前を表示

96631件中 7401~7450件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月25日 20:00
長年、行きたかった仙台七夕まつり。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
仙台には、七夕まつりの時にいきました。実は今年は東北三大祭りに行こうと友人と話をしていたのですが、色々あって来年に延期に・・・(来年こそは!!)そんな中、母が急遽、たまたま土日に七夕まつりが重なったから行きたい。(むしろ連絡がきたのは仙台にいる。とのこと。...ブログで全文を読む
2016年08月25日 19:49
スッカラ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
今日は、ちょっと久しぶりのヒトカラへ行きました(∗•ω•∗)混んでいたのか、いつもと違う部屋で、映像も同じで古いものばかり、音もあまり良くなく、満足できませんでした(:3_ヽ)_なぜか歌いやすい残酷な天使のテーゼだけは、歌えるんですけど(笑)この歌の歌いやすさは、びっくりです。人気の理由のひとつでしょうね(>ωブログで全文を読む
2016年08月25日 21:00
ロミオとジュリエット・・ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 みなさんこんばんは。(*^-^*)♪今夜もYouTube音楽動画の時間になりました。近畿は今日も暑い一日ではありましたが・・この一週間くらいは僕の団地のまわりでは蝉の声も聞こえなくなりました。(=゚ω゚)ノ?あれだけ毎朝、毎日のように鳴いていたクマゼミ・・アブラゼミ・・もういない!今年はまだ。。ツクツクボウシの声だって一度も聞かなかった・・田舎で育った僕は、今頃の時期・・ヒグラシの声を聞きながら川で泳いだ帰り道を思い出したりします。

夕方になると・・空一面を覆う雲が・・一雨降りそうで・・降らない・・(´・ω・`)?降っても降らなくてもいいんですが・・蒸し暑く高温多湿になってくると。。身体が痛くなるのでどちらかにしてもらいたい僕です。

今夜の曲は映画「ロミオとジュリエット」の曲です。オリビア・ハッセーという美しい女性と日本の布施明さんが結婚した事は僕の度肝を抜いてくれました(笑)人と人の出会い!特に男女の出会いとはとても不思議な縁で結ばれているように思います。この映画を僕は一度も観たことが無いんですが・・この映画のワン・シーンから伝わってくる想い♡は良く解る気がします。(´・ω・`)?できればこんな命を懸けるような情熱を燃やして愛する人を奪ってみたい!(=゚ω゚)ノ♡浮気じゃなくて本気で(/・ω・)/♡


パキッツ!Σ( ゚Д゚)!キャイーン!(アンタ!ええかげんにしいや!)もう、寝たら?頼むから寝てチョウダイ!

やだ!まだ、寝たくないもん。メリーゴーランド点けて~♪
今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。8月ももう残り1週間になりました。夏バテしないように・・しましょう(=゚ω゚)ノいつもありがとねん♡     おやすみなさい。         感謝♡合掌。

ブログで全文を読む
2016年08月25日 20:00
装具外来‥(´ω`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 こんばんは。(・∀・)ノ今日は久しぶりに入院していた病院へ短下肢装具の作り替えを依頼にいってきました。


病院で専門医師と理学療法士さん、介護用品の製作会社のスタッフさんたち6人くらいの人たちの前で何度か・・いろんなタイプの歩行補助具を装着して、現在の僕の歩き方を見て頂くわけですが、中でもいちばんベターなタイプの装具の利用を奨めていただきました。
僕の思っているタイプのものではなかったのですが・・僕も『納得のいく答え』でしたので室内、兼外出用の短下肢装具にしました。早ければ1ヶ月半で‥遅くとも年内には出来上がってくると思います。


病院のスタッフさんたちは僕が退院後に半分以上の人が結婚や出産やらで田舎に帰ったり、辞めていくなど、若い女の人が入れ替わるのは、なんだか淋しい気持ちになりました。
僕の担当をしてくれていた看護師さんも、その後3人、4人と結婚の報告を聞き・・二人目の赤ちゃんが出来てお休みをいただいてるという知らせを聞き・・月日が経つのがこんなにも早いのかと・・(´・ω・`)?うれしくもあり、さびしくもあるちょっと複雑な心境にもなりました。

絵に描いた漫画のような雲があちら、こちらに浮かんで・・あれがぜんぶ水分で・・水が空に浮かんでバランスを保てるなんて!ほほほ~っ?へへへ~~ぇ?一度に堕ちてきたら木造の家ならぺしゃんこになる。(´・ω・`)?

空を見上げながら手すりのバーにつかまりながら足と背中の筋肉や腱を伸ばす!今日もストレッチ!左足の装具はジュラルミン製で飛行機の羽になる?部品と同じ軽くて強い材質です。今度の装具はプラスチックで軽くなる。
ブログで全文を読む

2016年08月25日 19:37
雨のトンガリロ ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今日も予報通り、こういう時に限ってハズレません…。ああ、恨めしや、レインボーマウンテンも雲の中。 泥沼はちょうどよい湿り気。 予定を変更して、いつも一人で見てるファカパパヌイ川を、皆んなで一緒に。旅行社ツアーのお客さんで、息子さんがオークランド大学に留学中だそうです。 先に旅行して、最後に息子さんと会う予定とか。 奥さんのご両親も一緒に旅行です。 また、シャッター速度を落としてみ...ブログで全文を読む
2016年08月25日 19:37
若いときってどうしてたのか。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 暑いですね~。言わない方がいいのかもしれませんが言いたく...ブログで全文を読む
2016年08月25日 17:42
8/24草むしりしましたよ。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
この日もあまり一生懸命睡眠を取らずに出勤にしたので眠かったです。身体が辛かったです。朝ご飯も栄養ドリンクのみにしてしまったり。 この日は一日同じスタッフさんが軽作業担当だったので、引き継ぎのことを考えずに午前午後ぶっ通して作業ができるとのことで、通常の冊子作り作業と並行して、手が空いているメンバーで軽作業の部屋の片付けや掃除をしました。いらないものがやっぱりだんだん増えてしまうのですよね。捨てる物はまとめたり、場所を入れ替えたり、手抜きをして休んだりしつつ働きました。午後には草むしりもして日に焼けてしまいました……。体力的にへろへろだったので、やはり木曜日を休みにして正解でした。 お昼ご飯は餃…ブログで全文を読む
2016年08月25日 17:06
8/23あまり眠れませんでした。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
未だに不眠期が続いていますー。きちんと眠るという感覚を忘れてきてしまっていて、どれくらい寝たら自分はきちんと生活できるのだろうか、ということがわからなくなってきてしまっています。イライラしやすくて他人に気遣う余裕もなくなってきてしまって、ちょっとよろしくないので主治医には早めにどうにかしてほしいところ……。次回診察は31日なのですが。 朝食はパンと栄養ドリンクとカフェオレでした。何日か前のことなのであまり覚えていないのですけれど(寝不足のせいか数日前の生活の記憶も忘れやすくなってしまっているみたいですね……)、まぁ普通に準備をして出勤したのだと思われます。最近アイメイクに色々と挑戦していて、ど…ブログで全文を読む
2016年08月25日 17:13
何ごともなかったかのように ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)

今思うと、病気になった娘と病気について話したのは、たった2回です

発病から10年が経ち、治ってから6年です

今でも全く話しません

発病当時に1回

「病気治るん?」

「うん、お父さんが治す」

「治るんやったらええけど・・・」

その4年後、血液検査結果が急激に良くなった日に会社から娘に電話した時

「ちゃんと聞きや」

「うん」

「今まで出来なかったことが、どんどん出きるようになっていくよ」

「うん」

「もう大丈夫やからな」

「うん」

「よかったな」

「うん」

ちゃんと聞いてるか?と思ったけど、聞いてたと思う

実感がなかったんだと思う

その後、徐々に身体で実感していったんだと思う

そして、何もなかったかのように今過ごしています

あんなに苦しい時期があったのに、その時の話は全くすることはありません

当時、娘はそうとう頑張ってました

壊れる体に不安になりながらも、不味い漢方薬をえづきながら飲んでました

食べたいものも我慢してたと思います

みなんと同じように遊ぶこともできませんでした

親が必死になっていることも肌で感じつつ

気持ちは追い詰められてたと思います

それでも何ごともないようにいてくれました

娘には特別な経験で得た力を持って、これからも何ごともなかったかのように生きて欲しいです

そして私も何ごともなかったかのように、それを活かしていきたいです

難病克服支援センター
http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む
2016年08月25日 19:00
うさぎちゃん定食 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
さー、今日も終わったー。あと1日、がんばろ〜。

昨日の食事記録朝

いろいろあって控えめな、うさぎちゃん定食。これからは、たまに、こういう一食を設けようと思ってます。






木金土と連日外食が続くのでセーブしてみた。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月25日 17:03
相談日 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、法テラスさんから 紹介された、弁護士さんとの 相談日でした あらかじめ、お手紙を送っていたので すんなりと行きました 次の調停に向けて 支出を計算した 家計簿、作りですブログで全文を読む
2016年08月25日 18:43
今日も、保育園。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日も、保育園の様でした。 大人4人お子さん5人。 バタバタしてましたから、 写真を撮り忘れました。 孫は、この1ヶ月で、 トコトコ歩く様になりました。 皆さん、歩いてるので、ブログで全文を読む
2016年08月25日 17:35
後ろ髪引かれるさようなら ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
いつものことです。ブログで全文を読む
2016年08月25日 16:53
8/25 "今日から4連休" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)


土曜日、出勤するしないで迷ってたけど
入れ替え納品貰えずって事で今日から4連休

昨日と比べれば調子良いけど芳しくないため常薬に頓服追加

今日はのんびり録音聞いて記録書いたりしてたけど
何かして強制睡眠だからいつもどおりの休みの日常

頓服飲めたからメンタルは落ち着いてくれてるけど
頭痛いのが薬飲んでもぜんぜんよくなくならん

首元あっためてあまり動かなければ症状和らぐけど
ブスコパンor歯医者の鎮痛剤飲むか悩み中




そう、ほんとは今日A美と遊ぶ予定だったのだけど土曜に延期してもらった
約束してもこっちの調子次第で変わっちゃう事多いから申し訳ない

たまに診察の前後にご飯かお茶してるけど
遊ぶとなるのは三ヶ月以上ぶりだから楽しみたい





にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月25日 15:19
仕事やめるべき…? ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今日やっとお仕事第2回をクリアしました…文章を書いたり画像を作るのは割と楽しんでやれるんですけどね。問題は・ダメ出しされるのは当然だと頭では分かってるが、私的に「否定」と捉えてしまいダメージを受ける・提出してからダメ出しが来るまでの間、不安に襲われ寝込んでしまうちょっとこんなんでは、日常生活に、また治療に支障をきたしますよね…出勤せずに自宅でお仕事ができる!と飛びついたわけですけど…まぁ数をこなすうちブログで全文を読む
2016年08月24日 15:16
アルフレッド・アドラー…2158日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
アルフレッド・アドラー   アルフレッド・アドラーと言う心理学者がいる ...ブログで全文を読む
2016年08月25日 15:56
しんどい… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

久々にPCより。
(次業務のお勉強をしている、という建てつけで…汗)

午後あたりから下り坂だったのですが、やっぱり気持ちが重い…。
いま結構しんどいです。。

憂うつ感も引き続きあるけれども
落ち着かない。不安。
そんな感覚が強い。

あとはちょっとした淋しさ。人恋しいような…。
でもあと2時間踏ん張ればお仕事は終わる。

お仕事終わっても送別会あるので、
ほんとに終わったら21時過ぎになるだろうけど…

今夜は一人でじっとしていたいというよりも、
むしろ誰かと絡んでいたいかも…。

夜になったら気分変わってるかも知れないので…
とりあえず様子見してみます。

↓もうすぐ見られなくなる、目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m
 
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月25日 15:57
馬鹿がコラムを書きました。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
東京都心、正午までの日照時間が6時間を超える。これの何がニュースなのかと問えば、今日に日付が変わった午前0時から今日の正午までの間に、東京の日照時間が6時間を超えるのは、7月11日以来、実に45日振りのことだそうだ。それだけ今夏の東京は、水不足が騒がれる割りに、...ブログで全文を読む
2016年08月25日 14:19
このケイトウ ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)
こんにちは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


このケイトウをそのままドライフラワーにすると・・・







こうなります。





もとのように上に向けてみました。


これはこれでアレンジになりそうです。




ブログで全文を読む
2016年08月25日 14:18
イベントでのリース ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんにちは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


デザフェスは明後日。


明後日のイベントで販売するリース。











すべて同じ花で色違いです!

ブログで全文を読む
2016年08月25日 14:29
本日の透析 2016.8.25(木) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーですオリンピック選手も帰国して、リオオリンピックも本当に終わったと言う感じです選手の皆さんお疲れ様でしたまた銀座でメダリストのパレードをやる様なので、大勢の人が集まるんでしょうねその中からどれだけの人が東京オリンピックを目指すのか分...ブログで全文を読む
2016年08月25日 14:47
GN125 バッテリーカバー完成と思う ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)


そのままでは味気ないのでボルトをアクセントとして付けてみた


中になんか入ってる感が出た





ハンドル塗装をプロに頼み 前曲がり6インチアタックバーも復活した





あともう少しといった感じだ







参考にしたJAZZはノーマルでこんな感じに ステッカー的なものが付いている
ステッカーを貼るのはあまり好きではないのだが・・・


そこで

ウエストコーストチョッパーズ!


ハーレーだとWCCはあまり見ないので 存在をすっかり忘れていた

しかし、ハーレー売ったし 昔、国産系カスタムでよく見かけたのを思いだした

なんかよーわからんステッカーとか、SUZUKIとか雰囲気台無しになるが
一応チョッパー系だし これはいけると思った



右側を箱するのはようやくうまくいったようだ



左側だが、エアクリのフタ兼サイドカバーのままだと吸気量が足りない http://blogs.yahoo.co.jp/bhcxq249ge6/14077679.html



長いネジを買ってきて ボルティーのフタと共締めする案を思いついた
カバーの下側を開けておいてよかった




見事な出来栄えだ ボルティーのシタマエカバーも性能的にいい感じだ
おそらくHのノーマルのとあんまかわらんと思う






シタマエカバーヲソウビシタ!!
ブログで全文を読む
2016年08月25日 13:20
世界仰天ニュースで線維筋痛症の事が放送されたようです。 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。今日も良い天気。。。35℃超え。。。かなり体力的にきついです。。。もういいや。この子供の夏休み期間、グータラダラダラ生活。。。そら、太ってくるし、体も硬直しやすくなるし。。。もう、あきらめモード。。。ホントに、去年と比べると、全く行動力の低下を感じる今日この頃です。それはそうと、昨日、世界仰天ニュースで線維筋痛症の事が放送されたようですね。昨日も、ほぼ布団の中での生活で、スマホもほぼ触らず、今朝の激痛後、スマホを見ると、後輩からLINEが入ってました。世界仰天ニュ..ブログで全文を読む
2016年08月25日 14:35
お腹すいたあ…>_<… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
夕方から健康診断で血液検査があるから先ほどからひたすら氷水飲んでます。
お腹すいたよお〜。

ブログで全文を読む
2016年08月25日 14:23
マイナンバーカードって必要なの!? ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は市役所に行き、『自立支援医療』の継続手続きと 『高額療養費限度額認定証』の継続手続きをしてきました まずは『高額療養費限度額認定証』の継続手続きから・・・ 実はとっくに継続の案内が届いていたんだけど その封書をどこに置いたかわからなくなってしまい ...ブログで全文を読む
2016年08月25日 11:06
夏休みも終盤~来週は学校(^^)♪ ( Shiiさんの最新ブログ一覧 )
 ( Shiiさんのプロフィール)

こんにちは(*^^*)

今日は久々の晴れ~♡

布団を干して♪

筋力UP(笑)


手術後 右腕が細いです。


昨日はリハビリを自分でやりすぎ?

朝起きたら、手が痛い。



ホドホドの具合が分かりません。

先生は痛いくらいに曲げるので、大丈夫なのかと。

頑張ったら痛くなりました( ̄▽ ̄;)


もう手を洗ってもいいよ!

と言われたので!


家事も出来るし お風呂も入れる~♡

と、思いきや。

まだまだ曲がらない指で悪戦苦闘。

右手を使うと、指が固くて曲がらないから、手術してない曲がる指に負担がかかります。

また変形したら嫌だな~と。

でも、このままだと これはするな~。

の、予感。



工夫して家事をしないといけません。

手術したからってリウマチが治るわけではないしね。


料理も始めました。


ハヤシライス♪

からの。

オムハヤシ♪

昨日は。

ホワイトシチュー♪

からの。
今日の夜は。。。

オムシチュー?(笑)


ザックリ切って 煮込むだけのシチュー系。

サラダは切れてるもの。


しか作ってないです。


和食だと、肉じゃがとか。。。?

出来るかな(^^)



今日はパスタを作りたいとも思いますが。

オムシチューは明日か。。。φ(..)

悩みます。


フードプロセッサーを使って、みじん切り 千切りができるので助かります。

でも、洗うのが面倒(/ー ̄;)シカタナイ


無理のない範囲でやります♪




久しぶりに 息子は外に遊びに行きました。

帰ってこないので、お友達いたのかな~♡


雨ばっかりでしたからね~。

貴重な晴れの日を有効に♪



では、また~♪

今日も観ていただきありがとうございます(*^^*)

沢山のいいねをありがとうございます!


Shii

ブログで全文を読む
2016年08月25日 12:53
ちょっと時期がズレた_| ̄|○ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
本日










ぶどう狩り




デラウエアはもう終わりらしい・・・
でも美味しくいただきました。




ブログで全文を読む
2016年08月25日 12:35
ちょっと下り坂。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

ただいまお昼休み。

大して仕事もしていないのに…疲れたのかな?
こころが水面下に潜んでいます。

疲労感と抑うつ気分なので、
下り坂なんだろうな…

でも今日は私の送別追い出し会なので
お世話になったメンバーさんたちには
お礼回りしなくちゃ…

改めて振り返ると、
・独りで突っ走ってきた。私がプロジェクトを支えてきた。
と言うような、
思い上がったような感覚を
抱いたこともありましたが…

やっぱり、チームの皆さんに助けてもらってココまで来れた。
それは感謝しなくちゃです。

そう言う感謝の想いを持って、
今夜の送別会には臨みたい…。
下り坂でも踏ん張ります!

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月25日 12:55
話題のブランド腕時計を特別価格で! 加藤時計店がQoo10に出店 ~オープニング記念セール(8/24~8/28)開催中~ ( とまこさんの最新ブログ一覧 )
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews話題のブランド腕時計を特別価格で! 加藤時計店がQoo10に出店 ~オープニング記念セール(8/24~8/28)開催中~ ジオシス合同会社ブログで全文を読む
2016年08月25日 12:54
期間限定の価格破壊!8月のQoo10「SUPER SALE」開催中 (2016年8月24日~8月29日) ( とまこさんの最新ブログ一覧 )
 ( とまこさんのプロフィール)
今日のイチオシDreamNews期間限定の価格破壊!8月のQoo10「SUPER SALE」開催中 (2016年8月24日~8月29日) ジオシス合同会社ブログで全文を読む
2016年08月25日 10:42
8/23,8/24 "なんの希死念慮?" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



◎8/23
月イチのホルモンバランス乱れ週間が開始
いつもどおりの状態に拍車かかっての調子悪さ

ひたすら何かに集中してないとだめ
意識ふっていうか、ぐわんってなった
帰ってから強制睡眠したら少しだけ症状軽くなった

何かに集中する事で保てるんだから前向きに捉えよう思う
激しくなるとかっぱの声聞こえてくるから相当むかつくけど

作業所に行って作業出来れば良いが私のモットー

自分で計画立ててやった仕事が計画通りに進むと嬉しい
周りから作業に関して質問されたり相談されたりも嬉しい

そう思えるから調子悪くても行けてるんだと思う





◎8/24
作業所定休が水曜日のなか
明日からお盆休み&明日が給料日
という事でイレギュラー出勤

前から分かってたし脳内シミュもしてた

だけどあまり切り替えれておらず朝から
いつもどおりをはるかに超えた調子悪さでした

そんななかたまに作業所に一緒についてくる他利用者のお母様に
調子悪いから距離おいて目も合わせずってして避けていたのに
わざわざやってきて自分の娘の話や世間話をし始められブチギレそうに…

(これは作業所通い始めた当初からあること
そのお母様と自分の母親を重ねて投影したが故の不快感)

それだけで終わればよかったのだけど
作業所着いたらテレビ特集で援助交際関連話題が出ていて
それみたら更に症状悪化希死念慮出るまでに至った

だけど頓服飲んで他利用者と軽く話しながら
この漠然とした死にたい気持ちは症状のうちの1つとひたすら
心の中で繰り返しつつ作業してたら徐々に落ち着きました

作業所終わってからは症状の悪化といつもどおりレベルの繰り返し
だけど家帰ってきてから何してたかあやふや

なんの希死念慮なのだろうか、誕生日近いから?



にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月25日 09:23
畳に横たわって考えていたこと ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
子どもたちの態度に空しさを感じ予定を取りやめ畳にネコろびながら考えていた。まったく子供ってやつは、どんどん生意気になって親がやって当たり前みたいなでか態度取りやがって何もできないくせに~という思いと、あ~、こんなことでヒスって、やっと晴れてプール楽しみにしてただろうに私ってば・・・私ってば・・・という自己嫌悪でグルグルと頭の中が渦巻き状態。子供のために。子供のことを思ってとやっていることは親の自己ブログで全文を読む
2016年08月25日 09:27
アナフィラキシーで救急のお世話に… ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
暑い日がつづきますね。体調もいろいろ起きます。
今回は大冒険で、長文です。

週末の朝、身体中がチクチクして目が覚めたら、背中や足やら全身にびっしりとじんましんができていて、大陸みたいに巨大なじんましんになっていました。
口許も何だかんだ痺れているので鏡を見たら、上唇が尋常でなく腫れてます! 赤ちゃんの握り拳を鼻の下に乗っけたみたいです。
わーー!血管浮腫って目や口なんかの粘膜があるところがドンと腫れるやつではないですか!?アレルギー?

まずは急いでアレルギーの薬のザイザルを追加して、汗を流すためにぬるま湯のシャワーを浴び、あとで説明するのに念のため写真も撮影。
尾籠な話ですが、どうも下痢っぽい感じもあって、お腹の粘膜も腫れてるかもという何だか不穏な気配です。

アレルギー?と振り返ってみるけれど、食事も薬も悲しいくらいいつもと同じものを摂りました。朝だから、運動で誘発されたわけでもなさそう。それとも寝苦しさで運動みたいな状態になったのかしら。最近のオフィスの引越でホコリを吸いすぎた?このところの体調不良に加えて紫外線や汗の刺激があったせいかしら…。
でも、急激なアレルギーの原因になりそうなことは思い当たりません。

2時間くらい経ったら、じんましんは消えたのですが、どうもお腹はゆるくて痛いし、空気の薄いところにいるような息苦しさが出てきました。気のせいか、酸素が足りないのか、よくわからないから手元にあったパルスオキシメータをつけてみたら、酸素飽和度は95% ほんとに下がってます!
高山病の人みたいに細く長く呼吸をしても97%
アナフィラキシーの始まりかなぁと予感して、エピペンを用意した方がいいかも…と考えはじめました。

エピペンというのはショック症状が起きているときに、自分でも打つことができるアドレナリン(エピネフリン)です。よくドラマの集中治療室で「エピ!」って言っているお薬ですね。
アナフィラキシーは、あれよあれよという間に粘膜が腫れ上がって、場合によって対策する間もなく窒息したりもするので、筋肉注射で即効果が出るエピペンがないと、救急車が来る前にあっさりと命に関わることもあるのです。

まずは、何かあると問い合わせが行きそうな主治医に電話してみたのですが、週末でやっぱりご不在。ふだんはそれで電話を切るのですが、電話に出た人が代わりの先生に相談されては?といつも以上におっしゃるので、研修医かな…と思いつつ、ご相談。
「アナフィラキシーが始まっていると考えていいので、近くでエピペンを打ってもらうか、救急車でうちに来てください」とキッパリ言われました。
皮膚と呼吸と消化器に激しい症状(グレート2)が出ているという判断なんでしょう、やっぱり。

安全を考えると救急車でいつもの病院に行くのが正解と思いつつ、お腹の調子もよくないから、救急車の激しい運転でちょっと距離のある病院に行くのも気持ちが悪くなりそうです。
近くの病院でエピペンを出してもらって、電車に乗ることにしました。…で、近くの病院に行ったところ、代打の先生が診察をしていて、エピペンは処方できないことが判明。まずい。ここでも酸素飽和度は95%。深呼吸してくださいと言われて97%になりました。
まずは、ザイザルはいざとなったら2錠飲んでいいよと言われて、即、投入。
代打の先生も、エピペンは持っておいた方がよさそうだけど、とおっしゃいます。ほんとうに窒息のような症状が出たら、口から飲むお薬では間に合わないですが、お守りみたいに、ステロイドのプレドニンとアレルギーを抑えるザイザル、胃を守ったり別の形でヒスタミンを抑えるガスターを持たせてくれました。

結局、そこから電車に乗って、いつもの病院に向かいました。
万が一、苦しくなって話せないときのために、アナフィラキシーが起きていて病院に向かっています、と病院名と電話番号、id(知らない人に名前は言いたくないから)を書いたメモをかばんの一番上に入れて、電車に乗りました。

週末の救急は忙しいに決まってます。迷惑かも…。
じいっと座っているともう大丈夫な気がするので、行かなくてもいいかなとも迷いましたが、お腹の調子はよくないままだし、立ち上がって歩くと呼吸がどんどん苦しくなって、丁寧に呼吸をしないと頭痛がしてきます。
アナフィラキシーは何時間も経ってもう一度ひどくなることもあるから、夜中に呼吸が苦しくなって、結局、救急搬送された方が迷惑かな、今後のためにカルテに記録が残るのも大事かな、と思いきって病院の救急に行ってみました。

体温は37度で、脈も血圧もわりと落ち着いています。しばらく座っていたら酸素飽和度も99%まで戻ってきました。それでも全身の感じとしてはげっそり感はいっぱい。わりと早く呼ばれて、若い先生にこれまでの経過をお話しました。
今は落ち着いているけれど、夜に苦しくなったときのためにエピペンがほしいんです、って。

「アナフィラキシーというと、ふつうは一晩は入院してもらうんですよ」「僕もエピペンは処方できないから、誰か処方できないか、聞いてきますね」ということになりました。どうやら、指導医や膠原病の先生たちにも意見を聞いてくださったようです。とにかくポララミン(H1ブロッカー)とガスター(H2ブロッカー)のヒスタミンを抑えるお薬を点滴するらしい相談が遠くで聞こえました。

問診をする椅子のベッドの方に案内されて、点滴の常置針を刺されたり、見てなかったけど点滴に抗ヒスタミン剤を入れてくれたり、酸素飽和度を測る機械をつけられたり。

そこに、お電話した時にお話した膠原病の若い先生も来てくれて、「初めまして、先ほどはどうも」と、ごあいさつ。
「血管浮腫って言われてましたけど、何でその言葉を知ってたんですか」とずいぶん聞かれたけど、家族歴は聞かれなかったから詐病を疑ったのかなぁ。教科書にあるような話だから知ってるよね。

しばらくしたら、電話で話している声が聞こえて、「エピネフリンですね、わかりました!」という聞こえてきました。どうも主治医と電話で話したみたいです。
落ち着く方向に向かっている時に、10分くらいしか効果が持続しないエピネフリンを打つのか…と思いながら、呼吸が楽になったら、気持ちも楽になるかな…なんて考えていたら、研修医と看護師さんがやってきて、「どこに打ちますか」と囁きあいながら準備をしてくれました。
打つのもエピペンと同じ太もも。エピペンなら太ももの横に刺すんだけど、まん中をつまんで、えいって打ってくれました。大きい筋肉に打つ方が早く効くんでしたっけ。

眩しいし、お腹も痛くてしんどいので、目をつぶって丸くなって待っていたら、カーテンが動いて「気持ちよさそうに寝ているね」といういう声も聞こえたり。いや、そうでもないけど、と思いながら、じっとしていました。
カーテンの向こうでは臨月までもう少しの妊婦さんがいたり、事故で軽傷らしい患者さんが「待たされてウンザリ」と怒鳴っていたり、にぎやかだったのですが、聞かない…と心に決めて、下痢っぽくてトイレに行きたいのも、ま、いいかと我慢して、おとなしくしていました。

ドキドキなど大丈夫か1時間観察していたのですが、「こんばんはー、どうしたの?」と主治医登場!週末の夜に、ごめんなさい…。
とりあえず、経過をお話して、「それは大変だったね」と言ってもらって、ザイザルをしばらく1日2錠で様子をみましょうということになりました。
イケメン先生に、「泊まっていきたい?」と聞かれて、「もう帰ります」と答えて、無事に解放されました(笑)

途中からERの先生が退散して膠原病チームの方々も加わってくれて、何だかんだ安心でした。

余談ですが、甲状腺ホルモン不応症のせいで、心臓がドキドキしがちな体質です。病院の受付から診察室まで歩くと、簡単に100を越えてしまいます。でも、横になってぼぉっとモニターを眺めていたら、脈拍が58とか64とかに下がってます。
寝返りをうつと80くらいになって、起き上がると110くらいにストンと上昇してました。
甲状腺ホルモン不応症で、カテコラミン感受性があがっているというのがわかりやすい。って、てんやわんやのERのベッドでこんなにリラックスして寝てるのもどうかと思うけど。
その後、アドレナリンで眠れないかと思いきや、すぐに眠たくなりました。10-15分で消えるし、いろいろあって、ぐったりしていたのかしら。

ひとまず落ち着いて、ひと安心でした。


←参加中!
びっくりする症状の時はいつもの先生に安心するよね、と思ったら、クリックを♪ブログで全文を読む
2016年08月25日 07:54
「1000思案」チャレンジその428 宇宙を探索するゲームのためにプレステ4を購入すべきか検討中 ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


今日も晴れていますが、夜にかけては県内も所々で雨が降る予報が出ているようです。

昨日より暑くなっていますし、これも雨が降る前のグッと熱っぽくなる現象でしょうか。

8月25日(木)はゲーム機のプレイステーション4で宇宙を探索するソフトが発売になります。

どうやら1京を越す星を巡ることが出来る造りになっているようです。

しかし、これらの星を一秒間に1つの星を探訪しても何千億年かかるとかだそうです。

ロマンを掻き立てるゲーム性ですが、この中に組み込まれた星の一つ一つをどうやってクリエイトしたかは定かではありません。

ゲームをプレイしては確かめようのない疑問点もあります。

星の一つ一つのクオリティーは如何なものかと思いますが、このゲームを楽しめることにコミット出来れば現世での世界観も新たな境地に立てる氣がします。

タイトルはNO MAN'S SKYと言います。

このゲームのためにプレステ4を購入するのか検討しています。


今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

ごきげんさまで。

メッセージをお待ちしています。

ブログで全文を読む
2016年08月25日 08:03
シャキッとせんかい!(; ・`д・´)キリリッ! ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(/・ω・)/☀今朝は5時半の奥さんの携帯電話の目覚ましで奥さんとほぼ同時に目が覚めました。僕は、いつものように・・見ていた夢を思い出しながらふとんの上でくねくねストレッチ!

さすがに昨日は、リハビリで十分にストレッチ運動をしてきたぶんだけ、麻痺側の筋肉のツッパリ感と痛み(不快感)はありません。画像は普段僕が硬くなった背骨を整体する為に100均で売っているボールを使って背骨に揺らぎを与えて歪んでいる姿勢を正しい背骨の姿勢に戻しているところです。

中川先生から、教わる事は自分が元のカラダに戻りたいと思う気持ちがあれば日常生活のどんな場面でも、こうして目の前のテーブルを使って指1本だけで支えて歩く練習(足踏み/姿勢を正す!)も出来るんですね( ..)φメモメモ・・とお手本を示していただけるのですね(*´ω`)♪

左半身を右と同じように拮抗筋の動きを利用して「脳が失っている運動機能を思い出させてあげる動き」を教えて頂いているところなんですが、画像だけではいったい何をしているのか?誰もわからないでしょう?( *´艸`)?

先生は運動機能回復のスペシャリストです!倒立も美しいだけでは無く、あらゆるスポーツの美しいフォームが脳内にインプットされているのか?一度も練習しているところを見た事が無いのに・・砲丸投げやダンス、弓を引くときの姿勢やテニス、ゴルフ、スピード・スケート野球のバッティング、柔道、ボディイビル、ボクシング等の格闘技の動きや姿勢まで美しいんですね(´・ω・`)!美しく無駄が無い(simpleイズBEST)自分が出来るから人に教えられる・・たゆまぬ努力と探究心が先生の情熱から伝わってきます。

中川先生はsuper孫悟空のような人です。(笑) 「気」は体幹です! 孫悟空は気を操る雲に乗った仙人・・つまり前世、仙人で気の達人なんですね(*^-^*)♡


・・というわけで今朝、見ていた夢が交通ルールを守りましょう!的な夢でした。婦人警官のような40代くらいの女性からなにやら講習を受けている?ような夢でした(●´ω`●)♡




今朝の日の出は5時45分ごろでしたでしょうか・・朝日が昇ると急に風が吹き始めます!夜と朝の空気が入れ替わり、潮の流れのように時も速いスピードで流れています。(目には見えなくても・・)
今朝、テレビのニュースで72才のお年寄りがひき逃げされて死んだと伝えていた。逃げた男は現場付近の防犯カメラを確認しているところが映っていたそうで近くに住む68才の男だそうです。(/ω\)? 近所の人をひき逃げしてどないするんや!お互いの家族のこと考えたらもう、そこには住めんようになるやろ?自分勝手に生きてるんじゃない!社会の中で人として生きているんやで!68歳と言えば戦後のいちばん苦しい時に生まれてきた希望の星の子やないんかい?(; ・`д・´)💢   シャキッとせんかい!
今日も、明るく!楽しく!元気よく!              いってらっしゃ~~い(*^-^*)☀     


ブログで全文を読む
2016年08月25日 07:55
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

今日は中途覚醒なし。
中途覚醒する日が圧倒的に減ってます。
起きてもすぐ再入眠できるし。

因みにいまの睡眠時間は8時間に
戻ってしまってます…(汗)

眠りの質で評価するようにしてからは
余り気にしなくなりましたが…
逆に眠りの質が悪くて睡眠時間が延びてる…!?

言い出すときりが無いですね(汗)
今の眠剤で合ってるので良しとします。

なお今朝の調子もフラット。
今夜は私の送別会です。

それではお仕事に行ってまいります。

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月25日 06:00
みつかった!! ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

宿題の救出・・・

 

 

 

 

直すの?

 

やる気あるのは結構なことですけど。

 

結局夏休み中って宿題で振り回されるんですかねぇ?

 

 

 

 

とりあえず部屋の掃除して・・・。

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年08月25日 06:05
胸が痛い ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
胸が痛いです…搾乳すれば、多少楽にはなりますが…やっぱり、お姫様に飲んでもらわないと痛いです昨日、夜にたまたま起きたので授乳していたのですがそうしたら出が良くなったのか…?すっごい出てる感覚がありますお風呂あがったら、滴り落ちるぐらい出てるし…お姫様に3時間とか、4時間おきに吸ってもらうのが一番なんでしょうけどそうするとますます出が良くなる、悪循環に完全母乳にするつもりはないし、むしろ断乳どうしよう?ブログで全文を読む
2016年08月25日 03:10
2016年08月24日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
23:24 I am Not ABE 10:54 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年08月25日 01:51
親友が♡ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

早く寝すぎてなぜかこんな時間に朝と間違えて目覚めました
そしたらタイミング良く親友から電話があってなんだか幸せそうで私も安心したというか幸せになりました
幸せ気分でもう一度また朝まで寝ます

ブログで全文を読む
2016年08月25日 02:55
8月24日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
こマ?! 有吉でかした! RT 夏目アナと有吉に熱愛報道 すでに妊娠か - LINE NEWS news.line.me/list/3d4e141c/… #linenews @news_line_meから — moco (@moco_booboo) 2016年8月24日 - 12:59 #特発性血小板減少性紫斑病(ITP)は、免疫の異常により血液の中の血小板が破壊され、血が固まりにくくなる病気です。皮膚の下の点状出血で見つかること...ブログで全文を読む
2016年08月24日 23:43
ポリパン ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
家族用に、世界で一番簡単なパン作りと評判の「ポリパン」作ってみました、参考にしたのはこのレシピです♪ フライパンで簡単パン by Kaka☆さぁ、料理が超下手な私が!(過去の失敗例)朝からごめんね(カチカチでした)これなら作れそう(焦げました)パン作りを成功させら...ブログで全文を読む
2016年08月25日 00:00
農業にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(´・ω・`)?8月25日(木曜日)です。今日は「農業にありがとう。」です。本当は、農業だけでは無く漁業も、工業も、日本の産業にありがとうと言いたいところなんですが・・未だに仕事につかず働いていない僕が奥さんのパートの仕事や子どもたちのおかげで生活が出来、障がい福祉サービス(行政)のお世話になりながら自分が出来ることを・・やろうとこのブログも毎日、続けさせてもらっています。みんなが誰かの為に支えあっているんですね(/・ω・)/?先日から、書いてきた「お米にありがとう」もそうですが・・僕は、病気になったからこそ、いろいろ考え直し学んで・・学び直しさせてもらいながら、この気づきのブログ(「100のありがとう。」)を書き始めました。

足元のなんの変哲もない景色ですが・・僕のように・・杖を持って杖をつきながら下を向いて歩くとわかる。「視点」の違いなんです。小さなアリさんたちが巣をつくっている(´・ω・`)??踏んずけてしまわないようにと・・奥さんにも伝えてしばらく僕は、しゃがみこんでアリさんたちを眺めながら見ているんですよ・・キミたちは一生懸命に・・もう、冬を越す準備をしているんだね?人間のように。。悩んだり病気になったり、しているような?暇も無く一生勤勉に働いて消えていくんだね(/・ω・)/ある意味で羨ましく思えた!女王アリの為に命を燃やして生きる!ヘタレにゃ真似したくても出来ないわ(/ω\)?
大粒の雨が降るとコンクリートやアスファルトの上ではぜんぶ流されるか壊されてしまうだろう。アリといえども常に命の危険にさらされているのは人間と自然界の関係とも同じと言えよう。





いつしか人間は、道具を使い自然の恵みを活かして作物をつくるようになる。お米がとれるようになると毎年、神に豊作を祈り、実りに感謝をする。お米をつくり、野菜をつくるようになり、お米を食べるようになって・・人々の暮らしは安定し豊かになってきたのは日本人が農耕民族で自家消費(地産地消)してきたからでもあるだろう。 豊かになると感謝のこころを忘れてしまう。おろかなる人間どもよ(笑)水のきれいな国、日本の美しい風景も水も川も海も・・汚してはいけない・・平城京の栄華も水が汚れて疫病が流行ったために都替えをしなければならなかったそうです!日本の農業も・・農家も・・農薬をあまり使わないで頑張って欲しい・・食べ物が大事です。デトックスはもっと大事です!運動も適度に大事なんです!



中川先生のカラダの動かし方講座は「トライ体幹理論」の基本です。正しい姿勢は美しい!歪んだ体を治し・・こころまで元気になります。僕の姿勢と顔の表情が良くなったと(笑)周りの人や久しぶりにお会いした人にも言われるようになりました。「野菜を食べましょう♪」「おいしいお米を食べて!」「おいしい水を飲みましょう!」

農業にありがとう。



ブログで全文を読む
2016年08月24日 23:49
暑かった。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
茨城空港近くの「そ・ら・ら」 朝、満員電車に揺られて、九段下にある総務省の出先機関(関東総合通信局)まで出かけて、昼まで会議。御飯を食べたあと四ッ谷に向かって、また会議。 2つの会議に出て改めて気づいたこと。それは、〆切が迫っていること。 今週中に片付けな...ブログで全文を読む
2016年08月24日 23:17
耳鼻科&カウンセリング ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、午前中は 耳鼻科に行って来ました 午後からは、市役所で 臨床心理士さんと、カウンセリング 家庭の状況、これからの事など お話しました きつねは、子供支援センターの お姉さんと、面談 明日は、法テラスさんから 紹介があった...ブログで全文を読む
2016年08月25日 00:29
不安だらけの修学旅行へ出発! ( うさママさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさママさんのプロフィール)

娘がタイへ修学旅行に行きました。

先週の土曜日から発熱�

内科で見てもらったけど、風邪でもなく扁桃腺も腫れてないって…

尿検査も異常なし

血液検査をすると白血球とCRPが上がってて

何かしらの風邪のウイルスだろうけど

抗生物質飲むほどではないとういことで解熱剤のみ

取り敢えず様子見

 

翌日は熱が上がらなかったけど、始業式の日の朝また発熱

耳鼻科で診てもらったら扁桃腺が膿んでるって

抗生物質とそのほかの薬をもらって服用

なんとか修学旅行には間に合いました

 

結局2日間の夏季課題テストは受けれなかったけど

見込み点はくれるそう

もうヒヤヒヤさせられます

 

無事に夕方タイには着いたけど、さっきニュースで

ミャンマーでM6.8の地震があったと

タイも揺れたとのことでしたが

学校からの緊急連絡網ではホテルに着いたとの連絡もあったので

なんとか大丈夫そうです

 

タイは爆破事件があったし、不安なまま送り出したこともあって

色々心配です

 

あとは何事もなく無事に帰ってくれることを祈るだけです

 

ブログで全文を読む
2016年08月24日 21:44
疲れるねー ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

温泉にセットの









卓球




いや〜参った。スゴく疲れた_| ̄|○
明日平気だろうか??

ブログで全文を読む
2016年08月24日 22:13
睡眠不足 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
夕方、記事を書いて、久しぶりに気持ちよく寝れました。結構寝たかと思っても、1時間経ってませんでした(・∀・)体のだるさもとれて、どうしようもない眠気もなくなりました。あまり寝れてないなと思う日は、寝る前まで頭がフル稼働していて、頭が機械音がするくらい、うるさいです。今度病院変えたら、そういう話したらいいのかな(´・∀・`)寝れないの辛いし。そして、眠すぎる時は、大抵記憶が少し飛ぶ。その時間を生きた感覚が遠のブログで全文を読む
2016年08月24日 21:45
宅配弁当、1時間20分かかるってどうよ ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
今日は、娘も帰り、
お仕事いって、
お腹すいてきたので、
みんな遅くなるって行ってたので
私は、宅配弁当、一個から、
無料につられて頼んだところ
7時35に電話入れたら、
8時10分頃なる旨告げられた
8時20分になってもこないので
電話を入れました
もうでます
じゃあ気を付けてきてくださいねっていった
9時50分にまたまた電話した
とっくに出てるんですけどね…
本当に申し訳ありませんって返ってきたのだけど
さらに待つこと10分
やっときました
自転車で、8分のお店
取りに行けば良かったのか
私も本人目の前にしてずけずけと言えず
ありがとう♪だけいって
帰られました
怒りたいやら、
なれてないからかなぁって
怒らない対応したけど
早くでたのか、冷えかけてました
やっぱり、もう少し
しつかりしてほしいですよね








ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年08月24日 21:21
泣きたくなって聴いた曲。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
なぜか急に泣きたくなって…

↓の曲を聴いてました。


個人的にバラード好き。
時代無視してますが…
L'Arc-en-Cielの歌も好きでした。ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 7401~7450件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる