前を表示

96631件中 7201~7250件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月30日 03:23
課題 その続き ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
昨日自分で  課題。  としたこと。

なんか面倒だから
結局は
いつもの私で接することにしました  

ただ1つ変えたこと。

それは
指導する

ので無く、

一緒にやろう

そうしました。ブログで全文を読む
2016年08月30日 03:56
中途覚醒… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
3:45に見事な中途覚醒…(涙)

ベルソムラは抜けた感覚。
ダルメートは残ってる?

もう一度寝てみた。

今度は5時覚醒…

あまり寝た気がしない。

台風のせいにしたいところ…。


↓もうすぐみられなくなる目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月30日 03:10
2016年08月29日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
15:24 I am Not ABE 14:25 RT @Black_Post_Bot: 月額29万...ブログで全文を読む
2016年08月30日 01:32
茫漠 ( 3uさんの最新ブログ一覧 )
 ( 3uさんのプロフィール)
台風が近づいているらしい。ゴウンゴウンを低い音を立てる甲板には、少し丸みを帯びてきた夏の日差しが濃い影を落とす。ボルトでがっちりと固定されたステンレスのベンチにブログで全文を読む
2016年08月30日 01:12
☆マツエク180本でこんな感じです☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

 

マツエクってお手入れ大変そうと思われる方も多いかもしれませんが、意外と簡単。私はクレンジングはコーセーのソフティモを長年愛用しています
その他はメイク後に整えるためにまつげ美容液塗るぐらいで何もしていません。


寝れないのでマツエクの動画を。
最近無料アプリで色んな動画が撮れるので楽しいです
ちなみにコレは上約180本下約60本で
アイメイクもちろん無しです。
カールはCカールに戻しました。
前回ナチュラルなJカールにしましたがなんとなく今までずっとCカールだったので。
180だとかなりふさふさになってアイラインもいらないぐらいです。
ナチュラルにしたい方は100〜120とかでも十分かと思います
参考に本数が変わるとこんな感じです⇩

ブログで全文を読む
2016年08月30日 02:54
8月29日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@knaka11299 わかりました。(^ー^) — moco (@moco_booboo) 2016年8月29日 - 15:47 @osenchan0420 暑さにのびてる?(笑) — moco (@moco_booboo) 2016年8月29日 - 15:49 RT 原因不明のまひ95人に、エンテロウイルス原因か - LINE NEWS news.line.me/issue/social/a… #linenews @news_line...ブログで全文を読む
2016年08月29日 23:31
スポスタ 各マフラー評価 ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

今まで付けたマフラーの感想をなんとなく ナンバーは廃車になってるから隠さんでもいいや




ノーマル(1位)
とにかく重い、変えれば10kg近く軽くできる あとはうるさくないし 連結管も付いてるのでトルクも確保できる 最終的にはこれに落ち着いた
新しい年式のはもっと静かになってるのかな そうすると物足りないのかな





バンス&ハインズ  ストレートショットスリップオン(2位)

コスパ良し、構造も簡単なのでインナーバッフルでの調節が簡単
専用オプションのクワイエットバッフルはドンドンドーンと響き あまり好きじゃない 結局うるさいからあまり期待できない

キジマの汎用のバッフルをグラスウール盛ると ドパカパカと歯切れのよい感じになる アクセル開ければドゴローンだけど
一番のメリットは連結管が使えるので、使用しないよりマフラーよりもトルク確保ができる



マフラー全体をバンス刻印入りのヒートガードで覆うため マフラー焼けなどを隠せ、見た目劣化が少ないのもポイントだ
買って損はない ストレートな形状は見た目スポスタに合う





モータステージ ブラスマフラー 63スラッシュ? (3位)

スリップオンだが連結管を使えないのでトルク感は落ちる そこがダメポイント
金管楽器をヒントにした真鍮製で音は響きがいいのかなー? なんていうかスコーンて突き抜ける感じ? あんま使ってないからなー
専用バッフルを多数用意、車検対応品まであるらしいので そこはポイント高い

マフラー単体では装着できなく、車種専用のステーが必要だ 中古では要注意だ あと連結管の穴をふさぐゴムパーツもある
オプションの真鍮のマフラーエンドはちょっといいな






デイトナスリップオン(4位)

ブラスマフラーと迷ったが 音質がイマイチなので4位
JMCA車検対応品であるが、新品だとありえないくらい高い もちろん中古で13000円くらいだったかな

性能的にはノーマルとあんまかわらん 連結管も使用できるのでトルクダウンはブラスマフラーより小さい
音はノーマルよりやや大きいぐらいなので住宅地でもそれほど気は使わない しかし、パカパカ系の音なので買っても損かもしれない 値段に見合わない
これならノーマルのほうがいい 北米とかのほうがいいのかな? もしくはバンス管を調教しよう




ダンモト・・・・(最下位)
フルエキゾーストが付けたかったんだ・・・

欧米と見せかけて中国製と思われ ノーマルだとありえないくらいうるさい うるさいの定義わかってます?って感じ
出口を絞ったりしていい感じの音になったが 抜けが悪く、高回転域は犠牲になっていたようだ ノーマルのほうがきれいに回った

一番注意なのが、専用品のクセして 取り付け部の手直しが必要だった グラインダー等がないと買っても取り付けすらできない
2IN1で安いのなら中古のスパトラにしとけばよかったのか?



ブラスマフラーでいろいろ試したかったなー
北米のバローニカットとかいいのかなー
ブログで全文を読む
2016年08月30日 00:00
タイムセールにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

  みなさん、こんばんは。8月30日(火曜日)です。4月、5月、6月、7月、8月とこの5か月間☆彡毎月、家族の誰かが誕生日だったわが家のイベントも終了と思いきや娘婿が9月○日生まれだと?今日(まだ、29日です。)、奧さんに聞かされたので・・こりゃ~また気を使いお金も使うな~(●´ω`●)?はて?どうやって?お金を捻出しようか?収入が少ない分、それだけ我が家では節約生活を心掛けて電気、ガス、水道、光熱費と食糧費を計画的かつ工夫を凝らし奥さんの頭の中には「価格ドットコム」のアプリが入っているんですね(ウソ、うそuso800/笑)

昨日はリハビリの後で・・近所のスーパーに立ち寄って娘夫婦のところへお菓子と鮮魚と野菜を買って届けました。
雨降りだったのでいつもより、客足が空いていて夕方のタイムセール(見切品/半額や割引などの特価品)が早く始まってまだ、品質の良い物がゲットすることが出来たんですね(´艸`*)♡
奥さんの頭の中はパンを買う時はA店で牛乳やバターなどの乳製品を買う時はB店で化粧品や靴下や下着類などはC店で!などと決まっていて尚且つタイムサービスの始まる時間と肉のタイムサービスと惣菜のタイムサービスが始まる時間も頭の中に入っているので・・

その時間が来ると売り場の前で値引きのシールが貼られるまで回遊魚のように・・周って泳いでいる。(/ω\)?

最初の頃は、奥さんをそんな風にさせてしまった自分を責めていたのですが・・慣れとは恐ろしいもので・・そんなことは一切気にしないで、「これ!半額シール貼ってちょうだい♡」と言ってタイムセールになる前から、目星を付けていた商品を籠の中に入れておいて後出しジャンケンのような買い方をする(/・ω・)/?見ていると一緒にいるコッチが恥ずかしくなる(笑)いまでこそ毎週イオンの火曜市へ行かされて車イスに乗せられて行列に並ばされてタマゴお一人様1パックを一緒に買い二人でレジを通り過ぎても・・奥さんは、未だイケると思ったらUターンしてもう一度、タマゴの行列に並ぶような根性のある人なんですね?(/・ω・)/それも、これも、僕が仕事が出来なくなってからの事ですが・・奥さんの努力に感謝もして肩のひとつも揉んであげたいと思うようになったことも理由のひとつなんです。かしこくお金を節約して、わが家にとって半額、割引!タイムセールやバーゲンは感謝の気持ちで、かしこく♪経済的な利用方法だと思うようになりました。

「タイムセールにありがとう。」

ブログで全文を読む
2016年08月29日 23:15
全ての感情と行動を真っ向から全肯定する。 ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

最近になって観始めた今期のアニメに、「チア男子‼」があります。

 

 

何となくタイトルから食わず嫌いのような感じで観てなかったのですが、観てみると本当に面白いです。

 

 

観始めたきっかけは、OPを担当してるラックライフの歌を聴いてからなんですが(ラックライフの歌は文豪ストレイドッグスのEDで初めて聴きました。その曲がすごくよかったんですよね。文ストは…最後まで観れませんでしたけど…そこは察して下さい…)、私は結構歌から入って作品を観てみるってことがあります。

 

 

確か、ガンダムSEEDもそうだったような気がする…。

 

 

 

「チア男子‼」という作品は、文字通り、チアのサークルを大学生男子だけで一から立ち上げてやってみましょうっていう作品です。

(いくら何でもざっくりまとめ過ぎだろう…)

 

 

ちょこっと調べてみたら、原作者は朝井リョウさんで、あの「桐島、部活やめるってよ」の作者さんです。

 

 

朝井さんは古市憲寿さんとも対談とかやってる方なんですね。

 

全然知らなかった。

 

 

 

「桐島、部活やめるってよ」は私は映画しか観てなくて、あの映画は結構ダークな感じだったと思うのですが(何と言うか自分にとってリアリティがありすぎて怖かった。スクールカーストとか改めて色々考えさせられたりして。でもいい作品だと思います)、「チア男子‼」はかなり爽やかな作品ですね。

 

 

こう…スポーツ物にありそうな友情・努力・勝利的な(あっこれは某少年漫画雑誌のアレだった。しかも今コミカライズされてるのもその系列の雑誌…)。

 

 

でも、それがだからお前も頑張れとか感動するでしょ?とか全然押しつけがましくなく、私のような人間にもスーッと心に何の違和感もなく入ってきて、純粋に感動しました。

 

 

自分でもこういう心の動きが出るんだなぁとびっくりしてます(笑)

 

 

(私はハッピーエンド・バッドエンド問わず、面白いと感じる作品なら何でも観ますし読みますけど。

要するに、その作品にとって一番自然な形で終わる作品が特に大好きなんです。)

 

 

 

私は頑張っても頑張らなくてもどっちをやってもいいし、やりたいと思う方をやればいいんじゃないかなぁと思ってる人間なのですが、自分のやりたいことに一生懸命になってる姿を見るのは好きです。

 

 

(でもそれが何故にあまり三次元に適応されないんだと思うことも多々あるのですが)

 

 

 

自分を変えてみたいとか、やってみたいけど中々勇気が出なくて、でも勇気を出してやりたいことに挑戦してみたとか、やりたいことを出来るようになりたいから沢山練習した等々、そういう一つ一つのエピソードがとても心地いいです。

 

 

 

(三次元にそれが適応されにくいのは、私の想像力・経験不足も大いにあるのでしょうが、その裏事情が見えにくいというのもあるんでしょうね

私が単に知ろうとしないってのもあると思います)

 

 

 

 

で、唐突なんですが、私がフィクションを好きなのって、そういうことなのかなぁと思いまして。

 

 

フィクションって言うか、芸術全般に言えることだと思うんですが、この分野って、人間のあらゆる感情や行為を否定しないんですよ。

 

 

それどころか、真っ向から肯定したり、時にはあることに対して批判をこめて世の中に発表したり…。

 

 

枠と言うか、限界が無いんです。

 

 

正と言われる感情も行動も、負と言われてしまう感情も行動も、あらゆる感情・行動を肯定しきって、それを全力で表現して、観てる人たちの感情の動きを促して、色々な気付きを与えてくれたり、昇華してくれたり、背中を押してくれたり、時には奈落の底に叩き落してくれたり(笑)。

 

 

 

だからね、私が病気のズンドコにいる頃は、それはそれはフィクションや歌に何度も何度も助けられました(たまに打ちのめされたりもしてましたが)。

 

 

だって、ロクに人と関わることが出来ませんでしたからね。

 

 

だから、こんなどす黒い感情を持って、こんな愚かな行動をするのは私だけだって、ずーーーっと思ってたんですよ。

 

 

今だったら、本当に頑張ったねぇって笑い飛ばすことも出来るんですけど

 

 

 

ある方とメールのやり取りをしていて、「良いか悪いかを決めているのは他ならぬ自分ですよ。物事に良いも悪いもそもそも無いんです」ってその方は教えて下さって、「ああーーー!!そうかぁーーーー!!!」って思って、しばらく混乱してたりもしてたんですが、フィクション等を観てるとそれがよくわかるような気がしています。

 

 

 

だから、やっぱり私はフィクションと言うか、芸術全般が大好きだーーー!!!ってとこに戻って来るんですね(笑)

 

 

 

でも別にフィクションじゃなくても表現しようと思えばいくらでも表現出来る場所なんてあるんだなぁと今は思っていますが。

 

 

要するに、何でも自分次第ってことですよね。

 

 

 

ちなみに、今日改めて読んだエッセイマンガでもそれを思いました。

 

それでも親子でいなきゃいけないの? (akita essay collection)918円Amazon

 

私は別に家族統合だけが幸せの形だなんて全然思ってませんからね。

 

 

 

 

 

えーと、これは余談なんですが、ジョーカー・ゲームのツイッターの公式アカウントで、ファンの方の見たいイラストの投票をやってて、先日その結果が出たんですが、結果は以下の通りで御座いました…。

 

 

浜辺で水着が1位!!!

 

皆さん己の欲望に忠実過ぎてかなり笑わせて頂きました(爆笑)

 

 

あ…アレ?ジョカゲって…こういう作品…だったっけ…?みたいな感じで(笑)

 

 

(ちなみに私が投票したのはBのバーか喫茶店で皆で談笑してるってヤツでしたが)

 

 

 

でもこれ…昭和12年頃バージョンでやるの?それとも現代版??

それから結城中佐も水着になるんですか!?!?とか色々考えすぎて悶えました。

 

 

 

現代版だったら別に違和感もそれ程無いと思うんですが、昭和12年頃バージョンだとふんどしあたりになっちゃうんですかね…?…それ…ちょっと見たくないようなそうでないようなかなり見たいような、私ホントどうしたらいいの状態になってます。

 

 

 

とにかくイラスト、色んな意味で戦々恐々と楽しみにして待っています(*ノωノ) イヤン

 

 

 

 

それでは、今回もここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございましたーーー(♡ >ω< ♡)

ブログで全文を読む
2016年08月30日 00:30
何故か復活できました。不思議・・・・・・ ( せつらさんの最新ブログ一覧 )
 ( せつらさんのプロフィール)
gooの事務局の方々を巻き込んでいろいろしたのに、どうもここに来れなかった。 来れない間にいろいろ変わってしまったけど、ここはどうしようかな? なんか前にここで書いていた時とは全く気持ちも何もかも変わってしまったから・・・・・。 どうしたものかな~   ...ブログで全文を読む
2016年08月29日 23:59
読書感想文 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
夏休みと言えば読書感想文。いつも、夏になると、まとまった時間を使って読書しようとか、プログラム言語を習得しようと思うのですが、 まとまった時間=入院 だったりして、普段は中々読めません。いわゆる「すきま時間」に読めばいいのかな。学生の頃は、通学中の電車の...ブログで全文を読む
2016年08月29日 22:00
今日は焼き肉の日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

雨の中のBBQが続いてます・・・。

 

絶対に頼むのは・・・

そうだな

一番安い肉(笑)

 

でもとーちゃんが相談もなくいい肉頼んじゃうので

支払い時までヒヤヒヤしてしまう。

酒もわからなくなるまでガンガン飲むし・・・。

とーちゃんと一緒に焼肉行きたくない。

 

焼肉屋さん、絶対に頼むものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年08月29日 21:48
秋の風 ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
前線の影響で、今朝は未明から雷を伴う大雨が降りました日中は部屋の片付けをして、午後から晴れて来たので夜ウォーキングに行ったのですが風がかなり強く吹き飛ばされそうになりました台風からは離れていたと思うのですが、多少影響はあるのでしょうか…?雨上がりで風も強いせいか少し肌寒かったです。秋の風を感じました。今迄かなり暑かったので、この涼しさは丁度良く気持ち良かったです。8月も終わりに近付いて来ています。もブログで全文を読む
2016年08月29日 22:30
2016.8 UC 外来受診結果 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
朝一の診察予約。診察券入れる機械の前にご年配の患者さんがズラリと並ぶ様子はけっこう凄い光景。
これまでは午後受診ばかりだったけれど、主治医の外来が午前しかなくなってしまいました。。。
こんなに並ぶんだ。。。とびっくり。朝イチの方が待ち時間も少ないのかな?と思ったけれど、採血するまでにこれだけ待ち時間があるのなら、トータルは変わらないかな、と思いました。
今日はひとまず、臨床調査個人票のお願いをしてきました。
どう?と聞かれて、ほぼ問題なしで元気です!と答えたら、そんなの初めてじゃない?と。
血液検査のどの項目も、ここ数年でベストなスコアがズラリ。IgGも1600台まで久々に下がりました。
ここ2ヶ月本当に好腸で、まあ、当然の結果かなと。世の30代女子の中では、かなり健康的な部類に入るはず。一つ白黒はっきりしないあの件以外は。

姫の調子がよくなってきたこの頃から
すでに2ヶ月経過。
このままいってほしい。。。

昨日の食事記録朝


フレッシュマッシュルームは
お刺身風とステーキ風にしましたよ。ありがとー。


好腸により、おかげさまで、「おしりセレブ」を買い込むのが激減。トイレ20回とか行ってた頃の消費量は半端なかったなぁ、と改めて。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月29日 19:48
わいはい・・・ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

今月パケット消費がやたら早い

と思ってたら

 

 

 

Wifiルーターがぶっ壊れてました。

 

チーン

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年08月29日 20:30
たった一錠の頓服がODとなり早退。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
昨日、事件が起こった。昨日、早番で5時には起きないといけないのに、ちょっと夕飯を美味しく食べてて、帰ったのも時間が遅く、そのため、寝るのも遅く・・・それなのに全然眠れなくて。。主治医からは、最低でも6時間は薬の効果は強いから、起きる6時間前までに服用するよ...ブログで全文を読む
2016年08月29日 21:00
春の風が吹いていたら・・吉田拓郎 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(^^♪今夜は素敵な曲がアップされていたのを見つけたので!ここにご案内をさせて頂きたいと思います。未だ季節は夏でございますが・・近頃、台風の影響で近畿でも涼しい日が続き優しい風に包まれるときもあります。暑い日の風は額の汗をぬぐってくれて心地よい乾燥を誘ってくれます。(/・ω・)/汗がべたつくと気持ち悪くなるのねん?風が心地よく感じられるのは春の風が吹く頃?いいえ!心地の良い風は団地の5階に住んでる我が家では、朝陽が昇り始める時と夕陽が沈みかける時と・・爽やかな風が感じられるんです。今夜の歌は、吉田拓郎(現在70才)と当時の奥さんだった吉田佳子19歳(現 四角佳子さん64才)つまり夫婦のデュエットなんですね♡(/・ω・)/♡素敵です~♪当時の妻「よしだけいこ」さんの美しい声が・・



よしだたくろうは(70)浅田美代子(当時21歳)(現60才)と結婚、6年後に離婚して現在の森下愛子(58)さんと結婚して20年になるそうです(/・ω・)/? 人生には必要な時に。。必要な出会いがあります。そして時には、別れがあるんです。何かを得て・・何かを失って・・(´・ω・`)?それはお互いが奪い合うものではなくて補い合うものだと気づくまで出会いと別れを繰り返していたのかも知れませんえん。僕の姉も母も・・離婚しているのですが・・お互いがしあわせになる為に・・別れる勇気もあるのかな?今の時代がそう感じさせてしまうのか(/・ω・)/?夫婦の在り方についておせーてほしいエライ人♡もういっぺん結婚してみたい(*´ω`*)♡パキッツ!!( ゚Д゚)?ゲッツ折れたw
今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。    感謝♡合掌。      おやすみなさい。
ブログで全文を読む
2016年08月29日 19:46
引っ越し~お部屋グチャグチャ…~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

帰宅して1時間くらい?

目の前の海、台風接近にはとても敏感で…
今日は大荒れです…。
波の高さ、5~7mくらい?
見慣れているとは言え、沖合のテトラが
まるっと飲み込まれるのを見ると、
正直怖くも感じたりします…。

さて今日は…列車で前記事綴った後は
目的地まで爆睡していました…(汗)
お仕事は、引き継ぐべきものは
全て引き継いでしまったので…

今日はやること1つなく、
Blogのコメ返して終わり…(;^_^A

明日休みたいところてすが、
勤務表の締めがあり、そう言うわけにも行かず…。

さて今は荷作りの真っ最中ですが…
お部屋の中は↓のように大変なことに!!


断捨離しながら荷作りしていたので、
部屋の中は段ボールとゴミ袋で
足の踏み場もなく…(>_ブログで全文を読む
2016年08月29日 19:34
ウィンナーシュニッツエル ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
喜劇王チャップリンのDVDが出たので早速買ったよそみです。昔テレビでやってたのを見て好きになったんだ。独裁者というナチスを風刺した作品なんだけど所々笑う。そんでもブログで全文を読む
2016年08月29日 19:36
相談日 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、市の支援センターでの きつねの相談日でした 週末での小樽でのアニパに 専門学校、合格者発表 自動車学校に、通っている事も 報告しました あと、家庭内トラブルについても 相談しました 体が辛い時は、ヘルパーさんなど お願いす...ブログで全文を読む
2016年08月29日 17:26
考えられない台風 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
こんにちは(๑•ᴗ•๑)♡何このいい天気。台風10号どっか行ったって思ってたのに、来るんだ(´・∀・`)メルヘンな世界に帰っていったフリーザ様みたいに、おかえりぃい~♪*.\('ω')/.*なんて言ってあげたくない。でも、台風って自分で動けないんだって。動かされてるんだって!誰かの操り人形なんだよ(◦`꒳´◦)ᵎᵎ目とかあるし!(´ºωº`)顔文字が来るってこと?(((卍 ・`Θ・)卍ドゥルルル↑simejiえもんが出してきた台風さん。動かされてるから、もブログで全文を読む
2016年08月29日 18:06
相手の立場を考える ( ナニワのパンダさんの最新ブログ一覧 )
 ( ナニワのパンダさんのプロフィール)

 先ほどカード会社の方からセールスの電話がありました。


先方 : 保険のご案内です。


私 : がん患者なので結構です。


先方 : がんの方でも手術や治療から2年経っていれば入れる保険があるのですが。


私 : 結構です。


先方 : 手術と治療から2年経たれていないのでしょうか?


私 : がん患者にもう少し配慮をした話し方をして頂けませんか? とにかく結構です。


先方 : お大事になさって下さい。


 「失礼致しました」も「申し訳ございません。」もなく、テープのように淡々と話されました。

 お仕事なのはよくわかります。しかし、サービス業としてはいかがなものでしょうか その前に人として、相手の立場になって考え行動することが大切です。

 がんは今や2人に1人発病する時代になり、特別な病気とは言えないかもしれません。それでも心にずっしりくる病気です。

 がんではなくても、こちらが何気なく発した言葉や言葉足らずで相手を傷つけていることがあるかもしれません。今日の電話は反面教師として、良い勉強をさせて頂きました。



ブログで全文を読む
2016年08月29日 18:08
今日は… ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日は先週無くした、障害者手帳を見つかり、金曜日の日に、金沢警察署からが有り、

障害者手帳を預かってるので、取りに来て下さいと連絡が有りました。

水曜日に通院なので、今日障害者手帳を取りに行こうと思ってましたが、朝偏頭痛がして、起きれずにいて、

お昼頃にはなんとか偏頭痛も治り、起きれました。

その頃は凄いが降ってましたが、支度して出かけるときは、もあがり、になり暑くなりました。

一応日傘と折り畳み傘を持って行きました。

をお昼過ぎに出かけましたが、またちょっとの段差で転びました。

最近転びやすいな…

先日もに行く途中で転んだし、でも、膝を軽く擦りむいただけで、軽い怪我でした。

でも、階段などの段差での、昇り降りでは膝が痛くて、大変でした。

直ぐにが来て、に乗って、金沢八景まで行きましたが、から1時間はかかりました。

金沢八景駅で降りて、金沢警察署まで、交番で道を聞こうかと思い探すけど、交番が見当たらず、

通りがかりの人に、道を訊ねて、行きましたが、行きは迷ったので、警察署まで30分くらいかかりました。

障害者手帳を受け取って、帰り道は迷わず行ったので、15分くらいでした。

それから区役所に寄って、障害者手帳の再発行取り下げの手続きをしました。

障害者手帳の更新手続きが、出来てたので、見つかった手帳に、更新の日時を書いてもらいました。

帰りにMAXで、と期間限定のマックシェイクのピーチ味を食べました。

また、晴れてたのが、が出て来て、また雨が降り出しそうな雲行きになって来ました。

に乗り込み、まで帰りましたが、なんかめまいまでいかないけど、ふわふわと浮いてる感じがして、この間でみたいに、倒れるまでいかないけど、杖をついて帰りました。

台風10号は、関東地方には上陸せずに、東北地方に上陸するみたいですね。

めまい友の皆さん、調子はどうですか

東北地方の方は、くれぐれも気を付けて下さいね






ブログで全文を読む
2016年08月29日 18:21
モバイルバッテリー。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
モバイルバッテリーを買いました。 今、多くの人はポケモンGOで、 使われてます。 私は、WiFi 用です。 電車での旅行などで使うと思います。ブログで全文を読む
2016年08月29日 15:49
ドリアにしました♡今日は…? ( Shiiさんの最新ブログ一覧 )
 ( Shiiさんのプロフィール)
こんにちは♪

今日も不安定な天気。

台風大変です。


明日は診察なのに~(;・ω・)



台風の影響かと思っていた頭痛は治まりました。

昨日、一昨日が酷かった。




ご飯は…先週の週末は外食ばかり。。。(^^;;


結局…シチューを作った次の日は、、、


ドリアでした♡

定番ですね~♪



人参とピーマンと玉ねぎをフードプロセッサーで!

シメジも入れて、ガーリック炒飯みたいにして!

シチューかけて、チーズをタップリ♡

美味しかったです(^^)


でも、右手がうまく使えなくてイライラします。

負担をかけずに使えるようにならないとな~。



まだまだ固くて指が曲がりません。

包丁はまだ右手では使えないので不便ですが、何とかはなるもんですね。



さぁ、今日は何にしようかな。

そぼろ丼が食べたいけど、できるかな?

野菜を切るのが面倒なんですよね(^^;)



時間がかかって疲れちゃう(笑)

カレーにしようかな。。。(; ̄ー ̄A

毎日こんなです~。


明日、明後日のこと考えると、、、

カレーが便利。。。(´ 3`)ダケド



毎回シチュー系で申し訳ないな~。





頑張って左手で野菜を切ろう!



できれば、そぼろ丼が食べたい~♡





さて、やりますか。

気合いがなかなか入らずにダラダラしてます。


息子は、お友達が来てくれて遊びに行きました。

もうすぐ学校です。

宿題は終わってますが、準備して忘れないようにしないと~。


分かってるのかな~(;・ω・)?

何となく気が抜けてる親子です。


危ないな。
(; ̄ー ̄A



では、また~♪


Shii



ブログで全文を読む
2016年08月29日 15:18
体重の呪縛から逃れられない ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
今日は健康診断に地元の医院へ行ってきました。健康診断前に量った体重は最高体重‐100gでした(-.-)その医院では、衣服の重さをマイナスしてくれない為、診断票に書きこまれた計測値は最高体重+0.5kgとなりました(-_-)今日には体重を晒してダイエット日記本格再開する予定でもあったのですが、2kgは痩せる予定だったのが全然痩せなかった為、やっぱり晒せません。すみません。去年同じ医院で同じ様に健康診断した時は46.5kgだったのブログで全文を読む
2016年08月29日 15:54
大雨警報発表中! ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

みなさんこんにちは。(・∀・)ノ今日は、リハビリの日ですが、雨で何度も職場から奥さんが『今日はリハビリ休め』と誘惑する電話をしてくるのを聞かずに、雨ガッパをはおり、カッパの下にはリュックサックを背負って雨で濡れた駐車場まで、短下肢装具を付けずに、水溜まりを避けながら目的地まで無事に到着しました。










ブログで全文を読む
2016年08月29日 15:43
夏休み明け…2162日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
夏休み明け   娘の長い夏休みが明けました(^^)d やっと…幼稚園に ...ブログで全文を読む
2016年08月29日 16:46
トンネル ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
むぎちゃんに潜って遊べるトンネルを
買ってあげました。
 
�こ、こりわ、いったい…
まずは、あちこちに顎をスリスリして
匂い付け。


内側にもスリスリ。


�お邪魔するよー


最初は恐る恐る潜ったので、中でうまく
バランスが取れず、トンネルが転がって
余計にバランスを崩してました。
でも、何度か潜るうちに慣れて、

�うまく通り抜けられるようになったよ

むぎちゃん、もうすっかりお気に入り。
毎日、走り抜けて遊んでます。



�ひゃっほーブログで全文を読む
2016年08月29日 16:30
やっと落ち着きました~ ( おっしーさんの最新ブログ一覧 )
 ( おっしーさんのプロフィール)

こんにちは~、お久しぶりです(*^-^*)

 

ボチボチ忙しい毎日を送りつつ…

ときどき入院しつつ…

 

そんな生活をしております。

 

いやいや、なかなか更新しなかったのはですね。

 

6月に父が急逝しました。

あまりにも突然過ぎて、意外とショックが大きかったり…

私の長期入院がすべてのはじまりだったわけで。

いろいろ考えたりしちゃってました。

 

でも、よかった。

 

父の望み通りの生き方で逝き方だから。

 

 

まぁそんな感じです、ハイ。

 

 

あっ、そうそう!

NPOですが、申請出せました~(*^-^*)

あとは承認が下りるのを待つだけです。

 

また時々出没しますので、よろしくお願いします。

ブログで全文を読む
2016年08月29日 14:00
福島に帰るけど、平日でも人だらけ。 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Aug 28 9:58pm PDT

ブログで全文を読む
2016年08月29日 13:44
9/17、18スペシャルな癒しのイベント開催! ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)

自分を知りたい!癒されたい! 
そんなあなたへ≧(´▽`)≦
  イベントのお知らせです!
ヾ(@^▽^@)ノ
9/17(土)・9/18(日) 10:00〜16:00

〜わたしと繋がる わたしを癒す2日間〜『MAGCAL DAYs at Himmel 』♪ヒーリング&セラピー&わたしと繋がって解放するスペシャルな2日間♪


出店メニューと詳細はこちら
☆出店者追加 9/17  タロット&手相鑑定&          アクセサリー販売  カバラ
(*˘︶˘*).。.:*♡
2日間で10組の
ヒーリング&セラピー&アートのスペシャリストが
下諏訪町雑貨とギフトの店Himmelにて

あなたにをお待ちしております(*^▽^*)
要予約・予約優先となっているメニューもありますので
お早めにご予約下さいね!

出店者とメニューのご紹介は
Facebookイベントページ と

こちらのblogでお伝えしていきます!



ブログで全文を読む
2016年08月29日 14:18
グリーンの薔薇と曼荼羅♪ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)

昨日は、下諏訪へ
キレイになろうよ!プロジェクトという
イベントへ行ってきました
いつも、ブリザーブドフラワーの
アトリエフェアリールの小野梨花先生に教わって

作ってくるんです(*^.^*)
先生に習うのも4回目!
私の辛かった時期にもお会いしてたので
いつもとても心配して下さって
お花とともに先生の優しさに
私は救われています≧(´▽`)≦

グリーンの薔薇の
素敵なアレンジを頑張って作りました!

素敵な色合わせ(´∀`)
帰宅して、その色合いと美しさから
受け取ったイメージを
曼荼羅で描いてみました(〃∇〃)

ここ数日
おかげさまで忙しくさせて頂き
パステルで描きた〜い禁断症状気味(笑)だったので描く事が出来て、楽しかった〜〜(≧▽≦)

やっぱり、曼荼羅を描いていると
自分軸がしっかりする感じです(´∀`)

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
長野県下諏訪町 雑貨とギフトの店Himmelで!9/17、9/18 の2日間!
MAGICAL DAYs at Himmel

〜わたしと繋がる わたしを癒す2日間〜
ヒーリング&セラピー&自分と繋がって解放するスペシャルなイベント開催!


・9/18(日)クリスタルボールとタオライアー演奏会はすでに、残席5名となっております!
ご予約はお早めに〜*\(^o^)/*  ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚  最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 



ブログで全文を読む
2016年08月29日 12:07
診察結果~ハルシオンがベルソムラに~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

赴任先に向かう特急列車より。
今日の診察での話は
・前回の血液検査結果
・眠剤変更
だけでした。

・眠剤についてはダルメートで決定。
 (中途覚醒することはあっても、結果的にぐっすり眠れているので…)
・導入剤はハルシオン→ベルソムラに変更。
 (ハルシオンがなかなか効かない…)

ベルソムラについては、
人によってはやはり「持ち越し」がある
とのこと。
こればかりは飲んでみないと判らないので
使ってみてどう反応するか、ですね…。

さて今週は3日間のみの勤務。
夜は本格的に荷作りしないと大変…

木曜には荷物の発送後、掃除して部屋を去ります。
バナーの海ともそこでお別れ、です…。


↓もうすぐみられなくなる目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月29日 11:57
隣人問題 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

隣に住んでる人がウザい毎日。

外に出られたもんじゃない。

必ず外には、働きに行かない親父がパンツ1丁で外にいては何かをしている。

私の家の道路ぞいとか何をするわけでもなく、ウロウロ歩いている。

怪しくて怖すぎる。

外に洗濯物とか干したくないし、自転車も外に置くことでイタズラされないかヒヤヒヤする。


私が車持ってた時は、車を駐車する位置にうるさくて、自分たちは廃車の動かないファミリーカーを何年も土にめり込むくらい放置して、その車を毎日バンバン戸を開け閉めしてうるさいったらありゃしない。


ブログで全文を読む
2016年08月29日 11:29
昨日は泣いた。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 私は本当に涙もろいです。24時間テレビで子供たちが頑張っている...ブログで全文を読む
2016年08月29日 10:17
デザフェス終了 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


おはようございます。


FLOWERSTORY‐HIJIRI‐のchisatoです。


デザフェス終わりました。































がくてんとコラボのデザフェスだったので学生さんが多かったです。


でも、24時間テレビと重なってたからか人が少なかったように感じました。


次は秋のデザフェスです。


来てくださった方ありがとうございました。ブログで全文を読む
2016年08月29日 11:00
雨のいやがらせ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

夏休みあとわずか・・・

 

はぁ、やれやれ・・・とはいかなそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日の雨は思い切りパルの部屋から入っていました。

 

宿題騒動・・・

最後の最後までやらかすねぇ。

 

ブログで全文を読む
2016年08月29日 10:02
昨日の間欠泉とハンナズ・ベイとクイラウ公園 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
ころころ変わる天気で、今日は霧雨の朝。羊達はもう起きたい組とまだ寝ていたい組で、木陰の中と外、分かれてました。 この後、クライストチャーチから到着のNZ航空ATR機が上空を通過したタイミングで、皆んなぞろぞろ外へ出てきました。 昨日は早朝から見事な天気。 2名のご夫婦をハミルトンへお送りしました。 ワイカト川の景色を撮ってる時間無く、すぐにロトルアへ。 そうそう、1号...ブログで全文を読む
2016年08月29日 10:54
肉祭りと巨大滑り台 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
だいぶ遅くなりましたが、甥っ子のご褒美を兼ねて 当たったチケットで観に行った8月16日の ファイターズVSオリックス戦の写真をUPします もう結果は知っていると思いますが、順に写真をUPしますね この日は夏休みということもあり『キッズドリームフェスタ』という ...ブログで全文を読む
2016年08月29日 10:47
◯✖️病がもう現れた? ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
台風は大丈夫でしょうかブログで全文を読む
2016年08月29日 08:33
刑務所よもやま話 3 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです今日も早い更新です台風10号が明日東北地方に上陸するかもしれないそうで上陸したら東北の太平洋側に直接上陸するのは、統計を取り始めて初めての事らしいそれに台風と言うと沖縄の先の方からやって来るイメージだったけど南に下ってUタ...ブログで全文を読む
2016年08月29日 08:38
○年ぶりにマンガを読んで笑った ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
マンガ読んでも全然楽しくなくて、それでも何冊かは買い続けてきたけど・・・・前回の外泊中、片目コンタクトでは遊びに連れて行けないのでDVDでも借りてあげようとゲオに行ったら前より広くなっていて、コミックの数も増えていた。ので、気になっていた「高台家の人々」えお借りたらこれが意外にもはまった。また続いてるので早く先が読みたいなぁ。そして、同じ人が描いてる「あいがーる」を借りてみた。思わず吹き出してしまっブログで全文を読む
2016年08月29日 08:39
「1000思案」チャレンジその432 今日の雨模様から季節的な移ろいをフィットする言葉で表現 ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
おはようございます。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


今日も涼しいです。

かといって秋の氣配が漂っているのかと思いきや、案外秋の豊穣とした香りが漂って来ません。

田んぼも収穫が進まないとその香りも立たないのかもしれませんし、今年は田植え時期もまばらのようでしたので穂の付きようもそれぞれで、まだ青いところもあるようですのでヤッパリまだ夏なんでしょう。

夏休みの終わり時期が雨模様で締め括られるのも夏の余韻を引くことなく何かリセットされたような氣持ちにもなりますし、季節外れの梅雨の感じすらあるのは氣のせいかな。

まだまだ夏は終わらないどこかこれからまた夏がやってくるって思えればチョット得した氣分かもしれませんが、逆に寒くなって来た時の寂しさも際立つかもしれません。

寒かったら寒かったでその時の楽しみを味わえれば申し分ないのですけどどうでしょうか。

寒い日のコタツに当たるイメージはまだ早いかもしれませんが、書き出してみると夏が今年も更けていったようです。


今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

今日もごきげんさまで。ブログで全文を読む
2016年08月29日 08:30
無きにしも非ず!・・(=゚ω゚)ノ? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?今朝は5時半に目が覚めました。テレビが点いていて奥さんはすでにもう、起きていました。「チータちゃん♡おはよう!」 (おはよう♡ワタシ寝られんかったわ・・) 「なんでやねん?」 (なんでかわからんけど・・3時頃まで寝られんかった)・・(´・ω・`)?昨夜は、コッチの方が痛くて、奥さんをマッサージ(揉んで)してあげられんかったしな~・・(/ω\)?1時頃に僕が寝た後も奥さんは眠れなかったそうで、理由もわからずに・・寝ている僕に寄り添い手を握って寝ても眠れず、だんだん腹が立ってきたと言う!

(●´ω`●)?気持ちよさそうに寝ている僕を見て腹が立つのか?否、そうではない!少しくらいは僕に腹の立つことくらいは無きにしも非ず!・・奥さんの眠れない!は今に始まったことでは無いのだ。必ず理由がある。(=゚ω゚)ノ?「悩みとか不安」があると奥さんは眠れない人なんです。なので、それを放置していると胃にポリープを作ったり、唇にヘルペスが出来たりするタイプの人なので・・当然、猫背になり肩凝り症です。
お天「気」と人間の「気」は微妙に相関関係があるんだと感じるようになったのは病気のおかげだと思っています。病気になる前の健康だったころの僕は、雨にも!風にも!奥さんにも!負けない(/・ω・)/☀お天「気」なんかに「気」分を左右されたり、天の「気」など気にも留めていませんでした。(/・ω・)/☀

気圧の変化により、気持ちが変化する。気落ちしたり、気が滅入るとか、気分が優れない、気持ちが悪い。 気分が悪くなる。(/・ω・)/?それらは「不安と恐れ」からくる精神的なストレスだろうと奥さんや死んだ僕の母親から学んできた事であり、人間は多かれ、少なかれ、誰でも「恐れや不安を持っているものです。」広い海と青い空を眺めて・・ぼーっとしているだけで自然は癒しを与えてくれます。多くの不安や恐れは、自分が勝手につくりだした怪物であり、モンスター化させてしまう偶像です。大きく育ててはいけないんです。不安や恐れと出会った時は、芽の小さいうちに摘んでおくのです!ズルズルと引きずってしまうと・・自分の手では摘めないくらいに大きな壁となって立ちふさがるようになるから・・(´・ω・`)?

人という字はお互いが寄り添い・・支えあって倒れないようになっている。愛し合うことで・・不安や恐れから解放されるのです。神は無償の愛を与え続けてくれているのに・・いつしか人間は、自分の事しか考えず、他人や周りの人の事も気づかない!ましてや自分の事もわからなくなり、見えなくなってしまう・・(´・ω・`)?人の道から反れて孤立してしまうと負のスパイラル(こころの迷路)に入り込んでしまう。

自分がどう感じ・・どう考えるかで気分も気持ちも変えられるのです。「いつも心に太陽を!」☀あなたの笑顔に会いたい!奥さんに毎晩、癒しのヒーリング・マッサージと傾聴をさせてもらっているのは奥さんの「こころとカラダのメンテナンス」を僕なりに、僕を日頃から支えてくれて僕の為に日曜日もパートの仕事に行ってくれている奥さんに対して自分がしてあげられることを毎日、してあげられるだけでも、僕は自分の病気(半身麻痺という後遺症)を治していくことに繋がるものだと信じています。人は皆、誰かの為に存在している。自分一人では、生きていけない。それに気づきを見つける為に病気と出会い、ブログと出会いあなたたちと出会う♡みんな元ひとつの光の天使たち・・(●´ω`●)✨煌き輝け!(/・ω・)/☀一期一会

ど~する?(おい!だれか呼べ!助けろ?)・・「ナニ見てるんや!(犬)」


今日も明るく!楽しく!元気よく!                 いってらっしゃ~~~い(/・ω・)/♡


ブログで全文を読む
2016年08月29日 07:48
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

今朝は早朝覚醒はあったものの、
運良く再入眠。
そして家族に合わせて6時起床。

昨晩ショッキングな出来事があり…
それは、
眠剤無しで24時過ぎまで寝落ちしていたこと…。
(リフレックスは21時に飲んでましたが…)

なので、ダルメートの服用も24時過ぎ。
そのせいか、今もまだ眠いです…。

今日の診察は11時から。
今回は診察メモ作ってない…(汗)
状態は割と安定していたので、
アメブロで確認しても十分なレベルかも?

特筆すべきは
・疲れとともに不調が来る
・たまにどうしようもない不安が顔を出すことがある
・銀ハルでは寝付けていない
と言うくらい…かな。

今は洗濯中。
家を出る前にバスタオルくらいは
ある程度乾かしておきたい…。

↓もうすぐみられなくなる目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月29日 08:02
今日は29Qの日♪ ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)




お盆に帰省した時の ノン子21歳の肉球です。


あ、爪が伸びてますね(;^_^A




相変わらず週に1回、病院に通い補液をして、体重測定しています。


お薬も1日二種類 母に飲ませてもらっています。


食欲満点ですが、体重は2.8キロのままです。






そろそろ涼しくなるかな?




相変わらず元気な声でおしゃべりです♪







最後になりましたが、
残暑お見舞い申し上げますm(__)m










ブログで全文を読む
2016年08月29日 07:46
読書 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
書籍「給与明細で比べる『女子のお仕事』」を読んだ ISBN978-4-8002-0973-3ブログで全文を読む
2016年08月29日 07:42
オープンスクール 東京都市大学 等々力中学校・高等学校 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
東京都市大学 等々力中学校・高等学校のオープンスクールに,息子と娘と私と妻の4人で参加した.ブログで全文を読む
2016年08月29日 06:00
NEWタイプ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

夏休み中に行われた

地域の防災デイキャンプ

 

 

 

 

子どもたちは「ニュータイプ」とか言っていましたが・・・

こっちが本家ですよねぇ。

 

缶切りを使う良い経験となったみたいです。

 

 

 

パッ缶が主流になってきている中、

どこでその缶切り使わないといけない缶詰めを用意したのか気になります。 



我が家にも缶切りって見当たらないです。

 

 

ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 7201~7250件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる