前を表示

96618件中 8651~8700件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月04日 15:48
今日も通院日 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
今日は耳鼻科の通院日でしたな!8時前に妻を会社に送り旭川へ向かいました。途中ガソリンを入れて(@116円)病院に着いたら満車・・・かなり遠くの駐車場に止めました。耳の検査してDrに診断してもらってOK今日から薬を飲まなくてもいいそうな!午前中で終了帰りに「ふるき」で味噌ラーメン食べて士別のスタンドで洗車しました。初めて自分でやったボディーコーティングさすがですふき取りもいりません(#^.^#)次の通院は4週後!ブログで全文を読む
2016年08月04日 13:32
2016/08/03 ( さーたんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さーたんさんのプロフィール)

最近調子がいいさーたんです、こんにちは(*´ω`*)去年した扁桃摘出の効果が出てきたのかな?なんて思ってみたり。でも今更?ですよねー(笑)元に戻ったらショックを受けるので、あまり浮かれないようにしています。このまま続くといいなぁ…(o´Д`)=з
調子が良すぎて、初めて朝の薬を飲み忘れるという快挙を達成しました。通りで調子いい割に、今日は痛いなぁと思いましたよ(笑)
エアロバイク中に必ず寄ってきて邪魔をするはるちゃんですヾ(゚ε゚*)ノ









さーたん@VAS=3.8
くーちゃん@
餌:キクスイHOTペレットF2 1g+オーチャードグラス2gネクトンBIO+オリジナル混合餌=5g中の4g召し上がり はるちゃん@餌:キクスイHOTペレットF2 1g+ネクトンBIO+オリジナル混合餌+そばの実少量=6g中4g召し上がり水:発情抑制サプリ

ブログで全文を読む
2016年08月04日 13:29
2016/08/02 ( さーたんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さーたんさんのプロフィール)

記録のみです*\(^o^)/*





さーたん@VAS=3.0
くーちゃん@
餌:キクスイHOTペレットF2 1g+オーチャードグラス2gネクトンBIO+オリジナル混合餌=5g中の4g召し上がり はるちゃん@餌:キクスイHOTペレットF2 1g+ネクトンBIO+オリジナル混合餌+そばの実少量=6g中4g召し上がり水:発情抑制サプリ

ブログで全文を読む
2016年08月04日 13:24
2016/08/01 ( さーたんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さーたんさんのプロフィール)

8月1日から、ブログスタンプをGETするからブログが書けなくなってしまいました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)私だけかもしれませんが…なのでこれからはスタンプあったりなかったりでございます。
ブログネタもスタンプもないと寂しいなぁ…。
ではでは写真のみの記録です。



さーたん@VAS=3.0
くーちゃん@
餌:キクスイHOTペレットF2 1g+オーチャードグラス2gネクトンBIO+オリジナル混合餌=5g中の4g召し上がり はるちゃん@餌:キクスイHOTペレットF2 1g+ネクトンBIO+オリジナル混合餌+そばの実少量=6g中4g召し上がり水:発情抑制サプリ

ブログで全文を読む
2016年08月04日 15:00
練習 練習 記事を書く練習! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
yahooニュースを見ていて何か記事を書けそうな話題が無いかなと思い見ていたらちょっとアンテナに引っかかるニュースがあったので記事を書くスキルを上げる月間中の俺は早速挑戦する事にWWWその記事は聴覚障害理由に入店拒否 滋賀県ろうあ協「遺憾」と言うものだ要はある飲...ブログで全文を読む
2016年08月04日 13:57
タイ航空の機内サービスがJALに似てきてる ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
無事にプーケット到着ブログで全文を読む
2016年07月25日 16:37
中心性脂肪 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
最近太って来たなぁと思ってたんですしかも筋力が凄く衰えて来てるでも、変じゃないですか?普通に生活してて、どんどん筋力が落ちるなんてステロイド(プレドニン)を飲みはじめて2.3ヶ月後から色々変化が表れて来ました①胸の横に硬いお肉が付いてきた②首・肩回りにガッツ...ブログで全文を読む
2016年07月29日 10:30
7月の電気代 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
うわ~ん!7月の電気代 去年の同じ時期より501円↺主人と寝室を別にしたので、クーラーも2倍仕方ないですけど、もっと節約しなくちゃ考え付くとしたら、とく子さんを魔法瓶にしよう(夏なので、そんなに使わないし)他は~んん~思いつかない・・・スローライフ ブログラン...ブログで全文を読む
2016年07月28日 16:42
眼科行って来ました ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
只今~疲れました~帰って来ました何だか分からないけど、今回は検査しまくりでした久し振りだったせいかな?左の黒目に少し傷があるけど、大丈夫だそうです(気にするほどじゃないそうです)後ね、写真撮ったら黒目の所に少し空白があるそうで宇様子見だけど、酷くなったら...ブログで全文を読む
2016年07月28日 09:50
詰めてやりました ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今日はゴミの日です木曜日は比較的ゴミが少ないのですゴミの隙間を埋めようと2階にある部屋に突撃�10年前の見積もりやら、諸書類がわんさか出て来ましたヘヘヘ(^▽^)/『要らない要らない』とポイポイ捨てますこれは、1人だから出来るんですよね他の家族が居たら、横入りが入...ブログで全文を読む
2016年07月27日 09:44
オクラの花 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
隅っこで育ててるオクラに花が咲きました1個収穫も出来ました�オクラは1株だけ植えたので、そんなに収穫は見込めないけどオクラの花って可愛いですねしし唐は沢山出来ました、写真のしし唐は1部ですそれにしても、隣のしめじ大きいでしょ?「ジャンボしめじ」っていうらし...ブログで全文を読む
2016年08月03日 19:18
もう一度見直さなきゃね ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
腎臓の事、色々先生と話してて思ったんだけど減塩が必須だなって元々は薄味だと思うんだけど夏は塩辛い物が多いです�糠漬けとか色々ね、きっと汗をかくからだね1品々が薄味でも品数が増えればそれだけ塩分量が多くなるから注意ですね家は細かい品数が多いかも今までも頑張...ブログで全文を読む
2016年08月02日 19:21
腎機能 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
3時過ぎに帰って来ました結果から炎症結果が良かったので、ステロイドが減らせます12.5㎜→10㎜10㎜は以前飲んでた量なのですこれで落ち着いてくれたらいいなぁあわよくば、減薬できると嬉しい(^^♪腎機能について慢性の腎疾患を持ってるんですが(小さい時、風邪の菌が腎臓...ブログで全文を読む
2016年08月02日 09:36
行ってきます ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今日は、病院の日です。 腎臓内科で、足の腫れの原因を聞いてみよう (何度もきいたけど(^^;)) 今日は、新しい答が出てくるかもね� 婦人科系が、原因の気もするんですけど よく分かりません(^^;) 12時からの受診です。 その間に色々用事を済ませて おきたいと思...ブログで全文を読む
2016年08月01日 11:50
お墓の掃除 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今日はゴミの日でした朝、4時に仏壇を掃除してヘロヘロでも頑張ってごみを探します(∩´∀`)∩何だか隙間が多かったので家の裏草を引いて段ボールを詰めてオクラの葉っぱを整理しましたそれでゴミ袋はいっぱい(^^♪いつも通りぎゅうっと縛って出して来ました。今週末は義父...ブログで全文を読む
2016年07月31日 14:09
黒蜜きなこLOVE ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
とある公園に散歩に行って来ましたそしたら、まぁ、ポケモンGOをしてる子たちばかり何だかゾンビっぽくて怖かったです(・・;)カップルや中学生の子や、結構な年代の方までスマホの画面を見ながら歩いてて、一瞬ゾッとしました下ばかり見てるんだもの、事故るのも無理ないな...ブログで全文を読む
2016年08月04日 11:10
コーヒーが救ってくれた。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 ここ数日、ちょっと忙しく体調が不安だったのですが、そんなときにコーヒーが私を救...ブログで全文を読む
2016年08月04日 10:53
家で育てたスターチス #家#畑#スターチス ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Aug 3 6:52pm PDT

ブログで全文を読む
2016年08月04日 10:17
陰口はいい…ただ… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年08月04日 09:51
眼病悪化したかも ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
何だか1週間くらい前から、PCの字が見えない。文字と言う文字全てにもやがかかって見えない。のに勘でうってます。片目ずつ閉じてまっすぐな柱を見てみる。右は相変わらず歪んでる。左は・・・少し黒い影がある。これって、右目に出血が起きたときと同じ現象だ。どうやら左目も出血した可能性が高い。次の検診まで3か月はある。どうしよう。病気が発症したからと言って、治療法はないならこのままいつもの薬を飲み続けるしかないブログで全文を読む
2016年08月04日 10:14
MRIの結果 ( 舞さんの最新ブログ一覧 )
 ( 舞さんのプロフィール)




                    




暑いですね!!

昨日は、1日病院でした。
午前中は婦人科へ。
今、注射が自費診療なので、薬は別の日に処方
して頂いています。

注射と同じ日だと、薬も自費負担になってしまうのです。
面倒ですよね~
注射と薬を別伝票で会計すればいいのに。。。
まあ、しょうがないか・・・・・・



午後は先日受けたMRIの結果を聞きに脳外科へ。

かなり時間があったので、15階にあるレストランで
ゆっくりランチを頂きました。
なんと、目の前にスカイツリーが見えました!
てっぺんまで~



それから、ロビーでゆっくり本を読んで過ごしました。
快適な季節なら、病院から出て、
近所へ出かけるのですが、夏は、出ません!



MRIの結果は、異常なし。
と、言ってもモヤモヤ血管は健在です。
が、小さな梗塞や出血の痕はないということ。

それから、先生が、手術した左側の血管が
立派に伸びていますね~とおっしゃるので、
改めて画像を見てみると、なんだか太い!

バイパス手術した血管は、手術していない
右側の血管に比べると、今までも
それなりに、しっかりとしたものでしたが、

今回は、私も、え!と思うほど、なんだか
今までよりも、太くなっているように感じました。

バレエを始めて、身体を動かし、
覚えにくい動きや言葉を必死に覚えて、1年以上。

もしかしたら、頑張っている脳に栄養をと
バイパス血管が、頑張ってくれているのかもと
思いました。

あまり、無理して頑張ると、また血管が切れても
困るので、
休養を取りながら、血管を丈夫にする食材などを
積極的に摂って行きたいと思いました。



今は、虚血症状は出ていないので、
手術の緊急性はないのですが、
年を取ってからのことを考えると、
やはり、右側もバイパス手術した方が良いかな、
と考えています。



以前は、2000年でしたので、今度は
2020年の予定~
どちらもオリンピックイヤーです
東京オリンピックに出る選手たちに力を頂いて
頑張る予定です。
(まだ、実際は分からないけれど~)





西日本は猛暑、東日本は大気不安定、
でも、ゆっくり、無理なく、できることを
頑張ります!!



















ブログで全文を読む
2016年08月04日 10:55
グリーンカレー ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
グリーンカレーが好きでたまに食べたくなるのですが。





これをスーパーで見つけて買ってしまい。






作って食べてみました。

粉系だったから、きっとまずいにちがいないと思っていたら、すごくおいしかったです。


しかも、野菜を炒めて、水入れて、粉を大さじ2杯入れるだけなので簡単でした。ブログで全文を読む
2016年08月04日 08:00
腰が痛えー ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーですアー腰が痛えー寝たきりになる様な痛さではないものの座ってからしばらくの間、慣れるまでは痛い前日に長い時間座ってたりするとそれが顕著に表れる先日も透析終了後、昼飯を食べ、ブログを更新しコメントを返したり、コメントを書いたりやがて車...ブログで全文を読む
2016年08月04日 07:22
しばしの休息 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーですやっぱり次の日には熱も下がるんですが、9度台の熱が出てからは下痢も続き、食欲も無く、昨日の昼、夜とほとんど食べていません、それでもまだ自分の好物の麺やおかずなどであれば食べれるかもしれませんが、今はスーパーに行く気力も体力...ブログで全文を読む
2016年08月03日 18:47
もらいもの ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)


実家からとれたてナスとズッキーニの差し入れ。
冷蔵庫内にはパプリカ、インゲン、玉ねぎ
トマト缶もあるぞ!!
よし!
OKだ!!

画像お借りしましたm(_ _)m


ラタトゥイユ
夏野菜、味濃い〜!ウマー!!
塩コショーのみの味付けなのにビールと赤ワイン飲んでしまった。
家飲みなんて何カ月ぶりか。
酔っ払う前に切り上げないと。
パルの工作あるしな_| ̄|○

ブログで全文を読む
2016年08月04日 08:15
出るの・・・? ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

先月末ですが、子ども会の引率で

遠足へ行きました。

 

メインは木工の作品作り・・・。

 

自分の決めた通りにことが進まないと

キレるパルさん・・・。

 

みおちゃんと喧嘩をよくしてました・・・

 

 

 

出来上がったのは

スパンコールだらけの鉛筆立て・・・

(一応色も塗ってある)

 

 

 

 

 

 

そのあとは

施設の裏で川遊び・・・

 

のはずが職員に強く止められました。

 

 

それでも遊びたい!とダダをこねる子供がいたので

ちょっとだけ覗きに行こうとしたところ

 

 

 

 

 

撤収です!

 

こういう理由じゃ強行突破はできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

炎天下の中持っていったしゃぼん玉で遊ぶ子供たち。

元気です・・・

 

 

 

 

ここで作ったものを夏休みの宿題に提出する!という

お子さんの声も聞こえました。

 

 

 

うちもそうしたかったのですが

パルはほかのを作るんだそうです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログで全文を読む
2016年08月04日 07:35
「1000思案」チャレンジその407 自然との関わりって個人で影響を与えれるのはしれているかな ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

今日もお越し下さってありがとうございます。


程々にゆるんでらっしゃっいますか。

今日もお天道様は光を勢い良く届けてくれているようです。

まあ雨が降らないことを思えば、環境的に見てもバランスは取れているのか分かりませんが、水不足なんか心配されます。

でも、そんなに深刻に心配していなかったりします。

緊張感が何処となく無くなりつつある世相からすれば、癒しを求めたりお笑いを求める欲求も減るような氣もします。

それでも生きるには平和を作り出すことには変わりはないと思います。

平和って何かって思う時、人との関わりが平和的なことは望ましいですが、生態系や自然との調和も同様に大事になってくる氣がするようにもなったりしてます。

生活のリズムはそんなに代わり映えしないのですが。


今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

ごきげんさまで。

ブログで全文を読む
2016年08月03日 07:16
「1000思案」チャレンジその406 不食を尊んだ場合のスポーツの整合性みたいな記事です ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

今日もお越し下さってありがとうございます。


今日も朝は割とアッサリした感じがします。

僕は朝食を基本的に摂らないのですが、食べると身体が熱を帯びて来るので特に夏なんかは食を抑えた方が涼しげに過ごしやすかったりします。

食べないと健康に良くないとは言ったものですが、昨今の不食ブームはもとより小食で食を抑えた方が、自然治癒力が高まるとか免疫力が高まるのも絶食療法が示すように身体機能の面で優れている見方も出来ると思います。

アスリートであれば筋肉を増やす為に動物性のタンパクも必要かもしれませんが、身体芸術であればこそです。

それでないにしても健康的に見える身体性は程々の肉付きだとも言えるかもしれません。

精神はどう量られるのかは身体的な機能と違ってタイムなどで推し量られるものでもありません。

そのタイムであってでも、その人にマッチした身体性としても考えられます。

ただ健全な精神は健全な肉体に宿るとは良く言い当てている言葉ではないかと思いますが、それがあるからオリンピックなどが注目を絶えず浴びる所以ではないかと思います。

当たり障りのない感じの記事でしたが、何かのヒントになってたら良いかもです。


今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

ごきげんさまで。

ブログで全文を読む
2016年08月04日 08:56
100のありがとう。・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)
 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?昨夜、24時過ぎに・・腰が痛いという娘を30分ほど・・子守をしながら(笑)マッサージして、いちばん奥の部屋で赤ん坊が泣いても聞こえないくらいに憑かれて寝ている(笑)奥さんを30分。肩や肩甲骨のまわり、首筋、上腕、頭と背筋、腰を揉みながら、僕は、奥さんの癒しと自然治癒力(免疫効果)が落ちないようにこころとカラダのメンテナンスをほぼ毎日、やっているんです。 娘が泣く子にオッパイを飲ませながら・・寝てくれない泣く子にどうしたらいいのか?わからずに?途方に暮れている(´・ω・`)?・・子どもを育てる時の母親の苦労というものを僕は、今頃になって自分の娘を通して奥さんの苦労を知ることになるとは・・(´・ω・`)?気づかなかったんですね(アホなもんで・・気づくのも遅い/笑)自慢じゃありませんが・・こころに余裕がない人に・・相手のことを気遣う余裕などありませんえん。

奥さんのカラダをメンテナンスするようになって・・奥さんが病気をしなくなり、いつも飲んでいた配置薬の頭痛薬と胃薬も飲まなくなって置き薬屋さんに別の健康食品を勧められるようになりました。(売り上げが下がったのは奥さんの免疫力が上がったからでしょう。/笑)肩コリや腰の痛み・・疲れやだるさというものは概ねストレスからだと思うのですね(/ω\)こころに余裕がないと気の巡りも悪くなってくる。気の巡りとは俗にいう「気の流れ・・♡」

気の流れとお天気は・・共振(共鳴)するので地球の波動と人間の波動も影響し合っていると僕は思うようになったのは自分のカラダを感じ・・地球のお天気を見ているとそう感じてくるのですよ☀(´艸`*)☂?あの雲は水分です。水は気体になって雲となり、風に乗って空を移動して山にぶつかり雨を降らし高いところから低いところへ狭いところから急流を流れ広いところはゆっくりと流れ・・地下水になるものもいれば、やがて海へと還っていくものもいる。極へたどり着いて南極や北極で氷となって固体になる水もある。地球の水分もカラダの水分も循環している訳です。様々な環境に合わせて自分の姿・カタチを変化させて気体や液体や固体に変わりながらも・・水は水・・元々純粋なんです!(あっつ!ここシャレ「純水」)


木は樹になる。人間は「人」となる。木の形も人のカタチも千差万別!みんないろんな紆余曲折を経て自分のカタチに整って行くようになる。木と気が合うと楽しい♪気の合う仲間が集まって・・♪好きな時間を・・人生を楽しんで生きましょう(´▽`*)☀なんのこっちゃ?今朝は、4時半に目が覚めました3時間ほど寝た(笑) 見ていた夢は珍しく、仕事のようで仕事じゃない!(/・ω・)/?損得勘定が無く「ボランティア」(非営利)活動をしているらしいのねん?僕が?(・´з`・)どゆこと?おせーてエライ人
わが街の市民祭りが今週末から始まります。(笑)  100のありがとう。イベント展開へ向けて・・
今日も明るく!楽しく!元気よく!          いってらっしゃ~~い(*^-^*)♡



ブログで全文を読む
2016年08月04日 07:10
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

昨晩は24時前に
・ロヒプノール×4mg
・銀ハル×2T
服用して就寝。

久々に早朝覚醒なく7時間くらい眠れました。

これはこれで良いこと。
気分的にも安定ですが…

今朝も身体が重怠く、
その影響か、何もしたくはないです。

シャワー浴びたらさっぱりするかな…?

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月04日 08:24
お産レポ ( なつさんの最新ブログ一覧 )
 ( なつさんのプロフィール)







6/9の夕方から
なにやらお腹がやたらと張って
その度に痛いではないか…と。




気のせいかと思いつつ
でもいつまで経っても痛み&張りが続くので、
夜の10時くらいから
何となく間隔を計ってみたら
なんだか15分くらいに
規則的に来ている気がする…。








で、夜中の2時頃は10分間隔で来ている感じで…。





ナースコールで看護師さん呼んで、
規則的にお腹が痛い気がする…と。





とりあえず、
このまま(陣痛が)進むかはまだ微妙で
遠のく事もあるそうなので、
ひとまず様子見で、と。








うーん…。










しかし痛い。














入院してる部屋が大部屋だったので、
他の寝ている妊婦さんの
迷惑にならないように、
と、声を出さずに耐え忍ぶ事1時間。






そして、
“コレが陣痛なハズはない!”
“とりあえず眠いから朝まで寝たい!”と、
何故か思い込む私。←え?












もう眠い。
寝たいけど痛いから寝れないループになって、
それから3時頃には
ついに5分間隔になり、
耐えきれなくなりそうだったので
またナースコール。






子宮口見てもらったら6センチ開いていたようで、
お産になるから旦那さん立会い希望なら
連絡しておいた方が良いです、と。





電話してすぐ行くとの事でして、
私は痛くて動けず
車椅子で分娩室へGOです。







陣痛室で30分くらい
声は出さずに呼吸に専念して
耐え忍んでたんだけど
ついに耐えきれず、






うぅうぅぅ…あぁぁーーーーっっ!!ヾ(|||`Д´)ノ


…と。笑


 







もうね、
今にも股から出てきちゃう感じ。






いきむな言われても無理なのですよ。











それからバタバタ助産師さん達が入ってきて、
『まだいきんだらダメですよ!!』とか←無理です。
『呼吸して力抜いてー!!』とか←無理です。
色々言われながら
ダッシュで分娩室へ運ばれていき、
物凄い速さで分娩準備がされていき、
破水していざお産!
みたいな感じでした。笑







多分もう子宮口も全開だったのか、
そこからすぐに
さぁ!思う存分いきむが良い!!
という感じになりまして。







お腹が張るたびに
全力でいきむ!!!





というのを何回がしていた所、
いつの間にやら旦那が登場していまして。



でも、
私はそれどころじゃないから
わりと無視して張りが来たらいきむ!
という事に全力投球。←ヒドイ人。






再び何回かいきんだ所で、
股に何か熱い感覚が…。






痛ーーーーーい!!ヾ(|||`Д´)ノ
と思いつつも、
一刻も早く出さねば…!!ヾ(|||`Д´)ノ
とも思って、
とにかく
陣痛(お腹の張り)に合わせていきむ!!!












そしたら娘、産まれました…。



。゚+。:.゚(*゚Д゚*)レ゚.:。+゚












2,810gのめちゃくちゃ元気な女の子でした。








 



その後は分娩室で
私は胎盤を出すとか色々処置をされたり、
赤ちゃんと旦那さんと写真をとったり、
休んでいたりして、
そうこうしているうちにまた病棟へ戻ります。










 その日から
赤ちゃんと一緒に病室で過ごせます。





でも私はクタクタで、
お昼過頃まで預かってもらって
それからは一緒に過ごしました。ヽ(o゚∀゚)人(゚∀゚o)ノ






抱っこしたり、
オムツを替えたり、
おっぱいあげてみたり、
ミルクあげてみたり、
寝かせてみたり、
と色んなお世話をしているうちに
気がついたら
あっという間に1日終わってました。











→→→続きます。










★ランキングに参加させていただいてます!もしよろしければポチっとお願いします↓↓★



ブログで全文を読む
2016年08月04日 08:18
入院処置② ( なつさんの最新ブログ一覧 )
 ( なつさんのプロフィール)











最初は少し水分の点滴を入れて、
しばらくしてからグロブリンを入れていきます。
小まめに血圧や体温などを測りつつ、
小人の心音も確認しながら慎重に…
という感じです。




私はその間、
当然暇っ子なので基本的に寝てました。笑





お昼過ぎくらいにグロブリンが終わって、
水分の点滴はまだ引き続きやります。




そして量は減ってきたけど
相変わらず出血は続いてて、
お腹も生理痛みたいな感じで
あんまり気分はよろしくない感じでした。(・ω・lll)















6/8もグロブリンと、
38w5dの妊婦健診がありました!




グロブリンは前回、
特に副作用もなかったので
わりとすぐに終了です。




妊婦健診は初のNSTもやりまして、
お腹もいい感じに張ってきてるそうです。




あとはエコーなんですが
この時の小人は2,540gで
標準サイズに育って頂いてました。(*´ω`)







小人はかなり下にさがってきていて、
出てくるスタンバイOKだそうです。

子宮口も2センチくらいひらいてるみたいです。




他に尿検査も特に何事もなく、
あとは私の準備が整えばいつでも陣痛来い!
といった所でしょうか。(・ω・)ノ









6/9は引き続きグロブリンを朝から入れます。
この日は特に何もなくて、
昼間に仕事が休みの妹がやって来て、
ひとしきり喋って帰って行ったんですが、
良い退屈しのぎになりました。ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノ










そしてその日の夕方から、
何やらお腹に不穏な動きがあるのでした。







→→→続きます。









★ランキングに参加させていただいてます!もしよろしければポチっとお願いします↓↓★



ブログで全文を読む
2016年08月04日 08:24
緊張 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年08月04日 03:10
2016年08月03日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
23:15 RT @afpbbcom: 豪当局、ウラン採掘計画を却下 地下生物への影響を考慮 https://t.co/6UfOEm7l1b ...ブログで全文を読む
2016年08月04日 03:01
8月3日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
にっぽんのいろ「生成り色(きなりいろ)」 染色されていない素のままの布地の色。 自然志向の高まりが生んだ新しい色です。 #にっぽんのいろ #暦生活 pic.twitter.com/7rOscIeNZz — 暦生活 (@543life) 2016年8月2日 - 21:31 【小池都知事始動】都議会のドン、内田茂都議は欠席 都議会自民の重鎮「あなたの要望に応える必要...ブログで全文を読む
2016年08月04日 01:20
プレゼン ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年08月03日 23:13
これがたばこを干すってこと ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんばんは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。



この写真。






これがたばこを干すと言うことです。


このあとにまた別のところで乾燥させます。


昔からずっと見てきてるから当たり前だと思ってたこと。


それなに?
と聞かれて、珍しいことなんだなーと改めて思いました。

ブログで全文を読む
2016年08月03日 23:09
欲しい方がいる ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)



こんばんは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


花材の話。


本来花屋で売ってる大きさ。




 
開いてしまってますが、これはこれで支えます。



そして、






花屋には並ぶことはない大きさ。


欲しい方はいるんです。
 

連絡くれれば!です。

ブログで全文を読む
2016年08月03日 23:50
なんて幸せな1日だったんだろう〜♪ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


パステルでうちわ〜クショップ
終わりました≧(´▽`)≦
なんか
今、すご〜く満たされた気分


朝、1時間前から準備をしていたら
「すみません。。。11:00からはもういっぱいですか?」と、2人の女の子を連れたお母さん。。。
嬉しいことに今日のイベントのチラシを手にお声かけ頂いたのです!
空いている事をお伝えすると
「わ〜♪良かった〜(´∀`)」「この子がやりたい!って言うので   予約してなくてダメかもと思ったけど   来てみたんです〜(^▽^;)」
と。。。ヽ(*'0'*)ツ
なんて嬉しいことでしょう〜!!
もう、この瞬間だけでも
感謝の想いでいっぱいだった私です・°・(ノД`)・°・
(掲載許可頂いています)
こ〜んなに可愛い〜♪
3人の天使ちゃんが来てくれました(≧▽≦)
兵庫県にお住いでお母さんがこちらがご実家で里帰りされているのだそうです

わかなちゃんはお絵描きが大好き♪というだけあって
どんどん教えた通りに描けて
3色のハートのこ〜んなに素敵なアートが描けました≧(´▽`)≦

妹のはるかちゃんはひまわりを描きたい〜♪とちゃ〜んと自分の描きたいものがあって
ほんのちょっとだけお母さんに手伝って貰っただけで
太陽の様に明るくて元気パワーいっぱいの大きなひまわりが描けました≧(´▽`)≦
そして
弟のひろやくんも一緒にとびっきりの笑顔で写真撮影〜〜(‐^▽^‐)
二人とも
「とっても楽しかった〜」
と言ってくれて
お母さんもとっても喜んで
「また来年も来たいです♪」
と言って頂けました(´∀`)
パステルアートを楽しんで貰えて
こんなに嬉しそうな親子の姿を見る事が出来てこのイベントを開いて良かったな〜と
心から感じました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私は
この笑顔が見たいから描く事を伝えたいんだなぁ〜
と実感。。。
そうして
空き時間に描いたオリジナルアート「幸せを運ぶマゼンタの使者」

こちらのアートは
雑貨とギフトの店Himmel にて


原画を見ていただけます(〃∇〃)

今日という1日に感謝
o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村








ブログで全文を読む
2016年08月04日 00:27
「重度障害者を死なせることは決して悪いことではない」 愛国を考えるブログ・・・だとさ(+o+) ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。今日も一日暑かったですね。。。とりあえずね、もうヘトヘトだから、朝に言っていた植松思想の肯定ブログ、興味ある人は見てください。精神的に自信がない人は読まないでください。はっきり言って疲れます。僕は、今日一日この内容が頭から離れずに、疲れました。。。主題を検索したら出てきますよ。著作権の問題とかもあるかと思うので、本文は掲載しませんし、リンクも貼りません。そのブログで読んで下され。極論でも許せない。って言いながらも、今の何の生産性もない自分と照らし合わせて悔しくなる..ブログで全文を読む
2016年08月04日 00:00
木(気)にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。8月4日の木曜日・・今日はキニナル「気」でもある。樹(木)にありがとう。 という気持ちになっています。別に今日が木曜日だから?という訳でもなく、実はわが家では昨日の午前中に、お寺さんをお迎えしてお盆のお参りをしていただきました。


実はその際に、住職さんから我が家のお仏壇とお厨子に入った不動明王様の立像を案内してくださった恩人の様な方でMさんがお亡くなりになっていたということを聞かされて、奧さんと二人でMさんが僕たち夫婦に残してくれた当時の僕たちには手の届かないような立派なお仏壇とお不動様をまじまじと眺めながら故人を偲んで両手を合わさせて頂いたのですね(´・ω・`)?Mさんも僕と同じく改宗(浄土真宗→真言宗)された方でしたので僕の父親を田舎の浄土真宗のお寺で供養させてもらい、火事で亡くなるという不慮の死を迎えて死後不思議なことが起きて・・お不動様をご先祖様のお仏壇よりも少し高いところにお祀りさせていただくようになって・・不思議なこともなくなって、僕が自宅で脳内出血を起こした際にも僕は、救急車を時分で呼んで救急車が到着する5分(自宅の前に消防署がある)くらいの間に正座をして金剛合掌してお不動様のご真言を3回唱えると左半身の感覚を失くして崩れ落ちるように・・ころがっていたんですね(´・ω・`)?

お仏壇もお不動様の厨子も立像も・・言うならば木製品です。紙も、パルプといって主に木材を原料とした植物繊維なので建築物の社寺仏閣や仏像も「木」が使われています。人間と「木」は切っても切れない関係にあるわけで・・やっぱり木のぬくもりのある家に住みたいと思うのは団地に住んでいるからなのでしょうか?

昨日、市役所でこんなアートを見かけてあまりの美しさと人間の想像力に感心させられたんですね(´・ω・`)?


木(気)にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年08月03日 23:26
不眠症。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
何となくAmebaアプリのトップ見たら
↓のような記事が目に飛び込みました。

日中の症状が不眠症判断のカギ!日中にこんな症状がある方は”不眠症”かも…? - Spotlight (スポットライト)
http://spotlight-media.jp/article/309150242240128204?adxarea=samebame-atp-ap-dlyrkg-1&device_id=c1cc94bae8284f7e8ed6eacc6bdbb994

「認知行動療法」と言うキーワードを見た瞬間に、
続きを読む気を無くした私…(苦笑)

決して否定をする意図ではなくて、
休職中に受けており、実践してるから。

それでも薬を手放せない…。

いや、正確には、
・抗うつ薬
・眠剤
どちらかがゼロになった期間は何度もある。

だけど、何をどうしてもその後再燃してしまうから仕方が無い。

薬はいわば「杖」のようなもの。
歩けるようになるまで快復できれば手放せば良い。
おかしいかも知れないけど、
これは私の信念だったりする。

いずれは一人歩きしたいなぁ…。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月03日 23:08
眠剤まとめ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

これまで服用してきた眠剤について、
自分用メモとしてまとめておきます。

ご参考になるところがあれば、
参考にして頂ければと…。

※拡散OKですが、下記いずれも個人の感想ですので悪しからず…。


<短時間型>
(1)レンドルミン(ブロチゾラム)
0.25mgではほとんど効いた気がしない。
0.5mgでやっと?と言う感じ。

なお、0.5mg服用は本来「手術前」の投薬らしいです…。
主治医から0.5mgで処方頂きましたが…

あと、作用時間は3~4時間くらい?と感じました。


(2)アモバン(ゾピクロン)、ルネスタ(エスゾピクロン)
キレが良い。以前に健忘した経験あり…。
3mg服用でも、作用時間は2~3時間くらい?

効いてくれる時は口の中が苦くなるので、
床に就くタイミングを掴みやすい。
でも食後すぐに服用すると全く効かない。
なので仕事後に夜食食べてすぐ寝る…
と言う生活パターンには向かないかも?

あとルネスタの方が苦くないけど高い…。
私の場合、ハルシオンが効かないときに選択されることが多いです。


(3)ハルシオン(トリアゾラム)
ルネスタ同様キレが良い。
人によっては0.5mg服用したら翌朝に持ち越すかも。

作用時間は2時間有るか無いか。
なので服用後に何かしていると薬が抜けてしまう。
健忘もあるらしいが、私は経験なし。


<中時間型>
(1)ユーロジン(エスタゾラム)
キレが悪くダラダラ続く記憶しかない。
これは多分、私がこの薬を処方されたタイミングが悪くて、
初めての「カリフォルニア・ロケット」
(リフレックス+サインバルタの併用)
による傾眠が悪さをしていたのでは?
という気がしつつある。

作用時間は個人的には10時間くらい?
このクラスになると割と持ち越しやすい…


(2)ロヒプノール、サイレース(フルニトラゼパム)

キレが良いので入眠にも適する。
適量であれば翌朝の持ち越し感もほとんどないが、
量が多いと昼くらいまでは簡単に持ち越す…。

入眠障害よりは中途覚醒・早朝覚醒向けに処方される機会が多い。

作用時間は7~8時間でちょうど良い感じ。
でも個人的には最近5時間くらいしか効いていない…(涙)

ベンゾジアゼピン系最強の眠剤らしい。
そのせいか、処方を嫌がる精神科医もいる…らしい。

アメリカやカナダには一切持ち込めないので要注意。


(3)エリミン(ニメタゼパム)
→現在は販売中止

ロヒプノールには劣るが、キレは良かった方でした。
ただしロヒプノール慣れしてしまうと、
入眠・睡眠持続ともに「あと一押しが足りない」という感じ。

私の場合は、主治医から速攻で引っ込められました(汗)


<中~長時間型>

(1)ベンザリン、ネルボン(ニトラゼパム)
眠りを”持続”させるタイプの薬。
催眠作用は弱い感じ…。

作用時間はロヒプノールより長く、
8~12時間くらい?
作用時間が長い分、量の調整は難しい?
飲み過ぎと寝過ぎる、
逆に少ないと起きてしまう、みたいな…

ロヒプノール2mgまでなら、
この薬での置き換えも成り立つが、
それ以上になると厳しい…
(効きが弱くて起きてしまう。)

あと、ベンザリンは良いけど
ネルボン錠は剤形が大きいので…
慣れないと飲みにくいかも?
(5mg錠で直径10mm超えます…)


(2)ソメリン(ハロキサゾラム)
こちらも眠りを”持続”させるタイプの薬。

作用時間は12時間を超える!?
量が多いと、翌朝に持ち越す眠気が半端なくすごいです。
個人的には最終的に調整を諦めました…


以上、今まで飲んでみた眠剤の服用感まとめでした。
あくまでも個人の感想にすぎませんが…。


なお、パッと思い付くところで
・マイスリー
・ドラール
・ロゼレム
・ベルソムラ
など挙がりますが…
いずれも服用経験ないので挙げておりませんm(__)m

因みに眠剤代わりに処方されることもある
・リフレックス
については、本来眠剤ではなく抗うつ薬…(;^_^A


↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月03日 23:03
いただきもののブレスレット&イヤリングと今晩のごはんの写真☆ ( りいこっこさんの最新ブログ一覧 )
 ( りいこっこさんのプロフィール)
10代の頃から…もう10年以上仲良くしてもらっているお友達から、ブレスレット&イヤリングのプレゼントをいただきました!(*’U`*)♡  ブログで全文を読む
2016年08月03日 23:07
ぶっ倒れてました ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
文字通り、ぶっ倒れてました。PCも起動せず、寝込んでいました。今日も大阪は35度あったようなんですが、今日までに入金しないといけないものがあって(相変わらずギリギリな生活)午後4時頃外に出たんですが。外の方が涼しいじゃないか。(´・ω・`)通常、真夏はピタッと風が止みますが、今日はそよ風が吹いていて割と涼しかったです。今調べると、私が住んでいる市の16時は32.8度だったようですがそれより暑い我が家…。(ブログで全文を読む
2016年08月03日 22:10
”★長岡花火 動画おすそ分け” ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)


--------------------------------

 

綺麗だ

 

--------------------------------

ブログで全文を読む
2016年08月03日 21:47
今年1番の気付き ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年08月03日 21:15
謎の長文ガチャぽん! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
_(┐「ε:)_ ゴロン「あっそう、いいんだ。じゃあ、あのこと○○に話しちゃおっかなぁ~」これは、いつものように頭の中ではなく、現実に私が言われた脅し文句でした。相手は同級生で、私の当時の友人に恋をしたから手伝えと、これまた当時の私の彼氏伝いに言われました。めんどくさかったから断りたかったのですが、まさかゼロからすべて私がお膳立てをし、両想いにさせなければならないとは思わなくて。同じクラスなのに、夏休み入ブログで全文を読む
2016年08月03日 21:49
カリフォルニア・ロケット打ち上げ!? ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

つい今しがた帰宅。

昨日ほどではないにせよ、
今日もお仕事は終日バタバタ…

ですが、気分的には今日もフラット。

昨日は反動が怖かったのに、
今日は「調子上向いてきた?」などと
つい思ってしまう、お調子者の私…(汗)

不調なものは不調、と日頃ぼやいてるので
たまには好調なものは好調と呟くのもあり?(笑)

・リフレックス
・サインバルタ
による、カリフォルニア・ロケットが
ようやく打ち上がったか?と言う感じ。

たまたまかも知れませんが、
サインバルタを40mgにしてから
ちょうど2週間が経ち、
ようやく持ち上がりつつある。

そんな気がします。

不眠(主に中途覚醒)という課題は
依然残っているんですけど、ね…。

でも、
カリフォルニア・ロケットだけでも
薬代の高さにぶっ飛びそうなのに…
眠剤を
・ハルシオン→ルネスタ
・ロヒプノール→ベルソムラ
に変更するのは…かなりの抵抗感。
ベルソムラが合う確証もないだけに尚更。

でも、ベルソムラ拒否ったら
・ユーロジン
になるんだろうな…。
これはこれでトラウマあり。

眠剤の自分なりの服用感については、
このあと別記事でまとめておこうかな?と。
あくまでも個人の所感、
診察時のメモにしかなりませんが…
今日ならまとめられそう。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月03日 22:41
試合に出たいんだよなあ ( AS太郎さんの最新ブログ一覧 )
 ( AS太郎さんのプロフィール)

知ってる人は知ってるけど、以前エントリーしていた一部の障害者ゴルフ競技で、僕の見た目が身体障害者っぽくないって理由で入賞出来なくなり(笑)、出場する障害者ゴルフの試合数がかなり減った。
でもやっぱりゲームの中で自分を試したい気持ちは強くあって、明日は初めての一般の競技会に出てみます(予選ですけど)。
どんなゲームになってもいつもと同じく全打に最善を尽くしてきます。
自分がシビれたところで何ができるのか、スゴく見てみたい。
このパターのデビュー戦になるのだ!


ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 8651~8700件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる