前を表示

96618件中 8051~8100件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月14日 21:39
卓球男子 リオオリンピック 水谷選手の銅に感激!!! ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは!ちょい話題が遅れて申し訳ないですが、リオオリンピックの卓球男子、水谷選手のプレーを皆さん、ご覧になりましたか????あの気迫と洗練された技術、むちゃくちゃ凄かったですね!三位決定戦の最後、水谷選手が床に寝転がってのガッツポーズ!すごく心を打たれました。テレビでコメンテーターの方々も言っていましたが、温泉卓球とはまた違うプレーにビックリされた方も多いのではないでしょうか?まぁ、当たり前だけどf(^_^;男子女子合わせて、初の個人メダル。銅でも、すごい快挙!激しいラリ..ブログで全文を読む
2016年08月14日 23:01
バセドウ気味 ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
術後からずっとチラーヂン2錠で落ち着いていた甲状腺の数値が、2年くらい前から徐々に変化して来て薬の量を減らしたり調整しても安定しなくなって来ました。元がバセドウ病のせいか夏場に体調崩し易く、よく怠くなります。今年の春辺りから数値の変化が大きくなり、甲状腺ホルモン低下と亢進の状態を繰り返して来ましたが、ここ最近は亢進気味になって来ています。バセドウ病の症状の動悸や腕の違和感(手の震え)を感じたので、ブログで全文を読む
2016年08月14日 22:40
対話。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年08月14日 22:01
その後の状態~こころの回復が遅い~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

娘を寝かし付け、現在服薬時刻待ち…

主治医のアドバイスに従い、今夜は
・22:00過ぎに服薬
・23:00頃入眠
・5:30頃覚醒
を目指します。

なお今夜の眠剤は、
・銀ハル×2T
・ダルメート×30mg
で行きます。

中途覚醒したら、その時はその時。
ぐるっぽの不眠症しりとりで遊びます(;^_^A

今回の診察で、もう1つ変わったことが。

それは…サインバルタの服薬タイミング。
夕食後から朝食後に変更。

じゃあ、今夜飲む予定だった分はいつ飲むのか?
薬剤師さんと相談し、15時頃に飲んじゃいました。

明朝の分は少し遅らせて飲みますが、
明後日からは仕事のリズムに合わせた服薬とします。
明日はお仕事お休みなので融通がききやすいです。

さて、今日その後の状態。
都内行きのショックは抜けたつもり…
なものの、こころの回復が遅い。

軽い不安と抑うつ感が残ってるような感覚…
明日には回復できるかな?

単身赴任先には明日の夜飛ぶのですが…
それまでには平常になっていたいです。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月14日 21:35
2016/08/14 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ


水木金土と書いてませんね笑


水曜は午後五時半まで寝ていました

眠い中食べて吐いてシャワー浴びて木曜大分の準備。

木曜は朝5時半起きて6時すぎ出発


祖父がちょっと入院しているので祖父の病院へ顔を出し、
祖母の家を綺麗にして、お墓参り


吸収で食べた物



最後ホテルつくまでずっと食べたり飲んだり………


ホテルついて出したら朝のサラダまで出てきた


空っぽにしてから寿司しゃぶしゃぶ食べ放題












ホテル朝ごはんおかわり自由





金曜お昼ごはん吸収






旅行ではない。


祖母や祖父のところ行ったり来たり
お坊さん来て早すぎるけど祖母の初盆

あぁ、亡くなったんだな…とあらためて実感して涙出た。




どこかに遊びに行くまもなく

よる七時のフェリーぎりぎりで乗り込む。




そのフェリー内でも
ローソンのおにぎり5個くらい
とりからしょうゆ五個
サンドイッチ一つ食べて

外出て潮風にあたりながら
腹パンに苦しんでた…( ゚∀゚)





帰りのローソンのトイレで楽になるまで出した…



家に帰って再び詰めて全部出す。

眠いけどお酒飲んで寝る。





という、大分の旅でした(´^ω^`)



ぱぱさんと話す時間多くて嬉し楽し。




昨日今日のバイト地獄。


昨日は14部屋だったけどちょっと時間かかって家ついたの5時半…

バスの中爆睡




昨日の過食嘔吐





きょうの。





ほか素麺やらなんやら



今日3rしてもた。





バイトの時間以外ずっと食べてるなあ








あほらしいです。




下腹もぽっこりしてる。
うんこたまってそう。

ていうか太った気が。
気が、じゃなくて絶対太った
きもい。






早く火曜の夜になれ
下剤が飲みたいです








長くなりました〜










それでは明日もがんばりましょう






(「・ω・)「















ブログで全文を読む
2016年08月14日 22:24
盆踊り ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、1人でドライブ。長老湖、七ヶ宿ダム、鎌先温泉 と走ってきました。 窓を開けて風を感じて、気持ちよかったです。 夜は、昨日に引き続き、盆踊り大会を観てきました。ブログで全文を読む
2016年08月14日 21:00
傷だらけの人生・・鶴田浩二 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(´▽`*)♪今日は、朝のお天気は晴れでしたが白い雲がたくさんあったのと昨日の朝山に霞がかかっていたので雲が発達するのかな?などと思ったり・・人体を知れば知るほど自然の摂理や赤ちゃんを見ているとカラダの機能や仕組みがわかるようになってくるんですね?目が見えないと耳の機能が発達する(*´▽`*)?光の方を見たり、耳を澄ますようなしぐさに見えたり親の気配を感じているなど・・大人の僕が感じることを赤ちゃんも感じ取って行くようになる。・・(´・ω・`)?百面相です。

犯人確保!現行犯で逮捕する。

古い奴だとお思いでしょうが・・今日の音楽は、鶴田浩二さんの「傷だらけの人生」をおおくりいたします。僕の父親は戦争体験者でした。若い時の話しを聞かされていますが・・命知らずの極道者です。(/ω\)?半端なくコワイおやじでした。暴力団員ではありませんでしたが。。地元(ヒロシマ)のヤクザも知らない仲でもなかったので「仁義なき戦い」で描かれていた人物が誰の事なのか?よく知っているようでした(笑)おやじを尋ねてくる男たちは暴力団員であったり、刑事であったり、「アニキ!」とか(笑)「親分!」とか「大将!」とかいって家に日本酒を持って尋ねてくる極道もんに母親は愛想をつかしていました。幸いに父親は昔、(戦後スグ)極道をしていたようですが母親と一緒になって極道から足を洗ったそうです。何人も殺されたり、死んで(報復を恐れて自殺)しまった仲間もいたようで・・「レンコンを覗いてから来い!」「誰にものを言うとるんじゃ!」とか呑み屋で飲んでる時にチンピラ相手に一喝するおやじのコワさは髪の毛が逆立つほど恐ろしく凄味があったので父親には逆らえず。恐い存在でした。

父親像を見て、母親像を見て・・今の自分が立っている位置があります。父親は強い男で逃げない堂々とした人間でした!戦争体験者はいつ死んでも悔いが無いのか?そう、捨て身のコワさがあるんです!わし一人では死なん・・お前も道連れにしてやるぞ!と言わんばかりの空気というか殺気を持っているんですね(笑)ケンカに負けて泣いて帰ると殴られて「もういっぺんやって来い!」と蹴られます!「いつか殺してやる」と殺意さえ抱いたこともあるんですが、ひとつ下の弟の方が札付きの悪でしたがおやじに蹴られて入院させられました(笑)
しょうもない話でごめんなさい。m(__)m 真田丸が始まりますので・・このくらいにしておきます。今日も訪問、ナイス!コメントをくださいましてありがとうございました。   感謝♡合掌。       おやすみなさい。


ブログで全文を読む
2016年08月14日 19:03
今日のハイライトと間欠泉 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
さすがに0時半に寝て、4時起きは眠いです! 真っ暗な5時過ぎに家を出て、とんでもない濃霧のカイマイママクを通過。 霧の晴れた牧場の朝もやと、カイマイママク山脈。 定刻8時10分到着のNZ90便が8時半到着予定です。 駐車場料金節約で、しばらく飛行機を眺めながら待ちます。あんまりオークランドらしい飛行機は来なかった!今日は晴れるかな? 飛行機到着後に駐車場に入り、お客さんを9時過...ブログで全文を読む
2016年08月14日 20:07
試合(予選)の結果報告です ( AS太郎さんの最新ブログ一覧 )
 ( AS太郎さんのプロフィール)

前回、障害者ゴルファーの小池良太郎が障害者ゴルフ競技じゃなく一般人(笑)のゴルフ競技に参加します!って記事のまま10日くらい放置してましたね。
結果報告を楽しみにしている人はほぼいないと思いますが、一般競技に出ますと宣言した以上はカタチだけでも最後までブログにアップしときます。

8月3日、4日、5日の3日間に渡って参加者合計150名で行われた予選ラウンド。
僕は4日に参加しまして、34.39の73ストローク。
なんと驚きの全体の2位で予選通過しました〜。
かなり出来すぎの感は否めませんが、デビュー戦となった前記事で紹介した身の丈を遥かに超えるサークルT様がバーディーを5個も決めてくれまして助かりました。
73ストローク、5バーディーはともに今年の自己ベストなのでとても嬉しいなと。
決勝ラウンドは9月下旬、結果はともかくまあいつも通り全打全力でやるだけですね。
それより何より、ゲームの何とも言えないゾクゾクする緊張感とセルフコントロールの楽しさ、そして勝ち負けに挑む腹の決め。
やっぱりゲームは最高です。

ブログで全文を読む
2016年08月14日 17:15
「1000思案」チャレンジその417 サッカーからアジアの人々は平和的な民族ではないかと思ったり ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
こんばんはかな。(~_~)

今日も訪問ありがとうございます。


僕のブログが楽しみになっていると嬉しいです。

今日も日が暮れてきました。

今日は録画してあった釣り番組を横目にサッカークジの集計を出していました。

これまでの人生でギャンブルに走ったことはにわかにあった程度です。

パチンコはやったことがある程度でパチスロは経験ありません。

ギャンブルには自己成長感が見出せないですし、プロで取り組むのならまだしも趣味でやっていたんではお金を浪費するばかりで収入においても得策でないことは否めません。

サッカークジでいうとどうかというとスポーツ振興の対象ですから、当たらなくてもスポーツに役立っている感があります。

サッカークジも勝ち負けの予想を反映できるので自分の分析などによって投影できるところが魅力だったりします。

特に贔屓目のチームもないのですし、各地域を代表してチームが構成されいる格好なので、国取りのお祭りみたいなものだと思ったりします。

それがあるからゲームのサカつくも流行るのだろうし、サッカー人氣の一つの要素だと思います。

サッカーは世界的にも裾野が広いスポーツですがアジア圏は世界的な国土面積の割合からすれば、広範囲であるにも関わらずサッカーのレベルは上位国の下を行っています。

アジアの人々はファールが横行するサッカーの魅力には染まり切らないのかもしれません。

平和的な民族なのでしょう。

今日も内観できました。


ご覧下さってありがとうございました。(~_~)/"""

ごきげんさまで。ブログで全文を読む
2016年08月14日 17:15
「1000思案」チャレンジその417 サッカーからアジアの人々は平和的な民族ではないかと思ったり ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

こんばんはかな。(~_~)

今日も訪問ありがとうございます。


僕のブログが楽しみになっていると嬉しいです。

今日も日が暮れてきました。

今日は録画してあった釣り番組を横目にサッカークジの集計を出していました。

これまでの人生でギャンブルに走ったことはにわかにあった程度です。

パチンコはやったことがある程度でパチスロは経験ありません。

ギャンブルには自己成長感が見出せないですし、プロで取り組むのならまだしも趣味でやっていたんではお金を浪費するばかりで収入においても得策でないことは否めません。

サッカークジでいうとどうかというとスポーツ振興の対象ですから、当たらなくてもスポーツに役立っている感があります。

サッカークジも勝ち負けの予想を反映できるので自分の分析などによって投影できるところが魅力だったりします。

特に贔屓目のチームもないのですし、各地域を代表してチームが構成されいる格好なので、国取りのお祭りみたいなものだと思ったりします。

それがあるからゲームのサカつくも流行るのだろうし、サッカー人氣の一つの要素だと思います。

サッカーは世界的にも裾野が広いスポーツですがアジア圏は世界的な国土面積の割合からすれば、広範囲であるにも関わらずサッカーのレベルは上位国の下を行っています。

アジアの人々はファールが横行するサッカーの魅力には染まり切らないのかもしれません。

平和的な民族なのでしょう。

今日も内観できました。


ご覧下さってありがとうございました。(~_~)/"""

ごきげんさまで。

ブログで全文を読む
2016年08月14日 14:27
8月14日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@toramall51 @amrcyan 昨日か一昨日、明日が雨マークになって、でもそれはまた曇りに復活したのよ

posted at 14:27:39

@toramall51 @amrcyan 直撃はやめてー 仕事だし 木曜雨パターン

posted at 14:20:39

@toramall51 @amrcyan まだ8月半ばなのにね。この先1週間くらいお天気イマイチだから、もうこのまま秋?一昨年から、涼しくなるの早くなってる。

posted at 14:12:54

2016年8月12日(金) 渋谷でランチ www.instagram.com/p/BJE2KxpBkmX/

posted at 13:29:07

@toramall51 @amrcyan 陽が出てきて、気温上がってきたので、ポチった。でも廊下は涼しいんだよね

posted at 12:42:40

@maasan1207 @sariy926 @mh_o_1009 @k04k31c28r28 @amrcyan 私が異常に怖がりなのかと思ってたけど、そうではないのねw

posted at 11:23:53

@maasan1207 @sariy926 @mh_o_1009 @k04k31c28r28 @amrcyan 私は先日の法事で、私が運転していくつもりだったんだけど、ちょうど蜂窩織炎絶好調の時だったので、普段運転しない夫が運転。もうずっと足つっぱりっぱなしで、夜足つったわよ!

posted at 10:51:25

@toramall51 @amrcyan エアコンつけても、外の気温が低いから、あまり涼しくならないんだよね

posted at 10:22:07

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @toramall51 @amrcyan 白内障になるぞ さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 10:21:14

@mh_o_1009 @maasan1207 @k04k31c28r28 @amrcyan 今晩は筋肉痛?(笑) 楽しんできてね

posted at 10:08:37

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雨降ったの?こちらは降らないけど涼しくなった

posted at 10:06:39

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日は扇風機つけないで寝れたし、今日は扇風機のみで、まだエアコンつけてない。 洗濯物乾くなら、こんな天気は歓迎

posted at 10:05:49

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらは曇りで、まだ暑くないです

posted at 10:02:37

@maasan1207 @k04k31c28r28 @mh_o_1009 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日の夜は扇風機つけないで寝れた。今日は扇風機はつけてるけど、まだエアコンつけてない。

posted at 10:01:50

@k04k31c28r28 @mh_o_1009 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 晴れるのか?ってくらい曇ってるけど、明日からしばらくおひさまマークないんだもん。 洗濯乾いてくれ

posted at 10:00:09

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日はなんだかだるだるで、寝て曜日にしたいけど、薬の仕分けもしなくちゃだし しかも2週間分くらいしちゃいたい

posted at 09:54:14

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り

posted at 06:55:30

ブログで全文を読む
2016年08月14日 15:24
全部よろしく、どうにかして、だね ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

古民家で孤児院をつくりたい

高山さんよろしく

ミャンマーにいって、なちさんにあいたい

なちさん行けるように全部手配お願い

祐太と、結婚したい今すぐ迎えに来てほしい、

祐太やって


大きな舞台でエラールの純正律をギターとセッションしたい。

みつろうさん、関東県内で手配して

友達になりたいひとと仲良くなりたい。メールしてほしい。

リブログした人、メールして


お茶会して楽しみたい

繋がってる人お茶会にきて

写真集をだしたい

出版社とつながってるひとよろしく

神奈川にすみたい

祐太よろしく

本をだしたい
出版社とつながってるひとよろしく

京子と堀さんと連絡とりたい

連絡先知ってる人教えて

オーボエふきたい

院長先生か楽団の人かって

平和な世界にしたい
私の考えを広めたいからシェアして

ブログやFacebookにいいねがほしい

繋がってる人やって


連絡したら返してほしい

連絡来た人返して

友達申請したら友達になってほしい
友達申請したら承認して



会いたい人にすぐあいたい

お金が必要だからふりこんで。みんなふりこんで



アレクさんと、福山雅治さんと、大沢たかおさんと佐藤健さんと、菅野美穂さんと、おのころ心平さんとまたこりのひとと、かずのすけさんと主婦向け円満カウンセラーさんと、ひっそりとスピリチュアルしてますの人と、ご自愛の小原さんと、さきこさんと中村弥生さんとお友達になりたい


からメールしてきて


アモーレさんがやってた麻パックがやりたい

アモーレさん送って


車と保険の手続きが面倒だからやってほしい


家のなかが汚いから誰かに掃除してほしい

働きたくないから誰かに稼いできてほしい

子供の世話も上手で優しい人にお願いしたい。

私は愛情を、注ぐだけにしたい

かわいい服をたくさん買ってほしい


祐太全部やって



車がほしい
BMWのオープンかーと、アルファードの一番グレードが高いやつ。新車


あやこさん、さおりさん、かきこさん

誰でもいいからお金持ってる人で買って


古民家は孤児院で、すむ家は新しいほうがいい


高山さんよろしく

家事したくないから誰かにやってほしい

好きなことだけやってたい


祐太どうにかして



グランドピアノがほしい。

純正律にしたい。

院長先生よろしく





私を幸せにして。





もう私を幸せにして。




私がみんなの幸せを願うように


みんなもわたしの幸せをねがってほしい



やっと、たどり着いたきがする。


もう、いい人は終わり



終わりなんだ


栄光の架け橋は私に
ぴったりの唄だ



ここまで連れてきてくれてありがとう

ブログで全文を読む
2016年08月14日 17:00
喪服が似合っていますねと言われた。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
大叔父の3回忌で今でも忘れられないエピソードがあります。夜勤明けのお休みで、お見送りができたものの、次の日早速仕事だったので、私一人でお先に帰ることにしたんです。寂しくて一人でもボロボロ泣いてしまう状況で、あぁ何か元気がでることしていかなきゃなぁーーと駅...ブログで全文を読む
2016年08月14日 16:12
雷雨‥(/--)/? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

ギザ雷さま、こえ~(/--)/
ピカピカスゲー!( ̄ー ̄)でも涼しい・・


晴れていたのに・・あっという間に七変化・・(´・ω・`)?

玄関を開けて、いちばんに空の雲を確認するんです。白い雲はやがて・・黒い雨雲へと変わっていくだろうと予測が出来た。前日には神経からくる?痛みと痺れが強かったので。。。奥さんに痛みの出る左半身を軽く揉んでもらって「明日は雨が降るで!」と言いました。


「ほんまや~アンタの言うてたとうり、雨が降ってきたわ~」 あ~涼しい!雷が真上におるみたいやで!


何見てんねん?ワシ、ソフトバンクちゃうって言うてんのに・・(犬)
ブログで全文を読む
2016年08月14日 16:58
散歩で大腿四頭筋を鍛える…2147日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
散歩で大腿四頭筋を鍛える   最近、午前中に患者が入ってる為(^^; ...ブログで全文を読む
2016年08月14日 15:22
受診結果~眠剤は変更に~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

今日の受診結果です。

・調子の上がり方については、サインバルタ増量の効果と見て良い。
・眠剤については変えてみる。
 →但し持ち越しには充分注意のこと。
・ベルソムラについては入眠系の眠剤。
 →私のような中途覚醒には不向き。
・年代相応の平均睡眠時間は6.5時間くらい。
 →8時間ターゲットと言う考え方より
  睡眠の質を評価した方が良い

で、処方された新しい眠剤は
ダルメート
と言うカプセル薬。

あと、来月からの都内勤務によるストレスについても
主治医が考慮してくれ、
サインバルタを20mg×3Cap
で出してくれました。
こちらは、
「ダメな日が続くようなら増やしてください」
と言う、主治医の取り計らい。

なお抗うつ薬は自立支援の都合上、
3ヶ月分まとめて処方してもらいました。
おかげで自立支援の自己負担上限額にアッサリ到達…(汗)

でも次回の診察は2週後。
ダルメートの服用感を報告予定です。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月14日 16:50
訃報 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
昨日スピカさんが亡くなられたそうです。 言葉が出ません。 スピカさんのご冥福をお祈りいたします。ブログで全文を読む
2016年08月14日 15:17
近況報告 ( miriさんの最新ブログ一覧 )
 ( miriさんのプロフィール)
6月後半から8月頭までずーっと描いていた料理本は今日、最後の色校を戻しあとは本ができるのを待つだけとなりました。やったー。9月…10月には発売されます。お楽しみに~^^この間、ちーちは立派な子猫になりました。今生後2か月ちょっと。ものすごいやんちゃっぷりです(w立派な子猫になったら里子に出そうと思っていましたが、たぶんこのままうちの子になると思います。かわいすぎで手放せません。先住ネコさんとは、黒猫ノリブログで全文を読む
2016年08月14日 17:01
残念… ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
娘に「夏休みは何時夏休みには帰って来れるの」とLINEで、メッセしたところ、

娘「この間風邪で、1週間会社休んだから、夏休みが取れないから、帰れない…帰るとしたら日帰りで帰れるかな14日に日帰りで行く」と言っていたが、

今日の午後に娘から、「今日体調が悪いから、帰れない」とLINEが来た。

会えるこを楽しみにしてたのと、体調のこととか、大丈夫だろうかと心配になる。





ブログで全文を読む
2016年08月14日 16:13
睡眠ホイミ。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
第一の副業して来ましたー。今日はこれから第二の副業です!…と思ったものの、どうやら疲れてしまい、ちょっとアタマの切り替え(第一の副業と第二の副業は全く違う内容のお仕事なのです)がてら、お昼寝したいと思います…(+_+)『おいおい。第二の副業は大丈夫なの!?』っ...ブログで全文を読む
2016年08月14日 16:39
娘からの写真。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
先日、水遊びに行ったらしく、 写真を送ってきました。 サングラス姿の孫です。 嫌がらず、喜んでますね。ブログで全文を読む
2016年08月14日 14:28
悪かったな ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

久々のパン食
買ってきたパンが6枚切りだったけど気にしないでサンドイッチに。たまごサンドはパルが手伝ってくれました。



フツーに美味しかったですよ。でも
「パンが厚くてヤダ」ととーちゃんからクレーム。



だったら自分で作りなさいよ�



ブログで全文を読む
2016年08月14日 13:08
ヒドロキシクロロキンの準備で眼科に ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
全身性エリテマトーデス(SLE)のせいっぽい、どうしようもない疲労感をなんとかするために、ヒドロキシクロロキン(商品名: プラケニル)を飲んでみようという話から、さっそく眼科の検査を受けてきました。

プラケニルは、大量に長期にわたって飲んでいると、眼底の血管(網膜血管)で細くなるなどの問題が起きることがあって、視力が低下したり、ひどくなると失明する人もいたりするようです。だから、そうならないように、薬の量を制限したり、半年とか1年に1度、眼科の検査を受けるようなガイドライン(pdf)になっています。

お薬を飲む前に、そもそも問題がないかを確認する検査をするわけです。この結果が、今後も陰がないか、網膜の血管が細くなってないかなど、比較していく基準になるんでしょうね。

眼科では、 いろいろな検査がありました。

まず、視力検査 ・眼圧検査。基本の検査ですね。眼圧を測るのに、風がピュッと目に吹き込むのがほんとに苦手で、目をしばしばさせてしまうんですが、早業で3連射されて無事に終了しました。

それから、細隙灯顕微鏡検査。これは眼科の診察でお馴染みの、機械にあごをのせて、先生がレンズを覗いて診るあれです。角膜から網膜までいろいろ見えるんだそうです。

色覚検査は、15個くらいの色の駒を青から青緑、緑、黄緑…と紫まで並べ替えるという検査でした。2つずつ比較していくと、何となくできたけど、微妙な違いでうまく並べられるか緊張しました…。昔、学校の健康診断でやった色盲検査のように色の粒の中に数字や文字が隠れているようなもの(石原式というのでしたっけ)で検査する場合もあるようです。
先天的な色盲でなくても、網膜に問題が起きたときに、色の違いがわからなくなることがあるので、検査するようです。

視野検査は、パラボラアンテナみたいな半球の内側に光がポツポツ浮かぶのを見つけて、合図のボタンを押すもの。これもちょっと苦手です。ほんとうは真ん中の光を見つめてないといけないのですが、ピッと機械の音がすると、無意識にキョロキョロと光を探してしまったり、リズムにのって、光を見えてないのにボタンを押してしまったり、うまくいきません…。おまけにドライアイで、じーーっと検査をしていると、乾燥して涙がポロポロ出てきて、「まばたきしていいんですよー」と何度も声をかけられてしまいました(笑)

そして瞳孔を開く目薬を点して約20分待ち、続きの検査をします。
3つあったのですが、どれがどれだったんだか…。
青い光を見つめて撮るのと、フラッシュみたいな光がチカチカするのと…3つの機械の前に座って検査をされました。

眼底検査。まずは眼底の写真を撮ります。
スペクトラルドメイン光干渉断層計(SD-OCT)というのは、網膜の断層を見ることができる機械のようです。網膜が薄くなっていないか、形がおかしなところがないか、見ることができる、最近の機械です。

そして最後は、診察。

このところ、左目の視力が不安定だったり、眼精疲労のように目の奥が絞り上げるような痛みが出たりしていたのですが、検査の範囲では異常はみつからず、無事にヒドロキシクロロキンの服用を始められそうな兆しが見えてきました!いぇい。

眼科って薄暗いところによくわからない機械が並んでいてドキドキしますが、反面、いつもの膠原病の外来と比べたら、健康そう(笑)な高齢者が多い印象で気が楽になるところもあるように感じました。
ヒドロキシクロロキンのお薬を始めると、半年か1年ごとに通うことになるのかな。馴染まなくちゃ。

ずっと副作用も出ませんように!


←参加中!
お薬の副作用はやっぱり気になるよね、と思ったら、クリックを♪ブログで全文を読む
2016年08月14日 11:57
”【本来のあげまんの話】男と2人で「あげて」いくって?どういう事?それこそが「成長」でもある。” ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

みっちさん、大好きですお友達になってください

ブログで全文を読む
2016年08月14日 11:56
”『本当はどうしたい?』がわからなかったら飯でも食え。” ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

岡田さん大好きですお友達になってください

ブログで全文を読む
2016年08月14日 11:54
””東欧一周旅行の始まり❤️は、双子のメモリーオイルから❤️” ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

さきこさん大好きですお友達になってください

ブログで全文を読む
2016年08月14日 11:53
”高松オープン「いい人という役割の人生を降りる」” ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

かずねえさん大好きですお友達になってください

ブログで全文を読む
2016年08月14日 11:51
”ふたたび、青森。” ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

はるちゃん、超好きですお友達になってください

ブログで全文を読む
2016年08月14日 11:50
”本当に○○な人は○○であることをアピールしない、という件。” ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

綾子さん大好きですお友達になってください

ブログで全文を読む
2016年08月14日 11:46
”今後の予定(8月13日時点)” ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

やよあさんだいすきですおともだちになってください

ブログで全文を読む
2016年08月14日 11:45
”ソースオブライトプラクティショナーのご紹介 dianaさん” ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

大高さん、大好きですお友達になってください

ブログで全文を読む
2016年08月14日 11:43
”北海道トークショー” ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

みつろうさん大好きですお友達になってください

ブログで全文を読む
2016年08月14日 11:42
”★「事実」なんて、くそくらえですけど?” ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

仁さん大好きですお友達になってください

ブログで全文を読む
2016年08月14日 12:45
ハーティ割引。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

つい今しがた、
ドコモの「ハーティ割引」
を申し込んできました。

月々の金銭的なメリットは余りないのですが、
・契約期間の縛りが無くなる。
・機種変更時の手数料が無料になる。
あたりは良い面かと思います。
(ほぼ2年ごとに携帯入れ替えてるし…汗)

で、今はWiFi環境下でBlog中…。
とは言っても、格安SIMで稼働開始させた
モバイルWiFiルーターについては
今日は妻が持ち歩き…(笑)

私は地下街の公共WiFiで遊んでます(;^_^A
通信コストが掛からないのが美味しい。

さて、今日の診察は16時予定を14時に変更。
ドコモショップの混雑を予想して、
早めに街に出て来たものですが…

空いていた&手続きがあっけなく終わり、
時間余りすぎて持て余すオチ…(苦笑)

なお街中でまったりしていますが、
いまも気分的には依然水面下。

街中とは言っても、人の往来が激しい所は
正直今でも苦手なので…
人の少ないスポットにて時間潰し中。

少し持ち上がってくれるまでは、
ここで滞在するつもりです。
クーラー効いててベンチもあるので(汗)

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月14日 11:30
夏休み計画 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

今日は楽しみにしていたイベントが中止になり、遅い夏休み計画を練りつつ部屋の掃除。私はシルバーウィークにお休みをとります。8月はせっせと働いています。
今年は資金不足につき、(引越しでいっぱい使ったもんね)悲しいけれどスリランカ行きはあきらめ。
でもマイルだけはしっかり貯まっていて、その大半がこの冬有効期限を迎えるのです。よく考えたら、3年前は、海外出張やら海外旅行やら行きまくってたので、その頃獲得したマイルがちょうど期限を迎えるのです。
ヨーロッパにファーストで行けるだけ貯まっているのに、国内旅行に使うのはもったいない気もするけど。。。
なんて、あーだこーだ。


8/12朝


夜 茄子づくし


8/13朝



自宅で生しらすなんて幸せ〜




とにかく、何もせずにぼーっとしたい。早くやすみたーい。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月14日 12:16
ホテルのダメダメ対応 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
《 東京全国大会応援旅行 おまけ 》 泊まったホテルの写真は6日目に載せましたが 正直、このホテルはもう使わないと初日の夜に思いました( ̄▽ ̄;) ホテルのエアコンは温度設定もでき、そういう点では快適でしたが ホテルの部屋の床がフローリングで、綿ゴミが舞って...ブログで全文を読む
2016年08月14日 11:56
準備と努力の積み重ね。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日テレビで放送されていた「栄光なき天才たち」という番組を見ました。かなり真剣...ブログで全文を読む
2016年08月14日 10:30
隔離 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーですここ2週間くらい下痢が続いていたため便を検査に回していて昨日その結果が出た便からもMRSA(黄色ブドウ球菌)が出たなので昨日より院内感染を防ぐために隔離される事にと言っても個室に入れてくれる訳じゃ無いけど今までの経験上普通個...ブログで全文を読む
2016年08月14日 11:02
何言うたんや?ババア! ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

今日は、キレてしまいました。




コンビニへ届いた商品を受け取りに行ったところ店内へ入ろうとしていると、後から、邪魔になる!何をしてんのや?と70才前後のババアが俺の後から、急いで入ろうとしていたらしいのだ



何を言うたんや!くそババア!(/--)/
店内に怒号が響いて店員も客もドン引きしてた。



次男は僕を嗜めてアイスコーヒーをおごってくれた。
ブログで全文を読む
2016年08月14日 07:58
お盆ですね。 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
どこかに出かけたりとかはありませんが昨日は月末のお祭りの準備で大半が終わってしまいました。


いつものことですが、とーちゃんは酒飲んで寝てるし暑くて参るし。
これからの週末は地元の祭りやら地域の行事やらで何かと出てばかりになりそうです。

今日はちょっと出かけようかなー。



宿題の話はまた後日。







塗りっぱなしネイルなるものに挑戦。
端まで塗らなくて良いというのはストレスにならず良いものですな。乾くのも早いです。
またすぐ飽きると思います(笑)


ブログで全文を読む
2016年08月14日 08:30
バランスが重要です。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。今朝目が覚めて、昨夜から日付の変ったNHKのオリンピック中継をタブレットTVでつけたまま自分の部屋で寝ていたことに気づき画面には4:44分と表示されていました。 扇風機もエアコンも午前0時から4時間のタイマーセットをして28℃の弱風とルーバー(風向き自動)扇風機も首振り/上向きにしているので暑くも寒くもないのですが・・(´・ω・`)?今朝は寝起きでスグにクシャミが2度、3度出たのでそろそろ部屋の中のホコリ取り(掃除機と拭き掃除)をせよということなのかな・・と感じました。(笑)

いつもは、となりの部屋で奥さんと布団を並べて寝ているのですが、次男が寝ている。(笑)そして次男が寝ていた部屋は現在、娘と孫が使っている。( `ー´)ノ PM2.5まで除去できるという立派な空気清浄機を部屋に持ち込んできたのは娘の婿で、娘の婿は血液型がAなのでO型の僕とはかなりの温度差がある。(笑)夫婦になるとお互いに育ってきた環境も違うので食べ物や価値観も違っている者どうしが一緒になる♪・・(´・ω・`)?価値観と価値観がぶつかることでお互いにお互いを理解し合うようになる。愛し合っていればこそだから理解し合うことが出来るのだ。家族とはそういうものだと思うけど、「アンタ!それはおかしいんと違うんか!」指摘されて腹が立つようなことを何度もお互いが繰り返してきたからこそ、娘たち夫婦のケンカも余裕で見て笑い飛ばせる。(●´ω`●)♡

娘も結婚して変わり、次男も一人暮らしをするようになって変わった。みんな良い方へ変わっていった。以前のように・・(´・ω・`)?悪い方へ変わったものなどひとつも無い!(不思議と?)負のスパイラルは自分が創りだしていたのかもしれないと思うようになった。(/・ω・)/自分の創りだした想念♡だそうねん?


昨日から、奧さんが痛いという腕の筋肉(大円筋、小円筋、上腕三頭筋)を今朝も軽くマッサージして痛みを緩和してあげました。奥さんに「こんな動きの仕事だったの?」と揉んでいる筋肉(奥さんが痛みを訴える箇所の筋肉)から想定した動きを真似てみたら「そう!そう!そうやねん!」と奥さん。「アンタ!スゴイな!そんなことまでわかるようになったんか!」
自分のカラダを自分で治す!自分のこともわからないから人は鏡・・人を通じて自分のことがわかるようになるんですね?病気になったおかげで自分の病気を受け入れ、自分の病気を学び自分のカラダのことも病気のことも学んできました。リハビリや鍼灸治療で学んできた事を家族や周りの大切な人たちに教え、自分が失敗したり、経験してきた事を伝えていく事も大切な使命ではないかと思うようになっていく自分を強く感じる今日この頃です。 あらゆる苦難と病気と貧困と闘っている人・・魂の修行だと思って間違いはないと思います。いただいたご縁に感謝して自分の生き方、自分がどう在りたいのか、どう生きていきたいのか? どうして今が自分の思いどうりにならないのか?それは自分勝手な?生き方をしてきてはいませんか?自然の中で自由気ままに生きているように見える鳥や虫たちや空を流れる浮き雲も・・すべては法則(バランス)で成り立っているんですね。パスカルは「人間は考える葦だ」と言ったそうです。大きな木の年輪や竹の節目があるように・・人間も年を重ねてゆく度に相応の経験と学びがあるんです。あの世に持って行けるものは「経験と学び」だけ思いで(記憶/memory)は今日を楽しんで生きることだと思いますよ(*´▽`*)♡
今日も奥さんは、痛みのある身体を押してパートに行きます。( ̄д ̄)?僕が家で遊んでいたら?我が家の悲劇が見えるでしょう?(●´ω`●)喜劇なら許せるかもしれませんが・・みんな誰かを気遣い支えあって生きているんです。バランスよく考えられるようにしたいものですね(/ω\)?体幹とは?こころとカラダのバランスが重要です。

今日も明るく!楽しく!元気よく!      いってらっしゃ~~い(●´ω`●)♡
ブログで全文を読む
2016年08月14日 08:43
水面下スタート。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

今朝はイマイチ気分的に持ち上がらず。
久々の水面下スタートです。

メンタルで新たなダメージを
受けたわけではなくて、
単に昨日動きすぎたから?

身体疲れに引きずられた、
と言うのが正しいかも知れません…。

本来何もしたくない所ですが…
天気が良いので寝具のお洗濯。
今から干せば午前中には乾くはず…。  

午後からはお布団を干しつつ
心療内科に行ってくる予定。
予約は16時なので前倒ししたいところ。

見通しでは
抗うつ薬は変更無くて、
眠剤がドラスティックに変わる。
眠剤の合う/合わないは個人差大きいので
次回の診察は2週後に入れるつもり。
(都内から通院のために戻って来れずに抗うつ切れ…と言う最悪の事態は避けたいので、
サインバルタとリフレックスは3ヶ月分くらい貰ってくる予定です…)

なお今夜は家族と過ごしたいです。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月14日 07:39
☆Excel☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

この本初心者の私でも基礎の基礎から書いてくれているので本当にわかりやすくてありがたい本です
少しずつしか進んでいませんが着実に身に付けたいと思います。
あとは英単語は寝る前と朝に2回するようにしています。
楽しいと思える勉強ができることが幸せブログで全文を読む
2016年08月14日 05:21
祐太を適当に扱っていいのは私だけなんだ ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

あいつを蹴り飛ばしていいのも、

バカにしていいのも

なにをしてもいいのも


私だけなんだ。


私も自分だけがいいって思うみたい。


自分以外が適当に扱うと、怒る



大事に思う人を傷つけられると怒るのは、

自分は傷つけても傷を癒してあげることができるけど、

大事に扱うこともできるし。





人に傷つけられると

その人は傷つけるだけにおわるからだ。




だから嫌なんだ。



だからなにしてもいいのは私だけなのか。






そっか、私の特別ってこういうことか。




特別だとなにをしてもいいとおもってるんだ。


究極に相手を、信頼してるからか。

この人は大丈夫っておもってるからか。




だから私も適当に扱われるくらいが調度いいって思ってたのか。


大事にされすぎると信頼されてないみたいで窮屈以外ない。



やっとわかった!





だいぶ普通と違うね?(笑)





まぁ、いっか

ブログで全文を読む
2016年08月14日 05:04
これが誤解させる原因 ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

なにをやったら、好きってことになるのか

なにをやったら、嫌いってことになるなか

わからない。普通がわからないから
そういう感情が一切わからない。

特別に扱うって、どういうこと?

どうしたら特別に扱ってるってことになるの?

わからない。

なんで自慢したいとおもうの?

なんで、嫉妬するの?

肩書きなんてどうでもいい

なんで、有名にならないいけないの?

どうして自分だけがいいっておもうのか?




誰よりも、

上にも下にもなるきはない。

全ての人は平等に対当に。

そうでないと相手に失礼な気がする。

まぁ、分け隔てなく平等に対応してしまうのが、どうやらだめみたい。

でもそうしないと誰とも対当でいられない。

どっちがいいのか

まぁ、これが人に誤解される原因なんだとよくわかった(笑)





一生治せないけど(笑)


やっとわかった。


なんかおかしいとおもってたんだよね。

ブログで全文を読む
2016年08月14日 04:35
すねてるんだなぁ ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

リブロクしなかったり、コメントしなかったのは、単純に目につかなかったのと、
アメブロおもくて、人のところにいくと
なかなかページが、ひらかないからです。

特に意味はありません。


だから、すねないでいただけると、嬉しいです。

もう、こういう誤解を、いちいち解くのは面倒なので、これでおしまいにします。


私があまり、好きじゃないからだとか、
気にならないからだとか、

そういう感情はいっさいありません。

ぜーんぶたまたまです、たまたま。

あと面倒だから
近づいてきてくれるのを待っています(笑)


お願いだから、拗ねないでください。


意地悪はやめて!






私は多分だいぶ普通の人と違いますからね(笑)
それと比べないでー




普通がわからないのですよ。

好きだったらなにするの?


嫌いだったらなにするの?




全ての人に分け隔てなく平等に対応してしまうのが、どうやらだめみたい。


どうするのが正解?

なにをやったら、好きってことになるの?

よくわかりません。


多分わかっても、できないけど(笑)

ブログで全文を読む
2016年08月14日 03:10
2016年08月13日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
18:24 I am Not ABE 08:35 RT @Lulu__19: 【不正選挙】ど...ブログで全文を読む
2016年08月13日 23:59
久々のブログ更新。生きてますよ~ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!! ( marronさんの最新ブログ一覧 )
 ( marronさんのプロフィール)
皆さま、こんばんは!。お久し振りです!。5月16日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さった ツバサさん、ありがとうございました!何の告知もなく、3カ月もブログに穴を開けてしまい、皆さまに「marron は大丈夫なのか?」とご心配をお掛けしてしまいましたことをお詫びさせて頂きます。誠に申し訳ありませんでしたっ!おかげさまで体調の方は良好で、作業所へも無事に通えているブログで全文を読む
2016年08月14日 02:51
中途覚醒。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

今日は2:30…(涙)

でもまだ身体に薬残っていそうなので…
自然に再入眠できないか試してみます。  

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 8051~8100件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる