前を表示

96618件中 7501~7550件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月23日 07:09
本日の透析 2016.8.23(火) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーですついにオリンピックが終わり,リオから東京に旗が渡されました4年後の東京オリンピック、どんなオリンピックになるんでしょう楽しみですそれにしても閉会式の安倍総理のマリオ笑いましたwwwでは早速本日の透析正式に火木土透析になって初めての...ブログで全文を読む
2016年08月23日 14:18
日中の状態~負荷がないから安定~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

出社後の状態について。

今朝もサインバルタを飲み忘れてしまい出社…(汗)

でも鞄の中にサインバルタが入っていたので、
出社後に服薬して事無き…。

要らない薬だから忘れるのか?
と、自分でツッコミ入れたくなります。

さて今日の調子も安定。
でも自身に全く負荷を掛けていないから
ある意味当たり前なのかも…?

来週の引っ越しに向け、
今日あたりから荷造りを
少しずつ進めていきます。


↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月23日 13:12
久しぶりにパンを焼きました(*^◯^*) ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
すっかりブログもご無沙汰しています いつの間にか8月も終わりに近づき、 残暑が続くとはいえそろそろ秋が近づいてきました でも関東地方はなんだか曇りや雨の日が多くて、 テンションが少し下がり気味の私です 今日は仕事がお休みなのですが、 久しぶりの完全オフの日なので、 これまた本当に久しぶりにパンを焼きました 最後に自分でパンを焼いたのはいつなのか思い出せないくらい、 本当に久しぶりです。 作り方も忘れ気味だったので、 久しぶりにパンの本を出して復習してから作り始めました(笑) が、案の定、水の量を間違えてしまい、 途中水を足したりして朝からバタバタでしたが なんとかなるものですね!(笑) 出来上がりはそれなりの形になり、 早速おひとりさまランチで試食 う~ん やっぱり焼きたては最高でした 今日はレーズンとクランベリー入りのパンにしてみましたが、 ドライフルーツの自然な甘みが感じられる パンになりました とにかく今回は復習を兼ねたパン焼きでしたので、 これから少しずつ再開できたらいいなぁと思っています。 とりあえず失敗せずに済んで良かったです 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月23日 12:45
イカサマ美容師は、イカスミ美容師へ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
カテゴリーめっちゃくちゃになってるんですけど、本当に深刻になっている、美容室難民!私の母もなんですよ(;´・ω・)おかしいですよね。やっぱり、あの地域が・・・となるんですよ。「我慢して通う。」これは、良くないです!また、友達の紹介も、やめた方がいいでしょう。なぜなら、その友達があなたの悪口を言いふらしていたら、確実に次からの接客に影響があるからです。そういう美容師が、今溢れていますから。そんなことあるわブログで全文を読む
2016年08月23日 11:35
安売り ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
緊急手段で毎日、寝る前に1錠服用していた「ソラナックス」母乳移行がやっぱり不安なので、昨日から服用を頓服のみにしました睡眠は問題なく、半年ぶりぐらいに6時間ほどがっつり寝られました…朝、起きると母親に預けているお姫様が泣いているのでミルクのあとでしたが若干授乳残りを絞って、ひと段落です母乳ミルクの混合でやっていますが…初乳をあげられたので、だいぶ満足していますしばらく混合でと思ってますが、早くも断乳ブログで全文を読む
2016年08月23日 12:08
ダメだ。。。動けない。。。 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
少し、久しぶりの投稿。。。先週の旅行帰りから、起きられない病にかかってしまった。やっぱり、長距離での車の移動は、僕にとってはダメなようです。昨日は、職業センターでの能力テストの最初の面談と言う事で、絶対に行かなきゃ!ってな感じで、今日、目が覚めると、ハイハイ状態。手足がパンパンに浮腫んで、背中一面、腰、お尻、股関節、内ももの筋、ふくらはぎ、足裏・・・しんどいなぁ~。。。痛いなぁ~。。。おい!オレ!大丈夫か!?!?ブログで全文を読む
2016年08月23日 13:00
ワイルドナイト☆ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先週の土曜日の20日は札幌市にある円山動物園で その日は夜の営業をしていて、その夜の動物園の イベント『ワイルドナイト』に『レバンガ北海道』の選手が出演するというので お天気は良くなかったけど、バスケのオフシーズンに 大好きな多嶋朝飛選手に会う機会(イベ...ブログで全文を読む
2016年08月23日 12:11
え?五輪ロス?? ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 オリンピック開催中は毎晩、気になって気になって、寝るのは遅くなるし、寝ていても...ブログで全文を読む
2016年08月23日 11:06
リペイントホースその2 ( まるこ・りおさんの最新ブログ一覧 )
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
昨日の続き。 白馬状態だったポニーに模様をつけました。 本物のポニーがブチ柄のポニーなので写真を見ながら、ぬ...ブログで全文を読む
2016年08月23日 09:17
昨日の誕生会とカンヒザクラ ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
天気予報通り、昨日はどんより曇り空、今朝はとっても良い天気となりました。今日の景色の前に、昨日の話題をアップしないと。 お昼前、出かけ支度をして、羊達へパンを。デッキの屋根の下に洗濯干しを置いていたんですけど、こちらの姿を見るとさっと集まってくるので! 以前からの2匹が両方とも、手から食べるようになりました。 母に慣れましたが、まだ自分には慣れてないので、離れてカメラで撮ってます...ブログで全文を読む
2016年08月22日 19:42
リペイントホース ( まるこ・りおさんの最新ブログ一覧 )
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
プラモじゃないけど。 この前、ヨドバシに行った時にこんなの見つけました。 シュライヒのポニーちゃんフィギ...ブログで全文を読む
2016年08月23日 07:19
ダスティーミラーそしてヘリクリサム ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

おはようございます。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


今年はダスティーミラーもすごい量。


下の写真。




左側がドライフラワーにしたもの。


右側がドライフラワーにする前のもの。


乾かしても色が変わることがなく、使いやすい花材。






そして、このドライフラワー。



日に当てる前





日に当てた時




暗い所に置いた時




このヘリクリサムはドライフラワーにしても開いたり閉じたりするんです。


ドライフラワーと言うと嫌なイメージを持つかたもいるんですが、この花はドライフラワーにしても生きてる!


ブログで全文を読む
2016年08月23日 08:53
条件反射・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(=゚ω゚)ノ?今朝は6時15分に目が覚めました。よく眠っていました。見ていた夢はひと言でいうと「パブロフの条件反射」的なものでした。(笑)ない物ねだり(=゚ω゚)ノ?自分にない物が他人にある時、人間にはいろんな感情がわいてくる。( *´艸`)♡それは称賛だったり?嫉妬心や妬みであったり・・他人の幸福・しあわせを素直によろこぶことが出来ない人になると、自分がどんどん不幸になっていく(≧◇≦)?

仲のいい二人だが、一方は人気を博しもう一方は・・自分よりも人気がある相方をどんな目で見つめているんだろうか。芸人たちがどう変わっていくのか僕は興味深く見ている。(人は鏡・・相手の中の自分を見る。)

自分よりも他の人が恵まれていると・・素直によろこんであげられない「自分を・・知る」・・ああ・・私ってこんなところも持っているんだ?(=゚ω゚)ノ?・・なんで自分が?こんな病気になったんだろうか?そういう思いと向き合っていた病院のベッドの上で・・不思議なモノが見えたり・・ヘンなモノが現れたり(笑)話し声が聞こえてきたり・・(笑) きっと、被害妄想の意識や自分や家族に対する罪悪感であったりしたんだろうと思うのですが・・(´・ω・`)?

自分で自分を無理矢理納得させていると・・カラダに変調をきたしてくる。精神状態に良くない。僕が病院で見たモノがこの世のものたちでない事はわかっていたし、自分のこころが招いたものたちであることも気づき始めた頃でもありました。すべては同時に起きている?表裏一体なんですね?☯・・裏と表・・陰と陽「正負の法則/美輪明宏著」相手の中に自分が見える。自分の中にあなたが存在している。

誰かと自分を比べながら自分の存在を確認しているんですね?
思い込みによる「条件反射」が自分を不幸にしている場合がある。依存(信頼)し過ぎるのもどうかと思う。薬や家族や社会の常識やウソや誤魔化し・・(´・ω・`)?自分のこころで感じて選んで・・旅の目的地まで・・今日も笑顔で共に明るく!楽しく!元気よく! 人(^-^)人(^-^)人(^-^)共存共栄。みんな(^-^)人(^-^)人(^-^)つながれ~♪
ブログで全文を読む
2016年08月23日 08:39
おはようございます ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

今朝は6時予定の起床時刻に起きられず、

思いっきり大寝坊です(;゚д゚)

睡眠時間は長かった一方で、
質は余り良くなかった?
昨晩はそんな感じ。

今もまだ眠く、調子を読むどころか
頭が全然回っておらず…(汗)

多分不調ではない、と言うことですね…

それではお仕事に行ってまいります

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月23日 06:00
やらかしました・・・ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

 

 

聞いてません

 

 

あ~あ・・・

 

8月23日現在

感想文1枚が未だに行方不明です・・・。

 

ほかの宿題も迷子がいる様子・・・

 

 

 

一刻も早く

パル部屋掃除宿題救出しなきゃー

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年08月20日 23:59
みんなでポケモンを捕まえに行ってきたヨ。(σ・∀・)σゲッツ!! ( marronさんの最新ブログ一覧 )
 ( marronさんのプロフィール)
皆さま、こんばんは!。水曜日に引き続いての更新で~す。今月17日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さった ツバサさん、ありがとうございました!さて、過日20日。私は職場の仲間と一緒にポケモンGOでピカチュウをゲットしに某テーマパークへ行ってきました。今回はその日の内容を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ16日付けのブログ更新で‘お化け屋敷デート’と marron がブログで全文を読む
2016年08月23日 03:10
2016年08月22日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
22:25 I am Not ABE 21:19 RT @ActSludge: ■1年前のブロ...ブログで全文を読む
2016年08月23日 01:09
未来への方位磁石 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
あれ・・・なんかおかしいなって思うことが、ふと不思議な繋がりを見せる日があります。私が感じる「おかしい」は、異変です。なんか、雰囲気が違う・・・から始まります。それは、至るところで感じました。一番は、友人の私への態度でした。次に、気づいてしまったのですが、美容院です。ストーカーは、美容院にまで手を回していたようなのです。私の友人から、変なタイミングでどこの美容院に通っているかを聞き出したりして・・・。髪をブログで全文を読む
2016年08月23日 02:56
8月22日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
女性の10%ほどが、中高齢になって骨盤底筋などの組織が弱くなり、子宮や膀胱、直腸などが膣から飛び出してくる「骨盤臓器脱」を経験します。運動とペッサリーによる治療を試した研究から、12か月で改善が見られたことが報告されました。#子宮脱 bit.ly/2b613bJ — MEDLEY...ブログで全文を読む
2016年08月23日 00:42
8/22 "入院中のお話を少し②" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



昨日、帰ってから強制睡眠
だけどそのあと更に少し寝たから寝れん


ということで深夜に昨日の日記を書こう思います




昨日、台風直撃だから電車止まるはず、作業所休みのはず
だから今日は休んでその代わり土曜日出よう思って寝たのに
朝起きたら電車ふっつーに動いてて作業所行ってきました

だけど今回は台風来てるって予測出来てたから
そうでもなかったと思うけど家にいるときの情報では遅延してなくて
駅ついたら遅延してるとなるとパニック起こす私は
脳内シミュしつつも落ち着かず就業開始2時間前に作業所到着

当然、作業所開いてないから近くのマックへ
スマホ片手にチキンナゲットとカフェラテ飲みながら時間潰した







作業所は電車動いてるのに電車組ほとんど来なかったよ

でも徒歩・バス組は来てくれたから
明日納品の作業1時間も早く終わらせること出来ました




にしても今回の台風はミンドゥル≒たんぽぽっていう
かわいらしい名前に似つかわしくない台風だったなぁ

私の家も作業所も避難勧告出たし
近くの川、両方とも氾濫危険水域超えた

ライオンロック(台風10号)の方が名前だけみると激しそうだよね




土曜日予定休入れてるのだけど木金ってお盆休みで
A美と遊ぶけどお泊りはなくなったから土曜出勤しようか悩み中です

どーしよっかなぁ








↓ここからはいきなりですが過去のお話↓



"私(母)はお前がなにしても
お前にたとえ何されても何言われてもびくともへくともしない
なぜいつもだんまりこくんだ
言いたいことあるなら言え
死ねこのくそばばあでも言ってみろ
殴ってみろ
だけどなそんなことされても痛くも痒くもない"

とよく言われていた

だけどとそんなこと言ったことも殴ったこともない
私はいつも黙っていた
なぜ黙ってたか
それは自分が悪かろうが悪くなかろうが無だったから
またいつもとはじまったって感じで他人事だったから



言葉通り私の母は私が自傷したり病気になったときも
態度が一ミリも揺らいだのを見たことがない

(人前では瞬間的に良い母親ぶることはあったがほんと一瞬)

腕の傷見せろ言われたから見せたら一瞥か

"中途半端なんだよ
切るならもっと切り落とす勢いでやれ
できないなら私がやってやる"

と言われ

入院中未遂し隔離室に行き一般病棟に戻ったら

"ほんと中途半端
そんなに死にたきゃ私の手で殺してやる"

と言われた


私の前だけではなく
前の会社の人や病院スタッフ一同の前では

"この子といると私の病気が悪化するんです
家にこの子の荷物ひとつすら置きたくない
この子は昔からこうやって私を苦しめるんです
てかなんで私がこの子のための面談を受けないといけないの
家出たんだし20歳超えたんだから私は関係ない"

と、ひたすら同じことを繰り返していた

この子はこの子はって名前は愚か、娘とすら呼んでくれない
母の言動や態度で周りは唖然とし数回の面会で面会謝絶となりました

これ言われてるときも無だった
結局タイムラグおいて行動化しちゃったけどいつも時間たってから

私は母に対して死ねとか嫌いとか
母のせいで私は…って思ったこと一度もない

憎いという感情ももったことがない

高校のときに1回だけ珍しく私の感情が爆発してしまい
言い争いになってこんな家に産まれてきたくなかった
と感情的になって言ってしまったときは後悔した

母に向かって大嫌いだと言ったのは絶縁電話のときが最初で最後

その言葉に対して後悔はない
絶縁したことも後悔してない
だけど今も母の事が大嫌いで大好きという想いは変わらない



ちなみに、この話は一回目の入院の話
(2回目、3回目の入院は後にばれるけど親に言わず入院)

医保だったのと行動化が激しかったため私が外出れず
面会は入院費の支払いと洗濯代金を渡しに来て貰うための数分

だけど私は高校卒業して就職してから
初任給までは親にお金を前借りして生活していたけど
前借りしたお金は初任給で全額返し
それ以後、親に一切の金銭の援助受けていない

生活費はもちろん3回の入院費全て自分のお金で払った

正社員だったから
休職中は休職前に貯めていた約二年間の貯金
休職してからは傷病手当金
退職してからは失業保険で全てまかなった

入院期間長かったから会社からしたら給料泥棒みたいなもん
目標にしてた会社でやりたい職種で仕事楽しかった

お金は全て入院費で消えた
だけど3回入院して3回とも得たものがたくさんあった

本当に感謝

現在はA型のお給料と障害年金で生活させてもらってます




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




ブログで全文を読む
2016年08月22日 17:14
ゴミの日&人気の水着 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今日はゴミの日です叔父さんから貰った瓜は、全部駄目で4個処分しました。籐の籠はいらないなぁ、と思い切り捨てました。以前だったら取ってたと思うけど、判断出来て良かった。プールに行って来たんですが水着には色々な種類があって、びっくりする様なのも今の人気はこれっ...ブログで全文を読む
2016年08月23日 00:00
お米にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。8月23日(火曜日)です。先日ですが・・・田んぼにありがとうを書きました。その日は、奧さんと田んぼを見に行きました。僕たちは同県人で奥さんとは、高校時代のクラスメイトでしたので今でも奥さんとは友達感覚で夫婦という認識が薄い僕は、結構、女の人とフレンドリーな(/・ω・)/お付き合いをしているのを奥さんもよく知っています。京都や奈良に行くというと奥さんは好んで行く場所ではないので社寺仏閣や仏像に関心がある僕はついつい連れて行ってと言われるとあまり詳しくなくても、案内してしまいたくなるんです。もちろんそういう時でも一応奥さんに声をかけて一緒に行こうと言うのですが・・奥さんの趣味は僕の趣味と必ずしも同じではないので・・子どもの頃の遊びや故郷の事では話が弾むことがよくあるんです(/・ω・)/♡新婚当時は毎年、春になるとレンゲ畑でお弁当を食べるピクニックや信楽のタヌキを買いに行くなど・・奥さんは故郷を思わせるような場所が好きなのです。歴史や仏像の話になると居眠りしてしまう。(/・ω・)/?
嫌いなものには・・知らんぷりするところが憎めない人でもあるのですが・・

今日のありがとうは「お米にありがとう。」です。実は昨夜、家でご飯を食べようと「晩ごはんナニ?」って奥さんに尋ねたらごはんが無いというので・・二人で大衆食堂へ行こうということになり、いろいろ候補はあげたのですが僕はラーメンでもというのですが奥さんはおいしいご飯が食べたいというので。。いつも安いお米を食べている(笑) よおし!コシヒカリのお店に行くか( `ー´)ノ♪

以前行った時に偶然、他のお店で会ったおばちゃんがいたお店に行きました。

「お姉さん、久しぶり~♡」奥さんと一緒にお店に入ると「あら?今日は遅いのね?」うん♪10時を回ると半額やけんね~この人が教えてくれたから(笑)・・奥さんにお尻を摘められた!(いらんこと言うな!の意味!)




僕の選んだおかずとご飯・・

奥さんが選んだおかずとごはん。僕より、ご飯の量が多いです。奥さんはお米が大好きなんですね♪奥さんの性格を知る僕がいつもおかずを多めにとって奥さんに分け与える(笑)奥さんはいつでも出費を気にするタイプなので欲しいものは我慢するタイプです。僕は我慢しない人です。お米はいつも奥さんの量では僕にとって多すぎる。

二人ともお米の大切さを味わってきたのでご飯は米粒ひとつ残さずきれいに食べます。

今年ももうすぐ稲穂が・・
「お米にありがとう」
ブログで全文を読む
2016年08月22日 23:08
取り敢えず今思ってることをぶちまけろ。 ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

色々色々色々色々日々自己啓発系のブログや本などを読んでるけど、読めば読むほどどうしたらいいかわからなくなるというこの悪循環よ…。

 

そりゃそうだ。

答えは自分の中にしかないんだから。

 

結局私は何がしたい?どうなりたい?何をやめたい?と日々自分に問いかけてはいるが、相反する答えが同時に出てくるからいちいち混乱するんだよね。

 

だから自分を大切にするってほんっとーに疲れる。

 

ものすごい覚悟がいる。

ものすごく恐ろしい。

 

その分勿論やりたいこと思い切ってやってみた時の喜びは計り知れないものがあるんだけど。

 

そして、こういうことで悩めることがどんなに幸せなことかも日々感じてる。

 

 

で、今一番思うこと。

 

他人から嫌われることは、私にとってはもんのすごく怖いことだけど。

 

それよりも他人に嫌われないために自分に嘘を吐くことの方が百万倍屈辱的だったってこと。

 

ホント、自分何やってんだって思った。

 

腹の中はどろっどろで真っ黒になってるくせに、幸せなフリ、いい人なフリ。

 

まずそういうこと止めろ。

 

ホント、自分のこと適当に扱うな。

 

自分のこと舐めんのも大概にしろよ。

 

やりたいこと、言いたいことあるんだったら、腹にためんで今すぐやれ、今すぐ言え。

 

何も完璧にやり遂げろなんて言ってない。

 

出来ることから積み上げて行けって言ってるんだよ。

 

そんで、どうしたらそれが出来るか考え続けろっつってんの。

 

そういうのは絶対に裏切らない。

 

そんでその結果として、人から嫌われてショックを受けたとしても、それでいいじゃないか。

 

思いっきり落ち込めばいいじゃん。

 

そういうのを回避しようとするからせせこましくなるんだよ。

 

毎日毎日苦しくて、何でこんなことやってるんだろ、何が正解で何が間違ってんのか、いちいち誰かに判定してもらいたくなる自分もすごく嫌で、私のこと全部愛してよ、受け入れてよ、認めてよって叫びだしたくなるのを何とか抑えて、それでも私は私のことを嫌いになんてなれない。

 

なれるはずがない。

 

だって本当はわかりきってるんだもん。

 

私は素晴らしい人間だって。

 

もう言え。言ってしまえ。

 

毎日苦しくていいんだよ。

 

それが自分なら、それでいいんだよ。

 

色々もがいて、色々やってみろ。

 

まずはそれからだ。

ブログで全文を読む
2016年08月22日 23:59
ちょっと回復? ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、台風が通過するから、土砂降りになる前に、朝早く出勤しようと思ったけど、思っただけで、いつもより遅めの出勤。おかげで濡れました。 雨の中、動く気もしないわけですが、今日も原稿の執筆を続けて、それからようやく論文の投稿を終えて、雨も上がったので帰宅。...ブログで全文を読む
2016年08月22日 22:58
8/19作業所行きました! ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
金曜日のブログって休みの日に書けばいいやーってそのまま放置してしまう率の高いあんこ(仮)です。よろしくない……。明日のために眠剤を飲んでしまったあとなので日本語がふわふわしているのですが、サクサクっとブログを書いていこうと思います。 金曜日は確かなんとか五時間くらい眠れて、それでも眠気は強かったのですが、頑張って出勤してきました。朝食は何食べただろうか……。ペットボトルのアイスコーヒーと栄養ドリンクとトースト?かな? お仕事は何したんだっけ……パソコン作業……?最近眠れていないのをじわじわスタッフさんに言っていたらスタッフ会議でも取り上げられてもらったらしくて、結構心配されているのだなあと心苦…ブログで全文を読む
2016年08月22日 22:20
何となく。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

何となく聴きたくなった懐かしい曲。

↓「In my arms tonight」


ZARD、坂井泉水さんです。

この唄の歌い手の対面に立つような
状況の時に、逃げずに受け止めてあげられれば…

と思ったことも、かつては幾度となくあり

ブログで全文を読む
2016年08月22日 22:13
飲み会~上司いて割り勘かぁ~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

つい今しがた帰宅。

今月いっぱいで私が今の持ち場を離れる
ことが決定したことを受け、
今日はプロジェクト上層部メンバーでの
飲み会…。
なのに、なぜか「ほぼ」割り勘…(苦笑)

私の正式な追い出し会は金曜に計画…
ですが、金曜は自宅に帰る日なので
私は1次会のみの参加。
終わったら列車に飛び乗って帰宅予定…。

さて、今日日中の調子について。
実は今朝、またサインバルタを飲み忘れ…
明日の朝まで待つか迷いましたが、
先ほど飲んでしまいました…(汗)
明日の服薬時間遅らせないと…

1剤だけが朝服用なので、ついつい忘れがち…。
不眠の副作用が出たら諦めます(;^_^A

で、薬の飲み忘れはあったものの
今日日中はずっとフラット。
むしろ、自分でタスク持ってないから眠くてかなわない…

見方によっては、
・一見すると普段弛んでる。
・だけど万事あればテンションMax。
と言う動き方が出来ると言う意味では
理想なのかも知れませんが…。

暇すぎて眠いので、次の都内赴任に向けて
エネルギーをチャージしておきたいところ
…です(汗)

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月22日 22:55
2016/08/22 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)
こんはんわ




今日の過食嘔吐









今日も3R…

夜ご飯カレーライス








時間の無駄食べ物の無駄お金の無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄






ここ最近暗い気持ちが続く











その死ぬ勇気を私にも分けてくれよと思う自分は本当に糞でゴミクズ。




いつも同じような時間に目覚め起き上がり同じようなもの食べバイトしてかえって同じようなもの食って吐いて食って吐いて食って吐いて酒飲んで寝る毎日


 


変化も何もない



今週の水曜は訪問看護師と
猫の写真展(最終日)見に行くので
明日ブロンODできません。

1日寝れません夜ふかしできません

木曜の夜にならないとできません





あー無理。あーーいやだ。







ほんと、生きるのだるい














それでは。







ブログで全文を読む
2016年08月22日 21:53
<br />タイプ 300P <br />まもなく締切!感情コントロールとコミュニケーション能力、自己実現方法まで学べるNLPプラクティショナーコース申込受付 ( とまこさんの最新ブログ一覧 )
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNewsまもなく締切!感情コントロールとコミュニケーション能力、自己実現方法まで学べるNLPプラクティショナーコース申込受付 一般社団法人東京ラーニングアカデミーブログで全文を読む
2016年08月22日 22:28
スマスマ… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
いつもかかってたら観るって感じですが、今日のスマスマびっくりするぐらいゲストに失礼なぐらいに皆んな顔ひきつってる
ワイプの顔も皆んな引きつってるし…
皆んな好きだったけどこういう雰囲気好きでない…ブログで全文を読む
2016年08月22日 22:16
甲状腺検査 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、甲状腺の検査に 麻生まで、行って来ました 血液検査からも エコー検査からも ほぼ正常という事で、安心しました 喉に、小っちゃい水たまりが あるそうです 午後からは、きつねの整形外科での 受診とリハビリへ あと、何回か...ブログで全文を読む
2016年08月22日 19:52
時事考察 110 全盲男性転落事件について ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
関連記事 障害者全般  東京メトロ銀座線青山1丁目駅で今月17日、全盲男性がホームから線路に転落して死亡した。この事件、単なる視覚障害者の事故の側面と、障害の内容関係なく障害者が健常者ばかりの世の中で生きていく課題を示唆している。これまでも障害者政策のツ...ブログで全文を読む
2016年08月22日 20:51
夜ご飯といえばこの時間 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

うちは18時です。
とーちゃんの帰りまで待ちません。
仕事してた時は1日1食で夜だったのでこの時間を逃すと翌日からのバランスが狂いました。

今は仕事してないけど早くご飯にしたほうが太らないって・・・どんどん肥えていくのは気のせい

ブログで全文を読む
2016年08月22日 21:00
ひとつ・・長渕 剛 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(=゚ω゚)ノ♪今日は、なにかの予感があります。
それがわからない・・(´・ω・`)?でも、何かがいつもと違うのです!(´・ω・`)?わからない事に戸惑う・・だれでも最初はそうかもしれませんえん。だって経験した事が無いんですから・・(´◉◞౪◟◉)あっつ!鼻水出た!涙も出る! この病気になってからというもの・・左目から涙がずっと頬の内側を伝って口の中へ落ちてくる。(´・ω・`)?おかしいやろ?涙が顔の中を通って口の中へ出てくるなんて!しょっぱくてもそれって鼻水ちゃうのんか?パキッツ!!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(アホッ!鼻水が左目から出るんかいw)・・なんのこっちゃ?

今夜の曲は、長渕 剛の『ひとつ・・』という曲をお届けしたいと思います。聴いてください♪




ひとりぼっちに させてごめんね もう二度と離さない 離れない 離したくない
君によりそい そばに生きるよ もう二度と 忘れない 忘れさせない 忘れたくない
悲しみは どこから やってきて 悲しみは どこへ 行くんだろう いくら考えても わからないから 僕は悲しみを 抱きしめようと 決めた
ひとつになって ずっといっしょに 共に生きる ひとつになって 君と生きる 共に生きる
月のしずくが 涙にゆれて 海に光る 逢いたくて 逢えなくて それでも僕は探した 星が降る夜 君を想い ずうっと 歩いたよ 明日きっと 明日きっと しあわせになれるね
永遠のしあわせは どこから やってきて 永遠のしあわせは どこへ 行くんだろう いくら考えても わからないから 僕は悲しみを 抱きしめようと 決めた
ひとつになって ずっといっしょに 共に生きる ひとつになって 君と生きる 共に生きる

今日も訪問、ナイス!コメントをくださいましてありがとうございました。みなさん、幸せですか?(´・ω・`)?幸せになろうね(=゚ω゚)ノ?幸せにしようよ・・せっかく奇跡の中を生まれて生きてきたんだものね・・ひとりじゃ幸せになれなくてもみんながいるから生きていけてる事に感謝しなくちゃ気づかなくちゃ自分を幸せになんかできやしない・・まして自分の愛する人や守りたい人・・守りたいものなど幸せにできないんじゃないかな(´・ω・`)?「ありがとう♡」最後の言葉を残して・・いつかこのブログを閉じようと思う。社会へ恩返しするために・・   感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年08月22日 20:00
生きる意味【貴方が生まれた理由】(転載) ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 こんばんは。YouTube音楽動画をご覧いただくついでに今日は、偶然(必然!)こんな動画を見つけた(目の前に表示された)ので与国秀行氏の動画にしては短い(5~6分/笑)ものだったこともあって・・興味のある方はご覧になってみてください!( *´艸`)♪きっとになさんはもう、ご存知の方や気がついている方たちばかりだと思うのですが・・信じる、信じないは個人の自由です(*´▽`*)♡ 僕は、リサ・ランドール博士の膜宇宙理論も信じていますよ。もちろん魂の存在も元ひとつ・・分け御霊(ツインソウル)も・・そしてあなたたちとの前世繋がり、今世での再会も果たす約束も・・信じて疑うことも無いんです。(*´▽`*)
頭をヤラレてますけど・・(´・ω・`)?脳内出血で正常な部分(バージョン・アップ)と異常な半身麻痺(デフラグ/修正中)とリハビリ中で社会から一時、ドロップアウト!して時間を頂きながら今世で学び直しの人生を送っています。この動画を観た人・・どんな感情を持ちましたかね(´・ω・`)?


動画のアップ主与国秀行氏のコメント!
「魂があり、あの世がある」なんて聞けば、もしかしたら「オカルトの世界か」と、そのように感じるかもしれません。

 しかし近年、東大経教授にして医師、理論物理学の世界のヒロイン、脳医学の世界的権威の人物などが、そろいもそろってその可能性を示唆する主張を初めています。

 人は"死"というものをを学ぶことで、"生きる"とは何なのか、ということを学ぶことができます。


 人生をより深く学ぶためには、生きるとはどいうことか、死ぬとは何なのかを学んでいくことが大切なのです。

 そして一人一人が、人間が生きていく本当の意味を知っていく時、世界にはまさしく精神的な革命が巻き起こっていくことでしょう。

 まずは生きる意味を知るために、6分ください。

 動画作成者のブログです→ http://ameblo.jp/uttaetotatakai/

一期一会・・同じものなど・・人生は、ひとつも無い。
不思議な地球の自転・・重力・・磁力・・月の引力で地球の潮の満ち引きがあり、人が生まれてくるときは潮が満ちる時といわれ・・人が死ぬときは潮が引く時だとも言われ続けてきた本当の意味や理由など・・僕たちが人生でどれだけのことに気づくというのでしょうか。生まれてきた理由も目的も・・どうだっていいではありませんか(´・ω・`) ただ・・あなたたちと、こうして・・言葉を交わすことが出来なくても・・こころとこころは・・互いに・・何かを感じとり、何かに気づいてつかみ取る。それだけでも僕はいいのではないだろうかと感じています。感じるということが永遠の魂の旅なのですから・・出会いに感謝・・ありがとねん♡
ブログで全文を読む
2016年08月22日 19:30
割ってもうた ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
お気に入りにしてた沖縄のおおやぶみよさんという作家さんの作品。一度アトリエに行った時の写真をこのブログでも上げたかも。
でも、
割ってもうた。。。
ただ、派手にバリンっといってくれて、ある意味、スッキリお別れできました。相方がいなくなってもう一つが寂しそう。。。

昨日の食事記録朝
昼これと焼きそばとか唐揚げとか。
夜海で遊び疲れてゴハンも食べずに寝ました。


雨風凄かったですが、みなさんの地域は大丈夫でしたか??


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月22日 19:04
精神科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は精神科の診察で、でした。

今日の天気はで、雨と風が凄かったです。

こんなの中に、出来ればには、出かけたくなかったですね。

今日はヘルパーさんが、の為遅れるといけないと思い、早めにを出たらしく、9時半のところに、9時10分くらいに向かえに来ました。

私も急いで支度して、9時半には出発しましたが、が凄くて、からバス停までの短い距離でびしょ濡れでした。

を降りて、に乗り換えで、は動いてましたが、5分遅れでしたが、更に遅れて10分遅れで来ました。

を降りて、乗り換えで、ホームにはが止まってたので、待たずに済みましたが、もでゆっくりめに、運転してました。

が遅れてたので、予約時間11時でしたが、
に着いたのは、11時12分頃で、予約時間より遅れて到着しました。

に行くのに、レインコート着て、レインシューズを履いて行きましたが、レインシューズの意味無しで、靴の中までびしょ濡れでした。

駅に着いて、改札口を出る時に、鞄の何時も入れてるところに、障害者手帳が入って無いのに気がついた。

駅員さんに、シーサイドに乗る駅で、手帳が落し物として預かってないか聞いてもらったけど、預かってないとの事でした。

今日はこんな天気なので、待合室には殆ど患者さんはいませんでした。

直ぐに呼ばれると思ってましたが、もう待合室には誰もいないのに呼ばれず、待つこと45分で、受付の人に聞いたら、先生はもうこんな天気で、患者は来ないと思ったのか、分かりませんが、診察室には居なくて、上のカンファレス室に居たようで、しばらくして降りて来て、診察室に来ました。

今月は色々有って、9日の人間ドックの日は、サービスの日で、サービスが2時からで、人間ドックが2時までに終らないと、ヘルパーさんが、次の仕事が入っているので、
行かれないので、変わりに事務所の誰かが来るとなってましたが、

前日に人間ドックの予定表を見ると、2時半頃に終わるので、事務所も来れないと、前日にドタキャンになってしまった。

でも、人間ドックを受ける人が少なくて、早く終わり、お昼のお弁当は、10時50分頃には食べれて、

12時45分から面談で、13時から乳癌の触診検査で、私は7番目だったので、13時過ぎには終わってしまって、2時まではに帰って来れた。

前のヘルパーさんや、サ責はサービスが有るときは、全部のサービスが出来なくても、簡単に作れるものてわ、カレーライスとか作ってくれていた。

それで私が木曜日のサービスのときに、サ責に怒ってしまって、その瞬間にめまいがしてしまった。

19日に茶碗を洗おうとして、食洗機の中の食器を片付けする時に、どんぶりを落としてしまい、どんぶりがパリーンと割れる音に、ドキッとしてめまいがしてしまった。

20日に長男と映画を観に行って、その足で横浜まで行って、帰り道にめまいで倒れて、救急車で搬送されてしまった事などを、に書いて診せた。

I出先生「カッと怒ったり、音でビクッとするとめまいがするのかしらね

後は映画を観に行って、ちょっと無理しちゃって、疲れるとめまいがするのかしら
あまり無理しないようにしましょうね。」との事でした。

20日に救急車で運ばれる際に、持病を色々と、救急隊に聞かれたけど、以前の精神科の主治医からは、身体表現性障害と、言われたけど、

I出先生に「私の障害名は何ですか」と聞いたけど、変わらずで、身体表現性障害でした。

I出先「今日この天気で大丈夫でしたか」と聞かれたけど、

私「が遅れてたけど、なんとか動いてたので、来れましたが、本当はこんな天気の時には、に来たくなかったけど、�が無いので、来ました。」

I出先生「じゃあ今日は少し余分に�を出しましょうね。」と言って、�を処方してくれました。

このの中で、空いてて、診察が早く終わるかと思ったけど、時間がかかってしまった。

会計は何時も時間がかかるけど、直ぐに計算されて早かったです。

その後にのレストランでして、お昼の�を飲んで帰りました。

シーサイドラインは、遅れてませんでしたが、京浜東北線は徐行運転並の速度で、東海道線が30分の遅れでした。

でも、ちょうど30分遅れのが、少し待てば来る時間で、ホームに降りて待ってましたが、横殴りのと風で、濡れるので、傘をさしたら、凄い風で傘がひっくり返り、壊れる所でしたが、私の傘は耐風性の傘で、風に強くて、壊れなく済みました。

普通の傘だったら、きっと壊れてたでしょうね

が来て乗り込みました。

帰り道もパスを出した所で、障害者手帳の落し物が無いか聞いたけど、預かってないとの事でした。

朝から降りるときに、雨風が凄くて、慌てて降りたときに、落としたかと思って、から降りたところのすぐ側に、交番が有るので、聞いたけど、まだ落し物は届いてなくて、

今後落し物が届く可能性も有るので、届けを出して来ました。

後はの中かと思い、バス会社のセンターにしたけど、届いてないとの事でした。

精神科の�は、指定薬局しか受け取れ無いので、駅から薬局まで歩いて行きましたが、凄い雨でした。

薬局で�を受け取り、まで歩いて帰りましたが、傘さして、レインコートを着てる意味無しで、びしょ濡れでした。

歩いてる途中で、ビニール傘が壊れて、捨てられてるのが、2本程有りました。

普通の傘は役にたたないって事ですね。

しかし、今日に行って、診察券やら、精神の自立支援医療証などが、いつも入れてる所に入ってなくて、

救急車で運ばれたときに、救急隊の人や、病院の人があちこちに入れてて、無いと焦るばかりでした。

障害者手帳もそうかと思ったけど、朝から降りるときに、手帳を出して、提示してるから、いつもの所に入ってて、出したのは、から降りるとき以外に無いんですよね。

どうか見つかると良いんですが…

区役所に問い合わせしたけど、再発行すると、時間がかなりかかるそうです。











ブログで全文を読む
2016年08月22日 19:58
むぎちゃん、アンビリーバボ ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
テレビ台周辺の隙間対策は完璧だったはず
なのに、昨夜とうとうテレビの裏に行って
しまいました。
夕飯の片付けを終え、お部屋に戻ったら
むぎちゃんの姿が見えず、嫌な汗をかきな
がら探したら、何とテレビの裏に!
何とか部屋に戻し、トイレに行って戻った
らまたテレビの裏に!!


�やっと入れたよー
網が動かないようブロックを置いてるのだ
けど、むぎちゃんの執念でブロックも動か
してしまったようです。
さらにブロックを買い足そうかと思ったの
だけど、テレビ台の置き方を変えました。

壁にペタッとくっつけて置き、隙間を塞ぎ
ました。
網も手前だけですみ、ブロックも不要にな
りスッキリしました。

�え??
でも、スッキリいかないのがこの人。

�昨日はここから入れたのに…

�隙間がなくなってるー
かーちゃん的には見た目も、安全性も
よくなったんだけど。


むぎちゃん、左手に回り込み潜れそうな
所をチェック。

�全部ふさがってる… 最後はおにーちゃん達と作戦会議。

�僕ちんの隙間を取り返したいよ





ブログで全文を読む
2016年08月22日 19:32
ドンクさんでパンセミナー。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
娘が申し込みしてくれました。 ドンクさんで、パンのセミナーが有りました。 パンのアレンジレシピ。 フレンチトースト、キノコのコンフィ、 夏野菜のコンフィ、シーザーサラダ、 ロースカツサンド(タルタルソー...ブログで全文を読む
2016年08月20日 15:41
初の土曜日透析 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーですいやーそれにしても400mリレーで日本が銀メダルなんて本当に驚きましたこんな事あるんですね何大会か前に朝原達で銅メダルを取ったけどあの時は確か2か国くらいが失格で取れたんじゃなかったかなぁそれに比べたら今回の銀は本当にすごい失格になっ...ブログで全文を読む
2016年08月21日 12:00
早く運動始めてぇ~ ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーですオリンピックも間もなく終わりですねぇ続々メダリストが帰国してますでもまだまだオリンピックフィバー収まりそうにありませんそれにしても日本人が活躍するシーンは何回見てもいいもんです昨日は何の気まぐれか、一昨日来たばかりなのにまた洗濯...ブログで全文を読む
2016年08月22日 18:00
上司からのメッセージ*それでも私は今はこの仕事を選ぶ。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
昨日は診察の後、あぁー本当にこの身体では、早番、遅番、夜勤の24時間シフトをやるのはしんどいのかもなぁ・・・身体に無理させているんだろうなぁ。。。と思い、自分の身体ごめん。と呟いてしまった。ただえさえ、私は疲れてやすいという自覚がある。昨日は、診察の後、や...ブログで全文を読む
2016年08月22日 18:00
不整脈の状況が変化 ( manpukさんの最新ブログ一覧 )
 ( manpukさんのプロフィール)
私のブログに、準主役のくせに出演回数が多い私の不整脈、その様子が変わってきている...ブログで全文を読む
2016年08月22日 17:07
8月22日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@mashikun @amrcyan 風はやんだかな。雨もやんだかと思ったら、また降ってきたり。普通、台風過ぎたら晴れるのに

posted at 17:07:34

@maasan1207 @sariy926 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan これの前も観たい sports.nhk.or.jp/video/element/…

posted at 17:06:01

@tannao303 @amrcyan 定期的に通院ある場合は、平日休みがあると便利よね。 息子も地域限定社員でめっちゃ給料安いよー

posted at 16:52:12

@maasan1207 @sariy926 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan ダイジェストはあるみたいだけど

posted at 16:50:30

@sariy926 @SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan 昨日までとうってかわって、NHKずっと台風やってるw 高校野球終わったから、Eテレに持ってけたからか?

posted at 16:50:05

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan まぁちゃんちの方に向かってる。もう去ったはずなのに、いつまでも降ってるなぁ。ピークは過ぎたけどね

posted at 16:47:49

@mashikun @amrcyan 八王子もTVで見るとすごいことになってるけど(゚Д゚;) もう過ぎ去って、普通なら晴れるはずなのに、いつまでも降ってるし

posted at 16:46:40

@hanamaruakko @pero15kg @amrcyan 急いで食べなきゃ( *´艸`)

posted at 14:58:46

@mashikun @amrcyan 道路も普通だったなー どうしてそんなに違うんだ?

posted at 14:58:28

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 見たー 小池さん、和服だと普通のオバサンぽい? 阿部さん、どうした?

posted at 14:57:14

@tannao303 @amrcyan 風に煽られそうになるから、ゆっくり目に走ったよ。 ああ、有給~ 息子は土日休みじゃないから、自分の通院も母の通院の時の付き添いも、有給使わずに休めるの。今月は休めなかったから、私が薬をもらいに行くけど。

posted at 14:53:08

@mashikun @amrcyan えーー普通に混んでたー おまけに、いつもは車じゃない人まで車で来るし、みんな立体に停めようとするから、駐車場が激混みだった

posted at 14:50:49

@pero15kg @hanamaruakko @amrcyan あいちゅ♡

posted at 14:49:36

@tame104 @amrcyan 明日は眼科。車で行けないから、わざと、別の日にしたのよ。今日の薬は重いんだもん。

posted at 14:39:17

@tame104 @maasan1207 @amrcyan せめて、寝ている間は猫入れないようにすると違うと思うよ~ちびちゃんには可哀想だけど。

posted at 14:38:31

@toramall51 @amrcyan 山の中だもん。これで車椅子なんかだとほんとに困るよー 薬、今欲しい人はどうしてももらわないといけないしね。

posted at 14:37:29

@cofii1957 @amrcyan 台風来るまでが結構ひどいですよね。来てしまうと、案外たいしたことなかったり。

posted at 14:36:40

@toramall51 @amrcyan 院内処方の時は楽だったのにな~厚労省のバカーーー

posted at 14:35:39

@maasan1207 @tame104 @amrcyan 息子も猫アレルギー。飼ったことないのに。ダニもハウスダストもだから、ドルチェさまは寝室のある2階には出入り禁止なの。てか自分で階段のぼれないし(笑) 息子は薬ガッツリ飲んでるから、そんなに影響はないみたい

posted at 14:34:49

@maasan1207 @amrcyan 薬もらわなければ、傘なしですむし、今日の薬多いし重いから。 明日は眼科でバスで行くから、処方箋出すだけ。明後日仕事の帰りに取りに行くわ~

posted at 14:32:46

@cofii1957 @amrcyan もうちょっとの辛抱

posted at 14:31:37

@tame104 @amrcyan 暴風雨まっただ中に帰ったよ。今日は傘使わず~(笑) 薬局行くと、病院のすぐ前とはいえ、外でないといけないから、明日も眼科に行くから、処方箋は明日にしたよ。明日はバスで行くので、明後日仕事帰りに取りに行く~

posted at 14:31:19

@toramall51 @amrcyan そうだよ。今日の薬は多いし重いの。今日だけで処方箋6枚、明日の眼科と一緒に出して、明後日、仕事帰りに取りに行くわ。その方が待たなくてすむしね。

posted at 14:29:39

@tannao303 @amrcyan たんこさん、こんにちは~(*´▽`*)ノ 私も、この暴風雨の中、病院から帰ってきましたよ。 今日は消化器内科、呼吸器内科、皮膚科、神経内科、超音波検査でした。 薬局行くのに外でないといけないから、処方箋は明日にしました

posted at 14:28:37

@maasan1207 @amrcyan 台風まっただ中に帰りましただ 傘は使わず(笑) 薬は明日、眼科と一緒に処方箋出して、明後日仕事帰りに取りに行くことにした 今日だけで処方箋6枚だからねーその方が待たなくていい

posted at 14:26:38

@mashikun @amrcyan この台風の中、病院か?いつも金曜日じゃないの? 私は4科受診+超音波検査で、処方箋は明日出すことにした。明日は眼科でバスで行くから、明後日仕事の帰りに薬取りに行く。ちょっと足りないのだけどね

posted at 14:19:15

@toramall51 @amrcyan 普通にすごいよー この台風の中、傘使わずに、無事帰宅しましたよ 処方箋は明日出して、明後日もらうー

posted at 14:17:31

@toramall51 @amrcyan 浅川氾濫出てるけどね でもたいてい、進行方向と東側がひどくなるから、もうそろそろおちつかないかしらね 超音波検査待ちでもうちょっとかかるし

posted at 13:06:20

@maasan1207 @amrcyan 診察全部終わって超音波待ち 呼吸機能検査がにぎやか(笑)

posted at 12:50:47

@toramall51 @amrcyan やっぱ雷もか いろいろ警報出てるみたい 千葉に上陸?東より?

posted at 12:48:48

@nkeitan @amrcyan 暴風雨に突入してます~

posted at 11:14:58

@tame104 @amrcyan 外出ないと帰れないじょー 車は立体に停めたので車までは濡れないはず 家のカーポートは玄関前 車が飛ばされないことを祈る

posted at 11:13:43

@maasan1207 @amrcyan もうすでに真っ只中な気が、、、 あと2科

posted at 11:11:14

@toramall51 @amrcyan 昨日の予報では雷って言ってたけど、雷は大丈夫そう。風はすごそう

posted at 11:10:10

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 明後日は仕事だけど、午前中で終わるから、帰りに取りに行くわ。明日処方箋出しとけば待たないし。

posted at 10:39:22

@marchan1208 @amrcyan 母も6階に住んでるからエレベーターとまったらアウト!ま、一人では出かけられないけどね。 東日本震災の時、デイの送迎すごくたいへんだったみたいよ

posted at 10:37:43

@mameinu44 @amrcyan ねー早く行っちゃって~って、北海道は立て続けでたいへんよね。この時期、普通は台風こないのに

posted at 10:35:26

@maasan1207 @amrcyan 夜だったら台風去ってるw そんな遅くはならないよ~ 消化器内科はすぐ呼ばれて終わり。次の呼吸器内科でちょっと待ってるけどw

posted at 10:24:28

@marchan1208 @amrcyan あーとーまーわーしー 車椅子じゃなくても、階段無理な人だっているだろうに。

posted at 10:21:47

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan ほうほう 4科受診だから、しばらくはこもってる~帰りどうなってるかだな ピークだったら薬局あきらめて、明日処方箋出して明後日取りに行く 明日は眼科だからバスで行くのん 今日の薬は重いから車じゃないとなの

posted at 10:19:51

@toramall51 @amrcyan さすがに、窓開けておけないしね。部屋のドアは少しずつ開けてあるけど。 あとは、音がすごかったら怖いだろうなぁ

posted at 10:15:12

@marchan1208 @amrcyan それはたいへん!早く直してほしいね 仕事で行ってるデイサービスが今月来月とエレベーター工事で、2階の高齢者デイは1階のランチルームに引っ越してるんだけど、トイレ行くのもたいへんなことになっている

posted at 10:13:19

@toramall51 @amrcyan まったく外の音は聞こえないからね~ 窓からチラッと見える樹が激しく動いてるw ひとり留守番のドルチェさまが心配だわぁ~寝てるだろうけど

posted at 10:10:10

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 何したの?かっこよかったってツイがあったけど。 こんな日に病院におこもり中(笑)

posted at 10:07:25

@marchan1208 @amrcyan エレベーター動かないの?どうするの? 学校は休校になるよねー 息子は早めに出て、始業の1時間前に職場に着いたらしい。帰る頃にはもう雨やんでるはず。

posted at 10:05:16

@maasan1207 @amrcyan 4科受診だし、皮膚科で検査を入れてほしいんだが、どうなるかw

posted at 10:02:27

@tame104 @amrcyan 早く行っちゃえ ちらっと見える窓の外すごそう

posted at 10:00:33

@yurin2024 @amrcyan あざーす

posted at 09:59:27

@marchan1208 @amrcyan まだ電車もバスも普通に動いてるし、車で来る人が増えてるかも?駐車場もいつもより混んでた。 今日は4科受診だから、お昼にはなるし、どーせならピーク過ぎてるといいんだけどな。

posted at 09:58:49

@toramall51 @amrcyan 病院の中はまったくいつもと変わらないよ~(笑)

posted at 09:56:24

続きを読む...ブログで全文を読む
2016年08月22日 01:08
嵐の中を。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
台風9号が接近中とのことで、気象庁の予報によれば、(日付変わりましての本日)22日昼前から昼過ぎに掛けて、東日本に上陸する可能性もあるとか。時間ごとの天気予報で見ても、今日の10時頃から19時頃まで、東京は大雨ということになっていました。今日は月曜日である為、俺...ブログで全文を読む
2016年08月22日 17:08
オリンピック終わりましたね ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

不安満載のリオでしたが何とか無事に終わりましたね の金銅表彰台から始まり、感動の2週間余りでした。

 

感動のシーンを一つ一つ挙げて行ったらきりがないと思うので、特に印象の強いものをいくつか挙げると、外せないのが体操男子の団体優勝と個人総合の内村君が最後の鉄棒の少し前にぎっくりをやってしまったそうで、そんな中での着地はさぞ辛かったと思うのに表情に表さなかった事 錦織選手のナダル戦でしたっけ、はらはらドキドキ途中で観るの止めようと思った程、でも錦織君だけでなく選手の凄い処はセットポイント、マッチポイントなどを取られてからの逆転、本当に凄かった 兎に角ラケットを使う競技の逆転劇がに付きましたね

 

吉田選手が惜しくも金を逃して 主将なのに金を逃して申し訳ないといていたけれど、実は主将になるとメダルを逃すと言うジンクスがあると後で聞いて、銀なんて本来胸を張って良いレベルだし、逃さず持ち帰ってくる処が流石吉田選手と思いました

 

後忘れられないのが、男子陸上の400mリレー。本来単純に選手のベストタイムを足すと3位にもなれないと言うスピードでタッチを工夫して銀をもぎ取ってきたレース。リアルタイムでで観ていたけれど本当に凄かった

 

まだまだあれもこれもと忘れられないシーンが頭をよぎりますが、きりが無いのでこの辺にしておきます この次は4年後ですね。4年後が楽しみな選手も沢山居ました。

 

メダルが取れた選手も入賞した選手も参加に終わった選手もお疲れ様でした。感動をありがとうございました。取り敢えず一休みして4年後を目指してまた頑張ってください。応援しています

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月22日 18:45
たまにモヤモヤする ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
自分がやりたい事はなんだろうとモヤモヤする時が1ヶ月に1回はやってくるんです。


読書もしたいし、レジンでアクセサリー作りをやりたいし、でも他にやりたい事、やるべき事があるのではとモヤモヤしてしまう。


やりたくてもできない事もあるしね。


何か思いついたらスマホのメモにでも記録しておかないと。ブログで全文を読む
2016年08月22日 14:00
”おい・・・!完” ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

台風思い切り直撃です。

すごい雨です。

みなさん気をつけてください・・・。

 

 

とーちゃんのお盆休みも終わり

いよいよ夏休みも終盤・・・。

(近所の中学校は今日から2学期だって!なんで小学校一緒じゃないの?)

 

 

ブーたれてもしかたありません・・・。

 

パルの残りの宿題です・・・

 

 

牛乳パックの工作

使ったのは牛乳ではなくお酒のパック(笑)

模様がマスキングテープという大雑把・・・

 

工作の課題で「エコを意識した作品」

なるものがありました。

課題なので工作と一緒に製作過程の感想文があり

そいつも相当難航しました。

 

で、自由研究もほぼかぶり内容での

牛乳パック工作。

同じようなのが家に何個転がってるかわかりません。

こっちは感想の作文ナシ。

いや、本当は書いたほうがいいのではと思ったりするのですが。

 

 

騒いだ宿題は完了!

でもそれでは終わらないのですが

それはまた後日・・・

 

 

 

 

いろいろ騒いだ読書感想文↓

ブログで全文を読む
2016年08月22日 13:51
忍殺! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
15年の疑問、やっとまとまった(๑•ᴗ•๑)人って不思議ですよね。なんかおかしいなって思いながらも、また同じ場所へ足を運んだり、人間関係を継続したりして、やっぱり・・・!って思った時にはもう元気出ないんですよ。この数日、美容院に関して、心から出てくるものを書き記してきましたけど、やっとスッキリしました!私は、10年くらい前に、兄が友人から借りた、天誅というゲームが大好きでした(*´ω`*)遊んでたのは私っていう状態だブログで全文を読む
2016年08月22日 13:30
懐かしの天誅! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
c⌒っ.ω.)っ どさっ。巻物「違和感」レベル1髪を切ってる最中に、疲れてきたのか真冬に暖房で汗だくになり、ハァハァ言い出す。耳を疑うレベル。レベル2シャンプー時に、なぜかネイルがゴテゴテのすごい人にガシガシ洗われて、痛い。目を疑うレベル。レベル3客が話す、子猫の粉ミルクからの子育てエピソードの最中に、美容師がブチ切れる。我慢して聞いてたんですけど、で始まる(`・∀・)ノイェ-イ!「インコのピーちゃん、昔猫に食ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 7501~7550件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる