前を表示

96618件中 7101~7150件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年08月30日 14:23
まとまってなくてごめん。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
イジメに遭っていた小学生の頃から、自殺志願者でした。今でこそ余り強く『死んでしまいたい』とは思わなくなったものの、同時に『生に対する執着』も大して強くないように思えます。『死そのもの』より、それに伴う『痛み』とか『苦しさ』の方がずっと恐ろしいです。『痛み...ブログで全文を読む
2016年08月31日 00:59
色々あるね。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
いきなりですけど、『下ネタ』って、駄目(苦手)なんですよ。普通に性的な話であるとか、いわゆるネタとして面白い話(『性風俗のお店に行ったら面白いことがあって~』的な)なら構わない(正直に記せば好きでもない)のですが、ちょっと生々しさを帯びたような話となると...ブログで全文を読む
2016年08月31日 17:02
こんな日が来るなんて ( せつらさんの最新ブログ一覧 )
 ( せつらさんのプロフィール)
憑き物が落ちたみたいになった。     こんな感じ。   どんな感じや!!!   まーこんな感じ。   なんの感情も無い。   びっくりや。   今までの25年が夢だったように何もない。   Mステとかにでてる全く興味のない人たちと一緒。   私の生活・・・・人生から消えてし...ブログで全文を読む
2016年08月31日 18:15
”起立性調節障害のお子さんが亡くなったという記事を読んで” ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

何かほっとけなくてリブログしちゃいました。家のも苛めが原因の一つでODになりました に遺書を残して苛めに有って自殺した女子中学生が居たのは知っていました まさかODだったなんて… 勿論ODでなくても死ぬ事を選んじゃいけない、不登校と言う緊急避難措置を選んで欲しいと思います 思いますが、ショックです。

 

苛めは人権侵害と言う犯罪ですいじめる人は心に刻んでほしいです、これは犯罪なのだという事を

 

先日と苛めに合っていた時何でノート(苛め記録ノート)に書かなかったのと聞いたらそこまで頭が回らなかったよやっぱり親に心配かけられないし…もしODになって信頼のおけるいい友人に恵まれなかったら若しかしたら死んでいたかも…、かなり心の支えになって貰っていたと…、の場合幸いでしたが自殺を考えたかもと怖い事を言っていただけに他人事じゃありません 先生に感謝の言葉を述べていた一文がありましたが、先生はどうなのと聞きました、の先生もいい先生だったんですよ、最初に気付いてくれたのも先生だったし、しかし最終的支えにはならないよとも言っていました。

 

私がブログを始めた頃本当にODのブログは無かったですね、私がに決めたのも、当時は起立性調節障害で検索してもヒットしなかったんですよ。でも現在ならに限定しても相当な数だと思います。なのにこれだけODのブログが増えてもまだまだ広まらないんですね 本当に辛い話です

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月31日 18:18
きつねの定期検診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの定期検診で 北大病院まで、行ってきました 札幌に出るので、ついでに 専門学校の学費を払う為 三井住友銀行に、きつねの口座を 作って来ました その後は、ユナイテッドシネマ札幌まで 映画のポイントカードの更新をして 遅い...ブログで全文を読む
2016年08月31日 18:42
新車。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
我が家に新車が来ました。 乗ってた愛車が143000kmを超え、 エンジン音も大きくなり、買うことに。 良く、働いてくれました。 普通車でなく、軽自動車です。 私は、ほぼ毎日、乗っていま...ブログで全文を読む
2016年08月31日 16:10
今月の体調2016年8月 ( 木月さんの最新ブログ一覧 )
 ( 木月さんのプロフィール)
今月は夏の暑さにもそれほど負けずそこそこ外出することができました。8月の暑いさなか、これだけ外出できたのは体を壊してから初めてかもしれません 睡眠時間は8-10時間前後外出は14回うちイベント参加4回ヨガは下旬から再開歩行は外出時のみ目のキャパシティはやや減少傾向ギターは30分から20分程度に時間減 といったところです。夏の間は体調が乱れやすく、例年は死んだように過ごすことが多かったですが...ブログで全文を読む
2016年08月31日 08:29
「1000思案」チャレンジその434地球環境を思いやるのも季語や天氣の話題で愛でるのもイケてる? ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


今日も冷風があって夏とは言えないような天氣であるほどで氣温も高くないようです。

山の木々に目をやるとまだ夏の緑力しさがあったりします。

天氣のことを綴るのも俳句では季語を入れたりすることからブログで思い馳せるのも一興かと思います。

天氣や季節の移ろいに敏感な日本的な感性は地球環境への思いやりとも取れる思想のようなものにも考えられるかもしれません。

宇宙の世界を再現したようなプレステ4のゲームを見ていくと、人はおろか生命体と思われる存在は宇宙の中でも稀有なようです。

人が共に居住する地球は宇宙から見たら快適な星なのかもしれません。

地球にも色んな言語があって多様性がありますし、宇宙から見たら地球もまだよく知られていないこともあるかも知れません。

地球のことも宇宙人から尋ねられた時、しっかり受け答えできるかな。

宇宙の言葉はテレパシー、ッテッテッテッテ、テレッパシー!wow~


今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

ごきげんさまで。


ブログで全文を読む
2016年08月31日 16:33
ベーチェット・線維筋痛症と共に過ごした夏休み・・・ ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。とうとう、今日で子供の夏休みが終了です。先日からの、台風の影響や、暑い日々で体調はあんまり良くない日が続いていました。結局、この夏休みは、なんと言うか・・・子供にもっと楽しさを味合わせてやりたかったけど、それができなかった夏休みでした。ベーチェットとしては、まぁ、そこまで支障はないできものがメインでしたが、やっぱり疲労感が半端ない。。。炎症反応も目標には届かずで、昨年末に服用し始めた、リュウマトレックスの調整もできない割には、体力が落ちている事を実感。気になるのは..ブログで全文を読む
2016年08月31日 16:53
実はうまくいっていない。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 実はうまくいっていないことがある。手話も要約筆記も引き続き勉強しているけど、う...ブログで全文を読む
2016年08月31日 16:29
アナフィラキシーの原因は暑さとか!? ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
アナフィラキシーの騒動から週が明けて、さてさて、どうしたものかと。

多分、大丈夫と思いながら、うっかりまた起きて窒息してしまうと困るし、そこまでいかなくとても、またあの大騒ぎが起きると面倒です。

思い返すと前の週にも明け方に下唇が腫れる血管浮腫がありました。2時間くらいで終わったけど。
5月には出先のオープンカフェの日陰で書き物をしていて、ひとしきり呼吸が苦しかったこともあったし、半年前にも1年前にも、出先で息が苦しかったことがありました。コーヒーくらいしか飲んでいないので食べ物っぽくはなさそうです。
そのときも、気になって近くの病院でView39という広範囲のアレルギー検査をしてもらっていたのでした。念のため、マンゴーや小麦のような食物アレルギーか、オープンカフェだけに鳩のフンあたりを予想したのですが、ハウスダストや杉に多少の反応があるくらいで、ほとんど見当たりませんでした。

いつもの先生にご相談すると、それは膠原病の症状でないよね…と、アレルギーのクリニックを紹介してくれました。

電話でお願いして、翌日出かけたのですが、朝9時に受付したら、12時頃にもうすぐです、と呼ばれて、実際に先生にお会いできたのは3時。呼吸の検査をして、もう一度、先生にお会いして病院を出たら4時半でした。クリニックなのに1日仕事です。
ただ、待つだけあって、ゆっくり問診してくれました。

まずは、アナフィラキシーの原因になるのは食物アレルギーなのですが、アレルギーの反応もないし、食事から発生まで時間がかかりすぎています。前日の食事内容もいつもと変わらないので関係ないだろうと先生はおっしゃっていました。
疲れていたところに暑さが重なって、反応したんじゃないかとのことでした。え、それだけで死にそうになるんですね!?

このところの血液検査やアレルギーの結果をお見せしたら、「甲状腺の値はもっと下げなきゃ。」なんておっしゃっていて、「不応症で」と言っても、「上手に落とすもんだよ、こんなのは~」とキッパリおっしゃっていました。いや、何年もプロパジールもメルカゾールも飲みましたから。
専門外のことを断言したり、他のドクターとの信頼を壊すような発言をする先生は、ちょっと信用できません…。

じんましんとお腹がゆるかった件は「まあ、いいとして」で終わり、呼吸の検査になりました。どうやらこの先生の得意分野は喘息でしょうか…。

すぐに呼吸の検査をしました。
機械をくわえて、ふー!と頑張って息をする検査です。久しぶりにしました。以前にやったときには、ついてくれた方がすごく体育会系でクラクラするくらいで、単純だけど数えきれないほどやった検査でもっとも苦手な検査のひとつでした。でも、今回はすごくソフトな感じでした。
その影響があるのかないのか、肺活量は問題ないものの、ピークの勢いがよくない結果でした。特にv25という値は同世代の平均の半分です。

それから、β刺激剤をスプレーされて、15分後に再検査。甲状腺ホルモン不応症の関係で、脈が早くなって、気持ち悪かったのですが、頑張って吹いたら、値が改善。

その結果から、どうやら、細かい気管支が炎症を起こしている細気管支炎だろうというお話でした。

しばらく、気管支の炎症をとって、気管を広げるために、スプレーのフルティフォームを吸入してみなさいということになりました。ステロイドと気管を拡げるβ刺激剤を合わせてスプレーでシュッと吸うお薬。朝晩に吸入を2回ずつ。
β刺激剤には検査でもドキドキしたので、その話はしたのですが、先生は脈も取らずに「大丈夫、大丈夫!」とキッパリ。

「ふつうは」というのと違うことが起きる稀少病のことは、完全にスルーの模様です。

β刺激剤は、気管を拡げるけれど、心臓もドキドキさせます。心臓のドキドキのためにはワソランというお薬を使うようにしていますが、手の振戦では、β刺激剤の逆で、βブロッカー(阻害剤)のテノーミンを飲みんでいます。
テノーミンは、比較的気管を狭くする作用は少ないと言われていますが、24時間くらい効果が続いたりするので、問診票に重ねて、テノーミンは?と聞いたら、え、飲んでるの?という反応で、「それはやだなぁ」とのこと。そうですね、嫌ですね。

ドキドキしてもかまわないから、フルティフォームを2週間くらいはつづけなさい、とのこと。どうしてもイヤだったら、1回ずつでも、とのこと。

加えて、抗ヒスタミン剤のザイザルは朝夕に1錠ずつ。鼻炎には寝る前に1錠という処方が多いけれど、皮膚の症状のでは1日2錠はよくあることらしいです。
それから、抗ロイコトリエン薬のキプレスが加わりました。これは、鼻炎にも効くけど、気管にも効くお薬。同じアレルギーのお薬でも、皮膚と鼻が得意な抗ヒスタミン剤とは違うみたいです。風邪で処方されるオノンもこの仲間です。

そして苦しいときは、ステロイドのプレドニン10-15mg、ザイザルとガスターを飲む、ということで。

そんなわけで、肝心のアナフィラキシーは、疲労と暑さを避けてください、というので終了。
…だから、この数ヶ月、易疲労が解決しなくて困っているんですって。夏に暑さを避けるというのもね。寒いとレイノーが出るし。
とにかく息が苦しいのを何とかするところなので特化するようです。

あとは先生は指摘されなかったものの、スギ花粉症の人が交叉反応という口腔アレルギーを起こしやすいらしいトマトを念のためしばらく避けておこうかしら。アナフィラキシーの前日にトマトを入れた気もするし、夏バテで胃腸が弱っているときだから反応が遅い可能性もあるのかも。どうなることやら?

きっと喘息の患者さんには、頼りになるいい先生なんだろうな、と想像しながら、自分がひどいことにならないで治療し続けられるか、ちょっと自信がないスタートでした。


←参加中!
新しい先生とのやり取りは難しいからね、と思ったら、クリックを♪
ブログで全文を読む
2016年08月31日 13:30
久々の朗報 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです久々の朗報です今日の午後急に隔離が解除になりましたまだ腹の調子はイマイチで軟便ですが回数はだいぶ減った事や昨日の透析で採血があり炎症値が4.2と先週と横ばいでしたが、低めで安定してきたと言う事だろうやっぱりカテーテル抜いたのが大きい...ブログで全文を読む
2016年08月31日 13:58
「きわめてばかばかしい極秘プロジェクト」に答えてみた ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

痩せるって聞いたので

足の裏に湿布

 

 

ホントに効くのかなー?

藁をもつかむ気持ち。

 

でも足ホカホカしてきた?

 

 

ムチャブリお題に参加中

********************
きわめて
ばかばかしい
極秘プロジェクト
********************

 

 

ブログで全文を読む
2016年08月30日 17:51
廊下の模様替え…2164日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
廊下の模様替え   廊下を模様替えしました(^^)/   & ...ブログで全文を読む
2016年08月31日 13:04
やっぱり持ち上がりきらず…。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

もうすぐお昼休みが終わる時間帯。
PCより状態をさっさと打ち込んでいます(笑)

サインバルタの服用で強引(?)に持ち上げて出社したものの
イマイチ持ち上がりきらず、です…。
天気のせいかなぁ。。

でもちょっとだけ良いこともありまして。。
たまにランチに行く職場ご近所のラーメン屋さん。
常連で仲良しになっていることもあり、
「今日で終わりなんですぅ…」
と打ち明けてきました。

”とりあえず”3ヶ月は都内勤務になる、と…。
そしたら、「いつも来てくれるから」と今日のお代が免除に。
ごちそうさまでした!(^^)


さて、今日は定時前にはプロジェクトルームの
退出手続きをしなければならないので…
残業することは有り得ず。
なので定時には帰宅予定。

でも、このあと持ち上がろうが、持ち上がらまいが、
明日のAMには運送屋さんが集荷に来るので…
それまでに荷造りは終わらせないとならない。

終わったら掃除して退出…。
会社でノートPCを回収後、自宅に帰るスケジュールですが…
まずは持ち上がってほしいです。

↓明日までの目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月31日 11:13
車の点検‥メンテナンス ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 こんにちは。(・∀・)ノ
身体と同じように!クルマにも愛情と感謝を込めて定期的かつ必要に応じて点検してくださいね(´ω`)そう、安全運転が第一!『仏心で握るハンドル事故はナシ!』(・∀・)ノ






ブログで全文を読む
2016年08月31日 12:55
健康のすすめ さんからの取材 ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)
娘との闘病で気づいたこと

治せた理由は何だったのか

そんな今、みなさんに伝えていきたいこと

難病克服支援センター設立への経緯

そんな話をさせていただきました。

病気の人だけでなく、健康で楽しく生きていく為に

見ていただけたら嬉しく思います。

http://kenkonosusume.com/musculardystrophy/


ブログで全文を読む
2016年08月31日 12:25
扁平上皮癌ぞの3。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
昨日 頬の再手術とPET検査結果きいてきました。ブログで全文を読む
2016年08月31日 10:00
診察 8/20-1 "過去①" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



この日は朝から調子悪く診察前に頓服飲んで休んだけどあまり変わらずグラウンディング(つねる)しながら診察をうけた、はじめの10数分間はしゃべれずスマホ等で意思疎通をおこなった

※今回はまとめるの難しいので会話形式(録音抜き出し)です




前回2週間よく頑張ったね、状態に関しては症状に対して抵抗すると僕の声が聞こえてくるっていう話をしてくれたね、そこらへん一週間どうだった?

(手紙を指差す)

眠いと感じて寝る事は私にとって珍しいって書いてあるけどそうなんだろうね、セネストパチー症状ってなに?

(スマホでセネストパチーがなんなのか書いてあるHPを見せる)

セネストパチーがなんなのかは知ってるよ、君の場合どういう症状があるのかってこと、…あー書いてあるか、脳が固まってる感じとか関節に何かがいてうごめいてる感じとかね

(うなずく)

…A美さんとなんかいろいろあったんだねぇ、ちょっと話戻るけど今週は声どうだったの?、僕の声聞こえてきたりした?

(うなずく)

そうなんだ、A美さんとお盆休みに遊ぶ予定を入れてたの?、ここにお盆休み遊ばないって書いてあるけど、自業自得とはいえ痕が残っちゃってるのは解離性自傷だし自傷痕あるの気にしてるのに温泉行ことか言ってくるのが嫌だ、ってまあそうなんだろうけど最近やっちゃったの先生に見せれる?

(首を横に振る)


ちょっと辛い?、そうか、ここに無理しないでねっていう言葉が嫌いとも書いてあるね、頑張ってるねって言われたほうがそうだねぇ、たしかに嬉しいね、でね?、今週の僕の声はどんな感じで聞こえてきたの?

(前回と同じ)

前回と同じね……

……1つめより2つめの方が嫌だった

診察もそうだけど何で(他人から解離症状を指摘されることが)嫌なの?

嫌なの

何で?、要するに一人のときは強制睡眠していつのまに自傷したりいろいろしてるわけでしょ、それを他人に指摘されるのは嫌なのね?、なんでか嫌かちょっと教えてくれる?

…覚えてないから

覚えてなくってさ…

自分が覚えてないことを他人に指摘されるのは嫌だ、私が知らない私のことを他人に言われたって認めたくない、内容もたいてい子供みたいになってたとか壁とか自分殴ってたとかそういうのばかりじゃん、私の知らないところで私がそういう行動をとってる、そんな自分は自分じゃない、信じない、嫌だ

そうか、でも一人でいるとき強制睡眠してそれが人格交代なのか変容なのかまあこれは連続体だからなんでもいいけど何かやってるもう一人の自分がいることはわかってる?

わからない

だって起きて自傷の跡があったり部屋がばらばらなってたりすると、あれ?誰がやったんだろうってならない?

それは妖怪と天使の仕業でしょ

妖怪と天使?それはどういうこと?

私は妖怪と天使と暮らしてるの、妖怪さんは私が寝てる時にイタズラが大好きだから部屋ばらばらにしちゃったり冷蔵庫にあるもの勝手に食べちゃったりするの、天使さんはほんと稀にしか出てこないけど私が寝てる時に片付けとかしてくれるの

片付けしてくれるの?

そう

何でわかるの?

部屋から水回りまで隅から隅まで綺麗になってるし普段できないごみ捨てとかも起きたら全部してあるから

なるほど

自傷はさっきわからないって言ったけどわかるかも、その他はそう思うようにしてるの、いや妖怪と天使が私が住む部屋にはいるの
 

それいつから思ってるの?

解離激しくなった社会人一年目から、一人暮らし始めてから、実家いたときもいつの間にか学校にいる、いつのまにか家にいるみたいな解離症状みたいなものが軽くあったけどそれは日常はプログラムをひたすらこなすだけの生活だったからそう感じてただけだと思う、起きてご飯食べて学校行って帰ってきて風呂入って寝る、ご飯はともかくお風呂は私が最後って決まってたから寝ちゃってること多くてお風呂入れないこと多かった

どうしてたの?

入れなかった時は朝学校行く前に自分の部屋で体拭いて髪の毛も洗ってから行ってた

どうやって?

ペットボトルに水入れてベランダで、ベランダに頭だけだしてやってた、シャンプーとか私のお風呂場に置かせてもらえてなかったから部屋にある、取りに行かなきゃいけないのは水だけ、親起きてて水取りに行けない時はトイレの水、古いトイレだから給水タンク式だから上から水が出てくる、水も1回流すだけで3リットルくらい取れる、それで洗えるし流せる

両親それどうしてるの?

親、知らないと思う、とりあえず朝お風呂入るの禁止だったから、もっといえば夜、父か母が風呂って言いに来た時点で入らなきゃだめだから、洗面所も顔ぱぱって洗うだけじゃないととすぐ怒られるしドライヤーも禁止だった

なんで?

洗面所使ったあと髪の毛とか落ちるじゃん、使ったあと掃除してたけど母親潔癖だから一本でも落ちてたらだめなの、使い終わったあと一本も落ちてないように気使ってたけど母が使うとき出てきちゃってて、それで禁止になった

ドライヤー禁止だと女の子だし困らなかった?

困る、そうでなくてもお風呂入りそこねたら髪の毛洗わないとだし乾かさないとだから間に合うように4時とか早起きしてた、下敷きとかで仰いで乾かしてた、これは親関係なくて、まあお金くれって言うのがやだったっていうのはあるけど自分の問題で美容院怖いから髪の毛も自分で切ってた

そうか、今みたいにいつのまにかなにかしてたとかはあった?

実家いたときはいつも言ってるけど高校卒業させてもらうために置かせてもらってるから文句は言えないから日常プログラムをこなすだけだったから、生きてるっていう感じがしなかった、ロボットみたいな?、いつの間にか学校にいる、いつのまにか家にいるみたいなのはあった、でもそれはプログラム通りの日常しか送ってないから、他の子みたく遊び行ったり、バイトすら禁止だったし

バイトはなんでいけなかったの?

分からない、ちゃんとお金入れるよ、家出てくためにお金貯めときたいって言ってもだめだった、あー家のこともろくにできないやつがバイトなんかできるわけないって言ってた、でも就職して寮なかったら資金ないと困るからいいなって思うところに履歴書送って面接の折り返し電話待ってたら母が出て勝手に断っちゃって無理かって諦めた、高校の時の私は高校をやめさせられちゃっては困る、全ては就職のために高校に行ってた

高校は義務教育じゃないから、お母さんは高校も行かせたくなかったみたい、高校行かせないで家でてってほしかったみたい、高校に関してはお父さんが頑張ってお母さんを説得してくれて行かしてもらってたものだから、いくら奨学金で授業料ただとはいえ教科書代とか資格の受験料とか高校はかかるから

親に少しでも反抗しするとしたらもう高校行きません、今すぐに家出てきますっていう覚悟というか決心がないとだめでしょ、私は小学校の時から家出たかった、だから中学のとき本当は大学行きたかったから普通高校に進学したかったけど蹴って高校卒業後の進路を就職希望に変えて工業高校に行った、そこまでしたから家を出されては困るん、なにがなんでも良い会社に入って安定した生活を手に入れて且つ家から出たかった

そうかそうか、よく3年間頑張ったね、それで○○(前の会社)入ったのか、高卒でそこはいるなんてすごいよね、仕事内容すごいよね、じゃあ高校の頃は天使とか悪魔とかそういう考えはなかったっていうことだからそんな自傷はしてないの?

たまに腕を軽く切るくらい、猫とか紙でシュッでやっちゃったレベルの引っかき傷、中学くらいから自傷はあったけど実家いたときは切るより体を殴るとかタオルで首しめるとかそっちのほうが多かった

それは憶えてるんだね?

憶えてる、意識きちんとある、解離性自傷が始まったのは前の会社で会社見学の時からすごいお世話になっていた人事の人(○沢さん)に当時付き合ってた彼氏に試し発言や行動をして捨てられて抑うつと過食嘔吐による体重減少や自傷がばれてはじめは拒否してたけど会社のメンタル相談室に連れてってくれたのだけど、この話も何回もしてるけどメンタル相談室に連れてってくれて日に○沢さん、ひき逃げ事故で死んじゃって

そのあとから家帰ってからの自傷や過食嘔吐にとどまらず、仕事中に吐いたりりすかしながら仕事していたけどお葬式過ぎたあたりから会社行きたいのに行けなくなっちゃって、親にそのときはじめて頼ってごめんなさい、会社いけなくなっちゃったと電話したら迎えに来てくれてそのまま実家に戻った

だけど実家にいた時のこととか思い出しちゃったし、さらに初日は心配してるみたいなこと言ってたけど翌朝にはお前は甘えてる、お母さんなんかもっと辛い思いしてきたみたいなこと言われたり、心配かけてるってわかってるからにこにこしてなきゃと思ってにこにこして、食欲なくても言えなくて無理矢理食べてってしてた

そのとき電車にのれなかったし実家から当時通ってたクリニックは遠すぎるからそのときクリニックに父が送ってくれた時も、はじめは母も行くって言っていたのにいきなりやっぱ行かない調子悪い言われて調子悪いなら仕方ないなって納得したのに帰ったら普通にご飯作ってにこにこしててなんなのって思ったし

クリニックに行く前に帰るの夜になっちゃって寒くなるから当時飼ってたハムスターのヒーターを日中は暑すぎちゃうからつけてないから夕方になったら忘れずつけてほしいってお願いして分かったと言われたから安心して行ったのに帰ったらつけてなくて部屋も朝しか暖房つける家じゃなかったからハムスター死んじゃって

お願いしたじゃんって言ったら、知らないよ自分のハムスターでしょと言われて、そうだこの人はこういう人だったって思いだして頼んだ私が馬鹿だった、甘えた私が馬鹿だった、一緒にはいれないと思って翌日荷物まとめて、もう大丈夫だから、ありがとうと言って、一週間少しで一人でアパートに帰った、帰るとき親は自分でそう決めたなら引き止めはしないとあまり浮かない表情だったけどそう分かってくれたんだなって思った

ハムスターは実家の庭に埋めたけどゲージ持って帰ってくるの忘れててその他も忘れ物結構して帰って来きちゃってそれが後日着払いで送られてきたし、その日から完全に他人行儀になってもともとメールとかあまりしなかったけどさすがに親の方は敬語じゃなかったのにメールの文面が"送りましたので、以上"、"わかりました、以上"みたいな感じになった

解離が激しくなったのはほんとそれから、初めての解離性自傷もアパート帰って荷物送り返されてきてメール文面見た数日後くらいだと思うし、覚えてないものが部屋にあったり部屋ばらばらになってたりしたのもその頃から


ブログで全文を読む
2016年08月31日 10:27
誕生日を憶えられない ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
隣の奥さんは乙女座です外見もそんな感じの、華奢なふわっとした感じ肌も透き通るように白い、シミなんてない(羨ましい)6こかな下ですが、私よりしっかりしてて何だかいつも色々くれます今まで頂いた物靴数足バッグキャミソールタンクトップ数枚化粧品消臭スプレー日々の...ブログで全文を読む
2016年08月31日 10:01
無い様で色々ある ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
ここ数日の出来事です先日のお腹ピーピー事件の朝、苦しみつつ香典返しの処理を済ませる(送付先データーをエクセルで会社に送るんですね)挨拶状も重ねてお願いして、無事手続き完了\(^_^)/ピーは無し月曜はゴミの日だったので庭の荒れ放題の紫蘇を刈り込む隣の奥さんがや...ブログで全文を読む
2016年08月31日 09:26
献立 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
美白にも良いと評判のゴーヤを苦手な方が多いと聞きます私はゴーヤが大好きなので、生でゴーを齧れますしゴーヤのみのジュースを、惜しみなく飲んでみたい(こっちでは1本198円します(・・;))ピーの原因は夕飯に間違って口にした、ゆで卵だと思いますが再度口にして確認す...ブログで全文を読む
2016年08月31日 09:37
プチ・メイキング #57 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
作品イラストを描いたの約1ヶ月ぶり…(っ´ω`c)デジタルに移行して、慣れる、というかどういうスタイルでいくかをワンドロなどを通して模索していたら、こんな時期になっていました。元はと言えば、うめ先生の誕生日(8月3日)に発表!したかったのですが、大きくずれ込んでしまいました/(^o^)\(1)コンセプトその1…ひだまりスケッチのキャラに魔法少女まどか☆マギカの魔法少女服をコスプレさせるその2…デジタルで、透明水彩ブログで全文を読む
2016年08月31日 10:34
星の砂のように…。乾燥剤たくさん。 #ドライフラワー#メイソンジャー#ピンク#黄色#ヘリク... ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

星の砂のように…。乾燥剤たくさん。 #ドライフラワー#メイソンジャー#ピンク#黄色#ヘリクリサム

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Aug 30 6:32pm PDT

ブログで全文を読む
2016年08月31日 10:25
どうにか浮上。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

サインバルタを飲んで何とか浮上です。

根本原因は台風…かな?
負荷や対人関係では全然なし。
昨晩の下り坂に、不眠が追い打ちを掛けた形。

この落ち方って、ある意味
私が不調に落ちるときの王道パターン…。
明確な理由があって落ちる方が珍しい…。

無事浮上できたし、
いまのお仕事は今日が最終日なので
いまから出社してまいります!


↓明日までの目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月31日 10:34
寝違えてばかり・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先日、寝違えて首が痛いと日記に少し書きましたが 翌日にはスッキリ治ったのに、また寝違えてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン 振り返って日記を見ると26日の朝には寝違えていて 27日の夜には治り、翌日にはなんともないと思ったら・・・ 29日のレバンガ北海道の試合...ブログで全文を読む
2016年08月30日 08:23
「1000思案」チャレンジその433 自然現象を自分なりに考察する今日の内観です ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
おはようございます。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


台風の影響もほどほどに今日も涼やかな朝です。

8月の段階で寝る時に毛布を出すこともないような氣がします。

台風は夏の暑さを荒天するほど強力なエネルギーなのでしょう。

ブログを書きながら次第に晴れ間が望んで来だして暑くはなろうとも温和な日を再び迎えれそうです。

今年は台風の目立った影響が少なくて晴れの日が続いて暑くもありましたが、天氣としては平和な感じがします。

海の生態系には海苔やワカメの生育に勢いがなかったのですが、こうしたことも夏において台風も少なく、晴れが続いていて安定する部分では自然界において不安定になるような部分もまた均衡を取るのに当てはまった現象かもしれません。

自然現象を言葉に置き換えて考察するのも度々してはいますが、今の自分にフォーカスすると浮かんでくる感じなので思ったことを書きながら内観は続きます。


今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

今日もごきげんさまで。ブログで全文を読む
2016年08月31日 09:01
今を生きたい ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)


目の前にはこんなにも美しいものがあるのに
私はなぜ
ここにないものに心を奪われているんだろう。ブログで全文を読む
2016年08月31日 08:44
おりてきた(●´ω`●)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(=゚ω゚)ノ☀昨夜はいつものように奥さんの肩、首回り、背中の肩甲骨まわりと腰を揉んで午前1時頃に寝ました。イオンの火曜市から帰宅すると10時を回っていたので午前0時に投稿する記事まであまり時間も無く何を書くかも思いつき記事ですから、ネタも用意していない(´・ω・`)?いつもぶっつけ本番なのは自分自身がやがてくるであろう人前で講演する日がくるであろうことへの「準備」なんですね?(=゚ω゚)ノ?どゆこと?
「100のありがとう」を本にしたいという思いとその本は僕のように病気になり、失意に沈んで暮れている。苦しみ、迷って、将来への不安と恐怖におびえている人や自分の事がわからなくなって、まわりの大切な人ことや家族や自分を支えてくれている人(介護や看護、見守り、支援や福祉)にどっぷりと浸かって甘えてしまって自分の努力をしないで人の努力だけで自分は他人や社会への不満や怨みばかりを言っている人へ本を届けて講演というよりも、本当は一人一人にお会いしてお互いのことを知り、自分と他人とを相手を通して理解し合えるような・・そんな場を持ちたい!こころのなかに渦巻く怒りと不満が自分のカラダを・・こころを壊していることに気づいてもらいたい!きれいごとやうわべだけの同情や傷のなめ合いのような社交辞令に。。こころはどこか冷ややかになり、案外冷静沈着な自分の中の「悪」に打ち勝って正見、正悟、ブレない自分のこころを持って生きてほしい。 命を尊び自他共に魂の向上と成長を一緒に目指してこの世を地獄から天国に作り替えていく☀ ( ..)φメモメモ
富士は晴れたり!日本晴れ! 神の国の 真の神の力を表す世となれる!
人が人をつくり 人がg人を育てる。ゆえに人は人によって苦しめられ、人によって救われる。あなたもわたしも同じ赤い血の流れる人間であり、魂は光の天使!魂の成長は自分の体験と自分の知識が導いてくれよう。 内に閉じこもれば内向きな力を与えよう!外向きに出向けば外向きに働く力を与えよう!自分の深いところにある根本(まことのこころ)を動かし、うわべのこころは未だ自分の魂が修行中の身であることに気づくがよい。
人に会い困っている人を助けて、周りの人を「縁」あって出会う人から何を学んで何がお手伝いできるのかを考えていく・・それが自分の魂の修行だと自分のエライ人が教えてくれている。(=゚ω゚)ノ?おりてきた(●´ω`●)?

今朝見ていた夢は避難所のような所で知らない人たちとき共同生活をしています。お互いに周りの人や相手に対する気遣いをしています。狭い部屋に僕は若い男の人と・・隣には40~50代の女の親子がいるのでトイレやお風呂も共同なので気を利かしてレディーファースト♡(笑)同室の男性もものわかりが良くて互いの意見と考えは同じような価値観だった。「類は友を呼ぶ」僕は・・自分自身がこころの奥でどう考えてどう思っているかで出会う人も出会う病気も出来事も・・相関関係があるのではないかと思っています。魂は自分が乗り越えられない障がいには出会わないといいます。「出来ない!と思ったり、考えている人には何度でも出来ない!わたしには無理だ!」という体験を繰り返すのだそうです。(=゚ω゚)ノ?それは、あなただけじゃない!僕だって同じです。(でした。)出来る!出来る!出来た!出来た!が自分の成長なんです。

障がい者だからといって・・それをタテにして「俺は障がい者だぞ!」みたいな人もいるんだわ~(=゚ω゚)ノ? 「俺は税金払ってる!高額納税者だぞ!」っていう人によく似てる(笑)「身の程知らず」って言うんだけどww

マジっすか?俺、時々「こんばんわ福山雅治です!」って書くけど・・(´・ω・`)?ヤバいかな?


おりてきた(●´ω`●)?神と神☆彡・・本当の努力は決して裏切らない!乗り越えてきた者たちへの称賛(結果)
今日も明るく!楽しく!元気よく!                   いってらっしゃ~~~い( `ー´)ノ☀


ブログで全文を読む
2016年08月31日 07:40
おはようございます~全然ダメ~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。 

台風一過の晴天なのに、
眠れていないからかせ絶不調…(涙)

サインバルタ飲んで横になることにします。

頂いたコメント、後ほどお返事いたします。

ごめんなさい!!

↓明日までの目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月31日 08:36
☆朝からReFaで顔マッサージ☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

朝から友達にもらったReFa S CARATでコロコロマッサージ
これを、するのとしないのとでは法令線や目の位置が全然違いますブログで全文を読む
2016年08月31日 08:26
インターバル インターナショナルを使いこなそう ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
フレックスチェンジとゲッタウェイブログで全文を読む
2016年08月31日 06:48
8/30"私の考えは甘く非常識?" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)

通勤時間片道2時間半から3時間って
一般の世界では当たり前って本当ですか?

東京のお仕事も長く続くわけではなくそこが終わったら
次は違う場所になりその都度、時間不定期で変わるそうです

朝とか前日の夜にいきなり変わるって言われるのも
一般行けば当たり前だって言うのも本当ですか?

前の職場しか働いたことなくて前の職場が
良すぎたから私の考えが非常識で甘いのかしら?


…と思って久しぶりにfacebookに投稿してみたら
ありえないでしょ、辛いでしょ、とのコメントいただきました




今の現状で仕事がなく急きょ早上がりになったり
スタッフが足りていないから作業ほとんど放置状態で
そもそも福祉の専門職員が一人もいないという環境は
福祉サービスとしての支援になってるとはとても思えない

それなのにもかかわらず昨日、スタッフの一人と
お話をする機会があって教えてくれた話で
まぁなんとなくは入った当初から分かっていたけど

"俺の作業所なんだから俺の意見に従ってればいい
文句あるやつは次の就職先斡旋してやるからやめてくれて構わない"

とか言って(直接は聞いてないけどスタッフ2人から聞いた)

利用者を大切しない&その他諸々矛盾しまくった暴言等を
スタッフにも利用者にもはいてくる人がトップにいる作業所に
利用者一人に対してかなりの額を国からお金貰っているのに
それに相応する支援を受けていないからそのお金使ってほしくない

スタッフ一人もいないなかなぜ作業が回るか分かるかって
私含め数人がそれぞれの箇所でスタッフの役割を担ってるから

私なんか最初の方から納品先の人にスタッフだと勘違いされてたし
今では内勤作業完全に利用者に対する指示とかも私が仕切ってる

それ自体は自分のスキルアップに繋がると思ってるから
かまわないのだけどもっときちんと支援してくれる作業所に
大切にそのお金を使ってほしいなと思ってしまう




昨日は途中まで他の利用者と帰ってきたのだけど
別れてから記憶無くて夜9時頃起きたらおうちにいた

だけど殴打と嘔吐痕跡のあるなかの起床だった

身体面は芳しくなかったけどメンタルは無駄に落ち着いてたから
良いなと思っている作業所に関して情報集したり
今後のお仕事について色々考えてたら1つ不安要素取り除けた

不安要素はたくさんあるけど一個解決しただけじゃまだまだ…


来週診察だからこれからどうしたいかプレゼンする
プレゼンひさしぶりだなぁ

頑張るぞーーーー!!!!

あー早く診察行きたいなー
こんなに診察行きたい思うことってないなー

かっぱに会いたかったよとか言ったらいつものように自惚れ発言されるんだろうな

いつもはブチギレるけどそれスルーできるほどの精神状況よ





にしても利用者のみんなはもちろんトップのスタッフ以外の
スタッフのおかげで今、私はなにがあっても頑張れてる

頑張るのは当たり前のことだけど本当に感謝してる



にほんブログ村
ブログで全文を読む
2016年08月31日 05:49
追伸2 ( 蒼衣月詠さんの最新ブログ一覧 )
 ( 蒼衣月詠さんのプロフィール)

実のところ、自殺しようとしたのは、別にいまに始まったことじゃなくて、
数カ月前にも抱いていた。

主治医にも言ったけれど、何も変わらなかった。

きっと、私は死にたいって言うだけ言うやつなんだって思われていたのかもしれない。

実際、私、死にたい死にたいって言うけれど、大した行動起こしてきませんでしたし…
だから、今回は実行するんだ…

もし、私が死にたい死にたいって言うだけのやつだって思っていた人に、
死んでやったよ?って…

まぁ…こんな私だから、やっと死んでくれたかせいせいするわ。で終わると思うけどね。 

ブログで全文を読む
2016年08月31日 05:31
追伸 ( 蒼衣月詠さんの最新ブログ一覧 )
 ( 蒼衣月詠さんのプロフィール)

ある程度どうやって、死のうかとか…
そういうのは、考えてるんですよ。

暇さえあれば、どうやって死のうかなって考えるほどの人ですから、
今日は、それで確実そうなものを実行するだけです。

死ねたらいいなって感じですけど、私はずっと死にたがってる。
死にたくって仕方ない。消えて死ねたら私は嬉しい。
だって、一番大嫌いな私が殺せるんだもの。
一番嫌いで殺したいほどな私が殺せるんだもの。
これ以上なものはないよ。

私は…自分を嫌いすぎた。
それは、イジメもあったし、散々罵倒されたり…
そんな中で自信なんて持てずに… そんなんだから、私が悪いって考えるようになって…
あぁ、私がこんなに言われるのは、私がダメなんだからだろうなって…
そう思うと、自分が嫌いになった。
私自身を平気で傷つけるし、蔑むことも平気でやるようになった。
後は、死ねば終わりだなって… 

でも、死に損なったら、私、散々罵倒されるんだろうな…
まぁ…こんな奴、生きるよりは死んだほうがマシでしょうし、
多分、みんなそうなんでしょう…

なにもかも、私が悪かった。
自殺の原因は、そうしておきます。 

 

ブログで全文を読む
2016年08月31日 05:04
もう一回、死んでみようかな ( 蒼衣月詠さんの最新ブログ一覧 )
 ( 蒼衣月詠さんのプロフィール)

もう一回死んでみみようかなって、考えてます。
多分、今度は確実に死のうかなって…思ってます。
どうやって、死のうか考えるのがこの頃よくします。
それをやってみようかなって…

理由ですか?
全てに嫌気がしました。
ここは、地獄です。
寂しくて冷たくって、その上、怖い。
私は逃げれるなら、逃げたい。
でも、それは私の身勝手な妄想で、
逃げても、親は私を捜索願とかで見つけ出そうとするでしょう。
だって、あの人達は私より、親から逃げたことを周りから責められるのが嫌みたいです。
心配なんてしてないですよ。心配してたら、私に罵声や悪口を浴びせない。
暴力も振らないし、私はもっと気遣って貰いたかった。
うつ病で休む度に、私のせいにされる。
うつは甘え、お前がしっかりしてないから悪い、
一度だって、私のことを心配なんてしてくれなかった!

病状のことなんて、全然わかってないし、私がどんなに辛いかなんてわかっちゃいない。
所詮、サボりだとか、甘えてるとかしか思ってないし、そんなことを平気でいう人の元に居たくない。

でも、逃げたい…って、思ってましたよ。
でも、逃げてもその先で迷惑かけるんだなぁって思うと…
やっぱり、出来なんだなって…

匿ってくれる人は迷惑じゃないっていっても、人を養うってのは相当なことですし…
絶対に…容易く言えることじゃない…その人には、申し訳ないけど、私は死を選びます。

まぁ…こんな親からも邪魔扱いされてる私ですし、すぐに忘れるはずです…

私は、生きていく意味が無いんですよ。
生きていても先は暗いし、居場所も安らげる場所もない。

家を出て行きたいけれど…そんな気力もない…

だから、死のうかなって…もう8月も終わりますし、今日辺りでも私は決行しますね。
なので、少しどこで決行するか考えておくために起きておきます。 

遺書は…書きません。
書いたところで、親への恨み辛みでしょうし、
あの親だから、絶対に認めませんし、その遺書を嘘呼ばわりして、
こいつは自殺したんだから、聞く必要もないし、せいせいするで終わるでしょうね。
絶対に非を認めない。それがあの人なんです。 

私、一度知人の元に逃げたことあるんですよ。
その時は、楽しかった。
何もかも忘れて、親しい人と居れて、話せて…
でも、結局迷惑かけちゃって…
すぐ帰ってきましたけど…
けれど、それで親は悪びれもしなかったです。
何かことあるごとに、イチャモンつけては悪口。
お前は、役立たずだとか…邪魔だとか…
一回出て言ってるんだから、お前が出ていこうが、知らんとかね。
誰のせいで、出て行ったんだって…
あなたが金銭を搾取しようとしたり、暴力を振るうから逃げたのに… 

もう二度とあんな楽しい時間は過ごせないんだなぁって…
あの時は本当に楽しかった。

でも、さようなら。
私は…生きていくのに疲れました。  

ブログで全文を読む
2016年08月31日 05:14
刑務所よもやま話 4 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです今日は夜中の3時に起きてしまい早い更新です台風10号は温帯低気圧に変わったそうですが北日本は引き続き激しい雨や風に注意が必要との事どうかお気を付け下さい関東地方は台風一過と言った晴れ予想気温も上がる様で真夏日予想ですテニ...ブログで全文を読む
2016年08月31日 06:06
嗚呼・・・ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

いよいよ夏休み

最終日・・・。

 

パルは親の倍食べます。

そして

かーさんは胃もたれ気味です。

 

作っててゲンナリします。

でも痩せません。

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年08月31日 00:00
多様化にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。(´▽`*)♪8月31日(水曜日)になりました。今日で8月も終わり明日からはもう、9月になりますね(´艸`*)?なんという早さでしょうか(●´ω`●)光陰矢の如し
為せば成る為さねばならぬ成る業を成りぬと捨つる人のはかなき

武田信玄公
とは、僕の横にある名言集の8月のカレンダーに書いてある武田信玄公のお言葉です!実際、本当に武田信玄公が残した言葉なのかどうかは、僕などにはわかりませんがその意味はというと強い意志を持って取り組めば必ず実現できる。一方、取り組まなければ何事も実現できない。努力すればできることであっても、最初から無理だと諦めてしまうところに、人の弱さがある。・・と書いてあります(合掌)
今日のありがとうは「多様化にありがとう。」です。奥さんが勤めているパート先には聞くところによると40人ぐらいの雇用人数がいるそうです。そしてそれぞれの人が基本=時間給で働いた分だけ収入になるのですね。早出の人もいればわが家の奥さんのように・・「午後7時まで」娘が産後の1か月間は出産から2週間はお休みでっそれ以降は8時50分からお昼までで帰らせてもらうように勤務シフトをある程度希望に合わせてもらっていたんですね。

そういう訳で昨日はイオンの火曜市へ行った時間はもう午後8時になろうかという時間にも関わらず、フードコートにもまだお客さんは半分くらいテーブル席で食事をしたり、休んでいたり・・多くの来店客で駐車場も入口に近いところはいっぱい満車状態で僕もやむなく歩きました(笑)

街にはコンビニが増え続け・・24時間営業や深夜営業のお店も多様化する生活習慣やニーズに応えるべくフレックスタイムや短時間労働等の勤務体制やシフトも増える一方で僕たちのような利用客もお店の営業時間や特売日やタイムセールをアテにして狙ってお店に行く人たちも実際、たくさんいらっしゃいます(´艸`*)♡特に閉店間際になるとお弁当など半額200円~300円ですから、独身(単身者?)っぽい男の人や高齢者の方たちも、ちょくちょく見かけるのですね(=゚ω゚)ノ♡顧客のニーズを追求する姿勢が事業の発展と成長を支えています。

値引きのシールは売り場の担当者が現場のお客さんの状況と商品の売れ行き(売れ残り)等をみて判断しているようです。「こんな時間でもお客さんが多いのは何でですか?」と聞いてみた(笑)「暑いからじゃないですか?」そういう店員さんは黙々と赤い値引きシールを貼っていました(・´з`・)?



奥さんがイチジクをゲットしました。明日の朝、イチジクが好きだった僕の母親のお仏壇にお供えした後で二人で食べるのだそうです。

営業時間は22時までです。


多様化するニーズをセグメントしてビジネスシーンの開拓へ繫いでいく事が地域社会の発展に貢献していくのです。残念ながらアンケート用紙は汚れた神が一枚しか残っていませんでした(笑)

人も街も会社も社会もモノやサービスも(=゚ω゚)ノどんどん変わって進化と発展へ!
多様化にありがとう。


ブログで全文を読む
2016年08月31日 05:08
早朝覚醒~そして停電中~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

あまり寝た気がしない中での早朝覚醒。

またもや停電になっている…
携帯の電池が無い(涙)


↓もうすぐみられなくなる目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月31日 03:10
2016年08月30日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
15:53 I am Not ABE 03:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年08月31日 03:16
小心。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
先の記事が気に入らず、自分のブログのトップに件の記事があることが、どうも自分として許せないので、何かテキトーな記事を書いて送っちゃいますね(笑)気に入らないとはいえ、具体的に何の何が気に入らないのか、自分でも良く分かっていません。内容に問題はないと思うの...ブログで全文を読む
2016年08月31日 02:54
8月30日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
⚠ご注意。 ツイッターなどから、そこに張り付けてあるリンクの情報を見ようとした時に画面上部に警告メッセージが出て、下部のボタンを押すよう促された時は押してはいけません。罠です。元に戻るか、戻れなければ一旦電源を落として回復すること。 pic.twitter.com/W7LbV3T1eJ ...ブログで全文を読む
2016年08月30日 23:24
さつ。 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
さっき書いた記事で思ったけど、怒った時につい言いすぎるの治ってない(‘、3_ヽ)_言葉に気をつけてない(‘、3_ヽ)_ジマという、特別な人へのメッセージですから、他の誰かを特別に傷つけようと思って出た言葉ではありません。それでも、言葉が時に関係ない第三者に刺さり、傷つけてしまうことを、考えました。荒れちゃうんですよね(´-ω-`)心が。押し込めてきた感情が雪崩になって、あふれて出てくる。ホントはこう言いたかったんだよブログで全文を読む
2016年08月31日 00:58
☆安室奈美恵 Hero ☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)




今日はずーっとこの歌をエンドレスに聴いてました
昔より今の方が安室奈美恵ちゃん好きかも

ブログで全文を読む
2016年08月30日 23:54
自制心なき人 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
親子丼セット(親子丼+ざるそば) 自分で煎れた黒烏龍茶を飲んだせいか、台風で気圧が下がっていたせいか、はたまた、プレドニンを飲んだ日だったせいか、昨夜、ブログを書いて布団の上に寝転がったまま、まったく寝付けず、朝6時過ぎに少しだけウトウト。それでも8時に起...ブログで全文を読む
2016年08月30日 21:13
私から見て大切な存在の方へプレゼントするアレンジ ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

私から見て大切な存在の方へプレゼントするアレンジ。 #アレンジ#イニシャル#J#ドライフラワー#ドライフラワーアレンジ

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Aug 30 5:13am PDT

ブログで全文を読む
2016年08月30日 21:53
軽作業は少しお休み ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
今日も予定通り出勤してきました。 水曜日通院日だし薬を使い切ってしまっても良いやと、翌日に持ち越すのを覚悟しつつ眠れるだけの眠剤を飲んだらなんとか眠れました。眠れなくて薬を追加して、を繰り返したので寝たのは十二時くらいだと思います。朝は案の定持ち越してしまって起きるのが大変だったので、朝食は栄養ドリンクと目覚ましのコーヒー、それからコーヒーだけだと飲みづらかったのでクッキーを数枚食べました。 今日は半日パソコン作業の予定だったのですが、やることがなかったので一日手芸製品のラッピングのお手伝いをしていました。普段と目先の違うお仕事をしたからか、それとも充分な睡眠を取れたからか、作業中の眠気はあま…ブログで全文を読む
2016年08月30日 21:00
やっと気づいて・・吉田拓郎 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間です(*^-^*)♪今日は、奧さんが6時半ごろ仕事を終えて家に帰ってきたので夕方からイオンへ買い物に行って、晩ご飯もイオンのフードコートで食べることにしました。 なので今日の曲は、昨日偶然、見つけたよしだたくろうの「やっと気づいて」という曲を紹介させて頂きたいと思います。多分この曲をご存知の方はマニアックな人だと思うのであまりいないのではないかと思います(´艸`*)? 聴いてみてください!吉田拓郎も苦悶していた時があったんでしょうか?絶叫しながらやり場のない気持ちとかやりきれない思いとか・・誰でも一度や二度くらいは人生に躓いたり、何かに悶々としていたような時期があっても不思議ではないと思うのですね?僕もこの歌を誰もいない放課後の教室で一人で歌っていたような・・ずいぶん暗い性格の気の小さい男でした。



今日は、アクセスバーズの効果が現れた?というか?相変わらず夕方になるまでに・・雲がどんどん集まってきて顔面も左半身も痛くて泣きそうだったけど家の中歩く時に杖も持たずに歩いて今日は一度も杖に頼らず杖に触らないまま洗濯物をとりこみ冷蔵庫から飲み物を取り出し両手にコップと飲料を持って歩けました。これって意識で歩けるんですね?痛みが教えてくれてるのは『左半身も頑張っているよ!』といっているんだろうと解釈できたんです。
どこから集まってくるんでしょうかこの雲たちは・・そしてどこへ?行くのでしょうか?消えて・・・(´・ω・`)?
杖が無くても赤ちゃんと同じように。。つかまり立ちしながら移動していく・・洗濯物をぜんぶ取り込みました。「やっと気づいて・・」それはできない理由を探すより、どうしたら?出来るようになれるのか?そういう気持ちが大切なんだ!誰も教えてくれなくても自分が気づくようになれるんです。「その気があれば・・」やる気の前に「する気」があればいい(^◇^)♪
今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございます。   おやすみなさい。    感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年08月30日 21:23
嵐… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
本格的な嵐がやってきました。

轟音を立てながら吹き荒れる暴風。
道を冠水させんとばかりに高まる潮…。

そして、数十秒くらい停電に。
目の前真っ暗な中、
停電したことだけ妻に伝え…
ちょっと早いけど眠剤飲んで床に。

なぜか復旧したのでアメブロに状況綴る。

これ…
眠剤飲んだからって眠れるレベルの風じゃない。

だめだったら、いつもの眠剤に加えて
ロヒプノール×4mg
足してしまうかも…危険は承知の上で。

北海道、雨戸と言うものがないので
雨風強いとモロにその影響を被るのです…

変な飛来物が無ければ良いけど…
不安すぎです。

↓もうすぐみられなくなる目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 7101~7150件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる