前を表示

96618件中 6651~6700件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月09日 22:00
ビンボー暇なし でも、ハッピー ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
来週からのロングバケーションに向けて、着々と準備進行中。
来月も親友との小旅行も決まった。ずっと泊まりたかった大人気のお宿。
このために私働いてるの、と言い聞かせながら、今日は(も?)残業^ ^コンビニ晩ごはんでした。



昨日の食事記録朝


ソリレス、美味しすぎる。


よく笑い、よく飲んで、よく食べてる今日この頃。これが寛解キープの何よりの秘訣かもです。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月09日 21:01
☆ootd☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

いつかのootd
ハット SLYトップス ZARAデニム Ungridファーフラットシューズ Re:Editバッグ 4u


ブログで全文を読む
2016年09月08日 23:31
通院日(腎内) ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
長老湖(宮城県刈田郡) 今日は腎臓内科。診察前に、採血・採尿があるので、朝食抜きで血糖値の情報を防ぐ一方、採尿ができるようにウーロン茶をガブガブ飲んで、薬も忘れずに飲んで出発。 雨が降らないうちに・・・と、昨日よりも早めに出発したため、駐車場もまだ空いて...ブログで全文を読む
2016年09月09日 20:25
9499 ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年09月05日 08:57
82893 ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



8/28(日)
神経高ぶってるのか調子悪いのに寝れなかった、飛び降り自さつをしたのだけど人に助けられてしまい助けてくれた相手に激怒する夢を見た、夢占いみたら良いんだか悪いんだか分からない結果だった、前日に頓服パカパカ飲んだ割には反動こず強制睡眠も夜に一回あっただけでいつもみたいに何かしてって感じではなかった



8/29(月)
前日、夜8時以降に強制睡眠なってしまったから夜寝付けなかったけど当然のことだからあまり気にせずいちおうお仕事だから暗闇してごろごろして朝方少しだけ寝て出勤した、台風来てるからか通勤途中いつもより身体面も精神面も症状悪く頓服服用、精神面は気分倒錯しそうだった、作業始まったら落ち着いた、帰ってからはいつもどおり強制睡眠



8/30(火)
いつもどおりの状態で出勤、通勤中少ししんどかったけど頓服飲まないで行けて作業始まったら落ち着いた、作業所で★があり作業所終わってからいつも悪化するけどいつも以上に悪く帰宅途中から記憶なく夜になって家で嘔吐と殴打痕跡のあるなか起床、起きてから精神面は無駄に無になっていたけど身体面は吐き気、顎と手指震え、体の動かしにくさ、頭痛が悪いままだったため頓服飲んで就寝



8/31(水)
寝る前しんどかった気がするけど寝る前よりだいぶいいから休みの日だけどお薬飲んで寝て正解だった、身体症状軽め、メンタルは無駄に無の感じ、強制睡眠はあったからいつもどおり、強制睡眠前の記憶はしんどい、これもいつもどおり、だけど起きたらトイレの取っ手が壊れていた、前日まではたぶん壊れていなかった気がする、故意的にやらかしたのか、それともたまたま何かしたら壊れちゃったのか、どちらの記憶もないからわからない


9/1(木)
いつもどおりより良い調子で出勤、だけど3階から1階へ3往復しただけでしゃがみこまざるをえなくなった、それから作業してない時は頭ぐわぐわや硬直感、震え、離人感(見たくもない映画館見てる感じ&気が遠くなる感じ)が出てきて不快だったけど作業始まったら徐々に落ち着いた、納品の車中でリーダーに生活がかかってるから今の作業所では難しいと思うことをメインに話し作業所移転を考えていることを伝えた、作業所終わってから移転しようと考えている作業所へ見学したい旨の電話、折り返すとのこと、けっきょくかえっこず19時見届けてから強制睡眠、比較的早く起きたけど症状改善せず頓服飲んで就寝



9/2(金)
寝起き悪かったけどいつもどおりより良い状態で出勤、早めに着いてゆっくりしてたら何故か症状悪化し嘔吐、頓服服用、頓服の効果か多重自己か落ち着いて作業することができた。ほんとさっきまでの私は何だったんだろうって思った、お昼ごろ今回は昨日と違ってちゃんと書き起こしてから作業所に見学したい旨の電話をしたらあたふたせずできた、それでも会話のタイミングが重なってしまって内心冷や冷やした、見学の予約取れたからか帰って強制睡眠はあったけど朝の頓服効果か、現実感喪失なくこの世にきちんと存在し生きてる感じがした、気になるのは黒いものときらりしてるものが出てきて目で追うと消えるのと横か後ろ辺りに人がいる感じがあること



9/3(土)
なんだか超元気で朝方少し寝る以外寝ないで出勤、起きたら軽く魂抜けてる感じや不随意運動あって足指と右手の小指気持ち悪かったけど現実感喪失はないし通勤途中からは軽いセネストパチー症状くらいになり調子よい状態で作業できた、だけど昼休みみずからしゃべりたくない話をして軽く自爆り、よく親と思わないで、私も娘と思わない、他人だと思って、もうお母さんと呼ばないで、おばさんって呼んでと言われてたことを思い出した、午後作業してるときは落ち着いていたけど終わってからはいつもどおりの状態(魂抜けてる感じ、体に硬直感と不随意、関節と手のひらの気持ち悪さ、脳みそのぴしぐわ感、メンタルは無だけど少し刺激されたら爆発しそうなという矛盾感)で帰ってからは強制睡眠





ブログで全文を読む
2016年09月09日 21:00
久し振りの毛染め ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
白髪が目立って来たのでヘアーカラーしました今回の色はブラウン寒くなって来るので、以前より濃い目のにしました ホーユー シエロ ムースカラー(5 ブラウン)<1個>今まで知らなかったんだけど、こういうのもあるんだねシエロ カラートリートメント 白髪用 ナチュラル...ブログで全文を読む
2016年09月09日 20:00
鬱で会社を辞めようと思っている人が、辞職前に必ずすべきこと ( うつリンクさんの最新ブログ一覧 )
 ( うつリンクさんのプロフィール)
先ほどのエントリーにも関連して。 ニュースより:障害のある40代、5割が親と同居   激務やらパワハラやらで精神的に不安定になってしまったために会社を辞めようと思っている人が、辞職前に必ずすべきこと。 それは「 […]ブログで全文を読む
2016年09月09日 19:26
今日はロールケーキの日 (改) ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

※先程のは画像が貼れていませんでしたm(_ _)m

 

 

ロールケーキと言えば

昔九州に住んでた時に行った

湯布院のロールケーキが最高でした。

 

名前思い出せない_| ̄|○

また食べられるかなー

 

 

何派と言われたら

生クリーム以外で!

嫌いじゃないけど沢山はダメ。

 

ほっとくとこうやって食べちゃいます。

 

ケーキ何派?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年09月09日 20:42
ウォーキングでも痩せなかったらどうしたらイイんでしょうね。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
相変らず怠くて過眠の日々が続いてるchibikinです。ウォーキングは何とか続けてます。一昨日は食べ過ぎてしまったので、一昨日、昨日と2時間ウォークしました。今日は30分やった所で、便秘薬のせいでお腹が痛くなってしまったのでやめました。先月の8月29日から、もう10日以上、ウォーキングをほぼ毎日1位時間やってみての成果は出てるのでしょうか?体重計にのってないので分かりません。痩せてそうな気配を感じないのですよね。ブログで全文を読む
2016年09月09日 21:00
シバの女王・・レーモン・ルフェーブル ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(´・ω・`)?今夜の曲はレーモン・ルフェーブルの「シバの女王」をおおくりいたします。一瞬ポール・モーリアが思い浮かんできましたが・・(´・ω・`)?懐かしく聞き覚えのある曲で、何も知らない僕ですが・・「シバの女王」という言葉が頭に浮かんで検索すると過去に再生していたことがある動画でした(笑)・・はて?いつだっけ?(´・ω・`)?

Wikipediaによるとシバの女王は、シバ王国の支配者でソロモンの知恵を噂で伝え聞き、自身の抱える悩みを解決するために遠方の国家からエルサレムのソロモン王の元を訪れたとされる。その来訪には大勢の随員を伴い、大量の金や宝石・乳香などの香料、白檀などを寄贈されたとされる。新約聖書などではこの名での言及はないが、代わりに『地の果て』からやって来た南の女王と表現される。その統治期間はソロモン王とほぼ同時期の紀元前10世紀ごろと推定される。シバ王国の所在については有力視される2つの説があり、エチオピア説によればマケダ(あるいはマーキダ)と呼び、イエメン説によれば、ビルキス(あるいはバルキス)と呼ぶ。ただし、両説ともこれを裏付ける考古学的発見は未だ皆無である。(Wikipedia文)


この動画をアップされた方による動画に対する解説がありました。(以下の通りです。)
シバ(フランス語ではサバ)とは旧約聖書に出てくるアラビア半島南西部の国ですが,聖書以外には記述がなく,幻想の国,楽園の国のようです.フランスの歌手ミシェル・ローランの原曲(1967)では,「君は僕のシバの女王,どうか戻って君の国を築いておくれ...」と歌って,愛する女性をシバの女王になぞらえています。

 "シバの女王"で思い浮かぶ女性は,オーストリア帝国の美貌の王妃エリーザベトです.皇帝のフランツ・ヨーゼフ1世は謹厳実直な人柄でよく帝国を治めたのに対し,エリーザベトは皇后としての義務や職務を果たさずに,革命詩人ハイネに心酔して君主制に反感を抱いていたとも伝えられています.王宮を留守にすることの多かったため彼女の振る舞いを批判する人もいたようですが,たびたび訪れたハンガリーの人々からかなり慕われていたそうですので,人間的にはしっかりしていたのではないでしょうか。内面的で夢見がちな性格から,王室の生活に馴染めなかっただけのように思われます.現在のウイーンでは,街角や土産物屋,地下鉄,ホテルなど,至る所で彼女の肖像画を目にすることから,断トツの一番人気であることがわかります.世界中から多くの観光客が訪れるノイ・シュバンシュタイン城を築いた「狂人」ルードヴイッヒ2世(バイエルン王)はエリーザベトの従兄の息子であり,良き友人でもあったようです。
中世のヨーロッパの文化や歴史にも興味や関心がわいてくるのはきっと、その時代の魂の記憶が残っているからなんでしょうね。何度も、何度も生まれ変わらなければ己の魂と肉体は完成しないまま破壊と創造を繰り返すのでしょうね?自分を壊し他人を破壊しながら、本当の自分を幸福を・・愛を・・築いていく( ..)φメモメモ
今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうねん。(まだまだ小僧/ありがとう。)      感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年09月09日 20:22
機上の人。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
今から飛行機に搭乗。

夜の駐機場はこんな感じ


これはこれで夜景になる?(;^_^A
個人的には見慣れた光景ですが…


↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月09日 17:53
猪突猛進~デジタル水彩 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
ここのところ、バカみたいにイラストを描きまくってます!〆(・ω・。)1日に1枚描けたらいいな~とか言ってたのに、今や毎日2,3枚描いてます!今は、①タグのリメイク・イラスト②魔法少女育成計画の楽描き③ワンドロ (時々)④合同誌企画のイラストを同時進行に進めてます…駆り立ててるパッションは、「デジタルにおける水彩タッチ」をマスターするための試行錯誤の連続なんですよねでもおかげさまで、スタイルが確立してきました!o(ブログで全文を読む
2016年09月09日 18:31
ニュースより:障害のある40代、5割が親と同居 ( うつリンクさんの最新ブログ一覧 )
 ( うつリンクさんのプロフィール)
 障害のある人は、40代の5割、50代でも3割弱が親と同居していることが、障害者福祉施設の全国組織、きょうされん(東京)の調査で分かった。  調査は障害者総合支援法に基づく福祉サービスの利用者に対し、2015年7月から1 […]ブログで全文を読む
2016年09月09日 18:00
通院記録*なんで私は薬を飲んでしまったのか ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
ODした翌日、私は通院だった。ODしたことも報告したけど、そもそもの最初の落ち込みである、深夜に睡眠薬を飲んで、3時間後に起きようとしていた矛盾点を話し合った。先生からも凄く注意された。そもそも睡眠薬は1時間たってちょうど効いてくるか効いてこないくらい・・・...ブログで全文を読む
2016年09月09日 17:03
落ち込む ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
体重計にのって、このままダイエットしても体型戻らないんじゃないかってそう考えると気分が非常に重くなります…すでに今週で産後14キロ減量になりそうなのですが…それでも増えた分はきっちり痩せたい食事制限(1日1500~1800Kcal制限)と、ウォーキング(買い物を徒歩で行く程度)でダイエットしていますが、引越し先で都合がつくならジムにでも通おうかとバストは授乳中のため、まだ小さくならないとしても…せめて、アクシーズのブログで全文を読む
2016年09月09日 18:40
低空飛行~これから飛行機なのに~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

仕事を終え、羽田空港に向かうバスから綴ってます。

管理職なお仕事はやっぱり苦手。
今朝落ちたまま、ず~っと低空飛行。

これから飛行機乗るってのに
低空飛行って何気に縁起が悪い…(汗)

サインバルタは60mgに増量済み。
でもその恩恵は再来週くらいから得られるものと思われ…。

この、抗うつ薬の効きの遅さは
特に仕事でしんどい時なんかは恨めしく
感じてしまいます。

だからと言って賦活剤でリタリン出されても困りますけどね…

飛行機の定刻は20時。
それより早いと早退しないと乗れず、
遅いと家に着いたら日が変わる…

ある意味、実用レベルでの最終便。

夕食まだなので、空港でマクドナルドかな…。
何か、まともなものを食べたと言う記事を
綴った記憶が殆ど無い…(汗)
食べなくても良いかな?とか平気で思っちゃう人なので…(苦笑)

どうするかは考え中です。

↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月09日 18:52
整形リハビリと整形外科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日は整形リハビリと、整形外科の診察ででした。

月曜日に少し腰が痛くて、違和感が有ったけど、仕事から疲れて帰って来る次男にやらせるのもなんなので、

生協の商品の重いのや、食費を取り込んで、戸棚や冷蔵庫に閉まったり、お風呂掃除をして、

腰が痛くて、骨盤回しとかして、翌日の火曜日から、腰が痛くて、ぎっくり腰になってしまいました。

食事するのに、椅子に座ってるのも痛くて、パジャマから、洋服に着替えるのも痛い、で用足して、お尻を拭くのも痛いし、寝てて寝返りするのも痛い…

今回は家の中は歩く事は出来ますが、一番最初にぎっくり腰をしたときは、までも痛くて、歩けなくて、貞子のように、這っていきました。

に行くのに、洋服に着替えるのに、上はなんとか着替えれたけど、靴下を履く時に、腰に激痛がはしりました

まだ着替える途中に、サ責からが来て、♥に行く支度出来た」と、聞かれて、

「が履けない」と答えて、サ責に早目に来てもらって、を立ったまま、履かせてもらいました。

早目にを出ましたが、下りの坂も、の登り坂も、腰が痛くて、堪えました。

早目にを出たけど、杖を付きながら歩いて行きましたが、に着いたのも、そんなに早くなくて、ちょっとの余裕でした。

先にリハビリで、I駒先生には「腰をやってしまった事を言って、

まず先にマッサージをする前に、ベットに座って、背中を丸めて、痛くない所まで、手を伸ばしました。

最初はまず何処が痛いのかを診ました。

色々なポーズをやって、何処が痛いかを診て、全部左の腰でした。

靴下の上の部分までがやっとでした。

これを数回やって、それからベットに横になって、マッサージをして、

左を上に横になり、左足をI駒先生の足の上に乗せて、お腹を減っこまして、左足をお腹に近ずけるような姿勢を、5回くらいしました。

今日はリハビリは、20分のところ、長めにやってくれました。

なるべく反る姿勢は止めて、で足の間に、I駒先生の膝代わりになるようなクッションなどを挟んで、背中を丸めるリハビリをして下さいと言われました。

なんだったら、これでに帰るのも、大変だろうから、に泊まっていったらと言われました。

リハビリが終わって、整形外科外来に行きました。

しばらくしたら呼ばれて、中待合室に向かったけど、たどり着く前に、診察室に呼ばれましたが、杖を付きながら、急ぎ歩きが出来なくて、診察室に入りました。

O澤先生に「今日は腰を痛めてしまった事を話して、リハビリでも、リハビリとマッサージをしてもらいましたが、左側の腰が痛いです。」と話した。

O澤先生「じゃあ、腰にブロックをしようか」

まず、ベットに寝て、仰向けになって、両膝にして、うつ伏せになって、とを半下ろしされて、腰にブロックをしました。

もう、おばさんだし、先生も医者だから、まったく気にしてないと思うけど、いきなりと下ろされたときは、ドキッとしました。!(◎_◎;)

予約はとりあえず2週間後で、痛みが取れなかったら、また来週でも来てと言われました。

痛み止めと、湿布薬を処方してもらいました。

会計ファイルを、先に会計に出して、リハビリ室に行って、予約を取って、会計精算して、

薬局に行きましたが、薬局が混んでいました。

薬と湿布薬を受け取るときに、ぎっくり腰をしてと話して、

今回はなんとか歩けるけど、一番最初にぎっくり腰をした時は、歩けなくて、にも貞子のように、這っていきましたと、話しました。

帰りの長い登り坂が、登るのに痛くて、途中で少し休んで、なんとか登り、に無事に着きました。

疲れて帰って来る次男に、やらせてばかりは、大変と思い無理してやって、更に大変な思いをさせてしまい、やはり無理しなければ良かったと思っています。






ブログで全文を読む
2016年09月09日 18:00
9月9日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

帰宅~ もう暗くなってきた 日が暮れるの早くなってきたね

posted at 18:00:16

@xcotocox @amrcyan 蒸し暑いと、この空気、酸素あるの?って思います。 そろそろ爽やかな秋晴れ希望です キンチョール、自分がやられそう(笑)

posted at 12:26:12

@xcotocox @amrcyan 琴子ちゃん、こんにちは~(*´▽`*)ノ 私は、暑さよりも、ムシムシが、蒸し蒸しも無視無視も虫虫も嫌で~す 蒸し暑いと息ができない~

posted at 12:18:46

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 病院でなんとかしてもらって~ よく診てもらって、治してもらって~

posted at 11:31:45

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan どれが正しい?

posted at 11:13:31

@SisBHq4N9PuKz4G @k04k31c28r28 @amrcyan 水分もだいじ~

posted at 10:53:48

@k04k31c28r28 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 気温差怖いね~

posted at 10:53:34

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 血圧上昇気いつけてや~

posted at 10:48:36

@maasan1207 @amrcyan ('◇')ゞ やっと晴れてきたぞ

posted at 10:48:00

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ それはひどい!気をつけて~血圧怖い

posted at 10:27:21

@maasan1207 @amrcyan ギロだけじゃないけどね~小物楽器とはいえ、40くらい持ってくから大荷物~(笑)それでもいつもよりは少ない(笑)

posted at 10:25:27

@maasan1207 @amrcyan 是非どうぞ~(笑) ムシムシは、蒸しも無視も虫も大嫌いなんだけど、今日のセッションテーマは虫と月(笑) コオロギのギロ持ってっちゃう(笑)

posted at 10:04:53

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 晴れ予報なのに、降ったり曇ったりしています。でもそんなに大雨ではないから大丈夫。それよりも、めちゃムシムシしてて、それが辛い~

posted at 10:03:22

また雨降ってきた なんなの、今日の天気と天気予報 降ってるのはものすごく狭いエリアみたいだけど

posted at 09:26:17

@maasan1207 @amrcyan 暑いよりきついぞ~ムシムシ

posted at 09:16:26

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今朝もムシムシです。早く爽やかな秋晴れになってほしい~

posted at 08:27:49

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ まだ、雲が多くて、さっき小雨降ってた!降るなんて聞いてないよー そして、超絶ムシムシ中~ムシムシあげる~

posted at 08:27:05

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらも小雨降ってた!降るなんて聞いてないよー

posted at 08:26:02

@xcotocox @amrcyan 琴子ちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今は超絶ムシムシ~

posted at 08:25:03

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ なーんと小雨降ってる!レーダー見たら家のあたりだけみたいだけど、今日は降るなんて聞いてないよー

posted at 08:24:08

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ まだ雲多いけど晴れ

posted at 06:15:32

ブログで全文を読む
2016年09月09日 15:59
ディスプレイミュージアムに… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)



こんにちは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


ブーケを作ってる途中。


足りないものがあったので、ディスプレイミュージアムに行って来ました。



あそこ行ってるといろいろ思い付く。


でも、何で仙台になくて福島にあるんだ?と毎回思うww


東北が福島だけなんです。


またブーケ作り再開。

ブログで全文を読む
2016年09月09日 16:45
新たなる再挑戦? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 こんにちは。(・∀・)ノ近畿に青い空が帰って来ました。下の公園から、元気な子どもたちの遊び声が聞こえてきます。



これから、娘夫婦と孫が顔を見せにきます。今日でまる2ヶ月、生まれてすくすく育っていく赤ちゃんの生命力には、驚かされている僕です。



奥さんが帰ってくるので外に出てリハビリしながら待っています。(/--)/



すみませんえん。(´ω`)本当は、チョコレートアイスキャンディーを待っているんです(/--)/



リハビリして頑張った分だけ褒美が貰えるシステムなんですよ~(/--)/



インスタントですがミルクは低脂肪牛乳ブログで全文を読む
2016年09月09日 15:29
くるくるベーコンと、ブリジェラ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今月初めてのパン教室でした。 メニューは、くるくるベーコンと、 ブリジェラでした。 ブリジェラは、ブリオッシュパンを焼き 冷ましてからジェラードをサンドします。 ジェラードはバニラとスト...ブログで全文を読む
2016年09月09日 15:54
経腸栄養 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
最近なぜか体がだるい・・・何かが足りないのだろうと思い最近また経腸栄養を始めた!便回数は増えたがチョット体調がいい。まだ40ml/hだが徐々にスピードアップしよう!!ブログで全文を読む
2016年09月09日 13:52
鶏のサッパリ煮ー追記ー ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
産婦人科行って来ました、今日は人が少なかったです血栓が出来たので、ホルモン治療は一時中止になりました血栓があると、HRT治療は受けれないとの事でも、鬱っぽくなったら嫌なので心配してたら漢方を変える事になりました今までは『当帰芍薬散』だったんだけど今回からは『...ブログで全文を読む
2016年09月09日 14:19
五感を伴う ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
この6年、なんかいろいろ考えちゃったなぁと、休みの日にふと考え直してみる(´-ω-`)不思議な感情、記憶のようなもの、覚えていたもの。何でその記憶を確かなものにするかということを、考えました。五感なんですよね。統合失調症も、五感を伴って体験するんだって(笑)オイオイオイ!って思う(  '-' )ノ)`-' )本当にあったことだと思い込んでしまうらしい。PTSDと統合失調症を誤診するの、全然違うからヤバイらしいですけど、あのブログで全文を読む
2016年09月09日 14:53
鹿児島旅行記2日目 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
6日、朝起きたら生理がきました・・・。 予定より早すぎ 昨夜のあの頭痛と首肩の痛みはこれかぁ。。。と変に納得。 PETのとき生理だと子宮をちゃんとみれないので引っかからない日程できたのに残念すぎます。 しかも温泉を楽しみにドーミーインにしたのに~ ため息をつきつつ準備してたらファンデーションがない どこ探してもない どこで落としたんだろ 仕方なく日焼け止めと軽いメイクでPET検査へ。 検査後PETセンターで結果を聞き、そのままランチへ。 前に行ってすごく良かった天文館にある「ビーファーズ」にいきました。 ここは1~3階でメニューが違います。 1階のカウンターでサービスランチを食べました。 最高に美味しかったです! 大阪にもあるのでまた食べに行きたいなぁ。 お腹を満たしてオンコロへ。 結構混んでました。 植松先生に「HER2で転移ありで4年何もせず何もなしってものすごい優秀な結果ですよ」と言ってもらえ嬉しかったです。 次から大阪で受けたいとお願いして大阪の検査病院を紹介してもらいました。 何軒かあるようです。 今後何かあればそのときに鹿児島へということになったので、何もなければこれが最後の鹿児島かもしれません。 何かあっても鹿児島にいけるかどうかもわかりません。(そのへんのことはまた改めて書き残します。) ここ数年当たり前に毎年来てたけどもう来ないかもと思うとどうしてもドルフィンポートで足湯がしたくなり、診察後バスでドルフィンポートへ。 診察待ちしてるときなんかすごくしんどくて腰も痛かったのに診察を受けて痛みが4年前の数々の治療の副作用だろうと聞いたら怖さがなくなってしんどいのがマシになりました。 病は気から。 ほんとにそうですね 着くなり雨が降ってきたので少しだけ足湯して無理せずすぐに帰りましたがもう思い残すことはありません。 何故かわからないけどここがすごく好きです。 その後マルヤガーデンでマヌカハニーと次の日の朝ごはんのパンを買ってオンコロ近くの「喜鶴寿司」へ。 ここはセットとかもカウンターに座れば目の前で握ってくれるらしく、今までカウンターに座ったことがなかったので今回カウンターでお寿司を堪能してきました。 どれもほんとに美味しかったで...ブログで全文を読む
2016年09月09日 14:13
9/ 9 にゃんこびより =^^= ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) 今週の疲労感は半端でないのですが、、、 ...ブログで全文を読む
2016年09月05日 01:03
不妊治療 4 ( 癸 魁吏さんの最新ブログ一覧 )
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
陰性でした…kairiです。 うーん。残念(><) よって、仕事の都合があわず急遽公休日変更。 そして通院してきました。 前回の血液検査の結果。 排卵して一週間後の、あかちゃん受け入れ態勢がどうかの検査結果。 見事に撃沈。 /(^o^)\ 正常な数値の2...ブログで全文を読む
2016年09月09日 13:45
セリア ハロウィン用品 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
ダイソーもセリアもハロウィン一色です。


今日は小雨の中、歩いて買い物。

娘のノートを買い、メルカリの商品発送して、セリアへ行き、入り口入ってすぐにハロウィンコーナ。


そこでマステやレジンの型を見つけました。


マステなんて全部欲しいと思ったくらい。





とりあえず、好きなドクロのマステとハロウィンっぽいものを購入。

また行った時も色々買ってしまいそう。




ドクロのレジンの型。

もっとレジン用品集めたいですわ。ブログで全文を読む
2016年09月09日 14:53
仲間 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
ここ、2日間 仲間に、救われました きつねの前期試験が惨敗で 赤点課題を解くのに 勉強を教えて貰いました 私は、商業科で 英語と数学が、超不得意 きつねは、特別支援級だったので 英語は、習っていません 病気で、遅れている、勉強 ...ブログで全文を読む
2016年09月09日 13:40
乳がん検診の予約、5ヶ月後!? ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
先日、今年もいい加減に乳がん検診に行かないと!と思い 今年はいろいろとバタバタして行けてなかったけど 10月ぐらいには受けに行きたいと思い、予約の電話をしたら・・・ 『担当の〇〇先生は年内の予約がいっぱいでして    早くて来年の2月〇〇日になりますが?...ブログで全文を読む
2016年09月09日 11:51
”点描曼荼羅を体験してきました★” ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


一昨日、点描曼荼羅の体験講座を受講して下さったtaekoさんがご感想をblogに綴って下さいました〜≧(´▽`)≦
お二人からの感想の中から。。。
『定期的に描いて自分のアートの変化を見たい』

そうなんです!
点描曼荼羅は、その時の自分が
直感した色を選び描き広げていくので
同じものは描けない。。。
これは、パステルアートでも同様です
言わば、自分自身の変化を
自分で描いたアートから感じられるのです!


『自分の描いたアートに
どんな色やカタチになっても
愛着が湧くのは
その時のどんな自分でも
認めてあげられる』
ということにも繋がります
9/17、18MAGICAL DAYs at Hlmmel

9/17(土)『点描曼荼羅ミニ体験』2000円
お得に体験できるチャンス♪
雑貨とギフトの店 ヒメルさんで
お待ちしています!
ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

  
 




ブログで全文を読む
2016年09月09日 11:58
ついつい後回しに・・・。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 苦手なことはついつい後回しにしてしまいます・・・。そして後悔しま...ブログで全文を読む
2016年09月09日 09:07
スイミング*生活のリズム*息子 ( Shiiさんの最新ブログ一覧 )
 ( Shiiさんのプロフィール)
おはようございます(*^^*)

今日はいい天気です。

頭痛も治まってくるかな~。


さて、昨日は。


パスタ♪

切るのは、玉ねぎとモッツァレラのみ。

パスタを茹でるのはレンジで♪

楽チンです(^^)




昨日は私 一人ご飯。


息子はスイミングに行く前に17:00に食べます。


夏休み前に!
バタフライのテストに受かりました!

そして、夏休みから 平日 週4日スイミングに行ってます。




二学期 学校が始まり。

16:00学校から帰宅→宿題。
17:00夕食。
17:30スイミング。


20:30スイミングから帰宅→お風呂→テレビ。
21:30就寝。

6:20起床→チャレンジ→ご飯→身支度。
7:20登校。


というスケジュールになりました(;^_^A


学校15:00帰宅の時は 宿題やって17:00まで遊びに行きます。


ハードスケジュールだな~(; ̄ー ̄A


寝るのが遅くなったので。。。

学校で寝てないかが心配です。


最近、算数が解らない。。。と。

ボヤいていたので、さらに心配(^^;;

小4の算数ならまだ教えられますが。

ただ。。。



プチ反抗期に入っているのでね。

喧嘩になるんです。



この前も、、、

15:00に帰ってきて。


「遊びに行く前に 宿題だよ~。」

って言ったら。

「分かってる(`Δ´*)!」

(;゜∀゜)アッソ


「なーんで、こんなに宿題多いんだーよー。
(*`ロ´;)」

「もー(#`皿´)遊びに行けないじゃんっ。」


と、まぁこんな感じで 文句たらたら(-""-;)


私は、本を読みながらスルーしました。




暫くしたら。。。


「できた♪」

「以外と簡単じゃん( ̄▽ ̄)=3」

「行ってきまーす♪」



…だって。

触らぬ神に祟りなし。(;゜∀゜)



ここで、私が口を挟むと大変なんです。
( ̄▽ ̄;)

何で そんな言い方するんだとか。

言われるし。



スルーすれば何とか自分でするんだなと思うこの頃です。

反抗期は親離れの時期ですもんね。




チョッピリ寂しい母です( ̄~ ̄;)

複雑ですね。




思春期の入り口。

刺激は禁物。

難しい年ごろ。

子供扱いされたくないオーラ満載です。

でも、甘えたい(ー_ー;)


難しい。。。




とにかく、イライラしてるときはスルー。


甘えてきたら 目一杯甘えさせる。

出来たときには、すかさず褒める(笑)


これが、なかなか出来ない母です。
( ̄~ ̄;)




私もクドクド言わないように気をつけていますが。

出来てないと言っちゃうな~。


そこもスルーしないといけないみたいです。



本格的な思春期まであと少し。


どうなることやら。

ですが。


スイミングは下手ながらも大好きで頑張ってます。

集中してやればできる!

を分かるチャンスです。



それを勉強にも活かせるようになってほしいな。


継続は力なり。



息子の頑張りをサポートできるように!

母も頑張るよ(^^)d


美味しいご飯作らなきゃね♪



では、また~書きます(* ̄∇ ̄)ノ♪

いつも ありがとうございます♡


Shiiブログで全文を読む
2016年09月09日 08:15
iPhone7買いますか?…2173日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
iPhone7買いますか?   iPhone7が発表されましたね(^^ ...ブログで全文を読む
2016年09月09日 10:48
疲れやすさの原因は無呼吸症候群でもない? ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
ステロイドの吸入を続けて、呼吸が楽になりました。「なんだ、私は息が苦しかったのか…」と改めて自覚しました。

数ヶ月、疲労感や疲れやすさがどうにもならず、実は7月には近くの病院で相談していました。えー、それは膠原病のか甲状腺のせいでしょ、と言われていますが、膠原病も甲状腺も安定しているなら、4択かな?と言われました。

・単なる疲労
・うつ
・更年期
・無呼吸症候群

疲労はありそうだけど、3日、家にこもって休んでいても抜けないっていうのも微妙です。
うつは、仕事はおもしろくて、ちょっと違うかも。
更年期にはちょっと早そう。婦人科でも相談してみることに。
無呼吸症候群は、循環器の先生からも可能性を挙げられていたので、検査してみることになりました。

無呼吸症候群の検査というと一泊病院に泊まらなくてはいけないかと思ったら、心臓のホルター検査みたいに、おうちで簡易検査ができるようになったんですね。
パルスリープLS-120という機械を渡されて、寝るときに機械を胸にまき、鼻にはカニューレという酸素を吸うときの透明のチューブをつけ、スイッチを入れてお休みなさい、という感じです。
翌日、病院に機械を返却し、1週間経って結果を聞いてきました。

結果は、無呼吸はなし、です…。

無呼吸が1時間に5回以上起きると気にし始めるそうですが、無呼吸と低呼吸を合わせても1時間に1.6で、「まったく問題ない」という話になってしまいました。
疲労の原因は闇の中。「ぜひ膠原病や甲状腺の先生に相談してください」で終了でした。

ちなみに、結果を受け取って、あとからよく見ると、無呼吸や低呼吸、寝返りがまったくない時間帯に酸素飽和度が80%台に落ちているところがいっぱいあって、質問したのだけれど、「無呼吸症候群ではないという以上はわからないよ」と言われてました。
横になっているときは、副交感神経が優位になるから、脈が落ち着いたり、酸素飽和度が下がったりすることはあるけれど、それにしてはちょっと下がりすぎ。
きっと7月のときにも呼吸不全が起きていたわけですね。ずっと低いわけではないから、喘息みたいな気道の閉塞があったのかしら?

ステロイドの吸入でうまく解決するのを願うばかりです。

何とか疲労を解消したくて、人事にも説明しながら、有休を食い潰していますが、どうなることやら。
アナフィラキシーで救急に行ったとき、膠原病の先生に「泊まっていく?」と聞かれて、週末でできることも少ないだろうし、アナフィラキシーの原因もすぐにはわからないだろうし、先生方も困るかな…と空気を読んで帰ったけれど、そこは「心配だから入院したい!」というべきだったか!?とも若干、後悔もしていました。

ただ、暑さも和らぎ、呼吸の改善で、少し希望がわいてきました。


←参加中!
治療がうまくいっていると思えるのはちょっとうれしいよね、と思ったら、クリックを♪ブログで全文を読む
2016年09月09日 08:00
必要に迫られて ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます��ぷーたろーですパラリンピックが始まりましたね正直言って詳しくないし選手もテニスの国枝選手とか水泳の成田選手など有名な選手しか知りませんがでもやっぱり日の丸付けて戦うんだから応援したいと思います昨日テレビでパラリンピックの特集をやって...ブログで全文を読む
2016年09月09日 08:03
睡眠薬が変わったけど余計酷くなった気がする ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
昨日は通院でした。朝4時半には目が覚めてしまい、昼に睡魔が襲ってきてウトウトすると金縛りや悪夢などで苦しめられるので早寝早起きにするか、薬を変えるか選択を迫られた。まあ、旦那が朝5時に出勤するから気配とかパンの焼く匂いとかのせいもあるんだけどね現在は10時半に寝て4時半起きなのにもっと早く寝たらもっと早く起きるのでは・・・?と疑問に思ったけど薬を変えることにした。レキソタンからユーロジン。結果、寝ブログで全文を読む
2016年09月09日 08:56
わかっているけどやめられない! ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


みなさん、おはようございました。(=゚ω゚)ノ? 今朝は5時15分に目が覚めました。(´▽`*)☀見ていた夢は、派遣社員の教育(指導と育成)をしている僕でした。(´・ω・`)女子社員の更衣室のような(多分)部屋に入り女風呂へ間違えて入った時のようなヤバい感で部屋から出て行き、ああ・・「女の園」ってこんな感じがするのね💗/ドキドキわくわく・・まだ、30代だったころ出張先の旅館で夜遅く旅館に帰ってお風呂(大浴場)に入ると誰かが一人入っていて頭を洗っている。(´・ω・`)?こんな時間に・・よく見ると後姿が女性?(腰のくびれとヒップのラインでそう感じたので)慌てて入口まで引き返して「男湯」の文字を確認して、今度は間違えているであろう女の人?に恐る恐る声をかけてみた(お風呂の入り口から)「あのぅ~すみません」 「キャーッ!!」(うわっー!)でたー! 僕は慌ててフロントへ駈け込んで「男湯に誰か女の人が・・女が入ってるんです!」と言うと冷静なフロントマンが「すみませんウチの従業員が女湯の方を今の時間使えないので男湯の方を使わせていただいております。入口にご案内してございませんでしたでしょうか?申し訳ございません。」(な、なんや、そうかいな/ホッ)気がつかんかったわ・・(疲れていたんやろうなw)

雲は流れて飛んでいく・・太陽の光と熱が原動力となって・・温度差が低いところから高いところへ運ばれていく? 人間の体温調整と同じ仕組みのようになっているらしい(´・ω・`)?暑くても寒くてもカラダは体温を一定に保とうと頑張っている。気のエネルギーを使って、がんばっている。 忙しすぎたり、頑張り過ぎると気のエネルギーを消耗してしまい気がつかずミスや失敗やケガをすることもある。なので人間は、二本の足で立ってバランスをとって歩くだけでも実は気のエネルギーを大量に消耗しているのだ。(これは僕が感じていることなので根拠のない意見です。)

今朝の夢には続きがあって、普通にスーツを着ている。ネクタイの図柄をスーツに合わせて選んでいるのだ。もう、何年も前の日常のしぐさを夢が思い出させてくれている。

社会へ復帰する準備が整ってきつつあるのです。(きっと!)
朝起きて、枕元に室内用の杖が置いていない!夢のような・・ことなんです。どこへ行くにも手放せなかった車いすや杖を手放す勇気が・・自分を少しずつ変えていく・・わかっているけどやめられない!(それではイカン?)

おんぶに・・抱っこに・・アメ玉しゃぶらせて・・自分をダメにしてはいけませんえん。人の上に立っていると・・人に踏まれている人の気持ちもわからなくなってしまう・・(´・ω・`)?辛いのは自分だけじゃない!誰かの支えが誰かを救って弱い者を思いやる気持ちも必要ですが甘えてばかりいては・・・自分で自分をダメにしてしまうから僕は、泣き泣き歩いてふらふら揺れながらも立って歩く練習を欠かさない・・頑張り過ぎないように再発しないように・・慎重に自分のカラダと相談しながら・・分相応に。。毎日リハビリに精を出す。(あっつ!おじちゃん、次の交差点を右に曲がってくれるかにゃ~?)「あいよ!/愛のある、おっちゃん」

今日も明るく!楽しく!元気よく!                   いってらっしゃ~~い(=^・^=)ニャ!💗
ブログで全文を読む
2016年09月09日 08:23
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

今日は朝からやや不調…。
身支度して出発はしたものの、
混み混みな電車に堪えられる状態にあらず…(涙)

ホントは日比谷線直通電車に乗るべき。
だけど北千住止まりの電車に揺られてます。

北千住からは始発電車待ちかな…。
会社は若干遅刻してしまいますが、
秋葉原までの混雑が堪えられない。

「騙し騙し通う」とは、まさにこう言うこと?
と言うような典型的な通勤パターン…。

この調子でお仕事も騙し騙し片付けます。

と言うことで本日もお仕事に行ってまいります。

↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月09日 06:57
「1000思案」チャレンジその443 天氣の様子一つでも沈んだり元氣になったりです ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
おはようございます。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


今日は久しぶりに朝から天氣が晴れやかで陽の光が燦々めいて氣持ちがいいです。

今日から秋に成り変わったぐらいに穏やかで温暖、朝は少し肌寒さが感じられ行楽シーズンを迎えれそうなウキウキ氣分が漂って来だしたようです。

週末の天氣も前半は良いようですが、日曜日などから崩れるようで本番はこれからのようです。

天氣の感じ一つで氣分も違ってきます。

台風の発生や通過ともなれば状況は一変します。

風の影響を受ける感じの日本のことですので、流行なども一瞬の出来事で収まるのかもしれません。

一瞬ごとに意識も変わっている摂理からすれば日本に限らずかもしれませんが、移り変わりを真で捉える日本はその意味でも世界の先端な国柄かもしれません。

かと言って他の国のことを知っている訳ではありませんが。

今日も自分に出来ることを積み重ねます。


今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

ごきげんさまで。ブログで全文を読む
2016年09月09日 06:00
わたわた ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)



軽やかに行こっっと

ブログで全文を読む
2016年09月09日 06:49
美容メイクで若返り ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
パラリンピック応援します。ブログで全文を読む
2016年09月09日 03:10
2016年09月08日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
14:54 I am Not ABE 02:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年09月09日 02:58
9月8日(木)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
ワイ小判焼き。 RT Twitterで1万リツイートされて話題になってる「君の名は」の画像wwwwwwwwwwwwwwww alfalfalfa.com/articles/16344… — moco (@moco_booboo) 2016年9月8日 - 17:37 RT 「帝王切開だったの?楽でよかったわね」心ない言葉に、ママが毅然とした反論を投稿 buzzmag.jp/archives/825...ブログで全文を読む
2016年09月08日 23:28
とりあえず。。。診察報告から・・・って誰に報告するねん!!!(笑) ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。結局、子供のスイミングと公文の送り迎えは、何とか嫁に任せました。疲れてるなぁ~(+o+)でも、明日も根性で頑張ります!って根性論で語れるものではない!って。。。(-_-;)でも、元気に楽しく頑張りたいです!まぁ、火曜日は大学病院と漢方の病院に行ったわけですが、ペインでは、先生が薬を減らしたそうだったけど、この1ヶ月の状態を考えるとどうしても減らせる自信がなかったので、何やかんやと言い訳をしながら、何とか減らさない方向へ会話を持って行き、もう1ヶ月様子を見ようと言う..ブログで全文を読む
2016年09月09日 00:00
山にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。9月9日(金曜日)になります。今から24時に予約投稿する記事を書きます!今はまだ9月8日の22時半です。毎日僕は、今日1日を振り返って誰と出会いどんな話をしてどんなものを食べて何回、トイレにいってどれくらいお水を飲んで水分補給をしたか?運動は手と足と歩行も・・日記に付けてバイタルチェックと薬の管理も毎日、つけているのでスケジュール表はいつも埋まっています。ヒマだろうと思われるかもしれませんが結構、忙しいのです。オークションも手間と時間を要するし、日本史、哲学・宗教等の勉強をする時間もいるでしょう?
「芸術は終生が修行である。」とは、横山大観の言葉ですが「人間も終生が勉強である。/笑」パクリです。(笑)

今日のありがとうは「山にありがとう。」です。毎朝、僕の家から見える山々には、たくさんの樹々や植物が生い茂りその山の中や山のふもとにはたくさんの生き物たちが人間と同じように・・生きています。そして地球(自然)の法則に沿いながら、それぞれがそれぞれの役割を果たしながら自然界(地球全体)のバランスをとってくれているんですね。植物の光合成は二酸化酸素を酸素に替えてくれ。。朝の新鮮な空気をつくりだし山に降った雨は天然のミネラルやカルシウムやマグネシウムや鉄分を含んだ美味しい水をつくってくれ地下水や川の水となってやがて雨は海へ帰って行き海でまた太陽の熱で気温上昇と共に蒸発して雲になる。(´・ω・`)?

以前に僕は、「海にありがとう。」を書きましたが「山にありがとう。」は書いていませんでした。(´・ω・`)?僕と奥さんは広島県の北東部にある海と山に囲まれている小さな島と神社やお寺の多い港町で生まれ育ちました。(笑)なので時々、無性に海と山が恋しくなるし、社寺仏閣が癒しのスポットになるんですね(笑)



早朝の山間部は空気が美味しくて窓を全開にして(●^o^●)しあわせ~な気分でゆっくりと車を走らせ眠気も吹き飛んだ・・昼は夏草の萌える匂いにまた、子どもの頃に昆虫採集で歩いた山中を思い出す♪

海からの恵み(恩恵)と・・山からの恵み(恩恵)に感謝のこころを忘れないように・・

9月8日の朝、6時ごろ。。僕はいつも遠くの山を眺めているのですが。。奥さんは近所の人が犬の散歩をしているのが気になるらしい・・視点が違うのです。価値観も。。ですが互いに認め合っているんです。(笑)たいがいは僕の方が1歩も2歩も譲るようになったのは病気でパワーバランスが崩れたから? 動かざること山の如し!静かなること 林の如く・・(=゚ω゚)ノ?


山にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年09月08日 23:04
2016/09/08 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)


こんばんはぁ




今日の過食嘔吐〜







あとポテトとー
ご飯5合
豚トロ500g
とかー



学校あるのに朝からやらかし

本日4r〜わろた〜




まー、入院する前は、4r5rしょっちゅうしてたから、そのぶん減ってるけど
ダンダん回数増えてるなあ




家にいたらカショオしかしない。



暇な時間は全てカショオ

ODの翌日は眠気で食欲ないけど。
普通の日は、夜九時過ぎない限りは
食べて吐いて、食べて吐いて
もうやめよう。と思っても
食べ物見たらいつの間にか食べてる。



吐くのだるいよーしんどおよー

チューブとか異物胃に突っ込んで
食べ物出してる異常な行動。。



気持ちが悪いな。







吐きに行くと母が台所片付け、
戻ってきたらまた食べ始めて台所荒れる。


だから、

私がちゃんと片付けるから
絶対片付けないでね���


とかいったりw



何故キレる。










1日家にいて、4r。
と、
朝から午後三時まででかけてて、4r。



全然違うよね。


なんで前は二時間食べずに耐えられてたのだろうか





不思議だな









わ〜何言ってるのかわからなくなってきましたw



明日父が広島から帰ってくる!!




嬉しいぞ!、!!!





今日明日テストだぞ!




かけるとこ書いたら寝るぞ!










それでは!



ブログで全文を読む
2016年09月09日 00:57
まだ爆発しないでね。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
昨日の晩に気付いたのですが、もう随分と使っている『iPhone5(無印)』のバッテリーがそろそろ限界らしく、液晶パネルが僅かに本体から盛り上がってしまっています(+_+)バッテリーが限界=液晶パネルが盛り上がるに付いては、俺も詳しく分かっていないものの、要するに、iPh...ブログで全文を読む
2016年09月07日 01:22
見たことない漢字も多い。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
「七十二候(シチジュウニコウ)」って、ご存知ですか。1年365日を春夏秋冬の4つの季節に分け、それぞれを更に6つに分けたものが所謂「二十四節気(ニジュウシセッキ)」なのですが、これを更に3つずつに分けたものが「七十二候」となります。即ち、4(春夏秋冬)×6=24(二...ブログで全文を読む
2016年09月08日 23:14
ハニワ課長。障害者手帳の更新へ行ってきました。、 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
1階受付にハニワ課長という人(ハニワ)がいました。思わず許可を取って写真を撮りました。今年は残暑が厳しいですね。まだまだしんどいです。10月からの復帰、まだ迷ってきます。Twitterやらマイミクさんやら、風邪をひいている方が多いようです。皆様もお体にお気をつけて。ブログランキングに参加しています。↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 6651~6700件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる