前を表示

96631件中 6601~6650件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月11日 03:10
2016年09月10日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
15:26 I am Not ABE 03:25 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年09月11日 03:27
お部屋の整理 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ごちゃごちゃ物がいっぱいの我が家を整理整頓したくてAmazonでカラーボックスとか沢山購入しました。







後はものを配置するだけ。


そして、長年気になっていたシャワーの水漏れ。


自分でAmazonでシャワー購入して取り替えました。


すげーな自分。

男がいなくてもなんでも出来てしまう。

家電の設置とかもね。

きっとうちの兄なんてパソコン配置できないと思う。

これで収納して部屋がスッキリすればいいな。

ブログで全文を読む
2016年09月11日 03:24
息子とポケモンGO ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

最近、週末は息子とポケモンGOのポケモン探しをしています。


ですが、都会は楽しいかもしれないけど田舎は出てくるポケモンが決まっていて同じポケモンしか出てこない。


卵を孵化させて、レアなポケモンに期待するしかないです。

ブログで全文を読む
2016年09月11日 02:57
9月10日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT まるで童話の世界!? 長崎の"フルーツバス停"が可愛い - LINE NEWS news.line.me/issue/travel/4… #linenews @news_line_meから — moco (@moco_booboo) 2016年9月10日 - 11:48 RT 海に浮かぶよう…佐島の"オーシャンビュー"リゾート - LINE NEWS news.line.me/issue/travel/5… #linenews @news_...ブログで全文を読む
2016年09月11日 00:02
エビリファイ増えても効かんよ ( shinさんの最新ブログ一覧 )
 ( shinさんのプロフィール)



ラミクタール錠100mg  4錠 エビリファイOD錠3mg  2錠

ランキングサイトに飛びますが ↓差し支えなければクリックよろしくお願いします↓ ブログで全文を読む
2016年09月11日 00:00
辞世の句にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。9月11日(日曜日)です。(*^-^*)♪これを書いてるのはまだ10日の22時26分ですが頭の中ではもう、確タイトルは午後から、降りてきていました( *´艸`)♡「和歌にありがとう。」でしたが・・その前に、僕がよく覚えている戦国武将の『辞世の句』があるのでまずは「辞世の句にありがとう。」を言ってみたいと思います。

Wikipediaによると辞世(じせい)とは、もともとはこの世に別れを告げることを言い、そこから、人がこの世を去る時(まもなく死のうとする時など)に詠む詩とある。
僕がいちばん最初に辞世の句にこころが動かされたのは、大石内蔵助の討ち入りの「忠臣蔵」で赤穂浪士の映画を観た時に浅野匠守の辞世の句で 「風誘う花よりもなお我はまた春の名残をいかにとやせん」(浅野匠守)でした。(=゚ω゚)ノ?
大石内蔵助は主君、浅野匠守の辞世の句を読んで、その仇討ちを決意したと言われています。主君の無念さを感じとったのだろうと思うのですね?このように・・辞世の句とは、遺言のようにも受け取れるし、芭蕉や秀吉のように・・夢を見ているかのようだったとか夢を見ているように走り去っていくような・・なんとも、年をとったせいか僕も「辞世の句を読んでみると彼ら偉人たちの人生観が感慨深くなってくるんですね。


                                                  (豊臣秀吉)

                                                    (松尾芭蕉)

                         (織田信長)





NHKの大河ドラマに登場する人物たちの辞世の句も気になりました。(´・ω・`)細川ガラシャは僕の家からもそう遠くはない長岡京市で毎年「ガラシャ祭」が行われています2016年は11月3日(祝)~11月13日(日)まであるそうです。
細川ガラシャにゆかりのある勝龍寺城(勝竜寺城公園)にちなんで平成4年から開催されている祭。
13日には時代衣裳を着て「細川ガラシャ」の輿入れを再現する行列や各種団体や市民による町衆祝い行列など総勢約1,000人が長岡第六小学校から勝竜寺城公園までの約3kmを練り歩く。
また、行列の出発地点と到着地点の2ヶ所に設けられた特設会場(10時~16時)ではステージショーや模擬店などがあり祭の雰囲気を高めている。
その他、11月上旬からはガラシャウィークと称し、主にJR長岡京駅前や中央公民館などで、各種コンサート、展示、手作り市などを開催し、最終日の行列巡行に向けて、長岡京市内はガラシャ祭の雰囲気で賑わう。
散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ・・(細川ガラシャ)
歴史散策・・思いは言葉に・・残せる。(´・ω・`)?なのねん。
辞世の句にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年09月10日 23:35
娘と私の眠り…~見事に真逆~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

花火見て21時過ぎに帰宅。
娘は帰りの車中から大爆睡…(汗)
お昼寝もしていないから致し方なし(;^_^A

私がお昼寝で寝かし付けようとしたものの
娘は寝ない。
私が爆睡。
しておわるというオチ…(苦笑)

今は逆に
娘は爆睡。
私は眠剤効いてくれず悶々…。
と言う状況…(汗)

結果的にサインバルタ1日飛ばしましたが
離脱症状は無く。
気分的な変動も無く。

これ、たぶん1日だから何事もなく
済んでるだけな気がしてならない…。
明日の朝は飲んどかないと。

サインバルタが切れると…
・手先の痺れ
(自分の手先を触った時に他人の手を触ってるような感覚になる。触られてる感覚が鈍る?)
・フワフワ目眩
個人的にはこれが真っ先に来る…。

一方でリフレックス切れは…
・不眠
・理由無く泣きたくなる
みたいな精神症状が来る…かな。

因みに止めにくいのはサインバルタ。
よっぽど状態が安定&こころの負荷が
低くないと、迂闊に減らしたくない…

あくまでも個人的見解ですけどね…。

さて、今夜は何時に起きるかな…?(苦笑)

それでは一旦おやすみなさいませ。


↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月10日 23:35
 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年09月10日 23:33
☆ファーチャーム☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)


黒のバッグにグレーのファーチャーム付けたら一気に秋冬っぽく可愛くなった
夏のファッションは飽きたなあ〜。

ブログで全文を読む
2016年09月10日 23:59
障がい者を特別視しているのは誰? ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
昨日、早く帰宅したので、テレビを点けて横になっていたら、障害者19人が殺傷された事件を扱った番組が流れてきました。 特報首都圏「障害者殺傷事件 何が突きつけられたか」 番組によると、あの相模原での殺傷事件以降、「障がい者の子供を連れて外を歩けなくなった」と...ブログで全文を読む
2016年09月11日 00:40
書店 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
渋谷教育学園渋谷中学高等学校 文化祭のあとは,東急百貨店 7階にある,丸善&ジュンク堂書店にいった.ブログで全文を読む
2016年09月11日 00:35
文化祭 渋谷教育学園渋谷中学高等学校 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
私と息子の2名で,渋谷教育学園渋谷中学高等学校の文化祭に行った.ブログで全文を読む
2016年09月11日 00:30
テスト受験申し込み ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
送付されてきた往復ハガキに返信する形で,日能研全国テスト (2016/10/23 日曜) の受験申し込みをした.ブログで全文を読む
2016年09月10日 22:11
今日は牛タンの日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

牛タン苦手・・・

あれ、さっぱりっていう割に脂多いし。

食感がダメ_| ̄|○



焼肉屋さんだと専らカルビよりハラミ。

でも羊も好きなんだけどな。

羊なら牛の倍食べれる!!!


ジンギスカン鍋まで買ったのに

近くのスーパーでラムを売らなくなってしまったので鍋錆びちゃった_| ̄|○

夢は道民みたいに花見でジンギスカン!



北海道行くと帰りの千歳空港でジンギスカン。

行くと海鮮ばっか続くので肉が美味しくてたまらない。

北海道のジンギスカンは別格だし。

正直飲み物状態で肉が無くなるため食べ放題に行った方がいいのではと思う。

だがしかし

空港に食べ放題などない_| ̄|○

松尾は漬け込みだけど、

ラムの美味しいのは堪らんねー。

いくらでもいっちゃう。


鍋あることだし

松尾ジンギスカンでお取り寄せでもしようかな。



焼き肉で好きなお肉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年09月10日 22:45
2016/09/10 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)
こんばんわーーー




今日は3R


じゃないわ、早朝に目覚めて1Rしてて
4Rでした。



バイト終わったあと、父にまた迎えに来てもらって

(気付かなかったけど後ろに母乗ってた)

業務スーパーに連れて行ってもらって



またお金飛ぶ飛ぶ………
申し訳ない…………






↑これ好き
メープルとかキャラメルとかが好きです

大量ww
朝に食べるかもですが多分止まらずに5本8本食べてしまうだろう……
せめて一本二本に収めたい
コンビニ行ったらまた買っちゃうだろうけど





あと、冷凍食品
肉お菓子など





昨日の。

















昨日4r











昨日は以前7月くらいに
気になってましたと言われ、電話番号渡された人にまた話しかけられ


告られた。

知り合いからでも……

とか言われたけどごめんなさい言いました~




顔結構格好良いですよ。
真面目で誠実そうなんですよ


好意持たれてるってなってから


気持ち悪い本当無理って思ってしまいまして。



前は、かっこええなーって思ってレジ売ってる時ガン見、って見てたけど笑

顔見るのもこえきくのも嫌になるっていうww

どんだけカスなの、





クラスでも、自分に興味なさそうというか話しかけてこない男子の方が良いなぁっておもうことおおい


不思議不思議







あーめんどい。


でも、知り合いになって話すようになって自分を知られるのが嫌というか、自分を知られて嫌われるのが怖いっていうのもあるのかもしれない。









もう、私を癒せれるのは食べ物だけな気がしまふ(っ´ω`c)









さー日曜明日のバイトは地獄とチーフが言っていました


が、がんばろつ。







そして、最近ブログ見れていない

最新のやつちょいっと見るだけでなんか疲れてしまう

見たいのにーーーー

見てもらっているのに見れていなくて…





見る時間とか出来たらブログめぐるぞ!











それでは!!


ブログで全文を読む
2016年09月10日 23:00
☆ootd☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)


ハット Ungridデニムシャツ todayfulボトムス todayfulパンプス Ungridファーリュック TSURU by Mariko Oikawa

ブログで全文を読む
2016年09月10日 22:33
少し過ごしやすくなりましたね。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
8月中寝たきりだった私ですが、そろそろ動けるようになってきました。8月も朝6時台の電車に乗って、ネットカフェの5時間パック滑り込み、さらに6時間パック追加ということを8月後半の数日にしていたんですが、これってお金がかかるんですよね…。当たり前ですが。でも、涼しくて居心地は良かったです。ネットはせずに、ひたすら寝てました。ここでも寝たきりか(笑)最初は「ガラスの仮面」を30巻まで読み直したんですが、読ブログで全文を読む
2016年09月10日 21:15
終わって一安心。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日は仕事でした。いつもとはちょっと違う仕事で、1ヵ月前から少しずつ準備してい...ブログで全文を読む
2016年09月10日 20:30
通院記録*私、ODしました。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
ODした報告もちゃんと先生にはした。隠す理由もなかったし、私の中であまり出来事を隠さない。なんだか嘘つくとそれこそ診察の意味がなくなってしまうのではないかと思っているから。。たくさん上司ともやりとりしたけど、前向きに気持ちがもっていけなかった。負の循環に入...ブログで全文を読む
2016年09月10日 19:37
見えない障害を持った患者の模擬就労2日目 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。今日は、もう朝からダウン(笑)たった2日。ボールペンを握った間違え探しを1日目は1時間。2日目は2時間。たったそれだけで、右腕がめちゃ痛く、って、右腕だけではなく、もちろん、肩・首・背中、そしておなかの側面(脇腹下辺り)等々、あっ、そう指先は、右も左もすべての関節が痛く、そして、手足はパンパンに浮腫んでいます(;´∀`)やる内容がすごく簡単なので、楽しくやっているつもりなのですが、やっぱりそれなりに、ストレスや疲れが出ているのでしょうね。簡単とは言え、慣れない環境..ブログで全文を読む
2016年09月10日 21:00
話してはいけない・・吉田拓郎 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間です。( `ー´)ノ♪ 今夜の曲は吉田拓郎の実生活を歌にしていたような・・?恋多き男(笑)女好き(おとこなら誰でも女好き/笑)吉田拓郎もその男として、これはもう浮気をしている時に作った歌ではないかと思うのですね?曲作りで、忙しくても浮気はできる?(笑)そう言えば・・自分にも思いあたる節があるのは前科前歴がある証拠でしょうか(´・ω・`)?? えっつ?(どゆこと?)パキッツ!(´◉◞౪◟◉)イテッツ!(いらんこと書くな!)「話してはいけない!」聴いてください。


この曲の作詞は、岡本おさみ 作曲吉田拓郎のコンビだそうです。きっと当時の吉田拓郎と一緒に楽曲をつくるうちに降りてきた(笑)拓郎のイメージがこの詩に繋がり、拓郎のハートが曲に仕上げた(笑)リズムとテンポに拓郎の気持ちが現れていますね( *´艸`)?
団地の前のキバナコスモス✿今年も咲いてくれました。( `ー´)ノ  ありがとうねん。
今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。  (感謝♡合掌。)       おやすみなさい♡

めぐりあひて みしやそれとも わかぬまに 雲がくれにし 夜半の月かな (第五十七番/紫 式部)
ブログで全文を読む
2016年09月10日 21:00
わくわくパッキング ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

旅行前のパッキングの時間ってわくわくします。
今日明日でやってしまわないと詰める時間がないので、ぼちぼち始めています。
シュノーケリングセットがやっぱり場所取るんだよなぁ。フィンが特に。。。
あと、日焼け防止に購入したラッシュトレンカ。なんと、破れていました。返品交換してたら間に合わないから、このまま使うけどさ。
ドライヤーを持っていくか悩んどります。。。

昨日の食事記録朝





一応、リンデロン5日分も入れました。念のため。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月10日 12:23
乳がん治療に関するフランス語(常時更新) ( マリーさんの最新ブログ一覧 )
 ( マリーさんのプロフィール)
病院でもらった書類を仏和辞書を使ったり、辞書にのっていない言葉はインターネット、翻訳サイトなどで調べています。なので、間違っている和訳があるかと思われます(タイプミスもあります)。もし間違いにお気づきになられた方は、教えてくだされば大変助かります。赤字は調...ブログで全文を読む
2016年09月10日 17:27
都物語「3歩」 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
秋の訪れを空に感じる、都の風に吹かれて、ひとりの、人生楽勝!とのたまう娘が茶屋にいらっしゃいました。「おじさん、お茶ー!」声と態度だけは一人前なその娘。店主は、小さな小さな舌打ちをして、笑顔でお茶をお持ちしました。「やっぱ、ここのお茶はおいしいわぁ!」と、大して働いてもいない娘は、言いました。いつもいつも、なんとも横柄な・・・。他の客の視線は、自分の外見に自信があるからそうとしか受け取れず。なんともブログで全文を読む
2016年09月10日 17:11
宝箱に興味はないけど~ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
今日は、ひたすら仕事中も小人が話しかけてきて( ・᷄ὢ・᷅ )無駄に楽しくて、絶対笑っちゃってた、顔・・・(‘、3_ヽ)_これは、やばいレジ担当。注意されるほどではなかったけど、多少ニヤニヤしちゃってた(笑)気をつけなきゃー!小人に、仕事中だ!って言ってるのに、頭で賑やかだと困る!┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!!楽しかったから、終わってみれば、まぁいいか。会話の内容覚えてないし(´・∀・`)それより、帰ってきてからの方がまとめがいある!ブログで全文を読む
2016年09月10日 18:04
温泉。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

今日は家族+αで近場の温泉に来ています。

都内で例えるなら
「大江戸温泉物語」
みたいなところ。

お風呂上がった後の待ち合わせ場所
決めてなかった…(汗)

往々にして女性の方が時間を要するので、
待ち時間使ってBlog記載。

これで先にあっちが上がっていたら
間違いなく怒られる…(汗)

まぁ、娘連れてることもあるので…
もうちょっと待ってみます。
こんな場でLINEなどで空気壊したくない…

お風呂終わったら夕食食べて花火見ます。
場外からの鑑賞なので、
良い場所が取れるとラッキーですが…
こればっかりは行ってみないと判らず。

サインバルタ飲み忘れたままですが、
気分的には安定が続いてます。
それが救い…かな。

↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月10日 18:16
羊とKIAORA ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
新しい洗濯機は快調に動いてます。今朝はクイックモードに設定すると、38分の洗濯時間と表示されました。 裏庭へ出ると、羊達がすっ飛んできました。カメラとパンを持って再度出ると、勢揃いしてます。 そしてバクバク。 手から食べるのはまだ2匹。 他の羊が慣れるより、こちらががめつくなる方が早いです。 手からくれるのを待ちきれなくて、 お腹突っついて催促です。 ここまで...ブログで全文を読む
2016年09月10日 16:54
9月10日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@8128WALKURE @amrcyan 16時までの予定が少し延びて、今、町田。 坐骨神経痛が痛い。 今日のQ&Aは面白かった。 特に東大の山本先生の遺伝子の話

posted at 16:54:07

@8128WALKURE @amrcyan パイプ椅子だけど、座面がまったくクッション性がない 普通のパイプ椅子はまだもうちょっとやわらかいよー

posted at 12:57:00

@8128WALKURE @amrcyan 着いたー 椅子が固い

posted at 12:48:39

@8128WALKURE @amrcyan 小田急相模原の駅ビルだよ 猫さん、RAバッジもらってた

posted at 12:00:30

昨日の音楽療法セッションに持っていった楽器たち この他に、タンバリンやツリーチャイムも 一昨日の夜、楽器の準備をしているところを、チェックしてくれているドルチェさん 昨日出かける時に、車に積み込… www.instagram.com/p/BKKNGZnhMk5/

posted at 11:57:05

@yutagonn @amrcyan はずれすぎでしょ!ってくらい、はずれまくってますよ

posted at 11:39:35

@8128WALKURE @amrcyan そうそう、前に行ったでしょ。 猫さん、近いから、まだ間に合うよ。

posted at 11:38:48

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 塩分は控えて~野菜から食べて~

posted at 10:58:30

@8128WALKURE @amrcyan 猫さん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日は相模原病院の公開講座だよ~

posted at 10:57:15

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan その食べ方はいけないw さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 10:53:23

@maasan1207 @amrcyan ('◇')ゞ

posted at 10:51:10

@tannao303 @amrcyan たんこさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 日中は降らないかな~にしても変な天気ですね~ 去年の今頃は左腕が絶賛痺れてて、今は右手と左脚の痺れ、秋は痺れの季節か?と思ってる今日この頃。まあ左脚はずっと痺れてるんですけどね。なんか新たな痺れがw

posted at 10:50:41

@maasan1207 @amrcyan 気候にかかわらず、すでにおかしいがな( ̄▽ ̄)

posted at 10:48:15

@toramall51 @amrcyan 夜は雨になってたけど、天気予報アテにならんので

posted at 10:03:57

@maasan1207 @toramall51 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 変な天気~なんだかよくわからない~ パラリンピック始まって、また朝のニュース&天気予報がなくなった~

posted at 10:03:27

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 晴れてきたけど、ピーカンではないわ。雲多い~

posted at 09:47:39

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらも晴れてきたけど、雲多いな~

posted at 09:47:05

@yutagonn @amrcyan ゆた言さん、おはもふ~(*´▽`*)ノ 最近天気予報もアテにならないのでね。晴れてきたけど、ピーカンではなく、時々曇ってるわ

posted at 09:46:17

@k04k31c28r28 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ こっちも晴れた。けど、ピーカンではないわ

posted at 09:45:10

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り 晴れ予報なんだけど

posted at 07:10:09

ブログで全文を読む
2016年09月10日 17:32
纏めて広がれ ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

のODがひどかった頃、に座れたらまで行けたかもしれないと、何度もそうな顔で戻ってきました ある女性は通勤で指定席券売ってくれるなら迷わず買うと、やはり辛い病と闘いながら通勤してました。

 

どれほど妊婦タグをうらやましく思った事でしょう。もしもそれに代わるものがあったならとどれだけ思ったか知りません しかしそういうタグに変わるものを作っても知られていなければ意味がありません 最近市内のでは妊婦、障害者、お年寄り、小さな赤ちゃん連れの親に加えて内部障害者も専用席に座って良い事になりました 見た目では判らない障害や病を抱えている人を応援していく社会にするためにもヘルプマーク広がってくれるといいですね


 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月10日 18:57
食べられなくなった。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
今日、3食野菜ジュースだけで過ごしました。 43キロを見て。昨日。 そしたら...今日から食べられなくなりました。 デイケア怖いよ。 行きたいけど。 昼ごはん食べられないから。 とりあえず、、担当のスタッフさんに相談してみる。 でも、徹底して拒否します。 ダメ...ブログで全文を読む
2016年09月10日 18:42
サライ、発売。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
取材が有ったサライが発売されました。 京都特集です。 コーヒー店は、7件。 他に料理屋さんや、お土産などなど。 知らないお店が有りました。 今日、早速、1組のご夫婦が、 サライ...ブログで全文を読む
2016年09月10日 16:44
なんとかやり過ごそう ( 聡子のブログさんの最新ブログ一覧 )
 ( 聡子のブログさんのプロフィール)
いろんなことが、ある
生きてる証だね
悪いことも続く
でも、いいこともある
ここだなぁ
いいこと忘れてしまいがち
なんとかかんとか
辛いといってしまえばそれまでだけど
生きていくことを停止したくなるけど、
引っ込みたくなるけど、
家族のことも考えたら、
引っ込んでばかり入られない
又、生きている意味を見失いそうにもなるけど、
生活は、していこうと思う
みんなも、嫌な状況下のなかでも、
なんとか生きているよね
私もなんとか、やり過ごそうと思います
心に清らかな宝物をしたためて、
これ以上汚さないで生きてみたい
ファイト♪聡子♪
ファイト♪みんなも♪






ありがとう♪来てくれて、ブログで全文を読む
2016年09月10日 16:34
臨終宗教師 ( manpukさんの最新ブログ一覧 )
 ( manpukさんのプロフィール)
先日、穏やかなその時を迎えるために、余命が尽きるまで付き添ってくれる臨床宗教師が...ブログで全文を読む
2016年09月10日 14:02
自脳外他脳デバイス。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
爆発する前に『iPhone5(無印)』のバッテリー交換へ行って来たよ!結果!すっかり元通りです(^_^)カンペキ!懸念されていた前面パネルの反りも戻り、もう文句の付けようがない直りっぷり。(今のトコロ)もっとも、正規(?)のお店へお任せしたワケではない為(一ヶ月の保証は...ブログで全文を読む
2016年09月10日 16:36
やっぱり癌。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
昨日 前回の 切除と生検の結果をきいてきました。ブログで全文を読む
2016年09月10日 14:28
本日の透析 2016.9.10(土) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです全米オープンテニス準決勝ワウリンカ戦が今朝行われた1セット目を取って気分よく透析室に降りて行って透析終わって帰ってきたら負けてたやっぱりグランドスラムの壁はとてつもなく高いでも大会通して見ればマレーに勝ったし多少は見せ場は作った...ブログで全文を読む
2016年09月10日 14:10
9/8作業所 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
明日、あまり難しくない資格試験を受けてくるのでブログがおざなりです。勉強なんて長いことしていなかったので、上手く試験日まで逆算してコツコツと、というのが難しくて結局満足に対策が出来たようには思えませんが……。六割取れるかなぁ、大丈夫かなぁ……。 木曜日も作業所に行ってきました。 軽作業担当のスタッフさんが、お気に入りのスタッフさんだったので楽しく作業が出来ました。畑作業もあってメンバーさんがフルではいなかったので、今月のシール貼りはスローペースなのですが、そういう月があってもまぁ良いかなーと焦らず頑張ろうと思います。 お昼ご飯は三色丼でした。豚汁もあって、豪華でしたー。美味しかったです。ブログで全文を読む
2016年09月10日 14:07
9/7作業所でした。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
この日もきちんと作業所に出勤してきました。 朝ご飯はきちんと食べようと、タコ焼きと栄養ドリンクとコーヒーを多分食べたと思います。 この日の作業もシール貼りで、軽作業の担当スタッフさんがまだ効率よく回せていないのもあって、まぁ80点くらいかなーと言う作業効率でした。今週はほどほどにしておこうと思っていたので、そこまで無理せずに頑張れて良かったです。あ、午後の最後の方は変にラストスパートかけちゃったのだったかな……?まぁ、週末まで疲れを持ち越していないので良いです。 お昼ご飯は回鍋肉でした。あと、春雨とわかめのサラダとネギの味噌汁だったかなーと思います。ブログで全文を読む
2016年09月09日 16:25
ソーネット0円SIM?…2174日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
ソーネット0円SIM?   0円で使えるスマホ…ご存知ですか?(?_? ...ブログで全文を読む
2016年09月10日 14:29
カーペットに戻した ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
むぎちゃんは部屋んぽの時は100%ちっこ
はトイレ以外のお気に入りの場所にやって
ました。
それに加えて、思春期のちっこ飛ばしが激
しくなったのでカーペットの上にマットを
敷き詰めてたんですが、最近マットを齧る
ようになり、迷った末にマットをテレビの
お部屋だけ外しました。
ちなみに、2歳のお誕生日を境に、何と
トイレでちっこをするようになりました。
カーペットに戻った時のむぎちゃんの反応



カメラだけでなく目までついていけない速
さで走ってます。
やっぱりカーペットの方が踏ん張りがきく
んですよね〜。
走ったりジャンプしたり遊んでます。

�いつものアレやってー

かーちゃんの足の間にすっぽり。
毎日、定位置になりました。


�もっとはさんでーブログで全文を読む
2016年09月09日 23:57
復活メスチノン ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
ラーメン博物館(新横浜) 今日は、新横浜まで出かけてきました。お決まりの ラーメン博物館 に入ろうかと思ったのですが、写真の左側が入口なのですが混雑していたので諦めました。中国語を話す観光客が大勢いらっしゃって、とても賑やかでした。体重が減るまでは、ラーメ...ブログで全文を読む
2016年09月10日 11:14
心地よい時 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)



あ、あの雲  

背泳ぎ しながら のびのび〜 
って感じ

気持ち良さそう

ブログで全文を読む
2016年09月10日 12:26
家では苛々が募る ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
家に居ると些細な出来事や小さな苛々が日々積み重なり、大きな苛立ちになります。一緒に居たくない人等と無理矢理生活をしているので尚更、神経が過敏になっています。お互いの価値観や性格が合わないと、細かなストレスを発散出来ずダメージも大きくなります。癇に障る事も多く、家族との人間関係は上手く行っていません。この家に居る限りはこの状態がずっと続く訳なのですが、出て行く事はとうの昔から許されない立場で何度も強ブログで全文を読む
2016年09月10日 11:23
ロジンの妖精 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
かなり時間が経ってしまいましたが 8月21日の札幌ドームでのファイターズVSソフトバンク戦の 写真をUPしま~す 写真が多くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです もう結果は知っていると思いますが・・・ この日は開場とともに入場し、ずっと席に座り練習...ブログで全文を読む
2016年09月10日 10:42
静かだと思ったら ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
大抵何か良からぬことしてますね。

今日のパルさん
ぬりぬりぬり・・・



朝っぱらからかーさんの真似してます。


できたー

見事に全部違う。欲張り女子・・・

明日の夜には取っちゃうけどね。

利き手じゃない方がうまくできんということでいくつかはおてつだい。
パルの爪小ちゃい!スタッズでかいし、ズレちゃうし(笑)マスキングテープも貼るのが大変。

週末限定のオサレでした。



ブログで全文を読む
2016年09月10日 10:00
「1000思案」チャレンジその444 今朝は窓を開けっ放しだと半袖では肌寒いくらいでした ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
おはようございます。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


今朝は窓を開けっ放しでいると肌寒いくらいでした。

その分涼しくなっているようで思念的にも夏の疲れが出てる氣がします。

身体が熱せられてたのがクールダウンして体質のデトックスが行われているのではないでしょうか。

週末とあってホッとひと安堵といった感じです。

思考の方もグッタリ感が多少あります。

無理に書くこともないですが、ブログを書かないといられません。

酷く言えば中毒で、良く言えば習慣といったところです。

宇宙探索ゲームは面白いです。

夢の中の出来事が現世で視覚出来るとは何とも嬉しいです。

このゲームは海外を中心にレビューなどで酷評されているようですが、面白くて僕には合うようです。

ゲーム実況で名無しさんのライブ配信で勉強させてもらいましたし、オンラインのサービスが続く限り一生楽しめるものと思います。


今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

今日もごきげんさまで。




ブログで全文を読む
2016年09月10日 09:46
9月9日に投稿したなう ( *ほのぼの*さんの最新ブログ一覧 )
 ( *ほのぼの*さんのプロフィール)

*ほのぼの*さんの投稿したなう
お義母さん今朝早くに入院したーお腹痛いって取り敢えず、検査に入院させて貰う事にした!暫く、ゆっくりさせて貰う事にするー9/9 10:50
通院終わったし、入院用の用品持って行かないとー本日も私の休みは梨になったよ。午後から予定してたのに(泣)9/9 10:52
>>もっと見るブログで全文を読む
2016年09月10日 08:50
9/9 "薄情者が少し凹んだお話" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)




症状ありながらも一日を通してみると調子良かったと思う
作業所のある日に強制睡眠ないとかほんと珍しい
だけどかなりダークな自分がいて自己嫌悪に陥ったりもした

なんか作業所移転の話をしてから所内がざわついてる

"たむ、いなくなったら内勤作業どうするんだ"
(私、利用者だから知らんがな)

"ますます悪くなるじゃん、私(俺)もハロワ行く"
(おーい…個人の自由だがどういう理由で移りたがってんだよ)


スタッフも必死で移転しそうな利用者には移動しないよう圧をかけ
作業中、作業部屋にいるようになりスタッフいますよアピールしとる

いるはいるけど分からないことがあって声かけられるのは私
その度、スタッフに声かけてと言わなきゃいけん
ここで私が答えちゃうとスタッフの面目丸潰れだから気凄い使う

いても自分の仕事に熱中してて利用者のことなぞこれっぽちも見てない
だからたててあげてもけっきょく私に戻ってくるという悪循環

だから、もう作業スペースいなくていい
いたらいたで余計なストレスがかかって疲れる







9/8(夜)故意に風呂で自傷したのだけど"りある※1"みるまで完全に忘れてた

りあるみて腕見てってしたら少しづつ切った事実を思い出せた

だけどりあるに意識ある中での自傷は軽く切っただけなのに痛い
解離はぱくぱくしてても痛くないから凄いって書いてあって
読んだ第一感想が"へぇ"だったからいつも通り他人事だった

いつもどおりっていえばいつもどおり※2なのだけど
覚えてないだけで故意自傷やめれてなかったり…と思ったら少し凹んだ


※1)記憶がごちゃごちゃしたり曖昧になる事が多いから
メモアプリに時間+何したとか、何思ったとか、症状をメモしてます

※2)昔から自傷し始めから終わりまでの記憶が一貫してる事が殆どない
自傷してる事に途中で気づく叉はやり始めは覚えてるけど途中から覚えてない




3週間ぶりの診察ってなるとお手紙の枚数すごい増える…
なのに話す事はこの手紙以外の事がメインって報われないわ…







にほんブログ村



ブログで全文を読む
2016年09月10日 08:21
花の種 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

おはようございます。


昨日、父のホームセンター巡りに付き合わされましたが、ガーデニングと収納のところでいろいろ考えてました。


とあるホームセンターでですが、この種







品種名がww



いろいろありますが、花の見た目そのままのものであったり人の名前とったりといろいろあります。





そして








これを見て、軽い木材で作ってイベントに持っていこうかと考えてました。



今日は精神科。



おかしいと思ったらこの期間。








季節の変わり目でもあるからな。


地元でもとある事故あったばかりです。






ブログで全文を読む
2016年09月10日 08:43
こんなことが?( *´艸`) ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。今朝は4時ごろ目が覚めて、中途覚醒だったのでスグにまた眠ってしまい次に目が覚めると5時半頃でした。(寒いやんけ~!)

「チータちゃん♡おはよう。」奥さんも同時に・・起きたようだ。(´・ω・`)?気配でわかるのか?(・´з`・)?いつもは鈍感な人なんだけどやっぱり、寒いと誰でも寒く感じるらしい。奥さんが僕にパジャマの上着を着せる。(今頃かい?)
寒さに気をとられたのか、ハッキリと覚えていた夢が思い出せない・・カラダは棒のように硬くて、動くと麻痺側が痛い・・こころとカラダの対話のくねくねストレッチをする気にもなれずに布団の上で胡坐をかいて座ってぼーっとしてたら(この時、見ていた夢を思い出そうとしていた。)奥さんが後ろにまわって肩を揉んでくれて麻痺側の痛みがあるところを指圧してくれだした。(*´ω`*)?こんなことが?・・

いつもそばにいて見守ってくれている人がいる。家族でありながら、夫婦でありながら・・互いを傷つけあい、暴言を吐き罵詈雑言を浴びせ、まるで敵同士のような激しい夫婦げんかが毎朝のように行わrていた(笑)わが家でしたが・・この病気になって僕自身が生まれ変わったことで・・家の中もこころの中も・・(´・ω・`)?頭の中(顕在意識)までもが変わってきたようだ。

朝陽を浴びて走る新幹線が真ん中に写っている。左から右へ上りの新幹線はN700系だ。
昨夜、娘婿を1時間くらいマッサージしながら娘婿が言ったひと言「おとーちゃんと僕は、前世でどんな関係やったんやろうな?」「前世で繋がりがあるから今世でも会うようになってるらしいで!」(ふ~ん、そうなんや)いつも自分が言ってきたような事を娘婿の口から聞かされて、自分自身の疑問や興味が・・どこから生じてくるのか?それは魂以外の何者でもない!こんなことが?( *´艸`)はい。僕はそのように思いますよ。娘婿に新幹線の長さは?我が家の玄関前から見える新幹線は時速どのくらいで走っているのか?ドクターイエローはここから見ることが出来るのか?見えるとしたらいつ走っているのか?聞くと答えは瞬時にスラスラと出てくる。(笑)完璧に!(そんなん常識やで!)とは言わないが・・(笑)「お~!スッゲエーッ!」と、こころで思った。( ..)φメモメモ
(新幹線が走り去るところ・・後ろが少しだけ見えている。)
自分の頭(こころ/意識)の中に残っているものだけが・・魂の記憶(学びと成長)になるんです。こころに残っているものこそが生まれてきた理由そのもの・・後悔しないで答えを自分で探して乗り越えて・・努力することが人間の人間たる所以だと思うのですね?( *´艸`)♡うふふ♪ パキッツ!!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(ここで笑うな!)ハイ!


今日も明るく!楽しく!元気よく!               いってらっしゃ~~い( `ー´)ノ☀
ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 6601~6650件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる