前を表示

96618件中 6401~6450件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月14日 21:00
恋/長い夜・・松山千春 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん・こんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(*´ω`*)♪今夜の曲も昨日に引き続いてフォークソングで僕の好きな松山千春の歌で今夜の僕の気分に♡ちょうど良い動画を見つけたので・・「恋」と「長い夜」の2曲を同時にご案内させていただきます。やっぱり、「恋」というものは男も女も魂を成長させてくれるものなんですね~情熱を燃やして生きるという事が今の豊かな生活の中でいったいどれくらいの人がいるというのでしょうか。この歌の歌詞に「男はいつも待たせるだけで~女はいつも待ちくたびれて~」という歌詞が書かれていますが現代社会において男は、男らしい漢が少なくなり、女は女らしい人も少なくなっているように思われます。大和撫子と大和男子(日本人らしい大和魂を持つ男の人)がいなくなってきたように思う・・そういうお前はと聞かれると
・・こうなってしまうが・・(´・ω・`)?ん?杉村太蔵か?


なんでこっちへ向いて来るのよ~?(´・ω・`)?イタイの痛いの飛んでいけーーッ(=゚ω゚)ノ?



愛することに疲れたみたい 嫌いになったわけじゃない 部屋の灯はつけてゆくわ カギはいつものゲタ箱の中
きっと貴方はいつものことと 笑いとばすにちがいない だけど今度は本気みたい 貴方の顔もちらつかないわ
男はいつも 待たせるだけで 女はいつも 待ちくたびれて それでもいいと なぐさめていた それでも恋は恋
多分貴方はいつもの店で 酒を飲んでくだをまいて 洗濯物は机の上に 短い手紙そえておくわ
今度生まれてくるとしたなら やっぱり女で生まれてみたい
だけど二度とヘマはしない 貴方になんかつまずかないわ
※男はいつも 待たせるだけで   女はいつも 待ちくたびれて
それでもいいと なぐさめていた それでも恋は恋 ※(※くりかえし)
それでもいいと なぐさめていた~病は「気」から「元気」があれば「達者でござる。」(=゚ω゚)ノ☀笑え!悟りし人よ♪

神経が敏感になると体幹が崩れて「気」が消耗する。足を投げ出して左の足首を動かす訓練をするだけで汗をかく・・奥さんが手すりをきれいに雑巾がけしてくれている。側溝のゴミやホコリも水で洗い流してくれている。きれいになると気持ちがいい(´・ω・`)?誰も何も言わないけれど・・気がつくことに・・ありがたくてこころの中で手を合わせる。今日も一日、ありがとう♡ご苦労様でした(/・ω・)/♡

奥さんがお友だちの家に遊びに行っていただいてきたおみやげです(笑)孫にお友だちの男の子のおさがりを一緒に頂いてきて届けたお祝い以上にいっぱい♡もらってきちゃいました(=゚ω゚)ノ☀お友だちというのは娘よりも若いのに・・しっかりしているいい人なので奥さんも気が合うようで楽しそうに帰ってきました。感謝☀合掌。
今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。   おやすみなさい。      感謝♡合掌
ブログで全文を読む
2016年09月14日 20:44
早寝~不調なので~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。

今日は夕方に若干持ち上がりましたが、
トータルではダメダメな一日。

明日はお仕事休めないので、
今日は早いけれど寝ることにします。

なお今夜の眠剤は以下。いつも通りです。
・ダルメート×30mg
・ベルソムラ×20mg
ほんとはロヒプノール飲みたいところ。
でも効かないと言う理由でせっかく離れたのに戻したくは無いです。

今週末はユーロジンお試しかな…。
ダルメートだと一度は起きちゃうので…

それではおやすみなさいませ。

↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月14日 19:06
プライベートツアー、花いっぱい ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
やや曇り空ですけど、ガバメントガーデンズの花が綺麗な内に、母を連れて行ってきました。いつもはお客さんの写真スポット、今日は超プライベートツアーです♪ すかっと青空バックで撮りたかったんですけど、明日から20日まで出かける時間が無いので、仕方ない。 一昨年の今頃は日本、昨年の今頃の花の様子はブログを見返さないと思い出せない。 チューリップはまだですけど、他の花がいっぱい、その合間にチ...ブログで全文を読む
2016年09月14日 19:22
何回バテたか ( ウサビッチさんの最新ブログ一覧 )
 ( ウサビッチさんのプロフィール)
前回、CTの検査で病院へ行った と話したが、次の日からすっかりドップリ夏バテに陥落 斯くして、6日間、ただひたすらグッタリしておりまして、月末…重い身体を引きずりつつ 台風が上陸するかも~~ しかも三陸沖から、よっこらしょと岩手県に‥‥と 天気予報に脅されながら、 それでも心血管内科と肝臓内科のダブル診察の為、再び病院へ だが、この日、どういう理由か、どこもかしこも駐車場は満車 昼過ぎだと言うのに、停める場所がなく あちこちをグルグル探し廻る そしてこの時、アチャーッという衝撃の瞬間が まっ、これは後程。 しかし、心血管内科が3階のおNEWのフロアにあって良かった 程良い冷房が効いていて、滴り落ちる汗は、徐々に引いてゆき、 扇子でのんびり扇ぎながら、順番を待つ‥‥ 血液検査の結果は、γGTは横ばいで、他は前回との差異はなく、少しホッとした。 処方箋をもらい、会計へ提出後、次はいよいよ肝臓内科へ‥‥ 頭部と胸から心臓、腸、腎臓、肝臓、膀胱、膵臓と、今回頚部以外、十数年ぶりのCT画像だったので、血栓でも見つかったらと言う思いをずぅ~~と抱いていた。 とにかく体脂肪計を使えないので、 血液検査とCT検査で肝臓の状態を見る以外に方法はなく、 数値との掛け合いで、どの程度進行しているかが問題だった 結果は「画像診断報告書」で説明され、 ■ 診断は「脂肪肝」 ■ 内臓中心に脂肪沈着あり。皮下脂肪は軽度で殆ど無し。 ■ サルコイドーシス疑いについては、両側肺門部リンパ節腫大に著変見られず。 ■ 右肺上葉、下葉の結節が散在するも、前回と同様の所見で、変化見られず。 ■ 肝臓は、肝腫瘤を認めず。 ■ 膵臓は、脂肪による浸潤を認める。 ■ 上腹部から骨盤部にかけて、有意なリンパ節腫大、腹水を認められず。 ■ 脳についても血栓や瘤は見られず。 ■ 心臓の冠動脈の所見も前回同様の所見で、変化見られず。 心臓に関しては、リード線によるCT反射のため、正確な所見は得られず。 肝臓には白いモヤのように、全体が脂肪の浸潤で覆われ、ぽやっとしている。 これが脂肪肝です、と もはや何度目かの警告に 指示として、炭水化物を控え、ご飯を少なめにして、野菜をたくさん摂るように、と てんこ盛りは止めましょう 特に薦めるのは、ご飯の代わりに豆腐を摂るのもいいですよ‥‥と。 更に、糖質(果糖ブドウ糖、果汁)も摂らないように もはや控えましょうではなく、摂るな とのご沙汰が下った。 特に砂糖入り飲料を止めるのが一番 ここで先生に白状‥‥ 今年の夏は超絶に長く、梅干しに水を飲んでいたが、吹き出る汗に追い付かず、スポーツ飲料を飲んでしまいました、と 早く秋が来る事を祈るばかりです‥‥トホホ 順調に体重が減少していたのに、今年の夏の長さで夏バテを繰り返し、ポカリに頼ってしまった‥‥トホホ しかもこの日、これまで停めた事の無い、地下駐車場に停めようとしたら、 スペースが狭く、 コンクリートの柱に車を擦ってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ドア側面に出来た傷を見た瞬間、 『 世界の果てまでイッテQ』に登場したティーナ・カリーナさんの『あかん』が、 どこまでもどこまでも果てしなく、頭の中で響き渡っていた‥‥ そして、台風10号はこの日、大船渡市付近に上陸。 所が、盛岡では小雨‥‥ 愛車が痛手を負い、沈鬱な気持ちで自宅へと戻ったら、当地は更に雨はポツリポツリ程度で、2013年8月の大雨による洪水のようにはならなかった。 最も、我が家は河川のそばではないし、近くに崖もなく、前回の洪水の時も、何んとも無かったので、ニュースを見て驚いた程。 斯くして、数日前から天気予報で大雨、大雨、大雨と連呼されたものの、被害はなく、 むしろ、車を擦ってキズをつけた事の方がダメージは大きく‥‥ (中古屋で1万以下で買った19インチ) 台風10号の被害に関するニュースは、ずぅーっと続き、 一昨日まで、テレビの画面は小さくなっていた。 アナログテレビを使っている我が家では、更に画面が小さくなってしまったが‥‥ 更に蒸しかえした暑さで、再び、夏バテに陥り、傷ついた車を前に、更に更にグッタリ・ガックリ気落ちした毎日を送っている間に、 結局、先週の予約だった、年に1度の『ペースメーカ外来』の診察日を忘れ、スッポカシ 病院からの電話で、初めて気づいたものの、担当医がいなくなると言うので、 まことに申し訳ないが、今週に変更させて頂いた 実の所、今年の夏、 当地で30度を超えたのは、3日くらいしかなく、むしろ過ごし易い夏だったようだが、 私個人は、春から夏の変わり目の気温と湿度の変化に対応出来ず、 朝と昼の寒暖差に付いて行けてなかった―― その結果、8月中旬から、鼻水だらけの夏カゼが続き、 そのまま夏バテへと突入してしまった 結果的に、交感神経と副交感神経の切り替えがスムーズにいって無かった為、 四六時中、夏バテッポイ状態が続いてしまった。 毎年夏はやって来るのだが、やはり夏は苦手である。ブログで全文を読む
2016年09月14日 19:03
代車。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
新車の後ろから、何かの音がします。 車屋さんに見てもらいます。 車がいるので、代車を借りました。 来た車が、明るいブルー。 良い色ですが、この色は、買わないな。 早く、我が家の車、帰ってきて。ブログで全文を読む
2016年09月14日 17:25
じゃじゃ味噌チキンバーガー ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
モスバーガーの期間限定の「チキンバーガー」の1つです!チキンがなかなか美味しいし、食感も良かったです!じゃじゃ味噌も良かったけどね!甘辛って感じ…いや辛くはなかったか。ただね、ひとつ不満を言うなら…ちょっとバーガー小さいね…!ブログで全文を読む
2016年09月14日 18:22
私がやってることなどすべてに否定しかない… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年09月14日 18:00
生きるためのOD、生きるためのリスカ ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
医者の言っていることも凄くわかる。薬を乱用するなんて薬剤師からみても医者からみてもとんでもない話。でも、なんとなく生きるためにしているものだと思う。ODもやっぱり仕事があるともう死んでやる!!という気持ちで飲むことはなくなった。リスカは私はあんまり気持ちが向...ブログで全文を読む
2016年09月14日 17:44
不安です ( あーすさんの最新ブログ一覧 )
 ( あーすさんのプロフィール)
9月に入ってから、調子が悪くなってきて、休みがちです。
今週も、まだ出勤していません。

明日こそ出勤しようと思うのですが、今からもう不安です。
このまま休み続けると、どんどん行きづらくなるのはわかっていますが、行けるかわかりません。

怖いですが、なんとかしたいです。ブログで全文を読む
2016年09月14日 18:48
体調不良と気持ちの落ち込み ( すずらんさんの最新ブログ一覧 )
 ( すずらんさんのプロフィール)

約1ヶ月ぶりの更新になってしまい、申し訳ありませんm(__)m

全く重いものではないのですが、約1ヶ月体調不良で通院していました�
先週土曜が一応悪化しなければ最後の通院で、今週はほぼ以前通りの体調になりました

仕事はちょっと休んだ程度でしたが、薬と安静第一だったので、家事等は出来るだけせず、おとなしくしていたのですが…
症状が夜中悪化するので、夜寝られず、朝は疲労困憊になってて、それでもまた1日がはじまる…というような感じで…

産後身体ボロボロなのに夜中寝られず疲労困憊、朝になるとまた1日がはじまり、ただ、病院からは薬と安静を言い渡されるけどもなかなかそれが出来ない…という、産後うつ病だった頃を思い出してしまいました。

1週間は、何か病気になったこととか通院とかで身体に意識が向かっていて、気持ち的には大丈夫だったのですが、
2週目以降は、治りがイマイチなことが気になったりして、色々病気や薬のことを調べたり体験談を読んだり…そして、気持ちも結構落ち込んでしまいました

やっぱり、体調不良は気持ちも落ち込む…と思いましたし、これが1ヶ月以上続いて、赤ちゃんがいて、産後だったら…と思うと、本当に産後のうつというのは、しんどいものだと思いました。

お産をしてない方にはあまり想像できないかもしれませんが…
自分が一番体調が悪い時期を想像してもらい、それが数ヶ月~年単位で続き、薬を飲むが治る時期が不明、仕事は休めないが安静と言われ、夜は意志疎通が出来ずしょっちゅう泣く生命体、常にお世話しないといけなくて、自分が管理責任者の生命体と一緒…
誰かに相談しても、辛さをわかってもらえず、自分よりその生命体がどうかばかり気にされ…
時に、そんなこと言ってないでちゃんとお世話しないと!あなたが責任者なんだよ!自分のことよりそっち優先でしょ!しっかりしないと!なんて叱咤激励されたり…
でも、その責任者はやめさせてもらえないし、世話もしなくちゃならない…なんてことになったら…
どんなにしんどくなるか、と思うんですよね。

それが職場なら、パワハラだったり、女(母親)なんだから~と言われたら、セクハラだったり…

何かこう、男性や出産経験ない方にも、想像して欲しいんですよね…
産後のうつの厳しさを…

長くなりましたが、改めて産後うつについて、思い出した所です�

ブログで全文を読む
2016年09月14日 18:55
9月14日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@8128WALKURE @amrcyan ヽ(^。^)ノ

posted at 18:55:11

@8128WALKURE @amrcyan わははは( ̄▽ ̄)ましくんも、今はCRPぜんぜん出てないんじゃなかったっけ?

posted at 18:46:45

@8128WALKURE @amrcyan 英語で書くのか? ちなみに、私、蜂窩織炎でもCRP陰性なんだぞ。CRP陽性にするには相当な炎症が必要( ̄▽ ̄)

posted at 18:20:51

@8128WALKURE @amrcyan それじゃ、私もRAじゃないわぁ~ レミケード効いてるんですけどぉ~ RAじゃないけど、TNF-αが効果ある疾患か?

posted at 18:12:42

ドライマウス、ドライアイ、関節痛、疲労感 シェーグレン症候群と上手に付き合うために www.qlife.jp/square/feature…

posted at 18:03:04

@8128WALKURE @amrcyan 今更なんなのさ? 納得いかなかったら、そろそろ転院も考える?月一程度なら多少遠くても通えるんじゃない?

posted at 17:37:39

@nkeitan @amrcyan 午後、なんだかちょっと晴れました。予報通りにならないし、ほんとにわからない天気

posted at 17:31:04

@copozou @SisBHq4N9PuKz4G @toramall51 @amrcyan 吐きそうにはならないけど、喉の奥までカピカピで、ホントに声が出。嗽しても表面だけで浸透しないの

posted at 14:04:18

@SisBHq4N9PuKz4G @toramall51 @amrcyan ピーターラビット?

posted at 13:05:33

@SisBHq4N9PuKz4G @toramall51 @amrcyan 口、デカっ! ちなみに月の沙漠は、砂漠じゃなくて沙漠ね。千葉の海岸の砂浜だから、乾燥はしてない。砂漠は鳥取砂丘の方ね。さくさくさんはサハラ砂漠か

posted at 12:08:27

@SisBHq4N9PuKz4G @toramall51 @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 口半開きだと、口の中砂漠にならないか? 私、しゃべれなくなるくらいの砂漠になる

posted at 09:34:50

@maasan1207 @amrcyan 今年は雨多いよね~

posted at 09:33:46

@tame104 @amrcyan よかった 知恵熱?

posted at 09:33:20

@8128WALKURE @amrcyan やっぱり東京じゃなかったのか( ̄▽ ̄) レーダー見ると、最近、町田だけ土砂降りってよくあるの。 テレビの関東地方の天気予報の東京の形に町田がないよね( ̄▽ ̄)

posted at 09:33:02

@toramall51 @amrcyan ほんとに、どんよりしてると、テンションダダ下がり

posted at 09:31:30

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 超どんより

posted at 09:21:16

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ここはたぶん降ってないと思うけど、暗くてどんよりしてて、降っててもおかしくないよ

posted at 09:20:34

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ お熱下がった?

posted at 09:19:30

@8128WALKURE @amrcyan 猫さん、おはよ~(*´▽`*)ノ 超どんよりな暗さ。今週はずっとこんなかしら。 町田ってよく降るよね

posted at 09:19:04

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 晴れてるのね。こちらはいつ降ってもおかしくないって感じのどんよりだわ

posted at 09:18:13

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ 降ってないけど、暗くてどんより

posted at 09:17:30

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ここは昨日の夜から夜中に降ってた。

posted at 09:16:59

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらは降ってないけど、暗いしどんより

posted at 09:16:15

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 今は曇り

posted at 07:13:59

@sucrelluna @amrcyan スペインにハロウィーンがないのが不思議 日本人は、お祭り騒ぎ、イベント、行事好きですよね~

posted at 07:11:20

@sucrelluna @amrcyan きゃぁーー! ≡3≡3≡3 byドルチェ

posted at 07:09:43

@sucrelluna @amrcyan ふわっふわのスフレ、美味しかったです。焼き上がるのに時間かかるし、お尻が沈むソファーで贅沢な時間ですよね。

posted at 07:07:39

@sucrelluna @amrcyan スークラさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪からのお休みなさい バルセロナでは今は闘牛禁止なんですね~ ドルチェもバナナ大好きです

posted at 07:05:18

ブログで全文を読む
2016年09月14日 17:23
平気だよ。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
血液透析中です(+_+) この施設では血液透析中の携帯電話使用が許可されております。 今回はちょっと穿刺(字の如く、血液透析用のチューブを繋げる注射針を刺すこと。傷めた腎臓が満足に働かず、汚れてしまった血液が出て行く側と、人工腎臓によって綺麗にされ...ブログで全文を読む
2016年09月14日 17:56
普通でいいから ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策 不登校

先日あなたを…で自殺を考えるくらいなら不登校を選んで欲しいと言う話を書かせて貰いましたが 一方で家のがに思うようにに行けず苦しんでいた時にやはり親もまた同じように苦しんでいた訳で、本音を吐けば早く元気になってに行けるようになって欲しいと言う思いが無かったと言えば嘘になってしまいます

 

特に男女は問いませんがなどで位の年齢のスポーツ選手が活躍しているのを見ると、こんな人が羨む様なでなくて良い、ごく普通で良いから普通のになって欲しいと何度思ったか知れません それを考えるとホイホイと不登校を勧める訳にはいかないのですが でも一方で言えるのがずっと不登校のままではないという事。でも死んでしまったら絶対に生き返らないという事

 

命が有ればやり直しがきくという事、元気になればそれなりに遅れは取り戻せるという事親は親で辛いかも知れないけれど 少なくとも普通で良ければ、普通になってくれる日はいつか来ることを信じて見守っていく事が大切だと思います

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月14日 16:29
9/14 "作業所見学+面接(移転候補②)" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)





メンタルは落ち着いてても面接不安だったみたい
体は正直ですね、面接終わったら症状少し楽になった

作業所見学&面接は即日採用して頂きました
たぶん今の作業所で困ってるってお話したからだと思う
早いほうがいいから来月の15日で今の作業所辞めます

明日、今の作業所に退職届け出す~
通常、"退職願"が一般的だけど、むかつくからわざと"退職届"にした


入所に関しては受給者証の事とかまたあるから難しそう
まぁ今の作業所の受給者証終了手続き次第だわ

やってくれなさそうだから近々で市役所へ相談しに行く
ついでだから不平不満たくさんしゃべってこようと思う

(↑こういうところはボーダーらしいなって自分で認識してます)

あ、病名境界性パーソナリティ障害と解離性障害って言って
感情が一旦爆発してしまう事や臨機応変が苦手です言ったの

そしたらちゃんと知識のある人だから顔色くもった
ボーダーの知識ある人はそりゃそうなるよなぁ

うん…一気に死にたくなったよ
一瞬、前回の診察の診察光景まで戻ってきそうになったわ
まだ採用とはいえ内定だから内定取り消される事もあり得る
緊急連絡先とか手続きなかなか進まないとか…etc

ってことはやっぱりA型を辞めてからじゃないと面接もできないって言ってた
この間、見学いった作業所方針は理にかなってるんだなぁ…



今日はご飯ちゃんと忘れず食べれたしもう休む
転職活動するのってエネルギー使う
来月の退職日までは安泰だけど色んな所に根回ししておきたい
あとできればむかつくから有給消化して辞めたい
作業所、市役所、ハロワ、労基ってしんどすぎる






にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月14日 15:51
ようやく浮上…〜日内変動?〜 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

 

何をするのも億劫で、

朝食はサインバルタを飲むために何とか放り込んだものの、

昼食は一口も食べずに寝床…。

 

それでも、いくらか眠ったかな?

 

15時過ぎになってようやく気力が戻り、

寝床のあるロフトから下におりてPCからBlog綴っています。

 

不安も酷くて、

・頓服のワイパックスを飲むか?

・酒に逃げるか?

正直悩んでしまいましたが…

結局は眠って持ち上げて終わり。

 

これ、ある意味ベストな選択だったかも知れません。

主治医からは「不安を酒で対処するようなら頓服ですね。」

とハッキリ言われましたし…。

でも薬は飲まないに越したことはないですし…。

 

ようやく気分が持ち上がってくれたので、

今日この後は、気の向くまま過ごしたいと思います。

 

↓私のランキングバナー、隅田川の夜景withスカイツリー…

 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

 


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月14日 15:17
「シン・ゴジラ」 ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 「シン・ゴジラ」を見てきました。評判が良いようだったので...ブログで全文を読む
2016年09月14日 07:47
炎症値との闘い ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです皆さんはシン・ゴジラ見ましたか?評判良いですよね入院前はちょこちょこ1人で近所の駅ビルにあった東宝シネマに行っては障害者手帳を使い割引で映画を見に行ってた何気に映画好きなぷーたろーですシン・ゴジラ是非見てみたいんですよね...ブログで全文を読む
2016年09月13日 18:54
100歳以上の高齢者…2178日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
100歳以上の高齢者   昨日、厚生労働省から…(^^)/ 日本の10 ...ブログで全文を読む
2016年09月14日 11:05
「1000思案」チャレンジその448 愛についてなど ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(-_-)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今朝の目覚めも夢うつらで起きました。

 

時として守護天使さんは何を語りかけるのでしょう。

 

元氣に生きていこうと思ったら自分を大事にすることもあるし、自分の本分に忠実に生きることだったりするかもしれません。

 

自分が今何を欲しているのかインスピレーションを当たっても、本などから感覚を養うことばかりで恋愛の謎は未だに掴めません。

 

淡々と書いているように見えるかもしれませんが、一旦朝寝を挟みました。

 

何だか半分寝てるような状態で書こうとしてて思うままにと思いますが、愛に生きることを選ぶなら恋は付きものとの見方が出来ます。

 

ただそれが好きという感情からなのか幸せを築きたいという感情なのかよく分かりません。

 

恋愛はハートでするものだとしても心の高鳴りは未だ脳的に平安を求めています。

 

統合失調症の研究をなさっている糸川昌成先生の著書で心はどれだけ脳なのかに触れられているようなので読んでみようと思っています。

 

案山子は見張り番をしているかもしれませんが、逆に他方からも視線を浴びます。

 

テレビ出演者の多くも視聴者からの間柄にカタチ作られた案山子像を重ねます。

 

さりげなく生きようと思っても限られた時間で愛のカタチを残す時は結婚などがあるのでしょう。

 

愛に生きようと思っても告白を抜きにして愛に生きることは愛であるのだろうか。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(-_-)/"""

 

愛ってなんなんだ。(恋然り)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月14日 11:22
娘のおつかい‥ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 奥さんは今日、パートのお仕事が休みなので午後から、同僚のお友だちの所へ出産のお祝いを持って遊びに行くそうで、その前に娘に頼まれていた買い物を済ませて、家まで届けに行きました。

僕にとって、娘の家まで行くこともリハビリなので、よろこんで買い物、おつかいしています。







食パンと牛乳とお肉とみんなで食べるお茶菓子、昨日、ついでに孫に買ってあげた服を着せてパチリ!




サイズがぴったり、僕の見立ては、奥さんよりも正確です。~(⌒‐⌒)



ブログで全文を読む

2016年09月14日 12:11
子の結婚生活に掛かる親の負担額 ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
妹が家に泊まり、去って行った後はいつも通り食品がごっそり減っていました。先日東北から取り寄せたリンゴ10キロは半分程無くなっていました。一緒に置いていた梨や葡萄も。食品はお互いの実家から貰う、というルールを夫婦間で作っているみたいで、夫の方も実家に毎日のように貰いに帰っています。野菜、卵、肉、魚、果物は実家から毎週調達します。調理用具や調味料もなるべく実家で。そうする事で結婚前の生活水準を守れるし、ブログで全文を読む
2016年09月14日 11:40
今日もお休み… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

 

今朝は寝床から出られず…(涙)

2週続けて水曜日にお仕事お休み、です。

 

寝床でウダウダしながら、スマホから記事綴ろうとも

思ったのですが…

Amebaアプリを立ち上げること自体が億劫…

「なう」の2言つぶやきが精一杯でした。

 

何となく、環境慣れできていないところに

慣れない管理業務が主体となっているからか…

こころに意外と負荷が掛かっている?

今も仕事のこと考えようとすると、こころが拒否反応を起こす…

 

今の状態、結構マズい状況かも知れないです。

前回の診察時に頓服もらっておいて正解かも。

出社できた時は頓服飲んで押し切ります(汗)

 

今日は休みと決め込んだので…

皆さまのBlog巡りしつつ、のんびり過ごします。

 

↓隅田川の夜景Withスカイツリー…

 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月14日 11:30
ゆったりゆったり ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

沖縄行きの便はウキウキした人たちでいっぱいでした。
私はこれから色々乗り継いで、ある島まで行きます。
これからしばらくゆったり島時間を満喫しよう。

かなり大幅な旅程変更を余儀なくされそうですが、天気が悪いのも、体をゆっくり休めなさい、というお告げだと思ってのんびりしたいと思います。
少し晴れ間さえ見える、嵐の前の静けさ、かな?

昨日の食事記録



トイレ場所確認OK!!^ ^


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月14日 11:03
実は具合悪くなってました ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今週は元々、通院や野球観戦などの予定があったところに 急きょ、東京へ行くということもあり、少しゆっくり出来る予定が まったくハードな一週間に変わりました 淡い期待は崩れたものの、B.LEAGUE元年に プレス向けイベントとはいえ、一般の人は100人限定の 抽選...ブログで全文を読む
2016年09月14日 10:00
理由 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
何故綺麗にしなくちゃいけないの?!この不動産は主人の物なので、主人に権利があるので私が口出しする権利も無いけどここ数ヶ月話し合っていまして売却しても良いと主人は言うけど私は、不動産は売らない方が良いという考えです相続してすぐ売ったんじゃぁ、ご先祖様に申し...ブログで全文を読む
2016年09月14日 07:56
今日は、ハローワーク認定日です。 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。天気が悪い日が続くと、心までしんどいです。。。昨日、夜、背中などなどが痛くてどうしても眠れませんでした。寝る前の薬はちゃんと飲んだんですけどね。色んな個所の痛みの中枢からえぐり取りたい!注射で麻痺させてくれ!!!なんて思いながら、どうしても眠れず、11時半から、嫁にマッサージに連れていってもらいました。そう、いつもの「りらくる」です。マッサージは1か月ぶりくらい。いつも施術してもらっている人が休みだったのですが、それでもいいやと思って、飛び込みました。女性..ブログで全文を読む
2016年09月14日 08:57
プチ感動した。(=゚ω゚)ノ? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(=゚ω゚)ノ今朝は5時過ぎに目が覚めて、スグに洗顔をしてトイレに行き用を足して玄関を開けて、いつものように・・折りたたみイスを持って外の空気を吸いながら遠くの景色に目をやりながら、見ていた夢を思い出していました。

見ていた夢はリハビリの夢でした。(笑)病気になって、自分が自分を責めているのか?リハビリが嫌いなようです。こころの奥深いところでまだ僕自身が自分で、自分を許していないのか?それとも許されていないのか?なんと、ばかばかしいことでしょうか(/ω\)?自分が自分を責めている。「もっと必死になれ!」「もっとがんばれ!」それに対して「嫌だ!」と自分が思っているんです!「こころの底で今、がんばっている自分を自分がまだ認めていない!」(; ・`д・´)💢これはもう、怒りだ!怨みだ!自分に対する怒りと恨みがふつふつと湧いてくる。

怒りよ鎮まれ!怨みよ消滅せよ!
思うようにならないことで・・思うように出来ないことばかり気にしている。あれも出来ない!これも出来ない! それはやってはいけない!これもしてはいけない!口に出すことも、思うこともイケない!(なんでなん?) 規則やルールに戒律に縛られて生きなければ、自分で自分の首を絞めているかのような・・(´・ω・`)?息苦しい生き方になってしまうのか?ありのままに・・自然に生きていくって事が案外、僕には難しいのか?知らぬ間にこころの中は雨雲が覆っていたのかも知れない・・(´・ω・`)?いま、ブログを書いている間に、奧さんがいつものようにお仏壇の前に座ってお仏壇の灯りを点してお線香に火をつける。

忘れかけていたのかも知れない!両手を合わせて星座が出来ること。目が見えて、耳が聞こえること。杖に頼りながらでも自分で歩くことが出来ること。右手だけでも顔が洗えて歯を磨くことも、トイレに行って用を足すこともできること。アサダチだって時々訪れてくる。パキッツ!!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!(いらんこと書くな!)すみませんえん。(´・ω・`)?  (何回も同じこと言わせるなw)はい。(返事だけは一人前じゃろが!/理解に苦しむわ)

ボケとツッコミを一人でやるのは関西に住んでいれば誰でもそうなってくるんやで!(/・ω・)/?マジっすか? どあつかましい!ところとせっかちなところがありますが・・持ち前の楽天家な性格でナントカ?上手く鬱や病気と闘ってパキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!それや!(闘っては、いけないし、闘っているのではないんよ) 共有している自分を感じなさい。良い面も悪い面も・・持っているのが人間ぞ!(このバカチンが~)

昨日、奧さんと夕方から西松屋へ出かけました。職場のお友だちが出産したのでお祝いの服を買いにくという事でパートから帰ってくるなり急いで僕を車イスに乗せて運転席まで運んでくれたのですが・・帰宅して気づいた!あっつ!そうか!杖が無い!家に杖を忘れたままであわてて外出していたのだ! 基本、外出は僕にとってリハビリ訓練なので杖ナシで歩いて(車イスはできるだけ使わないようにしている)帰る。
奥さんの肩を借りて部屋まで歩いて帰ることが出来てプチ感動した。(笑)
今日も明るく!楽しく!元気よく!              行って来ま~~~す( `ー´)ノ♪
ブログで全文を読む
2016年09月14日 08:53
娘吐き気、私左腕痛し ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
今朝は娘が何気なく、吐き気がすると言い出し、学校休む事に。

季節の変わり目。
体調崩すのも分かるが、娘の場合信用がない。

だって朝まで動画見ながらの宿題。

こんな日々で、吐き気もするはずだわ。


具合が悪くなっても娘は薬飲めないだのワガママがひどいんですわ。


私は何故か朝起きて左肩から腕にかけて痛みがあり湿布。


昨日病院で重い物をもった覚えないし。

部屋の整理整頓やろうと思ったのに。


そして、お薬手帳なんですが郵送で送ってくれるそうです。

ありゃりゃブログで全文を読む
2016年09月14日 06:00
認めません ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

 

パルの話し相手は・・・

 

 

一人二役で

ブーちゃんと喋りっぱなしなんですが・・・。

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月14日 06:00
ブーちゃんの報告 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

雨降りで嫌な天気です・・・。

晴れると暑いし・・・。

 

参った参った・・・。

 

 

 

 

 

もう洗濯機に入れるのは無理だろうというほどの

ボロボロぶり。

そしてブーちゃんはベジタリアンだよね??

 

いつまでブーちゃんのお相手できるのか・・・。

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月14日 05:11
日本語 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
昨日は、姫りんがなかなか起きなかったのでこんな会話が---
父「明日は叩き起こすでなっ。」
姫「…なんで叩くの⁉︎っ。」

 姫りんは叩かれないから大丈夫よ〜
ブログで全文を読む
2016年09月14日 06:01
朝の風景‥ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)
 おはようございました。静かなる朝の時間とこころの対話をしています。

朝起きて外の新鮮な空気に包まれてみる。(´・ω・`)?鳥が飛んでいく風景や公園の草むらから聞こえてくる秋の虫たちの声・・時折吹く心地よい風が気持ちよくて・・(´▽`*)癒される。


時々、みなさんもどうでしょうか?
自分のこころの中をニュートラルに戻してやる事が出来たら、気持ちいい一日が過ごせると思います。(⌒‐⌒)


自然が醸し出す色のグラデーションとこころの色が重なり合っていくのがわかる。(´・ω・`)?マジっすか?


目とこころに映る遠くの山々を毎日眺めていると、いつかあの場所へ行ってみたくなるから不思議です。(´・ω・`)

頭の上の黒い雲は山から溢れる緑の気のエネルギーに押し流されていく・・太陽の光と熱が風をつくり命を吹き込む・・今日一日を平等に・・無償の愛が包み込む・・ありがとう。哀しみよさようなら♡歓びよこんにちはッ(=゚ω゚)ノ


ブログで全文を読む
2016年09月14日 05:39
ご無沙汰しております ( めぐさんの最新ブログ一覧 )
 ( めぐさんのプロフィール)
内視鏡検査の報告したつもりが
gooには投稿出来てなかったようで…


ちょっと気持ちが落ちてました
気持ちは回復したと思います
波があるのでまだわかりませんが…



8月末頃から
大腸ちゃんご機嫌斜めで
水様便が続いていました
1日5〜6回
昨日くらいから泥状になりましたが
常に怪しい気配がしてます


出血は無いみたいだから大丈夫と言い聞かせてます


薬も同じなんだけど
注腸は嫌だってワガママ言ったの
大変そうだし
大腸ちゃんのご機嫌も困るほど悪くないし


最初の頃を思えば軽い軽い


何とかこの程度で治まって欲しい…ブログで全文を読む
2016年09月14日 05:35
ガラパゴス化とは、孤立した環境で独自の進化をとげた状態のこと ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
そうだったのか?ブログで全文を読む
2016年09月14日 03:10
2016年09月13日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
21:22 RT @mitsuya_niwa: 8:00 テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』【豊洲 謎の地下水は何?徹底検証】大問題。土壌汚染対策費が853億円まで増えた。中央卸売市場会計...ブログで全文を読む
2016年09月14日 00:52
俺はお米を頂きました。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
nannyはブログに画像を貼り付けて話題がないことをテキトーにごまかす方法を覚えた!アナログ、いっぱい。けっきょく、好きなんだろうなぁ。アナログ的なモノというより、針が行ったり来たりするようなモノが。自動車やオートバイ、各種機械のメーター類しかり。もっとも、右...ブログで全文を読む
2016年09月14日 01:49
とりあえず部屋掃除して ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

いちお、病院も終わり落ち着いたかと思いきや、今週金曜は眼科で視野検査がある。

そして、娘は休み中弁当が続く。

落ち着く隙もないかも。


とりあえず、部屋の整理整頓して、何をやるかだ。

ブログで全文を読む
2016年09月14日 01:40
9月13日 外来の日 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

本日は外来の日でタクシー、電車、バスを乗って病院へ。

雨だったので神経内科は空いていた。
採血は混み合っていたので混んでるかなと。


長年使っていた診察券が磁気が駄目になってるとかで作りなおしてもらい、時間がとられる日でしたわ。


診察はすぐに呼ばれました。
研修医さんなんかもいて。


調子は?


と聞かれ、

白内障、緑内障の話をしたら薬を1ミリ減らす事になりました。
 

明日からは13ミリのステロイド。

数値はCK192と少し高めでしたが。


早く終わってたので、いつもより早いバスで帰ってこれた。


で、帰ってる途中で気づいた。

お薬手帳がないことに。

薬局で渡し忘れたらしく、家についてから何回も電話きました。


こういうのめんどくさい。


次に行くまで預かってくれてればいいじゃん。

ブログで全文を読む
2016年09月14日 01:09
続きです。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
薬のこそ、英語に自信がなくなってきていることから仕事を辞めようと思います。今は英文を見るのも嫌ですが、そこはちょっと頑張ってTOEICで以前のような点数、センター試験(過去問)は万点という実績を作って「仕事にブランクはありますが、英語力にブランクはありません」という状態で別の塾を受けてみたいと思います。しばらく、英語漬けの生活をしようかと思います。と、ここまで考えて。週1、授業をやりながら、TOEICやセンブログで全文を読む
2016年09月14日 02:58
9月13日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@MskYukichan めっちゃ美味しかったぁ〜! 関西だと大阪と滋賀と京都に 1店舗ずつあるみたい☆ — moco (@moco_booboo) 2016年9月13日 - 00:30 @MskYukichan 辛いんだけど しっかり旨味もあるから 美味しいんだよね〜♪ しかもアツアツ! でも辛いの食べると 後...ブログで全文を読む
2016年09月14日 00:21
思いきり好きなものを食べたい欲求と一生戦っていくのでしょうね。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
一昨日はいい天気でしたね。久々に身体も心も調子が良かったです。病院へ行きました。臨時福祉給付金、障碍、遺族年金給付金の申請書を仕上げました。自分の部屋の掃除もしました。病院で、便秘がどんどん悪化している事と、体重の激しい増加で気分が非常に落ち込んでいる事を言ったら、「防風通聖散」を処方してくれました。若い頃に何度か試した事あるのですが、全然効果が出ないとすぐにやめてしまった事のある漢方薬です。今度ブログで全文を読む
2016年09月14日 00:00
フォークソングにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)
  フォークソングにありがとう。(´▽`*)🎶
(かぐや姫/神田川)
 みなさん、こんばんは。9月14日(水曜日)のありがとうは「フォークソングにありがとう。」です。
僕の青春は~♪恋と歌の旅~♪ 果てることなく~♪ 準ちゃん♡~♪ 君に会わなければ~♪今の僕は~なかったのかも知れない~♪(吉田拓郎の/準ちゃんが僕に与えた多大なる影響より)
 この歌を僕は15歳の時に知りました。中学時代他校の番長と仲良くなり、彼は同い年の僕よりも3年先を歩いているような頭もよくお金持ちでケンカもめっぽう強くて周りからはいつ僕と彼が決闘をするのか期待をされていたのですがケンカをする前から、僕は、僕にない物をすべて手に入れている彼にはもう「負けていたんですね。」 彼の家に誘われていくと大きな屋敷の中の彼の部屋が別棟に建ててあり、部屋の中にはエレキギターやドラムが置いてあってドラムを叩いて見せてくれました。(笑)そして部屋の中のステレオでレコードを聞かせてもらったのがフォークの神様と呼ばれていた岡林信康の「フォークソング」でした。(=゚ω゚)ノ♪ 彼の影響で僕は、彼を初めて自分が認めた自分よりもエライと思った同級生でした。(笑)すみませんえん。バカでしたから。。自分よりエライ(強い)奴などいないと思っていたので同級生は手下(子分)みたいに思っていたんですね(笑/バカですから~)
以来僕は、その彼とはいつも一緒で高校生になっても、音楽(フォークソング)を通して仲良く練習をしたり、バンドを組んだり、曲作りやコンサートを開いたりで・・青春時代を共に過ごしフォークソングが僕の人間性(感性)を高めてくれたんだと思っているんですね?思春期に恋をした事、相手に自分の気持ちをどうやって伝えればよいのだろうか?ぶっきら棒で、なんのセンスも経験も無い僕には、せっかく好き♡になった女の子に「俺の女になれ!」みたいな「俺と付き合え!」などと言うしか脳が無い(/ω\)?(たわけ!だわ)だからフラれる!フラれる(笑)怖がられて逃げられるww(=゚ω゚)ノ?
そこでギターを覚えて高校時代にケンカをやめてフォーク同好会をつくり、一人で放課後の教室に残ってギターを弾きながら歌っているとあららッ不思議!不思議💛「ワタシにもギター教えてくれますか~💛」女の子が一人、また一人と増えてきて・・フォーク同好会は学校内で学園祭にもコンサートが行えるようになりました。( *´艸`)♡フォークソングが縁で僕は不良劣等生から、生徒会の会長に選ばれる人間へと成長していました(笑)先生たちも驚きの変身ぶりで卒業時には学校創設以来初となる「感謝状」が校長先生から、サプライズで生徒会長の僕に贈られました。出来の悪い生徒でも、誰かのお役に立てるとうれしいものなんですね(笑)今も、フォークソングのあの頃の歌を聴くと思い出します!「青春時代」を(●´ω`●)?
フォークソングにありがとう。
・・あのフォークギターに出会わなければ・・今の自分はいなかったのかも知れない。ブログで全文を読む
2016年09月13日 23:59
肥満と腎臓。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
2007年の初冬、足がむくんで病院に駆け込んで、3ヶ月入院して退院して、半年後くらいに血尿や蛋白尿が止まって以来、検査結果は、ずっと陰性。 だけど、それでも、血中のクレアチニンは、1.2→1.3→1.4→最大1.57を記録するまでに増えてきているわけで、それが何故なのか?...ブログで全文を読む
2016年09月13日 18:20
闘病記 78 カープと私の山あり谷あり人生 1 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
関連記事 広島東洋カープ25年ぶりの優勝  先日カープが25年ぶりに7度目の優勝を果たした。カープとの関わりを人生回顧録調で、記事にしたいと思う。カープの歴史も山あり谷ありだが、私の人生も負けてはいない。谷が全て自己責任外から発生しているのが痛恨の極みだ...ブログで全文を読む
2016年09月13日 21:03
やったことのある習い事 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
かーちゃんは
スイミング習字ピアノ


中学では塾も通ったのですが、おじいちゃんの先生が体調を崩してしまい長期の療養が必要とのことでその塾なくなりました。中3の12月くらいでした。(ふざけるなよ!て感じですよね)

そのままでも平気かな?と思ったりしましたが高校受験の直前家庭教師が家にきました。かなりのスパルタだった記憶があります。
・・・定員割れしましたけどね。


パルは今はピアノのみ。かつてはスイミングも行ってました。サボるのでやめさせましたよ。
同級生でちらほら塾へ通ってるという子の話を聞きます。うーん、必要かな?勉強ついてけないとか聞かないし中学受験とか考えてるわけでもないしなー




ブログで全文を読む
2016年09月13日 20:44
政務活動費、もうええわ(-_-;)色んな事を頑張って生きてる人達に失礼です! ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんわ。ホンマ、毎日毎日、政治とカネ。。。どないなっとるねん!まぁ、今は富山市議会が賑やかな雰囲気ですが、氷山の一角としか思えず。。。世の中のお金のバランスが間違ってるんとちゃう???って負け犬の遠吠えですかね。悔しかったら、政治家になってみろ!と言わんばかりの雰囲気の人も。。。(苦笑)氷山の一角とは言え、まぁ、真面目に頑張っておられる議員さんが、そうした人達と同じような目で見られるってのが、かわいそうな感じでもあり。。。僕は、毎日書いている通り、今は障害者や高齢者の労働..ブログで全文を読む
2016年09月13日 22:19
大地の物語〜TMN〜 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

古い歌ですが…

昔好きだった歌。

ふと聴きたくなりました。

ブログで全文を読む
2016年09月13日 21:22
ワイパックスデビュー... ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

つい先ほど帰宅。

とは言っても、もう30分くらいは経つのですが・・・

 

諸事情あり、PCのアメブロ環境をLinux環境に引っ越したものの

思ったように

・ネットワークは繋がらない。

・日本語入力が上手くできない。

という無理難題が目の前に降りかかってきて…

それをクリアするためにハマっていました(汗)

 

ようやく何とか使える状態になったので、

今日の調子を徒々と綴っていこうかなと…。

 

今日は17時くらいから不安感。

そこまで酷くはなかったものの、

その後の会議についていける余力までは無かったので、

ついにワイパックスデビュー。

飲んだ感じとしては、

・不安は消えてくれる。

・眠気もこない。

という感じで、私には合っているのかも知れません。

(もっとも、飲まないに越したことはないんですが…)

 

でもあまり頼りすぎないようにしなくちゃ…。

 

(逆かも知れませんが)不安が来ていたこともあり、

今日日中の調子は余りよろしくなく…。

天候のせいですかね…。

 

でも過ごしやすい気温になってきたので、

何とか乗り切りたいものです。

 

↓雨で今日は見られなかった光景…

  よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月13日 21:02
羊でお別れと、今日の仲良し観光 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
昨日の友達とのドライブ、我が家での豪華な夕食の話題はまた後日として、今朝の羊達との様子からご紹介です。 ねえねえ、早くおいでよ♪ なかなか来ないので、後ろに戻って、知らないおじちゃんとおば…、おねえちゃん達がパンをくれてるから、早くおいでよ。 羊達って、こうやって仲間呼び合ってるんですよ。 たくさんパンを貰った羊達でした。 楽しい一日、音楽も楽しんだ夜、ちょうど忙しい時に重...ブログで全文を読む
2016年09月13日 20:00
Twitterフォロワー数400人 ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
Twitterのフォロワー数が400人を突破しました!フォロワー数を増やすべく、いろいろ努力をしていたので、努力が実った、という感じですフォロワー数が増えるのは純粋に嬉しい半面、肝心なのは絵を見てくれる人(さらに欲を言えば、ふぁぼってくれる人)が増えないと、あまり意味はないんですよね…なので、400人になったからといって、自慢する気にはならないんですが…でも一つの節目ではありますよねうん、ここは素直に喜んだ方がブログで全文を読む

前を表示

96618件中 6401~6450件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる