前を表示

96618件中 7351~7400件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月26日 20:48
脳ドッグ ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、脳ドッグを西区まで 受けに行って来ました 頭の方は、心配ないよと 言われましたが 体重増加の方が、ショックでした 今日は、母の誕生日 お仏壇に、母の好きだった イチゴのショートケーキを お供えしました 脳ドッグ、その他の...ブログで全文を読む
2016年08月26日 19:27
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
知り合いから頂きました。 おたべ(では無い)の皮だけ頂きました。 アンコを買って、包んでみました。 美味しいです。ブログで全文を読む
2016年08月26日 20:26
夏の通院日~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 夏だけど行きますよ~病院は必ず!!今日は病院の最寄り駅についたら、熱風が・・・...ブログで全文を読む
2016年08月26日 18:00
そのまま山形へ。もはや疲れのピーク ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
この日は、母たちは前日ホテルに泊まっていたのと、週末パスが勿体ないという理由で、山形へ。私は帰りたかったくらい七夕祭りの人混みに疲れていたんだけど、まぁ一人で帰るのも家族に気をつかわせてしまうので、山形の山寺についていくことにしました。そして、妹がのんき...ブログで全文を読む
2016年08月26日 18:40
不思議な記憶のしおり ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
最近の、不眠の原因がわかりました。また少し、記憶の水車が動いたようです。✧まとめ✧●ストーカー(名前を言ってはいけないあの人)が美容院をなぜかトラウマにさせようと考えた。アホな同級生の元友人に、聞き出させる。私は、騙されて友人の行っているという地元の美容院に通った。※美容師が突然辞めて、変わってしまう事は昔からだった。なんか、変な空気を感じ取って、行くのをやめた。元友人は、カッカッカッ!と笑いながら、「ブログで全文を読む
2016年08月26日 18:38
野辺山再訪 ( まーさんの最新ブログ一覧 )
 ( まーさんのプロフィール)
7月にJR小海線に乗ってJR最高標高駅の野辺山駅に行きましたが、今日は駅から少し足をのばしてJR鉄道最高標高地点まで行ってきました。
高原だけあって風は結構涼しくて、コスモスも咲いていました。
最高地点には碑が建っているほかに「鉄道神社」という小さな鳥居が建っていたり、あとは「幸せの鐘」があったりしました。「幸せの鐘」を鳴らそうとしましたが、なかなか鳴らず難しかったです(最終的には鳴らすことができて良かったです)
偶然キハ110も通りかかり、最高地点を走る電車(正確には気動車)を写真におさめることもできて大満足です。
最高地点は駅から2,3km離れているので、小海線に乗って行った時は乗り継ぎ時間の関係で行くことができなかったのですが、今回車で行くことができて良かったです。
近くの牛乳工房で食べたソフトクリームも絶品でした。
7月に小海線に乗った時の記事はコチラ:http://blogs.yahoo.co.jp/iwillneverstopit/14390365.htmlブログで全文を読む
2016年08月26日 18:57
帰宅中~自身の心境が不可解~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

赴任先から自宅へ帰る列車より。

今週は月曜日が診察なので、
終わったら早々に赴任先に戻らなければ
ならず…。

バスだと時間が掛かるので列車を選択。

今回の往復が、きっと最後の列車往復。
赴任先から最後に引き上げる時には
バスを使う予定…。

今の赴任先は近くて期間が長かった…
言うこと無しな環境でのお仕事。

それでも体調崩していたので、
この先どうなるのか?が思いやられます。

さてその後の調子について。
午後下り坂でしたが、
今はそのままの状態をキープ…
すなわち、それ以上落ちてはいないけど
上がってもおらず…

依然として誰かと絡みたい…。

でも、
待っていてくれる家族がいるにも関わらず
それで満たされていない私って何?

何か、自分で自分がおかしい。
そんな気がしています…。

↓もうすぐみられなくなる目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村
ブログで全文を読む
2016年08月26日 18:26
整形リハビリと整形外科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は整形リハビリと、整形外科の診察で、でした。

天気はで、また暑い日でした。

今日に出かける前に、に電話が有りました。

を取ろうとしたけど、取れなくて、切れてしまい、その電話番号にかけ直してました。

なんとやはり警察署からの、でした。

障害者手帳が、落し物として、届いたとの事でした。

手帳を落としたのが、最寄り駅辺りと思ってたら、なんとシーサイドラインで、の行く途中で落としたようで、

シーサイドラインから、警察署に落し物として、届けが有ったようです。

再発行の届けをした後に、金沢警察署の方に、落し物として預かっているので、そっちまで取りに行かないといけなくなりました。

遠くて、取りに行くのが大変…

2時にヘルパーさんが向かえに来て、に出かけました。

先にリハビリで、リハビリ室に向かいました。

膝を中心にリハビリをしました。

まずは仰向けに寝て、足を真っ直ぐに上に上げて、足をマッサージしました。

I駒先生はいつも話してて、どうもグロテスクなものは嫌いで、「進撃の巨人を読んだ事有りますか」と聞いたところ、

I駒先生「進撃の巨人は、1巻だけ読みました。」

案の定予想外通りでした。

I駒先生「でも、これから全部読むつもりです。」との事でした。

土曜日にシン.ゴジラを息子と観に行って、その帰りに、ここに救急車で、ここに運ばれて、

月曜日にの中、に行って、障害者手帳を落として、大変な目に有った事を話して、

救急車で2件に、断られて、ここに運ばれて、「当直の先生は、アルバイトの先生か何かですか」と聞いた。

I駒先生「何か粗相でも有りましたか」と聞かれて、

私「いや、そういう意味じゃなくて、月曜日にS大に行ったときに、土曜日に診てもらった当直の先生に似てた先生がいて…まさか、でも、違う先生かなと、思っただけです。」

I駒先生「S大から、派遣で来てます。だから、そうかもしれませんよ。」

膝を立てて、左右に10回やりました。

その後にお尻に、ゴムのクッションを入れて、また左右にやりました。

その後にベットに座って、手を上に上げるをやって、リハビリは終わりました。

リハビリが終わって、整形外科外来に行きましたが、今日は結構混んでました。

40分くらい待たされて、ようやく中待合室に呼ばれて、待っていたけど、患者さんが出て来て、直ぐに呼ばれるかと思ったけど、

直ぐに呼ばれなくて、また暫く待って、どうやらO澤先生は、席を外してたようで、暫くしたら戻って来て、

他の患者さんが、ようやく呼ばれて、私は最後でした。

また、今日も両膝に、を打ちました。

左膝は大丈夫でしたが、右膝にしたときは痛くて、思わず痛い、痛い…と声をあげてしまいました。

また、2週間後の予約でした。

会計ファイルを、会計に出すときに、土曜日に救急で運ばれたときの、診察代としての、違約金を5000円払い、その精算をしましたが、

なんと夜間での、救急の治療費なのに、4000円以上のお釣りが返って来ました。

他のに運ばれた事が有る私は、他の病院では、もっと高い治療費を支払っています。

余りにもお安いお値段で、びっくりしました。

リハビリ室に行って、リハビリの予約を取って来て、会計を済まして、帰りましたが、まだまだ涼しくなってなくて、暑い中帰りました。






ブログで全文を読む
2016年08月26日 17:47
8月26日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@marchan1208 @amrcyan おかあり~

posted at 17:47:37

帰宅~

posted at 17:06:06

@SisBHq4N9PuKz4G @toramall51 @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 私なんてこんな時間よ~

posted at 10:38:46

@yurin2024 @amrcyan ユリちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 10:38:12

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 月曜日は雨よ~終日病院よ~

posted at 10:37:49

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ 今年は残暑の方が厳しいわね

posted at 10:37:03

@copozou @amrcyan おや、私は今日の仕事は武蔵村山~

posted at 10:36:31

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらは残暑厳しく。でも明日から天気悪いみたい

posted at 10:35:45

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今年は残暑の方が厳しいです

posted at 10:35:06

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 明日からまた天気悪くなるのよね

posted at 10:34:36

@maasan1207 @tame104 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 10:34:03

@tame104 @amrcyan 速度がゆっくりだから、どんどん成長してる(-"-)

posted at 10:33:38

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ また明日から天気下り坂なのよ。来週は台風10号?まさか帰ってくるとはね

posted at 07:02:08

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れ

posted at 06:43:23

ブログで全文を読む
2016年08月26日 17:38
夏季便秘症!? ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

夏季便秘症と言う言葉は聞いた事が無いし、有るのか無いのかさえ分かりません。ただ先日の事がどうにもカチコチなが出たって、半端無い硬さで裂けそうだったと言ってました 多分暑さでの掻き過ぎで、が脱水になったみたいだから、もう少し水分摂るよと言っていました

 

実はその話を聞いて私が幼い頃の事を思い出しました。幼い頃それはもう半端無い便秘症で、その原因と言うのが今では信じられない位体が弱く、のべつ幕なし結構な発熱する程のを引いていました 当然熱を下げるに大量のを書きますから脱水になっていたのでしょね、余りに出ないから浣腸ばかりされていた嫌な記憶しかありません 結局もその時の私の様にの量に対し、摂取水分が足りなかったのでしょうね

 

夏季便秘なんて言葉があるかどうかは別にして、気を付けないと脱水や熱中症以外にも便秘にもなるかも知れないのでご注意下さい

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月26日 16:22
8/26 "当たり前なんかない" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



寝起きからすごい脳みそ震えててひびった
だけどその他は何かして強制睡眠の繰り返しでいつもどおり
あ、だけどいつもみたいに強制睡眠前の記憶悪くなかった


あと今日はやっと買っといて読めてなかったマンガ読めました
マンガだけど一気に読めた自分に驚きました
本はともかくマンガも調子よくないとなかなか一気には読めん
病気になる前は小さい頃から本虫だったのにな~







親だから~って言葉をよく聞く
親だから~のあとに続く言葉で当たり前って言葉もよく聞く
親が言うにしても子供が言うにしても理解できない

私にとっての親というものは自分を守ってくれない存在だった

母は娘より自分を第一優先する人だった
父は(比べられないかもだけど)娘より妻を第一優先する人だった

そして

"子供だからって親が何してくれるのも当たり前だと思ってんなよ

誰が住まわせてやってると思ってんだ?
誰が飯食わせてやってると思ってんだ?
誰が服着させてやってるとおもってんだ?
誰が学校に通わせてあげてると思ってるんだ?
誰が金出してやってると思ってるんだ?
誰のおかげでお前今生きれてると思ってんだ?

家があるの当たり前だと思うな
ご飯出てくるの当たり前だと思うな
服着させてもらえるの当たり前だと思うな
学校に行けることが当たり前だと思うな"

…と、私は小さい頃からそう言われて育てられてきた

少なくとも小学校上がった頃には父は仕事を辞めていた
病気の母(双極性障害1型)と私の面倒を見るために

それ以後、両親はいっさい働いてないから
今思うとそんなこと言われる筋合いないと思う


(生保では間違いなくなかったからどう生計立ててたか分からない

だけど多分、私の家は両親が結婚したとき
祖父が結婚祝いとして建ててくれたものだから
母の障害年金とかの福祉サービスでなんとかできたんだと思う)


私は生かしてもらってるという思いで今まで生きてきた
そして今もその思考からあまり逃れられていない

普通の親だって何してあげるのも当たり前って考えではない人の方が多いと思う
だけど実際に口に出して洗脳みたいにいうような人はあまりいないだろう

当たり前じゃないのはわかるけど重い
ちなみに無償の愛なんてものもないと思ってる

だから私は他人からあなたのためって言われたり
少しでもそういう態度出せれたりすると拒絶反応が出てしまう

…って高畑淳子の会見みてて思った









ライオンロックもミンドゥルと一緒で花の名前らしい
調べてみたらあらなんて可愛らしいお花なの







だがしかし

台風直撃されて電車止まりでもしたら今月の目標出勤日数下回ってまう…
お手柔らかに願います…



にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月26日 09:02
娘がブルーベリー作り…2159日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
娘がブルーベリー作り   来週から幼稚園の娘(^^)d 夏休み最後に… ...ブログで全文を読む
2016年08月26日 15:34
またまた下り… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

今日もこの時間から下り坂に…。
感覚的には疲労感?不安感?淋しさ?
そんな感じ。

月曜日に診察あるので、
不安についてはまた相談してみますが…
ダルメートの代謝物に抗不安作用があるので、
様子見になる公算は高い…。

誰かと絡みたい気持ちは依然あり。
もっとも、今日は自宅に帰るので…
ほっといても家族と絡めるけど(;^_^A

都内行きの段取りは着々。
9/1午前中に宅配便の集荷依頼を入れた。
なので31日までには梱包終わってないと…

来週は本腰入れて荷作りするぞー。

さて今日のお仕事もあと2時間ちょっと。
18時前に逃げたいなぁ…(苦笑)

↓目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月26日 16:22
パパダイスキ ( みーこさんの最新ブログ一覧 )
 ( みーこさんのプロフィール)

また、旦那の忙しい季節になった。今度は稲刈りだと。その前に準備で草刈りとか。朝早くから夜遅くまでよくやるよな。それでも私の病院などは感心するくらいよくやってくれる。パパありがとうね。それで私が何もできないから炊事・洗濯すべてしてくれる本当にありがとうね。それなのに言いたい放題わがまま言ってる私ってパパは優しいから「ミーちゃんは側にいるだけでいいぞ。みーちゃんが文句言ってると今日は元気だなって安心する」と言われた。これって褒められてるの?よくわからないけどパパも元気でいてよ。たまには自分を抑えれなくて八つ当たりなどするけどこれからもよろしくね。結婚して18年まだまだこれからもよろしくね。末永く仲良くやっていこうね。パパダイスキ






にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月26日 16:16
覚悟して病院 ( ウサビッチさんの最新ブログ一覧 )
 ( ウサビッチさんのプロフィール)
これまでと打って変って、朝から大粒の雨降りの金曜日‥‥ 多分、今年の夏、初めての本気の雨 これが、一昨日や、先週だったら…と、ちょっと残念。 先週、台風が三陸沖を北上する時は、エリアメールが届き、 避難準備してくださいと、再三警報が出たのに、 今回は、全く音沙汰無し  果てさて、どういう事なのか…この仕組みはさっぱり分からない 台風北上の時は、この辺は殆ど雨が降らなかったのだが… しかし、最初の台風が抜けたあと、きっつ~~い暑さが襲来した 突き刺さる程の強い日差しの中、 雨も殆ど降らず、安心していた先週‥‥ 新しい精神科クリニックは、盛岡市内ではないので、 国道ではなく、近道の峠越えを毎回利用する 三週間ぶりに精神科クリニックへ行ったのだが、 峠を越えると、隣街は、激・暑い~~!! それでも危機意識はあって、計4本‥‥2リットル分のペット飲料で水分を補給 鉢巻きタオルが2本、汗でびっしょり もう車から降りて買い物するのも、薬局で薬を受け取るのも、ぐったり…うんざり… 帰宅した時には、頭が朦朧とする状態で、もはや汗も出ないほど‥‥ 一番汗をかく、首の周りに、汗が蒸発した後に出来る塩の結晶…ナトリウムの粒がポロポロ 斯くして、すっかり夏バテを起こし、週末を過ごす事に 病院行きがたて込んで来た途端、連日の暑さでバテバテ‥‥ しかし本当の厳重注意は、一昨日の肝臓内科の検査だった~~ 今夏、地元は3回ほど、30度を越えたが、 ちょっと内陸というだけで、盛岡は連日30度越えが続いている しかも設備は充実しているが、建物は古い大学病院は、余り冷房が効いていないのだ。 前日から覚悟して、替えのタオルを2枚と、着替えのTシャツまでも1枚カバンに入れて、 午後からの検査に向かった。 案の定、市内は猛々と、鬱陶しい暑さ 取り敢えず、屋根付きの駐車場が空いていたので車を止めて、 きっちり受付時間に病院の外来に到着 私にとっては、全身の造影CT検査は、ペースメーカを植込んでから初めての事。 もう既に、還暦に、足の爪先の影がちょっぴり入りかけている年齢だし、 こういう機会でもないと、中々検査出来ない。 脳の血管とか、心臓の血管とか、MRIが出来れば簡単なんだけど、 ペースメーカが対応していないので、 今回、無理を言って、頭の血管造影CTも撮影してもらう事になった まず検査の前に点滴をすると言うので、 言われるまま、処置室のベッドに横になると、 用意されたのは、重炭酸リンゲル液「ビカネイト輸液」‥‥ 点滴反射と言うか、夏バテの余波もあって、瞬く間に寝入ってしまい、 「検査に行きますよ…」と起こされたのは、かれこれ1時間以上経っていた~~ この病院では過去に、MRI検査をした事があるが、 CT検査はいつも隣接する循環器センターでするので、本院のCT室は初めて‥‥ しかも血管造影ともなると、20代に一度した事があるが、それ以降、久方ぶりだ。 これが又、遠い‥‥ 点滴スタンドを押しながら、長い長い通路を行くと、CT室が4室。 本来の目的は、肝臓、膵臓、心臓、腎臓と、大腸・小腸の造影検査なので、 順番が来れば直ぐ始まるはずが、 ペースメーカ外来の専門医が、ちょい忙しく、循環器センターからまだ来ていない、 と言う事で、ざっくりと40分程、待たされる事に‥‥ 冷房は効いているのだが、私は待っている間も、タオルで汗を拭き、 扇子でパタパタ~~ 扇子は有り難い!これぞ日本文化の粋な道具!! さてようやく、ペースメーカの検査機器を持って、専門医が来たので、 ようやく検査の始まり。 服は来たまま。 スポンをちょっい下げる程度。 造影剤の点滴は、現在進行形の点滴に混入させるのかと思いきや、 看護師ではなく、医師でないと出来ないとの事で、太い血管から一気に注入するとの事。 その際、物凄く、全身がカッカッと熱くなるらしい~~おやおや‥‥ 使用CT装置は、64列マルチスライス型と言うもの。 身体の固定も、頭の固定もなく、医師が造影剤を注入 造影剤は、イオメロン350注シリンジ135mL。 造影剤:イオメロン350注シリンジには、50mL、75mL、100mL、135mLと4種類あるが、私が注入したのは一番大きい135mL。 これが凄い 最初、頭がギャボーっと熱い 続いて身体がボボボーーッと熱い 熱さは尾骶骨まで行き渡り、しばしボボーっと熱い こ、これは初体験だぁ~~~ 直ぐに頭部CTの撮影。 ペースメーカの動作具合を確認し、今度は腹部から下の撮影と、ペースメーカを避けて2回に別け撮影。 ペースメーカをCTで撮影すると、反射して、非常に眩しく輝くので、周辺の血管は全く確認出来ない。 従って、一気に撮影するのではなく、ペースメーカ植込み部位と、心臓のリード線固着部位を避けて撮影された。 撮影が終わる頃には、造影剤による熱感は、収まり、平常に戻っていた。 考えれば、点滴してる最中に、上着を脱ぐというのは、やや無理がある。 Tシャツにはボタンが付いているので、どうするのかと思いきや、 なるほど、首の周辺は撮影しないのね~~~って、終わってから気づいた‥‥ CT室から外来に戻って来ても、点滴はまだ少し残っている。 看護師に「これもう取ってもいいんでしょうか?」と訊くと、 処置室の椅子で、全部落ちるまで待つ事に‥‥ そこで周りに看護師さんが数人いたので、訊いてみた。 「この点滴って…、重炭酸リンゲル液って何のためにするんですか?」と尋ねた。 すると、 全員、ハッキリとは分からないらしい。 Σ( ̄ロ ̄lll) そこでネットで調べても、生理食塩水っポイのだが、電解質および水分補給という至って普通のようだ。 それが何故、血管造影時に必要なのかは、全く分からない。 斯くして、少し、熱中症気味になりながら、車のエアコン最大で、どうにか午後6時過ぎに帰宅。 太陽が山脈の稜線に隠れた途端、涼しい空気が漂い、激署の中の病院検査は終わった‥‥ もう二度と脱水で入院はしたくないので、 がっつり水分・塩分補給 やれやれ、超汗っかきには、辛い夏である。ブログで全文を読む
2016年08月26日 14:34
ブーメラン台風(笑) ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
今日もいい天気(・∀・)明日からまた微妙らしい。変な夏だなって思う。でも、もう8月も終わりなんだ~!今年の夏は、汗いっぱいかけた気がする。特に痩せないけど(笑)熱中症が怖くなって、ほんのちょろっとのジョギングもできてない(:3_ヽ)_再開は、秋かな!(笑)秋好きだな~\(*ˊᗜˋ*)/♡夏の熱風じゃなくて、秋の少しひんやりしてきた空気が大好物!また、よく眠れるようになった気がします。だるさもなく、眠すぎないず、頭の体操ブログで全文を読む
2016年08月26日 12:00
刑務所よもやま話 2 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーですまずは全然関係ない話から前にもちらっと書いたけど人気ブログランキングに登録すると毎日1回ルーレットが回せて、10点、20点、30点のいずれかの点数が貰えてその点数はランキングのポイントに反映されるようになってるんだけれど中でも、...ブログで全文を読む
2016年08月26日 09:17
「1000思案」チャレンジその429 ゲームから教わることもあります(氣になったら見て下さい) ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
おはようございます。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


昨日発売のNO MAN'S SKYですが、早速ゲーム実況をしている方のプレイ動画を見ながら面白さを疑似体験しました。

疑似ゲームを疑似体験するという格好です。

ゲーム実況をしながらだとみんなで宇宙を探索しているように感じられる氣がして、制作者の意図とは裏腹に孤独感というよりむしろアドベンチャーしている要素が、ことの外ワクワクを掻き立てられます。

実況者の腕で面白くなるか変わってくると思いますが、面白いといくらでも視聴し続けていられます。

このゲームを視聴して現世での世界観も思うところとか新たな見方もプラスαされました。

肉体を纏いながら宇宙を旅することは資源を利用しながらが、前提になってくるものと思わされました。

資源を搾取することは環境破壊に繋がると自然保護の観点では相違する点です。

人が多く共生しながら活動するには資源を活用していくのは必然かもしれません。

ただ同じ星で共に生きていくなら資源などを循環して行くことが最もらしい考え方と見ることが出来そうです。

あと思うのは、限りない宇宙に今世で出会う人たちがどれほど奇跡的なのか考えさせられました。

そう思うと近くにいる人全てが愛おしく感じられたりするような心地になります。

ゲームから教わることもある今回でした。


今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

ごきげんさまで。


ゲームも社会的な有用性は日本は世界より後進しているようで、理解されるのも多様化した社会では滞りなく行き届くのは難しいのかもです。








ブログで全文を読む
2016年08月26日 11:02
世界仰天ニュースの線維筋痛症、YouTubeで見ました。 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。今日も、午前4時起き。今日は酷かった(+o+)やっと普通に歩けるように。。。まぁ、ノンストレスの世界なんか、ありゃしないけど、自分や周囲の環境、そして気候等々、すべてがあやとりのように入り乱れて、大きなストレスになっているような、何だか煮え切らない状態が続いているんだろうなぁ~って気がします。まぁ、簡単に言うと、充実感がない・自分の存在価値が見いだせない。。。みたいな・・・昨日、YouTubeで世界仰天ニュースの線維筋痛症の部分を見ました。(これ、YouT..ブログで全文を読む
2016年08月26日 10:35
77回目の誕生日 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は父の77回目の誕生日でした かなりのいい年なのに、冷静になれず、怒鳴ってくるのはどうかと と、誕生日でも思ってしまうのは私だけではないと思います 昨日、怒鳴られたわけではありませんが・・・ 毎年恒例の父へのプレゼントケーキ プレゼントはいらないと...ブログで全文を読む
2016年08月26日 08:32
なんでかわからんけど・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(*´▽`*)♪今朝は目が覚めると5時50分でした。すでに奥さんは起きていて「なんでかわからんけど・・腰が痛い・・」と言い起きたばかりの僕にアピッテるので「腰のストレッチやってみ?」「ちゃんと教えたやろ?」というと「アンタに揉んでもらいたいんや♡」(*´▽`*)? 「アホ!ワシの腰を揉んでから言えや」

昨晩も肩と首肩甲骨のまわりと腕と頭を揉んでいるので奧さんの腰の痛みがどこからきているのか?わからんけどたぶん足元からだろうと思う。なんでかわからんけど思いつく☀ヒラメク?っていうか(/・ω・)/毎日、奧さんのカラダを触って揉みほぐしているんだからほぼ、どこが凝る人でどういうからだの動かし方を(使い方を)しているのか?は、だいたい想像がつくものだ!どんなことでも・・原因があるからそこに結果が生じる。原因を知らずに・・こころの病気やカラダの病気を治そうと思っても難しい!(/・ω・)/?健康でありたいと願うなら、予防医学や免疫や自然治癒力や自分のカラダの仕組み、水や食べ物がどのようにして身体の中で循環して体外へ排出されるのか?せめてそれくらいの知識は持っておくべきではないかと( ..)φメモメモ・・なんでかわからんけど、病気になったことで興味を持つようになったのだ(´◉◞౪◟◉)とにかく!痛いのねん!半分、泣きながら生きてるの・・♪

「経験した事が無いことはよ~わからんのじゃがw泣き言を人に言うても、聞いた人を困らせるだけじゃけん、わしゃ!ようわからん話しはあんまり人には言わんことにしとる。」(内野聖陽演じる徳川家康風に・・) (´・ω・`)

僕が辛くて、苦しい時・・同じように。。奥さんも・・・辛くて。。苦しい!人は鏡。暗いところへは暗いモノたちが集まり明るいところには闇は存在できない(´・ω・`)?こころの中に太陽を☀辛い時にこそ、こころに闇をつくらないようにしたいです。Σ(・ω・ノ)ノ!すすんで灯りをつけましょう。

なんでかわからん時は、自分の胸に手を当てて考えてみる。こころの奥で!ほんとうの自分がどうなりたいのか。どう在りたいのか・・自分を知らずに自分を語れない。自分が幸せでなければ大切な人を幸せにすることはできない・・森羅万象すべてに意味があり、因果関係(原因=結果)理由がある。そして最後は時が解決していく
今日も明るく!楽しく!元気よく!        いってらっしゃ~~い(●^o^●)☀
ブログで全文を読む
2016年08月26日 08:50
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

今朝は思いっ切り寝過ごしました(;^_^A
ロヒプノールの頃は余り気にしなかった
ことでしたが…
明らかに酒で作用が強まるダルメート。

1時間以上寝坊するのはさすがに…(汗)
次からは少し控えるようにします。

そんな今朝の気分はフラットに戻っています。

さて、焼肉臭いままは出社できないので、
シャワー浴びて出社してまいります。

↓もうすぐみられなくなる目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月26日 08:00
一杯では止まらない ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
お酒は誰かも言ってたけど、
一杯ではとまらない、そういう魔力を秘めたものです。
最近、私ほぼ飲んでます。やばいね。





エールビール。

白ビール
秋秋刀魚。

ビールオンパレード。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月25日 20:59
8月25日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@maasan1207 @amrcyan おかあり~おつありちゃん('◇')ゞ

posted at 20:59:36

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おかあり~&おつあり~('◇')ゞ

posted at 20:01:43

@marchan1208 @amrcyan おかあり~ ね~また雨の月曜日?終日病院だよ~

posted at 19:33:07

帰宅~

posted at 19:11:30

@toramall51 @amrcyan 最後の方はベランダのサンダルで火傷しそうだったよ(笑)

posted at 13:26:25

@sariy926 @maasan1207 @k04k31c28r28 @amrcyan それでか?

posted at 13:00:59

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、こんにちは~(*´▽`*)ノ 洗濯4回して干からびそう~ 天候と、私の都合と体調がなかなか合わなかったから、今日は強行~(笑)

posted at 13:00:21

あいちゅ♪ www.instagram.com/p/BJhB6r9Bp3z/

posted at 12:10:30

@maasan1207 @sariy926 @k04k31c28r28 @amrcyan それはまた、怪奇現象?(笑) サリーちゃん、足あるか?

posted at 09:21:28

@sariy926 @maasan1207 @k04k31c28r28 @marchan1208 @amrcyan その後は順調にきてる。最初のだけだね。

posted at 09:19:08

@mh_o_1009 @amrcyan 診断ついて治療始まるまでが辛いよね。 もっと早くしてぇ~って思っちゃう

posted at 09:18:21

@SisBHq4N9PuKz4G @mh_o_1009 @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 09:17:15

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、もいちどおはよ~(*´▽`*)ノ 夏返り咲き~

posted at 09:16:46

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 去年の今頃はもう涼しかったのにね。今年はいつまで暑いんだろう

posted at 09:16:05

@maasan1207 @sariy926 @k04k31c28r28 @marchan1208 @amrcyan 一瞬きたのか? まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 09:15:14

@k04k31c28r28 @sariy926 @marchan1208 @amrcyan サリーちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ ああ、確かに。これの元のツイきてない。私は普段本家じゃないけど、ついっぷるも本家もきてないわ。

posted at 09:14:27

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ やっと雨の心配なくなるかと思ったら、今日もところどころ雨降るかもだって~

posted at 09:11:04

@k04k31c28r28 @marchan1208 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今頃、夏が返り咲きだわ~

posted at 09:09:53

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 真っ青な青空、ピーカン!と思ったら、白い雲がいっぱいになってピーカンてほどでもなくなったわ 貴重な晴れなのに。晴れてはいるけどね

posted at 09:09:14

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 晴れるの、今日明日だけみたいだから、貴重な晴れよね

posted at 07:35:37

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 台風来る前は、朝晩涼しかったのに、台風来てから涼しくなくなった! この際、よーく調べてもらって、診てもらおうね。私なんて、早く結果聞いてとっとと手術の日程決めちゃいたかったのに、先生のーんびり w

posted at 07:34:30

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れ~

posted at 07:31:40

ブログで全文を読む
2016年08月26日 05:59
それは無理・・・ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

夏休みも終盤、

先週から追い込みのように毎日出突っ張りです。

(今日、明日は子ども会のもろもろ)

仕事とかしてないのに・・・。

 

 

温泉から帰り、パルが開口一番に

 

 

台っつったね???

そっちか!

 

 

 

 

ほっとしつつ買うことはありませんでした。

 

あの部屋では近日中に埋もれてなくします・・・。

 

 

 

スポーツが何もできないので

何かに目覚めてくれるのは喜ばしいことなんですけどね・・・。

ブログで全文を読む
2016年08月26日 05:07
過眠期? ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
とにかく寝ています。 しかも眠剤もなしで、一昨日の夕方から、昨日まる1日。 その前もまる2日寝続けたし...一日おきくらいに来る過眠に悩まされてます(´・_・`) とにかく眠い! 気を失うようにねてしまうので、コンタクト付けたまま寝てしまうこともしばしば。 こうも寝...ブログで全文を読む
2016年08月26日 03:10
2016年08月25日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
23:25 I am Not ABE 11:25 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年08月26日 03:05
相変わらず根拠は不明。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
あれ。いつからかな。星が二つに減っちゃった(+_+)(画像上部、ブログタイトル横の金の星の数。以前は三つでした)ちょっと残念だよ。星の数は増える一方だと思っていたのだけれど、減る時は減るんだね。頑張ろう。ブログで全文を読む
2016年08月26日 01:40
改行が変でゴメン。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
とことん自分自身がネガティブな性質である為、せめて周囲にはネガティブな雰囲気みたいなモノをバラ撒かないようにしようと、日頃の発言や発信にはちょっぴり気を遣っています。言霊でもないけれど、耳にしたり目にしたりして、『良い』と感じる言葉と、『悪い』と感じる言...ブログで全文を読む
2016年08月26日 02:52
8月25日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@sakana_D_ 菊政宗清四郎! なつかしー☆ — moco (@moco_booboo) 2016年8月25日 - 09:22 そういえば、 こっち(九州)来てから スーパーでよく見るわコレ! RT 九州人しか知らない「袋入りかき氷」...実はこんなに種類があった! - ニュース - Jタウンネット j-town.net/tokyo/news/loc… @jtown_netさんから ...ブログで全文を読む
2016年08月26日 00:00
覚えていてくれてありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。(^◇^)♪おはようございます。8月26日(金曜日)のありがとうは「覚えてくれてありがとう。」です。というのは僕は、昨日の木曜日に入院していた病院のリハビリルームに行って来ました。

ここで理学療法のリハビリ訓練をしたり杖や装具を装着して歩行訓練をしたり・・約半年間毎日この部屋に病室から通って・・あるいはPT(理学療法士さん)やOT(作業療法士さん)に病室まで迎えに来ていただいて車イスで通う時がありました。
この場所でリハビリ担当者の若い先生たちがそれぞれ自分の受け持つ患者さんの訓練内容など進捗状況をパソコンで入力したり、先輩や上司、あるいは医師と患者のことで相談したり、打ち合わせをしたりする風景を見たりしました。(=゚ω゚)ノ?昨日の僕は、この部屋で医師やリハビリの先生たち、装具のメーカーの担当者の人たちの前で緊張しながら短下肢装具の装着歩行や裸足歩行をしてきた訳です。

左足用の短下肢装具も3年間使い当時、作った頃と体型も(体重も?)僅かに歩き方やクセも変わっているので今回作り直すことにしました。

病院に行くと懐かしい人たちに会います!名前を呼んで声をかけてくれた人、名前を呼んで声をかけさせてもらった人うれしかったです。よろこんでくれた人・・「覚えていてくれてありがとう。」

いつかの記憶が蘇る一枚の写真やあの時交わした笑顔や文字や・・言葉・・

あなたに会えてよかった♡・・今日を頑張れるから。。またどこかでお会いしましょう♪

脳が忘れてしまったmemory・・☆彡忘れてほしくないんよね(=゚ω゚)ノ?キミ誰や?えっつ!(=゚ω゚)ノ?



覚えていてくれてありがとう。

ブログで全文を読む
2016年08月25日 23:18
送別会。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

つい今しがた帰宅。

前記事まででも書きましたが
今日は私の送別会。
1次会でジンギスカン、2次会カラオケ…
声が出ない自分にガッカリ…。

送別会と言っても、
私は次の地獄に送り出されるだけ。
残される人たちは不安いっぱい…。

でも、
何とかできるだけのベースは作ってきた
つもり。

なので今の現場は何とかなるはず…

だから私は次をどう上手く回せば良いか?
それだけを考えれば良い状況…。

のはずなのに前向きになれていない私。
自分でも困り者です…。

泣いても笑っても今月いっぱいの現場。
それはかわらない。

なので前を向かなくちゃ!

↓もうすぐ見られなくなる目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月26日 00:00
2016/08/25 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)




こんばんわ




今日の過食嘔吐









と、素麺5束ー米6合豚トロ500gアイス
スイカ


3rです。
今日も。










今日のバイト平日たけど
部屋数13個でした。。


消防士さんがたくさんSTAYで泊まってて。
昨日はとても忙しかったみたいです。


13個でしたが、なぜだか今日は
全く疲れず最後までピンピンで、動くことが出来ました。





そして!きょう25日は!給料日〜〜




8月分は76000円でした




さすが、、週5日、+残業代で、
最高になりました…………。。

7月分2000円残ってたし。






なので、夢展望で、

今日から2つで3000円のイベント的なので
黒のヒールサンダル2900円台のを1500円
黒のA4さいずが余裕で入るバッグ2900円台のを1500円

を、購入いたしました!!!




黒のヒール欲しかった!!
A4さいずのバッグとても欲しかった!!



キタコレ〜


ですよ〜。




服もほしい………








服の系統で好きなのは

Riendaとか、スナイデイルとか、
d.i.aも好きだし
ブランドまで行くと私のお金的に高すぎるので、安いやつでそんな感じのを買ってますw








はぁーお金欲しいなぁもっと。



金欲食欲睡眠欲しかないです。

性欲は皆無です。




むしろいらないw










明日は休み!




しっかり寝て土曜からまた頑張る。



(ブロん飲んでますが。












それでは!


ブログで全文を読む
2016年08月26日 00:42
健康診断 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

無事終わり明日というかもう今日ですね、結果もらいに行ってきます。

ブログで全文を読む
2016年08月25日 23:52
意志薄弱。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
迷走中の台風10号が、来週、本州を直撃しそうですね。やれやれ。 今日は木曜日なので体重の増減を書く日なのですが、こうやって公開して奮起しようと、クレアチニンの数値の増加に危機感を感じていた2月~4月の気持ちが、なんだか萎えている気がします。 腎臓や肝臓をはじ...ブログで全文を読む
2016年08月25日 23:57
総体 結果は ( うさママさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさママさんのプロフィール)

息子がようやく野球の試合をできたのは

1年3カ月ぶり

今は体に問題なし

 

先生たちもこんな結果を残すとは

思っていなかったらしく

頑張りました 第3位

確かに私たちもそこまで残れるとは思っていなかった

 

今日はエラーで点を与えてしまって負けたけど

勝てない相手じゃない

次は負けないぞー

9月入ってすぐ秋季大会

みんな頑張れー

 

 

ブログで全文を読む
2016年08月25日 21:08
初秋 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
今日、鈴虫の初鳴きが聞けました。
どんなに気象が荒れていても
秋になると
ちゃんと鳴くんだな。

誰にも教わらず

自分の鳴きたいように精一杯。 この子は飼育ケースで育った子ですが

この時間外からはたくさんの虫の声がハモってます。

日本のわびさび

情緒深まる秋になります。ブログで全文を読む
2016年08月25日 20:00
長年、行きたかった仙台七夕まつり。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
仙台には、七夕まつりの時にいきました。実は今年は東北三大祭りに行こうと友人と話をしていたのですが、色々あって来年に延期に・・・(来年こそは!!)そんな中、母が急遽、たまたま土日に七夕まつりが重なったから行きたい。(むしろ連絡がきたのは仙台にいる。とのこと。...ブログで全文を読む
2016年08月25日 19:49
スッカラ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
今日は、ちょっと久しぶりのヒトカラへ行きました(∗•ω•∗)混んでいたのか、いつもと違う部屋で、映像も同じで古いものばかり、音もあまり良くなく、満足できませんでした(:3_ヽ)_なぜか歌いやすい残酷な天使のテーゼだけは、歌えるんですけど(笑)この歌の歌いやすさは、びっくりです。人気の理由のひとつでしょうね(>ωブログで全文を読む
2016年08月25日 21:00
ロミオとジュリエット・・ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 みなさんこんばんは。(*^-^*)♪今夜もYouTube音楽動画の時間になりました。近畿は今日も暑い一日ではありましたが・・この一週間くらいは僕の団地のまわりでは蝉の声も聞こえなくなりました。(=゚ω゚)ノ?あれだけ毎朝、毎日のように鳴いていたクマゼミ・・アブラゼミ・・もういない!今年はまだ。。ツクツクボウシの声だって一度も聞かなかった・・田舎で育った僕は、今頃の時期・・ヒグラシの声を聞きながら川で泳いだ帰り道を思い出したりします。

夕方になると・・空一面を覆う雲が・・一雨降りそうで・・降らない・・(´・ω・`)?降っても降らなくてもいいんですが・・蒸し暑く高温多湿になってくると。。身体が痛くなるのでどちらかにしてもらいたい僕です。

今夜の曲は映画「ロミオとジュリエット」の曲です。オリビア・ハッセーという美しい女性と日本の布施明さんが結婚した事は僕の度肝を抜いてくれました(笑)人と人の出会い!特に男女の出会いとはとても不思議な縁で結ばれているように思います。この映画を僕は一度も観たことが無いんですが・・この映画のワン・シーンから伝わってくる想い♡は良く解る気がします。(´・ω・`)?できればこんな命を懸けるような情熱を燃やして愛する人を奪ってみたい!(=゚ω゚)ノ♡浮気じゃなくて本気で(/・ω・)/♡


パキッツ!Σ( ゚Д゚)!キャイーン!(アンタ!ええかげんにしいや!)もう、寝たら?頼むから寝てチョウダイ!

やだ!まだ、寝たくないもん。メリーゴーランド点けて~♪
今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。8月ももう残り1週間になりました。夏バテしないように・・しましょう(=゚ω゚)ノいつもありがとねん♡     おやすみなさい。         感謝♡合掌。

ブログで全文を読む
2016年08月25日 20:00
装具外来‥(´ω`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 こんばんは。(・∀・)ノ今日は久しぶりに入院していた病院へ短下肢装具の作り替えを依頼にいってきました。


病院で専門医師と理学療法士さん、介護用品の製作会社のスタッフさんたち6人くらいの人たちの前で何度か・・いろんなタイプの歩行補助具を装着して、現在の僕の歩き方を見て頂くわけですが、中でもいちばんベターなタイプの装具の利用を奨めていただきました。
僕の思っているタイプのものではなかったのですが・・僕も『納得のいく答え』でしたので室内、兼外出用の短下肢装具にしました。早ければ1ヶ月半で‥遅くとも年内には出来上がってくると思います。


病院のスタッフさんたちは僕が退院後に半分以上の人が結婚や出産やらで田舎に帰ったり、辞めていくなど、若い女の人が入れ替わるのは、なんだか淋しい気持ちになりました。
僕の担当をしてくれていた看護師さんも、その後3人、4人と結婚の報告を聞き・・二人目の赤ちゃんが出来てお休みをいただいてるという知らせを聞き・・月日が経つのがこんなにも早いのかと・・(´・ω・`)?うれしくもあり、さびしくもあるちょっと複雑な心境にもなりました。

絵に描いた漫画のような雲があちら、こちらに浮かんで・・あれがぜんぶ水分で・・水が空に浮かんでバランスを保てるなんて!ほほほ~っ?へへへ~~ぇ?一度に堕ちてきたら木造の家ならぺしゃんこになる。(´・ω・`)?

空を見上げながら手すりのバーにつかまりながら足と背中の筋肉や腱を伸ばす!今日もストレッチ!左足の装具はジュラルミン製で飛行機の羽になる?部品と同じ軽くて強い材質です。今度の装具はプラスチックで軽くなる。
ブログで全文を読む

2016年08月25日 19:37
雨のトンガリロ ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今日も予報通り、こういう時に限ってハズレません…。ああ、恨めしや、レインボーマウンテンも雲の中。 泥沼はちょうどよい湿り気。 予定を変更して、いつも一人で見てるファカパパヌイ川を、皆んなで一緒に。旅行社ツアーのお客さんで、息子さんがオークランド大学に留学中だそうです。 先に旅行して、最後に息子さんと会う予定とか。 奥さんのご両親も一緒に旅行です。 また、シャッター速度を落としてみ...ブログで全文を読む
2016年08月25日 19:37
若いときってどうしてたのか。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 暑いですね~。言わない方がいいのかもしれませんが言いたく...ブログで全文を読む
2016年08月25日 17:42
8/24草むしりしましたよ。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
この日もあまり一生懸命睡眠を取らずに出勤にしたので眠かったです。身体が辛かったです。朝ご飯も栄養ドリンクのみにしてしまったり。 この日は一日同じスタッフさんが軽作業担当だったので、引き継ぎのことを考えずに午前午後ぶっ通して作業ができるとのことで、通常の冊子作り作業と並行して、手が空いているメンバーで軽作業の部屋の片付けや掃除をしました。いらないものがやっぱりだんだん増えてしまうのですよね。捨てる物はまとめたり、場所を入れ替えたり、手抜きをして休んだりしつつ働きました。午後には草むしりもして日に焼けてしまいました……。体力的にへろへろだったので、やはり木曜日を休みにして正解でした。 お昼ご飯は餃…ブログで全文を読む
2016年08月25日 17:06
8/23あまり眠れませんでした。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
未だに不眠期が続いていますー。きちんと眠るという感覚を忘れてきてしまっていて、どれくらい寝たら自分はきちんと生活できるのだろうか、ということがわからなくなってきてしまっています。イライラしやすくて他人に気遣う余裕もなくなってきてしまって、ちょっとよろしくないので主治医には早めにどうにかしてほしいところ……。次回診察は31日なのですが。 朝食はパンと栄養ドリンクとカフェオレでした。何日か前のことなのであまり覚えていないのですけれど(寝不足のせいか数日前の生活の記憶も忘れやすくなってしまっているみたいですね……)、まぁ普通に準備をして出勤したのだと思われます。最近アイメイクに色々と挑戦していて、ど…ブログで全文を読む
2016年08月25日 17:13
何ごともなかったかのように ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)

今思うと、病気になった娘と病気について話したのは、たった2回です

発病から10年が経ち、治ってから6年です

今でも全く話しません

発病当時に1回

「病気治るん?」

「うん、お父さんが治す」

「治るんやったらええけど・・・」

その4年後、血液検査結果が急激に良くなった日に会社から娘に電話した時

「ちゃんと聞きや」

「うん」

「今まで出来なかったことが、どんどん出きるようになっていくよ」

「うん」

「もう大丈夫やからな」

「うん」

「よかったな」

「うん」

ちゃんと聞いてるか?と思ったけど、聞いてたと思う

実感がなかったんだと思う

その後、徐々に身体で実感していったんだと思う

そして、何もなかったかのように今過ごしています

あんなに苦しい時期があったのに、その時の話は全くすることはありません

当時、娘はそうとう頑張ってました

壊れる体に不安になりながらも、不味い漢方薬をえづきながら飲んでました

食べたいものも我慢してたと思います

みなんと同じように遊ぶこともできませんでした

親が必死になっていることも肌で感じつつ

気持ちは追い詰められてたと思います

それでも何ごともないようにいてくれました

娘には特別な経験で得た力を持って、これからも何ごともなかったかのように生きて欲しいです

そして私も何ごともなかったかのように、それを活かしていきたいです

難病克服支援センター
http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む
2016年08月25日 19:00
うさぎちゃん定食 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
さー、今日も終わったー。あと1日、がんばろ〜。

昨日の食事記録朝

いろいろあって控えめな、うさぎちゃん定食。これからは、たまに、こういう一食を設けようと思ってます。






木金土と連日外食が続くのでセーブしてみた。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月25日 17:03
相談日 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、法テラスさんから 紹介された、弁護士さんとの 相談日でした あらかじめ、お手紙を送っていたので すんなりと行きました 次の調停に向けて 支出を計算した 家計簿、作りですブログで全文を読む
2016年08月25日 18:43
今日も、保育園。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日も、保育園の様でした。 大人4人お子さん5人。 バタバタしてましたから、 写真を撮り忘れました。 孫は、この1ヶ月で、 トコトコ歩く様になりました。 皆さん、歩いてるので、ブログで全文を読む
2016年08月25日 17:35
後ろ髪引かれるさようなら ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
いつものことです。ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 7351~7400件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる