前を表示

96618件中 7751~7800件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月19日 12:19
そろそろマジで寝不足かも ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 みなさん、同じように思っていることですよね~。オリンピッ...ブログで全文を読む
2016年08月19日 10:08
私にたいしてどんな感情を抱いてもいいのですよ ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

いいんですよ。

どんな感情を抱いたって。


それがそのときのあなたなんだから、後悔してもしょうがないし、無いことにしてはダメです。


割りきれ!さっさと忘れろ!

自分に都合よく❤❤❤

むしろ、気がついてよかったですね❤❤


どうおもわれるかなんて、全部承知のうえでの行動ですからね❤

だから、大丈夫。



むしろ、みなさんが、そういう感情を抱いてくれなかったら、私は急スピードでここまで成長していません。(笑)


あなたのおかげです❤❤





そして、気がついたあなたはもっと素敵になった!

また新しくなって、未来を切り開いていく力ができました。



よかった。ついでに、その力を、世界を変えていく勇気に変えよう。


あなたの行動ひとつで救える命がある

ブログで全文を読む
2016年08月19日 07:28
「1000思案」チャレンジその422 今日は感傷氣味になりました(自分に向かう時間は大事かも) ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
おはようございます。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


今年の猛暑日は峠を越したようで今日も比較的凌ぎやすい日和になっているようです。

オリンピック開催中で世間的に一番の話題にはなっているのはあるかもしれませんが、誰もが自分の人生を今日も生きています。

そんな夏のイベント盛りにあって、以前であれば総国民的に注目を集めていた世界的イベントも方や甲子園、方やネットテレビの台頭、方や夏祭りなど注目の対象は多岐に渡るようになったようです。

オリンピック選手は日夜その舞台に立つために努力なさっているのでしょう。

僕はこの瞬間ブログを綴っているわけですが、国民的な思念とか氣を探るのが好きなんだなと思うに至っています。

ニュース番組で山陰の話題などを視聴したりしながら、番犬的だし年長者が世間を見守るような目線に染まりつつあります。

病院通いをしながら健康志向なのは年輩の方との行動志向となんら変わりはない氣もします。

統合失調症を選んだことが今世の中でも青春そのものだったのかもしれません。

ブログでこうして生きてる証も刻めていますし、ありがたいです。


今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

またお越しください。ごきげんさまで。

ブログで全文を読む
2016年08月19日 10:49
やばいなダイエット〜 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

やっとmestrurationが終わったけど食欲は相変わらずすごい
恐らくハワイから帰ってきて胃が大きくなってしまったのでしょう。
後1ヶ月で10キロとは言わずとも5キロは痩せたい。
と言いながら朝爆食いしてしまったから夜はサラダにしよう。
あー今日はジム行けそうにないから明日は絶対行こう!
ここに書いて励みにします!

ブログで全文を読む
2016年08月19日 08:17
スワッグ ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


おはようございます。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


雨が続いてましたが、晴れました。


ってまた天気悪くなるみたいですが…。


農作物にとっては良くない雨です。


それはさておき、

たくさんのドライフラワーを使ったスワッグを久々に作りました。







1つだけイベントに持っていきます。


イベント前に自分のお店などの紹介などできるんですが、その一つはTwitter。



リツイート祭り。






自分でもビックリ。笑

ブログで全文を読む
2016年08月19日 08:27
まだ、私なんかって思ってる ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

私なんかって思ってるから、勇気がいる。

みんな言ってくれるの待ってる。お金くださいって、助けてって、まってる。




それなのに私は勇気がないのだな。


勇気がない。


ここまできといて、私なんか、有名に何てなってないとか、

有名な人に言う資格がないとか、


抵抗がすごいです。(笑)


自分で自分を低く扱ってる。

私程度って思ってる。





でも、やりましょう。越えましょう。


勇気を出しましょう。傷つく勇気






あなたも、勇気を使いたかったらこちらから❤

あなたの行動ひとつで救える命がある

ブログで全文を読む
2016年08月19日 07:52
来るもの拒まず去るもの追わず ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

私は基本的に人に執着しません。

自分が好きでも、相手が去っていくならそれでいいです。


おいません。だって、そうしたくてそうするんでしょ?

その人の意志があってのことなんだから。





面倒だから、相手の機嫌とろうとか考えちゃいない。


そんなことする時間と労力が無駄である。



どうぞ、ご自由にというスタンスです。

これを突き放されたと思う人もいるみたい。

なんでそうおもうんだろ?


その人の自由を、その人にどうするか選択権を与えてるのに(笑)


どうするか委ねてるのに(笑)


最大限、相手の自由と選択を尊重してる。




この考え、わたしのとなりに住んでるはるかも一緒なんだよね。


私とそっくりで。うちの両隣には、素敵な人が住んでます。


引き寄せ❤






追ってほしくてほしくてしょうがないんですよね。


だから、わざと私さっちゃうからねーってやるの。


あ、私もそういう意味では執着してる人いるな。

執着じゃないか。


大好きだから、振り向いてほしいんですよね。(笑)

大好きで大好きだから、こっちむいて!ってやるの。




でもさ、そうやって、やるときは精一杯アタックしてからがいいよね。


大好きを沢山伝えて、なにやってもダメなら最終手段かな(笑)



去るもの追わず、来るもの拒まず




頼んでも、断られたら、それでいい(笑)

あっそーじゃ、いいや。違う人に頼むから(笑)っていうスタンス


これ、姫系女子の考え方(笑)



本当に私下女脱却したみたい(笑)


でしょ?みっちさん(笑)


ブログで全文を読む
2016年08月19日 07:42
お金がないので助けてください ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

お金がなくて困ってます。助けてください!

振り込んでください。お願いします

口座番号

武蔵野銀行
日高支店

140556

カトウアユミ

よろしくお願いします❤

ブログで全文を読む
2016年08月19日 08:58
長所と短所・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?今朝は6時前に目が覚めました。見ていた夢はエッチな夢でした。 朝から、すみませんえん。(僕はウソがつけなくなってます。/笑) 夢の内容は都合上、割愛させていただきますが前提にあるのは昨夜の僕の、ありえへん行為によるものだと自覚しています。(´・ω・`)?どゆこと?

寝ている奥さんをいつものように揺らぎのマッサージで癒していた時のことですが・・あまりにもイビキが大きく無防備な?寝姿の奥さんだったのでオリンピックのレスリングの影響もあって「俺は正常位ができるのか?」「やれんのか?」「やれるもんならやってみぃや!」奥さんに大口叩く時にいつも言われている奥さんの決め台詞☆彡 思いつきで寝ている奥さんの上に覆いかぶさる(笑)半身麻痺なのでうまく上に重なれない(´・ω・`)?パキッツ!!( ゚Д゚)?イテッツ!(お前はアホか!何をしてんねんww)す、すみませんえん。「重たい!苦しい!」 「あんたナニしてんねん!!」異変に気づいて奥さんが怒る!!(そりゃそーだ!)

あかんわ~wまず、痩せんとイカンな~(´▽`*)?腕立て伏せから出来るようにせんと・・(´・ω・`)?パキッツ!! Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(アホか!何考えとんねん?早よ!寝エヤ!/奥さん)はい。(´◉◞౪◟◉)すみませんえん。

仲睦まじいことはよいことだ。今日は、娘と孫が家に帰る日だ。
それなのに・・娘夫婦は休戦状態☆彡(/・ω・)/こころの隙間・・埋めてください!孫が生まれて今日で40日。何もかもが初めての娘夫婦の子育てと日常生活を見てきた。僕たち夫婦が辿ってきた波乱万丈の40年間に比べれば、たとえ元、航空自衛隊員であってもまだまだ青い、子どものような存在です。か弱くて頼りが無い!僕に無い良いところもたくさん勉強させてもらったけれど、男義というか度量が狭いと感じる場面が多々見かけられる(笑)

くやし~です!A型の几帳面さがO型のテキトーさを我慢できない!のかも知れないが13日に二人で外出して夫の実家に自分たちの子どもを預けて夫婦水入らずで食事でも・・と娘婿はサプライズを考えていたようだが娘がわが子がオッパイを欲しがり泣いてはいないだろうかと・・主人の実家に預けてきたわが子の事を考えると辛くなって涙をこぼした。(=゚ω゚)ノ? 娘婿は、それにキレて怒ってしまい・・せっかく自分がサプライズで常日頃、娘に子育ての苦労をさせているからゆっくりと二人だけの時間を大切に過ごさせて(自分も楽しんで)あげようとしているのに・・自分の実家で二人の姉が赤ちゃんの面倒を見ててあげるから楽しんでらっしゃいと送りだしてくれたにも関わらず、娘がわが子のことに気を盗られ涙をこぼした事が許せない!(マジっすか?)自分の実家へ預けたのに・・安心と信頼して任せるという気持ちが無いのか!的な怒りだと思うのですが・・(´・ω・`)?なんでやねん?

二人の外出は中止!車は実家へUターン!泣いてる娘と怒り狂う夫、当然、実家の姉たちは弟を叱る!「出産後の母親のこころは不安定になりやすいのよ!そんな事で腹を立てるのはお前が悪いんや!」娘婿はブチ切れしたまま今日に至る。(なさけない男じゃのぅ~/言ってはいけない言葉だけれど/内緒なのねん/笑)
人の短所は同時に長所でもある。反対に人の長所は・・短所でもある。(=゚ω゚)ノ?あれほど強いと言われた吉田沙保里が負けて見たことも無い・・聞いたことも無い声で・・言葉を伝えた。人の弱いところもダメなところも・・嫌いなところもあるのは当たり前!人間だもの!泣きなさい、笑いなさい!・・人として生きていけばそれでよいのです。長所も、短所も含めて僕は、あなたたちが出会ってくれた僕の宝物なんですよ💗
今日も、明るく!楽しく!元気よく!          奧さんはお休みなんです!   よろぴく♡(=゚ω゚)ノ☀

ブログで全文を読む
2016年08月19日 08:07
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

今朝も5:30覚醒。
熟眠感あり。
と、今週は眠りには困らない週でした。

気分的にもフラットなので、
あとは、夜→朝に変わった
サインバルタ
さえ飲み忘れなければ完璧…(汗)

今夜はまた自宅へ一時帰宅するので…
その分の薬も用意しなくちゃ、です。

それではお仕事に行ってまいります。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月19日 08:19
うつ病を治す天然精神安定剤「セロトニン」を増やす5つの方法 ( チョッパーさんの最新ブログ一覧 )
 ( チョッパーさんのプロフィール)
うつ病というと、何かと話題になるセロトニンという脳内物質。 死亡したうつ病の高齢患者の脳を調べた研究では、セロトニンの神経細胞が集合する「縫線核」に認知症の原因物質が蓄積していたという報告も。 一般にセロトニンが減るとうつ状態になるとされています。 健常者の脳内セロトニン量を不足させると、将来の報酬より目の前の報酬を選択する傾向が表れる、つまり将来の予測を立てられなくなるうつに似た症状が表れることが分かっています。 セロトニンを増やすには以下の方法が有効という説があります。 1.早朝の太陽を浴びる By: rpavich メラトニンが睡眠を促すのとは反対に、セロトニンは脳の覚醒を促します。朝日を浴びることにより、メラトニンの分泌を止め、セロトニンの分泌を活性化させます。また、太陽光が目の網膜に入るとセロトニン神経は活性化します。 2.人・動物と触れ合う By: Stig Nygaard 人との会話やスキンシップ、ペットなどの動物とのコミュニケーションがセロトニン分泌に一役買うとされています。 3.運動や咀嚼などリズムを伴う行動 By: Mat Wall 5分以上の有酸素運動も効果的とされています。ある一定のリズム運動があるジョギング、ランニング、水泳などが効果的でしょう。 また、咀嚼する(よく噛む)こともセロトニン分泌に一役買います。食事をよく噛むだけでなく、ガムを一定時間噛み続けるのも効果が見込めます。 4.トリプトファンを含む食品の摂取 By: Kārlis Dambrāns 脳内の縫線核で作られるセロトニンの生成には、「トリプトファン」と言う物質が必要不可欠です。トリプトファンは、体内では生成することができない物質です。 赤身魚、肉類、納豆、アーモンド、牛乳、バナナ、ヨーグルト、チーズといった食品にトリプトファンは多く含まれているので、気をつけて摂取することをオススメします。 5.姿勢を良くする(抗重力筋を鍛える) By: Ken Gibson セロトニンは脊髄を通って抗重力筋を常に作用しているため、セロトニンが少ない人は姿勢が悪くなり、猫背、目が開いていない・口角が下がるなど表情が暗くなりがちです。 眼輪筋・頬骨筋・咬筋、脊柱起立筋、腹直筋、大臀筋、大腿四頭筋などが代表的です。 簡単にセロトニンを増やすトレーニングとして、表情筋を鍛えることをオススメします。 重い目蓋を常に持ち上げるように意識する。目を見開き、様々な表情を作ってみる。 良い表情でいるだけでも、気持ちや感情に変化がでたと思います。 天然の精神安定剤であるセロトニンをバシバシ分泌して少しでも楽になりたいものですね!


セロトニン不足と猫背の関係とは?

セロトニンが不足していると猫背になりやすくなります。逆もありき。猫背はセロトニン不足を促進してしまいます。背筋をぴんと伸ばし、胸を張っていると自信がありそうに見えます。猫背だと弱々しく見えてしまいます。姿勢は精神状態を反映する鏡なのです。ここではセロトニン不足と猫背の関係性について、もう少し詳しくお話します。

セロトニン不足だと猫背になる理由
脳内にセロトニン神経という部分があり、これが姿勢にも影響を与えています。セロトニン神経は抗重力筋(こうじゅうりょくきん)を緊張させる働きがあり、これによって良い姿勢を保つことができているのです。抗重力筋とは、重力に負けることなく正しい姿勢を保つのに必要な筋肉のことで、背筋や腹筋、首の筋肉、まぶたや顔面などの筋肉が含まれます。抗重力筋とは簡単に言えば、運動以外の時、立っているときや座っているときにも使っている筋肉のことです。セロトニン神経がこれらの筋肉に刺激を与え、良い姿勢を保たせているのです。セロトニン神経が弱ると、抗重力筋に緊張感がなくなるので猫背になってしまうのです。

セロトニン不足による猫背を改善するために
セロトニン不足による猫背を改善するためには、セロトニンを増やす努力が必要です。朝、陽の光を見ること、適度な運動、規則正しい生活習慣、食事のバランスを整えること、ストレスを溜めないことで、セロトニンの分泌量を高めることができるでしょう。すると姿勢が自然と良くなるだけでなく、顔面の抗重力筋も刺激を受けるので、表情も明るくなります。

逆に、セロトニン不足でも頑張って背筋を伸ばしていると、セロトニンの分泌をある程度促進することができます。笑うことはセロトニンの分泌を促しますが、例え心から笑えなくても、笑うときの筋肉を使うことでセロトニンの分泌をある程度促すこともできます。抗重力筋は使わないでいると徐々に弱ってしまうので、できるだけ背筋を伸ばし、微笑むように心がけるとよいでしょう。ブログで全文を読む
2016年08月19日 08:10
『 セロトニンを簡単に分泌させる方法 』 ( チョッパーさんの最新ブログ一覧 )
 ( チョッパーさんのプロフィール)

まず、

セロトニンとは、
抗重力筋と連動していると認識して下さい。


★セロトニン

セロトニンは、
ノルアドレナリンやドーパミンの暴走を抑え、
心のバランスを整える作用のある伝達物質で、
セロトニンが不足すると精神のバランスが崩れて、
暴力的(キレる)になったり、うつ病を発症すると言われています。


★抗重力筋とセロトニンの関係

一般情報としては、
セロトニンは脊髄を通って抗重力筋を常に働かせている。
セロトニンが少ないと抗重力筋への刺激が足りず、
しっかりと働かせることが出来ない。
よって、姿勢が悪くなる・骨格がゆがむ。

とありますが、


これ、

ここでは、( 『 セロトニンを簡単に分泌させる方法 』 )

逆作用的に、
抗重力筋を意識的に刺激すれば、
セロトニンが連動的に活発化すると考えてほしいのです。

この連動的な考え方が重要なポイントなのです。


はい。(´∪`)



で、

抗重力筋とは、
地球上で生活する以上、常に重力の影響を受ける。
この重力に対して姿勢を保つために緊張を余儀なくされる筋肉であり、
この筋肉のことを抗重力筋といいます。

脊柱起立筋、腹直筋、大臀筋、大腿四頭筋などがそれであります。

そう、
抗重力筋とは、重力に逆らう筋肉なのです。

そう、
この抗重力筋は、
目の開閉をする目蓋もそうなのです。


そう、

この、

『 セロトニンを簡単に分泌させる方法 』で注目すべし抗重力筋は、

目の開閉をする "" 目蓋 "" です!!



ではさっそく本題に入りますが、


まず、

目をクリクリっとおもいっきり開いて下さい。

眉頭を限界まで上げるかの勢いで、目蓋をおもいっきり上げて下さい。

おそらく、
口元も自然と口角が上がってるかとも思いますが、


どうですか?


目をクリクリっとおもいっきり見開くと、
なんだか、
心が爽やかに解放されたような気持ちにはならないでしょうか?


そうなったアナタは、

「 選ばれた人です! 」

なんちゃって。(´∀`)ノ



ではでは、

次の実験をしてみて下さい。


目をおもいっきり見開き、眉頭もおもいっきり押し上げた状態で、
(抗重力筋を刺激した状態)

マイナス的なことを一生懸命考え込んでみて下さい。

常日頃、悶々と考え込んでいるマイナス思考をしてみて下さい。


どうですか?


マイナス思考できますか?


・・・


マイナス思考が始まりだした人は、

おそらく、

目蓋の力が抜け、

目蓋が下がり、眉頭も下がり、

そして、 『 虚ろな目 』 状態になっていると思います。



違います!(´∪`)

そうではありません!(´∪`)


目蓋の力を抜き、目蓋を下げ、眉頭を下げた状態で、
マイナス思考をするのではなく、


目蓋をおもいっきり見開いた状態で、
マイナス思考にチャレンジしてもらいたいのです。


どうですか?


できますか?


できない人は、

「選ばれた人です。」

なんちゃって。(´∀`)ノ



たぶん、
ほとんどの人が、
「選ばれた人」 になるとは思いますが、

そのとおり、

意識的に、
目蓋をおもいっきり見開き、
眉頭をおもいっきり上げた状態で、
マイナス思考ができる人なんて皆無に近いのですよね。


マイナス思考してしまう時というのは、
決まって、
目蓋の力が抜け、眉頭が下がった状態になっているのですよね。



ええ!

戦ってください!

マイナス思考に陥りかけたら、
目蓋の抗重力筋を刺激し続けてください!

目蓋の力を抜いたら負けだとでも思って、
マイナス思考と戦ってください!ヤンノカコラァー!(9 ̄^ ̄)9



でもって、

心穏やかな日々だとしても、

毎日々々、

訓練というか、トレーニングメニューというか、修養というか、

一日何十分かは、

目蓋と眉頭を、
「これでもかっ!」ってな勢いで、
おもいっきり上げる習慣を癖づけてみてください。


もし、

トレーニングの成果が実って、
目蓋をクリクリっと見開く表情癖が身につけば、

精神的にも爽やか寄り状態になれるし、

プラスα、

お顔も愛らしいフェイスになれるという一石二鳥効果がありますよ。\(^o^)/


ちなみに、
その他の抗重力筋、
脊柱起立筋、腹直筋、大臀筋、大腿四頭筋のうちの、

脊柱起立筋(背筋をのばす筋肉)も刺激しながらすれば、
ますますの効果がありですよ。\(^o^)/


背筋をのばすと、
気分が晴れたりした経験はないでしょうか?笑



ホント、この、

目蓋の抗重力筋を刺激するトレーニングは、

冷静に考えれば考えるほどに、

『 理 』 に適いまくった一石二鳥効果だと思いますよ。



さぁさ、

騙されたとでも思って実践してみて下さい。


大丈夫です!

たとえ短期効果が感じられないとしても、

別に、お金を取られるわけでもないし、

未来結果的?には、実践前よりは、好展開するはずだと思いますので。\(^o^)/


逆境を突破させる詩集 http://ameblo.jp/angely/entry-10355076883.htmlブログで全文を読む
2016年08月19日 03:46
同郷 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

今夜は 鏡の様な お月様です。


新聞を読むと
あぁみんな頑張ってるなぁ


嬉しくなりました。

まるで
同志の頑張りを見たようで。


この時にここで存在を知る

それがどれだけの奇跡か。

どれだけのご縁があることか。


バトミントンの奥原選手。
中学時代に理科を教わった先生の娘さんです。

それ以上の関わりはないのですが

それだけで親類のように嬉しいのです。


頑張る

ということ。

のし上がる
のではなく

自らを高めるべく突き詰めたこと

純粋に。

それがやはり
同志への
贈り物となっていくのでしょう。


さぁて‼︎
今日も

私らしく
頑張るぞ〜〜❣️





ブログで全文を読む
2016年08月19日 03:10
2016年08月18日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
21:53 I am Not ABE 09:24 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年08月19日 01:26
住宅コンペ ( minkさんの最新ブログ一覧 )
 ( minkさんのプロフィール)
夏休みに住宅コンペの作品を作って応募しようと思って、学校の子を数人誘ってやってみている。 まあしかし、なにもないところからみんなでひとつのものを作るというのは思っていた以上に難しい。 意見もなかなかまとまらないし、出た意見もど...ブログで全文を読む
2016年08月19日 01:25
住宅コンペ ( minkさんの最新ブログ一覧 )
 ( minkさんのプロフィール)
夏休みに住宅コンペの作品を作って応募しようと思って、学校の子を数人誘ってやってみている。 まあしかし、なにもないところからみんなでひとつのものを作るというのは思っていた以上に難しい。 意見もなかなかまとまらないし、出た意見もど...ブログで全文を読む
2016年08月19日 01:24
住宅コンペ ( minkさんの最新ブログ一覧 )
 ( minkさんのプロフィール)
夏休みに住宅コンペの作品を作って応募しようと思って、学校の子を数人誘ってやってみている。 まあしかし、なにもないところからみんなでひとつのものを作るというのは思っていた以上に難しい。 意見もなかなかまとまらないし、出た意見もど...ブログで全文を読む
2016年08月19日 02:47
2016/08/18 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)





こんばんわー


ってもう2時半過ぎてる







2016/08/18の過食嘔吐













家帰って休まず2R


キッチン片付けてから、また3Rめ。








なんかしにたくなった






血抜いたら初の噴水状態で、
楽しかった




何も考えたくないし

なんかもう全てにいらいらする
みんなしねみんな消えろって。





自分が消えろよって。な。��







好きになってもう二年になる

しゅーずの歌


イヤホンで大音量で聞く。




ずっとそうしていたいね。







それでは!









ブログで全文を読む
2016年08月18日 23:59
バイバイ夏休み ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
夏休みが終わりました。 今日は、午後、豪雨が収った隙をついて市役所へ行って、録画したままのドラマを観ておしまい。ドラマ6本見たので5時間くらい、ずっとテレビを観たら目が疲れてしまいました。明日から仕事ですが、寝坊しませんように! 風邪っぽいのは、ほぼ治まり...ブログで全文を読む
2016年08月19日 02:55
8月18日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
今電車で高校生くらいの2人組から 「俺時給3000円だわw」 「なにしてんの?」 「ファミマなんだけど、500円以上のお釣りが出る時に500円玉を抜いて渡して、その500円をこっそりポケットにいれる。1時間に4回は出来るw」 という会話が耳に入りました。注意して下さい ...ブログで全文を読む
2016年08月18日 23:28
パスポート ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
パスポートを更新したので取りに行きました主人が、出張で海外に行く事もあるから10年と5年と選べるんですが、10年にしました(何度も更新に行くのは面倒だもんね)2人で3万2千円でした、高いですよねしかも、来年だったら査証のページが「富嶽三十六景」だったのに、凄く残...ブログで全文を読む
2016年08月18日 23:08
まだまだ眠い ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
今日は夜中一度起きたものの、合計五時間くらいは眠れたと思います。二度寝して目覚まし時計で起きたので、たまたま睡眠の深い時間に起こされてしまったのか、朝からとてつもなく眠たかったです。しゃっきり動けなかったので、朝ご飯は栄養ドリンクで済ませました。 出勤してからも眠いアピール。本当は元気アピールをしておいた方がなんとなく自分でも元気なような気がしてきて頑張れるのですが。自己暗示、結構効くのですよね。自己暗示をかけに作業所に行っているようなところもあるので、あまりマイナスの自己暗示を連続してかけないようにしたいなと思ってはいるのですが。 今日も冊子作りの作業でした。午後のスタッフさんが面白い方だっ…ブログで全文を読む
2016年08月17日 23:59
特別展~始皇帝と大兵馬俑~に行ってきたヨ。ォオー!!(゚д゚屮)屮 ( marronさんの最新ブログ一覧 )
 ( marronさんのプロフィール)
皆さま、こんばんは!。火曜日に引き続いての更新で~す。今月16日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、ありがとうございました!さて、本日17日。私はデイケアの外出レクに参加してきました。今回はレクの内容を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ先月の月ミーティングで決定されていた今日のレク。目的地は大阪市にある国立国際美術館で開催中の‘始皇帝と大兵馬俑展’です。スタッフとメンバー合わせてブログで全文を読む
2016年08月19日 00:00
アドバイスにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。8月19日(金曜日)です。今日は、昨日病院に行って来た時のお話しを書きたいと思います。 僕が病気になって早や3年と4か月が過ぎようとしています。そこで昨日は、古巣と言いますか僕がこのブログを書くきっかけを作ってくれた病気と入院先だった病院へ歩行補助具(短下肢装具)の点検受診(相談に)行ってきたんですね(´・ω・`)?僕たちは病院に入院した時はある意味で患者であり、お客さんでした(笑)病院は全力で入院患者をサポートする体制にチームワークで対応してくれているんですね♡

懐かしいいちばん安心、安全なふるさとのような場所でした。(笑)

ここに立ってよく自主訓練のスクワットや手すりにつかまって歩行訓練をしたものでした。

病院の中庭でよくPTさんに付き添われてリハビリもしたり・・将来のことや自分の話しお互いの目標などについても相談し合ったりもしました。そしてアドバイスをたくさんもらっているのですね(笑)あの時のアドバイスをぜんぶ素直に聞いていれば、僕はもっと早く退院をして、今頃は社会へ復帰していたんだろうと思うのですね(笑)多分、亜脱臼もせずに済んでいたでしょう( ..)φメモメモ・・聞いているようで人の話をよく聞いていない僕でしたから(笑)わかっているようで。。実はわかったようなフリをしているんですね?愚か者でしたから、僕はPTさんやOTさんSTさんのアドバイスを聞いても本当の意味をよく理解していなかったと昨日は感じていたんです。

左半身麻痺になり、歩行補助具を装着して歩く訓練を毎日、行ってきました。脳内出血や脳梗塞で入院してきた人もほとんどの人は2~3ヶ月で歩いて退院される方多い中で、僕だけが約6か月間も入院していたのは・・伸びしろがあるからパキッツ!!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(アホか?)人の話を聞かんかったからじゃ!言われたことをきちんとやっていればよかったものを1年に一人ぐらいは僕のように・・変わった人が入院してくるんだそうです!

こんな感じでPT(理学療法士)さんに介助して頂きながら歩行訓練をするのですが腕を釣る三角巾すら、僕は面倒でつけたり、付けなかったり、していたので左肩は今でも、亜脱臼してしまったままです。(笑)パキッツ!(笑うな!)イラストは入院当初の初期のリハビリで未だ長下肢装具を付けなければ立つこともままならない状態でした。退院する時になって短下肢装具と車イス!そして杖が必要だったのですが昨日は、装具を作って頂いた義肢屋さんに装具の点検をして頂き、実際に装具を付けて歩いて見せてくださいと言われてリハビリルームの中を歩いて見て頂きアドバイスをして頂きました。専門職の方が診てくれたので今の僕の状態を的確に捉えて頂き歩行の際の注意点と自宅や日常生活面でのアドバイスを頂戴したのです。奥さんも一緒に聞いていて頷ける内容でした。


車イスと杖を並行して使いながら徐々に歩けるように・・歩くように。。なってください!あなたの場合、痛みがまだ強いということはできるだけカラダを動かしてあげることが緩和になるんです。大切なのは血流なんです!動かさないと水分が堪ってしまうのです。むくみは動けばとれてくるんです!とアドバイスを戴きました。


アドバイスにありがとう。

ブログで全文を読む
2016年08月19日 00:56
デキソコナイのノゾキアナ。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
毎日のように「書くことがない」と言っては、日々のクダラナイことをボツボツと書いては上げる当ブログ。しかしながら、自分からすると日記としては割りと良く機能していて、古い記事を読み返しては『あーこんなことあったっけね』なんて、懐かしく思うことも度々です。もっ...ブログで全文を読む
2016年08月18日 23:44
wacci ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
嬉しいお知らせ 日常ドラマチックが 8月16日付けのオリコンアルバムチャート、デイリーランキングで2位になりました wacciには、元気を貰っています 明日は、裁判所での調停 体調があまり、良く無いけど 頑張って、行って来ます きっと、大丈夫!...ブログで全文を読む
2016年08月18日 23:02
8/17眠れない二日目 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
この日は何とか四時間睡眠でした。前日同様とんでもなく早い早起きをしてしまったので、朝はゆっくりコーヒーを淹れて優雅な朝食タイムになりました。コーヒー飲まなきゃお仕事できる気がしないです……。 前日の睡眠時間が一時間で衝撃を受けたのと、眠剤代わりに安定剤を早々に飲みきってしまったので、追加でお薬をもらいに病院に行ってから出勤しました。病院付近でミニリュウを捕まえました(ポケモンGOの話) 眠気でかっくんかっくんなりながらこの日のお仕事も頑張りました。スタッフさんに眠れていない話を真面目にするのが苦手で、ちょっと世間話の隙間に滑り込ませることしか出来なくて……お昼寝場所欲しいなぁ……休憩時間、ソフ…ブログで全文を読む
2016年08月18日 22:58
8/16眠れなくて……。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
この日はひたすら眠かったです。十二時半に寝たら一時半に目が覚めてしまって。それから朝まで眠れなくて、睡眠時間が一時間に。何故か起きていられたので割と元気に出勤しました。 眠かったのでこの日のことはあんまり覚えていません。冊子のページを重ねる作業をしながら寝そうになりました。午後つらかったー。ブログで全文を読む
2016年08月18日 22:52
君に届け ( まさかさんの最新ブログ一覧 )
 ( まさかさんのプロフィール)
ご無沙汰しております。日々、死ぬことばかり考え、死ぬ方法を具体的に妄想しております。死にたいのに、死んじゃいけないんだ。この世で一番裏切りたくない人が、『キミはブログで全文を読む
2016年08月18日 21:05
通院スケジュール。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
連投になりますm(__)m

次回通院は8/28。
これは、眠剤変更後の状態を診てもらうためのもの。
今の状態が続けば、そのままの投薬が
しばらくは続く見通し。

でも家庭の都合もあり、
そのさらに次の通院を2週後の9/11
にしようとしてる私…。

その後は、何も無ければ基本は4週刻み…
でも、理由付けて帰ろうかと画策したり。

あまりやりすぎるとオオカミ少年になってしまうので、程々にしなきゃですが…。

でも今年都内に飛ぶことによって、
今秋もディズニーハロウィンを観ることに
なりそうな勢い…(汗)

私個人としては、TDRも良いけど、
南房総に行ってみたい…(苦笑)
それも内房じゃなくて外房、ね…。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月18日 21:28
* 漢方の力 * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
こんばんは〜〜頭痛に連日悩まされてましたが、同じクリニックの漢方に詳しい先生に相談して処方してもらったら、調子がいいっ‼️
漢方は興味があって一時期勉強してたけど、奥が深くて挫折�
舌診、脈診などなど。すごいなぁ。しかもとってもハートフルな先生なので、話すだけで安心しちゃう�
これで、来週の講演会のスライド頑張れそうです!

なんだか最近、また少しこむぎとの距離が近付いた気がします�


抱っこがいいみたい�
私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/


ブログで全文を読む
2016年08月18日 19:51
どこかしら私の汚点を探したくてしょうがない人(笑) ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

私には今、ぶっ質的なものがなにもないですね。


ないものはないって言いますね(笑)



見栄はってあるっていったってしょうがないでしょ(笑)



でもね、お金とかなくてもぶっ質的に豊かさがなくても、不安がないんですよ。


今回は、追い込まれたから困ったけど、それでも必要なお金はいつも必要なときにあったから。


特にそれで満足でした❤


結果と金がすべてだといったのは、

必要なときに必要なお金があればいいということ。これが結果と金ね。



私、お金たくさんほしいと思ってないのですよ。

必要なときにあればいいの。困ったときにあればいい。


たくさんなくても、不安にならないからね



むしろ、この人にはだからお金が来ないんだよとか人のこと低く見る人は、


お金の不安から逃れられてないんですよ。


人の汚点見つける人もそうですね、



汚点が自分にあるから、安心したくて人の汚点をみつけるんだよ。



この世は全部自分の写し鏡だからね❤



マインドブロックバスターとか、まさしくそれですね。

だからつまらなくてやめたけど(笑)


人の汚点は、自分の汚点ですからね❤❤




その汚点、見つけたくて引き寄せてるんですよ、マインドブロックバスターは(笑)


私はもうやってませんけど、(笑)

プライドなんですよ、プライド(笑)

プライドは、心の弱さを守るためにつくられますよ。





そんなくそなプライドは早く捨てた方がいいよ!


不幸のもとだから!


気持ち悪い!




女の嫉妬って、気持ち悪いよねー。
純度低い。


そういうプライドは、へし折ってあげたくなります。


まぁ、いいか。


はるちゃんの回りの人は、こういう考えの人多いよね。


だから、好きになった。


純度が高いんですよ❤


アモーレさんも小雪さんも、マインドブロックバスターなんかで終わる器じゃないと思う。


自分で思ってるより、素敵な人だと思うよ?

ブログで全文を読む
2016年08月18日 19:26
そんなに大事に扱って欲しいの? ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

私は、特別が好きです。


だから、自分には絶対特別をいつも与えてきました。


私は人のことを結構適当に扱います(笑)

でも、私が言ったことを同じように言われてもなんとも思いません。

つまり、人から適当に扱われても平気なのです。


むしろ、適当に扱ってくれるくらいがちょうどいい(笑)楽にいられる。


大事に大事に扱われ過ぎると、窮屈で窮屈でしょうがない。



バカなのか?

くらいのこといってくれる方が楽でいられる。楽しい。


命と本当の心だけ大事にされてたらそれで満足。



でも、私が私を特別に扱うから、人も私を特別に扱ってくれます。




つまり、人から特別に大事に扱われたい人は、


自分で自分を大事にあつかってないんですよ。



だから、自分を大事にできてないから、

人から大事に大事にされたがるし、

大事にされないときがすまないの。


なんならお高い存在に見てほしくて有名になりたくてしょうがない。


人のこと大事に大事にする人も一緒だよ。

自分が大事に大事にされたくてしょうがないから、

見返りがほしくて大事にするんだよ。


本当は一番大事にされたいのは誰?



自分で自分のこと大事に扱ってれば、

人に大事にされなくてもされてもどうでもいいんだよ。



人から大事にされても物足りないのは、自分で自分のこと大事にしてないから。




もっと自分のこと大事にしてあげようね。


そしたらとびっきりの満足感と幸福感を得られるよ❤❤


これぞ幸せ!



私は今、旗から見たら超可哀相だけど、

気持ちは幸福感でいっぱい。


不安がないんだよ




いいでしょー♪(笑)


これ強がりでもなんでもないんだなーー



ぶっ質的なもので、幸せは見いだせない。
その象徴ですね❤

ブログで全文を読む
2016年08月18日 21:00
この街で・・ブラザーズ5 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。今夜は、おじさんたちによる「ブラザーズ5」というユニットが歌う『この街で・・』という音楽動画をお届けしようと思います。(*^-^*)♪みなさんの故郷はどこですか?「住めば都」という言葉がありますが・・僕は広島の東部・・岡山県に近い尾道、三原、で生まれ育ちました。尾道には母親の墓があり、浄土寺は僕の庭のような所でした。千光寺から眺める尾道大橋や向島、尾道水道は風光明媚なところ・・ロープウェイで見下ろす西の小京都といわれる街並みと猫がいる坂道、文豪たちに愛され映画尾道三部作は大林宣彦監督の人気作品で、生まれ育った場所が映画の舞台になっているのでおすすめです。



新幹線で日帰り出来ます。いってみんさい!ええ所じゃけぇ(*^-^*)♪




この曲「この街で」は新井満さんの曲でブラザーズ5がカバーしたものです。メンバーは杉田二郎、堀内孝雄、ばんばひろふみ、高山厳、因幡晃によるユニット・ブラザーズのトリプルA面シングル「入っておいで この里に/この街で/地球が生まれた日」より「この街で」のミュージックビデオ(歌詞付き)をアップフロントチャンネル、のアップ動画から、お借りしました。



今日の午後、古巣の病院へ行って来ました。退院してこのブログを書くキッカケはこの病院で出会った優しい人たちのおかげです。一生忘れられないほどの優しさと・・無償の愛情をいただきました。(*^-^*)♡今もその愛情は僕のこころの中で燃え続けています。あなたたちへ・・♡


今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。      感謝♡合掌。      おやすみなさい。
ブログで全文を読む
2016年08月18日 19:25
面談~私のアピールポイント?~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

つい今しがた帰宅。

午後イチで都内赴任後のお話。
かつて一緒にお仕事していた後輩がプロマネ。
私にはトラウマがあり、あまり向かない職種…。
矢面に立たずに旗だけ振るのが好き(笑)
でもプロマネしないと、
給料は上がらないどころか下がっていく…(涙)

で、そのプロマネから、どんなお仕事か?
の説明を受けること1時間。

求められる立ち位置などは何となく理解。

その後は仕事を中抜けして…
サインバルタの服用
のために一時帰宅(汗)

職場に戻ったのは14:30前。
本州ほどじゃないけど、暑くて汗だく…。

面談が17時からセッティングされたので、
それまでは通常業務…
とは言っても、
資料や経歴書の準備などに追われ、
通常業務は半分も出来ず…(苦笑)

面談で聞かれたことは…
・リーダー経験は?
・技術的な知識レベルどの位?
・業務効率化って何やった?
・アピールポイントは?
などと言ったところ。

最後の「アピールポイント」が一番困る。
今日の面談では、
・プロマネがピンチ!と言ってる時に、
 その下で旗振りしている時が一番楽しい
ことをアピール。

…はい。
思いっきり笑われました。


でもって、お昼に書きたかったことに戻り。
心配ごと色々あったのですが以下の通り解決。
・住み家についてはレオパレスで合意。
・住み家の場所は草加…
 (個人的に住みやすい)
・とりあえず3ヶ月(これは延びるだろう…)
・帰省については毎週でもOK
 (これは意外…でも毎週帰ると自身が
 休めないので、良くて隔週かな…。)

あと、私のうつのことについても、
トップマネジメントからは、
きちんと知らされていたようで安心。
休職してまで会社に居座っているので、
むしろ知ってて使って貰った方が楽…。

ちなみに飛ぶ日は9/4(日)で確定。
料金比べてだけど、
格安航空会社で予約…かな。


日中のテンションを引っ張っていそうで
怖いので…一旦ここまで。
少し頭冷やします。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月18日 19:07
快晴の長い一日、夜景と満月で終了 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今朝は7時過ぎ、霧の中を出発でしたが、飛行場を過ぎて町に入る頃にはすっかり晴れてました。久し振りに、ホテルからワイトモ洞窟ーオークランドツアーのお客さん達を、途中のハミルトンまで送迎の仕事です。 2名の30歳前後の男兄弟、仲良しで微笑ましい、フェイスブックに載ってる高校時代の友達の、息子達を思い出しました! 気軽に運転と音楽くらいと思っていたら、結局しゃべりまくって運転でした。 ハミルト...ブログで全文を読む
2016年08月18日 18:58
時事考察 107 終戦の日に思うこと ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
関連記事  ナショナリズムの台頭について 8月6日の原爆の日もそうだが、8月15日の終戦記念日を迎えるにあたり色々と考えたい。まずは終戦の日の中国新聞の要約記事を2つ紹介する。………………………………………………………………………………………………………...ブログで全文を読む
2016年08月18日 18:30
束の間の ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
昨日は台風一過の清々しい快晴から、すぐに天気は下り坂。
昨日は束の間の晴れ間だったみたい。これからしばらく天気悪いみたいです。。。
今日は体中がヒリヒリ。

昨日の食事記録朝
昼は食べずに夕方からビールとタコライス。

夜は帰ってきてからしゃぶしゃぶを食べに。

久々にお肉をガッツリ食べて、今日は朝からなんだか元気。たまにはお肉パワー必要です。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月18日 11:48
8月18日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@k04k31c28r28 @toramall51 @marchan1208 @amrcyan 雷の原因はまゆみちゃんか!?(゚Д゚;)

posted at 11:48:38

@marchan1208 @toramall51 @amrcyan もう明るくなってきた

posted at 11:41:33

@toramall51 @amrcyan 雨降ってきたー

posted at 11:18:43

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @8128WALKURE @amrcyan あの踊り、めっちゃムズイんだけどw とても覚えられん!2拍子の曲に5回マルつくるとか、もうダメ

posted at 10:48:43

@toramall51 @amrcyan 防災速報きたー 猛烈な雨 まだ降ってはいないけど、暗くはなってきた

posted at 10:46:29

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @8128WALKURE @amrcyan よくご存じで 私は知らなかったのよ。そういう曲があるのは歌集にあるから知ってたけど。 2020東京が決まってから、また歌番組で歌い始めて紅白でも歌ってビックリ

posted at 10:35:57

@toramall51 @amrcyan 今日は天気悪いし、もうちょっとマシかと思ったら、昨日の暑さが残ってる(´Д`)

posted at 10:34:35

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @8128WALKURE @amrcyan ツイッターのタイムラインで、結果がわかる(笑) 銀ってことは負けたのね でも、よく頑張りました

posted at 10:33:41

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @8128WALKURE @amrcyan でもね、今日の高齢者セッションでは、東京五輪音頭を歌う(笑)

posted at 10:32:30

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @8128WALKURE @amrcyan 卓球始まったから消したの(笑)

posted at 10:04:49

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雨降ったのね ここ降らなかったみたい。濡れてないもん そしてさっきまで陽がさしてた

posted at 10:04:14

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @8128WALKURE @amrcyan スポーツ嫌いなんだもん テレビの番組がオリンピックだらけでつまんないんだもん オリンピック以外でもスポーツあるとドラマの時間ずらされたりして腹たつんだもん

posted at 10:03:26

@nkeitan @k04k31c28r28 @amrcyan ゆうまさん、まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ おふたりともお休み? 私は仕事~

posted at 09:53:31

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @8128WALKURE @amrcyan さくさくさん、猫さん、もいちどまぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ Twitter本家使ってないからわからない( ̄▽ ̄) オリンピック観てない人にとっては、早く終わってほしい

posted at 09:52:39

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 09:51:24

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらも朝からむし暑いよ。曇りのち雨の予報だけど、今陽がさしてる

posted at 09:50:29

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ なんだかまたお天気悪いサイクルに突入? でも陽がさしてるよ

posted at 09:49:46

@sariy926 @amrcyan サリーちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 09:49:11

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日は1日雨かと思ったら、陽がさしてるの 昨日はまったく降らなかったし

posted at 09:48:57

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り 雨予報 昨日の雷雨予報、結局降らなかった模様

posted at 07:17:07

ブログで全文を読む
2016年08月18日 18:52
市比賣神社さるの日。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、さる年、さる月、さる日が、 重なる日でした。 8月6日、18日、30日です。 市比賣神社では、女性の病がさる、 お守りが有ります。 12年に1度のこの機会に、 頂いてきました。 ...ブログで全文を読む
2016年08月18日 16:30
相手を振り回せないために1から100まで言う必要はないということ ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
昨日は久しぶりに落ち込んだ。1つは、風邪で仕事を明日休む同僚がいて、皆がシフトをどうやって穴を埋めようか並んでいて、夜勤を休むから、前日まで夜勤の私がもう1回夜勤をやればすべてが済む話で、それを提案したのに、公休だからと、却下され、明日いるメンバーのシフ...ブログで全文を読む
2016年08月18日 16:21
マーライオンな2ヶ月目 ( なつさんの最新ブログ一覧 )
 ( なつさんのプロフィール)










ここ数日、
毎日毎日暑い日々が続いていますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?(´・∀・`)





私は暑さに負けそうになるので、
娘と2人でほぼ1日
エアコンの効いた部屋で
快適に過ごしておりまする。(・∀・)←











さてさて。



娘が退院してあっという間に
生後2ヶ月になりました!




子供の成長って本当に早いですねぇ…。







嬉しいやら寂しいやらですが、
何より元気でいてくれる事が一番です。(*´ω`)




退院後は今の所、
週1で通院しています。




通院の内容は
身長・体重測定と採血をして、
その後に採血の結果を聞きに診察室へ…。
という感じです。(・ω・)



これもまた
ザックリとですが、
記録していこうと思います。









8/2

『今日は37,000でしたよー。お薬なしでこの数値ならまずまずな感じですよ。(・∀・`)』
と先生。


ただ、Hbが8.5で貧血気味だそうでして、
コレは次回まで様子を見る事になりました。




8/9

『今日は60,000だったので、なかなか良い感じですよー。そろそろ2か月経つので、まぁボチボチこんな感じなのか、と。(・∀・`)』
『良かったです。抗体も少しずつ抜けてきてる感じでしょうか?(´・∀・)』
『そうですねぇ。あと、Hbが8.8で前回とそんなに変わらなかったんですね。なので、ちょっと鉄剤を飲んでもらって様子を見ようかな、と思います。(・∀・`)』
『何か、貧血になる原因ってあるんでしょうか?(´・ω・)』
『うーん、そうですね。赤ちゃんは生まれてくる時に、お母さんから“鉄分”をもらってそれを身体に蓄えてるんですが、特に母乳には鉄分が少ないので、母乳のみとか、混合でも母乳の割合が多い場合は、貧血になりやすいんですよね。逆に、人工乳のミルクは鉄分を含めた色んな栄養が満遍なく入ってるので、あまり貧血は見られないかな、と。(・∀・`)』
『そうなんですねぇ。今は母乳が7割くらいで足りない分をミルクで補ってる感じなので、そのせいなのカモですね。(´・ω・)』
『まぁ、離乳食が始まれば今よりもっと色んな食べ物から鉄分とかの栄養もとれますから、大丈夫ですよー。元々、お母さんからもらった鉄分を蓄える量も個人差がありますから、赤ちゃんの貧血もまぁまぁ見られたりするんですよ。とりあえず、今回は鉄剤を飲んでもらって、次回また診てみましょう!(・∀・`)』

という感じで、
PLTの診察ついでに
Hbも一緒に診ていってもらうことになりました。


“赤ちゃんの貧血”というのもあるんですね。




8/16

採血結果は51,000でした。
『5〜6万で一旦落ち着いてる感じかな。(・∀・`)』と。
Hbは9.6で少し改善されているみたいで
良かったです。


とりあえず貧血の薬は引き続き処方されて、
無事に終わりました。






こんな感じで、
血小板に対しては投薬なしで引き続き
様子を見ていく形になり、
貧血に対しては鉄剤の処方が引き続きあって
様子を見ていく形になりました。





娘はとっても元気なのですが、
最近は母乳やミルクの吐き戻しが
しばしばあって
地味に困ってます。(´・ω・`)





物凄くガッツいて飲む&沢山飲むので
ゲップさせる前に
時々、マーライオンみたいに
吐き戻しております。





マーライオンが初めてだった時は
ビックリしてオロオロヽ(´Д`;≡;´Д`)丿してたんですが、
今は若干慣れてきて、
『あぁ…。マーライオンか…。(・∀・`)』
などと思いながら、
娘のマーライオンを片付けてます。←何だそれ。








ちょうど今、
頻繁に通院してるので
娘の主治医の先生にも
吐き戻しについて聞いてみたんですよね。





そしたら、
『1、2ヶ月のウチはよくあるんですよー。吐き戻しで悩んでるママって結構多いんです。(・∀・`)』と。


勢いの良い子は本ト、
マーライオン&鼻からも出す
との事でした。







娘もそんな感じがあったり
なかったりなのですが、
体重は着々と増えてるので
大丈夫みたいです。






それからわりと沢山吐き戻した時は
どうしたら良いのか?聞いてみた所、
『本人がケロッとしてて、元気なら大丈夫!(ミルクを)欲しがるようならあげても大丈夫!(・∀・`)』と。







とりあえず、
娘っ子の場合は
母乳やミルクの合間に
小まめにゲップさせてみるのが
マーライオン防止には良いみたいです。













 あっという間の生後2ヶ月ですが、
マーライオンと格闘しながら
乗り切っていきたいと思います!٩( "ω" )و










★ランキングに参加させていただいてます!もしよろしければポチっとお願いします↓↓★




ブログで全文を読む
2016年08月18日 13:14
雷雨。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
東京は雷雨です。 (パソコンを使う)仕事も進めたいのですが、何せ雷がスゴく、おっかなくてパソコンを立ち上げていられません。 以前ブログでも書いたかな?現役で使っているパソコンの、前の前のパソコンは、調子が良かったにも関わらず、近所に落ちた一発...ブログで全文を読む
2016年08月17日 01:03
思いは筆を運ぶ。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
体調が優れなかったり、離人感が強かったりすると、せっかくの楽しい時間であるハズのブログを書く時間にまでしんどさが及ぶので嫌ですね(+_+)がっつり集中してしまえば、普段通りの記事は書けるだろうけれど、無理に頑張って書くようなスタイルのブログでもないし(^_^;;ブロ...ブログで全文を読む
2016年08月18日 16:54
おめでとう。ありがとう ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)

今日はむぎちゃんをお迎えして1周年の
記念日。
そして、この日をお誕生日にしました。
むぎちゃんが生後2ヶ月でよそのお宅の子
になって、またお店に戻ってきて…とかを
考えると、もう2歳半ぐらいになっていそ
うです。
少し前に早めのお誕生日会をしました。

むぎちゃんにはリンゴのおやつを。


�うまー

お誕生日よりお迎え1周年が感慨深くて、
むぎちゃんの背中にスリスリしてると
いつも泣けてきます。

ウサコさんとう〜太がいなくなって、
ほぼ5年ぶりぐらいに悩んで悩んでお迎え
したむぎちゃん。


むぎちゃん、かーちゃんの隣で生きてて
くれてありがとう。
たくさんの幸せを運んでくれてありがと
う。



毎日楽しいね〜(*^_^*)

ブログで全文を読む
2016年08月18日 16:00
シャビーなお話し ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
なんだか残念ブログで全文を読む
2016年08月18日 15:02
言葉や行動ではその人自身は判断できないよ ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)
例えばブログ見たり、その人が発する言葉みたり。

そんなことでは人は判断できないよ。

そんなこともわからないの?


その人自身がどうしてそういうことをしたのか、言ったのか

すべてのことには理由がある。

その理由は大概恐れや寂しさ不安悲しみ

そういうところからきてるのに。

そんなことも理解しないで

その人の何を理解できてるというのか(笑)

鼻で笑う(笑)



行動でも言葉でも。

人の本質なんてめに見えないから、判断できないんだよ(笑)

そんなこともわからないで平和にしたいとか頭おかしいのか?

びっくりする。


戦争をおこし、人を殺す人となにもかわらない考え方してて、

それで平和な世界を望むとかホントに腐ってる。

びっくりする。





みんな、自分のことだけはわかってもらいたいんだよ。


ものすごい欲が強い(笑)


わかってもらいたくてわかってもらいたくてしょうがないの。




気持ち悪い


だから人間はホントに汚い


それでいて正義感ぶってきれいごといって、自分はすごくいいことしてますみたいな、


よくわからない自画自賛しだすんだよ。


まじキモい


そんな考え方やめた方がいい。


そんな考え方してるなら

死んだ方がいい。


変わった方がいい。





人のことはなにもわかろうとしないくせに、

自分のことだけは一生懸命わかってもらおうとするし、

そうしたがる。人の優しさに甘えまくって、

自分は優しくもなにもしない。あり得ない。





まじで気持ち悪い。





おそらくこれわかってるのまみさんだけだよ。


だから素敵な人だとおもった。




私も、人にそうさせていたのは私だ。



人間ってホントに気持ち悪い。だから嫌い。

うんざりする。




みなさん、自分が汚いということをまず認めましょう。


恥じましょう。


そうして認めて汚い自分を受け入れて、

それからまた新しく生まれ変わるんですよ。



言葉や行動ではなにも判断できない。



それでその人自身を判断してはいけない。



あー


こんなに人が気持ち悪くて

人にガッカリしたのは久しぶり。



ないわ。ホントに人間ってない!



キモーい
ブログで全文を読む
2016年08月18日 14:15
助けてって言う ( あゆママさんの最新ブログ一覧 )
 ( あゆママさんのプロフィール)

困っても、助けてって言えない。

だから自分のほしいものは自分でとってきた。


骨がねじれたときも(笑)

仏壇の片隅で一人で耐えてた。

迷惑伽られるのが怖かった

それなら自分で頼み込む方がらくだった。

学校で必要なお金をお願いしても

金食い無視っていわれたから

たった数百円の服も参考書も、大迷惑な顔をされたから

自分のためにやったことは、すべて怒鳴られて怒られてきたから

それなら自分で勝ち取ってやろうって思った。悔しかったから。


だからお金のことで自分のことで誰かに負担をかけるのは嫌だったけど頑張って壁を壊してきた。

旦那にもずっとお前が悪いって言われるだけだったし。

そう言わせていたのは私だ。

迷惑だって言わせていたのは私だ




本当に本当の最後の砦だ(笑)

人を信頼するのは本当にこわい。

自分のことも、信頼するのは本当にこわい


一番のチキンは私。


でも、いつまでもチキンでいるなんて、私が人を急かしておいて、

逃げるのはおかしいよね。

越えないと、世界もなにもかも変えることはできない。


おちゃらけていてはダメなんだな。


やりましょう。越えましょう。



助けてくらいちゃんと言えるようになりましょう。


世界を平和にするためにも

ブログで全文を読む
2016年08月17日 16:30
雷様と不調な1日…2151日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
雷様と不調な1日   今日は昼間にゴロゴロ(^^)/ 結構、ゴロゴロ音 ...ブログで全文を読む
2016年08月18日 13:19
自分の本心を知ること、過去を捨てること ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)
願い事が叶わないのは、願っているようで願っていないからです。

本気で願えないからうまく行動できないんです。

頭では願ってるつもりでも心が本気で願えないから行動に繋がりにくいのです。

もし心から願っているなら身体は自然とそちらに動くはずです。

それは、自然と身体は動くようになっているからです。

本気で心が願っていることなら多少の苦難が待っていても簡単に超えられます。

身体は心が願う方向へ自然に動き続けてくれるからです。

では、なぜ頭で願っているつもりなのに心は本気になれないのか。

その理由の一つは、願いは叶って欲しい、しかし叶うと都合が悪いことがあるからです。

どっちつかずなので、行動し叶いそうになると都合悪く思えて引き返してしまいます。

いつも頭と心の間でそんなことが起きてしまいます。

現状の中で「都合が悪いこと」と「都合が良いこと」が混在しているからです。

それは心が本気で願っていないということです。

頭で願っていると思っているだけなんです。

また、捨てる勇気がないと新しい世界は訪れません。

過去に執着していると、新しい未来へはいけないのです。

願いを叶えるということは、自分の本心を知ること

そして、過去を捨てるということだと思います。

難病克服支援センター
http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 7751~7800件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる