前を表示

96618件中 7151~7200件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月30日 21:38
行き着く先は… ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、21:30なり現在、エクセルシオールにおりますまずは写真から ここ最近、本当に慌ただしい想像以上…目だけがギラギラしてるそんな感じそんな私は追記にしますブログで全文を読む
2016年08月30日 21:11
家はいいね~(*^-^*) ( おっしーさんの最新ブログ一覧 )
 ( おっしーさんのプロフィール)

こんばんは~

2日続けてなんてすっごーく久しぶり

前記事読んでくださったみなさん、暗くならないでくださいね~

もう、自分なりに折り合いついてますから大丈夫でーす

 

 

実は今日、退院して自宅に帰ってきました~

先週40℃超え連発して、酸素低下しちゃって意識朦朧

よって、救急搬送されちゃってたのでした~

 

それにしてもなんで、毎月入院レベルの感染起こしちゃうのやら…

もう、自分の体に嫌気がさしちゃうよ~

 

 

なーんて言いつつ、退院しちゃえば元気そのもの

やっぱり家で過ごすのが一番元気出るよね

 

明日は痛みセンターに受診に行かなきゃだし、

入院中の用事キャンセルしちゃったのでそれもやらなきゃね。

 

でも、やることがあるって結構幸せなことかもしれない

動けなくなって初めてそのありがたさに気付くんだよね…

動けないなりに楽しんでますけどね

 

明日はお出掛け先は病院だけど、私服着て行くのが楽しみ

そんで、病院のカフェでお母さんとランチして、売店のセブンでお買い物して帰るのだ~

退院翌日にしてはハードスケジュールだな…

でも、楽しみだな~

 

ってことで、早く明日になるように今日はそろそろ痛み止め飲んで寝ることにしまーす。

おやすみ~

ブログで全文を読む
2016年08月30日 20:51
コシヌケちゃん ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
度々ここにあげる、ガスライティング。もっと、広く認知されるわかりやすい名前はないかなと、たまに考える。似たようなものは、存在している。友達のふりをした敵、フレネミー。私がされたのは、職場からではなく、学生時代の友人や同級生からなので、職場のはまた少し雰囲気が違うかなと思います。学校にいられなくするという意味では、似てるかもしれないですけどね。対策を読むと、情報収集がキーらしく、確かな証拠を得るまでブログで全文を読む
2016年08月30日 20:50
下り坂~涙流しながら~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

続いて今日の調子について。

昼間はフラット。
でもやること無いからか眠くて…。

帰宅後も安定していたのですが、
1時間くらい前から下り坂…。
台風のせいかな?

今日の不調は泣きたいような感覚。
不安感に近い…?

もうちょっとしたら、薬飲むので…
それで誤魔化せるはず…
……と、なぜか涙流しながら綴ってます。

今日の自分おかしいかも…。

↓もうすぐみられなくなる目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月30日 19:40
台風接近~お構いなしの引っ越し準備~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

台風接近による避難準備情報が
発令されたので、18時半頃帰宅。

歩いてて飛ばされそうになるし…。

↓目の前の海もこんな感じ。


でも部屋の中が暑くて窓開けざるを得ず…
こんな時はエアコン付きの物件に住みたくなります。

さて、と…
まずは引っ越し準備の進捗状況から。
段ボール1箱半は埋まった。
大物は一通り入ったので…
あとは細々したものを入れてくだけ。

でも余りに重すぎて
自分で運びたくない!
集荷のお兄さんごめんよ…

なお引っ越しの梱包で、
一番厄介だったのは意外にもハンガー…
無駄にかさばってスペース埋めきれない。
今回は段ボールの縁に立てて収納。
邪魔度をできるだけ少なくしたつもり…
↓実際の画像…


毎回、段ボールにパンパンに詰め込むからか、
段ボールは3回使ったら寿命に…(汗)
単身なのにそんなに何持って歩いてるんだよ?みたいな…(苦笑)

さて、続けて調子について…
と思いましたが、一旦ここで切ります。

↓もうすぐみられなくなる目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月30日 20:00
ハーゲンダッツの紫イモ リターンズ!! ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

ハーゲンダッツの紫イモ、3年ぶりに復活するらしいです! 
AIHの強い味方。ひまわりんは発症時、なかなか出口の見えない治療の中で、
「紫イモ」様に縋り、神と崇めました 笑

ひまわりんの紫イモキャンペーンはこんなにも。

紅芋と紫芋の違い
アントシアニン

アントシアニン2

他にもいろいろですが、この辺で。。。みんながいろんなところで探し求めて、お守りのように贈ってくれました。
元気出たなぁ。

昨日の食事記録朝


夜はヨガ後だったので、グラノーラを少しと目玉焼き。

明日で8月も終わり。思い残したこと、やりかけていること、あれば少しでも前に進んでみましょ。


にほんブログ村





ブログで全文を読む
2016年08月30日 20:24
☆今日はいつものメイク☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)


今日はいつも使ってるアイシャドウを使いました

ルナソルのスキンモデリングアイズ01の左上をアイホール全体と涙袋に。
右上をアイホールより少し狭めに。
左下を二重幅に。


ラブライナーのブラウンでアイラインを引いた後に
最後にコスメデコルテのアイグロウジェムGD080を指で黒目の上の中心から全体にぼかして終了。



ブログで全文を読む
2016年08月30日 19:02
歩くの上手。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
娘の家では、ソファーベッドを使ってます。 オムツを替えたり、私もお昼寝します。 オムツを替え終わると、 1人でソファーから降ります。 降り方を覚えた様です。 家の中では、歩くのが多くなりま...ブログで全文を読む
2016年08月30日 19:00
私なんて生きる価値がない。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
ひたすら落ち込んでいる。今まで、何度も薬を飲んで3時間後くらいに起きて活動もしていたし、頓服の1錠くらい全然平気だと思っていたのに、何で急に倒れてしまったんだろう。悔しいというか悲しいというか・・・あぁこれでもう二度と大好きな人には会えないなぁっと思った...ブログで全文を読む
2016年08月30日 18:39
う~ん! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
台風でした・・・。歩いて、用事がある場所へ向かいました。雨風が・・・(‘、3_ヽ)_ひとりでも楽しめることを楽しむ(๑•ᴗ•๑)♡友達もいいけど♪ホントは、大学時代の友達にまた会いたいけど。一番ノリが良くて、楽しかったから。でも、ノリが合ってたのは、白雪ちゃんだけだなって今も思う(*^^*)せっかくFacebookで繋がれたんだけど、また切れちゃったからなぁ(´-ω-`)最近、そこだけちょっと寂しいなぁと、心に余裕が出てきたのか、思うようブログで全文を読む
2016年08月30日 17:24
いえ!杖なし!装具ナシです。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)



今日は、奧さんも月末の仕事に追われ、予定していた買い物(玉子とパンと牛乳の)予定は、娘夫婦のところへ頼みました。(´ω`)?本当は、僕が車を運転して一人ではじめてのお使いみたく買ってきてあげればいいのですがニャ?



奥さんは、買い物がストレスの解消になっているので、僕が買い物をすると高い買い物代につくので要らんことはしなくて良いのだそうです。は?



なので、一日中今日は杖を持たず、装具を付けずに、玄関の前でリハビリ、さたりこうして目の体操、顔面の体操、こころの整理整頓、(´ω`)瞑想など、
しているところでございます。

家の中だけどもとはいっても杖ナシ、装具ナシで部屋の中、トイレも洗面所も台所までも自由に歩けるようになっているのは、スゴいと思いませんか?

あなたに会ってお茶しながら、今度はいっぱい話がしたい!そんな目標を。



アララ‥お天道様が!応援してるって
ブログで全文を読む
2016年08月30日 17:49
夏の終わり ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
森山直太朗の歌が頭に流れる題名です。 昨日やっと娘は宿題を終わらせたけど息子はまだまだ 間に合うのかな 昨日も朝方までやってたけどまだ終わる様子もなく。 中学校宿題多すぎる気がする。 塾や塾の宿題もあるし中学生も大変です。 息子の場合はめいいっぱい遊んでるからそのせいで終わってないと思うけど 明日は息子の宿題が終われば2人連れて遊びに出かける予定ですがどうなることやら。。。 今日偶然息子のママ友に会って「中学生男子は言うこと聞かない」話で盛り上がってきました。 まだ口答えはそんなにしないけど、何を言ってもやってない。 日常のあれこれを注意してもぜーんぶ右から左 どこも同じだねと言いながら息子たちの話で盛り上がってきましたブログで全文を読む
2016年08月30日 18:32
今日の羊と、ロトルアで富士フィルム印刷 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今日の最高気温は16℃、暖炉無しで部屋が暖かい、このまま春になるんでしょうか? 2日ぶりのパン、羊達が待ちかねてます。 午前中はかなり長い時間木陰で寝てた羊達、午後はずっと庭の近くをうろうろしてました。 手から食べるのは、まだ2匹だけです。 半袋使っちゃいました。 こちら、水が足りないと、こっちを向いて要求してます。 蛇口ひねって、水を足してます。そろそろ飲めるんじ...ブログで全文を読む
2016年08月30日 16:29
8月30日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@toramall51 @amrcyan 帰ってきたときは、蒸し暑くなってきて、晴れるのかな~と思ったら、突然土砂降りで、今は晴れてるー

posted at 16:29:47

@toramall51 @amrcyan 突然土砂降り~ 先週の台風の時も、台風去ってるのにいつまでもぐずぐず降ってた。 なんか変よね

posted at 15:45:46

@mh_o_1009 @amrcyan 今日は耳鼻科だけだし、早めの時間なので早く終わって、買い物して帰ってきた。もう雨は降らないかと思ったら、急に土砂降りでビックリ~

posted at 15:44:33

@toramall51 @amrcyan そうそう、また残暑戻りそう

posted at 10:06:49

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ありがと。 そして、今も病院きてます(笑) こちらは夜中に一瞬どしゃ降りきたわ。台風はかなり東だから大丈夫じゃないかなと。

posted at 09:24:13

@k04k31c28r28 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪

posted at 09:22:42

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ かなり東だから、家のあたりもそんなに影響なさそうだけどね。こらからピーク?どうだろう 病院終わって帰る頃は晴れてそう

posted at 09:22:23

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ かなり東だもんね。この程度ですんでほしい

posted at 09:19:49

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ それは何て快適な! 台風の位置的に、うちのあたりはたいしたことなさそうな気もするのだけど。 台風去ったら暑くなりそう

posted at 09:19:06

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ こちらは夜中に一瞬どしゃ降りきたーと思ったらすぐ終わった? 午前中ピークとは言ってるけど、東よりのコースになったから、この程度てすみそうな気もするわ。

posted at 09:17:43

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 今日も病院。耳鼻科だけだけど、昨日は遅くなるので処方箋出してないから、一緒に薬もらわないと。

posted at 09:15:27

@cofii1957 @amrcyan ココロさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ かなり東よりのコースになったので、このまま終わりそうな気もするのだけど、どうだろう?

posted at 09:14:19

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 雨 台風接近中ですが、今のところ、雨は降ってますがどしゃ降りではなく、風もありますが暴風でもなく、非常に静かです。

posted at 06:42:13

ブログで全文を読む
2016年08月30日 17:20
* カーボカウントセミナーへ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)
この土曜日、ジョンソン&ジョンソン主催の横浜で行われた黒田暁生先生のカーボカウントセミナーに参加してきました。
今までは仕事の関係でこういう会に参加できなかったんですが、今はある程度自由になったので活動的に✨
そして、カーボカウントは大学生のときに自己流で始めて、大学の糖尿病センターでは誰もやっていなかったし、少し本などで参考にした以外は自分と担当患者さんの経験からしかアップデートしていなかったのでいい機会でした。
自分の知識が間違ってなかったことがわかったし、うなぎとかピザとか血糖が上がりやすい食べ物の対処法も、自分と違った意見を聞けたし、いい経験になりましたよ。

そして、ジョンソン&ジョンソンさんが新しく出した血糖測定器、ワンタッチベリオIQを試しに使わせてもらいました✨

iPodみたいにスタイリッシュで操作もシンプル、穿刺器具は痛みが少なくて、血液量が0.4μLという少なさ。
センサー部分が光るのでコソッと測るには便利ですね〜
同期がやたらと勧めてきた機種だったんですが、わかった気がします。
最近、有名どころ全ての測定器を使わせてもらう機会があったんですが、各社それぞれ違いがあって、感心しちゃいました。

最近体調が復活してきたので、色々勉強しま〜す✨



私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年08月30日 16:30
仙台のイベントの出展は… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

こんにちは。


FLOWERSTORY-HIJIRI‐のchisatoです。


昨日連絡来ましたが、仙台のミンネのイベントの出展は落選しました。


その分、仙台の他のイベントに申し込みしました。

ブログで全文を読む
2016年08月30日 16:23
台風上がりの花たち。 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)



こんにちは。


台風が行きましたが、学校は休み、新幹線はストップなどいろいろな影響がありました。


そして、妹の会社は休み。笑


そんな中、雨が止んだのでその辺見て歩いてました。


雨上がりの花。








倒れたりしてますが、そこからまたおきあがるのが花です。

ブログで全文を読む
2016年08月30日 15:28
ボランティアでデイサービスへ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


今日はデイサービス「ほがら家」さんへ
久しぶりにお邪魔しました(*^.^*)


今日参加して下さったのは
10名さま。。。
ここにお邪魔するのは3回目(´∀`)
この以前描いた富士山のアート♪
お家の方にとても褒められたそうで
とても嬉しかったとのこと。。。( ´艸`)
それで、またパステルで描きたかった
とおっしゃって頂き
いつまた来てくれるかと待っていて下さったそうです(〃∇〃)

もう♪なんて嬉しいことでしょう!!
今日も張り切って
お手伝いさせて頂きました(≧▽≦)

今日も、それぞれお色の出し方が
とってもステキで
きっとまたお家の方に
褒められること間違いなし!
なのに。。。>_<
みなさんのアートを
写真をお撮りするのを忘れてしまい
お二人の絵だけなんとか。。。>_<

私が描いていったお手本アート
本当にみなさんのアートを
ご紹介できなくて残念。。。>_<

みなさんからのお声
「楽しかった〜〜♪」
「また孫に、おばあちゃん!すご〜い!って言われちゃうよ♪」
「いいのが描けたわ〜♪」
「また描きたいね〜♪」
「もっと大きいのを、こうガーッと描いてみたいわね〜」(富士山に比べ今日は葉っぱでしたからね(;^ω^A)
またみなさんに満足して頂ける絵を考えておきますね!

「ほがら家」のみなさんに
いつも呼んで頂けて、とても感謝しています(´∀`)
今日もありがとうございましたm(_ _)m

  ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
長野県下諏訪町 雑貨とギフトの店Himmelで!9/17、9/18 の2日間!
MAGICAL DAYs at Himmel

〜わたしと繋がる わたしを癒す2日間〜
ヒーリング&セラピー&自分と繋がって解放するスペシャルなイベント開催!


・9/18(日)クリスタルボールとタオライアー演奏会はすでに、残席4名となっております!
ご予約はお早めに〜*\(^o^)/*  ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚  最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 




ブログで全文を読む
2016年08月30日 16:46
こんちは! ( さいたまくんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さいたまくんさんのプロフィール)

きょうはバイトっした

 

疲れた、、、

 

腰が痛いのでサッカーは軽く流して

 

接骨院行きたいと思います~~

ブログで全文を読む
2016年08月30日 08:22
腹八分目を守らないと…2163日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
腹八分目を守らないと   昨晩、また1週間ぶりに…(^^; 制吐剤を飲 ...ブログで全文を読む
2016年08月30日 14:45
本日の透析 2016.8.30(火) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです朝は風も強く横殴りの雨でしたけど透析が終わるころにはすっかり雨も風もやんでいますでもこれから台風10号は東北に上陸する様で大きな被害が出なければいいですが東北、北海道の方、十分にお気を付け下さい早速本日の透析今日の体重増は2.3k中2...ブログで全文を読む
2016年08月30日 14:30
決まったよー ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
バイト決まりました。面接して即決。ビックリしたわ。まぁあまりスキル要するものじゃないからね。病院の事も説明しましたが、何とかなりそう。仕事内容や現場を見せてもらブログで全文を読む
2016年08月30日 13:28
久しぶりのレバンガ観戦♪ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日は久しぶりのレバンガ北海道の試合を観にきたえーるへ 今シーズンからB.LEAGUEという新しい体制で シーズンがスタートするので楽しみでもあります(⌒∇⌒)b そのせいか今までにはなかった『手荷物検査』を 実施するようになっていました (写真の画質が悪く、失礼...ブログで全文を読む
2016年08月30日 12:36
絶望で ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
2年前に戻りたい…と、ふと思いましたあんなに辛くて、苦しくて、死ぬために生きていた日々なのに私なんて、傷ついてボロボロになってしまえばいいってボロボロになっていく代わりに、自由を得られるなら…ダラダラ、ただ毎日を長く生きるぐらいならやりたいことをして、自由に生きて早く死にたい沢山、傷つけられるなら、最初から傷ついていれば痛くない全て捨てて、一人で知らない土地に行って、何もかも忘れて、やり直し死のうとブログで全文を読む
2016年08月30日 11:45
カスターにゃん ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) ヒロタで買った、肉球シュークリーム♪ カ...ブログで全文を読む
2016年08月30日 11:38
”おとといの腸心セラピーはすごかった” by 珍念 ( リウマチ感謝!さんの最新ブログ一覧 )
 ( リウマチ感謝!さんのプロフィール)

先日、久しぶりにダンナ珍念に腸心セラピーを施したところ、前世の記憶にもアクセスできたみたい♪ ( *´艸`)  セラピー後はかなり表情が変わってました!ヾ(≧▽≦)ノ

ブログで全文を読む
2016年08月30日 12:49
血圧計 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
最近ずっと、血圧が高く 血圧手帳をつけています 家にある血圧計は 結婚前から、あるのもので エラーが続出 で、新しい腕式の血圧計を 買いました 計るのにコツもいらず、巻くだけ それに、あっと言う間に 計れちゃうし、電池いらず USB...ブログで全文を読む
2016年08月30日 09:10
8/29"移ろうかしら" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)


行くまで調子悪く作業所着いて作業始まると落ち着き
終わるとまた悪くなるという具合で完全いつもどおりの日常

話変わって作業所移転しようかなぁと考えてます

今までもいろいろあったけど今回ばかりは
仕事は軽作業とはいえ求人票度外視の勤務時間外&勤務場所~

通勤に片道2時間半~3時間とか
14:00~19:00とか

ここだけ行くとかになるならともかく
作業所勤務とごちゃごちゃなるとかほんと勘弁

やる前から無理言うのはあれだから妥協案として
一週間毎のシフトにしてほしいって言ってみたら配慮するとのこと

だからやってみるつもりでいるけど
これじゃ作業所行ってる意味ないなぁって思った

意味ないというかこれできたら一般行ってる

勤務場所、東京なのだけど一般移るために東京を視野に入れてて
今住んでるところは少しばかし辺鄙だから
せめて東京まで1時間半くらいで行ける箇所に引っ越ししよう
って思って今、お金貯めてるところなのにもこれじゃあねぇ

1箇所、良さ気なA型作業所見つけたからたぶんそっち移るかなぁ

見学行ってないからなんともいえないけどHP見る限り
作業以外に一般就職に向けてのサポートしてくれるみたいなん

パソコンスキルとか電話応対学んだり面接練習付き合ってくれたり…

ほんとは就労移行支援所って所に行きたいのだけど
そこはお金出ないから生活優先するってことで春頃ぽしゃった

とりあえず

今の作業所は色々都合が良い部分もあるから様子見て
次回の診察で通勤時間の件とシフトに関して
かっぱと相談してから本格的に考える

移るってなったら緊急連絡先、交通費、見学etc
考えなきゃいけないことやらなきゃいけないこと山盛りなのだ

ボダや解離っていう病名がハンデなのもあるけど
その他諸々私は他の人より断られるリスクが高い



にほんブログ村
ブログで全文を読む
2016年08月30日 10:51
偶然かな ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年08月30日 09:19
アクセスバーズ3回目! ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。今朝は6時5分に寒くて目が覚めました。(´・ω・`)?いつものように・・奥さんが窓を開けて玄関のドアを開け部屋の中の空気の入れ替えをしているところで寒くて目が覚めたようなのです。☀ 見ていた夢は、仕事の夢らしく、上司なのか、顧客なのか?依頼されているのか?指示をされているのか?真剣に話しの内容を理解しようとしているのですが詳しい内容が思い出せません(´・ω・`)?


昨日の体幹リハビリで雨の中、一人でリュックサックを背負い、その上に以前着ていた4Lサイズの雨合羽を羽織ってスポーツクラブへ行った時、顔の左半分に緊張のためか痛みとツッパリ、左手には肩から指先まで、鉛のように重たく鈍痛が延々と続いている状態で・・中川先生が「今日の調子はどうですか?」と様子を聞かれ、僕を見て「今日はアクセスバーズを試してみようと思いますが体を動かす方が良ければ運動でもいいですよ。」とおっしゃっていただき、運動やアクセスバーズで脳の誤作動にどのように変化が現れるのか?僕も、先生も関心と興味は尽きません。共通の目的(目標に)を一緒になって達成しようとする先生の熱意と僕の「痛みと痺れ/半身麻痺」から脱出したいという願いを3度目のアクセスバーズにチャレンジしてみたんですね(/・ω・)/♡

アクセスバーズは脳の中にある要らない情報(不安とか恐れとか自分の中のトラウマ?)を取り除く脳のデトックスと言われています。前回と前々回のアクセスバーズ(約1か月に一度くらいの期間)に比べると今回は1週間くらいの間をあけての施術になると思います。(´・ω・`)?『施術?』と表現するのがいいのか?悪いのか?僕には良く解らないのですが、アクセスバーズはきちんと勉強をして技術や理論などを講習等を受けて学んで過程を終了して資格を有する人が行っているものだそうで誰でも簡単に出来る訳ではないと思うので僕の感想と意見を書いています。

昨日の雨で増水していたドブ川の水位が今朝は引いていました。なぜドブ川と呼んでいたのかというと30年くらい前のこの川は水が汚れていて、生活排水も流していたのと空き缶やゴミ、が浮かんで流れていたり、自転車が投げ込まれていたりしているのを時々見かけていました。夏場にはドブ川の底のヘドロの臭いなのか臭いにおいもありました。何が(誰が)そうしてしまったのか??(´・ω・`)?田んぼや畑を住宅地に替えると古い人たちの暮らしを新しい人たちが変えていく!よいモノ(環境)も失われていくことがある。脳の中にもドブ川と同じような状況が起きている可能性もあるんではないだろうか?固定観念とか(笑)誰かや何かによい影響も悪い影響も受ける。社会環境が自分たちの生活(こころとカラダ)にも影響しているんですね(´・ω・`)?カラダ💗に悪いのねん?

3回目のアクセスバーズでわかったことですが・・何か目に見えないものに変化がある(起きる)のは間違いないと思います。僕の場合はアクセスバーズを受けた日はよく眠れる。昨日は午前2時前に寝て今朝は6時頃目が覚めて夢も同じようにみているんですがいつもはカラダが固くなっていて痛いのですが今日はくねくねストレッチをしなくても大丈夫です。痛くないし筋肉も硬くない!お天気がいいからなのかもしれませんが(´・ω・`)? 脳のデトックス(ゴミ出し、断捨離)アクセスバーズは、僕にとって、こころとカラダのメンテナンスに必要なメニューのひとつにしたいと思う3回目の体験でした。

今日も、明るく!楽しく!元気よく!                  よろしくお願い致しま~す( `ー´)ノ☀
ブログで全文を読む
2016年08月30日 10:22
実は押し付けられていなかった憲法 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

あなたは現憲法が好きですか 或いは好きではないか改正は望まない派ですか それとも改憲派ですか 私はと言うと好きですね、そして守りたいと心から願っています  

 

改憲派の中にはから押し付けられた産憲法だから、純国産の憲法にと叫んでいる人達もいますが、実はそういった意味では私も産憲法だと思っていました。ただ平和を尊び自由と人権を守りすぐれた憲法だと思っているからそういった意味では反対派ではありません

 

昨日の事ですがびっくりの記事を見つけました。東京新聞の社説です。ざっくり言うと原案は当時の総理からの発案でした ただ右派が潰しに掛ったのではないかと想像します だから側からの正式な原案は大日本帝国憲法の焼増しの様な内容だったのだと思います。

 

社説から想像するに天皇陛下と国民を護る為もう二度と進んで戦争をする国にしたくないと、原案の提案は当時の総理と多分信頼のおける側近との考えでマッカーサー元帥に提案し、同時に似たような事を考えていたマッカーサー元帥が話に乗って産憲法の押し付けと言う表面をとって現憲法となったのだと思います

 

だから純国産の憲法ではないですが、合作の憲法であり押し付けと言うのは正しくないと言うのが本当のようです。

 

もう一度よく考えてみて下さい。少なくとも押し付け憲法と言うだけの理由で現憲法を嫌っている人は検討の余地があるのではないかと思います

 

でも私もその社説にある事が本当だと思います。以前から変だと思っていた事が一つ、自衛隊の基と言うか警察予備隊を作らせたのはですよね 自衛隊は軍隊ではないけれど、装備を見ると軍隊のようで、今まで言われてきている様にからの押し付け憲法なら、そうまでして戦争放棄をさせておきながらなんて身勝手で矛盾した要求をするのだろうと でも現憲法を作る手助けをしただけで、誰より戦争放棄を望んだのがなら納得できます

 

の憲法はの押し付け憲法ではなく、根っこは人の心なのです 世界に胸を張って良い平和憲法なのだと言う真実を踏まえた上でもう一度憲法についてよく考えて貰えたら嬉しいです

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月30日 10:13
太り過ぎは出演禁止エジプトの女子アナ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
客室乗務員に太りすぎと会社側がフライト禁止ブログで全文を読む
2016年08月30日 08:13
デイケア 秋のモチーフ♪ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


今日は久しぶりに
デイケア「ほがら家」さんへ
パステルのボランティアに伺います(*^.^*)

秋を感じて、簡単に描けそうなモチーフ
考えてみました〜(´∀`)

消しゴムわざはむずかしいかな(^▽^;)


簡単だけど
秋〜♪って感じるでしょ〜(´0ノ`*)

「またパステルで絵を描きたい♪」
と、楽しみにしていてくれる方がいらっしゃるそうで。。。とってもありがたいことです(´∀`)
誰かに必要とされることは
本当に幸せなことですね( ´艸`)

楽しみです!

 ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
長野県下諏訪町 雑貨とギフトの店Himmelで!9/17、9/18 の2日間!
MAGICAL DAYs at Himmel

〜わたしと繋がる わたしを癒す2日間〜
ヒーリング&セラピー&自分と繋がって解放するスペシャルなイベント開催!


・9/18(日)クリスタルボールとタオライアー演奏会はすでに、残席4名となっております!
ご予約はお早めに〜*\(^o^)/*  ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚  最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 



ブログで全文を読む
2016年08月30日 08:18
すべてのことは連鎖している? ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
相田みつをの本に「育てたように子は育つ」と言うのがあるんアけど。「育てたように~」ちょっと視点を変えると「育てられたようにしか育てられない」ともいえるんじゃないかな~なんて・・・私は親から邪険にされて一緒にアソンエもらったり話を聞いて居らった困ってても助けてもらえなかったりで、いつも一人だった。自分も子供産んでいけないとは覆っててもうっとおしく思えて同じことしちゃって・・・先生は、そういう体験生かブログで全文を読む
2016年08月30日 08:30
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

台風はまだ来ていないのですが…
ご当地、風速10mの強風…。
瞬間最大20m近い!?
出社したくない~(涙)

さて、昨晩の眠剤は
・ベルソムラ
・ダルメート
にしてみました。

結果は
・寝付きは良好。いつの間にか落ちていた
・中途覚醒×2
・ダラダラ寝た形で、結果的に眠れた感じ
と言うところ。
都内赴任後は使えない飲み合わせかも。

なお、気分的には今朝もフラット。
昨日も落ちておらず安定傾向です。
サインバルタ、リフレックスの併用ですが…

さて、外は大荒れですが(涙)
今日もお仕事に行ってまいります。


↓もうすぐみられなくなる目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月29日 20:34
8月29日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan 蝋燭の火も消せない(笑) 団扇も非力かも?フーフーよりはマシだけど

posted at 20:34:27

@mh_o_1009 @amrcyan ヽ(^。^)ノ

posted at 20:33:17

@mh_o_1009 @amrcyan ありがと。今晩は、コンビニで買ったカット野菜とチンバーグ(笑)

posted at 20:20:08

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan 肺年齢95歳以上の私には無理だ( ̄▽ ̄)

posted at 20:19:35

@mh_o_1009 @amrcyan ありがと~ 帰りちょっとポツポツしてたけど、なんとか降られないですみました~ 夕食前におやつ食べちゃったwww

posted at 20:18:30

@mh_o_1009 @amrcyan 点滴3時間かかった( ´△`) 帰りの電車の中です。 あと30分くらいかな

posted at 18:14:24

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 台風より強いのか!(゜ロ゜;ノ)ノ

posted at 18:11:46

@maasan1207 @amrcyan そして、予報円見ながら、あっち行け!それろ!と念じる(笑)

posted at 15:28:50

@akarinet120 @toramall51 @amrcyan 明日はそちらに台風上陸かも?東北上陸は初めてだって?気をつけてね

posted at 15:27:52

@syurinlongecogi @amrcyan しゅうくん、イケワンだわぁ~凛々しいわぁ~ 大はしゃぎですね フリスビーしてるのかな

posted at 12:47:39

@toramall51 @amrcyan 真夏の14時頃は暑すぎて死ぬぞ

posted at 12:41:27

@maasan1207 @amrcyan 台風の予想進路とにらめっこだよね

posted at 12:40:09

@tame104 @amrcyan ありがとう! 今日は1日がかりなので、どうなるか

posted at 11:29:28

@toramall51 @amrcyan ねー ま、浴室じゃなくても、帰りが遅いと、湿気吸っちゃってパリッとしてないんだよね

posted at 11:28:35

@maasan1207 @amrcyan ちょっとずれるだけで、ぜんぜん違うよね 台風の東か西かでも変わるし。 直撃しないで~と祈るしかない

posted at 11:25:58

@toramall51 @amrcyan こちらはどうせ雨なので、浴室乾燥に入れてきた。でも、今日は帰りが遅いから、止まってしばらくするとまた湿気吸っちゃいそうで。

posted at 10:57:27

@mh_o_1009 @amrcyan 注射終わった。今日はリハビリの予約2単位とれなくて11時40分からの1単位のみ。関節外科は11時がとれなくて10時半だったから、ここでしばらく待ち(笑) でも内科は主治医は午前のみになっちゃったんで、点滴の日は午後の先生。たぶん1番(笑)

posted at 10:55:47

@maasan1207 @amrcyan 海岸は怖いよね 家は海も遠いからあまりよくわからない。 多摩川近いけど、河川敷広いところだから氾濫の危険はないし、土砂崩れの心配もないところ。 家の前の私道がちょっと湖になるくらい?やめばすぐひくけど。

posted at 10:51:41

@tame104 @amrcyan 雨と風で、杖と傘は最悪なのだ。 電車で杖と長い傘持つのも嫌なので、電車のときは折り畳みだから、風強いと壊れるw

posted at 10:48:39

@toramall51 @amrcyan 明日の午前中までは、外干し無理でしょ。 駅まで小雨だったので傘なし強行した、途中結構降ってきちゃったけど、そのまま強行(笑) 病院最寄り駅着いたらやんでたー ので、今のところ傘は使ってない(笑)

posted at 10:40:48

@mh_o_1009 @amrcyan (^^ゞ 採尿採血終わりました。次はリウマチ関節外科で両肩関節腔内注射、そのあとリハビリで、午前の部は終わり(笑) 午後はリウマチ内科診察からの点滴、点滴後もいちど診察で終わり。 終了見込み17時(笑)

posted at 10:37:51

@maasan1207 @amrcyan まったくね しかも10号、東北上陸?東北上陸って初めて?とか言ってたよ 気をつけてね

posted at 10:33:24

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 雨の月曜日だぁ~ 先週に引き続き、今日、明日と、台風の通院だぁ~

posted at 09:15:34

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ そちらは降ってないの? NHKの予報では午前中は曇りだったのにしっかり降ってるよー

posted at 09:14:31

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 今日は降ったりやんだりって言ってたけど、ずっとこんな感じで降るのかなぁ。まだどしゃ降りじゃないだけマシ? 今日は1日病院の日~

posted at 09:12:47

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 昨日より気温高くなる予報だけど、今のところ涼しいわ。 台風きたらまた暑くなりそう

posted at 09:10:33

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 降ってる降ってる~NHKの3時間予報とウエザーニュースの3時間予報で、雨の時間帯が違うんだよね 先週に引き続き、今日も明日も台風通院

posted at 09:08:27

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 雨の月曜日~通院日~点滴日~

posted at 09:05:41

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 今日は通院、しかも電車。点滴の日だから1日がかり~

posted at 09:04:47

@k04k31c28r28 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ はーいノ 雨の月曜日~先週に引き続き台風~

posted at 09:03:49

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 雨の月曜日~

posted at 06:19:27

ブログで全文を読む
2016年08月30日 06:00
NEWタイプ② ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

通信スピードが恐ろしく遅く

アプリなど使えない状況です。

 

ブログもスマホからアップができません。

 

 

めんどくさー

です。

 

 

 

 

 

NEWタイプじゃないからねっ! 

 

 

 

 

我が家には栓抜きもありませんでした・・・。

 

昔とーちゃん

歯で空けてたよなぁ。

 

今はガタガタで無理だろー_| ̄|○

 

最近ビールも飲まなくなったし、

なくても困らないけどね。

 

でもこのジュースはい飲みたいので

ダ○ソーへ買いに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年08月30日 03:23
課題 その続き ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
昨日自分で  課題。  としたこと。

なんか面倒だから
結局は
いつもの私で接することにしました  

ただ1つ変えたこと。

それは
指導する

ので無く、

一緒にやろう

そうしました。ブログで全文を読む
2016年08月30日 03:56
中途覚醒… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
3:45に見事な中途覚醒…(涙)

ベルソムラは抜けた感覚。
ダルメートは残ってる?

もう一度寝てみた。

今度は5時覚醒…

あまり寝た気がしない。

台風のせいにしたいところ…。


↓もうすぐみられなくなる目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月30日 03:10
2016年08月29日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
15:24 I am Not ABE 14:25 RT @Black_Post_Bot: 月額29万...ブログで全文を読む
2016年08月30日 01:32
茫漠 ( 3uさんの最新ブログ一覧 )
 ( 3uさんのプロフィール)
台風が近づいているらしい。ゴウンゴウンを低い音を立てる甲板には、少し丸みを帯びてきた夏の日差しが濃い影を落とす。ボルトでがっちりと固定されたステンレスのベンチにブログで全文を読む
2016年08月30日 01:12
☆マツエク180本でこんな感じです☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

 

マツエクってお手入れ大変そうと思われる方も多いかもしれませんが、意外と簡単。私はクレンジングはコーセーのソフティモを長年愛用しています
その他はメイク後に整えるためにまつげ美容液塗るぐらいで何もしていません。


寝れないのでマツエクの動画を。
最近無料アプリで色んな動画が撮れるので楽しいです
ちなみにコレは上約180本下約60本で
アイメイクもちろん無しです。
カールはCカールに戻しました。
前回ナチュラルなJカールにしましたがなんとなく今までずっとCカールだったので。
180だとかなりふさふさになってアイラインもいらないぐらいです。
ナチュラルにしたい方は100〜120とかでも十分かと思います
参考に本数が変わるとこんな感じです⇩

ブログで全文を読む
2016年08月30日 02:54
8月29日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@knaka11299 わかりました。(^ー^) — moco (@moco_booboo) 2016年8月29日 - 15:47 @osenchan0420 暑さにのびてる?(笑) — moco (@moco_booboo) 2016年8月29日 - 15:49 RT 原因不明のまひ95人に、エンテロウイルス原因か - LINE NEWS news.line.me/issue/social/a… #linenews @news_line...ブログで全文を読む
2016年08月29日 23:31
スポスタ 各マフラー評価 ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

今まで付けたマフラーの感想をなんとなく ナンバーは廃車になってるから隠さんでもいいや




ノーマル(1位)
とにかく重い、変えれば10kg近く軽くできる あとはうるさくないし 連結管も付いてるのでトルクも確保できる 最終的にはこれに落ち着いた
新しい年式のはもっと静かになってるのかな そうすると物足りないのかな





バンス&ハインズ  ストレートショットスリップオン(2位)

コスパ良し、構造も簡単なのでインナーバッフルでの調節が簡単
専用オプションのクワイエットバッフルはドンドンドーンと響き あまり好きじゃない 結局うるさいからあまり期待できない

キジマの汎用のバッフルをグラスウール盛ると ドパカパカと歯切れのよい感じになる アクセル開ければドゴローンだけど
一番のメリットは連結管が使えるので、使用しないよりマフラーよりもトルク確保ができる



マフラー全体をバンス刻印入りのヒートガードで覆うため マフラー焼けなどを隠せ、見た目劣化が少ないのもポイントだ
買って損はない ストレートな形状は見た目スポスタに合う





モータステージ ブラスマフラー 63スラッシュ? (3位)

スリップオンだが連結管を使えないのでトルク感は落ちる そこがダメポイント
金管楽器をヒントにした真鍮製で音は響きがいいのかなー? なんていうかスコーンて突き抜ける感じ? あんま使ってないからなー
専用バッフルを多数用意、車検対応品まであるらしいので そこはポイント高い

マフラー単体では装着できなく、車種専用のステーが必要だ 中古では要注意だ あと連結管の穴をふさぐゴムパーツもある
オプションの真鍮のマフラーエンドはちょっといいな






デイトナスリップオン(4位)

ブラスマフラーと迷ったが 音質がイマイチなので4位
JMCA車検対応品であるが、新品だとありえないくらい高い もちろん中古で13000円くらいだったかな

性能的にはノーマルとあんまかわらん 連結管も使用できるのでトルクダウンはブラスマフラーより小さい
音はノーマルよりやや大きいぐらいなので住宅地でもそれほど気は使わない しかし、パカパカ系の音なので買っても損かもしれない 値段に見合わない
これならノーマルのほうがいい 北米とかのほうがいいのかな? もしくはバンス管を調教しよう




ダンモト・・・・(最下位)
フルエキゾーストが付けたかったんだ・・・

欧米と見せかけて中国製と思われ ノーマルだとありえないくらいうるさい うるさいの定義わかってます?って感じ
出口を絞ったりしていい感じの音になったが 抜けが悪く、高回転域は犠牲になっていたようだ ノーマルのほうがきれいに回った

一番注意なのが、専用品のクセして 取り付け部の手直しが必要だった グラインダー等がないと買っても取り付けすらできない
2IN1で安いのなら中古のスパトラにしとけばよかったのか?



ブラスマフラーでいろいろ試したかったなー
北米のバローニカットとかいいのかなー
ブログで全文を読む
2016年08月30日 00:00
タイムセールにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

  みなさん、こんばんは。8月30日(火曜日)です。4月、5月、6月、7月、8月とこの5か月間☆彡毎月、家族の誰かが誕生日だったわが家のイベントも終了と思いきや娘婿が9月○日生まれだと?今日(まだ、29日です。)、奧さんに聞かされたので・・こりゃ~また気を使いお金も使うな~(●´ω`●)?はて?どうやって?お金を捻出しようか?収入が少ない分、それだけ我が家では節約生活を心掛けて電気、ガス、水道、光熱費と食糧費を計画的かつ工夫を凝らし奥さんの頭の中には「価格ドットコム」のアプリが入っているんですね(ウソ、うそuso800/笑)

昨日はリハビリの後で・・近所のスーパーに立ち寄って娘夫婦のところへお菓子と鮮魚と野菜を買って届けました。
雨降りだったのでいつもより、客足が空いていて夕方のタイムセール(見切品/半額や割引などの特価品)が早く始まってまだ、品質の良い物がゲットすることが出来たんですね(´艸`*)♡
奥さんの頭の中はパンを買う時はA店で牛乳やバターなどの乳製品を買う時はB店で化粧品や靴下や下着類などはC店で!などと決まっていて尚且つタイムサービスの始まる時間と肉のタイムサービスと惣菜のタイムサービスが始まる時間も頭の中に入っているので・・

その時間が来ると売り場の前で値引きのシールが貼られるまで回遊魚のように・・周って泳いでいる。(/ω\)?

最初の頃は、奥さんをそんな風にさせてしまった自分を責めていたのですが・・慣れとは恐ろしいもので・・そんなことは一切気にしないで、「これ!半額シール貼ってちょうだい♡」と言ってタイムセールになる前から、目星を付けていた商品を籠の中に入れておいて後出しジャンケンのような買い方をする(/・ω・)/?見ていると一緒にいるコッチが恥ずかしくなる(笑)いまでこそ毎週イオンの火曜市へ行かされて車イスに乗せられて行列に並ばされてタマゴお一人様1パックを一緒に買い二人でレジを通り過ぎても・・奥さんは、未だイケると思ったらUターンしてもう一度、タマゴの行列に並ぶような根性のある人なんですね?(/・ω・)/それも、これも、僕が仕事が出来なくなってからの事ですが・・奥さんの努力に感謝もして肩のひとつも揉んであげたいと思うようになったことも理由のひとつなんです。かしこくお金を節約して、わが家にとって半額、割引!タイムセールやバーゲンは感謝の気持ちで、かしこく♪経済的な利用方法だと思うようになりました。

「タイムセールにありがとう。」

ブログで全文を読む
2016年08月29日 23:15
全ての感情と行動を真っ向から全肯定する。 ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

最近になって観始めた今期のアニメに、「チア男子‼」があります。

 

 

何となくタイトルから食わず嫌いのような感じで観てなかったのですが、観てみると本当に面白いです。

 

 

観始めたきっかけは、OPを担当してるラックライフの歌を聴いてからなんですが(ラックライフの歌は文豪ストレイドッグスのEDで初めて聴きました。その曲がすごくよかったんですよね。文ストは…最後まで観れませんでしたけど…そこは察して下さい…)、私は結構歌から入って作品を観てみるってことがあります。

 

 

確か、ガンダムSEEDもそうだったような気がする…。

 

 

 

「チア男子‼」という作品は、文字通り、チアのサークルを大学生男子だけで一から立ち上げてやってみましょうっていう作品です。

(いくら何でもざっくりまとめ過ぎだろう…)

 

 

ちょこっと調べてみたら、原作者は朝井リョウさんで、あの「桐島、部活やめるってよ」の作者さんです。

 

 

朝井さんは古市憲寿さんとも対談とかやってる方なんですね。

 

全然知らなかった。

 

 

 

「桐島、部活やめるってよ」は私は映画しか観てなくて、あの映画は結構ダークな感じだったと思うのですが(何と言うか自分にとってリアリティがありすぎて怖かった。スクールカーストとか改めて色々考えさせられたりして。でもいい作品だと思います)、「チア男子‼」はかなり爽やかな作品ですね。

 

 

こう…スポーツ物にありそうな友情・努力・勝利的な(あっこれは某少年漫画雑誌のアレだった。しかも今コミカライズされてるのもその系列の雑誌…)。

 

 

でも、それがだからお前も頑張れとか感動するでしょ?とか全然押しつけがましくなく、私のような人間にもスーッと心に何の違和感もなく入ってきて、純粋に感動しました。

 

 

自分でもこういう心の動きが出るんだなぁとびっくりしてます(笑)

 

 

(私はハッピーエンド・バッドエンド問わず、面白いと感じる作品なら何でも観ますし読みますけど。

要するに、その作品にとって一番自然な形で終わる作品が特に大好きなんです。)

 

 

 

私は頑張っても頑張らなくてもどっちをやってもいいし、やりたいと思う方をやればいいんじゃないかなぁと思ってる人間なのですが、自分のやりたいことに一生懸命になってる姿を見るのは好きです。

 

 

(でもそれが何故にあまり三次元に適応されないんだと思うことも多々あるのですが)

 

 

 

自分を変えてみたいとか、やってみたいけど中々勇気が出なくて、でも勇気を出してやりたいことに挑戦してみたとか、やりたいことを出来るようになりたいから沢山練習した等々、そういう一つ一つのエピソードがとても心地いいです。

 

 

 

(三次元にそれが適応されにくいのは、私の想像力・経験不足も大いにあるのでしょうが、その裏事情が見えにくいというのもあるんでしょうね

私が単に知ろうとしないってのもあると思います)

 

 

 

 

で、唐突なんですが、私がフィクションを好きなのって、そういうことなのかなぁと思いまして。

 

 

フィクションって言うか、芸術全般に言えることだと思うんですが、この分野って、人間のあらゆる感情や行為を否定しないんですよ。

 

 

それどころか、真っ向から肯定したり、時にはあることに対して批判をこめて世の中に発表したり…。

 

 

枠と言うか、限界が無いんです。

 

 

正と言われる感情も行動も、負と言われてしまう感情も行動も、あらゆる感情・行動を肯定しきって、それを全力で表現して、観てる人たちの感情の動きを促して、色々な気付きを与えてくれたり、昇華してくれたり、背中を押してくれたり、時には奈落の底に叩き落してくれたり(笑)。

 

 

 

だからね、私が病気のズンドコにいる頃は、それはそれはフィクションや歌に何度も何度も助けられました(たまに打ちのめされたりもしてましたが)。

 

 

だって、ロクに人と関わることが出来ませんでしたからね。

 

 

だから、こんなどす黒い感情を持って、こんな愚かな行動をするのは私だけだって、ずーーーっと思ってたんですよ。

 

 

今だったら、本当に頑張ったねぇって笑い飛ばすことも出来るんですけど

 

 

 

ある方とメールのやり取りをしていて、「良いか悪いかを決めているのは他ならぬ自分ですよ。物事に良いも悪いもそもそも無いんです」ってその方は教えて下さって、「ああーーー!!そうかぁーーーー!!!」って思って、しばらく混乱してたりもしてたんですが、フィクション等を観てるとそれがよくわかるような気がしています。

 

 

 

だから、やっぱり私はフィクションと言うか、芸術全般が大好きだーーー!!!ってとこに戻って来るんですね(笑)

 

 

 

でも別にフィクションじゃなくても表現しようと思えばいくらでも表現出来る場所なんてあるんだなぁと今は思っていますが。

 

 

要するに、何でも自分次第ってことですよね。

 

 

 

ちなみに、今日改めて読んだエッセイマンガでもそれを思いました。

 

それでも親子でいなきゃいけないの? (akita essay collection)918円Amazon

 

私は別に家族統合だけが幸せの形だなんて全然思ってませんからね。

 

 

 

 

 

えーと、これは余談なんですが、ジョーカー・ゲームのツイッターの公式アカウントで、ファンの方の見たいイラストの投票をやってて、先日その結果が出たんですが、結果は以下の通りで御座いました…。

 

 

浜辺で水着が1位!!!

 

皆さん己の欲望に忠実過ぎてかなり笑わせて頂きました(爆笑)

 

 

あ…アレ?ジョカゲって…こういう作品…だったっけ…?みたいな感じで(笑)

 

 

(ちなみに私が投票したのはBのバーか喫茶店で皆で談笑してるってヤツでしたが)

 

 

 

でもこれ…昭和12年頃バージョンでやるの?それとも現代版??

それから結城中佐も水着になるんですか!?!?とか色々考えすぎて悶えました。

 

 

 

現代版だったら別に違和感もそれ程無いと思うんですが、昭和12年頃バージョンだとふんどしあたりになっちゃうんですかね…?…それ…ちょっと見たくないようなそうでないようなかなり見たいような、私ホントどうしたらいいの状態になってます。

 

 

 

とにかくイラスト、色んな意味で戦々恐々と楽しみにして待っています(*ノωノ) イヤン

 

 

 

 

それでは、今回もここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございましたーーー(♡ >ω< ♡)

ブログで全文を読む
2016年08月30日 00:30
何故か復活できました。不思議・・・・・・ ( せつらさんの最新ブログ一覧 )
 ( せつらさんのプロフィール)
gooの事務局の方々を巻き込んでいろいろしたのに、どうもここに来れなかった。 来れない間にいろいろ変わってしまったけど、ここはどうしようかな? なんか前にここで書いていた時とは全く気持ちも何もかも変わってしまったから・・・・・。 どうしたものかな~   ...ブログで全文を読む
2016年08月29日 23:59
読書感想文 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
夏休みと言えば読書感想文。いつも、夏になると、まとまった時間を使って読書しようとか、プログラム言語を習得しようと思うのですが、 まとまった時間=入院 だったりして、普段は中々読めません。いわゆる「すきま時間」に読めばいいのかな。学生の頃は、通学中の電車の...ブログで全文を読む
2016年08月29日 22:00
今日は焼き肉の日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

雨の中のBBQが続いてます・・・。

 

絶対に頼むのは・・・

そうだな

一番安い肉(笑)

 

でもとーちゃんが相談もなくいい肉頼んじゃうので

支払い時までヒヤヒヤしてしまう。

酒もわからなくなるまでガンガン飲むし・・・。

とーちゃんと一緒に焼肉行きたくない。

 

焼肉屋さん、絶対に頼むものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年08月29日 21:48
秋の風 ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
前線の影響で、今朝は未明から雷を伴う大雨が降りました日中は部屋の片付けをして、午後から晴れて来たので夜ウォーキングに行ったのですが風がかなり強く吹き飛ばされそうになりました台風からは離れていたと思うのですが、多少影響はあるのでしょうか…?雨上がりで風も強いせいか少し肌寒かったです。秋の風を感じました。今迄かなり暑かったので、この涼しさは丁度良く気持ち良かったです。8月も終わりに近付いて来ています。もブログで全文を読む

前を表示

96618件中 7151~7200件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる