前を表示

96631件中 7801~7850件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月18日 18:30
束の間の ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
昨日は台風一過の清々しい快晴から、すぐに天気は下り坂。
昨日は束の間の晴れ間だったみたい。これからしばらく天気悪いみたいです。。。
今日は体中がヒリヒリ。

昨日の食事記録朝
昼は食べずに夕方からビールとタコライス。

夜は帰ってきてからしゃぶしゃぶを食べに。

久々にお肉をガッツリ食べて、今日は朝からなんだか元気。たまにはお肉パワー必要です。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月18日 11:48
8月18日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@k04k31c28r28 @toramall51 @marchan1208 @amrcyan 雷の原因はまゆみちゃんか!?(゚Д゚;)

posted at 11:48:38

@marchan1208 @toramall51 @amrcyan もう明るくなってきた

posted at 11:41:33

@toramall51 @amrcyan 雨降ってきたー

posted at 11:18:43

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @8128WALKURE @amrcyan あの踊り、めっちゃムズイんだけどw とても覚えられん!2拍子の曲に5回マルつくるとか、もうダメ

posted at 10:48:43

@toramall51 @amrcyan 防災速報きたー 猛烈な雨 まだ降ってはいないけど、暗くはなってきた

posted at 10:46:29

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @8128WALKURE @amrcyan よくご存じで 私は知らなかったのよ。そういう曲があるのは歌集にあるから知ってたけど。 2020東京が決まってから、また歌番組で歌い始めて紅白でも歌ってビックリ

posted at 10:35:57

@toramall51 @amrcyan 今日は天気悪いし、もうちょっとマシかと思ったら、昨日の暑さが残ってる(´Д`)

posted at 10:34:35

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @8128WALKURE @amrcyan ツイッターのタイムラインで、結果がわかる(笑) 銀ってことは負けたのね でも、よく頑張りました

posted at 10:33:41

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @8128WALKURE @amrcyan でもね、今日の高齢者セッションでは、東京五輪音頭を歌う(笑)

posted at 10:32:30

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @8128WALKURE @amrcyan 卓球始まったから消したの(笑)

posted at 10:04:49

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雨降ったのね ここ降らなかったみたい。濡れてないもん そしてさっきまで陽がさしてた

posted at 10:04:14

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @8128WALKURE @amrcyan スポーツ嫌いなんだもん テレビの番組がオリンピックだらけでつまんないんだもん オリンピック以外でもスポーツあるとドラマの時間ずらされたりして腹たつんだもん

posted at 10:03:26

@nkeitan @k04k31c28r28 @amrcyan ゆうまさん、まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ おふたりともお休み? 私は仕事~

posted at 09:53:31

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @8128WALKURE @amrcyan さくさくさん、猫さん、もいちどまぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ Twitter本家使ってないからわからない( ̄▽ ̄) オリンピック観てない人にとっては、早く終わってほしい

posted at 09:52:39

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 09:51:24

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらも朝からむし暑いよ。曇りのち雨の予報だけど、今陽がさしてる

posted at 09:50:29

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ なんだかまたお天気悪いサイクルに突入? でも陽がさしてるよ

posted at 09:49:46

@sariy926 @amrcyan サリーちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 09:49:11

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日は1日雨かと思ったら、陽がさしてるの 昨日はまったく降らなかったし

posted at 09:48:57

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り 雨予報 昨日の雷雨予報、結局降らなかった模様

posted at 07:17:07

ブログで全文を読む
2016年08月18日 18:52
市比賣神社さるの日。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、さる年、さる月、さる日が、 重なる日でした。 8月6日、18日、30日です。 市比賣神社では、女性の病がさる、 お守りが有ります。 12年に1度のこの機会に、 頂いてきました。 ...ブログで全文を読む
2016年08月18日 16:30
相手を振り回せないために1から100まで言う必要はないということ ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
昨日は久しぶりに落ち込んだ。1つは、風邪で仕事を明日休む同僚がいて、皆がシフトをどうやって穴を埋めようか並んでいて、夜勤を休むから、前日まで夜勤の私がもう1回夜勤をやればすべてが済む話で、それを提案したのに、公休だからと、却下され、明日いるメンバーのシフ...ブログで全文を読む
2016年08月18日 16:21
マーライオンな2ヶ月目 ( なつさんの最新ブログ一覧 )
 ( なつさんのプロフィール)










ここ数日、
毎日毎日暑い日々が続いていますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?(´・∀・`)





私は暑さに負けそうになるので、
娘と2人でほぼ1日
エアコンの効いた部屋で
快適に過ごしておりまする。(・∀・)←











さてさて。



娘が退院してあっという間に
生後2ヶ月になりました!




子供の成長って本当に早いですねぇ…。







嬉しいやら寂しいやらですが、
何より元気でいてくれる事が一番です。(*´ω`)




退院後は今の所、
週1で通院しています。




通院の内容は
身長・体重測定と採血をして、
その後に採血の結果を聞きに診察室へ…。
という感じです。(・ω・)



これもまた
ザックリとですが、
記録していこうと思います。









8/2

『今日は37,000でしたよー。お薬なしでこの数値ならまずまずな感じですよ。(・∀・`)』
と先生。


ただ、Hbが8.5で貧血気味だそうでして、
コレは次回まで様子を見る事になりました。




8/9

『今日は60,000だったので、なかなか良い感じですよー。そろそろ2か月経つので、まぁボチボチこんな感じなのか、と。(・∀・`)』
『良かったです。抗体も少しずつ抜けてきてる感じでしょうか?(´・∀・)』
『そうですねぇ。あと、Hbが8.8で前回とそんなに変わらなかったんですね。なので、ちょっと鉄剤を飲んでもらって様子を見ようかな、と思います。(・∀・`)』
『何か、貧血になる原因ってあるんでしょうか?(´・ω・)』
『うーん、そうですね。赤ちゃんは生まれてくる時に、お母さんから“鉄分”をもらってそれを身体に蓄えてるんですが、特に母乳には鉄分が少ないので、母乳のみとか、混合でも母乳の割合が多い場合は、貧血になりやすいんですよね。逆に、人工乳のミルクは鉄分を含めた色んな栄養が満遍なく入ってるので、あまり貧血は見られないかな、と。(・∀・`)』
『そうなんですねぇ。今は母乳が7割くらいで足りない分をミルクで補ってる感じなので、そのせいなのカモですね。(´・ω・)』
『まぁ、離乳食が始まれば今よりもっと色んな食べ物から鉄分とかの栄養もとれますから、大丈夫ですよー。元々、お母さんからもらった鉄分を蓄える量も個人差がありますから、赤ちゃんの貧血もまぁまぁ見られたりするんですよ。とりあえず、今回は鉄剤を飲んでもらって、次回また診てみましょう!(・∀・`)』

という感じで、
PLTの診察ついでに
Hbも一緒に診ていってもらうことになりました。


“赤ちゃんの貧血”というのもあるんですね。




8/16

採血結果は51,000でした。
『5〜6万で一旦落ち着いてる感じかな。(・∀・`)』と。
Hbは9.6で少し改善されているみたいで
良かったです。


とりあえず貧血の薬は引き続き処方されて、
無事に終わりました。






こんな感じで、
血小板に対しては投薬なしで引き続き
様子を見ていく形になり、
貧血に対しては鉄剤の処方が引き続きあって
様子を見ていく形になりました。





娘はとっても元気なのですが、
最近は母乳やミルクの吐き戻しが
しばしばあって
地味に困ってます。(´・ω・`)





物凄くガッツいて飲む&沢山飲むので
ゲップさせる前に
時々、マーライオンみたいに
吐き戻しております。





マーライオンが初めてだった時は
ビックリしてオロオロヽ(´Д`;≡;´Д`)丿してたんですが、
今は若干慣れてきて、
『あぁ…。マーライオンか…。(・∀・`)』
などと思いながら、
娘のマーライオンを片付けてます。←何だそれ。








ちょうど今、
頻繁に通院してるので
娘の主治医の先生にも
吐き戻しについて聞いてみたんですよね。





そしたら、
『1、2ヶ月のウチはよくあるんですよー。吐き戻しで悩んでるママって結構多いんです。(・∀・`)』と。


勢いの良い子は本ト、
マーライオン&鼻からも出す
との事でした。







娘もそんな感じがあったり
なかったりなのですが、
体重は着々と増えてるので
大丈夫みたいです。






それからわりと沢山吐き戻した時は
どうしたら良いのか?聞いてみた所、
『本人がケロッとしてて、元気なら大丈夫!(ミルクを)欲しがるようならあげても大丈夫!(・∀・`)』と。







とりあえず、
娘っ子の場合は
母乳やミルクの合間に
小まめにゲップさせてみるのが
マーライオン防止には良いみたいです。













 あっという間の生後2ヶ月ですが、
マーライオンと格闘しながら
乗り切っていきたいと思います!٩( "ω" )و










★ランキングに参加させていただいてます!もしよろしければポチっとお願いします↓↓★




ブログで全文を読む
2016年08月18日 13:14
雷雨。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
東京は雷雨です。 (パソコンを使う)仕事も進めたいのですが、何せ雷がスゴく、おっかなくてパソコンを立ち上げていられません。 以前ブログでも書いたかな?現役で使っているパソコンの、前の前のパソコンは、調子が良かったにも関わらず、近所に落ちた一発...ブログで全文を読む
2016年08月17日 01:03
思いは筆を運ぶ。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
体調が優れなかったり、離人感が強かったりすると、せっかくの楽しい時間であるハズのブログを書く時間にまでしんどさが及ぶので嫌ですね(+_+)がっつり集中してしまえば、普段通りの記事は書けるだろうけれど、無理に頑張って書くようなスタイルのブログでもないし(^_^;;ブロ...ブログで全文を読む
2016年08月18日 16:54
おめでとう。ありがとう ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

今日はむぎちゃんをお迎えして1周年の
記念日。
そして、この日をお誕生日にしました。
むぎちゃんが生後2ヶ月でよそのお宅の子
になって、またお店に戻ってきて…とかを
考えると、もう2歳半ぐらいになっていそ
うです。
少し前に早めのお誕生日会をしました。

むぎちゃんにはリンゴのおやつを。


�うまー

お誕生日よりお迎え1周年が感慨深くて、
むぎちゃんの背中にスリスリしてると
いつも泣けてきます。

ウサコさんとう〜太がいなくなって、
ほぼ5年ぶりぐらいに悩んで悩んでお迎え
したむぎちゃん。


むぎちゃん、かーちゃんの隣で生きてて
くれてありがとう。
たくさんの幸せを運んでくれてありがと
う。



毎日楽しいね〜(*^_^*)

ブログで全文を読む
2016年08月18日 16:00
シャビーなお話し ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
なんだか残念ブログで全文を読む
2016年08月18日 15:02
言葉や行動ではその人自身は判断できないよ ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)
例えばブログ見たり、その人が発する言葉みたり。

そんなことでは人は判断できないよ。

そんなこともわからないの?


その人自身がどうしてそういうことをしたのか、言ったのか

すべてのことには理由がある。

その理由は大概恐れや寂しさ不安悲しみ

そういうところからきてるのに。

そんなことも理解しないで

その人の何を理解できてるというのか(笑)

鼻で笑う(笑)



行動でも言葉でも。

人の本質なんてめに見えないから、判断できないんだよ(笑)

そんなこともわからないで平和にしたいとか頭おかしいのか?

びっくりする。


戦争をおこし、人を殺す人となにもかわらない考え方してて、

それで平和な世界を望むとかホントに腐ってる。

びっくりする。





みんな、自分のことだけはわかってもらいたいんだよ。


ものすごい欲が強い(笑)


わかってもらいたくてわかってもらいたくてしょうがないの。




気持ち悪い


だから人間はホントに汚い


それでいて正義感ぶってきれいごといって、自分はすごくいいことしてますみたいな、


よくわからない自画自賛しだすんだよ。


まじキモい


そんな考え方やめた方がいい。


そんな考え方してるなら

死んだ方がいい。


変わった方がいい。





人のことはなにもわかろうとしないくせに、

自分のことだけは一生懸命わかってもらおうとするし、

そうしたがる。人の優しさに甘えまくって、

自分は優しくもなにもしない。あり得ない。





まじで気持ち悪い。





おそらくこれわかってるのまみさんだけだよ。


だから素敵な人だとおもった。




私も、人にそうさせていたのは私だ。



人間ってホントに気持ち悪い。だから嫌い。

うんざりする。




みなさん、自分が汚いということをまず認めましょう。


恥じましょう。


そうして認めて汚い自分を受け入れて、

それからまた新しく生まれ変わるんですよ。



言葉や行動ではなにも判断できない。



それでその人自身を判断してはいけない。



あー


こんなに人が気持ち悪くて

人にガッカリしたのは久しぶり。



ないわ。ホントに人間ってない!



キモーい
ブログで全文を読む
2016年08月18日 14:15
助けてって言う ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

困っても、助けてって言えない。

だから自分のほしいものは自分でとってきた。


骨がねじれたときも(笑)

仏壇の片隅で一人で耐えてた。

迷惑伽られるのが怖かった

それなら自分で頼み込む方がらくだった。

学校で必要なお金をお願いしても

金食い無視っていわれたから

たった数百円の服も参考書も、大迷惑な顔をされたから

自分のためにやったことは、すべて怒鳴られて怒られてきたから

それなら自分で勝ち取ってやろうって思った。悔しかったから。


だからお金のことで自分のことで誰かに負担をかけるのは嫌だったけど頑張って壁を壊してきた。

旦那にもずっとお前が悪いって言われるだけだったし。

そう言わせていたのは私だ。

迷惑だって言わせていたのは私だ




本当に本当の最後の砦だ(笑)

人を信頼するのは本当にこわい。

自分のことも、信頼するのは本当にこわい


一番のチキンは私。


でも、いつまでもチキンでいるなんて、私が人を急かしておいて、

逃げるのはおかしいよね。

越えないと、世界もなにもかも変えることはできない。


おちゃらけていてはダメなんだな。


やりましょう。越えましょう。



助けてくらいちゃんと言えるようになりましょう。


世界を平和にするためにも

ブログで全文を読む
2016年08月17日 16:30
雷様と不調な1日…2151日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
雷様と不調な1日   今日は昼間にゴロゴロ(^^)/ 結構、ゴロゴロ音 ...ブログで全文を読む
2016年08月18日 13:19
自分の本心を知ること、過去を捨てること ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)
願い事が叶わないのは、願っているようで願っていないからです。

本気で願えないからうまく行動できないんです。

頭では願ってるつもりでも心が本気で願えないから行動に繋がりにくいのです。

もし心から願っているなら身体は自然とそちらに動くはずです。

それは、自然と身体は動くようになっているからです。

本気で心が願っていることなら多少の苦難が待っていても簡単に超えられます。

身体は心が願う方向へ自然に動き続けてくれるからです。

では、なぜ頭で願っているつもりなのに心は本気になれないのか。

その理由の一つは、願いは叶って欲しい、しかし叶うと都合が悪いことがあるからです。

どっちつかずなので、行動し叶いそうになると都合悪く思えて引き返してしまいます。

いつも頭と心の間でそんなことが起きてしまいます。

現状の中で「都合が悪いこと」と「都合が良いこと」が混在しているからです。

それは心が本気で願っていないということです。

頭で願っていると思っているだけなんです。

また、捨てる勇気がないと新しい世界は訪れません。

過去に執着していると、新しい未来へはいけないのです。

願いを叶えるということは、自分の本心を知ること

そして、過去を捨てるということだと思います。

難病克服支援センター
http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む
2016年08月18日 14:39
無理してやめない ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 現在、ベーチェット病の関節炎があります。ひどいときには膝関節が痛くなり、足を引...ブログで全文を読む
2016年08月18日 13:00
どっちにしろ愚痴 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちはぷーたろーです隔離され個室で迎える初めての朝クーラーを付けると暑いし、消すと寒いしまぁでも気兼ねなく消したり付けたりできるんだからぜいたくな悩みかwww今日は家族が洗濯物を取りに来る日まともな肉を少し焼いて来てくれと頼んであるので夕食は楽しみ他...ブログで全文を読む
2016年08月18日 11:37
お金がないです❤ ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)
お金がなくて困ってます❤誰か助けてください❤お願いしまーす❤ブログで全文を読む
2016年08月18日 12:43
都内赴任確定~腹を括るとき~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

今朝のサインバルタの飲み忘れに
今ごろになって気が付きました…(;゚д゚)

今のところ、体調面での不調はなく、
フラットな状態を維持できてますが、
今日は早めに帰ってサインバルタを飲まなくちゃ…(;^_^A

さて掲題の件について。

今日の午前中に電話があり、
来月からの都内赴任が正式決定した。
とのこと。

散々葛藤して、不安もぶちまけたので…
あとは腹を括るだけ。
やはりその時が来たか…そんな感じ。

飛行機の予約とかはこれから。
たぶん、9/4の午前には飛ばないと、
レオパレスで荷物も布団も受け取れない。

こっちでの再荷造りも待ってる…
160サイズの段ボールも調達しないと…
やることいっぱい(;^_^A

書きたいことまだまだいっぱい。

だけど午後イチで都内赴任の件の打合せあるので…

一旦、どろんっ!


↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月18日 11:07
物欲のない息子 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
息子は昔から物欲がありません。 小学校の時トイザらスにクリスマスプレゼントを買いに連れて行ってもらって選べずわけのわからないものを買ってもらいろくに遊ばなかったことがあり。(おじいちゃんごめんなさい) それから誕生日もクリスマスもお金をもらうことにしました。 「今欲しいものがないからいつか欲しいものができたときに買わせてもらう。」 ただ5年生の時に急に「革のいい財布が欲しい」と言い出して。 それまでプーマのビニールの財布を使ってたしまだ小学生に合皮ではなく革の財布を与えるのを悩みましたが、滅多に欲しがらない息子なのでクリスマスプレゼントに数千円の革の財布を買いました。 ゲーム本体などに比べたらそこまで高くないけど小学生に買い与えるには抵抗のある価格の財布でした。 でも今も革の手触りを喜び大切に使っていてあきることなくこれからもボロボロになるまで使うと思うので買って良かったなと思います。 そんな息子は結局欲しいものがそれ以外できることはなくいただいたお金はけっこう貯まっていて今レジャー費に消えています。 今は友達と遊ぶことが何よりも楽しくてその費用を自分のお金から計算してやりくりしている姿をみると無理に物を与えず残しておいてあげて良かったなと思います。 ただ物欲の塊の娘はすぐなんでもほしがるし与えると全部使ってしまうので色々心配ですブログで全文を読む
2016年08月18日 12:46
やってられない ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
本当は今日は内科の通院でした でも昨日からやる気をなくし、血圧管理手帳の記入が きちんと出来ていないし、やる気がないので明日に延期しました 今でもやる気はないのですが・・・ やる気をなくした原因 それは、相変わらず父です 一昨日、甥っ子と楽しんできて良...ブログで全文を読む
2016年08月17日 15:18
甥っ子へのご褒美☆ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は甥っ子と札幌ドームへファイターズ戦の生観戦に行ってきました 甥っ子の全国大会が終わって、落ち着いたら観に行こうと約束してて ちょうどチケットも当たったので行って来ました 開場より少し早めに着いたので、テラスで開催されてた肉祭りへ 一通り観て、甥っ...ブログで全文を読む
2016年08月18日 09:16
薬の耐性 ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
眠れなくて、眠剤2錠と、安定剤と、頭痛薬のんだけど やっぱり眠れなかった。 イライラするしんどい。 けど眠い。 いま寝たら何時に起きられるか不安でならない。ブログで全文を読む
2016年08月18日 09:55
テレビが届いた ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年08月18日 09:51
楽天モバイル ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

外でもネットがしたくて楽天モバイルの格安simを購入しました。


私のスマホはデュアルsimで2枚simをさすことができる。


早速さして設定したけど、なんか使えないんだよね。

あたしの設定が悪いのかもしれないけど、使い物にならない。


ブログで全文を読む
2016年08月18日 09:47
母上の初盆終わる ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

母上の初盆も終わりました。

今回は母上なしで初めてのお盆で分からない事だらけ。


お膳ですが、楽天でこちらを購入。





作ってみました。






こんな感じでいい感じにできました。


ブログで全文を読む
2016年08月18日 08:17
自然と共に在る。(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

今朝の雲・・地球も・・人間も・・浄化されていく自然の・・宇宙の法則に則って・・デトックス(毒を出す!)が重要です!(´◉◞౪◟◉)?どゆこと?


 みなさん、おはようございました。(/・ω・)/☀今朝は5時半に目が覚めて、見ていた夢は海の魚を採りすぎて・・魚の乱獲を懸念している自分がいます。「一網打尽」という言葉が頭に浮かんでくるのですね(/・ω・)/?? 海の中の魚を採るのもハイテク技術が使われるようになり、空から、陸から、船の中から、衛星や魚群探知機を使いごっそりと捕まえていく・・(´・ω・`)?漁業も農業や畜産業と同じように・・機械化され工業化されていく。
時代の流れとはいえネットや機械と共存していくことで確かに便利さと豊かさ手間暇を省いて高効率化しているのですが・・人間らしさ(人間臭い)を失って行くように思えてならない(/・ω・)/・・もっと自由に・・もっと、自然に・・自然に帰ろう♪ 
満天の星空とどこまでも・・青く澄みきった空の向こうの宇宙が見えてくるような・・そんな太古の空と森と・・海をDNAは記憶しているだろう?

自然は、こんなにも完璧で!美しい芸術品を遺してくれている。人間の限りない欲望を満たすために・・疑問を生じさせ、興味を持たせて・・自ら進んでマナビ・・成長していくように・・導いてくれている。古く、いにしえからの記憶DNA。血は命そのものだ・・水は変化の神であり命の源なのだ・・穢れても、汚れても我は今・・自然と共に在る。



今日も明るく!楽しく!元気よく!               いってらっしゃ~~い(*^-^*)☀
ブログで全文を読む
2016年08月17日 21:13
8月17日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@maasan1207 @amrcyan ますます足長のコ産まれちゃわないのかなぁ

posted at 21:13:57

@maasan1207 @amrcyan 足長だと繁殖猫になるの?

posted at 21:07:32

@maasan1207 @amrcyan 家はまだ~ 仕事しててふと気付いたらこんな時間でビックリした~ TVでマンチカンやってて、マンチカンって足短いのは半数なんだって

posted at 19:45:56

@maasan1207 @amrcyan 帰った~暑~い フライパンひとつで茹でからソースまでは今までも作ってたけど、トマトジュース使うのは初めてで、新しかったw

posted at 18:10:10

@maasan1207 @amrcyan まずはレシピ通りがいいかもね。応用はいろいろ~(笑) フライパンひとつパスタは、簡単で好き♪

posted at 11:22:06

@maasan1207 @amrcyan パスタの太さや茹で時間で、ジュースと水の量も加減が必要だけどね。 私はオリーブ油で炒めた具にジュースを入れたから、具が多すぎて、ジュースも結構使った(笑)

posted at 10:44:06

@maasan1207 @amrcyan これ www.fujitv.co.jp/viking/con1607… ベーコン、茄子、ピーマン、バジルも入れたw

posted at 10:34:12

@maasan1207 @amrcyan 塩入トマトジュースはたまたまトマトジュースでパスタを茹でて、残ってたの。最近は塩入トマトジュースって少ないから、パスタ茹でるのやってみたくて、わざわざ探して買ってきた(笑)

posted at 10:08:57

@maasan1207 @amrcyan 洗濯物干して滝汗~塩入トマトジュース飲んだ。胡瓜のぬか漬けも

posted at 09:51:09

@toramall51 @amrcyan まあ、この異常な暑さは今日だけだろうけどね それにしても、暑すぎる

posted at 09:50:15

@toramall51 @amrcyan 昨日までそんなに暑くなかったしね もう滝汗~

posted at 09:17:38

@maasan1207 @amrcyan 朝から汗だくだわ~(´Д`)

posted at 09:16:57

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 台風の影響は、ものすごい暑い~(´Д`)

posted at 09:16:01

@dream_neco @marchan1208 @amrcyan ありがとう~♡

posted at 09:15:27

@dream_neco @marchan1208 @amrcyan こもりたい~けど、出かける予定が、、、

posted at 08:45:14

@maasan1207 @amrcyan 昨日までが暑くなかっただけに、すでにヘロヘロ~

posted at 08:43:56

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 台風は私の予想通り、この辺はたいしたことなく。今日のゲリラの方が怖いかも? 沿岸は被害ありそうよね 東京は35℃だけど、八王子は37℃なの。八王子には行かないけど

posted at 08:43:20

@dream_neco @marchan1208 @amrcyan モモさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 朝からエアコンの部屋から出たくない暑さだよ

posted at 08:40:34

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ そっちは今がピークかな? 八王子、37℃予報で死ぬぜよ

posted at 08:38:10

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちら、久々の朝からピーカン 早朝から病院、お疲れさま 私は、お盆期間中の、土曜日、一昨日、昨日が通院でした( ̄▽ ̄)

posted at 08:36:18

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 日付変わる頃にはすっかりやんでいて、防災速報で激しい雨ってきたけど、降らなかった模様 朝からすんごい青空で暑い

posted at 08:34:41

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ 今までそんなに暑くなかっただけに、猛暑は厳しい

posted at 08:33:42

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れ、きれいな青空 猛暑のち雷雨な予報

posted at 07:01:40

ブログで全文を読む
2016年08月18日 06:00
おい・・・!完 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

しょうもない宿題騒動

今回にて完結でございます。

 

 

 

 

 

は?







 

ものでつられるとちゃんとやるの?

その本気普段から出してよ!!



・・・

 

 親としてそれだけはやりたくなかったのに

パルの周りの大人は甘々です_| ̄|○



 

とりあえず難航した感想文は終了です。

 

 

 


にほんブログ村
人気ブログランキングへふ

ブログで全文を読む
2016年08月18日 06:04
「1000思案」チャレンジその421 今日のブログは自分のオリンピックの見方を連ねた感じです ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
おはようございます。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


今朝は女子レスリングの試合がテレビ中継されていたので日本選手が決勝との字幕も出ていたのでしばらく視聴していました。

登坂選手が見事に逆転で金メダルを勝ち取る場面を視聴できました。

その後の表彰式の場面だったのですが、登坂選手に敗れて銀メダルに終わった形の相手選手の表情からは笑顔が見られなかったことが目に止まりました。

メダルを授与される瞬間は両手で顔を覆って涙ぐむ姿が背負ってきたものの深さが垣間見れるようで自分もグッと来るものがありました。

アゼルバイジャンは日本より小さな国かと思いますが、小さな国であるほどメダル候補に掛けられる期待などや勝って国に奉公する氣持ち、込められた思いは濃ゆい氣がします。

そう思うと金と銀とであっても対戦種目は優劣で競われるなど友愛的ではなく力が試される場なと思うところです。

国力の象徴みたいな場でもあることは国別メダル獲得数を報道するところからも分かります。

オリンピックは平和の象徴か分かりませんが、愛の象徴の場ではないのかもしれません。

愛を形にするのは難しいかもしれませんが、補完し合いながら愛に向けた視線を投げ掛けたいと思います。


今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

今日もごきげんさまで。ブログで全文を読む
2016年08月18日 06:35
流れる‥ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

川は流れて‥どこどこ 行くの~♪



人も流れて‥どこどこ 行くの~(´ω`)?



雲は流れて 時も流れる。 人の流れ
車の流れ‥新幹線が今日も‥誰かの思いを乗せて走る‥(´ω`)?



おはようございました。ニャ!
今日も僕、    元気よ
ブログで全文を読む
2016年08月18日 06:39
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

昨晩は不調だったので22:00に
・銀ハル×2T
・ダルメート×30mg
服用して就寝。
22:40頃までは眠れずにいたけど、
その後はストンと落ちた模様…。

今朝は5:30覚醒。
グッスリ眠れたので良しとします。

なお今朝の調子は…
昨晩の眠りが良かったためか、
上手くリセットされてフラットになっています。

今日はこのまま穏やかに過ごしたいものです。

それではお仕事に行ってまいります。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月18日 06:59
慢性疲労症候群 ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
かと思われる症状がいくつか。 続く微熱に、睡眠不足、節々の痛みに頭痛 体が重い感じ。 買い物もままらない。 しんどいのが続く。 いつまでつづく。ブログで全文を読む
2016年08月18日 06:26
そんなにも魅力的なのですか!? ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

 

GDPでしたっけ 4月から6月までの結果が3日程前に発表されましたね。事実上のゼロ成長でどう見ても、安倍総理が総理になる前に比べ事実上苦しくなっている 収入は一向上がらない一方で、物価を初めてとして様々なものが上がる一方。価格はそのままでも内容量が減ればそれも立派な値上げである

 

あなたの家はどうですか もし以前に比べて楽になったよと言えるのなら、きっと公務員とか、大企業とか、特殊技能を持った極一部の恵まれた方達なのだと思う。大半は景気が良くなると言う幻影を見せられただけで、変わり映えがしないか、むしろ苦しくなっているはず

 

心安らかに暮らせる平和と言うもの無くして、どんなものにも基本的には値が無くなると思うのだが、100歩譲ってバブルの再来だとでも言えるほどの好景気になったと言うのなら、それでも安倍政権を支持する人の気持ちも理解出来なくはない

 

処がである半ば詐欺とも言える程に冷え込んだ状態にもかかわらず、口車に乗せられて改憲勢力3分の2を与えてしまった様を見ると

 

ホワイトハウス狂騒曲 [DVD]1,543円Amazon

 

を思い出す。エディ演じる詐欺師が、この世で一番儲かって決して捕まらない詐欺師は政治家だとよく似た名前の議員のふりをして選挙に立ち当選してしまい、政治家を揶揄したコメディ映画だが、思い切り騙された感無いですか

 

それよりこんな有様で、改憲されて自由も平和も人権も奪われて平気ですか それらを犠牲にする値がある内容の政治をして貰っている感ありますか もっと怒って良いし、怒るべきだと思います しかしまあ安倍政権の卑怯な言い方を変えるなら及び腰なやり口に加え、口車に乗せられているから馬鹿にされているのだという事を理解して貰いたい。

 

主権者は我々であり、総理や、諸々の大臣が偉い訳ではない もっとシビアに政治を見つめないと一番大切なものを失ってからでは遅いのである

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月18日 03:30
一人でも多くの命を救いましょう ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)
一人でも多くの命を救いましょう❤
ブログで全文を読む
2016年08月18日 03:27
一人でも多くの命を救いましょう ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

一人でも多くの命を救いましょう❤

ブログで全文を読む
2016年08月18日 03:26
一人でも多くの命を救いましょう ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

一人でも多くの命を救いましょう❤

ブログで全文を読む
2016年08月18日 03:24
一人でも多くの命を救いましょう ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

一人でも多くの命を救いましょう❤

ブログで全文を読む
2016年08月18日 03:23
一人でも多くの命を救いましょう ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

一人でも多くの命を救いましょう❤

ブログで全文を読む
2016年08月18日 03:22
一人でも多くの命を救いましょう ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

一人でも多くの命を救いましょう❤

ブログで全文を読む
2016年08月18日 03:21
みんなの力で一人でも多くの命を救いましょう ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

みんなの力で一人でも多くの命を救いましょう

ブログで全文を読む
2016年08月18日 03:17
一人でも多くの命を救いましょう ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

一人でも多くの命を救いましょう❤

ブログで全文を読む
2016年08月18日 03:15
一人でも多くの命を救いましょう ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

一人でも多くの命を救いましょう❤

ブログで全文を読む
2016年08月18日 03:13
一人でも多くの命を救いましょう❤ ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

一人でも多くの命を救いましょう❤

ブログで全文を読む
2016年08月18日 03:10
2016年08月17日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
20:55 I am Not ABE 08:54 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年08月18日 02:59
8月17日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@pinotnoirours コーヒールンバ♪ — moco (@moco_booboo) 2016年8月17日 - 14:51 ホタテで感染した可能性。 twitter.com/tbs_newsi/stat… — moco (@moco_booboo) 2016年8月17日 - 14:54 ブロッコリースプラウトには7〜20倍のスルホォラファン!よく噛んだり刻んだりして細胞を破壊して食べるのが効果的☆ twitter.com/Docto...ブログで全文を読む
2016年08月18日 00:55
英国式リフレクソロジーに行ってきました ( ゆみさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみさんのプロフィール)
本当にご無沙汰の更新となります・・・夏バテ気味でひっくり返っておりました。さて、今回は初体験!英国式リフレクソロジーのレポートです。摂食障害、特に過食の状態にある方が悩まれるのが食費、いわゆるお金、です。毎日のように割引の物を狙って入るけれど、やはり食費...ブログで全文を読む
2016年08月18日 00:00
応援ありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。(おはようございます。)8月18日(木曜日)になりました。8月5日から開幕したリオデジャネイロのオリンピックも今日で大会14日目になり、テレビ中継をごらんの方は睡眠不足気味ではないでしょうか? テレビの前で応援に熱が入り過ぎて深夜にも関わらず大声を出して近所迷惑にならないようにしてほしい。|д゚)次男はよくサッカーの試合になると大声を出すので夏場は窓も締め切って声が外に漏れないように気をつけるように言い聞かせていたものです。なんせ高校時代はラグビー部員でありながらサッカー部や野球部の試合や練習にも参加するようなヤツでしたから、社会人になっても、よくサッカーや野球の試合へも出かけています。なので今日はスポーツ精神のひとつでもある「応援ありがとう。」を思い浮かべてみました。

 みなさんの応援が励みとなり、選手の活躍が応援する人の活力になる(*^-^*)♪つまりは、応援する人と応援される人はお互いが相乗効果で元気をもらっているんですね♡

オリンピックを目指すアスリートや僕のようにカラダに障がいがある人の体幹トレーニングや体幹リハビリを独自の「トライ体幹理論」で応援しサポートしてくれている中川先生との出会いは、本当に奇跡のような出会いです。


先生の全力応援が僕のやる気スイッチに火をつけてくれます(/・ω・)/☀体幹は「気」です。やる気もスイッチがあるんです。応援する人がいてくれるから選手たちも頑張れる!


今回はオリンピックを通じて応援の素晴らしさ・・人間愛というものが厳しさの中にも優しさがある。苦しさの中にもよろこびがある。それは選手たちへのインタビューを聞かされる度に思い知らされる。応援してくれている人たちに良い結果を出して答えたい!恩返しをしたい!・・(´・ω・`)?それは・・同時にものすごいプレッシャーとなって自分を襲ってくる。選手たちはプレッシャーという見えない敵と自分自身に勝たなければならないのです。奇しくも卓球の福原愛ちゃんが涙をこらえながら「ほんとうに苦しいオリンピックでした。」とインタビューに答えている時には思わず、もらい涙がこぼれてきました。

肩に手を当てて目を見て後輩の伊藤美誠にアドバイスを送る福原愛ちゃんの応援です♪

夏の高校野球で僕は、生徒会長として応援団の団長をした事があります。(笑)学ランを着て下駄を履いて頭にハチマキを巻いて、太鼓を叩いて(/・ω・)/♪どんどんどん!汗びっしょりになって声も枯れ果てて最後にエールの交換をした記憶があります。残念ながら2回戦で母校は負けてしまいましたが応援も選手とこころひとつになって闘っている自分を感じた事を忘れることはありません。

選挙の応援もあれば・・

人生の応援もある。

応援してくれる人たち(あなたや家族)がいるから僕は頑張るのです!いつもありがとう。


応援ありがとう。
ブログで全文を読む
2016年08月17日 23:59
小っちゃい夏休み ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
今年初の海!午後からお休みを取って葉山へ。泳ぎたかったけど、水着が行方不明。ビールを飲みながら、若いギャル達をずっと見てました(笑)
私にもあんな頃があったわー、なんて思いにふけながら。やっぱり夏は海。


昨日の食事記録朝

お昼食べ損ねて、1人はなまる。





きれいな夕暮れを見ながら、今年初めての夏休みのひとときでした。
ありがとう。運転&ノンアルビール飲ませてごめんね。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月17日 23:33
帰宅 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
このゆるキャラ、さのまる って言うそうです。公式サイト 結局、休みを1日残して、東京へ戻ることになったので、朝、高速道路の渋滞状況を調べなくちゃと、NEXCO東日本のサイトを閲覧したら、 白石IC~福島飯坂IC 通行止め との表示。想定外の表示に、国道4号線を、南下す...ブログで全文を読む
2016年08月16日 23:59
体もハートもアツくなる、そんな一日♪Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ( marronさんの最新ブログ一覧 )
 ( marronさんのプロフィール)
皆さま、こんばんは!。月曜日を挟んでの更新で~す。今月14日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さった ツバサさん、ありがとうございました!さて、今日の marron ですが、お盆休みも明けたということで6日ぶりに作業所へ出勤してきました。朝は作業所最寄駅で、Мさんと待ち合わせです。連休中はМさんが帰省したこともあり2人で会うことが無かったので久々の再会でした。(゚∀゚)ラヴブログで全文を読む
2016年08月17日 21:07
車検と固定資産税と羊 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
突然の好天続きです。今日もとっても良い天気。 プジョーの商用車検、COFです。 いつものようにブログを見返すと、19回目の車検のようです。 なんてこった、来年20回目、10周年になってしまうではないか…。 料金61ドル。 今年の2月に、昨年より3ドル値下げ!って書いてましたが、半年で4ドル値上げじゃないですか…。 母を連れてくるのも初めてです。車検の時期にNZに来たこと無いですか...ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 7801~7850件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる