前を表示

96607件中 7051~7100件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月01日 12:41
ニラだれと鶏胸肉でたっぷりプロテイン ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
夏バテに!鶏の胸肉のにらだれかけブログで全文を読む
2016年09月01日 10:13
メッセージを受け取る ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


今朝の受け取ったメッセージ♪

実は。。。カードをひく少し前に
この「24宇宙のお試し」カードと同じ、‘水面に雫が落ちて波紋が出来る’このビジョンが浮かんでいたんですヽ(*'0'*)ツ
ちょっとびっくりでした(☆。☆)


現状は慌てないといけない状況だけど
だからこそ
呼吸を整えて
自分の進む方向を見極めよう!
って感じました(´∀`)


昨日描いた曼荼羅からも
ちょっと散らかり気味の頭の中と
右往左往してる気持ちを
「まあまあ、落ち着こうよ」
って言ってくれたので(笑)(≧▽≦)
9月の始まりは
平静に穏やかに、前を向いて
歩き始められそうです≧(´▽`)≦

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
いよいよ今月です!
予約も続々入ってきています♪
お目当のメニューには
お早めにご予約を!(*^▽^*)

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 


ブログで全文を読む
2016年09月01日 07:50
8/31 "負け惜しみでも構わない" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



前日8/30 珍しく翌日仕事ないのに頓服飲んで就寝

相変わらず寝る前しんどかった気がするけど
起きたらかなり楽になっていたから飲んで正解だった

身体症状軽め、メンタルは無駄に無の感じ
強制睡眠はあったからいつもどおりですな




だけど起きたらトイレの取っ手が壊れてた

前日まで普通だった気がする、たぶん
確信が持てないのがなんだかなぁって思う

そもそも故意的にやらかしたのか
それともたまたま何かしたら壊れちゃったのか
どちらの記憶もないからわからん

変な奴思われたくないから人に直接はもちろん
ブログでの間接的な付き合いでも言ったことなかったけど
先週の診察で言っちゃったから書くわ

妖怪の仕業でしょう、うん

あ、今書いてて思ったけど妖怪ウォッチの影響じゃないですよ
私がこう思い始めたのは2012年2月からなので私の方が先です







最近またよく食べるの忘れる
今年入ってから地味に減り続け今年入ってから4㌔弱減ってる
この数年間で一番低いBMI16.6なった

最低BMI14.3だから平気っしょとか思うのは摂食の名残かしらね

今、食欲があるわけでもないわけでもないからだと思う
食欲無いと食べなければって義務的食欲さん出るんだけどなぁ




私は小さい頃から周りの大人に相談する事、頼る事なく育った
本来相談に乗ってくれて頼れるはずの大人がいなかっただけの話
自分を助けられるのも守れるのも自分しかいなかった

誰も守っても助けてもくれなかった
全員母の味方だった
いつも周りの大人は母のことが第一優先だった

本当はそうじゃなかったとしても私はそう感じた
(げんに助けを求める事、頼る事をしなかったのは私だ)

自分の味方だと思える大人が周りに一人でもいたらどんなに良かったか
って周りを見ては投影して病むことが多いけど
私はそのぶん他の人より考える力が身についてると思う

だから負け惜しみみたくなるけどいいのだ




にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月01日 08:31
障害年金 ( つきうさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( つきうさぎさんのプロフィール)
先日、病院のケースワーカーさんに障害年金の申請について聞いてきました。 私の場合、過去5年間の年金を遡って受け取ることができる遡求請求をすることになりそうです。 申請に書類が必要で、それを揃えるのが非常に大変です。両親にも協力してもらいながら着実にやりたい...ブログで全文を読む
2016年09月01日 07:13
「1000思案」チャレンジその435 今朝は自分のバイブを整える方向に行ったような氣がします ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


このところ宇宙を探索するゲームのプレイ動画を拝見しながら宇宙の理に思いを馳せたりしていました。

ゲームの進行が早い方からのタレコミがあり、宇宙の中心と思えるゾーンにはブラックホールが幾重にも並行していているようです。

このことを受けて僕は宇宙の核は実態のないもので出来上がっているのだろうと半ば決めつけるような観念に至りました。

そして、生命が多く反映している原始的な星系ほど宇宙の中では外縁部に位置しているのだろうと考えました。

星とか地球がイキイキしてる状態ってどうなんだろうって思った時、多様な種が擁立しているのがソレなのかなあって思います。

一方で色んなテクノロジーを生成するには資源を利用しないと成り立たない姿も見えます。

人は生まれながらにパーフェクトでありながら、地球に存在する価値観から域は超えることはないかもしれません。

ただ宇宙の意識によって何らかの進化の過程を辿っているものと思います。

この間も触れましたが、人が成熟するほどに感動の振り幅が狭まるような氣がします。

昨日はバイブレーション的にアタマが疲れていましたが、今朝は大分スッキリした感じでいます。

同じ圏域に住まうもの同士でこうしたことは共有していることかも知れません。

誰もが健康や平和などを望むと思いますが、色んな癖や習慣を紐解いてパーフェクトに近づきたいと思います。


今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

今日もごきげんさまで。

ブログで全文を読む
2016年09月01日 08:39
自分だけじゃない! ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´▽`*)♪ 今朝は6時5分に目が覚めて腰に痛みがあるのを感じました。 痛みの原因を思い返していると昨夜の真夜中に寝ている時に胃酸?がグッとこみ上げてきて気管に?入って咳き込んで目が覚めていたのを思い出した。(/ω\)?そして、その時に見ていた夢も咳払いと一緒に少しずつ消えていきました。半分寝たまま、胃液がこんなにもキョーレツな刺激で食べたものを寝ている時間でも分解して消化するんだと思うとよく逆流して胃から飛び出した胃酸で他のカラダの部位が溶けたり、細胞が分解されないものだなと改めて人体の不思議さを感じないではいられませんでした。(´・ω・`)?自分のカラダが自分を攻撃する?

台風が去り、すっかり秋らしくなり・・奥さんも午前4時頃に寒くて目が覚めたそうです。僕の咳払いでも隣で寝ていた奧さんは起きなかったのに・・(・´з`・)?寒くて目が覚め羽毛布団を僕に掛けたそうです。(寒いのは自分だけじゃないんだ)と感じたのだそうです。

自分だけじゃない!・・そう!自分だけじゃないんです(●´ω`●)?半身麻痺に苦しむ人も・・そうではない健康そうに見える人も・・人それぞれに、何かを感じて、何かを抱えている。人それぞれに人生の課題を抱えて生まれてくるのだ。その課題を見つけて、乗り越えて克服していくために、人は病気になり、病気と出会い人と出会う。

朝陽はまた昇る。春・夏・秋・冬☆彡人生も紆余曲折(●´ω`●)?こころの感じるままに・・思うが儘に・・時は休みなく流れ季節の移り変わりが終わりと始まりを告げていく!苦しみよサヨウナラ!悲しみよサヨウナラ!痛みよこんにちは♪ パキッツ!!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(なんでやねん?)

情熱の炎を燃やして生きよう!命を燃やせ!人生は冒険に似ている。夢と希望に満ちている。そして出会いがある。(=゚ω゚)ノ♡人は鏡・・自分の姿が相手から見えてくる(=゚ω゚)ノ?どゆこと?相手からどう思われているかよりも自分がどう思い、どう感じるかの方が重要なのだ。(9月のトイレの言葉より・・)
今日も明るく!楽しく!元気よく!      (奧さんはパートのお仕事に・・)  いってらっしゃ~~い(/・ω・)/☀
ブログで全文を読む
2016年09月01日 07:04
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

今日は曇天。
最後に色鮮やかな凪いだ海を見て
お別れしたかったのですが、
残念ながらそれは叶わず…。

宅配便の集荷に来たら、
・お部屋のお掃除
・ゴミ出し
して、ここをあとにします。
ちょっと感傷…。

さて昨晩からの調子。
・眠剤は23時頃に結局いつも通り
 (ベルソムラ+ダルメート)
・寝付いたのは24時過ぎ
・朝は5:50覚醒…と言うか起床
・気分的には…ぼーっとしてて判らず…
と言ったところ。
ぐっすり眠れた感はあるので合格点。
昨日の不調は一体何だった?
と言う感じもあり。

ベルソムラは…今のところは銀ハルより
個人的には合っていそう。
何より持ち越しが全く出ないのは
自分でもびっくりしています。
持ち越しは正直警戒していたので…

さて今日はこれから着替えて集荷待ちです。

↓今日で最後の目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月01日 06:00
迷子の色鉛筆 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

夏休み最終日もゲームばかりしていました・・・。

 

 

 

 

 

 

毎日ゴミ捨ててるのにどーして?っていうくらい散らかってる

 

時刻午後10時すぎ・・・

 

 

 

 

今の色鉛筆は

こないだの春休みに購入したばかり・・・。

 

そうしょっちゅう買ってあげられんよ。

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで

やっと新学期始まりました。

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月01日 05:58
今年の8月の出来事 ( minkさんの最新ブログ一覧 )
 ( minkさんのプロフィール)
ブログに書いておきたいことがいろいろある。 前は習慣のように毎日書いてたけど一旦離れてしまうと ちょっとタイミングがつかめない。   特にこの8月は非常に出来事が...ブログで全文を読む
2016年09月01日 03:19
デパスは(向)になるのか? ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)



デパスが向精神薬に指定されるかもしれんらしい 向精神薬となると、30日までしか出せない制限が付く (てんかんの適応があるやつは90日まで出せる)

デパスほど、好かれ、嫌われる薬はなかなかないだろう
僕はどちかっつうと嫌い派です 無意味や危険性を知ってるから

すごい初期のころ、××錠飲んだけど何にもならなかったし 今飲んでだとしても何も解決しない
一時的に起こる、悪寒とか嫌な感じは慣れた
(1)身体的な意味(2)そのことに対する対応力
そして根本的な問題は何1つ解決しない

また 昔、一気ではなくトータルで××錠飲んだとき 歩いててふらついて植え込みに突っ込んだ時がある それを次の日、足がなんか痛くて思い出した

ここら辺が、一般的に良しとされない部分だろう
眠気とかじゃなくて ふらついて頭を打った、骨折した、車道に出てしまったなど
筋弛緩作用による2次的な事故の危険性がある 個人的にはここが重要と思ってる

なんていうか頭からふらつくんじゃなくて 膝から下が頑張ってくれんのです
通常量ならそんなことはないだろうが 絶対ないとも言い切れん

まあ、人それぞれ事情はあると思うが デパスとかだけ飲んでる人を見ると 「それで足りんの?」と思ってしまう

症状にもよるんですが
僕は最初期の、うつ症状に対してデパスは効くから効かなかったんです 効くからこそ効果を感じなくなるのが速いんです
かといってSSRIとかは初めての人にはきついんですよね 特に吐き気が ベンゾジアゼピンはそこらへん優しいから救われる感じがあるんでしょう

僕はベンゾジアゼピン飲むくらいならSNRI一発にしたいです いろんな意味で慣れてます
SNRIは躁転リスクが多小あるから出してもらえんと思うが

デパスは今までユルユルだったので ここらで締めたほうがいいね
眠くない?ふらっとしたりしない? 飲んでないとだめ? もう体が依存してるかもね・・・

制限ができても 最大3mgだから0.25mg錠使えばいっぱい錠数出せるけどね
あと、アモバンもらしい? ネルボン、ベンザリンとか90日出せるのもあるんだし アモバンは別によくね? むしろ苦味で不人気な気が・・・

結局30日で出てる場合が多いから、患者さんはあんま関係ないかもね まあ、意識改革ってことですな
薬局側の管理がめんどいだけで
めんどい つまりめんどい カウントめんどいから半錠とか古い処方ホントやめてほしい

ブログで全文を読む
2016年09月01日 03:10
2016年08月31日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
22:54 I am Not ABE 10:54 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年09月01日 03:09
lava sight. ( 3uさんの最新ブログ一覧 )
 ( 3uさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2016年09月01日 02:33
息子、修学旅行に行く ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

31日、息子が修学旅行に行きました。

台風のあとなので、予定通りのコースとはいかず、別なとこを見学したみたいです。


なんだか、今年の修学旅行はインパクトがあって記憶には残りそうだけど、面白いとこ見学できなさそう。

初めての娘と二人だけの我が家です。

ブログで全文を読む
2016年09月01日 02:27
台風10号のつめあと ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

台風、今までにないくらいすごかった。

30日の日は台風が午後に到達との事で子供たちは午前授業。

我が家の台所は4枚戸になっていて、そのうち1枚のガラス窓は雪がおちた時に割れていてテープを貼って補強していた。


その補強していた窓ガラスが強風で木っ端みじんに。


子供たちと三人でなおしましたよ。


直し終わった途端、嵐が過ぎさり静かになりました。

ブログで全文を読む
2016年09月01日 02:57
8月31日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
にっぽんのいろ「藍鼠(あいねず)」 落ち着きのある優しい色。 江戸時代では派手な色を着ることが禁止されており、 庶民はこのような鼠系や茶系の色を粋とし、様々な色を生み出しました。 #にっぽんのいろ #暦生活 pic.twitter.com/wgaCTRPjSY — 暦生活 (@543life) 2016年8...ブログで全文を読む
2016年09月01日 02:57
根がズボラ ( montaiaiさんの最新ブログ一覧 )
 ( montaiaiさんのプロフィール)
病気確定になったのは 環境がかわって発症したから・・・? と説明できるのなら、ことは簡単だ。 でもそれで発症するならたくさんの人が病気になってもおかしくない。 私の場合、要因がそろってしまったのだろう。 たぶん、その数年前にも、2回くらいは手の強い痛...ブログで全文を読む
2016年08月31日 23:23
横浜ディスプレイミュージアム ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんばんは。


今日はディスプレイミュージアムに行って来ました。


なぜかっていとこのブーケ作りのため。
   








いろいろ買ったら・・・






1日でこんなに。笑


花だもん、ここまでなります。


それもあって、手を出しにくい人が多いのが事実です。


それもあって、自分でドライフラワーにして…なんです。ブログで全文を読む
2016年08月31日 23:23
夏休みの思い出 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

かなり衝撃発言でした。
もうどこも連れていかんぞ〜ブログで全文を読む
2016年09月01日 00:03
今日の色は赤とマゼンタ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


ん〜〜
今日。。。
この色で描きたくなったのは
なぜかな?(・・;)

赤だけと見せかけて〜
実は真ん中はマゼンタです(≧▽≦)

自分軸の調整をしたかったのかも。。。


自分の中で
何かが滞っている感覚
夕べから深呼吸するのだけど
胸のあたりで詰まってるみたいです

解放と浄化が必要みたい〜。。。


 ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 


ブログで全文を読む
2016年08月31日 23:10
過ぎ去る現は未だ見ぬ未来 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
不思議だなぁ~c⌒っ.ω.)っ忘れてたこと、なんでこの場面が?ってことが繋がりを見せたこと。また、通り過ぎていって、しっかり過去になってるけど。不思議な、修学旅行の記憶。奇妙な、2010年夏の記憶。私は、ハリーポッターが大好きで、本気で閉心術を学びたかった時期だった。名前を言ってはいけないあの人は、私を記憶の中から蝕んだ。いるはずのなかった場面に、現れる。まるで、ヴォルデモートやハリーの過去を見るスネイプ先ブログで全文を読む
2016年09月01日 00:00
風流にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(´▽`*)?おはようございます。9月1日(木曜日)になりました。昨夜は奥さんと星を眺めて月を探しました。残念ながら・・月は雲に隠れて見えません。(´・ω・`)?やさしい夜風と静けさの中・・下の草むらからコオロギと虫たちの声が・・僕をひとり残して奥さんはさっさと寝床に帰っていきました。(´・ω・`)?僕はしばらくの間、虫たちの声に耳を済ませて聞き入っていました。・・ああ・・風流じゃのぅ~(●´ω`●)♡誰かそばにいてほしいものよのぅ~ムード満天の星を一緒に眺めてくれそうな人はおらんのかいな(´・ω・`)?奥さんは、どおしてこう、風流がわからんのじゃろうか?


めぐりあひて 見しやそれとも わかぬまに 雲がくれにし 夜半の月かな

この歌は小倉百人一首 第五十七番 紫式部でございます。僕のテーブルの上のカレンダーに印刷されたものです。今日のありがとうはこのカレンダーの歌に因んで「風流にありがとう。」です。(=゚ω゚)ノ?風流ってなんなん? (以下Wikipedia文) 風流(ふりゅう)とは、中世以降の日本において高揚した美意識のひとつ。人目を驚かすために華美な趣向を凝らした意匠を指し、婆沙羅や数寄ともに侘び・寂びと対峙する存在として認識された。後にはこうした意匠に沿った芸能や美術・建築にも用いられた。なお、室町時代の和漢辞典である『下学集』には「風流の義也。日本の俗、拍子物を呼びて風流と曰ふ」とある。現代の日本語で日常的に用いられる「風流(ふうりゅう)」の言葉の指す美意識とは若干異なるものである。(以上転載)

読んでもよくワカランのですが僕は、病気になってからというものは、まるで人が変わったように・・趣味や興味が変わってきたと言うか?もともと関心があったにも関わらずに封印していたり先送りにしていたような事に向けて自分のマインドが動きだして暴走しているのかも知れませんえん。きっと僕のご先祖さんか前世の記憶が時々蘇ってきているのかもしれないですね?でないと!「風流」なんて!言葉も使わないし関心だってありませんもの(=゚ω゚)ノ?
風流(ふりゅう)とは・コトバンク 趣向を凝らした作り物に発し祭礼でのさまざまに飾り立てた作り物,これに伴う音楽,舞踊などをいう。「風流」の文字は古く「みやび」と訓じ,みやびやかなもの,風情に富んだものを意味したが平安時代には和歌や物語を意匠化した作り物をさすようになり,祭礼の際の傘,山,鉾などが風流と呼ばれ,これに付随した仮装の練り物,囃子,踊りまでが含まれるようになった。 とあるのですが僕は、今が正にこの時代の人たちの多くが生まれ変わって世に出てきているのではないかと思えてならないんですね(=゚ω゚)ノ類友の法則で同じような趣を好む人が集まってくる(笑)

上品な趣があること。みやびやかなこと。また、そのさま。風雅。


(=^・^=)ニャ!
いつか京都でお茶会しましょうかね(*^-^*)♡

風流にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年09月01日 00:23
甘い歌声 ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
またもやKAT-TUNネタです。 体調の方は少し落ち着いてきました。 自担、上田竜也について語る場所が無いので少し。 私がKAT-TUNに興味を持ち出したのは、 ほんの3年ほど前です。 彼氏はデビュー当時からのハイフンなので ライブDVD等でいろいろ知っていましたが...ブログで全文を読む
2016年08月31日 23:16
とことん気分で動くひと。 ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

今日心屋さんの「ホントの自分を見つけるラジオ」を聴いてたんだけど、その中で存在給の回を聴いてて、「私って実は存在給高いんじゃね?」と唐突に気付いたっていうね。

 

 

 

だって、私今働いてないけど、定期的にお金もらってて、しかもやりたいと思ったこともやれてるし(ちゃんと正規のルートで頂いてますよ)、その他にも、現金という形ではないけど、色んな形の財産が沢山あるんだもん。

 

 

 

今まで「存在給低くてどーしよっかなー…」とか思ってたのがすげーアホらしくなったって言うね。

 

 

 

もうね、あるよ。

私の周りには思ってた以上に沢山色んなものがあるよ。

 

 

 

それに気付けてよかったなーって言うね。

 

 

 

ちなみに私が色んな人から色んなことを学ぶのは、色んなことを知りたいからっていうのもあるけど、一人の人から集中的に学ぶだけだと、意味わかんないことが沢山あるからなんだよね。

 

 

 

例えば、心屋さんの言ってることややってることは、私にとっては一番効果があって心地よかったから心屋さんの言ってることをベースに色々やってみたりしてるけど、心屋さんの言ってることだけをそのまま読むと意味がわからないことが沢山あって、でも、それを他の人の言葉で色んな角度から言ってもらったりすると、「ああーーーー!!そういうことかーーーー!!!」ってわかるようになるから色んな人の本やブログを読んだりしてるっていう。

 

 

 

皆さん、言ってることの本質は変わらないって言うか、繋がってるから。

 

 

 

少なくとも私にとってはそうしないと理解出来ないことだらけだから、そうしてるだけ。

 

 

 

勿論、やりたいからやってるし、でも時々疲れるから休んだりするし、会いたいな!って感じた人が居るからその人に会いに行ったりとかね。

 

 

 

私ってすごい気分で動く人間で、「それで一体何が悪いの?」って本気で思ってる人間なので、やりたいことって結構その時によってコロコロ変わったりもするんだけど。

 

 

 

でも最近だと、本当に面白そうだなーとか、楽しそうだなーとか、出来るようになったら嬉しいな!とか思ったことじゃないとやらないかなぁ。

 

 

 

私の夢って、「いかに自由に軽やかに生きて行けるようになるか」ってことなんだけど、そうなると、選択肢って言うか、やれることは増えた方がいいよね、ってことになってくる。

 

 

 

だから今まで怖くて出来なかったこと、敬遠しててやろうとしなかったことに挑戦することが必須条件になるかなぁと個人的には思ってて、今絶賛挑戦中でありますですよ。

 

 

 

もちろん怖いからその感情と上手く折り合いをつけたり、すっごく悩んだり、苦しい思いをすることも沢山あるけど、それも必要なことだし、何より乗り越えた時は嬉しいし楽しい。

 

 

 

だから一概にポジティブな感情はいいとか、ネガティブな感情は悪いとか、私には言えない。

 

 

 

ネガティブ(と言われる)感情は、自分にとって、「そっちじゃないよ~」って教えてくれる大事なサインだったりするからね。

真っ最中にいる時はめっちゃ苦しいけどね。

 

 

 

 

あと、これは前々から言いたかったことなんだけど、こそこそお金稼いでるような人は私大嫌いなので、近寄らないで欲しい。

 

 

 

こそこそするのが良いとか悪いとかじゃなくて、単に私の好き嫌いです。

 

 

 

そういう人は、ブログタイトルと名前見ただけで一瞬で判別出来ちゃうよ。

 

 

 

あんま人のこと舐めんのもいい加減にしろよと思うので。

 

 

 

それでは、今回はこの辺で。

 

 

 

今回もここまで読んでもらって感謝です

ブログで全文を読む
2016年08月31日 23:07
☆8月終わり☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

8月も今日で終わり。 夏も終わりという感じで一気に涼しくなりましたね。 今夏はハワイで挙式を執り行うことができて最高の夏でした。 でも郷愁を感じる秋も好きです。 明日から9月。 私の夏休みも終わり。 明日からは気を引き締めて頑張っていきたいと思います。 ホノルル航空。 

 

 

私たちが滞在した

ハレクラニ。

 

 

 

 

 

早朝のハレクラニ。

週末金曜日はヒルトンの花火が見れます。

 

 

 

 

 

 

 

ワイキキビーチ。

カイルアビーチ。 綺麗な景色と最高の思い出を胸にまたハワイに行けるように明日から頑張りたいと思います。  

 

ブログで全文を読む
2016年08月31日 23:59
ばいばい8月。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日で8月も終わり。何もできないうちに過ぎてしまった気持ちなので、明日から、どうしようなんて思ったりしています。 仕事は、続きはあるので書類の作成を継続ですが。今夜、仕事を終えて、そろそろ帰ろうという時間に、オーストリア(←オーストラリアではなくて、欧州...ブログで全文を読む
2016年08月31日 22:21
最終日~最後までバタバタ~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

お仕事が最終日にも関わらずバタバタに
巻き込まれてしまい…。
つい今しがた帰宅、です。
17時には退場準備終わっていたのに…(苦笑)

今回のお仕事、対面のお客様に私自身が
鍛えられた面が多くあったため…
本日で離任する旨のご挨拶メールを
その方に向けて発信。

メールの主旨は
「大変お世話になりました。
おかげさまで色々レベルアップできました。」
と言うもの。
先方からご丁寧なお返事も頂戴し、
お客様との関係は良好なまま終了。

帰宅後、2箱目の段ボールをついに封印!
入りきらなかった荷物は
・手持ち
・断捨離
いずれかの選択に回ることに…。
ホントにそれで大丈夫?と言う不安は…。

さて、今日の調子。
日中は全然持ち上がりきらず。
でも夕方くらいからお仕事がバタバタ…
それにつられるかのように、
私の不調も消え去った?忘れ去った?
と言う状態に。

ただ、こう言う日は概して眠れない(涙)
その問題が無ければ完璧なのに…。

なお不調については2週間は様子見。
悪い日が多いようであれば
サインバルタ×60mg
に増やすよう、
主治医からは指示もらっています。

今のところは一過性…
昨日~今朝に掛けての台風の影響
でしかないと思ってます。

↓明日限りの目の前の海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月31日 21:19
多分読んでていい気持ちにはならないから注意してねという話。(読めるもんなら読んでみやがれ) ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年08月31日 23:00
8月のヘルスレビュー ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
今月はとても充実してました。来月はもっと充実の予定です^ ^
それもこれもUCが治まっていることが何より大きいです。友達招いてちょっとしたホムパも、海に行くのも、仕事の組み方も、トイレ事情が深刻だと、なかなかうまいことできないし。
何がいいのかはわからないけど、とりあえずこのままをキープして、来月のエスケープに備えたいなぁ。
月末なのに、道がめっちゃ空いてました。いつも軽く30分はかかる道が10分で着いた。タクシーのドライバーさんもびっくり。




昨日の食事記録朝から生しらす!
昼半分以上残しました。ランチはみんなが食べ終わったら、最後かきこむのではなく、そのまま自分も終わりにしようと決めました。

でも、いただいた素敵なスイーツは移動中のタクシーでペロリ。

夜はビーフン。若干物足りなかったので、パンを追加。普通ならもう一皿作っちゃうところだけど、我慢。



やればできるじゃん、私。現在1キロ減。ベスト体重まであと3キロ。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年08月31日 20:58
明日から9月です ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
今日で8月終わりか~(‘、3_ヽ)_もう9月くるんだ~!早いよ~!今年もあと3ヶ月になっちゃうんだc⌒っ.ω.)っでも、秋は好きだから楽しみだな♪冬も、空気が好き(*´ω`*)寒いけど、冬の空気がなんかいい。汗かくのが苦手だからかなぁ。あのベタベタ感は、嫌だ。冬の乾燥もしんどいけど(笑)クリスマスまで楽しめるなぁ( *´꒳`* )年を越して、目が覚めたらお正月で、テンション戻る感じ。また1年、クリスマスから年末にかけて、そこを最ブログで全文を読む
2016年08月31日 21:00
明日を信じて・・西村由紀江 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。今夜の曲は西村由紀江さんの「明日を信じて」という楽曲です。映画『子ぎつねヘレン』のテーマ曲。偶然、この動画を見つけて西村由紀江さんがピアノを奏でる時の素敵で美しい表情がピアノの音色と重なって、僕のこころとカラダが浄化され、癒されていくのが伝わってきます。8月の終わりの日にふさわしいこのコーナーの締め括りにと、この動画を選ばせていただきました。

彼女のことは僕でも、知っていましたが素敵な人でピアニスト♪聞いたことのある曲がかすかに記憶に残っているか?くらいしかでありませんでした。Wikipediaで見ると彼女の生年月日が偶然僕の生まれた月日でした。(´▽`*) 年齢は49歳ですね♡「素敵でございます♡」
今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。     感謝♡合掌。     おやすみなさい。
ブログで全文を読む
2016年08月31日 19:17
やっとタラウェラ湖 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今日の最高気温も16℃、今晩も暖房なしで大丈夫、もう春かな?仕事だと良い天気になります。 午前10時到着のNZ航空、20分遅れて着陸です。お客さんご夫婦をホテルまでお送りするタクシー運転手です。 そう、タラウェラ湖でオフロードのマラソン大会があるんですね、11月の中頃のようです。 トレイルランと50Kなんて書かれてますが、山道を50km も走るのかな! こんなに良い天気、風も穏やかロ...ブログで全文を読む
2016年08月31日 19:18
耳鼻科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日は耳鼻科の診察で、でした。

天気はで、また暑い日でした。

ヘルパーさんが、8時30分に向かえに来る予定が、いつもと違う道を歩いて来て、迷ってしまって、時間より少々遅れて来ました。

8時40分頃を出ました。

に到着したのが、10時ちょっと前で、保険証確認をして、受付したのが10時ちょうどでした。

耳鼻科外来に行ったら、AⅡ先生の患者さん10時台予約10人待ちでした。

1時間以上は待ちました。

待ってる間、眠くて眠くて、うつらうつらしてました。

ようやく診察室に呼ばれて、またAⅡ先生は、私のメンタルが気になるのか、精神科カルテを診てました。

眼振を診て、「眼振は無いね。」との事でしたが、

先日久しぶりに、救急車に運ばれた事を話した。

それからAⅡ先生に「人間ドックで、昨年は鼻からの胃カメラして、大丈夫だったのに、今年は痛くて鼻から入れられなかくて、最終的には、口から入れたんだけど、鼻の大きさて変わりますか」と訊ねてみた。

AⅡ先生「変わる事は無いけど、入れ方かな」

私「じゃあ、入れ方が下手てこと」

AⅡ先生「そういう事では無いけどね」

変わりは無いので、次回の診察は2ヶ月後の予約になりました。

診察が終わって、会計を済ましてから、今日の付き添いのヘルパーさんが、以前アルバイトしてて、から近くの豚カツ屋さんが美味しいと言って、

帰りに薬局に寄って、その豚カツ屋さんに行きました。

そしたら見た事が有る人がいて、名前が出て来なくて、相手の方は名前を、覚えてました。

私は最近顔は覚えてても、名前が出て来なくて、誰だっけと思う事が、多々有ります。

その人は次男が、小学生の時、地域の剣士会で剣道を習ってた時に一緒だった子のお母さん、kさんでした。

偶然にもここで働いてるとは思いませんでした。

お店もランチタイムが過ぎて、他にお客さんが居なかったので、お昼休憩で一緒に、食べました。

剣士会で最初は、女の先生が道着の着方から、躾や挨拶などを厳しく教わりました。

家の次男は怒られてばかりいて、一緒に連れて行ってた娘が、それを見て、剣道は怖いから、やりたく無いと言って、剣道はやりませんでしたが、

Kさん宅は、4人お子さんがいて、みんな剣道をやっていました。

懐かしくて、色々話して、お店を後にしました。

あの頃は元気で、子供達の習い事の送迎とかしてたけど、今では出かけるとしたら、くらいで、引きこもりの生活です。

耳の手術をしたのが2007年で、その時にめまい症になり、もう9年です。

以前よりめまいも、毎日しなくなって、良くはなってるけど、でも、完全にはめまいは治ってません。

その後にメニエール病になり、これは治療法が確立されてない難病です。

一生めまいと付き合っていかないといけないんでしょうか

私はシングルだから、働かないと生活出来ないし、まだまだ人生やりたい事も有ります。




ブログで全文を読む
2016年08月31日 19:08
懐かしい感覚 ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、18:45なり現在、四ッ谷のタリーズにおります馴染みの店員さんが覚えていてくれて、何だか嬉しい(^^;それよりも時間の流れがゆっくりな感じがするのは気のせいだろうかまずは今日の風景です 会社がある場所とは違って、とても穏やかな感じがする土地柄というものだろうか久々に訪れる場所だからだろうか時間の流れ方は同じなのに忙しく無い感じでも、この土地柄だからこそ、ゆったりとした時間の流れの中で仕事が出来たブログで全文を読む
2016年08月31日 20:38
舌白板症・手術入院 ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
今日から 舌白板症の部分切除手術で 入院しています。 九州に転勤になってから 血液内科と口腔外科は 家から近い県立病院で 診て貰っていたのですが、 新たな場所に出来た白板症に 変化が見られたため 細胞診をして貰ったところ、 五段階評価でいうところの 四の段...ブログで全文を読む
2016年08月31日 16:30
美味しいで胸いっぱい ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
いきなりだったけど、当日にランチに誘ったら予定が無くなったらしくOKでした早速ランチにGO!って(車出してくれました)お目当ての店が定休日だったΣ(゚д゚lll)ガーンで、急きょ彼女が以前行こうよって言ってた店へスペシャルランチを選択前菜のバイキング&フリードリンク取...ブログで全文を読む
2016年08月31日 18:20
手帳申請できそうですー。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
今日は作業所の前に病院に行ってきました。 病院では診察をしてもらって、今の眠剤じゃ眠れないです二、三日分くらい飲まないと足りないですーって言ったらお薬減らされました。どうせすぐに耐性ついてもっと必要になってしまうからと。おおおう……眠れない……困る……。とりあえず来月11日にFP試験があるので、その日に寝不足にならなければ他の日はいくら犠牲にしても良いという作戦でお薬溜め込みつつ作業所は体力がもたないようだったら休みつつでやっていこうかなと思います。今までは「作業所は何が何でも休まないぞ! 休み癖できてしまうし!」という作戦だったのですが、試験前なので特別に。受験料高かったですしー。(そういえ…ブログで全文を読む
2016年08月31日 19:00
8月の最後に・・・鬼怒川花火大会。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
落ち込んでいる中の投稿ですが、(一体何日落ち込んでいるのか・・・)8月、鬼怒川の花火大会にいってきましたー!!鬼怒川って遠い!!と思っていたんだけど意外と近いなぁーと思いました。今年は東京は東京湾花火大会がなくなってしまったので、隅田川をはじめ、昨年よりも凄い...ブログで全文を読む
2016年08月31日 18:44
うつの頃の記憶 ( とまこさんの最新ブログ一覧 )
 ( とまこさんのプロフィール)
今日 引き出しを整理していたら3年くらい前の動物病院の支払い明細書が出てきた。その明細内容を見て驚いたのがうちの♂猫がどうやら過去に入院していたらしい。明細の治療内容を見るとどうやら尿管結石らしい。記憶にない。。。。3日ほどの入院だから我が家にとって大ごとだったはず。それに病院連れて行って対応したのもわたしのはず。なのにまったく覚えていない。。。。うつの頃の記憶が所々抜けているのだ。だから旦那さんにあの頃のことを聞き「へ~ そうだったの?それでどうしたの?」と過去の自分を知る..ブログで全文を読む
2016年08月31日 16:41
8月31日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

受動喫煙対策、「日本は最低」 たばこ白書  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…

posted at 16:41:35

最新薬で劇的変化 関節リウマチ | 40代からのアクティブ体づくり講座 | 萩野浩 | 毎日新聞「医療プレミア」 mainichi.jp/premier/health…

posted at 15:37:37

@mh_o_1009 @amrcyan 今日は湿度が低いから楽だわ~ 痺れは相変わらずだけどね 今週からリリカ再開したけど、最低量だからまだ効果はないのかな

posted at 13:49:05

@maasan1207 @amrcyan 行ってらっしゃ~いノ 気をつけてね~ 足つらないようにね~

posted at 10:47:13

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 西原りえこさんて知らなくてぐぐっちゃった。子供の自殺が増える季節ってことね。

posted at 10:46:33

@tame104 @amrcyan その後しっかり掃除機で吸えばいいけど、叩くと布団の中の方にいるダニやダニの死骸やダニの糞が、布団の表面に出てきて、アレルギー起こしやすくなるのよ。布団は叩いちゃダメなの。

posted at 10:45:30

@sariy926 @k04k31c28r28 @amrcyan これは表示されてる

posted at 09:54:52

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ そもそも夏休みなんてないし( ̄▽ ̄) 毎日休みだも~ん

posted at 09:49:29

@maasan1207 @amrcyan ムシムシから開放~ 外は絶賛虫の声だけど(笑)

posted at 09:48:42

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日は湿気なくて爽やか~ 台風の後なので、てっきりムシムシするかと思ったのだけどね

posted at 09:47:54

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ あらら、天候不安定だものね。 私は手足の痺れが治らない~

posted at 09:47:01

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 秋は喘息好発時季(特に、ダーニーちゃんアレルギーの人は)なので、気をつけて、しっかり治療してね~お布団は叩いちゃだめよ~

posted at 09:46:01

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 久々に爽やかな朝だったわね

posted at 09:44:24

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ 朝と日中の気温差10℃くらい? 湿度が上がらないといいけど

posted at 09:43:51

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 台風の影響でまたムシムシになるかと思ったら、爽やか~

posted at 09:42:59

@k04k31c28r28 @sariy926 @amrcyan まゆみちゃん、サリーちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ サリーちゃんのメンションがまた消えてる なんでだろう~ こないだ、どうやって直したか忘れちゃった(笑)

posted at 09:42:11

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 朝晩は寒いくらいだったけどね~ ひさしぶりに爽やかだわ~

posted at 09:30:35

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 快晴~ 今朝は寒いくらい でも気温は高くなるらしい

posted at 06:57:05

ブログで全文を読む
2016年08月30日 14:23
まとまってなくてごめん。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
イジメに遭っていた小学生の頃から、自殺志願者でした。今でこそ余り強く『死んでしまいたい』とは思わなくなったものの、同時に『生に対する執着』も大して強くないように思えます。『死そのもの』より、それに伴う『痛み』とか『苦しさ』の方がずっと恐ろしいです。『痛み...ブログで全文を読む
2016年08月31日 00:59
色々あるね。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
いきなりですけど、『下ネタ』って、駄目(苦手)なんですよ。普通に性的な話であるとか、いわゆるネタとして面白い話(『性風俗のお店に行ったら面白いことがあって~』的な)なら構わない(正直に記せば好きでもない)のですが、ちょっと生々しさを帯びたような話となると...ブログで全文を読む
2016年08月31日 17:02
こんな日が来るなんて ( せつらさんの最新ブログ一覧 )
 ( せつらさんのプロフィール)
憑き物が落ちたみたいになった。     こんな感じ。   どんな感じや!!!   まーこんな感じ。   なんの感情も無い。   びっくりや。   今までの25年が夢だったように何もない。   Mステとかにでてる全く興味のない人たちと一緒。   私の生活・・・・人生から消えてし...ブログで全文を読む
2016年08月31日 18:15
”起立性調節障害のお子さんが亡くなったという記事を読んで” ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

何かほっとけなくてリブログしちゃいました。家のも苛めが原因の一つでODになりました に遺書を残して苛めに有って自殺した女子中学生が居たのは知っていました まさかODだったなんて… 勿論ODでなくても死ぬ事を選んじゃいけない、不登校と言う緊急避難措置を選んで欲しいと思います 思いますが、ショックです。

 

苛めは人権侵害と言う犯罪ですいじめる人は心に刻んでほしいです、これは犯罪なのだという事を

 

先日と苛めに合っていた時何でノート(苛め記録ノート)に書かなかったのと聞いたらそこまで頭が回らなかったよやっぱり親に心配かけられないし…もしODになって信頼のおけるいい友人に恵まれなかったら若しかしたら死んでいたかも…、かなり心の支えになって貰っていたと…、の場合幸いでしたが自殺を考えたかもと怖い事を言っていただけに他人事じゃありません 先生に感謝の言葉を述べていた一文がありましたが、先生はどうなのと聞きました、の先生もいい先生だったんですよ、最初に気付いてくれたのも先生だったし、しかし最終的支えにはならないよとも言っていました。

 

私がブログを始めた頃本当にODのブログは無かったですね、私がに決めたのも、当時は起立性調節障害で検索してもヒットしなかったんですよ。でも現在ならに限定しても相当な数だと思います。なのにこれだけODのブログが増えてもまだまだ広まらないんですね 本当に辛い話です

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年08月31日 18:18
きつねの定期検診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねの定期検診で 北大病院まで、行ってきました 札幌に出るので、ついでに 専門学校の学費を払う為 三井住友銀行に、きつねの口座を 作って来ました その後は、ユナイテッドシネマ札幌まで 映画のポイントカードの更新をして 遅い...ブログで全文を読む
2016年08月31日 18:42
新車。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
我が家に新車が来ました。 乗ってた愛車が143000kmを超え、 エンジン音も大きくなり、買うことに。 良く、働いてくれました。 普通車でなく、軽自動車です。 私は、ほぼ毎日、乗っていま...ブログで全文を読む
2016年08月31日 16:10
今月の体調2016年8月 ( 木月さんの最新ブログ一覧 )
 ( 木月さんのプロフィール)
今月は夏の暑さにもそれほど負けずそこそこ外出することができました。8月の暑いさなか、これだけ外出できたのは体を壊してから初めてかもしれません 睡眠時間は8-10時間前後外出は14回うちイベント参加4回ヨガは下旬から再開歩行は外出時のみ目のキャパシティはやや減少傾向ギターは30分から20分程度に時間減 といったところです。夏の間は体調が乱れやすく、例年は死んだように過ごすことが多かったですが...ブログで全文を読む
2016年08月31日 08:29
「1000思案」チャレンジその434地球環境を思いやるのも季語や天氣の話題で愛でるのもイケてる? ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


今日も冷風があって夏とは言えないような天氣であるほどで氣温も高くないようです。

山の木々に目をやるとまだ夏の緑力しさがあったりします。

天氣のことを綴るのも俳句では季語を入れたりすることからブログで思い馳せるのも一興かと思います。

天氣や季節の移ろいに敏感な日本的な感性は地球環境への思いやりとも取れる思想のようなものにも考えられるかもしれません。

宇宙の世界を再現したようなプレステ4のゲームを見ていくと、人はおろか生命体と思われる存在は宇宙の中でも稀有なようです。

人が共に居住する地球は宇宙から見たら快適な星なのかもしれません。

地球にも色んな言語があって多様性がありますし、宇宙から見たら地球もまだよく知られていないこともあるかも知れません。

地球のことも宇宙人から尋ねられた時、しっかり受け答えできるかな。

宇宙の言葉はテレパシー、ッテッテッテッテ、テレッパシー!wow~


今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

ごきげんさまで。


ブログで全文を読む
2016年08月31日 16:33
ベーチェット・線維筋痛症と共に過ごした夏休み・・・ ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。とうとう、今日で子供の夏休みが終了です。先日からの、台風の影響や、暑い日々で体調はあんまり良くない日が続いていました。結局、この夏休みは、なんと言うか・・・子供にもっと楽しさを味合わせてやりたかったけど、それができなかった夏休みでした。ベーチェットとしては、まぁ、そこまで支障はないできものがメインでしたが、やっぱり疲労感が半端ない。。。炎症反応も目標には届かずで、昨年末に服用し始めた、リュウマトレックスの調整もできない割には、体力が落ちている事を実感。気になるのは..ブログで全文を読む
2016年08月31日 16:53
実はうまくいっていない。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 実はうまくいっていないことがある。手話も要約筆記も引き続き勉強しているけど、う...ブログで全文を読む
2016年08月31日 16:29
アナフィラキシーの原因は暑さとか!? ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
アナフィラキシーの騒動から週が明けて、さてさて、どうしたものかと。

多分、大丈夫と思いながら、うっかりまた起きて窒息してしまうと困るし、そこまでいかなくとても、またあの大騒ぎが起きると面倒です。

思い返すと前の週にも明け方に下唇が腫れる血管浮腫がありました。2時間くらいで終わったけど。
5月には出先のオープンカフェの日陰で書き物をしていて、ひとしきり呼吸が苦しかったこともあったし、半年前にも1年前にも、出先で息が苦しかったことがありました。コーヒーくらいしか飲んでいないので食べ物っぽくはなさそうです。
そのときも、気になって近くの病院でView39という広範囲のアレルギー検査をしてもらっていたのでした。念のため、マンゴーや小麦のような食物アレルギーか、オープンカフェだけに鳩のフンあたりを予想したのですが、ハウスダストや杉に多少の反応があるくらいで、ほとんど見当たりませんでした。

いつもの先生にご相談すると、それは膠原病の症状でないよね…と、アレルギーのクリニックを紹介してくれました。

電話でお願いして、翌日出かけたのですが、朝9時に受付したら、12時頃にもうすぐです、と呼ばれて、実際に先生にお会いできたのは3時。呼吸の検査をして、もう一度、先生にお会いして病院を出たら4時半でした。クリニックなのに1日仕事です。
ただ、待つだけあって、ゆっくり問診してくれました。

まずは、アナフィラキシーの原因になるのは食物アレルギーなのですが、アレルギーの反応もないし、食事から発生まで時間がかかりすぎています。前日の食事内容もいつもと変わらないので関係ないだろうと先生はおっしゃっていました。
疲れていたところに暑さが重なって、反応したんじゃないかとのことでした。え、それだけで死にそうになるんですね!?

このところの血液検査やアレルギーの結果をお見せしたら、「甲状腺の値はもっと下げなきゃ。」なんておっしゃっていて、「不応症で」と言っても、「上手に落とすもんだよ、こんなのは~」とキッパリおっしゃっていました。いや、何年もプロパジールもメルカゾールも飲みましたから。
専門外のことを断言したり、他のドクターとの信頼を壊すような発言をする先生は、ちょっと信用できません…。

じんましんとお腹がゆるかった件は「まあ、いいとして」で終わり、呼吸の検査になりました。どうやらこの先生の得意分野は喘息でしょうか…。

すぐに呼吸の検査をしました。
機械をくわえて、ふー!と頑張って息をする検査です。久しぶりにしました。以前にやったときには、ついてくれた方がすごく体育会系でクラクラするくらいで、単純だけど数えきれないほどやった検査でもっとも苦手な検査のひとつでした。でも、今回はすごくソフトな感じでした。
その影響があるのかないのか、肺活量は問題ないものの、ピークの勢いがよくない結果でした。特にv25という値は同世代の平均の半分です。

それから、β刺激剤をスプレーされて、15分後に再検査。甲状腺ホルモン不応症の関係で、脈が早くなって、気持ち悪かったのですが、頑張って吹いたら、値が改善。

その結果から、どうやら、細かい気管支が炎症を起こしている細気管支炎だろうというお話でした。

しばらく、気管支の炎症をとって、気管を広げるために、スプレーのフルティフォームを吸入してみなさいということになりました。ステロイドと気管を拡げるβ刺激剤を合わせてスプレーでシュッと吸うお薬。朝晩に吸入を2回ずつ。
β刺激剤には検査でもドキドキしたので、その話はしたのですが、先生は脈も取らずに「大丈夫、大丈夫!」とキッパリ。

「ふつうは」というのと違うことが起きる稀少病のことは、完全にスルーの模様です。

β刺激剤は、気管を拡げるけれど、心臓もドキドキさせます。心臓のドキドキのためにはワソランというお薬を使うようにしていますが、手の振戦では、β刺激剤の逆で、βブロッカー(阻害剤)のテノーミンを飲みんでいます。
テノーミンは、比較的気管を狭くする作用は少ないと言われていますが、24時間くらい効果が続いたりするので、問診票に重ねて、テノーミンは?と聞いたら、え、飲んでるの?という反応で、「それはやだなぁ」とのこと。そうですね、嫌ですね。

ドキドキしてもかまわないから、フルティフォームを2週間くらいはつづけなさい、とのこと。どうしてもイヤだったら、1回ずつでも、とのこと。

加えて、抗ヒスタミン剤のザイザルは朝夕に1錠ずつ。鼻炎には寝る前に1錠という処方が多いけれど、皮膚の症状のでは1日2錠はよくあることらしいです。
それから、抗ロイコトリエン薬のキプレスが加わりました。これは、鼻炎にも効くけど、気管にも効くお薬。同じアレルギーのお薬でも、皮膚と鼻が得意な抗ヒスタミン剤とは違うみたいです。風邪で処方されるオノンもこの仲間です。

そして苦しいときは、ステロイドのプレドニン10-15mg、ザイザルとガスターを飲む、ということで。

そんなわけで、肝心のアナフィラキシーは、疲労と暑さを避けてください、というので終了。
…だから、この数ヶ月、易疲労が解決しなくて困っているんですって。夏に暑さを避けるというのもね。寒いとレイノーが出るし。
とにかく息が苦しいのを何とかするところなので特化するようです。

あとは先生は指摘されなかったものの、スギ花粉症の人が交叉反応という口腔アレルギーを起こしやすいらしいトマトを念のためしばらく避けておこうかしら。アナフィラキシーの前日にトマトを入れた気もするし、夏バテで胃腸が弱っているときだから反応が遅い可能性もあるのかも。どうなることやら?

きっと喘息の患者さんには、頼りになるいい先生なんだろうな、と想像しながら、自分がひどいことにならないで治療し続けられるか、ちょっと自信がないスタートでした。


←参加中!
新しい先生とのやり取りは難しいからね、と思ったら、クリックを♪
ブログで全文を読む

前を表示

96607件中 7051~7100件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる