前を表示

96618件中 6201~6250件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月18日 20:47
台風のせいか… ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
体調が悪いです。寝ていたいんだけど、寝られなくて…。今日は英語は文法をしました。ブログランキングに参加しています。↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。ブログで全文を読む
2016年09月18日 18:01
闘病記 81 カープと私の山あり谷あり人生 4 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 カープと私の山あり谷あり人生関連記事 広島東洋カープ25年ぶりの優勝 このシリーズ記事、過去のカープとの関わりをベースに自分の人生を回顧録化しています。随分と前の話なので、多少過去を美化しています。考察系記事ではないので、中年オヤジの与太話...ブログで全文を読む
2016年09月18日 18:45
詠唱していることを忘れる ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
私のインサイドヘッドには、とんでもない女がまだまだいる。現れる。これは、おそらく過去に出会った、遭遇した女達なのだろう。そして、怒涛の攻撃に、すべてフリーズ、フラッシュバックをして、私は倒れたと考える。ならば、この戦いは当然であり、克服の戦いである。そして、2016年の私で戦うという、パラドックスのようなものでもある。さて、今回のビックリドッキリ女は・・・「なんで、あんたなんかが・・・」何かに当選した私を、ブログで全文を読む
2016年09月18日 18:12
呆れる・・・ ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
明日はいつも通り妹夫婦が来て、食費節約の為にご飯を食べて帰ります。昨日は妹の夫の実家で夫の御誕生会(40代男性です)を盛大に開き、パーティーを行ったそうです。明日は寿司とケーキを用意しておくように、との事です。ケーキもどれでも良い訳では無く、指定されています。我が家でも夫の誕生日を祝うようです。ビールやお酒等プレゼントも実家が用意しなければなりません。40代男性の誕生会って・・・初めて聞きました。親がブログで全文を読む
2016年09月18日 17:47
タバコがやばい… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

今日4本も吸ってしまった…。

後悔して捨てるはずだったのに。

意志の弱さに自分で辟易。

でも明日の仕事には持っていかない。

今ならまだ引き返せる。

そう自分で信じたい…

↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月18日 17:29
9月18日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@mh_o_1009 @amrcyan ありがと~♡ 終わったぜぃぜぃぜぃぜぃぜぃ

posted at 17:29:31

@mh_o_1009 @amrcyan お疲れさま~ 私はやっと1週分終わって、もう1週分、くじけそうだけど頑張るw

posted at 15:39:58

@sariy926 @maasan1207 @amrcyan テレビ放映されると、病院に問い合わせの電話がじゃんじゃん行くよ。女子医大RAセンター所長がガッテンに出た時は、翌日に3ヶ月先の初診枠まで埋まったって。

posted at 15:10:27

@sariy926 @maasan1207 @amrcyan そそ。主に腱鞘炎の話だったけど

posted at 14:55:06

@sariy926 @maasan1207 @amrcyan その先生出てました。ちょっとだけだけど

posted at 14:42:26

@sariy926 @maasan1207 @amrcyan 今朝の「健康カプセル!ゲンキの時間」サリーちゃんの先生かも←今録画観てる

posted at 13:14:14

@mh_o_1009 @amrcyan もう終わったの?早っ!えらいっ! 認知症独居の母の薬は、血圧の薬などは一包化して日付入りなので、そこに散剤や認知症の薬を貼り付けてケースにセット。最近は貼り付けとセットは姉が金曜日に泊まるので、その時にしてくれてる。

posted at 11:04:08

@maasan1207 @sariy926 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 雨だにゃ~

posted at 09:32:38

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こちらも降ったりやんだりでどんより

posted at 09:12:38

@mh_o_1009 @amrcyan みぃさん、おはよ~(*´▽`*)2ノ ついこないだお薬わけわけしたばかりのような気がするんだけど、早いわあ~ 今日は頑張って2週分わけわけしようかな

posted at 09:12:07

@marchan1208 @amrcyan りんちゃんママ、おはよ~(*´▽`*)ノ すでに降ったりやんだりよ~ ザーッと降ってきたと思ったらすぐやむ感じだけど

posted at 09:10:45

@sariy926 @amrcyan サリーちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ

posted at 09:10:05

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ またしばらく雨だね~

posted at 09:09:44

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り 雨予報

posted at 06:37:50

ブログで全文を読む
2016年09月18日 17:00
通院記録*診察の意味 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
診察の日がやってきてしまった。今回、私は前回の仕事休んだこととかODしたこととか、ひとまず置いておいて向き合わないといけない悲しさがあって(また落ち着いたら書きます。)あまり前回のことは考えている時間がなかった。先生はあまり私が考えてないことにとにかくがっ...ブログで全文を読む
2016年09月18日 16:01
これが逆の人は、満点大笑いでーす! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
マナーとビジネスマナー。一般常識と、社会人としてのマナー。違うんですよね~(:3_ヽ)_一見、えっ!何が違うの?って思っちゃいますよね!マナーは、一般的にとか、道徳やモラルが大きい。ビジネスマナーは、社会人ということ、ビジネス、金銭が発生するということが大きい。マナーは、心がけや思いやりも、関わってくる。他人のことを考えるということですよねd('∀'*)配慮がないとか、ダメですから。人として、とても大事だと思ブログで全文を読む
2016年09月17日 17:17
マイクロusbケーブル…2182日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
マイクロusbケーブル   スマホを充電するケーブル(^^)v マイク ...ブログで全文を読む
2016年09月18日 16:06
今日はかいわれ大根の日 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

かいわれ大根、何に使う?

▼本日限定!ブログスタンプ限定


あなたもスタンプをGETしよう

かいわれ大根…

自分で買うことは無いですが、
前の赴任先で行きつけだった
ラーメン屋さんで、チャーシュー丼を
オーダーするとアクセントに乗っかってました。

チャーシューの脂っぽさを消してくれて
いたので、個人的には好きでした。

また行きたいけど、次あそこで仕事する
日がいつになることやら…(;^_^A

因みに都内勤務は3ヶ月と期限切ってる。
ほんとに3ヶ月では終わらないだろうと
参画から2週間で思い始めてるけど…。

ブログで全文を読む
2016年09月18日 15:59
お腹が空きました。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
今日もお仕事(第一の副業)をして参りました。朝から体調も余り芳しいとはいえず、無理をしなければ良いものを、『ほんのちょっとの距離なのに電車やバスを使うのもモッタイナイ』と、地下鉄にして一駅や二駅ぐらいの距離であれば、そこを行ったり来たり、歩いたものですか...ブログで全文を読む
2016年09月18日 15:31
お菓子を食べてしまう ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 ちょっと太ってしまったので、お菓子を食べるのをやめたい。...ブログで全文を読む
2016年09月18日 13:40
9/17,9/18 "信じてる…?その言葉理解不可能です" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)





身体症状はいつもどおりだったけどメンタルは無駄に落ち着いていた
病院アレルギーもいつもと比べると比べ物にならないくらい軽かった



ただ私が違う作業所に移転するって聞き私と離れたくないからって理由で
面接受けた人が受かったけどやっぱり移るところ厳しいから無理かも
ごめんね、たむちゃんは一人でも移るんだよね
人の事また信じれなくさせちゃったよねってLINEきて地味に病んだ


病んだというより意味が分からず混乱しめんどくさい思い
ライン交換したことを本来しちゃいけない事だし瞬間的に後悔した


今の作業所にいる事は作業所にとっても私にとってもよくない
作業所に対する不満始め、その他諸々私は移りたい理由がある
だから当然一人でも移る気でいる
無理ならしょうがないし一緒じゃないと…なんて考えは私の中に初めからない


そして人を信じれなくさせてごめんねってなんなのだろうか
もともと他人なんか信じていない
だから元から信じてないから何とも思ってないよと返信
そしたら私は信じてる、信じれた人初めてなのと言われ頭の中"?"に…


私のこと信じてるの、そう、ありがとう…で終わりなのだが
信じるって何?、信じてるって何?、心のうちを話せる人が信じてる人?

申し訳ないが理解できない

条件が合わなくて残るなら残るでそれだけの話だと思う
裏切られたとか思ってないし、思う必要ないことだと思う
私は私の目的があるから移るだけだし一緒に行こうよって誘ってないし…
私と一緒がいい離れたくない言ってついてきたのは彼女
そもそも仕事に楽しいも仲良しも必要ないでしょ


えー緒に行こうよとか、私も行くのやめようかなとか、寂しいとか
一緒じゃなきゃ嫌だとかという言葉でも期待してたのかなぁ…?
だから信じれなくさせてごめんねって言ってきたのかな…?

で、信じるって何ですか?

まあたしかに病気に関してここまで共感できた人は私も初めてで
一緒にいると心地良いし話してて不快にならないのは確かだけど
信じてるかとか好きかって聞かれたらたちまち何がなんだか分からない


私は誰のことも信じてないし好きもない
信じてるとか好きとか言われても理解できない
"へぇ叉はそうなんだ"で終わる
もしくは何この人おかしい、怖い怖い怖いってなる

とりあえず理解に苦しむ

今の作業所に残ろうが残らまいが私は彼女のことを好きにも嫌いにもならん
残ろうが残らまいが特に何も思わない 


一緒に来るって聞いた時も知ってる人がいたら少し気楽かな程度しか思ってない
ただ新しい作業所で二人だけの世界みたいな感じは避けたいとは思っていた

要するに温度差?

私は好きも嫌いもないし信じても期待してもない
だから裏切られただなんて思ってない、思わない
だから相手はどうか知らんけと会えばいつも通り普通に話せるし笑える


とりあえず今の作業所に残ろうが残らまいが決めるのはあなた
そんでどっちの判断をしようが私は特に何も思わない
裏切られたとかも当然思わないから関係は変わらないよと伝えた


そしたら関係は変わらない聞いて安心した
でも一緒がいい、しつこいね、ごめんね、言ってきた


ごめん言ってるけどめっさめんどくせぇ!!!!!!!!!
私より30以上年上だろうがぁ!!!!!!!!!!!!!


でもやっぱ私、昔と違ってグレーゾーンできてる、良い良い
前ならめんどくせぇな、はいアクブロ、ついでに削除ボタン、ポチッ
会ってもめんどくさいから完全無視~…かな
来週、かっぱに褒めてもらおう





今日9/18はいつもどおり…とは少し違いまして
節約のためパケット数変えたからパケット節約もしなきゃで
朝7時からガストきて診察記録書いてました

やっとこさ終わった所でデザートとか食べて帰りたいけど
人増えてきたし症状悪化し始めたので帰りまする

たぶんこの感じだとこのあとはいつもどおりの日常でしょう…




にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年09月18日 14:02
プラスチックだから子供がいてもOKな電球 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんにちは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


ここ最近まともに書けてませんが、アレンジたち。








電球は電球ですが、お子さんがいても飾れるプラスチックの電球です。


乾燥剤入れて星の砂のように!

ブログで全文を読む
2016年09月18日 14:04
どんな角度からでも飾れるホワイトグリーンリース ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんにちは。



FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


連続投稿になりますが・・・


ホワイトグリーンリース












どんな角度からでも飾れるようになっています。



FLOWERSTORY-HIJIRI-ブログで全文を読む
2016年09月18日 14:44
模試の結果 ( tohmaさんの最新ブログ一覧 )
 ( tohmaさんのプロフィール)

 

 

こんにちは、こんばんは。

 

トーマと申します。

 

模試の結果が出ました。

 

偏差値50.9でした。

 

東洋大学B判定でした。

 

上智、明治はもちろんEです。

 

得点は、100/200でした。

 

今後も病棟内でも勉強を続けて、今年中に絶対に慶應に受かりたいと思います。

 

通信制の塾はしばらくお休みします。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

トーマ

ブログで全文を読む
2016年09月18日 12:19
結局お仕事…(汗) ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

暇つぶしにお仕事しちゃってた私…。

報告書の修正だけなので、
それほど時間の掛かる作業ではないものの
今は休める時に休んでおくことが一番大事
なのに、何やってるんだか自分…(T^T)

もう片付いたので良いんですけど、ね…。

外が小雨なので、
理由無く外出する気は起きず…
何らかのトリガーが欲しいところ。

と言うわけで、
昨日に引き続いて引きこもりな私…。

ポケモンGOでもやった方が
外出機会は増えるから良いのかな…?
でも通信量が半端ないのが抵抗感。

格安SIM使ってて、
今月はあと3.5GBくらいは使えるんですけどね…
トータル5GBなので1.5GBは使った計算。
通信の大半はAmebaブログ…(苦笑)

この使い方も何だかなぁ、ですよね(;^_^A

なお単身赴任先の宿ではLEONETなので、
格安SIMがレオパレスで使われることはなく。

一番使わされるのは、
北海道に移動するとき…ですね。
アメブロメインで300MBくらい消費。

さて、お昼から何して過ごそうかな…

↓隅田川の夜景 with スカイツリー…
 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月13日 14:10
同じ道筋だったな・・・ ( 深月さんの最新ブログ一覧 )
 ( 深月さんのプロフィール)

ふと何気なく見たネットニュース。

 

小林麻央さんのブログ記事について触れていたモノ。

 

読んでいて、私まで悲しい気持ちになった。

 

私が最初に胸にしこりを見つけたのは28才。

 

その時に摘出をして生検に出したけれど、

 

結局はグレーと言われて終了。

 

医者の意見もほぼ一緒で「まぁ大丈夫でしょうね」って。

 

それから2年後、再発した。

 

仕方がないこともあるだろう。お医者様も神様ではないから。

 

けれど、結果的に私は乳がんだった。

 

・・・他人事とは思えない気がしたのは私だけだろうか?

 

う~ん・・・。

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月18日 13:46
楽天モバイル解約します。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

楽天モバイルのsim届いて使ってみたのですが、電波が弱いらしく使い物にならなかった。


解約しますわ。


解約手続きもめんどう。


電話しか受け付けてないらしく、かけても繋がりにくい。


最悪!

ブログで全文を読む
2016年09月18日 11:08
下手にへんな雑貨買うのなら… ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)



こんにちは。


FLOWERSTORY-HIJIRI-のchisatoです。


仙台のAERのハンドメイドのイベント無事に終わりましたが、泉マルシェと重なってたようです。


来月も出展します。


今回は、同じ病気持ってる、てんかん協会の宮城支部の代表の方が来てくれました。


いろいろ話を聞いてもらえてスッキリ。


今回もいろいろ買いましたが、妹に下手に変な雑貨買うのであればまたオーガニックのシフォンケーキがあったのでおみやげに。


最近、オーガニックに反応してるので。


添加物は癌になる1つの原因でもありますし。


二人で食べてましたが、甘くなくて美味しかったです。

ブログで全文を読む
2016年09月18日 11:05
メガネ ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年09月18日 11:23
左胸からの授乳を嫌がった娘 ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
乳がん発覚の時娘は5歳でした。 娘が赤ちゃんの頃左胸の授乳を嫌がり右胸でばかり授乳していたので左右の大きさが違っていました。 発覚の5年前だしその時すでにガンになっていたのかどうかわかる術はありません。でも少なからず「あの時嫌がってたのはガンのせいかな?娘は大丈夫なのかな?」とずっと気になっていました。 先日麻央さんのブログで授乳のことに触れていて大丈夫と書かれていたのでほっとしました。 息子の時に乳腺トラブルを繰り返し授乳できなかったこともあり、産後のおっぱいケアは自分なりに病院に通ったりがんばったつもりでしたがそんなトラブルを抱えていたのに乳がん検診を受けるという発想はありませんでした。 当時は乳がん検診は40歳以上の人が受けるものだと思っていたからです。ブログで全文を読む
2016年09月18日 11:54
リサーチ ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
母が白内障手術の後、 「見えるって素晴らしいわ!」と連発するのを聞いているうちに、 私の気持ちも少しずつ変わっていき、 とりあえずどんな方法があるのか調べてみることにしました。 まずもっとも有名なのは「レーシック」です。 友人たち、そして妹と弟も受けていて、 「視力矯正法=レーシック」というくらい すぐに頭に浮かんだのがこの方法でした。 ★画像はお借りしました。 ただレーシックも誰でも受けられるというわけではなく、 近視や乱視が強すぎる人や 角膜が薄い人などは不適応になるということでした。 またPRKというフラップを作らない方法もあると知りました。 ★画像はお借りしました。 レーシックの後遺症の原因のひとつが、 エキシマレーザーを照射する前に作成する フラップがずれることで起きることもあるそうなので、 眼科医によってはフラップを作らないPRKを 推奨する方もいるようでした。 またフラップを作らないので、 角膜が薄い人や格闘技を行う人などにも向いているとのことでした。 そして調べていくうちに初めて知ったのが フェイキックIOLという術式です。 フェイキックIOLとは「有水晶体眼内レンズ」のことで、 眼内にレンズを挿入して光の屈折を変え、 近視、遠視、乱視を矯正する手術方法です。 ★画像はお借りしました。 フェイキックIOLに使用するレンズは 前房型レンズと後房型レンズの2種類があり、 今は後房型レンズが主流になってきているようです。 特に2014年に厚生労働省が有水晶体後房型レンズとして承認した 「KS-AquaPORT」=「Implantable Collamer Lens」=「ICL」により、 レンズに小さな穴が開いていることで眼の中の水の流れが良くなって 緑内障予防のために虹彩に穴をあける手術が不要となり、 安全性、見え方共に大幅に改良されたそうです。 フェイキックIOLの最大のメリットは 「角膜を削らない」ということです。 ということは角膜が薄い人でも受けられる手術ですし、 レーシックやPRKが適応外だった強度近視や強度乱視の人でも 受けられる可能性が高い手術です。 そして眼内レンズを入れる方法なので、 万が一の時はレンズを外して元に戻すことができるということも 安心できる点だと思います。 角膜を削ってしまうレーシックとの...ブログで全文を読む
2016年09月18日 10:41
「1000思案」チャレンジその452 連休は台風接近で行楽とは行かないようです ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日も台風の影響なのか暗い空模様です。

 

9月も中旬で連休となっています。

 

自然の計らいは今回の連休に風雨をもたらすようです。

 

10月にも土日月と連休が8,9、10日とあるようです。

 

一休みが続くと一休さんの感じからすれば連休さん、はたまた続休さんという見方も出来そうです。

 

休日に休む人もいれば仕事に仕えててる方もいることと思いますが、休日は平日と違って戦いモードでもなく癒しモードにあることは思念的にも伝わって来やすいです。

 

ホッと、もっと出光〜”(ホッと、もっとワンワウん〜”)

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

台風接近でどうぞお氣をつけ下さい。

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月18日 10:55
アルバム ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

ここ最近写真って撮ってないな〜。
自分の。周りの人達の。

20歳ころの時には写ルンです�を持ち歩いてなんでもない日常ショットをしょっちゅう撮ってた。
不意打ちに撮るのが好きで良く苦情が出た。

最近ではスマホで撮ったとしてもプリントアウトしないままだし

片付け中のあるある
アルバム見つけてしばし浸ってたのですが
若い時の顔は
なんだか間が抜けてる感じの私
中見と外見が一致しないで落ち着きがなく目に力もない。
小学校の四年ころに引っ越してからかな〜
表情が違うな。

22歳頃かな?
お姉さん、とゆーかお母さんみたいに叱ってくれる人がいて やっぱその辺りから目が違う。
あれから20年

断然今の顔のが好きだわ♡


それはこんな周りの方々の支えがあったからだわ。

そして今周りにいる人達があるからだわ。

ブログで全文を読む
2016年09月18日 09:20
復活…〜何して過ごそう?〜 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

あまりに鬱々が酷くてダメダメだったので、

サインバルタ×60mg

服用して上(ロフト)に。

 

3時間弱くらい寝直しました。

そしてなんとか復活です。

 

今日この後は何して過ごそうかな…

軽くお仕事はあるものの、急ぐものでもないので、

楽しいことがあれば、そっちを優先したい!

という感じです。

 

最近「何かを楽しめた」気があまりしてないような…(苦笑)

↑だから「鬱々」と第三者的に見られちゃったりもする…(汗)

 

↓いつもの夜景バナーですが…応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月18日 07:30
刑務所よもやま話 7 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーですお気に入り第4弾                            将門煎餅!名前の通り平将門から名前を取った茨城県坂東市で作られてる煎餅数あるしょうゆ煎餅の中で1番好きなんだよなぁ今日は最後の刑務所ではなく初めて行っ...ブログで全文を読む
2016年09月18日 08:18
あの時の感動をもう一度 ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
とうとう、買ってしまった。バックストリートボーイズのライブDVDヾ(≧▽≦)ノキャ~。もう最高ですわ(*´ω`*)息子が生まれる前に2回行ったけど(2回目は妊娠8か月)それからは預ける人もいないから行けなくて・・・しょうがないんだけどね。コンサート会場の雰囲気が何とも言えないわ。遠すぎて米粒くらいだけど生の声を聴けるのはサイコーだよね。いつかまた、行きたいなあ・・・ブログで全文を読む
2016年09月18日 08:31
開運 ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)

どんな物でも手に入れたら
責任を持って
大切にすること

だから手に入れる時には
それなりの覚悟もいると思う。

事務所に置かれた数々の飾り物を
見て

掃除って基本だけど
なかなか行き届かず〜で
でもでも
大切だわ。


ブログで全文を読む
2016年09月18日 08:30
鳥たちの声を聞きながら‥ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 みなさん、おはようございました。
今朝は、5時55分?頃に目が覚めて、30分ほど、奥さんにストレッチの指導をしたあとで軽く筋肉をほぐすマッサージをしてあげた後でベランダに出て深呼吸をする。



今朝の近畿地方は小雨が降っています。(=゚ω゚)ノ?「チータちゃん♡今日は雨やで!」「ワシの言ったとうりやな~」

いつものように、トイレに行って用を済ませ、玄関を開けて折りたたみのパイプ椅子に腰掛けて、遠くの景色を眺めながら、耳と眼とこころを済まして・・体とこころを緊張から、解き放ちます。僕の場合、まだ立ってるだけでもカラダはバランスをとろうと麻痺側の筋肉は伸縮をしながら揺れているんです!「もうええやろ!」と左手の手の平は「拘縮しようと・・固まろうとしています。」使わなくなった(使えなくなった?)カラダの機能は退化してしまい固まろうとするみたいです!自分のカラダが固くなってくるとこころまで・・硬くなってしまいますよ( *´艸`)?クスクス♡

目の前の電線に鳩がとまり、こころを開いて語りかけると、スズメが加わり、鳩が2羽、3羽と増えて山鳩まで飛んできて鳴き始めた(笑)鳥たちは向こうの山から飛んでくる?近くの河川敷から飛んでくる?聞いていると数種類の鳥たちの声が聞こえてくるんです( *´艸`)♪ありがたい!気持ちの良い朝になりました。


鳥たちがコッチを意識し始めたので嬉しくなって、奥さんにパンくずを持ってくるように言うと「どうするつもり?」って聞くから「ハトとスズメにあげる。」って言うと「アカンで!こんなとこで!」と叱られた(/・ω・)/ 以前、ベランダにハトやスズメがやって来て、寝ている僕を呼ぶようになり、奧さんの聖域をフンで汚したことがある。洗濯物にフンがついてる。(笑)

今日も明るく!楽しく!元気よく!                いってらっしゃ~~い(´▽`*)♡
ブログで全文を読む
2016年09月18日 08:20
三途の川からまた戻ってきたよ=^^=  ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、にゃんこせんせです(=´Д`=)ゞ また、三途の川から戻ってました=...ブログで全文を読む
2016年09月18日 08:37
記念な3カ月目 ( なつさんの最新ブログ一覧 )
 ( なつさんのプロフィール)










あっという間に9月になって
もう夏も終わってしまいましたねぇ…。




皆さんは
夏をたくさん楽しめましたでしょうか?(*´ω`)





私は娘のお世話で
いそいそしている毎日です。





最近、
ようやく通院の間隔が空いてきて
少し落ち着いたので、
実家の名古屋への里帰りも終了して
自宅へ戻ってきました。(・ω・)ノ



そしたら、
より忙しない日々です。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

















通院の記録も
引き続きしていきます。



8/23

この日は娘の通院日。
PLTは42,000で前回よりもまた少し
下がり傾向…。
先生は
『今はだいたい4〜6万をウロウロしてる感じかなぁ。(・∀・`)』と。
それから、
Hbは10.1と改善傾向にあるみたいで
良かったです。
とりあえずまた引き続き
鉄剤は飲むという感じになり
この日はコレで終了しました。




8/30

この日の娘さんのPLTは66,000と
また少し上がってきたので
良かったです。(´・∀・`)


Hbは前回と変わりなかったので
とりあえずまた
鉄剤は引き続き飲む感じになりました。





9/13

今回のPLTは180,000と
まずまずな感じでした。(´・∀・`)

やっと二桁になって先生も、
『良かったね!ついにこの日が来たね!ヾ(*´ω`)ノ゙』と。


それから、
『抗体も少しずつ抜けてきてる感じかな。(・∀・`)』と。




あと、
ウチの娘は新生児さんの時、
輸血をしているので
HIVや肝炎にかかっていないか
次回の採血で一緒に検査するそうです。




Hbは10.8でそこそこなのですが、
基準値ギリギリの範囲だったので
とりあえずまだ
鉄剤を引き続き飲む事になりました。


次の診察は10/7です。(´・∀・`)





娘さんの血小板たちが
無事に元に戻りつつな感じになってきて
本当に良かったです。(´ω`;)




そういえば予防接種も
先月、
何故かもう接種OK!( ゚Д゚)bと、
娘の主治医の先生からお許しが出たので
早速打ってきました。
ギリギリ2カ月のうちに行けて
良かったです。








そんな娘は
早いもので
生後3カ月を迎えました。(。・ω・。)ノ






わりと遅くなってしまったけど、





物凄いカジュアルなスタイルで
お宮参りに行ったり、←











生後100日の記念に
写真スタジオでパシャリとしてきました。





親バカ大爆発です。(ノД`)←どうでも良い。






















最近は色んな声も出るようになって、

『うー(*・ェ・*)ノ』とか
『あー(*・ェ・*)ノ』とか
『きゃっ(*・ェ・*)ノ』とか
『きしー(*・ェ・*)ノ』とか

色々と言うようになりました。













日々、
少しずつですが
着々と成長してくれてる姿を
嬉しく思いつつ、
見逃さないように
見守っていきたいと思います。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶












★ランキングに参加させていただいてます!もしよろしければポチっとお願いします↓↓★




ブログで全文を読む
2016年09月18日 08:53
娘 新人戦の応援 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

中学の娘、美術部なんですが、



今の連休は新人戦があり応援で学校に登校しております。


昨日は10時まで集合。


本日は野球応援で、昨日娘に時間を聞いたんです。


そしたら娘は


先生何も言ってなかったから10時なんじゃない?


と。

ちなみにプリントも確認してました。



娘は私からしても手におえなくなってきていて、毎日布団の中で横になりながらYouTubeの動画を学校が帰ってきてから寝るまで見続けるんです。


動画を見るパッドや3DSを取り上げても、弟のを取り上げてでも見たり、隠したパッドなどを見つけては見たりと、ずる賢い。


そして、結局朝方まで動画を見てました。


そして8時前に学校から電話がきました。


娘が学校に来てないと先生。

10時からと言ってましたよと私。

それは昨日の話です。


8時20分に出発なので来てください。



との事。


娘を起こすと、連絡遅いんだよって学校のせい。


プリント確認させると、ちゃんと別の紙にかいてありましたわ。


娘は自分でちゃんとプリント確認しないくせに、私にもプリントを見せない。


急いで弁当作って学校に行かせました。


娘にはいつもしてやられる。


頭にきますわ。

ブログで全文を読む
2016年09月18日 09:00
気分転換に ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
今日は久しぶりに?札幌ドームへファイターズ戦を観に行ってきます 以前からチケットを買っておいたので楽しみです でも、今日は激混みになりそうなので、人に酔わないか 人混みで疲れてしまわないか、それだけが心配です。。。 来週は甥っ子と野球観戦する予定なので...ブログで全文を読む
2016年09月18日 05:07
いっそ ( 蒼衣月詠さんの最新ブログ一覧 )
 ( 蒼衣月詠さんのプロフィール)
いっそ、取り返しのつかないくらいまで心が壊れたらいいのかな…
私は…自分なんてどうでもいいから…
でも、壊れた方が周りも事の重大性に気付くのかな…
まぁ…壊れたら真っ先に躊躇なく死ぬんだろうな……ブログで全文を読む
2016年09月17日 14:20
本日の透析 2016.9.17(土) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーですもう土曜日かぁ~今日の透析が終わればまた2日空く1週間がたつのが異常に早く感じる1日はすごく長いのに・・・これと同じような事2~3日前にも書いたような気が・・・錦織選手がデビスカップ(テニス国別対抗戦)出場の為日本に帰ってきている透...ブログで全文を読む
2016年09月18日 06:00
磨いてみた ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)
パルははがせるタイプのネイル使ってます。  そしてお約束のように使ったあとフタ閉め忘れてます。2本ほどひっくり返してこぼしたとか言わないぜ・・・     今週ネイル取ったらおぞましい爪がいたので削ったり磨いたりオイル擦り込んだり何か塗ったり・・・ついでにハンドマッサージ!   
ああ・・・ささくれが_| ̄|○  変色と縦のスジスジはなくならなかったためベース塗り塗り・・・, ネイルオフして爪研ぎやら磨きやらしてえらく時間がかかってしまった。     数日後に施したネイル     ボケてるー  スタンピングネイル 白レースが白レースが 親指爪の汚さなんだ・・・レースがきったね~!!  あまり色を塗りたくらないヤツ・・・ってスタンプポンポンって思ったけど、塗りたくった方が楽。  
下手くそなのを晒してるだけではなかろーか?   気短だから細かいのがどーしても雑。  スタンプが絵をなかなか拾ってくれなくて何度やり直したか_| ̄|○ スタンプポンポンとか気楽なものじゃなかったっす_| ̄|○    修行必要だな・・・    ブログで全文を読む
2016年09月18日 06:29
おはようございます〜ユーロジンNG〜 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

 

さて、昨晩は22時前に眠剤服用して床に就きましたが…

寢ついたのは結局23時過ぎ…(汗)

 

で、昨晩の眠りについて。

眠剤は

・ベルソムラ

・ユーロジン×1T

にしたのですが…

 

中途覚醒が、

・0:30←ベルソムラが切れた?

・2:00

・4:00

・5:50←ここで起床…。

と、眠りが良くない時の私の王道パターンを

突き進む結果に…(涙)

 

当然のように眠れた気がしておらず、です。

今日もう一度寝直そうかな…。

 

因みに今朝の調子は上記があって不調スタート。

サインバルタ飲んで今日も持ちあがるまでは

マグロでいるつもり…です。

 

↓隅田川の夜景withスカイツリー…

 よろしければ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月18日 03:37
なみだが… ( 蒼衣月詠さんの最新ブログ一覧 )
 ( 蒼衣月詠さんのプロフィール)
自己嫌悪なんて日常茶飯事で、
生きたい思いよりも死にたい気持ちが勝っていて、
周りは敵で、
どこに行っても安らげることなんて出来ず、
心を擦り減らして、
藻掻いても足掻いても、
苦しんでも、
助けなんてなくて、
それでもただ生かされてる。

本当は死んだ方がずっと楽なはずなのに、
将来なんて真っ暗だし、
生きていても辛いだけなのに、
死ねずにただ生きる日々。

寂しさも苦しさも辛さも
だーれも分かっていないし、くれない。

どうして生きているのかというより、
なんでこんな状況なのに、死なないのかを思う。

生きる事に執着なんてないし、
出来る事なら死にたい…

死ぬことはダメというのは聞き飽きた。

死ぬことを否定するなら、助けてほしい。
少しでもこの苦しさを取り除いてほしい。

何年もこんな思いを抱えて、
身内にも見放され、自分は自分を憎み嫌う。

なんで…こんな…ブログで全文を読む
2016年09月18日 03:10
2016年09月17日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
20:25 I am Not ABE 08:07 RT @datugennohi: 東電福島第...ブログで全文を読む
2016年09月18日 03:21
痛い肩と腕 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
やっぱり痛みがおさまらない。

湿布を貼っていれば痛みはほのかに感じる程度で貼ってないと痛くて痛くて、痛み止め飲んでも効かない。

このまま痛みが続くようなら火曜日にでも整形外科に行ってみようかと思ってます。ブログで全文を読む
2016年09月18日 01:08
2個目! ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
うちは、リモコン三兄弟がいる。私が、並べておいてる。パートから帰還後、クーラーを入れようとして、テレビのリモコンを持った。そらつかねーわ。良かった、ついでにテレビがつかなくて(笑)そんだけ(´・∀・`)にほんブログ村↑参加してます (・ω・)ノ*。.・°*ブログで全文を読む
2016年09月18日 01:06
NGシーン ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
長年の疑問。_( ┐ノε:)ノ コロリン「トトロ」を、なぜメイちゃんは聞き取れたのか。ん、瞬間的に、名付けたのか!?宮崎さんそう言ってたような?謎の妖精の、腹の上に見事な着地をしたメイちゃん。とっても不思議なシーンですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑「あなたお名前は?」「ヴォ、ヴォ、ヴォ・・・( ˘ω゜)… ( ˘ω˘ )スヤァ…」まさかのうめき声。ぼぼぼ!ボボボーボ・ボーボボっていうのね!!(。>∀ブログで全文を読む
2016年09月17日 23:59
からまわり ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
3連休の初日。 今日は、「昼まで、ガン寝 するようなことはしないで、朝早くから活動しよう」 と思って、吉祥寺 → 国立(くにたち) → 職場 と移動しながら やるべきこと をこなしていったのですが、来週の出張のためのポスターを作ろうとしたところでエネルギー切れを...ブログで全文を読む
2016年09月18日 02:59
9月17日(土)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
RT 【マジかよ】さよなら「こち亀」。亀有駅がとんでもない状態になっていると話題に : 秒刊SUNDAY | 話題の面白ニュースサイト yukawanet.com/archives/51060… — moco (@moco_booboo) 2016年9月17日 - 00:14 RT ブルーインパルスを撮影してたら、「申し訳ない...ブログで全文を読む
2016年09月18日 00:52
私の心因性頻尿の対処方法 ( ねむり娘さんの最新ブログ一覧 )
 ( ねむり娘さんのプロフィール)
どーも、皆さん!お久しぶりです、私です!台風が日本列島に近づいてますねぇ・・・天気が悪くなると気分が絶不調になるのは私だけなのでしょうか・・・?それともうつ病とか気分障害の方共通のことなんでしょうかね・・・?(・・?まぁ、最悪の場合は頓服の抗不安薬(クエチ...ブログで全文を読む
2016年09月17日 23:18
ヤケ食いしてしまいました。明日からのダイエットどうしよう。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
先の記事にも書いたのですが、今日は体重をはかり大ショック&ダメージを受けました。ヤケクソ気分が最高潮で、今日は運動も一切せず、お菓子を食べまくりました。あんぱん(290)、クッキー(160)、カロコンアイス2個(180)、ブラウニー(170)、チロルチョコ2個(100)、バームクーヘン(350)、一口ドーナツ(190)、クリームたい焼き(220)、玄米ブラン(360)、うまい棒(4本)やっちまいました。さすがに甘い物食べ過ぎてお腹ブログで全文を読む
2016年09月18日 00:00
パラリンピックにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。9月18日(日曜日)になりました。(=゚ω゚)ノ♡ 今日のありがとうは「パラリンピックにありがとう。」です。Wikipediaの説明によると、パラリンピック(英語: Paralympic Games)は、国際パラリンピック委員会が主催する主に肢体不自由の身体 障害者(視覚障害を含む)を対象とした競技大会の中で「世界最高峰の障がい者スポーツ大会」となっています。
先日の朝、奧さんが僕に「おとーさん、なんでパラリンピックはテレビ放映してないん?」って聞くので「アホか?まだ開会式してへんやないか!」と言って教えてあげた(笑)昨日の朝もパラリンピックのテレビニュースを観ながら
「スゴイな~!」「すっげ~!」といって障がいを持つ人でも鍛えればあんなこともできるんだと自分の障がいなどなんでもないように思える。文句を言わずにもっとがんばれ!(/・ω・)/?死ぬ気でやればなんだって出来るだろう?手が無い!足が無い!目が見えない人でさえ、あんなに普通の健常者以上の身体能力を発揮しているんだ!どんなに辛くてキビシイ訓練をやり続けてきたのか?目に浮かんでくるようだ!彼らに比べると自分が如何に自分に甘えてきたかわかる。(/ω\)?レベル(意識)が高い人たちだ!見習いたい(´・ω・`)?

がんばっている人は笑顔がいい♡充実した毎日を感謝で過ごし、苦しい時も、なにくそ!と苦労を乗り越えてきた自信が結果に現れる。そこへ目標があるからそれに向かって努力する。



一生懸命に頑張っている姿は人のこころを動かす!がんばる人を応援したいと思う・・がんばっていない人を応援しても頑張っていない人のためにはならない!なので僕は、奧さんにいつも言うんです。「大丈夫!自分でやれることは自分でしますから、( ..)φメモメモ ありがと💗」

障がい者が社会へ出て行くことが出来ることに感謝!支えてくれている義肢さんたち・・研究者の人たち極めようとする選手やコーチやトレーナーの人たちが同じ課題に取り組んで協力し合い関係者や家族みんながひとつになってがんばっていくという世界最高峰のスポーツ大会

「パラリンピックにありがとう。」
ブログで全文を読む
2016年09月17日 23:31
乳がんタイプとステージ ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
乳がんには4つのタイプと5つのステージがあります。 タイプを簡単に説明すると ・ホルモンタイプ ・トリプルポジティブ ・ハーツータイプ ・トリプルネガティブ ホルモンタイプ・・・ホルモン陽性。もっとも多いタイプで、ガンの成長や飛び散るのが比較的ゆっくりと言われています。 ステージにより抗がん剤治療を受けてホルモン治療をする人と、ホルモン治療のみの人に分かれます。 トリプルポジティブ・・・ホルモン陽性でハーツー陽性。 ホルモン治療と抗がん剤、ハーセプチンの治療を受けます。 ハーツータイプ・・・ハーツー陽性。ホルモン治療が効かなくて治療は抗がん剤とハーセプチンになります。 ※ハーセプチンとは抗がん剤ではなく分子標的薬です。 トリプルネガティブ・・・ホルモン治療もハーセプチンも効かなくて治療は抗がん剤のみです。 ステージは0期~4期に分かれます。 ステージ4は骨や内臓に1ヶ所転移してもステージ4です。 ステージ4=末期というわけではないです。 ステージやタイプにより治療方も違いますし体質により効果も違うのでほんとに人それぞれだと思います。 簡単な説明ですし間違い等あればごめんなさい。ブログで全文を読む
2016年09月18日 00:30
エスケープ 3日目の食事記録 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

とりあえず、9/16の食事記録。朝


まさか、美味しいコーヒーが飲めるなんて。






オリオンビール4本。ライトで飲みやすくてつい。


にほんブログ村

ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 6201~6250件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる