前を表示

96618件中 6951~7000件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月03日 20:53
鹿児島にいけるのか? ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
6月の鹿児島行きは前日に胃腸炎を起こしてキャンセル。 7月の鹿児島はぎっくり腰になってキャンセル。 鹿児島行くのが怖くなってしまいながら最近腰や背中に痛みが続いてて骨が気になるから検査受けておきたくて。 9月にまた予約したらまさかの台風 まさか体調のみならず天候にまで阻まれるとは・・・ しかもまた腰を痛めてます。 今年入ってから腰痛と胃腸炎を繰り返し続けてるし色々不安。 そんな風に思えば思うほど寝付けない。 悪循環 鹿児島の景色に癒されたかったけど今回はとりあえず辿り着けることを願って。 台風早く去って~!ブログで全文を読む
2016年09月03日 16:42
9月3日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@tame104 @amrcyan そうなんだね~ 息子の高校は、息子たちは体育祭の日も給食だったの 保護者は体育館で食べてた

posted at 16:42:09

@tame104 @amrcyan めぇちゃんの息子さんところも椅子があるのね~

posted at 15:53:49

ドルチェさま専用サラダバーでエゴマむしゃむしゃ www.instagram.com/p/BJ4lUdyhrS3/

posted at 15:42:24

@pero15kg @kuchadekkai @purimeg @amrcyan 冬は人間も暖をとれます( *´艸`)

posted at 10:40:54

@toramall51 @amrcyan この3日は洗濯計画的にしてたけど、今日予想外に晴れたので 明日からダメそうだし

posted at 10:38:40

@kuchadekkai @pero15kg @purimeg @amrcyan 皮布団?革布団?があるから、どこででも寝れます( *´艸`)

posted at 10:37:34

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 明日からお天気悪そうだから、ちょっと多めに洗濯したよ 晴れたり曇ったりかな

posted at 10:16:17

@kuchadekkai @amrcyan 私もヘタレだからちょうどいい、ってか、私より歩かないってどーゆーこと!? レイ隊長と同じで、カートや抱っこで外行くのは大好き(笑)

posted at 10:05:33

@k04k31c28r28 @samushiku93 @sariy926 @amrcyan 東京通過しないで、おりよう!(笑)

posted at 09:22:29

@kuchadekkai @amrcyan もうね、いつもの散歩コースじゃないところまで到達しないの それに、違うコースだともっと歩かないかも? 徒歩30秒のところに小さい神社と小さい公園があって、神社の参道から鳥居までも歩かなくなった。今まではなんとか引っ張ってたんだけどww

posted at 09:21:36

@samushiku93 @sariy926 @k04k31c28r28 @amrcyan 東京にも来て~

posted at 09:09:37

@mh_o_1009 @amrcyan 洗濯とお薬で力尽きちゃう私"(-""-)" いっぺんにやらないで、ちょっとずつとは思うんだけど、思うだけ

posted at 09:09:15

@kuchadekkai @amrcyan ドルチェ、歩かないからなぁ~ この夏は天候不順だったり、お天気よければ暑すぎたり、私も手術や蜂窩織炎が続いてしばらくお散歩行けなかったりもあるけ、ドルチェはお散歩行っても徒歩30秒の公園行ったら、さっさと帰ろうとするしw

posted at 09:07:48

@samushiku93 @sariy926 @amrcyan くみさん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 08:53:26

@8128WALKURE @maasan1207 @amrcyan 家のあたりは、救急受け入れ病院多いから、よく救急車に遭遇するのかなぁとも思うけど。 先日も病院行くときに、前を行くのが救急車って、続けてあったし。

posted at 08:52:54

@maasan1207 @amrcyan 私たちは、せいぜい、ランチ行って美味しいもの食べましょ~

posted at 08:50:58

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 家も片付けたい、が、なかなかそこまで到達できぬ 老後に向けて断捨離しないといけないとは思うんだけど 明日出かけるから、今日はお薬~こないだやったばかりなのに、もう?って思う

posted at 08:50:27

@hanamaruakko @amrcyan よかったよかった 今日はみんなでもふもふゆっくりしよう♡

posted at 08:47:32

@maasan1207 @k04k31c28r28 @amrcyan そろそろ卒業だっけ?

posted at 08:47:01

@8128WALKURE @maasan1207 @amrcyan 猫さん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 08:46:39

@maasan1207 @amrcyan いいね~ 山登りはしたくないけど、景色は見たい(笑)

posted at 08:46:19

@8128WALKURE @maasan1207 @amrcyan 駅周辺、なにか魔物がいるのか? 明日、そこの駅通るんですけど 私は車に乗っていて、事故目撃よくあるな。先日は佐川のトラックとなにかあったらしいのを目撃。 あ、路上に倒れてて救急車もあったな。 救急車もよく見る

posted at 08:45:00

@kuchadekkai @amrcyan ドルチェも去年の夏、ビックリするほど増えちゃって、ダイエット頑張ったのよ~いい具合に落ちたのに、6月に増えちゃって、昨日、また増えてて!尿検査しながらフードをいろいろ試してるところなの。 桃子ちゃん、羨ましい~

posted at 08:41:24

@tame104 @amrcyan 今まで降ってたのか。雨上がりだと、水はけよくても、地面にシート敷いて座るとじめじめするよね 息子の高校は少人数だったので、保護者席もテントに椅子用意してくれててよかった。すでにリウマチだったのでね。

posted at 08:38:29

@maasan1207 @amrcyan おお~!素敵! 富士山登ってるの?

posted at 08:36:28

@hanamaruakko @amrcyan あっこさん、おはもふ~(*´▽`*)ノ もふもふたちと寝よう! さっちゃん、具合よくなった?

posted at 08:35:09

@maasan1207 @k04k31c28r28 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日は大阪ランチ~

posted at 08:33:42

@kuchadekkai @amrcyan 桃子ちゃんに、ドルチェの脂肪をわけてあげたいわ~ついでに私の脂肪も~(笑) ドルチェ、せっかくダイエットいい感じだったのに、夏太り~"(-""-)"

posted at 08:32:39

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ ギリ、体育祭できそうかな? でも明日がorz

posted at 08:30:59

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 明日からしばらくお天気悪そうだから、洗濯多めにしたわ

posted at 08:30:10

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ 晴れたり曇ったり。夕方までもつかしら? 明日からしばらくお天気ダメそうだから、洗濯したわ。超大物は無理だけど。

posted at 08:29:10

@sariy926 @amrcyan サリーちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 08:27:45

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ そうそう、目を見ちゃうとね~ それが彼女の作戦なのだ( *´艸`)

posted at 08:27:14

@sucrelluna @amrcyan スークラさん、おはよ~(*´▽`*)ノからのおやすみなさい~ 初めて買ったおやつだけど、パックからちゅるんってうまく食べられました( *´艸`) 気に入ったみたい

posted at 08:26:31

@kuchadekkai @amrcyan せっちゃん、おはもふ~(*´▽`*)ノ 桃子ちゃん、脚長~い!スマートだからか( *´艸`) 今年は変な天候で変な時期に抜け毛祭りのドルチェ、今、尻毛がぼふぼふ~

posted at 08:25:02

@kuchadekkai @purimeg @chibicorgi @amrcyan 皮よ皮、皮w 花ちゃんが太ってたら、ドルチェは、、、(´Д`) みなさん、おはもふ~(*´▽`*)ノ

posted at 08:23:09

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れ 曇りのち雨予報なのでどんよりかと思ったら晴れてる 日中も晴れ間ありそう 夕方は雨?

posted at 07:07:00

ブログで全文を読む
2016年09月03日 19:13
サッパリした髪型。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
昨日、孫の散髪して、 今日も、整えました。 写真は、今日、整える前のです。 サッパリしました。 前髪が伸び重たそうでした。ブログで全文を読む
2016年09月03日 20:20
* 一足先に♡ * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)




こんばんは!
台風がまた近付いてきていますね。被害が少ないといいのですが。
そんな中、明日は広島の1型糖尿病の患者会、もみじの会でお話しさせていただくので、
一足早く実家山口に帰ってきています�
ゆっくりと、スライド準備してますが、大学6年生のときに別の会で使ったスライドを見ると、クオリティが高い高い�退化しないよう、微調整します‼️
楽しみで〜す



私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年09月03日 18:00
仕事を早退した私が許せない ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
日に日に私は自分の身体が許せなくなっている。たった一錠の頓服でまさか薬が残り、眩暈で倒れて早退するなんて思わなかった。今でも信じられない事件で悔やんで悔やんでどうしようもない。それも風邪の早退ならまだしもそうではない。明らか薬を翌日に残しての、眩暈と貧血...ブログで全文を読む
2016年09月03日 17:24
ウォーキングするかしないか葛藤中 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
今日は母と姉と一緒に外食をしてきました。姉の誕生日祝いです。母が鰻重とパフェをご馳走してくれました。久しぶりに食べた鰻は大層美味しかったです。でも、カロリーは恐ろしいですよね。今日は夕飯はもちろん抜いて、ウォーキングも2時間位しなければならない所ですが、怠くてしょうがありません。もう、今日はサボってしまおうかという自分の心の声とずっと葛藤しています。食事自体は美味しかったのですが、母や姉といると疲ブログで全文を読む
2016年09月03日 18:39
白い棚を作る…2167日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
白い棚を作る   ニトリで棚を買って来ました(^^)v 私は…店に行っ ...ブログで全文を読む
2016年09月03日 17:30
以心伝心 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

年始にパリ行き航空券を予約したので、Alexandra(ときどきこのブログにも登場)に連絡しなきゃーとメール打ち始めてすぐ寝落ち。でも、なんと、今朝メールが来てました。
何にもないときは、お互いの誕生日とクリスマス位しか、連絡を取らないのに、なんだか以心伝心でびっくり。
思わず電話しそうになったけれど、向こうは夜中でした。




昨日の食事記録朝






すっと2kgちょっとは落ちたけど、そこから先がうまく進まない。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月03日 15:58
お昼寝大好き~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 お昼寝が好きです。アルバイトがある日は夕方からなので、必...ブログで全文を読む
2016年09月03日 14:51
本日の透析 2016.9.3(土) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです明日の朝方は錦織の試合予定対戦相手は格下とは言え油断大敵ここを勝ち上がれば準々決勝進出順当に行けば準決勝でアンディ・マレーと対戦ここでリオオリンピックの借りを返したいところそれまでは何が何でも頑張って欲しいア~ア地上波で放送しね...ブログで全文を読む
2016年09月02日 21:08
渋谷~新宿ウォーク ( まーさんの最新ブログ一覧 )
 ( まーさんのプロフィール)
渋谷から新宿まで寄り道をしつつ歩きました。ここの区間を歩ききるのは2回目ですが、今回はいろいろと見たものがあったので記録を。
まずは渋谷駅前のスクランブル交差点から道玄坂を登り、NHKスタジオまで出ていきました。途中で二・二六事件の碑が建っていました。詳しくは知りませんが、二・二六事件での反乱将校が処刑された東京陸軍刑務所の跡地だそうです。NHKスタジオの道をはさんで反対側にありました。今は東京法務局と神南小学校があるあたりです。
そこからNHKスタジオを少しのぞいて、すぐ横の道から代々木公園を一周しました。噴水のある場所があったり、ドッグランがあって犬が元気いっぱい走り回っていたり(私は犬が大好きなのでしばらく眺めていました)お散歩には良い場所でした。そのまま原宿方面に抜けました。
原宿駅からほど近い公園側からは明治神宮に入ることができます。平日ということもあってあまり人はいなかったのですが、それでも中国人観光客が目立ちました。そこで参拝したのですが、同行者が言っていた「神様にお願いするっていうのは違うと思うんだよね、ここは神様に誓いをたてる場所だと俺は思ってる。西洋宗教みたいだけどね」というのが印象的でした。普段神道や仏教的な場所で参拝する時は「~しますように」とかそういう祈りをしていたのですが、今度からこの言葉をちょっと意識してみようかなとも思いました。
明治神宮の中を代々木方面に抜けて、テキトーにビル群を目指してあるけば新宿です。新宿公園を抜けて、都庁の横に出ました。三井住友ビルディングというビルの半地下に椅子やテーブルの置いてあるスペースがあったので、飲み物片手に同行者と語り合いました。同行者、話すのが好きだから私も話を聞くのが好きだったのですが、そこまで話すことにこだわるのは、人は人と面と向かって話すからこそ自分の気持ちを確認できるし、本当の意味で相手の気持ちを理解することができるから、そう思っているからだということを初めて聞きました。なるほどなと。私はTwitterで一方的に自分の気持ちを吐き出せればいいや、くらいに思っていたのですが、この人は面と向かって本当に理解し合うことを大切にする人なんだなと思いました。新鮮でした。そして、それは大事なことなんだなと思いました。
今日の散歩は突発的に始まったものでしたが、見たものも聞いたことも話したことも、得るものが多かった気がします。良い散歩でした。ブログで全文を読む
2016年09月03日 14:40
新しい自分になる! ( ナニワのパンダさんの最新ブログ一覧 )
 ( ナニワのパンダさんのプロフィール)

 市川海老蔵さんの奥様の麻央さんがブログを再開されましたね。とても素敵なことだと思います。少し前向きな気持ちになられたようで本当に良かったです

 私がオゾン療法でお世話になっている三浦先生がいつもおっしゃいます。「がん=死ぬ病気と思いこみ不幸な家族を演じてしまっている人がいる」と。つまり、がん患者だと暗い気持ちでいないといけないと変な先入観に駆られてしまっている人がたくさんいるのです。麻央さんが「がんの影に隠れていた」というのはそういうことではないかと思います。私もいつも元気にふるまっているつもりでも、少し前まではがんサバイバーなのだからという自分自身で偏見を持っていたような、そこにすがりついていたような気がします。今や2人に1人がんを発病する時代、特別なことではありません。しかし、私はめっちゃ進行していて再発したのだから普通じゃないのよという気持ちもありました。でも、今はそんなこと、どうでもいい。今日一日楽しかったかどうか、充実していたかどうか、少しでもお役に立てたか誰かを笑顔にできたかが大切です。

 

 麻央さんの言葉の中で「元気になったら元の自分や生活に戻れる」とありますが、元に戻ってはいけないのです これも三浦先生がいつもおっしゃることです。「ほとんどのがん患者さんは元気になって元の生活に戻りたいとおっしゃいますが、元に戻ったらまた病気になるよ」って。つまり、元の生活に問題があったから病気になったのです。問題はストレスか、暴飲暴食か、睡眠か人によって違うと思いますが・・・ だから、新しい自分にならなければなりません その第一歩が治療です。私は元の病院でもお薬を処方してもらっていますが、抗がん剤は使用せずにオゾン療法、サプリ、食事改善、体を温める、そして心(考え方)を変えました。おかげで今のところ再再発することなく元気です 新しい自分を見つけるために、ワクワクしながらほんの少しずつでも前に進むことが大切だと思います。

ブログで全文を読む
2016年09月03日 14:29
いまさら、ポケモンgo ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
ポケモンGo、いまだにやり方が分かってないんですが普段の景色の中にポケモンが映り込んだりして、面白いです。ポケモンを捕まえるのに、「モンスターボール」というのを投げてポケモンに当てるのですが、当たらなくて、数分で50個なくなりました…。(多分、最初50個無料でもらえているんだと思います)しばらくは、部屋に出現したポケモンを、ボールがないのでただ眺めていました(笑)ポケストップという場所があって、そこでブログで全文を読む
2016年09月03日 11:05
AERのイベント ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんにちは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


気になっていた仙台のイベント。


AERのイベントですが、出展決まりました。


今月です。ブログで全文を読む
2016年09月03日 11:24
私が本当に望むこと・やりたいことは…。 ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

えーとですね、先日アメ限記事で、どうしても怒り(の根底にある恐怖と言った方がいいか)を抑えきれなくて書き殴ったもの(今は削除しましたが)があるのですが、アレもね、紛れもない私の本音なんですよ。

 

 

で、それを削除したってことは、自分で自分の感情を否定したってことと同じことでね。

 

 

いくら衝動に任せて書いた物とは言え、めちゃくちゃ自分に対して酷いことしたなぁって思ってね。

 

 

私は他人のことなんかどうでもいいとまでは思ってませんけど、私は私が一番大切にしなきゃいけない(敢えてこういう表現をします)ことは、自分自身のことだと思っています。

 

 

 

他人のことは出来れば傷付けたくないし、自分も傷付きたくはないですが、別に自分が傷付くことで同じように他人も傷付くのかって言ったらそんなことはないし。

 

 

一方で、自分が何とも思ってないことで他人が傷付く、不快になるってこともある訳ですよ。

誰もそんな意味で言ってないのになぁ?って。

 

 

思ったことありませんか?

何でこの人こんなことで悩んでるんだろ?怒るんだろ?こだわるんだろ?こんなこともわかんないんだろ?って。

バカにしてる訳ではなく、純粋な疑問として。

 

 

岡目八目なのかも知れませんが、それは他人から見た私にも同じように言える訳で。

 

 

だから言ってもらわねーとんなことわかんねーよ…とか、何で私がそこまで想像力を巡らせなあかんのかとか、めんどくさいとか思うこともある訳ですが、言葉に出して言える人は、こういう言い方はある意味酷いと思いますが、まだいいと思います。

それがどれだけ勇気を振り絞って言ったことだとしても。

 

 

本当に苦しい時、その感情が特に世間一般の常識から外れていることだと思う時、責められ過ぎて先の展開が予想出来てしまう時って、中々言葉にして言えないもんだと思うんですが、どうでしょう。

 

 

(尤も、言ってみたら全然大したことないことだったぜー、皆実は同じようなこと思ってたぜーなんてことも多々ある訳ですが。

勿論例外もありますけど)

 

 

そういう感情を知らずに生きられる人もいるんでしょうね。

私だってまだまだ知らない感情なんて山ほどあるし。

 

 

だからそこで齟齬や誤解が生まれ、「もうこいつには言いたくない」とかいう気持ちが湧くと思うのですが、かと言って同じような経験や感情を味わったことがあるからと言って、それが他人にも自分と同じように適用されるのかと言ったら、それもそんなことはない訳で。

 

 

ある程度共通することは確かにありますが、決して同じではない。

皆感じ方も生き方も辿ってきた道も違う人間だからです。

 

 

同じだと思いたい(敢えてこういう表現をします)時って、大抵自分の方に何かある時だと思います。

 

 

もうその人はそのことについて乗り越えてるのかも知れない、或いはまだ苦しんでるかも知れないのに、目の前に居るその人自身の現実を見ようとも聴こうともしてなくて、苦しんでる、或いはもう乗り越えた自分のことを「すごいでしょ!?」「きっとこうだよね!」ってわかってもらいたいがために、自分の話や主張を延々としだしたりね。

(私よくやりますね)

 

 

目の前に居る人は自分の鏡って、そういう意味もあると思うんですよ。

 

 

自分の(色んな意味で)都合のいいようにしか相手を見ていない。見られない。見たくてしょうがない。

 

 

でもそんなの誰だってそうだろう。

それがどれだけ善意から生まれたものだとしても(ある意味無自覚の善意の方が厄介かな。いい方に作用する場合も勿論ありますけどね。相手次第だけど)。

勿論私も例外じゃない。

そんなの当たり前の話でね。

 

 

 

だからまずは他人のことは置いといて、自分のことを大切にしましょうよってことになると思うんですが。

 

 

自分のことに集中してたら、他人を浅はかな考えでどうこうしたいとか思わないでしょ。多分。多分ね。多分ね!!

思ってもいいと思うけど。

 

 

イラッとしたりすることはあっても、「これは自分に何かあるからなんかな、何か意味とかあんのかな」って視点を持てるようになるだけで違ってくると思うんです(自分を責める意味でなく)。

 

 

相手の文脈(ストーリー)なんてわかんないことの方が大半だし、聞いても答えてくれない(言えない)こともあるし、答えてくれたとしてもそれが嘘だったりすることもあるし(意識的にも無意識的にも。他人から見たらそんなのバレバレなんだけどなってことも多々ありますがね)、こちらに聞く余裕がない、理解なんぞしたくない、単にめんどくさいということもありますからね。

 

 

 

でもねー…私、「人の話を理解出来ない犬どもは外に出ろ」とか「人がゴミのようや~」とか「見事な鰯の頭ですね」とか言いたくなる時もあるんですよ(ちなみに全部マンガ・アニメネタ)。

 

 

特に高い所に登った時なんかはね!!ムスカごっこは基本ですよ!!

…一応言っておきますが、これ全部冗談ですからね。真に受けないでね。

 

 

 

あれ?私結局何言いたかったんだっけ?

 

 

ああ、そうそう、自分を大切にしようね☆彡それが私の一番やりたいことだお✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌(敢えてムカつく顔文字を選んでみた)ってことですね!!

 

 

 

あと、これも一応言っておきますが、今まで私が言ってきたような次元でもう生きてないっていう人たちも沢山いるってことも知ってます。

 

 

私もそうなりたいなとは思ってますが(どっちが優れているとかの話じゃなくてね。そうすると苦しくなっちゃうから)、今の私は今回の記事で言ってきたような所にいるので、それ無視したらあかんやろと思って、今回の記事を書いてみました。

 

 

 

 

それでは、長々と失礼しました。

ここまでお付き合い頂き、感謝です

ブログで全文を読む
2016年09月03日 12:04
雑談。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日は第一の副業で表へ出ております。 携帯電話やスマートフォンの普及で、メールをしたり、『LINE』をしたり、或いはSNSに親しんだりと、一見、他者とのコミュニケーションが密に行われるようになったと思える一方で、直接、誰かとお会いし、雑談したりするような機会が減...ブログで全文を読む
2016年09月03日 11:15
そろそろ再開しようかな? ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
何を再開するかというと・・・ それは『ウォーキング』です 東京へ行く前は、お天気が悪く、数日歩けずにいたのですが 東京から帰ってきて、数日は疲れもあり お休みしていたのですが、その後は暑さでずっと休んだまま 朝晩は涼しくなってきてはいるものの、日中が暑く ...ブログで全文を読む
2016年09月03日 09:21
「1000思案」チャレンジその437 秋に向かって意識を切り替えた人から波動も好感的になるかも ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(-_-)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


この数日間なんだか冴えない日を送っています。

書き出すことで内観しながらクリア出来るように探っていこうと思います。

立ち止まって考えが浮かんだのは夏の終わりを捉えた焦燥感のような氣がしました。

このタイミングでW杯の試合が行われたのも日本にマイナスに作用したのかもしれません。

日中過ごしてても会う人達からも何か氣の抜けたような感じを受けるし、自分ばかりでないと言ったら慰めかもしれません。

早いかもしれませんが、秋を楽しむことに照準を合わせることが出来た人からワクワクするような波動が伝わり易くなるかもしれません。

おそらく秋の旅行など予定に立てている人からはウキウキした感じが伝わるかもしれません。

自分が実際旅行を考えれば良いとも思えます。

絶対ここへ行きたいと思える感じもないのが、正直なとこでテレビの見過ぎに慣れたのもしれません。

今となっては世界のあらゆる場所をテレビを通して観れる環境にあるので生の感動を味わうことを見失っているかもしれません。

けれどこうして色んな思いを巡らせながら自分の今を知るのは充実した感じのひと時です。


今日も訪問ありがとうございました。(-_-)/"""

今日もごきげんさまで。

ブログで全文を読む
2016年09月03日 09:35
共存共栄・・(*´▽`*)☀ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(=゚ω゚)ノ♡昨日は、早朝家を出て気になっていたことを解決しに行って来ました。 「キニナルこと?」って、気になるんですよね?(=゚ω゚)ノ?樹に成るのは実(果実)。どんなタネを蒔き・・大きく育てた「キニナル果実はどんな味がしますか?」 自分が育てた果実の「気になる・・味は?」ワンピースの「悪魔の実」じゃないけれど・・自分がキニナルものを追求していくと人間は思わぬ物をつくりだしたり、考え出す生き物だと思います。



人は皆、能力者。自分の魂を磨いて光をまとっていく。
人間は、自分が誰であろうが自分が何を考えていようが、それには関係なく、みな神性すなわち神の子であり、光の天使です。それが宇宙の原理であり、法則なのです。自然界で起きていることは人間界でも起きていて死んだ人たちの霊界でも起きている。(=゚ω゚)ノ?マジっすか?この世とあの世は陰と陽☯・・視点を変えてごらんなさい! 見るモノや聞くモノや触れるモノ・・味わってみればわかる。人それぞれが、人それぞれに生きて、学んで、気づくように・・生まれ持った能力(神性)を養っていくようになっている。( ..)φメモメモ

人それぞれの学び・・人生には紆余曲折があるけれど・・夢や希望を捨てないで!出会ったご縁は大切にしたい!「あなたに会えてよかった♡」 「あなたの笑顔が好きです♡」

誰も責めてはいけない・・誰も悲しませてはいけない・・誰もさびしくさせたくはない・・♡誰かの為に・・誰かは存在している。「共存共栄」・・あるがままに・・自然と共にわれここに在りで思う。
我が人生に一片の悔いも無し(/・ω・)/?(あっつ!未だ片手しか上がらないのよね/笑)でもまだ、片手が上がるのねん(*^-^*)☀出来ないことよりもできる事を今やる!すぐやる!だって気になってるんでしょう?(/・ω・)/?


今日も、明るく楽しく!元気よく!リハビリいてくる(*^-^*)♡



ブログで全文を読む
2016年09月02日 21:41
9月2日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@maasan1207 @amrcyan もちろん、すぐもっとくれーって言われたけど、心を鬼にして、1個だけにした(笑)

posted at 21:41:09

@maasan1207 @amrcyan ありがと~♡ 初めて買ったのだけど、嬉しそうでした( *´艸`)

posted at 21:30:45

8種混合ワクチンと尿検査してきました いいこで ちっくん できたから おやちゅ かってもらったでしゅ byドルチェ www.instagram.com/p/BJ2UwehhXj2/

posted at 18:39:11

@tame104 @amrcyan こっちには直接はこないみたいだけど、台風のせいで湿った暖かい空気が流れてきてるみたいで。もー台風こないでー

posted at 13:55:20

@mh_o_1009 @toramall51 @amrcyan みぃさん、こんにちは~(*´▽`*)ノ 動物病院行ってきた~ワクチンとか、尿検査とか、フィラリアとノミダニの薬とか

posted at 13:54:14

@toramall51 @amrcyan ねーやっと晴れが続くと思ったのに 週間予報あてにならん

posted at 13:52:39

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 家の分もよろ~ 掃除より薬で解決している私"(-""-)"

posted at 13:51:57

@tame104 @amrcyan 翌日は厳しい( ̄▽ ̄)

posted at 09:37:07

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan おーざっぱですが 天気図というか、雨雲の動きとか、3時間予報とか、見た方がわかりやすくない?

posted at 09:36:46

@toramall51 @amrcyan 私も洗車しようと思ってたのだけど、雨ならまた延期かな? ガソリン入れるタイミングで洗車してるけど、ここ数回雨だったのよね

posted at 09:35:36

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan ダーニーは夏に繁殖したのが、秋に死骸や糞が細かくなって(吸い込みやすくなって)飛ぶからね~

posted at 09:34:25

@maasan1207 @amrcyan 10号は行ったと思ってたら戻ってきたもんね

posted at 08:49:26

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan そりゃ、くるでしょう(笑)

posted at 08:47:49

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 一昨日までは日曜くらいまで晴れそうな予報だったのに、昨日の夜になったら、明日から雨って! またしばらく洗濯できないわ~日々の最低限の洗濯はするけどね

posted at 08:47:12

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan すっかり蝉の声はしなくなって、朝からなんだかわからない虫の声の大合唱 秋の花粉も、ダーニーちゃんも、アレルギーの季節到来

posted at 08:45:55

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 午後?夜?にわか雨降るかもって

posted at 08:44:37

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan 明日からしばらく雨( ̄▽ ̄)

posted at 08:44:01

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 08:43:19

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今度の台風はこっちには来ないかもだけど、明日からの雨は台風の影響みたい

posted at 08:42:42

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 延期じゃなくて中止!? 昨日台風の進路見間違ったか、めぇちゃんちに行くのは月曜頃?

posted at 08:41:22

@k04k31c28r28 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 台風、次々だね~ 6月くらいまでまったく台風発生してなかったのに

posted at 08:40:22

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今回の台風はこっちにはこないかな~ 秋になると太平洋高気圧の勢力が弱まって、九州から東に曲がってくるけど、今回はそんなに曲がらず行っちゃいそう? 台風の進路が変だよね~来ない分にはいいんだけど

posted at 08:39:28

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ また月曜雨? 一昨日までは日曜くらいまではお天気もちそうだったのに、昨日の夜になったら土日雨って(´・ω・`)

posted at 08:37:56

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れ 午後は雨降るかも? 明日からずっと天気悪いかも?

posted at 07:01:39

ブログで全文を読む
2016年09月03日 07:19
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

中途覚醒しまくりだった今朝。
もう眠れる気がせずに起きました…。

眠れていないせいか、
今日は水面下スタート…です(涙)

地元にいられる最終日だし、
やることいっぱいあるのになぁ…


↓大好きだった海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月03日 08:01
ハッカ油にはすごい効能が ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
ハッカ油のスプレーの作り方ブログで全文を読む
2016年09月03日 06:00
スマホの災難 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

今年入ってから

スマホを落とし画面が割れた。

 

ドコモヘ行ったら交換ということで手を打った。

設定が面倒でアプリ半分とお別れ。

 

先月急に通話不可能になった。

交換してわずか2ヶ月である。

こりゃ不良品だ!とプンプンしてドコモへ乗り込む。

オネーさんがSIMカードを入れ直すと

何事もなかったように直った。

 

8月のデータ到達が2週間ほど。

え?おかしくね??

という早さである。

とーちゃんもWifi繋がらんと吠えている。

パルも「ゲームの通信ができない」と怒ってる。

 

いやいやゲームやめなよ・・・

そういう私も通信の遅さにイラつきっぱなし。

調子悪いにしてもなんだかなーと思ったら


なんと 

無線LANのルーターがぶっ壊れていた!

電源入らない(笑)


あたらしくルーター買って繋げたらパソコンまで繋がらなくなった。

サポートへ電話したがなんか変・・・。

 

原因

 

 

 

 

とーちゃんが勝手にパソコンのプロバイダを変えていた。

 

他社にTelしちまったぃ_| ̄|○

 

悪戦苦闘の末どうにか繋がるようになった。

果たして正しいやり方なのかどうかわからない。

ま、つながるようになったからいいだろう。

 

 

わずか数ヶ月で何度ドコモへ行っただろう・・・。

お盆のドコモは時間待ちだ。

 

やっと通常通りに動くようになった。

我ながら頑張ったと思う。

 

 

 

 


WiFiが直ったらさ、

今度は炊飯器のスイッチが入らなくなるという_| ̄|○

ウチの家電、テレビといい

ルーターといい

壊れすぎだよ_| ̄|○

なんか呪われてんのかなー???







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月03日 04:47
今朝の早朝覚醒。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

今朝の早朝覚醒。
・1:30
・2:20
・3:30
・4:45
眠剤合わなくなった…?(涙)

寝た気はしていないので、
もう少し寝足します。


↓大好きだった海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月03日 03:10
2016年09月02日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
23:53 I am Not ABE 11:25 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年09月03日 01:31
9/2 "作業所見学日(移転候補①)決定" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)




寝起き悪かったけどいつもどおりより良い状態で作業所へ
早めに着いたからゆっくりしてたら何故か症状悪化

頓服か持ち前の多重自己か分からんけど作業始まったら落ち着き
朝からさっきまでの私は何だったんだろうと狐につつまれました

まぁ私の症状は時と場所関係ないから特別な事ではないけどな



作業所は今日も掃除とかして時間延ばしたけど早上がりだった

昨日9/1 かけた電話夕方にかかってきたんだけど
被害念慮が爆発してかかってくるの待てず
お昼休憩に行こうと思ってる作業所へ直電話しました

今回はちゃんと言う事を文章化して聞きたい事も
書いてから電話したからあたふたしなかったから◎

だけどやっぱり話そうとすると相手とかぶっちゃう
電話、顔見えないからやり取りする会話はむつかしい
ちなみに一方的に要件言うか、聞くかみたいな電話はできる

そんで見学は来週の火曜日の午後になりました
電話対応してくれた方の感じが良かったです
一人だけど安心して行ってきます




作業所の終了時間とともにいつも調子悪化してくのだけど
今日9/2は帰って少ししてから強制睡眠入っちゃったけど悪化するの遅かった

目覚めたあと1時間程たつとたいてい悪化してくるけどそれもない

この世にちゃんといる、生きてるって感じがして嬉しかった
こういうふうに感じることってほんと少ないから…



何か嬉しくてセブンでおでんセールやってたから買っちゃった

数日前は食欲有るも無いもない言ったけど
普通にお腹すく感覚もあったので美味しくいただきました

練り製品は嫌いじゃないけどおでんの練り製品は苦手
だからおでん買っても練り製品は買わない
大根、こんにゃく、牛すじetc…味染みこんでる系が好きです







夕方に90分ほど強制睡眠したっていうのがあるだろうけど
もともと現実度が高い…というか普通の状態だと
ショートスリーパーだから全然眠くならんし寝たいとも思わない

でも今日9/3もお仕事なので備えで暗闇さんしよう思います
週最後のお仕事がんばる~




にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月03日 02:54
節約がしたくて、収納がしたくて ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
節約がしたくて

久しぶりにこの雑誌買いました。






昔はよく買ってたわ。


そして、収納がしたくて


こちらの本も








ブログで全文を読む
2016年09月03日 02:50
修学旅行、息子帰宅 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

本日、金曜日息子帰ってきました。


行き先は函館で、台風の過ぎさった次の日に行ったけど、熊牧場や昭和新山は台風のつめあとで行けなかったとか。


停電もあったり、台風の被害があったりで予定を変更しての修学旅行になったみたいです。


函館の夜景も霧で見えなかったとか。





息子の函館土産。


でも、すごいインパクトのある修学旅行になったんじゃないかな。

ブログで全文を読む
2016年09月03日 02:56
9月2日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
朝起きて スマホでニュースとか チェックしようと思ったら やたらと読み込みが遅い。 そしたら 『三日間上限超過による  高速通信規制中』 とかいうのになってた! 。・゚・(ノд`)・゚・。 — moco (@moco_booboo) 2016年9月2日 - 07:45 日頃は外で使わないから 今回の入院で 初めて知ったこの規制。 普段外で使わない分 ...ブログで全文を読む
2016年09月03日 00:00
魂にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 みなさん、こんばんは。9月3日(土曜日)になりました。(・∀・)ノ?昨日は奥さんと始めてしまなみ街道を通って尾道から四国の今治まで車を運転して海を渡って来ました。四国には、縁も所縁もあるんです。僕と奧さんも実は前世繋がりだとある人からお話しされたことがあるのですが、








昨日は、四国でブログを通じて出会った素敵な女性と奥さんと僕の3人で、泣いたり、笑ったり、あっという間の3時間をお茶を飲みながら過ごさせていただきました。



人は鏡といって自分とよく似た体験をもっている人や自分に置き換えてみるとよくわかるようなことが相手から教えられたり、気づきを戴くという、魂からのプレゼントをいただく事があるんですね?僕は(*´∀`*) 昨日、そういう体験をさせてもらいました。








魂にありがとう。(´ω`)


ブログで全文を読む
2016年09月02日 23:37
婦人科検診2016の結果 ( にゃらら。さんの最新ブログ一覧 )
 ( にゃらら。さんのプロフィール)

前回の記事から、ブログテーマを変えました。

「いろいろと経過観察中」です

 

 

さてさて。

この前の定期検診で、

子宮筋腫の再発を指摘されたにゃらら。でありますが…

 

今年の婦人科検診で、新たに経過観察項目が増えてしまいました

 

 

このところの頭痛や、

2年ほどお付き合いしておりますピルの影響も気になっていたので、

オプションで「頸動脈エコー」をお願いしました。

 

結果。

 

右:甲状腺腫瘤

左:甲状腺嚢胞

・・・・・経過観察の為、6か月後に再検査をうけてください。

 

 

えぇぇー

 

そんなつもりじゃなかったんです、私。

ただ、血管年齢とかドロドロ血とか…

そういうのが気になってただけなんです

 

何か、話が違う感が…

 

 

にゃらら。の外観的には、腫瘍っぽさとか腫れとかは見えないので、

おそらく腫瘤も嚢胞も小さなものかとは思いますがぁ…

 

えぇぇー

 

 

体が疲れやすいとか、肌のカサカサとか、動悸とか、むくみとか…

そこに紐づいていくんですかねぇ…

 

えぇぇー

 

 

乳がんとかは異常なしでしたがぁ。

 

えぇぇー

 

 

それで、肝心の血管年齢とか血液のドロドロ具合とかは

どうだったんでしょうかぁ~

ブログで全文を読む
2016年09月02日 23:59
避難準備情報? ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
週末。終わらなかった実験。土日で片付けなければなりません。 台風がまた日本に上陸するようですね。へんちくりんな経路を辿った台風10号のお陰で大変な被害が出てしまいましたが、今日になって、 「避難準備情報」の意味知らず なんて見出しで、報道が行われています。...ブログで全文を読む
2016年09月02日 23:08
舌白板症・入院手術 その3 ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
術後の経過が順調なので 本日、退院致しました☆ 『入院は数日』の予定だったので 3日〜4日分の支度を していたのですが、 まさか2日で出られるとは! 同室の方達も私も ビックリでした。(^_^;) という事で、 当初、 術後の抗生剤の点滴は 3日間を予定していたの...ブログで全文を読む
2016年09月02日 21:49
今日の状態まとめ。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

昨日、今日とフルでお仕事していなかったので…
記事内容がバラバラ…(;゚д゚)

なので服薬内容と合わせての
状態まとめメモ。

<服薬内容>※青色は眠剤
朝:
・サインバルタ×40mg
眠前:
・リフレックス×45mg
・リーマス×400mg
・ベルソムラ×20mg
・ダルメート×30mg

<9/1>
・引越でバタバタ。
・気分的にはフラット…のはず。
・でも夕方から下り坂?

<9/2>
・中途覚醒、早朝覚醒が酷い。
・朝は水面下スタートの不調。
・午前中は忙しくて調子が置いてきぼり。
・午後からはフラット。でも私は力尽きてお昼寝…。
・眠剤飲んだけど回らない…

状態をまとめるとこんな感じ。
終日フラットな日も無ければ、
逆に終日ダメだった日もない。

まさに「可も無く不可も無く」な感じ。

正直なところ、来週以降は怖いものが
ありますけど、ね…。
3ヶ月と割り切ってのらりくらり行きます。

皆さまも1週間お疲れさまでした。
一旦おやすみなさいませ。

↓大好きだった海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月02日 22:03
お久 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)




こんばんわー







おひさしになりました






































日曜と月曜バイト休んで


いい加減切り替えないといけないと思い

火、水頑張ってバイト

昨日から学校始まる







昨日の学校は、、、



クラスのイケメンたちが

ずっとうちの話題、
クラスでなにか話してても
毎回うちにふってくる……

○○どー思う??
○○が嫌がってるやろー




こういうこと今までなかった自分としては
男子にチヤホヤされて喜んでいたり優越感を感じていたりしてるww


その反面反応に困るし、
周りの女子がそんな自分を見て何を思うか気になってしまうし






うまく反応できなくて
話すとき目も合わせられないから

いつか嫌われるのではと、不安に思ったり。





あと昨日はクラスで
たこ焼き器でホットケーキの生地焼いてみんなで食べた 

夏休み中カナダにホームステイに行った男子のお土産の、メープルシロップかけて。

甘々で美味しかった〜







その男の子が今日バイトの面接があるとかで、面接のために着替えてて

私服とまた違ったピシッとした服装で


ものすごくかっこよくみえた、、




やはりスーツ系は男を数倍かっこ良く見せるな…………







そして明日からはバイト。。



休まない休まない
がんばる。









がんばれー!!がんばらねばーーー






よし。







それでは












ブログで全文を読む
2016年09月02日 22:53
カンタンに… ( にゃらら。さんの最新ブログ一覧 )
 ( にゃらら。さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年09月02日 22:38
横浜中華街 朝粥 ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年09月02日 21:09
明日は ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
美唄の実家にも寄り たまに、きつねと、息抜きして来ます 2010年以来のつるちゃんの 生ライブです♪ブログで全文を読む
2016年09月02日 22:43
はしか感染拡大につき ( うさママさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさママさんのプロフィール)

先週、娘はタイに修学旅行に行ってましたが

 

特にトラブルもなく無事に帰ってきました。

 

しかし、数日前から関西空港の従業員がはしかに感染というニュース

 

日ごとに感染者が増えています。

 

もし発症するなら今日辺りから

 

あと2~3日発症しなければ大丈夫か?

 

今朝、娘の片目が充血していたので

 

帰ってきて発熱していたらどうしようかと心配しましたが

 

帰ったときには目薬が効いて充血は治まっていたので

 

いつものアレルギー性結膜炎のようでした。

 

ちょっと安心

 

 

はしかのワクチンの効果は15年くらいだとか。

 

みんな発症しないで済めばいいのですが…

ブログで全文を読む
2016年09月02日 21:00
会社に行くことが嫌。。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
そりゃ、仕事が好きな人なんていないけど・・・なんだか今は会社に行くことすら嫌だ。週5って本当に毎日が当たり前になっているけど、しんどい時は仕事をするっていうこと以前に、会社に行くことが嫌。化粧もしないといけないし、、、全てにおいて行くまでに気力がいる。行...ブログで全文を読む
2016年09月02日 20:00
キスしてほしい・・THE BLUE HEARTS ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(´▽`*)♡YouTube音楽動画の時間より1時間早くこの記事は予約投稿しています。
実は今日、僕は奥さんと故郷の実家へ来ています。僕の両親はすでにもう、他界しましたが奥さんの母親だけが僕たち二人にとっての親になるので高齢で一人暮らしの母親のところに顔を出して元気な姿を見せて安心させてあげたいのと・・親からいちばん遠くに離れて暮らす奥さんに親孝行の真似事ひとつでもさせてあげたくて5月の連休明けに実家へ帰り僕と奥さんのご先祖様のお墓参りをさせてもらって以来の帰省をすることにしてご縁をいただいたブロ友さんにお会いさせていただく次いでも兼ねてのことなのです。(*^-^*)♡

で?今夜は「キスしてほしい・・」THE BLUE HEARTSな気分をみなさんにお届けしたく(´艸`*)💗まだ、会ってもいないブロ友さんが女性であるかのような(笑)ハイ♪な僕が選んだ曲をお聴きください(●´ω`●)♡


メッセージ性の強い彼らの詩が当時の僕らのハートにびんびん響いた( `ー´)ノ☀ブルーハーツ解散後、

↑THE HIGH-LOWS↓(ザ・ハイローズ)を結成した。メンバーの一人が幸福の科学という宗教に入信したためだ

宗教を否定する訳ではないが・・僕は、今日まで生きてきて何度もいろんな宗教に勧誘されてきた。もちろん「幸福の科学」の信者さんも知人の中には何人かいます。みんないい人たちです☀「太陽の法」も読みました(*´ω`)「永遠の法」も読みました。悪い事などひとつも書いていませんでした。むしろ良いことがかいてあるので歴史等の勉強にもなるし、わざわざ僕に知らない事をよかれと思い勧めてくれたりする人がいたら、自分の許される限りの範囲内で知識として知っておいても良いのではないかと思うのですよ!興味がわけば入信してみるのも自分を変える意味においても宗教は勉強になると思います!
今日は、少し早い時間になりましたが、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。 感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年09月02日 21:00
昔の私に学ぶ ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

毎年この時期は、苦しかった入院生活を思い出します。
正直、自分とは思えないほどに、
5年前のちょうど今頃、ひまわりんが願っていたこんな些細なこと。
プレ減量したらこれやりたい その1コチラ

プレ減量したらこれやりたいその2コチラ

我ながら、なんて清らかなんだと思ってしまいました。
元気になり、すっかり忘れそうになっていたけれど、今、何気なく生活していることは、幸せなことなんです。
過去の自分に元気をもらいました。

昨日の食事記録朝

お昼抜き、からの夜ゴハン


自由に歩き、自由に食べ、マスクなしで外を歩ける。幸せなことですね。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月02日 19:06
孫の散髪。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
孫の髪の毛が、長くなってきたので、 お風呂場で散髪しました。 前髪を切る時、首を振り、 イヤイヤします。 とりあえず、少しずつ切り、 また今度、切り揃えましょう。 サッパリし...ブログで全文を読む
2016年09月02日 17:28
シール貼り作業始まりました。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは、今日も作業所に行ってきました。 昨晩は先日病院で出された眠剤? 安定剤? を飲んだらころりと寝てしまって(新しいお薬は大抵慣れるまでプラセボか何かでぐっすり眠れてしまいます)、気がついたら朝でした。前もジェネリックじゃないやつを飲んだことがあったし、効いてくるまで時間がかかったからここまで効くとは全然思わなかったです……びっくり……。朝はなんだか寝惚けてしまって(でも一日中寝惚けていたかも)、いつも飲んでいる栄養ドリンクを飲み忘れて出勤してしまいました。朝ご飯は黄桃の缶詰と(先日おやつに食べたくて開けたのです)コーヒー牛乳にしました。ご飯じゃない、おやつだ……。帰りに証明写真を撮っ…ブログで全文を読む
2016年09月02日 18:03
朝の満員電車対策 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

来週からいよいよ都内赴任。
私の満員電車対策…
って言うか電車の中でやること。

それは…

毎朝の
「おはようございます」
記事を急行電車で綴りはじめ、
北千住で日比谷線の始発待ちの間に書き上げること…かな(汗)

草加住みになるのですが、
草加~北千住の急行は混んでしんどい。
でも…各停よりは圧倒的に速いので
北千住まで急行かな。
途中の西新井がとてつもなく辛いけど…。

などと、今から来週の通勤をイメージアップ。

その前に、日曜日の移動が待っている
んですけどね…(汗)

日曜はたぶん、16時前にはレオパレスに
到着予定…。
その場でネット開通させたら
宅配便の荷物待ちです。

と言うわけで…
日曜の都内初の夕食、どうしようかな…(;^_^A


↓大好きだった海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月02日 18:05
パパ無理はしないでね。 ( みーこさんの最新ブログ一覧 )
 ( みーこさんのプロフィール)

パパお疲れ様です。今パパは稲刈りの準備だ。と小屋をかたずけたり機械の掃除をしたり忙しそうだ。まあ、したいなら止めはしないけど二人しかいないのになんであんなに作るの?まあ、それで仕事辞めても一応収入あるけど。それにパパの言う通りパパのお米は美味しい。と思う。普通に売ってるのとどう違うか私にはわからないけど。まあ、パパが苗作りから頑張ってるからね。まずいとは言えないよね。パパの苦労も知ってるし。まあパパよ、体にだけは気を付けてよ。怪我もしないようにね。






にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月02日 17:37
気圧病 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日の日テレのニュースeveryで、気圧病てのをやってました。

台風や天気などの気圧の変化が、内耳の気圧センサーが、気圧の変化を察知して、偏頭痛やめまい、関節痛などがするそうです。

偏頭痛やめまいなどがした時に、耳の後ろを抑えたり、手で頭を抑えて、頭を曲げると良いそうです。

台風の季節なので、めまい友さんなど、偏頭痛やめまいがする方が、多いと思いますが、試してみて下さい






ブログで全文を読む
2016年09月02日 00:21
心の切り落とし。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
日付変わって金曜日です。日付の変わる1時間ほど前から、『明日(日付変わって今日)のブログには何を書こうかなぁ…』なんて漠然と考えていて、幾つかアイデア(…というほどのものでもないが…)が思い浮かびました。折しも、そんな頃に掛かって来た一本の電話。知っている...ブログで全文を読む
2016年09月01日 13:37
防災の日。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日、9月1日は『防災の日』です。何となく分かってはいたものの、改めて調べてみると、案の定、関東大震災(1923年の9月1日に発生)にちなんだものだそうです。とはいえ、9月1日といえば、俺としては、二学期が始まる(始業式の)日のイメージ(少なくとも関東圏では9月1日...ブログで全文を読む
2016年09月01日 19:50
維持したいなぁ。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
あ!また星(livedoorブログ管理画面、ブログタイトル横の金色の星。星の数が増えれば増えるほど良い。一時期、二つに減ってしまっていた)が三つになってる!何をどうすれば星が増えるのかさっぱり分からないし、増えたトコロで何か特別に良いことがあるワケでもなければ、...ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 6951~7000件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる