前を表示

96631件中 8151~8200件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月13日 11:12
どうすればいいんでしょう? ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

あと私はなにをすればいいのかわかりません。

誰か、教えてーー

ブログで全文を読む
2016年08月13日 11:17
『ありがとう』は大切な言葉 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
一昨日の山の日の11日は兄家族が来ました 用事があった兄は1人で午前中も早い時間から来ました 私は化粧が終わったばかりで着替えもしてないのに 自分に都合の良いときは早く来るのね~とちょっとイヤミを 午前中は兄も交えて大事な話をしたのですが そして兄にプ...ブログで全文を読む
2016年08月13日 11:11
幸せを感じる。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 いろいろ悩んだり、落ち込んだり、それでも気持ちを持ち直して取り組んだりと、この...ブログで全文を読む
2016年08月13日 09:55
今日も愚痴 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです寝ながらPC打つのも疲れるっていうか腰が痛てーもう最悪だ元々車椅子に移るのも1人じゃ大変だったのをリハビリと自主トレで何とか1人で移ってトイレにも行ける様になりスーパーまで行けるまでになったのに3度目の寝たきり・・・・・また1からやり...ブログで全文を読む
2016年08月13日 10:58
私の幸せは ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

私は、みなさんと関わりをもつこと。
どんな人共、つながりをもつこと。


だからなにを、されても許してきました。

関わってくれて、ありがとうございます。



大事におもってくれて、私にとっての最善を行動に移してくれてありがとうございます。

本当に、うれしいです。

シェアしていただけると、
みんなが幸せになると、笑顔になります。
人の笑顔を、みてるときが一番の私の幸せです。

だから、その為に夢を叶えたいです

人を笑顔にしたいです。

私の幸せのために、お願いします。
力を貸してください。

シェアしてください。

お願いします

はるちゃん、岡田さん、仁さん、みつろうさん、大高さん、にっくん、かさこさん、まさくん、田中みっちさん、かずねえさん
さおりさん


本当の、お友達になってメールしてください。

幸せにしてください。




かさこさん、高山サン、ヒントありがとう。

私を幸せにしてください。

みなさんの力で幸せにしてください。


お願いします

ブログで全文を読む
2016年08月13日 10:13
”車とパソコンが来た日❤️” ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

願いを叶えたいです。

全ての人に幸せになってもらいたいです。

力を貸してください。

http://s.ameblo.jp/tamihoe/entry-12189666895.html


協力してください。

ブログで全文を読む
2016年08月13日 10:11
”僕はわら王” ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

全ての人に幸せになってもらいたいです。

願いを叶えたいです。

協力してください。お願いします

http://s.ameblo.jp/tamihoe/entry-12189666895.html

ブログで全文を読む
2016年08月13日 10:09
”【動画】まだまだ募集中♡ご自愛エグゼクティブサロン(^^♪” ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

全ての人に幸せになってもらいたいです。

願いを叶えたいです。協力してください。

お願いします

http://s.ameblo.jp/tamihoe/entry-12189666895.html

ブログで全文を読む
2016年08月13日 10:07
””■デブの話、続々。デブだから? デブなのに?”” ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)


願いを叶えたいです。

仁さんとみなさんの協力が必要です


協力してください。

全ての人に幸せになってもらいたいです。


http://s.ameblo.jp/tamihoe/entry-12189666895.html



ブログで全文を読む
2016年08月13日 10:01
子供と誰かをを幸せにしたい ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

先日、市役所にいったら里親を探している子供がたくさんいるという情報をもらいました。

今はパンフレットが手元にないけど、
一人だけじゃなくて、みんな引き取りたいです。

その子達にたくさんの愛情を知って大人になってもらいたいです。

愛情をもって、知って大人になると、
大人になってから悩んだりしないし、いじめに も関わらない子に育つからです。

そういう社会をつくっていきたいです。
そういうこが増えたら、世の中は平和になって争い事がない、社会になります。

日本が変わっていけば、世界中でもそうなります。

戦争もなくなると思います。


子供とお母さんを引き離すことは、子供にもお母さんにも絶対よくないので、子育てに、なやむお母さんの力にもなりたいです。

だから、孤児院をつくらないといけません。

それに、子供と関わることは私にとって一番の楽しみです。

なので、協力してください。
シェアしてください。


願いを叶えたいです。
平和にしたいです。

みんなに幸せになってもらいたいです。


お願いします



お願いします


シェアしてください。


幸せになってもらいたいです。

全ての人に

ブログで全文を読む
2016年08月13日 10:05
断髪しちゃいました〜どすこい? ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


もう昨日のことですが。。。(^▽^;)
朝、待っていた物が届きました♪
惑星と共鳴して、幸運を引き寄せるPLANET POWER MUSIC  土星〜Saturn〜Presennted by Keiko
人生に安定をもたらし、幸運をしっかりキープする
今の私に必要な音を
素直に貪欲に
取り入れていく。。。

こういうこと一つ一つが
凄く幸せに感じられ
私の中に染み込んでいく感じ〜(´∀`)


一昨日ですが
ヒーリングスペース天の架け橋九耀 さんのお店へ

ずっと教わりたいと思ってた
オラクルカードリーディング基礎講座とステップアップ講座を受講してきました(〃∇〃)
一緒に受講したアトリエ月の庭のnatsuさん同じパステル和準インストラクター さんでした( ´艸`)今は関西方面にお住まいで2歳の男の子と2ヶ月の女の子の色白で素敵なママさん凄く一緒にいて居心地の良い優しさいっぱいな方で
ご一緒できたのも、何だか引き寄せだったのかも?と思っちゃうほど
シンクロするところもあって
これからもご縁を繋いでいきたいな♪♪
と思いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


九耀さんのオラクルカードリーディング講座は
誰にでも手にとって使えて
日々の自分が進むメッセージをくれて
パートナーにもなり得る
素晴らしい身近なアイテムだという
オラクルカードの楽しさや信頼性が
とっても伝わってくるものでした( ´艸`)

九耀さんとは
雑貨とギフトの店Himmel さんで

9/17、18に開催される癒しのスペシャルイベントで(な、なんと!私が主催です( ̄□ ̄;)笑)ご一緒します〜♪詳細は、近日公開!
そうして。。。昨日
思い切って手放してきました(≧▽≦)


左上のワゴンのタイヤの大きさと見比べてどれだけの髪の量
想像出来ますね(^▽^;)多いんです〜σ^_^;

断髪〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ
さっぱりしました〜(´0ノ`*)

美容室を自営する弟に
いつもカットしてもらってます♪

重いもの
どっさり手放せて
風通し良く軽くなりましたよ♪



o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 
 







ブログで全文を読む
2016年08月13日 09:27
手術自体はそんなに怖くないけど・・・ ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
手術は麻酔するから、何も見えない状態なので震えるほどではない。むしろ、副作用が起きたときが心配で・・・手術が決まった日から感染予防の目薬を出されているけどまれに感染症を起こした場合、今よりもっとひどくなったり網膜剥離起こしたり脳卒中が起きた人もいるって脳卒中・・・父方の祖母が脳出血で亡くなっている。父の兄も脳出血で早くに亡くなっているので、定期的に脳外科でCTをとってはいるものの、三世代までは安心でブログで全文を読む
2016年08月13日 09:56
解離と本音 ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
この頃解離がひどかった
寝てる間に解離する私と、
起きている間に解離する私が、いる
私は、悩むのが苦手で、
ついつい思考レベルで対処してきた
ほとんど感情を無視してきたのかもしれない…
そうしたら、二人の別な人格が暴れだした…
記憶が飛ぶようになり、
勝手に洗濯機が回っていたり
テレビのチャンネルも変わっていたり
ビデオのリモコンは、なくなるわ
お化粧品もなくなるわ
どなんしたんかなぁって
かなり動揺した
もちろんこれだけではない


お友だちのアドバイスもあり
私が、マイナスに思ってきた感情を
吐き出すことだと言われた


おばさんのこと、加害者のこと
憎いとか、死んでほしいだとか、
本当には、仕返しできないけれど、
なんで、今までほったらかしてきたあたしにばかり
当たってくるのか
そりゃ他人に近い娘だもんね
当たっても害がないと思ってるんやろね
なめられてるわ
腹のたつ感情をもっともっと吐き出し始めることにした


かなりスッキリします
気力体力要りますけど
疲れますけど、なんとか、解離も減り始めました


吐き出さないとね壊れちゃうんだね
よき友達のお陰もあってなんとか、なり始めました
ブログに吐き出すつもりです
嫌な方は、スルーしてください
お願いいたします







ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年08月13日 10:28
自助グループ。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

来月から急遽都内勤務となった訳ですが…。

都内では、うつ病・躁うつ病の方を対象にした自助グループがいくつか運営されています。

私がかつて参加していたのは
「暖炉の会」
と言う、台東区を中心に運営していたもの。
今もあるのかなぁ…。

他にも、立川などでも別グループの運営があったり。

でも上記いずれも2年前の話。
今も有るかは判りませんが…
運営されてて、タイミング合えば参加したいです。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月13日 09:31
おはようございます。~本編~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

前記事に綴ったように、
・3:45の早朝覚醒
に始まった今日。

ルネスタ1mgを足して朝7:00まで再入眠出来たものの、
億劫で何もする気が起きず…(涙)

昨晩までの不安が消えているのは、
ロヒプノールが身体にはまだ残っているから…かな。

今週前半までの2週間近い好調はいずこに…?

今朝は妻を職場に送り届けて、
お布団干しとお洗濯2回実施。

飼ってる犬を病院に連れて行かなきゃならないので、今日の家事はここまで。
もう少ししたら病院にTEL予約しないと…。

ホントは洗い物片付けたいのですが、
その気力までは涌かない…(涙)

ダメダメ主夫の朝の活動…でした。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月13日 10:28
老猫にとって最後に必要なもの =^^= ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) 年配の猫にとって、何が必要なのか考えまし...ブログで全文を読む
2016年08月13日 09:26
扁平上皮がん。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
前回の書き込みで すこし書いた 頬の腫瘍摘出手術ですが7/26に無事 終了し 昨日 抜糸してきました。そして 病理検査の結果を聞いてきたのですが抜糸時 「検査大丈夫でした?」の問いに「後で 説明しますね。」と 嫌な予感しました。ブログで全文を読む
2016年08月13日 07:54
わからないことは怖いことじゃないというメッセージが大正解 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

あー、

自分の為だけに欲を持つこと

わからないことが怖いことじゃないということ

我慢をしないこと。




やっとわかった。


これが大正解かな。

わからないことは怖くない。


怖くないんだな。




それと、私にとって不都合な人にてをさしのべる必要はない、かな。




そんな人はあっさり切りなさいってことかな。


やっと、わかった。


やっと、わかりました。


要するに、優しすぎるんですね(笑)



優しすぎる自分を試みなさいってことかな。


でもこれが普通だから、わからないや。





着信拒否のしかたがわかりません。誰か教えて

ブログで全文を読む
2016年08月13日 09:01
自分の為だけに欲を持つことが正解 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

まで、人のところにいって、いいねを押したら、

特に有名人にやると、お客さんとっちゃうんじゃないかとか、

そうやって人に遠慮ばかりして自分の欲がいえなかった。


でも、私に欲を持たせることを望んでいたのですね。


祐太もみなさんも。





欲を持つことは私にとって最大限怖いことだった。

人の気持ちがわかってしまうから、できなかった。



今までも、なんだかんだとってきた行動はいつも誰かのためだった。



壁を越えるのは私でした。
人の応援してる場合じゃなかった(笑)
超怖いですね。


自分の欲のために誰かに頼るのは。

だから自分の欲しいものは自分で取りに行ってた。


今まで自分のためのように見せかけて全部人のためだったから、きがつかなかった。






私の欲は


誰かと楽しい時間をすごしたいから、お茶会をしたい。

その為には有名人にならないといけない。

LINE@に登録してほしい。ここから告知する



http://line.me/ti/p/%40icd7833w



なちさんのいるミャンマーにいって、なちさんに会いに行きたい。手伝いたい。


孤児院をつくって、たくさん子供とふれあいたい。


古民家がほしい。
古民家で孤児院をつくりたい。


高山さん、まみさん、堀さん、まさこさんにあってみたい。以前やってたFacebookで知り合ったひとたちと、あってみたい。

京子とまた連絡とりたい。


神奈川に引っ越したい。祐太と結婚したい。子供の、お父さんになってほしい。
今すぐ迎えに来てほしい。ゴーヤチャンプルー食べてほしい

女前でいたい



本を出して幸せになる方法をたくさんの人に知ってもらいたい。

ついでに写真集でもだしたい(笑)そしたらこの考えをたくさんの人に知ってもらえる



大事な人に幸せになってほしいけど、わからない人は目の前から消えてほしい


保険と車の手続きが面倒なので誰かにやってもらいたい(笑)


Facebookや、ブログにいいねしてほしい。



はるちゃん、岡田さん、仁さん、つぐみさん、みつろうさん、愛花さん、かずねえさん、みっちさん、にっくん、大高さん、まさくん、乙武さん、さおりさんとお友達になりたい。


LINEに登録してほしい。
メールしてほしい。




友達申請した人に友達になってもらいたい。

気になった人は友達申請してほしい

連絡を、無視しないでもらいたい。



オーボエふきたい。



ピアノとギターで大きな舞台でエラールの、純正律でセッションしたい。
いろんな人にエラールの音きいてほしい。



みんなに幸せになってもらいたい。

信じる力をもって最強になってもらいたい。

日本も最強になってほしい。


争いがない、平和な世界になってほしい。



今の私の欲。



でも、これもなんだかんだ人のためなのかも。



でも、これが欲だから、
勇気を使わなきゃ。



なので、みなさん、力を貸してください。
全部、誰かの力がないとできません。



シェアお願いします。
力を貸してください。





ついでに人のところにいって、いいねしてきます(笑)ブログだとできなかったので、Facebookで。




お願いします!

ブログで全文を読む
2016年08月13日 08:39
終わりの、始まり・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?今朝は4時過ぎに目が覚めました。見ていた夢は女友だちとの間柄についてフト?思い直しをしているところでした。「友だち以上恋人未満?」夢でこんなことを?感じている自分のこころ・・っていうか気持ち♡フト・・考えたこともなかった男と女の間柄というか人間関係を・・普段僕は、どう思っているのか本音とタテマエを使い分けているのか?いないのか?いたのか?(´・ω・`)? 今朝の夢は、誰とは無く・・異性に対する今の自分の気持ちを表していたように感じている。

男と女の距離感は・・重要だ!(アンタ!安っぽくなるから女の人のコト言わんとって!) わし、安っぽくて構わんよ!ホンマの事やし・・女の人好きやねんから・・パキッツ!!(≧◇≦)イッテッツ?なに?
お前が、いちばんやって言うとるやんけ! 女の人が好き♡・・それは、どおしてなん?それって、言ってはいけないことなん?自分が思ってる事と相手が思ってる事と本音とタテマエを使い分けるのが嫌いになってきた。(めんどくさくなってきてね・・ごめんやけど/笑) 女の人が好きなのはきっと男でありたいと思う本能なのかも知れない。(´・ω・`)?女の人が男の人に興味や関心が無くなってくると・・それはもう、女でなくなってくるってことだからね(笑)だから僕は、女の人に興味を持って♡その人のことを好きになる♡人間は一人ひとり、みんな違う!どんな人にも素敵な笑顔がある。

女の人は女らしく・・男たちは・・男らしく・・それぞれ良いところを・・悪いところを・・知ることで包容力が大きくなっていくものだ・・目をそらさず、耳を塞がず、タテマエばかりで自分の本音を隠しても失うものはあっても得るものも無いように思うのです。もっと、自分の気持ちや自分の思いに正直に生きていければいいと思うのです。

ネコのように・・犬のように・・素直な自分になりたい!

今日も、明るく!楽しく!元気よく!奧さんはパートに出かけます|д゚)?えっつ?今日も?  いてらっさい!

今朝の6時前のお天気・・雲の赤ちゃん(霞)。。風が。。優しく気持ちがいい♡


今朝のオリンピック柔道100キロ超級決勝の試合をみていて思った。「あれが美しい柔道か?」「自然体に見えるか?」「勝ってうれしいか?」「終わっとる!」せめて「柔道らしく・・柔道の試合をさせてくれよ」「無制限や始め!」
ブログで全文を読む
2016年08月13日 06:53
あらら!大変だ!seesaaブログ文字化け(´・ω・`) ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
先ほど、ブログアップで、パソコンでそのブログを見てみたら・・・なんと文字化け。。。スマホではちゃんと見れますが、PC版はアウトです。ブラウザーの問題?と思って、chromeで見ても同じ。。。知恵袋を見ると、みなさん同じ状況に陥っているようです。休日・お盆・・・さて、seesaaの対応はどうなるのかな???そういえば、この一週間、1日1時間だけ、異常なアクセス数が毎日ありました。例えば昨日が14時に異常なアクセス数が発生すると、今日は13時に異常なアクセス数発生・・・みたいな。..ブログで全文を読む
2016年08月13日 06:13
さぁ!今日は、動けるかな??? ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。今朝の目覚めは4時でした。う~ん。。。まだまだ本調子じゃなく、あちこち痛いですが、でも、通常の痛さに戻りつつあります。とりあえず、家の中は歩けます。ちょっと右肩前と左脇が結構な痛み、そして胃と腸がキリキリする感じかなぁ~。それ以外は、通常の鈍痛。。。目覚めは昨日レベルで痛かったけど、悶えている間にそんな感じになってくれました。一昨日はほぼ歩けなかったので、それを考えると、今日も良い一日だぁ!!!みたいな・・・(;´∀`)昨日、久々に福岡時代の友人から連絡が..ブログで全文を読む
2016年08月13日 05:55
☆アンジェラベイビーに憧れて…☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

おはようございます☆
最近知ったのですが(遅っ)もうアンジェラベイビーが美しすぎて暇があれば見惚れています。
こんな顔になりたい(笑)



昨年のアンジェラ自身の結婚式の写真は清楚なイメージ。









かと思えばすっごいキュートだったりセクシーだったりすごい魅力的
昨晩夜中にお腹が空いだけれどゆうこすの言葉とアンジェラベイビーの写真を見て我慢できました
目標があればなんでも頑張れますね

ブログで全文を読む
2016年08月13日 03:47
おはよう?ございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

今宵の早朝覚醒は3:45でした…

いつもの鮮やかなロヒプノール切れ。
ルネスタ足そう…か、悩み中。
でしたが、4:00にルネスタ1mgだけ追加。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月13日 04:22
感情のコントロールができない!そんなあなたへ… ( チョッパーさんの最新ブログ一覧 )
 ( チョッパーさんのプロフィール)
今からお伝えする感情のコントロールをする方法は、体の使い方にあります。

実は、私達人間は、体を動かすことによって、ある程度 気分や感情をコントロールすることが出来るのです。


なぜならば、心と体はつながっているからです。
思い出してみて下さい。

これまで嬉しかった時、あなたはガッツポーズをしたり、嬉しさのあまりスキップをしたり、飛んだり跳ねたりしながら、無意識のうちに体でも喜びを表現したことがあるのではないでしょうか?

悲しい時、怒っている時も、うつむいたり、何か物を叩いたりして当たったり、地団太踏んだり、何かしら行動に表したことがあるはずです。

このように、心と体はつながっているんですね。

そう。スキップしながら、怒ったり悲しんだりは出来ませんよね。

逆を言えば、悲しい時、怒っている時など、感情のコントロールができない時こそ、嬉しい時などに体を使って表現する動きをすることで、気分や感情をリセットすることが可能になる と言えるのです。

悲しい時、怒っている時こそ、スキップをしたりするなど体を動かすと、怒りや悲しみ、悩みごともスーッと軽くなってきます。

山登りも良い例だと思います。

頂上に登って素晴らしい景色を見たら、とても小さいことで悩んでいたな…など、気分がスッキリ晴れる経験があるはずです。

悲しいこと、怒り、悩み事などある時は、頭で考えようとせずに、体を動かす。たとえば、好きなスポーツをするなど。

分かりやすい例が、バッティングセンターです。

男性でも女性でも、仕事などで嫌なことがあったら、バッティングセンターに行ってストレス解消する方もいらっしゃいます。

あれは、体を動かすことで、気分や負の感情が吹き飛ぶから。というのも1つの理由です。


感情のコントロールができない…そうなる前に体を動かす。
スポーツでも何でもそうですが、試合前などは一流のアスリートでも、不安になることがあります。

しかし、いざ試合が始まれば 「 上手くいかなかったらどうしよう… 」 という不安も吹き飛び、試合に集中しはじめます。

これは、体を動かすことで不安や負の妄想を止めることが出来るからなのです。

怒っている時は交感神経が過剰に働き、体は戦闘モードになります。

怒りで体がブルブル震えたり、拳を握りしめているのも、交感神経が過剰になって身体が戦闘モードに入ってる証拠です。

しかし、スポーツ選手もやっているように、体を動かしたり、深呼吸したり、音楽を聞いてリラックスすることで過剰に働いている交感神経を落ち着かせ、自律神経のバランスを保つことが可能になります。

ですから、怒っている時、不安な時、悲しい時など、感情のコントロールができない…となる前に、体を動かしてみることをお勧め致します。

そうすることで、怒りや悲しみのボルテージをふっと下げることができるため、感情の爆発を防ぐことが出来るようになります。

もっと言えば、常日頃から何らかの運動を(好きな運動や スポーツであれば尚よい)行うことも、感情の爆発を防ぐ、感情をコントロールする方法の1つです。


イライラは自律神経の乱れのせい?
私達は、自分ではコントロールできない物に感情を翻弄され、苦しんでいることがとても多いです。

たとえば、分かりやすいところで言えば恋愛。

あの人に好かれたい! 嫌われたくない!など、こう思われたい!という想い。

しかし、相手の感情はコントロール出来ませんし、操ることも出来ません。そう。自分ではコントロールできないのです。

ですが、私たちは自分ではコントロールできないものに対して、一生懸命コントロールしようとパワーを使い、疲弊したり、嫌な気持ちになったり、怒ったりしてしまいガチです。

結果、●●(相手の名前)のせいだ!と相手を攻めてしまうことって、私も含めて、誰もが一度は経験あるはずです。

自分ではコントロールできないものを、必死でコントロールしようとしてしまう。結果、誰かのせいで不快な思いをさせられている。

そう思うので、心が苦しくなって愚痴ったり、相手の悪口を言ったり、相手を攻めたりしてしまうのです。

それよりも、

■以下の3つが大切です■ 1.相手はコントロールできないものだと理解する。
2. 親切にしたんだから、こう思われるだろう、こんな反応が返ってくるだろう 」 という期待をしないこと。
3.人の為( ひとのため )は、文字を足すと 偽 ( いつわり ) になる。つまり、人の為は、偽善であり 自分の為であること。

これらを理解し、受け入れることが大切であること。

それらを受け入れることが出来れば、いやな言葉や 相手の反応によって傷つくことも少なくなります。

また、もしかしたら、自律神経のバランスが乱れていることが要因で、些細なことでイライラしてしまったり、不安になったり、悲しい気持ちになっている可能性もあります。

なので、もし苦しい気持ちになった時には、「 それは、自律神経のバランスが乱れているからなんだ。」 と思っていただくと良いかと思います。

自律神経の乱れで感情が乱れやすくなっているため、決して自分を責めないで下さい。逆に、これは、自律神経の乱れのせいなんだ。と自分に言い聞かせながら、自分を励ましてあげることが大切です。

そして、自分を楽しませることを第一に考えてみて下さい。

たとえば、音楽が好きならば、好きな音楽を聞いたり、カラオケに行って歌ったり、コンサートやライブに行くのも良いでしょう。

映画が好きならば、好きな映画を見るのも良いです。

苦しいこと、不安なことをただじっとしているよりも、布団に入ってもんもんと考えるよりも、好きなことをして体を動かす。

そうすると、副交感神経が高まって自律神経のバランスが整うと同時に、感情も整ってきます。

もしあなたが、「 私は感情のコントロールができない 」 とお悩みならば、また、感情が爆発してしまいそうな場合は、その一歩手前で上記のことを試してみて下さい。

フツフツと沸き起こった怒りの感情が、徐々に治まっていくはずです。

>> ご家庭で自律神経のバランスを整え心身の不調を軽減する方法 
>> 前回の記事「 イライラは自律神経の乱れを招く!具体的な対策 」 

金本 博明ブログで全文を読む
2016年08月13日 03:10
2016年08月12日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
17:54 I am Not ABE 05:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年08月13日 01:30
何に気がついていないのか ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

私は何に気がついていないのか。

本当に、わからない。


初めて欲を言ったこと。あれは全部うそじゃない。


人と遊ぶこと、幸せを、願うこと、うそじゃない、


怒るとブラックが出てくる。うそじゃない。


全部うそじゃない。

これがホンとの自分?とおもってかいて。

なんか違うとおもって消す。



コロコロ変わりすぎてどれが本当の自分なのかわからない。




私はなにものなんだ?




正解を誰も教えてくれないから、
本当の私がわからない。


わからない。


わからない。



わからないことは怖い



消えたくなる

ブログで全文を読む
2016年08月13日 02:57
8月12日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
#まと打って最初に出てきた単語が私のバイト先でのあだ名 【全く】とバイト先で呼ばれてます。 #LINEバイト から毎日500名にLINE ギフトコードをプレゼント� 参加はこちら lin.ee/Z9AfXv/pceu/cp… — moco (@moco_booboo) 2016年8月12日 - 20:40 ナニコレ?! こんな道具、知らんわ! RT \...ブログで全文を読む
2016年08月13日 00:00
冒険にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。8月13日(金曜日)になりました。世間ではお盆休みかと思いますが・・今日は自分自身がだんだんと年をとってきて子どもたちも大きくなり、孫も出来て・・病気になってみて思うように身体が動かなくなり、動かせない身体にムチ打って出来るだけ動こうと・・カラダを動かしてみようと自分なりに・・目標を立てて、計画を立てて以前のように・・仕事も遊びも趣味のように・・楽しんでみたいと思うのですが・・周りを見ると・・もう、目を覆いたくなるような・・耳を塞ぎたくなるような・・暗いニュースや悲惨な出来事、ネットには毎日、誰かの誹謗、中傷、リベンジポルノ画像が・・晒されている。 いつまでも続く・・善と悪の力比べ・・ここらで咲かしてみようか?一、二度死んだ命の花を・・(´▽`*)?幸い脳をヤラレタおかげで潜在意識が目覚め始めたようだ(笑)

みんな同じような格好をして。。同じような行動をしている。ポケモンGoやゲームにハマる人、アイドルに夢中になる人、人それぞれですが・・規格化された商品のように思えてくるのは僕がやっぱり、どこか違うのでしょうか。 冒険かも知れないが、学んできた事を今、伝えよう!光の天使たちの力を借りて・・闇に堕ちたもう一人の自分を助け出そう!冒険の始まりだ!

僕は、自分の足で歩きたい!車イスはもう卒業したい!奥さんは、僕を一番近くで見ている人だから「アンタ!まだ車イスいるんと違うの?」と言うんです。(´・ω・`)?でも、僕って人間はレールの上を走るタイプじゃなくて平らなアスファルトの上を歩くのじゃなくてもっと、もっと、デコボコ道や歪んだ道を歩きたいとか・・水たまりや泥道を自分の手や足を自由自在に使って歩きまわりたい!走り回りたい!じっとこのまま・・年を重ねていくだけじゃなく! 全国にいるあなたたちにも、会いに行きたい♡そして自分たちの経験してきて学んだことや、これだけは言っておきたい!伝えたい!そういう体験が誰かのためになり、誰かの支えになっていくと僕は思うのですね・・
冒険かも知れませんが・・情熱を燃やし続けたい・・命を燃やし尽き果てるまで・・夢はいつか叶う!

みんなを繫げるネットワークづくり・・いい人がいい人を引き寄せていく「類友の法則です。」successブレーン☀

人生は夢のように・・過ぎて行く・・夜空に瞬く流れ星のようでもあります。そして僕は、奧さんの好きな花火のスターマインのように・・余韻を残して散りたい・・(´・ω・`)?鬱がきたのねん?(/・ω・)/☀・・せんこう花火かい!
冒険にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年08月13日 00:59
寝る前に… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

英単語を勉強。
エクセルの勉強は朝
ではオヤスミナサイブログで全文を読む
2016年08月12日 23:17
遠刈田温泉 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
朝9時に茨城を出発。宮城蔵王の遠刈田温泉にきました。 涼しいを通り過ぎて寒いです。 運転疲れました。福島は長くて眠くなっちゃう(^_^*)ブログで全文を読む
2016年08月12日 23:59
お盆帰省&バーベキュー ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、地元の旧友と 旧友のお友達と、BQをしました 花火も盛り上がり とても、楽しかったです 昼間は、母の遺品整理 母の洋服を脱いだり、着たり 汗だくの1日でした 予定通り、お願いしてあった 素敵なお花やお供え物届き 安心しました ...ブログで全文を読む
2016年08月12日 22:47
母が好きなアスター。 この辺だと今は直売所やスーパーに束のが売ってるね。 この辺の花屋はあ... ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

母が好きなアスター。 この辺だと今は直売所やスーパーに束のが売ってるね。 この辺の花屋はあるところとないところがある。 #アスター#花#はな#flower#お盆#スーパー#直売所#花屋

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Aug 12 6:47am PDT

ブログで全文を読む
2016年08月12日 22:39
あ、ホンとの正解、いつも猫を被るなということ(笑) ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

このブラックで、いつもいることだ。




この私がいつも、いきやすい場所にすることだ。



やっとわかった。



腹立たしてくれて、助かったー。





めぐもみはるもやっぱ私にとって幸運(笑)


やっとわかった。


もういつもこれでいる。



願いごとはかいた。

お願いします。

いつもこれでいよう。


惑わされるとこだった。



あぶなかったーー


やっぱ二重人格は、なおってないな。




私は究極のナルシストだから人のことなんて本当どうでもいいんだわ。

自分が楽しければそれでいい。






だから、お願い

私を超有名人にして、楽しませてくれ

世界一の有名人になりたいのでよろしく

なんならお金もたくさんほしいのでよろしく。







さっさとやれ!



やらないと、ぶっ殺す。






か(爆笑




私は強欲なんでね(笑)



基本的に人を見下しておりますし、バカにしております。

友達として。それが私の対等ってこと。







おい祐太てめー12時までにこいよな。
過ぎたら蹴り飛ばすかんな







みなさん、気づいておりましたね。


全然わからなかったー


なんで気がつかなかったのか







まじ、うける(笑)



おい、笑うな





やっぱワタシぐらい、楽しい人はいない(笑)



悲観モードは永久終了いたしました。爆笑





あー楽しかったー



悲観モードの私、チョーキモい(笑)(笑)


げー、キモい。マジできもい。吐く





祐太おまえ相当気持ち悪かっただろ(笑)


どんだけ大好きなんだよ、私のこと(笑)


はやくいえよな。


祐太が、世界一なわけないだろ!あほか

おまえになんか料理してやるか!


さっさと、飯つくれ。






楽しかったからいいけどー


はやく有名人にしてくれ


つまんないから



よろしくー








人を騙して遊ぶのが大好きなぺてん師なんですよ。


私は詐欺師になれるな。

間違いない




やっぱ私は

究極のばかで究極の天才で
究極のドエムで究極の宇宙人なんなだな。


よーくわかった。



悩んだってそんそん。


この世界は遊び



遊ばなきゃ損!


大事なのは命と本当の心と自然



それだけ大事にしてればそれでいい。



そこさえ一貫してればどんなでも大丈夫。


二重人格の、わたしでさえそうなんだから、大丈夫。

ブログで全文を読む
2016年08月12日 21:36
パワースポット ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

パワーストーンのパワー


私たちが心に持つパワー


もうすでにあるパワー


頑張ろうとしなくても
無意識に放ってるパワー




静かにハートに手を当てて
眠る前に少し
感じてみませんか

ブログで全文を読む
2016年08月12日 22:37
吐き出したけど…~不安が強い~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

眠剤飲んで寝室に。
22:00服薬なので、多分4:00前後に覚醒する…かな。
今夜も
・ロヒプノール×4mg
・銀ハル×2T
の服用。今の私の定番。

前記事の件、独りで抱え込んでしまい、
苦しんでいたのですが…。

記事の内容を妻に見せて心中を吐露。
胸のつかえが少し取れた気がします。

だからと言ってすぐに眠れるわけでは無いですが…

吐き出した後も強烈な不安感は消えず。
眠剤飲んで不安感を消したようなもの。
(ベンゾ系なのは同じなので…)

不調なときは、
・無気力
・不安感
が強いことは、次回診察で報告しなきゃ。

サインバルタでようやく安定が見えてきた矢先の環境変化と不調に、
自分で自身を持て余しています…。

それでは皆さまのBlog巡りして寝てみます。

お休みなさいませ。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月12日 22:56
相変わらず寝たきりです。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
暑い→体温を下げたい→寝るという構図があるのかどうなのか知りませんが、暑くて起きていられません。朝9時前から夜9時過ぎまで30度超ですからね…。早朝は涼しいんだけど。休職の診断書は、一方的に郵便で送りました。お盆休みと合宿があるので、手にとっていただけるのは来週の火曜日以降かと思います。復帰できる気がしない…。ブログランキングに参加しています。↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。ブログで全文を読む
2016年08月12日 20:35
肯定的に見ない人がいることぐらい ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

最初からわかってるし。(笑)

そんな、気持ち悪いやつのことなんか気にしないでいられるくらい強くなったから今は平気なんだけど。

そんなこともわからない人がいるんだな…


頭お花畑で、見といてくれる方が楽なんですよね。

どうでもいいから。



むしろわからない人の、ほうが多いことくらい承知のうえなんだけどな。


あえて気にしないふりしてるだけなんだけどなぁ。


わたしのこと頭おかしいとおもう人が頭おかしい。

気がつけばいいのに。

わたしに思ったこと、全部自分におもってること。

この世は全て自分の鏡なんだから。


まぁ、わからないかな。


それならそれで、別にいいけど。

ブログで全文を読む
2016年08月12日 20:15
プライドが傷ついたからとか ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

笑う。

そんな、プライドなんて捨てた方がいい。

そんな、プライドはお飾りだから。


そんなものもってたら一生幸せとは程遠い場所に行く。


まぁ、その人の人生だから。どうでもいいけど(笑)


キモい、キモい、キモい、キモい

まじキモい。

ブログで全文を読む
2016年08月12日 19:20
めぐがもう ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

誰かに幸せにしてほしいと思ってる訳じゃないことぐらい、知ってる。


メールしてくれたあの瞬間に、決めたことぐらい知ってる


だからいないっていったんだよ






わかってるから大丈夫。

わかってくれてありがとう



昔は昔、今は今、

割りきれ!


ちゃんとわかってるから。大丈夫だから。


昔のことなんてさっさと忘れなさい。

気にするな。自分のことせめて悩むな。



後悔したってもどれるわけじゃないんだから。

だったらこれからの自分の、人生大切にしていけばそれでいいよ。


そこに余計なものはなにもいらないの。

余計な感情も、なにもかも。


大切なことは、

これから自分がどうしたいか。

どうなったら満足?






それだけ!


自分の人生を大切にしなさい。


大事なのはこれからどうするか。

それだけ!



めぐが幸せだと嬉しい。


それだけ!

ブログで全文を読む
2016年08月12日 20:49
ウシノコクまいりマース(*>∇ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
丑の刻まいりを、もしも私がやるならをふと考えた。私、また暇こいてるなって思う。ロウソクだと髪燃えちゃうから。そうだ!似てるのアロマキャンドル!って思った(>ωブログで全文を読む
2016年08月12日 20:29
経過順調? ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
産後うつの診断も出て、何となく落ち着いて、ようやく休める環境にとりあえず、完全休養しなさいとのことです本当に申し訳ないのですが、今回ばかりは周囲に甘えさせてもらおうと思いますお姫様もいろいろ苦労しましたが、ミルクと時々母乳でとても満足そう生後1週間ぐらいになりましたが、ようやくお顔がしっかりしてきましたよく見ると二重の長いまつ毛の色白さん(色白は小児科医の先生に驚かれました)可愛い顔していますが、ブログで全文を読む
2016年08月12日 21:00
流星群・・鬼束ちひろ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(^^♪今夜は22時から未明にかけてペルセウス座流星群が見られるそうですよ♪(´艸`*)☆彡今朝、ブログのお友だちの記事に書いてありましたのでパートの仕事に出かける奧さんに「今日は流れ星がいっぱいみられる日やで~♪」というと案外しつこく聞かれて「どこどこ?、方角は?時間は何時頃?。。なに座流星群?」。。「ペルセウス流星群や!」(´・ω・`)?・・えっつ?なんて?(´・ω・`)?もういっぺん言うて!「ペルセウス流星群や」。。(=゚ω゚)ノ?ベルゼウス流星群?(。-`ω-)?「てぃが~~ぅ!ペルセウス流星群!」ぺルゼウス?「ペルセウス!!!」(; ・`д・´)💢「ゼウスちゃう!セウス!!」

「キミ、なんでもええから早よ行かんとチコクするで!」会社でいらんこと言うなよ~「流星群」でええんやで!

ということで・・今夜の曲は鬼束ちひろの「流星群」をお聴きください(´艸`*)♪トリック2の主題歌です。




鬼束ちひろという人は、独自の世界観を持っている人だというイメージが強く残っている。「この腐敗した世界に産み落とされた・・」とか「こんなもののために生まれたんじゃない!」とか歌詞に込められている。この流星群も前作のinfectionという曲の続きで・・爆破して飛び散った心の破片が星になって降ってくるイメージと言っている。この曲も「自分の醜さを認めながらも人との繋がりを無視しては生きていけないという歌詞で、楽曲のテーマは「(微熱っぽい)体温」だと自身は語っている。

今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。この後、ペルセウス座流星群☆彡空を見上げて探してみてください(´艸`*)☆彡星に願いを・・(*´▽`*)♡  おやすみなさい✨     感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年08月12日 21:00
興奮冷めず ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

一気に冒険の世界に舞い戻ってしまい、ドラクエ音楽が常に頭から消えず、ドラクエ病にかかってしまっています。完治まではもう数日かかりそう。過去の自分に出会うシーン。Ⅴより。みなさんは、過去の自分に出会ったら何て言いますか?




一昨日の食事記録朝左上に見える恐竜の卵みたいなものは黒ごまのパン^ ^



夜この日はドラクエの帰りです。

1人で平らげたのではありません。言い訳。


コナビール上手い!!FIRE ROCKが特に好きです。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月12日 19:02
白い朝からトンガリロへ ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今朝はあまり期待できない天気予報だったんですけど、お弁当作ってる間に外が明るくなってきて、カーテンを開けてみると白い景色でした。 外に置いてるガイド会社の車も凍ってます。暖機運転とデフロスターで溶かしました。 卵4個使うと、丸いフライパンでも卵焼きは簡単です♪ 1時間弱かかってお弁当と留守番の母用のご飯も出来ました。 こういうのを毎日やってるお母さん達は、ほんと大変ですよね。外で働く方が...ブログで全文を読む
2016年08月12日 19:32
限界を考えること ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、19:10なり現在、ルノアールカフェにおりますまずは風景写真から 一枚目は記録によると水曜日に撮ったものらしい二枚目は今日、撮ったもの向日葵なんてマジマジと見るのは久しぶり絵のように見えるけれど、写真表題の件は追記にしますブログで全文を読む
2016年08月12日 19:32
8月12日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@toramall51 @maasan1207 @amrcyan 昔、フェーン現象の日にテニスして、2Kg汗かいたことあるぞw 当時は、今ほど暑くなかったからね。今だったら、どんだけ~

posted at 19:32:06

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan 晴れて暑くなったよー テニスって自殺行為じゃね?

posted at 16:57:23

@toramall51 @maasan1207 @amrcyan 昨日今日と夫家にいる 明日から名古屋に行く\(^o^)/ 昨日から行ってくれ

posted at 10:31:00

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan 蜂窩織炎で通院も増えたし、なぜか仕事も増えた 今日は渋谷でらんらんらんち~

posted at 10:28:35

@maasan1207 @amrcyan 去年の猛暑みたいなうだるような暑さじゃなくて、だるい蒸し暑さ

posted at 10:03:43

@toramall51 @amrcyan 去年は猛暑は当たり前、酷暑になるか、みたいな感じだったけど、今年は一段階下だわね。 それでも、昔と比べると、沖縄くらいの暑さになってるらしいね

posted at 10:02:14

@toramall51 @maasan1207 @amrcyan お盆は関係ない私 でもなぜだか、予定が満載

posted at 09:59:30

@toramall51 @amrcyan 今ぐらいでいいわぁ~洗濯物が乾けば 西日本は暑いみたいね

posted at 09:57:55

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪

posted at 09:56:12

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 東京はなんだかいつもの夏じゃないわぁ~ 今日は渋谷にお出かけしてきます

posted at 09:18:39

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ カンカン照りじゃないからね。でも蒸し暑い

posted at 09:18:01

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ 薄日がさしてきたけど、イマイチな感じ 朝晩も蒸し暑い

posted at 09:17:28

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日は曇り予報だったけど、午後は晴れたの。夜また降ったけど。 今日も午後から晴れるのかしら

posted at 09:16:19

@dream_neco @amrcyan モモさん、おはよ~(*´▽`*)ノ なんだか、お天気がいつもの夏とは違う感じで、読めないし、不安定な日が多いですね

posted at 09:15:19

@mada_ff @amrcyan まちゃちゃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 09:14:08

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れ予報だけど、今は曇り

posted at 06:35:12

ブログで全文を読む
2016年08月12日 18:30
通院記録*いつかゴールできますように。。上司に手紙を渡したけど・・ ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
いつか普通の人みたいにちゃんと薬なくても眠れるといいなぁ。それにしても、私はじゃあ、どうしたいか。どうなりたいかという質問に答えられない。何度も何度も聞かれるけど、どうしたいのかっていう質問にも答えられない。手紙を書いたけど、結構、どうすればいいかわから...ブログで全文を読む
2016年08月12日 18:02
お盆です。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

お盆のお花とお供物を買いに来ています。

仏壇のお花はこの暑さです。一週間ももたないんですね。部屋の温度は赤ちゃんに合わせて28℃に設定。
朝と夕方だけ部屋の窓をぜんぶ開けて、部屋の空気の入れ替えをしている・・赤ちゃんの沐浴を毎日、5時頃している。(*´▽`*)?日課になっているんですが・・なぜか夕方には天然のいい風がエアコン代わりなっています。

朝日☀に礼拝・・夕べに感謝♡



田舎のJAで扱っているぶどうを見つけて思わず買ってしまいました。巨砲よりも美味しいからです!これはご先祖様へお供えしてからいただきます(´艸`*)♪



生前、母はリンゴが好きで・・一人暮らしをしていた母の家によくリンゴを買っては届けに行きました。当時、庭につないでいた柴犬のこてっちゃんが僕の姿を見つけると必死になって飛びつこうとしてわんわん吠えて散歩に連れて行けと迫るのでいつも小一時間近所の河原まで散歩に連れて行っていました。17年間連れ添ってくれました。7月19日がこてっちゃんの命日でした。
画像はイメージです。(*´▽`*)?




ブログで全文を読む

2016年08月12日 18:20
急転直下が現実に… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

ちょっと早いですが…
自宅に向かう高速バスより。

昨日がピークだったらしいけど、
混み混みな列車に乗りたくない。

今週、バスにしたのはそれだけの理由…
でもバスも混み混み…。
補助席じゃないだけマシ?

一昨日に職場で頭出しされていた、
来月からの都内勤務
が、今日になって現実のものに!
とりあえずは3ヶ月限定ですが…。

トップダウンで降ってきた話と言うこともあり、
プロマネも2時間掛かりでトップから言いくるめられて…
トップマネジメント層の恐ろしさを
改めて思い知らされた瞬間。

で、具体的に何日からか?は未決なものの
それも来週前半には決まってるはず。

こちらから提示した条件は「通院」。
薬の処方制限上、少なくとも4週に1度は通院が必須。
でも場合によっては2週刻みになる可能性も明言…。


今日の調子は、上記の出来事があって不調…。
原因明確、一時的な心因性のものでしかない。

だけど自分を傷付けたい衝動に駆られてる自身がいる。
傷付けたって何も解決しないのに…。

でも都内に行ったら行ったで、
悪いことばかりではなくて、
自助グループに参加するチャンスもある。
そこは上手く活用したいかな…。

あとはデータ通信量は間違いなく増えるので、DoCoMo系の格安SIMが欲しい…。


今夜はたぶん眠れないと思います。


↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 8151~8200件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる