前を表示

96631件中 8451~8500件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月08日 08:57
GCUレポ① ( なつさんの最新ブログ一覧 )
 ( なつさんのプロフィール)





6/20


この日の娘っ子の採血結果は、
なんとまた29,000に下がってました。
グロブリンと輸血が効いてたのカモ…と。






えぇい!
それ見たことか!!ヾ(|||`Д´)ノ←何が?


  



とりあえず今日の所は、
まだ何もせずにこのまま様子見で
明日また採血するそうです。





6/21


今日も娘っ子の所へ行ってきました。
この日の血小板は
また途中で血が固まってしまったそうで、
まだ少し固まってなかった血液で検査してみた所、
正確ではないけれど、
20,000くらいだったそうです。(´・ω・`)




それから主治医の先生から
マルクの話がありました。
『小児科の血液の先生にも相談したのですが、念のために骨髄検査をしてみた方が良いとの事でして、明日やろうかと思ってます。お母さんの気持ちとしてはどうですか?(・ω・`)』と。



どうですか?って…。orz




本音を言うならもちろん凄く嫌。
反対なのです。



私も昔やったけれど、
アレは大人でも嫌な検査だし
二度とやりたくない…。(|||`Д´)



でも、
このまま病院でずっと様子見よりも
マルクをやって確定的な診断をしてもらって
それで血小板が上がる治療を
ちゃんとやってもらった方が
早く良くなる?ような気もしました。


何より、
いつも病院に残していく
娘っ子の姿を見ているのが辛かったし、
いつまでも残して行きたくない。(つД`)




毎日、
血液検査で痛い思いもさせたくなかったし、
何より早く治って欲しかったんです。
だからお願いします、と。(´・ω・`)







それから気になっている事を質問してみました。

『先生的に見てどうですか?娘は他の血液の病気…例えば、白血病とか血液のガンの可能性はありそうですか?(´・ω・)』
『毎日血液検査してますが、他の血球は問題なさそうですよ。もしそうなら、毎回、白血球だとか赤血球だとかの上がり下がりが大きいんです。それは見られないですし、ただ、血小板だけが少ないなという感じです。(・∀・`)』



因みに採る場所は腰からだそうで、
赤ちゃんなので
眠らせてからの検査になるそうです。



娘には
本当に頑張らせてばかりで申し訳ないです。




堀越氏は
私のせいでは無いといつも言ってくれてますが、
原因が血小板抗体があるのは事実なので、
私なんです。




看護師さんや保育士さんから言われたのですが、
NICUやGCUに
入院してる赤ちゃんのお母さんは
“ちゃんと元気に産んであげられなかった”とか
“私が何かいけなかったのか?”とか
やっぱり母親である自分を責めてしまう
お母さんが多いのだそうです。(´・ω・`)




でも、
全然そんな事はなくて
お母さんのせいでも何でもないんですよ、と。



元気に退院出来るまで
一緒に頑張りましょう!(*´ω`)و✧と。







色々と励ましてくれたりもしまして、
とっても有難かったです。(つД`)









明日、
検査が終わったらいっぱい抱っこして
いっぱい褒めてあげたいなと思いました。



   




→→→続きます。






★ランキングに参加させていただいてます!もしよろしければポチっとお願いします↓↓★




ブログで全文を読む
2016年08月08日 08:22
⭐︎一番へピロテのカラコン⭐︎ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)



沢尻エリカさんモデルの
エバーカラーワンデイもお気に入りですが、
やっぱり一番ナチュラルだけど
目が大きく見える
Rose Berryのヴィヴィッドブラウンがお気に入りで
ヘビロテです

私は
ワンデイやマンスリーだとレンズが薄くて
目が乾燥しやすいので
1年用を定期定期に購入しています。


ブログで全文を読む
2016年08月08日 07:58
☆伊達メガネ☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)


真夏は目から入ってくる紫外線でも日焼けしてしまいます
だからサングラスが一番ベストなのですが、サングラスするほどじゃない時はUVカットの入った伊達メガネが使えます

なんとなくこの形が一番しっくりくるのでとりあえずご近所は今日はこれつけておきます

ブログで全文を読む
2016年08月08日 07:28
読書 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
書籍「開成学園 男の子を伸ばす教育」を読んだ ISBN978-4-09-840116-1ブログで全文を読む
2016年08月08日 06:00
終わってません!!! ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

7月中に終わらせると

豪語した宿題、

 

読書感想文と自由研究という

時間がかかるものが残っています。

 

 

先月末に課題図書を購入したんですけどね、

 

 

 

 

 

すぐゲームやらテレビの誘惑に負けています。

こんなペースで今月中に終わるのかわからないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログで全文を読む
2016年08月08日 05:29
最大こじらせると… ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策 起立性調節障害

家の場合こじらせた事が長引かせている原因である事を何度か取り上げさせて貰いました。私にそのつもりが無くともかなりのを引っ張った結果の事です 当時ODについての情報が少ない頃になったものですから、判らない事だらけだったという事もない訳ではありません 具体的にはどうすれば良かったのか 今なら少しは判る気がします。行かないんじゃなく行けないんだからに関しては言わない。ストレスにはならない範疇で軽いジョギングやウォーキング、要はを使う軽めの運動がお奨めなんですね。発症したちにもし単純なそれだけの知識があったらもこじらせずに20歳前後には治っていたのかも知れません

 

それじゃODを徹底的にこじらせたらどうなるのでしょう 個人的ブログとかではなく、医学的サイトで見た気がするのですが、究極鬱になるのだそうです。幸いお付き合いのある、ブロガーさんの中にはそういう方はいませんが、そのサイトには対応を誤ると鬱になるとあっただけで、専門サイトの特質として具体的記述は有りませんでした。

 

鬱は怖い病気です。落ち込んでいる時に勢いで自殺を図る事も有るくらい怖い病気です。

 

以前書いたODに積極的でなくなったわけの最後らへんに書いたように、ずっとこのままでも良いいや、位の気持ちで構えられたら、お子さんの気持ちもかえって解放されて、むしろ治り易くなると思います

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月08日 03:10
2016年08月07日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
23:54 I am Not ABE 11:25 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年08月08日 04:57
☆久しぶりの眉毛脱色☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
早く起きすぎです
時間があるので眉毛の脱色しないと〜と思っていたのでしました。
JOLENの右の1剤と左の2剤を混ぜて眉毛に塗るだけです
何が良いかって眉毛メイクが楽になる。
眉毛が柔らかくなるので見た印象も柔らかくなる。
今回髪をグレージュ系に暗くしてるので眉毛の方が明るくなっちゃったかも
ブログで全文を読む
2016年08月08日 03:02
8月7日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 「ゴキブリは十分に驚かして外に逃がした方が良い」という噂を実践してみた… buzzmag.jp/archives/76912 @buzzmag_jpさんから — moco (@moco_booboo) 2016年8月7日 - 11:21 函館!!! RT 【画像】 シカ、サッカーゴールに刺さる : ゴールデンタイムズ blog.livedoor.jp/goldennews/arc… ...ブログで全文を読む
2016年08月08日 02:42
すっきりした。 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

すっきりしましたー!

悲観モードはおわりました。復讐はおわりました。終了!




自分のこともわかったし、復讐もしたし、
もういいや!

大満足。


一生この性格はなおらないみたいです。
楽しいことが、好きみたいですやっぱり。

やっぱりあきらめます。

楽しかった♪


というわけで、今まで自分の欲がなかったので、これからは強欲に生きていきます♪


有名人になりたいので、
有名人のかたブログ見てると思うので、


私を世界一の有名人にしてください。力を貸してください。お願いします!(笑)

ついでにお金もたくさんほしいです❤




sekainotakaramono-
あとお友達もたくさんほしいので、たくさん遊びましょう❤

有料ですが、お茶会しますよー


宇宙人はやっぱり宇宙人らしく生きていきます♪

ブログで全文を読む
2016年08月08日 01:32
7/30 外来受診 ( Anesth1975さんの最新ブログ一覧 )
 ( Anesth1975さんのプロフィール)
遅くなりましたが、受診の報告です。今回は7/26(火)に採血・採尿、7/30(土)に受診でした。今回から受診の曜日が替わったため、外来の担当医も別の先生になりました。大学病院の場合、土曜日の外来担当医は毎週交代で受け持っている可能性があるため、今後は毎回違う先生になるのかもしれません。潜血 − (前回 −)蛋白 − (前回 −)尿比重 1.004Cre 0.87 (前回 0.84)BUN 8 (前回 15)eGFR 78 (前回 81)尿中蛋白 11尿中Cre 32.82蛋白/Creブログで全文を読む
2016年08月08日 01:21
明日は ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
やはり夏風邪長引いています。日曜も1日寝込んでてお墓参りに行くつもりでしたが起きれませんでした。
明日はちゃんと早起きして体力作りする為に朝から久しぶりのゴールドジムに行きたいと思います

NIKEのバックパック意外と必要なトレーニングシューズにウエアに、タオルや貴重品、必要なものは全て入ります
自転車なのでバックパックは重宝します





ブログで全文を読む
2016年08月07日 23:59
掃除機は 7月に買おう 旧モデル! ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
もう1本が当たりました。 職場は、土日エアコンが止まるので、湿気が酷くてベチャベチャ。室温はガマンできるのですが湿気はだめです。ということで、今日は「あまり仕事を進めることができず」でした。 雑誌アエラによれば、温度があがると仕事の効率って下がるらしいで...ブログで全文を読む
2016年08月07日 23:05
すべての人間への復讐 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

私がおかしくなったのは、すべての人間への復讐のためだった。

散々見下されて、利用されて、優しさや気持ちを踏みにじられて、

もういい加減うんざりだった。


そういう腐った人間はうんざりだった。


だから復讐しようって決めた。


でも、あのままの性格では復讐できないから、もうひとつ人格が必要だった。

だから作った。



最近の私がおかしくなりすぎてたのは復讐心だけが全面にでていたからだ。

優しい私はそんな復讐心をもったもう一人を一生懸命封じ込めていた。


だから両方あゆみなんだ。


封じ込めていたものを解放して、押さえることができなくなっていた。





人の気持ちに鈍感になったのは、踏みにじってやるために必要だったからだ。


なんで今まで気がつかなかったのか。


特にちかしい大事な人ほど、そういう対象になってしまったみたい。


本当にごめんなさい。




みんな幸せになってほしいと願いながらも、すべての人間に復讐してやりたいという思いが相反して苦しかったんだ。


今すべてのことがつながった。納得いった。


本当に、ごめんなさい(土下座)



この思いに気がついたとき、頭が痛くなりました。

脳出血するときくらい頭がいたくなって
またなるかとおもった。



心のデトックスってすごいですね。





やっと、私にもどることができます。

間違いなく復讐心をもった私を引き出してくれた祐太のおかげです。


私にとってなにが必要か最適な判断をして、自分の気持ちを押し殺してやってくれました。


すごい人だから私と関わって、頭が痛くなりながらも、好きと相反した思いを抱えていたのでしょう。


本当に心からありがとう


これに、いち早く気がついたまみさんも相当すごい人ですね。


本当にありがとうございます。

そして、ごめんなさい





よかったです。
今気がついてよかったです。


もっと遅かったらもっと手遅れになってました。

だから今でよかった。



これからも私らしく、誠実に生きようとおもいます。


もう、見下されることも利用されることも感情をぶちまけられることもないでしょう。

よかったです。本当によかったです。


心から申し訳ありませんでした!


我慢と優しさも行き過ぎるとこうなってしまうんですね。






でも多分最初から宇宙人だったので、宇宙人のままなんだとおもいます。(苦笑)

ブログで全文を読む
2016年08月08日 00:00
必然にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。(おはようございます。)8月8日(月曜日)です。昨日は日曜日の大安という事で娘夫婦とご両親たちとお孫ちゃんのお宮参りを済ませてきました。(/・ω・)/♡

奥さんと僕の出会いは必然でした。(笑) 僕たち夫婦の長女を生む時に、胃の具合が慢性的に悪かった奧さんが妊娠した頃に当時の胃の診察でレントゲン被ばくをしていると思われる可能性が出てきたので・・最初に受診した産婦人科で子どもを堕胎することを選択肢のひとつに伝えられて奥さんは、産婦人科の前で泣いて仕事先から駆け付けた僕に訴えました。「なんで泣いてるんや?」「おろした方がいいと言われたんよ!」お前!アホか?わしらが欲しくてつくった子や!生まれてきた子に嫌もへったくれもあるかい!産みたいんやったら産んだらええよ!「どんな子でも受け入れるんよ!」

そう言って別の産婦人科を受診させた。奥さんは今でこそ、強い人になっていますが・・本当は気の優しい大人しい女の子でした(笑)クラスにいても存在感の薄い真面目で控え目なタイプでしたから・・クラスの好奇心旺盛な女子のグループにボーイフレンドを漁る(いわゆる悪い?グループ)女どもに誘われてグループで他校の男子校の生徒たちと今でいう「合コン」みたいなものに行ってそのうちの一人から交際を申し込まれたようで・・奥さんはが言うには、「5~6人のグループで一緒に映画を観に行っただけよ♪」と後で聞いて知ったのですが・・「俺、先輩の学校の女と付き合ってるんですよ!」という悪(ワル/不良)(*`▽´*)・・(お前もじゃろがw)


 『それ誰やねん?』・・なんと?奥さんの名前が出たではないか!「誰や?そんな奴知らんな~」学校の授業をサボって僕のアパートで他校の不良どもと賭け麻雀をしている時の会話の内容です。(笑)本当にその時まで奧さんのことだと気づきませんでした。それほど奥さんが目立たない女の子だったことと当時、僕は5時間も待ってゲットした山口百恵に似ている女の子と初デートして有頂天になっていた頃でしたので・・さほど気にならんかったんですが・・翌日、学校へ行って聞いて覚えていた名前の女の子を探して呼んだ「おい!○○(奥さんの名前)お前O高校のTって奴と付き合っているらしいな?やめとけ!あんな男と付き合うくらいならワシと付き合え!」

いま、思うとずいぶん生意気なことを言って(書いて)いるけど・・ホンマにアホな!バカが言っていることですからお許しください!若気の至りです(/ω\)?
でも、偶然のようでも・・僕と奥さんのように・・起きていることは、すべて現実です!必然なんです!偶然という言葉は架空のコトバ・・すべては神の力であっても、偶然ではなく必然なのだと・・

「トライ体幹異論」で僕がお世話になっているスポーツクラブのオーナーでもある中川先生のことが新聞記事にでていました。(笑)リオオリンピックの日本人選手団の旗を掲げている右代選手は陸上10種強日の金メダリストだそうで中川先生の「トライ体幹理論」の体験者です。

夢は叶うのです。金メダルは偶然とれるものではないですよ!表彰台の一番高いところに立ったのも必然です





必然にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年08月07日 23:13
帰宅?~抗うつ薬は飲んだけど…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
連投になります…m(__)m

つい今しがた帰宅。

単身赴任先に舞い戻ることを「帰宅」と言うのもおかしいですが…

一人で居られる空間が正直落ち着ける
と言うところはあるので、
つい「帰宅」と表現してしまいます…。

でも実は、今日2回目の「帰宅」。

今週末はここの隣町義実家に帰っており、
そのついでに暑気払い(窓開け…)に立ち寄ったのが1回目。

立ち寄っただけなので、
そそくさと後にして自宅へ向かいました…
家族連れなので移動は車。

飲みながら移動したい(笑)ので、
単身赴任に飛ぶときには高速バスか列車です(;^_^A
(でも移動は毎週末の話なので…本体5万円くらいの軽拾って運転してきた方が安そう…
その場合もちろん飲めませんけどね…汗)

さて帰宅後、速攻で抗うつ薬
・リフレックス
・サインバルタ
に加えて
・リーマス
服用。

リフレックスの服用指示は眠前。
でも慣れてしまうと眠気が来なくなるので
さっさと飲んでしまいました…。

リーマスは主治医から
「衝動やそわそわ感を抑える。」
ためにと処方されたもの。

躁転?を抑えるってことなのかなぁ…。

何をもって躁転と言うかが解っておらず、
確たることは何も言えませんけど、ね…

この後は眠剤何にするか考えます。
ロヒプノールは(代替利かないから)確定として、
・ハルシオン
・ルネスタ
・レンドルミン(え!?)
いずれにするかが迷いどころです。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月07日 23:29
 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
長男のグループホームに、持っていかせる大事な書類が有って、今日の夕方に長男は、グループホームに戻るので、したら、

もう長くからいる、女性の職員さんが、「元気になられましたか」と聞いてくる。

私は「いや、まだずっと病院通いはしています。」と答えたら、

女性の職員さん「元気にならないと困りますよ。」と言う。

なんで、そんなことを聞いて、言って来るのかな

私だって元気になりたいけど、めまいは治らないし、めまいは良性発作性頭位めまい症と、難病のメニエール病、甲状腺の病気は、一生薬を飲むと言われてるし、精神の病気は、障害手帳を取得している。

なかなか病気は治らないものばかりであるが、何故に職員さんが、私が病気が治らないと困るんだろう

同じグループホームに入居している子で、もう父親が亡くなっている子もいる。

今まで家の長男が、グループホームで、一番若かったけど、長男より年下の子が入居してきて、一番年下でなくなったが、

その子のお母さんも、病気らしくて、グループホームに入居して、グループホームの保護者会にその子のお姉さんと、お兄さんが、保護者会に参加した。

親はいつまでも元気で居られないし、先に亡くなるものだから、自立の為に、グループホームに入居させている。





ブログで全文を読む
2016年08月07日 23:15
めまい ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日の夕方過ぎから、めまいがする。

が明日、明後日くらいに、関東地方に接近する予報ですが、そのせいでしょうか

明後日は人間ドッグで、ですが、無事にに行けるかな

人間ドッグで、めまいして、帰れなくなった事が有ります。

胃のバリウムで、台の上をゴロゴロと回ったからなのか、一応検査が1通り終わった後にめまいがしました。

このときには、耳鼻科が無くて、神経内科の先生に診てもらいましたが、

今は耳鼻科が有りますが、週1日しかやってないので、耳鼻科の先生が居ない日なので、めまいしても、診て貰えません。

それ以来胃のバリウムは止めて、胃カメラにしています。

どうかめまいしないで、行って帰って来られますように…





ブログで全文を読む
2016年08月07日 17:42
苦痛と希望。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日もお仕事をして来ました。暑かった~(+_+)ちょっと暑過ぎて、体調が余り良くありません。この暑さの中、飲まない食べないではアタリマエか…。無理をしているワケではない…と書けば嘘のなるかな…無理はしていると思います。ただ、「ちょっとしんどい」と言った程度で、...ブログで全文を読む
2016年08月07日 19:39
お許し願いたく。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
先程の記事を書いてから2時間ばかりしか経っていませんが、件の記事を書いた記憶がほとんどありません…。内容も内容だけに、消してしまおうかとも思ったものの、いちおう日記ということもあり、日々の記録の一つとして、残しておくことと致しました。先の記事で、何かお気を...ブログで全文を読む
2016年08月08日 00:21
心が気持ち悪い。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
離人感の強さにも波があり、ブログを書いたりする際は、なるべく離人感の弱い時を見計らって書くのですが、今回の離人感は強い&しつこいで、波みたいなモノも余り感じられず、強い状態が続いております。おかげで集中力も続かず、この上の段落の文章を打つだけで既に文字の...ブログで全文を読む
2016年08月08日 00:57
息子のズボン ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
今日、息子の半ズボンが安くなっていたので、160を買ったのですが履くときにきついとのこと。


もう、大人用買うしかないのか。ブログで全文を読む
2016年08月08日 00:53
噂をすれば ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

噂をすれば、今日兄嫁からメールが。

和尚さんが家にくる日が決まったと。

11日の14時にくることになりました。

これで安心だけど、直前に仏壇や部屋の掃除をしないとな。

ブログで全文を読む
2016年08月07日 22:44
スカビオサのドライフラワー ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんばんは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


スカビオサ。


1枚目の写真の上が生花、下がドライフラワーになります。






そして、咲き終わったのがこれ。




この状態でもドライフラワーとして使えます。


小瓶の中に入れたりして!!ブログで全文を読む
2016年08月07日 21:35
今日の状態~落ちないのが怖い~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

赴任先へ向かう高速バスより。

今日も満席で、私は補助席に…。
列車が実質的な大幅値上げされたためか、
・列車はガラガラ。
・バスは補助席まで埋まるほどの混みっぷり。
と言うのが最近のトレンド…。

補助席まで埋まるなんて、
羽田空港から葛西までの高速バスを思い出す…(苦笑)
(東京ローカルでスミマセン…m(__)m)

さて今日の状態について。
早朝覚醒に始まったダメダメスタート…

のはずが、夕方までは持ってくれました。
不調に落ちるのが普通なはずなのに、
疲れを全く覚えてなかった自身が却って怖い…。

でも19時過ぎから疲労感を覚えて下降…。
そして、下降したことで何故か安心
してしまった私が居る…。

ホントは何もしたくなかったけど、
今日は妻も体調不良。

なので踏ん張って家事やって、
時間ギリギリに自宅を出て、
そして今に至る…。

下降してたけど落ちてる暇はありませんでした。

なので、いま本記事を来週の診察メモ代わりに綴りながら、
自身のこころを休ませています…。

前回受診から4週経つので、
過去記事から状態推移を整理しないと
私自身でもちゃんと判断できませんが…

次回は恐らく、
ロヒプノールは引っ込められる
予想。

ネルボン(ベンザリン)も話にならなかったので、たぶん、
ユーロジンが出て来る
ものと思料…。
それか、サインバルタを朝にシフトするか…かな。

いずれにせよ、今週は受診メモのサマリーを整理しながら、
手持ちの薬で様子見です。

バスの乗車時間もあと1時間弱。
皆さまのBlog巡りしながら
こころを休ませることにします。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月07日 22:48
2016/08/07 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ





今日の過食嘔吐











1回目のあと、即カレーライス作り始め、
20分ほどで作り上げた。
ナスと玉ねぎだけ。
ナスが大量に冷蔵庫にあって、シナシナになり始めていたので早く消費しなければ。というのと、今日のお金もうないしカレーでも作るかッッということで大量にカレー作りました。


菓子パンも5,6個余ってた。
ご飯は五合炊いた。




二回目のあと。
風呂入るつもりだったけど
朝は早く目覚めるし、朝入ればいいか。
それに食べ物たくさん余っている。食べたい。食べたい。食べたい。

ということで3Rしてしまいました。







ホントゴミクズみたいな人間です。





最近3r目突入が増えた気がします。





ダメダメです。







ダメダメといえば


今日のバイトもダメダメでした。


13部屋だけだったんですけど



チーフさんに、
昨日部屋少し雑になってたよ
急ぐのもわかるけど丁寧にね。

と。、、

それから、きれいにしなくては!!
と、思うと動きが遅くなり、1部屋終える時間が少し長引いてしまい、その上、補充するもの置き忘れてたり、なかなかうまくいかない。





全部終わって、溜まったゴミ捨てに行ってのに、またゴミ溜まってそれ見たチーフさんに、ごみ捨てくらい行ってよーと言われて、
い、行ったのに〜(´;ω;`)
と思ったり。


汚れてシーツやタオル入れてる袋とかがゴチャゴチャになってるのを、
みんな忙しいからこれくらいは片付けてほしいと、

言われて




それだけでメンタル心臓グサァってなっている。


気が利かない
早く出来ても綺麗にできない
だんだんダメになってきている。


そう思われているような
そして自分でそう思ってきた





泣きそうになる。




よわいよわいよわい











明日こそは、何も注意されないように、

丁寧に早く、自分ができることはやる。
みんなが、少しでも楽になるように。








明日明後日行ったら休みだから




がんばります。












それでは、!










ブログで全文を読む
2016年08月07日 22:30
コーヒー不足? ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
最近、日曜の夜に頻繁に頭痛がする。
あれ?コーヒー不足なのかなと思ってみたり。平日は最低3杯飲むのに対し、休日は2日で1杯とか。カフェイン不足だったりして。
いやいや、単純に気が緩んでるから、頭痛くなるだけかな。

昨日の食事記録朝


夜昨日は昼のつまみ食いが多すぎて、夜はなし。

頭痛いよー今日は早く寝ます。また明日からがんばりましょ!



にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月05日 22:01
素敵な再開♡ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)
今日参加した障害者スポーツセンターでのトレーニング教
室で、高校生のボランティアの男の子が、私の方をチラチ
ラ...妙に気にかけてくれている...ヒトキは危なっ
かしい動きをしているのかな...って思っていたら、は
にかみながら「もしかしたら楽歩さんですか?」と。

地元の、しかも障害者スポーツセンターで「楽歩さんです
か?」と聞かれたら、もう誤摩化しようがないので、覚悟
を決めて「そうです!」と答えると、いまから4年前に中
学校で講演させていただいたときに、中2の生徒として聞
いてくれていたらしく、今は高校生で、センターボランテ
ィアに登録しているのだそう




確か...センターボランティアに登録するためには、1
日か2日の講習を受けて初めて登録できるシステムだった
気がする。頼もしい高校生だわ


そして彼は、嬉しそうに「今はちょうど夏休みなので、い
っぱい活動できます!」と語ってくれた!

なんか、こういうの嬉しい
やん

ほんまにびっくりやわ 覚えてくれていたのね

きっと脳性まひのインパクトと、犬みたいな名前のお陰だ
わ〜〜〜 ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪ 

そして、彼に 「あれから、いろんな学校で講演されているのですか?」と目をギラギラさせて語ってくれたけれど...

「あとにも先にも、中学校で語ったのは、あの日が初めてで、それ以降はお呼びがないのよ〜」と答えると、残念そうな顔をしてくれたのが、とても印象的だったなぁーーー

醜体を曝そうにも、お呼びがないとできないことなので機会がありましたら、

また犬みたいな名前のワタクシを、お呼びください

障害者として喜んで伺いますわ('-^*)/
ブログで全文を読む
2016年08月07日 22:43
YOSAKOIイベント ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの YOSAKOIイベントでした 支部大会では、惜しくも準大賞 恵庭わくわくフェスティバルでは ラッキー賞を頂いた様です 土日、お疲れのきつねっちでした 帰宅後、早速衣装の洗濯 足袋も洗わなくっちゃブログで全文を読む
2016年08月07日 21:56
花火 2016 ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
毎日暑い日が続きますね 元々夏は大好きなはずなのですが、 最近は夏の暑さで身体も疲れ気味 熱中症にも要注意ですね ところで・・・ 昨日は恒例の花火大会でしたので、 実家に親族大集合でした 私の実家はマンションの12階なのですが、 マンションのすぐ前で花火が上がるので、 毎年大興奮の花火観賞なのです! 12階だと花火がちょうど視線の高さに上がるので、 その迫力は素晴らしいものがあります。 ベランダからは4カ所から上がる花火を全て見ることができ、 本当に感動します おまけに遠くの方で行われている花火大会の花火も見えるので、 「花火・花火・花火」の1時間半でした それぞれ持ち寄った美味しいお料理にデザート、 母特製のグリンカレーも登場して、 心もお腹もいっぱいに満たされた1日でした 花火大会が終わるといよいよ夏も後半戦。 楽しみたいと思います 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月07日 20:31
引き算 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

やりだすと凝る。
メイクもネイルも。


パルネイルシールでゴテゴテ

失敗
グラデーションがうまくいかないからってその上にラメ・・・_| ̄|○
ひっでーごてごてすぎ!!!
セルフじゃこんなもんなのか?
今までやってなかっただけに恥ずかしすぎる。
剥がせるベースコートなのでまた明日もやる・・・と思う。




 メイクは年とともに引き算が必要になってきた。
フルメイクだけど引き算。色を控えるとかラインを抑えるとか。今はリップなんてリップクリームかグロス。口紅なんで使わない。

スッピンと称してる時もCCクリームと粉はたいてたりする。(嘘ついてごめんなさい)
薄く見える暑化粧これを目指してやってるせいか化粧してないだろ〜と注意されることも。(メイクチェックがある職場だったので)
ただクレンジングが嫌いなのでメイク用品は全てお湯か石鹸で落ちるもの。
暑化粧がなんとかっていってた話題があったけど、女性がメイクしないのはだらしない格好で出勤する男性と同じと前の職場のオネーサンがよく言ってた。言いたかっただけなんだろうということで聞き流そう。

つけまつげも綺麗なチークも流行色のリップもどれも試してみたい・・・のはあるけど、年齢とともに色味の強いアイテムは使い方考えないといかんなと。
仕事でもメイクしてたとはいえ未だにこれという正解はわからず。
ただ、歳いってからの盛りすぎは色んな意見があるので程々に・・・。

爪も同じだなー。ちっとも可愛くないや。程々をするのってテクが必要なのか??
パルがまたやり直すというので付き合います。このくらい宿題も熱中して欲しい。

まあいつもだけど、出来るようになった頃飽きるんだろうけど。




ブログで全文を読む
2016年08月07日 20:21
「アナタ」がたくさんいる…。 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
タイトルまだしっくりくるのないなぁ。『リアル劇場~あなたと私~』加害者と被害者の関係を表わしてみると、シンプルにこんな感じ。これは、ダブル主演であったことがわかりました。⚫神様さん・・・ジャニーズレベルのイケメンwで、スポーツ万能で頭もよく、超モテた。(現在は、太ったらしく、面影はないらしい)⚫名前を言ってはいけない人・・・ブサメンで天然。神様さんの親友であり、おそらく恋人。成績がオール5なのはよく知られていブログで全文を読む
2016年08月07日 19:40
いらないの出てきた ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
c⌒っ.ω.)っごろん「何なんですか!?なんであなた○○さんのこと苦しめてるんですか!?」○○さんのこと、そんなに知らねーんだけど。苦しめてるっていうけど、具体的に何をやって苦しめてるのかを言わないんだよね。ただ、いいカッコしようとして言ってる決め台詞みたいなもん。中身を聞かれりゃ、アドリブができないからか、しどろもどろ。恨みって、結局中身ないんだよねー。人に聞かれて、言えない中身なんだよね。だから、決め台詞言ブログで全文を読む
2016年08月07日 20:06
エビリファイは太るのか? ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)




最近、食欲増加と微妙な体重変化に悩まされている あと、眠いな
眠気はエビリファイを夜飲むにしてるから多少は大丈夫だが

エビリファイは体重増加が少ないとされているが 体重増加、体重減少の副作用が報告されている

非定型のジプレキサやセロクエルは、食欲増進、体重増加になりやすい
SSRI、SNRI等の現代流の抗うつ薬は食欲減少 SNRIは軽微だが血圧上昇、頻脈などがある


あくまで個人的考えだが
ジプレキサ、セロクエルからエビリファイへの変更は 体重増から解き放たれて、結果的に変更前より痩せる

SSRI、SNRIを減薬、中止した分 食欲減退などから解放され、結果体重が増える
など、体重の増減はエビリファイ単体のものというわけではないと思ってる



僕は、大躁転前はSNRIは上限を超え、SSRIも最大量で両方飲んでいた おかげでBMIは17だった

今はBMIは20台になり、まあ痩せている部類には入るのだが 20以下の時期が長かったので、それと比べるとかなり太った
ちなみにBMI最大値は25です

同じ身長で体重差25kgくらいあるので 激太りする可能性もあるので、ちょっとの体重増加でも大きな問題なのだ

そして激痩せ時代もあったので 落とそうと思えばもっと落せるんじゃないかと思ってしまう
BMIが17の時は薬の飲みすぎが原因だったので、もう二度と無理だろうが
レクサプロMAXでトレドミンMAX量の1.5倍その他もろもろで 食欲減退、代謝増加でみるみる痩せていった
痩せすぎでカラダスキャンがエラーになってしまい 体脂肪、内臓脂肪、カロリーとか数値が出なく体重しか測れなかった

というわけで、食欲増加と体重微増を理由に エビリファイはやめたい方向でいってみよう 眠いし

とりあえず、もう1か月は続けて様子を見よう
ラミクタールしか飲んどらんかったから エビリファイの影響もあるかもなってことで
ブログで全文を読む
2016年08月07日 21:00
糸・・サラ・オレイン ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。今日は8月7日もう、20年ほど昔になりますが、娘のように、可愛がっていた女の子の誕生日です。(どうでもいい?)・・かも知れませんが・・当時、彼女は20才で僕の会社に入社してきた子でしたがどこか影のある女の子でした。人懐っこいのでスグに社内の男たちの人気者になり、彼女は、まだ子どものあどけなさと大人の色気を持っていたので、僕は彼女に近づく男のスタッフに注意を払わなければならなくなり、仕事にかこつけてプライベートで彼女を社外に連れだしている女好きのスタッフたちにクギを刺し「会社内で女子社員に手を出すな!」「女と遊びたいなら外で遊べ!」と一喝して彼女にもひと言「社内の人間関係がおかしくなるような事に関わるな!」と叱り・・気になっていた彼女のその頃の私生活を聞くと・・ 彼女、妻子ある男と駆け落ち同然で勤務先のから逃げるようにして大阪へ来てワンルームマンションに男と隠れて暮らしているということを聞かされました。男は4つ年上で家には妻と生まれて間もない子どもがいると言っていました。(はあ~また、これや!)男というものは下半身にだらしがない奴が実に多い( `ー´)ノ・・パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(お前が言うかw)はい。

タテの糸はあなた♡ヨコの糸はわ・た・し♡なぜ?巡りあうのか?
結局、男は彼女のヒモ状態でした。彼女の貯金を食いつぶし・・彼女のお金でパチンコ通い・・働く気は無い、ウチで雇ってあげても部下にも評判が悪く無断欠勤するわ仕事はやる気が無い!彼女との縁で僕は、他府県に住んでいる両親の・・彼女の母親と会い「娘をよろしくお願い致します!」と深々と頭を下げられた。 ご縁で時々、彼女のことを思い出します。今は2児の母親で親子4にんで広島で幸せにくらしています。 書いてる途中で時間が来てしまいました。(すみませんえん)
人生には、紆余曲折ありますが・・みんな幸せになれます。なってほしい・・なりましょう。(/・ω・)/?
今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。         感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年08月07日 19:57
自分の思う通りに実行することは難しい? ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、19:40なり現在、ベローチェにおりますまずは今日の風景です 3枚目だけは昨日の夕焼け1枚目と2枚目は今朝の4時くらいだっけか…何故か(?)今日も仕事してる私致し方無い理由があってのことだけれど、会社に来るまでの時間と労力が無駄な気がしてならない少し追記にしますブログで全文を読む
2016年08月07日 17:56
8月7日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@SisBHq4N9PuKz4G @sariy926 @maasan1207 @amrcyan 私も体重のせて切ってる( ̄▽ ̄)

posted at 17:56:39

@toramall51 @amrcyan 命日が8/10だからどうしても真夏 でももうしばらくない

posted at 17:55:51

@sariy926 @SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan お上手ヽ(^。^)ノ

posted at 17:54:24

@maasan1207 @amrcyan 命日が8/10だからどうしても暑い最中 でもお寺は冷房入ってるし、椅子だから問題ない 帰ってきて倒れたところ。腹パソしてる 足がかなりヤバい 明日は予約外で皮膚科だ(泣)

posted at 17:53:51

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 大丈夫?水分とってね。 家は父の十七回忌でお寺に来てます

posted at 10:52:45

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 法事でお寺に来てます

posted at 10:51:44

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ バジル元気でちょこちょこ収穫 パンにピザソースぬって、バジルとエゴマをたっぷりのせて、ハムとチーズとミニトマトでピザトースト うまい

posted at 10:50:30

@mami0103sk @amrcyan まみさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪

posted at 10:48:48

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 今日から秋~ まだ夏になったばかり~

posted at 10:48:14

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ まだ夏になったばかり(  ̄▽ ̄) 父の十七回忌でお寺に来てます

posted at 10:46:56

@k04k31c28r28 @marchan1208 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 暑いけど法事 お寺は冷房入ってる 今日のランチは洋食なの~

posted at 10:44:47

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 法事でお寺に来ています。早めに着いたので、涼んでる。

posted at 10:42:50

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れ 立秋 暑い

posted at 06:27:28

ブログで全文を読む
2016年08月07日 20:04
短期のバイト終了 ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
終わりました!腹立つことも凹むことも心荒むことも有りましたが、やりきりましたよ(´・ω・`)乗り切れたのって派遣のベテラン先輩方のサポートあってこそだから、これがなブログで全文を読む
2016年08月04日 20:34
心許ないNBOX+の電動ウィンチの攻略法! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

普段、電動車椅子を使うときには、電動昇降機がついている父のワンボックスカーを借りて





電動車椅子が不要のときには、自分のN BOX+を乗り回すという、ええとこ取りをして、

ラクチン生活に甘んじている私も、父のワンボックスカーが使えない時のことも想定して、

マイカーには、手動のスロープを取り付けています!




実は、このスロープを引っ張りだしたり、しまったり...の作業よりも、


この急な斜面を重い電動車椅子を出し入れする方が骨が折れるんです。


一応、車椅子をワイヤーで引っ張る「電動ウィンチ」なるものが、ついていますが、


なぜか、すぐにエラーが発生し、その度に恐ろしいリセットタイムがかかってしまって、


ハッキリいって全く使い物にはなりません


左右のワイヤーの長さも揃いませんし、リセットさせるためには、手動で一度ぜぇーんぶ引き出さなければなりません はっきりいって重労働です


そこで思いついたのが、スロープの右側に立ち、左手で車椅子のハンドルを支えつつ、


右手は車椅子のジョイスティックを操作し、車椅子は空の状態で、電動の力によって、出し入れするという方法


電動に切り替えている間は、急な斜面で停めても、絶対に下がりませんので、


手動で出し入れするより数倍ラクなんですよ


ワタクシ完全に攻略しましたわ(^-^)/


脳性まひ的、NBox+の使い方を!!


あとはこの鉄板を出し入れするに、耐えうるだけの筋力を維持するのみですわ(o^-')b

ブログで全文を読む
2016年08月03日 21:40
AZUMA の どこでもフロアワイパー ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

 コストコのお掃除シートを半分に折って、ミニミニクイックルワイパーに取り付ければ、


脚立に乗らなきゃ拭けない
換気扇のカバーも、手が届きにくいキッチンの窓や出窓も


安全かつスピーディにお掃除完了


このミニミニワイパー、家具の隙間や吊り戸棚のお掃除に
も素敵な働きぶりっ(*'v`*)

普通のクイックルワイパーでも、同じ役目はできますが、
私には重すぎて

油ギトギトの換気扇のカバーなど、擦る
チカラまで振り絞れないので、

超軽量な、おままごとのよ
うなこのミニミニワイパーが、とても重宝しています('-^*)/

アズマ 『ミニサイズのフローリングワイパー』 どこでもフロアワイパー AZ381/アズマ工業
¥価格不明Amazon.co.jp




保存

ブログで全文を読む
2016年08月02日 21:26
これぞ中途半端の最高峰! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

ブハハハハ〜ヽ(;▽;)ノ


両側に手すりをつけてくれてる親切な建物...と見せかけて、


下の数段には、まったく手すりナシって。。。ありゃりゃorz...



昔懐かしの「風雲たけし城」を彷彿とさせる、このビルディング。


たぶんこのアトラクションを通過できる者だけが、出入りを許される特別な区域なんだわ笑


楽歩への挑戦状ですな!(•̀ᴗ•́)و ̑̑


ブログで全文を読む
2016年07月27日 19:59
相模原の事件のこと ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

相模原市の障害者施設で起こった殺人事件を最初に聞いたときには、


障害者なんていなくなればいいという動機に、


障害者の一人として混沌たる気分になってしまったが、


麻薬も常習していたという犯人の不可解な供述に、だんだん反論する気も起こらなくなってきた。


でも、あれだけ容疑者の「障害者なんて・・・・・」という言葉を、冷静なアナウンサーの落ち着いた声で、繰り返し繰り返し聞かされると、まともに障害者のワタクシには、ダメージが大きすぎますよ。


だって、ちょっと待って...

「障害者は社会のお荷物」といって、無差別に命を奪えるあなたこそが


最も我が国のお荷物なんじゃないのと感じた瞬間、


障害者としての混沌たる呪縛からも解き放たれた気がした。


だから私は、この事件によって、ことさら障害者も楽しく生きれるなんぞという「ボジティブさ」をアピールしていく気もないし、


幸い私のアイデンティティは変わらずに済みそうだけれど...



ただ...、無念にも命を奪われた19人の息を吹き返させることはできないし、


重軽症を心と体に負って、これからの人生を暮らさなければならない方々のことを思うと、


胸がえぐられる思いです。



単に福祉業界だけを震撼させる事件ではなく、日本という国の危機であり、


社会全体のバランスが崩れてしまっている警告として一人一人ができることを模索しながら、より良くしていくしか道はないように思います。


それが、私にもできる唯一の御供養だと思っています。


亡くなられた方々の、ご冥福を心よりお祈りいたします。


ブログで全文を読む
2016年08月07日 19:21
ハイハイレース。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
孫が、ハイハイレースに参加しました。 早い目に着いて、遊ばせてました。 沢山の赤ちゃん達に圧倒されました。 中々、動かず。 時間内には、ゴール出来ましたが。 結果は、あ〜あ〜、でした。 仕方ないで...ブログで全文を読む
2016年08月07日 17:32
8/4会議をしたりシールを貼ったり ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
この日も頑張って作業所に行ってきました。連日暑いので、作業の合間に飲みものを飲むのが良いリラックスになっています。 最近アイメイクが上手く決まらないのがちょっと悩みなのですが、どうしたものでしょう……。 この日の作業は、最初のうちはラベルシールがなくなってしまって、軽作業の部屋の備品確認用紙を作る会議をしていました。会議も終わってどうしようーとなった頃に追加のラベルシールが届いてくれたので、タイミング良く仕事の続きができました。 お昼ご飯は麻婆茄子でした。美味しかったです。 帰りには飲みものを数本買って帰りました。一日一本だと最近は持たないです。ブログで全文を読む
2016年08月07日 17:26
8/3作業所と病院でした ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
水曜日は病院に行ってから出勤でした。病院の方にはポケモンいるかなーと思ったら、道中こそ多少捕まえられたものの自転車を漕ぎながら画面を確認するわけにもいかず、いちいち止まっていたら受付時間が遅くなってしまうと焦って結局移動距離だけ稼ぎました。 病院ではまぁそこそこ調子は悪くはないですみたいなことを言ってしまったのですが、確か前回通院後ちょっと気分が落ちたような……(今思い出した)。胃の調子が悪くなってしまったことは言ったので、まぁよしとします。たぶん原因はストレスだ。お薬はいつもの眠剤と漢方と、頓服のデパスに加えて効くか効かないかはわかりませんけどワイパックスの一番小さいものをほんの少し、日中用…ブログで全文を読む
2016年08月07日 17:37
8/5体力的には頑張れた週でした。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
この日も作業所に行ってきました。今週は毎日自転車で出勤していたからか、疲れて朝から動けない、ということはなくて良かったです。歩いて体力を付けたいところですが、仕方が無いと諦めることにします。天気が悪い日は歩きますけど。 お仕事は一日中ラベルシール貼りでした。スタッフさんが体験の方についていなくてはいけないこともあって、お仕事の割り振りを私が決めさせてもらいました。全体のペースを見ながら、体調も見ながら仕事を割り振るのは楽しかったです。自分が割り振るなら嫌な作業を避けたらずるいなーと思って、苦手な検品作業もそれなりに自主的にやったりして、楽しく作業ができました。検品、綺麗な袋が続いているときはそ…ブログで全文を読む
2016年08月07日 17:37
4日のワイトモとオークランド ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
よく降る雨でしたが、今日の夕方は綺麗な空です。北西の空に月も見えてます。 午後5時38分、三日月+二日の細い月。 4日のご家族は、今頃日本で逆向きの月をご覧になってるでしょうか? 更新遅れちゃいました。 もう4日ご案内のご家族は、昨晩日本到着で、今日はゆっくりの日曜をお過ごしでしょうか? 午前8時にロトルア出発、予報よりもやや悪い天気、小雨の中を走り、雨の上がったアラプニでいつもの写...ブログで全文を読む
2016年07月19日 19:31
アテトーゼは、ヴィンテージなんです☆ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

障害のある中年の暮らしというのは、


お気に入りの外車を、手間ヒマと、愛情と、マネーを注ぎ込みながら、


乗るたびにエンストしないでね❤︎


と祈りながら乗り回すのと似ているのかもしれません


特に、脳性まひの場合、運動しなさすぎもだけれど、

運動してりゃというものでもないので、


筋肉のコリを、鍼やマッサージ、アロマセラピーなどで、しっかりと退治...


は夢のまた夢...なので


永遠のイタチごっこを楽しむ余裕も必要なんです笑


ほんでもって、自力では、しっかりと肋骨も動かせないので、


トレーナーとのマンツーマンの呼吸リハで、


なんとか人間らしい呼吸を取り戻し、


その成果を卓球で確認するようにスマッシュを決め、


隙を狙ってプールでひと泳ぎし、休憩がてらリハビリしに行く…というようなことを、


フツーの暮らしの中に組み込んでいたら、そりゃ時間も足りませんわ〜〜〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



ねっ


修理した尻から、不調なエンジン音がしてくる外車と同じ儚さが漂ってきますでしょ( ´艸`)?! 笑



こんなにも躍起になって悪戦苦闘してるのに、ふと周りを見渡せば、


メンテなしで、性能が良く低燃費の国産車がわんさか走ってたら、


儚い気持ちにもなっちゃいますわな。。。


やるせなくなる気持ちもわかりますけれど、手間ヒマかけんとしゃーないんです


なんせ使い古しのキマグレ外車なんですもの笑


多少のことは大目にみてあげないと


それに、気づいた時が始めどきなんですのよ


ここ最近 「もっと若くに気づいていれば私だって...」 というお悩みが後を絶ちませんが、


たとえ90歳になっても、やった分だけつくのが筋トレっちゅーうもんで、


伸ばした分だけ柔らかくなるのがストレッチなんですからっ


いまこの世に生きてるのなら、遅すぎるなんてことは、テイの良いいいわけに過ぎません!


リハビリ難民も、リアルな問題ではありますが、切羽詰まれば、なんなりと方法はあるもので...о(ж>▽<)y ☆


年齢や障害の重い軽いも、やはり、やり方だけの問題であって、


要は、やるかやらないかなんですよ!


そして、気づいた時が始めどきッ(๑•̀ ₃ •́๑)‼


まさにダイエットと同じですわね。


少なくとも、愚痴る暇があるのなら、手始めにラジオ体操でも始められてはいかがでしょう


椅子に座ったままで、ラジオ体操をするだけでも結構な運動量ですわよーん


二の腕なんかもプルプルしてきます!笑


第1と第2、連チャンでやったら、もぉ〜半死にですからね…(゚д゚lll)w


実際のカーライフでは、国産車の快適さを味わい、もう二度と外車には乗らないと決め込んでる私自身が、オンボロ外車だったんですもの(*≧艸≦) …


笑うに笑えませ〜ん...w


でも、考え方は至ってシンプル


覚悟だけ決めたら、あとはグチグチ言わずに楽しんでメンテナンスしていきましょ(ゝ。∂)〜☆

保存保存

ブログで全文を読む
2016年07月13日 17:41
パラリンピックを楽しむためにも、どんどん障害者スポセンへ行こう! ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

密かに、脳性まひでも練習したらできるようになるんやん

ってほくそ笑んで、カッコよく卓球する自分の姿を想像したりしてたんやけど...

本日、障害者スポーツセンターの卓球室に、

卓球の達人ともいえる、見るからに巧そうなボランティアのおっちゃんが、

私のラリーを飽きもせず、15分ほど観戦した後、口半開きの驚いた表情のまま...

「このお姉さん、凄すぎる!...」と。

「卓球のセオリーを根底から覆す独特のコントロールで、一切の振りを断ち切った省エネの動きで、

なんでこんなに狙えるんや⁉︎ それでいて卓球になってるねん!

こんなん初めて見たわ〜見惚れてまうわ」

と褒められてるんだか、貶されてるんだかわかんない、コメントを頂戴して、戸惑う私( ´艸`)!

だって私は、ただひたすら教え通りに積み重ねてきたつもり...だったんですけど...あれま!

知らん間にオリジナルスタイルになっちゃってたみたいね〜⁉︎ 笑

他にも...

私が卓球とか、テニスをキャキャ!いいながら


楽しんでる姿を目の当たりにすると、すっごいカンドーされたり...


さらには嫌気も差さずに、度々スポーツをしに現れること自体にも、


なにやら尊敬の眼差しが向けられ、本人は楽しいからやってるだけのことなんやけど、


カンドーと、奇怪が入り交じった眼差しで見られちゃう(爆笑)



ちょっと待ってよ

宇宙人もびっくりな、予測不可能な動きをしてしまう脳性まひ者だって、

文科系も入れば、スポーツ楽しみたいっていう人だっているだろうに、

長年脳性まひ者をやっている私自身も、

そういう人がスポーツを楽しむ姿を見聞きしないのはなぜなのかしら


まぁ、障害のレベルが千差万別すぎて、

残存能力の差も大きい脳性まひ者のスポーツ人口が少ないのは、しゃーないにしても、

アテトーゼと言われる私と同じタイプの脳性まひの人が取り組むスポーツといえば、

電動車椅子サッカーか水泳か、最近ではボッチャなんかに限られてしまっているのも、摩訶不思議の一つだわ

だって、そんなんおかしいやん


もっというたら、バトミントンしたいけれど、普通のルールでは楽しめないから、


道具とかルールとかを改良して、一緒に楽しめるやり方を考えてくれない?


って気軽に相談できるところが、本来の障害者スポーツセンターのあり方な気がするのです


先日、超ベテランの障害者スポーツセンターの職員さんが


『私達は、若い頃から楽歩ちゃんを見てきてるから、ある程度、脳性まひのこともわかるけど、そうじゃなかったら、全然わからへんままやった思うわ〜』と...


えっ


つまり、そこそこコテコテの脳性まひ者で、障害者スポーツセンターを利用しまくってんのは、ここ何十年私ぐらいしかいないってことかあれま


そりゃあかんわ


アテトーゼだって練習しまくれば、楽しんでできるぐらいには上達するんやから〜〜〜!!!


ただし教え方や、忍耐力も必要ですけど、脳性まひ者のコツをつかんでいただければなんちゃないはず


だって指導員さんは、その道のプロなんですもの!


脳性まひの後輩たちの為にも、まず私らが進んで障害者スポーツセンターを利用させてもらって、


職員の方々を散々困らせ、脳性まひ者の扱いに慣れてもらった挙句、自分も健康になるっていう美味しいことを致しましょ〜〜〜(*'v`*)


パラリンピックを楽しむだけじゃ、ダメですわよ!


プレイする喜びも味わってこそ、観戦も燃えるのですから


とにかくあきらめないで、もっといろんなところに出没していきましょうね!!


ブログで全文を読む
2016年08月07日 16:49
8/2出勤しましたー。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
最近平日は疲れてしまってブログ更新できなくてすみません……。せめて週の頭のうちくらいは書けるように今週は頑張ります。週末に四本更新は辛い。そして何をやったか忘れる。八月の出勤は毎週火曜日~金曜日の週四回出勤です。お盆とか山の日とか全く考慮せずにシフトを組んでしまっていました。 この日のお仕事はコーヒーのラベルシール貼りでした。今月も早めに届いてくれて助かりましたー。そういえば納品日は確認していないけれど、早めに納品してくれってことではない……よな……?お盆前に納品は厳しい。 お昼ご飯は鶏の中華風あんかけでした。中華風スープが美味しかったです。ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 8451~8500件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる