2016年08月01日 18:00
上司からのメッセージ*人間は生きているだけでしんどいんだよ。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
私はしんどいことを0にするのは不可能だと思っている。例えば、仕事がどんなにストレスがあって仕事を辞めたとしても、しんどさが0になるわけではない。あぁ仕事はじめなきゃと転職活動に焦る。こんな仕事できない自分はだめなんだと自分を責める。薬を飲むのが普通じゃな...ブログで全文を読む
2016年08月01日 18:02
元気になりました ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
1日経って、仕事しに行って、なんか気分が変わる瞬間を感じた日でした(´ω`)もちろん、温かく優しいコメントをくれたり、読んでくれた方の優しさがあるからだと思います。明日は、お出かけします。近所にウィンドウショッピングの予定です(๑•̀ㅂ•́)و母がスマホにしたいらしくて、一緒に来てほしいと言われています。久しぶりに、母とショッピング♪楽しみだなー(*≧艸≦)にほんブログ村↑参加してます (・ω・)ノ*。.・°*ブログで全文を読む
2016年08月01日 18:11
また面談らしい ( あーすさんの最新ブログ一覧 )
 ( あーすさんのプロフィール)
明後日、また産業医面談があるそうです。
別に話すことないような気がします。

まあまあ調子よくて、少しだけ減薬できました、くらい。

でも、この調子良さ、ある日突然反転しそうな感じもあるのです。
いつまでもこうはいかないと思います。ブログで全文を読む
2016年08月01日 18:30
震源東京湾 最大震度7??? ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
本日17時。終業の鐘とともに私の携帯がブルブル。
地震予報アプリのゆれくるから、震源 東京湾、最大震度7ってウィンドウが出てきた。

しばらく心臓のバクバクが止まりませんでした。誤作動だったと思われますが、それならそうで早い段階で公式アナウンスして欲しかった。
びっくりされた方も多いのでは?
こんなのきたら、もう立ち直れないですよね、日本。
改めて、防災キットを見直そうとおもったのでした。


昨日の食事記録朝




月曜から一気に疲れてしまったです。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月01日 18:00
間違いなくちゃんとした人間です ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

19人殺傷事件が起きて約1週間くらいになりますかね 色々な事が判ってきてはいますが、やっぱり許せない。やっぱり許せないです

 

無くなられた方の鎮魂の意味合いも含めて、先日人権が無くなると言う…で取り上げた叔父の話をしたいと思います。叔父は母の3つ下の弟で3歳の時に鼻ジフテリアと言う、今では予防で予防されている病に罹りまして、最初のではと診断され、を飲んでも熱も下がらず、名として名高いに見て貰った処そこでジフテリアと判明し、しかしもう遅れだからこのまま逝かせてあげた方が良いと言われたそうです

 

しかしそうは言われても母としてハイ判りました、治療せずに死なせてくださいと言える母親はいません 祖母は食い下がったそうです。何とか助けられないのかと は命だけならと言ったそうです。しかし脳がダメージを受けているので後遺症が出ます。と言われたそうです。

 

母や祖母は脳が焼けちゃったんだよと教えてくれました。脳が焼けるって… 判り易く言うと高熱で脳の一部分がゆで卵状態になり、その部分によって障害の出方が異なるんですね。叔父の様に知能を司る部分なら知的障害に…、かの有名なヘレン・ケラーさんなら視聴覚部分がやられたのでしょうね

 

叔父は良く賢い事をからに抜けると言いますが、まさにそんな子供だったらしいです。もし何もなければその未来は明るく、無限に広がっていたに違いありません それがよりにもよって知能に障害を背負うとは祖母も夢にも思わなかったのでしょうね でももし家のが同じ目に合っても死なせてくださいと言えませんよ 叔父と言う存在が在って尚。

 

でも賢い子だったと言うのは本当の話かも知れません。母とも話した事があるのですが、叔父が年齢精神年齢共に3歳なら本当に賢い子だねと、本当に実年齢を無視して3歳児として見た時確かに叔父は賢かったです。ただ実年齢に追い付く事は有りませんからやはり知的障害なのです。

 

そんな叔父に何の話の流れか、叔父に死にたいと思うって母が聞いたらちゃんと嫌だった言いましたよ、生きていたいって、生きていたいって 植松容疑者に殺害された被害者の中には明確な意思表示が出来なかった人もいたらしいですが、それでも生きたい、死にたくないって思ったんじゃないでしょうか

 

叔父の話に戻ります。叔父は3歳でしたから、簡単な作業とかならできました。外泊で家の実家に来た時など、○○出して、○○並べてと言った事などよくやってくれました。ありがとうと言って褒めるととても嬉しそうでした。褒められる事を喜び役に立てる事を喜んでいました。そんな人のどこが人間じゃないと人ではないと言えるでしょう

 

家族の方の悲しみを思うと余りに切ないです。知的障害を持っていようと、人間なんです。考えれば考えるほど許せないです 大麻を使用していたとか何とか言ってますが、そんなんで死刑にならなかったら許せません。病気で善悪の判断が付かない人とは一緒にしないでください。決して許さないで下さい。この人は許してはいけない人なのだと思います

 

そして最後になりましたが、被害者の皆様には改めてご冥福をお祈りしたいと思います。ご家族には心よりお悔やみ申し上げます

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月01日 15:23
大事だと思った相手のためならおこる ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

昨日は私がものすごい落ち込んでいたので、

子供が元気づけようとしてくれてました。


私がカラオケが好きだから照明に風船をかざって、部屋をきれいにしてた。


カラオケの  マイクつくって、
できたよって。


正直部屋はすごいことになっていました。
(笑)





そんな気分になれなかったから、あとでやるねっていって

閉じ籠りました。






今日それを もと旦那が、平気で片せ!っていって風船をわりました。


子供はないていた。




私はもと旦那に怒鳴りつけました。



てめえふざけたことしてんじゃねえ!って。


子供の気持ちを平気で踏みにじったアイツが許せなくて、


最低のくずだなホントに消えろ死ね



っていっといた。


おれはグズですよって会社いったけど、

よくわかってるね。ホントに人間のくずってわかってくれたならよかったわって


言っといた(笑)




ホントに人の気持ちをないがしろにするのは許せない。



自分のことではあまり怒らないけど、

大事だとおもった人をないがしろにすると

どうやら猛烈に怒るみたいです。





人の気持ちをないがしろにしてはいけません。

ま、大事にしなきゃいけない
目に見えないほんとの思いすらわからない

表面的なことしか見えない人には一生わからないんでしょうね。

そーいう人は一生悩んどけばいいんじゃないですかね。

一生幸せになれなくて生涯をとげるのでしょう。

頑張ってー


そんなものは誰にでも教えてもらいさえすれば、わかるようになるんですよ。



LINE@


はじめました ❤

ブログで全文を読む
2016年08月01日 15:27
8月のトイレの言葉・・ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


言葉は大切に使いなさい・・(´・ω・`)?





イライラしない。・・させない。






イライラしてはいけない。させてもいけません。






こころの安定は・・カラダの安定。。(=゚ω゚)ノ?








こころにも・・カラダにも・・体幹バランスが重要。








言葉を大切に使えるようになれば・・








気くばりが出来て、こころにも余裕ができる・・(´・ω・`)?






心頭滅却すれば火もまた涼し・・






まぁ・・そう、イライラしなさんな!





                                                                byお父さん
今日は○○(長男)の誕生日やで!
暑いと汗をかく・・低気圧などの影響で体内の循環。気の流れや血液中の酸素や栄養成分。リンパの流れを調整している自律神経のバランスが崩れやすくなり、体調不良になってくると気の流れにも影響が出てくるので僕の場合も鬱の症状が顔をのぞかせてくる(笑)奥さんのちょっとした言葉にも過剰に反応したり、イライラしやすくなってくるので、そういう時は気分転換をする為に・・僕の場合は瞑想したり、グランディングするとか(笑)神仏のいらっしゃる場所やパワースポット(主に社寺仏閣etc..)などに行くなどしてこころの浄化をする。お風呂に浸かってカラダの浄化をします。「言葉や文字を大切に使いましょう。(こころから・・そう思います。)」


ブログで全文を読む
2016年08月01日 16:52
指圧vsカイロプラクティックvs整体vs気功vs宗教…2134日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
指圧vsカイロプラクティックvs整体vs気功vs宗教   仕事の事でグ ...ブログで全文を読む
2016年08月01日 16:16
アスペルガーって急な変更が苦手 ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
急に予定が、狂ったりするとイライラするし 何したら良いか分からなくて、寝逃げしたり。 躁鬱の波もあるから、自分の体調に振り回されてばっかり。 もう疲れた。 働きたくても、障害がありすぎて ハローワークに通う事すら出来ない。 眠る様に死にたい。ブログで全文を読む
2016年08月01日 15:47
久々のBBQ ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
昨日車庫でBBQをやりました!BBQつ~か焼き鳥がメインでしたが天気予報では雨が降るってことで車庫でやりました。間もなく土砂降りの雨ある方から頂いたしずおさんちの〇〇おいしくいただきましたがボリュームありすぎて、うちで作った焼き鳥がかなり余ってしまいましたが取り合えず全部焼き、今晩の酒のつまみになりそうな予感です。。。ブログで全文を読む
2016年08月01日 15:46
き、気分が下がっている・・・。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 うーん、気分が下がっています。今日は休日ですが、今週、ま...ブログで全文を読む
2016年08月01日 14:51
届いたけど、まだ動けず ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
注文した「液晶タブレット」「保護シート」が届きました!!\(^o^)/でもHDMI変換アダプタがまだ届いてないので、接続できません…iMacはHDMI端子ないので…というわけで、今日は前準備をしています。カラーパレット作成今まで使ってきた透明水彩の色見本からカラーパレットを作成しました。色を抽出して、絵の具の名前を色につけました。私、「色」が好きなので、名前をつけておきたいんですよね…そして今、コピックの色もセットにブログで全文を読む
2016年08月01日 14:05
LINE@ ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

始めました!
私は人を楽しませる天才なので私とあうと間違いなく楽しいし(笑)


私からのメールは楽しいので登録ひてね。


気が向いたときしか送らないけど!

お茶会もこちらから案内しますね




これであなたも幸せへの第一歩♪

LINE@



これでいいはず

ブログで全文を読む
2016年08月01日 12:37
H28.7/30 ( さーたんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さーたんさんのプロフィール)

うなぎ、食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
夕飯はうな丼だったさーたんです、こんにちは(*´ω`*)中国産でもいいの…食べれないよりは(笑)しかしうなぎ、本当に高くなりましたよね~。昔はよく夕飯がうな丼のことあったけど、最近は土用の丑の日位なもんです。早く養殖技術が確立するといいなぁ~(*´﹃`*)
羽繕い中のくーちゃんを、コマ送りでどうぞ☆












さーたん@VAS=2.8
くーちゃん@
餌:キクスイHOTペレットF2 1g+オーチャードグラス2gネクトンBIO+オリジナル混合餌=5g中の4g召し上がり水:鳥用プロポリス はるちゃん@餌:キクスイHOTペレットF2 1g+ネクトンS+オリジナル混合餌+そばの実少量=6g中4g召し上がり水:発情抑制サプリ 鳥用プロポリス

ブログで全文を読む
2016年07月31日 14:05
時事考察 98 スタジアム問題 中国新聞の記事より 10 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 スタジアム問題 中国新聞の記事より 9 カープの快進撃とは裏腹に、すっかりマイナーな話題と化したスタジアム問題。都市問題として認識され始めて3年以上が経過した。話題性の賞味期限は広島市民に限れば、切れているかも知れない。毎年この時期は平和一色と...ブログで全文を読む
2016年08月01日 12:55
なんか勘違いしてる ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

自分の思いは大事にしても、

人の思いを踏みにじっていいことなんかひとつもない。

それで自分のこと大事にしてるとおもってるならちゃんちゃらおかしい。


人の気持ちないがしろにしていいわけない。

だれのこともね。

旦那のことも、大切な人のことも、全部ね。


あたりまえだ。

そういう考えはきたない。

どんだけ自分のこと守りたいんだよ


自覚して恥じればいいのに

自分が人間のくずだって自覚しろよ

ブログで全文を読む
2016年08月01日 11:37
「1000思案」チャレンジその404 夏の過ごし方みたいな今日の内観 ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

こんにちは。(~_~)

今日もおいで下さってありがとうございます。


今日も週明けて月曜日ですが、夏は夏休みが学校ではあったり、夏祭りなどで心持ちも開放的になるのではないかと思います。

これだけ陽が照っていると闇とが陰の部分は陰が薄くなるのではないでしょうか。

邪気は陰鬱なものを好むようで、凹んでる人に付け入るようになることも一理あるかと思います。

太陽を一杯浴びれば陽の氣に満たされそうですが、氣持ちが陰鬱だったりすると好んで閉じこもることを選びがちです。

そんな僕も過去には部屋でジッとしてることが一番身体に馴染むような日を送っていたこともあります。

今となっては陰鬱で辛い時期のことはあまり思い出すこともなく、今は身体を鍛えることへの面白さに目覚めるほど身体的なバランスは取れるようになりました。

適度な運動が健康に良いとはよく聞いたりします。

ただ夏のような時期を運動して過ごすことは条件的に環境も大事かもしれません。

色んな経験をして生きる術を今日も蓄えては離して行きたいと思います。


今日もありがとうございました。m(__)m

ごきげんさまで。(~_~)/"""

ブログで全文を読む
2016年08月01日 12:17
19歳になりました =^^= ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) いつも、我が家の猫・にゃんこせんせを可愛...ブログで全文を読む
2016年08月01日 11:11
今日から大会が始まります! ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
無事に東京に着いてます 殺人的なセミの鳴き声に、昨日の時点でやられてますが( ̄▽ ̄;) 今日から甥っ子のバスケの全国大会が始まります 今日は開会式と1日目 大きな体育館、大きな大会に負けずに明日へ繋げてほしいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧ そのた...ブログで全文を読む
2016年08月01日 10:28
複雑なお小遣い ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
外泊のたびに息子は「あれ欲しい。これ欲しいとおねだり。たまには・・・と買ってあげることもあったけど、最近は「家でもお小遣いが欲しい」と言ってきた。今の生活場所は施設。毎月800円のお小遣いをもらっている。だから、家で更にお小遣いをあげるわけにいかないよ。小学生なら学年×100円とか、多くても1000円くらいでしょ。お金の使い方を教えるためにっていうなら、賢い買い物の仕方も指導してよ。外泊のたびに、ブログで全文を読む
2016年08月01日 09:35
☆今日から8月☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
今日から8月ですね。なんだか早くてきっとあっという間に夏も終わるんでしょうね…
結局したい仕事がやっと明確化してしたい仕事が見つかりました。
こんな私が合格を頂いたのにお断りするのは大変心苦しかったのですがもう若くないしやりたい事をやらねばと思いました。


ところで今年はかなり日焼けしたのでピンクのリップが似合わず…
でもエレガンスのゴールドラメの入ったリップを重ねると良い色味になって肌馴染みが良くなります

右のイブサンローランの15番に左のエレガンスのS04番をつけて仕上げにDIORのマキシマイザーをつけると良い感じに仕上がります


ブログで全文を読む
2016年08月01日 07:51
八月初日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

ブー(ちゃんの)声、

絶好調なパルです!

 

始終オクターブ上の声が聞こえるとね、

けっこううるさいもんです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み

まだ一ヶ月もあるわー

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年08月01日 08:41
余談ですが・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(/・ω・)/☀今朝は5時半に目が覚めていつもより身体が軋むのでトイレと洗面所に行き玄関のドアを開けて外に出て新鮮な空気とご来光を☀礼拝!

(今朝5時45分 霞がかった空・・雲が生まれそう?)

昨日夕方の雨は、奥さんが買い物から帰って来て「キツネの嫁入り☀」だったと言っていました。
キツネの嫁入りとは、僕と奥さんの田舎(中国地方/広島)では俗に言う『お天気雨・・』☀☂ のことを言います。 実際に画像のような嫁入りが行われていたら・・(笑)眉に唾をぬって「騙されないように」(まゆつばって言うでしょ/笑)「キツネにつままれたような・・とか/笑」 キツネや狸は人間を化かす。(騙す)言い伝えがある。 けれども、キツネは眷属と言って神様の使いでもある。全国にも稲荷神社があるくらいです。神威もあるのでコックリさんなどで軽んじているとえらいことになります(´艸`*)?

余談ですが・・僕と奥さんの出会いは高校の時のクラスメイトです。(*´▽`*)?だけども僕の方が1才年上なのは僕が1年間「四肢関節炎」という病名で休学したので翌年、復学したんですね(笑) 本当の理由は入学してスグに学校をやめさせられる(ケンカで学校中のワルを敵に回し、退学になる?)寸前に自主的に休学して1年後に他校の私立高校にに通っていた手下を僕の通う公立高校へ呼びよせて学年を仕切り学校を仕切る(生徒会 会長になる/笑)ことになりました。(・´з`・)?人生は不思議です。何か見えない力が働いているのは間違いないでしょう(笑) 当時、学校で流行っていた遊びに「コックリさん」がありました。放課後の教室で、仲間たちと、こんな質問をした事があるのですが・・「このクラスの中に将来、僕の結婚相手はいますか?」「・・○・・・○・・ ・・ ・・・○」なんと? 奥さんの名前3文字(ひらかな)を指したのですね(笑)「だれや?そんな奴おるんか?」その時の僕は、奥さんの名前すら知らなかったんです。そしてやっぱり、復学しても自分より1才年下の生意気なクラスメイトの胸ぐらを掴んでケンカになっているところを担任の先生(生活指導の体育教師)に「お前は学校へ何をしに来てるんや!」と言われて「自分の嫁さん探しに来てます!」(授業中の教室内/爆笑)
6年後、僕と奥さんの結婚式で初めての仲人を引き受けてくれたのは、僕と奥さんの担任の先生、その人だったのです!
すべての出会いに・・偶然などないんです。僕が病気と出会い、ブログを通じてあなたたちに出会うのも、何かの縁です。善因、悪因、よろこびのタネを蒔きましょう(/・ω・)/良い結果は良識の判断がポイントです(´艸`*)💛

宝くじも・・買わなければ当たらない! 当たるのは1枚でいいんです。無理なく・・感謝の気持ちが運んで来る♪

今日も、明るく!楽しく!元気よく!             いってらっしゃ~~い(*^-^*)💗ブログで全文を読む
2016年08月01日 07:44
すい臓がんで死去惜しまれる死 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
圧倒的な人気と強さの千代の富士ブログで全文を読む
2016年08月01日 06:17
エレベーターで会った女性2人組とはまだ続きがあった ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです今日から8月です年取ればとるほど時間が早く過ぎていく気がしますねあと4ヶ月で今年終わりですよ本当に信じられない思いです8月最初の朝は6時現在曇り空とは言え降り出しそうなと言う感じでも無い気温も30度近くまで上がる予報湿度は8...ブログで全文を読む
2016年08月01日 06:59
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます

昨晩は、24時過ぎに
・ロヒプノール×4mg
・銀ハル×2T
服用して就寝。

寝付きは早かったですが、
床について6時間ちょうどで覚醒…。

ずっと不調続きだったので、
あと1時間くらいは寝ても良かった
と思いつつも、
やっぱりロヒプノールで眠らされる時間は6時間弱。
もうちょっと作用時間が欲しい…。

でも途中で起きなかったので、
気分的にはフラットスタートです。
まだ寝惚けてるだけかも知れませんが…(汗)

今日からはまた1週間お仕事。
今週こそは休まずに通いたいものです。

それでは行ってまいります。

皆様にとっても、
安定した1週間となりますように。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村
ブログで全文を読む
2016年08月01日 07:00
バナナのはずが。。。 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
これ、顔に見えない??
困ったおじさんの顔、にしか見えなくて(笑)
なので、ちょっと帽子を被せてみた。



一昨日の食事記録 朝





今日から8月!ここにいるみんなが楽しい夏になりますように。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月01日 04:38
マジか!! ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
九重親方が亡くなったとの一報を聞き耳を疑いました。まだお若いのに。
千代の富士関、大好きで当時は相撲をよく見ていました。
ご本人にもすれ違い程度でしたがお会いしたことがあります。


ご冥福をお祈りいたします。
http://sp.yomiuri.co.jp/sports/sumo/20160731-OYT1T50093.html
ブログで全文を読む
2016年08月01日 03:10
2016年07月31日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
16:53 I am Not ABE 04:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年08月01日 00:49
おされ山羊、来たる。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
随分と前に俺も申し込んだ、KDDI(ウェブコミュニケーションズ)さんが始める新たなブログサービス、『g.o.a.t(ゴート)』がやっと公開されました。(現時点ではまだベータ版ということみたいです)さっそく俺のブログも作ってみましたよ。コチラです。どうにもおされという...ブログで全文を読む
2016年08月01日 03:05
7月31日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@maakoyuzumaru 娘ちゃん、 あ、あ、 ありがどぉ〜〜〜〜〜!!! 。゚(゚´pωq`)゚。 — moco (@moco_booboo) 2016年7月31日 - 11:18 @MskYukichan 一応、全国販売みたい☆ でも、 今ウチは九州住みだけど、 地方だと 新商品が入ってくるのが 遅いこともあるからねぇ〜。 スーパーにはなくて コンビニにしかないとか。 でも、ゆきこさん、 関西ならあるかもしれない! ウチんとこよりは 希望...ブログで全文を読む
2016年08月01日 02:05
金曜日の夜に… ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

金曜日の夜に…

病院から帰って来てから、夜にながらスマホではなくて、短パンのポケットに入れて、ついトイレに行って、

スマホをトイレに落としてしまい、スマホが水濡れで故障してしまいました。il||li (OдO`) il||li

水濡れして、まったく電源が入らない状態で、翌日auショップに行ったけど、代替え機が無くて、同じ機種の新しいのと、交換することになりました。

故障、水濡れ、盗難、安心サポートセンターにネットで申し込みしましたが、

汚い話ですが、トイレに用を足し後なので、新しい機種に交換出来て、良かった!°.*\( ˆoˆ )/*.°

今日の午前中に、スマホが送られて来たけど、次男は1階で寝てて、長男は2階の自分の部屋で遊んでて、私は2階の自分の部屋で、まだ寝てて、

宅配便が来たのを、誰も気が付かず、再配達の紙が入ってて、電話して不在票に連絡して、再配達をお願いしました。

それからお昼ご飯を食べてから、長男もガラホを壊して、修理に出してて、修理が終わったので、またauショップに、取りに行きました。

昨日は長男は、東京ドームに、野球観戦に行って出かけてたので、2連チャンになりました。

私のスマホが来て、初期設定をするのに、なかなか出来なくて、苦労したけど、お店の人が忘れないようにと、暗証番号を書いてくれけど、それが違ってたようで、設定が出来なかったようで、凄い苦労しました。

親子でスマホを、壊してどうしようもないですね。(~o~)

水没は今回1回きりでなく、何回かしてて、懲りないですね。

スマホが無いと、凄い不便で、ネット依存症かね?

今度は気を付けよう!




#スマホ水没故障#親子でスマホ故障
#長男のスマホデータ保存してなかった
#初期設定がなかなか出来なかった
ブログをまとめてみる >

ブログで全文を読む
2016年08月01日 01:10
整形リハビリと整形外科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

7月29日(金)整形リハビリと、整形外科の診察ででした。

天気はで、かなりの猛暑日でした。

2時20分の予約で、を2時に出発しましたが、に着くまで、汗びっしょりになりました。

私は汗っかきで、滝のような汗でした。(A;´・ω・)アセアセ

最初にリハビリ室に行って、ベットの上に仰向けになりました。

マッサージしながら、I駒先生は次男の1歳年下なので、世代も同じなので、

I駒先生に聞いたところ「I駒先生はポケモンGoを、してるんですか」

I駒先生「僕はポケモンはしてませんドラクエしてます。」と、I駒先生はドラクエ一筋のようです。

先生のお母さんも、ゲームをしてるそうですが、私もアメーバのゲームをしてます。

家の次男は、ポケモンGoが、日本に配信された同時にやってます。

マッサージで、お腹の辺りを押されて、腰に響きました。

だいぶ腰が良くなったかなと思ってましたが、そうでもないようですね。

膝を立てて、左右に倒すをしました。

その後にボールに、足を乗せて、左右にやりましたが、腰に効くではなくて、ボールが冷えてて、気持ち良かったです。

そのうち温くなり、冷たいところに変えてもらい、10回しました。

これが終わったら、ベットに腰かけて、思い切り手を上げるのを5回しました。

その後に竹踏みの、竹ではないのですが、整体ようかな、それに腰かけて、I駒先生の手を思い切り押すを5回しました。

これでリハビリは、終わりました。


それから整形外科外来に移動しましたが、掲示板にO澤先生の名前が無くて、お休みかと思って、受付の人に聞いたら、来てるとのことでした。

この日は凄く空いてて、待合室にも、患者さんがほとんどいなくて、

しばらくしたら呼ばれて、診察室に入りました。

両膝にを打って、処置しましたが、

今日は最初にするときに、チクッとしだけで、痛くありませんでした。

処置が終わって、また2週間後の予約で、リハの予約は、整形外科が終わって、整形外科の診察日に合わせて、予約を取るので、

先に会計に、会計ファイルを出して、またリハビリ室に行って、リハビリの予約を取りました。

今日は診察が凄く空いてたので、凄い早く終わりましたが、帰りもまだ暑い中、帰りました。

何時もなら、混んでるので、だいたい夕方近くになるので、いくらか涼しくなってから帰ります。

また帰りも汗びっしょりでした。

なにせまでの道と、までの道が、が高台で坂道で、行きはから階段を登り、坂道を下り、の坂道を登り、帰りはの坂道を下り、歩いて、今度は坂道を登り、階段を下るので、結構きついです。

汗をびっしょりかいたけど、した後は、お風呂には入れないんですよね

夏場はきついです。






ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 8801~8850件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる