前を表示

96631件中 6851~6900件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月06日 01:44
怖い夢 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今日怖い夢を見たの 私の可愛い愛犬が居なくなった夢を見たの 抱っこし損ねて、コロコロ転がった先には 猛獣だらけで、凄く々怖かった。 目が覚めて『夢で良かった(; ;)』 心底安堵しました でも、夢の中の愛犬はどうなったか分からない そこで、再度同じ夢を見るた...ブログで全文を読む
2016年09月06日 07:28
「1000思案」チャレンジその440 早起きし過ぎて頭がボーッとしてますけどブログは習慣ですし ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(-_-)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


きのうは午前9時には台風も温帯低気圧に変わっていたことも今朝録画していたニュースをみてはじめて知りました。

近隣には台風も直撃することもほとんどないのすが、今回も予想を覆すほどに守られてる感があった氣がします。

今日はまだくもっています。

早く起きすぎて何だか陽が明けてから頭がボーッとしてる感じです。

ブログを書くタイミングではなかったかもしれませんが、コレをやらないことにはいられない状態でした。

ブログを書くことで今の状態を文章で手繰ることが出来るので思考が整理出来たり安定します。

夜と違って疲れなどからの頭でっかちな感じにならないのも朝に書くこととしていますが、もうすっかり習慣化されました。

今日は診察日なのでついでの用事も整理しておこうと思います。


今日も訪問ありがとうございました。(-_-)/"""

今日もごきげんであれたらいいなあ。

ブログで全文を読む
2016年09月06日 08:21
得た物と失った物・・どちらも大切なもの ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(=゚ω゚)ノ♡ 今朝は奧さんの携帯目覚ましが鳴り目が覚めました。女の人と何かをしている時の打ち合わせのような立ち話をしているところで夢は、目が覚めた事で霧が晴れるように・・消えてゆきました。「露と落ち露と消えにしわが身かな・・浪速の事は夢のまた。。夢」nお秀吉の辞世の句ではないけれども・・人の一生は儚いものだと思います。今日も一日を味わいながら、どんな出会いが待っているのかどんなことやどんな人と出会うのか?みなさんも、今日一日をよい気分でお過ごしください。(=゚ω゚)ノ☀

今朝、目が覚めると・・なんと僕は、結界を破って奥さんの布団の上に半分からだを投げだして奥さんのカラダと背中合わせで寝ていたことに気づきました(=゚ω゚)ノ?おおお!スゴイことが起きてるやん(/・ω・)/?寝返りをしている訳です。左半身麻痺だから、右に寝返ったと思うのですが背中合わせになったということは?左半分が下になっても目が覚めなかった?もう、これは?麻痺を半分克服したようなもので・・加速することが自覚できたことだ。僕だけにしかわからない事だと思うけど・・奥さんの布団の上まで寝がえりをして動いた事は、僕にとってとても大きい意味がある。( ..)φメモメモ病気になって以来、僕は、仰向けに寝ているのですが左の肩が亜脱臼しているので左の肩の下に柔らかくて大きいクッションを充てて身体が左に傾かないように固定して寝る習慣がある。左側を下にすると麻痺側が痛くなるからです。(´・ω・`)?

布団の上の寝起きくねくねストレッチも昨日から、玄関を開けて外の新鮮な空気を吸いながらの深呼吸と目とこころの整体(正見、正悟)顔面ストレッチ(大きく口をあけて変顔、いろんな表情を作ってみる。)普段は、朝・昼・夜と食事の際に鏡を見ながら行っているストレッチですが・・顔の表情が豊かになるんです。寝起きにするのがいちばんいいのかもしれませんえん。

玄関の外を杖も持たずに歩くようになって今日で2日目、エアコンの室外機の前に一匹の殿さまバッタがいた。上の画像には、壁面の上を歩く(這う)名も知らない小さな多足昆虫が・・目についた!こんなところに・・珍しい事が続く・・(´◉◞౪◟◉)?

下の公園の草むらの中から?夏の暑い日にキリギリスが鳴いているのが聞こえてきた事があるんですが・・あれは2年~3年前でした。殿さまバッタを観たのは10年以上も昔のことのように、思います!確実に農薬のせい?で昆虫たちも減っている?

都会というところで育つ若者たち。。田舎から出てきた僕が、都会で学んで思い・・感じること。「得た物の大切さも失った物の大切さもどちらも同じくらいに・・大切なのだろう」  (感謝♡合掌。)
今日も明るく!楽しく!元気よく!                 いってらっしゃ~~~い(*´ω`*)♡ブログで全文を読む
2016年09月06日 08:20
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

昨晩は22時頃に眠剤を服薬。

そのまま床に就き、
いつの間にか眠りに落ちてました。
スマホでアメブロ立ち上げたまま寝落ち。
23時前には間違いなく眠りの世界に
行ってました。

ベルソムラはホントにいつの間にか落ちる…
そんな効き方をするような気がします。

なお今朝の覚醒は5時過ぎの1回のみ。
ベルソムラ+ダルメートで
何とかなってくれていてラッキーです。

そんな今朝も気分的にはフラット。
眠りも大きいですが、その一方で
激混みしない電車に運良く当たれている
ことも大きいと思います。

いまは北千住駅で始発電車待ち…
乗車時間はたいしたことないのですが、
朝は座れるなら正直座って行きたいです…

それではお仕事に行ってまいります!
皆さまにとっても良い一日となりますように(^^)

↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月06日 08:39
ダルさ続く・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日も病院に来ています 昨日とは違う病院ですが 今日は大きな病院なので、早めに病院へ着くために早起きをしましたが 昨日、あまりの疲労感にお昼寝を数時間してしまったので 夜はなかなか寝付けず、結局4時間ぐらいしか寝てないです 眠さのせいか、身...ブログで全文を読む
2016年09月05日 08:00
刑務所よもやま話 5 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです錦織は1セット目を先に取られるもその後3セットを連取して勝利ベスト16進出を決める一昨日書いたのは間違えてました次勝ったら準々決勝進出です、失礼しましたここまでは順調このまま勝ち進めば地上波でも放送するかもしれない早くそ...ブログで全文を読む
2016年09月06日 06:26
ぶったまげたよ ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

夕べ書きましたけど・・・

 

1周年

 

ブログを読んでくださる皆様

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

こんなラクガキがよく続いたものです。

 

今もまだまだヘタクソからは抜けれませんが

一年前の絵を見るとなんじゃっこりゃ!で笑ってしまう。

 

 

 

 

 

あいかわらず

ブーちゃんの扱いが雑できっついです。

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月06日 06:04
planetarian~星の人~ ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

3日と共にplanetarian~星の人~を見てきた きっかけはがやっていたPCの中の「おめでとうございます あなたが250万人目のお客様です」と言うセリフだった

 

とは言えその背景はそんなセリフが合わない位の背景だった 主人公はジャンク屋(では星の人)は滅びかけたで小型のすばしっこい攻撃ロボットから逃れて逃げ込んだ先が、廃デパートの屋上の廃プラネタリウム(こちらは外見上壊れてはいない)。そして歓迎の言葉で迎えてくれたのが、ほしのゆめみと名付けられた可愛らしい少女形態のプラネタリウム案内ロボットだった あの反応からすると彼にとって攻撃してこないロボットは初めてだったかも知れない

 

初めの内は彼にとって攻撃してこないだけでただのロボットだった しかしやり取りの中で無条件に向けられる好意が彼の心の中を少しずつ変えていく そして出て行く時は特別なロボットになっていたのだが… そこから先は下記Blu-rayで見ていただくかを見て貰うと大筋は入っているので判って頂けると思う

 

「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」 [Blu-ray]5,184円Amazon

 

元々がKeyと言う泣きゲーであり、他にも泣きゲーが多くアニメ等にもなっている。ただ圧倒的に男性にファンが多い為か客はほとんどが男性である。その男性があちらこちらですすり泣く声を上げさせるような作品なのである しかしこの作品は男女問わず女性が見ても子供が見ても感動できる作品である。男性達に独り占めさせるのは勿体無いが、女性は知らないのだからやむをえまい 本当はこの作品を見ての感想等々書きたい事も山程有るのだが、長くなるので別な機会としたい

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月06日 03:10
2016年09月05日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
13:25 I am Not ABE 01:24 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年09月06日 02:30
やる気なし ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

最近、日中とかやる気がない私。

座ってパソコンとか何かをしてられない。

座ってられず、横になってしまうんです。


頭の中ではやらないと。


と思っていても体が動かない。


なので、今日も日中寝てすごしお昼に起きてゴロゴロして息子が帰ってきて買い物がてら、ポケモンGOをしながら息子と出かけてきました。


最近、ちょくちょくと出品しているメルカリの物が売れて郵便局に発送しに行ったりしました。

発送の梱包もなんだか最近楽しいです。

ブログで全文を読む
2016年09月06日 02:54
9月5日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@shichu 私はこの記事を読んで シミ・シワにも良いと知り、 シミ部分には 特に念入りに塗りこむように なりやした(笑) — moco (@moco_booboo) 2016年9月5日 - 13:58 @tomocomomomo 痒みが軽減されると 良いですね☆ — moco (@moco_booboo) 2016年9月5日 - 13:59 今回の...ブログで全文を読む
2016年09月06日 00:39
4速マシン スティード600 ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)

スティード600のミッションは4速までしかないのである



車体左下をのぞき込むと、4速なのがわかる ここでスティード400と見分けがつく
あとは400は専用フラットバーのオプションがあるので フラットバーだったら400だろう というかスティードは、ほぼ400ccだろう
この4速ミッションがシャドウ750やVT750Sとの大きな違いだ あと車重も50kg近く軽い(超重要)


スポーツスターも4速車が存在し
4速フレームXLH883  883cc 4速 スティード600    583cc 4速
とまあ、なんとなく似てるからスティード600にしたのも・・・
いや、昔に400に乗ってたからだから ハーレーとか関係ないから





スティードは 92年まではタンク容量が9Lだ そしてまだライトスイッチが付いている
93年からタンク容量が11Lになり ライトスイッチは廃止
94年からエアクリカバーがメッキになる
僕が乗ってた400は93年式限定仕様だ(たぶん) ライトスイッチがなく、エアクリカバーがアルミポリッシュで タンクが小さくない

しかし今回の600はライトスイッチが付いているので91年なのは確かだが (車検証でわかるけど・・・) タンクが11Lのラージタンクっぽいんです
93以前のスモールタンクは 9.0L(リザーブ1.9Lを含む)となっている

あやしいので、リザーブになるまで走って(止まっても安全な田舎道で) リザーブでスタンドまでちょっと走って給油したら8.7Lほど入った 車体が傾いていたからあと0.3Lくらい入ったかもしれない
どうやら前オーナーが変えたらしい

そうすると、走行2600kmのメーターも怪しいんだよな 付け替えたんじゃないか?
まあまあきれいだからいいけどさ
ちなみに限界いっぱいまでONで190kmまで走れた 170kmくらいになったら給油しよう

11Lタンクはメーカーにあと7個くらいしか在庫がなく 値段は倍の8万円とかだったからラッキーだ ほかの色はもう在庫がないかもしれない
パールコーラルリーフブルーのタンク、外装一式は全部廃番だった 実車はもう絶滅寸前だろうな




前オーナーにより600とか汎用のエンブレムが貼ってある まあ、主張したいよね はがすのがめんどいせっかくだから残しておこう




エンジンガードっつうよりラジエーターガードなのか? なんもガードできてない気がする HONDAなんたら~って貼ってあるからで純正オプションなのか?



ウインカーは中途半端な位置なので下に戻しといた まったく、この手のバイクはウインカーは上か下だろ
古いホンダアメリカンは上側が似合うけどね いろいろ窮屈そうになるから、今回は下で


マフラーはたぶん変えないと思うけど

ケンテックとか



安くて、スラッシュカットじゃないストレートの ガレージT&Fとかいいな
サンダーヘッダーは形はいいけど、音がアレなんでしょ

ていうか音じゃなく、お金使いすぎだから変えないんだけどね(重要)
ブログで全文を読む
2016年09月05日 23:46
癒しのイベント「宙珠いろあそび」 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。何だか、はっきりしない天気。。。そして、僕の体もはっきりしない。。。まぁ、そんな中、昨日、癒しのイベントとして「宙珠いろあそびVol.4」というイベントがイトーヨーカドー奈良店で開催されました。どんなイベントかと言うと、ヒーリングや占いなど、たぶん、女性に人気のあるイベントで、まぁ、この前も書いたけど、僕は、病気の周知と言う事で、チラシ配りをしました。が・・・朝、体調激悪で会場に行くのがやっと。。。午前中、意識朦朧の中、ただ椅子に座っているだけ。。。みたいな感じで..ブログで全文を読む
2016年09月06日 00:00
思いやりにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。9月6日(火曜日)になりました。今日は、夕方からの小雨で気圧の変化が自律神経を刺激するのか麻痺側の痛みが増してくるのをカラダを横たえて観ないテレビに耳を傾けて昨日から見ていた夢を断片的に思い出していました。

夢の内容は、レンタルビデオショップをOPENする経営者とサポートしている問屋?のところへ訪問して関係者へ質問している僕でした。多分OPENが遅れるだろうとか?(笑)未来が見える(笑)最近、現実の世界と夢の世界で・・こんな未来が見えてくるような感覚がする事があるんですね?どんなんやねん?人の未来が見えてくる? 不思議に思うかもしれませんがよくある事で・・今が過去と未来を表しているという事に気がついたようなんです。 わかっているようで・・多分、まだわかっていないんだろうけれど・・完璧では無いふぃしぎな感覚のような能力が本来、人間には備わっている。受信したり、しなかったり、「電波とアンテナ」の状態によく似ている。
余談になってしまいましたが・・

先日、約4カ月ぶりに尾道の母親のお墓参りに行って来ました。8月末の施餓鬼供養に魔に合わせたかったのですが・・スケジュールが。。たたず、この日になってしまったんですが・・終わってみるとすべてが。この日、この時、この時間を選んでなるようになっていたんだという事に気づかされ「神様、仏様の思いやり」を思い知らされるんですね。(´・ω・`)?
奥さんが四国へ行く僕に・・ついてきてくれたのは、女の人と会うから?ではなくて・・一人で車の長距離運転をさせるのが心配で、不安もあったからだと・・わかるのです。奥さんの思いやりであり、見守りだったんです。

満面の笑みで微笑むチータちゃん♡を見るのは僕もうれしいのです。なぜなら病気になる前の僕は、奧さんから「ウチはアンタと一緒になって♡ぜんぜんいいコトなんかなかったわww」そう言って何度も泣かしてきたから・・・ でも、女性の事ではありませんよ(笑)見栄っ張りで、困っている人にお金を貸してあげたり、助けてあげる。特に女性ばかりに優しくするから、自分たちが犠牲になる(´◉◞౪◟◉)?自分だけでなんでも勝手に決めてくる。わがまま放題自分勝手で他人には優しくて家ではワンマン亭主。外面が良くて内弁慶だと言われて・・いたんです。

病気になってみて、初めてわかる。人の優しさと思いやり・・障がい者の僕たちの為に・・社会が・・人が・・そして家族が・・どれだけ気を使い、お金をかけて・・人並の幸せが享受できるように、思いやり(優しさ)を与えてくれているのかを・・身に染みて感じさせてもらい目が覚めました。すべてが魂からの贈り物でした。(=゚ω゚)ノ♡
思いやりにありがとう。


ブログで全文を読む
2016年09月06日 00:25
人からの評価がものすごく怖いんですよ、という話。 ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

えーとですね、私は今、気分変調性障害と社交不安障害の診断基準を満たす状態ではなくなっているんですが、それでも健常者の方と比べると万全という訳ではありませんので(まだ精神科通って、薬も最低限の量ですが飲んでいる状態です。グレーゾーンにいる、という感じですかね)、精神的に不安定になる時がままあるんです。

 

 

体力も無くて、何かに挑戦したり、疲れたりすると、何日か動けなくなったりとかざらにありますので。

 

 

 

で、多分殆どの人は気分変調性障害と、社交不安障害って何ぞ??という状態だと思いますので、ちょっと説明させて頂きます。

 

 

 

気分変調性障害とは、水島広子さんの「対人関係療法でなおす『気分変調性障害』ー自分の『うつ』は性格の問題だと思っている人へー」という本から引用させて頂くと、

 

 

○低い自尊心または自信、または自分が不適切である感じ

○悲観主義、絶望、または希望のなさ

○全般的な興味または喜びの喪失

 

 

○社会的引きこもり

○慢性的な倦怠感または疲労感

○罪悪感、過去のことをくよくよ考える

 

 

○いらいらしてるという主観的感覚、または過度の怒り

○低下した活動性、効率、または生産性

○集中力低下、記憶力低下、または決断困難に反映される思考困難

 

 

この状態が3つ以上存在することが診断基準を満たす、ということになります。

 

 

これを主観的な感覚で書くと、

 

 

○自分は人間としてどこか欠けていると思う。
○他の人は苦しいことにもしっかり耐えているのに、自分は弱い人間だと思う。
○自分は何をやってもうまくいかない。

 

 

○自分は何か、為すべき努力を怠っているような気がする。
○人が「本当の自分」を知ってしまったら、きっと嫌いになるだろう。
○「○○したい」というのは、わがままなことだと思う。

 

 

○自分が何かを言って波風を立てるくらいなら、我慢した方がずっとましだ。
○自分の人生がうまくいかないのは、自分が今までちゃんと生きてこなかったからだ。
○人生は苦しい試練の連続であり、それを楽しめるとはとても思えない。

 

 

○これから先の人生に希望があるとは思えない。

 

 

と、言うことになります。

 

 

社交不安障害と言うのは、簡単に言えば対人恐怖ということになりますが、社交不安障害の根底にあるものは気分変調性障害だということがあるそうで、多分私の場合は、気分変調性障害の方がメインだったのではないかと思っています。

 

 

 

 

で、何で私が病気のことについて今更持ち出したかと言うと、別に不幸自慢したい訳ではなく、今現在の私はこういうものも持ち合わせている人間ですよ、ということを知ってもらいたかったからです(多分真剣に読んで下さっている方はかなり少ないと思いますし、他人にそこまで興味なんて持ってないよ、という方が大半だと思いますが)。

 

 

 

で、私は過去約20年間この病気と付き合ってきた人間で、前述した感覚は全部持っていました。

 

 

盛ってる訳ではなく、本当に全部です。

 

 

被害妄想も甚だしいと感じられる方も多いと思いますが、本気でそう思っていたんです。

 

 

だから、気分変調性障害のやつは甘えてるとか言われると腸が煮えくり返るんです。

こっちは文字通り死ぬ気で20年間生き延びてきた訳ですから。

 

 

(ちなみに、本気で死ぬ気になったら死ぬことしか出来なくなりますよ。

何かをものすごく頑張りたいと思うのは、生きたいと思うからこそだと、個人的には思っています)

 

 

 

でも、今はそんなこともありませんが、ちょっとしたことで前の自分がひょっこり顔を出すということはよく、本当によくあります。

 

 

 

一番厄介だな、苦しいなと感じているのが他人から自分に対する評価です。

 

 

これ、すごく言いにくいと言うか、言うのが恥ずかしいし怖いのですが、相手の都合のいい時だけ近付いてこられるのが一番苦手なんですよ。

 

 

大嫌いと言うか…ものすごく怖いんです。

 

 

 

私はこのブログの中でも、実生活の中でも、自分の中で整合性の取れていないことはしてないし、全部自分だと思って書いているし行動しています。

 

 

自分の中ではきちんと理由があってやってることだけなんですね。本当に。

 

 

 

それでも、ブログで書く内容によって寄って来る人というのは毎回違う訳です。

当たり前のことではあるんですが…。

 

 

勿論全部読んで下さってる方も居て下さって、その方達には感謝してもしきれません。

この場を借りてお礼を言わせて頂きます。

本当にありがとうございます。

とても励みになっています。

 

 

 

でもね、一時期はある程度見て下さっていたのに、ある時ふと突然見て下さらなくなるということが結構あって、私それが一番堪えるんですよ。

 

 

一時的に近寄ってこられるだけというのは大丈夫なんですが。

 

 

全部書いてるのは自分のことなのに、私の中では何にも変わってないのに、何で?何か私悪いこと書いた?ってすごく考えちゃうんですね。

 

 

元々の被害妄想がすごく強いので、反射的に悪い方に悪い方に考えてしまって。

 

 

えーとですね、要するに、こちらの予測不可能な行動を取られると、すごく混乱して、不信感が湧きだしてしまうんです。

 

 

その人の行動の、ある一定の法則性みたいなものがわかると大丈夫なんですが。

 

 

 

だからこちらのダメージを最小限に抑えるために、そういう方にはあまり近付かないようにしたり、場合によってはお付き合いを絶つということをさせてもらったりとかしていたりするのですが、やっぱり相手ありきのことですので、中々そうはいかなかったりもして、それも混乱する一因になったりする訳です。

 

 

面倒くさい人間ですよね。

 

 

それは自分でも重々承知してますし、どうすればこういうことで苦しまなくてよくなるのかなとは日々色んなことを学んだりして実践していたりするのですが、いかんせん私も人間ですから限界もありまして、すぐに、というのは私にはちょっと無理なんです。

 

 

(無理って言うから無理になっちゃうんですー!!というアドバイスは、ぜひ心の中だけにしまっておいて下さいね。

 

アドバイスは、している側は気分がいいかも知れませんが、こちらが求めてもいない時に不意にやられるとものすごいダメージになりますので。

 

アドバイスっていうのは要するに、「そのままのあなたではダメですよ」ってことになっちゃう時もありますから)

 

 

 

これは余談ですが、だから私恋愛超苦手なんだろうなー…。

ほぼ三次元の人間に夢見ませんからね。私。

 

 

 

でも、私と同じように、相手にも相手の事情と都合があることもわかっています。

 

 

だからどうこうして下さいとも言えないし、自分でもどうしてもらいたいのかよくわかってない状態です。

 

 

あー…いや、本音を言えば、一度関わると決めたのなら、全部見てもらいたいというのが正直な所ですが、そんなのは無理だということもわかっています。

 

 

そうですね、あんまり都合のいい時だけ近寄ってきて来ないでほしい、ということですかね。

 

 

 

でもこういうことはっきり書いてもそういうこと平気でしてくる人はしてきますので、そういう人は容赦なく無視させて頂いてます。

 

 

そういう人は私にとっては神なんでしょうが、嫌なものは嫌なんでね。

学ぶとこだけ学ばせてもらって、あとはさよならです。

 

 

 

私にも、全ての人と同じように好き嫌いがあります。

 

 

付き合いたくない人と、付き合いたい人がいます。

 

 

自分の中にほんの少しでも「これは何か違う」とか、「しこり」が残る場合、どんなに正しいことや役に立つことが書かれてあっても読むことはありません。

 

 

 

本当に勝手ではあることは重々承知していますが、「あなたと同じよう」に、全部自分のため、引いては他人と気持ちよく付き合っていくためにやっていることですので、そういうことでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

それでは、ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

ひとえに、ここまで読んで頂けたこと、それ自体に感謝します。

ブログで全文を読む
2016年09月05日 23:56
薬の処分 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日も眠ることができなくて、朝、渋々出勤。夕方、猛烈に眠気が襲ってきたので早めに帰宅。 英語を読み出したのが間違いでした。 帰宅後、夕飯を食べてうたた寝。その後、何を思ったか、押し入れにしまってあった古いクスリを処分。袋には2008年とか書いてありました。飲...ブログで全文を読む
2016年09月05日 22:32
猫に名前をつけるなら &パル1周年! ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

猫はタマだよ〜





関係ないですが、パルさん描き始めてからいつの間にか1年です。
ほげー
あんまり絵は上手くなってないですけどね。
リアルパルは日々進化しております。



ブログで全文を読む
2016年09月05日 22:15
ドラえもんの道具 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
リーサル・ウェポンが突然空から降ってきて、気になっちゃったので、調べました。映画だった。なんか聞いたことあるなぁって思ってて、うーんうーんってなって、調べました!映画なんだー!(・∀・)なんか、二刀流とかバズーカ的なものを想像してた(笑)凶器とか、致命的な武器っていう意味らしいから、派生してると思えば、テストに出ても、△はもらえる気がする( *´꒳`* )なんか強そうですよね。リーサル・ウェポン。お話には全く興ブログで全文を読む
2016年09月05日 21:23
ケンカ ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
久しぶりに爆発した。

でも後悔はないの。
今回は。

本気のほんとの思いだから。 
家族ないでかっこつけてらんない。
気まずくなったって、ガマンするより良いよ。

でもねお互いがお互いを思い合ってるから
気まずくなりながらも
優しくなろうとするの。
それが、人らしいってことじゃんブログで全文を読む
2016年09月05日 22:31
2016/09/05 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんは




 今日の過食嘔吐










あと、米5合豚こま切れ肉たくさん
父が晩飯食べずに広島戻ったので父のぶんの晩御飯も。




こちらは、いちごジェラート

バイト後父に迎えに来てもらって(土日月3日とも(送りも))

バスの定期買いに行ったついでに
バイト帰りいつも通っていて食べてみたかったジェラート屋さんの。


フリートッピングでいろんなトッピングありました!

写真はチョコチップと、くるみなんですが
他にも 

トマトジャムさつまいもジャム
キウイジャム、かぼちゃジャム、クラッカー、アーモンドスライス、かぼちゃの種

などなどなど……………

そのジェラート屋さんには
いろんなジャムや愛媛県産の果物のジャムとかみかんのなんちゃら………いろいろと売っていて。


ジェラートも色んな種類あった
いちごが大好きなのでいちごジェラート食べてもうこれうますぎて。。。









土曜は父と業務スーパー
日曜は父とドラッグストア

お父さん大好きマンです。



少しでも一緒にいる時間を作りたくて。

一緒にいたい。
会話が少なくても
一緒にいたいし、
父の運転、大好きです


交通量や信号が多い国道や旧道を避けていつも細い裏道を通るw
曲がるのもうまいし細いとこ通るのも素早くキレがよくて、たまーにこわいなぁと思う運転もするけど、これが好きなんだなあ



ファザコン過ぎて気持ちが悪い















そして最近吸収多い………





基礎代謝達しそうなほど吸収してる日もあるし。


太った太くなった

って感じがすごすぎて


自分の体型嫌になります
もっと痩せたい。


つかめる肉が憎い。









最近食べるの抑えられないし
バイト中も早く帰ってカショオしたいって考えてるし。





だめだなあーーーー










明日もバイト
明日行ったらやっとの一日休み………


がんばります。。





ブログで全文を読む
2016年09月05日 22:40
慰謝料請求おくるも相手方からは無視され続け ( kateさんの最新ブログ一覧 )
 ( kateさんのプロフィール)
回答期日の今日。相手方からはなんの連絡もなし。
これだけ妥協したのに。ひどい仕打ち。
加害者の相手方は弁護士をたて被害者のわたしは一人で戦ってる。
孤独だな。
一体どうおもってるんだろう。悪いと思ってるなんて口ばかり。
なんのためにわたしはこの9ヶ月我慢してきたんだろう。
去年11月申立書送った時点で終わりにさせとけばよかった。
まだまだ消耗戦は続きそうです。がんばれ、わたし。めげちゃだめ。








ブログで全文を読む
2016年02月10日 13:08
なんでそんな事まで言う人と、いたいんだろう ( kateさんの最新ブログ一覧 )
 ( kateさんのプロフィール)

好きとか嫌いではなく、興味があったから近づいた。

最後、世間体などがあるから
かわいそうで入籍した。

自分の気持ちがわからなくなって他をみてみた。
はまった。

子供はつくるつもりない。
このまま夫婦という形だけとればいい。






ブログで全文を読む
2016年09月05日 21:38
大半の人が陥りやすいこと ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)
先日、面談をした私と同年齢の男性がいます。

凄く感じの良い人で、話していても疲れない人でした。

封入体筋炎という病気だと分かって2年、症状が出始めて5年の方です。

話を聞くと病気が分かった2年前からありとあらゆることをされていました。

鍼灸治療・漢方治療・高濃度炭酸浴治療・色彩カラー療法・新脳針・分子栄養学サプリメント療法、中医学鍼治療・推掌治療・加圧トレーニング、その他多数の民間療法

かなりのお金を使い、いろんな事を試されていたのです。

しかし、何をやっても全く効果を感じないというのです。

何が病気の原因だろうと、小さい頃から現在までのお話を聞かせていただきました。

すると、発病する直前の4年間に壮絶なご苦労があり、その時期は食生活もかなり乱れていたそうです。

普通では耐えきれない過酷な4年間、そして乱れた食生活でした。

ということは、発病の原因は明らかで、その4年間のストレスと食生活なのです。

この原因に向き合わずに、治る方法を必死で探し大金を使っても良くなりませんでした。

ご本人もその大切なことに気づいて面談に来られてました。

誰でもそうだと思います。

難病だと宣告されると、治る方法を必死で外に探します。

しかし、本当の原因は自分の中にあったんですね。

気づくと同時に、人は変わります。

難病克服支援センター
http://guide.simdif.com/ブログで全文を読む
2016年09月05日 21:10
訃報 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
先ほどbambi組で仲良くしてもらってたひかりさんの訃報を知りました。 ショックで頭が真っ白です。 ひかりさんと初めて会ったのはbambi組の出版パーティーでした。 出会いをとても喜んでくれて私のブログが大好きだと笑顔で話してくれたひかりさん。 私もひかりさんのブログが大好きだと伝え両思いであることを伝えあったり。 体調がそんなに良くないのに一度奈良まで会いに来てくれたひかりさん。 子育てのアドバイスをたくさんもらって。3人の男の子を育てたエピソードはとても参考になったし「今のままで大丈夫だよ」と言ってもらえてすごく自信を持てたり。 少し前までラインでやり取りしていたのに。。。 でも8月の最後のやり取りで遠回しにさよならととれるような書き方になっていて。 ひかりさんの覚悟を感じたけど。 それでもやっぱり違うと思いたかった。 人を思いやり愛し愛される・・・そんな素敵なひかりさんのことが大好きでした。 こんなふうになりたいなといつも憧れていました。 これからも私はひかりさんのような人になりたいと思いつづけるだろうし、ずっとずっと憧れです。 ご冥福をお祈りいたします。ブログで全文を読む
2016年09月05日 21:52
言われてみると息ができてない ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
なぜだか37度半ばのゆるーい微熱が出て、ザリザリした皮疹をステロイドのクリームのフルメタで撃退している毎日です。

さて、息がおかしいと指摘されて、β刺激剤とステロイドの入ったフルティフォームを朝晩に吸入していました。その成果を確認しに、また呼吸器のクリニックに行って来ました。

診察の前に、呼吸のスパイロ検査をしたのですが、頑張って吸入したのに、なんと値はさらに悪くなっていました。なんてこった!

FEV 1.0...77%
PEFR......53%
V50.......47%
V25 ......35%
V50/V25...3.2

PEFRは、 最大呼気流速(ピークフロー)。検査の最初にふぅ!と吹く勢いです。炎症や痰のような引っ掛かりが多いと、値が低くなります。

V25の値は、肺活量の25%を吐くときの息の勢いが同じ体格、年齢の人の35%しかなかったらしい。息はふつうは大きな気管から順番に出るので、V25が低いというのは細かいところに炎症があるっぽいようです。
v50/v25が3を越えると心配する値なんだそうです。

先生に「わぁ、吸入して悪化するのは、初めて見たかも」と驚かれてしまいました。稀少病を持っていると、「見たことない」と言われるのはよくあるのですが、長く大きな呼吸器科の部長をされていた先生に言われると、インパクトがありますね…。
「何かが起きているね」と言われながら、まずは呼吸は何とかするべき、ということになりました。

甲状腺ホルモン不応症の影響でβ刺激剤はしんどくなりがちです。
吸入はβ1刺激剤が入っていないオルベスコに変更。回数を安心して増やして朝晩3回ずつになりました。
事前にβ刺激で動悸が出て心配だと伝えたものの、先生から問題ないから使いつづけるように、と言われて、使い続けてみました。吸入してうがいをしたりしているうちにしんどくなってくるのです。薬のせいか、そもそもしんどかったのか、わかりませんが、なくなって安心。
治療は、気管の炎症を抑えるステロイドが肝心なので、不安なくステロイドをたっぷり吸入できるのがありがたいです。

それから、H1型の抗ヒスタミン剤のザイザルとH2型の抗ヒスタミン剤のガスターを朝晩1錠ずつ。キプレスはひとまずナシです。
そういえば、細かいことですが、ガスターOD錠のジェネリックは近所の薬局ではトーワのものでスッとラムネのように溶けるのですが、呼吸器のクリニックの近くのクリニックでは日医工のもので、ちょっと苦味が残るのが残念。次回は錠剤にしてもらおうかしら。

咳も痰も出ないし、聴診されてもゼイゼイいわなかったのですが、何だったのでしょう。原因はナゾのままです。
まずは火事の火を消して、火元を考えることになるのかしら。このよくわからない炎症は消したら、火元もわからないかもしれないけれど。
この数ヶ月の易疲労は、案外、この呼吸器の問題だったりして?

ほんとうは、2週間くらい、ゆっくり休めたら改善しそうな気もするけれど、こういう中途半端な症状では誰も診断書を書いてくれそうで、悩ましいものです。

それでも、いろいろ心配をあげるとキリがないけれど、ともかく、これで安心な治療が始まったかな、と思います♪


←参加中!
治らなくても方向が見えるだけで安心できるよね、と思ったら、クリックを♪ブログで全文を読む
2016年09月05日 21:00
京都慕情・・渚ゆう子 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(=゚ω゚)ノ♪YouTube音楽動画の時間になりました。今夜の歌は、演歌です。(=゚ω゚)ノ?それでも・・えんか?(あっ!ここシャレですよ~~/笑)なんとなくこの曲のフレーズが頭の中に響いてきたのでたしか「渚ゆう子」の京都・・なんちゃらだったような・・と思いながらYouTube動画を検索していくうちに・・京都の画像と共にアップしてあったこの動画を見つけました。(=゚ω゚)ノ☀皆さんには、京都を観光気分でも味わっていただきながら歌をお聴きいただければ嬉しく思います。いつか京都で会いましょう(●´ω`●)♡



1970年に「京都の恋」が大ヒットして渚ゆう子は多忙となった為、当時の婚約者が一旦、身を引いたために二人の縁も切れたかに思えたが2008年(38年後)再び婚約者に求婚されて結婚したとWikipediaに書いてあった。近況は各地のディナーショーを始めボランティアで老人ホームの慰問なども行っているそうです。 人それぞれに運や天命を持っているようですが、運も天命も変えようと思えば変えられる?のかも知れませんえん。(/・ω・)/☯人間に与えられた能力は使わないままではもったいないです。シックスセンスも使ってねん♡
今日も夕方から雨が降り始めました。(/・ω・)/?天気による神経の痛みはそのままストレスになってしまいます。

ストレスを上手に癒しに変える方法を学んでいます。(修行中!)
上の写真が今朝で下の画像が午後4時半の雨を降らせた画像です。朝は気持ちのいい風が吹いて心地よい気温でしたが夕方、風は止んで蒸し暑く・・テンションは奈落の底。(/・ω・)/?明日病院いてきます。

今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。         感謝♡合掌。



ブログで全文を読む
2016年09月05日 20:38
今日の調子~バナーも変更~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

都内勤務の初日が何とか終了。

 

通勤電車は意外に苦にならず。

身体が覚えてしまってるからかも…(汗)

 

でも大問題が1つあり。

それは…

ココ(レオパレス)に一発で帰ってこれない

こと…(涙)

 

道が入り組みすぎてて、建屋は見えども辿り着けず…。

草加のこんなトコは苦手です。。。

1駅手前の谷塚の方が住みやすかったかも?

 

さて今日の調子ですが…。

環境作って、資料読み込んで終わった一日なので…

あんまり「人」を相手にしていない分、落ちにくい状況にあり。

というわけで、概ねフラットでした。

 

疲労感もあまりない…かな。

(バナーの素材集めしているくらいだし…笑)

 

でも明日からは「チームリーダー」としての立居振る舞いを求められる

こと必至…。

今日はあくまでも助走期間。

明日は早速コテンパンにやられて帰ってくるかもしれないです(苦笑)

 

と言うわけで…

今日このあとは、皆さまのBlog巡りして寝る準備に入る予定です。

 

↓バナーを”隅田川の夜景 with スカイツリー”に変えました。

 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月05日 20:56
滝巡り☆ ( あさちゃん♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

昨日は休みで、雨の中滝巡りに行ってきました

まずはうきはの調音の滝。






景色が綺麗でした。
ちょっと肌寒かったかなー

その後はうきはのネコバス見てきました。







それから日田まで行って、慈恩の滝。別名裏見の滝。
滝の裏側に回って見れるんです

凄い迫力でしたー






それから油山に行って、夜景を見てきました。




綺麗だったー

楽しい休日でした。

ブログで全文を読む
2016年09月05日 19:41
半年ぶりのブログ ( kateさんの最新ブログ一覧 )
 ( kateさんのプロフィール)

小林麻央さんのブログを読むたびに涙してしまう。
わたしが抱えている問題なんて麻央さんのものに比べたら本当にちいさなちいさな事なのに。
気がつけばブログを書くことをやめて半年もたっていました。
半年前には今頃のわたしはもう前を向いて、自分の足でたててるはずと思ってたのに。
全然だめです。全然だめな自分をとても情けなくおもいます。

ブログで全文を読む
2016年09月05日 11:56
9月5日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@maasan1207 @amrcyan 早すぎだろ

posted at 11:56:50

@copozou @b_banko @SisBHq4N9PuKz4G @k04k31c28r28 @samushiku93 @amrcyan 最近、スーパーの焼き芋、夏でも売ってる

posted at 11:56:37

@b_banko @SisBHq4N9PuKz4G @k04k31c28r28 @samushiku93 @amrcyan あ~そろそろ焼き芋の季節だ( *´艸`)

posted at 11:35:15

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノほぼほぼこんにちはだけど( ̄▽ ̄) まだまだ夏~

posted at 11:32:59

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日からずーっとピーカンwww

posted at 09:38:06

@SisBHq4N9PuKz4G @samushiku93 @k04k31c28r28 @b_banko @amrcyan 焦げてんの?

posted at 09:37:33

@k04k31c28r28 @samushiku93 @SisBHq4N9PuKz4G @b_banko @amrcyan うふふふ~美人さんのナメクジ( *´艸`)

posted at 09:36:53

@nkeitan @amrcyan もう最近の天気は、まったく読めないですよね 突然降ったり、雨予報でもピーカンだったり

posted at 09:30:54

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 台風、日本海側に行きそうだけど、みぃさんところは近くを通るかな? 今日は、お母さまを病院に連れて行くのよね?気をつけてね

posted at 09:29:58

@SisBHq4N9PuKz4G @b_banko @k04k31c28r28 @samushiku93 @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 痛いと根性なくなる

posted at 08:22:47

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ね~昨日の外し方はひどいよね

posted at 08:21:15

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ わ!もう降ってる? こちらは午後降るかも?晴れてて急に降ったりするらしい

posted at 08:20:06

@k04k31c28r28 @samushiku93 @b_banko @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ ピーカンの青空なのに、午後は雨降るかも?って でも昨日は大外れだったからなぁ~

posted at 08:19:17

@samushiku93 @b_banko @amrcyan 私は手足が痺れてる~

posted at 08:18:18

@b_banko @samushiku93 @amrcyan ららさん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 08:17:27

@samushiku93 @amrcyan くみさん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 08:16:10

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ ほぼほぼ快晴~

posted at 06:41:11

ブログで全文を読む
2016年09月05日 20:24
消化器科&整形外科受診 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、消化器科受診日でした 脳ドックの結果もお知らせしました 4週後、また受診で 肝臓の数値が高いので 血液検査です 午後からは、きつねのジャンパー膝の 診察とリハビリに、行って来ました 今日で、要約 リハビリ終了!! お疲れで...ブログで全文を読む
2016年09月05日 19:21
孫と2人きり。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、娘が用事で出かけ、 孫と2人きりでした。 少しの時間でしたが、 よく遊びました。 写真を撮ろうとタブレットを出すと、 孫が使いたくて取られます。 私の携帯電話も、離しま...ブログで全文を読む
2016年09月05日 18:49
新バナー素材その② ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

新バナーの素材、第二弾です。



隅田川夜バージョン。
隅田川に浮かぶ屋形船とスカイツリー。

また隅田川かよ…と言う気が
しなくもないですが…(;^_^A

これから草加に帰ります(^^)

↓バナーは近日作り替え予定…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月05日 19:00
5年ぶり ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

古い友だちと盛り上がり、5年ぶりにmixiにログインしてみたら、(ログインまでかなり時間を要しましたが)
PC壊れた時に消滅していたはずの写真たちがアルバムに貼ってあって、かなりリア充している様子の若かりし自分に再会しました^ ^
mixiアカウントお持ちの方、久々のログイン、オススメです!

リア充時代(笑)病気になる数ヶ月前です。

昨日の食事記録朝


おやつ治一郎



いつもご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月05日 18:07
ホビトン・ワイトモ、降ったり晴れたり ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
写真整理終わり、料理終わり、洗濯機から洗濯物を出し、壁のコンセントのスイッチを切った時に火花が飛び、洗濯機が壊れてしまいました…。以前からコンセントのスイッチの接触が悪かったので、その内直そうと思っていたのが遅かった。 洗濯機は去年でしたっけ?一昨年でしたっけ? ブログに書いたと思いますが、自分で修理屋に運んで、安く修理できたんでした。 すると電話です。 仕事の電話だと思って出ると、ずっ...ブログで全文を読む
2016年09月05日 16:00
通院記録*どうしたら生きやすくなるかが課題。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
あんまり通院の話を書いていかなかった。(私生活が色々ありすぎた。笑・・・)ちょっと前まで、通院も同僚にばれるし、いくら仕事では何も影響がなかったとはいえ一体いつになったら、診察がなくなるくらいによくなるのかという話をした。いつまでこの状態が続くのか・・・...ブログで全文を読む
2016年09月05日 17:00
こんなんで学校に行ける訳がない ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策 自律神経失調症

昨日の事私の事だがだるくてだるくて これをしなければならない、あれもしなければならない、頭の中は色々回るのだけれど、体が動かない。

 

原因は想像通り今日の気圧の急降下、は私と違ってそういう症状は出なかった代わりにきつい肩こり 更年期おばちゃんとODはどうしても影響を受けずにいられない

 

私は中でも年に片手前後の回数どうにもこうにも動けなくなる程辛くなる事が有る、偶々昨日がそれに当たってしまった やる気と体が一致しなくなる。それにしても昨日は酷かった 朝を無理やり詰め込みそのうえ残した 私が食事を残すなんてそもそもめったに有り得ない事 のどに何か詰まったようなすっきりしない感 食事を済ませた後はお昼頃まで余りの辛さに何も出来ずを読んでいた

 

ようはを含むODの子はこんな辛い思いをしているのだなとしみじみ思った 私はそれでもメインは怠さだけだったが、それでも辛くて動けなかった。加えてムカつくだの、頭痛だのとなったら怠けていると言われも、そういう次元の話じゃない、本当に真面目に体が動かせない のODの症状がひどかった頃、既に更年期世代で取り敢えず症状が被る事から更年期と呼んでいたが、でも今よりは酷くなかったので、理解しきれてなかったかも知れない 辛くてしょうがないのに、頭ではに行かなくちゃと思っているのに 行け行けと言われてものように思えたかも知れない。兎に角本当に辛い、遣らないんじゃ無い出来ないのである 行かないんじゃない行けないのだと理解して欲しい

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月05日 15:32
2日目でダウン ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
昨日の日記で『4日間なんとか乗り切る!』と書いたばかりですが 今日の通院から帰ってきたらグッタリ_| ̄|○ガクッ 病院へ行く前から頭痛、喉の痛みがあったけど 途中から喉の痛みは消えたから風邪ではなさそう 昨日は午後からずっと出掛けてて、立ちっぱな...ブログで全文を読む
2016年09月05日 13:22
今朝のメッセージ「新たなスタート」 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


今日は、9/17、9/18のイベントの
取材が入ることに!ヽ(*'0'*)ツ
新聞社2社さまに
来て頂けるとのこと!!
緊張します。。。( ̄_ ̄ i)

今日の私へのメッセージは『新たなスタート』

きっと。。。
きっと上手くいく!
≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦

新商品?笑新作 手描き装飾 bag♪「線描の華」シリーズ
裏もちょっとステキ♪
イベントで販売しようかな( ´艸`)
ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 自分を知りたい!癒されたい! 
そんなあなたへ≧(´▽`)≦
  いよいよ来週末に迫ってまいりました
ヾ(@^▽^@)ノ
9/17(土)・9/18(日) 10:00〜16:00

〜わたしと繋がる わたしを癒す2日間〜『MAGCAL DAYs at Himmel 』
♪ヒーリング&セラピー&わたしと繋がって解放するスペシャルな2日間♪


出店メニューと詳細はこちら
☆出店者追加 9/17  タロット&手相鑑定&          アクセサリー販売  カバラ
(*˘︶˘*).。.:*♡
2日間で10組の
ヒーリング&セラピー&アートのスペシャリストが
下諏訪町雑貨とギフトの店Himmelにて

あなたをお待ちしております(*^▽^*)
要予約・予約優先となっているメニューもありますので
お早めにご予約下さいね!

出店者とメニューのご紹介は
Facebookイベントページと

こちらのblogでお伝えしていきます!

 ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 

ブログで全文を読む
2016年09月05日 09:59
手芸が趣味なんです…2169日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
手芸が趣味なんです   我が家に来た事がある方はご存知(^^)/ 玄関 ...ブログで全文を読む
2016年09月05日 11:54
お久しぶりです。 ( hidamariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hidamariさんのプロフィール)

ココロの中の太陽が雲隠れしちゃってます。

探す旅に出ます。

 

最近、ココロが折れまくりで、

なんていうか、全てにやる気が出ないってか・・・

周り中ストレスだらけ。

本当は分かっているんですよね。

自分のココロの持ちようだってことは。

 

上司のことも、例の彼女のことも

そして家のことも。

 

私より大変な人は世の中一杯。

皆いろんなこと抱えて生きてる。

 

嫌なら仕事辞めて新しいところを探せば良い。

主人や舅が我慢出来ないのなら

離婚すれば良い。

 

でも解決策ではない。逃げてるだけ。

そう思うなら、結局は受け入れるしかない。

が、人間が出来てないんですわ。

困ったことに。

主人が働かないので、今仕事を辞められないってことも

拍車がかかってる原因かな。

キャパ超えてたまってしまってるストレスに

体と心がもちません。

 

そんなかんだで、しばらくブログ書けないと思います。

精神的にも落ち着いたらまた書き始めるとは思うけど

少し時間がかかると思います。

あ、心配しないでね、

ココロの余裕がないだけで病気ではありませんってか

既に抱えてますけどね(笑)新しく発症したわけじゃありません。

 

少しお休みします。

皆さんのブログには顔出させて頂くので、

今後もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月05日 13:02
秋の気配 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
こんにちは� 今日は、ゴミの日です。 愛犬のご飯の袋をガサゴソと丸めて詰め 最後に、庭のゴミを入れてぎゅっと括って ゴミ置き場にダッシュして 今、病院の待合室です。 会計が終わりません(>_ブログで全文を読む
2016年09月05日 12:38
新バナー素材その① ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。

新バナーを作るべく、
元ネタの写真1枚撮ってみました。


隅田川から望むスカイツリー。
如何でしょうか…?
隅田川も波立つし…(;^_^A


↓バナーは近日作り替え予定…
 よろしければ応援クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月05日 12:39
手術から5年!~節目の年~ ( 優気さんの最新ブログ一覧 )
 ( 優気さんのプロフィール)

24歳最後に甲状腺がんが見つかり、25歳、母の誕生日に手術し、

それからもう5年もたちました。びっくりです。

まだ3年くらいの気持ちです笑

でも、もう私も30歳になりまして、大人も大人。

不思議な気持ちです。


先月、いつもの病院の定期検査にも行き、久々にエコーも行いました。

結果は、問題なし。

5年たったねと先生に言われ、これまで3カ月に1度の病院が、

6ヶ月に1度になりました。

次は3月・・・。行くのを忘れてしまいそうです笑


甲状腺がんは5年が一つの節目だと聞いたことがあります。

そして10年たてば、基本的にはもう安心だと。

無事、一つ目の節目が迎えられてとてもうれしいです。


癌が私の中に合ったことなんて、今では夢のようです。

このまま、再発せずにいてくれることを切に願います。


これから手術される方も無事成功し、普通の生活が

取り戻せますように。






傷痕を久々に見ると、ガタガタだ^^;


ブログで全文を読む
2016年09月05日 11:57
無理はいかんな。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日は親友の誕生日会。のびのびになっていて、しかも私の...ブログで全文を読む
2016年09月05日 09:16
1か月健診 ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
妊娠のMAX体重から、1か月で13キロ痩せました目標は、とりあえず妊娠前の体重なのでまだまだ序の口妊娠前に戻ったら、1年前の標準体重に戻すのが目標こっちは1年計画、ふー1日約1600Kcalの食事制限+歩くでダイエットしています栄養学を学んでるので、ある程度は知識があるのですが…これがまた難しい動物性の脂質を母乳で控えているので、乳製品とかはあまり食べず気を抜くと1日1200Kcal以下になりそうなことも…痩せすぎはブログで全文を読む
2016年09月05日 09:04
人生まだまだ小僧・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(=゚ω゚)ノ?今朝は6時過ぎに目が覚めました。奥さんが起きてベランダ側の扉を開けて部屋の中に外気を取り込んでいたので少し肌寒くて目が覚めた?(=゚ω゚)ノ 「チータちゃん♡おはよ♪」 「おはよう♡」僕たち夫婦が朝起きていちばんに交わす言葉でお互いの気分というか体調というか?状態がわかるんです。(´・ω・`)?朝起きてカラダとこころの通信をする時、腰が痛かったり肩が痛かったり、足が痛かったりとかすると・・自分で思いあたる原因と照らし合わせて考える。筋肉痛なら、なぜ筋肉痛になったのか。どういう動きとか運動をしたんだろうか?(´・ω・`)?昨日は、階段の上り下り・・(ずいぶん早くなり、お尻(大殿筋)の痛みもとれた)自分で訓練(鍛錬)することは続けていなければ意味が無い。(僕自身はそう考えて続けています。)やる、やらないは、自由です。

奥さんが肩が凝って痛いと僕に訴えるので・・「チータちゃん♡こうやって自分でストレッチしたらええんやで!」

教えてあげてるやろ?ワシはいつもリハビリで自分のカラダを自分で治してるんやで!ぜんぜん辛くもないし面倒でもない。ネコのポーズがいちばんストレッチにええんやで!やってみぃ( `ー´)ノ?

「ごめん!うちはアンタにやってほしいんや💗」 「アンタに揉んでもらうとメッチャ気持ちいいねん♡」(*´ω`*)♡ 「あのね~?ワシも未だ起きたばっかりで自分のストレッチしてんねん!」(頭の後ろで炎がボッツと上がった/笑)

こころ鎮めて海を眺める。・・・時には・・ぼんやりと・・知らない町や、知らない人に・・出会うのも・・出会って何かを話してみるのもいいかもしれない・・!天と地の間で・・

人は鏡・・知識と行動が本当の自分を育てる。知っていても、やらない!できる事でもやらない!やろうとしない! やりたくないから?そう!やろうとしないのは、出来ないんじゃなくて「やりたくないんだ!」(´・ω・`)?
今朝の夢がそう言っているように思えた!夢は最近、仕事の現場を見ていることが多いんです。僕だけにしかわからないこころの動きと葛藤( ..)φメモメモ  人生まだまだ小僧。
今日も、明るく!楽しく!元気よく!                いってらっしゃ~~い(*´ω`*)♡
ブログで全文を読む
2016年09月04日 23:18
9月4日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@8128WALKURE @amrcyan ヽ(^。^)ノ

posted at 23:18:48

@racchanmama @amrcyan あー生だったのかー

posted at 23:12:47

@kuchadekkai @amrcyan 元気が一番

posted at 23:12:29

@maasan1207 @amrcyan ヽ(^。^)ノ

posted at 21:21:40

@maasan1207 @amrcyan 財政難だしいいことにしよう( ̄▽ ̄)

posted at 21:19:44

@kuchadekkai @amrcyan もう2歳なのね~ 大丈夫大丈夫、元気いっぱいなら ドルチェはお座りとお手しかできないよん マテは時々待てない(笑)

posted at 21:19:10

@8128WALKURE @amrcyan だから独立するのだ( ̄▽ ̄)

posted at 21:17:31

@maasan1207 @amrcyan RAセンター以外は、歯科と口腔外科だけ

posted at 21:15:54

@racchanmama @amrcyan もらえるかなーもらえるかなーもらえるよねー ワクワク

posted at 21:14:07

@8128WALKURE @amrcyan 神奈川にも入れてもらえない?かなちゅうなのに~

posted at 21:05:43

@maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 今月は通院予定、きわめて少ない

posted at 21:05:00

抹茶パフェ www.instagram.com/p/BJ7ljdZhbcn/

posted at 19:42:10

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan いえいえ、明日は予定なしヽ(^。^)ノ

posted at 19:24:43

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan ずっと家にこもっても、不調に拍車をかけそうだし、出かければ出かけたで、不調になるし、やっかいだわよね

posted at 19:17:00

@maasan1207 @amrcyan 予報がコロコロ変わるし、今日なんて大外れ!

posted at 19:16:01

@toramall51 @amrcyan 家を出た9時前はまだ小雨だったの。傘なしですんだけど。でも出かけたら、どんどん晴れてきてww

posted at 19:03:17

@maasan1207 @amrcyan 帰って見たら、明日晴れに変わってるww

posted at 19:02:20

@8128WALKURE @amrcyan あれ?東京だったっけ? 家から行くと、神奈川に入ってから町田なのだよ(笑)

posted at 19:01:51

@momo3476km @amrcyan 聖マリの看護師さんがやっているリラクゼーションの会に行ってきました。

posted at 19:00:21

@toramall51 @amrcyan 朝降ったよ でも予報では日中、大雨だったのに 私が出かけたから晴れたのか(  ̄▽ ̄)

posted at 17:27:04

@masachan1234 @amrcyan 小田急線、めったに乗らないから、急行とか快速急行とか、何行きとか難しい

posted at 17:20:45

@8128WALKURE @sariy926 @amrcyan パフェは終わってからのおまけだ 食べたけど(笑)

posted at 17:19:23

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、こんにちは~(*^▽^)/★*☆♪ 洗濯物、浴室乾燥にして出かけたら、ピーカンじゃないかぁ~

posted at 17:13:26

@maasan1207 @amrcyan 今年は雨ばっかだわぁ

posted at 17:12:18

@8128WALKURE @amrcyan 町田県は通りすぎてしまった

posted at 17:10:42

新百合ヶ丘なう

posted at 10:33:59

町田なう

posted at 09:46:59

@maasan1207 @mh_o_1009 @amrcyan 台風、九州から北上のコースだったのに、また九州から曲がって東にくるコースに変わってるし

posted at 09:37:12

@copozou @amrcyan そうだよね。サンルームでは乾かないと信じよう(笑)

posted at 09:35:42

@maasan1207 @mh_o_1009 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ なんだか今月も天気悪そう てか、今年、天気悪すぎじゃないか?

posted at 09:34:40

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪

posted at 09:33:13

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ なんか日がさしてきたわ。 洗濯物、浴室乾燥に入れて出てきたのに

posted at 09:11:31

@k04k31c28r28 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 結構降ってて洗濯物を浴室乾燥かけたら、あれ?晴れてきた?とかあるあるで。 でも予報を信じて(笑)浴室乾燥のまま出てきたわ~なんか日がさしてるし(  ̄▽ ̄)

posted at 09:10:38

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 雨降ったりやんだり

posted at 06:26:27

ブログで全文を読む
2016年09月05日 08:57
82893 ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年09月05日 09:02
9/3,9/4  "学習能力の低さ" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)




9/2に引き続き一昨日9/3も元気でほとんど寝ないで出勤

午前中まで絶好調だったのだけど昼休み自爆発言して
そこから作業中は平気だったけど作業所終わってから悪化

自爆発言してる最中いきなり実家にいたときに

"親と思わないで
他人だと思って
お母さんと呼ばないで
私も娘だと思わない
あんたは居候
私達に甘えないで"

って小学生時代から言われてたのを思い出してしまった

まぁ思い出したところでいつもどおり感情は伴ってこない
だから辛いとか悲しいとか嫌だったとかいう気持ちはない

だけど私の表面意識に反して深いところの意識では
けっこうなダメージを受けたみたいで
昨日9/4は夢と現実ごちゃごちゃで言語化不能

金土って普通の状態って思ってたけどもしかしたら
私にしてはテンション高めでその反動もあったかもしれない

あー自爆発言ほんとやめたい
ほんといつまでたっても学習能力の低い自分にげんなりする




さて切り替えて今週も頑張ります



にほんブログ村

ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 6851~6900件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる