前を表示

96631件中 6501~6550件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月13日 01:27
誤字がかわいくない ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
久しぶりに、1ヶ月分の検索ワード解析を見てきました(・∀・)バカ まめりかんかーるc⌒っ.ω.)っなんぞこれ。まめじゃないのに、なぜこのブログが出てくるのか。バカは、そんだけ「バカ」を多用してるので、いいや(笑)意外に、精神系の検索では来ないことがわかる(´・∀・`)検索にかけたのは、あのゴキブリか!!ゴキジェットスタンバるよ(∗•ω•∗)ゴッキーほいほい仕掛けるよ!冗談です~( *´꒳`* )そういえば、昨夜は涙が出てきたのでブログで全文を読む
2016年09月13日 02:03
今まで行きたかったとこに。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

自転車のパンクもなおったので、行きたくても大丈夫か不安で行けなかった少しで大きめな少し遠いとこにあるダイソーに行ってみました。


そしたら、坂もなく、す~いすいと行けてしまった。


そこで購入したものはこちら。





来年度の卓上カレンダーと家計簿。

私はどちらと毎年ダイソーさんのを使ってます。

家計簿は8年目くらい。




急に髪の毛切りたくなったので、YouTubeで一人で髪の毛を切る方法を検索。
そして必要な物を購入。

ちなみにカラーリングも赤にしたいんです。







後はレジン用品。
着色する粉を全色買いました。



セリアでもレジン用品を購入。




明日は病院。

なので、部屋の整理整頓もまだ出来ず。

レジンもいつ出来ることやら。

ブログで全文を読む
2016年09月13日 02:01
自転車パンク修理完了 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

サンデーに自転車のパンク修理をお願いすると、午後に出来るとのことで、自転車は預けて一旦家に帰る事に。

お昼過ぎに電話がきて、修理が終わったと。


やっぱりパンクしてたみたいで穴があったみたいです。


私が見ても探せなかったのに、やっぱりプロですな。

ブログで全文を読む
2016年09月13日 01:22
説明会 東京都市大学付属中学校・高等学校 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
東京都市大学付属中学校・高等学校の説明会に,妻が1人で参加した.ブログで全文を読む
2016年09月13日 02:51
9月12日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
新名称が「OL人形」だって? なんか違う…。 フチ子1個も持ってないけど。 (๑¯﹀¯๑) RT 「コップのフチ子」が突然の改名、ファンは困惑 - LINE NEWS news.line.me/issue/internet… #linenews @news_line_meから — moco (@moco_booboo) 2016年9月12日 - 21:21 カマンベールミルフィ...ブログで全文を読む
2016年09月13日 00:00
絵にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。9月13日(火曜日)です。(´・ω・`)?今日のありがとうは「絵にありがとう。」です。僕がブログを書き始めた頃に「文字と言葉にありがとう。」という事が書いてありましたが(´・ω・`)考えてみると絵には「ありがとう」がなかったんですね( ..)φメモメモ?ここまで3年間以上も、毎日ありがとうと自分が思った事を思いつきだけでなんの勉強もしないで、なんの脈絡も無く文法も無く、句読点の付け方さえ知らず、主語と述語もわからないままここまで人様から、指摘も、指導も受けないでよく続けてこられたものだと感謝しているのです。(´◉◞౪◟◉)ありがと☀
(ブロ友のあおいさんが9月9日に描いてくれたマリア様の絵です。)
絵は、描く人のこころが込められるのです。(言葉や文字と同じように・・命が宿ることもあるんですね)僕はよくブログに顔文字の(´・ω・`)?こんな表情や( *´艸`)♡こんな表情を使うのですが。。(´・ω・`)?これだって、れっきとした(; ・`д・´)キリリッツ!絵心(遊び心)なのですよ(笑)文法なんかカンケーない(笑)自由気ままですよん♪

(あおいさんのスケッチブックより・・紅泉ちゃん)
あおいさんという人に出会う前に僕は「小人ちゃん」と出会ったと言っても過言ではないかもしれませんえん💗 「小人ちゃん」の絵が僕とあおいさんの絆を・・コウセンちゃんが赤い糸で繫いでくれているのかもしれませんえん。


あおいさんに会ってプレゼントしていただいた小人ちゃんの絵とマリア様の絵は僕の宝ものなんです。 小人ちゃんは僕の「100のありがとう」本の表紙や中に挿絵として登場してくれるんです。(*^-^*)♡コウセンちゃんや野良神さまも絵本になって出てくる?(笑)「感謝のこころがしあわせを運んで来る!」これは僕が毎日ブログを更新していきながら100のありがとうを実践していきながら実体験していっている事実なんですね( ..)φメモメモ
(野良神さま降臨/ニャ!)

(あおいさんの描いたマリア様のパステル画)
僕は、あおいさんからパステル画を描いてみませんかと何度か誘っていただきました。ご縁というものは不思議なものです。以心伝心もあればシンクロしたり、思っていたり、考えていたことが重なってお知らせが来たり、直感でわかることがあります。ブログで繋がったみなさんといつかお会いさせて頂く時が来ると信じています。きっと前世であなたたちとお会いしていただろうと思うからです。人はどこかで、誰かを支えたり、支えられたりしながら・・いつの時代も・・そうしてきたんだろうと思うのです。お互いが足りない物を補い合うカタチで・・未来を描こう🎶

一枚の絵から・・物語は始まります!「100のありがとう。」 ~感謝のこころがしあわせを運んで来る~

絵にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年09月12日 23:11
2016/09/12 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんは!!





今日の過食嘔吐


早朝一回



雪見だいふくのこれ
初めてなんだけど、少し溶けた状態で食べてクソウマ〜でした!
MOWのやつも(初)好みの感じで大好き!















バイト前に1r
帰ってから続けて3r



ホントバイト以外食べて吐くしかしてないなぁ



回数が増えてきてます。

抑えることができない。というよりかは
食べたい欲求が強くなったって感じです

夜は、翌日バイトがある日は
8時半に、吐き終わっていたら、食材があったら、食べてしまう。

翌日休みだったら、吐いてまだ九時だったら食べてしまう。


あと、食べるものがたくさんあったら、それが頭から離れなくなってそわそわして食べてしまう。





吐きながら、食べ物のこと考えたりw



もうなんでこんなに食べ物に支配されてるんだか






食べたい食べたくない
吐くのしんどい
食べ終わったら物凄く惨めで苦しくて
もう死にたいってなるのに
やめられないの。




もうわけわからなくなって考えることを放棄。







そういえば、金曜日の話




minを更新しておりました

たったの100gですが。



32.9kgでした



その週は吸収しすぎて脚もむくんで太ったああとか思ってた。のに




更新していたのでうれしうれし






一度だけでもいいから20キロ台いきたい




もしきっと29になったら

体重が増えるのが怖くなって
そしてもっと痩せたい



ってなるのは目に見えてますけど。











さて、明日バイト行ったら休みです!


明後日は学校です!

最近気になる人ができました。

真面目でまだ恋も知らない純粋そうな子。
男。




可愛いです。かわいい。うん。笑






その子に会いたいので明後日の学校は絶対遅刻しません


がんばります。











それでは!





















ブログで全文を読む
2016年09月12日 23:59
言葉は難しい・・・ ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
昨日のブログを自分で読み直して、なんか、あんまり言いたいことが言えていないな~と思ったりするわけですが、なんとなくでも伝わって、考えることを止めてはいけないんだ とだけでも思ってもらえていたら、いいなと思います。 僕も、正直なこというと、ちゃんと考えたこ...ブログで全文を読む
2016年09月12日 21:31
ジニアとセンニチコウの和のトピアリーアレンジ ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)





ジニアとセンニチコウの和のトピアリーアレンジ。 #花#はな#フラワー#FLOWER#flower#ドライフラワー#トピアリーアレンジ#ジニア#センニチコウ

chisatontonさん(@flowerstoryhijiri)が投稿した写真 - 2016 Sep 12 5:31am PDT


ブログで全文を読む
2016年09月10日 23:24
精神科受診日 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

 


今日は、精神科受診日。


家族のこととイベントのことなど話して来ました。


そんなか、ずっと思っていました。    


 



時間が掛かるからと言って諦めてはいけない、
時間を掛けるから価値があり、
時間の掛かる事だから周囲が認めてくれる。
時間を掛けて手にすれば簡単に手放す事もしないから。




ゲッターズ飯田の言葉。

ホスピタル

ブログで全文を読む
2016年09月12日 21:11
今日は宇宙の日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

月から地球見てみたいかも・・・



宇宙、行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年09月12日 21:04
いま聴きたい曲 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
いま聴きたい曲。




何となくこころに湧き上がったものです。ブログで全文を読む
2016年09月12日 21:50
精神科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は精神科の診察で、でした。

天気はで、暑くない日でした。

最近事業所から、前日までに、〇〇ヘルパーが伺いますと、連絡が有りません。

ちゃんとヘルパーが、向かえに来るのか、誰が向かえに来るのか、当日まで分かりません。

最近ヘルパーさんにも、サ責から連絡が無いみたいで、先月ヘルパー同士が、ブッキングしてしまいました。

1人のヘルパーさんが、私のからが、近いのでと、帰って行ったそうですが、

ヘルパーさんも、仕事だと思い、まで向かえに来て、その分の時間が無駄になり、

ヘルパーさんも、困ると思います。

長男の今月の歯医者の予約日を、連絡するときに、その事を言おうかと思ったけど、事務所に居なくて、他の人が出て、伝えておきますと言われて、それっきり連絡無しでした。


まだぎっくり腰が、治ってなくて、リュックはヘルパーさんに、背負ってもらって、杖をつきながら、に行きましたが、

がちょうど来たけど、なにせ痛くて、小走りが出来ないので、次のに乗る事にしました。

左側の腰と、付け根が痛くて、階段の登り降りが出来ないなで、駅のホームのエスカレーターや、エレベーターを利用しながら、行きました。

に到着したのが、10時46分頃でした。

精神科外来に行ったら、今日はまあまあ患者さんが居て、混んでいました。

予約時間は11時で、まだ10時半予約の人が終わってませんでした。

今日は結構待たされて、40分近く待ち、ようやく呼ばれました。

診察室までの、廊下がすたすたと歩けず、杖をつきながら、痛そうに診察室に入り、椅子に座りました。

I出先生に「どうしましたか」と、聞かれて、

私「ちょっとぎっくり腰を、やってしまって…」と、話したら、

I出先生「少し体重を落とした方が良いんではないですか腰に負担がかかるでしょう」と、言われたくらいで、後は今月は話す事も無く、

たったの5分診察で、あっという間に終わりました。

次回4週間後も、また月曜日が連休で、次回は5週間後になりました。

診察が終わって、会計も今日は早くて、お昼ご飯は、の10階のレストランに行きました。

お昼ご飯は、C定食の鮭ご飯と、お蕎麦を食べました。

デザートに、あんみつが着いてました。

お昼ご飯を食べて、お昼の�を飲んで、帰りましたが、湘南新宿ラインが、5分程遅れていましたが、

この5分間、立って待ってるのも、辛かったです。

なんとか痛みを我慢して、無事にに帰り着きました。

帰ってからは、疲れ果てて、夕方まで寝ていました。

ぎっくり腰になってから、1週間ですが、早く治らないでしょうか






ブログで全文を読む
2016年09月12日 19:47
別宅2 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今回の滞在は16日~20日水回りと1部屋だけでも綺麗にして滞在できる様にしなくちゃいけないから焦っています家の中の危険地帯はリビングとキッチン物は無くなったけど、床が抜ける可能性があって迂闊に踏み入れる事が出来ないし1人で掃除をする体力もないのでシルバー...ブログで全文を読む
2016年09月12日 21:00
九月の雨・・太田裕美 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)
   みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(´▽`*)🎶 今夜の曲は、太田裕美さんの歌う曲で「9月の雨(セプテンバーレイン♪)です。太田裕美さんと言えば「木綿のハンカチーフ」などが有名ですね( *´艸`)♪ 僕も、鎌倉に住んでいた時は、奥さんとは遠距離恋愛でしたから「木綿のハンカチーフ」はよく覚えています。それに今日の動画は太田裕美さんが奥さんの若い頃の姿カタチがそっくりで(ぽっちゃり♡で)✨マジっすか?♥ つい今日のYouTube音楽動画の曲をこの曲に選んでしまいました。(僕、ぽっちゃりな方が好きなんですね♪)健康的できれいでしょ(笑)女性には、あんまり痩せて欲しくは無いんだよね♡(●´ω`●)♡


今日は雨の予報が出ていたのですが・・朝、奧さんがパートの仕事に行くころ・・小雨がパラついただけで・・夜まで天気は持ちこたえてくれました。

今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。       感謝♡合掌。       おやすみなさい。
ブログで全文を読む
2016年09月12日 20:21
抗不安薬の服薬タイミング? ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

つい先ほど帰宅。
やっぱり管理業務は私には向かない…(涙)

今日は帰りの電車から不安に襲われ、
頓服で貰ったデパスもワイパックスも
飲まずに酒に手を出す始末…。

不安を酒で誤魔化すなら頓服飲めと
昨日言われたばかりなのに…。

正直、メンタルの頓服飲むタイミングが
イマイチ良く掴めていない。
「不眠時」ってのは分かり易いけど。

しかも、頓服20回分もらってますが、
最大で一日3回まで服用OKとのこと。
でも毎日3回飲んだら1週間で無くなる…

もっとも、そんな状態なら通院せよ、
と言う話になって終わりそうですけどね…


↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月12日 20:44
診察。産婦人科の診察が増えてきた ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
診察日でした。
▪️元気にしている
▪️ここ2ヶ月ほとで産婦人科に行くことが
増えてきて、年齢的なものなのか病気なの
か検査したりで鬱めいてしまう。

先生から産婦人科の状況を聞かれ、

人間ドッグの子宮ガン検診でポリープが
見つかり近くのクリニックで切除した。
これは過去にもやっていて良性のもので
何度も再発するイボのようなもの。
それ以降から不正出血があったりで、
超音波をやって異常はなかったのに、また
いま不正出血してて夕方に診察に行く。
悪いのは頭だけだったのに、妊娠出産で
関係ないので産婦人科は自分には縁の
ない科だと思ってたのでショックだ。

以上を伝えた。

そして、夕方に産婦人科に行ってきた。
また不正出血してる事を伝えると、再度
経膣超音波検査をやられた。
結果、前は分からなかったけど右の卵巣が
腫れてるらしく、大きい病院に紹介状を
書くので詳しく検査をしてくるように言わ
れた。
ヤバいんですか?と聞いたら、うちには
MRIやCTのような器械はないから大きい
病院に行ってもらうしかない、と答えた。
14日の9時に紹介状をもらって、その足で
近くの済生会病院に行くことに。
ああ、歳とるとちょっとずつヤバめな病気
が出てくるなあ。ブログで全文を読む
2016年09月12日 19:30
頂き物。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
おたべ、みたいなのです。 会社が違います。 何個でも、食べられる位、 あっさりしてます。 美味しかったです。ブログで全文を読む
2016年09月12日 19:48
急きょ、東京へ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日、急きょ東京に来ました 理由はレバンガ北海道というか、バスケの今シーズンから始まる B.LEAGUEの『TIP OFF カンファレンス』という シーズン前のイベントに当選したからです 急きょというのは、当選メールが前日の夜8時前に届いたからです ギリギリに...ブログで全文を読む
2016年09月12日 19:17
ワンコインマッサージと足裏マッサージ ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
昔、大きな駅には(それほど大きくなくても)ワンコインで10分ほどマッサージしてくれる店っていうのがどこにでもなかったですか?仕事していた頃なので10年くらい前です。肩が凝りやすいので、一度は行ってみたい!今年こそは行くぞ!というのを目標にしているうちに気づくとそういうお店が見かけなくなってしまった気がします。実は1か月前くらいから右足の裏(土踏まずあたり)がとても痛くて歩くとズキズキするんです。なブログで全文を読む
2016年09月12日 19:17
完治?? ( はすママさんの最新ブログ一覧 )
 ( はすママさんのプロフィール)
はすみのてんかん11年目にして
やっと波動が消えた~

綺麗な脳波だと言われた。
でも、18歳までは、一年に1度脳波検査
する予定。

車の免許のこともあるからね
念には念を…ブログで全文を読む
2016年09月12日 19:47
テレビで宝塚! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 今日は用事をお昼ごろまでにすませて、午後は家でゆっくり...ブログで全文を読む
2016年09月12日 17:56
リメイクイラスト企画、完了! ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
Twitterでのタグ「#RTしてくれた人の画像欄覗いて素敵絵を私の絵柄で書いてもいいですか」企画イラストを今日で終わらせることができました~\(^o^)/8月27日から今日まで、17日間かかりました。今回の目的は、「デジタルで透明水彩」の塗り方を確立するために、たくさん絵を描く必要があったので、今回のタグを利用させてもらいました。でも12枚、ちょっと多かった…( ´ × ` )でもおかげさまで、「デジタルで透明水彩」の塗り方をブログで全文を読む
2016年09月12日 17:45
9/11資格試験を受けてきました。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは。昨日は某資格試験を受けてきました。試験なんて大学入試以来だし、その時も真面目に勉強出来なくて落ちてしまったし、やっぱり今回も勉強しない日がちょこちょこあったり、やっても三分くらいで飽きてしまったりで一日一時間も勉強した日がないんじゃないかみたいな勢いだったのですけれど、全然自信がないなりにやるだけやってきました。 やっぱりどうにも頭がぼんやりしてしまって、現実感がなくて夢を見ているようなぼやぼやした状態で申し込んだ受験申請は散々確認したにも関わらず住所が間違っていて、受験票が届かなくて落ち込んだり(再配達してもらいました)、受験会場がちょっと遠そうでそこまで辿り着く前に体力がなくな…ブログで全文を読む
2016年09月12日 18:29
自信喪失・・・ちょっとだけね(;^ω^) ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。そろそろ陽が落ちるのが早くなってきましたね。とは言え、雨が降るのやら降らないのやらで、ジメジメとした感じ。。。それも原因かな???その自信喪失とやらは。。。まぁ、朝の体調が悪かったからね。。。仕方がないです。。。自信喪失の内容はそれだけではなく・・・まぁ、今日は初めての15時までの模擬就労。今日の内容は、パソコンの作業でデータ入力やコピペなどの簡単な事務作業。それと、鉛筆で備品の請求書のダミーの手書伝票の作成。午前午後ともそれぞれ1時間ずつの作業でした。パソコンの..ブログで全文を読む
2016年09月12日 18:04
こんなことしてます。 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

隠し撮りされました。



毎日の作業があれから変わった訳で…
せっせ せっせと収穫に励んでおります。
でもね好きなことって
ほんと疲れないのね。
まだ以前の仕事の引き継ぎをしながらなので
完全没頭はしていませんが
その時が待ち遠しいです。
サラダがお好きな方良かったら、どうぞよろしく
大好き野菜♡

ブログで全文を読む
2016年09月12日 17:40
胸の奥にある重い物 ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
昨日は友人達と久しぶりに会い、楽しい時間を過ごしました。そして今日、また家で嫌な気分になりました。今日は朝から台所でお好み焼きを沢山焼き(冷凍保存用に…)、途中スーパーで買い物に出て夕方まで台所で作業をしていました。家に居ると家事中心の生活で、何かと忙しいので色んな事を考えます。夏休み中に学校の人達と会った時、訓練生は収入が少ないながらも夏休みを楽しんでいる様子でした。USJがとくに人気で、数人がすでブログで全文を読む
2016年09月12日 18:00
UCプチ再燃 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

まさかのまさか、昨夜から急に悪くなりました。今日もすでにトイレに10回は駆け込んでいます。情熱も。
うーん。マズイなぁ。とりあえずはリンデロンで様子見。これで抑えられるといいのですが。。。

昨日の食事記録朝




おやつ


まずい、いつもだけど、沖縄行く前に急に悪くなる。。。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月12日 18:20
霧笛、遠く。 ( 3uさんの最新ブログ一覧 )
 ( 3uさんのプロフィール)
続く。ブログで全文を読む
2016年09月12日 16:00
通院記録*勝手に作ったルール ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
私は勝手に作っているルールがある。大好きな人に会うために頑張ろうということ、頑張っていればきっと会えると信じている。そのルール自体がそもそも間違っているのかもしれない。先生にそんな指摘をされた。*自分が決めたことでしょ?そのルールを大好きな人や上司のせい...ブログで全文を読む
2016年09月12日 15:03
『天国から地獄へ 旅がらす二重生活』について ( 夢空かもめさんの最新ブログ一覧 )
 ( 夢空かもめさんのプロフィール)
いつも当ブログへご訪問、お読みいただきありがとうございます。このブログは、我が家に起こった様々な出来事、実話をを小説風にアレンジしたものです。小説のタイトルは「天国から地獄へ・旅がらす二重生活」40代でかもめの夫、からすは脳梗塞を発症し、重度の嚥下障害に陥ってしまいます。そして、二人の娘むくは中学一年にして鬱病に。その上むくはアスペルガー症候群、からすは高機能自閉症、二人ともが自閉症であるとの診断をブログで全文を読む
2016年09月12日 16:00
何故、どうして? 理解できない!! ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策 :いじめ 

苛め自殺とかが発生する度に大きな問題になり、社会的にも大きく取り上げられるけれど、結果の様に騒ぐだけ騒いでいつも終わってしまう

 

もう10年も前に一度だけ取り上げた事が有るのだが、オルペウスプログラム(ではそういっていた)オルヴェウスプログラムどちらが正しいのかはわからないが、世界唯一の苛め防止プログラムで苛め防止教育に使われている。

 

しかしではあいかわらず苛めが続く つまり大人そのものがたかが苛めと高を括っている証に他ならない 苛めを犯罪とは思っていないから放置出来ているのだと思う 殺人や暴行と同様の人権侵害の犯罪の一つなのである。

 

まず罰が無い、だから誰も犯罪と思わないに相違ない、殺人などとは違うから刑務所に入れろなどとは言わない しかし何かしらのペナルティが課せられてしかるべきだし、それが無いから犯罪とは思われず、大人になって尚○○ハラと形を変えて苛めは続く

 

本当は苛めを無くすのはそう難しい事ではないのかも知れない 本当に幼い内から自分がされて嫌な事は他人に絶対しないと教えたら0にならないまでも、かなり減らせるのではないかと思う。処が自分が面白いと思う事は相手がどう思うとやる事の中に苛めが生まれる

 

苛めを本気で無くしたかったら年に最低でも数時間の時間を取って苛め防止教育をすべきと思う

 

  

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月12日 07:52
Sayaちゃんって女の子…2176日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
Sayaちゃんって女の子   Sayaちゃんってjk女の子(*^^*) ...ブログで全文を読む
2016年09月12日 14:52
第4回【LOVE&KEY】(参加型交流会)開催のお知らせ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

*******************************


●日時● 2016年10月29日(土)13:30〜16:30

●場所● 京都市障害者スポーツセンター 会議室①

●参加条件●15分の発表をお願いします。

※申込み多数の場合、発表者を当日くじ引きで決定し、外れた方は次回に持ち越し、視聴のみでご参加いただくこともありますが、全員発表準備は必要です。

※障害の種類や有無は問いません。
●申し込み方法● こちらの「申込みフォーム」よりお願いします。 

※お問い合わせも、こちらのフォームより承ります。
●会費● 500円(当日徴収させていただきます)

 

*******************************

 

PHOTO: 第2回 2016/3/12 開催

 

 

 

「障害者」と「健常者」の歩み寄りは、いわば「異文化交流」だと私は思っています。


最初はコミュニケーションを取るのも一苦労するかもしれないけれど、交流し続けることで、障害に関する知識や、障害によって生じるコミュニケーション方法の壁なんてちっともバリアでなくなるものです。

とにかく無関心が一番よくありません。もっと互いに好奇心を炸裂させて、素直な気持ちでコミュニケーションしていくための場を提供できればという気持ちから、この会を運営しております。

 

 

PHOTO: 第3回 2016/6/11 開催

 

 

発表したい!自分の感じたことや体験などを共有したい! その気持ちがあれば、人前で話すのが苦手でも大丈夫

 

難しく考えないで楽しみながら、いっしょに場数を踏んでいきませんか

(発表が苦手でも、言語障害があっても問題ございません!)

 

 

お一人さま15分間の持ち時間で自由に語っていただく、参加型交流会。

多くの方からのご参加お待ちしております

 

 

開催の様子は、このBlog内の【LOVE&KEY】のカテゴリーより、ご参照くださいませ

ブログで全文を読む
2016年09月09日 15:24
過敏な脳性まひスイマーには、アクアシューズ♪ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

脳がぶっ壊れている

脳性まひの私は、異様なまでに刺激や痛みに敏感で、特に足の裏は、家の中でも素足でいることが苦痛なほど。


そんな私が、プールに行くと困った事態が起こる
素足で、あのザラザラ、ツルツルのプールサイドや、更衣室に引きつめてあるプラスチックスノコを歩くだけで、不随意運動のハリケーンズ

 

プールに辿り着いた頃には、もうノックアウト状態!
しかも数日間は足裏ヒリヒリ...サイアク

そこで、センターの職員さんに、『アクアシューズを履いて入水してもいいですか』と相談してみたら、いいですよ!とのこと

 

なんと有難い柔軟な対応に感謝カンゲキの私

でもでも...

海辺で履いてる人は見かけるけど、こんなんプールで...しかも室内の照り返しもない場所で履いてる人を見たことないし、ちょっと恥ずかしいやん...と思ったりしてたけれど...


履いてみたら... 超〜快適すぎて!
もぉ〜、この快適さは衝撃のアメージング

目立とうが、この快適さは手放せへんわと思っていたら、みんなモノ珍しいようで、「かわいい」「どこで売ってるの」と聞いてくださって、羞恥心も和らぎ、長年の苦痛から解放され、快適スイムライフを手に入れましたわ

 

くれぐれも目立つのがイヤというなら、なんでそんなに目立つカモフラ柄にしたん?なーんてコトバは投げかけないでぇぇぇ〜〜〜 下さいましィ。。。

 

昔は陸より水中にいる方がラクやったんやけどなぁーーーー。

いつの間にかドラムや卓球の方が得意になってしもてたわ 心肺機能も鍛えんと

 

そんな訳でただいま、クロールでラク〜ゥに、25m辿り着けるように練習中デス

ブログで全文を読む
2016年09月12日 12:00
透析ブログの定義 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです実は先日透析ブログなんだから透析をしてる人の為になる様な事を書けみたいな書き込みを見た俺のこのブログも透析ブログのカテゴリーに登録している耳が痛い話であるとてもじゃないが俺のブログが人の役に立ってるとは思えない大体刑務所の話なん...ブログで全文を読む
2016年09月06日 12:40
暮らしの手帖コレクション♪ ( らぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( らぶさんのプロフィール)

古本屋巡りが趣味の私!

 


コレクションの中から「暮らしの手帖」& 花森安治が装丁したものをリビングに飾って、

昭和を満喫中〜〜〜(*≧艸≦)

 

 

たぶん今朝の「とと姉ちゃん」に出てきた号のモデルはコレ!【暮らしの手帖 第一世紀 40号】

でも実際に電気釜の商品テストが載ってる号は、44号ですけどね〜(•̀ᴗ•́)و ̑̑

この時代の主婦たちが、いかに主婦業に全力を注ぎ、ときに命までも削って家事に勤しんでいたのかが、とても伝わってきます

せめて、その心意気だけでも昭和から平成の世に、主婦の端くれとして、きちんとバトンを受け継いでいきたいですわね

ブログで全文を読む
2016年09月12日 09:04
施設の怠慢 ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
外泊で迎えの時、前回の外泊中に起きた子供たちの健康状況がどうなっているか聞く。旦那は外泊中で発症した子供たちの健康状況を話し病院へ連れて行ってくれと頼む。私と旦那は、体調が悪かったらすぐ病院に連れて行ってもらえと子供達に言い聞かせているけど、施設は忙しいと言って散髪もろくに連れて行かない。気づいたのは7月の始めの外泊。息子がビッコ引いて歩いていた。私は息子に聞くと「わからない。時々痛む」と言うのでブログで全文を読む
2016年09月12日 09:06
「1000思案」チャレンジその446 ひょっとすると困難にもめげず自分を信じることを試す最中かも ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(-_-)

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。


今日は雨です。

日曜日も雨の予報が出ていましたが、晴れになりました。

以前だったらスーパーへ掘り出し商品はないかとカップ麺を中心にお得なものを探しに出掛けるのが常で、楽しみの一つでした。

色んなタイプのカップ麺はゲームで例えるならポケモンをゲットって感じで、食品のアイテムを探すような感覚もあったかもしれません。

希少性のあるカップ麺を求めてあっちに行ったりこっちに行ったりゲーム感覚があったかもしれません。

なおかつ100円ソコソコでないと手はほとんど出さないのが倹約志向のルールがあったりします。

そんなワクワクする楽しみも近隣のスーパーに出回っているであろうお得なカップ麺は網羅しつつあるので、それに満足して食べ切るまでは出足も遠のくのを感じます。

一つ楽しみが滞ることでエネルギー的にも降下する感覚もない訳ではないです。

ここのところマリンタラソで思いっ切り楽しめていないのもそうだし、作業所のどりーむでも不満があるし、テレビからの思念も双方向さが感じ難くなってるのも要因かと思います。

夏にハチキルことを存分体感しなかった為か、引き続き秋に興奮を求めているからかもしれません。

中々注目されてるのかされてないのか分かりずらい状況で心身を安定させるのも自分を信じることが試されるようです。


今日も訪問ありがとうございました。(-_-)/"""

ごきげんさまで。

ブログで全文を読む
2016年09月12日 10:14
10月の自助グループ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

連投になりますm(__)m

羽田空港→TCAT行きバスより。

今回からは都内滞在期間が長いので…
自助グループのミーティング開催がないか
調べてみました…

うちから一番近いところは、
次回はちょうど私が帰る日なので
タイミングが合わず…。

今月、横浜であれば開催がありそう。
日比谷線使えば中目黒乗り換えで
行けなくは無いので…
ちょっと考えておこうかな?と…。

変なカウンセラーもどきさんが
紛れ込まなければ良いのですが…。
ネットでもリアルでも起こりうる話。

まだ期間があるので、他の開催についても
じっくり探してみることにします。


↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月12日 08:58
レシピ書き直し ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
私はレシピの調味料を覚えられない。これはうつ病うんぬんではなく、結婚する前からきっちり図らないと安心できないのでいつも見てしまう。左目の方は晴れも引き、少しゆがみもなくなったけどガクンと視力が落ちた。文庫本や食品の説明書きくらいの文字は、顔の前まで近づけないと見えない。トレーに入った肉のシールも見えない(´・ω・`)そんなわけでコピーしたレシピの字が見えない・・・。全てのレシピを見えるように書き直すことブログで全文を読む
2016年09月12日 08:54
頑張れる!認知行動療法やぁ~(@_@) ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます!一度4時に起きて、二度寝してしまいました。今日も背中は鉄板状態。目が覚めると8時前!Σ( ̄□ ̄;)出勤時間に間に合わないので、途中からタクシーで行ってきます。何だか、背中や首、腰、膝の裏。。。あちこち痛いけど、大丈夫!と言い聞かせ、模擬就労を頑張ってきます!手の浮腫みは、マシなので、大丈夫!!!大丈夫!!!楽しもう!!!大丈夫!!!大丈夫!!!ブログで全文を読む
2016年09月12日 08:51
人間は考える葦・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(/・ω・)/☀今朝目が覚めると6時5分。それまで何度か夢を見ながらまどろみの中(笑)だったようで・・夢の中では、ハッキリと自分の感情や感覚(イメージ)はあるのですが6時過ぎに起きたと同時に・・記憶は薄れて自分のカラダを意識していくほどに夢は思いだせなくなっていきました。

朝起きて、布団の上でこころとカラダの対話をするとカラダの緊張やこころの緊張がこころとカラダをゆがめていたのか痛みやツッパリ感があるところがわかるようになっているんですね(/・ω・)/?

在るべき姿、カタチに戻ろうとするこころとカラダに対して少しずつ・・確実に変わっていく街の風景や時の流れ・・に沿って自分の感情の変化もバランスを崩しながら引きずられていく・・たくさんの荷物を抱えながら・・ぽろぽろとこぼしながら・・(´・ω・`)?どゆこと?

朝のくねくねストレッチを今朝は、この「やわこ/セルフマッサージ」を使って腰の下や背骨の下へおいてストレッチポールの代わりにゆらゆらとカラダを「やわこ」の上で揺らすこと30分。くねくねストレッチと合わせて1時間。



カラダをくねくね♪ゆらゆら♪と揺らすとこころとカラダの緊張が緩みます。(/・ω・)/?緊張は凝りや痛みの原因にもなると僕は感じています。人間は考える葦・・とはパスカルの言葉だったでしょうか?「パスカルの原理」「エントロピーの法則」「コペルニクスの転回」「アルキメディスの原理」など次々と脳から古い言葉だけがこぼれだしてくる(笑)またひとつ、ひとつ、勉強し直さなければわからない!正直、神様はあまり好きくない!(・´з`・)?

今朝は、やわらかな朝陽がきもちいい♡

雲にお隠れになるとアマテラス・・(´・ω・`)?風も無くなるのかなん?(まだまだ小僧は何も知りませんえん。)

今日も明るく!楽しく!元気よく!                 いってらっしゃ~~~い( `ー´)ノ☀
ブログで全文を読む
2016年09月12日 07:56
内省 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
内省…

こころの動きを振り返ることと
かつてリワークの場で学び、
実践してきました…。

本Blogでも「振り返り」と言う内省や
過去の振り返り用のカテを設けてます。

しかし…
最近、感情の動きが鈍い気がします。
「フラット」に2つの意味があって、
・気分の落ち込みも高揚もない。
・感情の起伏が全くない。
どちらとも取れると思ってます。
なお本Blogで調子を綴るときは前者の意味。

でも都内赴任になってからは、
感情が動いてない気がする…。
押し殺しているわけじゃなくて、
ほんとに動かない。

淡々としていると言えばそれまでだし、
感情が動くとそれだけ後からこころが
疲れるのも事実だけど…。

感情が全く動かないのも気持ちが悪いです。
「ここ2週間、楽しめることはありましたか?」
うつ病チェックシートにありがちな質問。
問答無用で「いいえ」が私の答え。

でも楽しめることに限った話じゃなくて、
喜怒哀楽すべてに当てはまる…。

なので最近は内省しようにもそのネタがなく。
気持ちが動かないものを振り返りようは
無いなぁ、と…。

これはこれで何かがおかしい…?

飛行機が飛びますのでそろそろ書き逃げです。


↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月12日 07:40
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

今朝は5時に起きる予定でしたが、
1:55と4:30に中途覚醒。
4:30の時に起きてしまいました…(涙)

そのためか、昨晩は余り寝た気がせずに
身体がしんどい…。

空港まではバスで移動。
Blog綴りはじめたのはバスの車中てすが…
ついウトウトしている間に空港に到着。

眠れたためか、身体のしんどさは
少し取れたものの…
車中で寝たので首が痛い…(;^_^A

今日の調子は安定。
でもサインバルタ飲んでおかなくては…。

都内の職場に着いたら、
早速報告書の修正&提出
が待っています。
月曜から管理なお仕事に気疲れしそうです。

でも今日は早く帰れるからまだマシ…?
そう思うことにします(;^_^A

それではお仕事に…
じゃなくて飛行機に搭乗いたします。

↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月12日 07:09
【ナルコレプシー】告知イベントやります。 ( 華さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華さんのプロフィール)

おはようございます。華です。
Twitterで明日ブログ書く宣言を盆休み中にしていながら、書きたいことがありすぎてまとまらず放置しておりました。改めて自分の有言不実行さに感心します。じゃない、呆れてしまいます。もう二度と宣言はしません!
ということで。タイトルにあるようにイベントを開催します。開催!といってもイベントのスペースをほんのちょっとだけお借りするだけです。
そして日程は今週の土曜日。時間がない…準備が全然終わってない…
どんなイベントかと言いますと、
福岡の柳川のお寺で、昼から夕方にかけてはアクセサリーやお菓子、陶器などを販売して、夜には昭和歌謡のライブがあるそうです。
そこで私が何をするのかというと、ものすごく場違いな感じがムンムンムンとするのですが、ナルコレプシーブースを開きます。何をしたらいいのかわからなかったのでとりあえず下記のものを準備してボケーっと座っておこうかと。。。
・なるこ会発行のパンフレット・コウさん作、ナルコレプシー啓発バッチ(ネコちゃん)・目に見えない障害バッチ・ポスター&チラシ(作成中。これがまだ終わってないの。)
バッチは以前ブログでも紹介したやつです。→オフ会行ってきた(今さら)
本当に何ができるのかさっぱりわかりませんが、せっかくの機会なのでとりあえず一歩目として動いてみようという試みです。
イベント自体はナルコレプシーとは全く関係ないものです。でも、全く関係ないイベントに来られる方にちょっとでも知ってもらうことができたらな〜という思いもあります!!

☆おてらマルシェ☆
日時:9月17日(土)   12:00〜
会場:多福寺       柳川市吉富町81



アクセサリーを出店される方は私も知っている方です。とても綺麗な色でかわいい作品がいっぱいあります

柳川は観光名所でもあるので、もし近くの方や観光に来られる予定の方がいらしたら遊びに来てくださいませ〜美味しいウナギのお店もいっぱいありますよ〜
そしてバッチ買ってください。

ブログで全文を読む
2016年09月12日 07:40
テロは終わらない ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
アメリカ同時多発テロから15年ブログで全文を読む
2016年09月12日 07:00
久しぶりのスーパー ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーですNYヤンキースの田中将大投手が頑張っているもののふ(ももいろクローバーZの熱烈的なファンの総称)の俺としては、同じもののふとして有名な田中マー君の活躍はどうなってるのか気になって結構マメにチェックはしているのだ今期は現時点で自己最多...ブログで全文を読む
2016年09月12日 06:12
あいかわらず ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

おはようございます。

一週間の始まりですね。

 

 

プロフィール強調

 

 

休日の間はブーちゃんとべったりのパル・・・

ツッコミどころ満載でございました。

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月12日 06:28
テニス~USオープン ( ねむこさんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむこさんのプロフィール)



錦織圭選手は ランキング2位のマレーに勝利しました!!


WOWOWが観れないので ライブスコアで応援していました。








しかし、ワウリンカに敗退。

ベスト4でした。




ワウリンカに勝つと勝手に思っていたので、
予想外に落ち込んでしまい、


カープが25年ぶりに優勝したのに
寝込んでしまいました(涙)






今、決勝戦ジョコビッチvsワウリンカの試合中です。

ライブスコアでしか追えませんが、

ワウリンカに優勝して欲しいです(>_ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 6501~6550件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる