前を表示

96618件中 6901~6950件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月05日 02:57
9月4日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
これ手の乾性湿疹で 処方して貰ってて 薬局で化粧下地にも使えますよー って言われてたけど 思ってた以上に有能なのね。 RT たった200円で手に入る最強のアンチエイジング保湿液【ヒルドロイド】が優秀! saita-puls.com/article/3278 @saita_pulsさんから — moco (@moc...ブログで全文を読む
2016年09月05日 00:00
師匠にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 こんばんは。(´▽`*)?・・おはようございます。9月5日(月曜日)です。今日のありがとうは「師匠にありがとう。」です。僕はこれまでの人生であまり、僕が「師と呼んで仰げる人」に出会ってきませんでした。

(´・ω・`)?でも、よく考えてみると今の自分には「トライ体幹理論」で体幹リハビリを指導してくださる先生やこれまで僕にいろんな事を教えてくれたり気づかせてくれた人たち、奧さんもそうですが・・

僕が忘れていたものは。。ご先祖様や神様を・・他人を敬う気持ちを忘れかけていたのかも知れないと思ったんです。ふっとそんな気持ちになり、僕は今まで、自分の事をいろいろと考えすぎて自分の殻に自分を閉じ込めたり他人の事をこうだと決めつけて奥さんや子どもたちにも、また周りの人たちにも、こうであるべきだとか、こうする方がよいに決まっているんだとか、自分の価値観を相手に押し付けたりして来なかったろうかと考えたりもした。 謙虚な気持ちが足りなかったのではないだろうか?ふと考えてしまった。


「人は鏡」みんなが僕にとって師匠のような存在であったことに今頃になって気がついたんですね(●´ω`●)? 「人のふり見て我がふり直せ」とは、人の良いところは学びなさい!良いところは見習い悪いところは改めよということ。「気づいたらそうするかしないかで人生は変わるのだが、今まで、こころに謙虚さが足りない僕に・・改めるものや改めなければいけない事にも気づかなかったのですが・・今日だけは、いつもと違う気づきがたくさんありました。
自分よりも知識と経験が豊富な人から、教えて頂く・・自分の周りに「師」と仰ぐ人がいるか?いないか?で自分の成長の度合いが違う、職人でも芸人でも、人間には、親子の絆にも負けないような師弟の絆もある。人と人の信頼関係の上に成り立っている。

師匠にありがとう。ブログで全文を読む
2016年09月05日 00:10
雄一さん おめでとう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

 祝☆33歳 中丸雄一さん 
一日、遅くなったけど雄一さん、お誕生日おめでとう

KAT-TUNのお兄さんとしていつも、メンバーを見守り
ハイフンが不安な時は雄一さんはいつも自分の気持に正直に話してくれる。
雄一さん、ありがとう。貴方の言葉に気持ちに私達、ハイフンはいつも救われる。
雄一さん、お誕生日おめでとう
雄一さんの未来に幸あれ








おめでとう

ブログで全文を読む
2016年09月04日 23:59
9月病 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
どうせ眠くならないのは分かっていたので、すきなだけ起きて就寝。いつもの時間に、やっぱり目が覚めたのですが、二度寝して、次に目が覚めたら12時でした。 ということで、朝食兼昼食を食べて職場へ。昨日の実験データに問題が無いことを確認した後、装置の片付けをして、...ブログで全文を読む
2016年09月04日 22:00
好き?嫌い?で選んでいます? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 こんばんは。(・∀・)ノ福山雅治です。パキッツ!!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(ウソをつくな!)はい。すみませんえん。奥さんがポツリと言いました!「うち、アンタに無理させたんかな~?」(/・ω・)/?なんで?


2日夜、奧さんが・・「実家に帰りたくない!」と言いだして「ええーつ!!」「な、な、な、なんでなん?」ここまで帰って来てるのに・・(´・ω・`)?どゆこと?


「かくかく・・しかじか・・(沈黙/僕)」(/ω\)・・「そうなんや~チータちゃんのこころの中ではもう、親孝行は出来てるんや!」(う・・ん。)「よし!ほんなら田舎に寄らんと大阪へこのまま帰るわ。」そう言って夜、車を高速道路で走らせることに若干の不安があった僕ですが、どうせ明日(土曜日)は朝からストレッチのリハビリがあり、午後からは体幹マシンを使った自主トレも予定していたので・・奥さんの実家で1泊して翌朝、実家のお墓参りをして帰ろうという事だったんですが、奧さんの実家へ帰るという連絡をしないでおこうというこころくばりが裏目に出て・・奥さんが自分が身内から責められるのを気にして嫌がったんですね?

田舎では、大阪から自分の娘夫婦(僕と奥さん)が実家へ帰ってくるといつも大騒ぎになるんです!(招かれざる客でしたから/笑)パキッツ!!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(笑うな!)ハイ!

食事の用意がされる。布団を干しておく!新鮮な魚を家に届けさせて、大阪へ手ぶらで帰らせない為に畑に行って野菜を採ってくるなど・・僕たち夫婦の為に・・お義母さんが奥さんの姉と妹を呼びよせて僕たちの為におもてなしをさせるので(笑)お母さんが、いちばん遠くに嫁いだ次女(奥さん)を特別にかわいがるので急に実家に呼びだされた二人から、いつも嫌味を言われていた(笑)
なので・・今回は、母親のお墓があるお寺へ施餓鬼供養を届けに行くことも手伝って四国のブロ友さんのところへ会いに行く予定になっていたんですが肝心の奥さんのお義母さんの元気な姿を見に行き姉のリハビリの状況やお義母さんの体調も気にしながらの・・サプライズ訪問を計画していたわけです。

この時・・奥さんの胸の中に飛来していたものがなんなのか知れませんが・・涙を流した理由が僕にはまだよく理解できていないのかも知れませんえん。誰にでも嫌いな事と好きな事があるように・・人の気持ちや人のこころが見えないだけに・・僕が作ってきた良い習慣と悪い習慣を見つめなおしてあなたが元気になれるように・・笑顔になれるような・・そういう人に近づきたいと思う僕もここにいます( *´艸`)💗

近畿もまた、明日から雨が降るというのですが?今日のお天気は夏の暑さを思い出させる暑さでした。
体調に気をつけてくださいね(/・ω・)/?風邪をひかないでねん♡       おやすみなさい。

ブログで全文を読む

2016年09月04日 22:47
「たられば」は無意味 ( ナニワのパンダさんの最新ブログ一覧 )
 ( ナニワのパンダさんのプロフィール)

 「たられば」の話をしても仕方がありません。過ぎ去った時には戻れないのです。それにその時その選択をしたのは自分自身です。だれの責任でもありません。後悔しても意味のないことです。

 私は最初に乳がんが見つかった時はかなり進行していました。「なんでもっと早く病院に行かなかったのだ」と言ってくる人もいました。しかし、私はもっと早く病院に行っていれば・・・とは全く思いませんでした。それよりもこれからどう病気と向き合っていくのかを考え、常に前を向いていました。

 再発した時もなぜ再発をしてしまったのかという反省はしました。しかし、それを踏まえて改善する、つまり前に進むことしか考えていませんでした。

 病気に限らず何事も過ぎたことを確認することは大切ですが、後悔は不要です。時間の無駄、そんな暇があったら改善方法を考えるべきです。そして、自分のできることを精一杯やり、一歩でも半歩でも前に進むのです。時間は無限ではありません。。。

ブログで全文を読む
2016年09月04日 21:47
何のために… ( ラスカルっさんの最新ブログ一覧 )
 ( ラスカルっさんのプロフィール)
只今、21:40なり現在、エクセルシオールにおりますまずは風景写真から 写真を撮ったのは一昨日だったかな明け方の空を眺めるのは大好き出来れば、また散歩をしながら眺めていたいのだけれど、そんな余裕さえない今日も?何故か仕事してきたまぁ、何故かと書くのはおかしいのかもしれないけど。理由はいつか書けるときがきたら書こう少し追記にしますブログで全文を読む
2016年09月04日 21:02
青春18きっぷで、芦原温泉。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
お客さんから、青春18きっぷを、 分けてもらいました。 3回分です。 主人と今日芦原温泉に行って来ました。 電車は、普通と新快速を乗り継ぎます。 お昼は、福井名物ソースカツ丼と、 蕎麦...ブログで全文を読む
2016年09月04日 22:56
* もみじの会での講演 * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

9月4日、広島の1型糖尿病患者会、もみじの会総会で約1時間、お話しさせていただきました。
テーマは『1型糖尿病と女性のライフステージ』でした。
1型糖尿病の娘さんをもつお母さんが多かった印象でした。
私の発症からの経験と、女性ならではの恋愛、結婚、妊娠、出産について、申し訳ないくらいザックバランに�
自分の経験が少しでも誰かのためになるって、とてもありがたいし嬉しい。私が発症してから、子供の時は大変なことがたくさんだったので、今の私が昔の私と母を励ましたいなってよく思ってました、大したことないよ、幸せだよって。
嫌な経験も今では良かったな〜と思えます。

今朝、母も安心して送り出してくれました。もう母はそんなに心配してないはず、、、親孝行なのかもね。
もみじの会の皆さま、招いていただきありがとうございました�とっても楽しかったです�また機会があればお会いしましょう




私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年09月04日 21:00
忘れな草をあなたに・・倍賞千恵子 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 忘れていく・・(´・ω・`)?



 忘れていく・・(´・ω・`)?



何もかもが・・消えていく・・(´・ω・`)?

あつ!杖忘れた!左手がさみしそうやわん(・(ェ)・)?
記憶の中から・・消えていったもの。。取り戻そうと・・必死になるな!忘れたら、忘れたでもいいじゃない?本当に大切なものは、きっと、記憶のどこかにしまい込んでいるだけさ。いつかまた、思いだす。あなたの事も・・♡
右手が右足が左手に左足に記憶をコピーしてダウンロードしてあげている(´▽`*)?マジっすか?(゜o゜)?はい♪

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。今日は頭の中で冒頭のように・・「忘れていく・・」ことや「消えていく・・」ことのわびしい気持ちに襲われました。人と出会い・・出会った人と別れていく淋しさは相手に自分が取り残された、置き去りにされた感が拭えないからなのでしょうか。固執したり執着したり、どこか自分が認めたくない何かを誰でも引きずってしまっているんだと・・(´・ω・`)?

自分が悩み、苦しんでいると、周りから人が去って行ってしまうように感じるのは・・人間が闇を嫌い闇を恐れる生き物だからなのでしょう。寒く冷たい季節より、生暖かい春の風が好きな僕は、夏の照り付ける暑い太陽の陽射しよりも・・秋の柔らかな陽射しに揺れるコスモスの花が好きです。ポカッツ!!(゜o゜)!あれぇ?(なんのこっちゃ)

今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。  感謝♡合掌。          おやすみなさい。
ブログで全文を読む
2016年09月04日 21:00
鼻中隔彎曲症 その1 ( Anesth1975さんの最新ブログ一覧 )
 ( Anesth1975さんのプロフィール)
ご無沙汰してしまいました。もうすでに数週間前のことになりますが、たまたま手術の予定がなくて時間的に余裕のある日があったので(だからと言って仕事がないわけではないのですよ。念のため(笑)。)、勤務先の病院の耳鼻咽喉科を受診しました。私の病院には耳鼻科の常勤医は居らず、週に1日だけ非常勤の先生が外来を開いています。たまたまその日が耳鼻科の先生がいらっしゃる日だったので受診しました。目的は鼻づまりの相談。以ブログで全文を読む
2016年09月04日 19:36
おくゆかしいトンガリロ観光 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
また天気予報通りになってしまいました。どんより空でロトルア出発。 旅行社ツアーの母娘お二人、とっても上品で控えめなお二人、話の相槌も丁寧に、いつも興味深く聞いてくださいます。 ゲボゲボ。 こんな景色も楽しんでくださり、 桜にも感激。 ひっそりと控えめに。 温泉もひっそり。 そしてトンガリロ、ファカパパヌイ・ウォークをお二人で、行ってらっしゃい。 綺麗な...ブログで全文を読む
2016年09月04日 20:26
鬱。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
ズドンと落ちた。 真っ暗け。 死にたい、死にたい、が頭から離れない。 どうしたらいいか分からないから、 とりあえず寝逃げする。 明日になったら元気になってるかもなんて、 希望を持てるだけ、 まだマシかな。 おやすみなさい。ブログで全文を読む
2016年09月04日 18:56
今日の調子まとめ。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

今日の調子まとめです。

 

<朝>

早朝覚醒はあったものの、実害なし。

 

<日中>

移動の機内で居眠り。体力回復?

 

<午後>

定期券の購入。

レオパレスセンターで鍵の受け取り。

思ったより時間が掛かった…。

 

<夕>

北海道から発送していた荷物の受領。

レオパレスでのネット開通。

 

<夜>

夕食を近場のマックで終わらせ…、

PCで淡々とBlog綴るに至る。。。。

 

ほんとは淋しいので誰かと飲むかご飯食べたかったのですが…

急すぎて誰ともアポが取れず。。。

 

仕方ないので、明日に備えて体力温存とします。

 

 

↓よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月04日 15:47
一人で外出したかったのー ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
昨日、今日と雨の予定で考えてたから、予定が狂ってボーっと過ごした。最近は理不尽にキレることもないけど、逆にストーカーのようにベッタリ引っ付いて息苦しい。旦那ご飯中に「ちょっと外に行ってこようかな」と言ったら機嫌悪くなった。一人でいるのいやいやオーラだしまくり。あー、旦那と行くと「何買うの」「どこに使うの」って横からうるさくって思考停止になるから一人で行きたいんだよー駅まで歩くの嫌だから自転車でシャブログで全文を読む
2016年09月04日 16:34
雨降って ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)



人らしく私らしく





ブログで全文を読む
2016年09月04日 16:33
マシンガントークな人…2168日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
マシンガントークな人   夕方、娘が公園に遊びに…(^^)d そこまで ...ブログで全文を読む
2016年09月04日 16:48
レオパレス到着。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

 

草加市内のレオパレスに無事到着。

宅配業者からの荷物も受領しました。

ダンボールは歪んですごいことになってました(汗)が、

中の荷物への損傷は無し。良かったです。


ネットも何とか開通できたので、

これからぶらり夕食の旅に出てまいります。。。

↓バナーは近日作り替え予定…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月04日 15:30
なんとか行けそう ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
なんとか行けそうです 良かった! ここ最近はずっと向こうでオフ会したりオンコロ仲間とあわせて行ってたので1人でいって1人で過ごすのは治療以来? 寂しくもあるけどたまにはありかな。 いつも行く前はバタバタしてるけど、今回腰痛があるので悪化しないよう安静にしてるから家の中汚いまま行きます そろそろ行く用意しなきゃなぁ。 荷造り苦手ですブログで全文を読む
2016年09月04日 16:00
治安維持法 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

治安維持法って聞いた事ありますか 昔あった悪法なんですけれどね。其れこそ拡大解釈をしてぶっちゃけた言い方をするなら政府の考えに反する考えを持っている人を片っ端から捕まえ投獄し、拷問の末に殺された人もいましたよね。昔思想犯と呼ばれました。もし今そんな法律があったとしたら私も投獄されるのかな

 

今も安倍総理が総理になってこの4年間の間に報道管制、言論弾圧が陰で凄い事になっていて、野田総理の頃に7位位だった報道の自由が現在は七十何位かつての自由は見る影もない事はこの処語らせて貰っている通りです

 

でも正直な話取り敢えずの処、現憲法を死守できれば一般人にまでが及ぶ事は無いと考えていました 処がじわじわとついに現代の治安維持法を作るべく触手を伸ばし始めてきているのをご存知ですか 「共謀罪」とかテロ等準備罪とかいう名前らしいのですが、これが治安維持法の様な悪法になりかねないという事で何度もを出しては廃案にされてきた法律なのです 本当にテロリストだけを取り締まるならです しかしこれもまた悪用と言うか拡大解釈をしようものなら、治安維持法に負けない悪法になります 

 

ああ本当だ、鮭ママ隊と言う通りになってしまったと言う時にははっきり言うと遅れです お願いです。私が何より案じるのは子供らの自由と平和と人権です。そして何より希望が持てる未来。私一人の力で何とか出来る事なら、泣き言の様にここで愚痴らずに行動に移します。しかし私の力も限られたものでしかありません。どうか一人一人、少なくとも子供に明るい未来を…と考えている方々だけでも未来を守る気持ちだけは最低持ってください。心からお願いします

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月04日 16:55
久しぶりに。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
作りました٩(๑•ω•๑)۶ トートバッグ2種。 巾着3種。 納品用です。 あとこんなのにも最近またハマってます。 ブレスレット。 ストラップ。 これらも納品用。 布小物作ったの...もう何ヶ月ぶり? やらなきゃと思いつつ、やる気が出なくて放置してたのが、、、やっ...ブログで全文を読む
2016年09月04日 16:48
清々しく。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
友達に影響されて、朝ウォーキング始めました。 今日から\( •̀ω•́ )/ いつも、朝3時とか4時とかに起きている私。 やることないし、私も歩いてみようかと。 今日はあいにくの雨。 でも行ってきましたよ(ง ˙˘˙ )ว 雨が強くなってきたので早めに切り上げて帰って...ブログで全文を読む
2016年09月04日 16:46
ダイエット ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
先日の人間ドックの 検査結果が出ました やはり、肥え過ぎ… 肝臓の数値が高い 毎日、運動する為に 半額以下で、新品の ワンダーコアを買いました フィットネスに行く、資金も無いし これで、1日に30分頑張ろう! 倒れるだけで、ワンダ...ブログで全文を読む
2016年09月04日 15:00
全幅の信頼を寄せる ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
私は上司に全幅の信頼を寄せている。私は私だしあなたとは今の私とは考えが違うのよって思うことは山のようにあるけど、いつか考えが似てきてほしいと本当に思う。最近、上司はよく何十回も同じやりとりをしていて、何十回も同じことをあなたは言い、同じことを返していると...ブログで全文を読む
2016年09月04日 13:47
面白いかも ( 諸葛苺さんの最新ブログ一覧 )
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

三色魔人のジンがもうちょっと強くて、最初の属性がランダムだったら

面白いのにな~

ブログで全文を読む
2016年09月04日 11:52
残暑 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)


100均のネイルグッズが優秀すぎる・・・
ピンボケーm(__)m
母にもネイルやったらシールをえらく気に入り、近くの100均巡りをする羽目に。

先週やったネイルがまる1週間持っててまだいけそうなくらいだったけどチェンジした。
100均ではないが、トップコート(500円程度)もかなり優れものだと思う。






下手なくせに色々やりたがる

パル撮影


レース風にしたけど暗くてわからんな。写真撮るのも難しいや。






ここからちょっと愚痴

日曜日
とーちゃんは月1の地域の会合へいくのが嫌だと激怒する。毎月こうだ。登校拒否のガキみたいだ。パルが見てる前で平気で言う。非常にめんどくさい。

もう2回ほどバックれてるため今朝電話で呼び出しがかかった。休みの午前7時に電話というのもなんだかなだが、逃げてるとーちゃんがいけない。行かないなら然るべき行動取れっての。
家の中で八つ当たりして怒鳴りまくってさ、私とパルがいつまもビクビクしなきゃなんない。なんだろね怒鳴る相手違ってないか?大きな声で怒鳴れば偉いとか思ってるんだろか?


あーバカらしい!
出かけてこよー!!


ブログで全文を読む
2016年09月04日 11:54
Arrived at Tokyo...? ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

飛行機は揺れまくりましたが…
羽田空港に無事到着です。



まだ外には出てませんが、
今日は北海道とは余り気温差なさそう…。
じと~っとした湿気にやられそうですが…

これから越谷まで鍵の受け取りに行かなくちゃですが…
ホントはバスが楽。
でも、メトロの駅で明日からの定期を
買っておきたいので、
京急(都営直通)→東銀座→西新井→新越谷
のルートかな?と思ってます。
なので、西新井までは外に出ることは無い…(笑)

なお都内赴任と言っても、
住み家は埼玉(草加・谷塚)住みです…

都内飛び初日の昼食は、道民らしく
・とうきび(とうもろこし)
・カツゲン
で、機内で済ませました…(笑) 

なので、羽田空港でのランチは自然消滅。

荷物が16時~18時に着く、
かつ発送済みの荷物は草加に着いてるので
寄り道してる時間は余りなく…。
前述のルートでさっさと移動する予定。

うろつくなら夕方以降…(汗)
夜は北千住あたりで軽く飲みたいなぁ…。

以上、都内到着の第一筆、でした…。

↓バナーは近日作り替え予定…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月04日 12:20
忽然と何のこと?…リターン ( manpukさんの最新ブログ一覧 )
 ( manpukさんのプロフィール)
毎日手際よく…と自分では思って…繰り返している、私用の御飯炊き。 私が低蛋白米を...ブログで全文を読む
2016年09月04日 07:57
食欲の秋 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーですこれを書いてる今現在錦織の試合の真っ最中だネットの情報では1セット目を取られて、2セット目の途中との事地上波でやってないので見る事が出来ずにもどかしい頼むぞ、こんなとこで負けるなよ!1日1日確実に秋へ向かってますね秋と言...ブログで全文を読む
2016年09月04日 00:48
闘病記 73 筋ジストロフィーの少年との出会い 2 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 筋ジストロフィーの少年との出会い 1関連記事  2011年病名が変わった日 1~17  このシリーズ記事は、2012年4月に障害者能力開発校で、筋ジストロフィーの少年と出会い、彼とのやり取りの中で「命とは何か?」をテーマにして書いています。内容も...ブログで全文を読む
2016年09月04日 09:22
「1000思案」チャレンジその438 台風接近で大事が小事になることを願います ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(-_-)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


今日は台風の接近で重たい氣候に見舞われてるようでダルさが漂ってる氣がします。

湿っぽさから多少の息苦しさみたいな感じがありますが、賢明に振る舞うとすれば涼しい顔をして過ごすのも手であるかもしれません。

田んぼの収穫時期になって台風など大風によって稲が倒れていくことも予想出来ます。

田植え農家さんにとって大事なこの時期に台風の通過となれば被害も懸念されます。

農業は自然など氣候によって収穫も左右されるでしょうから、リスクを多分に含んでの作物だと意識させられます。

重苦るしくなると思考も窮屈になって開放的な言葉が出てこなくなる感じです。

台風接近では楽しいことも限られて来るかもしれませんが、大事が小事に済むこと願うのも一つの過ごし方かもしれません。


今日も訪問ありがとうございました。(-_-)/"""

こんな日でもごきげんを失わずにいたいものです。

ブログで全文を読む
2016年09月04日 09:12
なんでもないようなこと・・ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。( `ー´)ノ☀今朝は6時15分に目が覚めました。窓のカーテンから太陽の光が差し込んですでにもう、眩しいくらい高い位置に昇っていました。(笑)今朝の近畿は28.9℃東南東の風☆彡風力は3m曇りの予報が出ていますが合わせて15時頃に雨の予報も出ています。(´・ω・`)?階段訓練は毎週、日曜日に続けてきたおかげで少しくらいの段差も怖くなくなり、躊躇しないで歩けるようになりました。

今朝のお天気・・雲が多いけれど太陽の陽射しがやわらかくて風が気持ちがいい・・♡遠くの景色もよく見えて・・

ついつい杖も持たずに・・家の中を歩いているつもりになって、トイレから出てそのままゆらゆらと歩いて外へ出た!首からぶら下げたスマホが身体に触れて・・(=゚ω゚)ノ☀ 勝手にカメラのシャッターがピピッツ!カシャッ!っと切れた☆彡(その時の画像がコレです!) 広島から帰って来て、いつも杖を手放さなかった僕ですが・・室内用の杖も外出用の杖も玄関に置いたまま・・ なんでもないようなことなのですが・・自分で自分が感動しています( *´艸`)♡『玄関から外に出る時は杖が無いと一歩も歩けなかった僕が・・家の中に杖を置いたままで・・自分の二本の足で立って歩いて外へ出るなんて事が!2014年の4月26日以来、初めての事だったから、感慨深く・・じんわりと涙がこぼれてくるほど、自分に自分が感動させられてる(笑)(●´ω`●)♡

今日も、感謝で一日が始まり・・今日も感謝で一日が終わる。「毎日が感動で、毎日が、感謝に気づく。。。ああ・・これをしあわせと・・いうのかな(´・ω・`)? あなたに会えてよかった!

 この道の向こうへ歩いていけば、探していたものがぜんぶある。(´・ω・`)?マジっすか!パキッツ!!(黙れ!) この道、尾道、だれの道、「お母さん、お父さん、ご先祖さん、ありがとう。」自分が生まれ育ったこの町で、いっぱい悪さをして、いたずらをして、迷惑をかけ、心配をさせて、苦労をかけてしまいました。身から出た錆とは申しますが・・自分が蒔いたタネは自分が刈り取るしかないのですね?「道は開かれる」あるがままで・・今日を生きる!

尾道で会いましょう。お茶しましょう。階段のあるところ。。ネコと出会う町・・文豪たちが愛した西の小京都。海と山と古寺めぐり・・歴史散策・・潮の香りがする町へ!行ってみたいと思ったら、是非ロープウェイに乗ってみて尾道水道を走る船や港街を眺めてみてくださいこころとカラダのリハビリに!Σ(・ω・ノ)ノ!ええーっ?リハビリ!!!
ドラゴンボールとワンピースの時間になりました(*´ω`)♪今日も、明るく、楽しく!元気よく!  いてらっさい💗
ブログで全文を読む
2016年09月04日 09:58
Leave from... ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

いよいよ北の大地を去るときがきました。

このあと羽田空港に向けて
機上の人になります。

↓新千歳空港。やっぱり混んでる…


↓入場ゲートに並び中…


↓搭乗ゲート。10:20発です。


↓北海道限定「カツゲン」入手…(笑)


およそ2時間後には都内の人です。
行くからには色々楽しんでおかないと
損ですよね!

ちなみに気分は不思議なほどフラット。
あとはもう行くだけですからねぇ…。

↓大好きだった海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月04日 11:01
emergency な状況らしいので ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) 昨日、にゃんこせんせの動物病院へ行きまし...ブログで全文を読む
2016年09月04日 10:06
4日間なんとか乗り切ります! ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日から4日連続の外出が続きます 幸いなのは車で移動できること 今日は大好きなレバンガ北海道のイベント 明日は通院 明後日も通院 明々後日は札幌ドームでファイターズ戦生観戦 最初は通院2日続いたあとにファイターズ戦の生観戦の予定を 入れるのをどうしよ...ブログで全文を読む
2016年09月04日 05:42
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

今日の早朝覚醒は、
4:40
5:40
の2度だけ。


まぁ良しとします。

↓大好きだった海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月04日 03:10
2016年09月03日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
22:54 RT @FP_Yoshikawa: NHK 首都圏 NEWS WEB|安保法制の集団違憲訴訟始まる https://t.co/VyDgxIDM6q 『安全保障関連法に反対する市民が、「憲法で保障された平和に暮らす...ブログで全文を読む
2016年09月04日 03:00
9月3日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
久しぶり といっても3日ぶりだけど お家で飲むコーヒー牛乳は 美味しいなぁ❤ MYコーヒー牛乳は インスタントコーヒー& 粉末黒糖に水を入れて溶かし オリゴ糖を垂らして混ぜ混ぜ。 そこに牛乳を投下♪ オリゴ糖の分 砂糖を減らせるよ☆ pic.twitter.com/4qs4SULKdb — moco...ブログで全文を読む
2016年09月04日 01:35
GN125のフライホイールの重さ ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

巷では、なんとか丼イグナイターとかいうのがナウいらしいので フライホイールについて考えてみた
イグナイターはフライホイールと関係がある





僕のGN125Hは、中華市場で手に入れた金色ローターを削って ピックアップ部分を47mmから国産GNと同じ長さの32mmにしている
それにより、国産イグナイターを使用でき 11500回転まで回すことも可能だ


家庭ではデジタル体重計でしか測れないのだが Hのが約1.2kg、金ローターは約1.4kgだ
このとき、金色ローターはHのローターより200gほど重いということがわかり てっきり中華市場品は重いと思い込んでいたが(シャレではない)
どうやら違いそうだ



運よく手に入れた、国産Eのローター メーカーではもう廃番かもしれない





なんと国産ローターも約1.4kgだった

つまり、金ローターは中華品だから重いのではなく Hのローターが軽いということがわかった
国産GN125Eに対し、GN125Hは軽量のフライホイールが付いてる


国産流用したとき、パンチがあるのは イグナイター特性だけでなく、フライホイールも関係してたのかもしれない

Hノーマル   軽い  国産イグは使えない H加工32mm   軽い    国産イグが使える
国産Eノーマル  重い  国産イグが使える
中華加工32mm  重い  国産イグが使える 47mm中華品    重い   国産イグは使えない

Hに中華品を付けると、フライホイールの重量化ができる・・・のか?

国産イグに軽量フライホイールの組み合わせだと Hのを削らないといけないのか・・・

Hのランファンローターは手に入るのか? タオバオで入手した鉄製の47mmも1.4kgで軽くなかったんだ

意外とHローターは希少なのかもしれない 単体で手に入れるなら タオバオで画像をガン見して運任せか 廃車から摘出されたやつとか?

ということで、加工した金ローターのままでいいや おそらく国産と同性能で、さらに錆びにくいと思う






タオバオで運よく国産イグナイターをGET 僕の持ってる3221と全く同じ中身




なぜか裏表逆なんだよな 日本のはフタ側にNDなんだが


イタ丼は4年くらい前にタオバオで存在は確認していて 実際に付けている方もいたようだが リミットを超えたとか情報はなかったから
上限10500回転のままで、中低速がそれなりにレースィングなんだろなと思ってスルーしとったわ
ブログで全文を読む
2016年09月04日 01:29
毎日、痛いわ(+o+) ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。今日は、珍しくこの時間でも目がちゃんと見えます。いやぁ~。。。最近、たまらんです。体が痛くて痛くて、朝の洗礼後も凝り固まった痛みの塊があちこちにできています。やっぱり、薬の調整がうまくできていないのかな???かといって、薬を増やしたくもないし・・・この前、近所の薬局の薬剤師さんと話していたら、リリカ(75mg)6錠を4錠へ一気に減らすのは危険だと言われてました。処方したときに言おうか迷っていたらしいですが、いや、その時に言ってよ!みたいな・・・(笑)でも、よく考え..ブログで全文を読む
2016年09月04日 02:15
土曜日の話 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
今日は兄夫婦に息子の修学旅行土産を渡そうと


取りにきて〜

と昨日メールをして午後に取りにきました。



取りに来てから、子供たちと三人で図書館や色々遊びに行く事に。



なので、家に帰ってからは脳が興奮してるのか自分の事が出来ずに終わりました。


ブログで全文を読む
2016年09月03日 23:20
╰( ͡° ͜ʖ ͡°)╮ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
ふと、考えた。ひとつの例にすぎないんですけど(‘、3_ヽ)_インサイドヘッドの、お説教が終わらなかったので、ここにまとめるかぁと思って。例 めっちゃ思いを告げる時。悲しい時ー!!(」゚Д゚)」嫌味言ってるのに、肝心なところで何回も噛んじゃう時ー!悲しい時ー!!(」゚Д゚)」言葉のボキャブラリーがなくて、うまく気持ちが伝わらなかった時ー!悲しい時ー!(」゚Д゚)」本気で告白したのに、外野に小学生からやり直せって言われちゃブログで全文を読む
2016年09月04日 00:00
頼りにしてくれてありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。9月4日(日曜日)です。今、3日の午後10時33分になりました。(=゚ω゚)ノ?書く記事をいつものように思いつきで書きます。最近は、思いついても「すべての記事」で検索してみるとすでに同タイトルが出てくることもしばしば(笑) 
どんな?事が書いてあるのだろうかと(笑)ついつい読んでみて笑いなおしたり・・(●´ω`●)?
 あっつ!時間が無くなる!今日の「ありがとう。」は「頼りにしてくれてありがとう。」です。

人が人に寄りかかっている姿を「人」という字に例えてみると人と人は支えあって、立っているんですね?この吊り橋も、島と島を繫ぐ生活の橋であり、今まで船で嵐の中を命がけで往来する人がいた時代に生まれた人が見たらどれだけ驚き感謝したでしょうか。「信頼の架け橋」がかかるには多くの費用も多くの人手もいたでしょう。そして何よりもこの海で船を操縦して生活をしていた方々もいたでしょう(/・ω・)/?時代の流れは海の流れと同じように・・浅いところも、深いところでも案外潮流(トレンド)は早いのです!

昨日、福山サービスエリアでしまなみ海道を通って四国へ行く所要時間など・・説明してくれた女性(50代かなぁ・・)メッチャ優しかった、親切でした(´▽`*)♡車に戻ると奥さんが同じ地図を持っていたので「どないしたん?」と聞いたら「インフォメーションでもらった♪」というけれども目的地までどうやっていけばよいか地図を渡されただけで細かい地図に目的地を書き込んだり。。僕のように・・パソコンを開いて検索してくれて丁寧に説明までしてもらっていないとの事。。奥さん、口をとんがらせて「なんでアンタだけ!なんや?」とボヤいてた(笑)
頼りにしてくれてありがとう。・・相手からそう伝わってくるような質問の仕方があるでしょう?「ありがとう。」と一緒なんやで!ありがとうという感謝の気持ちは先に出して聞きなさい(*´▽`*)♡こころを込めて(笑)

ふん!「どうせアンタ!口が上手いだけやろ?」 Σ(・ω・ノ)ノ!な、なんですとー?人の話をよく聞きなさい!

昨日、娘から電話があり、旦那が「そろそろお父ちゃんのマッサージを受けに行った方がええんかな?」言うてると言ってきたので「ワシ忙しいから予約を入れてくれよ( ..)φメモメモと言っておいた。(想定内だったけど/笑) 凝りや痛みをつくるのは自分のカラダが悲鳴をあげているからだ・・放っておいて治る人もいればどんどんひどくなっていく人もいる・・こころとカラダはメンテナンス(癒しの効果)が必要だ!僕は毎日。奥さんに癒しのヒーリングマッサージをしてイライラする気持ちや不安な気持ちや身体的な疲れを和らげて取り除いててあげている。 会話(コミュニケーション/傾聴)も大切だと思っているので・・「今では、それが奥さんと僕の信頼関係にもなっている。」
娘と娘の婿にも、身を以てこの方法でお互いの信頼関係を高めていって欲しいと思いストレッチやマッサージをしてあげながら健康意識と自己管理方法(自分のカラダとこころのメンテナンス)を教えている。



頼りにしてくれてありがとう。
ブログで全文を読む
2016年09月04日 00:20
☆有吉の夏休みin Hawaii☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

この番組楽しみにしてたんです
またハワイを観れるハワイに行った気分になれる次行くときの参考になる
ってかなり楽しみにしていて観ました
もう観てるだけだけど楽しめました
そしてまた直ぐにでも行きたくなりました
アラモアナビーチパークではちらっと後ろにウエディングドレスの方が写っててロケーション撮影されてるんだあってなんか感動しました
内容濃くてインスタでフォローしてくださってる方もたくさんわたしも見ていますってコメントくださってなんだかすごく幸せ気分になりました。

またハワイに行けるよう再来週から新たな仕事頑張りますブログで全文を読む
2016年09月03日 23:59
ストレス感じていないってさ。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
しっかり睡眠しようと思って、テレビの「おはようタイマー」をオフにして就寝。どうなるかと思ったら、テレビが点いたわけでもないのに、いつもどおりの時間に起床。 「習慣ってすごい!」 とか感心しながら二度寝。布団に入っても眠れないという症状を改善したいのなら、...ブログで全文を読む
2016年09月03日 21:03
今日の状態まとめ。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

今日の状態まとめメモ。

朝…中途覚醒、早朝覚醒のオンパレードで絶不調。眠剤合ってないのかも?
日中…家族に付き合ってお買い物。気分はフラットではないけど疲労感…。
午後…力尽きてお昼寝。夜寝れてないせいか、昼寝しないと保たない感じ。
夜…家族で焼肉。お腹に脂肪は増えるけどメンタルは図太くなれず(汗)

と言う感じ。
明日は朝8:30前には家を出る予定。
羽田空港にはお昼に到着予定です。

お昼はマックで済ませて、
そのまま越谷まで鍵の受け取り…かな。
夜は決めかねてます。

なおそれ以前に、今夜の眠剤も決め切れてません…。

↓大好きだった海…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月03日 22:17
今はこれでええねん ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)
自力で立てなくなった娘は、立たせてあげると歩くことはできました。

爪先で横に揺れながらですが、短い距離なら歩けたんです。

おじいちゃんは大好きな孫が歩けなくなることが心配だったんでしょう。

「ゆうちゃん、カカトをつけて歩いてみー」って

それが出来ないから、この歩き方になってるのに・・・

と私は少し複雑な気持ちになったのを覚えています。

驚いたのは娘の返事でした。

凄く大きな声で

「今はこれでええねん!」

この気持ちと言葉は大人には出てこない気がします。

こんな不自由な体になっていても、治ると信じて疑わない

そんな気持ちと言葉が娘の体を変えたと思います。

娘のその言い方と「今は」のニュアンスで、その後の言葉はなかったですが

「今はこれでええねん!ちゃんと歩けるようになるから!」

私には、そう聞こえてました。

そして、ちゃんと歩けるようになり普通に女子高生をしている娘の姿が

「人間は、諦めちゃダメなんだ」ということをずっと語ってます。

そんな娘が2年前「ギターが欲しいねん」と突然言い出し

そして、買ったら「習いたいねん」と言い出し

ギターを習い始めたら「ヴォーカルも習うわ」と言い出し

今月10日に文化祭で歌います。

これも彼女の信じる強さだと思います。

なりたいと思う自分、イメージした通りの自分へ

諦めない気持ちはこれからも続きます。



難病克服支援センター
http://guide.simdif.com/ブログで全文を読む
2016年09月03日 22:49
つるの剛士アコースティックコンサート ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
行ってきました、岩見沢 グッズ販売、先行で ペンライトを、購入 会場待ち時間に、涼み かき氷とカシスソーダを ライブは、2010年以来 今回は、つるのうた名曲集 綺麗なピアノ、響く歌声が とても素敵でした 彼の言葉にも、感動 ま...ブログで全文を読む
2016年09月03日 19:55
心が折れた ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
「絵を描くこと」が、今の私にとって生き甲斐なわけなのですが。ゆえに私の中に占める「お絵描き」の存在はとっても大きくて。なので、上手く絵を描けないと、とっても凹んでしまうのです(›´ω`‹ )あと、病気のせいもあって、調子が悪いと視野が狭くなって、また悲観的になってしまうんですよね。今日は、いくつか失敗が重なり、それでテンション下がって上手く描けなくてまたテンション下がって、と負のスパイラルで描くのが久々にブログで全文を読む
2016年09月03日 21:00
誰もいない海・・トワ・エ・モワ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(=゚ω゚)ノ♪今夜は懐かしいメロディをお届けしようと思います。トワ・エ・モアの芥川澄夫さんと白鳥英美子(山室英美子)さんが歌う「誰もいない海」です。 聴いてください。

今は~♪ もう~秋~(´・ω・`)? 誰も~♪ いないのねん(・´з`・)~♪

パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(おるじゃろが~♪)どこに?どこに?(/・ω・)/??パキッツ!(隣じゃ!)

この歌は1970年にリリースされたそうで元々はシャンソン歌手だった大木康子という人が歌った曲で1968年に初レコード化されたそうですがトワ・エ・モアの二人がデュエットした事で大ヒットにつながって当時、流行っていたフォークソングのイメージがこの曲を後押ししたのかも知れませんね(=゚ω゚)ノ?


小さなこころの火を灯そう・・自分の中にあるくすぶったものを燃やして・・水の中に浮かんで(笑)
人と人の出会いがいろんなものを(人を)変えてゆくんですね(´・ω・`)?季節が変わるように・・僕も、あなたも♡そして奥さんも♡・・ある時は・・あるものに気づかずに・・無い時はある事にも・・気づかない!人に教えられて気づいても人はまた忘れる。(´・ω・`)?なんでなん?人生に答えなどありゃせんのじゃ!なぜ自分が?と思うようになって、自分の足で、二本の足で立って歩けんかったら杖をついて3本の足で立って歩け!それも出来んようになったら4本の両手、両足があるじゃろう?行きたいところへ行きやりたい事をやって死ねたら本望じゃけん。 やらんままで悔いや後悔を残すくらいなら、泣き泣き地団駄踏んでも前を向いて歩こう。それが自分じゃけん。

アンタ!明日は雨が降るみたいやで!恒例の階段訓練!今、やっといた方がええんと違うのん?
「今日は土曜日や!明日の分はその時、考えたらええ!」 今日はもう、リハビリ終わったんよ。

ええかげんな~♪ヤツ~じゃけん~♪(/・ω・)/ 人が~おる~んよね~♪ 人が~そこに~おる~んよね~♪


今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。              感謝♡合掌。
ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 6901~6950件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる