前を表示

96618件中 8251~8300件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月11日 16:00
通院記録*じゃあ、いつになったら薬が減らせるか。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
じゃあ、いつになったら薬が減らせるのか・・という問題に直面してしまいます。別に増えることもないけど、耐性がつくから、半年に1回くらいは薬を変える。それが強くなっているような気もするし、ただ別の種類にしているのかな。っていう気もするけど・・・薬っていつなく...ブログで全文を読む
2016年08月11日 16:19
自分の選んだ道・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 こう暑い日が続くとさすがに・・何もしなくても体力が奪われていく・・どこへ行こうと勝手だが、何をしようと・・今の自分に与えられた時間を自由に使えるのだけれど・・やろうと決めたことがなかなかできない(´・ω・`)?
どうして?やろうときめたことが出来ないのか?出来ない理由を考えても・・しょうがない!

やりたくないからやらない!ただ・・それだけなんです!

時は待っていてくれないんです。過ぎて行く・・追い抜いて・・置いていかれ・・取り残されていく・・

動かなくなって・・アリたちのエサになってしまうところを・・手を貸してしまいました。(/・ω・)/?

見るに見かねて・・かわいそうで・・まだ生きている。一生懸命に手や足を動かしもがいているセミ・・最後の力を振り絞って羽をバタバタしているけれど・・上を目指しているとおもっているのか?いないのか?お前が空を飛びたいのなら・・地面の上に立って勢いよく地面を蹴らなきゃ飛べないだろうに・・上下さかさまになっていちゃダメだろうが~wほら、飛んでみろ!まだ飛べるだろう?(´・ω・`)?ホラ!飛んでいけ~!

エバンゲリオン!初号機!発進! 逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!(´・ω・`)?こわいのかい?初めてなのかい?みんなこわいんだよ!・・慣れていないとね(笑)
闘うことに慣れていない人は、戦い方を知らない!傷つくのも傷つけるのもこわいから逃げる!そう・・自分を偽り自分を誤魔化しながら・・知らないうちに・・大切なものを失っていく・・愛と勇気と・・夢と・・希望✧・・✧・・✨

泣きながら・・がんばっている人がたくさんいる。こわくても逃げだせずプレッシャーに押しつぶされそうになる自分との闘いに・・人々は感動し。。涙する。         逃げない勇気に!   ありがとう。
ブログで全文を読む
2016年08月10日 16:15
異次元の会話・妄想編…2144日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
異次元の会話・妄想編   私的な表現ですが…(^^)d   ...ブログで全文を読む
2016年08月11日 16:13
北海道あるある~今時期の鮭釣り~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

北海道あるあるネタ集めたっけ投稿するべ!

▼北海道限定あるあるスタンプ


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

季節限定の「あるある」。

お盆過ぎくらい~初冬までの間、
河口付近の海岸に行くと、
1メートル間隔くらいで釣竿が乱立…(;^_^A

狙いは「鮭」。
大きな河川だと、
「河口から半径○メートル内での釣り禁止」
と言う制約がありますが…
小河川にはそんな制約無し。

でも道内では、いかなる河川でも鮭・鱒を
釣り上げたら密漁になる。
なので、産卵での遡上に向けて、
岸辺に寄ってきた鮭を釣り上げる、
と言うもの。

でも最近はご年配の方が多い感じ。

食べて美味しいのは♂。
♀は、いくら醤油漬けがたんまり作れるけど、身はイマイチ。

私も鮭釣りに行かなくなって久しい。
病んでからは一度も行ってない。

もっとも、エサや道具を揃えるよりも
漁港の朝市などで実物を仕入れた方が安いですけど、ね…。

因みに、いくら醤油漬けは私も普通に作ります(;^_^A
鮭の卵は「いくら」ではなくて「筋子」…
筋子に入っている卵をほぐしてから漬ける…。

意外と簡単にできてしまうものです(;^_^A

ブログで全文を読む
2016年08月11日 16:14
amplify. ( 3uさんの最新ブログ一覧 )
 ( 3uさんのプロフィール)
夏のスキー場は、草原だった。床が斜めになった忍者屋敷のような抵抗に逆らいたくなって、走って登る。草笛を吹く。影が落ちている、チクチクする。ブログで全文を読む
2016年08月11日 15:35
聞いてみたいのですが? ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

今回防衛大臣に決まった稲田氏恐ろしい人ですね。陰で女安倍とも言われたり、明治憲法に戻そうと言ってはばからないらしいそうで、安倍総理のめんこ(可愛い)で、安倍総理が考えるポスト安倍らしいんですよ それでどんな人かちょっと興味を持って調べてみたのですが、怖さは安倍総理以上ですね はっきり言って安倍総理がかわいらしく思えるほどです

 

もっとも小耳にはさんだ中では、稲田さんほどではないにしても、明治憲法に変えたがっている女性議員は他にも居ると聞きました それらの人に聞いてみたいのですが、もしご希望通りの憲法に変わったら、当然の事ながら議員は辞められる事を念頭に置かれているのでしょうねと 明治憲法下では女が政治に口出しをする事はもっての外だし、下手をすれば参政権も無くなる事も有ると思っています。それとも自分らは政治家は続けるけれど基本女の口出しはまかりならんと身勝手の見本のような事を恥も外部も無く言われるのか、そこの処を全ての右翼女性議員に聞きたいですね。

 

ついでにみなさんにも聞いてみたいです。それぞれがどんな考えを持つかは基本勝手と言うか自由です。自公が大勝してから、現憲法から自民党が安倍さんが考える憲法に変わった時に失われるであろう自由、基本的人権、平和(こちらは可能性が高まると言う話)の内自由と人権についてはドラマに見る…や人権が無くなる…、○○ハラが無くなる時、苛めが…の4本で取り敢えず私の稚拙な頭で思いつく限り、自由や人権が無くなる世界をより具体的に理解して貰う意味でも取り上げてきました(これからも) 勿論可能性であって100%ではありませんが高確率である話です そういう世の中をどれだけ望まれているか、逆に絶対嫌だと思っておられるかですよね

 

もう一度話を前に戻ります。現憲法下であって初めて女性議員となれた皆さん、現憲法を壊したいのか 質問したいです。

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月11日 15:12
今日のランチはタイ料理定番カオパッド・クン ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
海老チャーハンブログで全文を読む
2016年08月11日 13:13
そりゃ見てるんだけど・・・・・ ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちはぷーたろーですア~ァ世間はオリンピックで盛り上がってると言うのに俺だってスポーツ観戦は大好きだからそりゃ見てるよテレビカードが何枚あっても足んない位そりゃ見てるよもう昼夜逆転してるくらいそりゃ見てるよ今も眠くて仕方ないくらいそりゃ見てるよ見てる...ブログで全文を読む
2016年08月11日 14:39
このカラクリ、やっと気がついた。 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

超おもしろいことに気がつきました。


私は今まて、なんで私ばっかり?

って思ったことがありません(笑)



あ、幼い頃はまちがいなくおもってましたね。

人のことはわかるのに、自分のことには超鈍感で無頓着。

人の幸せは願うのに自分のことはいつもあとまわしだから。


これ午前中たぶん初めて感情的になんで私ばっかり!って思ってたんですよ。



これだけ今までフラグがあったのになんで?


なんで気がつかなかったんだ…



で、もういい加減神様うんざりしてたんでしょうね(笑)


いい加減にしろと。


ここ最近なにかに呼ばれるような感じがしてたのはこれですね。


はやく気付け!っていいたかったみたい。



私生まれたところがあれだったから、
もうアクシデントには慣れっこになってしまったんだ


人生ってこんなもんみたいな。






だから、なんで私ばっかりって思ってもしょうがないって(笑)



最近はアクシデントがたのしくてたのしくてだから、それをどう攻略するかばっかり考えてた。



楽しんでたから、その、出来事を引き寄せてたんです。



で、神様は難題を与えるのに、楽しんじゃうから、神様も悩ませていたんですよ、多分。(笑)



こいつ、なにやったら気づくんだ?って(笑)



人もものも金も引き寄せるのに、なんで引き寄せられない人がいるんだとおもってたら…


私ばっかりを感じさせてくれないとダメな人だったからか。



引き寄せが成功してたのは、受けとるのが最高にうまいからだ。




納得…



全部納得。


やっぱ超おもしろいわ



私ほど楽しくて奇妙で難解な人見たことないですもん(笑)



人のことみても、なんでそんなことで悩むんだ?って思ってたし。

なんなら頭おかしいのか?っておもってた。






ちがいました。頭がおかしいのは私でした。



私は究極のバカで、究極の天才で、究極の宇宙人だったんだ。そんで究極のドエムですね。





あーーー



納得。


絶対岡田さんとかゲラゲラ笑ってるよ(笑)



おい、笑うな(笑)





本当超おもしろい(笑)




もう、超おもしろい。




もう、カラクリに気がついちゃったから、
やーめた。


ハードルを越えることにチャレンジするのはやめにします。


今度はもっとふつうを、たのしもうかな。


考えてみたらふつうって味わったことがないな。




あのいえに生まれた意味も、すべて納得した。全部つながった。




悲観モードはおしまいにします(笑)




ないわー

ない、ないわー

本当ない。





誰か教えてくれたらよかったのに


これからは普通を楽しむ宇宙人になります(笑)



人生は遊びなので、みなさん悩むのはやめて、遊びましょう。



遊ばないと損です!









笑うなーー!


でも、ホッとしてるのかな。


ありがとう♪



私がみんなの幸せを願うように、みんなが私の幸せを願ってくれていたことも気がついていました。



本当にありがとうございます。

そして、やっぱり祐太、ありがとう!


誠実で、まっすぐで、優しい人はいないとおもう。

これに、気がついて頑張ってくれてありがとう

ブログで全文を読む
2016年08月11日 13:18
あれ? ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

今日は祝日でした(笑)

明日でいっか!


おしまい❤

ブログで全文を読む
2016年08月11日 14:25
週末の受診メモ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

お仕事がお休み、
かつ、サインバルタ増量後1ヶ月分の状態を
まとめて報告しなければならないので…

↓のような手書きメモを作成。


日々の状態をBlogから拾い上げたら
トータル5ページに…(汗)

診察時にどう報告するかで悩み中…。


↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月11日 14:59
A8net ( とまこさんの最新ブログ一覧 )
 ( とまこさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2016年08月11日 13:06
穢。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
これ、余り書きたいことじゃないんですが…。どうしたもんかな。最近になって、急に性的なムラムラに心が支配されるようなことが度々ありまして。「心が支配される」なんて書くと、いきなり性犯罪にでも走るんじゃないかと思われてしまいそうだけれど、そこまででもなく、単...ブログで全文を読む
2016年08月11日 12:08
ししゃも ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

ありがとう本当にありがとう。なにもかもスッキリした。

誰がなんと言おうと、ししゃものおかげですね。

急に魚が出てくるからうけますね。

今日これから一時には市役所にいき、色々な手続きをしてきます。


とても貴重な恋でした。

楽しかった。やっと 前にすすめますね。



電話もアドレスも消して、
残るはLINEのみ一番はじめと一緒。


どうせ、私への嫌がらせがあると思うけど、そういう駆け引きは面倒なので、
一時までは待ちましょう。


そしたら私は市役所にいき、色々な手続きを済ませて次に進むでしょう。



ししゃも、一時まではまつ。
そしたらお互いに次に進みましょう

ブログで全文を読む
2016年08月11日 11:32
やっぱり ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

すごすぎる

ブログで全文を読む
2016年08月11日 10:16
祝日だけどゴミの日です ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今日はゴミの日です落ち込んでても、ゴミ袋をパンパンにする為家の内外を歩き回ります�ガレージの外に天日干ししておいたオクラの葉っぱを発見したので詰める壊れた靴もポイポイとゴミ袋へこれで、いっぱいになったのでぎゅうっと結んでゴミ捨て場に出して来ました木曜はゴ...ブログで全文を読む
2016年08月11日 09:19
すべては連動(繋がって)している。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 「お父さん、男女「金」とったよ♪」という奥さんの声で目が覚めたのは6時前でした。(´・ω・`)? みなさん、おはようございました。今年から8月11日が「山の日」が国民の祝日として制定されました。8月の祝日は初めてだそうで国民の祝日はこれで年間16日になるそうです。「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する。」ということが趣旨となっている。お盆休みと合わせて休日を有難く・・休日を運動を兼ねて楽しく過ごせるように・・山(自然)を散策してみませんか?という思いが込められているように思います。(´▽`*)☀


もう一度、行ってみたい車山高原・・会ってみたいニッコウキスゲの花・・星のブランコへの川のせせらぎを聞きながらひんやりとした森の中を抜けて散策するハイキングコース。。行ってみたい(*´ω`*)♡

朝、奧さんの声で現実に引き戻されたので・・見ていた夢が思い出せなくて調子が出ない!(´◉◞౪◟◉)?

記憶が飛んでしまったようです。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

お父さん!金メダル2個とったで!

マジっすか?
「トライ体幹理論」を学ぶようになり、「体幹は気です!」と教えて頂き・・前から気になっていたことが、どんどんわかるようになってきた!気が連動している。中川先生はスポーツジムのオーナーですが柔道家でもある。僕も学生時代に柔道の経験があるのでオリンピックの競技の中で柔道がいちばん関心が高いのですね(´艸`*)♡選手の組手を見ればおおよその実力がわかるんです。(どっちが勝つか/強い)のか(笑)勝負の行方は引き手であり、体幹連動が出来る(調子がよい状態を維持)選手が勝つのです!無意識に体幹を使いこなしているのですが・・「体幹は「気」なんです。気がパワーポイントを伝ってバランスをとる動きを連動させている。柔道が「美しい」と言った選手の言葉どうり、「柔よく剛を制す」柔道は柔(やわら)の道。・・柔らかなカラダと柔軟なこころ・・人間の在るべき儘の姿は「自然体」柔よく剛を制すの基本的な姿勢なんです。強い選手の姿勢そのものなんですね(笑)

中川先生の実際の試合風景・・「体幹は気です」「体幹連動」(; ・`д・´)キリリッ!自然体!パワーポイント
今日も明るく!楽しく!元気よく!   始め!(; ・`д・´)💢 あれれ?(´・ω・`)?てぃが~ぅ!


ブログで全文を読む
2016年08月11日 09:34
おそようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おそようございます。

今朝は前記事の通り、
眠剤飲んで2度寝
と言う暴挙に…(汗)

お昼くらいまでの爆睡を期待したのですが、残念ながら7時前には覚醒。
頭がぼーっとしているのに身を任せ、
寝床から這い出たのは9時頃…。

そんな今朝の気分的には、
若干ですが低空飛行気味。
何をするのも億劫。
昨日までの反動…かな。

何もしなくても良い日なので、
何もせずダラダラ過ごすつもりです。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月10日 07:21
GCUレポ③ ( なつさんの最新ブログ一覧 )
 ( なつさんのプロフィール)





6/28
この日は私の血内受診日でした。
私のPLTは54,000くらいで、
グロブリンの効果も
ボチボチ切れつつある頃みたいでした。

とりあえずプレドニンは10mgをあと2週間継続して、
次回の結果で9mg→8mg→7mg…と減らしていって、
最終的には元の5mgになる予定です。



それから娘の事についてになりました。
『赤ちゃん、その後はどうですか?(・∀・`)』
『今週は少し落ち着いてきたみたいで、3〜4万をウロウロしている感じです。治療は今は何もしてなくて、採血して様子を見てる感じなんです。(´・∀・)』
『それくらいあれば、普通に生活してもらって大丈夫な数値ですね。自分で抗体を作り出してる事はないと思いますが、抗体も少しずつ抜けてはくると思います。個人差はありますが、やっぱり数ヶ月かかる事もありますからね。(・∀・`)』
『他の疾患の疑いがないかマルクもやったんですけど、ソレも特に問題なかったみたいでした。マルクする時はビックリでした。(´・ω・)』
『え!マルクもしたんですか!それは大変でしたねぇー。まぁ、他に先天的に血小板が減少する病気もありますからね。でも、何もなくて良かったです。(・∀・`)』
『先生、例えばなんですけど、もし2人目(を産む)となった時はやっぱり今回と同じように、私の抗体が赤ちゃんに移行しちゃうってなったりするんでしょうか?(´・ω・)』
『それはありえますよー。1割か2割くらいですけど、ありえます。10回お産して、1人か2人はあると思ってください。(・∀・`)』
との事でした。



確率は低いにせよ、
母の抗体が胎盤を通して
赤ちゃんに移行する事はあるとそう思う事にします。


そして、
その抗体が抜けるまでも
本当に“個人差がある”という事。




娘に移行してしまった私の抗体も、
少しでも早く抜けてほしいです。 





7/2
恐ろしい事に、
また7,000に下がってしまったので、
この日からステロイドのプレドニンを
始める事になりました。


とりあえず最初は、
1日1.5錠を
1回0.5錠ずつ朝・昼・夕飲む
…という感じで始まりました。





それからボチボチ上がり始めたので、

→1.5mg(8万前後)
→1mg(5万前後)
→0.5mg(4万前後)

という感じで、
徐々に減薬していきまして。






それからさらに一旦薬を切って、
1日置きに採血して
1週間様子を見る事になりました。








そういえば、
減薬してる途中でMRIの検査もやりました!



エコーで頭の出血とかは見ているそうなんですが、
もう少し詳しく調べる為、
念のために…との事でして。




結果は問題なし!
との事で一安心でした。(´-ω-`;)ゞ








→→→続きます。










★ランキングに参加させていただいてます!もしよろしければポチっとお願いします↓↓★




ブログで全文を読む
2016年08月11日 10:44
GCUレポ④ ( なつさんの最新ブログ一覧 )
 ( なつさんのプロフィール)







7/13

この日は私の産褥健診&血内の受診日でした。


産褥健診では
まだ鮮血の悪露が続いてて
エコーで子宮の様子を見た結果、
この時期にしては子宮の内容物が多いよう…。



鮮血が出るのはそのせいだと思うので、
とりあえず子宮の収縮をよくする薬を飲んで
また2週間後に来てね!(・ω・)ノ
という事になりました。






それから次は血内の受診へ。
この日の採血結果は、
65,000と私にしてはとても良好な感じでして。
プレドニンもやっと9mgになって、
次回は1ヶ月後になりました。




 
それから娘の様子も少し話しまして。
『何でー?(前回は)上がったのにー?(・ω・`)』と。

『また急に(7,000に)ガクッと下がっちゃいまして。今度はステロイドを飲み始めたんです。薬は効いてるみたいなので、今は少しずつ量を減らして様子見な感じなんです。(´・ω・)』
『なるほどねぇ。まぁ、少しずつでも抗体も抜けてくる頃だと思いますよー。(・∀・`)』
という感じで終わりました。






7/2〜15プレドニンを飲み始めて、
血小板の数値を見つつ
徐々に減薬していきまして、
7/16からは休薬し
なにも飲まずに経過を見ている所でした。




そんな感じでお過ごしになっている
娘の血小板は、
2〜4万をウロウロしてましたが、
とりあえずたいだい3万前後と
わりと安定してきたので
7/25にようやく退院の許しがもらえましたー。







これからしばらくは、
週1で通院して経過を見ていくそうですが、
とりあえず少しホッとしました。



採血は次回の通院日の
8/2にやるそうです。





それから、また下がってくるようであれば、
プレドニンを0.5mgから服用していくか、
または場合によってはまた入院になるかも…
との事だったけれども。(´・ω・|||)








それから、
娘はステロイドを飲んでたので
副作用として
緑内障・白内障が起こってないか
眼科の検査があったそう。



結果、
問題無かったそうで
そこら辺の副作用なし!Σd(゚∀゚)と。


ふー…。
良かった。










7/26
この日は退院時の説明と、
先生に質問したい事をここぞとばかりに
色々聞いてみました。  









●ガンマグロブリンを投与し、その影響として良いのか悪いのか、免疫力が一段と上がるそうです。なので今後、定期的に打つ予防接種はどうなるのでしょう?と。(免疫力上がり過ぎるので、予防接種打っても、その効果が消えちゃうんだそうです。)
→グロブリン投与から3ヶ月空ければ摂取OK!だそうです。(6/11にグロブリン投与したので、9/11以降なら良いらしいです。)但し、生ワクチンは半年空けないと打てないそうで、不活化ワクチンのみになるとの事。


●退院して、普段の生活で何か気をつける事は?
→今は薬(プレドニン)飲んでないし、普通に過ごしてもらえればOK。もし、プレドニン飲んでる場合は周りの大人たちは、手洗いうがいをしてウィルス持ってこないよう気を付けるようにするそうです。



あとは、
K2シロップの処方がありました。(・ω・)ノ

















こんな感じで、
ちょっと長かった娘の入院生活は
無事に終わりました。(A´・ω・)








抗体移行による
娘の血小板減少はまだ完治していませんので、
抗体が消えて
血小板の数値が2桁になるまで
しばらくは外来フォローが必要です。












検査や治療のやり方も
恐らく赤ちゃんの症状や
病院や先生によって
違ってくるかと思いますが、
私の娘の場合はこんな感じの
入院治療を経ての退院となりました。









そして確率は低いけれど、
ITPでの妊娠・出産は
抗体が移行するという事を
知ってはいましたが、
こんなに大変になるとは…と感じました。









入院期間が長かったので

新生児の時期は
お家で過ごせなかったけど、
入院中はマルクやMRIなど
本トに色ーんな検査をして
娘の身体の事をめちゃくちゃ
一生懸命調べてもらいました。






その結果、
有難い事に何処にも
異常が見つからなかったのが
分かっただけでも良かったです。










それから、
看護師さんや保育士さんから
普段の赤ちゃんに対する
こんな時はどうしたら良いの??ヾ(´□`=´□`)ノという
その場で起こる困った時の
疑問や対応の仕方など
すぐに聞けたりやらせてもらったり出来て、
色んな事を沢山教えてもらえました。







退院して、
今ソレが活かされて
とても勉強になって
良かったなと思います。(´・∀・`)





 

まだまだ新米な母だけど、
これからまだまだ先は長いので
色々勉強しながら
楽しんで頑張っていきたいと思います。٩( "ω" )و




ここまで長々と読んで頂き
ありがとうございました











★ランキングに参加させていただいてます!もしよろしければポチっとお願いします↓↓★




ブログで全文を読む
2016年08月11日 08:44
やせいの○○があらわれた! ( 諸葛苺さんの最新ブログ一覧 )
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)
久しぶりの更新です。

元気にやっていますよ

復帰した仕事も順調だし

連休も帰省してのんびりしているし充実した日々を送っています。

そして昨日の夕方牛乳を買いにスーパーに行って、帰り道のことでした

日没して暗くなった山の斜面にある細い里道を通って歩いていると

足元を黒い物体が横切ろうとしていました

大きさは手のひら大

捕まえてみたら野生の亀でした。

しかもアカミミガメではなさそうです。イシガメかクサガメだろうと思いました

これは面白いと思って家に持って帰ることにしました

家に帰って「亀拾った」というと

母と娘は「キャー!」とドン引き

コンビニから帰ってきた妻に見せると

「なにしよんよ!?」とキレ気味。

とりあえずバケツに入れて明日詳しく調べることにしました。



今日になって「よく見たら黒い目がかわいい」と興味を示してきた娘と一緒に亀の池を作りました



名前付けていいよというと娘は「カメにする!」と自信たっぷりに言いました。

こうして実家で買われることになった亀(クサガメ)を飼うことになりました。

しかしここで問題発生!庭のシンク?が水漏れで再びバケツに戻されてしまいました。

広島にいるうちに何とかしてあげたいところです。








皆さんにいい夢が訪れますように
ブログで全文を読む
2016年08月11日 10:00
やっぱりここに行かなくちゃ!? ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
《 東京全国大会応援旅行・5日目 》 この日も1日観光に当てる予定になり、どこへ行こうかと 前日の寝る前に考えて、以前、東京に行ったときに 本場の月島でもんじゃが食べたいと言いつつ 食べられなかったので、今回はリベンジしました まずは月島へ 行こうと決...ブログで全文を読む
2016年08月11日 07:43
アリス症候群 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

どうやら私はやっちゃいけないことをやっちゃったみたい。


やはり一度作りあげた人格を、壊してはいけない
人の心に介入してはいけない。





自分をコントロールできなくなって、しまったようです。

やっとコントロールできる方法見つけたのに。


ぶっ壊れて

これからどうしたらいいのだろうか。

やっぱり消えたくなります。


もう消えたい


ブログで全文を読む
2016年08月11日 06:19
おい・・・ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

リオオリンピック

毎日白熱してますね。

 

 

時差なんとかなりませんかね?

暑いのに加えて寝不足続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ど~れどれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まる1日かけて1行・・・

 

 

 

ノルマは原稿用紙3枚。

まだまだ先は長いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログで全文を読む
2016年08月11日 05:18
産後うつ ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
無事に1週間で退院をし、家に戻ってきた入院生活でのスパルタ、誰も、ちゃんと話を聞いてくれない悩んで、悩んで、苦しんで、苦しんで…いっぱい苦しんでなのに…誰も助けてくれない誰も、ちゃんと話を聞いてくれないこんなに、話したいことがあるのに…したいことがあるのに、困っていることがあるのに!!!!誰も、ちゃんと話を聞いてくれない…聞いてくれない・・・・・・退院して、母親の一言で、張り詰めた糸がプツンと、切れたブログで全文を読む
2016年08月11日 05:55
「1000思案」チャレンジその414 オリンピックで日本選手の吉報は嬉しいですね ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
おはようございます。(~_~)/

今日も焼き絵万華鏡へお越し下さってありがとうございます。


今日もアッサリした感じの朝のようですが如何お過ごしでしょうか。

オリンピックではベーカー選手と田知本選手のお二人が柔道の同日金メダルを手にされたようです。

リアルタイムでは現在、内村航平選手が体操で金メダル圏内で最終種目を迎えるところです。

そして6:50分からはサッカーが始まる予定になっています。

勝てば準々決勝進出出来る状況です。

前の2戦を見る限り見応えのある攻撃力を披露してもらっているので、持ち前のアタッキングサッカーでベスト8へ名乗りを上げてもらいたいです。

韓国はグループ1位通過のようなので張り合っていくためにも溝を空けられる訳にはいきません。

激しいグループに入っていることでしょうが、そんな中でも価値ある進出を願っています。


今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

今日もごきげんさまで。ブログで全文を読む
2016年08月11日 06:42
ロヒプノールとハルシオン足したのに… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

あれから、

ロヒプノール×2mg
銀ハル×1T
追加服用…

結果はいつもと同じ時間に起床…(涙)

ベンゾじゃ無理とおもった瞬間。
さてどうしよう…

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月11日 06:26
Amazonから届いたもの ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

エクセルの本と英会話はとりあえず基本からと思って中学生レベルのもの英単語は知ってたらかなり使えると思うので、Amazonで評価の高かったDUOを。
これでこれから毎日勉強します。ブログで全文を読む
2016年08月11日 04:08
またまた4:00の早朝覚醒…(涙) ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

またやっちゃいました…(涙)
日曜以外、連日かつ、ほぼ同時刻の早朝覚醒…(涙)

今日はオフなので、ロヒプノール飲み直して寝直そうかと…

でもこれはこれで危険!?

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月11日 03:10
2016年08月10日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
16:53 I am Not ABE 11:45 RT @NTUY_uncle_bot: お、こん...ブログで全文を読む
2016年08月11日 03:05
お盆は帰省 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日から、17日まで 実家に、お盆帰省です お供え物やお花 母の好きだった、梅酒 父には、ビール 母の初盆、ゆっくりして来ます 郵便物、溜まるけど 不在票で、対応したいと思いますブログで全文を読む
2016年08月11日 02:57
8月10日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
今日、 久しぶりに桃を買った❤ twitter.com/543life/status… — moco (@moco_booboo) 2016年8月10日 - 17:58 @ainosatopark ありがとうございます� 暑さでボーッとなっちゃうけど 気を付けマッスル� — moco (@moco_booboo) 2016年8月10日 - 18:01 七十二候「涼風至(すずかぜいたる)」...ブログで全文を読む
2016年08月11日 00:00
お誕生日にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。8月11日(山の日/木曜日)になりました。 今日はある人♡の誕生日です。(´▽`*)♡先日も、8月8日生まれの女の子(娘のようにかわいがっていた僕の会社の事務員だった子)の誕生日でした。(*^-^*)♪

そして先月は奥さんと生まれてきた娘の男の子の誕生日があったばかりですが8月31日は長男の誕生日が・・ 実は3月、4月、5月、6月、7月、8月とわが家のまわりでは、「身内の誰かが誕生日」なのでよ~く考えてみると娘婿の両親や姉、妹の家族にもそれぞれ子どもや夫がいるし僕の長男の嫁の両親や二人子どもにも・・「誕生日」がある訳なのです。(´・ω・`)?1月生まれから12月生まれの12分の1の確率ですから(笑)「誕生日」って生まれてから死ぬまでずっとついてくる記念日のようなもの・・人生の年輪であり、竹でいう節目のようなもの・・

自分が会社を経営している時はお客さんの家族(店主の奧様)の誕生日にお花を届けていました。(笑)誕生日は誰にでも毎年やってくるものでうれしくもあり、悲しくもあり(笑)複雑な思いのする方もいらっしゃるかと思うのですが・・プレゼントやお花やお祝いの言葉をもらって悪い気のする人はいないだろうと思うのですね?(´・ω・`)?

大切な人の誕生日♡いつまでも健康で、幸せでありますように!あなたの笑顔が見たいから・・
「お誕生日おめでとう♡」


おやびん♪誕生日おめでとうニャ~!



お誕生日にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年08月10日 23:59
結局、積み残した。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日も暑かったけど、夕立が降ったら涼しくなりました。 仕事は、他の人の原稿をチェックして終了。国際規格(CISPR規格)の文書の修正が残ってしまいまったので、世界中の皆様ごめんなさいですが、夏休みの間に少しでも考えることにします。 明日は朝からクルマの運転で...ブログで全文を読む
2016年08月10日 23:38
お寺参り&お墓参り&wacci ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、旦那の本家のお寺参りと 動物のお墓参りに、行って来ました 愛犬ジョーダンには、ローソンの プレミアムロールケーキも 御供えして来ました 最後に、食べれたのが バースデーケーキだったので 慰霊碑に向かって、手を合わせ 涙ウルウル...ブログで全文を読む
2016年08月10日 22:05
生存の否定 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

私はずっと自分は産まれてこなければ良かったと思っていました。


さっさと消えたいとか死にたいとかそんなことばかり考えていたし、

とにかくはやく人生を終わらせたかった。


どうやって生きていけばいいのかわからなかった。



私に怖いものがあまりないのは、自分の人生になげやりになっていたからです。

だからどういう状態になっても楽しめた(笑)どうでもよかったからですよ。


おもしろいかつまらないかの2択


それ以外は死にあたいする。


そうやって、自分にも人生にもなげやりになって、
遊び呆けていました。


実際にこの世界は遊びなんですけどね。

だからうまくいっているだけで、


私の根本は生存の否定から成り立っています。


唯一復讐心をもつことで、いきる希望になっていました。



その、復讐心も取り除かれてしまって(笑)



いきる意味を失い

産まれてこなければ良かったという思いがでてきまくって、

たぶんそれも、計算されてました。
また、祐太に(笑)


見事に引き出してくれました。


消えたい、殺して、産まれてこなければ良かったと

私なんて必要ない。汚い、いらない。


そんな思いにあふれ、祐太にあたりまくり。いつものごとく(笑)


なんとなく、受け止めてもらえてるような気がして



感じてた。


でも、この状態まで持っていきたかったんだと知りました。


確かに自分の、生にたいして酷かったです。私を怒らそうと頑張ってるときも


なかなか怒らない私にしびれを切らして
わざとソファーぶつけようとしたり(笑)

わたしはそれにたいして、頭にお願い頭にとかいって、頭むけましたからね(笑)


その時どんな絶望感を味あわせたか(笑)


本当よくたえてくれた。




さっさと終わりにしたかったんですよ。

なんなら誰かに殺してほしかったんですよ。
自分で死ぬ勇気がないから。


たぶんその時気がついたんじゃないかな。


私の根本をどうにか、するなんて根気がいる。
ていうか無理ナンジャないか?って。




だから、よくここまでやったとおもう。

本当行為に尊敬しかない。




これが私の最後の段階なんです。
そして私のすべてだった。




私はすべて0に戻りました。



これから、どう生きていこうか。


何をしたらいいのか。



とりあえず、感謝しかない人にこれから会いに行きます。


ちゃんと、お礼いわなきゃ。



祐太、本当にありがとう。
本当にありがとう。
本当にありがとう。

わたしは祐太がいなかったら、ずっと、苦しいまんまだったよ。


本当にありがとう。


祐太ほど、誠実な人はいない。
まっすぐで優しい人はいません。

出会いに感謝しかありません。


ありがとう。それと、たくさん勘違いして、傷つけまくってごめんね。

ブログで全文を読む
2016年08月10日 23:00
つい共感… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

Spotlightで以下の記事発見。

高熱で寝込む私に、薬をとってくれようとして…【No.8】じゃがころと愉快なこどもたち 子どもの看病2 - Spotlight (スポットライト)
http://spotlight-media.jp/article/311773546037556204?adxarea=samebame-atp-ap-dlyrkg-1&device_id=c1cc94bae8284f7e8ed6eacc6bdbb994

「パパのお薬飲ませてあげる!」と、
サインバルタのカプセルを開けようとした
我が娘と思いっきりダブってしまいました。

つい先ほどまで、
軽い不安感が襲って来ていたのですが…
この記事読んで吹っ飛んでしまいました(^^)

ブログで全文を読む
2016年08月10日 21:48
通院日 =^^= ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) 夏休み中、毎日自堕落な生活を送っています...ブログで全文を読む
2016年08月10日 20:41
今日はハートの日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

え?

焼き鳥の日じゃないの?


今日買い物したスーパーで

そう言ってたから焼き鳥を買っちゃったよ。


焼き鳥とヤッコ

暑いからトコトン火を使いたくない。


でもBBQはしたい。



・・・

もう少し涼しくなってからかな。





胸きゅん、してる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

ブログで全文を読む
2016年08月10日 21:00
人生を語らず・・吉田拓郎 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。毎日、暑い日が続くと小春日和や実りの秋の稲刈りシーズンを思い出す僕ですが・・夏の海は賑やかで色鮮やかなビーチパラソルと小麦色の肌を露出した水着姿のお姉さんたちを見ているだけで幸せを感じる歳になってしまいました。パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(歳ちゃう!人間性の問題やで!)
お盆を過ぎると賑やかな海岸も徐々に人手が減り・・海の家も海水浴場も閑散と兵どもが夢のあと・・・さびしくなってしまいます。今夜の曲ですが、吉田拓郎の「人生を語らず」です。歌詞を転記しています。この年齢になると考えさせられるものがあります。聴いてみてください♪

短い目に刈ってくれんかニャ!ゴルゴ13カットニャ!もみあげ残しといてくれニャ♡



朝日が 昇るから
起きるんじゃなくて
目覚める時だから・・旅をする。
教えられるものに 別れを告げて
届かないものを 身近に感じて・・

越えて行け! そこを 
越えていけ! それを
今は未だ人生を 人生を語らず 。


嵐の中に 人の姿を見たら
消えいるような 叫びをきこう
わかり合うよりは たしかめ合う事だ。

季節のめぐる中で 今日をたしかめる。

越えて行け そこを!

越えて行け それを!

今はまだ 人生を 人生を語らず。



あの人のための 自分などと言わず
あの人のために 去り行く事だ
空を飛ぶ事よりは 地をはうために・・

口を閉ざすんだ 臆病者として。

越えて行け そこを

越えて行け それを

今はまだ 人生を 人生を語らず



おそすぎる事はない 早すぎる冬よりも
始発電車は行け 風を切ってすすめ
目の前のコップの水を ひと息に飲み干せば・・

傷も癒えるし それからでも遅くない。

越えて行け そこを

越えて行け それを

今はまだ 人生を 人生を語らず



今はまだまだ 人生を語らず
目の前にも まだ道はなし
越えるものは すべて手さぐりの中で・・

見知らぬ旅人に 夢よ多かれ

越えて行け そこを

越えて行け それを

今はまだ 人生を 人生を語らず。



越えて行け そこを

越えて行け それを

今はまだ 人生を 人生を語らず。

今夜も訪問、ナイス!コメントをありがとうございます。  おやすみなさい。    感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年08月10日 20:06
急転直下。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
タイトルは今日日中のお仕事での話。

今の場所(割と近場)での単身赴任は、
少なくとも9月いっぱいは続く見通しだった。

それが急転直下、
来月から都内へ飛ばされる!?
と言う話が急浮上。

でも私が今月末で今の現場を離れたら…
間違いなくプロジェクトが破綻する。

現場の状況が解らなければ、
・後任に引き継げば良いじゃん。
なんて話が容易に出てくる。

でも、淡々と作業するだけなものであればともかく…

私の受け持ってる仕事って、
何も無いところに突然
ドカンっ!
と降ってきた難題を最小単位に分解して
答えをロジカルに組み立てる。
そんな内容。

他メンバーへ簡単に引き継げれば苦労しない…ってか、それができる「人」を育てるのも大変…。

因みにワーク/タスク化された時点で、
その仕事は私の手を離れる…。
今持ってる仕事はそんな感じ。

その仕事の性質上、結果的に書き物
(ドキュメンテーション)
が多いので、プロマネ等々にしてみれば
体の良いゴーストライター…(笑)

ゴーストな理由は、
私自身が矢面に立ちたくないからですが…

次のお仕事は矢面に立つ役割。
管理職、プロマネとしての立ち位置を求められるもの。

正直なところ、まだ4年前のトラウマから
こころは解放されていないので怖い…。

自身の今後も鑑みた時に、
どう立ち振る舞うべきか…
迷いと不安が交錯してる。

責務を全うできる自信は全く無し…

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月10日 19:25
眠れてないのに?~何かが違う…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

今日は18時半頃帰宅。

昨日よりは忙しかったものの、
残業するほどのレベルには至らず。

眠気を感じている暇が無い程度の負荷は
掛かり続けてくれていたので、
暇すぎるよりは却って良かった感じです。

さて、そんな今日日中の状態について。

朝は「仕事行きたくない」感満載…
でもいざ出社してみると、
意外なほどフラットなまま推移。

それどころか、眠れてないはずなのに
朝から夕方まで、我ながらキレッキレな仕事ぶり。

前回のカリフォルニア・ロケットの時とは
明らかに何かが違う…。
動けすぎている自身が正直怖い。

これが正常状態の私なのだとしたら、
それはそれで割り切るしか無いけど…。

これはこれで重要情報な気がするので、
今週末の受診メモに残しておかなくちゃ…

何はともあれ、今夜…と言うか明朝は
早朝覚醒したくないです。
どうしようかな…

夜更かし後にロヒプノールを飲む?
でもこれ根本解決になってなさげ…(苦笑)

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月10日 20:07
8日のオカレカ湖散歩とブルーレイク、そして鳥達 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
一昨日月曜日は、その前の日曜夜からですけど、一気に天気回復、一昨日昨日と晴れ続きでした。そして今日はまた曇の一日となりました。 日曜夜の星写真も撮ったんですけど、写真が多すぎちゃうので、その写真はまたにして、8日朝の写真からスタートです。 なかなかパソコン前でゆっくりする余裕が無いので、更新できずに写真が溜まってしまってます…。 水道管は凍結、水飲みは氷、一年ぶりのこの写真です。 ...ブログで全文を読む
2016年08月10日 20:01
8月10日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@sariy926 @amrcyan そこで飲み放題~ヽ(^。^)ノ

posted at 20:01:27

@sariy926 @amrcyan 目的はそっちか( ̄▽ ̄)

posted at 18:38:41

@sariy926 @amrcyan おかえり えーーー明日富士山登るの?

posted at 18:27:05

@momo3476km @amrcyan さっきまで八王子と町田だったんだよ。今は八王子はほとんど降ってないみたい。神奈川に広がりつつあるかも

posted at 18:25:56

カリフラワーも好き♪ www.instagram.com/p/BI7E0YYBCFo/

posted at 18:24:43

@momo3476km @amrcyan 町田中心に南北でゲリラってる 今、家すごい

posted at 18:14:27

@momo3476km @amrcyan 無事に着いてよかった

posted at 18:13:51

めっちゃゲリラ

posted at 18:10:10

@momo3476km @amrcyan なんでだー 帰りの方が楽なのに

posted at 18:02:23

@momo3476km @amrcyan あのお店、結構よかったね~

posted at 17:49:02

@momokintaro @purimeg @yuyuk @amrcyan 一瞬芸(笑) p.twipple.jp/xs1Xu

posted at 17:32:56

@momokintaro @purimeg @yuyuk @amrcyan 分数楽器は一桁まんえんだっただす( ̄▽ ̄) ふぇーすぶっくのアイコンは、ドルチェと私の楽器のコラボ( *´艸`)

posted at 17:26:21

@purimeg @momokintaro @yuyuk @amrcyan ももらならできる!

posted at 17:22:37

@purimeg @yuyuk @momokintaro @amrcyan 開放弦限定(笑) 1/16でやりたかったw 家には1/10~しかない~じゃんねん

posted at 17:21:55

@yuyuk @purimeg @momokintaro @amrcyan どう?どう?どう? 1/16じゃなくて、1/10だけどw まったく届いてないorz p.twipple.jp/f4nFf

posted at 17:18:34

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan いやん、出直し~(´Д`) 猛暑まっただ中、死ぬぞ(゚Д゚;)

posted at 11:53:50

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 昨日も今日も病院?てか今日は、午前も午後も病院?

posted at 11:17:38

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ 扇風機はずーーーっとつけてるよ リビングも、どうせすぐ暑くなるから、すぐにエアコンぽちってる 温度低いうちにポチった方が、負担が少なそうだから

posted at 08:28:27

@mh_o_1009 @amrcyan 面白そう~そちらにもあるの?

posted at 08:26:53

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 私は明日が仕事w 今日は昨日に引き続き、プログラムや楽譜作りなど 横になってた方がいいんだけど、昨日、ソファーで腹パソしてたら寝てしまった(笑)

posted at 08:17:50

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 立秋になってから夏本番だわね

posted at 08:00:50

@copozou @toramall51 @amrcyan 23℃!寒っ!! 寝室は28℃+扇風機、息子は26℃か27℃+扇風機、リビングは26℃+扇風機 寝室は28℃でも1時間つけたら寒い 息子の部屋は朝はエアコンなしでもそんなに暑くない

posted at 08:00:17

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ すでに暑い この夏、初めて、朝の寝室エアコンぽちった

posted at 07:04:22

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れ

posted at 06:46:34

ブログで全文を読む
2016年08月10日 00:47
若き殺意…2。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
(前の記事からの続きだよ)現在。ちょっと最寄りのコンビニエンスストアまで、買い忘れた調味料でも買いに行こうかと部屋を出たところ、近所の月極駐車場に複数の人の気配を感じた為、何事であろうと近視の目を凝らしていると、駐車場の闇にいた連中からガンを飛ばしている...ブログで全文を読む
2016年08月10日 19:01
焼き餅。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
お客さんからの頂き物です。 上賀茂神社の焼き餅屋さんのです。 午前中に完売する日が有ります。 フライパンで焼いて、頂きました。 久しぶりで、美味しかったです。ブログで全文を読む
2016年08月10日 19:36
* おニュー * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

こんにちは〜〜暑い暑い暑い!

(後ろの角砂糖とジュースがリアルですね)
おうちではエアコン必須ですね、熱中症が多いようなので気をつけたいところですね。
じゃーん⭐︎新しいハーネス、リード、カラーが届きました今のがボロボロに裂けてきていたので。P+K DOGというお店でオーダーメイドです⭐︎
おかげでサイズぴったり、似合う似合う親バカ
暑い中、散歩や家事、仕事になかなかの体力を奪われつつ、家族のため頑張っております
少し前に結構ひどい低血糖になってから、ややビビりながら調節しているせいか、最近食後血糖がいまいちになってきた〜
日々模索ですね〜

尿中アルブミン、定期的に診てもらってますか?
特に尿中アルブミン、測らない先生が多いので、要注意ですよ!
さて、今日はゴーヤバーグ作ります

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年08月10日 17:27
激痛 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちはぷーたろーです今日は朝から腰に激痛がストレッチャーに移る事も出来ず、透析に行くどころではないしかし透析をしない訳にもいかず、俺も看護師も途方に暮れる完全に腰が感染した痛みだ、身の置き所が無いと言う感じやがて主治医や回診に来る先生まで集まって来た...ブログで全文を読む
2016年08月10日 17:05
一番汚いのは ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

結局、わたしである。


わたしくらい汚い人は見たことがない。
だから誰のことも許せる。受け入れられる。


キレイに生きようとしたって無駄だ。

汚さはなにも、かわらないんだから。


わたしは汚れている。なにより汚れてる


やっぱり産まれてこなければよかった。

ブログで全文を読む
2016年08月10日 17:52
今日の出来事は今日のうちに……! ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。根性で今日も当日更新をしてみました。たぶんまた疲れたら週末にまとめて更新になるかと思います(苦笑) 昨日は早寝をしたかったので、デパスを飲んで寝ました。それほど早寝にはならなかったのですが、寝る直前のことを覚えていない程度にはかくんと寝落ちたのだと思います。明け方四時頃に目が覚めてしまって、それからなかなか眠れなくて読書をして過ごしました。kindle便利です。読みかけだった本が乗ってきておもしろい場面に突入しました。今日明日くらいで読み切りたいです。朝食はアイスコーヒーと昨日購入していた総菜パンと栄養ドリンクにしました。身支度をして、それから昨日ぐったり疲れてしまったのはお仕事に…ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 8251~8300件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる