前を表示

96607件中 6251~6300件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月17日 20:56
お墓参りとお寺参り ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、故愛猫マイケルとジャクソン 故愛犬ジョーダンのお墓参りと 主人の方の本家のお寺参りに 行って来ました 週末、連休は、イベントがある為 早めの行動です お寺参りの後は、きつねを学校に送り きつねの誕生日会の買い出し 20日の病...ブログで全文を読む
2016年09月17日 19:17
お一人様パン教室。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の生徒さんは、お一人様でした。 いつもグループで来られてる方ですが、 日にちが合わずで、今日になりました。 試食の時は、私達も一緒に頂きます。 孫も食べる気満々です。 焼き上がったパ...ブログで全文を読む
2016年09月17日 20:01
ヘルパンギーナ流行ってる? ( うさママさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさママさんのプロフィール)

娘が1~2日前から喉がおかしい、訴えていました。

 

クラスでも何人か夏風邪でお休みしてる人がいると話していました。

 

今日、口の中も痛いというので確認してみたところ

 

ヘルパンギーナの症状にある水泡、口内炎があちこちに

 

できていました。

 

娘の仲良し2人も、同時に関節痛を訴えていたそう

 

熱が出ても、勉強が遅れるのが嫌で学校へきている子もいます。

 

また不顕性感染も多いのだとか。

 

症状が治まっても、しばらく便にウイルスが出続けるそうです。

 

主な症状としては、急な発熱、喉・口蓋垂の炎症と口内炎や水疱、

 

倦怠感・関節の痛みなど。

 

娘も発熱は今のところないけど

 

ヘルパンギーナの可能性が高いです。

 

クラスで蔓延してるのかもしれません

 

飛沫感染、接触感染でうつるそうです

 

どうしようもない

 

娘のクラスはタイ修学旅行のあと、学園祭、

 

そして今、卒論のテーマを決めたりと色々続いていて

 

寝不足の子も多く、抵抗力の落ちている子が多いと思われます。

 

みんな軽く済めばいいのですが

 

 

それよりも明日帰ってくる主人にうつらないか心配です。

 

4日あまり絶食で体力が落ちているのに

 

大丈夫かな~

ブログで全文を読む
2016年09月17日 18:00
満月に願った私が手放したいもの ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
いつもブログに足を運んでくださりありがとうございます。是非、今日の日記を読んでくださる方は昨日の日記も読んでいただきたいです。私は昨日の出来事があり、自分なんて要らないの一点張りでしたが、どんな自分が要らないのか真剣に考えてみることにしました。・日によっ...ブログで全文を読む
2016年09月17日 11:44
9月17日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@tame104 @maasan1207 @amrcyan 天気予報はあまりよくなかったけどね こちらも、久しぶりに晴れてる。束の間だろうけど

posted at 11:44:47

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノに滑り込みセーフ

posted at 11:43:27

@tame104 @amrcyan ('◇')ゞ

posted at 11:42:59

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノに滑り込みセーフ? 私ものんびりしてます

posted at 11:42:40

@mh_o_1009 @amrcyan (((uдu*)ゥンゥン ゆっくり休んで~

posted at 11:37:59

@tame104 @amrcyan そちらはそろそろ台風の影響出てくるのかな

posted at 11:37:15

@samushiku93 @amrcyan 雨も必要だけど、あまりにも晴れなさすぎ

posted at 11:35:57

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ピーカンとまではいかないけど、やっと晴れたね でも午後に雨マークついてるし、明日からまた雨~もううんざり

posted at 09:41:45

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 昨日はたいへんだったね。今日は痛みはどう? 検査結果のまとめ、えらーーーい!私もやろうと思いながら早10年以上が過ぎている(笑)

posted at 09:40:37

@te_ba_saki_ @pogo_m @yuyuk @amrcyan おはもふ~(*´▽`*)ノ きっとね、自分ではそうは思ってなくても、ずっとずっと我慢して我慢して頑張って頑張ってるんんだと思う。ハナちゃんに顔うずめて泣いてしまおう

posted at 09:39:34

@samushiku93 @amrcyan くみさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 超~久しぶりの晴れ 午後か夜から明日以降ずっと雨orz

posted at 09:37:13

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ほんとにね。午後には雨マークあるし、明日から雨だけどね~

posted at 09:36:34

@re_barth_m @amrcyan まちゃさん、おはよ~(*´▽`*)ノ どんだけぶり?の晴れですよ 明日からまたずーーーっと雨予報

posted at 09:35:30

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ もーどんだけぶり?の晴れだけど、午後は雨マークあるんだよねぇ また明日からずーーーーっと雨予報だし

posted at 09:34:35

ぜんそくなどのメカニズム解明 - NHK 首都圏 NEWS WEB www.nhk.or.jp/shutoken-news/… www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

posted at 08:34:59

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 晴れてきました

posted at 06:51:41

ブログで全文を読む
2016年09月17日 18:05
過呼吸…!? ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

SEO 対策 自律神経失調症

過呼吸と言えばストレスからその名の通りに呼吸回数が増え、呼吸バランスを崩し正しい呼吸が出来なくなり、息苦しくなったり、やの周りなどに痺れが走ります

 

原因はストレスからきており、普通命には係わりません。大切なのは本人を落ち着かせてやる事ですが、昔はもよくなりました 最近はODが良くなりつつあるせいか、過呼吸になる事は無くなりました

 

むしろ最近私の方がもしかしてその一歩手前と思いたくなるような症状を現す事が時々起きる様になりました 原因はストレスと言うかストレスが大きくかかった時に、やの周りが痺れてくるのです 本当に最初の内は判らなかったけれど、落ち着いてくると痺れが取れてきます ストレス限定という事と落ち着いてくると直ぐに治まってしまう事を考えても、これは軽い過呼吸かその一杯前なのだと思います。

 

これを書く切っ掛けになったのは1件のツイッターですが、に痺れがあるという事で若しかしたら過呼吸(結局その方の場合違ったようです)と思ったもので、私自身先にも書いたように時々そんな症状があるものですから、私以外にも本格的な過呼吸ではないけれど、前段階か軽い過呼吸と言う人もいるかなという事で書かせて貰いました。

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月17日 18:37
プルマン ( hidamariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hidamariさんのプロフィール)
久しぶりにプルマン(角食)焼きました

ヤフオクで1円で落としたパン捏ね機。

こねる機能しかないですが
発酵などはオーブンでやるので無問題
いままで餅つき機で捏ねてました
一次発酵まで自動で便利だったんだけど
水漏れが心配で。
たまーにやるならこれで十分です。(^ ^)ブログで全文を読む
2016年09月17日 17:22
説明会参加 東京都市大学等々力中学校・高等学校 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
東京都市大学等々力中学校・高等学校の説明会に,私と妻の2人で参加した.ブログで全文を読む
2016年09月17日 17:38
病院近かったけど ( うさママさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさママさんのプロフィール)

明日、退院できることになりました〜
今週、長かった〜

 お疲れ〜❣️

 あっ、どうも

ブログで全文を読む
2016年09月17日 16:23
9/16,9/17 "しらんがな" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)



昨日9/16 ちゃんと退職届受理されまんた
なので9/30日を持って現在の作業所退職です~


相変わらずスタッフ・利用者両方からいないと困る、不安
寂しい等々言ってくれるけど"知らんがな"の1言につきます 


今の作業所A型っていうのかってほど規則もなくゆるいから
ぶっちゃけお金の心配や支援に関して何も思わなきゃ楽な作業所です


だけどそれだと一般行った時にしんどい思いすると思ってたのね
だからきちんとしてる作業所に移りたいとも思っていたのです 


去年退院したばかりの頃だとたぶんデイケアもB型作業所も
継続的に通った実績がなく前の会社で働いてた時とは
かなりブランクがあるからA型受け入れてくれなかったと思う 


だからあまくてゆるい今の作業所がちょうど良かったかも~


新しいところではきちんと利用者らしくしてないと…
利用者らしくできるかが実は一番不安な事です

効率悪いとか色々思っても素直に言うこと聞く事、スタッフをたてる事を徹底する
利用者なのだから言われたことをこなすだけで充分
意見言ったりするのは聞かれない限り言う必要ない

今日も面接の方が来たときスタッフと間違われた
新しく入ってくる人にもスタッフじゃないのと驚かれる

今の作業所では通じるが新しい所では通じない
今の作業所も初めのほう当然通じなかった



昨日9/16納品の関係でお昼時間が変わったの
気に食わなくて調子悪くなったけど耐えた
あと10日あと10日あと10日…って言い聞かせて耐えた
新しい作業所ではこの方法じゃだめわね
 

さぁ急な予定変更あったときどうしよう…
今から様々なパタンの脳内シミュしとくことにする








最近、寝る前がめっちゃしんどい
正確に言うと"しんどかった気がする"なのだけどりあるに症状書いてあるから現実
昨日一昨日とか家帰っての記憶がごちゃまぜ、なにがなんだか 


昨日今日のメンタルは無駄に落ち着いてることが多い
ただ転換症状と離人が強めに出る事が多いのが困りもの


私が空気中の何かに拡散しちゃってる時があってそれがかなり違和感

他にも脳から液体が出てたり固まってたりかき混ぜられてたり
関節や筋肉に何かが蠢いてたりするのをよく感じるのだけど
解離症状はどれもものすごく気持ち悪いからどうにかならないものかと悩む

軽い筋肉の硬直感は抗不安薬でなんとかなること多いけど…





体重減少に歯止めかけるため作業所にいる時間にカロリー取ろう計画をしてます
毎日お昼マックして休み時間におやつ食べてたら止まりました






てか今日これから病院なのだ
最寄り駅ついたら病院アレルギー出てきた




にほんブログ村




ブログで全文を読む
2016年09月17日 15:44
910916 ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年09月17日 15:50
不調でマグロ状態〜ミーティングには行けず…〜 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

 

昨日までの気疲れが尾を引いているためか…

今日はメンタル回復の気配がまったくなく(涙)

ロフトでマグロになってる私です…。。。

 

お昼くらいにシャワーは浴びられたので、

その足で立川に向えば…

時間ギリギリくらいに自助ミーティングに参加できたはず。

 

だけど気が重くまた上(ロフト)に逆戻り…。。。

結局、立川での自助ミーティングには行けずに終わりました。

 

来週、横浜開催で再チャレンジです!

何とか調子戻して、9/25は是非横浜に参加したい。

ただし、HNを「たかたか」で行くかは未定。

場によってHN使い分けているので…。

 

と言うわけで…

今日はマグロ状態で何もできなかったというお話でした。。

 

↓隅田川の夜景withスカイツリー…

 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月17日 08:23
生まれつきの筋肉…2181日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
生まれつきの筋肉   私は…生まれつき筋肉が付き易い(^^)d 自分で ...ブログで全文を読む
2016年09月17日 13:08
サクッと。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日は第一の副業で表に出ています。 おかげさまで忙しくさせて頂き、余り休憩時間を長く取れそうにありません。 もう毎日ブログを更新するようになってから、どのぐらいが経つでしょう。 ブログ自体は来年には開設から10年を迎えようという頃ですが、途中、更新を著しく...ブログで全文を読む
2016年09月17日 13:39
心身共に休みたいのに・・・ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
木曜日の通院後から、身体を休めるようにして 昨日もBLOGの更新後はあまりパソコンに向かわないようにして ゆっくり休もうとしていたのですが、心の方が休ませてもらえませんでした 両親にイライラすることを言われたり、されたり・・・ どこかに避難すれば良いんだろ...ブログで全文を読む
2016年09月17日 12:01
いろいろ ( あーすさんの最新ブログ一覧 )
 ( あーすさんのプロフィール)
昨日は、午後から出勤して、それ程テンションが上がることなく仕事ができました。

今日から連休なので、気持ちを切り替えて、また仕事に取り組みたいです。

ところで、今日で「こち亀」が終わります。昔何冊か買いました。
最後の200巻、買おうかなあ。ブログで全文を読む
2016年09月17日 11:49
ちゃぶ台返し ( manpukさんの最新ブログ一覧 )
 ( manpukさんのプロフィール)
♪思い込んだら何とやら♪ 野球スポコン漫画に登場する主人公を鍛えぬく頑固一徹な父...ブログで全文を読む
2016年09月17日 11:45
寝る前に心を落ち着かせる ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 このところ寝つきが悪いです。眠剤飲んでも1時間半くらい眠れずに困っていました...ブログで全文を読む
2016年09月17日 09:17
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

 

昨晩は結局24時過ぎまで寝付けず…

・ベルソムラ

・ヒベルナ(不眠時頓服)

の力を借りて就寝。

 

眠りを持続させる眠剤であるダルメートについては

昨晩は2Cap→1Capに減量。

これが災いした?という疑念もあるものの、

今朝の早朝覚醒は、4時にWCに起きたことを除くと

・5:30

の1回のみ。

よく眠れたという感覚もあるので、

ダルメートの減量は関係ないと思いたいところ。

 

さて昨晩からダルメートの減量を始めたのですが…

実はこの薬、カプセル剤なのです。

なので、2Cap→1Capには減らせても…

その先は脱カプセルしなきゃならない。

 

脱カプセルまでするのはまだ先の話ですけどね…。

 

さて眠剤の減薬の話に始まりましたが…

今朝の状態について。

 

起き抜けはフラット(大体いつもそう)なのですが、

いまは気持ちが重苦しい感じ…。

サインバルタは服用済みなんですけどね…。

 

今日は立川でミーティング開催予定がありますが…

明後日も仕事になってしまったので、

今日はゆっくり心身を休める日に充てた方が賢いのかな?とか…。

 

とりあえず、午前中はのんびり寝床(!?)で過ごすことにします。

 

↓隅田川の夜景withスカイツリー…

 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月17日 09:04
蝙蝠 ( かるたマンさんの最新ブログ一覧 )
 ( かるたマンさんのプロフィール)
どこから侵入したのか…深夜、台所の天井に張り付く体長10センチほどの生き物を妻が発見。コウモリです。飛んでいるのを見たことはありますが、こんな間近に、しかも家のなかで見るのは初めて。外に出そうと丸めた新聞紙でつつくと、歯をむき出し「ジッ」と鳴きます。窓を開けて追い立ててもなかなか出ていかず、しばらく部屋の中を飛び回りましたが、床に落ちたところを手づかみで捕獲。お帰り頂きました。家のコウモリは吉兆とブログで全文を読む
2016年09月17日 07:04
たすけて!パンダさん!!! ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
なぜか反映されてなかったので再度・・・最近続いてるなー_| ̄|○
ブログで全文を読む
2016年09月17日 07:45
「1000思案」チャレンジその451 今朝は虫たちのそっとした鳴り響きに心癒されてます ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日も曇り空ですが、この一週間はしばらく愚図ついた天氣が続く見通しだそうです。

 

これで終わりかけてた夏から朝は冷んやりする秋に移行していくのでしょうね。

 

そうは言っても虫の鳴き声は止むことなく愛の囁きを響かせているようです。

 

天然の音楽は虫たちのオーケストラによるものだと今朝は耳を立てて聴き入っているところです。

 

夏の感じと少し違うのは一氣盛んなラブコールと言うより物静かでシンパシー的な共鳴を誘う耳触りです。

 

地球の波動が洗練されているのなら愛の共鳴も一段と深いものになっているのかもしれません。

 

虫たちの惜しみないヒーリングに心癒される朝でした。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

今日もごきんさまでいられますように。

ブログで全文を読む
2016年09月17日 09:01
思いこみ・・病は「気」から?(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?今朝は4時45分ごろに目が覚めました。見ていた夢は「思いこみ」なのでしょうか?女の人と約束をしているらしく何かか?誰か?を待っているんですね?仕事中なのに・・こころココに在らず!?って感じです。待っている何かを、多分、女の人?(´・ω・`)?と思うのだけど・・「待ち人は来たらず!」
「わたしの不徳の致すところです。怒られてはいませんが叱られました!」

「朝においては夕べの事は思わず、今日一日の事を想うべし。日においては己の事を伏せ、人の事を想うべし。」 「休む前においては今日一日に感謝をし、明日に希望を持つべし。」とは孔子の残した言葉だそうです。

下の駐輪場の横に咲いた桜の木の葉にもチラホラと枯葉が見えてきた。樹の下には、落ち葉も見える。季節は移り変わっているんですね(´・ω・`)?上から見ていると下の景色はよく見えるのです。(笑)(/・ω・)/☀

犬の散歩をさせてる人♡とさせられてる人(笑)未だ若い犬と高齢の犬、若い犬は飼い主よりも前を歩き、年老いた犬は飼い主に遅れてヨタヨタ歩き、時折、座り込んで休む。(/・ω・)/それを思い切り引きずっていく飼い主もいれば一緒にしゃがみこんで頭を撫でてやり、何やら語りかけてる人もいる。犬と人間がよろこんでいる。見えないものが見える。いやなものを見せられるのも、見る人のこころによって見える世界が変わっているという事をどれだけの人間が知っておるんかのぅ・・人間として生き抜いてみぃ!人間として生ききれるかのぅ?

あれっつ!通路に障害物が!?・・無くなったはずなのに・・また?

き、気のせいか?(/ω\)・・やれやれ思いこみの世界か
視点を変えることで気づきも変わるんですね。僕の場合。同じ姿勢を保つことがまだ辛いことがある。夜が明ける時のように・・日が暮れる時のように・・自然でありたい!行く時も・・去る時も・・(´・ω・`)?あっつ!奥さん、いってらっしゃい♡(*^-^*)☀
今日も明るく!楽しく!元気よく!                 いってらっしゃ~~い(*^-^*)♡


ブログで全文を読む
2016年09月17日 08:48
また減った。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
今朝の体重、39キロ。 野菜ジュースしか飲まなくなって、9日。 最近、野菜ジュースも入らなくなってきた。 空腹はなくなりました。 フラフラもなくなりました。 旦那の晩ごはんだって、弁当だって、おかずから凝ったやつ作れるし。 ちなみに今日の旦那弁当。 体が飢...ブログで全文を読む
2016年09月17日 07:37
壮絶な人生の中の光 ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
パラリンピックって素晴らしいブログで全文を読む
2016年09月17日 08:41
今月2回目の通院日 ( キンクリさんの最新ブログ一覧 )
 ( キンクリさんのプロフィール)
今回は内科の受診血液データはやっぱり中性脂肪と肝機能がひっかかるんだよなぁ・・・あとはチョット貧血ブログで全文を読む
2016年09月17日 06:00
たすけて!パンダさん!!! ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

三連休突入ですね。

天気悪くて凹みます。

うちはとーちゃんが会社なので普段と変わらずです。

 

 

 

 

黒Tシャツを求めて

市内の衣料品取扱店をめぐっても見つからず

隣市のショッピングモールへ出かけるも

見事惨敗・・・

 

なんたって長袖入れ替え

こんなに早いんだよー。_| ̄|○

まだ暑いぞー!

 

 

学校へ提出する日が決まっているので

のんびりしてるわけにはいきません。

 

パル案を採用することにしました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が楽○パンダ好きなので

パルも影響されたみたい・・・

 

 

 

 

なにはともあれ

助かりました。

 

【あす楽】tシャツ 無地 キッズ無地tシャツ キッズ半袖tシャツ 無地半袖tシャツ 黒無地tシ...468円楽天

 

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月17日 03:10
2016年09月16日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
19:25 I am Not ABE 14:34 RT @cyoki: ?国家と国民の関係...ブログで全文を読む
2016年09月17日 03:07
(16日)トンガリロは雲の中 ( masayaさんの最新ブログ一覧 )
 ( masayaさんのプロフィール)
あれ? 昨晩アップしたと思ったら、し損ねてました…・ 午後10時半には書いていたんですが、やはり疲れてるのかな。 という事で、昨日の更新、今朝アップです。 ーーー16日に記載ですーーー 今朝は5時起きでお弁当作りでした。母も早く起きておにぎり作り。 午前7時に行ってきます! あれ? 手を振る母と、その母を見つめる羊達。 全員揃って待ってます。 朝からパジャマでパンやりだったん...ブログで全文を読む
2016年09月17日 02:59
モノづくり。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
最近、ダイエットばっかりだったので、、、たまにはハンドメイドも。 イヤリングです。 納品用。 ヘンプで編んでます。 新境地開拓٩(๑•ω•๑)۶ 結構楽しくやってます。ブログで全文を読む
2016年09月17日 02:25
眼科行ってきました。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
なんの病気にしろ副作用が怖いですね。

私は約10年間、強い薬のステロイドを大量に飲み続けてきました。

その副作用がいろんなところにあらわれはじめています。

肝臓、白内障、緑内障。

もしかしたら糖尿病も。


眼科も毎回行くたびに検査です。


今回は視野検査。


私、これ苦手。

左の方が悪いと思ってる。

検査してて分かるんですね。


そして、良くもなく悪くないといった感じて薬を継続しましょう

で終わって、会計待ちで看護師来ていつも次回の検査のお知らせ持ってくるのが最近のパターン。


次回は11月に瞳孔ひらいて眼底の写真とるみたい。


目が見えなくなるのは怖いわ。


いつも、眼科にいけば怖がらせられてる感じ。ブログで全文を読む
2016年09月17日 02:24
自分で髪の毛切ってみようとダイソーで買ってそろえた。 髪の毛切ったら赤く染めてみたい。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

ニャンコさん(@namoreyu)が投稿した写真 - 2016 Sep 16 10:24am PDT

ブログで全文を読む
2016年09月16日 23:59
ゆったり世代 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
キュキュット (緑茶の香り)。安いお茶の臭いで頭がクラクラしてきます(泣) 1日が過ぎるのが早いです。そして、1週間がすぎるのが早いです。ダラダラと仕事をしてしまった感じが否めない一週間でした。もうちょっと、ギュギュっと濃い時間を過ごさないといけません。 そ...ブログで全文を読む
2016年09月17日 02:58
9月16日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT あなたが思う食事の適量は、体の適量ではない? - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-allab… #linenews @news_line_meから — moco (@moco_booboo) 2016年9月16日 - 16:13 @pinotnoirours どっちも普通に道歩いてそう☆ — moco (@moco_booboo...ブログで全文を読む
2016年09月17日 00:00
空(天)にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。9月17日になりました。(土曜日です。)今日のありがとうは「空(天)にありがとう。」です。 日本には四季というものがあり、四季折々には美しい花や美味しい旬の食べ物というものがある。海と空と山がそれぞれに生きて!天の「気」を動かして神々がそれぞれの役割を果たしておられると思います。先月8月11日が「山の日」に制定されましたが、すでに7月の第三月曜日が「海の日」となっているので僕は「空の日」があってもいいのかな(´・ω・`)?と・・ふと思ったのであります。

そこで気になってWikipediaで調べてみるとなんと!9月20日が「空の日」に制定された記念日。と出ているんですね。(以下Wikipedia文転載)
空の日(そらのひ)は日本で制定された記念日で、9月20日である。 1910年(明治43年)に徳川好敏、日野熊蔵両陸軍大尉が代々木練兵場において日本初の動力飛行に成功して30周年、ならびに紀元2600年を記念して1940年(昭和15年)9月28日に制定された「航空日」にその起源を持つ。 翌年「航空日」は9月20日と決定され、それが定着した。終戦後一時廃止されたが1953年(昭和28年)に復活。1992年(平成4年)には民間航空再開40周年を記念し「空の日」と改称され、また9月20日から30日が「空の旬間」とされ今に至る。マスコットの「くにまるくん」は「空の日」改称時に同時に設定され、「9(く)2(に)0(まる)」に因んで命名された。 9月20日という日付に設定されたのには特別な意味はないが、3月10日の陸軍記念日や5月27日の海軍記念日が春に行われるために時期をずらして秋とし、その中から晴れの特異日を選んだものである(なお徳川・日野の初飛行は12月19日であった)
不思議なことに僕は、思いつきで記事を書きながらWikipediaで確認したり、勉強させられる(笑)空の日にありがとうと思いついたので、ついでに思いだしたのが京都の石清水八幡宮に行った時に確か近所に飛行神社というところがあって「空の日」の記念日となった所以と関係があるのかと思い調べてみると「空の神/飛行機の神」がアメノイワフネ(天磐船)と書いてある(●´ω`●)?天磐船とは「石にありがとう」で書いた岩船神社のご神体がたしか「天の磐船」と呼ばれる巨岩だったと覚えている。どういう訳か?僕は過去に行った事があるところ(地名とか場所)というものが何かにつけて繋がっていて、意味があるのではないかと思うようになり、気づきは必然的に起きているのではないのか?見えない力によって導かれて出会いは偶然なんかじゃなくて必然腑に時とタイミングが整ったいわゆる潮が満ちる時のように・・動いているように思うのですね?(=゚ω゚)ノ?ノストラダムスの大予言ではないけれど天体観測をして。星の動きで未来がわかる?空のお天気でわかること・・(´・ω・`)?気持ち♡ 僕のカラダは体内センサーのようなものが今まで反応しなかった何かが反応し始めているように感じることがあります。
なぜかわかりませんがいつも空を見上げては雲の流れや風に触れて土の臭いや植物の臭いを感じ・・朝の新鮮な緑の空気を吸いながら鳥の声を聞いて天の気を頭のてっぺんからカラダの中を通って足のかかとから地球の真ん中まで抜けていく・・(/・ω・)/ブロ友のあおいさんから教えてもらったグランディング、いむら整体の先生に聞いた朝の「気」の流れをイメージする訓練。体幹は「気」です!と僕に教えてくれた中川先生、目に見えない何かで繋がっている。それは「空」と「海」と「山/大地」に感謝しながらご先祖様に出会う人に感謝のこころを忘れない「空のような広いこころを持ちたい!」毎日、空を眺めてそう思うのでした。






空(天)にありがとう。
ブログで全文を読む
2016年09月16日 23:08
寝てました。。。 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
大阪市内までの通院はどうも疲れます。通院の翌日は大抵寝込みます。というわけで、今日はほとんど英語の勉強をしていません。前々から思っていたんですが、I study English.中学1年で習う英文ですね。どう訳しますか?「私は英語を勉強します」が模範解答だと思います。でも、これを「私は英語の勉強をします」とする生徒もいます。Englishはstudyの目的語なので「英語を」とする方が正しいと思うんですが、「英語の勉強をする」ブログで全文を読む
2016年09月17日 00:44
5キロ痩せた ( うさママさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさママさんのプロフィール)

月曜日から金曜日の朝まで絶食だった主人は、5キロ痩せてました。
ようやくお昼からお粥を食べれるようになったとか
日曜日には退院させてもらえるそうです


頑張れ〜!もう少しだよ

ブログで全文を読む
2016年09月16日 21:09
フリーズ!ヽ(  ̄Д ̄;)ノ �(゚皿゚メ) ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
なんか、私が記憶が一部足りてなかったことを、とってもご存知な方々がちらほらインサイドヘッドに現れる。これ、嫌なんですよね~!(:3_ヽ)_なかった時には、なんでないんですか!ってなじって、頭抱えさせて、フリーズさせて。徐々に戻ってることを知ってるのかしらんけど、元気に今度は無礼者になってんの。お前それ、被害者の会にいる人に、同じこと言えんの?って言うことにしてる。物凄い失礼なんですよ!!あーだこーだ知っブログで全文を読む
2016年09月16日 21:11
週末の飲みWithかつての上司~自身が収拾つかず~ ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

仕事を早々に切り上げ、
かつての上司と久々に飲んできました。

昔の話とか色々できて楽しかった。
当時ならトラウマにしかならなかったのに、今日は素直にそう思えました。

これも心境の変化なのかな。

でも、気分的にはお酒を飲んでいるにも
関わらず、かなり重苦しくしんどい…。
トラウマを完全には脱却していないのかも
知れませんね。

お酒飲んでるし、手元に水も無いので、
頓服に逃げることも出来ず…。

帰ったら眠剤(ダルメート)ですね…。

今日お会いした方も、かつては「うつ」で
休職された方。
皮肉にも、今私がいるプロジェクトで潰れてしまった方です。

最近も対人関係が上手く行っていなかった
と言うような噂を聞いていたので、
私から飲みにお誘いした次第。

やっぱり気になるので、
最近の体調のことも聞いてみましたが…
「うつ」の再燃・再発は無いとのこと。
私からしたら羨ましい限り。

サインバルタ60mg飲んでますなんて
口が裂けても言えない。
でもそんなことは職場の人に言わなくても
他に言える場所はある。

その場所を上手く活かせば良い。
今日はそのことに改めて気付けた日。
そう言う意味では収穫はあった。

でもいまの私に立て続けでの
外でのお付き合いはまだキツいかも。
明日立川に行ける自信は、今時点なし。
寝て状況が一変してくれれば別ですが…

今日も何かとりとめの無い文章…。
昨日は人ひとり傷付けてるし…。

私が外で飲んでアメブロすると、
良いこと何一つとして無いんじゃ?
そんな気もしてきました…。

纏まり無くて済みませんm(__)m

↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月16日 22:24
タバコの復活…〜そして後悔〜 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

娘が生まれる前…妊娠中期くらいから禁煙していたので…。

禁煙から丸5年。5年前の今頃はニコレットを噛んでいた…。

 

それで一度辞めたタバコなので…

 

今日になって、つい衝動的にコンビニで購入。

購入したのは、以前吸っていた赤ラーク。

 

それまでも、飲み会の場などで喫煙者の方から

1本分けてもらって吸うとかはあったけど、

自分で買ったのは5年ぶり。

うつを再発したのは4年前なので、

うつを再発してからは一度もタバコを買っていないことになる。

 

そして…

吸った瞬間の感覚はブランクあっても忘れていない。

ついチェーンスモーキングになってしまう…。

 

でも、心地よいのは吸っている間だけ。

吸い終わって若干時間があき、今は口の中が気持ち悪い(>_<)

 

やっぱり買わなければ良かったと後悔。

 

まだ18本残ってるけど、明日断捨離してしまおうかな…。

 

だったら何故買った?という話にもなりますが…。

 

↓隅田川の夜景withスカイツリー…

 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月16日 21:26
2016/09/16と自分のコンプレックス ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)
コンプレックス


存在自体そうなんだけど

強いて言えば、横顔が相当ブス


汚物そのもの
気持ち悪すぎて外出たくなくなる

あと鼻が低くて丸い

一重



骨格が太い。



骨格なんか変えようがない
顔は整形したらうまく行けば、良くなるけど








そして本日のカショオ



愛しているコンビ。







今日もお金の使いすぎ。






今日は体育大会でした〜



先生に教えてもらったバス停から乗ったら違うとこのバスで、不安すぎて泣きそうだった

途中ほんとにこんな感じだった


え、これあってるのかな?
あれ、去年と違うことない?
あれ、あれれ?で
運転手さんに聞いたら違うとwww

担任に迎えに来てもらった!
割とちかいところにはいたから。






そしてこの体育大会で久々に本気で笑った気がする。



気になっているあの男の子を、
かなり見ていたんですけど
やっぱかわいいwww

近くに行って後ろから見てたら
結構背が高くて、おどろき
走るのも早くて、意外と体育会系
文化系も体育会系も備えている…




良いな!

ただ、どきどきしないんだ!

とにかく可愛くて目が話せないんだ!





というところです!


疲れて日焼けして自分の顔に絶望もしたけどまあまあ楽しかったです!



体重?0.7増えてました!(�'ω')






明日からバイト!

3連休!?予約は230!?
これは地獄����

久々全力ダッシュもして筋肉痛��




頑張らないと。






それでは!





ブログで全文を読む
2016年09月16日 21:56
相談日 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、弁護士さんとの 相談日でした 提出書類を見て貰い アドバイスを頂きました さらど、打ち込み、コピー 何とか、次の調停までに 準備しなければ… 裁判にならないと思うけど なったら、また来て下さいとの 事でしたブログで全文を読む
2016年09月16日 19:23
模擬就労、今日で一旦終わりました! ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。働きたいけど、色んな理由によって、働けない。そんな人達を支援する様々な関係機関に感謝します。今日で、職業センターの模擬就労(正式には就職準備支援)の体験が終わりました。たった1週間の事だけど、たくさん学んでたくさん気付かせてくれました。パソコン、手書き、そして周りの人達との少しのコミュニケーション。働くことの大切さと、今現状の僕の体力と能力。病気は治りはしないけど、心はしっかりと今の自分と向き合い、通勤手段一つにしてもバス・電車・徒歩、行き方、時間の取り方と色んな..ブログで全文を読む
2016年09月16日 21:00
長崎は今日も雨だった・・前川清 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間がやって参りました。(●´ω`●)♪昨日、テレビの旅番組で 久しぶりに前川清さんを見て「ああ頑張っているんだな~」って思っていたんですね(笑)テロップに前川企画 と出ていたので気になっていたところ今日のYouTube音楽動画を選んでいたところこの動画を見つけ案内させていただくことにしました。(笑)ちなみに前川企画とは彼自身の有限会社であり、芸能プロでもあるようです。クールファイブを独立して一人で活動しても彼を支え人気者してくれたのは彼の人間的な魅力があったからでしょうか。しかめっ面で歌う姿と茶目っ気たっぷりの笑顔とのギャップが面白いのですね( *´艸`)クスクス♡若い頃は前川清に似ていると言われてあまりうれしくもなかった覚えがあるのですが・・今ではシニカルな?あの笑顔が好きになりました。(=゚ω゚)ノそれではお聴きください「長崎は今日も雨だった」(; ・`д・´)キリリ!!

1969年にこの歌でメジャーデビューした前川清は今年68歳だそうで17歳で高校を中退して好きな道を選んで20才でデビューしている訳ですが、この歌が今も歌い継がれ、また本人はもとより息子までがこの芸能界で飯を食っていけるというのは神のご加護なくしてはありえないだろうと僕は思っています。 運のいい人、悪い人その違いは何でしょうか?お金がたまる人とたまらない人、幸せそうな人と不幸せそうな人、多かれ少なかれですがだれでも失敗や成功を経験していきながら学んでいくのです。最初から答えなど誰もわからない方が自分のためになる。身に付かなければ知識も役に立ちませんえん!自分が経験して学んだことを僕は書いて誰かや何かのお役に立てればこのままブログを書き続けて行こうと思っています。もちろんそれと同時にリハビリを毎日、欠かさず続けて誰かの為に・・自分や家族や周りの人たちへ地域社会へ貢献できる人間に生まれ変わろうとしています。(´・ω・`)それが僕のあなた♡への恩返しだからです!
今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございました。  感謝♡合掌。


ブログで全文を読む
2016年09月16日 19:07
仲良し2人のパン教室。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の生徒さんは仲良しの2人でした。 お家でも作られてる方達です。 手際がいいので、スムーズに進みます。 おしゃべりも楽しかったです。 今月のメニューも、気に入ってもらい、 良かったです。ブログで全文を読む
2016年09月16日 18:07
時事考察 121 スタジアム問題 中国新聞の記事より 11 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 スタジアム問題 中国新聞の記事より 10 さて、前回記事より約1カ月が経過した。カープが25年ぶりに優勝して、広島中の話題を全てかっさらっている中、スタジアム問題も膠着状態から多少の動きがあったので報告したい。かねてより第3の候補地として、名前...ブログで全文を読む
2016年09月16日 18:10
ブログデザイン変えてみました。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは、今日も作業所に行ってきました。 昨日は夜の十時過ぎに眠気が来て、こまごまとした作業はせずにすぐに就寝しました。先月から続いていた頑固な不眠は何処へ行ったやら。朝まで熟睡でした。びっくり。朝は少しだけ早めに目が覚めて、余裕を持って準備をすることが出来ました。今日は食べようと思っていた冷凍のピザと、ミルクティーと栄養ドリンクで朝食にしました。帰りの天気が不安だったので徒歩で出勤です(結局帰りまで降られませんでした。自転車で行けば良かったー)。 今日の作業はラベルシール貼りとコーヒー屋さんの冊子作りでした。ラベルシールは残りが少なくて、午前の早い時間に終わってしまいました。冊子は一ヶ月に…ブログで全文を読む
2016年09月16日 18:00
満月の願い事は2016年9月17日4:05 に… ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
2016年9月17日4:05 は満月です。1年の中でこの十五夜が最も月が明るく美しいとされていたため、平安時代から、大切にされてきたそうです。私は今まで満月どころか、月のパワーをあんまり信じていませんでした。でも、月にはたくさんの神秘的なエネルギーが隠されているみたい...ブログで全文を読む
2016年09月16日 18:58
本当は平気な振りしてるだけ ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
辛くても苦しくても平気な振りしてる人は世の中にたくさん。来週、また目の手術あるんだけど周りには何でもないように装ってる。まあ、死ぬような手術じゃないし・・・でもさ、右目が発症して6年。ずっと、心の中江は不安だったよ。いつまた出血するのか。(右目は2回やってる)もし左目もなってしまったらどうしよう。死ぬ病気ではないけど、生活に支障がある病気だしね。不安でも辛くても人に話したって治るものじゃないからねブログで全文を読む
2016年09月16日 18:52
月夜 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

それはもうすでに手の中に
いつも共にブログで全文を読む

前を表示

96607件中 6251~6300件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる