前を表示

96631件中 7451~7500件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月24日 22:52
2016/08/24 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわー




今日は食べ物写真撮ってませんが
3rしました。


昨日は眠剤6錠だけ飲んで
今日お昼12時半頃に起きて
1回

3時半から訪問看護師さんと
三越でやっている
岩合光昭さんの世界ねこ歩き写真展
みにいきましたー


本当は1時半から行く予定だったのに
私が抑えれず食べてしまって
二時間遅らせてもらった。




立ってるのもしんどくて
あまりゆっくり見れず
ぱぱっと見てサンマルクカフェ行って
いちごバナナスムージーのLを2杯もおごってくれました

写真展のチケットも払ってくれました(前売り券)


猫の、来年のカレンダーもくれました、


本当に、感謝。申し訳ない。。。






ありがとうの言葉をうまく声に出して言えない。



だからうまく感謝の気持ちが伝えられない





ありがとうをちゃんと言える人間になりたい…………








明日の夜こそはブロン飲めます




金曜は夕方まで寝る予定。

明日のバイトがんばろう









それでは






ブログで全文を読む
2016年08月24日 21:20
眠い〜 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
最近10時とか11時に眠くなるのでそのタイミングで寝ると朝までかなーりぐっすり眠れます
今日は友達の家にちょっと寄っただけなのにビールやらリゾットやらを振舞ってくれてお昼ご飯食べた後だったからお腹はちきれそうでした
しかも最後にワインでてきてそのせいか頭痛い〜
もう今日は寝ます
明日は健康診断ですブログで全文を読む
2016年08月24日 21:56
台風 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
前回の記事ではのほほんとやきそば弁当の事を書いていましたが、なんだか北海道では1週間に3つの台風が上陸したそうですね。流石に大きな北海道といえども、1週間に3つとは…。関東甲信も天候が崩れていたようで…。薬局のテレビで、腰まで水に浸かった学校の校庭が写っていました。ここ、大阪は今年台風来ていないんですけど…。まあ、大阪はあまり直撃はしませんね。たまにあるけど…。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますブログで全文を読む
2016年08月24日 21:00
空と君のあいだに・・槇原敬之 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。(=゚ω゚)ノ♪ YouTube音楽動画の時間です。「同情するなら金をくれ!」まだ幼い頃の安達祐実ちゃんが演じていたテレビドラマ「家なき子」の主題歌を中島みゆきさんが作詞・作曲したものを槇原敬之がcoverした動画が出てきたので(*^-^*)♪今夜のYouTube音楽動画はこれをご案内させていただきたいと思います。歌詞にも含まれている文字や言葉が身につまされる。「君が涙の時には・・」「孤独な人につけこむような・・」
「僕はここにいるよ」中島みゆきよりも今回はマッキーの方を選んで歌詞を拾いだしてみました。聴いてください。


犬の表情がいいですね。・・僕はネコよりもイヌが好きなんです。包容力があるから・・♡

灰色の雲の上には・・白い雲が・・また、その上には青い空が広がって・・その向こうには・・真っ暗な宇宙空間が広がっている。地球から見る星のキラメキをいにしえの人たちと現代の人たちと一緒に眺めたら・・何かちがうだろうか(/・ω・)/?いいえ☆彡何も変わりませんねん(千年/せんとくん?)



「空と君のあいだに」
作詞:作曲 中島みゆき

君が涙の時には 僕はポプラの枝になる 孤独な人につけこむようなことは言えなくて 君を泣かせたあいつの正体を僕は知ってた ひきとめた僕を君は振り払った遠い夜
ここにいるよ 愛はまだ ここにいるよ いつまでも
空と君との間には 今日も冷たい雨が降る 君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる
空と君との間には 今日も冷たい雨が降る 君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる

君のこころがわかると たやすく誓える男に なぜ女はついてゆくのだろう そして泣くのだろう 君がすさんだ瞳で 強がるのがとても痛い 憎むことでアイツにいつまでも縛られないで
ここにいるよ 愛はまだ ここにいるよ うつむかないで
空と君との間には 今日も冷たい雨が降る 君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる
空と君との間には 今日も冷たい雨が降る 君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる

今日も娘のところへ孫の顔を見に行く奥さん、毎日娘はネットでチラシを見ては奥さんにラインで伝言のメールを送り、娘に頼まれた食料品を宅配する。(/・ω・)/僕がついでに。。連れて行く!リハビリが終わると車にちょこんと乗りこんで待っている(笑)娘のところへ行く時はこうして田んぼや畑を眺めながら・・



「アンタにそっくりやで~!」奥さん、そりゃないで!わしはこんなに老け顔か?どうみてもおっさんやで! パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(おとーさん!/娘が怒ってる)
今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。  おやすみなさい。       感謝♡合掌。

ブログで全文を読む
2016年08月24日 19:30
羽田12:00着予定… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

都内赴任時の飛行機を確保。

今のところ、
9/4(日)12:00
羽田第2ターミナル着予定…。
都内着いての最初のランチどうしようかな…。

たぶん、南越谷でレオパレスの鍵を受け取ることになるので…
都心で余りのんびりもしてはいられないのですが…。

今のところは何も考えておらず、です。

<追記>
ほんとはこの日にお会いしてみたい方が
いらっしゃるのですが…
「思う」だけで留めておくつもり。
少なくともこちらからはアクションしない
…と言うかチキンなのでできない(笑)
と思います。

ブログで全文を読む
2016年08月24日 17:12
入院しました ( alohaさんの最新ブログ一覧 )
 ( alohaさんのプロフィール)
久々のブログの更新…今日からまた入院しています 4月くらいから潰瘍にはならないけど、痛みが出てきて、5月サッカーの試合、運動会、キャンプと身体を酷使するイベントが続き…とくに運動会、今年はPTA役員で広報の仕事をしていて、ひたすら足に負担をかける姿勢で写真を撮り続けたことで眠っていた潰瘍を呼び起こしてしまった模様…その翌週のキャンプで完全に潰瘍となりました
潰瘍画像あります↓







その後 さらに腫れボコボコと穴が

週2ペースでリプルの点滴に通院。7月上旬に治ってきたなと思っていたら今度は左足
通院してリプルを点滴しているから、深く深くなることもないし、治りも早いのだけど次々とできる…
週1.2で点滴するより1週間とか連続で点滴する方が効果があると言われ、夏休みということもあり安静にもしていられない…きゃんくんのサッカーが遠方での練習でそのお付き合いと仕事…毎日バタバタしてる合間に点滴をする。の繰り返しではエンドレス…なら1週間くらい入院して治した方がいいということになりました

9月15日から宮古島に行くので潰瘍なしで行きたい

でも明日からきゃんくん新学期。新学期にいてあげられないのは本当に辛い。持ち物も沢山あるし、忘れ物大丈夫かな…とか。
入院時期この新学期の時期か翌週のきゃんくんの遠足か翌々週の宮古島旅行か以外選べなくて、今、入院することになりました
で…今日入院したら主治医お休みで、同じチームの先生達が、点滴ことちゃんと聞いてなく、前回は、リプルとノバスタンの点滴だったんだけどリプルしかしてもらえず。前回、劇的によくなったから、同じように2種類点滴してもらいたいって言っても、主治医に聞かないと〜〜ってことで、リプルのみ。せっかく入院してるんだから、たっぷり点滴お願いしますよ〜ブログで全文を読む
2016年08月24日 19:59
今日は… ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
月曜日のの日に、に行くときに、障害者手帳を失くしてしまった。

落とした想われるところに、聞いて当たってみたが、見つからずで、交番にも落し物の届けを出して来たが、

今日で3日目で、見つかったと言う連絡は無し…

もう諦めて、区役所に障害者手帳の再発行の手続きをして来ました。

証明写真を撮って、窓口に行って、結構混んでいました。

順番が来て、窓口の担当の人が、ちょうど私の地域のケースワーカーさんでした。

出産、育児で1年間は、産休で休んでましたが、今年の春に復帰されました。

再発行の手続きは、簡単でしたが、手帳が出来上がるまでに、時間がかかりそうです。

障害者手帳が無いと、通院の際に、付き添いのヘルパーさんのバス運賃や、市営地下鉄の料金などが、半額にならなくて、

運賃にかなりかかってしまいます。

なんとか早めに、手帳が再発行を出来るのを、祈るばかりですね。

しかし、いったい何処で、落としたのか、分かりません。






ブログで全文を読む
2016年08月24日 19:50
* ヘルスケアセミナーにて * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
こんばんは〜〜今日は晴れたり雨降ったり変なお天気でした。
いつも通り、楽しくお仕事でしました✨
きのうは野村證券さんのヘルスケアセミナーで講演させていただきました。
今までは糖尿病患者さん向けの糖尿病教室ばかりしていましたが、今回は糖尿病ではない人たちに糖尿病のことを詳しく知ってもらうための機会でした。

思った以上にたくさんの方々に来て頂き、しかもみなさん熱心で、メモしながら真面目に聞いて頂きました。
私にとってもとてもいい経験になり、楽しかったですよ�
再来週は広島で講演です。それもまた楽しみ〜✨✨


娘たちも元気いっぱい�毎日癒され、パワーもらってます‼️
今週末は、カーボカウントセミナーが近くであるので参加してみようと思います。





私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年08月24日 17:30
認知療法を再び ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
最近、体調が悪くてろくなことができず、書くことがなくてブログも更新できませんでした…原因は、「妹家族が泊まりに来た」「お仕事」だと思います。特に姪っ子たちはエネルギーで溢れていて、近づけばダメージを受けるので部屋にずっと籠もってました。また親である妹などと話していても、自分に対してマイナスな感情が生まれてしまいます。また、お仕事は、想定していましたが、「ダメ出し」があります。当然なんですが、でも病ブログで全文を読む
2016年08月24日 18:40
酒は飲んでも飲まれるな ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

昔ほど飲まないです。

若い頃は「ざる」と言われてましたけど。

飲み過ぎて具合悪くなるのが怖くて

ホントに量減りました。

加齢なんでしょうね。


あとは酒癖悪いとーちゃん見て

その文句ばっか言ってたら飲めなくなった・・・。



お酒、飲める?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年08月24日 18:54
帰宅~引っ越し準備やる気なし~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

つい今しがた帰宅。

今日こそ引っ越し準備を再開するぞー
…と、息巻いてたのは今朝だけ(;^_^A

そんなに負荷掛かってないのに、
何もする気が起きず…
これって単なる怠け病!?

実態、あと1週間あるので…
ワイシャツや部屋着がネック…。

段ボール組み立てても良いんだけど、
160サイズの段ボール…
ワンルームのレオパレスに置くには意外と邪魔…(;^_^A

と言うわけで手つかず…(汗)

さて今日の調子。
負荷とは関係ないところで、軽く落ち込み。
今日のは憂うつ感…かな。
少なくとも不安はなかった。
と言うか眠剤をダルメートに変えてから
不安を覚える頻度が減った気がする…。

これはダルメートが、抗不安薬としても
作用してくれているものと思われる。

そんなの対症療法だ?
それ充分承知してます(苦笑)
例えば足を骨折したら、松葉杖つきながら、それでも一人で歩く。
メンタルの薬に対しては、離脱の問題など
色々言われることも多いのは事実ですが…
私個人はそれと同じ見方をしてます。

骨がくっついたからと言って、
いきなり杖は手放せない。
筋力が追いつかない。

それと同じで、
状態が安定したからと言って、
いきなり断薬はできない。
脳がそれに追いつかない。

個人的にはそう言う捉え方…です。
サインバルタもリフレックスも、
ロヒプノールすら切れた時期ありますし。
(ロヒプノールは最近切ってますが…)

でもって、事ある毎に再燃させてるから
始末に負えないんですけど、ね…(苦笑)

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月24日 18:00
女性はコソ勉タイプ ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
ひまわりんをもうかれこれ10年以上担当してくれている同世代ですごく素敵な男性スタイリストさん。
締まったカッコいいスタイルをキープしている。

いろいろ聞いてると、なるほど〜、といつも参考にしています。
女性の場合、「すごくスタイルいいよね、細いねー、何かやってるのー?」
「えー、全然。昨日もこんなに食べちゃったー」

とかとか、
「すごく肌キレイだね、エステとかいってるの??」
「ズボラで無印の化粧水と乳液だけなのー。」

でも、ある日私が代行で入ったスポーツクラブで、せっせとマシンで走ってる彼女に遭遇したことがあったり(笑)
とある有名美容皮膚科に通い詰めてるらしいと噂になったり(笑)


ま、簡単に言うと、「努力は見せたくない」「なんにもやってないのにキレイが美徳」ってのがあるような気がしますが、男の人はわりと包み隠さず、今走ってるんだーとか、ライザップ行ってるんだとか、素直に教えてくれます。
というわけで、一応女子なひまわりんはなにが参考になったかは、ひとまずナイショ^ ^

昨日の食事記録朝


夕方は皆の夏休みお土産のお菓子をしこたま!

生しらすが届き食べまくり。ご飯が止まらず3杯。。。少し蕁麻疹のようなものが。。。反省。



今日から心入れ替えているので、明日の食事からはそれが見て取れると思います!


にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年08月24日 17:16
突然木こりで自前の薪 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今日も予報通りで朝からどんより空です。なんとなく疲れが残ってるので、今日はゆっくり過ごそうと、スズメにでもパンをやらないとなーと、デッキのガラス戸を開けるとすぐに羊2匹が反応します。 羊1号。 ガラス戸を閉めて、そーっと様子を伺うと、向こうも耳だけこっちに向けて様子を伺ってます。 迂闊に外へ出られません、まだ母は寝間着を着てますし。 羊2号も同じく耳だけこっち。 羊達から見えない...ブログで全文を読む
2016年08月24日 17:40
8月24日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@maasan1207 @amrcyan あっという間にやんで降る前より晴れたよ~ 変な天気だ

posted at 17:40:30

@toramall51 @amrcyan 昔は、西からくるぞーって感じだったのに、最近はまったくわかんないですよね

posted at 17:39:59

@toramall51 @amrcyan ずっと薄日がさしてたけど、さっき雨きたーと思ったらすぐにやんでまた晴れた~

posted at 16:22:02

@maasan1207 @amrcyan さっき、降り始めて、ゲリラくるかと思ったらちょろっとでまた晴れた~ 湿度高いと息苦しくてね~(´Д`)

posted at 16:20:53

@mh_o_1009 @amrcyan ありがと~♡ 大量のお薬とともに帰りましたよ~

posted at 16:19:38

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今にも降りそうにどんより曇ってたけど、薄日さしてきた

posted at 09:32:17

@yurin2024 @amrcyan ユリちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 気温はそうでもないけど、先週の台風以来、湿度がすごいよ 薄日さしてきた

posted at 09:31:36

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日はほぼ降る降る詐欺でございましたよ 今日は早朝今にも降りそうなどんよりだったけど、薄日さしてきた

posted at 09:30:48

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 私は湿気にやられてる。 今日はこれから仕事~からの、一昨日と昨日の薬を取りに行って、買い物して帰ります~

posted at 09:29:29

@maasan1207 @sariy926 @k04k31c28r28 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ カラッとしてたら爽やかなのに、先週の台風以来、湿度がすごいよ

posted at 09:28:09

@nkeitan @k04k31c28r28 @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 先週の台風から、湿度がすごいの~

posted at 09:27:25

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ 外出たら、カーポートの屋根が濡れてたから、夜、防災速報で激しい雨って来た時に降ったのかも?ベランダは濡れてないのよね。 こちら、今日は曇りだよ。きのうは1日ピーカンというね。

posted at 09:25:27

@sariy926 @k04k31c28r28 @amrcyan サリーちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 湿度が高いよ~湿気なければ過ごしやすいのに

posted at 09:23:59

@formula_ume @amrcyan ぜひぜひ!私も公園ならドルチェ連れて行けるかもw

posted at 09:23:11

@k04k31c28r28 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ まだ気温はそんなに高くないけど、湿度が高い(´Д`)

posted at 09:21:23

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ そうそう、昨日の天気予報は大はずれ!今日の方が悪そうね

posted at 07:04:35

@formula_ume @amrcyan 私もコギストには、ドルチェは連れて行けないです。いつかウメちゃんともお会いしたいわ。

posted at 07:02:55

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り 夜は雨かな?今日は降るかな?きのうよりどんより曇り。 昨日は結局降らなかった?

posted at 06:43:58

@formula_ume @amrcyan ウメパパさん、ウメちゃん、おはもふ~(*^▽^)/★*☆♪ 東京は曇りです。 コギワッサンくださ~いw 大好物(*´ω`*) 9月のコギストいらっしゃるのね~またお会いできるかな

posted at 06:42:14

ブログで全文を読む
2016年08月24日 18:47
保育園の様なパン教室。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、お子さん連れの方が、 来られました。 賑やかでした。 1人の男の子が持ってきた車が、 どこかに隠れてしまいました。 その代わり、有った車をシッカリ握り、 持って帰りまし...ブログで全文を読む
2016年08月24日 17:03
またか ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
不思議でした。いろんなことが繋がっていく頭になって6年目。小学生をあっという間に卒業するわけですね。子供の頃は長く感じた時間。大人になると、とても早く感じる。そして、年々早くなると聞いて、信じられなかった中学生時代。ボクの夏休みというゲームソフトがヒットしたのもわかります。やってみたいなーと思いつつ、1度もやることはなくて、今妖怪ウォッチ3をやっていて、あー、ボクの夏休みって、こんな感じなのかなぁブログで全文を読む
2016年08月24日 16:54
マイブーム ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

久々一息つける話から、最近はまっているのがカフェのカフェラテ。ただに限った事ではないのだが、当然カフェとしてはお高い方。でも特にアイスを買うとあと20円足すとレギュラーの普通のアイスが2杯買える しかしとても美味しいのでついつい買う事が多い

 

もう一つはまっているのが倉島牛乳と言う牛乳で、不思議な事に20年余り前には時々飲む機会があったのだが、今程美味しく感じていなかったのだが、今はとても美味しくてどんなに安い処でも200円以下で買えないのだが、美味しいのでついつい買ってしまう

 

先日の事であるその倉島牛乳を家で作っているアイスのグラスに3分の1位入れて飲んでみた、まるでその味はカフェのカフェラテのよう 何だ でもああいう味楽しめるんだ お蔭で何杯か家で楽しんだ 意外に簡単に牛乳で作れるんだ

 

半分正解で半分間違い、つい先日偶々訳あって安い低脂肪乳を買ってきた。それを同じ位入れて飲んでみた、似ても似つかないものが出来た う~ん、何でもと言うわけにはいかないんだ(当たり前かも知れないけれど) 最低でもちゃんとした牛乳、出来れば美味しい牛乳(商標じゃないよ)を入れてやると結構おいしいカフェラテが飲めるようだ

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月24日 15:59
夏バテか夏風邪か ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 どうもこのところ寝つきが悪い&寝ている気がしない。体がだるい&背中や肩や首が痛...ブログで全文を読む
2016年08月24日 14:30
トクサ ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんにちは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


美容室で髪をきって、ヘッドスパをやってきました。


首から上の汗がとにかく酷いので自律神経をと思ってヘッドスパです。


そして、今日もまた母の実家に。


帰る途中にあるから頻繁に行けるんです。


祖母からは毎日のように電話がくる。


そんな中、庭をうろうろしてたら発見。

トクサ。



これもドライフラワーになるんです。


祖母の家にナゼかある。



そして、このアサガオ。






祖母の作品。笑


ブログで全文を読む
2016年08月24日 08:36
二世芸能人の素顔…2157日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
二世芸能人の素顔   昨日、高畑淳子の長男の高畑裕太(^^)d 強姦致 ...ブログで全文を読む
2016年08月24日 13:01
アジサイを摘むタイミング ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)



アジサイを摘むタイミングは・・・










上のタイミングです。


今度の土日がデザインフェスタ。







お待ちしております。

ブログで全文を読む
2016年08月24日 12:00
刑務所よもやま話 1 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです状況は相変わらずだけれど人間やっぱりへこんでばかりでは生きていけませんねぇもう3度目の寝たきりになった事の愚痴も食いもんの愚痴も書く事ももうなくなりましたさて何を書こうか考えて思いついたのが新シリーズ刑務所よもやま話刑務所で起き...ブログで全文を読む
2016年08月23日 18:52
時事考察 111 広島カープの経済効果 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
関連記事1 カープ25年ぶりの優勝へ快進撃関連記事2  シリーズ記事 MICE  今シーズン優勝街道まっしぐらの広島東洋カープだが、2009年のマツダスタジアム本拠地移転以降、経済効果も快進撃が続いている。今や西日本でも3指に入るスポーツコンテンツに成長し...ブログで全文を読む
2016年08月24日 13:00
仙台でフレンチ。遊びを楽しめること。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
先日、急に仙台にいるから来ない?と一通のラインが。。なぜ仙台!と思いつつ、ちょうど週末パスがあり、予定がなかった私は日帰りでふらっと仙台へ行ってきました。初めての仙台。お目当ては、七夕まつり・・・でも今日は素敵なレストランを紹介させてください。仙台といえば...ブログで全文を読む
2016年08月24日 09:04
「1000思案」チャレンジその427 今日は物思いな感じで季節の移ろいを綴っています ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
こんにちは。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


オリンピックの終わりと共に夏の暑さもひと段落したようで、冷房が無くても過ごせるほどになっています。

ヤッパリ若干の季節的な移り変わりが前倒し氣味になっているのかもしれません。

田んぼでも穂が実って来て早い所ではもう収穫時期を迎えれそうな氣配すらあります。

夏でも水平線に陽が沈むところは滅多に見れない日が続いています。

水平線の辺りは雲なのか熱氣なのかよく分かりませんが、ぼやけが覆っていて沈む前に隠れてしまいます。

欠かさず毎日見ているわけではありませんが、日没は見られない傾向となっています。

大陸側も大氣の汚染が心配されますが、そうしたこともモヤとして影響しているかもしれません。

先日の流星群は見てないですが、何故か満月の夜は天氣が晴れやかな日が続いているようです。


今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

ごきげんさまで。


ブログで全文を読む
2016年08月24日 09:45
ポキッと折れてドタキャン ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
日曜日、スライダーのあるプールに連れて行こうと旦那と朝からおにぎりを作ったり、プールの準備したり私は右目しかコンタクト付けれないので、かなり手元が不自由で子供達にも自分お水筒くらい準備してもらいのに肝心の子供たちは寝そべって漫画を読んでいた。こいつらが「行きたい」と言っていたのにもかかわらずこのグダグダさに、私の中の「頑張ろう」な気持ちが突如ポキッと折れてしまった。「バカらしい、私は自分の体調(鬱ブログで全文を読む
2016年08月24日 09:09
性欲は本能・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(*´▽`*) 今朝は7時に目が覚めました。|д゚)奥さんの「おとーさん大変!!」という声と共に。。(@_@) びっくりポンや! なにが?って・・奥さん、僕も、こんなことは過去にない・・(病院を退院して以来)

昨日の携帯画像を振り返ってみても・・確かにいろんなところへ奥さんと移動して、娘に頼まれた買い物を届けに娘のところへ行って来たくらいで・・午後は、ケアマネさんが訪問してくれたくらい・・あんまり運動をしていた訳でもない(´・ω・`)?

親子でスイスイ・・ドブ川で・・(´・ω・`)?岸辺でわが子を見守る?親ガモが・・

ツクツクボウシが死んでいた。


田んぼには浮き草の一種だろうか?水面にはびっしりと浮いていた・・自然が醸し出す風景を奥さんと楽しんだ。

昨日の風景はもう、二度と帰っては来ない。過去は返らない・・川の流れは高いところから低いところへ・・人は高みを目指して天に還る。低く重く・・地に堕ちていく・・人間だから・・そういう時もある。過去の僕は堕ちるところまで落ちた(´・ω・`)?
今朝の夢は、大きな仕事を契約した夢でした。大きな契約を頂いた時の高揚感が無くヤクザな人間がお金の臭いに周りに寄ってくる(笑)カバンの中に100万円の札束が入っていた。悪魔の誘惑もあれば罠もある。 鯛は腐っても鯛!高畑祐太がホテル従業員に性的暴行で逮捕!(/・ω・)/?オーマイゴット!なんちゅうことを!やらかしてくれるんじゃ!親の七光り(母親の愛情が間違っていたのか??)いやいや!40代の女性に性的暴行を・・高畑祐太♂が求めていたものが歪んだものだったことは言うまでもないが・・いつも、母親に押さえつけられ干渉され、母親を越えられない、やるせない自分が独り立ち・・♂の本能と母親に認められたい!もっと母親に愛されたいと・・こころの奥で願っていたことなのかも知れない・・これからが高畑親子の本当の人生(目的)が始まるようです。・・(すみませんえん/性欲は人間の本能のひとつです。)もちろん、健康な男女であれば理性と倫理観も同時に備わってきているハズなんですがね(/・ω・)/?

もう一度、家族、親子のあり方、社会のモラルや一般常識について考え直してもいい時期(今、この時)なのかもしれない。
今日も明るく!楽しく!元気よく!                 いってらっしゃい!(/・ω・)/☀


ブログで全文を読む
2016年08月24日 10:45
☆ヘアーワックス☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

自分では後ろからの髪をなかなか取れないのでわかりにくいと思いますが流行りのウェッティヘアーにしてみました
大人気のproductのヘアワックスは美容液で付けすぎて失敗したので私はちょっとずつちょっとずつ取って微調整していかにもウェッティって感じにならないようにしています
ツヤが出て髪の流れがわかる程度かな?
オーガニックだから香りも良くてgood
サラサラで、ネトネトにならないのも良い

ブログで全文を読む
2016年08月24日 10:13
もう少しかな? ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
史上初の台風3個上陸した北海道 私の住む地域は雨が降り続くとか、最初の台風の時は 風も強かったというぐらいで大きな被害はありませんが 石狩川が氾濫したようなので、今後の動向が気になります 被害が出た地域も多く、特に北見地方は玉ねぎ畑が浸水したので 生産量...ブログで全文を読む
2016年08月24日 08:20
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

昨晩は22:00に
・銀ハル×2T
・ダルメート×30mg
服用して就寝。
夜の抗うつ薬は
・リフレックス×45mg
です。

気が付いたら寝ていたので、
何時に寝付いたか覚えていない…(;^_^A

でも朝は5:00に一度覚醒して二度寝。
深く眠れていない?ためか、
7:30頃まで起きられず…。
昨晩飲み過ぎたかなぁ…(涙)

今日もお仕事は早く上がる予定。
荷作りの続きするぞー、おー!
と言う感じです。

それではお仕事に行ってまいります。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月23日 21:45
8月23日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@neuesach @maasan1207 @tame104 @amrcyan なるほど、やっぱり、そうなのね。なぜ昔みたいにやらなくなっちゃったんだろう。

posted at 21:45:16

@maasan1207 @tame104 @amrcyan 昔はどこのダムにどのくらい、って詳しくやってたよね 今はそれがない

posted at 19:51:08

@tame104 @maasan1207 @amrcyan 少しは増えただろうけど、かなりヤバい状態だったからねぇ 雨よりも、雪解け水がなかったから

posted at 18:22:22

@kuchadekkai @odddip @amrcyan 午後激しい雨、夜非常に激しい雨予報はなんだったんでしょう?あ、ディップくん地方は、激しい雨は降ったのか

posted at 18:20:30

@tame104 @maasan1207 @mh_o_1009 @amrcyan ブラジル行っちゃうよー

posted at 18:11:53

@maasan1207 @amrcyan 降ってるのか? 群馬にいっぱい降ってるけど、水不足はその後どうなったんだろう?

posted at 18:11:31

今日のお昼 カロリーが! www.instagram.com/p/BJcgJZ9BQL2/

posted at 17:58:28

@mh_o_1009 @amrcyan いや、私なんて、メイン1品でOKなんですけど(笑)

posted at 17:44:49

@mh_o_1009 @maasan1207 @tame104 @amrcyan わぁ~食べたい!

posted at 17:43:33

@mh_o_1009 @amrcyan 私、まだメニューも考えてない( ̄▽ ̄)

posted at 17:35:39

@maasan1207 @amrcyan 1日もったね。息子が帰る時間は降るかも? 群馬の大雨の雲が奥多摩にきていて、降るか?と思ったらなくなっちゃったの 3時間予報も、18時は雨マークついたり消えたり(笑) とりま、天気予報は午後に関しては大外れということで

posted at 17:34:59

@odddip @kuchadekkai @amrcyan 遠くでゴロゴロ聞こえたので、くるか!と思ったら、奥多摩の雲なくなっちゃいました~ほんとに読めないですねぇ 3時間予報も18時からが雨になったり曇りになったり

posted at 17:33:15

@mh_o_1009 @amrcyan ぐずぐずしている間に、あっという間に1日が終わっちゃう~

posted at 16:45:15

@kuchadekkai @odddip @amrcyan 早めがいいけど、まだ暑いですよねぇ せっちゃん地方は、家のあたり、降り始めたら、急げって感じかしら?

posted at 16:34:00

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おかあり~ 今日は早かった!散瞳終わったらすぐに診察になって。眼科でこんなに早いなんて初めてよ。

posted at 15:58:52

@marchan1208 @amrcyan 私は、最近はもう喘息もリウマチも天候に左右されないの。 でもね、決していいわけじゃなく(笑) 喘息はもう低値安定しちゃったのよね。肺年齢95歳以上(笑)

posted at 15:57:41

@odddip @kuchadekkai @amrcyan 群馬がすごいみたい その雨雲が奥多摩にかかってきてる 3時間予報の雨マークが、朝より昼には減ったんだけど、また増えた( ̄▽ ̄)

posted at 15:56:27

@marchan1208 @amrcyan シムビコートを毎日吸入してても発作出るのね。もうちょっと治療強化した方がいいんだろうね。仕方ないですませてほしくないわね

posted at 14:46:09

@kuchadekkai @odddip @amrcyan レーダー見ながら、タイミング見計らってですね~ ピーカンであちいんですけど( ̄▽ ̄)

posted at 14:28:13

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママは、普段は吸入してないんだっけ?

posted at 14:27:24

@maasan1207 @tame104 @amrcyan 泣いてる赤ちゃん探さなきゃ(笑)

posted at 14:26:51

@maasan1207 @tame104 @amrcyan そうか、大きくなったらライオンになるんだね( *´艸`)

posted at 14:00:36

@tame104 @amrcyan もうばーちゃんだから、寝てばかりだな( *´艸`) 朝が一番元気いいの

posted at 13:59:55

@marchan1208 @amrcyan おかあり~ノ りんちゃんママも帰ったのかな?喘息大丈夫かい?私はきちんと治療してるから~ってキョージュが自慢そう(?)に(笑)

posted at 13:59:04

@tame104 @maasan1207 @amrcyan もっふもふだね~( *´艸`)

posted at 13:55:43

@tame104 @amrcyan かわいいねぇ~ ドルチェはのぼれないから、座ってる膝の間に鼻をグイグイと(笑) 膝に前足かけるまではするけどね~その先は抱き上げてあげないといけないw 重いのよ~

posted at 13:54:58

@toramall51 @amrcyan おかあり~ 帰りも工事してたけど、時間帯のせいか渋滞にはなってなかったー そして、都内のゲリラも消えている? そっちはゲリラきそうなのね~

posted at 13:09:47

@kuchadekkai @odddip @amrcyan 帰宅して、ドルチェさまにニオイチェックと、膝の間に鼻をぐいぐいと突っ込まれ、満足したドルチェさまは、あっという間に私の足元で寝ました(笑) まだちょっと北の方で降ってるみたいですけど、ゲリラなくなりましたね。何だったの?

posted at 13:07:42

帰宅~ 雨降る前に、というか、ピーカンのうちに帰れました

posted at 13:04:05

@kuchadekkai @odddip @amrcyan ディップくん地方から北に行きましたね。 最初湾岸から南部を西に来たので、こっちに向かってるのかと思ったら、まさかの進路変更w

posted at 12:40:48

@toramall51 @amrcyan バス乗ったよ。行きは工事で渋滞してたけど、帰りは大丈夫かな?

posted at 12:37:34

@odddip @kuchadekkai @amrcyan こういうのって、急にきて、いつくるか読めないのよね~ 今降っても蒸し暑くなるだけよね

posted at 12:33:12

@toramall51 @amrcyan 薬局に処方箋出して出てきたら目の前をバスが~ 八王子駅行きはいっぱいくるけど、家の方へ行くのは本数少ないのよ。 もう時間過ぎたから、そろそろ来るはず

posted at 12:28:46

@odddip @kuchadekkai @amrcyan あっという間にきて、あっという間に終わるタイプ? 先日、急にどしゃ降りで、すぐに2階の窓 閉めに行ったけど間に合わず、吹き込んでて、閉め終わる頃にはやみはじめて、ってありましたよ。

posted at 12:23:10

@tame104 @amrcyan 洋服が毛だらけになるよ。家の子、黒、白、茶だから、黒い服には白い毛が、白い服には黒い毛がw 猫はどこでものぼるからねぇ

posted at 12:19:44

@toramall51 @amrcyan バス目の前で行っちゃって、バス待ち。都内南部はどしゃ降りみたい。この辺は雲は多いものの、まだ白い雲だし青空だし、ピーカン!降る前に帰れそう

posted at 12:17:42

@kuchadekkai @odddip @amrcyan きゃーどしゃ降り~!ものすごく狭いエリアでゲリラってるみたいですね。 病院終わってバス待ちです。目の前で行ってしまって。 病院のある八王子は、雲は多いけどまだ白い雲、ピーカンです。 なんとか降る前に帰れそう

posted at 12:14:53

@kuchadekkai @amrcyan 今日は半年毎の眼科で、散瞳するからバスで来てるのですよ。帰るまで降らないでほしいわ~ 予報では12時から雨になってたから微妙~

posted at 11:22:19

@toramall51 @maasan1207 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ こちらもまだ晴れてるけど、湾岸あたりゲリラってるっぽい

posted at 11:20:11

@mh_o_1009 @amrcyan わあ、気になるところって、気になるね~ 私は昨日の超音波検査の結果聞くのが6週間後!って! ただいま散瞳中でボヤボヤ~

posted at 11:18:54

@tame104 @amrcyan かわえぇ~の~ そして、めぇちゃんの膝が綺麗だ

posted at 11:12:51

@kuchadekkai @amrcyan えええ!ちょっと待って!まだ降らないで~

posted at 11:10:20

@maasan1207 @amrcyan わはは( ̄▽ ̄) 期待を込めて!!!

posted at 09:26:02

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ はーいノ予約は11時なので、10時半のバスで間に合うけど、散瞳するから早めに10時のバスに乗るわ~ 今は晴れてるけど、帰りまでもつか?

posted at 09:25:33

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ やっぱり遅くなったのね。お疲れですノ 私は今日も通院。眼科でバスで行きます。 昨日の処方箋6枚と今日の眼科の分の処方箋を薬局に出したらとっとと帰るー今日も雨予報~ 明日は午前中仕事なので帰りに取りに行くよ

posted at 09:23:31

@momo3476km @marchan1208 @amrcyan 桃ちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今は青空だけど、午後から雨予報だし、お天気悪すぎだよね~

posted at 09:21:28

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ 私も雨降る前に帰りたいけど、予約が11時~微妙~ 昨日は、病院の駐車場は立体に停めたので傘なしでOK、家のカーポートも玄関前で屋根あるからOK。郵便物とるのに濡れた(笑) 処方箋は今日出すよ

posted at 09:20:29

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今は晴れてる。午後から激しい雨、夜は非常に激しい雨だって!というので、息子は長傘持ってったがどうなるか? 私は眼科だからバス~昨日のも含め処方箋出して(取りに行くのは明日)帰るまで降らないでほしい

posted at 09:18:21

@k04k31c28r28 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日も通院、眼科だからバス~帰るまで降らないでほしいけど、無理かな?

posted at 09:16:09

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れ でも、午後はまた雨

posted at 06:21:40

ブログで全文を読む
2016年08月24日 06:00
多分最後? ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

ジジババのご好意により

これから出かけます・・・。

夏休み最後だろうな。

 


 

 

 

先日の台風で・・・

食べるものが何にもなかったので

食糧の補充にすぐそこまで・・・

 

全身パンツまでビショビショ(当然です)

スーパーの駐車場が見事に冠水してました。

むやみに出かけないことが一番です。

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年08月24日 03:10
2016年08月23日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
22:54 I am Not ABE 20:24 RT @rantyo3141: 続き)琉球新...ブログで全文を読む
2016年08月24日 00:35
深淵を覗く。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
誰が何をしたから、というワケでもありませんが、良いようにも悪いようにも取れることって、ある意味で怖いですよね。例えば、芸能人や有名人が逮捕されたりしますと、テレビのワイドショー等は、その恐らく膨大な資料の中から、それはそれは"適切な部分"を切り取って報道し...ブログで全文を読む
2016年08月24日 01:14
神の雫 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
いろいろ考え出すと、どこまでも行くんですけど(笑)終点って用意されてて、たどり着いてしばらくすると、ケロッと忘れてしまいます(´-ω-`)なので、ブログなどに書いておくと、あとで読めるのでこんなことも考えてたかと振り返れます(-⊡ω⊡)Instagramも楽しいけれど、今の世の中に必要なものがまだないなぁ、知られてないのかなぁと、ふと思います。これだけ、ネットの普及や情報が行き交うのに、まとめてくれてるものが古い・・・と、ブログで全文を読む
2016年08月24日 02:26
アプリゲーム「クイズシューティング 不思議のコロナ王国」を体験☆ ( とまこさんの最新ブログ一覧 )
 ( とまこさんのプロフィール)
こんばんは とまこです。今回 レビューブログのモニターに参加し、スマホのアプリゲーム「クイズシューティング 不思議のコロナ王国」を体験することになりました 知識は力なり!!知識がそのまま物理的な力として変換される不思議な世界「コロナ」その世界の中心に位置するのが、ここ「コロナ王国」「コロナ王国」の住民たちは その不思議な力を活用し、争いのない平和な日々を過ごしていた。しかし、ある日王国の中心にそびえ立つ山知恵と知識の源、「ムーンストーン・マウンテン」その山の頂上から次元の亀裂..ブログで全文を読む
2016年08月24日 02:55
8月23日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
総理!! www #リオ五輪閉会式 #安倍総理 pic.twitter.com/RECDZoWt5f — ᘗ⃒੭ੇ( ⚨˚ƕ@アトム未来派No.9 (@saru5542) 2016年8月22日 - 09:59 ジカ熱ウイルス輸血で感染...妊娠中の方は蚊に注意 #ジカ熱 #ジカウイルス【Doctors Me】doctors-me.com/doctor/column/… @DoctorsMeさんから pic.twitter.com/EICAq4aB97 ...ブログで全文を読む
2016年08月23日 23:43
歯医者さんで困った事 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
この間歯を磨いてたら、詰め物がぽろっと取れたんですね(;'∀')で、歯医者さんに電話したらお盆休みでやっと今日、歯医者さんに行ったんですけど予約時間が14:30分遡る事今朝の話、私はピーになりました昨日プールに行った所為でしょうか??ピーピーで御座います(-_-;)こん...ブログで全文を読む
2016年08月24日 00:00
出会ってくれてありがとう。(/・ω・)/☀ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。8月24日(水曜日)です。今日は、ケアマネさんの訪問がありました。なつかしい人です!僕にとっても奥さんにとっても、宝物のような存在の人なんですね(*^-^*)♡僕が病気になり、救急搬送された病院の医師や看護師や救急隊員の方たち♡・・いろんな人たちが僕の命を繫いでくれたおかげで今の自分がここにいます。
に・・似てるwwわろてしもたw
僕の担当のケア・マネさんは、僕が約、半年間の入院(リハビリ)生活を終えて自宅に帰ってから、僕の介護支援サービスを受け持ってくれているんですね(=゚ω゚)ノ?病院を退院しても、まだ僕は車イスの生活でしたから・・今のように・・杖ナシでも立って歩けるようになったのは・・

最初の通所リハビリサービスを案内していただき・・1年後にはPowerリハビリというマシンを使ったリハビリが今までの週1回から週2回受けられる通所リハビリデイ・サービスを紹介してくれました。

そして今年、4月から「トライ体幹理論」で独自のリハビリメニューで僕を杖ナシで歩けるように・・社会へ復帰できるように全力で応援してくださる中川先生のスポーツクラブの「デイ・フィットネスサービス」というのがありますと紹介してくれたのも僕の担当をして頂いているケアマネさんでした。以前にも「ケアマネさんにありがとう」で書いたと思いますがこの方は女性です♡

ケアマネさんが繫いでくれたそれぞれの必要な時期に必要な出会いをサポートしていただき出会ってくれたすべての人たちに感謝の気持ちでいっぱいなんです。必要な時に必要な出会いがあるんだということがわかるのです!僕は、少しずつですが確実に・・前に夢に!目標へ近づいています。

素晴らしい人たちと出会いながら・・そしてこれからも・・夢と目標に向かって!あなたたちと、、(*´▽`*)♡


出会ってくれてありがとう。

ブログで全文を読む
2016年08月24日 01:00
甘いものの写真♪ ( りいこっこさんの最新ブログ一覧 )
 ( りいこっこさんのプロフィール)
カフェとかおうちとかで食べた甘いものの写真たち♪ (カフェの店員さんに撮影許可もらっています★)   甘いものの写真ってウキウキするヾ(*´エ`*)ノ  ブログで全文を読む
2016年08月23日 23:34
☆アイメイク☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

いつも使ってるアイシャドウはルナソルのスキンモデリングアイズの010とコスメデコルテのアイグロウジェムのGDとアイライナーは先日の記事にもアップしたラブライナーのブラウンです
最近気づいたこと。専用の良い筆を使って塗るのも良いけど指で塗ったほうがより発色が綺麗に際立つということ。
①スキンモデリングアイズの左上のラメの入ったホワイトのシャドウをアイホール全体になじませます。
②右上のゴールドっぽいシャドウを先ほどのアイホールより少し狭く伸ばします。
③左下のブラウンを二重のところに伸ばします。
④左上の方ラメのシャドウを下まぶたにも伸ばして涙袋のようにします。
⑤ラブライナーでまつげとまつげの間を埋めます。
⑥日によってはルナソルの右下の一番濃いブラウンを上まぶたのキワに引きます。
⑦仕上げにコスメデコルテのアイグロウジェムを指でしっかり黒目の上を中心に伸ばします。

で、指で仕上げた動画これです↓



キラキラ加工は動画アプリの加工です

わかりにくいかもしれませんが参考まで。
今度はうまくいったら塗ってるところの動画も撮れたらいいなと思うので頑張ってチャレンジしてみます。ブログで全文を読む
2016年08月23日 23:59
通院日 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
通院日。耳鼻科を受診しました。 相変わらず匂いが分からないし、鼻づまり・・・「腫れ」もヒドイのですが、「様子見」ということで変わらず。腫れはアレルギーなのでしょうけど、もはや、薬でどうにかするというより、物理的に、アレルギー物質に反応しなくするとか、焼き...ブログで全文を読む
2016年08月23日 21:56
疫病神 ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
今日も妹が帰って来ている。いつものように高齢の祖母に自分の好きなメニューを作らせ、食事を取った後、長時間外に連れ出し買い物に付き合わせる。夜10時が来ても帰って来る気配は無い。父は前日から妹に持ち帰らせる食料品を大量に購入し用意する。これが毎週の我が家の当たり前の光景。おかげで「夫婦の生活を互いの実家が経済的に支え続ける事=結婚生活」というイメージが自分の中で定着している。祖母をあまり遅くまで連れ出ブログで全文を読む
2016年08月23日 20:00
夏の思い出。鴨川シーワールド。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
先月の話になりますが・・・色々落ち込んだ話もたくさんありますが、夏が終わる前に色々書かせてください。夏!といえば、鴨川シーワールド。私は、大の動物好きです。動物園、水族館大好き。一人でふらっといけます。障害者手帳は割引になるところが多く、本当に癒しの場所...ブログで全文を読む
2016年08月23日 20:13
引用がダメなら消す ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
これからのブログのあり方を、私は少し考えました。ひとつの、自分の雑誌のような場だと思えばいいのかなと思いました(๑•ᴗ•๑)♡それは、大学時代に抱いた夢を叶えることに繋がります。今までは、吐き出してて、肥溜め状態でした(笑)それもまた、私には必要な場でした。溜め込んだ言葉を、気持ちを整理するのにとても役に立ってくれて、イメージは癒しの公園でした。そこに、ゲロ吐いてたんですけど(´;ω;`)雑誌の体験談特集ページブログで全文を読む
2016年08月23日 21:00
女のみち・・ぴんから兄弟 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間です。(=゚ω゚)ノ♪今日もあっという間に時間が過ぎて行きました。今夜の歌は、生前。。父が好きだった歌を見つけたので懐かしく聴いておりました。(=゚ω゚)ノ?父親は昔の極道もんで口数が少ない寡黙な人でした。晩年は母に勝手に籍を抜かれて離婚に気づくような(笑)人でしたが縁あって酒場で知り合った女の人と暮らすことになり・・2度の脳梗塞で倒れてその女性に看病され、好きな魚釣りにも行けるようになったのですが3度目の脳梗塞が原因で今度は、帰らぬ人となりました。

男と女の出会いと縁とは?なんとも不思議です!愛し合って二人が一緒になる訳でもなく・・愛が芽生えてくるのか互いが生きる為に出会うのか?出会わされるのか?

父が愛した女の人は、僕以上に多分、いやキット!多かったに違いありませんえん。子どもの頃から、女の人にはずいぶん優しい父を見てきたのですが・・母に対する優しさも・・きっと父の女の人に対する接し方は他の女の人と変わらないものだったのかも知れませんえん。母はきっと父の愛情を独占したい人だったのかも知れませんえん。他の女性にも自分と同じように優しくする父が許せなかったのかもしれません。(/ω\)?

結局母は、自分だけを愛してくれる人を探して父を捨てて家を出て行ってしまいました。母の大事な男の人は妻子ある人でしたから結局母はそおの男の人と幸せになることはありませんでした。 足りないものを追い求め続ける生き方よりも、自分の持っているものを与え続ける生き方を選びたい!(; ・`д・´)キリリッツ!!それがいったい何なのか?自分が経験して学んできた事を誰かに伝えていく・・バカな奴ほど・・ 最後ぐらいは世の為、人の為に・・なにか自分にできる社会への恩返しがしたいのでございますよ(=゚ω゚)ノ♡

今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。  おやすみなさい。       感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年08月23日 20:00
アホの言い分(/--)/? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 
 自分の駐車場に車が停めてある。(/--)/?はて?よく見てみると、となりの車が自分の場所と勘違いして間違えて駐車したのだろう。奥さんに『これ、どこの部屋に住んでる人の車やねん?』と聞いても『さぁ?わからへんわ、役員さんに聞いてくるから、アンタ、ここで待っといてや』そういって、僕を車に残して20分



あかん、誰も役員さん、おらんで(´ω`)
誰の車がわからない。(/--)/?



やむなく来客用の駐車場に停めて自分の駐車場に止めた車を覗き込むと奥さんも近づいてきたので『触れたらアカンで!コイツ防犯ブザー付けとる』

家の電話が鳴ったのは午後9時を回ったころ、役員さんが車の持ち主さんへ『お宅の車がお隣りさんの場所に止めてあらるので、お隣りさんが困ってはりました。一言、声をかけといて下さいねって言ってあります。連絡があると思います。』といって電話は切れた。

ピン、ポーン♪『すいませ~ん。ウチの場所にとなりの車が止まってたんで!』はぁ?(/--)/?お前はバカか!

ブログで全文を読む
2016年08月23日 20:17
共感… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
Spotlightより。

「あのね。何勘違いしてるの」モンスターペアレンツへ医師が言い放ったひと言 - Spotlight (スポットライト)
http://spotlight-media.jp/article/315038295806160230?adxarea=samebame-atp-ap-dlyrkg-1&device_id=c1cc94bae8284f7e8ed6eacc6bdbb994

個人的には物凄く共感…

ブログで全文を読む
2016年08月23日 19:55
引き継ぎ~一朝一夕には行かず~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

今日は19時頃に帰宅。
潮騒聴きながら引っ越し準備していたものの…
使うものばっかりで片付けられない(;゚д゚)
と言う事態になったので、今日は中断。

今の環境離れたくないなぁ…
と思っても後の祭りですし。
そもそも私に拒否る権限無い…(涙)

と言う訳で、今日の私のお仕事は専ら
引き継ぎ
のみ…。

でもこれが…
単純作業ならば、手順示して引き継げる
のですが、今日の引き継ぎは書き物関係。

書き物って一見簡単そうでいて、
・誰に読ませたいのか?
・相手に何を訴求したいのか?
・相手からどう言う「回答」を引き出したいのか?
など考慮すべきは多く…
ただ書けば良いものではない。
なので引き継ぎとは言っても当然、
一朝一夕には行かず…。

「文章に魂を込める」と、
若い頃に上司から教わりましたが…
要は、読み手の立場で見たときに、
意図したことが悩まずすんなりと
読み手のこころに伝わるか?
と言うことだけ…。

私のような、SEにはコレ苦手な人が多い…

それを、この一週間で引き継げと言うのも
ある意味無謀…。
今日もちょっと、後任のメンバーには
可哀想なことしちゃったかなと
私自身が反省させられる一幕もあり…

でも私は必死なんですよね。
「アイツがいなくても大丈夫だね」
と、対外的に評価させたいので…。

もっとも、かく言う私は
体調不良によるプロジェクト離脱
と言うことになってます…(苦笑)

上層部は勘付いていそうですけどね…。


最後になりましたが、その後の調子。
引き継ぎでモヤモヤしてしまい、
ちょっとこころに負荷掛かった…かな。
若干の疲労感を覚えています。
肉体的には元気有り余ってるんですけど、ね…

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月23日 21:00
処暑 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

今日、8月23日は処暑。

暑さが峠を越えて、朝晩は少しずつ涼しくなってくる頃。


確かに、朝なんかは陽射しに幾分秋の気配も感じられる気がする。


なんて、

こんな風に敏感に季節の移り変わりを

感じるようになったのはここ数年の話。


そりゃそうだ、もう中年だもの^ ^










昨日少しヨガ張り切りすぎたのか、関節が外れそう^ ^今日はいろいろあって仕事がバタバタ。


にほんブログ村ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 7451~7500件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる