前を表示

96631件中 6801~6850件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月07日 06:39
* 私の血糖公開 * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

おはようございます〜
朝から蒸し暑い‼️な〜んか最近アイスが無性に食べたくなる‼️
しかし今は血糖強化月間‼️氷食べたり、シュワシュワ炭酸でごまかしたり頑張ってます⭐︎
少し前に受診日だったんですが、またHbA1cが下がってて、ホッ

これ⬆︎8月後半の血糖。良くなる前は1日2-3回しか血糖測定していませんでした今は1.5%下がって、やっといい子になりました(笑)
細かく分析し、カーボの見積もりも今までより正確に、食後が下がるように色々試行錯誤。このくらいかな。
6回くらいまでは測れば測るほど血糖は良くなるらしいですね〜
ただし、測ったら自己分析を必ずすること。だいたいこのくらいかなって予想しながら測るとなお良し‼️
今日は雨なので朝んぽできず、朝のインスリンも1単位多め
今日は少し慌ただしい1日になる予定なので、しっかり頑張ります✨



私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年09月07日 03:10
2016年09月06日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
13:54 I am Not ABE 08:57 RT @rappresagliamth: あわて...ブログで全文を読む
2016年09月07日 02:57
9月6日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@shichu 何気ないひとコマにも ありがたいなー、 しあわせだなー、 って実感出来る喜びだネ❤ わたし馬鹿だったから 病気にならなかったら 一生分からないまま だったかも。(^_^;) — moco (@moco_booboo) 2016年9月6日 - 16:59 @zarusoba2019 これは怖い!(´>ωブログで全文を読む
2016年09月07日 00:55
9/5 "感情が爆発するかわりに出てきたもの" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



朝は前日に引き続きあまりこちらの世界にいなかったけど
通勤途中から徐々にこちらの世界に戻ってきて
作業始まったら完全にいつもみたく症状なくなった

だけど午後、スタッフに対する不満が身体に転換してしまったことで
めっさ久しぶりに作業途中に調子悪くなりました



利用者の私が他の利用者に説明したり指示出すこと
それは作業所としては本来ありえないこと

だけどそれは自分の成長のためにきっと何かに繋がると思うし
スタッフが少ないのは分かってるから協力する

だから特に何も言うつもりはない

だけど何故、利用者の私がスタッフに対して
進捗はともかく作業の説明や指示までしなきゃいけないのだよ

で…何故、利用者は真面目に黙って作業してるのに
スタッフ二人して同じ作業をふざけながらしてるのだよ

"定時後スタッフでやるけど無理だったら納品ずらす" とか

朝の段階で定時で終わらないと思う言ったよー
昼休みと2時の休憩の段階でも言ったよー
なのに何で朝から放置プレイなんですかー
納品時間ギリギリに変えるってどうなんですかー

はい…スタッフの態度、発言で完全にやる気失せました 

全力でやっても定時で終わらないと朝から踏んでいたから
定時後に手伝おう思っていたのだけどスタッフの
ちゃらんぽらんぶりみて調子悪化したのでさっさと帰りました

とある利用者がやってくれていた作業工程の一部が
きちんとできていなくてやり直しするはめになって
あたふたとしてる姿見てざまぁみろと思ったのはここだけの話

それにしても感情はおそろしく"無"だった
本来は怒りの感情が出るところ(…だよね?)
感情が出なかったから身体に転換したのだと思う

前までは不満がたまると感情が大爆発して
リーダー(所長的な存在の人)と
喧嘩してたけどそのときは身体化なかった


感情が爆発するのも身体化もどっちもやだねぇ
作業所終わってからは9/4みたく夢と現実ごちゃり

りあるも書いてないから言語化できません



にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月07日 00:45
明日は点描曼荼羅体験講座 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


リクエストを頂き
明日は「点描曼荼羅の体験講座」を
イルフプラザのフリースペースで
やらせて頂きます≧(´▽`)≦

最近ちょっと
点描曼荼羅から遠ざかっていたので
体験講座用モチーフで
久しぶりに描いてみました(ノ´▽`)ノ

面白い感じになりました(´∀`)

原画のカラー通りには
なかなか写らないもんですね(^▽^;)
でも久しぶりのてんてん。。。
やっぱり無心になっていました(*^.^*)

今朝ひいたカード。。。
きっている時に
どちらのカードのときも
1枚飛び出してきましたヽ(*'0'*)ツ


それぞれ向かって左のカードが
飛び出してきた1枚です

まだまだ、解説書見ながらですけどね(^▽^;)
自分だけよりも
誰かのリーディングをした方が
練習になるそうなので
やってみようかな〜(^▽^;)

 ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 
 自分を知りたい!癒されたい! 
そんなあなたへ≧(´▽`)≦
  いよいよ来週末に迫ってまいりました
ヾ(@^▽^@)ノ
9/17(土)・9/18(日) 10:00〜16:00

〜わたしと繋がる わたしを癒す2日間〜『MAGCAL DAYs at Himmel 』
♪ヒーリング&セラピー&わたしと繋がって解放するスペシャルな2日間♪


出店メニューと詳細はこちら
☆出店者追加 9/17  タロット&手相鑑定&          アクセサリー販売  カバラ
(*˘︶˘*).。.:*♡
2日間で10組のヒーリング&セラピー&アートのスペシャリストが
下諏訪町雑貨とギフトの店Himmelにて
あなたをお待ちしております(*^▽^*)
要予約・予約優先となっているメニューもありますので
お早めにご予約下さいね!

出店者とメニューのご紹介は
Facebookイベント告知ページと

こちらのblogでお伝えしていきます!

 ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村










ブログで全文を読む
2016年09月07日 00:00
虫にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(´・ω・`)?9月7日(水曜日)になりました。このコーナー(書庫/毎日がありがとう。)の記事を書いているのはいつも前日の22時以降になるんですが・・今もそうです!22時08分から日付が変わるまでの1時間半から2時間くらいの間でこの書庫の記事「毎日がありがとう」に書くことを今日一日の出来事の中から探し出して記事を書く!いつも限られた時間にぶっつけ本番で書くのですが・・よく自分でもネタが尽きないものかと感心する(笑) というのも、僕は昨日(6日)の朝、起きて玄関のドアを開けて外の新鮮な朝の空気を吸いたくて杖も持たずに外へ出て一番に目に入ったものが殿さまバッタでした。スグにこれは・・殿さまバッタに姿を変えた神仏ではないかと感じていたんですが(笑)特定はできません。見破れるだけの神通力は未だ持ち合わせてはいませんえん。修行も足りていませんえん。(´・ω・`)?

娘がいた部屋の新しいエアコンの室外機の近くに・・ポツンと一匹のバッタがいる。携帯カメラで撮影しようと近づいても微動だにしない!あんまり珍しいので部屋の中の奥さんに「チータちゃん♡殿さまバッタがおるんよ!」というとドタドタドタ!っと駆け寄ってきて自分の携帯でググッと寄って写メを撮りラインで僕に送信してきた(笑)
奥さん曰く「フラッシュになったけど逃げんかったで~♡」その後は、いつも自主リハビリ訓練をしている場所で、これも今までに一度もなかったことだけど多足昆虫を発見して携帯カメラで風景と共に写り込んだものをブログに載せた。
塀の上を這う虫だ!ここ数年、こんな虫もバッタも見ていなかっただけに、こんな場所まで下から昇ってきたんだろうか?などと気になったのだ。だいたい僕の住んでいる場所には蚊も飛んでくることも無い!5階へは蚊も現れない。時々セミやコガネムシ、カミキリムシなどは迷いこんだものは見かけるときもありました。

昨日のお昼に娘の家に行く途中で撮影した風景ですが・・

イオンの火曜市へ行った帰りのお天気は今にも泣きだしそうな雲行きに・・

そしてとうとう降りだしてきた・・

雨は強烈な風と共に大粒の雨になり、慌てた奥さんは買い物袋に入れた10キロのお米をどさりと落として「あれ~っつ!」っと奇声をあげて「アンタ!歩いてゆっくり上がって来てな~♪」車イスにお米やらを積んで小走りで建物の中へ消えていった。ひとり取り残されたボクちんは、大雨とビュウビュウと杖から風邪を切る音を鳴らす嵐のような中を・・まるでガソリンスタンドの洗車機の中を通り抜けているような・・そんなオソロシイ状況の中でも「踏ん張る~!1・2・3・4・5・6・7・8踏ん張る~!」と声に出して建物の中へ避難した(笑)

びしょ濡れやん(/・ω・)/?風邪ひかんように!部屋に戻って風呂へ入ろう!♨

5階でエレベーターを降りて共用通路を歩いていると天井に赤とんぼが一匹。足を止めて立ち止まると家のドアから近所の奥さんが「あっつ!トンボがおる!なつかしいわ~♪」といい僕と、トンボが縁で立ち話に・・奥さんが数軒先で玄関ドアを開けて「アンタ!一緒に風呂入ろ♡」(お前はアホか!/恥ずかしいこと言うな!/こころの中で) 「あっつ!僕、障がい者だけど自分一人でお風呂入れるんですよ」近所の奥さん(未だ40代?)にそう言い訳しながら赤トンボの写メを1枚撮って通り過ぎた。(=゚ω゚)ノ♨ハズカシ~~
虫にありがとう。
(※Wikipediaで「虫」を検索してみて驚いた・・気になることが書いてある・・時間が無いので割愛します。)

ブログで全文を読む
2016年09月06日 23:46
なんかやっぱり痛い気がする。 ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
どうもバイト一週間経ちましたよそみです。うん・・・まぁ。覚えること沢山あるよねー。それぞれ仕組みや決まりが複雑だった。教えてくれるバイトさんがなんか・・・うん、いブログで全文を読む
2016年09月06日 23:59
モーレツ社員 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
「ずんだカレー」って美味しいのかなぁ~? 昨晩は、さすがに、ばっちり眠ることができました。 ただし、腎機能が低下しているのか、途中、トイレに行きたくなって起きました。昼間は溜め込んで (むくんで)、夜、排出して帳尻を合わせている印象あり。ちゃんと出てくれる...ブログで全文を読む
2016年09月06日 21:59
帰って来たよー ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
病院から帰って来たのは、やっぱり3時だった内科の検査結果炎症反応が良かったので減薬出来る事に。だけど、一気に減らすのは怖いので慎重に減らしますプレドニン錠2錠(10㎜)→1.5錠(7.5㎜)交互に飲んで行き、様子見ですこのまま、良くなってくれると良いな・・・後、...ブログで全文を読む
2016年09月06日 22:07
今日は黒の日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

一時期クローゼットの中が真っ黒だったこともあり今は意識して黒は買わないようにしている。

でもダークよりかも。


パーソナルカラーの似合うと言われてる色(カーキとかブラウンとか)は

困ったことに好みでない。

似合わない色着たオバサンほど

痛いものはないよなー。





黒い服よく買う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ブログで全文を読む
2016年09月06日 22:36
身体も頭も怠くてしょうがないし、便秘も悪化。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
汚い下の話が続きます。ご了承の上で読んで下さい。8月29日からウォーキングを:一日1時間、踏み台昇降:一日1時間を7日続けました。8日目の今日は身体の怠さが半端なかったので遂に休んじゃいました。体重は量っていません。お通じの出が良くないんで、量りたくないんですよ。最近、便秘薬を安い物に変えて、最初は良かったのですが、安い物の大量パックを買った途端に出が著しく悪くなったのです。タケダ漢方便秘薬(18ブログで全文を読む
2016年09月06日 21:04
パニック障害をこの目で見て・・・過去を思い出す。。。 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。今日は心身ともにズタボロです。今日は、大学病院の予約日で、そして、先週に漢方の病院に行かなくてはいけなかったのに、体調不良で後回しに。。。で、もう考えたら、今日行かないと、薬が切れてしまう!!!朝6時に家を出て、大学病院に8時前に着き、ペインが9時40分からの予約でしたが、毎度の事ですが、時間が押して、10時に問診開始。そして10時30分頃に、トリガーポイント注射とキセノンっていう、なんだか難しい原理で光を発するもので、その光を肩甲骨の下辺りに当てています。感覚は..ブログで全文を読む
2016年09月06日 21:35
イオンに行くと ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

車イスと杖‥(´ω`)?どちらも必要か?というと、今日はイオンの火曜市の日だいつもイオンには、火曜以外には、まず、ほとんど行かない。(´ω`)お目当てのものがないからだ。僕はイオンに行く時は、オークションで売った自分の趣味で集めたグッズや本など処分して得たわずかなお金で宝くじを買うことくらい‥奥さんは、お弁当のおかずにいれる冷凍食品やバターやドレッシングなどの調味料、玉子とお米とか、決めているんですね?(/--)/いつ、どこで何を買うのかを(´ω`)





今日は、奧さんもかかりつけ医の先生に『奥さん歩いてはる?万歩計付けて1日7000歩以上歩いているのかな?』と聞かれたので『先生、この人全然、やってません。万歩計も3個壊しました!』
僕の車椅子を押させて運動させるようにします。



杖ナシで歩こうとすれば、こうして足元が平坦な場所や広くて安全なイオンへ来たときに、歩行の練習になります。
人混みの中は奥さんに車椅子を押してもらいます。

ブログで全文を読む
2016年09月06日 22:39
跳べるトコ。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年09月06日 22:11
オールAのつもりが。。。 ( ぼぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぼぶさんのプロフィール)
久しぶりの更新です。

8月8日に行なった職場の健診の結果が返ってきました。

去年に引き続きオールAを期待したのですが


な、な、なんとE判定(要精密検査)が2つも。。。


マンモと胃が引っかかりました。


なんてこったい‼️


でも、きっと大丈夫‼️

再検査したらなんとも無かったってよく聞くもん‼️

最悪、悪性だったとしても初期の初期だし。。。

ねっ‼️





あっという間の4連休土日は義母様の三回忌滞るなく行えました。



月曜日は週休日で休みでした。三回忌の片付けと用事でのお出かけついでにポケストップめぐり

今日、火曜日は夏期休暇を取りのんびり映画鑑賞



めっちゃ  笑いました。昔からの大ファンでして。。。

映画の後は貯めたポケボールでポケモンGETだぜ〜




そうそう。。。お盆には

シン・ゴジラ    2回も見てしまいましたよ迫力満点‼️   ゴジラも昔からの大ファンでして。。。

9月の後半に夏期休暇と週休日があります。リウマチ科の通院もありますが通院後はまた映画みに行こうっと

おっと‼️その前に  精密検査でしたね良い報告ができますようにପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


ではタイ戦集中して応援します。

















ブログで全文を読む
2016年09月06日 22:46
3か月ぶりの病院ー ( nancyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nancyさんのプロフィール)
お久しぶりのブログの更新。そしてお久しぶりの外来受診。ステロイドの減薬は順調でただいま4㎎まで減りましたけど。薬が減るとダルくってねー。夏バテも加えて夏休みはよいダイエットとなりましたよ。ステロイドの副作用で妙な脂肪のつき方をしてましたけどバッファローハンプも消え中心性の肥満も解消されたものと思われます。まーただの中年太りではありますけど。残すところはムーンフェイスからの顔の印象…これがいま一つなんですなー。今年中にあと1㎎はステロイドを減らす事が出来ればもう少し良くなれるは..ブログで全文を読む
2016年09月06日 12:15
予約という名の気休め ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
只今予約 1時間遅れ まだまだ掛かりそうです(>_ブログで全文を読む
2016年09月06日 20:12
ラーメンとポップコーン ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今日は、外食に行ってきました~!久々にラーメンです!o(≧▽≦)oここのラーメンはキムチが乗ってるんですよね~今日は誰かに会う予定もないのでニンニクも入れてもらいました♫さらに、ポップコーンを購入!映画館に行って、映画は見ずにポップコーンだけ買って、お持ち帰りしました!映画といえば、「君の名は」という映画が人気あるみたいですね…Twitterでよく話題になってますダイエット中の身なので、夕飯はとても質素、そして野ブログで全文を読む
2016年09月06日 20:37
二種類のケイトウで仕上げたアレンジ ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんばんは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


いろいろと落ち着いたようで落ち着いてない毎日。


そんな中、こんなアレンジを。










二種類のケイトウを使ったアレンジです。


森のような感じです。


ブログで全文を読む
2016年09月06日 20:00
通院記録*通院は悪いことではない。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
散々話題になっている通院の話。医者には通院が同僚にばれてとにかくしんどかったこと、上司に怒りをぶつけてしまったけど、大人の対応でさらりと受け止めてくれたこと。結局、それで仕事がどうなるとかはなかったこと。でもまだまだ不安ということ。働きながら通院している...ブログで全文を読む
2016年09月06日 21:00
雷電・・イエロー・マジック・ オーケストラ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(=゚ω゚)ノ♪今夜の曲はYMOの「ライディーン」を選曲しましたのでお聴きください!(´◉◞౪◟◉)?近畿も今日は、午前中は好天気かと思って病院の帰りに。。娘から頼まれたお買い物(牛乳やお米、パンなど)を持って娘の家で奥さんと娘と3人でお昼のお弁当を食べながら今日は本当に雨が降るのかな?などと会話をしながら僕も孫の機嫌を取りながら奥さんと娘のたわいない話を聞き流していました。

田植えからわずか4か月でお米の稲穂が出来るんですね・・(´・ω・`)?有難いですね~もうすぐ実りの秋です。秋はもうそこまで来ています。(台風もキテマス・・/半泣)

お孫ちゃんも生まれてわずか2か月もすれば、目が見えて音も聞こえるらしく・・じっと僕を見つめてフリーズしている孫とにらめっこしても・・毎朝、変顔のストレッチをしているせいかどうやら孫は、怖くて笑えない?らしいのだw 「なんてこったい!泣きだしたww」

ここで音楽を!・・チャッチャカ!チャッチャカ!♪~テッテケ!テッテケ!♪~テテテー(^^♪ライディーンです。 「ライディーン」(雷電、RYDEEN)は、YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)2枚目のシングル曲だそうでYMOの代表曲ですね(笑)忘れもしない!学生時代から僕の親友だった池チャンがスカG(ジャパン)を買ったその日に真夜中の河原の一本道をこの曲をかけながら時速160キロまで出して闇の中に火花を散らしてキキキキーッツど~~んと橋の欄干にぶち当たって車は後部がぺしゃんこになり、本人も頭部打撲で一瞬放心状態!騒ぎで駆け付けた近所のオヤジさんが運よくレッカー車の運転手で事故車をディーラーまで運んでくれた。(´・ω・`)?翌朝、池チャンは体中が痛くて病院へ!車屋さんへ電話を入れると「○○さん!(池ちゃんのこと)アンタ!生きとるんね?」 「よ~助かったね~💛」(池ちゃんはメッチャくちゃ強運の持ち主だが大きな事故を3回も起こしているので僕、乗らない!/笑) 夕方、お天気は、みるみる崩れて、、、やがて大粒の雨が降り始め立ってる僕の杖がビュウビュウと音を出して威嚇する(笑)駐車場から家に入るまで全身びしょぬれ!頭の毛は散らかって地肌も見え隠れして「ありゃま!こんなにさびしくなってるんか?ワシの髪の毛は~」

通路の天井に一匹の赤とんぼが雨宿りをしていた。偶然でも今日は、朝から昆虫たちとの出会いが多かったよね
今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうねん💗  感謝♡合掌。   おやすみなさい。(*´ω`*)♡


ブログで全文を読む
2016年09月06日 20:23
キャパ近し…? ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

とりあえず今日のお仕事は片付け、
いま地下鉄にて移動中…。

管理職にいるくせして、
マネジメントと言うお仕事は苦手…。

まだ、自身のキャパ内でのコントロールが
成り立っているものの…
今で結構ギリギリっぽい。
でも一応気分的にはフラット。

と言うか、お仕事の負荷が
即メンタルに跳ねるとも思いたくはなく
…。

眠れれば何とかなる、そう思うことにしたい…
でも、
・リフレックス×Maxだよ?
・サインバルタ×Max手前だよ?
とは、職場には言いたい。

薬でコントロールしながら、
それでも時折崩れながら、
やるべきことは果たしている。
そしてたまに自身が果てている(汗)

やることやってるんだから、
調子が悪いときくらい愚痴らせて欲しい。
と思うこともあるけど…
現場の人たちは私の病は知らない。

どうにもならなくなれば、
休んでリセットすれば良いだけ。
でもそれも「休み多いよね」と陰で言われたり…。

気持ちの良いものでは無いですね…。

復職して3年。
騙し騙し勤め上げてきているつもり
だけど、
「メンタル」のしがらみからは解放されないんだよなぁ
…などと思わされることも度々。

今夜の記事、何か愚痴っぽくてスミマセン…。
下の夜景にそぐわないですね…。


↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月06日 20:00
ニューフェイス ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
お昼休みに通りかかったお店で、有田焼のお茶碗に一目惚れ。新しい器が増えると料理も楽しくなります。
ということで、今夜はお米を炊きました。


昨日の食事記録朝




社食じゃなくなると一気に、1日で見たときの栄養バランスが崩れます。

あと1週間でロングエスケープ。それまでがんばろ!


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月06日 19:01
心の病院&内科 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は朝一で、きつねと DX7とアンプを学校に 運びました 午後からは、精神科と内科の 受診でした 内科は、今まで通りのお薬で 脳ドックの検査結果も 持って行きました 肝機能の方は、治療するほど 数値が高くないので 大丈夫だそうです...ブログで全文を読む
2016年09月06日 19:01
久しぶりに出した帯。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
姪の旦那さんの妹さんの、 結婚式が有ります。 着物を着るので、帯を探しました。 姉の持ってるのと我が家に有るのから、 選ぶそうです。 京都では無いので、送るらしいです。ブログで全文を読む
2016年09月06日 20:52
入院・退院・療養・復職 ( ジャバさんの最新ブログ一覧 )
 ( ジャバさんのプロフィール)

ご無沙汰しています。

 

以前から夏バテが酷い事を書いていましたが、

先月、とうとう夏バテをこじらせてしまいました。

 

自宅を出た途端に息切れ・吐き気・頭から血の気が引く感じ、

目のホワイトアウト等々がありました。

自宅に引き返すなり、病院へ向かうなりすれば良かったのですが、

途中しゃがみ、しゃがみしながら会社まで辿り着きました。

 

職員さんが顔色や佇まいに、

ただならぬ事を気づいてくれて、事情を話し

タクシーを呼んでもらい、そのまま会社からかかりつけの

横浜市民病院へ向かい、予約外診察。

 

脱水症状の悪化により、腎機能が悪化しており、

そのまま入院となりました。

 

治療は点滴を24時間流しっぱなし。

幸いにも翌日には回復してきました。

そして1週間で退院できました。

 

8月15日~8月21日の入院。

 

無事退院しましたが、すぐの復職は不安なので

8月いっぱいは自宅療養させてもらい、

9月1日から復職しました。

 

暑さはまだ続いていますが、

水分を摂りつつ、頑張って仕事に励んでいます。

 

しばらくは日々の生活に専念する為、パソコンに向かう時間を減らそうと思います。

既にパソコンを起動しない日も多くあります。

その為、ブログの更新が間延びしてしまいますが、

ご了承ください。

 

 

今後とも、宜しくお願い致します。

 

 

 

入院前ですが、ポケモン全国図鑑をコンプリートしました。

サン・ムーン販売前に達成出来て良かったです。

 

ではまた!

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月06日 18:40
誰か助けて下さい ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
ウインドウ10にアップデートして、問題なく使ってたんですが こわれたのか、なにかいじってしまったのか、かなにちゃんとなってるのに、uiojklを押すと123456と数字がでるんです でも他はAを押せばあとでるしZAと押せばざとでるんです これ壊れたんですかね それともどこ...ブログで全文を読む
2016年09月06日 18:27
時事考察 118 広島駅南口Bブロック「BIGFRONT」完成 3 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 広島駅南口Bブロック「BIGFRONT」完成 1・2カテゴリー記事 都心部活性化 前回、書ききれなかった北口地区と、都心部(紙・八・駅)の今後について考察したい。まずは関連の中国新聞記事から紹介する。……………………………………………………...ブログで全文を読む
2016年09月06日 08:18
こんなところに日本人の千原せいじ…2170日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
こんなところに日本人の千原せいじ   好きな番組の1つで…(^^)d ...ブログで全文を読む
2016年09月06日 17:45
一喜一憂 ( ナニワのパンダさんの最新ブログ一覧 )
 ( ナニワのパンダさんのプロフィール)

 定期検診に成人病センターに行ってきました

 今日もCEAは2.6と異常なし しかし、CT検査を勧められました。

 2014年11月のレントゲンで肺に影が見つかり、PET検診を受けました。そして、再発と認定されたのです。その後、詳しい検査を受けていません。そこで、今の私の状態だとデータ的には正常なので、PET検診は保険が効かないのですが、CTだと保険の範囲で受けられるということで、「腫瘍マーカーも落ち着いているしどうこうということはないのですが、一度詳しい検査を受けてみてはいかがですか」と言われました。それで、念の為に受けることにしました。

 しかし、診察が終わって冷静になって考えるととても不安になってきました。先月レントゲンを受けたばかりで異常はなかったのに・・・ なんでこんな中途半端な時に やっぱり今日のCEAがここ数ヶ月で一番高いからかなと言っても小数点以下の話で誤差とも言えないほどの小さい違いだし・・・ 主治医の言葉が頭の中をぐるぐるめぐり、まるで谷底に沈んでいくような不安が襲ってきています。また、抗がん剤も使わずにがんがレントゲンから消えて1年上落ち着いているので、主治医は不思議に思っているようで、CTで確かめたいのかもとも思えました。いづれにしても、今考えても意味のないことなのです。そんなこと考えている暇があったら、今できることを精一杯やらなければ 時間は有限です そう思って自分を奮い立たせようとしています。でも、お医者さんの一言一言に一喜一憂してしまうのです。がんサバイバーの宿命です。常に≪再発≫の二文字がついてきます

ブログで全文を読む
2016年09月06日 18:14
4年目のPET検査の結果 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
昨日は鹿児島についてすぐ中央病院でエコー検査を受けました。 美人な女医さんがわかりやすく説明しながらみてくれました。 疑わしい初見はなし。 そして今日はPET検査でした。 結果は異常なし 植松先生に「HER2で転移ありで4年何もなしはかなり優秀ですよ。」とお褒めいただきました 腰や背中の痛みは治療の後遺症のようです。 抗ガン剤も放射線もきつい治療なのである程度は仕方ないのかな。 今後大阪で検査受けてもいいか聞いてみたらOKが出たので、あやしいものが出ない限り鹿児島にくることはなくなりそうです。 とりあえずホッと一息つけました。ブログで全文を読む
2016年09月06日 17:05
ずいぶん空いてしまいました ( ぷーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーさんのプロフィール)
お久しぶりです8月を勉強しながら過ごしたのち、2年前のオペの結果が芳しくないみたいで先日まで少し検査入院をしておりました。結果が分かるのは来月なので落ち着かない日々が続きそうです。どんな結果になっても大学は卒業したいので勉強は続けたいと思います。がんばろうではまたブログで全文を読む
2016年09月06日 16:54
大掃除でした。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。今週は火曜、水曜、木曜日が出勤予定です。 睡眠リズムを立て直したいので、昨晩は日中にコーヒーを飲んでしまっていたこともあって眠剤を飲んで寝ました。デパスともう一つ。この組み合わせでは強すぎたのか、今朝はなかなか薬が抜けきってくれなくて眠くて眠くて大変でした。二度寝はしなかったのですが、とても寝たかったです。朝食はきちんと食べていこうと、冷凍のタコ焼きをチンして、それからコーヒー牛乳と栄養ドリンクを飲みました。気休め程度ですが、カフェインでなんとか薬の眠気を飛ばす作戦です。朝食を食べたのと眠かったのとで、化粧や掃除を終えて家を出た時間が結構ギリギリになってしまいました。お薬が抜けきら…ブログで全文を読む
2016年09月06日 16:58
不安定な天気 ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
9月に入り一気に涼しくなったと思いきや、天気の崩れと共に蒸し暑くなりまだまだ残暑が厳しい毎日です。学校はまだ始まらないので、家事と買物と部屋の模様替えの日々を送っています。部屋がなかなか大変で、溜まった衣料品をリサイクルショップに出す準備や、不燃ゴミ出し等、長年滞在している部屋なので物が多く手間取っています。片付けが苦手なので、何をどう処分すれば良いのか調べながら少しずつしています数年に一度は大処ブログで全文を読む
2016年09月06日 16:34
ぎっくり腰? ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

昨日から腰が痛かったんですが、今日から更に腰痛が悪化して、起き上がるにも、余りにも腰が痛くて、起き上がれられない…

トイレに行くにも、腰が痛くて、起き上がれなくて、やっとでした。

今日はヘルパーさんが来る日で、腰が痛くて、ぎりぎりまで、寝てました。

そんなときに、母の夢を見てしまいました。

兄夫婦は男兄弟3人で、それも年子で産まれました。

同居してたので、父と母が良く孫達をお守りしてました。

私達も3人兄妹で、姉のところは、独りっ子で、兄のところは3人、私のところは3人で、
孫可愛さに、

姉夫婦が大阪に転勤してるときは、大阪まで遊びに行ったり、

兄夫婦達が、シンガポールに、5年くらい海外転勤してて、70歳過ぎで、孫達会いたさに、初の海外旅行に行ったりしてて、

私の所にも、長男が障害児で、毎月病院に作業療法に通って、良く下の子お守りに来てもらってました。

今では認知症で、老いてますが、そんな昔母が元気な頃の夢を見てしまいました。

今は腰にベルトしています。

整形外科から、痛み止めが処方されてますが、痛み止めが全然効きません。

今週金曜日が、整形外科で、それまで我慢するしかないのかな





ブログで全文を読む
2016年09月06日 16:16
体調崩した~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日、仕事中に急に具合が悪くなってきた。まずは咳。止まらなくなっ...ブログで全文を読む
2016年09月06日 14:41
本日の透析 2016.9.6(火) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです昨日は約1ヶ月ぶりの入浴許可が出た本当にサッパリした足なんかコスってもコスっても垢が出てきて綺麗に取れた時は一皮むけた気がしたwwwやっぱり風呂はいいねぇ~今日はW杯アジア最終予選タイとのアゥエーでの戦い、初戦を落としもしこんな...ブログで全文を読む
2016年08月29日 18:16
時事考察 114 相模原市身体障害者施設殺害事件について 3 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 障害者全般カテゴリー 相模原市 身体障害者施設殺害事件について  盆明け以降、広島市の都市問題ネタ記事が激減しているが、大きな動きが少なくニュースがない。よって、その他時事、社会保障や障害者ネタが増えている。何かに特化した内容のブログでもな...ブログで全文を読む
2016年08月26日 22:35
時事考察 113 安佐市民病院移転問題 7 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 安佐市民病院移転問題 6 シリーズ記事 安佐市民病院移転問題 関連記事 JR可部線電化延伸復活 安佐市民病院分散移転問題に、動きがあったので取り上げたい。広島市と安佐市民病院を運営する一律病院機構(公式HP)が、荒下地区に新設する新病院棟の概要...ブログで全文を読む
2016年09月01日 18:00
闘病記 72 筋ジストロフィーの少年との出会い 1 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
関連記事1 持病の始まり 1~12関連記事2 2011年病名が変わった日 1~17 このシリーズ記事は、2012年4月に障害者能力開発校で、筋ジストロフィーの少年と出会い彼とのやり取りの中で「命とは何か?」をテーマにして書いています。内容も時に重く、死を...ブログで全文を読む
2016年08月28日 11:45
闘病記 71 近況について色々と 32 24時間テレビを見て思うこと ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 近況について色々と関連記事1  全盲男性転落事件について 関連記事2 障害者全般 今日は、毎年夏の恒例番組である24時間テレビ「愛は地球を救う」(公式HP)について少し考えたい。私自身、封入体筋炎患者で障害者歴丸4年(身体機能障害3級)の中...ブログで全文を読む
2016年09月02日 18:02
時事考察 116 広島駅南口Bブロック「BIGFRONT」完成 1 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 都心部活性化 今日は先頃完成したJR広島駅南口Bブロックビル(広島市南区)‐「BIGFRONT(ビッグフロント)広島」についてだ。再開発計画策定、準備組合設立より丸35年が経過しての完成だ。「広島の恥部」「遅れた都市インフラ整備の象徴」など...ブログで全文を読む
2016年08月25日 00:30
時事考察 112 若者の政治意識 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
 今日は、政治意識について少しだけ考えてみたい。SEALDs(シールズ)が解散した。この団体の前身は、特定秘密保護法が参議院本会議で可決された2013年に、同法の成立以前から学内勉強会を開催していた首都圏の大学生メンバーが発起人となって設立された日本の学...ブログで全文を読む
2016年09月06日 14:51
ぐーすか ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
ある程度、生活のリズムがついてきて、だいぶ安定してきた気がするでも、まだまだ不安なことがいっぱいです特に睡眠時間の不規則で、精神不調になるのが怖い…母親は16日まで居てくれ、そのあとも半年は支援してくれるけど…とにかく、疲れ切ってしまって…不安感と絶望感と、悲壮感でいっぱいになってどたどたどたって、崩れるのが一番怖いです睡眠が今のようにしっかり取れれば、少しは安心なのですが…あと少しでそうもいかなくなるブログで全文を読む
2016年09月06日 14:46
永遠の危機感。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日やるべき仕事は全て終えました。常々書いていることであるような気もするのですが、最近は何かと疲れやすくて困ります。週に三度の食事(極めて個人的な判断で、血液透析のある月水金曜日の血液透析直前にしか食事をしない生活を続けております)が楽しみではある一方、...ブログで全文を読む
2016年09月06日 11:08
一人では死ね無い ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
先日、義父の葬儀を執り行った葬祭場のオーナーの方 話している内に、私と郷里が近い事が判明。 色々と話を聞かせて頂いたのです その方が仰った中で『家族葬は縁切り葬』というのが 印象的なお話しでした。 家族のみの葬儀は、親族との縁を切る事。 やっぱり、出来た...ブログで全文を読む
2016年08月31日 18:13
時事考察 115 イベント広場について考える 5 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 イベント広場について考える 1・2・3・4関連記事 時事考察 都心部活性化 今回と次回の2回にわたり、現行の屋根付きイベント広場案についてみてみる。現行計画の詳細とそれについての感想と考察を加える形で、話を進める。11 旧市民球場跡地屋根付...ブログで全文を読む
2016年09月05日 18:00
時事考察 117 広島駅南口Bブロック「BIGFRONT」完成 2 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 広島駅南口Bブロック「BIGFRONT」完成 1カテゴリー記事 都心部活性化  前回記事では、広島駅南口再開発の苦難史と多少の諧謔を込めて、広島30年議論コースを論じた。今日は、その続きで南口Bブロック「BIGFRONT」完成後の南口再開発...ブログで全文を読む
2016年09月06日 11:33
9/6 にゃんこびより =^^=  ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) 「にゃんこびより」タイトルのものは、にゃ...ブログで全文を読む
2016年09月06日 09:46
9月5日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

*ほのぼの*さんの投稿したなう
消化器科診察なうー!検査の結果は肺の何か?分からんヤツ少しw〜デカくなってたよ〜来月の検査でまた、デカくなってたらPET検査するってさぁ〜でも、小さいから写らんかも?って(¯∇¯)それならやらんで良くね?まぁ、癌転移かどうかだけ、教えてくれー9/5 11:05
癌ならまた、手術で切除するってさぁ〜それなら充電中に焼くなり切るなり煮るなり揚げるなり好きにしてくれてー復活したら手術はせんぞ!LIVEに行けなくなるからな!以上!9/5 11:08
ほんじゃ!帰るよ〜来月は20、24日通院決定や。(T∀T)年休また、無くなる。9/5 11:09
>>もっと見るブログで全文を読む

前を表示

96631件中 6801~6850件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる