前を表示

96631件中 6551~6600件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月12日 06:44
自転車のパンクのストレス ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
昨日の日中寝すぎて一睡も出来ずに朝がきてしまった。

最近の私のストレスは自転車のパンク。

何回も空気いれてもすぐにぬけてしまう。
でもパンクあるか水にチューブを沈めて見ても穴が空いてる気配はない。


もう、自分では無理なのでサンデーに持って行って治してもらおう。


ブログで全文を読む
2016年09月12日 04:36
病名が増えました ( 鈴さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鈴さんのプロフィール)
食べられなくなってきてから、3ヶ月弱が過ぎました。いつもなら、こういう風になっても、そのうち治ってました。毎回しんどいけど、しばらくすると食べられる。今回はちょっと長いかな。体重もずいぶん落ちてしまいました。元が痩せてるわけではないから、母は、「このくら...ブログで全文を読む
2016年09月12日 03:10
2016年09月11日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
16:25 I am Not ABE 03:54 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年09月12日 03:35
☆幸せ美人になる方法☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
ある方モデルさんかな?がまーったく私とこの同じタイトルでセミナーとかを開かれていてびっくりしました。
私はなんとなあく母の闘病記から明るいこと、前向きなことも書きたいと思うようになってこのタイトルを付けてもう10年ぐらいかな?

なのでちょっとこれからはタイトルに沿った事も書いていきたいと思います。

ブログで全文を読む
2016年09月12日 01:58
中途覚醒、 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
今夜は1:55…。
ダルメートは残っているので
寝直します(;^_^A


↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月12日 02:53
朝と思ったら… ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

まだこーんな時間でした
ちょっと早く寝たから体内時計が勘違いしたのかな??
目が覚めてしまったけど頑張ってもう一度寝ます

ブログで全文を読む
2016年09月11日 23:59
図星すぎて語れない ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
昨日の続きなんですけど、19人もの命が奪われるという大事件だというのに、マスコミの扱いが弱かった気がするのですが、個人的に忙しくて観ていなかっただけなのかな? 選挙やらオリンピックに掻き消されてしまっただけなのでしょうか。遺族の方々が氏名の公表をしないよう...ブログで全文を読む
2016年09月12日 02:58
9月11日(日)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
めっちゃ面白い♪ 柳原可奈子→横澤夏子からの流れで 次に来るのはこの娘だな❤ →大松絵美 RT めっちゃわかる(笑)!ディズニーキャストの「新人とベテランの違い」はこんな感じ buzzmag.jp/archives/83397 @buzzmag_jpさんから — moco (@moco_booboo) 2016年9月11日 - 11:18 ...ブログで全文を読む
2016年09月12日 00:23
9/10 "呪文効くのかな" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



午後から意味不明にテンション高めだった
だけど気分倒錯してないから普通に気分良かった
その変わり作業所終わってから一気に落ちた

どんどん悪くなっていってA美に病院アレルギー言われ笑われた
まあたしかに私は病院は調子良い時も調子悪いときも行きたくない

自分で調子良い思うときは周りからテンション高すぎ言われ
調子悪いときは当然、いろいろ困ることいっぱいで
どっちも自分をコントロールできない可能性高くなるからイヤだ


 


とある利用者と先日、休み時間に以下会話をおこなった

△:僕、魔法使えるんだ
私:まじで?
△:凄い効く呪文なんだ
私:そうなんだ
△教えてほしい?
私:うーん、大丈夫
  
久しぶりに慢性期閉鎖に入院してた時のことを思い出した
こういう感じの人そういえばたくさんいたなぁって…

で、気になる素振り&質問で曖昧な回答をしちゃったからか
辞めるって聞いたから特別にって呪文の書いてあるお手紙くれた

うん…ちょっと、いやかなり困った
でも前のストーカー男みたいな感じじゃなくて安心した




昨日9/11は色々気付けたけど午後から2時間前くらい迄かなりしんどかった
だけど今日9/12は作業所で色々退職に向けての話をしなきゃなの
だから調子悪いとか言ってられん
(今はいつもどおりレベルまで落ち着いてます)
気合入れて頑張るぞー









にほんブログ村



ブログで全文を読む
2016年09月12日 00:00
お城にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。9月12日(月曜日)になりました。この記事を書き始めたのはNHKの大河ドラマ「真田丸」をタブレットテレビで観ながらのことでございます。( *´艸`)?


今回の大河ドラマを僕はブログを通して知り合った茶々さんと言う女性のブログの記事から内容を知り、感想を拝見して、観て見たくなり毎週。観ています。三谷幸喜の台本だと知って、よけいに興味がわいてきたのもあるのですが草刈正雄や堺雅人大泉洋さんなど大勢のキャスティングも気にいっています。

昨日は「辞世の句にありがとう。」を書いたので今日は「お城にありがとう。」です。(/・ω・)/☀

僕の住む大阪には大阪城があります。田舎にも小さなお城ですが尾道城や福山城があります。でも地元のお城でも、あまりお城の中の記憶がありません。どんなちいさなお城でも、建てたからにはお城には城主(主)がいて、そこには歴史や物語やそれに関わってきた多くの人々の思いがあったであろうと思うのですね?たとえば、仕事で訪れた場所にも彦根城や伊賀上野のお城、四国愛媛の松山城などがありますが福井城、大野城などは外から眺めるくらいで中に入って天守閣まで登ったお城はそんなにありません。ですが伊賀上野のお城に行った時のことですがお堀の石垣に石を運びだす時に切り込まれた凹凸があるんですね?大きな石がどこから?どうやって運ばれてきたのか?

復元されたとはいえ、これだけ重厚で頑丈かつ立派な建築物は世界でも類のないものではないでしょうかこの歳になるまで興味が無かったことなんですが元々大阪の北部に住んでいることもあり、ここから京都や奈良も滋賀県の琵琶湖や比叡山、宇治の平等院などもわりと近いので社寺仏閣めぐりが好きなんです。そして今回の辞世の句や大河ドラマの戦国武将の事や歴史を少しずつ学んでいくとどうしてもお城に行ってみたくなる。(笑) 日本には名城100戦というものがあるようなので・・海外旅行をするよりも僕は、もっともっと日本を知りたい!日本の歴史やいろんな場所へ行ってみたいと思うようになりました。(/・ω・)/また新しい目標が、夢が!出来ました。




お城にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年09月11日 23:22
☆髪黒くしました☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)


なーんか見慣れないからなのかなんなのか黒髪が酷く似合わない
グレー系じゃなくてベージュ系にしたら良かったかな?
色を少し落としたくて早速帰ってきて髪洗っちゃいました。

ブログで全文を読む
2016年09月12日 00:59
ポケモンGOの日 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

今日は子供たちと沼がある公園に行ってみました。

ザリガニが釣れるのでタコ糸にイカをつけたのを持って行ったのですが、時期が遅く釣れず。




こんな蓮の花が咲いてます。







こんな感じの沼。





こんなきのこも。


息子は天狗タケで食べれないキノコだよと。


すげーな。息子。

物知りだな。

ブログで全文を読む
2016年09月11日 23:53
仕事をどうするか ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
本日2度目の更新です。まだ、9月ですが、10月から仕事を復帰できるのか不安です。7月8月の寝たきり状態に比べると活動的になってきたし、家にいるときも特に何かやりたいという意欲はないんですが、暇つぶしに週1回くらい塾講師やってもいいかなという気持ちも湧いてきました。(職場からしたら、迷惑な話ですが)ただ、今、英語を見るのも嫌なくらいで、生徒の指導も1対1でも自信がなくなっています。休職する前よりは体ブログで全文を読む
2016年09月11日 22:58
ミックスケイトウのドライフラワー。 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Sep 11 6:58am PDT

ブログで全文を読む
2016年09月11日 22:06
疲れてるわぁ~(;´∀`)しんどいわぁ~(;´∀`)痛いわぁ~(;´∀`) ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。模擬就労を始めて、二日が過ぎ、初めての土日でしたが、昨日は昨日で書いた通り、体調不良。。。今日は今日で、体調不良。。。(苦笑)朝、目は覚めるんですが、上半身が鉄板のようになって、起き上がることができず、頑張って起きようとするけど、眠気が襲い、また寝る・・・の繰り返しで、布団から出たのは午前11時頃でした。まぁ、一度7時頃に薬を飲んだのですが、それでも上半身がめちゃくちゃ痛く、目が覚めて起き上がるのに、20分くらいかかっちゃう。。。そして、また、睡魔が襲ってくるの繰..ブログで全文を読む
2016年09月11日 21:42
診察日。<追記あり> ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

今日は心療内科の診察日。
これから受診です。

今回のポイントは
・中途覚醒
・不安
この2点になるかな?と…。

結果は本記事に追記します。

<追記>
中途覚醒には、ユーロジンが処方。
薬剤師さんいわく、
ダルメートで起きてしまうようなら
4mg飲んでも大丈夫とのこと。
こんなことで太鼓判押されても、ねぇ…
あとは、不眠時の頓服として、
ヒベルナ
と言う抗ヒスタミン薬も追加。

不安には、頓服で
・デパス
・ワイパックス
が各20回分ずつ。
どっちが合うか試してくださいとのことでした。

と言うわけで、薬が一気に増えた感じ…
ベンゾで何とかしたい主治医の想いが
痛いほど伝わった診察そして処方に
なりました…。


↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月11日 21:58
明日からひとり~都内のストレスが懸念~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

床に就き、娘を寝かし付けたところ。

私が明日の朝6時には家を出るので、
娘が「わたしも5時に起きる!」と。
いやそれ、絶対寝不足になるから…(汗)

サインバルタを増やした心理的効果?かも
知れませんが、今日も安定。

ただ、車の運転のキレが変わってきた…。
ノルアドレナリンが強すぎるのか、
車の運転が凶暴になる…らしいです(;^_^A

でも問題は明日から。
次の帰宅は4週後なので、
家族とはそれまでお別れ…。

それよりも、都内でのメンタル的な負荷が
どうなるか?の方が気になる…。
できればフラットなまま過ごしたい…。

なので、せめて朝の通勤電車くらいは
始発電車待ちして座って通おうかと(;^_^A

いずれにせよ、明日からが正念場です。

今日は眠剤早めに飲んだものの眠気はまだ。
なので皆さまのBlog巡りして寝落ちします。

それではおやすみなさいませ。

↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月11日 21:32
結局ロトルア ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今朝は5時出発でオークランドへ。まだ暗い内から、空に雲はなし、満天の星空の下をドライブでした。 オークランド、青い空。 ワイトモ、水色のビニール空。 旅行社ツアーの女性3人組。 広島カープ優勝に沸く車内でした。 ステーキ写真を撮り忘れちゃったので、ローズランズの店内の適当写真。 それにしてもお客さん達、飛行機の長旅の後、疲れを知らぬ旺盛な食欲です。 全員パスタやサラダ類をお代...ブログで全文を読む
2016年09月11日 16:19
電池で引っ張るストレイメタル。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
昨日はお仕事(第一の副業)を休んでしまったので、今日はお仕事して来たよ!つっても昨日のお休みは、『iPhone5(無印)』のバッテリーを交換しに行く為にわざわざ休みを取ったワケではなく、たまたま誰もお客さんがなかった(予約が皆無だった)から暇にしていただけだけれ...ブログで全文を読む
2016年09月11日 21:00
映画「鉄道員」のテーマ曲・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(´▽`*)♪今夜の音楽動画は、映画「鉄道員」のテーマ曲と映画のシーンをお届けします。映画をご覧になっていない方には是非おススメしたいこころに残る映画です。ご覧になってみてはいかがでしょうか?(=゚ω゚)ノ?人生には紆余曲折があり、人それぞれの生き方があります。そして人生に答えなどありません。誰もが正しいと思い誰もが間違いを犯してしまうのが人間ではないかと僕は思うのですね(・´з`・)?奥さんと夫婦げんかになるといつも僕は、奧さんが悪いからとか(笑)奥さんが間違えてる(笑)と指摘をするので奥さんを否定してしまっている自分に気づかないんですね?奥さんが泣いているのを見て言いすぎたかな?(/ω\)?こころが痛んだこともある。「ごめんね♡」「許してね♡」「ありがとう♡」「愛しているよ♡」クリーニングは欠かさないように毎日・・しようと思うこの頃です(=^・^=)♡ニャ!

今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。      感謝♡合掌。      おやすみなさい。
ブログで全文を読む
2016年09月11日 20:42
富山に帰省して香川へ ( minkさんの最新ブログ一覧 )
 ( minkさんのプロフィール)
またいろいろやっていた。 住宅コンペはみんなでがんばったのだけど どうにもこうにも間に合わなかった。 やり始めてから残り期間も少なかったし みなで予定を合わせて話し合ったり、作っていくのには時間が足りなかった。 さ...ブログで全文を読む
2016年09月11日 20:20
体育大会&YOSAKOIイベント ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
昨日は、きつねの学校の 体育大会でした きつねのチーム、優勝しました! けが人が出たり、痙攣を起こして 倒れてしまった、子供達も居て いろんな事、考えさせられました そして、今日は 地元、花畔神社でのYOSAKOI披露 流星海オリジナル...ブログで全文を読む
2016年09月11日 19:42
池田温泉。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
新車が来てから初めてのドライブです。 岐阜の池田温泉に行ってきました。 美容液の様な、トロッとした、 良いお湯なんです。 ランチとセットで2000円。 精進山菜料理でした。 精進...ブログで全文を読む
2016年09月11日 20:49
母のスマホデビュー ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
10日ほど前に楽天モバイルのスマホにした私ですが、今日、母のところにも楽天モバイルのスマホが届きました。私はMNPで番号も移して完全に以前のスマホから移動させたのですが、母のガラケーは、2年縛りの契約が終わるのが再来年の6月…。ということで、ガラケーはパケット定額を外して通話とメールのみの契約にして(1300円くらい)スマホは逆に通話のできないデータのやり取りだけの契約にしました。(800円くらい?)ブログで全文を読む
2016年09月11日 20:15
ちょっとお休み~。 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 昨日今日と大きな行事(?)が終わったので、ちょっとお休みです~...ブログで全文を読む
2016年09月11日 18:27
別宅1 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
空き家問題もある中、我が家にも同じような問題が主人は1人っ子だったので、義家は主人が相続する事に一言で「相続」と言っても、素敵な家なら問題ないけどまぁ、何というか・・・・な家なので(;'∀')そのまま、足を踏みれる事は出来ませんまず、家の中ですが業者さんにお願...ブログで全文を読む
2016年09月11日 19:00
通院記録*医者のことも周りのことも考えて ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
ODをしたということで先生をとても悲しませてしまった。というか、もう呆れられていた。*自分が行う行動で、自分の周りの人がどういう影響を受けるのか考えてほしい。行動する前に何ができるか考えてほしい。できるできないなんて聞いてないし、どういう工夫ができるかとい...ブログで全文を読む
2016年09月11日 17:10
ぐれるゼ =^^= ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、にゃんこせんせです(=´Д`=)ゞ このごろ、たくさん病院へ行ったり...ブログで全文を読む
2016年09月11日 13:58
9月11日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@pogo_m @amrcyan Pogoちゃん、こんにちは~(*´▽`*)ノ じぃじ、反応あったんだね!すごいすごい!その調子で頑張れ、じぃじ! ハナちゃんの呼びかけにもきっと応えてくれるはず。 時間はかかると思うけど、少しずつ少しずつね。

posted at 13:58:34

@8128WALKURE @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan うん、まだベータが人気だった?家はVHSだったけど。そして、ついにVHSなくなるらしいね。

posted at 11:08:35

山梨のぶとうが届きました 巨峰、甲斐路、マスカット ドルチェは食べられないので残念 www.instagram.com/p/BKMr6RrBZ8_/

posted at 11:04:48

@8128WALKURE @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan そうだったかなぁ。高校の頃はレコードだったけど、働く頃にはCDになってたような気がして。私より猫さんの方が若いから、CDだろうと。

posted at 11:02:58

@8128WALKURE @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan それはお宝だわん ていうか、そのころはもうCDじゃなかったの?

posted at 10:55:23

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan それはまさにザッピングですな

posted at 10:51:42

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan 見たいチャンネルが決まっていてそのチャンネルにするのは「変える」かもね

posted at 10:48:52

@SisBHq4N9PuKz4G @8128WALKURE @amrcyan 今やレコードは高級品

posted at 10:46:04

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan ザッピング

posted at 10:45:00

@mh_o_1009 @amrcyan ありがと~♡

posted at 10:40:56

@mh_o_1009 @amrcyan お薬お疲れさま~ 私は、もうちょっとしてから~2時間以上かかるので、気合入れないとできない(笑) 講演会行ってみて~

posted at 10:32:25

@maasan1207 @k04k31c28r28 @amrcyan 陽がさして、やっぱり暑くなってきたので、ふたたびポチった。週間予報、1週間曇りと雨マーク!

posted at 10:31:15

@copozou @amrcyan おお!いいですね! お天気持つかな?

posted at 10:25:22

@k04k31c28r28 @maasan1207 @amrcyan この辺もまったく天気予報通りにはならない。今日も1日雨といいながら、今は晴れてる。一昨日は晴れ予報なのに雨降ってたし。

posted at 09:54:51

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 両国ってお相撲? 朝降ってた雨は東の方に移動して晴れたね

posted at 09:51:26

@maasan1207 @k04k31c28r28 @amrcyan 今は涼しいけど、晴れてるから暑くなるかも? 今、天気予報で、東海から西は暑いって言ってる。 この辺は天気次第かも。 雨降ると、また湿気満載になるし

posted at 09:50:13

@sariy926 @k04k31c28r28 @amrcyan TwitterはPCでやってるから、入院中はできないんだよね。 元気になったみたいでよかったわ。

posted at 09:49:05

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらも晴れてるのー

posted at 09:48:06

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雨予報なのになぜか晴れてます 昨日のリウマチ講演会面白かった。東大の山本先生の遺伝子の話や、煙草とシトルリンの関係など。 今日はひとりで(ドルチェとふたりで)のんびり、お薬仕分けなど

posted at 09:46:30

@maasan1207 @k04k31c28r28 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 外涼しいのに、今朝は、家の中めっちゃむし暑かったよ~ 今はちょっとマシになって、エアコンオフってみた。

posted at 09:43:02

@sariy926 @k04k31c28r28 @amrcyan サリーちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 09:41:58

@k04k31c28r28 @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ なーんと晴れてきた!あれ?

posted at 08:05:08

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り 今日は雨予報 レーダー見ると少し東に行けば、降ってるみたい

posted at 06:54:47

ブログで全文を読む
2016年09月11日 15:06
心の旅路 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
こんにちは。秋を感じられる空になってきました。すっかり、日が短くなってきているようで、夕方かと思ったら、まだ3時前でした。季節が移り変わっていきますね^^今日は、高尾山を下調べしてみました。天狗と、どこかで聞いて、高尾山といえば天狗とインプットされていたので。また記憶違いでは困るなと思って(笑)合ってました!(・∀・)よかった~私は、高尾山の天狗には悪いものは感じられないので、良い神様として考えています。ブログで全文を読む
2016年09月11日 15:04
…と思ったら。 ( にゃらら。さんの最新ブログ一覧 )
 ( にゃらら。さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年09月11日 16:15
planetarianの世界観 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

planetarianを見ているとストーリーとは関係なく怖い背景が見えてくる 多分半世紀、せめて四半世紀前ならただのSFの感動ものにしかならない しかし現在だとこんな世界になるかも知れない原因が見えてくる

 

planetarian~星の人~には3人の主要な子どもが出てくるのだが、その子らが母親にって、って、って何と言う疑問の言葉が投げかけられる 星の人もその数十年前を描いたちいさなほしのゆめにもその3つは姿を見せない、はっきり言うと空は分厚いに覆われかが降っている ずっとそういう天気が何十年も続いているという事になる

 

原因が何かは出ては来ない ただ星の人の中のは全世界人口がたったの10万人前後という事になっている事を本に考えると世界規模の戦争があったのかなと思う

 

今エコカーだとかLEDとか少しでも温暖化を抑えようと言う製品が出回っているが、今までの普及率などを加味してもこのままいくと200年で生物が絶滅寸前になる程の温暖化ガスがに溜まると言う という事は何時か努力が限界に来て早ければ100年位で世界規模の戦争が起きてあちらこちらで核が使われ、核の冬が訪れたら正にももも見る事の出来ない世界になるに相違ない

 

100年と言うのは私の推定だが200年と言う数字はどころではないコンピューターがはじき出した数字 しかし200年まで何も起きないなんて有り得ない その前に高確率で戦争になる。これは誰が総理でも誰が大統領でも誰が主席でも多分避けられない。闘いたい訳じゃない、戦わざるを得なくなるのだと思う

 

その時巻き込まれるのは早ければ私たちの孫、遅くても玄孫位である。想像がつかない未来ではない

 

planetarianの主題はそこではないのだと思う、しかし絵空事では終わらせられないその世界観に怖さを感じていた。

 

 

 
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月11日 16:19
ダイエット生活。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
今日のごはん。 以上。 これでも胃がいっぱいになると不安になる ( ´•ω•` ) 朝ウォーキングも行ってきました。 温冷浴も頑張ります。 自分に厳しくやってるつもりです。一応。ブログで全文を読む
2016年09月11日 12:03
自転車のタイヤパンク事件…2175日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
自転車のタイヤパンク事件   自転車がパンク…させられてました(-_- ...ブログで全文を読む
2016年09月11日 14:17
排毒症状 / パーキンソン病63歳女性 ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)
8月末に相談があった女性の排毒症状と好転反応です。

行ったこと:食事改善と七葉純茶、乳酸菌生成エキス

便秘:翌日から便通あり、2日目は1日3回、3日目は3回と、沢山のお通じあり。緑の軟便で、臭いもかなりきつい

尿:色が濃く量が増えた、10日後に少し色が薄くなってきた

発疹:顔、首、胸に発疹が出てきた。体に大きなおでき(膿あり)

目ヤニ:乾いて目が開けられないくらいの量

涙:一日中流れっぱなしの日があり

体重:1.5㎏減

感情:起伏大

食事改善と七葉純茶、乳酸菌生成エキスを始めて10日間での変化です。

よく質問を受けるのですが「子どもだから回復するんじゃないですか?」とか

「もう50を過ぎているんで免疫力も代謝も落ちてるので、ダメなんじゃないですか?」

とか聞かれます。

しかし、この女性の変化はうちの娘と全く同じです。

娘との闘病記「約束」を読んでいただいた方はご存じだと思いますが

症状もタイミングも全く同じで、7歳と63歳で何ら変わりません。

人間の体は生きている間、常に健康へ戻ろうしていることが

このことで分かると思います。

闘病はまだまだ続きますが、この変化を実感したことで病気に対する意識が変わり

この意識が好転していく体を更に後押ししていくでしょう。

難病克服支援センター
http://guide.simdif.com/ブログで全文を読む
2016年09月11日 13:07
鹿児島旅行記最終日 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
3日目。 10時にチェックアウトして同級生Tの車で指宿にあるそうめん流しへ。 休日はものすごく並ぶらしいです。 この日は空いてて好きな席選べました。 そうめん流しのスピードが想像以上に早くて面白かったです。 今まで食べた中でダントツで一番美味しいそうめんでした 水がおいしくてつゆがおいしくてほんとに最高 鮎の塩焼きもおいしかった~! 雰囲気もよくてすごく楽しかったです。 お店の中にこんなのもありました。 サメと鯉が共存してるのも不思議な感じでした。 その後知林ヶ島へ。 この日は陸が途中までしかなかったけど、日によっては無人島まで歩いて渡れるそうです。 景色が綺麗で癒されたけどとにかく暑かった~ 島に渡るには20~30分くらい歩くようですが、砂に足を取られるので歩きやすい靴で行かれる方がいいみたいです。 鹿児島の景色ほんとに最高でした 自然のパワーや美味しい食べ物に元気を貰って帰宅しましたブログで全文を読む
2016年09月11日 12:41
Atelier Papillon ゆうさん考案『Quartet』 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


『Quartet〜カルテット〜 』とは曼荼羅+切り絵+パステル+点描 アート
アトリエPAPILLONゆうさんが考案されたとっても素敵なアートです!

ゆうさ〜ん(´∀`)私もチャレンジしてみました(^▽^;)

切り絵がまだまだ。。。(;^_^A
もっとキレイにカットできるようになりたい〜
でも凄く楽しい〜〜≧(´▽`)≦
ゆうさんのように
もっと美しい曼荼羅にしたい〜≧(´▽`)≦

『Quartet』〜カルテット〜
気になった方は、ゆうさんが講座を開かれるようです!
詳しくはこちら『Quartet』講座
お近くの方はぜひ〜〜ヘ(゚∀゚*)ノ



 ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 


ブログで全文を読む
2016年09月11日 12:05
日曜日のドン・キホーテ! ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 日曜日のドン・キホーテにやって来た目的はトライ体幹理論の体幹リハビリで毎週、お世話になっている中川先生が自宅で出来るストレッチ用具が沢山並んでいますよ~(⌒‐⌒)といって、先日、訓練中に他のストレッチポール等と一緒に紹介していただいたグッズが案外、腰痛に効いたので僕のような坐骨神経痛持ちには、良いと思い初めて奥さんに車椅子で連れて来てもらいました。



初めて見る売り場には、ところ狭しと並べられた商品と人、人、人の人混みの中で狭くて通り抜けることも、すれ違うことも出来ない場所ばかりなので、気をつけなければ、小さなお子さん連れのお父さん、お母さん、熟年カップル、お婆ちゃん等、老若男女でごった返していました。(/--)/?













お目当ての商品をゲットするだけでグッタリ疲れる!気を使い気のエネルギーを消耗し過ぎる日曜日のドンキホーテはやめておこうと思った。(´ω`)

ブログで全文を読む
2016年09月11日 09:52
 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)



これは何の木?


おもしろ〜いって夢中で拾う姫りん。
 …気持ち悪いと、通り過ぎる方も…
まぁ、いろんな捉え方があるわけだ



秋の空♡

ブログで全文を読む
2016年09月11日 09:43
天気予報士(/--)/? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 奥さんが僕の部屋にやって来てこう、質問した。『アンタ、昨日か一昨日、雨が降るっていうたよね?』(/--)/?



『明日、雨やで!今、小雨降ってるわ』と言ってベランダに干していた洗濯物を僕の部屋に持って来て干している。



雨なんか降って無いやんけ(/--)/?しかし、今まで痛みが強い日は必ずと言っていいくらいに翌日から、遅くともそのです次の日には、雨が降った!(/--)/?
ワシはお天気予報士か?



ブログで全文を読む
2016年09月11日 09:21
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

入眠困難、中途覚醒を経ながらも
騙し騙し7時半まで寝ました(;^_^A

トータルでは眠れているのでまだ良し。
サインバルタも飲み、
気分はフラットスタートです。

今日はこれから、
運動会を見に来てくれていたお義母さんを
車で送っていきます。

途中、北海道の空の玄関口に寄り道して
買い物&ランチしつつ…
目的地は私の前の単身赴任先の隣町(;^_^A

今日は18時から心療内科の診察なので
トンボ返りです。

のんびり北海道の田舎道を走ってきたいところです(^^)

それでは行ってまいります。

皆さまにとっても良い日曜日となりますように。

↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月11日 11:00
関西人が解放されたと実感した瞬間 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
私も4年関西に住んでいたのですが、
自分にとってそのときに出てきた言葉「関空」「ファミマ」「スタバ」などは、今でも関西アクセントです。
ただ、「マック」を「マクド」というのだけは、かなり心を売るようで抵抗もあったし、そもそも発声にエネルギーを使う(ような気がする 笑)アクセントなので、使ったことはありません。
という話を関西人としていたら、、、
逆に、東京に何年も住み、関西アイデンティティを失わないように、半ば意固地になって使っていた「マクド」も、何かの拍子でごく自然に「マック」と口から出てきたときに、「関西」から解放されていくのを感じたらしい。

以上、深イイ話(笑)

昨日の食事記録朝



さんま焼いたら家中臭い臭い^ ^


今日は9.11。それこそ、関西に住んでた頃でした。アメリカの会社に勤めていたのですが、同僚の家族が巻き込まれたりしてて大変でした。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月11日 10:41
久しぶりに毎日続く頭痛 ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は違うことを日記に書こうと思っていたのですが 毎日続く頭痛のことを書こうと思います 先週の日曜日の4日から連日外出と日記に書きましたが あれから毎日、頭痛が起きていて、最初のうちは 寝不足のせいか、疲れか、台風の影響か気圧の変化かと 思っていたので...ブログで全文を読む
2016年09月11日 08:05
診察 9/10 ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



入ってそうそう3週間待てて偉かったね、凄いねと言われイラッとした
診察行くと調子悪くなるから3週間羽伸ばせた(本音)と言ったら笑ってた



作業所移転に関して現在の状況と見学行った所の感想

あとA型作業所は今の所を辞めてからじゃないと
面接すら受けれないみたいだから今月末で辞める予定の事

見学行った所が仮にだめだったとしても失業手当あること

だけどこないだ求人見た感じだと近場に見学行った作業所しかないし
そろそろ一般の障害枠に移るのもありだなぁ思ってるって伝えたら


"移転に関してはOKだけど定期的に通える場所がなくなる暮らしをさせたくない
(つまり次が確定できない状況で辞めるな、失業手当で就活するなという事)
それとまだ一般は障害枠もだめ、移転先は絶対A型作業所
ハロワの意見書も③福祉事業所のみ就労可から変えない"

とかリスクゼロじゃないとだめという意味不明な理想論掲げてきた

…てかそもそも人の話し聞いない、だから

"今のA型に通いつつ一般(障害枠)の就職先をみつけるか
今のA型を一旦辞めて失業手当で違うA型作業所を見つけるか

その二択のどっちかしかないんだよ

どのみち今の作業所いても作業所なのに支援一切受けてないし
支援受けてないのを百歩譲っても給料の安定面すら望めない
そんな所どのみちいれないから妥協しないとそれこそ生活できなくなる"

と言ったら今のA型を今月末付で辞め失業手当でA型を見つける事を承諾してくれた





3週間あった出来事を話したところでなんもならんし
手紙書いてってるから後で読んでくれればいいだけの話なのだけど

どうしても気になって仕方なかったから

高畑裕太はなぜ成人してるのに親に守られてるの
なぜ私は未成年だったのにも関わらず守ってもらえなかったの
私は小学校のときに親の財布からお金抜いたら警察に突き出された
(警察官にもうしちゃだめだよ言われて終わったけど…)

高畑裕太は事件起こしたけどいい子だから守ってもらえてるの
私は小さい頃から悪い子だから守ってもらえなかったの

高畑淳子は何があっても裕太の母親だからとか言っていた
何があっても裕太の母親だからってなに?
私の母は親だからって何でもしてくれると思うな 甘えんなって言った

なんの違いだと聞いてみたのだけど納得できる回答がなかった

そしてその時はそんなつもりないけど録音聞くと相変わらず
納得しないと何回も繰り返し答えてもらってるのに
同じ質問をひたすら繰り返す自分ってしつこいなと思った





あと意見書の話で(この間ハロワ行ったら書いてもらってこい言われた)
BPDって書かないで、BPDの病名見ると死にたくなる 
それにどっからどうみたって私はもう診断基準満たしてない

人に期待する頼る事がまずないから理想化、見捨てられ不安が起こらない
自さつを除く2つにわたる衝動行為もなくなって一年半以上経っている
自さつの脅しそぶりしない
対人関係も人とまず関わろう、関わりたいと思わないから不安定にならない
解離症状な一過性で済んでいるレベルじゃない
分裂思考に関しても分裂思考は精神疾患の人の大部分を占める

だから私はボダだったの確かだけどもうある程度治ってると言い張ったら
相変わらず境界性パーソナリティ障害と解離性障害と言い張り返され
加えて気づいてない、要するに病識がないところがまだあると言われた

でもたしかにかなり良くなってるのは確かだから部分寛解と言ってくれた
かっぱの本音はどうだか分からないけど部分寛解という言葉はかなり満足



次回は来週…



にほんブログ村



ブログで全文を読む
2016年09月11日 07:30
刑務所よもやま話 6 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです一昨日隔離されてから1度も来ていなかったリハビリを呼んで話をした最悪の話し合い以降リハビリの先生とはイマイチ意思の疎通がうまくできてない気がする俺の考えすぎなのかもしれないがしかし段々調子も戻って来たのでそろそろリハビリ...ブログで全文を読む
2016年09月11日 07:33
「1000思案」チャレンジその445 匂いや嗅ぐことへのあれこれ ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)
おはようございます。(~_~)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


今朝も窓を開けっ放しでは肌寒いです。

昨日より秋の匂いが濃くなっているようです。

おそらく好天だったために田んぼの稲刈りが進んで稲が乾いたような匂いのせいかもしれません。

これがハデバであれば一段と濃い匂いが漂って来るものと思いますが、匂いで季節を味わうには物足りない近年の秋です。

匂いは記憶へ脳にダイレクトに響くようですが、子どもの頃登下校で匂ってきた野焼きの匂いは嗅ぐ度にその時の情景が浮かんで来たりします。

それは匂いに集中すると浮かんで来る一種のワークで匂いを楽しむ瞬間です。

匂いに敏感になると察知する感覚が研ぎ澄まされますが、そんな特異な能力も犬に向けてみると主の氣配を伺うところが健氣で愛らしいものです。

自分に向けてみれば犬っぽいところがマンガのNARUTOのはたけカカシに被るところです。


今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

今日もごきげんと行きたいものです。





ブログで全文を読む
2016年09月11日 07:02
ごめんね。ごめんね~(=゚ω゚)ノ♪ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようござおました。今朝は4時50分に目が覚めました。ここ最近、麻痺側(マヒソク)の感覚が若干違ってきたように感じます。基本的には変わっていないのでしょうが(´・ω・`)?きっと気持ち♡だと思うのです♡キモチ(意識)というものが如何に重要で大切なことなのか?強く感じた朝であります。(=゚ω゚)ノ?

見ていた夢は、スグに忘れ・・(´・ω・`)?頭の中に・・残っているものは映像では無く「言葉」でした。(=゚ω゚)ノ? 言葉はこうです「相手を知って自分を知る!」「不自由を知り、自由を知る!」これは・・女を知り、男を知るという事にも通じる事であり、僕が女性が好きという気持ちは男である自分が好き。ということにもつながるんだと思うのですね(笑)表裏が一体のものである。という事を僕は、常々感じていることですが「神は悪魔を知っている」「悪魔は神の化身であり、神は悪魔の化身である。」騙されるかも知れないということは人間である証拠です。自分が信じているものが自分なのです。(=゚ω゚)ノどゆこと?パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(呼吸をしなさい!息が止まってる(笑)もっと、自分を信じなさい!)はい。

闇を恐れてはいけません。光の方向へ目とこころを向ければよいのです。(=゚ω゚)ノ?不安を大きく育てれば、不安と恐怖に押しつぶされそうになってくるでしょう?闇の中で目をすまして耳を澄まして自分のこころをシッカリと見つめると闇からの支配は無くなります。不安や恐怖はこころの迷いです。逃げてもダメです!逃げられません。

昨日は、久しぶりにウツが来ました。( *´艸`)?僕だって時々ウツが来て「やる気」と「する気を」すべて持って行かれる時があるんです。「もうこれ以上は歩けない!」駐車場から家にたどり着くまでの120mが歩けなくなるんです!っていうか歩きたくないんですね(/ω\)?何もかも嫌になる(´◉◞౪◟◉)?騙されてしまうのですよ!「魔」というモノに・・「気を抜くと魔が入ってくる(笑)」疲れていたり、睡眠不足だと気のエネルギーが不足してバリヤー(結界)が解ける(´・ω・`)?ま、ま、マジっすか?(ウソです!/騙さんとってね?)自分が信じているものがすべてです。自分を信じれば闇を怖がることも無くなります。不安と向き合い不安を大きくすることも無くなるでしょう。

陽はまた昇り朝はくる。二度と同じ夜も、二度と同じ日も来ることは無い!今日は明日であり、明日はもう、未来です!明日の未来を創るのは今日を自分がどう生きていくかで決まるのだから、自分の未来を壊さないで。はき違えたりしないでくださいね( *´艸`)♡間違っても自分を世界一の不幸せな人だと思いこんだり、はき違えたりしないでくださいね?「魔」に憑りつかれて騙されてはいけませんよ(=゚ω゚)ノ☀

今日も、明るく!楽しく!元気よく!            いってらっしゃ~~い♪(あっつ!奥さん休みだって?)
ブログで全文を読む
2016年09月11日 06:06
今朝の早朝覚醒。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

今朝の早朝覚醒。

2:00
4:00
5:00

6:00に目覚めて半ば諦め…。

なお入眠は25時くらい…

↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月11日 06:46
おはようございます⭐︎ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

今日から雨の所が多いみたいですが

大阪はまだ晴れています

 

 

今日は何しようかな?

 

ではみなさん素敵な週末を

 

ブログで全文を読む
2016年09月11日 05:44
海外旅行傷害保険の面談 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
今日から大相撲ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 6551~6600件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる