前を表示

96618件中 8351~8400件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月09日 19:13
上下左右に動く3D振動で全身エクササイズ!「EASY CHANGE(イージーチェンジ)ぶるぶる振動マシン」 ( とまこさんの最新ブログ一覧 )
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews上下左右に動く3D振動で全身エクササイズ! 300Wの本格派、一台で筋トレと有酸素運動、バランス運動が可能。 ダイエットの常識を覆す「EASY CHANGE(イージーチェンジ)ぶるぶる振動マシン」登場 日本タイガー電器株式会社ブログで全文を読む
2016年08月09日 14:48
8月9日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@mashikun @amrcyan お誕生日おめでとう~🎉 実家でいいもの食べてる?

posted at 14:48:03

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @toramall51 @amrcyan そうそう、しまむら、普通の洋服はでかいのあるのに、浴衣はワンサイズか? 多少の調整はきくと思ってるのか

posted at 10:52:18

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @toramall51 @amrcyan 腕の絆創膏が痒くて、腫れてんだか、痒いんだかわからなくなってる(-"-) 振袖に夏用はないよね? しまむらで浴衣は吸水即乾素材のがあって、それはいいなと思った。

posted at 09:47:52

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @toramall51 @amrcyan 私みたいに蜂窩織炎にならないよーに

posted at 09:36:25

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @toramall51 @amrcyan あり?(;´∀`) 最近、誤字多いねん

posted at 09:35:40

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @toramall51 @amrcyan 掻き壊さんといてな

posted at 09:32:16

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan 今年は扇風機で眠れるもん

posted at 09:31:13

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan 関東は内陸がヤバいぞ!群馬とか群馬とか群馬とかね( ̄▽ ̄) 去年までは、夜中にエアコン切れると暑くて目がさめたし、朝も陽が昇ると同時に暑くて目がさめた。

posted at 09:30:51

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @toramall51 @amrcyan さくさくさんも皮膚科通い?どうしたん? あちこち火曜とこ増えるよね~

posted at 09:29:33

@k04k31c28r28 @mh_o_1009 @amrcyan 平日に変更になるのね~ 都会の方がすっごい人手になりそうだけど

posted at 09:28:09

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @toramall51 @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日は病院なのか

posted at 09:25:12

@tame104 @amrcyan 昨日、皮膚科のキョージュに、足高くして高校野球でも見ててよ、うん、それが一番薬になる、って言われたんだけど、それを言うならオリンピックでしょーと心の中で突っ込んだ(笑)ま、私はどっちも見ないんだけどねw NHKが朝のニュースやらなくて腹たつわ~

posted at 09:22:57

@k04k31c28r28 @mh_o_1009 @amrcyan 平日に花火大会するのね

posted at 09:19:35

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan 日本は熱帯地方で雪国だったりする時もある(゚Д゚;) でも、今年はたぶんここ数年と比べたら暑くない方だと思う

posted at 09:18:42

@tame104 @amrcyan 今回は軽そうだし、2年前よりはずっと楽( ̄▽ ̄;)

posted at 08:57:13

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan 昨日だか一昨日だったか、車の外気温表示は40℃になった(゚Д゚;)

posted at 08:56:37

@kuchadekkai @amrcyan いっそのこと現地時間で( ̄▽ ̄) 12時間てわかりやすい(笑)

posted at 08:55:49

@maasan1207 @amrcyan 群馬で撮るのか!

posted at 08:55:16

@mh_o_1009 @amrcyan お互い、安静の身、おとなしくしてましょう~ しかし、プログラムは作らねば、、、、

posted at 08:33:27

@purimeg @yuyuk @momokintaro @amrcyan 一番手前の弦にも届かないわね( *´艸`)

posted at 08:31:36

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 台風のせいなの?昨日、突然雨降ってビックリしたよ どーせ安静にしてなきゃいけないから、引きこもりましょ

posted at 08:31:14

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ もう28℃手前からエアコン入れてるよー 暑くなってから入れるより、エアコンに負担かからないと思うの

posted at 08:29:16

@kuchadekkai @amrcyan せっちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 完全に昼夜逆転コースでつね( *´艸`)

posted at 08:27:18

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 晴れマークがオレンジじゃなくて、赤になると恐ろしい(゚Д゚;)

posted at 08:26:31

@nkeitan @k04k31c28r28 @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ この夏一番の猛暑だって~(´Д`)

posted at 08:25:35

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 手術の抜糸が終わったと思ったら、今度は足で、引き続き、ベランダに干せない(-"-) サンルームに所狭しとこれでもかって干してます( ̄▽ ̄;)

posted at 08:24:46

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日、群馬入りか?自殺行為?この夏一番の猛暑らしいぞ

posted at 08:23:01

@k04k31c28r28 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 東の空、雲が多くて、まだ薄曇り、時々晴れ、みたいな。 でも、この夏一番の猛暑になるのよね

posted at 08:22:03

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 今は曇ってますが、猛暑日予報

posted at 06:56:27

@yuyuk @momokintaro @purimeg @amrcyan 手が、手が、手が! 1/16でも届かにゃい(  ̄▽ ̄)

posted at 06:54:20

ブログで全文を読む
2016年08月09日 20:26
ヒドロキシクロロキン、認可されてます! ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
この間の外来で、ヒドロキシクロロキン(商品名:プラケニル)を飲む話が出たので、去年の「ヒドロキシクロロキン認可」の記事をリンクしようと思ったら、なんと記事が公開してませんでした!
このブログでも何度も書いて、ずっと待っていた大事な話だったのに、ごめんなさい。

2015年7月、日本でヒドロキシクロロキンが日本で認可されました!!!

このお薬は、これまでも書いてきましたが、欧米では全身性エリテマトーデス(SLE)や皮膚エリテマトーデス(CLE)のお薬として、よく使われていて、ごくごく当たり前のお薬ですが、日本ではマラリヤのお薬として大量の投与をしていた時代に副作用が問題になり、その後、使われなくなっていました。
欧米では使う量はずっとわずかになり、副作用が出る確率は下がっているようです。(ステロイドの長期処方でも骨の問題などありますもんね。)
そんな海外での情報を参照しながら、2012年には日本でも治験がはじまり、特例的な早さで承認されることができました!
海外などで処方を経験したことのある先生などを中心に短期の処方が始まっていますが、2016年9月からは日本でも長期処方も可能になるようです。
今まで、全身性エリテマトーデス(SLE)の治療は、ステロイドと限られた免疫抑制剤の組合せで治療する他に選択肢が限られていまひたから、選択肢が広がったのは大歓迎です。

このお薬は、皮膚や関節の症状や再燃防止に効果があると言われていて、内容的には私向き。ずっと気になっていたお薬です。
以前に、治験にも参加してみる?と誘われたのですが、いろんな稀少な病気を抱えているので、治験で副作用のような症状が出ても、副作用か他の病気の関係か、よくわからなくなりお役に立てなさそうで、見送りしていたのでした。
いよいよ私も挑戦できそうで、ドキドキします。

おもしろいのは、お薬の量です。
身長をもとに理想体重を想定して処方されます。たとえば女性は、136-154 cmの人は31-46 kgが理想だから、毎日1錠(200 mg)ずつ、154-173 cmの人は1日おきに1錠と2錠を交代に飲んで平均して1日300 mg、173 cm以上の人は毎日2錠(400 mg)です。
このお薬は脂肪への吸収率がとっても低くて、体重に合わせて処方すると、ちょっと多すぎたりするようなのです。だから、脂肪を除くとこれくらい…という目安に合わせて処方するんだそうです。きっと筋肉の多いアスリートなんかの場合は、例外的に多めにしたり調整するんでしょうね。

あとは、薬価。そもそも欧米ではこの薬は特許が切れた古典的な薬で、安いジェネリックがいろいろ出ているのです。それが愛される理由のひとつでもありました。でも、日本では新たに認可されたので、当面、国内でジェネリックはありません。意外と高くて、びっくりです。

難病の医療助成では、月の医療費が33,300円を越える場合は重症と見なすというルールがあるのですが、ふつうにいくと、その対象にがっつり入りそうです。
正規のお薬を処方してもらうと、薬価は418.9円だから、1日1.5錠を60日分、処方してもらうと37,701円也(自己負担はその2-3割だったりしますが)。膠原病の外来も眼科の検査もありますから、すごい金額です。
ふつうに処方してもらうのがいいのか、ちょっと面倒でも、個人輸入で安価のジェネリックを買ってくるのがいいのか、悩みどころです。
アメリカに行く人なら、アメリカの医師免許を持っている先生に処方してもらって、行ったときに買うというのがありなんだか…というのも聞いてみたいところです。

目の検査については、改めて書く予定です。

ところで、ずっとハイドロキシクロロキンと読んできたのですが、認可がヒドロキシクロロキンで届けられているので、今後はそちらを使うようにします。
ジェネリックの可否の見通しがついたら、日本の習慣に沿って、薬品名でなくて商品名(プラケニル)を使うようにしようと思います。

これまでも、海外で飲んでいる方々がたくさん情報を寄せてくれていましたが、ここからは、私自身の服用リポートができるかなと期待しています!事前の検査をパスできれば…。


←参加中!
念願の新しい薬はドキドキするね、と思ったら、クリックを♪ブログで全文を読む
2016年08月09日 18:48
血液検査とエコー検査の結果 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今日は身体に関する通院日でした〜2週間前の血液検査の結果を訊くのと、エコー検査を受ける予定でした。エコーのために絶食だったので、お腹が空いて辛かった…!( ´ × ` )結果は、「重度の脂肪肝」だそうです。肝炎などの病気ではないものの、脂肪肝といえども「かなり状況は良くない」とのこと…!というわけで、その後栄養指導を栄養士さんより受けて、立てた作戦を元にダイエットを強化します!2ヶ月後にまた受診して血液検査ブログで全文を読む
2016年08月09日 18:19
今日も頑張りましたー。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
今週もまた火曜日から金曜日まで作業所に行ってきます。 昨日はコーヒーを飲んでしまったので、夜眠れないかなと思ってベルソムラを飲んでから寝ました。夜中一度か二度ほど起きてしまいましたが、それなりに睡眠はとれたかと思います。朝食はアイスティーとアメリカンドッグと栄養ドリンク。自転車で出勤しました。 今日のお仕事もコーヒーのパウチ作業です。ラベルシールを少々貼って、検品をメインに行いました。体験の方や普段手芸の方でお仕事されている方がこちらの作業に混ざっていたので、そちらも少々気にしつつ。ってやっていたら、午後には疲れてしまいました。たぶん神経が疲れてしまったのでしょうね……。緊張していたのか、交感…ブログで全文を読む
2016年08月09日 17:45
来週、入院 ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
朝早く息子を付き添いにして病院へ行ってきた。予約なしだから時間がかかる~。先生「とうとう左もなってしまったので注射を進めます」私「右の時は年齢的に早いって言ってましたよね。保険も効かないし」先生「少し前から保険効くようになったよ。それに、左も発症しちゃったからもう注射したほうがいいと思う」というわけで、一泊入院の治療をする羽目に・・・いきなり入院前検査とか始まって一日中病院。子どもたちは一旦、木曜ブログで全文を読む
2016年08月09日 18:57
くすぶり続けるベーチェット病。線維筋痛症はダメだこりゃ(+o+)。 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。今日は、大学病院の診察日。朝、痛みで3時過ぎに起き、そして悶え終わってから準備をし、始発で大学病院まで行きました。着いたのは、ちょうど7時。それでも72番。と言っても、早いからと言って、予約順番があるので、早く診察が終わるという訳でもないようで。3年半通っていて、今更なんじゃそりゃ(-_-;)でも、遅くいくと逆に順番がどんどんズレて行くので、早めに越したことはないのですが。。。どちらにしても、早起きは三文の徳と昔から言うものの、僕には関係ないようで。。。で、さっそ..ブログで全文を読む
2016年08月09日 18:39
2016婦人科検診予約 ( にゃらら。さんの最新ブログ一覧 )
 ( にゃらら。さんのプロフィール)

先日の定期検診での《子宮筋腫再発》に続き

郵送で届いた子宮頸がん検診結果に

ションボリしているにゃらら。です

 

「classⅡであるものの、6か月後に再検査が必要」

 

…ということです

 

 

たまたま体調が悪かったとか、

何か炎症が一時的に起きていたとかかもなのですが…

 

なんとなく落ち込みモードです。

 

 

classⅢからclassⅡへ好転することもあるのだそうですから

そんなに落ち込むほどのことでもないのですが…

 

保険組合の方の婦人科検診を8月末で予約しました。

定期健診から1ヶ月ちょっとでは、大した変化はないかもですが、

モヤモヤが少しでも治まりますように

ブログで全文を読む
2016年08月09日 17:25
フライングネガティブマン ( にゃらら。さんの最新ブログ一覧 )
 ( にゃらら。さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年08月09日 18:41
大きなナス。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
4年程前、大阪に引っ越しされました。 1年ぶりのご来店でした。 家庭菜園で色んな野菜を、 作られてます。 大きな、おナスを頂きました。 沢山、おしゃべりしました。ブログで全文を読む
2016年08月09日 17:00
続ブログ考 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーですこの記事は先週ブログを休み始めた直後に書いて下書き保存してあったものです当時の正直な心境です今回何日か休もうと思ったきっかけは、勿論体調不良によるものですが、それでも何とか最初は頑張ろうとしてたんですそれでも我師匠透析患者の逆襲...ブログで全文を読む
2016年08月09日 15:24
人間関係には勘違いがつきものです ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

だから、勘違いしないように言葉があるの。


気持ちを伝え会うために言葉があるの。



そうしたら、お互いわかり会えるから、

人間関係には勘違いが付き物だから。


勘違いはしかたないの。


でも、大丈夫。


いくらでもやりなおしがきくから、伝え会えばそれでいい。


それだけ

ブログで全文を読む
2016年08月09日 16:00
築地本願寺盆踊り大会。と元勤務校の盆踊り祭り ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
今年はもう終わってしまいましたが、毎年やっている築地本願寺の盆踊り大会に行きました♪私がだいぶ近いところにいるのは多分感づいている人は多いでしょうが・・・本当に近いです。その前に、以前、働いていた学校のお祭りもあり、行ってきました。校長先生が未だにお祭り...ブログで全文を読む
2016年08月09日 09:22
スイミングゴーグル装着…2142日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
スイミングゴーグル装着   先日のプールから帰って来た際(^^)d 娘 ...ブログで全文を読む
2016年08月09日 16:24
今日は人間ドッグ ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日は人間ドッグでした。

前日は夕飯は、9時までに食べること、9時以降食べないこと、朝の薬は6時までに飲むことになっています。

人間ドッグの受付は、8~8時半までに受付して、開始は9時です。

人間ドッグを、8月は通院が多くて、本当は9月にしようかと思ってましたが、検診センターの予約受付の人が、8月は胃カメラコースがキャンペーンで、お安くなってますと言われたので、8月にしました。

毎年人間ドッグを受けてますが、には8時前に着いて、開くまで並びましたが、4番目でしが、受付番号は7番で、今日は比較的に空いていました。

検診とオプションに、子宮頸がん検診と、乳癌検診と、胃カメラ(鼻腔)、骨密度検査、腫瘍マーカーをしましたが、

今日受付で問診票を提出して、会計が人間ドッグの用紙が送られて来た金額より、1万円高くて、なんにもキャンペーンになってませんでした。

ロッカーで献身服に着替えて、尿検査、採血、血圧、視力検査、心電図、腹回りを測り、エコーをして、検診センターから、に移動して胃カメラ(鼻腔)でしたが、鼻に麻酔する際に、右鼻を通したら痛くて、左鼻もやはり多少痛くて、麻酔したけど

本番の胃カメラでも、やはり痛くて無理で、急きょ鼻から口に変更しました。

昨年は全然痛くなくて、平気だったのに、何故今年は出来なかったのかな

口からの胃カメラは、毎度苦しくて、ゲーゲー吐いてましたが、多少ゲッとなったけど楽でした。

鼻の大きさが変わったのか

その後は骨密度検査をして、マンモをしましたが、胸を思いっきり挟まれて、痛かった

また検診センターに戻って、視力検査、血圧、聴力検査、身長、体重を測って、息を吹くのをやって、その後に眼圧を測り、1通りの検査は終わりました。

口からの胃カメラをやったので、1時間は昼食が食べれず、食事は30分くらい待ちました。

昼食後に先生の内診と、今日採血などや尿検査の分かるものは、渡されました。

採血の結果から、メタボ、コレステロール、中性脂肪、肝脂肪などなど、赤字でした。

まぁ、分かってましたが、まずは食生活改善、ダイエットですね。

ヘルパーさんが作る食事は、野菜中心の食事で、あまり揚げ物とかしてないし、お酒もたまにしか飲まないし、最近息子が買って来るのは、ノンアルですが、甘い物には、どうしても止められなくて、後は運動不足ですね。

今回胃カメラでは、殆ど異常無しで、軽い逆流性食堂胃炎で、胃薬を飲んだほうが良いんですねと、言われただけでした。

医師の面談が終わったら、最後に乳癌の触診で終わりでした。

今日は人数が、少なかったので、予定より早くに終わりました。





ブログで全文を読む
2016年08月09日 14:17
狂人たちの最前線。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日も離人感が激しいぞー(>_ブログで全文を読む
2016年08月09日 16:20
自転車のパンク ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)




昨日、買い物に行って自転車がパンクした感じがあり、今日はダイソーでパンク修理セットを購入。

サンデーに自転車を持っていって修理してもらおうかとも思ったが、1200円とられるので、自分で修理できるようになりたい気持ちもあったので、
自分で修理してみようと決意。

チューブを外して水の中に入れて空気の漏れを調べたけど漏れてる気配なし。

セリアで買った空気入れで空気入れると空気が入ってくれず、サンデーまで行って空気入れを買いました。


その空気入れで入れたらパンクではなく空気入れればいいだけだったみたい。


次からは自分でパンク修理できますよ。ブログで全文を読む
2016年08月09日 16:15
ダイソー購入品 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)





ダイソーで、レジン用品購入しました。

ブログで全文を読む
2016年08月09日 14:17
ああ、そうか、 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

超おもしろいですね。

執着心とはホントにおもしろい。


乗り越えなきゃいけないものってつきないんだな。


私はやっと、乗り越えられたきがする。

祐太のおかげです(笑)


私はいままで祐太に執着してたけど、

全部自分の、ためだった

そしてあっちにも私とで会うことで克服しなきゃいけないものがたんまりあった。


だから引き寄せあったんだ。


克服させてくれる相手だから。本能的にわかってたんだなぁ …


おたがいに。


超納得した!

私を克服させるひとは祐太しかいなかったんです。間違いなく。




まみさんは女性だから難しかった。


あーー納得。

やっと一人立ちです。


この克服させるものを、乗り越えなければ一生だれといても、幸せにはなれなかったし。


他のひとより私はずば抜けてそれが強かったから。

なかなか一人立ちできなかったんだ。

今までの出来事の意味を理解できました。


あーーわかっちゃった。


あーーあーー



本当お騒がせな人だな私は。



まぁ、宇宙人だからしょうがないか。


おもしろい。楽しくなってきた!!

やっぱりひとの心は計り知れなくておもしろい。


やっとわかった。


やっとつき抜けられた!

すごい!



本当人って欠陥だらけ❤


執着はおわりました。


でも、それ以外の感情もあるんですよね。
というかそれだけになった。やっとなった。


もう、ちゃんと幸せにできるから、よかった。



一旦終わったけど、また新しい関係をつくりあげていけばいい。それだけなんですよね。

ブログで全文を読む
2016年08月09日 13:55
勘違いするひとはうんざり ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

私の優しさに甘えて、

こいつはなにやっても傷つかないからなにしても平気だって勘違いする。

そういう、勘違いをよくされてきた。



大事なひとからは傷つくにきまってるのに。
そんなこともわからない、

傷つかないひとがいるとでもおもってるのか?

私がなにしても、傷つかないのは、どうでもいい人からやられるときだけだ。


そんなことをするクズなんだなって。だからそういう人を見放してきた。


まえはそれができなかったから、今はできるから。



大事なひとからの、裏切りは傷つくのにそんなこともわからないひとがいるんだなって心底驚く。


そんなあたりまえのこともわからないひとに囲まれて私は育ったんだ。

そうだ。


自分は、傷つきたくないけど、

ひとのことは平気できずつけて、


傷つかないひとがいるとでもおもってるのか?


平気なふりをしてるだけで、本当は何よりも、傷つきやすいのに、


そんなこともわからかい。


優しさにあまえるだけの人に、囲まれて育った、

だからこうなった。



そういう、ひとはもう、うんざりだ

そういう、人間はうんざり


気持ちが悪い

ブログで全文を読む
2016年08月09日 13:03
やっぱり祐太はすごい。 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

私を全部治した上に、
自分の身を呈してまでからだはって頑張ってくれたうえに、


いつもいつも守ってくれてました。

超大切にされてた。


二重人格のもう一人だった私っぽいやつがでてくると、

あなたといい、嫌いといい、キモイと言って

いつも本当のこと(笑)


確実に誤解してるんだけどね。(笑)


もう気がついてから仲直りしたから場面に応じて使い分けてます(笑)


なんて便利な






それを勘違いしてたみたい。


まぁ、いいけどね。



そんでね、私がいつまでもその人を、大事におもってるのに、

それは私をおとしめることしか考えていなかったことに、腹をたててた。

私は大事なものを大切に思ってたから、ないがしろにすることに腹立ってたのに。祐太に


それでも、私に嫌われても
その人の気持ちをどうしたら踏みにじって私のために傷つけてやれるか考えてたみたい。(笑)


あ、私への当て付けももちろんあったとおもうけどね。でも、あのひとのことだからそれはないな。


本当のところは本人しかわからないけど。



私が二重人格なんだと気が付いて、もう大丈夫だってわかってから


最後の仕上げに入ったみたい(笑)






やっぱりすごいなぁ。

心からその、行為に尊敬します。


何枚も何枚も上手でした。


いつも、誠実でいつもいつも
なにもかも。

なんでそこまでしてくれるのか、

涙しかでてこない。



私はいつも自分のことばっかりで傷つけてきまくったのに。






本当に心からありがとう。



たかにもいった。からだはって私を治してくれたから、一生大切にしていきたいと。


この言葉はたぶん最大のパンチだったんじゃないかな(笑)




そして感じてます。

このブログを読んでくださってるかたから、


私の幸せを願われていること。

私がみんなの幸せを願うように、

みんなが、私の幸せを願ってくれてること。


なにが私にとって一番大切か考えてくれていること。


ありがとうございます。










幸せになってほしいことを、感じるから

だから、ちゃんと、幸せだということを証明しなくてはいけませんね!




ありがとうございます。


ていうかこれって執着っていうのかな?
なんか疑問になってきた。

ブログで全文を読む
2016年08月09日 11:57
 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今病院です。 検査の為来てますが、診察は無いので いつもより、早く帰れると思います(^^)ブログで全文を読む
2016年08月09日 12:36
2016/08/08 ( さーたんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さーたんさんのプロフィール)
昨日は近くで花火大会があったさーたんです、こんにちは(*´ω`*)大玉花火は大きな音と振動が来るため、くーちゃんはるちゃんがパニックを起こさないか心配でした。が…一鳴きもせずに無事に終わりました(笑)勿論、ベランダの窓と部屋のドアを閉めて音が入りにくくはしましたが、拍子抜け。くーちゃんは去年はびっくりしてたけど、今年は慣れたのかな?はるちゃんは、さすがです(笑)アキクサパニックとは程遠いみたい。今冬の除雪車も、きっと大丈夫だね!


朝からお喋りでご機嫌くーちゃん。

朝からチチチチお尻上げてるはるちゃん…。

うっとりしないでー。:゚(;´∩︎`;)゚:。

発情のせいか、雛換羽もきてるのかわからないー。ダラダラ来てる感じなのかな?くーちゃんはガッツリきたからわかりやすかったなー。


さーたん@VAS=2.8
くーちゃん@
餌:キクスイHOTペレットF2 1g+オーチャードグラス2gネクトンBIO+オリジナル混合餌=5g中の4g召し上がり はるちゃん@餌:キクスイHOTペレットF2 1g+ネクトンBIO+オリジナル混合餌+そばの実少量=6g中4g召し上がり水:発情抑制サプリ

ブログで全文を読む
2016年08月09日 11:54
愚痴っぽくてすいません ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーですただいま横になり、抗生剤の点滴をしながらPCを打ってます本格的に座れなくなってきて、神にも祈る思いで抗生剤が効くように祈っていますこんな時だけ神様に頼るのも申し訳ないですが、そんな事は言ってられません体の調子がこんな感じだと書く事...ブログで全文を読む
2016年08月09日 12:42
甥っ子の涙 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
《 東京全国大会応援旅行・3日目 全国大会2日目 》 この日は第2試合で、去年の優勝校と当たるとという 甥っ子たちの今大会の一番の山場でした 甥っ子たちのチームメイトには前日の試合で捻挫している子や 足が万全な状態ではない子も多くいたのですが 相手チーム...ブログで全文を読む
2016年08月09日 10:55
天皇からのビデオレター ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
クシュ大活躍ブログで全文を読む
2016年08月09日 11:52
メガネをはずすと見える・・・。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 いよいよ、そのときが来ています。私は近視です。メガネを主にかけています。先日、...ブログで全文を読む
2016年08月09日 09:59
渡辺部長さん ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

実は私を通報したときに(笑)

色々な、ひとにお世話になりました。
警察です(笑)

あの出来事は楽しいしかなかったですけど。それに私にとって必要だったから。よかった。


特に渡辺なんとか部長さんというひととなかよくなりました。


私にはおそらく、潜在意識がみえるとかそんなレベルじゃなくて

ひとの気持ちが勝手に入ってきてしまう、
わかってしまう能力があります。

おそらく、祐太もまみさんも同じ能力があるとおもう。


祐太の場合は、心についてまだ手付かずだから能力を、はっきしきれてないんだな。







そのせいで、幼い頃から、ひとの痛みがわかってしまったため、

我慢して押し殺して優しいあゆみでいました。



文章からも相手と関わると勝手に流れてきてしまうのです。


だから人間は気持ちが悪かった。
結局いつも自分のことしか考えてなくて気持ちがわるかった。


だから、人を幸せにしてあげたかった。

苦しみから解放してあげたかった。
そんな風でいなくていいんだよっていってあげたかった。


だから心の勉強をして、どうやったら苦しみから解放されるのか、その答えにやっとたどりついた。


楽しいは人を幸せにする。間違いありません。




最近はすこしさきのことまで見えるようになってしまって。。







で、渡辺部長さんは多分ものすごく私を理解してくれてました。


ストーカーで通報されたのに(笑)


私をストーカー扱いしなかった。
見抜いていました。

ちゃんと人として誠実に対応してくれた。

はじめてだった。



すごくうれしかった。


上でもしたでもなく対等に接してくれて、
一人の人間として尊重してくれた。



私、ひとの潜在意識がみえるんだよってタバコ吸いながら話してた。


俺はなんてみえる?ってきかれた。



私は、誠実ってこたえた。


誠実にしかみえなかった。

あんなに、人間として器の広い素敵なひとはみたことがなかったから。


のしあがるひとはすごい。




家に帰ってから電話を掛けた。

やっぱりそっちに引っ越すって(笑)



渡辺さんは、無理だと言った。一度でも通報されると、一年間は住民票うつせないって。


だから引っ越せないって。



でも、私は、あ、絶対に引っ越せるんだなって確信した。

その言葉が嘘にしか聞こえなかったから。



だから書類の破棄でもしたのかとおもってた。


それで昨日は、渡辺さんが移動になったとしった。



書類破棄したせいかと思ってたから、私のせいかとおもって、泣いて落ち込んで。




でも、そうじゃないなっておもった。


渡辺さんは私が元気で笑っていることを望んでいたから。


そんなことをして、自分の人生を棒に降ってまで私を守っても、私は、喜ばないっておもったんだ。


多分迷ってたんじゃないかな。迷いが見えたから




唯一引っ越せるコトができるとしたら、通報したひとと、祐太と同じ姓になるしかない。


思いあってるのが渡辺さんには確信してとれたから。どうせ結婚するんだろって(笑)

だから書類を提出した。

そして私が引っ越しできる道を残した。






そして、たぶん移動したのは、自分の人生を生きはじめたからだ。



誠実だから。もう一度やろうって。

決めたんだ。


私に影響されちゃったんだな(笑)




たぶんまた渡辺さんとは会うことになる

そのとき渡辺さんは前にあったときより間違いなく素敵になっているでしょう。




渡辺さん、いつまでも応援しています。

ブログみてるとおもうから。


頑張ってね。

頑張ってね。

頑張ってね。


渡辺さんのこと、ひととしてとても尊敬してます。

とっても好きでした。

本当に心から出会えてよかったです。


ありがとうございました。



ブログで全文を読む
2016年08月09日 09:37
義務にしな〜い ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


イベントと出展作品完成後
なんとなく放心状態で
パステル?曼荼羅?点描曼荼羅?

どれも描くPowerまで届かず〜〜
おまけに
ものもらいで目が開かず〜
身体も浮腫んで、眠くて眠くて仕方がない〜〜

やらなきゃいけないこと
行かなきゃいけないとこ
いっぱいあるのだけど
重い腰(まあおデブのせいもあったり?)があがらない〜〜

そんな2、3日。。。

でも今日は
父の定期受診なので
行ってあげなくっちゃね(^▽^;)

色々なものに
「線描の華」
落書き中〜〜笑(≧▽≦)

ストックが溜まってきたら
販売しちゃおうかな〜(≧▽≦)

やっぱり
描くことが
「義務」にならないように。。。

「自然」に溢れ出る。。。
そんな風でありたいんです(〃∇〃)

o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 

ブログで全文を読む
2016年08月09日 10:29
あらすじにする1 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
詳細をずっと、書いてきましたが、あらすじみたいにまとめてみようと思います。意味がわからないですからねー、今のままでは。どこに謎があるのか?何がわからないままなのか。それを、洗い流してみたいと思います。✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼私は、神様さんにうっすら好意を持っていた。ある日、神様さんから話したいことがあると、休日の部活後に、私の部活の友人を通して呼び出された。この時、お互いの部活の同級生全員が告白タイブログで全文を読む
2016年08月09日 09:50
夏休み ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
今日は、今年一番の猛暑日とか。ヤバいですね(>ωブログで全文を読む
2016年08月09日 10:22
「1000思案」チャレンジその412 診察日で今の状況を確認してみました ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

今日もお越し下さってありがとうございます。


今日は診察日です。

この2週間を振り返ってみると概ね安定した日々を送っていたのではないかと思います。

絵の創作も前回作品に続いて次作品も大分手が進んでいて、これからこのコルクボードシリーズをどのように展開して行こうかとワクワクした感じでいます。

テンションが乗っているのも今オリンピックでサッカー日本代表が奮闘していることもモチベーションに繋がっているのかもしれません。

それとTVゲームのサカつくが楽しめているのでウキウキしていられます。

キス釣りでの釣果も氣を良くしている要因かもしれません。

体力作りでも6パックに近ずいて来ているお腹周りなので、身体つきにも自信があるようになっています。

禁煙が先送りになっていることは以前変わらずで何とか踏ん切りをと思います。

今のリズムで調子が上がっていることからも勤めに出る案件は見送りにしたいと思っています。


今日もありがとうございました。(~_~)/"""

ごきげんさまで。

ブログで全文を読む
2016年08月09日 08:59
ずっと女でいたかったんだ ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

私はずっと女でいたかった。

でも、できなかった。


全部自分でやらなきといけなかった。

頼れなかったから、自分でやらないといけなかった。

女ってものがなんなのかわからなかった。

女ってものを教えてくれたから

男前ってどういうものか教えてくれたから。

ああ、頼ってもいいんだって思えた。



安心してバカでなにもできない私でいられた。

ずっと壁を感じてたけど、やっぱりその壁をつくってたのは私だった。


ずっと女でいてもいいんだよってメッセージくれてたのに、

わからなかった。



でもそれも今日でおしまいになった。

女がなんなのかもわからなかったから、
でもわかったから。

やっと女になれる。今日ですべてがおわる。


そんな気がする



要らないプライドは全部捨てよう

弱くなってなにもできなくなってダメダメな私でいよう。

私はどうしたって女のこだからね。

ブログで全文を読む
2016年08月09日 08:08
よかった。 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

一晩考えてねたから。

やっぱりよかった。よかった。よかった。

私はずぅっとあのまま苦しいままだった。

人生をぼうにふるとこだった。


私に戻れてよかった。


祐太ありがとう。やってくれてありがとう。


やっぱり私のために存在してるんだな(笑)


私に心の知識があって、よかった。
これからちゃんと寄り添ってもらいます。

責任とれ

ブログで全文を読む
2016年08月09日 07:44
八日目の蝉・・(=゚ω゚)ノ? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(=゚ω゚)ノ?今朝は4時過ぎに目が覚めて坐骨神経痛のような?腰から左足のつま先まで痛いのを感じたので腰のストレッチと足裏のマッサージをしながら見ていた夢を思い出していました。
今朝5時半頃の画像です。日の出は5時15分ごろ?・・心地よい風と新鮮な空気が・・とても気持ちがいいです♡

見ていた夢の内容は交代で子守りをしている夢でした。(笑)子どもの姿はありません。誰かと入れ替わり、交代するのかという事と、それが・・どこの誰の子どもなのか?ということは夢で確認できていないのですが(´・ω・`)?おそらく、キット・・毎日、娘や孫や奥さんを見ていて僕の潜在意識がこんな夢を見せたのでしょう。娘夫婦を見ていると娘たちの未来が見えてくるので昨夜も娘のカラダをマッサージしながら、泣く子をあやしながらオッパイを飲ませる娘の肩を揉みほぐし寝た子の横でふとんに横になった娘にこう言いました!「親に子が甘えるのは当たり前のことやから、お前はお母さんにも、ワシにも甘えていいんやで!」 「○○くんは親に甘えるな!」と叱ったけど・・どんな時でも、「甘えられるのは家族やから気を使わんでもええんやで!」親に遠慮したり、「家族でかばい合わなければ誰に甘えたらええんや?」

「八日目のセミ?」昨日のリハビリに行く際、エレベーターホールの床の上にアブラゼミがひっくり返っていた・・ よく見ると・・手足をゆっくりと動かしている。「まだ生きてる。生きようとしている!」かわいそうなのでゆっくりと起こしてあげた(=゚ω゚)ノ☀・・「ジ・・ジジ・・ジイ・・♪」と鳴いてゆっくり動き、最後の力を振り絞るようにして歩きだした。 生まれてくるときも・・死んでいく時も・・ひとりで死んでいく・・長く暗い土の中から、地上へ這いだして、ついには空を飛び回り、大声で仲間たちと合掌して雌雄が出会い合体して未来へ命を繫いでいく・・連綿と命は未来へと受け継がれていく・・
夏の虫たちも、毎年のことながら・・団地に訪れる。今年になってこのブログでも紹介した画像にバッタ、カミキリムシ、コガネムシ、セミ、がある。(笑)秋にはコオロギも加わる(笑)ごく稀にカブトムシが・・(´◉◞౪◟◉)!激熱(笑)
一人の男が夢に向かって情熱を燃やし・・灯した情熱の炎は人々に感動や夢や勇気を・・そして愛を与える!がんばれニッポン!がんばれ!自分!命を燃やして幾多の苦労や困難を乗り越えてゆけ! 「人生には乗り越えられない障がいなど無い!」乙武さんやキュリー夫人のように・・克服してきた人たちがいる。 紆余曲折が自分の魂を輝かせていく・・


今日も明るく!楽しく!元気よく!                     いってらっしゃ~~い(/・ω・)/☀


ブログで全文を読む
2016年08月09日 07:44
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

とは言いつつ、
今朝は4時の早朝覚醒後、一睡も出来ず…(涙)

眠気で頭がぼーっとしていることに加え、
気分的にも今朝は久々の抑うつ気分な水面下。

眠れてないから致し方なし…。
日曜の夜まともに眠れたことが奇跡に思えてしまいます。

ホントなら、今日はお仕事休んで寝ていたい…

でもやることあるので休めず…です。

今日は過負荷無理っぽいので、
自身の負荷は下げつつ、
(周りに仕事を振りつつ…笑)
のらりくらり乗り越えるつもり…

それでは気晴らしにシャワーでも浴びて
お仕事に行ってまいります。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月09日 07:13
筋肉痛ひどいわ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

徐々に筋肉痛酷くなってきてます。
ネットで色々調べたら筋肉痛の時は筋トレ休むほうがいいんですね。
行く気満々だったのにい…
二の腕も筋肉痛です。

ブログで全文を読む
2016年08月09日 05:19
膝の力が抜ける ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
最近歩いてると、膝がガクンって力が抜けて 崩れ落ちることが増えました。 調べたら自律神経失調症の症状の一部らしいけど、 これ以上続くなら薬飲むなり、杖つくようかも。 もう何もかもが不安。 連日のフラッシュバック、激昂したり イライラしたり、哀しか...ブログで全文を読む
2016年08月09日 07:01
GCUレポ② ( なつさんの最新ブログ一覧 )
 ( なつさんのプロフィール)




6/22

今日は娘っ子の骨髄検査です。
ドキドキしながら病院に着いて、
ドキドキしながら娘を抱っこして、
ドキドキしながら無事に終わるよう祈りつつ、
時間になるまで待ちます…。(;゚д゚)



娘っ子は私に抱っこされて
よく眠ってました。





因みにこの日の娘っ子の血小板は、
17,000程だそうでした。(´・ω・`)






そのうちに
小児の血液の先生がやってきて
今日の検査についての説明がありました。

●赤ちゃんなので麻酔は使わず眠らせてからやります。
●腰からとります。
●検査自体はすぐに終わります。

との事で、
ついに恐ろしい検査が始まりました。




私は一緒には付添えないので
別室でドキドキしながら待ってました。



30分くらいして終わった旨を聞いて、
娘の所へ。

 

何だか疲れ果てちゃってました。
戦いの後…という感じ。(;゚д゚)   




よく頑張ったね、偉かったね、って声を掛けて、
それからまた抱っこして
娘はまた眠ってしまいまして。(( _ _ ))..zzZ






先生の話だと、
どうやら私が抱っこしてよく眠ってたから
その間にやろうという事になったようで、
眠り薬は使わなかったそうです。マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!? 



当然、
娘っ子は泣いて泣いて…です。(´;ω;`)
痛かっただろうな、って。






その後は
たくさん寝て、
おっぱいもたくさん飲んでくれて、
それからまた寝ちゃいました。
今日は本当にお疲れ様だったね、と。(つД`)







マルクの結果もその日のうちに出て、
すぐに先生が知らせに来てくれました。






結果は問題なく、
巨核球という
血小板を作る大元もしっかりあるそうでした。



なので一過性のITPで、
私からもらった抗体が
まだ抜けていないのだろう、
という診断になりました。




しんどい検査で大変だったけれど、
娘の骨髄は
真面目に働いている事が分かりました。



それが分かっただけでも
本当に良かった…と。(つД`)









とりあえず今週は採血を毎日して
様子見つつ、
血小板が一番下がった所で
すぐ治療できるようにするそうです。





 
6/23

今日も娘に会いに病院へ。
この日の採血結果は30,000程になっていて、
午前中は沐浴してもらったそうです。


久しぶりに
お風呂に入れて良かったね、娘っ子よ。




とりあえずまだ油断は出来ないので、
このまま様子見です。







そしてここからは、
ひたすら様子見ループです。(´ェ`)




しばらく3〜4万をウロウロして、
急にまた7,000に下がるという恐ろしい事が
起こりまして…。a(°Д°ill。







→→→続きます。









★ランキングに参加させていただいてます!もしよろしければポチっとお願いします↓↓★




ブログで全文を読む
2016年08月09日 05:45
食生活 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

朝はしっかり、昼もそこそこ夜は控えめに。
かといって夜何も食べないのは絶対ダメ。
ということで今日の朝食はプロテインと卵焼き。
たんぱく質バッチリ
私は基本お昼は好きなもの食べます。
夜は野菜メインで栄養バランス考えて摂取したいと思います。

ブログで全文を読む
2016年08月09日 06:30
利用されない事を心から願い、見守りませんか? ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

陛下が生前退位と言うお言葉を使わずに、生前退位を遠回しにご希望された。実はここ近年両陛下のお姿が映る度にお気の毒な気がしてならなかった、と言うのも本来庶民ならやれやれやっと定年かと肩の荷を下ろし、第二の人生を楽しもうかと言う歳になって、天皇としての現役生活が始まる それでも60代まあ70代の内は良いとして流石に80代になってきたらきついと感じても当然の事だと思う 平安の御世の様に上皇になって権勢をふるう時代ならいざ知らず、象徴天皇の今の時代、なぜ辞めたいと思った時譲位できる制度が無いのかと何度も思った事がある だから基本的には生前退位生前譲位には大賛成である またその後色々を見た処驚くほどに国民の為に動かれていた事を知った。昭和天皇までの時代とは大きく異なるように。その活動の広さ内容を知れば知るほど、昭和天皇までは命尽きるまでと言うのも有りなのかも知れないと思ったが、これから先は同様に象徴天皇のとして働かれるなら、精力的に動けるものをと言うのも無理はないと言う印象を受けた それはとても良く判るし、何とかそのお心に沿ってあげたいと思われた人も少なくは無い筈

 

しかし一つ大きな気がかりがある。そんな陛下のお心を利用するかもしれない人間が居る事を忘れてはいけない 言いたくは無いのだが安倍総理と現与党政権である 陛下の御為と言いながら、憲法丸ごとご希望の憲法に変えてしまう可能性があるのではないかと思う 言い方を変えるならろくにを通さない事をある程度想定して、あたかも現憲法の天皇の項目に生前退位を出来る項目を付け足すだけと国民を騙しかねないという事だ 何しろ正面切って憲法改正で信を問えずに姑息に憲法改正を考えているような方だけに有り得ない話でないのが怖い

 

また国民の中に(下手をすると私もその一人)その言葉を信じて陛下の為ならと憲法改正に一票賛成票投じてしまう者が居る事は否定出来ないし、その割合によっては自由も人権も平和も無い憲法になってしまう事も十分あり得る事だ 事に依ったらすでにチャンスは来たとほくそ笑んでいるかもしれない

 

もしそんな事になったら一番苦しむのは我々国民であると同時に陛下に他ならないのである。日本人は陛下が好きな人が多い、別に右翼でなくても陛下は好きである。もし嫌いな人達が居るとしたら本物の左翼位だと思う 陛下を悲しませる事があってはいけない、陛下の意向を利用させる事があってはならないのである

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月09日 04:03
早朝覚醒… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはよう(?)ございます。

今日もやってしまった早朝覚醒…。
・ロヒプノール×4mg
を22時に服用した結果…。

3時頃から浅い眠りに移行し、
目を開けたら案の定この時間。

もう少し寝たいなぁ…。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月09日 03:10
2016年08月08日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
21:14 RT @hiromi19610226: 弾圧は 抵抗を呼ぶ 抵抗は 友を呼ぶ https://t.co/PLrOeTh7hQ ...ブログで全文を読む
2016年08月09日 04:50
⭐︎朝活⭐︎ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

やっておかないといけない
エクセルと、英単語と、英会話の本を注文しました

英語はハワイに行って必要性というか
コミュニケーションの取れないもどかしさを感じたのもあって
勉強するつもりだったので絶好のチャンスです

明日届くので
明日からはやること盛りだくさん

今日はとりあえず
5時まで眠くなくても横になってようかなと思ったのですが
朝活しようと思い
おきました。

これも
徐々に昼寝をなくして
社会人らしい生活にシフトさせていきます

日本化粧品検定も11月の検定受けたいし
やること盛りだくさんだな・・・






ブログで全文を読む
2016年08月09日 03:25
目が覚めた ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

さすがに昨晩は全身筋肉痛で疲れてたのか気がついたら寝てました。
そしてこんな時間に喉が渇いて目が覚めたみたいです。
すっかり目が冴えちゃったよ。
朝晩のリズム整えるためにも後少し寝ようかなあ…
しかし二の腕やら股関節、足全体とお尻、かなり筋肉痛です。
今日もストイックに筋トレしよ

ブログで全文を読む
2016年08月09日 03:02
8月8日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
今日は8月8日。 「パパの日じゃあ〜ん!」 と言って すり寄りながら ハグしようとしたら、 メッチャ逃げられたうえに 怪訝な顔をされたよ☆ (´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`) — moco (@moco_booboo) 2016年8月8日 - 11:04 ちょっとしたら 今度はダーリンが 「今日は母の日にもなるねー」 って言うから、 「じゃあ〜、  母である私に  チューでも...ブログで全文を読む
2016年08月09日 02:19
我が家のテレビ事情 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

我が家のテレビは部屋の広さには画面が小さいサイズで、兄が使わないとくれたものなんでが、けっこうな確率で毎日どこかのチャンネルが受信できませんと表示されたり、砂嵐状態。

それも好きな番組のチャンネルが必ず砂嵐で見れない事もしばしば。

以前から、もう一回り大きめのテレビがほしかったので、ヤフオクで落札してしまった。

送料も安く即決でした。

しかし、リモコンがついてないとのこと。


アマゾンで中古買おうかしら。

ブログで全文を読む
2016年08月09日 00:00
花火大会にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 みなさん、こんばんは。8月9日(火曜日)になりました。(*´▽`*)♡実は昨夜、僕の住んでいる団地からとなりの街で行われた花火大会がありました。わが家の玄関先からその様子が見えるので奧さんが毎年、楽しみにしているんですね?それが・・毎年8月8日に行われていた花火大会でしたが・・去年は中止でした。噂によるとスポンサーさんからのお金(寄付)が集まらなかったとか、近隣の住人から苦情が出たとか(笑)防火、防犯上にクレームが地域住民と運営側との話し合いが物別れになったとか(/・ω・)/?明らかではないのですが、とにかく去年は奥さんが楽しみにしていた花火大会が無かったので今年の「花火大会」の復活を誰よりも喜んだのは我が家でいちばんの花火好きな奥さんでした。(笑)
奥さんの花火好きは僕たちが、まだ高校生だったころのことですが奥さんは瀬戸内海の小島育ちで島では「花火大会」というものをあまり見た事が無いそうで(笑/失礼!)僕の地元に近いの芦田川というところでは毎年、お盆には花火大会が行われていたので奧さんたち姉妹も渡船に乗ってその花火大会を年に一度楽しみにしていたんだそうです。僕たちは子どもがまだ小さい頃はこの花火大会を見るためにお盆は、田舎に帰省していたくらいです。


(画像は2012年のものです。)
(2015年 芦田川の花火大会) 実は、もうひとつ・・僕の住んでいる近くの一級河川の河川敷で毎年行われていた花火大会を奥さんはとても喜んで楽しんできたし楽しみにもしてきたのですが・・それも今では開催されなくなってもう何年にもなるのですが・・忘れられないんですよね・・(´・ω・`)?あの・・あたまの真上で咲き乱れる大輪の花火の音と光が・・ 死ぬまでにもう一度でいいから、奧さんに♡頭上に花ひらく大輪の花火を見せてあげたい!今夜ふと・・そう思いました。(チータちゃん💛いつも苦労をかけてゴメンネ!)
花火大会にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年08月08日 23:30
トライポフォビア ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
先日、蓮の実を買ってきたので、そのうちドライフラワーにしようかな〜と思い調べていたら、
「蓮の実 怖い」「蓮の実病」などが自動検索で出てきて、
タイトルにある「トライポフォビア」という病気?症状を知りました。

蜂の巣とか、蓮の実とか、イチゴのつぶつぶ、酷いケースだと牛乳なんかを沸騰させたときにブツブツってなるアレや、パンケーキ焼いたときにできるブツブツとかまでダメなんだそうです。
いわゆるブツブツの集合体が怖い、気持ち悪いという症状。先端恐怖症とか、高所恐怖症、閉所恐怖症とかの類と同じだと思います。

男性では10人に1人、女性では5人に1人の割合で存在するそうです。程度の差はあるにせよ、結構な割合だと思いませんか?
確かに落ち着かないというのは分からないでもない気もするけど。。。私は全く大丈夫です。

昨日の食事記録ブランチ
デザートからの

友だちから引越し祝いで頂いたうすはりの酒器で。昼間っからぐびぐび。

夜は軽く



しかし、世の中色々あるもんだ。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月08日 23:17
☆プロテイン☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

今日からまたプロテイン再開。
お風呂上りと朝ごはんの置き換えにします。
今日は主に足やお尻に効く筋トレをしたので今太ももが特に筋肉痛です
重りを持ってスクワット結構キツかったけど筋肉痛になると嬉しい
ハワイで増えた分は食生活をもとに戻すことで調節してメインはあくまで体重を減らすのではなくボディメイク。
明日も朝から頑張って行こうと思いますブログで全文を読む

前を表示

96618件中 8351~8400件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる