前を表示

96631件中 7001~7050件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月02日 21:09
明日は ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
美唄の実家にも寄り たまに、きつねと、息抜きして来ます 2010年以来のつるちゃんの 生ライブです♪ブログで全文を読む
2016年09月02日 22:43
はしか感染拡大につき ( うさママさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさママさんのプロフィール)

先週、娘はタイに修学旅行に行ってましたが

 

特にトラブルもなく無事に帰ってきました。

 

しかし、数日前から関西空港の従業員がはしかに感染というニュース

 

日ごとに感染者が増えています。

 

もし発症するなら今日辺りから

 

あと2~3日発症しなければ大丈夫か?

 

今朝、娘の片目が充血していたので

 

帰ってきて発熱していたらどうしようかと心配しましたが

 

帰ったときには目薬が効いて充血は治まっていたので

 

いつものアレルギー性結膜炎のようでした。

 

ちょっと安心

 

 

はしかのワクチンの効果は15年くらいだとか。

 

みんな発症しないで済めばいいのですが…

ブログで全文を読む
2016年09月02日 21:00
会社に行くことが嫌。。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
そりゃ、仕事が好きな人なんていないけど・・・なんだか今は会社に行くことすら嫌だ。週5って本当に毎日が当たり前になっているけど、しんどい時は仕事をするっていうこと以前に、会社に行くことが嫌。化粧もしないといけないし、、、全てにおいて行くまでに気力がいる。行...ブログで全文を読む
2016年09月02日 20:00
キスしてほしい・・THE BLUE HEARTS ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(´▽`*)♡YouTube音楽動画の時間より1時間早くこの記事は予約投稿しています。
実は今日、僕は奥さんと故郷の実家へ来ています。僕の両親はすでにもう、他界しましたが奥さんの母親だけが僕たち二人にとっての親になるので高齢で一人暮らしの母親のところに顔を出して元気な姿を見せて安心させてあげたいのと・・親からいちばん遠くに離れて暮らす奥さんに親孝行の真似事ひとつでもさせてあげたくて5月の連休明けに実家へ帰り僕と奥さんのご先祖様のお墓参りをさせてもらって以来の帰省をすることにしてご縁をいただいたブロ友さんにお会いさせていただく次いでも兼ねてのことなのです。(*^-^*)♡

で?今夜は「キスしてほしい・・」THE BLUE HEARTSな気分をみなさんにお届けしたく(´艸`*)💗まだ、会ってもいないブロ友さんが女性であるかのような(笑)ハイ♪な僕が選んだ曲をお聴きください(●´ω`●)♡


メッセージ性の強い彼らの詩が当時の僕らのハートにびんびん響いた( `ー´)ノ☀ブルーハーツ解散後、

↑THE HIGH-LOWS↓(ザ・ハイローズ)を結成した。メンバーの一人が幸福の科学という宗教に入信したためだ

宗教を否定する訳ではないが・・僕は、今日まで生きてきて何度もいろんな宗教に勧誘されてきた。もちろん「幸福の科学」の信者さんも知人の中には何人かいます。みんないい人たちです☀「太陽の法」も読みました(*´ω`)「永遠の法」も読みました。悪い事などひとつも書いていませんでした。むしろ良いことがかいてあるので歴史等の勉強にもなるし、わざわざ僕に知らない事をよかれと思い勧めてくれたりする人がいたら、自分の許される限りの範囲内で知識として知っておいても良いのではないかと思うのですよ!興味がわけば入信してみるのも自分を変える意味においても宗教は勉強になると思います!
今日は、少し早い時間になりましたが、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。 感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年09月02日 21:00
昔の私に学ぶ ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

毎年この時期は、苦しかった入院生活を思い出します。
正直、自分とは思えないほどに、
5年前のちょうど今頃、ひまわりんが願っていたこんな些細なこと。
プレ減量したらこれやりたい その1コチラ

プレ減量したらこれやりたいその2コチラ

我ながら、なんて清らかなんだと思ってしまいました。
元気になり、すっかり忘れそうになっていたけれど、今、何気なく生活していることは、幸せなことなんです。
過去の自分に元気をもらいました。

昨日の食事記録朝

お昼抜き、からの夜ゴハン


自由に歩き、自由に食べ、マスクなしで外を歩ける。幸せなことですね。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月02日 19:06
孫の散髪。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
孫の髪の毛が、長くなってきたので、 お風呂場で散髪しました。 前髪を切る時、首を振り、 イヤイヤします。 とりあえず、少しずつ切り、 また今度、切り揃えましょう。 サッパリし...ブログで全文を読む
2016年09月02日 17:28
シール貼り作業始まりました。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは、今日も作業所に行ってきました。 昨晩は先日病院で出された眠剤? 安定剤? を飲んだらころりと寝てしまって(新しいお薬は大抵慣れるまでプラセボか何かでぐっすり眠れてしまいます)、気がついたら朝でした。前もジェネリックじゃないやつを飲んだことがあったし、効いてくるまで時間がかかったからここまで効くとは全然思わなかったです……びっくり……。朝はなんだか寝惚けてしまって(でも一日中寝惚けていたかも)、いつも飲んでいる栄養ドリンクを飲み忘れて出勤してしまいました。朝ご飯は黄桃の缶詰と(先日おやつに食べたくて開けたのです)コーヒー牛乳にしました。ご飯じゃない、おやつだ……。帰りに証明写真を撮っ…ブログで全文を読む
2016年09月02日 18:03
朝の満員電車対策 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

来週からいよいよ都内赴任。
私の満員電車対策…
って言うか電車の中でやること。

それは…

毎朝の
「おはようございます」
記事を急行電車で綴りはじめ、
北千住で日比谷線の始発待ちの間に書き上げること…かな(汗)

草加住みになるのですが、
草加~北千住の急行は混んでしんどい。
でも…各停よりは圧倒的に速いので
北千住まで急行かな。
途中の西新井がとてつもなく辛いけど…。

などと、今から来週の通勤をイメージアップ。

その前に、日曜日の移動が待っている
んですけどね…(汗)

日曜はたぶん、16時前にはレオパレスに
到着予定…。
その場でネット開通させたら
宅配便の荷物待ちです。

と言うわけで…
日曜の都内初の夕食、どうしようかな…(;^_^A


↓大好きだった海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月02日 18:05
パパ無理はしないでね。 ( みーこさんの最新ブログ一覧 )
 ( みーこさんのプロフィール)

パパお疲れ様です。今パパは稲刈りの準備だ。と小屋をかたずけたり機械の掃除をしたり忙しそうだ。まあ、したいなら止めはしないけど二人しかいないのになんであんなに作るの?まあ、それで仕事辞めても一応収入あるけど。それにパパの言う通りパパのお米は美味しい。と思う。普通に売ってるのとどう違うか私にはわからないけど。まあ、パパが苗作りから頑張ってるからね。まずいとは言えないよね。パパの苦労も知ってるし。まあパパよ、体にだけは気を付けてよ。怪我もしないようにね。






にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月02日 17:37
気圧病 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日の日テレのニュースeveryで、気圧病てのをやってました。

台風や天気などの気圧の変化が、内耳の気圧センサーが、気圧の変化を察知して、偏頭痛やめまい、関節痛などがするそうです。

偏頭痛やめまいなどがした時に、耳の後ろを抑えたり、手で頭を抑えて、頭を曲げると良いそうです。

台風の季節なので、めまい友さんなど、偏頭痛やめまいがする方が、多いと思いますが、試してみて下さい






ブログで全文を読む
2016年09月02日 00:21
心の切り落とし。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
日付変わって金曜日です。日付の変わる1時間ほど前から、『明日(日付変わって今日)のブログには何を書こうかなぁ…』なんて漠然と考えていて、幾つかアイデア(…というほどのものでもないが…)が思い浮かびました。折しも、そんな頃に掛かって来た一本の電話。知っている...ブログで全文を読む
2016年09月01日 13:37
防災の日。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日、9月1日は『防災の日』です。何となく分かってはいたものの、改めて調べてみると、案の定、関東大震災(1923年の9月1日に発生)にちなんだものだそうです。とはいえ、9月1日といえば、俺としては、二学期が始まる(始業式の)日のイメージ(少なくとも関東圏では9月1日...ブログで全文を読む
2016年09月01日 19:50
維持したいなぁ。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
あ!また星(livedoorブログ管理画面、ブログタイトル横の金色の星。星の数が増えれば増えるほど良い。一時期、二つに減ってしまっていた)が三つになってる!何をどうすれば星が増えるのかさっぱり分からないし、増えたトコロで何か特別に良いことがあるワケでもなければ、...ブログで全文を読む
2016年09月02日 15:45
余計な事 ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
父と祖母はあまり仲が良くない。血が繋がっていない他人同士という事もあるが、性格がそもそも全く合わない。私が加わると3人共価値観や考え方が違うので、結局性格は合わない。今日も父が網戸の張替えを前から言っている事を祖母は鬱陶しく思い、誰に相談する事なく急に午前中やり始めた。私は今日は用事があるので、明日から暫く雨続きで涼しくなるから明日以降ならゆっくり手伝えると言った。なのに勝手に一人で暑い廊下でやりブログで全文を読む
2016年09月02日 15:36
昨日のオークランド空港、今日のレッドウッドとロトルア空港 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
昨日はお昼前に家を出て、車をバンに乗り換えてオークランドへ。オークランド国内線空港です。 ハイエースでくぐれないと思ったゲートでしたが、20cmくらい余裕を持ってくぐれたので、ターミナルに近い駐車場の2階からの眺めです。 いったん中へ入り、10分後にまた戻って撮った空の様子は、こんなに晴れました。 先程の雲はそのまま東へ。こちらはどんより雲。 昨日今日と、よく変わる天気でした。 午後2時...ブログで全文を読む
2016年09月02日 16:12
☆ウォーターボーイズ2とわたしの高校次代☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)



関西ローカルはこの時間ウォーターボーイズ2放送してます、
懐かしい高校の夏。
部活の夏の練習は私は女子高の文科系だったからこんなに頑張ってないけど進学校だったから夏休みの大半授業で少し部活してました。
あの時があるから今の自分がいる。
懐かしいなあ。
若かったなあ。
両親のおかげで高校生らしい良い経験をさせてもらって素敵な思い出と共に今という私がいる。
やっと悲しみから離れられたそこには感謝とか感動とか、輝かしい思い出がいっぱいです。
もうアラフォーだけどこれからの人生年相応に人に恥じることのないよういつかああなりたいとか思ってもらえるなんて厚かましいけどそんな風に思ってもらえるように生きていきたいと思います。
ブログで全文を読む
2016年09月02日 08:45
SOL24のカメラレンズの曇りを取る…2166日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
SOL24のカメラレンズの曇りを取る   レンズの曇りが…酷い(-_- ...ブログで全文を読む
2016年09月02日 08:06
続々ブログ考 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーですサッカーW杯アジア最終予選UAE戦特に言う事はありません・・・・・と思ったけどったく、何やってんだよ、パスミスからボールを取られてファールで与えたFKで決められるなんてそれにペナルティーエリアに入ったらパスじゃ無くシュー...ブログで全文を読む
2016年09月02日 11:48
キャッチアップ成功~来週が気楽に~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

ちょっと早いですが
次のお仕事関連の情報を整理できたので、
そそくさと会社を退散(笑)

収穫は120パーセント。
朝はしんどかったものの、
今日出ておいて良かったです。

これから、昔好きだったラーメン屋さんで
ランチを済ませた後は、娘を迎えに。
今日は14時から娘と二人で歯医者です。

ラーメン来たので食べてしまいます。
実は余り時間が無い…(;^_^A


↓大好きだった海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月02日 12:53
あなたを助けたい人が居る、あなたを守りたい人が居る ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策 不登校

今回はうちのと同じODのお子さんが幼い命を絶ってしまったが、何に依らず苛めが原因による自殺者が出てしまう

 

本当に辛かったのだと思う、ぎりぎり限界だったのだと思う。だがしかし命を絶ってはいけない、ちょっとだけた立ち止まって周りを見回して欲しいのだ あなたを助けたい人が居る、あなたを守りたい人が居る そこの処に気付いて欲しい

 

なんか辛くて行きたくないと思うなら行かなくていい、不登校になったったて良いんだ 死んでしまったらそこでお終いになってしまう 辛いまま人生が終わってしまう しかし不登校でも生きてさえいれば後でいくらでも取り返せる は親が通学させる義務がある(それも病や苛め等、やむを得ない理由はその限りではない)しかし子供が持つのは権利である。そんな辛い思いの中苦行じゃあるまいし無理にに行く必要はない。もう一度言います。命を絶ちたくなる程辛い中に行く必要はありません

 

親もまた子供が不登校になったら本当に辛い。それはそれで私自身結構追いつめられたから、本当に辛かったから簡単に押し付けられないけれど、それでも普通の親は一人残らず死ぬほどが辛いならに行かなくていいと言うはず あなたの事は本当に大切な大切な、大切を何回繰り返しても足りないほど大切な存在である事を忘れてはいけない まして苛め等があるならその身を護る意味もでも登校拒否をお勧めする は自由の国ではあるれど、でなくてもどんな自由の国でも自殺まで認めてはいない。生きて下さいあなた自身とあなたを愛している人の為に

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月02日 12:37
アンプ ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
昨日は、リサイクルショップまで きつねのDX7ⅡDに、使えそうな アンプを購入して来ました ギターで、音出しをして貰い 割れやガリがないものを 選んで、購入しました それから、今朝は、咳が酷く 嘔吐してしまいました… イマイチ、体が言う事...ブログで全文を読む
2016年09月02日 11:49
考え中。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 購入したいものがあります。昨日もちょっと話題にしましたが、まずDVDレコーダー...ブログで全文を読む
2016年09月02日 10:09
可哀想な息子の修学旅行 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

本日夕方に息子が修学旅行から帰ってきます。

娘の時は昔からのコースではなく残念な感じがあり、



今回の息子の修学旅行は台風のつめあとで昭和新山熊牧場や昭和新山に行けず、昨日の夜の函館の夜景も霧で見えなかったとか。


可愛そすぎる。



息子はどう思ってるか分からないけど、私はガッカリです。


台風のせいだわ。

ブログで全文を読む
2016年09月02日 10:36
そして『かぶれる』の巻 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
最近、寝違えて首が痛い、ヨモギ花粉でくしゃみ・鼻水が・・・と 日記に連日書いていますが、今度は皮膚がかぶれてしまいました 顔以外、皮膚が弱めなワタシσ(・ε・`●) 顔はどんな化粧品を使ってもかぶれたりしたことがないのですが 腕などは絆創膏の糊の部分にや...ブログで全文を読む
2016年09月02日 08:02
9/1 "途中の工程省いて失敗" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



寝起きからいつもどおり調子良かったのに
作業所ついて階段の上り降りを一気にしたら死んだ

それからは作業中は平気だったけどその他の休み時間など
午前めいいっぱい引きづり午後から少しづつ復活




作業所終わって移転しようと思ってる作業所に
来週の診察の前に見学もしたうえでその感想も含めて
お話したいなと思って見学したい旨の電話したのだけど
電話苦手なのに勢いでかけちゃって失敗した



いつもどこかに電話するときは必ず紙に言うこと全て
メモじゃなくて文章として書き起こすのだけど怠ったから
見事に何言わなきゃいけないのか忘れ相手が出たと同時にとんだ


紙にきちんとおこしても電話だとよく相手と会話が被る
被らないよう待ってなきゃなと思ってると"もしもし?"とも言われる


まぁこれは電話に限った話じゃないけど
対面だとそこまでじゃないのに
電話になるといっきにそういう感じになってしまうのは何故?


対面でも挨拶や話しかけるタイミングがいまいち掴めん
やはり人とあまり関わりたくない
仕事は人と最小限しか関わらない仕事がいい




電話は言いたいことなんとか伝えれたけど
これも紙に書き起こしてなかったから
何時頃担当者が戻るのか、今日以降の場合もあるのか
って聞くの忘れて数時間スマホとにらめっこでした


数時間それが気になって気になって何もできんかったわ


いつも作業所行って帰ってくると調子悪くて強制睡眠
昨日は電話の件があったから家にいるのにおちれず
営業時間の7時まで耐えなきゃでたたかってたら
かっぱの戦ってっていう声聞こえてきて外じゃないのに
今家にいるのにと思ったらいつも以上にむかむかした



その後は19時見届けてから強制睡眠
比較的早く起きたけど症状改善せず頓服飲んで寝ました



昨日9/1は本社に電話してたのだけど担当の人連絡あまりつかなさそう…

だから少し待って来なかったら今度は
きちんと文章に書き起こしてから最寄り事業所に電話する




にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月02日 07:44
兵庫県龍野市にて‥ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 みなさん、おはようございました。
今朝は4時半に目覚ましで起きて、広島へ帰ります。



奥さんは、すでに起きていました。
見ていた夢は、ここまで走ってきたので忘れてしまいました。(/--)/?2時間くらい走ってきたので龍野西パーキングエリアにて、トイレ休憩をとり、洗顔と歯磨き、朝食とお薬を飲んで充分に休憩をとってストレッチもしながら休んでいます。




奥さんは車の中で寝てますけど、今回は奥さんと一緒に四国までしまなみ街道を通って、ブログで出会った人に会いに行きます。(´ω`)






ブログで全文を読む
2016年09月02日 08:42
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

今日は前記事の中途覚醒、早朝覚醒に
やられてしまい…朝から水面下スタート。

朝食後のサインバルタで持ち上げてます。

プロマネからは、
今日は休んでいいよ(^^)
とは言われてましたが…

流れてくるメールの量が多すぎて、
そもそものプロジェクト運営のやり方など
今のうちに少しでもキャッチアップ
しないと来週死ぬ目に遭いそう…(涙)

なので今日の午前中を、
プロジェクト運営の「いろは」の「い」
をキャッチアップする時間に充てるべく
会社に向かってます。

確認したいことは山ほど。
だけど「聞くより見る方が早い」ので、
基本的なとこは、
さっさと飲み込んでしまいたいです。

不調なのは課題ですが、
そんなこと言ってられない状況…。

その意味では前の方が緩かった気が…。

と言ってても始まらないので、
半日ですがお仕事に行ってまいります!

↓大好きだった海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月01日 19:53
9月1日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@marchan1208 @amrcyan おかあり~ 帰りはもう暗くなる季節になったわね

posted at 19:53:17

帰宅~

posted at 19:26:05

@tame104 @amrcyan 体育祭は無理かも(ノД`)・゜・。

posted at 12:20:15

@tame104 @amrcyan 土曜日かも?ギリセーフ?

posted at 12:05:46

@tame104 @amrcyan めぇちゃんちに向かってる!

posted at 10:41:47

@tame104 @amrcyan 台風12号発生したぞ

posted at 10:38:20

@mh_o_1009 @amrcyan 年々自然災害の被害が大きくなってるような気がする そして台風12号発生しましたorz

posted at 10:21:58

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @sariy926 @amrcyan イイコに育てて~

posted at 10:05:49

@toramall51 @amrcyan 秋が長いとうれしい 夏と冬は短くていい

posted at 10:05:24

@maasan1207 @amrcyan 1日で快適な場所変わるよね おひさまとともに移動するかw

posted at 10:04:47

@marchan1208 @amrcyan 私も、冬の乾燥より、夏の湿度が辛い

posted at 10:04:08

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ もう地震も台風もやめてほしい 体調大丈夫?無理しないでね

posted at 10:03:27

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ もうこのまま、ムシムシが戻らないといいんだけど

posted at 09:23:53

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @sariy926 @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 育ててみる?

posted at 09:08:32

@tame104 @amrcyan 一昨日までほぼ1日入れてたけど、昨日は日中だけ。今日は昨日より早く暑くなってきたからそろそろ入れようかな。

posted at 09:07:20

@maasan1207 @sariy926 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ あれーやっぱり幽霊?

posted at 08:50:09

@te_ba_saki_ @amrcyan ひなちゃん、家の子記念日おめでとう~🎉🎊 ひなちゃんてばさきさん家の子になって本当によかったね。 これからも楽しいコトいっぱいして、うまうまもいっぱい食べようね

posted at 08:49:36

@sariy926 @amrcyan 昨日だけ変だった?なんでかね

posted at 08:46:33

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日、今日と、いい気候だよ~

posted at 08:46:08

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ね、蒸し暑さがなくなると、一気に秋っぽいわね

posted at 08:45:23

@k04k31c28r28 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ このくらいの季節が長く続くといいんだけどね。

posted at 08:44:18

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ 私は湿度が低いとだいぶ楽、生きやすくなった(笑)

posted at 08:43:33

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 早いねぇ~9月になると、カレンダー、手帳の販売開始で、年末に突入って気がしちゃう

posted at 08:42:55

@dream_neco @amrcyan モモさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 朝晩涼しいと、身体も楽ですね~

posted at 08:41:47

@CZ516631 @amrcyan 家にあるんかい

posted at 08:41:09

@champagnetower @amrcyan こーたん、おはよ~(*´▽`*)ノ 夜は寒いくらい。昨日は布団かけたよ。 湿度が低くなって、生きやすくなったわ(笑)

posted at 08:40:52

@sariy926 @amrcyan サリーちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日はちゃんときてる

posted at 08:39:46

@CZ516631 @amrcyan (ノД`)・゜・。店で買おう

posted at 08:39:19

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れ 爽やかな朝 日中気温が上がっても、湿度か低いのが嬉しい

posted at 06:59:22

ブログで全文を読む
2016年09月02日 06:00
言われる前に ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

 

やっと新学期が始まりWiFiも直り

はぁヤレヤレでございます。

WiFi使えないとホントに通信が不便で・・・

今のところ順調です。 

 

 

 

かーちゃんは老婆さながらの白髪です 


新学期始まる前に元に戻す・・・

偉いなーと感心してしまいました。

 

私は部活厳しくて染めたことなかった・・・。

 

 

 

仕事してた時に

新学期始まって何度注意されても

髪を直さない生徒を

引きずってきた先生がいました。

 

今そんな先生いるのかなー?

カラーの薬も簡単に購入できるようになったしね。

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月02日 05:49
起床5時前 ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
最近、悪夢ばかりで早朝覚醒するんだけど、また寝ると悪夢の続きを見てしまうので今日はそのまま起きてみた。まだ5時前だったけど。何していいかわからん。とりあえずやらなければいけないことに着手するかな~できるかな~気力がわかないわ(=_=)ブログで全文を読む
2016年09月02日 06:53
「1000思案」チャレンジその436 台風が過ぎても大氣の安定に欠けたようでW杯予選もハチ切れず ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


今日は台風が過ぎて大分大氣の感じも安定して来てる氣がします。

昨日はまだ氣の安定さが欠けてる氣がしました。

晩のサッカー日本代表の試合も敗戦の結果となりました。

審判のジャッジがアンフェアな調子であったことは残念でした。

2次予選も初戦で出鼻を挫かれた格好となったような氣がします。

今までの日本代表であればボランチは起点となったりで存在感がありましたが、現代表のスタイルはバランスを取ることが主なような氣がします。

ここのポジションに大島選手のようなテクニックがある選手が台頭してきたことで、攻撃時のアクセントが加えらそうな感じもあったので面白くなりそうです。

清武選手も自分のプレーに自信と磨きが加わったようで面白い形も観れました。

浅野選手のシュートはゴールを割っていたとするのは審判以外皆んな認める感じであったかもしれません。


今日も訪問ありがとうございました。(-_-)/"""

今日もごきげんさまで。

ブログで全文を読む
2016年09月02日 05:17
中途覚醒。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはよう?ございます。

2:45に中途覚醒です(涙)
ベルソムラさん、もう少し引っ張って欲しい…

その後…
3:30頃に再入眠。
でも5:10にまた覚醒…(涙)

↓大好きだった海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月02日 03:44
地球語 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

姫りんのお友達の女の子
超未熟児で産まれその後、ご両親医療機関の献身的看護で無事、1年遅れで保育園に通えるようにまでなり2年が経ちます。
細身の体ながら元気いっぱいで姫りんと同じように遊んでいます。
昨日、その子のお母さんから聞いた話
鈴虫の鳴き声を聞いて
やーこちゃんはこういう虫の声や鳥の鳴き声はすんなり入ってくるの。
後、星とか。

日本語、英語、アラビア語、等々人はいろんな言葉を話しますが
地球に住むものの地球語というものもあるそうです。
きっと
やーこちゃんは地球語を聞いているんだと思います。

ブログで全文を読む
2016年09月02日 03:10
2016年09月01日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
23:24 I am Not ABE 16:13 RT @tacchan1976: 「10万年管...ブログで全文を読む
2016年09月02日 01:15
冬野菜の準備 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今日は、ゴミの日ですスイカの皮があったので重かったためパンパンに詰めるのは、気が引けたので8割に抑えておきました(笑)その後、プールに行って来ました学校が始まり、子供が少ないのが寂しかったかな最初、5人ぐらいで使ってたんだけど水泳教室がはじまって賑やかにな...ブログで全文を読む
2016年09月02日 01:07
薬を飲む気はないんです ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)
最近の相談者の傾向として

「薬は飲む気はないんです、なので何をすべきか相談したい」

と言ってこられる方が増えています。

昨年までは、このような相談はなかったです。

また、食生活の大切さを知った上で相談に来られる方も増えてきています。

ある程度、ご自身で食事改善を行っておられて、その中での迷いを解消する為の相談です。

「薬は飲みたくない」「食事の大切さを認識している」

この様な方が増えているのは、たいへん大きな流れの変化だと思います。

たいへん、喜ばしいことですね。

しかし話を聞いていると、好転反応でつまずいておられます。

はやり、症状が出ると悲観的に受け止めてしまいがちなんですね。

また、薬を飲まずに治すという意味がイメージ出来ていなんだと感じます。

病院が出す薬ではなく、自分の身体の中の薬を使うと

どのような事が起こるのか

どのような過程を経て身体は正常化していくのか

このイメージを最初に持っておくことが重要ですね。

でないと、せっかくの正しい行動が続かず後戻りしてしまいます。

難病ではなくても、今まで生きてきた中で同じ治癒力という薬を使ってきているのです。

風邪をひいた時に何が起きたか、怪我をした時に体はどうなったか

喉が腫れて熱がある時に血液検査をすると炎症反応(CRP)や白血球数はどうだったか

難病も同じなのです。

身体にはいろんな反応が出て、血液検査数値も異常になります。

これは病気の悪化ではなく、治るための正しい反応なのです。

まして、風邪でなく難病ですから、その反応も強く長くなります。

その反応にはどのような物があるのか、数値はどうなるのか

ある程度、事前に知っておくことが重要ですね。

難病克服支援センター
http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む
2016年09月02日 01:06
不摂生? ( 深月さんの最新ブログ一覧 )
 ( 深月さんのプロフィール)

お久しぶりの更新です。

 

資格試験の勉強やら、このタイミングで始めたゲームやら・・・

何だか日々充実しているようなしていないような日常。

そんな感じです、はい。

 

じゃあ何で久々に書こうと思ったか。

それはやはり小林麻央さんのBlogでしょうね。

 

彼女のブログを拝読し、何となく共感出来ました。

なぜでしょうね。

病気って不思議と自分の殻に閉じこもってしまう人が多い。

それも優しさからの閉じこもりなんですよね。

 

私はオープンな性格ゆえ、あまりこもることなく、

あっけらかんと社会復帰しましたが、

それだって周囲はかなり心配してくれました、はい。

 

そりゃね、辛かった時期もありました。

体力は落ちるし、免疫力ってどこにあるの?

ってこともあったしね。

 

けれど、年月がそれを全てクリアしてくれました。

幸いにも外科的手術とそのあとのホルモン治療のお陰です。

だからあれからかなりの歳月が経過していても元気です。

 

ストレスに弱くなった時期もありました。

自分が脆くなったと感じた時もありました。

でもね。

気が付いたら乗り越えてしまえました、私。

それも全て身内や仲間から沢山パワーをもらったから。

本当に感謝です。

あ、あと主治医ねw

先生や先生のお嬢たちのお陰でもありますな。

 

きっと私は大丈夫。

そして今、乳がんと戦っておられる皆さん、

きっと大丈夫。

負けるって思ったら、負け。

勝てるって思ったら、勝ち。

ただそれだけなんですよ、だって最後は自分との勝負だから。

 

共存も出来ますし、正面切って戦うことも出来ますが、

きっとそれって様々な環境で選択するしかない。

 

今の貴女にとって、必ず良い選択が出来るはず。

 

なので、一緒に乗り越えましょう(^^)

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月02日 02:57
夜中に〜 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

ポテチ食べたい病
眠れないし食べたいしたまらないけどダイエットしてるからここは何とか我慢
食べるなら朝かな?
ジム行きたいし。
掃除したいし。
やることいっぱい。

ブログで全文を読む
2016年09月02日 02:27
めんどくさっ ( せつらさんの最新ブログ一覧 )
 ( せつらさんのプロフィール)
ホンマにめんどくさくなってきたから、やっぱりここ当分放置する。     おらっ!    ブログで全文を読む
2016年09月02日 02:10
収納本 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

最近、いや前から収納に興味があり、こちらの本を購入。





部屋を綺麗にスッキリさせたいんだよ。


そして、娘の学校の文化祭が近くてバザーがあるとかでハンドメイド物を出品してみようかと。

レジンでアクセサリー作りして




セリアで色々購入。


やりたい事も沢山あり、他にやりたい事を探したりと

でも、何故かモヤモヤしてスッキリしないのよね。

ブログで全文を読む
2016年09月02日 02:58
9月1日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@MskYukichan ハハハ。 ありがとうございます✿ 痛みが抜けるには まだ時間が掛かりそうですが、 昨日よりは マシになったような 気がします。( ^o^)ノ 痛みに慣れただけかも しれないけどねー! ((´∀`*))ヶラヶラ — moco (@moco_booboo) 2016年9月1日 - 07:44 @shichu おはよう...ブログで全文を読む
2016年09月01日 23:59
自己紹介の場がムチャクチャやねん!ヽ(゚∀。)ノウェ ( marronさんの最新ブログ一覧 )
 ( marronさんのプロフィール)
皆さま、こんばんは。またまたのお久し振りです!。先月20日以降にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さった ツバサさん、ありがとうございます!いやぁ~。うだるような暑さが続いていましたが、ここ数日は実に過ごしやすい気候に変わってきましたね。何となく秋の訪れを感じる marron なのであります。(・∀・)ウン!!ブログが滞っている間も、現実生活では marron は変わらず作業所(週4日)ブログで全文を読む
2016年09月02日 00:16
スティード600です ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

スティード600買いました!



アオシマの1/12スケールのプラモです・・・・












ついでにホンダの1/1スケールのも買っちった
プラモ買ったら、お金が余っちゃってさー

と、冗談はさておき
91年式 ホンダ スティード600 です

なんと583ccなので

883cc(パパサン)から583cc(ゴパサン)です
スティードって打ち込むのめんどいし いちいち600って付けるのもめんどいから
ゴパサンと呼ぶことにした
ていうか誤変換でスhチードが出まくりだ

学生のころ、このカラーの400に乗っていたのだが また、同じ色になってしまった できればあのパールコーラルリーフブルーがよかったけど





まあ縁のある色なんだろうな 色は同じで純粋に排気量アップです 結局この色でよかったのかもな


見た目、スポスタより大きいかもしれないけど
60kg近く軽いんだぜ 楽だわー
91年式で走行2600kmとか本当か? いろいろ闇は深い


ブログで全文を読む
2016年09月02日 00:00
ポイントカードにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。昨日のことですが夕方5時近くに奥さんから出動準備の電話がありまして娘が郵便局へ連れていって欲しいと言ってるそうで・・近所の郵便局はもう、5時で業務は終了するので僕を慌てさせる(笑)奥さんがパート先から家に着くまでの間に僕は外出着に着替えを済ませて玄関で奥さんを待っているとタマゴとお米を買ってきて家にどさりとおろして「準備で来てるか?」(/・ω・)/?おおおい!「タマゴとお米を買って帰る時間があるのならもっと早う電話せんかい!」

娘のところは僕の家から車で5分か7分のところですが毎回、田んぼの中を抜けていくのでいつも稲の成長の早さを見る度に感心して「ほ~!もう、こんなにも伸びてきたね」「アンタ!トンボが!ぎょうさん飛んでるわ(^^♪」

孫も大きくなるのが早いので驚く僕と奥さん!「もう、目が見えてるみたいやのぅ!」「口元が旦那に似てきたな~」 そう言いながら娘を後ろに乗せて郵便局へ(なんや?お金を引き出すだけなんかい?)コンビニでも出来るやろ? 時間が無い言うてわしを焦らしてどないするんや?もっと障がい者をいたわらんかい!(し~~ん/車内) 娘は食品を買いたかったようです。奥さんも、もう一度娘と孫の面倒を僕にみさせて店内へ消えていきました。

奥さんがタマゴとお米を買って家に帰ってきたのは訳がある。午後5時までのタイムセールに買い物を済ませて一度は、家に持ち帰り娘のタマゴとお米はカウンターへ預けていたようです。5時までのタイムセールに魔に合わせたかった・・間に合いそうもないのでとっさに自分だけ先にスーパーへ飛び込んであとは僕に送迎させる。 ポイントカードがどうのこうの・・娘とスーパーの情報やキャンペーンやポイント還元などの話で必死になっている。それほど夢中にさせる魅力があるのか?僕にはよくわかりませんが・・

美味しいアイスコーヒーが欲しくなり娘と孫を家に送り荷物を部屋まで運んだ後で帰り道にコンビニへよりました。




今日は早朝、大阪を出て広島の奥さんの実家と尾道へ母親のお墓参りへ行く予定です。なので道中パンとおにぎりなどを買っておこうとコンビニへ奥さんと入り、僕は店長さんに「auWALLETカードのChargeできる?」と聞くと 「出来ますよ!」というので釣銭を1000円単位でチャージ(入金/前払い)してもらった。

ポイントカードでポイントがたまると買い物が出来る!無職になって僕の持てるカードも半分になり、auに携帯電話をiPhone(ソフトバンク)から変えた時に奥さんと二人同時に乗り換えたんですね。その時のおまけでauWALLETカードに32000ポイントずつ入れてくれていました。奥さんと合わせると64,000円分のお買い物が出来ました。



これ!助かりました~(●´ω`●)♪僕のように障がいがある人は便利です。いちいち現金を持ち歩かなくてもいいしデポジット(現金/先払いシステム)のチャージもコンビニのローソンで出来ると知ってこの時試してみましたよ




ポイントカードにありがとう。






ブログで全文を読む
2016年09月01日 23:59
不眠がち。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
昨夜も眠れず。入眠障害ってやつですね。布団の上でゴロゴロしながら、5時過ぎにようやく寝ることができました。なんでこんなに眠れないのでしょう。頭も身体も動かしていない証拠か?(汗) これが入院中なら、例え眠れなくても、日中、好きなときに寝ればいいやとなるの...ブログで全文を読む
2016年09月01日 23:03
てんかん外来 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんばんは。


今日は、てんかん外来の日。


そして、7月にやる予定だった脳波。


特に乱れとかはありませんでした。


そして、テグレトールが200から100に変わりました。


今はどちらかと言えば、発作のことより精神的症状の方。


一歩前に進めたかな。


ブログで全文を読む
2016年09月01日 21:37
宇宙のお試しカードを描く♪ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


描いてみました( ̄▽+ ̄*)

そうそう♪
朝ひいたカードです(´0ノ`*)

「宇宙のお試し」です(〃∇〃)

やっぱり
私は、描く事が大好きです
描く事が自己表現(´∀`)

描けることに
感謝( ´艸`)

 ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 






ブログで全文を読む
2016年09月01日 21:05
ウォーキングを始めました。怠いです。。。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
4日前から、一日一時間のウォーキングをやっています。たかが一時間で、トロトロダラダラ歩いているだけですが、やっぱり色々キツイです。懸念していた通り、暗い事ばかり考えちゃうし、たかだか一時間なのに身体の疲れが半端ないようで、ダルくなって過眠してしまう日々です。毎日、「ウォーキング、今日はサボっちゃおかな・・・」と迷います。食事の方もお菓子断ちして、ご飯やパン等の糖質や炭水化物は極力食べないようにしてブログで全文を読む
2016年09月01日 21:16
9月のトイレの言葉・・ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

自分のこころが感じている。



誰のせいでもなく





誰かが悪いのでもなく





自分の感情が揺れ動いているのだ。





誰かや何かに影響を受けるのだよ。






人にどう思われようと・・思おうと・・自分次第なんだ!





しあわせになりたい人は、まだ自分が幸せである事に気づいていない。







ただそれだけのこと・・なんよね (´・ω・`)?





          九月一日                                                                        byお父さん

目が見えるようになると・・目で興味を追うようになる。(/・ω・)/?ん?誰やろ?ママでは無いんとちがうやろうか ちなみに奥さんと目と目が合って眉間に小じわをつくりフリーズしてるお孫ちゃん♡僕の方がよろこばせるのが上手なのは口が上手いからではない(; ・`д・´)キリリ!!子守りは上手なんだわん(・(ェ)・)わん💗
ブログで全文を読む
2016年09月01日 22:28
睡眠導入剤の効き方の違い。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

眠剤服用して床に就いたところです。
今夜は眠れそうにない…?

さて掲題の件について。
①導入剤の普通?な効き方
脱力→頭がぼーっとする→眠気→入眠
レンドルミンなどはこの感じに近い?
ロヒプノールも、この感覚に近いかも。

②短時間型その1
頭がぼーっとする→入眠
眠気を覚える頃には寝てる…。
銀ハルが効いてる時はこんな感じ?

③短時間型その2
口の中が苦くなる→入眠
アモバン、ルネスタのパターン…

④ベルソムラ
眠気を感じずに、いつの間にかストンと落ちる感じ。
まだ、薬が回ってる実感を覚えたことが無い。

⑤短時間型番外編
薬抜けちゃった。
飲んでから今まで起きてたけど
何やってたか全く覚えてない!(健忘)
私はルネスタでやってしまいました…

効き方には個人差大きいのでご参考までに…。


↓大好きだった海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 7001~7050件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる