前を表示

96607件中 8301~8350件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月10日 11:20
疲れちゃった ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
何だか色々疲れちゃいました気が抜けたというか、どう云えば良いのか分かんないけど今日は暗いモードそれでも良かったら・・・ブログで全文を読む
2016年08月10日 12:45
ダイエット大作戦! ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
<スタート地点>・体重:75.6kg・体脂肪:29.7%・腹囲:101cm<ダイエット食事>朝ヤクルトゼロ脂肪牛乳果物と野菜のミックスジュース豆腐昼まぁ、自由野菜コーヒーおやつゼロカロリーのゼリーピーナッツ、にぼし夜ご飯(半分)納豆野菜炭酸水昨日の栄養士さんとの面談をふまえて、家族と相談して、ダイエット作戦を立てました!!お昼を自由にしたのは、「食の楽しみ」がないと長続きしないから、そして精神病も考慮してのことでブログで全文を読む
2016年08月10日 12:40
熱中時代 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
昔そんな名前のドラマありましたよねぇ?
歳がバレる(笑)






数日前からこの位置でやってます。ソファの上は紙くずだらけです。終わるまで片付けるのは禁止だそう
・・・なんか、おかしくね?やったら片付けしようよ。とっとと完成させなきゃ強制的に撤収する・・・のが宿題を理由にされると出来ん。

読書感想文はどーした?






かーさんも負けずに
周りの処理が甘いとかいうツッコミはナシで。


夏休みもう飽きてきたよ。






ブログで全文を読む
2016年08月10日 09:07
「1000思案」チャレンジその413 圭選手もサッカー代表も見せ場が迫ってるようでワクワクかな ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
こんにちは。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡へ訪問ありがとうございます。


今日は快晴のようでアッサリした天氣となっています。

今日は久しぶりに太陽が水平線に沈むところも見れる率が高そうです。

今年は太陽が水平線に沈むところが中々見れることも少なくてサンセットと中々いかないようです。

今にフォーカスするなら絵の創作に励むのは勿論ですが、オリンピックの特にサッカーと錦織圭選手には注目しています。

圭選手は第4シードでありながら現在ジョコビッチ選手の敗退からランク3位に付ける位置にいるので優勝はたまた金メダルも意識せずにはいられない状況です。

脇腹痛の状態が懸念されますが、金メダルを糧に今後四大大会に臨む場合でも保持者としてあった場合のアドバンテージは競技人生にプラスに働くものと思われます。

サッカー代表にしてもシナリオ的には見事な這い上がり方を見せれるところにいるので、明日の試合は勝って準々決勝へ勝ち進んでもらいたいです。


今日も読んで下さってありがとうございました。(~_~)/"""

ごきげんさまで。




ブログで全文を読む
2016年08月10日 12:40
ダイエットでお腹が空いた時 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)


インスタで知ったゆうこす=菅本裕子ちゃんのインスタです⇧
お腹ぐーぐー言ってるのも、起きたら昨日よりかわいくなってるというこの超前向き思考が好き
私もまだ本当にハワイから帰ってきて太ってしまってそれから食事制限し始めたのはまだ2日目なのですが、
このゆうこすの考えがあれば夜中のお腹のぐーぐー我慢できる
とってもカワイイ美に対して努力を惜しまない22歳の女の子です。元AKBなのかな?
インスタグラム@yukos0520 です

ブログで全文を読む
2016年08月10日 11:31
誰なんだ ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
昨日イベントのバイトで10時間近く立ち仕事して疲弊してますよそみです。そんで、昨日の朝にようやくシフト表もらったんだけど、10日は休みになってたのね。昨日勤務中の夕ブログで全文を読む
2016年08月10日 10:42
キッチン付きだからお得に食料品をデリバリー ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
世紀の大発見ブログで全文を読む
2016年08月10日 12:14
できないとイライラするんだな。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日、気づいたのですが、できないとイライラするんですね。...ブログで全文を読む
2016年08月10日 09:56
退院して3日目です(^◇^) ( Shiiさんの最新ブログ一覧 )
 ( Shiiさんのプロフィール)
おはようございます(*^^*)


大変ご無沙汰しております!

ほぼ1ヶ月ぶりの投稿です。

入院の10日前から書いていませんでした。



さて、7/24から入院、25に手術、2週間後に退院でした~(;´∀`)

簡単に説明し過ぎですね。



何から書いていいのか分からない。。。

1ヶ月あっという間でした。



昨日が 退院後 初めての通院で。

レントゲンと診察とリハビリでした。


抜糸もしてもらいました。

手術痕は、右手 中指第1関節~MP間接手前まで、

薬指第1関節~MP関節手の甲1/3まで。

写真の方がはやいですが、、、

ちょっと載せるのは躊躇しますね(^-^;



右手 中指、薬指のボタンホール変形を治してもらうためと、

小指と、薬指のMP関節の脱臼を治す為の腱の移行手術でした。



正直、手術痕がショックで術後2日くらいは落ち込みました。

痛みもあったからかな~。

正しくフランケンでしたし。


抜糸して、何となく見れるようになりましたが。

やはりフランケンです(^_^;)




でも、先生は「綺麗だよ。」

と。。。

主人も 「ちゃんと普通の手になってる!」

と嬉しそうでした。


よくよく見てみると。

そうか。。。


脱臼して横に流れてしまって変形していた指、リウマチ特有の手が!

ちゃんと真っ直ぐになってる!



退院してから そう思いました~(;A´▽`A
オッソーい(笑)


それを治してもらったのに、手術痕の方ばかりに気がいってました。

いや、一応 女子ですから。。。

傷痕がショックだったんですね。



と、まぁ こんな感じに。

手術は大成功♪

あとは、リハビリです!



中指、薬指のボタンホール変形も治してもらったので、

今は、第2関節にピンが入っています。



それを抜いてから、本格的なリハビリです!

抜くのが怖い(ノ_<。)(  TДT)


痛いですよね~(;A´▽`A

と、先生に聞いたら、、、


「シッカリ入っていたら ちょっと痛いかな
。」

だって~(;´∀`)



これは痛いだろ~(;´∀`)

ビビりまくりの私です(;A´▽`A



リハビリは、切ってない指は自分でもやっていいと!

一時間に一回くらい!


その都度包帯巻くの大変だな~。

と、思いながら。。。



やらないと固くなる!

頑張ります!



昨日は、帰りにお買い物♪

刺身♪

出すだけだし~♪


なんて思ったけど。。。




右手使えないと、時間がかかる~(;´∀`)



椎茸も切って焼いて♪

術後、初めての食事の用意♪


少しずつできるようにならないといけません。

倍以上の時間がかかるので。

疲れますが。


便利グッズを駆使して!

できるだけ、自炊していきます(^^)



しっかし、暑いですね(^-^;

病室が快適すぎたので、かなりキツイです。


でも、ヤッパリ家がいい♡

あ、息子は お義母さんに預かってもらっています♪


明日引き取り(笑)

のんびりは今日までです。


息子には いつも怒ってばかりの私ですが、

ヤッパリ会えないと寂しいです(*´ω`*)

ちゃんと 宿題やってるかな~。


帰ってきたら、お手伝いやってもらわないと♪

色々大変だ~(;´∀`)

頑張ろ~(^^)


最後に。


包帯ぐるぐるの私の右手。

今から、クーラー付けてリハビリします。
(  ̄▽ ̄)



最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)

また書きますね~。




ブログで全文を読む
2016年08月10日 10:18
パパ大好き。 ( みーこさんの最新ブログ一覧 )
 ( みーこさんのプロフィール)

今日はお昼から皮膚科に行く予定。透析の先生の紹介だ。薬もらって塗ってるけど痒みが……………乾燥肌だからひどいらしい。旦那が丁寧に薬塗ってくれる。私が「もう塗ったよ」と言ってもなぜか信用してくれない。飲み薬も目の前で飲まないと信用しない。まあパパの言うこと聞かないで腎臓悪くして手術になったから仕方ないか。私は病院に連れて行ってもらっても今の症状など伝えられなくていつもパパが説明してくれる頭ではわかってる別に「痛い」など言っても先生はたたいたり怒ったりしないとでもね。昔の事思いだして。まあ結婚するまでだれも信用できなかったしね。結婚してずいぶん救われたよ。今では親の墓参りも行けるようになったしね。母の同年代のパパと話すうちにいらつく事もあるけどおかしな話だけど親の愛情もわかりだした。喧嘩すると私は「やっぱり26年生まれとは合わんわ。もう出ていく」が口癖の私私の親もパパも26年生まれなんだよね。これも運命だったのかな?さてと仕度しないと。パパは「イノシシが田んぼに出る」朝からワナ仕掛ける支度してるよ。忙しいのにごめんね。ありがとうね。パパ大好きだよ。







にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月10日 09:11
おはようございます♪ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)


伊達メガネにハマり中でサングラスもかけなきゃ日焼けするしメガネもかけたいし難しいですね
ちなみに度入りは疲れるので勉強やPC操作の時のみです。
そろそろ今日は用事があるので出かけますブログで全文を読む
2016年08月10日 00:13
時事考察 103 広島港について考える 6 ー広域拠点の観点からー ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 広島港について考える ー広域拠点の観点からー前回記事 広島港について考える 5 ー広域拠点の観点からー すっかり、忘れていたこのシリーズ、記事ネタが枯渇しているので1か月振りに書きたいと思う。これまで放置していた理由は、面倒だったこと。スタ...ブログで全文を読む
2016年08月10日 08:11
大切なもの ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

私は、誤解をされ、無視され、拒否され、
嫌われること、まつことが大嫌いです。

だから、ものすごくせっかちになったし、
誤解をされたとおもったら解こうとするし、
嫌われたとおもったらなんでそうおもったかきくし、待たないように工夫します。



人間関係には誤解は付き物です。

だから人間はやっかい。



たとえば、発言1つでも人によって受け取りかたがかわります。


そんなつもりでいったんじゃないし、
やったんじゃないのに、

勝手にネガティブにとらえられて、その人の目線でしか判断されない。

それで、こういうこというのはヤッバリ自分のことが好きじゃないからだとか、

なら離れてしまおうみたいなね。



やったこともそうですね。


こういうことするってことは、自分のことを大切にしてないからだとか、勝手な解釈をするんですよ。

なにも聞きもしないでね。


聞いてしまえば大したことないんだよ。







私はそういう誤解は大嫌いです。自分のことしか考えてない。


だから何に誤解をして、なにをどう思ってそうなったのかをこと細かく考えるし、
誤解をときたくおもいます。


そのためには手段を選びません(笑)


勝手に誤解され、勝手に解釈して
そんなことなにも思ってないのに。

本当に腹が立つからです。


あげくのはてには無視なんてありえません。



無視はしていいとこと悪いところがある。

そんなこともわからないんだなって思う。


人の気持ちや思いを無視するなんてありえないんですよ。


どんな事情があっても、説明する必要がある。


なぜなら、無視されたほうは傷つき、誤解します。


誤解したまま心の傷になる。

それでいて、無視したほうは自分の気持ちをただ守りたくて。守りたくて

相手のせいにして、
ただ自分の気持ちを守るんですよ。



人のことは平気で傷つけておきながら、自分は傷つきたくないと。

それから逃げます。



人間関係は、ちょっとしたことから誤解が生まれます。


ほんとのところは全然大したことじゃないのに、

ちょっとしたことで誤解がうまれ、

その歪みは大きくなっていく。




だから誤解は小さいうちにちゃんと解いておく必要がある。







その誤解、ちゃんと伝えてる?

その誤解、ちゃんと解こうとしてる?

もしかして、無視してない?



無視ってね、相手のためだとかいいながら結局自分のこと守りたいだけなんだよ。




私はそういうのが一番大嫌いです。


拒否もそう。

拒否して、自分のこと、守りたいだけ。
傷つくのが怖いから、傷つかないように拒否して自分のことまもるの。



拒否されたほうはどんな気持ちでしょうね。

そんなこともわからないから、

誤解がうまれ、人間関係がこじれるんですよ。




なにも相手のこと大事にしてない。大切にしてない。



誤解さえなければ、人が人を嫌うことも、殺し会うことも、なにもかもなくなるんですよ。




誤解は、なにも、いいことをうみません。


なんにもね。



あなたは、誤解、していませんか?



相手のせいにして、自分のこと守っていませんか。




誤解を解くには勇気が要りますよ。

だって自分の本当の思いを話さなきゃいけないんだから。


素直な、きもちが、必要になるもの。

ブログで全文を読む
2016年08月10日 09:01
食物アレルギーは食費がかかる ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
息子の小麦アレルギーが発覚してから、お昼のお助け麺類はビーフンやフォーを代わりに使うようになった。これが意外に高い。PBの焼きそば3人前98円を使っていたのが倍の金額になってしまう。かといってお米で作った~系の食品はもっと高い・・・アトピーもあるので、洗濯洗剤や入浴の石鹸なども普通の物より3倍くらい違うんだよね・・・こういう生活用品にお金がかかってしまう人には一律の援助が欲しいわ~。まあ、国にそんなブログで全文を読む
2016年08月10日 08:41
あ・うんの呼吸・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。今朝は5時過ぎに目が覚めてクーラーも扇風機も動いていないからなのでしょうか目が覚めてスグにベランダ側の窓を全開にして扇風機を回しました(=゚ω゚)ノ? 窓から見える青い空・・見ていた夢は前世の記憶か?修行僧に禅のようなものを教えている様子がフラッシュバックで残っている。(。-`ω-)なんじゃこりゃ?

今朝のストレッチでカラダとこころの状態を感じ取りながら、見ていた夢が何を意味しているのか?思うことや感じた事を確認しながら、カラダの気になるところを探す!(/・ω・)/?探してソコを揉みほぐし滞りを解消していく・・30分ほどで奥さんが目を覚まし「イタタタタ!(≧◇≦)」と肩を押えて僕の方へころがってくる(笑)あ・うんの呼吸で奥さんの肩を揉んであげる。(*´▽`*)♡毎日、揉んであげる。痛いとか・・辛いとか、凝りと痛みを取り除いてあげれば奥さんも「ありがとう/楽になった」と言ってくれる。(笑)

娘も娘の婿も・・奥さんもカラダのどこかが痛いという・・(´・ω・`)?自分が病気になったからこそ凝りとか痛みとかをストレッチやマッサージで和らげて癒しを与えてあげられる。今、自分が、誰か(奥さんや娘夫婦や子どもたち・・強いては社会であり、障がい福祉やリハビリや介護サービスに関わるすべての人たち)のお世話になっているのは社会の仕組みやモラル・・誰かは誰かの為に・・自分にも、できる事を大切な家族や社会に・・還元していくことはあ・うんの呼吸で理解できるようになった自分が・・学んだことを伝えていく

家族とは・・社会とは・・仕事とは・・自分の役割とか、自分の生きがいや・・よろこび・・それは、同時にあ・うんの呼吸が伝わるような仲間であり、あなたたち光の天使たちの歓びや生きがいを同時に共有しシェアし合う事ではないかと思う。(*´▽`*)?今朝の僕のこころの中は、そんなことを感じています。(´・ω・`)?

今日も明るく!楽しく!元気よく!             いってらっしゃ~~い( `ー´)ノ☀
ブログで全文を読む
2016年08月10日 07:24
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

昨晩は
・22:00過ぎに眠剤服用。
・23:30頃入眠。
でしたが、またもや朝4:00に早朝覚醒(涙)

全く眠れていないわけでは無いとは言え、
連日はさすがに身体的にしんどい…

今日は、仕事行きたくないと言う流れの中にいる状態。
こころは概ねフラットなのに、ね…。

でも昨日収束宣言してしまった手前、
いきなり休むのも何だし…。
やっぱり、自分で自分の首を絞めた!?

今日はコンビニでドリンク剤買って、
栄養疲労時の肉体補給
肉体疲労時の栄養補給
してから出社いたします。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月10日 04:42
感覚 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
この体は私ではない。
私自身ではない。
今見ているものも
私自身が見ているものではない。

私は内側にいる。
私自身で見てみよう
聞いてみよう

でも、体は大切なパートナー
しっかりコミュニケーションを取って一緒に協力してくんだ。





ブログで全文を読む
2016年08月10日 06:22
おはようございます。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

おはようございます。(´ω`)?

朝の新鮮さは、なんなのでしょうか?




気持ちがいい朝です。(´ω`)時折爽やかな風に包まれて、鳥の声に癒される。

よく見ると電線に・・鳥たちが・・朝に・・会話を楽しんでいるかのようにさえずり聞こえてくる。(´・ω・`)?

ここに腰かけて・・遠くの景色や飛んでる鳥や・・流れるように走る新幹線を・・ここから目で追う・・こころで思う。 上りの新幹線・・下りの新幹線・・どんな人たちが・・どんな思いで乗りこんでいるのかな・・人生いろいろ みんな違っていい!(金子みすず?だっけ?)
ブログで全文を読む

2016年08月10日 00:42
若き殺意…1。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
俺は、この期に及んで、高校時代の頃を思い出していた。もう高校へ進めるかどうかも分からない、高校へ入れたら入れたで、まず大学へは進まず、大半がそのまま就職するであろう生徒が集まる高校で、中学時代の同級生から、「あんな高校へ行くぐらいなら中卒のままでいた方が...ブログで全文を読む
2016年08月10日 04:07
連日4:00の早朝覚醒… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
今朝もこの時間帯での早朝覚醒。

またもやロヒプノール切れ…。
再入眠したいけど辛そう…(涙)

一体私はどうしたら?

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月10日 03:10
2016年08月09日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
21:54 I am Not ABE 13:18 RT @553Sandhood: 高江ヘリパ...ブログで全文を読む
2016年08月10日 03:00
8月9日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@maakoyuzumaru アハ体験� — moco (@moco_booboo) 2016年8月9日 - 17:41 昨日の昼は スライサーでやってしまった 爪を保護する為 ラップでグルグル巻きにして 保護したんだけど けっこう水が入ってきたので 夜はポリ袋のちっさいのの 袋の角に指をはめて 余った部分を グルグル巻きにしてみたら 案外よかった。 pic.twitter.com/udAD2Q3OrL ...ブログで全文を読む
2016年08月10日 01:57
はるちゃんへのメッセージ ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)
はるちゃん、みてますか。

やっとわかりました。

はるちゃんとの、出会いの意味がやっとわかった。



はるちゃんも、心の世界のひともみんな、

口では自分のことばかりになろうって言いますね。

それが、幸せだと。


私もそう、信じてきた。

でも、心では納得してなかった。


それでその時はるちゃんとつながった。



多分、はるちゃんも、心の世界の人たちも、

頭では理解してても心で納得していません。


本当は、自分のことばかりでいいわけないとおもってる。



だから、私が幼い頃に感じた、


自分のことばかり!


を叫ぶことで、

心の世界の人たちの、それでは本当はダメなのかもしれないっていう思い、


抵抗をあぶり出しました。


そうすることで、

私は心で納得させる必要があったのです。


私が心で納得することができたので、

自分のことばかりでいいということが証明されました。



なぜなら、私は引き寄せ大魔王だからです(笑)



本当の意味で自分のことばかりにあらゆるものを引き寄せます。


自分のことばかりでダメだという心の抵抗を克服したことで、

私は更に強く引き寄せ大魔王に近づいたとおもいます。

そしてなによりも、私は今超絶幸せなんですね。





ですから、自分のことばかりでいいということが幸せだということを私が身をもって証明することが、できました。




私ははるちゃんにも、心の世界の人にも、

自分のことばかりになることが幸せであってるんだよ。

そのままで、いいんだよってことを伝えたかったみたいです。



このメッセージをはるちゃんへ届けたくて。


はるちゃんは影響力がすごいですからね❤



つながったんですね!



今やっと、納得できました。


はるちゃん、心の世界の人もね。



なにも間違ってないよ!


自分のことばかりになっていいんだよ。

本当の意味での自分のことばかりは、結局人のためになるからね。





だから、そのまま突き進んでね。

自信もって突き進んでね。



大丈夫!絶対大丈夫!




このメッセージを届けたかったのです。

やっとわかりました!


私とはるちゃんは同じような悩みを抱えていたみたいです。

克服できてよかった。

祐太ありがとう!





これ、心の世界の人たち全員に知ってほしい。


シェアしてくださるとうれしいです!






ブログで全文を読む
2016年08月09日 23:59
熱風が吹くなんて。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、暑さが酷かったです。昼食のために外に出たら、熱風が吹いていました。風が吹いたら、「あーきもちいい~」って言いたいよね。「うぉ。あちぃ~」って、おかしいぞ。 さて、夏休みまであと1日となりました。今日は、論文の修正を終えて提出。さらに他人の原稿の直...ブログで全文を読む
2016年08月09日 23:24
ヘリクリサムでシンプルに。大きさ違いで飾るリース。 #ドライフラワー#ヘリクリサム#リース... ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

ヘリクリサムでシンプルに。大きさ違いで飾るリース。 #ドライフラワー#ヘリクリサム#リース#こんなアレンジもあり

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Aug 9 7:24am PDT

ブログで全文を読む
2016年08月10日 00:55
ラミクタールで失明してしまった患者さんがいます ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

「イーケプラから違う薬に変わって」
「全身やけどみたいに・・・」

ラミクタールか・・・・ でもきっとなんとか皮膚症状だけで・・・ まさか・・・

「失明しちゃって・・・」

一番聞きたくない単語でした


最高用量400mgで 仕方なく飲んでいるのにピンピンしている人が今ここにいるのに・・・
開始量25mg→50mgへの増量で結果失明
なんて不公平なのだろうか

処方は逸脱していない 誰も悪くない 『運が悪かった』としか言えないのだろうか


もう今日はずっと涙が止まりません
ラミクタールを飲むのがこんなイヤな日はありません 昨日病院に行って100mg錠を120錠もらってきたばかりなのに


もう少し落ち着いてからいろいろまとめようかと思いますブログで全文を読む
2016年08月10日 00:00
金メダルにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

みなさん、こんばんは。8月10日(水曜日)です。「金メダルにありがとう。」 世界一になる理由は?2番じゃダメなんでしょうか?・・民主党政権時代の仕訳け会議で蓮舫議員の話題を呼んだ名セリフですが・・世界中のアスリートたちが目指してきた「世界一/ナンバーワン」と蓮舫さんが言いたかったであろう「オンリーワン」と同じくらい「金メダル」は重たいのかもしれない。「世界に一つだけの花」の歌詞に書かれている「ナンバーワンにならなくてもいい~♪もっと、もっと大切な?オンリ~ワン(*´▽`*)☀」

僕は、今回のリオでひらかれているオリンピックの世界大会で参加国の誰もがメダルを目標に血のにじむような努力をしてきていると思います。 なぜなら、頂点(記録や心・技・体)を目指している選手たちの姿を観て、あるいはインタビューやドキュメンタリーを観て感動したり、共感し共によろこび・・悔しがったり、泣き笑いのドラマが繰り広げられる。そして最後にはお互いの栄誉をたたえ合う。スポーツ精神というものが世界平和に貢献していると思うのですね(=゚ω゚)ノ♡

「金メダルにありがとう。」やっぱり!うれしいよね?国と国が違っても、同じ競技で一緒にパフォーマンスを競うことでライバルがいるからこそ、より頑張ろうと意識をする事でまたひとつ限界を。。自分の壁を乗り越えてゆく・・ 成長と発展へと進化していく!「金メダルがゴールなのか?通過点なのか?到達した者にしかわからない。


それぞれを取り囲んでドラマ。。一人ひとりの目標(金メダル/世界一の頂点)を目指したドラマが繰り広げられているオリンピック!(パラリンピック)

僕の通うスポーツクラブでは「トライ体幹理論」でオリンピックに出場する選手をサポートしている中川先生が直接、僕の体幹リハビリを指導してくださっています。ありえないような出会いに・・感謝しています。(合掌)



金メダルにありがとう。ブログで全文を読む
2016年08月09日 23:41
愛されることが当たり前ではないと思ってるんだね。 ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

これは結構前の出来事なのですが、酷く動揺したにも関わらず、人に言うのにかなり抵抗があって、中々踏ん切りがつかなかったのですが、自分にとっては大事なことだなと思ったので、記事にして色々整理したいと思います。

 

 

 

何があったかと言うと、単に姉夫婦と妹、そしてそれぞれの子供(姉の娘と産まれたばかりの息子、そして妹の娘)が、実家(私と母親の住んでる所)に帰省してきた、ただそれだけのことなんですが。

 

 

 

私は姉と妹とは、仲が悪い訳ではありませんが、特に仲がいいという訳でもありません。

 

せいぜい、誕生日の時におめでとうメールを打つ、それくらいの距離感と言ったらいいでしょうか。

 

 

 

で、私は特に姉に苦手意識を抱いていまして。

 

と言うのも、姉は何と言うか…いい意味ですごく自分に正直、悪く言えば陰湿な傍若無人とでも言った感じの人で、怖くて言い返したり出来ないんですよ。

 

それでも、結婚してからは大分丸くなって、付き合いやすくはなったんですけどね。

 

 

そんなもんだから、姉に娘が出来た時も、その姪っ子と付き合うのが苦痛で仕方なくて、さっぱりかわいいと思えませんでした。

 

何か姉の設定したルールから外れたことを姪っ子にすると怒られるし。

 

こっちからしたら、そんなん知らんがな、最初から言えやって感じなんで、こんなんだったら私何もせんわって、姪っ子のことはほぼ放置してました。

 

別に私が放置しようが、周りには姪っ子に構ってくれる人はいっぱい居たんでね。

 

だから姪っ子も私に近付いてきたりはしませんでした。

 

 

 

でも姪っ子も大きくなって、私も子供のことやっとかわいいと思えるようになってきたんで、今回姉夫婦が帰省してきた時も、普通に一緒に遊んだり、抱きしめたり、頭撫でたりなんてことをしてたんですが、やっとここまで来たか…と内心一人安堵してました。

 

こちらが心を開けば、子供はすごい正直なんだなって思いました。

 

腕を広げれば素直に抱きついてきてくれるし、嫌なことは嫌って言いますしね。

 

本音は人を傷付けないってこういうことかーって思いました。

 

 

でも延々と遊びに付き合わされるのは、はっきり言って苦行でしたね。

 

も、マジ、ホント勘弁してって何回思ったことか…。

 

 

 

で、姉が帰省してきて、さらにそこに妹も加わったので、ウチは俄かにプチ託児所状態に…。

 

Oh…子供が何かいっぱいいるな…と見ていました。

 

 

で、日中姉の方の姪っ子と神経衰弱をしていたんですが、それを妹とその娘が見ていて、途中で姉の旦那さんが入ってきたりして、皆で遊んでたんですよね。

 

その時私は寝起き直後だったんで、頭がさっぱり働かなくて、ガチで4歳児と真剣に神経衰弱をしてました。

 

姉の旦那さんからは、「4歳児だからって手を抜かなくてもいいですよ」って言われたんですけど、「いえ、これで本気なんです。これで本気なんです」と大事なことなんで2回言ったりしてました。

 

 

で、姉の方の姪っ子は、途中からもうルール無視でやりたい放題やりだすんですが、私はそれを大変面白く見ていました。

 

カード外れても何回も何枚もカード引きまくったり(つまり永遠に姪っ子のターン)、数字があってないカードを自分の物にしたり、神経衰弱をやってる所が仏間だったんで、仏前座布団で遊んだりとかね。

 

私は「あーなるほどねー。こういうこともやっていいんだなー。ホント子供から得るものって多いわー」ってすごい面白がって見てたんですが、姉の旦那さんは、特に仏前座布団で遊ぶのがNGと思ってるみたいで姪っ子を叱ってて、「しつけってそういうもんなのかな??よーわからんな」と思ったりしていました。

 

 

 

で、遊ぶのにも疲れて、私は居間で皆の様子をぼんやり見てたんですが、その時不意に、疎外感と孤独感に襲われたんですよね。

 

私の目の前に広がっているのは、今まで私が渇望してきて得られなかった平和そのものの光景で、幸せな筈なのに、いやに現実感がなくて、夢でも見てるような感じで、手を伸ばせば私もそこに入れるし、さっきまで入ってたのに、何だかすごく居心地が悪くて仕方なかったんです。

 

私の周りにだけA.T.フィールドが全開で張られてる感じと言ったらいいのか。

 

 

「私だけあの光景の中に入ることが出来ない」

 

 

自分の勝手な思い込みだってのはわかってるんですが、その感覚が強烈過ぎてショックでどうしたらいいかわからなくなってました。

 

 

でも、幸せなことには変わりなくて、「この光景を見たままで誰か私を殺して欲しい」と思いました。

 

 

 

この疎外感と孤独感には、大変馴染みがあります。

 

小学生の頃から感じてたものです。

 

その惨めさを味わいたくなくて、私は人と付き合うことが怖くて仕方ないのかもしれないな…と思った出来事でございました。

 

 

 

それでは、ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

ブログで全文を読む
2016年08月09日 23:30
冒険の旅してきた ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

世の中は五輪真っ只中なのに、私は、渋谷ヒカリエで開催中のドラクエミュージアムで熱くなっていました。

へへへ、やっと行きました。興味なしの人はスルーしてくださいまし。
撮影禁止箇所が結構多かったのですが、こちら天空の城はOK。
これは当時のいわゆるカセットのパケ。展示の仕方と照明の当て方がイマイチで、すごーく見辛かったです。什器などもすごくコスト削っている印象。。。
などは置いておいて、以下、思い出の3作。これ見ると、復活の呪文のが面倒が浮かぶ〜


バックで流れている「そして伝説へ」(かな?)とともにこのパケみて、「やばい、涙出そう。。。」とか、友だちと言いながら。

4の勇者の顔はやはり他の勇者と違ってどことなく淋しげ。そりゃそうだよね。あの生い立ちだもの。。。とかとか。

Ⅳ、Ⅴ、Ⅵのジオラマギャラリーは楽しくて、一番長く滞在したかも。
バトルシアターも短いけれど見応えありました。もうちょっと長い尺でもいいのに。。。
あと、堀井雄二氏の開発資料?アイデアノート的なものもかなり興味深かったです。
出口で勇者の証という、Ⅰ〜Ⅹまでの勇者カード?が貰えるのですが、私は全く馴染みのないⅩの勇者でした。
友だちは一番思い入れのあるというⅤを引き当てていた!!すごい!
友だちも私も1〜5までしか分からず、他の部分はスルー。それでも、わりとⅠ〜Ⅵリッチに全体が構成されている印象受けました。なので、私たち的には満足。
でも、入場料2800円にしては、うーん、もうちょっと頑張って欲しかったな、というところ。 1800円なら大満足というレベル。
ドラクエミュージアムは9月11日までだそうです。

昨日の食事記録朝





久々に少年に帰ったひまわりんでした。
あ、少女だった(笑)


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月10日 00:55
筋肉痛うう… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
昨日鍛えた太もも後ろと二の腕が特に痛い〜
しゃがむのもよいしょって言ってしまいます
ちょうど明日からジムも2日お休みだからその間筋肉戻してまた金曜ガッツリ頑張ろう
ゴールドジムではこの6回の無料カウンセリングでもちろんフォームもですが如何に極限まで追い込んで頑張れるかっていう気持ちの持ち方も教えてくれます。
場所柄ゴールドジムとはいえ筋トレガッツリな人や、年配の健康維持でこられてる方や幅広い方がいらっしゃるので私としては行きやすいです。
さて明日は本が届くの楽しみだな
なんでも楽しめる人生って幸せ。
そういえばイチロー選手が昨日インタビューで言ってた言葉何より観客の皆さんが喜んでくださったことが嬉しいと。
ちょっと言葉は違ってしまってるかもしれませんが、自分が何か頑張ることで周りの誰かが喜んでくれるって最高に幸せですよね。
ではオヤスミナサイ

ブログで全文を読む
2016年08月09日 22:16
ここ最近の出来事は面白すぎた。 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)
ここ最近はホントにおもしろすぎた。


当時はかなり必死でしたけどね、

それも楽しかったんですね。


自分を知っていく作業ほど楽しいものはないですからね。


あーーやっぱり人生は楽しい。





私は通常モードと悲観モードを使い分けしてるんですよ。


そうやって人生と、自分で遊んでます(笑)



人生ほど、楽しいものはないですからね。



なんて大迷惑なやつだってのは、よくいわれます(笑)


自分でも迷惑なやつだとおもうし(笑)


でも、そうじゃないとおもしろくないですからね。



面白いか、おもしろくないかの2択しか、私のなかにはないのです。


つまらないと死にます(チーン)



ものごとをどうしたらおもしろくできるかしか考えていません(笑)



この世は遊びです。


どんな人もね。



だから人の迷惑気にしてたらきりがない。


迷惑だと思う人と思わない人がいる。


迷惑だと思う人に合わせてたらきりがない。

日本には迷惑だって思う人がたくさんいるんでしょう。


それが悩みの種になってる。


だから、そんなこと、気にしなくていいんですよ。



宇宙人な私をみならってもっと宇宙人らしく生きましょう。





そしたら、悩みは消えてなくなります♪





みんな自分のことばっかり!って思ってたのは、幼い頃の感情です。


今は、自分のことばっかりは人のためっておもってるし、そうなってるから、それでいい。




おもしろい。
ブログで全文を読む
2016年08月09日 21:40
自分だけよければいいっていうのに納得できた。本当の、意味で。 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

今まで頭では自分だけよければそれでいいって思ってたのに

心がほんとの意味でわかってなかった。

そんなわけあるもんかって思ってたんだ…


実は自分だけよければいいって口で言いまくってる人こそ、

多分心ではそうおもってない。


しかも心の世界の人に超多いんじゃないかな。


わかっちゃった。


あーー。わかっちゃった。


やっと心で納得できた。



この心で納得っていうのは、実はかなり難しいのではないかな。



かなりの、抵抗がでますね。


頭で理解するのは簡単だ。



私の場合心の拒絶が大きかったんだわ。



ひゃー。

本当の意味で自分のことだけになると、実はその行動は誰かのためになってるから。

それがいいんだ。


表面的なことで自分のことだけになると本当に自分のことだけになるし。



やっぱり心のことは、ほんと深いなぁ。


でも、やっぱり、誰の気持ちもないがしろにはしてはダメですね。


本当の、気持ちだけはぬぐってあげないと、だめだ。



そこだけ大切にしてたら、別に大丈夫。


大丈夫ってわかってたのに、心が納得してなくてちぐはぐしてた。


大丈夫なんだ。


そっかそっか、

やっとわかった。



やっとわかった。



いや、心のことってやっぱり深い。




やっぱり私はバカなんだ。

一人相撲だ。やっと納得できた。



傷つきやすい人ほど、そうかもね。


自分のことばっかりにはどうしてもなれないのかもしれない。


自分ほど、難解な生き物はいないですね。


あーー、よかった。


優しいというのは、あれですね。


女性は、愛情深すぎるから


そういう意味では、男の人のほうが長けてるんでしょうね。

あっさりできるっていうか(笑)


ある意味うらやましいな。

あっさりっていいなぁ~




女ってほんとはめっちゃバカな生き物なのかもね。(笑)


男のひとはほんとの意味で優しい(笑)


前から思ってたけど、やっぱりね。


爆笑です。
自分のばかさ加減に、爆笑(笑)



わたしってホントにきもい!

ブログで全文を読む
2016年08月09日 21:28
2016/08/09 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ、







今日も一日お疲れ様




本日の過食嘔吐









夕飯は祖母の家で焼き肉。

お肉少なかった。

1時間食べて家に帰って(道路挟んで隣)
ご飯とコロッケ詰めて20分で嘔吐。


ドババーッと出て気持ちよかった








今日のバイトも12部屋。



今日は動きが良かった。
体が軽かった。


明日から3日間おやすみです。
木、金は、父の実家がある大分にいくので木曜日お休みもらいました。



木曜日平日一日だけ休み
って言うことで、とても助かる。と。


土日に休まれたら、
休む人多い+客多いし忙しい

で、私一人でも多くいてくれたらとても助かる。ありがとう。


と言われたら笑顔になりますよねぇ


もしかしたら15部屋くらいつくかも〣( ºΔº )〣


とか言われたけどがんばりますよ私は。


その分のお金がもらえるから頑張れるんですけどね!














ではでは三日間ゆっくりしましょう






それでは!








ブログで全文を読む
2016年08月09日 21:28
心の病院&内科受診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、午前中はお寺にお参りに 最近の出来事やこれからの事など 僧侶とお話ししました 午後からは、精神科と内科 受診日でした お盆期間中、美唄に行けないので その分、薬を出して頂きました 帰宅してからは、火曜市に買い出し 明日は、お...ブログで全文を読む
2016年08月09日 20:37
1日にするLINEの数 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
最後にやったのはいつだ?というくらいやってない。
てか、身近の人や家族がLINEユーザーではない。普通のメールすらやらない。
私がLINEしてる人は
ガチプライベートか学校関係者。
学校関係はグループなので1つ連絡入ると一晩で3桁LINE入ってることも。
あー今夏休みだからLINE少ないんだ。

今日は久々仕事に出ていてマンガ描けなかった。いつUPできるんだろう_| ̄|○



ブログで全文を読む
2016年08月09日 20:34
げきあつ ( さいたまくんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さいたまくんさんのプロフィール)
暑いですねブログで全文を読む
2016年08月09日 21:00
飛びます・・山崎ハコ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。今夜は1974年17歳でデビューした山崎ハコさんの唄声をお聴きいただこうと思います。 今夜のYouTube音楽動画は前々日のリストアップ動画です。(・´з`・)♪8月7日に選曲しました。


 歌や音楽にも人のこころに響くモノがある。波長が同調すると記憶が蘇る。


みなさん、人生はあっという間です。(=゚ω゚)ノ?駆け足で去って行くのです!


出会いとは・・チャンスとは・・前から、やってくるんです。(=゚ω゚)ノ?しっかり前を見て胸を張って歩く。。僕のように・・杖を持って歩いているといつも下ばかり向いて歩くので・・せっかくの出会いやチャンスにも気づかなくなる。
前かがみになると猫背になって転びやすくなるし・・緊張して肩も凝る。(笑)
人生とは、こころとカラダのバランスが重要なんですね?姿勢は大事です!体幹は「気」です。


山崎ハコ (山崎初子)1957年5月18日(59歳)父親の仕事の関係で、中学生の途中から卒業までを祖母と日田市で暮らす。卒業後、両親の待つ横浜へ。横浜の高校在学中にコンテストに出場がキッカケで1975年にアルバム『飛・び・ま・す』でレコードデビュー!
150センチあるかないかの小柄で痩せた体躯からは想像もできないパワフルな声量・表現力を誇る歌唱と、暗く鋭く愛から社会を抉る歌詞で、デビュー当時は「中島みゆきのライバル」と云われた。(Wikipedia文)
学生時代にフォークギターを覚えた僕が奥さんと出会ったころ・・奥さんは目立たない地味な・・そう、こんな感じの(モノクロ画像の山崎ハコ)暗い娘でした。父親がいない家で母親と姉・妹の4人暮らし・・船乗りの父が家に帰るのは盆と正月の3日間。「騙さんとってな!」素朴で初心な子だけに・・「俺が守ってやらないといけんのじゃ!」 カッコつけてみたものの・・あれから・・40年!「おとーさん!アンタ!誰に食わせてもらってるの?」「アンタの為に働いてくるんやで♡」「おお!そうじゃった♡すまんの☀」(/ω\)?




今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。   感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年08月09日 19:59
~闇~回復期の怖さ。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年08月09日 19:36
収束宣言~課題だらけなのに~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

つい今しがた帰宅。

涼しいと言われているご当地ですが…
ここ最近は部屋の中が暑くて泣きそうです。
エアコンなんて付いてないし…。

でも今日は、窓を開ければ海風が
吹き込んで来るだけマシな方。

昨日の方が、風向きが逆だったので
室内の熱がなかなか逃げず…でした。

さて今日日中の調子。
・気分的には終日フラット。
・眠くてしんどい。
と言うところ。

しんどさはありましたが、
抑うつや不安感は無し。

なので今日はついに、
上司に対して収束宣言を出してしまいました…。
「状態は安定、収束傾向。
足元、重大な業務影響は出さない見通し。」
と言うもの。
言うべきか否かは、正直迷いましたが…
薬でコントロール可能な範囲ならば、
腫れ物扱いされるよりは余程マシかと…。

とは言え、
高い抗うつ薬×2種類
で症状を抑えているだけなのは事実。

なので、
遠地への単身赴任はまだまだ無理
…かな。
少なくとも、
4週に1度は通院
しないとならないので…

通院間隔の制約は、
抗うつ薬ではなくて眠剤
(最大30日処方)
なんですけど、ね…

眠剤には、最大14日制限のものも中にはありますが…
こちらは普通は処方されないものと思料。

私の不眠も、次の手はたぶんベルソムラ…
そんな気がし始めています。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月09日 19:13
上下左右に動く3D振動で全身エクササイズ!「EASY CHANGE(イージーチェンジ)ぶるぶる振動マシン」 ( とまこさんの最新ブログ一覧 )
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews上下左右に動く3D振動で全身エクササイズ! 300Wの本格派、一台で筋トレと有酸素運動、バランス運動が可能。 ダイエットの常識を覆す「EASY CHANGE(イージーチェンジ)ぶるぶる振動マシン」登場 日本タイガー電器株式会社ブログで全文を読む
2016年08月09日 14:48
8月9日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@mashikun @amrcyan お誕生日おめでとう~🎉 実家でいいもの食べてる?

posted at 14:48:03

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @toramall51 @amrcyan そうそう、しまむら、普通の洋服はでかいのあるのに、浴衣はワンサイズか? 多少の調整はきくと思ってるのか

posted at 10:52:18

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @toramall51 @amrcyan 腕の絆創膏が痒くて、腫れてんだか、痒いんだかわからなくなってる(-"-) 振袖に夏用はないよね? しまむらで浴衣は吸水即乾素材のがあって、それはいいなと思った。

posted at 09:47:52

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @toramall51 @amrcyan 私みたいに蜂窩織炎にならないよーに

posted at 09:36:25

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @toramall51 @amrcyan あり?(;´∀`) 最近、誤字多いねん

posted at 09:35:40

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @toramall51 @amrcyan 掻き壊さんといてな

posted at 09:32:16

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan 今年は扇風機で眠れるもん

posted at 09:31:13

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan 関東は内陸がヤバいぞ!群馬とか群馬とか群馬とかね( ̄▽ ̄) 去年までは、夜中にエアコン切れると暑くて目がさめたし、朝も陽が昇ると同時に暑くて目がさめた。

posted at 09:30:51

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @toramall51 @amrcyan さくさくさんも皮膚科通い?どうしたん? あちこち火曜とこ増えるよね~

posted at 09:29:33

@k04k31c28r28 @mh_o_1009 @amrcyan 平日に変更になるのね~ 都会の方がすっごい人手になりそうだけど

posted at 09:28:09

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @toramall51 @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日は病院なのか

posted at 09:25:12

@tame104 @amrcyan 昨日、皮膚科のキョージュに、足高くして高校野球でも見ててよ、うん、それが一番薬になる、って言われたんだけど、それを言うならオリンピックでしょーと心の中で突っ込んだ(笑)ま、私はどっちも見ないんだけどねw NHKが朝のニュースやらなくて腹たつわ~

posted at 09:22:57

@k04k31c28r28 @mh_o_1009 @amrcyan 平日に花火大会するのね

posted at 09:19:35

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan 日本は熱帯地方で雪国だったりする時もある(゚Д゚;) でも、今年はたぶんここ数年と比べたら暑くない方だと思う

posted at 09:18:42

@tame104 @amrcyan 今回は軽そうだし、2年前よりはずっと楽( ̄▽ ̄;)

posted at 08:57:13

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan 昨日だか一昨日だったか、車の外気温表示は40℃になった(゚Д゚;)

posted at 08:56:37

@kuchadekkai @amrcyan いっそのこと現地時間で( ̄▽ ̄) 12時間てわかりやすい(笑)

posted at 08:55:49

@maasan1207 @amrcyan 群馬で撮るのか!

posted at 08:55:16

@mh_o_1009 @amrcyan お互い、安静の身、おとなしくしてましょう~ しかし、プログラムは作らねば、、、、

posted at 08:33:27

@purimeg @yuyuk @momokintaro @amrcyan 一番手前の弦にも届かないわね( *´艸`)

posted at 08:31:36

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 台風のせいなの?昨日、突然雨降ってビックリしたよ どーせ安静にしてなきゃいけないから、引きこもりましょ

posted at 08:31:14

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ もう28℃手前からエアコン入れてるよー 暑くなってから入れるより、エアコンに負担かからないと思うの

posted at 08:29:16

@kuchadekkai @amrcyan せっちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 完全に昼夜逆転コースでつね( *´艸`)

posted at 08:27:18

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 晴れマークがオレンジじゃなくて、赤になると恐ろしい(゚Д゚;)

posted at 08:26:31

@nkeitan @k04k31c28r28 @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ この夏一番の猛暑だって~(´Д`)

posted at 08:25:35

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 手術の抜糸が終わったと思ったら、今度は足で、引き続き、ベランダに干せない(-"-) サンルームに所狭しとこれでもかって干してます( ̄▽ ̄;)

posted at 08:24:46

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日、群馬入りか?自殺行為?この夏一番の猛暑らしいぞ

posted at 08:23:01

@k04k31c28r28 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 東の空、雲が多くて、まだ薄曇り、時々晴れ、みたいな。 でも、この夏一番の猛暑になるのよね

posted at 08:22:03

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 今は曇ってますが、猛暑日予報

posted at 06:56:27

@yuyuk @momokintaro @purimeg @amrcyan 手が、手が、手が! 1/16でも届かにゃい(  ̄▽ ̄)

posted at 06:54:20

ブログで全文を読む
2016年08月09日 20:26
ヒドロキシクロロキン、認可されてます! ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
この間の外来で、ヒドロキシクロロキン(商品名:プラケニル)を飲む話が出たので、去年の「ヒドロキシクロロキン認可」の記事をリンクしようと思ったら、なんと記事が公開してませんでした!
このブログでも何度も書いて、ずっと待っていた大事な話だったのに、ごめんなさい。

2015年7月、日本でヒドロキシクロロキンが日本で認可されました!!!

このお薬は、これまでも書いてきましたが、欧米では全身性エリテマトーデス(SLE)や皮膚エリテマトーデス(CLE)のお薬として、よく使われていて、ごくごく当たり前のお薬ですが、日本ではマラリヤのお薬として大量の投与をしていた時代に副作用が問題になり、その後、使われなくなっていました。
欧米では使う量はずっとわずかになり、副作用が出る確率は下がっているようです。(ステロイドの長期処方でも骨の問題などありますもんね。)
そんな海外での情報を参照しながら、2012年には日本でも治験がはじまり、特例的な早さで承認されることができました!
海外などで処方を経験したことのある先生などを中心に短期の処方が始まっていますが、2016年9月からは日本でも長期処方も可能になるようです。
今まで、全身性エリテマトーデス(SLE)の治療は、ステロイドと限られた免疫抑制剤の組合せで治療する他に選択肢が限られていまひたから、選択肢が広がったのは大歓迎です。

このお薬は、皮膚や関節の症状や再燃防止に効果があると言われていて、内容的には私向き。ずっと気になっていたお薬です。
以前に、治験にも参加してみる?と誘われたのですが、いろんな稀少な病気を抱えているので、治験で副作用のような症状が出ても、副作用か他の病気の関係か、よくわからなくなりお役に立てなさそうで、見送りしていたのでした。
いよいよ私も挑戦できそうで、ドキドキします。

おもしろいのは、お薬の量です。
身長をもとに理想体重を想定して処方されます。たとえば女性は、136-154 cmの人は31-46 kgが理想だから、毎日1錠(200 mg)ずつ、154-173 cmの人は1日おきに1錠と2錠を交代に飲んで平均して1日300 mg、173 cm以上の人は毎日2錠(400 mg)です。
このお薬は脂肪への吸収率がとっても低くて、体重に合わせて処方すると、ちょっと多すぎたりするようなのです。だから、脂肪を除くとこれくらい…という目安に合わせて処方するんだそうです。きっと筋肉の多いアスリートなんかの場合は、例外的に多めにしたり調整するんでしょうね。

あとは、薬価。そもそも欧米ではこの薬は特許が切れた古典的な薬で、安いジェネリックがいろいろ出ているのです。それが愛される理由のひとつでもありました。でも、日本では新たに認可されたので、当面、国内でジェネリックはありません。意外と高くて、びっくりです。

難病の医療助成では、月の医療費が33,300円を越える場合は重症と見なすというルールがあるのですが、ふつうにいくと、その対象にがっつり入りそうです。
正規のお薬を処方してもらうと、薬価は418.9円だから、1日1.5錠を60日分、処方してもらうと37,701円也(自己負担はその2-3割だったりしますが)。膠原病の外来も眼科の検査もありますから、すごい金額です。
ふつうに処方してもらうのがいいのか、ちょっと面倒でも、個人輸入で安価のジェネリックを買ってくるのがいいのか、悩みどころです。
アメリカに行く人なら、アメリカの医師免許を持っている先生に処方してもらって、行ったときに買うというのがありなんだか…というのも聞いてみたいところです。

目の検査については、改めて書く予定です。

ところで、ずっとハイドロキシクロロキンと読んできたのですが、認可がヒドロキシクロロキンで届けられているので、今後はそちらを使うようにします。
ジェネリックの可否の見通しがついたら、日本の習慣に沿って、薬品名でなくて商品名(プラケニル)を使うようにしようと思います。

これまでも、海外で飲んでいる方々がたくさん情報を寄せてくれていましたが、ここからは、私自身の服用リポートができるかなと期待しています!事前の検査をパスできれば…。


←参加中!
念願の新しい薬はドキドキするね、と思ったら、クリックを♪ブログで全文を読む
2016年08月09日 18:48
血液検査とエコー検査の結果 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今日は身体に関する通院日でした〜2週間前の血液検査の結果を訊くのと、エコー検査を受ける予定でした。エコーのために絶食だったので、お腹が空いて辛かった…!( ´ × ` )結果は、「重度の脂肪肝」だそうです。肝炎などの病気ではないものの、脂肪肝といえども「かなり状況は良くない」とのこと…!というわけで、その後栄養指導を栄養士さんより受けて、立てた作戦を元にダイエットを強化します!2ヶ月後にまた受診して血液検査ブログで全文を読む
2016年08月09日 18:19
今日も頑張りましたー。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
今週もまた火曜日から金曜日まで作業所に行ってきます。 昨日はコーヒーを飲んでしまったので、夜眠れないかなと思ってベルソムラを飲んでから寝ました。夜中一度か二度ほど起きてしまいましたが、それなりに睡眠はとれたかと思います。朝食はアイスティーとアメリカンドッグと栄養ドリンク。自転車で出勤しました。 今日のお仕事もコーヒーのパウチ作業です。ラベルシールを少々貼って、検品をメインに行いました。体験の方や普段手芸の方でお仕事されている方がこちらの作業に混ざっていたので、そちらも少々気にしつつ。ってやっていたら、午後には疲れてしまいました。たぶん神経が疲れてしまったのでしょうね……。緊張していたのか、交感…ブログで全文を読む
2016年08月09日 17:45
来週、入院 ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
朝早く息子を付き添いにして病院へ行ってきた。予約なしだから時間がかかる~。先生「とうとう左もなってしまったので注射を進めます」私「右の時は年齢的に早いって言ってましたよね。保険も効かないし」先生「少し前から保険効くようになったよ。それに、左も発症しちゃったからもう注射したほうがいいと思う」というわけで、一泊入院の治療をする羽目に・・・いきなり入院前検査とか始まって一日中病院。子どもたちは一旦、木曜ブログで全文を読む
2016年08月09日 18:57
くすぶり続けるベーチェット病。線維筋痛症はダメだこりゃ(+o+)。 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。今日は、大学病院の診察日。朝、痛みで3時過ぎに起き、そして悶え終わってから準備をし、始発で大学病院まで行きました。着いたのは、ちょうど7時。それでも72番。と言っても、早いからと言って、予約順番があるので、早く診察が終わるという訳でもないようで。3年半通っていて、今更なんじゃそりゃ(-_-;)でも、遅くいくと逆に順番がどんどんズレて行くので、早めに越したことはないのですが。。。どちらにしても、早起きは三文の徳と昔から言うものの、僕には関係ないようで。。。で、さっそ..ブログで全文を読む
2016年08月09日 18:39
2016婦人科検診予約 ( にゃらら。さんの最新ブログ一覧 )
 ( にゃらら。さんのプロフィール)

先日の定期検診での《子宮筋腫再発》に続き

郵送で届いた子宮頸がん検診結果に

ションボリしているにゃらら。です

 

「classⅡであるものの、6か月後に再検査が必要」

 

…ということです

 

 

たまたま体調が悪かったとか、

何か炎症が一時的に起きていたとかかもなのですが…

 

なんとなく落ち込みモードです。

 

 

classⅢからclassⅡへ好転することもあるのだそうですから

そんなに落ち込むほどのことでもないのですが…

 

保険組合の方の婦人科検診を8月末で予約しました。

定期健診から1ヶ月ちょっとでは、大した変化はないかもですが、

モヤモヤが少しでも治まりますように

ブログで全文を読む
2016年08月09日 17:25
フライングネガティブマン ( にゃらら。さんの最新ブログ一覧 )
 ( にゃらら。さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年08月09日 18:41
大きなナス。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
4年程前、大阪に引っ越しされました。 1年ぶりのご来店でした。 家庭菜園で色んな野菜を、 作られてます。 大きな、おナスを頂きました。 沢山、おしゃべりしました。ブログで全文を読む
2016年08月09日 17:00
続ブログ考 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーですこの記事は先週ブログを休み始めた直後に書いて下書き保存してあったものです当時の正直な心境です今回何日か休もうと思ったきっかけは、勿論体調不良によるものですが、それでも何とか最初は頑張ろうとしてたんですそれでも我師匠透析患者の逆襲...ブログで全文を読む

前を表示

96607件中 8301~8350件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる