前を表示

96631件中 7551~7600件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月22日 19:58
むぎちゃん、アンビリーバボ ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
テレビ台周辺の隙間対策は完璧だったはず
なのに、昨夜とうとうテレビの裏に行って
しまいました。
夕飯の片付けを終え、お部屋に戻ったら
むぎちゃんの姿が見えず、嫌な汗をかきな
がら探したら、何とテレビの裏に!
何とか部屋に戻し、トイレに行って戻った
らまたテレビの裏に!!


�やっと入れたよー
網が動かないようブロックを置いてるのだ
けど、むぎちゃんの執念でブロックも動か
してしまったようです。
さらにブロックを買い足そうかと思ったの
だけど、テレビ台の置き方を変えました。

壁にペタッとくっつけて置き、隙間を塞ぎ
ました。
網も手前だけですみ、ブロックも不要にな
りスッキリしました。

�え??
でも、スッキリいかないのがこの人。

�昨日はここから入れたのに…

�隙間がなくなってるー
かーちゃん的には見た目も、安全性も
よくなったんだけど。


むぎちゃん、左手に回り込み潜れそうな
所をチェック。

�全部ふさがってる… 最後はおにーちゃん達と作戦会議。

�僕ちんの隙間を取り返したいよ





ブログで全文を読む
2016年08月22日 19:32
ドンクさんでパンセミナー。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
娘が申し込みしてくれました。 ドンクさんで、パンのセミナーが有りました。 パンのアレンジレシピ。 フレンチトースト、キノコのコンフィ、 夏野菜のコンフィ、シーザーサラダ、 ロースカツサンド(タルタルソー...ブログで全文を読む
2016年08月20日 15:41
初の土曜日透析 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーですいやーそれにしても400mリレーで日本が銀メダルなんて本当に驚きましたこんな事あるんですね何大会か前に朝原達で銅メダルを取ったけどあの時は確か2か国くらいが失格で取れたんじゃなかったかなぁそれに比べたら今回の銀は本当にすごい失格になっ...ブログで全文を読む
2016年08月21日 12:00
早く運動始めてぇ~ ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーですオリンピックも間もなく終わりですねぇ続々メダリストが帰国してますでもまだまだオリンピックフィバー収まりそうにありませんそれにしても日本人が活躍するシーンは何回見てもいいもんです昨日は何の気まぐれか、一昨日来たばかりなのにまた洗濯...ブログで全文を読む
2016年08月22日 18:00
上司からのメッセージ*それでも私は今はこの仕事を選ぶ。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
昨日は診察の後、あぁー本当にこの身体では、早番、遅番、夜勤の24時間シフトをやるのはしんどいのかもなぁ・・・身体に無理させているんだろうなぁ。。。と思い、自分の身体ごめん。と呟いてしまった。ただえさえ、私は疲れてやすいという自覚がある。昨日は、診察の後、や...ブログで全文を読む
2016年08月22日 18:00
不整脈の状況が変化 ( manpukさんの最新ブログ一覧 )
 ( manpukさんのプロフィール)
私のブログに、準主役のくせに出演回数が多い私の不整脈、その様子が変わってきている...ブログで全文を読む
2016年08月22日 17:07
8月22日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@mashikun @amrcyan 風はやんだかな。雨もやんだかと思ったら、また降ってきたり。普通、台風過ぎたら晴れるのに

posted at 17:07:34

@maasan1207 @sariy926 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan これの前も観たい sports.nhk.or.jp/video/element/…

posted at 17:06:01

@tannao303 @amrcyan 定期的に通院ある場合は、平日休みがあると便利よね。 息子も地域限定社員でめっちゃ給料安いよー

posted at 16:52:12

@maasan1207 @sariy926 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan ダイジェストはあるみたいだけど

posted at 16:50:30

@sariy926 @SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan 昨日までとうってかわって、NHKずっと台風やってるw 高校野球終わったから、Eテレに持ってけたからか?

posted at 16:50:05

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan まぁちゃんちの方に向かってる。もう去ったはずなのに、いつまでも降ってるなぁ。ピークは過ぎたけどね

posted at 16:47:49

@mashikun @amrcyan 八王子もTVで見るとすごいことになってるけど(゚Д゚;) もう過ぎ去って、普通なら晴れるはずなのに、いつまでも降ってるし

posted at 16:46:40

@hanamaruakko @pero15kg @amrcyan 急いで食べなきゃ( *´艸`)

posted at 14:58:46

@mashikun @amrcyan 道路も普通だったなー どうしてそんなに違うんだ?

posted at 14:58:28

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 見たー 小池さん、和服だと普通のオバサンぽい? 阿部さん、どうした?

posted at 14:57:14

@tannao303 @amrcyan 風に煽られそうになるから、ゆっくり目に走ったよ。 ああ、有給~ 息子は土日休みじゃないから、自分の通院も母の通院の時の付き添いも、有給使わずに休めるの。今月は休めなかったから、私が薬をもらいに行くけど。

posted at 14:53:08

@mashikun @amrcyan えーー普通に混んでたー おまけに、いつもは車じゃない人まで車で来るし、みんな立体に停めようとするから、駐車場が激混みだった

posted at 14:50:49

@pero15kg @hanamaruakko @amrcyan あいちゅ♡

posted at 14:49:36

@tame104 @amrcyan 明日は眼科。車で行けないから、わざと、別の日にしたのよ。今日の薬は重いんだもん。

posted at 14:39:17

@tame104 @maasan1207 @amrcyan せめて、寝ている間は猫入れないようにすると違うと思うよ~ちびちゃんには可哀想だけど。

posted at 14:38:31

@toramall51 @amrcyan 山の中だもん。これで車椅子なんかだとほんとに困るよー 薬、今欲しい人はどうしてももらわないといけないしね。

posted at 14:37:29

@cofii1957 @amrcyan 台風来るまでが結構ひどいですよね。来てしまうと、案外たいしたことなかったり。

posted at 14:36:40

@toramall51 @amrcyan 院内処方の時は楽だったのにな~厚労省のバカーーー

posted at 14:35:39

@maasan1207 @tame104 @amrcyan 息子も猫アレルギー。飼ったことないのに。ダニもハウスダストもだから、ドルチェさまは寝室のある2階には出入り禁止なの。てか自分で階段のぼれないし(笑) 息子は薬ガッツリ飲んでるから、そんなに影響はないみたい

posted at 14:34:49

@maasan1207 @amrcyan 薬もらわなければ、傘なしですむし、今日の薬多いし重いから。 明日は眼科でバスで行くから、処方箋出すだけ。明後日仕事の帰りに取りに行くわ~

posted at 14:32:46

@cofii1957 @amrcyan もうちょっとの辛抱

posted at 14:31:37

@tame104 @amrcyan 暴風雨まっただ中に帰ったよ。今日は傘使わず~(笑) 薬局行くと、病院のすぐ前とはいえ、外でないといけないから、明日も眼科に行くから、処方箋は明日にしたよ。明日はバスで行くので、明後日仕事帰りに取りに行く~

posted at 14:31:19

@toramall51 @amrcyan そうだよ。今日の薬は多いし重いの。今日だけで処方箋6枚、明日の眼科と一緒に出して、明後日、仕事帰りに取りに行くわ。その方が待たなくてすむしね。

posted at 14:29:39

@tannao303 @amrcyan たんこさん、こんにちは~(*´▽`*)ノ 私も、この暴風雨の中、病院から帰ってきましたよ。 今日は消化器内科、呼吸器内科、皮膚科、神経内科、超音波検査でした。 薬局行くのに外でないといけないから、処方箋は明日にしました

posted at 14:28:37

@maasan1207 @amrcyan 台風まっただ中に帰りましただ 傘は使わず(笑) 薬は明日、眼科と一緒に処方箋出して、明後日仕事帰りに取りに行くことにした 今日だけで処方箋6枚だからねーその方が待たなくていい

posted at 14:26:38

@mashikun @amrcyan この台風の中、病院か?いつも金曜日じゃないの? 私は4科受診+超音波検査で、処方箋は明日出すことにした。明日は眼科でバスで行くから、明後日仕事の帰りに薬取りに行く。ちょっと足りないのだけどね

posted at 14:19:15

@toramall51 @amrcyan 普通にすごいよー この台風の中、傘使わずに、無事帰宅しましたよ 処方箋は明日出して、明後日もらうー

posted at 14:17:31

@toramall51 @amrcyan 浅川氾濫出てるけどね でもたいてい、進行方向と東側がひどくなるから、もうそろそろおちつかないかしらね 超音波検査待ちでもうちょっとかかるし

posted at 13:06:20

@maasan1207 @amrcyan 診察全部終わって超音波待ち 呼吸機能検査がにぎやか(笑)

posted at 12:50:47

@toramall51 @amrcyan やっぱ雷もか いろいろ警報出てるみたい 千葉に上陸?東より?

posted at 12:48:48

@nkeitan @amrcyan 暴風雨に突入してます~

posted at 11:14:58

@tame104 @amrcyan 外出ないと帰れないじょー 車は立体に停めたので車までは濡れないはず 家のカーポートは玄関前 車が飛ばされないことを祈る

posted at 11:13:43

@maasan1207 @amrcyan もうすでに真っ只中な気が、、、 あと2科

posted at 11:11:14

@toramall51 @amrcyan 昨日の予報では雷って言ってたけど、雷は大丈夫そう。風はすごそう

posted at 11:10:10

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 明後日は仕事だけど、午前中で終わるから、帰りに取りに行くわ。明日処方箋出しとけば待たないし。

posted at 10:39:22

@marchan1208 @amrcyan 母も6階に住んでるからエレベーターとまったらアウト!ま、一人では出かけられないけどね。 東日本震災の時、デイの送迎すごくたいへんだったみたいよ

posted at 10:37:43

@mameinu44 @amrcyan ねー早く行っちゃって~って、北海道は立て続けでたいへんよね。この時期、普通は台風こないのに

posted at 10:35:26

@maasan1207 @amrcyan 夜だったら台風去ってるw そんな遅くはならないよ~ 消化器内科はすぐ呼ばれて終わり。次の呼吸器内科でちょっと待ってるけどw

posted at 10:24:28

@marchan1208 @amrcyan あーとーまーわーしー 車椅子じゃなくても、階段無理な人だっているだろうに。

posted at 10:21:47

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan ほうほう 4科受診だから、しばらくはこもってる~帰りどうなってるかだな ピークだったら薬局あきらめて、明日処方箋出して明後日取りに行く 明日は眼科だからバスで行くのん 今日の薬は重いから車じゃないとなの

posted at 10:19:51

@toramall51 @amrcyan さすがに、窓開けておけないしね。部屋のドアは少しずつ開けてあるけど。 あとは、音がすごかったら怖いだろうなぁ

posted at 10:15:12

@marchan1208 @amrcyan それはたいへん!早く直してほしいね 仕事で行ってるデイサービスが今月来月とエレベーター工事で、2階の高齢者デイは1階のランチルームに引っ越してるんだけど、トイレ行くのもたいへんなことになっている

posted at 10:13:19

@toramall51 @amrcyan まったく外の音は聞こえないからね~ 窓からチラッと見える樹が激しく動いてるw ひとり留守番のドルチェさまが心配だわぁ~寝てるだろうけど

posted at 10:10:10

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 何したの?かっこよかったってツイがあったけど。 こんな日に病院におこもり中(笑)

posted at 10:07:25

@marchan1208 @amrcyan エレベーター動かないの?どうするの? 学校は休校になるよねー 息子は早めに出て、始業の1時間前に職場に着いたらしい。帰る頃にはもう雨やんでるはず。

posted at 10:05:16

@maasan1207 @amrcyan 4科受診だし、皮膚科で検査を入れてほしいんだが、どうなるかw

posted at 10:02:27

@tame104 @amrcyan 早く行っちゃえ ちらっと見える窓の外すごそう

posted at 10:00:33

@yurin2024 @amrcyan あざーす

posted at 09:59:27

@marchan1208 @amrcyan まだ電車もバスも普通に動いてるし、車で来る人が増えてるかも?駐車場もいつもより混んでた。 今日は4科受診だから、お昼にはなるし、どーせならピーク過ぎてるといいんだけどな。

posted at 09:58:49

@toramall51 @amrcyan 病院の中はまったくいつもと変わらないよ~(笑)

posted at 09:56:24

続きを読む...ブログで全文を読む
2016年08月22日 01:08
嵐の中を。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
台風9号が接近中とのことで、気象庁の予報によれば、(日付変わりましての本日)22日昼前から昼過ぎに掛けて、東日本に上陸する可能性もあるとか。時間ごとの天気予報で見ても、今日の10時頃から19時頃まで、東京は大雨ということになっていました。今日は月曜日である為、俺...ブログで全文を読む
2016年08月22日 17:08
オリンピック終わりましたね ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

不安満載のリオでしたが何とか無事に終わりましたね の金銅表彰台から始まり、感動の2週間余りでした。

 

感動のシーンを一つ一つ挙げて行ったらきりがないと思うので、特に印象の強いものをいくつか挙げると、外せないのが体操男子の団体優勝と個人総合の内村君が最後の鉄棒の少し前にぎっくりをやってしまったそうで、そんな中での着地はさぞ辛かったと思うのに表情に表さなかった事 錦織選手のナダル戦でしたっけ、はらはらドキドキ途中で観るの止めようと思った程、でも錦織君だけでなく選手の凄い処はセットポイント、マッチポイントなどを取られてからの逆転、本当に凄かった 兎に角ラケットを使う競技の逆転劇がに付きましたね

 

吉田選手が惜しくも金を逃して 主将なのに金を逃して申し訳ないといていたけれど、実は主将になるとメダルを逃すと言うジンクスがあると後で聞いて、銀なんて本来胸を張って良いレベルだし、逃さず持ち帰ってくる処が流石吉田選手と思いました

 

後忘れられないのが、男子陸上の400mリレー。本来単純に選手のベストタイムを足すと3位にもなれないと言うスピードでタッチを工夫して銀をもぎ取ってきたレース。リアルタイムでで観ていたけれど本当に凄かった

 

まだまだあれもこれもと忘れられないシーンが頭をよぎりますが、きりが無いのでこの辺にしておきます この次は4年後ですね。4年後が楽しみな選手も沢山居ました。

 

メダルが取れた選手も入賞した選手も参加に終わった選手もお疲れ様でした。感動をありがとうございました。取り敢えず一休みして4年後を目指してまた頑張ってください。応援しています

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月22日 18:45
たまにモヤモヤする ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
自分がやりたい事はなんだろうとモヤモヤする時が1ヶ月に1回はやってくるんです。


読書もしたいし、レジンでアクセサリー作りをやりたいし、でも他にやりたい事、やるべき事があるのではとモヤモヤしてしまう。


やりたくてもできない事もあるしね。


何か思いついたらスマホのメモにでも記録しておかないと。ブログで全文を読む
2016年08月22日 14:00
”おい・・・!完” ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

台風思い切り直撃です。

すごい雨です。

みなさん気をつけてください・・・。

 

 

とーちゃんのお盆休みも終わり

いよいよ夏休みも終盤・・・。

(近所の中学校は今日から2学期だって!なんで小学校一緒じゃないの?)

 

 

ブーたれてもしかたありません・・・。

 

パルの残りの宿題です・・・

 

 

牛乳パックの工作

使ったのは牛乳ではなくお酒のパック(笑)

模様がマスキングテープという大雑把・・・

 

工作の課題で「エコを意識した作品」

なるものがありました。

課題なので工作と一緒に製作過程の感想文があり

そいつも相当難航しました。

 

で、自由研究もほぼかぶり内容での

牛乳パック工作。

同じようなのが家に何個転がってるかわかりません。

こっちは感想の作文ナシ。

いや、本当は書いたほうがいいのではと思ったりするのですが。

 

 

騒いだ宿題は完了!

でもそれでは終わらないのですが

それはまた後日・・・

 

 

 

 

いろいろ騒いだ読書感想文↓

ブログで全文を読む
2016年08月22日 13:51
忍殺! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
15年の疑問、やっとまとまった(๑•ᴗ•๑)人って不思議ですよね。なんかおかしいなって思いながらも、また同じ場所へ足を運んだり、人間関係を継続したりして、やっぱり・・・!って思った時にはもう元気出ないんですよ。この数日、美容院に関して、心から出てくるものを書き記してきましたけど、やっとスッキリしました!私は、10年くらい前に、兄が友人から借りた、天誅というゲームが大好きでした(*´ω`*)遊んでたのは私っていう状態だブログで全文を読む
2016年08月22日 13:30
懐かしの天誅! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
c⌒っ.ω.)っ どさっ。巻物「違和感」レベル1髪を切ってる最中に、疲れてきたのか真冬に暖房で汗だくになり、ハァハァ言い出す。耳を疑うレベル。レベル2シャンプー時に、なぜかネイルがゴテゴテのすごい人にガシガシ洗われて、痛い。目を疑うレベル。レベル3客が話す、子猫の粉ミルクからの子育てエピソードの最中に、美容師がブチ切れる。我慢して聞いてたんですけど、で始まる(`・∀・)ノイェ-イ!「インコのピーちゃん、昔猫に食ブログで全文を読む
2016年08月22日 08:33
たまには飲んじゃうよ…2155日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
たまには飲んじゃうよ   台風の影響で、朝からどしゃ降り(^^; その ...ブログで全文を読む
2016年08月22日 13:25
⭐︎ootdとか・・・⭐︎ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

 

書類関係の手続きは

朝のうちに済ませて

パソコン持って

コメダ珈琲にいます

 

家にいると

なんとなく飽きてしまうし

電気代も節約できる

 

トップス snidel

デニム Ungrid

サンダル ROSE BUD

バッグ Ungrid

サングラス CHANEL

 

 

このトップス

前より後ろの方が気に入っています

 

さてバックミュージックは

ジャスティンビーバーのLove your self

 

 

関東地方の方

台風に気をつけてくださいね

 

 

ブログで全文を読む
2016年08月22日 14:08
東京の話にだけ喰いつく医者 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は4週間に1度の神経精神科の通院でした まったく話すことを考えずに、とりあえず早く診察が終わって帰りたいと 思うだけで、あまり気が乗らない(いつもだけど)通院でした( ̄▽ ̄;) 診察室に呼ばれ、『どうでしたか?』とのDrの言葉に 『東京から帰ってきたら、...ブログで全文を読む
2016年08月22日 11:41
ヘリクリサム ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)





何がしたい写真なのかってね。笑 左から、日に当てる前、日に当てた時、家の中に置いた時のヘリクリサムの状態。 花の自由研究。笑 ヘリクリサムはドライフラワーにしても生きてる!花も生き物ってよく分かる。 #ドライフラワー#ヘリクリサム#はな#花#flower#フラワー#生き物#写真#自由研究

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Aug 21 7:40pm PDT


ブログで全文を読む
2016年08月22日 12:00
火木土に透析が変わった ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーですオリンピックも今日で終わりですねぇ十分楽しませてもらったけど体調が良ければもっと楽しめたのにと、どうしても思ってしまう勝手な話ですでも日本は過去最高のメダルを獲得、4年後が実に楽しみです開催費用の高騰の問題やロゴなどで色々ケチも付...ブログで全文を読む
2016年08月21日 17:53
前略、僕は日本のどこかにいます ( まーさんの最新ブログ一覧 )
 ( まーさんのプロフィール)

水はおどろくほど冷たかった。空は真っ青だった

山道を登った先の展望台から、急斜面にできた集落を望む。なんでこんなところに集落ができたんだろうブログで全文を読む
2016年08月22日 12:23
8月15日〜8月21日に投稿したなう ( まさけんさんの最新ブログ一覧 )
 ( まさけんさんのプロフィール)


まさけんさんの投稿したなう
お疲れさまです☆結局、この前行ったマンガ倉庫では、セインツロウ見つからず(´д`)他にも色々と店をはしごするも、見つからず。。仕方ないので、代わりにニャル子さんのVitaのソフトを500円くらいで購入しましたw8/17 21:08
>>もっと見る

ブログで全文を読む
2016年08月21日 10:23
昨日はイベント*今日は野球、そして明日は・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
金曜日に通院、昨日は円山動物園でレバンガ北海道のイベント 今日は札幌ドームでファイターズ生観戦で明日はまた通院・・・ 自分的にもかなりハードな4日間です 木曜日の通院を金曜日にした私もよくないのですが 昨日のレバンガ北海道のイベントは大好きな多嶋朝飛選...ブログで全文を読む
2016年08月22日 12:05
リオデジャネイロの貧困地区ファベーラ 成人する人は5人にひとり ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
リオデジャネイロ五輪無事閉会式ブログで全文を読む
2016年08月22日 11:51
あまり考えない。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日のブログに書いたことが、昨日はず~っと気になっていました...ブログで全文を読む
2016年08月22日 10:44
こう言うのは嬉しい!! ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)



こんにちは。


学生時代に掲示板に書かれたことがあるのでたまに検索するんですが、こんなのは嬉しい!!


ドライフラワー


ありがとうございますだ。

ブログで全文を読む
2016年08月22日 10:46
今日はチンチン電車の日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

え?路面電車?

 

江ノ電は違ったっけ?

 

 

 

 

 

 

 札幌行くといっぱい走ってますね。

 

乗らずに終わりましたけど_| ̄|○  バルさんはどーも公共の乗り物好きじゃないみたいです。めんどくさいなーもう・・・。  

 

 

 

 

 

チンチン電車見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ブログで全文を読む
2016年08月22日 09:11
「1000思案」チャレンジその425今日は内観よりマインド依りですが精神も衰えると感動の振り幅が ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
おはようございます。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


近年は9月になっても暑い日は続いてどこまでが夏の間か分かりにくかったりしますが、暦の上では8月を終える頃が夏の終わりではなかろうかと思います。

夏も終盤ということになりますが、話題をオリンピックに占められて色んな催しがどんなだったか影を潜める感じでオリンピックに掻き消されるようでした。

イベントごとは好きですが、かつてテレビの前に釘付けになるほど熱中して観てた感覚は失われつつあって、色んなことを吸収しても未知を知るような好奇心は失せていくようです。

知らないことの方が子供のようにいつまでもワクワクした感情で挑戦者でいられるような氣がします。

チャンピオンになったらそれを維持することに務めることになるし、アスリートで言えば体力的にも下降線を辿ります。

昇ったり下ったりでありますが、体力ともに精神も衰えると感動の感度も落ちるようです。

精神も鈍ると老けて行くことも考えられそうな今日のマインドでした。


今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

今日もごきげんさまで。ブログで全文を読む
2016年08月22日 08:08
8/21 ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)


いつもどおりお買い物という名のお散歩に行った
そしたら帰りにいきなり極まって泣いた

私は無意識に考え事をするクセがある
だから詳しくは覚えてないけどこ過去のことを少しだけ思い出していた気がする

たまに無意味に涙だけ出てくることはある
でも今回は湧き上がる感情(悲しかった、寂しかった)があった



カウンセリングやりはじめて4年
やっと悲しかったんだ、寂しかったんだという気持ちに気づいた

初めはきちんとあったのかもしれないけど
親が言うことする事に対して疑問を持った事はない

日常だったし親の言うことは正しいと思っていたから

今も幼少期の虐待に関してすら親が悪いと言い切れない
なんかいやだな
親にされてきたこと言われたことに対して寂しかったとか悲しかったとか思う自分いや



でもきっと認めてあげないといけないんだよね

今まであったカウンセラーさんや看護師さんたちに
"なんでいつもそんな辛い話をしてるのに笑ってるの
過去の話すればするだけにこにこにこにこしてるの
本当はこういう顔(泣き顔や悲しむ顔)したいんじゃないの?"
って親との話をするとかならずそう言われてきた

今はほんとちょっとだけ周りが言っていた言葉が理解できる気がする




A美と(喧嘩してたつもりないけど)仲直り?しました
A美からLINEきてお話し合いしました
お泊りはなくなったけど予定通り今週遊びます

人にはじめてちゃんと自分の気持ち言いたいこと言えた
初めてもういい、嫌い、いらない、って関係切らないですんだ
今までなら何も言わず不満と嫌いだけ言って関係切ってる
現に去年仲直りしたけどA美のことぶち切った

大切だけど嫌いなところもある
人にはいいところも悪いところもある

私は人に期待することがないから理想化(白)することはない
だけど1つ嫌な所が見えると普通(灰)から脱価値化(黒)となってしまう

試し行動や試し発言、過食嘔吐をしないようにってして
いろいろ本やネットあさって良いと思ったら実行して
今では故意によるそういう症状がほとんどなくなったのは
医者や心理士、薬などの医療の力ではなく自分の努力の賜だと思っている

だけど対人関係のこういった分裂思考や
感情のコントロールに関しては紛れもなく治療の成果

朝感じた親に対して感じていた本当の悲しい、寂しいという気持ちに気づけた事も…



たまたま私は本虫だったから病院に通う前から
自分がボーダーなんじゃないかと高2の頃には分かっていた

"ボーダーは医者にすら嫌われる病気"

その言葉を目にして必死で治さなければと思った
結局病院にお世話になる事になったけどその言葉は衝撃的だった

自傷とかや死ぬ死ぬ騒いだりの行動化や過食嘔吐がなくなれば
ボーダーじゃなくなると私は思っていた

治療はじめてからもその考えはしばらく続いた
自傷と過食嘔吐を克服したら解離症状と抑うつは残ってもボーダーは完治だと思っていた

でもボーダーの治療は行動化がおさまったあとのほうが要
認知の歪みを治すのは自分で意識できない
他人に指摘してくれないとわからない
だからこんなにボダの治療が大変しんどいとは思わなかった


…と、そればっかり考えてました


その他の身体症状とか精神症状はまぁいつものことでした




さぁ台風に負けず作業所頑張りましょかね

今日かなりやらないと納品間に合わない
頼むから台風だけど電車動いてるからみんな来てくれることを祈ってる



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




ブログで全文を読む
2016年08月22日 08:21
自分はじぶん。(/・ω・)/? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?オリンピックフィーバーもなんとなく下火になってきたようで朝のテレビのニュースでは台風情報ばかり聞こえてくる(=゚ω゚)ノ?何度も流れるオリンピックの名場面集もあの時の感動は薄れていく!テレビは話題を作り続けて視聴者はそれに踊らされて一喜一憂している。(=゚ω゚)ノ?

バイキングが二人組だった事も忘れてしまう。小峠(ことうげ)だけが目だって露出が多い・・いじられやすいのだろうが・・相方は生活していくだけでも大変ではないか?芸人たちを見ているとピン芸人やタレントが生き残っていくにはそれなりの芸風というか持ち味というか視聴者に与えるインパクトが重要だ(=゚ω゚)ノ?AV業界で女優を売り込んだりする時も同じ・・個性や特徴がセールスポイントになってくる。巨乳である。とか熟女であるとか。きれーなお姉さんであるとか、(失礼!)

今朝、目が覚めると、奧さんが窓を開けて部屋の空気を入れ替えるところでした。時計を見ると6時15分前! 見ていた夢は何やら「仕事?」の「打ち合わせ?」相手は「複数(2~3人?)の女性。」これは?今、現在の自分の思いが夢に現れたもの・・おそらく潜在意識の中からフィードバックされてきたものだろう。( ..)φメモメモ夢が叶うことを意味しているのだ!

自分のおかれた身の状況をどう捉えて、どう対処していくのか・・人それぞれに課題があり、使命もある。そしてそれはジグソーパズルのようでもある。飛び散った自分の夢(人生)のカケラをひとつ、ひとつ、拾い集めて重ねていく作業はまず、全体のイメージを把握していなければどうにもならない・・途方に暮れているだけである。

こみ上げてくる怒りと、哀しみを・・剣と盾に替えよ!そして自分自身に知恵と勇気と愛を込めて・・闘え愛する者たちの為に・・自らが光となって闇を照らし人々の指針となれ・逃げてはならない!外れてはならない自分の道を力強く歩くのです。今日もまた!・・その一歩に道が出来るのだよ( `ー´)ノ☀

今日も明るく!楽しく!元気よく!        お導きください(*´▽`*)☀          いてらっしゃい(笑)
ブログで全文を読む
2016年08月22日 07:54
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

昨晩は入眠に苦戦。
1時近くまで寝付けずに悶々と…(汗)
飲んだ眠剤は、変わらず
・ダルメート×30mg
・銀ハル×2T
なんですけどね…

その後は何とか寝付いたのですが…
眠りが浅いまま推移して朝5:30に覚醒…。

残念ながらあまり寝た気がしていない。
そんな朝を迎えています。

気分的には安定しているのですが、
目の前の海は今朝も大しけ…。

「海が大しけなので仕事休みます」
とは、さすがに言えないし…(汗)

シャワー浴びたらお仕事行ってくるつもりです。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月22日 06:24
おはようございました。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)




僕と同じように、短下肢装具を付けて杖で歩く60代と思われる男性を見ています。いい歩き方をしてるのと、おそらく人や車の少ない、涼しい時間帯を選んで自ら社会へ!(/--)/日常生活へ戻りたいという思いが自分自身を駆り立てているのでしょう。

今朝は、空は青く涼しい風が額を撫でて行ってくれてます。(/・ω・)/今日も・・よろぴく♡

今日の天気予報では大阪はくもりの予報が出ていて最高気温は34℃最低気温は27℃です。(・´з`・)?

ウェザーニュース(気象情報)で詳しく見てもくもりのマークは18時頃の数時間だけ!昨日から奧さんが「明日、雨降る」言うてたけど。。最近の天気予報は当たらない(/・ω・)/?自分予報の方が的中率高い!
ブログで全文を読む

2016年08月21日 15:18
狂戦士。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日のお仕事は午前中までで、早く自宅へ戻って来られたものですから、午前中の蒸し暑さで何だか体もベタベタとしていましたし、お天道さまが上っている日中からどうかとは思いつつ、入浴を済ませてしまうことに致しました。夏場に於いてもシャワーだけで済ませるということ...ブログで全文を読む
2016年08月22日 03:10
2016年08月21日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
23:24 I am Not ABE 11:24 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年08月22日 02:58
8月21日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 戸惑いがすごいw外国人の「日本の夏」体験記 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214716764… — moco (@moco_booboo) 2016年8月21日 - 13:04 【歯科医師監修】歯みがき粉で歯が削れる?意外な危険とNGな磨き方!【Doctors Me】doctors-me.com/doctor/column/… @DoctorsMeさんから pic.twitter.com/dGrkibV5...ブログで全文を読む
2016年08月22日 00:00
台風にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。8月22日(月曜日)になりました。昨日の近畿の空はまるで雲の上に孫悟空でも乗っているかのような、觔斗雲(西遊記の孫悟空が乗っている架空の雲/笑)だらけでした。(笑)

今日のありがとうは・・「台風にありがとう。」です!とかく僕も高温多湿の低気圧に神経からくるであろう痛みや痺れがお天気の影響ではないかと思うようになって・・地球のお天気の仕組みとか大気の循環(自然の法則)を考えるようになりました。(´・ω・`)?自分のカラダの仕組みを知れば知るほど・・地球の空気の流れや大気の循環について・・あるいは太陽の光と熱や水や生物の循環など・・すべてが法則どうりに循環していることに気づかされるのですね?(´・ω・`)?

モンキーマージック~♪ モンキーマージック~♪
私たちの丸い地球の熱帯大気の特徴は、台風が発生することです。台風は積乱雲が発生し、巨大な渦巻きができる事です。その外側の広い範囲では、下降気流が生じているそうです。夏と言えば「台風」というくらいに「台風」が各地に被害を及ぼして毎年のように死者や被害を残していきます。「台風」が100%悪者になっているようですが果たしてそうなんでしょうか?(´・ω・`)?少し気になったので自分のカラダの事とどう関係しているのだろうかと「台風」について日本科学協会(ホームページ http://www.jss.or.jp/about/aisatsu.html)にて調べてみました。 (以下ホームページより・・)
ようこそ!体感型実験装置群へ なぜ台風が発生するのか答えられますか?
私たちの周りに起こる身近な出来事なのに、子どもたちの疑問に答えることが出来ないのは、
たぶん地球という星に生きているということを真剣に考える機会が少ないからではないでしょうか?
この体感型実験装置群をとおして、地球規模のスケールで起こる台風という自然現象について、
子どもたちと一緒に感じ取ってください。
台風は養分を運ぶ?
海の中では植物プランクトンが繁殖し、それを食べる動物プランクトンが集まり、そして、それを食べる小魚が群れ、それを狙って大型生物がやってきます。植物プランクトンは光のあるところでないと成長できませんから、それを食べる生物は、海の表層近くでないと生きていけません。それらの生物が死ぬと、死骸は海の深いところに沈み、そして分解されます。このように生物は、表層で生物のからだを作るのに必要な元素(養分)を吸収し、やがて深海へ落としてしまいます。そのため、深海の水を表層に戻すしくみがないと、生物は海の中で生きていけません。そのような深海の水がわきあがってくるところを「湧昇域」といい、生物生産性の高いよい漁場になります。  立方体の地球では、いつも同じ位置にある台風が、深海の水を表層に汲み上げる役割をしています。そして、そこでは養分をたっぷり含んだ海水が、とてもよい漁場をつくるのです。 (転載文)

大気は循環しているの?
地球とお天気の関係が僕たち人間の気の流れ・・がお天気の大気の循環とどう関わっているんだろうか?この~樹なんの木~♪キニナル木「気」気が循環している時、人間の自然治癒力が働いているように感じているのですが・・身体が不調な時ほど・・「気」が滅入ってしまうのは?お天気に左右されるお天気鬱ていうものなのでしょうか

暑いな~!と空を見上げて・・身体が揺れる・・(笑)駐車場の自分の車まで歩いていくのが辛いのですが・・最近は奥さんだけが先に車に乗ってちょこんと助手席に座ったままでコッチを見て笑ってるんです。(/・ω・)/おおい! 「見守りとは言わんのじゃ!見殺しか?」一難去って、また一難!我が家のパワーバランスは崩壊中です。(笑) 奥さんが「台風の目」になりました~(/・ω・)/930ヘクトパスカル!!キター!
台風にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年08月21日 23:52
苦しい夜 ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
我慢出来ないくらいに辛くても、誰にも本心を見せられず吐き出せない事が苦しいです。これからもずっと一人で抱え、一人で我慢する事が悲しくて辛いです。夜の暗闇の中で涙を流す事がよくあります。何時まで頑張らなくてはならないのか…苦しいです。ブログで全文を読む
2016年08月21日 23:41
地元のおでかけライブに行ってきました♪ ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

えーとですね、おでかけライブとは、要するにヲタ系のイベントのことです。

 

でもオリジナルの雑貨やアクセサリーを扱っているサークルさんも沢山いらっしゃって、もう見てるだけで「ふわわ~!!」ってなりました

 

 

私はあんまりこういうイベントに行ったことがなくて、サークル参加するのも友達と過去2回くらいしかないんです。

 

薄い本とかグッズもあんまり欲しいとか思わない質でして、何と言うか、ネットで見れるものだけで満足してしまう人間なんですよ。

 

その割にはあんまり地雷とかないなぁ…。

 

死ネタとか、グロも全然大丈夫だし。

 

殆ど何でもござれですね。

女性向け・男性向け関係なく。

 

あ、でも暴力とクロスオーバーはちょっと苦手です。読めますけど。

 

その境目が自分でもよくわかりませんね。

何でだろ???

 

 

で、今回何でイベント行ってみようかなって思ったのは、直接作品を作る方たちにお会いして、コミュニケーションを取ってみたかったからです。

 

作品を作り出す方たちの熱量に触れてみたかったのですね。

 

私は特に物を生み出す方たちが大好きなようです

 

その代わり、自分の興味の無いことについてはとことん食指も動かず、想像力も働かない人間みたいですが…

 

 

で、色んなサークルさんを伺わせてもらいまして、ずーっと感激しておりました

 

「すごいですねー!!」とか「これどうやって作るんですか??」とか、ひたすら言ってたような気がします。

 

写真を掲載出来ないのが残念なくらいです。

 

 

特にオリジナルの雑貨とか、アクセサリーが本当に素敵だなって。

 

ちょうどキレイめのキーホルダーが欲しかったので、色々見せて頂いたんですが、こんなに安くていいんだろうか…と思うくらいでした。

 

それから地元の名産を題材にしたキャラが描かれたポストカードとか、ミニレターセットとかも買わせてもらって、友達にちょっとした手紙書く時に使えそうだな~って。

 

 

あとは自分の好きな作品のサークルさんも回りました。

 

特に多かったのは、ハイキュー‼とか、おそ松さん、刀剣乱舞あたりだったかな?

 

 

私はハイキュー‼も好きですが、ワールドトリガーも好きなので、ワートリサークルさんを見かけた時はめっちゃ嬉しかったですねー。

(でもサークルさんはすごく少なかった…)

 

コピー本買わせてもらったらお菓子すごく頂いたり、ポストカード買わせてもらったらコピー本とペーパー色々頂いたりで、家に帰って見てみたらめっちゃ気持ちわかるー!!とか思いながら読ませて頂きました(笑)

 

 

あとは、めっちゃかっこいい及川さん(女性レイヤーの方。ハイキュー‼のキャラです)と握手してもらったり(笑)

 

 

とにかくすごく楽しかったです!!

 

こんなんだったら、前から行っておけばよかったなぁ。

 

来月は仙台でもイベントあるみたいなので、仙台にも行ってみようと思ってます

 

 

それでは、今回もここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました

ブログで全文を読む
2016年08月21日 23:59
台風接近中 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
茨城空港(百里基地) 昨日、今日はハムフェアに行きたかったですが、400mリレーを応援したりしながら、昼まで寝て、職場に行って仕事の続き。大まかなところが終わったので10時頃帰宅。明日、写真を撮ったり、細かいところを修正して提出できる予定ですが、アンテナやカメ...ブログで全文を読む
2016年08月21日 22:00
今日は献血記念日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

高校の時にジュース欲しさに献血しに行きました。

 

今は赤血球が少ないとかで献血できません。

お役に立てなくてごめんなさい。

 

 

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年08月21日 22:12
今日は献血記念日 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう

学生の頃は頻繁に成分献血していました。

社会人になってからも若いうちは
しばらくやってました
(献血回数70回とかになってる…汗)

ですが、ここのところずっと、
抗うつ薬が切れないので無理です。

断薬3日で献血可能になるらしいですが…
断薬のタイミングと献血したくなる
タイミングが全く合わず…

行き損ねて久しいです(;^_^A

そう言えば昔通っていたリワークデイケアで、
「寛解時にやりたいことは献血です」
とおっしゃっていた方がおられました。

彼はデイケア卒業されているはずですが…
その後、無事献血に行けたんだろうか?
などと、ふと昔のことを思い出して
しまいました…。



↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月21日 21:12
休むはずが~出掛けて力尽きた日~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

赴任先へ向かうバスより。

今日も満席で補助席!?と思ったものの、
今日は増便が出ているとのこと。
おかげで、ゆったり座れてラッキーでした。

さて今日はのんびり過ごす予定で構えていましたが…
・午前…家族で娘&犬の散歩
・午後…お買い物で外出
と、あんまりのんびり出来ていないような…?

15時前には帰宅しましたが、
私は力尽きて2時間ほどお昼寝…。

寝たら疲労感が少し抜けてくれたので、
まぁ、よしとしています。

そんな今日日中の調子は、
まずまずと言うところ。
本調子ではない感覚。
だけど騒ぐほどのものではない。

今夜は眠剤服用が23時過ぎになるので、
早朝覚醒の心配も(たぶん)なし…。

話は変わり。
アメブロ、最近はもっぱらスマホアプリで
書くことが多いのですが…

たまに起きる「アプリの異常終了」。
でも、ほとんどの場合はアプリ内に
記事を保存していてくれており、
イチから書き直さずに済んでます。

今日久々に酷い目を見たのは、
メッセを最後の方まで書き終えた
タイミングでの
「アプリの異常終了」
…(涙)
…はい。メッセは最初から書き直しです。

・Blog記事は救われる。
・それ以外は救われない。
と考えると、コメント投稿中に異常終了されたら目も当てられない…。

と、思ってしまった私は考えすぎ…?

この後はぐるっぽ&Blog巡りして過ごします。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月21日 22:42
大切なものほど、失ってから気づく ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)

自分にとって、本当に大切なものは

日常の中で当たり前になっているものの中にあります

当たり前なことだから、普段は意識しないこと

そんな当たり前の中に大切な宝物はあります

しかし、この宝物に気づくのは失った時です

特別なことでなく、当たり前の中にあるからです

大切だったことに失って始めて気づくのですが、その穴を埋めることはできません

本当の宝物は物ではないからです

物なら代わりが見つかります

しかし、物ではないので埋める事はできません

失ったことに気づき自分が変化するしかないです

計り知れないほど大きなエネルギーを生んでくれているものは

失ってはじめて気づくものだと思います

そして、失うことで自分を変化させてくれるものでもあります

健康な体もそうかもしれませんね

病気になって初めて気づく大切なものです

私は母を早く失いました。

私が21歳、母が49歳です。

子どもの頃とは違い成人していたので、物理的に困ることは少なかったです

しかし、いなくなって初めて気づきました

私のことを想ってくれている大切な存在が一人いなくなったことに気づきました

この穴の大きさに、亡くなってから気づきました

みんな生まれて死ぬまで一人です

みんな孤独な存在です

だからこそ、自分を慕い想ってくれる人の存在が

生きる支えなんだなと思います

そんな存在に依存することなく、自立して生きていきたいですね

そして、失った時には変化することが宝物への感謝に変わると思います

難病克服支援センター
http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む
2016年08月21日 21:48
何がしたいの? ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、21:40なり現在、とある場所のベローチェにおりますまずは今日の風景です 記録によると5時半過ぎくらい休日にこんな早起きしてる私って…と思いつつもしょうがない今日も仕事してきた果たして成果に繋がるものなのか正直、わからないそんな私は追記にしますブログで全文を読む
2016年08月21日 21:07
イラストブログじゃないんだけど。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
最近絵ばっかり描いてたので、披露させてください 安室奈美恵 Chara 西野カナ 中島美嘉 沢尻エリカ 黒木華 小雪 ダーッと載せちゃいましたが、何でもごちゃまぜブログということでm(_ _)m 最近色鉛筆だけじゃなく、コピックなども使い始めました。 イラスト載せれるSNSと...ブログで全文を読む
2016年08月21日 22:03
息子夏休み工作完成 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
今年は小学校最後の夏休みの工作なので、
掛け時計にしました。






絵は息子が書き、色塗りの時点であきはじめて、ぬりたくないモード。


私手伝い、最後は娘が塗ったので女子が作ったっぽくなってしまい、息子が少し怒り気味に。


もう少しで夏休みもおわりです。


その一週間後に息子は修学旅行で北海道へ。ブログで全文を読む
2016年08月21日 21:57
自転車でしまむらへ ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

息子の修学旅行のズボンを買いに自転車でしまむらまで行ってきました。

だいたい、自転車で20分くらいなのかな。






迷彩はちょっとっと思ったんですけど160が数少なくこれにした。






こちらは長ズボンでウエストもはいり、足が短く丈が長いとのことだけど、これに決めて。





こちら、ウエストはボタンとチャック。

ベルト付きで1900円。

かっこいいんだけど、ウエストのボタンがしまりませんでした。



久しぶりにしまむら行ったけど、デカいサイズも充実してきましたね。


自分の服もでかくて安いのが沢山で欲しくなりました。


また今度買いに行ってみよう。

自分のは、部屋着のスラックス購入。

ブログで全文を読む
2016年08月21日 21:46
久々のオフ ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、朝から 母の遺品整理に、出てきた お洋服を洗濯したり 買い物に、出かけたりしました きつねの新学校で使う 制服、鞄、靴、ブラウス探し スーツと靴は、サイズが無くて 探すのに、大変でした それから、夜は 某コンビニで当たった...ブログで全文を読む
2016年08月21日 18:56
8月の食費 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
8月の食費ですお盆です、何処にも行かなかったのですが四十九日があったりで、外食が多かったかな向こうのホテルでも外食せずに、持ち帰り寿司とかで済ませてるんだけどなー なかなか結果に至らずです。何だか、毎月何かがあって食費が上がってます。今月は気を引きしめて行...ブログで全文を読む
2016年08月21日 19:47
今日で ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

とーちゃんの夏休み終了。

 

はぁ・・・

あと少しで8月終わる・・・

 

お盆中一家揃って出かけたのは

箱根のみ・・・

 

とーちゃん寝てばっかなのは

いつもと変わらんな~ε=(・д・`*)ハァ…

 

 

 

 

箱根の帰り

 

 

 

 

 

 

アナタは寝てるだけだもんね・・・

お出かけできただけ良しとしてくれ・・・

ブログで全文を読む
2016年08月06日 16:57
今日の荻窪ランチ(8/6) ( ぷにぷにぷぅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷにぷにぷぅさんのプロフィール)
今日も接骨院~ってことで荻窪に…ランチはどうしようかな?またまた『ビフテキ屋 まるり』今日はジャーマンステーキにハンバーグも気になったけどどうやらかなり柔らかい系私は粗びきが好きなのでこちらのジャーマンにしてみましたお気に入りのまるりサラダも…こちらがジャーマンステーキベーコン乗ってます♪粗びき感がいい感じ(*≧∪≦) ただこれはカットしてないのでナイフとフォーク…でも、ご飯とお味噌汁はお箸?って言うちょっブログで全文を読む
2016年08月04日 16:52
今日の築地ランチ(8/4) ( ぷにぷにぷぅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷにぷにぷぅさんのプロフィール)
またまた恒例の病院デー今日は何を食べようか???でも、久しぶりだから『小田保』でエビフライ食べようかな?ところが結構混んでるよ割とすぐ入れるのがいいところだったのに今日は待ちましたぁ~また暑いのよね…でも、しばらく待ってカウンターに…ここは愛想がないというお母さんがずっと接客してたんだけど引退しちゃったんです…顔なじみになると結構お話しできて、楽しかったのになぁ…今は若いお兄さんになって最初は慣れてなブログで全文を読む

前を表示

96631件中 7551~7600件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる