前を表示

96631件中 6451~6500件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月14日 01:40
9月13日 外来の日 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

本日は外来の日でタクシー、電車、バスを乗って病院へ。

雨だったので神経内科は空いていた。
採血は混み合っていたので混んでるかなと。


長年使っていた診察券が磁気が駄目になってるとかで作りなおしてもらい、時間がとられる日でしたわ。


診察はすぐに呼ばれました。
研修医さんなんかもいて。


調子は?


と聞かれ、

白内障、緑内障の話をしたら薬を1ミリ減らす事になりました。
 

明日からは13ミリのステロイド。

数値はCK192と少し高めでしたが。


早く終わってたので、いつもより早いバスで帰ってこれた。


で、帰ってる途中で気づいた。

お薬手帳がないことに。

薬局で渡し忘れたらしく、家についてから何回も電話きました。


こういうのめんどくさい。


次に行くまで預かってくれてればいいじゃん。

ブログで全文を読む
2016年09月14日 01:09
続きです。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
薬のこそ、英語に自信がなくなってきていることから仕事を辞めようと思います。今は英文を見るのも嫌ですが、そこはちょっと頑張ってTOEICで以前のような点数、センター試験(過去問)は万点という実績を作って「仕事にブランクはありますが、英語力にブランクはありません」という状態で別の塾を受けてみたいと思います。しばらく、英語漬けの生活をしようかと思います。と、ここまで考えて。週1、授業をやりながら、TOEICやセンブログで全文を読む
2016年09月14日 02:58
9月13日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@MskYukichan めっちゃ美味しかったぁ〜! 関西だと大阪と滋賀と京都に 1店舗ずつあるみたい☆ — moco (@moco_booboo) 2016年9月13日 - 00:30 @MskYukichan 辛いんだけど しっかり旨味もあるから 美味しいんだよね〜♪ しかもアツアツ! でも辛いの食べると 後...ブログで全文を読む
2016年09月14日 00:21
思いきり好きなものを食べたい欲求と一生戦っていくのでしょうね。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
一昨日はいい天気でしたね。久々に身体も心も調子が良かったです。病院へ行きました。臨時福祉給付金、障碍、遺族年金給付金の申請書を仕上げました。自分の部屋の掃除もしました。病院で、便秘がどんどん悪化している事と、体重の激しい増加で気分が非常に落ち込んでいる事を言ったら、「防風通聖散」を処方してくれました。若い頃に何度か試した事あるのですが、全然効果が出ないとすぐにやめてしまった事のある漢方薬です。今度ブログで全文を読む
2016年09月14日 00:00
フォークソングにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)
  フォークソングにありがとう。(´▽`*)🎶
(かぐや姫/神田川)
 みなさん、こんばんは。9月14日(水曜日)のありがとうは「フォークソングにありがとう。」です。
僕の青春は~♪恋と歌の旅~♪ 果てることなく~♪ 準ちゃん♡~♪ 君に会わなければ~♪今の僕は~なかったのかも知れない~♪(吉田拓郎の/準ちゃんが僕に与えた多大なる影響より)
 この歌を僕は15歳の時に知りました。中学時代他校の番長と仲良くなり、彼は同い年の僕よりも3年先を歩いているような頭もよくお金持ちでケンカもめっぽう強くて周りからはいつ僕と彼が決闘をするのか期待をされていたのですがケンカをする前から、僕は、僕にない物をすべて手に入れている彼にはもう「負けていたんですね。」 彼の家に誘われていくと大きな屋敷の中の彼の部屋が別棟に建ててあり、部屋の中にはエレキギターやドラムが置いてあってドラムを叩いて見せてくれました。(笑)そして部屋の中のステレオでレコードを聞かせてもらったのがフォークの神様と呼ばれていた岡林信康の「フォークソング」でした。(=゚ω゚)ノ♪ 彼の影響で僕は、彼を初めて自分が認めた自分よりもエライと思った同級生でした。(笑)すみませんえん。バカでしたから。。自分よりエライ(強い)奴などいないと思っていたので同級生は手下(子分)みたいに思っていたんですね(笑/バカですから~)
以来僕は、その彼とはいつも一緒で高校生になっても、音楽(フォークソング)を通して仲良く練習をしたり、バンドを組んだり、曲作りやコンサートを開いたりで・・青春時代を共に過ごしフォークソングが僕の人間性(感性)を高めてくれたんだと思っているんですね?思春期に恋をした事、相手に自分の気持ちをどうやって伝えればよいのだろうか?ぶっきら棒で、なんのセンスも経験も無い僕には、せっかく好き♡になった女の子に「俺の女になれ!」みたいな「俺と付き合え!」などと言うしか脳が無い(/ω\)?(たわけ!だわ)だからフラれる!フラれる(笑)怖がられて逃げられるww(=゚ω゚)ノ?
そこでギターを覚えて高校時代にケンカをやめてフォーク同好会をつくり、一人で放課後の教室に残ってギターを弾きながら歌っているとあららッ不思議!不思議💛「ワタシにもギター教えてくれますか~💛」女の子が一人、また一人と増えてきて・・フォーク同好会は学校内で学園祭にもコンサートが行えるようになりました。( *´艸`)♡フォークソングが縁で僕は不良劣等生から、生徒会の会長に選ばれる人間へと成長していました(笑)先生たちも驚きの変身ぶりで卒業時には学校創設以来初となる「感謝状」が校長先生から、サプライズで生徒会長の僕に贈られました。出来の悪い生徒でも、誰かのお役に立てるとうれしいものなんですね(笑)今も、フォークソングのあの頃の歌を聴くと思い出します!「青春時代」を(●´ω`●)?
フォークソングにありがとう。
・・あのフォークギターに出会わなければ・・今の自分はいなかったのかも知れない。ブログで全文を読む
2016年09月13日 23:59
肥満と腎臓。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
2007年の初冬、足がむくんで病院に駆け込んで、3ヶ月入院して退院して、半年後くらいに血尿や蛋白尿が止まって以来、検査結果は、ずっと陰性。 だけど、それでも、血中のクレアチニンは、1.2→1.3→1.4→最大1.57を記録するまでに増えてきているわけで、それが何故なのか?...ブログで全文を読む
2016年09月13日 18:20
闘病記 78 カープと私の山あり谷あり人生 1 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
関連記事 広島東洋カープ25年ぶりの優勝  先日カープが25年ぶりに7度目の優勝を果たした。カープとの関わりを人生回顧録調で、記事にしたいと思う。カープの歴史も山あり谷ありだが、私の人生も負けてはいない。谷が全て自己責任外から発生しているのが痛恨の極みだ...ブログで全文を読む
2016年09月13日 21:03
やったことのある習い事 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
かーちゃんは
スイミング習字ピアノ


中学では塾も通ったのですが、おじいちゃんの先生が体調を崩してしまい長期の療養が必要とのことでその塾なくなりました。中3の12月くらいでした。(ふざけるなよ!て感じですよね)

そのままでも平気かな?と思ったりしましたが高校受験の直前家庭教師が家にきました。かなりのスパルタだった記憶があります。
・・・定員割れしましたけどね。


パルは今はピアノのみ。かつてはスイミングも行ってました。サボるのでやめさせましたよ。
同級生でちらほら塾へ通ってるという子の話を聞きます。うーん、必要かな?勉強ついてけないとか聞かないし中学受験とか考えてるわけでもないしなー




ブログで全文を読む
2016年09月13日 20:44
政務活動費、もうええわ(-_-;)色んな事を頑張って生きてる人達に失礼です! ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんわ。ホンマ、毎日毎日、政治とカネ。。。どないなっとるねん!まぁ、今は富山市議会が賑やかな雰囲気ですが、氷山の一角としか思えず。。。世の中のお金のバランスが間違ってるんとちゃう???って負け犬の遠吠えですかね。悔しかったら、政治家になってみろ!と言わんばかりの雰囲気の人も。。。(苦笑)氷山の一角とは言え、まぁ、真面目に頑張っておられる議員さんが、そうした人達と同じような目で見られるってのが、かわいそうな感じでもあり。。。僕は、毎日書いている通り、今は障害者や高齢者の労働..ブログで全文を読む
2016年09月13日 22:19
大地の物語〜TMN〜 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

古い歌ですが…

昔好きだった歌。

ふと聴きたくなりました。

ブログで全文を読む
2016年09月13日 21:22
ワイパックスデビュー... ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

つい先ほど帰宅。

とは言っても、もう30分くらいは経つのですが・・・

 

諸事情あり、PCのアメブロ環境をLinux環境に引っ越したものの

思ったように

・ネットワークは繋がらない。

・日本語入力が上手くできない。

という無理難題が目の前に降りかかってきて…

それをクリアするためにハマっていました(汗)

 

ようやく何とか使える状態になったので、

今日の調子を徒々と綴っていこうかなと…。

 

今日は17時くらいから不安感。

そこまで酷くはなかったものの、

その後の会議についていける余力までは無かったので、

ついにワイパックスデビュー。

飲んだ感じとしては、

・不安は消えてくれる。

・眠気もこない。

という感じで、私には合っているのかも知れません。

(もっとも、飲まないに越したことはないんですが…)

 

でもあまり頼りすぎないようにしなくちゃ…。

 

(逆かも知れませんが)不安が来ていたこともあり、

今日日中の調子は余りよろしくなく…。

天候のせいですかね…。

 

でも過ごしやすい気温になってきたので、

何とか乗り切りたいものです。

 

↓雨で今日は見られなかった光景…

  よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月13日 21:02
羊でお別れと、今日の仲良し観光 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
昨日の友達とのドライブ、我が家での豪華な夕食の話題はまた後日として、今朝の羊達との様子からご紹介です。 ねえねえ、早くおいでよ♪ なかなか来ないので、後ろに戻って、知らないおじちゃんとおば…、おねえちゃん達がパンをくれてるから、早くおいでよ。 羊達って、こうやって仲間呼び合ってるんですよ。 たくさんパンを貰った羊達でした。 楽しい一日、音楽も楽しんだ夜、ちょうど忙しい時に重...ブログで全文を読む
2016年09月13日 20:00
Twitterフォロワー数400人 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
Twitterのフォロワー数が400人を突破しました!フォロワー数を増やすべく、いろいろ努力をしていたので、努力が実った、という感じですフォロワー数が増えるのは純粋に嬉しい半面、肝心なのは絵を見てくれる人(さらに欲を言えば、ふぁぼってくれる人)が増えないと、あまり意味はないんですよね…なので、400人になったからといって、自慢する気にはならないんですが…でも一つの節目ではありますよねうん、ここは素直に喜んだ方がブログで全文を読む
2016年09月13日 20:37
都物語「良い百鬼夜行を」 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
都には、秋になると、たくさんの妖怪たちによる百鬼夜行が見られ、性格が悪すぎると、連れて行かれてしまうという言い伝えがある。秋の長雨に、夏の終わりを告げられて、人々は季節の移り変わりに忙しない夕暮れを過ごしていました。そんなある日、ひとりの女が道端でわめいておりました。「これは、あんたの好きな人に買ってもらいました!あんたは自分で買ったものでしょうけど!」勝ち誇ったように、もうひとりの仕事をしているブログで全文を読む
2016年09月13日 19:36
反省 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
私は今きっと
怒り
の修業中だ〜

なかなか…
相手を言いなりにさせたい
という感情
自分のペースを崩されたく無い
という感情
これを乱されると
鬼にたちまち変身‼︎


そしてあぁやっちゃったと
何もなかったかのように
取り繕う私。
仏の顔は無限に続くと良いなぁ。





ブログで全文を読む
2016年09月13日 21:00
星めぐりの歌・・遊佐未森 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。今夜もYouTube音楽動画の時間がやって参りました。(=゚ω゚)ノ♪今夜の曲は、雨にも負けず!風にも負けず!で有名な(僕、雨にも負けます!風にも負けます!/笑)☆彡宮澤賢治の作詞・作曲「星めぐりの歌」という曲を僕の好きな女性シンガーソングライターの遊佐未森さんがなんと!すっぴんで歌います。 病み上がりでしょうか?鼻をすすりながらキットまだ、肌寒いであろう屋外の山中でかって宮澤賢治が農業を講義する傍らでつくったという「農民楽団」を組んで自身もオルガンやチェロを演奏していたと同じ東北地方出身の遊佐未森さん(宮城県出身)が、宮沢賢治(岩手県)のお話しをしてくれ再現して魅せて🎶くれている貴重な動画です。是非、お聴きください!


昨夜は太田裕美さんの歌でしたが、今夜の遊佐未森さんと太田裕美さんはたしか?かって「ヴァーゴミュージック」という音楽事務所に所属していたんですね(=゚ω゚)ノ?お二人とも歌の世界で長く活動を続けておられるという事は神様に愛されている生き方が出来ているのでしょう(/・ω・)/☀裏表(ウラとオモテ)の無い良い人柄なんだと思います。良い人には良い人たちが・・集まるようになっているんです。支えあい、助け合って行くようになっているんですね。遊佐未森さんの音楽プロデューサーは太田裕美さんのご主人ですから~(●´ω`●)♡ 遊佐さんももう、1988年にデビューして38年・・52歳ですよ?( *´艸`)うふふ♡
雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば
行って看病してやり
西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
わたしはなりたい

(宮澤賢治)
今日も、ありがとうございます。明日天気(元気)になあれ!(/・ω・)/☀    おやすみなさい。  感謝♡合掌。

ブログで全文を読む
2016年09月13日 20:00
燃えて燃えて燃えて ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
もう完全に再燃してしまいました。
原因はなんだろう。
土曜日まで全然大丈夫だったのに、急にです。
本当によくわからんです。
たかりんが言ってたように、休みを前にして、気が緩んだというのは十分考えられます。大型休みの前に悪くなる傾向にあります。

V字回復できることを祈って!


昨日の食事記録朝


夜は時間も遅かったしお腹もよくないのでやめておきました。


懐かしいこのトイレ生活。結構きついです。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月13日 20:30
本日。Twitter画像アップロード出来ないので。ここで見て下さい。 ( murachanさんの最新ブログ一覧 )
 ( murachanさんのプロフィール)
Twitter本日使えねぇ って事でここに。お世話になりっぱなしの皆さんにお礼です。 最近私も攝津んが好き過ぎてヤバイ もー。めっちゃ可愛いでし!!!!! 確かに、ガード硬いけどさ。。。ぐすん。本日も室内練習場なのに。 帽子とサングラスが標準装備だったし。。。でもね。 朝一番の室内練習場の柔軟してる時は 普通にお顔も見れて笑ってたああん。 んじゃ画像。行きまーす!!!良かったらどぞ。   以前は狙わなくてもこんな天使なスマイル撮れたのに。。。。 爽やかです!!! ちょっとワイルドになって来た頃かな。 笑うとこんなんだけど 攝津ん走り込み~~~(*^-^*) 馬原さんがオリックス行ってからは、宮古島とかオリックスのキャンプに しか行ってなかったからねぶっちゃけホークス関係は ちっともさっぱり全く。だから今は。。。気分はまるきり浦島太郎 とりあえず、暫くタマスタ通います。。。 来年は、見れるなら自主トレとか。必勝祈願とか。宮崎キャンプも行きます!!! 嗚呼でも、私オリックスファンだからね。攝津んは鷹ではなく選手で好き ヤフドも、彼が投げるなら行きます!!! 。。。先日もヤフド行きました。 。。。攝津ん本拠地初勝利で、良かったのに。 何故に登録抹消?うーーーん。タマスタで見れるのは嬉しいけどさ。ブログで全文を読む
2016年09月12日 01:08
まずは今年いっぱい。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
一昨日の土曜日、『iPhone5(無印)』の電池交換をして頂いている間、都内の大型雑貨店(文具も取り扱っている)で来年に使う手帳を物色しており、目星を付けておいた手帳を、仕事のついでに買って参りました。どどん。来年からは『ほぼ日手帳 オリジナル』にすることにした...ブログで全文を読む
2016年09月13日 14:27
んだって何だ。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
んだ。昨日、記事にしたブックマーカー、裏側の写真を忘れてました。裏も可愛いんだよ。ね。建築や美術の様式を表すのに、良く『ロココ調』とか『ビクトリア調』とか『バロック調』とか言ったりするけれど、どうにもチンプンカンプンです。そんなのも少し勉強してみたいな。...ブログで全文を読む
2016年09月13日 20:14
無事帰宅しました ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
急きょ東京へ行った昨日 今日はお昼頃の飛行機に乗り、北海道に帰って来ました 東京は夜中から雨で、成田空港に着いても止まず 帰って来てからニュースで、千葉県内で大雨の影響で 冠水する被害も出てるようなので、その前に移動して良かったです 被害に...ブログで全文を読む
2016年09月13日 20:24
やっぱり… ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
仕事は無理なんじゃないだろうか。確かに暇なのは暇なんだけど、暇なときに仕事に行けばいいというものではなく、仕事がある日にたまたまとても体調が悪いという可能性も大きい。あと、書いていなかったんですが、飲んでいる薬が9月で終わるんです。代わりの薬はありません。薬がなくても(夏に実際に一時的に経験したんですが)、なんとか生きていられます。ただ、2~3日寝られない日が続くと頭が朦朧としてきます。そんな状態ブログで全文を読む
2016年09月13日 17:58
9/12,9/13 "退職に関して諸々" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)




昨日9/12は寝起きから最悪、頓服マックス量飲んでも終日調子悪かった
作業は普通に出来たと思うけどいつもより能力値落ちてたと思う



退職に関しての話し合いをしたのだけど部長に
(支援出来てなく辞めるのだから会社都合にしてと言った)
お話しにならずとりあえず文句あるなら労基通せの一点張りだった

でもまあこれに関してはどれくらい誠意等をみせてくれるのか
思っていただけたから無理って言われるの想定してたから特に何も

まさかみずから労基行けって言ってくるとは思わなかったけどな

労基だって完全に法令違反しなきゃ動かないだろうし
民事関連だから結果出るのに時間かかる

生活困るからっていう理由付けをしたのだけど実は困らない

自己都合退職すると失業手当もらうのに三ヶ月半ほどかかるのだけど
はじめの2ヶ月間は働いていた時のお金で生活できるから
お金入らないのは1ヶ月半から2ヶ月(離職票がくるまでと待機の時間)位

それくらい貯金崩さなくても2ヶ月間貯金できないけど余裕で何とかなる
それに昼作業所行ってそれ以外の時間でそれやってだと死ぬ
毎日、作業所行くのだけでけっこう精一杯
やるって決めたら全力でやると思うからあとで必ず反動来る
結果がどうなるにしろそこまでするの色々あほらしいからやめた



『辞めるには書面で30日以上前に提出すること』
『有給はうちの会社はないから』
と言われ辞め方はともかく有給に関しては気にくわない

だって先月もらえるって言われて取得してるから
これに関しては労基に相談というより確認したい事があるから行く予定
今月分の給料もしかしたら先月休んだぶん給料から差し引かれるかも…

うちの会社はないからってうちの会社とか関係ないから

"雇用保険加入していて六ヶ月経過しその全体の8割以上出勤してれば貰える
有給取得理由、使い方は労働者の自由
ちなみに会社の規則に載っていたとしても法律的に何ら効力はない"

法律より"うちの会社の契約"のほうが上なんですかね?
てか"うちの会社の契約書"にそんなこと書いてありませんが?
"うちの会社の契約書"に書いてない事はA型事業所の利用契約に準ずると言ったわね
そのA型事業所の利用契約事項にはきちんと有給取得が認められているんですが?

まあこれらを労基に行ってを確認しようと思ってる次第です

口で有給取れない言ってるだけじゃ違法じゃないから労基は動かない

先月有給分が給料に反映されてなかったとしても
○日有給使わせてという会話の録音をしてないから証拠がない

だからこれも労基に言ったとしても労基は動かない
仮に会社に言ってくれたとしてもそんな事言ってないって言われ終わり

だから労基に確認して使えるようだったら
○日有給使うっていう録音とって証拠残してから使う

言って給料に反映されてなかったら法律違反
もらえなかった分は後から貰えるかどうかも確認しなければな~






作業所終わったあとめっちゃ調子悪かったけど
早く違うところ移ってってしたいからハロワ行ってきた

明日9/14見学と面接行ってきます
先日、見学行ったところではなく違う所~
この間のところは定員達しちゃって紹介してもらえなくて…
あとA型に籍置きながらの面接は事業所によって違うんだって





今日9/13はいつもどおりのレベル
いつもどおりのレベルでいられるのは作業所の皆のおかげ
宥めてくれたり共感してくれたりほんと感謝いっぱい
心配されるのって好きじゃないのだけど素直に嬉しく思った
大丈夫?って言葉じゃなく心配だよって言ってくれたからって言うのもあるかも…

にしても利用者の仕事最中にスタッフ一人しかいないのに利用者放置して寝てた

明日納品で間に合わなそうだったからキリが良い所まで
手伝おう思ってたけどあほらしいから定時きっかりでやめて帰ってきた

明日1時間位で終わるよね、明日休みなのにとか言ってきたけど知らんがな

勤務時間中に寝ないで手伝ってくれてたら
とある利用者にちゃんとやる事与えてれば
定時で終わったよ


とりあえず明日面接頑張るぜー
なんか私服で良いみたいだけど一応スーツで行く
OL風の洋服持ってないから無難にスーツ





誕生日プレゼントでのいただきもの






にほんブログ村



ブログで全文を読む
2016年09月13日 17:52
今週もお仕事開始です。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
今週の出勤日は火曜水曜木曜金曜の四連勤です。 今朝は六時半前に起きて、ぼやぼやしながら身支度をして、間に合わないかなーと思って朝ご飯を抜いてしまったのですが案外食べても大丈夫な時間だったなーと後から時計を見て気付きました。前回出勤したのが先週の木曜日だったので、すっかりリズムを忘れてしまっています。お腹が空いたので出勤途中にカレーパンを購入しましたよー。 今日のお仕事はコーヒーのラベルシール作業でした。今日は畑作業の人が多くて、午後には軽作業のメンバーが二人になってしまって、スタッフさんも忙しいとのことで手芸のお部屋でお仕事をしました。午後はシール貼りを進められたらと思っていたのですが、午前午…ブログで全文を読む
2016年09月13日 19:00
次の診察まで薬なし。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
私の主治医はODすると薬を抜く。これで反省してくださいっていう怒りの部分と、肝機能が低下しているから薬を抜いて次の血液検査で処方できるか考えるという先生。もう何度もこんなことがある。でも言ってしまうんだけどね、主治医には・・・。なんとなくODを隠したら、診察...ブログで全文を読む
2016年09月13日 17:19
ちょっと限界 ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
頭の中、処理できなくなって、限界お姫様は、すごく可愛い目に入れても痛くない今日は、いつも行く買い物が億劫でいけないごはん、作るのできないめんどくさいというか…かったるいというか…頭が働かなくって、どうしたらいいのかわからないあぁ、野菜を食べなきゃいけないのに…引越し決まったってあと1か月、きっと準備期間を入れたら、この街にはもう1か月もいられない授乳のせいで、お薬も満足に飲めず…母親が帰る日に合わせて、ブログで全文を読む
2016年09月13日 18:53
病院に行けなかった ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
無理してでも行くべきだったかな。ここ10日ほど睡眠事情がよくない。先週、レンドルミンからユーロジンに変わったけどよくない。中途覚醒はなくなったけど、変な夢ばかり見て5時に目が覚めるそのあとまた寝るんだけど、やっぱり変な夢ばかり見て目が覚めると8時。それに、PMSもあってお昼過ぎに目が開けてられないほどの睡魔が襲ってきて頭はモーロ―としてるし、ドラックやってるときってこんな感じかしら・・・そして、横になブログで全文を読む
2016年09月13日 15:05
9月13日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

あいちゅ これうまっ www.instagram.com/p/BKSRETthXiv/

posted at 15:05:41

昨日のランチ 息子はきのことビーフシチューのスフレドリア、私はスフレドリア スフレパンケーキはシェアして www.instagram.com/p/BKSL5PGhUFL/

posted at 14:20:29

@maasan1207 @amrcyan 住んでるところが近いから、たまにスーパーで会ったりするのよね。だから余計に変えにくい。それがなければ、変えても来なくなったな~で済むだろうけど

posted at 13:44:59

@mh_o_1009 @amrcyan そうはいっても、彼らはそれが仕事なのでね。怒っちゃいかんよ

posted at 13:18:59

@nkeitan @amrcyan すごいわ~

posted at 13:18:28

@mh_o_1009 @amrcyan 私もRAセンター行くのに、片道電車で1時間くらいかかるよー 2週間毎に行ってる それ以外の科は、車で10分くらいの大学病院

posted at 13:17:56

@maasan1207 @amrcyan 息子が行ってるところは、激安美容院だから、パートさんなんだよね。で、誰になるかわからず。 今のところ、20年以上行ってるから、変えにくいんだよね~

posted at 13:16:45

@maasan1207 @amrcyan 息子は最近そこに(笑)平日休みなので安いw

posted at 10:11:06

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらも土砂降りよ~ 久しぶりに天気予報通りの雨だわ(笑)

posted at 09:41:45

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ このバジルはお買い得だった。綺麗だし、大きいし、たくさん葉をつけるし。2つだと、ちょこちょこ摘んでも、欲しい時にいつでも摘める。今朝もいっぱい収穫。来年も買ってこようかと思うくらい

posted at 09:41:05

@mh_o_1009 @amrcyan 文句言われるって? 先生よくても、スタッフの対応が悪いと、考えちゃうよね~

posted at 09:39:00

@nkeitan @amrcyan お疲れさまです リフトの免許持ってるの?すごっ!

posted at 09:37:32

@mh_o_1009 @amrcyan 医大は遠いの? その先生以外がダメだと、普段の通院も困るね~

posted at 09:37:01

@k04k31c28r28 @maasan1207 @amrcyan そうなんだ!ポケモン効果www

posted at 09:36:16

@maasan1207 @amrcyan 行かないわけにはいかないし( ̄▽ ̄) 美容院変えたいんだけど、なかなか変えるのも勇気がいるのよね もうちょっと安くて、でも技術はちゃんとしていて、駐車場があるところにしたい( ̄▽ ̄)

posted at 09:35:02

@maasan1207 @k04k31c28r28 @amrcyan 自殺の名所か!? そういえば、どこか自殺の名所にポケモン出るって聞いたような、、、いいのか、、、

posted at 08:16:05

@mh_o_1009 @amrcyan 昨日はお疲れさま~ 地方はなかなか病院選べないよね。専門医にかかれるだけでもマシだったりする。大学病院や大きな病院にかかるために、遠距離通院になったり。 お母さまの体調もあるから、難しいよね~

posted at 08:14:51

@mh_o_1009 @maasan1207 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちら、ただ今土砂降り~

posted at 08:12:55

@maasan1207 @amrcyan なぜか、美容院とは相性悪いらし( ̄▽ ̄)

posted at 08:12:18

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日は、私、出かける予定ないしね~ 明日も雨予報で、美容院の予約してるけど、なぜか美容院に限っては雨女なんだ(-"-)

posted at 07:55:14

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ また台風ふたつ発生した~ 今は土砂降り~

posted at 07:52:37

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 土砂降り~

posted at 07:51:58

@k04k31c28r28 @sucrelluna @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ さっきから、激しい雨の速報が鳴ってるー

posted at 07:48:53

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今日は1日雨かな~ また台風ふたつ発生したね

posted at 07:47:33

@sucrelluna @amrcyan スークラちゃん、グルメ~( *´艸`) アイコン、ハロウィーン仕様になったのねんw こちらも9月になった途端、100均がハロウィーンだらけ。去年なんて、あまりに長くて9月だっけ?とわからなくなった私www

posted at 07:46:53

@sucrelluna @amrcyan スークラさん、おはよ~(*´▽`*)ノからのおやすみなさい~

posted at 07:41:29

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 雨

posted at 06:33:21

ブログで全文を読む
2016年09月13日 18:12
賑やかな、パン教室。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の生徒さんは、3人でした。 お子さんは2人。 孫より、少し大きなお子さんでした。 2歳位の男の子は、持ってきた車を、 孫に貸してくれました。 孫は次々と、あれも、これもと、 ...ブログで全文を読む
2016年09月13日 17:57
なかなかしんどい… ( おっしーさんの最新ブログ一覧 )
 ( おっしーさんのプロフィール)

こんにちは~

ようやく必要最低限しか起きてられない状態から脱出!
思いっきり両側の肺炎やっちゃってました~

しかも、整形外科受診のついでに採血とレントゲンの指示で…

結果が出て、神経内科の主治医が診察することになって行ってみたらさ。

 

たしかに先週月曜日くらいから痰が増えて熱出してたけどさ~

 

先週水曜日にこんなになってた~!!

「うん、両側の肺炎ですね。入院するのがいいかと…」

 

「いやいや、退院したばっかりじゃん!」

 

という押し問答ののち帰宅(笑)

在宅ではみーんなに怒られつつも、お家で頑張るということに(*^-^*)

毎日朝晩点滴してもらって、復活してきた~

やっぱね、肺炎は両方いっぺんになると苦しいよ。

やるなら片方ずつだね(笑)

 

あ~、この肺炎のせいで1週間無駄にしちゃった~

だめだな~

 

今日は来月初めに講演依頼をいただいている他県の方がみえたんだけどね。

「講演の内容はどんな話にすればいいですか?」に対して…

 

「どんなのでも」

 

出た~~~!

丸投げ~!

 

一番困るのよね…

さて、何話そうか…

 

いろいろやらないといけないことがあって、体も頭もついていかない。
はぁ~書きたいことあったけど、忘れちゃったので(笑)

また今度にしまーす(*^-^*)

ブログで全文を読む
2016年09月13日 10:52
アレルギー性・結膜炎?…2177日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
アレルギー性・結膜炎?   左目の外側…いわゆる白目が…(^^; 真っ ...ブログで全文を読む
2016年09月13日 16:53
アベノミクスに利用されただけの年金資金 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

今年金資金が大変な事になっている 昨年の株運用分と今年の4~6月合わせて10兆円越えの損失を出している 勿論損失ばかりではなく、儲けも有るのでそれらと相殺すると1兆何千万らしいのだが…、

 

2年程前までは半分から3分の2くらいまでが国内外の国債、3分の1から4分の1を株式にしていた。想像はつくとは思うのだが、派手に儲からない代わりに大損もしない、寧ろちまちまとだが利益が上がる方が多かったらしい しかしちまちまとしか儲からない 何より株価にアベノミクス効果を反映しなければならないと言うのもあった 株価と言うのは欲しい人が多いものは上がり少ないものは下がる したがって国が大量の資金をつぎ込んで株を買えば、本来なら何か優良材料が出ないと上がらない株価までが、国が買う事に依り株価は跳ね上がる

 

会社が出したら社債、国が出したら国債。これは途中で手放さなければ基本大体元本は保証され利息も付くので損はしない。それに対して株は投機性が高くギャンブルの様なものである、余程ちゃんとした所で儲けが出るまで便々と待てるなら一時下がっても上がっては来るのだが、簡単に倍になる事も有る代わりにその逆に半分以下になる事も有る。

 

そんな株に年金制度若しくは近い制度のある国はつぎ込まないのが普通である 先の餌に釣られていたら本当に年金もそれ以外の処もガタガタになると思っていい 総理を見ていると餌をばらまくだけで本当に国民を思っているように見えない そんな総理には何としても降りて貰うのが一歩だと思う

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月13日 13:25
別宅3 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今日は食器とか持って行くものを選別スプーン・フォークは今使っているのを持って行くポットセット・お皿は死蔵品から発掘包丁等は向こうで買う底の方に普段使い出来る食器を発見確か耐熱ガラスだったので、ホットも大丈夫なはずどんどん使わなきゃね空模様が怪しかったので...ブログで全文を読む
2016年09月13日 14:13
本日の透析 2016.9.13(火) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです昨日家族が洗濯物を取りに来た時に、今年も新米が届いたと言っていた先日も食欲の秋で書いたが今年は松茸は買いに行けないので松茸ご飯は諦めるとしても新米は食べたいのでおにぎりを塩むすびで頼んだ具はいらないだろうでもまだ精米してないので...ブログで全文を読む
2016年09月13日 14:07
旬のはまりもの ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、かぴららです(*^.^*) この時期、毎年していること。 生姜の甘酢...ブログで全文を読む
2016年09月13日 14:18
なんかストレスたまってきたB ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
甘く見てたわ。バイト。今日、入力データ見直しされること無く職員に出したら色々注意受ける。まだ半月もたってないから仕方ないじゃない。花ごと生産者ごとに決まりがあっブログで全文を読む
2016年09月13日 15:00
大決断 ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
生きていると小さなことから大きなことまで 色々な決定をすることが必要ですが、 私の人生の中で5本の指に入るであろう大決断をしました。 視力矯正法のひとつであるフェイキックIOL(ICL)を 受けることにしました。 決断するまで本当に悩みました。 悩みすぎて胃がキリキリ痛くなったほどです。 これから再び検査を行い、レンズのオーダー、手術など、 まだまだ先は長いですが、 備忘録も兼ねて経過をブログに書いていこうと思います。 まずは私の目の状態を少し・・・。 私は子どものころから目が悪く、 中学の頃からメガネ、 中3からハードコンタクトを使用しています。 もちろんメガネとコンタクトの併用ですが、 当時は起きてから寝るまで ずっとコンタクトを使用していました。 視力が悪いことにストレスは感じていましたが、 幸いコンタクトを使い続けても 大きなトラブルもありませんでしたので、 なんの疑問もなく「ほぼコンタクト時々メガネ」という生活を 20年近く続けていました。 ちょっとした変化があったのは35歳の頃です。 新しくコンタクトを作ろうと眼科を受診すると、 ひどいドライアイであることが分かりました。 自覚症状は「最近ちょっと目が充血するかな?」くらいでしたが、 コンタクトを使い続けることができていたため、 まさかドライアイがそんなにひどくなっているとは 思ってもみませんでした。 <過去の記事> ドライアイ発覚→★★★ 治療経過①→★★★ 治療経過②→★★★ 治療経過③→★★★ これを機に、「ほぼコンタクト時々メガネ」生活から 「ほぼメガネ時々コンタクト」生活に 切り替えることにしました。 コンタクトを使うのは外出時のみにして そのほかの時間はメガネで過ごすようにしたのです。 そうなると不便を感じることが多くなってきました。 私は強度近視の他に強度乱視も持っていて、 ドクター曰く「こんなに強い乱視はあまり見ない」とのこと。 「これだとメガネでは見えないでしょう?」 とまで言われました。 なんでもハードコンタクトは乱視矯正にはとても効果があり、 ハードをつけるだけで眼球の形が補正されて 乱視がずいぶん矯正されるとのことでした。 それは本当で、 コンタクトなら比較的クリアに見えるものの メガネだととにかく見えないのです。 視力的には1.0くらい出ているのですが、 な...ブログで全文を読む
2016年09月13日 07:50
9/11  "タイムラグ" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)


お昼ごろまで診察記録書いたり家事したり
作業所やめてからの事とか考えながら過ごしていた

メンタルも身体面もいつもどおり
だけど午後からすごい勢いで悪化していった

なんでかなぁ、まあいつも理由なんかないかって思ってたら
いきなり前回の診察にタイムスリップだか、フラバだかした
それを言語化したらほんの少しだけだけど回復した(※1)


私の解離症状が一過性じゃないのはたしか

だけどボダの診断基準である一過性解離症状に陥る理由第一の
見捨てられ不安によって今回は解離症状に拍車がかかったと思う

意識にのぼってるのは対処できている
意識にのぼってるものに関しては何に対しても期待してないし信じてもいない

だけど今回みたく意識にのぼってきてくれないがゆえ
無意識に何かに期待する自分を消しさるにはどうしたらいいのだ

何かに期待したり信じることは生きていくうえに必要ない
そもそもそんなものはこの世に存在しない

にしてもタイムラグいらない
その場できちんと感情出したい






※1)診察で私はもうボーダーじゃないと思ってると言った

そしたらかっぱは自覚がないところがまだある
心理検査でも面接して君の話や他人から聞く話を聞いても境界性人格構造そのもの
病名もボーダーと解離性障害と言った

先生に見てもらう前は間違いなくボダだった
先生は私がボダ全盛期の頃を知らない
先生に見てもらい始めた頃にはかなり落ち着いている
今はさらに先生に見てもらいはじめた初期より落ち着いてる

そして診断基準も満たしてると思えないと
理由をあげつつ説明しどこらへんがボダなんだと聞いた

そしたら見当違いなことを言われイラッとした、というか悔しく思った


そのあと頓服なくなったからくれと言ったらODするなよと言われた
それに対して診察の時は何も思わなかったのだけど
というよりそれじたい忘れていたのだけど唐突に思い出した

診察の光景がそのままフラバ?タイムスリップ?し思い出した
今回、記録書いたとき録音一回も聞いてない
いちおう確認で録音聞いたら言われていた

思い出したらそもそもODってあまりしたことないし
してもそもそもかっぱや心理士にも
勿論りある世界の住民にもODしちゃったってって
報告したこと無いから殆ど知らないはずなのに疑われイラッとした

なんで疑われるんだと思ったら私をボーダーだとかっぱは思ってるから
部分寛解とか言ってたけどそんな言葉吹っ飛んで死にたい思った

レッテルはられてるわけだ
行動化の前科とかなくてもボダってだけでそうみられる
そう思われても仕方ないわけ
境界性人格構造そのものの私が悪いわけだから

レッテルせっかくはってくださってるのならその通りの人間になろうか
(↑なんか2ヶ月ほど前にも同じようなことあった)

やるつもりもないことを疑われる
私が人からされて嫌なこと上位3位に入る

昔と同じ繰り返し、昔とまったく同じ思いをする

だけど昔と全く同じ気持ちになるって事は人に期待してしまってるという事
意識にはのぼらなくなったけど無意識では他人に期待してしまっているという事

ほんと学習能力が低すぎる








にほんブログ村




ブログで全文を読む
2016年09月13日 08:06
このイベントに… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


おはようございます。


昨日こんな連絡が来ました。






考えましたが申し込みしました。


メンタルおちてるほど、こんなことがあるんです。
ブログで全文を読む
2016年09月13日 08:13
体力つけよう ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

雨です。

頭痛がします・・・。

嫌な咳が出始めてます。

喘息じゃなきゃいいなー。

 

 

ここ数日のパルさん

 

なといういか・・・

 

 

用を頼んでも

宿題をやってと促しても

こういう答えが返ってきます。

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月13日 08:04
1000思案チャレンジ その447 うたた寝をして起きた時夢を覚えていましたのシェア ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(-_-)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日はこのところからしたら随分氣温が低くなっているようです。

 

扇風機の出番も今日を境に遠のきそうです。

 

昨夜はうたた寝をしましたが、ウッつら寝ている時の夢を見てて起きた時かすかに覚えてる夢でした。

 

覚えてる夢の時は大抵学校時代の知ってる人物が出て来ます。

 

そうでなくても知覚的に間柄を見分けながら夢の中を探っていくと覚えやすいです。

 

しばらくは夢を起きた時覚えてることもなかったので新鮮な感じでした。

 

内容はおそらくは守られいるというサインだと思うのですが、真意は潜在的にしか確かめようがないと思われます。

 

ただ守護天使さんは絶え間なく見守って下さってることと思います。

 

いつも見守って下さってありがとうございます。

 

公言することに感謝の念が込められるか未知数です。

 

雨降って地固まると今日は締めます。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(-_~)/"""

 

今日も健やかに過ごせたらと。

 

ブログで全文を読む
2016年09月13日 08:53
もっと楽しい事を考えるようにしてみてください。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?今朝は、4時半過ぎに目が覚めたのですが・・寒かったのでしょう。 もう一度、眠ってしまったようで・・次に目が覚めた時は6時前でした。(=゚ω゚)ノ?昨日は、気圧の関係でしょうか?神経過敏で歯がズキズキ痛むように僕の「顔が痛い!手が痛い!足が痛い!」三拍子そろって左麻痺が痛い(笑)痛すぎてしまうとウツが来るんです( *´艸`)?空を見上げて恨むこころがふつふつと湧いてくるのを抑えてグッと歯をくいしばり「手が痛い!足が痛い!顔が痛い!」痛い順番を味わいながら・・転ばないように短下肢装具もつけずにリハビリに行って来ました。

バイタルチェックをすると痛くてもカラダは正常なんですね(笑)不思議とカラダが「なんともないですよ♡」と言っているのに・・痛くて辛くてたまらない!(これっていったい何やねん?)医者に何度訴えても「脳が誤作動をおこしているので、もっと楽しい事を考えるようにしてみてください(笑)」(; ・`д・´)💢なんでやねん!ッツ「痛いもんは、痛いがな~ww」難儀やな~この痛いのは・・
それでも「ガンバッテいるからね~」(笑) 「ガンバッテみるからね~(笑)」
スポーツクラブのメンバールームにある体幹マシンは、宇宙飛行士が無重力の宇宙空間から地球へ帰還すると宇宙船から抱きかかえられるようにして宇宙船外に出る。それほど地球には重力というものがあるので体幹バランスを整えてくれるマシンがロシアで開発された。

このマシンは、1分間に振動する回数を調整できる機械でロシア製のもの(当時400万円だそうで)よりも、お安く、100万円(8年くらい前の金額)だったそうです。中川先生が「トライ体幹理論」を構築され、スポーツ選手のサポートや僕たち身体に麻痺や障がいを持つ人に対してもありとあらゆる経験と知識を以て問題に取り組んでおられる姿勢は僕の鏡であり、尊敬してやまない師であります。(=゚ω゚)ノ?どこにこんな素敵なリハビリの施設があるでしょうか(笑)こんな熱い(愛と勇気と情熱を燃やし続けている人)がいるでしょうか?

今日を大切に生きる・・・それだけでいいんです。(´・ω・`)?出会いに感謝して、今、自分にできる事を毎日、普通に・・普通に・・ありがたく受け入れて・・時々。ニコッと微笑んで小さな「ありがとう♡」に気づかせてもらえば、もう、僕は自分が幸せ者だったんだということに気づく・・(´・ω・`)?えっつ!?マジっすか?
パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!・・なんでなん?(感謝♡合掌。)

昨夜の雨が上がったようです。
今日も明るく!楽しく!元気よく!          いってらっしゃ~~~い(/・ω・)/♡ありがと♡


ブログで全文を読む
2016年09月13日 08:51
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。


昨晩は処方されたヒベルナを追加服用。
アッサリ眠れたので我ながらびっくり。
だけど、朝起きられなくて更にびっくり。

1時間ほど寝過ごしてしまいました…
まだ西新井…
日比谷線直通電車の間隔が
長くなって来たので、
北千住で始発電車に乗り換えです。

さて今朝の調子。
あまり良くないかな…。
と言うのが正直なところ。
雨降りのせいもありそう…。

憂うつ感で頭が重い…。
仕事に行くのも億劫ですが、
今日は午前中に会議があるので
休むわけには行かず、始発電車待ち。

まぁ、職場に着けば嫌でも仕事が
降りかかるので…。
職場に着いてしまえば何とかなっちゃうん
だとは思います。

それではお仕事行ってまいります。

↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月13日 07:35
ヘルプマークを教えてみた ( 華さんの最新ブログ一覧 )
 ( 華さんのプロフィール)
おはようございます。
今、今週のイベントに配れる用のチラシを作成中なのです。ナルコレプシー、過眠症のことと目に見えない障害のことを伝えれるデザインを考えております。
そして昨日、目に見えない障害のテーマの方のチラシのデザインを会社の人に見せてみたところ、ヘルプマークを見て「なにこれ?」と聞かれました。
やっぱりまだまだ知らないよな〜
と思いながら説明。
すると、「めっちゃいいやんこれ!」とものすごい食いついてきた(笑)

そして「これうちの父親に持たせたい!」と言い出した。
実はその方のお父様が昔倒れて脳の手術をしたらしく、それからは後遺症でちゃんとしゃべることができなくなったそうです。
だから前々から、自分は病気のせいでしゃべれへんってなんかに書いて持ち歩いとけ!なにモゴモゴしゃべっとんねんジジイ!って誰かにどつかれたらほんま死ぬぞ!と言ってはいたけどなかなかせんから、ぜひこれを勧めてみるわ!
と言って、京都にもヘルプカードがあることを確認してました。
ってか京都のヘルプカードは東京のやつと全く同じなんやけど!いいな!福岡も同じようにしてくれんかな!!!

やっぱり必要としている人はたくさんいるんだなと実感した日になりました。
ちなみにイベントには福岡県が出してるヘルプカードを数枚ご用意しております。
福岡県のHPから自分で印刷してもいいみたいです。→こちら


そして昨日も寝てしまったのでまだチラシが進んでいない…時よ止まれ!
ブログで全文を読む
2016年09月12日 23:45
9月12日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@maasan1207 @amrcyan さっき結構降った。今日は夜にパラつく程度って言ってたんだけど。夕方にも降ったし。

posted at 23:45:13

@maasan1207 @amrcyan 明日は大雨orz でも、先週は、大雨予報で晴れが2回もあった

posted at 22:22:56

@maasan1207 @amrcyan 久しぶりに食べた 安定の美味しさ( *´艸`) 洗車はともかく、すっきり晴れてほしい~

posted at 21:52:51

@chibicorgi @amrcyan 親の方がどんどん鉄分高くなったりして(笑)ヲタク化しますよね~

posted at 21:51:40

@chibicorgi @amrcyan (((uдu*)ゥンゥン 私もだいぶ忘れましたけど、当時はだいぶ電車や働く車、覚えましたよ

posted at 21:16:01

@maasan1207 @amrcyan スフレドリアとパンケーキ♡ ちょうど、ガソリン入れる翌日が雨予報や台風予報続いていたりなの。今日も、ちょっと降ったから洗車しないで良かった

posted at 21:14:23

@chibicorgi @amrcyan そうです、そうです。たまに仕事に行くときに、前を走っていたりします。 グッズもあるのね。 家の息子も、電車小僧でしたが、働く車も好きでした。

posted at 21:01:27

@maasan1207 @amrcyan 帰る途中、ちょろっと降りました。急に降ってすぐやんだ。車だったから問題なかったけど 行く前に息子にガソリン入れてもらったの。洗車しなくてよかった~って、ここんとこずっと洗車してない

posted at 18:56:03

@mh_o_1009 @amrcyan お疲れさま 終わったかな?まだかな?

posted at 18:54:39

@mh_o_1009 @amrcyan えーー採血は早くしてよ 採血してから更に結果出るまで待つんだし まあ、診察も待つ先生だと、どっちにしても待つけどね。 私は再来週の予約がかなりいっぱいだった。来週休みだからね

posted at 15:23:32

@maasan1207 @amrcyan まだまだ弱冷房車に乗る気はしない 息子と星乃でランチ、暑い !

posted at 15:20:40

@marchan1208 @amrcyan しばらくは安静にってことだわねぇ

posted at 15:19:03

@marchan1208 @amrcyan 退院おめでとう~ たいへんだったね 無理しないようにボチボチとね

posted at 13:25:40

@tame104 @amrcyan ひぃぃぃ~雷は嫌だぁ~

posted at 13:18:07

@mh_o_1009 @amrcyan お疲れさま~ 私は病院終わって帰宅して、これから息子と出かけてきます~

posted at 13:17:38

@samushiku93 @amrcyan ほんとに。湿度さえもうちょっと低くなったら、気温高くてもそんなにつらくないのに

posted at 13:17:00

@toramall51 @amrcyan 晴れた!あちい(´Д`)

posted at 13:16:30

@maasan1207 @amrcyan いったん帰宅 車の外気温表示35℃だった(´Д`)

posted at 13:14:59

@chibicorgi @amrcyan 電車小僧はバスもお好き?隣市のバスはリラックマデザインのが走ってるよ。バスの後ろは走りたくないけど、リラックマバスだと許しちゃう(笑)

posted at 13:14:16

@dream_neco @amrcyan ほんとに。最近自然災害ひどくなる一方

posted at 13:12:48

@dream_neco @amrcyan 野菜が高くなるのは困るなぁ

posted at 09:10:23

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ こっちはまだまだ蒸し暑い

posted at 09:09:02

@SisBHq4N9PuKz4G @toramall51 @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 体調いかが?

posted at 09:08:27

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 今晩はぱらつく程度で、明日は本降り?

posted at 09:07:40

@samushiku93 @amrcyan 気温高くなくても湿度高いと蒸し暑いし、なかなか涼しくならないよね

posted at 09:06:33

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪ 病院行く頃には、雨がおちつくといいですね 私も今日はRAセンターだけど、関節外科で肩の注射とリハビリだけなので、早く終わるはず。 今日はいつもの手外科の先生休みで、別の手外科の先生の代診

posted at 09:05:04

@sariy926 @amrcyan 私は本家使ってないから でも先日の謎のツイ以外は、今のところ大丈夫そう

posted at 09:02:12

@dream_neco @amrcyan 今に限らず、今年は雨が多い気がする。

posted at 09:01:22

@samushiku93 @amrcyan 秋晴れという言葉は死語かもしれない( ̄▽ ̄)

posted at 07:41:04

@dream_neco @amrcyan モモさん、おはよ~(*´▽`*)ノ もうずーっとこんな天気、いい加減に爽やかな秋晴れになってほしいよ

posted at 07:40:34

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ お天気不安定だよね~予測もできない

posted at 07:39:40

@samushiku93 @amrcyan くみさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 爽やかな秋晴れってのは、幻かしらと思う今日この頃

posted at 07:38:51

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ じゃんじゃん降りなの~? こちらは夜から雨みたい

posted at 07:38:16

@sariy926 @amrcyan サリーちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 07:36:56

@formula_ume @amrcyan ウメパパさん、おはもふ~(*´▽`*)ノ こちらも今日は晴れる時間もありそうですが、今週はずっと曇りとか雨とか 爽やかな秋晴れにちっともならない

posted at 07:36:36

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り 今週はずっとこんなはっきりしない天気

posted at 06:27:57

ブログで全文を読む
2016年09月13日 05:37
いたたたたぁ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
はぁ。。。悶絶タイム終了。。。やっぱり、慣れないことをすると、朝一の痛みの個所や、種類が変わってきました。リリカを減らしてからの朝一の痛みは、背中や腰などが鉄板状態になり、少しでも動かすと筋肉を握りつぶされるような痛みが主だったんですが、今日はまた、ザクザク刺されているような痛みに戻りつつあるような気がします。手は、少し浮腫んでるくらいで、酷い時よりはマシかな。でも左手の指が痺れてるぅ~。。。何だか、遠くで雷が鳴っているような気がします。今日は、雨。皆さんもお仕事、頑張って下..ブログで全文を読む
2016年09月13日 03:10
2016年09月12日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
17:40 RT @FP_Yoshikawa: 署名にご協力ください! #拡散希望 【高市総務大臣「電波停止」発言に抗議する放送人の緊急アピール】を応援します! https://t.co/7X2ReBuKHJ @ch...ブログで全文を読む
2016年09月13日 03:38
☆4時間睡眠☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)



完全に4時間睡眠が身についてしまって早く寝たらこの時間に目がさめるう
朝まで長いわ
仕事始まったら困るうう〜ブログで全文を読む
2016年09月13日 03:45
只今の体重。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
朝、40.1キロ。 あと少しで30キロ台に返り咲ける。 今日も野菜ジュースで過ごします。ブログで全文を読む
2016年09月13日 00:13
また入院(^^&#59;&#59; ( うさママさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさママさんのプロフィール)
38度超えの発熱と腹痛
1年前にもなった大腸憩室炎を
またまた発症
病院に行ってそのまま入院となった主人
前回は転倒したことによる圧迫が原因
今回はたくさん付いている内臓脂肪に
よる圧迫

今度仕事が休みの日に、主治医から説明が
あるそう
おそらく症状が落ちついたら、憩室を手術
でとってしまった方が良いと言われるんで
しょうね〜
ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 6451~6500件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる