前を表示

96631件中 6351~6400件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月16日 00:00
裏と表にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(●´ω`●)?9月16日(金曜日)になりました。昨夜は中秋の名月でした。

(わが家から見た昨夜の月・・🌖)
 月の裏には秘密基地がある。(笑)表の部分しか見ていない人というものには「そんなバナナ?」な話かも知れませんが人生には紆余曲折があり、人にも表向きと裏向きに変化するこころというものが存在します。わたくしめなどはしょっちゅう「魔」が入り、表と裏が入れ替わる(笑)影の無い光の存在になりたいと思うのですが・・月へ行くような遠く長い道のりです。裏と表の無い人間になりたい!(´・ω・`)?なのねん。



今年は思いや願いが叶うという事や、みんなの思いや願いがひとつに纏まることで願いや思いは加速することがわかった。なので僕は、みんなの思いが一人の為に・・一人の思いがみんなの為に繋がるネットワークを広げていきたいと思っているんですね(´・ω・`)?「100のありがとうプロジェクト」一人で言い続けてもう2年半が過ぎて行きました。このブログを通じて、いい人たちと出会い、自分のこころが洗われていくのがわかるようになり、自分のこころとカラダが「裏」と「表」の無い人になりたいと思うようになり始め・・生き方や考え方や見るものの視点が変わりました。「自分自身の闇を知り、影を知り、自分の光に気づいた!誰でも光と影を持っています。どちらに偏っていても人生は紆余曲折していくでしょう。それが魂の成長に繋がる訳だから、自分の出す波動に似たものが集まるようになっているらしいのですね?「表裏一体」という言葉がありますが、裏も表も一面です。一面だけを見てすべて同じか?というとそうではない!☯裏と表にありがとう。ブログで全文を読む
2016年09月16日 00:08
2016/09/16 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわ



さいきんの過食嘔吐












↓今日の!

















最近。っつか、撮ったら消してるから2日くらい前からのしかないw








取り敢えず今日は学校で
明日の体育大会に出る競技決めて、





今週のバイトは休むずちゃんと行けました

先週も休まなかったかな?

もとてつもなく頭痛が………


頭痛が続いています。。








そして今日は学校終わって
一回過食嘔吐してから、


時間がかなりあったので、カラオケ行きました


7時に帰って、2rで追われるようにしたかったのに、無駄に三回目してしまって

自己嫌悪後悔……



何回までなら良い。

と決めているのを超えてしまうと、
自己嫌悪ていっぱい(•́-•̀;)




最近最低三回。が、定着してきていて

odして夕方まで寝ていても
前は1回で終われてたのに2回


だんだん回数が増えてきてます。








入院前1日家に居ても4~5rだったのに

バイトあっても3~4r






前はどうやって耐えれてたんだ、、、


寒いしパソコンがあったからかな、、



パソコンは悪影響あるからとか言われてとられたけど
スマホでも同じくインターネットつかえるからかわらんのでは…。








もう、なんか難しいですな!!!!!!







毎日一日一日生きていくだけで精一杯


食と痩せにとらわれて



したいこともできない。





はは、あほらし

って笑えるときもあるけど

やめられない。



 

 

しんどいね!




(きっとこうやって言葉にできているうちはまだ耐えられるっておもう。)







さ、明日体育大会てきとーにたのしむか












それでは!






ブログで全文を読む
2016年09月16日 00:21
☆入社式☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年09月16日 00:31
我が衣手は。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
腕が曲げにくいとはいっても、関節自体を悪くしたワケでもない為、何とか仕事にはなっています。しかし、痛みは痛みとして確かにありますから、それがいちいち気になって、いまいち集中力に欠けるような。結果として、仕事の進みが遅いです(+_+)一方で、時間だけは無駄に掛か...ブログで全文を読む
2016年09月16日 00:44
いまだに肩から腕が痛い ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

今日は朝起きて昨日より肩の痛みはいいのですが買い物に行き、湿布を買って貼ってます。


治らなかったらなんか怖い病気じゃないか不安になる。


この肩から腕の痛みだけで、何も好きな事が出来なくなる。

ガンで骨に転移して痛かった母上もこんな感じだったのかなぁって。

もっとひどければ料理できないかも。

だから子供たちには一人でも生きていけるようになんでも出来るようになってほしいんです。


そんな母の気持ち子は理解してくれず。



前よりはできたけど、やっぱりやる気が出なくなる。

ブログで全文を読む
2016年09月15日 23:59
う~む。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
最近、できるだけ家で食べることを心がけているのですが、夜遅く帰宅してから食べることになってしまっています。気持ちとは裏腹に、体重が減らず。 結果としては、食べすぎている・動いていないということなのでしょうけど、そんなに食べてないと思っているのに増えている...ブログで全文を読む
2016年09月15日 21:25
フットサル ( さいたまくんさんの最新ブログ一覧 )
 ( さいたまくんさんのプロフィール)

大会まであと9日


いろいろやばし!!!

ブログで全文を読む
2016年09月15日 21:49
中秋の名月‥(/--)/? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)



中秋の名月‥



歌を詠むか?
ブログで全文を読む
2016年09月15日 22:56
涙のウォーキング ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
今日も暗い気持ちで過ごしていました。家では息が詰まるので夜のウォーキングに出掛けましたが、様々な想いが込み上げて歩きながら涙が出ました。どう見ても不審人物なので、周囲が暗くて良かったです精神的にもういっぱいいっぱいで、限界を超えています。長い間、沢山の事を抱えて来ました。悩み事が多すぎて一人では処理しきれません。目まぐるしい環境の変化にもなかなか対応出来ず、心身共に疲れています。安息がいつ訪れるのブログで全文を読む
2016年09月15日 22:49
飲み会初日… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

今日は飲み会初日。

今日、明日の2日間飲み会なのですが、テーマは全く異なり…

 

今日: チーム立ち上げの歓迎会(私が歓迎されたいんだけど…笑)

明日: かつての同僚?上司?との飲み会。

 

なので、どちらかと言うと明日の方が憂鬱…。。。

こんなこと、本人の前では言えませんけどね。

 

さて今日はサインバルタ飲み忘れた1日でしたが…

帰宅までどうにか保ってくれました。

明日忘れたら大変なことになるので、絶対忘れないようにしなきゃ。。

 

因みに今日の眠前の薬は、ベルソムラを除いて全て服用済み。

ダルメートは持ち越すと怖いので先に飲んでおきました。

因みに今は洗濯中…(汗)

 

ベルソムラだけ、ほんとの眠前に飲むつもりです。

(どうせ、リフレックスじゃ眠くなんてならないし…苦笑)

 

ともあれ、明日の夜はユーロジンを試す予定。

持ち越すにせよ、早朝覚醒するにせよ、土曜日なら実害無いので…

 

因みに私は月曜はお仕事の予定。

なので、世間では3連休と聞こえてきますが、その感覚は全くなし、です(苦笑)

 

↓隅田川の夜景withスカイツリー

 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月15日 21:34
左近士祐子さんにお会いしてきました(^^♪ ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

まず、本題に入る前に、前回のブログについてお礼と謝罪をさせて下さい。

 

 

もうもう、本当にワガママ全開のブログに、私には勿体ないくらいの温かい言葉の数々、対応をして下さり、本当にありがとうございました!

 

 

精神状態がいつにも増して超絶不安定な時だったので、半ばやけくそと言うか、ずっと溜め込んでたもやもやを折よく言葉で表現出来る状態になり書き殴った記事だったのですが、本当にガチで予想外の反応を頂き、感謝の気持ちと反省の気持ちがない交ぜになっていて、あああああああ私ったらーーーーー!!!!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!と悶絶しております。

 

 

何かこう…マキシマムゴウラーから斧で脳天を思いっきりかち割られた挙句、更にスカーレットからトゥルーラブファウンテンまでくらったような心持ちでいます(だからどうして君はそういちいち極一部の人にしかわからない例えを多用するの)。

 

 

(ちなみに防衛部は痛い…じゃない、突飛な設定と(私は2期は最初、別府兄弟が好きになれなくてついていけませんでした…。生徒会メンバーは体よく追い出されるし…有馬好きだったのにー!!)、それに対する防衛部側のテンションがとことん低いメタ的なツッコミと対応のバランス、更に最後にはいい方向に話がまとまる所が最高だと個人的には思っております。

 

 

ちなみに防衛部で一番好きなのは硫黄くんですー

あの「お金が大好きです!!」って堂々と言い切れ、尚且つお金稼げる方法に熟知しているのに、敬語キャラで気品がある所がたまりませんね!!)

 

 

そうです…自分でも書いてましたが、あれは被害妄想なので、妄想なので、現実ではないんです。

 

 

(それでもやっぱりやられて嫌なことは嫌ですがね。

やってる側にいくら悪気が無くても上からジャッジされてる感覚がするのがめっちゃ不快に感じる人間なんです。

 

何で私そう感じるのかな…。

自分の問題だと言うことはわかってるんですけど、その先がわかるようでよくわからないんです)

 

 

そして私の要望に対して、どうするかは相手の領域の話なので、私がそこに介入するのはお門違いもいいとこなんですよね。

 

 

まぁ…それに対しても私がどうするかは私の領域の話なんで、そこに他人から不必要に介入されるのもお門違いなんですがね。

 

 

私が出来ることは、自分の気持ちを正直に相手に伝えることだけ。

そして、対話を繰り返すことだけです。

 

 

多分これからも色々とやらかすと思いますが、どうぞ見守って頂けると幸いです。

 

 

いや、もう私スマートに生きるとか無理なんですよ。

 

七転八倒する→気付く→また七転八倒する→また同じようなことに気付く  

 

この泥臭いことの繰り返しなんです。

 

 

とにかく、本当に本当に、ありがとうございました!!!

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

で、ようやく本題です。

 

 

9月1日に、苫米地式コーチング認定コーチ・左近士祐子さんのお茶会に行って参りました!

 

 

左近士さんのブログはこちら→☆

ウェブサイトはこちら→マインドコンサルティング・ラボ

 

 

もう半月も前の話になるんですね…。

 

 

記事にしたかったのに出来なかったのは、ひとえに私の精神状態がものすごく酷い状態だったため(原因は不明)でございます…。

 

 

 

左近士さんとは、無料のコーチングの動画を見させて頂く機会がありまして、それがものすごく面白くて、しかもこちらの質問に丁寧に答えて下さり、この方にお会いしないと気が済まないよ!!状態になっていた所に、折よく私の金銭状態でも行けるお茶会の開催のお知らせを頂き、お会いしに行ってきた、ということでした。

 

 

 

お茶会はめっちゃくちゃ楽しかったし面白かったです!!

 

 

「自分軸」ではなく、起き上がりこぼしのような、柔軟性のある「コア」を持った方がいいってお話とか。

 

 

「自分軸」を持つって考えちゃうと、何か固定されていて不自由な感じと言うか(家で言う大黒柱みたいなイメージですかね)、そこから外れると自己嫌悪に陥ったりとかしちゃうけど、コアを持つって考え方すればどんな自分になってもアリっていうか。

 

 

自分というのは、「自分そのもの」は変わらなくても、その時接する人とか、学んだこととか、環境、時間の経過等々と共にどんどん変わっていくのが自然でしょう。

 

 

あ、だからそれでいいんだー!ってすごく楽になりましたね。

 

 

あとは、安定を求める時には安定を、変化を求める時には変化を求めていい、と言うことで、「安定に飽きた時にはそれに無理矢理感謝しようとしないで素直に変化を求めていいし、変化したくない時には変化しなくてもいい」という言葉もすごい楽になりました。

 

 

変化→安定→変化→安定→変化 

この繰り返しみたいな感じですかね。

 

 

安定に飽きるって感覚もよくわかるし、変化することに疲れるって感覚もよくわかるんですよ…私…。

 

 

そういえば、退屈という感覚が生まれたのは、狩猟・移住生活から定住生活に移行せざるを得なくなったからだけど、本能的には移住生活を求める感覚が残ってるからだって、本で読んだことありましたね。

 

 

 

その他にも色んなお話を聴かせて頂きましたが、興味を持たれた方はぜひ左近士さんに直接お会いしてお話を聴いてみて下さいねと言うことで!

 

 

左近士さんから感じるエネルギーは、あくまで私が感じたことですが、とても柔軟で溌剌としていて、接しているだけで楽にもなるし、自然と元気もやる気も出てくる…そんな懐の深さとどっしりとした芯の強さを感じましたです。

 

 

 

今回のお茶会に参加させて頂いてつくづく感じたことなんですが、私、やっぱりこういうことを徹底的に学びたいし、私が欲しいのは自分に直接色んなことを教えてくれる人と仲間なんだなぁって思いました。

 

 

 

 

「あなたという存在は、それだけで素晴らしいんですよ」ってのたまう人はそれこそ沢山居ますけど、私はどうしてもそれに対する違和感を拭いきれずにいます。

 

 

だって、結局、人は人を選ぶでしょう?

どうしてそこから「無条件の愛」とか「愛情至上主義」みたいな考え・感覚が生まれるんですか?

 

 

一般的に言われる「素晴らしい人」「成功者」というのが産まれるのは何故ですか?

その前提として、「素晴らしくない人」「失敗者」がいるからじゃないですか?

 

 

「相対的な価値」ではなく、「絶対的な価値」があるものとは、一体何なんですかね?

 

 

それが「人間という存在そのもの」なんですか?

それとも、それこそ「この宇宙に存在するもの全て」ですか?

 

 

だったら、「価値」ってそもそも何なんですか?

 

 

いつでも強く前向きに物事を捉えられるようにならなければ駄目なんですか?

 

小さな幸せさえ見つけられない・喜べない精神状態になることは悪なんですか?

 

「素晴らしい人に出会えない人間」は、「素晴らしくない人間」てことになっちゃうんですかね?

 

 

神様がそんな人間を想定外で創ってしまった訳ないですよね?

 

 

アインシュタインも言ってましたね。

「宇宙を含むこの世界の仕組みは、完璧なる神の設計図に基づくはずである」って。

 

 

どうしていつでも愛情を持ってなくちゃいけないんですか?

愛情以外の感情を持つことは悪いことなんですか?

 

 

私にとっては、愛情以外の感情も全部大事なものですよ。

 

愛情は、数多ある名付けられた感情の中の一つという認識を私は持っているんですが、だからこそ愛情が至上のものだという感覚がわからないんです(愛情が大事ではないとは一言も言ってませんよ。私だって愛情は大好きですが、あまりに連呼されるとうんざりするというのが正直な所です)。

 

 

誰もそんなこと言ってないって?

そうですね。きっとそうなんでしょう。

 

……そうなんですか?

私の今の認識では、そこまでのことは残念ながらわかりません。

 

 

人は皆、その時にその人にとって最善のことをやってると思うんですが、違うんですか?

 

 

 

でもね、前述した疑問全部、左近士さんに接していると何となくわかるような気がするんです。

 

 

左近士さんは本気で言ってくれました。

「あなたは素晴らしい人ですよ」って。

「何度でも言いますよ」って。

 

 

それがどういうことなのか、ぜひご自身の全部で感じてみて下さい。

 

 

 

それでは、今回もここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました!!

ブログで全文を読む
2016年09月15日 22:31
未来は今の延長線上に ( masakiさんの最新ブログ一覧 )
 ( masakiさんのプロフィール)

過去より未来に目を向けて

希望を絶やず

自分に起こる出来事の全てを都合よく受け止める

しかし、そう生きるには

最悪の状況を先に受けとめておくことが重要で

どうしても苦しい時は、開き直り

苦しい時ほど違和感センサーを道しるべに進む


その反対が

過去にずっと拘り、頭から消えない

そして、未来に目を向けず希望を失う

自分に起こる出来事の全てがマイナスに感じてしまい

今の自分は最悪だと思ってしまう

それでも開き直ることが出来ず、ずっともがき続けている

そんな状態だから、周りの情報に惑わされて迷子になる



生きているといろんな事が起こります。

人生の中で、厳しい苦難が誰でも3回は与えられるそうです。

その苦難の乗り越え方で、未来は大きく変わると思います。

難病克服支援センター
http://guide.simdif.com/

ブログで全文を読む
2016年09月15日 22:57
大雨 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、きつねと 車の洗車とワックスがけをしました そしたら 夜に、大雨 ワックス、効いてるのは、わかったけど 残念…ブログで全文を読む
2016年09月15日 22:00
今日はカウンセリングでした。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
仕事を辞めて英語の学習に専念しようと思うことなどを話してきました。私「仕事を辞めずに英語の勉強をすることもできなくはないと思うんですが…」カウンセラー「階段は一段ずつ登って行きましょう。ねこさんは時々2段飛ばしになるから」え、どういう意味だろう。塾を辞めることについては、そういう考えもいいと思いますと言われました。塾を辞めた後、英語の独学については、サボろうと思えばいくらでもサボれてしまいます。こブログで全文を読む
2016年09月15日 19:37
闘病記 80 カープと私の山あり谷あり人生 3 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 カープと私の山あり谷あり人生関連記事 広島東洋カープ25年ぶりの優勝 このシリーズ記事、過去のカープとの関わりをベースに自分の人生を回顧録化しています。随分と前の話なので、多少過去を美化しています。考察系記事ではないので、中年オヤジの与太話...ブログで全文を読む
2016年09月15日 21:00
今日はAmeba12周年の日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

ブログは去年からだけど、




実はピグを

数年前からやってたりして・・・

ほとんどパルがピグやってたんですけどね。



Amebaいつ始めた?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしようブログで全文を読む
2016年09月15日 20:08
ベリベリスカイ ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
最近、眠い。ミッキーマウスは、マウス。ドナルドダックは、ホワッツ?┐(´∀`)┌もはや呪文(笑)時々インサイドヘッドに現れる、「なんでなんですか!女」。これは、もう長いこと戦ってきたんですけど、減らなくて!(‘、3_ヽ)_いるいる会社員みたいになってきました。すごく、自分勝手で、自己中で。それなのに、自分を持ってないし、自分で見つけよう、良さを理解しようってことが全くできない子なんですよね。気持ちをぶつけるか、ブログで全文を読む
2016年09月15日 21:00
まんが日本昔ばなし・・花頭巾 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間がやって参りました。(=゚ω゚)ノ♪今夜は中秋の名月ということで昔懐かしいアニメ動画「まんが昔ばなし」のテーマ曲をお届けしたいと思います。今夜はアニメの歌と動画で秋の夜長を楽しんでください(●´ω`●)♡ 作詞:川内康範 作曲:北原じゅん 編曲:小谷 充 歌:花頭巾 この番組は毎週欠かさずに観ていたような記憶が残っています。(笑)常田富士夫と市原悦子が声優をしていましたね(=゚ω゚)ノ?今ではもう、聞くことが出来ない懐かしい二人のかけあい台詞。目に浮かぶようです。当時の動画を探したのですが見つけることが出来ませんでした。(=゚ω゚)ノスマソ





坊やよい子だねんねしな いまも昔も かわりなく 母のめぐみの子守唄 遠いむかしの物語り
夢をたぐればほろほろと 花もほころぶかぐや姫 人のなさけがしあわせを そっと運んだ笠地蔵
一寸法師はどこにいる ぼくもわたしも鬼退治 勇気りんりん手をつなぎ 正義のための桃太郎
鶴のまことの恩返し たぬき分福茶をわかし うさぎ小亀とかけっくら 空じゃ天女が舞を舞う
坊やよい子だおっきしな 舌切り雀が飛んできた あれは花咲かお爺さん あれは浦島玉手箱 遠いむかしの物語り

今日も訪問、ナイス!コメントをくださいましてありがとうございました。    感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年09月15日 20:52
こういうのって困る ( あーすさんの最新ブログ一覧 )
 ( あーすさんのプロフィール)
このまま休み続けると、また「病休→休職」という流れになってしまいそうで、今日は勇気を出して出勤しました。
案の定、始業後すぐに上司に別室へ呼ばれ、面談。 「もうこのまま来ないかと思った」と言われてしまいました。 出勤してきたのが、周りでは意外だったようです。
そして、たまっていた仕事を片付け始めたら、何だか変に(本当に変に)調子が出てきて、気持ちが上がってきて、がんがん行けてしまいました。 昨日までの落ち込みは何だったんだ、というくらい絶好調。
余りにも頭が回転しすぎて、頓服で抑えなければならないほど。 これで、「調子が戻った」と言えればいいのですが、これは明らかに一時的なもので、また反動が来るのは目に見えています。
感情調整薬を何種類か服用しているのに、なかなか上手くいかないものです。
休んでばかりなのですが、明日も午前中休暇を取り病院へ行ってきます。ブログで全文を読む
2016年09月15日 19:16
水難の相のお客さん ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
今朝は4時前に出発、渋滞がひどくなる前にオークランドモーターウェイを通過し、7時過ぎにオークランド空港に着いちゃいました。駐車料節約で、カウントダウン前に停めて休憩。 ある方達には懐かしい景色でしょうか? 土砂降りの中を走行してきました。 到着時間を確認し、空港駐車場へ。 定刻4分遅れで到着です。 そして、またまたひどい土砂降りの中を大急ぎでホビトンヘ。 10分前、...ブログで全文を読む
2016年09月15日 16:54
電話が育ったよ。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
バッテリーを交換して頂いた愛用の『iPhone5(無印)』ですが、この度のアップデートによりOSが新しい『iOS10』に換わりました。これにより、とりあえずOSについては、現在予約受付中で、発売の待たれる『iPhone7』と同じものとなります。もっとも、ハードウェア(機械その物...ブログで全文を読む
2016年09月15日 18:09
9/15 "退職日決定" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)





この間、契約に民法ではなくうちの会社の契約に則っとれ
って言われたからそれに則った形で退職届出したのに
出したら今月27日で辞めるんじゃないのって部長が
言ってるんだけどってリーダーに言われてなんなんって思った

27日じゃなくて今月末付で辞めたいって言ったら通ってOK
だけどまた二転三転されるの嫌だから明日書き直して持ってく

退職日、早まって、しかも末付で辞めれるなんてラッキー
内定先の作業所にあまり迷惑かけないで済む~




有給を何が何でも全消費しようと思ったけどやめた

作業所に通う目的は生活するためっていうのは勿論だけど
毎日通って生活リズムを崩さないようにするのが第一だから
今からじゃもう行きませんってなるから連休になってしまうの

辞めてからしばらくは色々手続きあるから強制的に
1週間以上休みになるから少しでも生活リズム崩したくない




それにしても今日たまたま私以外に3名退職届出したから
私に勧誘されたのって聞かれたって聞いてまじ不愉快だった

だからスタッフの1人に

"そういうこと言うとか心外
自分たち(作業所)の問題に個人で疑問抱いて辞めてるんだわ
辞めるまではいってなくても移ろうかなって言ってるんだわ
何で辞めるために人を誘わないといけないの?
自分一人で手一杯だから他人のこと考える余裕なんかないわ
てか仮に誘いたいとか思ってもこの作業所に誘える人なんて殆どいないんだけど?
(週3日勤務の人、週5日でも午前だけの人とかが大多数だから)
てか雇用契約も個別支援計画も必要最低ラインの事もしてないじゃん
利用契約書もらったのも半年以上経ってからだし
作業してるときスタッフいなくて放置プレイだし
派遣先に連れていくだけ連れてって置いて帰ったり
求人に書いてある事が違かったり(勤務時間・場所、作業内容)
条件クリアしてるのに誤魔化して有給使わせてくれない
給料明細に時間数書いてなかったり最低賃金違かったり…endless

…って言ったら

"労基行った?ねぇ労基行くの?ハロワの人知っちゃってんだよね?
○市も▲市も◇市も知ってるんだよね?監査入るかな?入るよね?"

って聞かれたけどその質問には答えず

"なんで私がここにいるか分かる?
履歴書にたかだか数カ月で辞めて傷がつくのが嫌だからよ
失業手当貰えないうちに辞めたら生活できなくなるからよ
その2つさえなければとっくに入って2ヶ月位でリーダーと喧嘩したあの時に辞めてる
協力してくれてるんだとか思ってるみたいだけど勘違いしないでくれる?"

って最後の最後だから言いたいこと言っておいた





だけどスタッフに危機感を持たせられなかったのは私が悪いかも

みずからすすんで動く人は私含め数人しかしかいないから
スタッフいなくても平気だろうって甘えさせちゃったんだと思う

じゃなかったら皆言われるまでただ単に座ってるだけだし
きちんと見てないと作業回らなかったりミス続出したりするから
なにがなんでもスタッフがテキパキ動かないと無理でしょ

って今日、新しい作業だったのもあってそう感じた




あと仕事記録を全て読み返したらこんな劣悪な環境のなか
1年以上も特に今年入ってからよく頑張ったなって思った

自分のこと褒めれるのって凄いことだと思う





今日もご飯ちゃんと忘れず食べれたからもう休む






にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年09月15日 17:55
ラベルシールも佳境です。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
お疲れ様ですー。今週も明日頑張れば一週間が終わります。土日休んで、来週は月曜日に友達と遊ぶ予定があるので、平日は毎日外出になります。あ、22日も出勤予定です。 昨日はデパスを飲んでから寝たので、ぐっすり熟睡でした。朝は少し眠くて準備に手間取ってしまって、朝ご飯もしっかり食べたのでギリギリの時間になってしまいました。自転車での出勤だったので間に合いはしたのですが……。今日の朝食はトーストと栄養ドリンクとミルクティーでした。 今日の作業はコーヒーの袋の追い込みでした。今朝、うっかり親指をぶってしまってじんじんしていたので、午前は検品作業を、午後はシール貼りと検品を行いました。明日で全て終わるなーと…ブログで全文を読む
2016年09月15日 18:00
ODの後遺症 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
ODしてしばらく経ちましたが、私は相変わらず親指が痺れています。ちょっとリリカで様子をみている最中。。。。。倒れたとき、私は寝不足からの低血圧だと思っていたので、周りも低血圧だと思ってくださったのと、さすがにこんなふらふらでは家に帰らせることができないと部...ブログで全文を読む
2016年09月15日 18:19
月はまだか(/--)/? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 こんばんは。(・∀・)ノ?



先程、きれいでまあるい大きなお月様が見えていたんだけどなぁ‥(/--)/?



調子が悪いと思っていたら・・雲が出てきた。こころの曇りが天の気に現れてるわけだ・・(´・ω・`)?笑え・・サトリシヒトヨ・・☀☯☽✩♨🐈パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!だれか止めて~!

ブログで全文を読む

2016年09月15日 18:30
蜂窩織炎 ( ナニワのパンダさんの最新ブログ一覧 )
 ( ナニワのパンダさんのプロフィール)

 夕べお風呂に入った時、突然左の首が痛くなりました そして、お風呂から上がったら顔がめちゃくちゃ熱くて、体は寒気がしました それで、早目に寝ようとしたのですが、ぶるぶる震えて眠れません。そこで、真冬のスウェットのパジャマに着替えて、少し汗をかきました。そのおかげで朝起きた時には少し楽になっていました。しかし、左腕が真っ赤になっています。そして、やはり寒気がするし熱いので体温を測ったら38.2度もありました 間違いなく蜂窩織炎です。

 そこで、今日はみうらクリニックにオゾン療法を受けに行くことになっていたので、その時に三浦先生に相談することにしました。

 実際、三浦先生に相談したら、皮膚科に行くよりやはり乳がんの後遺症だから主治医の所に行った方が良いとアドバイスをして頂きました。

 そこで、オゾン療法が終わって、成人病センターに電話をかけました。そしたら、主治医は今日は外来の日ではなく手術中でした。しかし、今日の外来担当の先生が診て下さるということで、すぐに成人病センターに行きました そして、待っていたら、主治医と連絡が取れたということで、更にしばらく待っていると手術が終わったのか途中抜けてきたのか分かりませんが、診て下さいました。ありがたいことです。

 抗生剤の点滴を打ってもらいました。そしたら、少し腕の赤みがましになりました。少し楽になったような気もしますが、先ほど熱を測ったらまだ38.1度ありました 頭も胃も痛く食欲もありません でも、抗生剤の飲み薬を頂いたので、それを飲むと数日で良くなるようです。

 蜂窩織炎は虫に刺されたり怪我をしたりして、菌が入ると発病します。しかし、全く身に覚えがありません。それを主治医に伝えると、気づかない間に菌が入ってしまっていることがあるそうです。

 なんだかんだと次々と後遺症が出てきます。しかし、再発したことを思えばどうってことない 後遺症は乳がんが連れてきたお友達。だから、上手く付き合っていくしかありません。。。

ブログで全文を読む
2016年09月15日 17:04
今日はAmeba12周年の日 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)

Amebaいつ始めた?

▼本日限定!ブログスタンプ限定


あなたもスタンプをGETしよう


ブログを始めたのは、2009年10月からで、
もう7年間ブログを、続けています。

私の闘病記録であり、日記みたいなものを書いています。





ブログで全文を読む
2016年09月15日 18:41
白いヒガンバナ。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
去年は咲きませんでした。 今年は、今、1つ花芽が出てきました。 開くのが楽しみです。ブログで全文を読む
2016年09月15日 15:45
ガーン ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
昨日昼からどうも体がだるくて、夕方からますます体がだるくて。 夕飯の準備をしなきゃと気持ちは焦るけど体は動かず・・・。 うだうだしてたらパパさん帰宅。 めっちゃ早いし 「何か買ってこようか?」という悪魔の囁きに財布を託してそのまましばし睡眠。 買ってきてくれたレシートの金額みて漫画のごとく「ガーン( ̄◇ ̄;)」となって寝込んだことを悔やみつつ。。。 この人私が死んだらどうやって生きていくんだろう。。。 と改めて金銭感覚がおかしいことを再確認。 お惣菜食べた後もどうにもしんどくて熱計ったら37.5度。 レシートみて熱上がったのかも(-_-#) なんか頭もぐるぐるしてきたのでいろんなこと丸投げにして寝ました。 レシートの金額を根に持ってたのかパパさんが月に8万円も趣味につぎ込んでる夢をみて、現実ではやったことない大げんかをしてました 夢でよかったけど夢で疲れた 早くに寝たおかげでおきたらすっきりでしたが、お弁当忘れてて朝から大慌てでした 前にオンコロ仲間のとまとさんに作り置きのアドバイスもらって体調悪い時とかにいいかも!ってやってみたら大食いの我が家はあればあるだけ食べちゃうから作り置きがその日になくなって余計高くついたことがあって 成長期の息子と成長してないのによく食べるパパもいるし食費の節約はなかなか難しいです。 寝込まないのが一番の節約かな・・・。ブログで全文を読む
2016年09月15日 14:03
嫌な場所。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
昨日の血液透析開始の際、ちょっと穿刺に失敗してしまいまして。まだ言ってんのかよ!と自分で自分にツッコミたくなるぐらいミットモナイこと(たかだか注射針の1本2本で…)ではあるのですが、穿刺に失敗した二の腕の辺り(肘のすぐ上)が大きく腫れてしまい、左腕を曲げに...ブログで全文を読む
2016年09月15日 14:32
本日の透析 2016.9.15(木) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです月日が経つのは早いですね9月ももう半分が過ぎてしまいました入院してると毎日毎日1日は長いのに、1年、1ヶ月と言うのは経つのが早いんですよねぇ~女子レスリングで前人未到のオリンピック4連覇を果たした伊調馨選手が国民栄誉賞に輝いた正...ブログで全文を読む
2016年09月15日 08:40
不倫ネタが多いですね…2179日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
不倫ネタが多いですね       乙武洋匡氏…と… ...ブログで全文を読む
2016年09月15日 12:04
今日はAmeba12周年の日 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

Amebaいつ始めた?

▼本日限定!ブログスタンプ限定


あなたもスタンプをGETしよう



アメーバが有名になる前だから私も書きはじめて12年か。

最初は適当だった。

それが花のことに。ブログで全文を読む
2016年09月15日 12:27
今日はAmeba12周年の日 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

Amebaいつ始めた?

▼本日限定!ブログスタンプ限定


あなたもスタンプをGETしよう

私は2014年2月からBlogを始めました。
入会はもう少し前ですが…。

Blog開始のきっかけはサインバルタの断薬。
離脱症状の酷さを吐き出しつつ、
日々の状態を徒然と綴り始めたのが最初。

2年経ったいま、断薬した薬を再開してますけど、ね…(苦笑)

↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村
ブログで全文を読む
2016年09月13日 16:06
きっかけ ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
視力矯正法を受けようと思ったきっかけはいくつかあります。 特にその思いが強くなったのは、 ダーリンの老眼が始まり、 その様子を間近で見るようになったからです。 ダーリンは2,3年前から老眼を自覚するようになり、 ここ1年ほどでさらに老眼が進んだような感じです。 彼もいわゆる「ド近眼」で、 かつてはコンタクトレンズ生活でしたが、 コンタクトだと手元が見えづらくなり、 かといって老眼鏡を使うことにも抵抗があったため、 メガネ生活へとシフトしました。 確かにメガネだと、 手元が見えづらければすぐに外せます。 でもド近眼の方なら分かると思いますが、 メガネをはずしたところで 結局手元も良く見えない・・・というか、 軽い近視なら手元を見るには逆に快適なのでしょうが、 いわゆるド近眼だと 手元の文字を見るにも一苦労なのです。 そして老眼が進行中だと 遠近両用メガネを作ることも躊躇します。 →ちゃんとした遠近両用メガネは、 老眼の進行が落ち着いてからの方がいいと聞いたので・・・。 となると、ド近眼の人が老眼になると、 遠くを見る用のメガネと、近くを見る用のメガネ、 (ダーリンの場合は度が弱くなった古いメガネ)を シチュエーションに合わせて使い分けるという、 そういうことが必要になってくるわけです。 それを見ていて、真剣に思いました。 「ダーリンの姿は私の9年後の姿なんだ・・・」と。 →私とダーリンは9歳違いなので(笑) ド近眼の人が老眼になると、 実に不便なんだということを身を以て感じたわけです。 そして思ったのは、 「遠くも近くも見えないのなら、 せめて遠くだけでも見える方がいい」ということでした。 老眼は遅かれ早かれ誰にでも現れる症状ですが、 近視は手術すれば改善する可能性があります。 軽い近視であれば、 遠くもなんとか見えるのかもしれませんが、 私やダーリンのように0.02とかそんな視力では、 裸眼では生活することさえ困難です。 そのうえ手元まで見づらくなるなら、 私は遠くだけでも見える方が良いと真剣に思ったのです。 そんな思いが少しずつ強くなっていった頃、 私の母が白内障の手術をすることになりました。 手術する前は「見えない見えない」と言っていた母ですが、 術後は「なんてきれいに見えるの!」と大満足の様子。 「見えるって素晴らしいわ!」と喜ぶ母を見てい...ブログで全文を読む
2016年09月15日 10:09
献立 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
今日の分までの献立です向こうに行った分は、忘れちゃうかもしれません(;'∀')なるべくスマホに記録するようにします(8/1~/8~7)月曜日 ゴーヤちゃんぷる 茄子と厚揚げの炊いたん 火曜日 にし貝 茄子と厚揚げの炊いたん水曜日 イサキ しし唐焼き 冷奴木曜日 イカと...ブログで全文を読む
2016年09月15日 10:02
食事会の連絡 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
夜の8時半頃、叔父から連絡が来た日曜日の12時に食事会をするから来る様にと(参加人数不明)私達が帰省するので、開かれるんだけど「嬉しいなぁ、有り難いなぁ」と思いますが家の内装どこまで進んでるかな?抜けれるかなって、心配でもあるけど仕方ないね。主人は本当は、本...ブログで全文を読む
2016年09月15日 10:39
日本語ツー。 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

子供の時にびっくりした言葉。

むしパン。


⁉︎


姫りんに、むしパンって最初聞いた時、びっくりしんかった?って聞いたら
しんよ〜
えー、だって虫だと思わんかった?
だって、姫りんまだつくしさん(年少さん)だったもん。



あれこれ考えないお年頃って、ことね。

そんな姫りん
野菜の苗を植える
の言葉がピンとこず、
今日、保育園で野菜を埋めたの!
と得意げに話してくれます
ブログで全文を読む
2016年09月15日 10:12
模擬就労、休んでしまった(;´∀`)体が痛くて・・・ ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。今朝は、悶絶タイムが4時間続きました(+o+)今でも、背中や腰に鋭い痛みが出たりもします。まぁ、天気も不安定だし、この1週間慣れないことをやっているからね。物理的ストレスを解消することができてないんだろうと思います。で、模擬就労に根性で行こうと思えば行けるんだけど、もし迷惑をかけてしまうのも申し訳ないし、無理して行っても悪化する可能性も大きいので、休むことにしました。嫁はブリブリ怒ってましたが(笑)一応、その模擬就労は明日まで。。。その後は明日、関係者の方..ブログで全文を読む
2016年09月15日 02:28
ショック ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
凄くショッキングな事が出来事があったのです今日プールで出会ったご婦なんだけど凄く々痩せているんです、もうね、吹けば飛ぶくらいそのご夫人は、定年退職してる旦那さんと2階に住んでいる息子夫婦&6年生の孫こんなに痩せてるのに!病気開けなのは一目瞭然なのに!誰も彼...ブログで全文を読む
2016年09月15日 08:53
久々に旦那キレたよ ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
旦那「これから仕事忙しくなるから先に食べてていいよ」と言ったので、翌日さっさと先に食べた。食べ始めたときに帰ってきた旦那。旦那「先に食ってんのかよ!」と吐き捨てた。何て自分勝手な人なんでしょう( ̄д ̄)ブログで全文を読む
2016年09月15日 08:33
いい時も、悪い時も・・お互いさま🌞 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 みなさん、おはようございました。(/・ω・)/☀今朝は6時前に目が覚めました。見ていた夢はパチンコをしているおばさん(50代くらい?)から、何かを言われています!(きっと攻略法か何かだと思いました。)・・なんで?こんな夢を見たんでしょうか?
吉本芸人のMr.オクレさん・・影が薄く感じる人ですが?
「金銭不時に入る?」という言葉が頭に浮かんでお線香の臭いが漂ってきたんですね?「チータちゃん♡お線香の臭いがするね?」テレビのリモコンでスイッチを入れると奥さんもカラダを起こして猫のポーズでストレッチを始めだす(笑)

昨夜は、僕の体調が優れず、奧さんのカラダのメンテナンス(癒しのマッサージ)をしてあげられなかったのですが・・奥さんは、時々、こうして自分でできるストレッチをするようになりました。(笑)そればかりでは無く僕の様子を見て痛いところを揉んでくれたり、さすってくれる事も多々あります。( *´艸`)♡相乗効果ですか?🌞支えあうこころが芽生えるのです。お互いさま☯なんですね?いい時も、悪い時も・・(=゚ω゚)ノ?

先日は、リハビリ後、近所のスーパーで奥さんとタイムセール(見切り品/値引き品)の買い物に立ち寄ると、偶然娘夫婦と店内でバッタリ!会いましてぽんと孫を渡されて子守りをさせられました(笑)僕が車イスに座ったままで未だ首も座っていないような孫を抱いて店内の売り場の片隅でフリーズ!したまま孫を泣かさないように・・ご機嫌取り・・(´・ω・`)?幸いに孫はニコニコ笑ってくれて「よかったね~じいちゃんが好きなんやね~?」と最後は娘夫婦が孫を引き取り帰っていきました。



障がい者用の駐車スペースに止めてあった僕の車を見つけて娘夫婦は孫を預けてゆっくり夫婦で買い物を楽しんでいました。(*^-^*)♪もちろん奧さんも♡家族とは社会と同じなんですね( ..)φメモメモ支えあっているんです。 誰かが誰かの為に働いている。・・それは「職業」だけではなく「役割」として現れる場合もある。

今日も、明るく!楽しく!元気よく!                 いってらっしゃ~~い(*´ω`*)♪
ブログで全文を読む
2016年09月15日 08:22
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

昨晩はあまりの不調ぶりに、
22時前に眠剤飲んで就寝。

にも関わらず…
・0:30にベルソムラが切れて中途覚醒。
・4:00にいつもの中途覚醒。
と、やはり朝までぐっすりとは行かず。
でもトータルでは眠れたので良しとします。

今朝も相変わらずな満員電車。
始発電車待ちできるコトが唯一の救い。

と、ここまで綴ってサインバルタの飲み忘れに気付いた私…
鞄にもストックなし。やっちまったぁ…。

たぶん、1日忘れた程度では何も起きない
はずですが…
他の薬を全て眠前服用していることに対し
サインバルタだけが朝食後なので、
どうしても飲み忘れ率が高い…(;^_^A

今夜はチーム内の飲み会。
一応リーダー役なので、私が出ないと始まらない…(苦笑)
19:00スタートなので、
帰宅したら22時半くらいになる見込み。

本記事綴っている間に間もなく最寄り駅。
それでは今日もお仕事に行ってまいります。

↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月15日 08:16
幸せな時間 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
先日草津に通院のこはるさんとランチしてきました。 最近子育てに悩むことが多くて色々話を聞いてもらってすっきりしました。 ほんとこはるさんはパワースポットです 癒しのオーラがすごい 子育てしながら治療して大変なはずなのにそういうのを感じさせないところが素敵だなといつも思います。 前に大阪オフ会をしたなんばパークスのチェルシーでランチしてその後3階のベーグル屋さんでお茶したのですが、そこのマフィンがすごく美味しかった 美味しいものを食べて大好きな人と話をする時間が一番幸せです。 小さな幸せをたくさん積み上げてこれからも元気に過ごしていけたらいいなぁ。ブログで全文を読む
2016年09月15日 08:42
何をする? ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

まだ肩に痛みはあるのですが、部屋の整理整頓をしたりしようと思う。


私は小さい時から、やらないといけない事をリストにしてやっていた。

だから、常に何かやらないと気がすまない。


ただその日の気分もあり、やらないといけない事分かってるのに、まるでやること思いついたようなひらめきがないと動けない時もある。


今日は微妙な気分。


何度でもやることを紙にメモらないと気分も高まらないわ。

ブログで全文を読む
2016年09月15日 07:39
おはようございます ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

今朝は昨日より肩の調子がよく痛みも昨日ほどではない感じ。

天気も久しぶりの晴れですな。


ということは四十肩ではなかったみたい。


でも、強烈に痛かった。


病院に行った次の日の事で筋肉使ったかな?

とか色々考えたけど。

ブログで全文を読む
2016年09月15日 07:44
ガン再発?ちょっと不安 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
執刀医の助手の先生に10キロは痩せるよ〜〜ブログで全文を読む
2016年09月15日 05:21
なんでこーなるのっ!? ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

今日アップ予定だったブログが昨日アップしてました。
予約投稿の操作どこかおかしかったみたいです。



また台風来るのでしょうか?
嫌な頭痛がとまらず・・・_| ̄|○

ブログで全文を読む
2016年09月15日 05:30
エスケープ 初日の食事記録 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

9/14の食事記録朝







夜のおやつ
このあと、集落のお宅にお邪魔して、イノシシやら、日本酒やら、なんやら、沢山ご馳走になる。三線の演奏まで。

美しい三線の音色と歌声に、心がすーっとした。


旅ではいつも素晴らしい出逢いがある。私の旅は、天候や交通には恵まれないけど、出逢い運は凄いと思う!また1つ故郷ができました。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月15日 05:51
やったよ。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
今朝の体重、、39.5キロ。 やっと30キロ台。 まだまだいくけどね。 固形物食べなくなって、6日目。 もう慣れました。 旦那の晩ごはんも、お弁当も作れてるし。 家事も出来てるし。 特に弊害なし。 ならいいよね。 もっともっと痩せたいんだ。ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 6351~6400件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる