前を表示

96618件中 6101~6150件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月20日 18:30
通院記録*仕事の話と今後のお願い。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
その後、仕事はどうだったんですか?上司とはいかがですか?微妙です。いろいろやりとりは続いています。上司とちょうどいい距離感をもつのかは課題だと思っています。周りの人と、上司の関係ってみていてどう?あなたみたいにみんなやりとりしていると思う?思いません!(...ブログで全文を読む
2016年09月20日 17:20
レモンの意味 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
雨だなぁ~(:3_ヽ)_浴室乾燥機爆発・・・じゃない、稼働しました。以前、夢で大爆発したんですよ(笑)半径何キロにおよぶ被害で、私は実家帰ってて平気っていう夢(゚д゚)私の悪運と、浴室乾燥機の威力にすごいビックリした夢でした。最近は、夢占いをするほどの印象的なものを見れてなくて、してないんですよねー。一時期ハマってたんですけど。気になる夢のキーワードが、ただのビタミン不足には激しく落胆しましたけど(笑)人からこれブログで全文を読む
2016年09月20日 17:10
陰口 ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
台風が過ぎ去り、夕方食事の用意に降りて行こうとした所、祖母が親しい親族に電話をしている声が聞こえました。丁度、私の話をしていました。妹が家に来て色々物を持って帰る事を私が煩く言うので気を遣う、両方が嫁に行ってくれてたら気が楽なのに…等。好きな人が出来たらいつでも結婚するように私によく言っている、とも。(そんな事言っているのを聞いた事ありませんが。)結婚しているマトモな妹を褒め、いつまでも独身で家にブログで全文を読む
2016年09月20日 18:47
がん検査 ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
今年になってから、乳がん関係・・2月ペットCT検査、3月マンモグラフィー・エコー検査、血液検査。 子宮がん関係・・2月細胞診、血液検査(腫瘍マーカー)CA19-9の値、正常値(37U/ml以下)が58、様子見。8月細胞診、血液検査 CA19-9の値61、様子見。 膵臓に嚢胞...ブログで全文を読む
2016年09月20日 17:53
白いヒガンバナ咲きました。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
お昼過ぎ、雨風がきつい時、 台風が通ったのかな。 夕方、雨風が収まって。 我が家の白いヒガンバナが、 綺麗に咲きました。 風で倒れそうでした。 今年は、1本だけみたいです。ブログで全文を読む
2016年09月20日 16:55
ミサンガの編み方を覚えました。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
月曜日遊ぶ予定だった友達は急に都合が悪くなってしまったので、昨日はゆっくり過ごして今日から今週のスタートです。今週の出勤予定も火曜日から金曜日の四連勤です。祝日ですが、木曜日も出勤することにしました。久しぶりにコンビニの美味しいおにぎりでも買おうか、それとも普段あまり行かないパン屋さんに行こうか、お昼に何を食べるか今から考えています。 昨日はあまり身体を動かさなかったこともあり、しっかり眠れる自信がなかったので眠剤を飲んで寝ました。お陰でしっかり熟睡七時間睡眠でした。朝食はパン屋さんのパンがあったのでそれとミルクティーを頂きました。栄養ドリンクは、今日はいらないかなと思えたので飲まずに出勤しま…ブログで全文を読む
2016年09月20日 10:56
歯が響くくらい痛む…2184日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
歯が響くくらい痛む   昨晩から…歯が痛い(T_T) 原因の歯を触ると ...ブログで全文を読む
2016年09月20日 15:28
不安が… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

前記事の後から不安が止まらない。

さっき頓服のワイパックス飲んだけど
未だに不安は消えず。

あと30分くらい様子見ても落ち着かなかったらワイパックス追加しようかな…。

天気のせいか、メンタルも不調です…。

↓悪天候で最近見れない夜景…

 良ければポチッとお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月20日 14:29
本日の透析 2016.9.20(火) ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです最近大分涼しくなりましたねぇ昨日は雨が降ったり止んだりするような天気だったせいもあるのか、外はめちゃくちゃ涼しかった暑さ寒さも彼岸までと言うことわざがあるように、もう本格的な秋なんだなぁと実感したお気に入り第5弾         ...ブログで全文を読む
2016年09月20日 14:25
台風16号‥?? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 
 緊急警報発令!で携帯がキンコン、キンコン、鳴ったので玄関のドアを開けて外へ出てみた。



通路まで雨風が吹き込んでびしょ濡れだガッシャーン!(/--)/?大きな音と救急車のサイレンが鳴り響く『な、なにやねん?』つたい歩きで手摺に掴まり、どぶがわの水位を確認する



まだ、大丈夫のようだが風が強くて木の枝がちぎれそう、いや!折れそうだ。



着ているパジャマがバタバタ♪はしゃぐ!(;´д`)?顔に雨が打ち付けてコリャ~いかんと家の中へ避難しようとゆっくり回れ右をしようとしたら、なんと!



手すりから、左手が離れない!ヤメテ、ヤメテ~こんなときにロック・オンしなくてもいいのよ~(⌒‐⌒)
右手で思いきり手摺に掴まっている左手をぺちんと叩いて『もう、ええやろ?』



無事部屋の中へ逃げ込んだ。
ブログで全文を読む
2016年09月20日 13:58
ちょっと休憩… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんにちは。

3回目なので大分慣れたとは言え、
会議後は神経がすり減る…。

決して、対面の方が厳しいとか、そんな理由じゃなくて。
「管理」と言う立場に対して慣れきってないから。

休職前はバリバリやってたんですよぉ…。
でもブランクとトラウマ?
まだ気持ちがザワザワ。

因みに私の都内赴任、
「とりあえず3ヶ月」の「とりあえず」は
やっぱり「とりあえず」そのもの。
居酒屋で最初に生ビールを頼むアレと同じ。

ってことで、多分年内どころか年度内は
都内赴任になる見込み…。
レオパレス、速攻で来年6月末まで延長。
引っ越しめんどくさいし…(;^_^A

まぁ会社には申し訳ないけど、
通院や手帳申請など、
病の都合に合わせて帰らせてもらいますけど、ね…。

↓悪天候で最近見れない夜景…

 良ければポチッとお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月20日 13:59
またまた血管浮腫 ( ぷろぱさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷろぱさんのプロフィール)
またまた食事と関係なく血管浮腫が起きました。

会議がもうすぐ終わるかなぁという5時頃から唇の感じが代わってきて、あっという間に下唇に血管浮腫が出てきました。
きっかけは?と考えてみたものの、お昼は11時半にいつもと変わらないメニューを食べてたから、食物アレルギーっぽくないし、クリーンな水槽みたいな会議室だからハウスダストやカビもピンと来ません。暑くもない快適な場所でした。

今回は呼吸は変わりませんが、腹痛もあってお腹も緩いので、気になるし、浮腫が起きている最中なら、補体(c4, c1インヒビター)を見てもらうこともできるかも…、鑑別してもらえたら最高!と思って、近くの病院に行ってみました。

先生に、先月のアナフィラキシーから呼吸がおかしい話もしたのですが、血管浮腫は夏の疲れ、呼吸器は検査の失敗しただけですよ、と先生はキッパリ。
何の鑑別もなく断言されて、そうだといいですね…としか言えません。残念!
抑鬱はありませんか?と聞かれて、感じませんというと、落ち着く系の漢方を処方されました。自律神経失調症というのは、最後のカードだと思っていましたが、最初に決めちゃったみたいです、この先生…。

子どものころ、虫垂炎の手術をしてもらった時は、直前まで先生に具合が悪いって言ったのをスルーされていたのを思い出しました。どうも平気そうにみえるのを何とかした方がいいかも(笑)
あるいは逆に、ややこしそうだから、うちには来ないで、という先生からのメッセージだったのかも?

家に帰る道すがら、上唇も頬も口のなかも腫れてきたので、呼吸器の先生からいただいたアドバイスに従って、H1とH2の抗ヒスタミン剤 ザイザルとガスターと、ステロイドのプレドニンを飲んで、おとなしくしていました。出てきて約6時間くらいで、落ち着いてきたようです。

今回の血管浮腫は、あわせて蕁麻疹や呼吸の問題が出なかったから、あんまり心配しなかったのですが、それでもくりかえす血管浮腫は、気がかりです。

この間の採血では、好酸球が高めだったから、そういうきっかけの血管浮腫の可能性も考えて、観察するのがいいのかな。関係するIgMの値も見てもらうとか。
よく考えると先月も今月も、生理が終わって1週間くらい経った頃だから、エストロゲンが高い時期。稀ではあるけど、遺伝的にエストロゲンの影響で血管浮腫が出る人もいるから、その方向でも様子を見るのがいいのかしら。
血管浮腫の予防でトランサミンを飲むのかは、アレルギーがお得意の膠原病や呼吸器の先生方に相談してみるかしら。
いろいろグルグル考えてしまいます。

謎の腹痛、息苦しさ、座っていたら寝てしまうような疲労、くりかえす血管浮腫。クビになりそうなくらい休んで、たくさん寝てるんだけど、改善しません。
すずしくなってきたし、このまま、落ち着いてくれると助かりますが、また起きたら…という気持ちと、おさまらない好奇心(笑)で、原因がわかってくるといいなと思います。

こういうのを考えるのが好きな診断医がいてくれたらいいけれど~。


←参加中!
診断がつくまでがしんどいよね、と思ったら、クリックを♪
ブログで全文を読む
2016年09月20日 12:42
9/19,9/20 "二兎追うもの一兎も得ず" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)




昨日9/19は朝からいつもどおりレベルの調子悪さ
だけどレディースデイだからと思ったら楽になった

だから今日9/20もレディースデイのせいと加えて天気のせいと
思い込んでいるのに今日はぜんぜんよくならない

作業等ひたすら何かに集中してないと保てない
レディースデイも天気も関係ないみたいだわ

そうだ、退職後じゃないとだめなのかと思ってたら
在籍中も良いらしく受給者証終了手続きの書類もらった

近いうちに市役所に提出して新しい作業所に電話する
そしたらうまくいけば来月1日から働ける(はず)

不満は今日も(間違いなく)早上がりだし部下のスタッフに怒鳴ってるしで
爆発しそうになるけどこんなに早く調べやってくれると思ってなかった~

生活困るだろうからって言ってた、感謝ですな
退職日にそこそこ良さ気なお菓子でも買ってこう思いました
なんだかんだ色々あり世話になったことはたしかだから礼儀として…






私から離れたくないという理由で作業所を辞める辞めないで迷ってる
利用者Hさんとは最初少しよそよそしいように感じたけど
普通に接したら向こうも案外普通でした

だけど今の作業所と内定頂いてる作業所で揺れ動いてるらしく
移りたい理由も理由だしその他諸々どっちからも印象が悪くなっちゃってる

"二兎追うものは一兎も得ず"なのに一兎増え三兎追いしかけてるし…

リーダーに私からお願いしてみたけどちょいと今の作業所に残るの難しいかも…
内定頂いてる作業所も私がすでに動いていろいろしてるから難しいかも…

知らんがなって言いたいけど私が秘密裏に一人で動いてれば
…と思うと私は独り身だけど彼女は独り身じゃないから少し心配です











こーゆー隅っこで囲まれてるの好き






今日の早上がりはなんだかんだ嬉しい、早く帰ってお布団の世界行きたい
って言っても昨日帰ってから調子悪化したから今日の深夜2時までお布団の世界

だからあんまり変わらん…明日は定休です



にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年09月20日 12:54
イベント終了!たくさんのご縁に感謝!2日目その2 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


『MAGICAL DAYs at Himmel』
1日目の様子はこちら
2日目その1 「クリスタルボール&タオライアーの演奏会」の様子はこちら


2日目のつづきです≧(´▽`)≦


ボディケアたなか&リンパサロンミネラルさんの「クレオパトラトリートメント」の田中早苗さん♪&藤森綾子 さん
ハンドトリートメントと足つぼリンパトリートメントを同時に受けられる♪という、贅沢な癒しの時間≧(´▽`)≦
演奏会の後からのスタートでしたが、早速お客様が!ヽ(*'0'*)ツ施術後のお客様が「これ♪すっごく良いよ!!」と一緒に来られた方にお話しされていたのを、耳をダンボにして聞いちゃいました(≧▽≦)

「心のブロック解除と色札セラピー」COLOLOUカララウの武居かほさん♪穏やかで優しい声と話し方に、ホッと肩の力が抜ける15分です(´∀`)
今回のイベントの取材等で、お力をお借りしました♪支えて頂いたおかげで、私もとても心強かったのです(´∀`)かほさん、本当にありがとうございました!

「チョークアートワークショップ」Atelier  Miwa の伊東美和 さん♪やっぱりたくさんのお客様で、常に満席状態!!ヽ(*'0'*)ツみなさん、とっても楽しそうで、ずっとこの場所は明るい笑顔とお話しの花が咲いていました≧(´▽`)≦
美和さんにも、イベント記事の掲載や扇風機をお借りしたり等大変お世話になりました(´∀`)ありがとうございましたm(_ _)m


「天然アロマで作る自然香水                   ロールオンアロマ」ハーバルハーモニーの中村陽子さん♪オリジナルハーブティの販売もありました(´∀`)
天然アロマから好みの香りをブレンドできるので、とっても自分好みの香りが作れるとあって、大人気でした≧(´▽`)≦私も。。。作っちゃいました(≧▽≦)陽子さんのハーブティのブレンドも絶妙で、香りといい風味といい、最高の癒しの味で、こちらも大人気でした!

「リアノンのフレンチタロットセラピー&マヤ暦のプチ診断」の晶子さん♪2日間に渡り出店頂きました!
2日目も大人気≧(´▽`)≦はるばる佐久から足を運んでくれた、A-colors綾美さん♪「すっごく元気が出た!背中押してもらった〜!やっぱりすごい!」と大興奮されていましたヽ(*'0'*)ツまたまた私も。。。やってもらったのですが。。。鳥肌立つくらいびっくりな結果が。。。2度あることは3度ある!( ̄□ ̄;)!! またそのことは後ほどご報告しますね(^▽^;)

Healing Space天の架け橋の九耀 さん♪「オラクルカードリーディング&数秘・カラー オラクルカード販売」で2日間出店頂きました!
九耀さんには、このイベントのネーミングを一緒に考えて頂き、何と言っても、クリスタルボール&タオライアー奏者のMiyukiさんとのご縁を繋いで頂きました(´∀`)さらに!!11/5(土)に九耀さんのサロンのイベントにお誘い頂きました♪(ノ´▽`)ノリアノンのフレンチタロットセラピーさんと私の「点描曼荼羅ミニ体験」コラボになります〜〜(ノ^^)八(^^ )ノまた後ほど詳細をお知らせいたしますね♪
九耀さん♪ありがとうございます!
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚2日間に渡ったイベントですが
企画したのが7月半ば。。。
まさかこんなに大きなイベントになろうとは思いもよりませんでした≧(´▽`)≦
私が主催者だなんて、自分でも未だにびっくりポン(古い?笑)!決して私だけの力では、こんなに素敵なイベントにはならなかったでしょう
出店頂いたみなさん諏訪圏内に留まらず、県内県外で大活躍されている方々ばかり。。。支えて頂いたお陰で、このイベントが無事に開催できました!
雑貨とギフトの店Himmelオーナーの裕子さん♪「なんかここで癒しのイベントやりたいね〜。。。」とつぶやいた時から、ずーっと励まし支え、見守り協力して頂いたおかげで、この2日間が迎えられました!
本当に本当にみなさん♪ありがとうございましたm(_ _)m感謝してもしきれないくらいです頂いたご縁をこれからも大切にしていきたいと思います!
そしてこのイベントにお越し頂いた皆さま♪本当に本当にありがとうございましたm(_ _)mお客様が来てくださって、初めて輝ける私達です!これからもお客様に満足して頂き、「また利用したい!」と思っていただけるメニューをご提供できるように努力して参ります(´∀`)




ブログで全文を読む
2016年09月20日 12:20
SAP療法の小児への影響 ( たまさんの最新ブログ一覧 )
 ( たまさんのプロフィール)
気が付くと、夏も終わり、2学期が始まってしまいました。遅ればせながら、約3か月前の勉強会で、SAP療法についての情報があったので、少しお書きしたいと思います。SAP療法とは、Sensor Augmented Pumpの略で、CGM(Cntinuous Glucose Monitoring)と一体化したインスリンポ...ブログで全文を読む
2016年09月20日 11:14
イライラが酷い ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
些細なことでイライラする・・・ そんなことでは、身近にいる家族も迷惑だろうけど その家族のことでイライラするから(それだけではないけど) どっちもどっちというか、お互い様というか・・・ なんだか最近、すごくイライラするんです これは以前から言ってたよう...ブログで全文を読む
2016年09月20日 11:49
ああ~最終回見逃した~! ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 何てこった~。昨日仕事から帰宅して、テレビで台風情報を知り...ブログで全文を読む
2016年09月20日 09:08
長く患っていると・・・ ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
かれこれ鬱と診断されて8年になります。当初は旦那も今よりは色々気を使ってくれてる?様子だった。「辛いなら横になりなよ」「家事なんてできなくて位から無理するな」今は横になっていれば、ため息をつき家事ができていなければ「はぁ~・・・マジかよ」と吐き捨て、思考低下している私に「何でわからないんだ」とキレる。精神疾患の家族を抱える家族からしてみればいつになったら治るのかって感じだろうね。もう、当たり前の感ブログで全文を読む
2016年09月20日 08:44
雨の日 ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

おはようございます。

やっと平常になりました。

 

雨続きで寒くてかないません・・・

 

 

 

 

 

濡れると

人一倍文句言いますよね??

 

そして半袖半ズボンで出かけました。

 

 

 

朝はいつものことながらグダグダで

ギリギリまでなにもしません・・・。

 

 

 

 

台風がまた近づいてますね・・・。

被害など少なければいいのですが。

週末の運動会に影響出ないことを祈りたいです。

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月20日 08:56
イベント終了 たくさんのご縁に感謝 2日目その1 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


『MAGICAL DAYs at Himmel』1日目の様子はこちら
イベント2日目
今回、一番オススメのメニュー〜倍音の癒し〜「クリスタルボール&タオライアーの演奏会」おかげさまで満員御礼でした〜(ノ´▽`)ノ

演奏者はスマイルワーカーMiyukiさん♪そこにいるだけで大きな愛と優しさのオーラを感じるMiyukiさんが奏でるクリスタルボールの倍音の波。。。カラダの中に共鳴し体験者みなさんに共鳴した音の波が部屋の中で一体化。。。その心地良さでみんな寝息をたてていました(´∀`)
タオライアーで一人一人にセッション

タオライアーの響きがカラダの中で共鳴。。。

私はお手伝いをさせて頂きながらも体感。。。( ´艸`)今回で2回目なのですがデトックス効果で途中から汗がではじめ、終了後はおトイレにも(^▽^;)
体感した人にしかわからないサウンドヒーリング♪
クリスタルボール&タオライアーを演奏される方は多分、諏訪圏内に他にいるかいないかではないかと思います「演奏する場所があればどこへでも行きます」とのことです(´0ノ`*)ぜひ、機会があったらMiyukiさんの演奏を体感してみて下さい!(´∀`)
今回参加できなかったけどぜひ聴きたい!次の演奏会も参加したい!というお声も頂いています( ̄ー☆
今年中にもう一度開催しようかなと思っています( ̄▽+ ̄*)
スマイルワーカーMiyuki さん♪
素晴らしい演奏をありがとうございましたm(_ _)m
ご縁に感謝です( ´艸`)

長くなるので2日目の続きはまた次のblogに(^▽^;)














ブログで全文を読む
2016年09月20日 08:26
魂を磨いていく人生・・(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。今朝は5時25分に目が覚めて見ていた夢を思い出しながら、いつものように玄関のドアを開けてドブ川の水位を確かめ昨夜の雨が止んでいるのを確認すると外に出て風がどのくらいあるのか?ほとんど無風状態でした。
(雨は降っていないようです。/橋の上をウォーキングする女性/早歩きしてる。(^^♪)

見ていた夢は知らない土地(場所)で何か?をしようとしている僕を犬が見ているので犬の方を見ると犬が威嚇したのでつられて犬を睨むと犬はひるんで怯えたので今度は犬にニコッと笑って微笑んだら犬もシッポを振りだしたので思わず、こてっちゃんの事を思い出していた。わが家の家族だった柴犬のこてっちゃんの月命日が今日だった事も・・思い出した。同時に・・土地も場所も時間にも、もちろんお天気にもそれぞれに役割を持っている神々がいることも気づくというか気づかされる思いが残った。(´・ω・`)?八百万の神は、ほんとうにたくさんいるらしい・・

時を支配する神様がいるとしたら?闇を支配する神やイルミナティを支配(守護)するパワーもあるだろう?悪が蔓延るようになると・・地球に異変が起きる?パワーバランスが保たれなくなるのだろうか(●´ω`●)?バランス(体幹)が教えてくれる(笑)先生が教えてくれる・・( `ー´)ノ体幹は「気」です!「心・技・体」三つのバランスを極めるのが柔の道です。柔道はカラダもこころも柔軟に技を磨いて極めていく「道」です!と教えてくれました。それは人の道を究める「魂を磨いていく人生」(´・ω・`)?なんだろうと遠くの景色を眺めながら深呼吸をし・・耳とこころを澄まして思いは次の目的地へ飛んでいく・・雲に乗り・・風に乗って

魂は肉体を離れると気体となって天に昇る。(´・ω・`)?こころのダイエットが必要なのねん(´・ω・`)?そう、身もココロも軽くしておかなければ行くところを間違える。(=゚ω゚)ノ?
今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れず!(*^-^*)♡   いってらっしゃ~~い(^◇^)🎶
ブログで全文を読む
2016年09月20日 08:43
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

今朝は思いっきり寝過ごしました(汗)

昨晩回りの悪かった眠剤が、
時間が後ろにシフトして効いた。
そんな感じ。

確かに眠剤飲む時間も遅かったので、
自己責任な面は否めないんですけどね。

でも昨晩は中途覚醒なし。
これ久しぶりなことです!
寝坊したけどちょっと嬉しかったかも。

なお今朝の気分は…起き抜けでバタバタで
判断つかないものの、多分フラット。

それではお仕事に行ってまいります。
天気は大変ですが、皆さまも安定した一日
を送れますように。


↓悪天候で最近見れない夜景…

 良ければポチッとお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月20日 08:30
特定疾患 提出。 ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
特定疾患の更新月ですね鹿児島は10月上旬が締め切りです。8月下旬に神経内科、眼科とも診察が終わりました。次回は11月か12月だった気がします。特定疾患の医師の意見書?でしたか いつも眼科に書いてもらっていますので 、今回も眼科に提出。料金は4,000円ほど。 返信用封...ブログで全文を読む
2016年09月20日 08:19
整形外科に行きたい ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
今日をのがしたら明後日まで病院にいけません。

明日は休診日みたいで、だから今日は混んでそうなんですが、整形外科に行って腕を見てもらいに行ってきます。


でも、私の病気は多発性筋炎で筋肉の病気。

地元の整形外科に行って、主治医のとこにいけばいいじゃないか


と言われたらそれまで。


多分、主治医のとこに行っても多発性筋炎とは関係ない痛みのような気がするので、何もできないと思う。


それ以前に整形外科でも治せないかもしれないのに。


整体とかカイロプラクティックのほうがなおせるのかも。ブログで全文を読む
2016年09月20日 08:16
昨日はお彼岸 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

昨日は兄夫婦と息子と墓参りに行ってきました。


娘は中学の新人戦の応援で墓参りは行けず。


これで、もう母上の一周忌、父上の28回忌まで何もないとのこと。


やっとで今月はもう用事もなくゆっくり出来ると思ったら腕が痛くて何もできない。


本当に健康第一ですわ。

ブログで全文を読む
2016年09月20日 07:21
書店 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
駒場東邦中学校・高等学校 文化祭のあとは,東急田園都市線 池尻大橋駅すぐちかくにある,あおい書店 池尻大橋店にいった.ブログで全文を読む
2016年09月20日 07:16
文化祭 駒場東邦中学校・高等学校 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
駒場東邦中学校・高等学校の文化祭に行った. 本日は3人で文化祭のハシゴだ.ブログで全文を読む
2016年09月20日 07:07
文化祭 海城中学高等学校 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
私と息子と娘の3名で,海城中学高等学校の文化祭に行った.ブログで全文を読む
2016年09月20日 07:31
スポーツを通して世界の文化を学ぶ ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
世の中にはすごい人がいるものです。ブログで全文を読む
2016年09月19日 08:59
「1000思案」チャレンジその453 焼き絵作家は職人的でもあります ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(-_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日も台風の影響からか雨風が続いていて大氣の状態も収縮傾向にあるようです。

 

エネルギー的に殺伐としてますからこんな時に創作して出来上がった作品は覆うにしてダーク的な要素を込めがちです。

 

テンションを上手く保持出来れば総じて率なく仕上げることも段々身に付けられるようになったとは思っています。

 

作品作りに職人的な要素も入っていますし、淡々と仕上げる姿勢も技能を高めるには欠かせない面もあるかもしれません。

 

仕上がった作品で良し悪しが分かれるところで、見た目にもエネルギー的に溌剌さが伝わる方が嬉しかったりします。

 

スタイル自体が滋味な感じだと思ってるので、どこまでエネルギッシュに見える作品を作れるのかも続けていく上での課題かもしれません。

 

結局は技術を高めて洗練された作品を作っていくことには違いないようです。

 

焼き絵に使う道具の良し悪しは製品が画一されたものだから、その中でどう表現していくかに限られて来がちですが、メンテナンスに焼き鏝であっても重要なんだと最近氣付きました。

 

今日は敬老の日かあ。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(-_~)/"""

 

こんな荒れた日はごきげんもナナメでオッケーかな。

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月20日 07:00
風速66m/secの世界 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
台風16号直撃 @与那国島 祖納地区
せっかく動画に撮ってみたので。




台風にびっくりして腸が静かになりました。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月20日 03:10
2016年09月19日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
23:19 RT @himiko_777: 大蔵省は金がないと杉山さんに言った。 フクイチでも岡田が同じことを言っている。 歴史は繰り返している。 福島を救わないから常総市も熊本地震も...ブログで全文を読む
2016年09月20日 02:58
9月19日(月)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
会えただけで嬉しくて、つらかったことを元気に話してしまう #わかる pic.twitter.com/Jg1N4y9aiW — わかる【厳選】 (@kyouikugensen) 2016年9月17日 - 12:55 可愛すぎて 永遠に見ていられるわコレ❤ RT この餌のねだり方くっそ可愛すぎるwwwwww何度もあげたくなるやつwwwwww : オタクニュース otanew.jp/archives/86898… — moco (@moco_booboo) 2016年9月19日 - 16:09 #...ブログで全文を読む
2016年09月20日 00:22
思いつく ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
(・∀・)ニャ。高尾山までソワソワして、待てなくて(笑)先の道に迷いやすい今の私には、もうひとつゆかりの地があることを( ゚д゚)ハッ!と思い出した。浅草寺。前にも、行こうと書いて、割とすぐ行ったと思うけど。今度は、軽く周囲のスポットも見てこようと検索ちゃん('∀'*)いい場所を見つけた!この、謎のソワソワをお出かけで解消する。ソワソワは、記憶がまた進むことを指す。早く続きを知りたいソワソワなんだ(:3_ヽ)_ いつも、ここでブログで全文を読む
2016年09月19日 23:56
台風16号 九州の皆さん、どうか気を付けてください。 ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。台風きましたね。僕の体も、気圧に押しつぶされるような感覚を受けています。もう、鹿児島の枕崎に上陸してる頃。熊本は、地震で地盤も良くないだろうから、本当に気を付けてくださいね。関西は、朝から昼くらいがピークかな?お互い気を付けましょう。そして、無理・無茶をしないように。。。ブログで全文を読む
2016年09月20日 00:00
オヤジにありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。9月20日(火曜日)になろうとしています。今、22時10分を過ぎました。午前0時(24時)に投稿する記事をいつも今ごろから書き始めているのですがいつも何を書くか決めていません。ぶっつけ本番で1~2分瞑想して思いついた事を思い出しながら書いています。今日(20日/火曜日)のありがとうは、「オヤジにありがとう。」です。以前に「お父さん、お母さん、僕を生んでくれてありがとう。」という長いタイトルの”ありがとう”の記事を書いた記憶が残っているのですが(●´ω`●)?なぜまた?お父さん、お母さん、ありがとう。ではないのかと申しますとやはり、お母さんに対しての僕の接してきた態度とオヤジに対して接してきた僕の態度で今日は本音を書きたいと思ったからです。敬老の日でもあったことですし・・お彼岸も近いし・・親父の事が気になり始めているのかも知れませんえん。
僕の両親は離婚しています。そして二人はすでに14年と16年前にそれぞれ他界して別々のお墓に眠ることになりました。父の葬儀も母の葬儀も長男である僕が執り行いました。(´・ω・`)?

わが家の仏壇には母の位牌しかありませんが・・父には未だ再婚して現在、認知症で施設に入り、一人暮らしの義母がいます。父の位牌は義母が離さずに未だ持っています。僕は義母と父を同じお墓に入れてあげようとこころに誓い義母が未だ認知症で何もわからなくなる前に義母にも約束をしているのです。(´・ω・`)?

僕がこんな事を記事に書くという事はそういう時期が近いのかも知れませんえん。病気になって以来3年以上義母に会っていません。近いうちに会いに行くつもりです。(/・ω・)/長距離運転も出来るようになりました☀

杖ナシで家の中を歩けるくらいに・・装具を付けずに階段を上り下りする訓練も欠かさず続けています。まだまだ、いつ転倒してもおかしくはないんですが・・「転倒はしない!」と信じています。まだまだやることがたくさんあるので使命を果たすまで大丈夫かと思っています。「天に軌道のある男、人それぞれに運命(天命)というものを持っております。」(/・ω・)/?どゆこと?
(後姿はオヤジにそっくりだそうです。)
親父と母親が離婚する時に籍を抜くという母親から、父親の姓を名乗るのか母親の姓に変えるのか聞かれたが僕もひとつ年下の弟も父親の姓を選びました。(/・ω・)/?けれども父親は若い頃、戦争で生き残り、血気盛んな血をたぎらせて極道をしてきたので親戚、兄弟も家には寄り付かずずいぶん母親も父には泣かされてきただろうし母は、かよわい女でした。子どもの頃から。父を恐れ父に甘えることも無く父の影響で僕は弱い女を守る男になろうと子どもごころに母の背中を見て父を恨んだり、憎んだりしていたのかもしれません。(/・ω・)/?

父は強い男でした。ケンカに負けた僕を家から追い出しもう一度、やって来い!勝つまで帰ってくるなとか(笑)ケンカの相手が包丁を持って僕を追いかけて来た時に父親に怒鳴られて「ひょうときもんが!(小心者)」と叱責された。恐いオヤジに勝てる大人は一人も見た事が無い!たいてい親父が相手を睨んだだけで大人しくなる(笑)僕は髪の毛がぜんぶ逆毛立っていましたから、父親の事を「オヤジ!」と呼べたことはいちどもありません。「お父ちゃん」としか言いようがない(´◉◞౪◟◉)?こわくて・・

いつも無口で黙って酒を飲んでいる人で・・酔っぱらってぐダをまくことも無く、女の人には優しい!優しすぎるくらいに優しいのです♡きっと僕の女好きな性格は父親に似ているのかも知れませんえん。僕は。父親の葬式で初めて人前で大声をあげて泣きました。その2年後に母が無くなった時は泣きませんでした。

(どっかの組の構成員かと?/笑)  パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ!
僕の運転免許証とオヤジの運転免許証といつも肌身離さず運転しています。父親は車の運転免許は持っていません昔で言うと大型二輪免許です。生前に大きな事故が1回、左足の骨が飛び出す大けがだったと思いますが僕が未だ小さい頃の事なので覚えていません。以来、ずっと無事故で通したので僕のお守りとして持っています。
なんだかんだと言いましたがこの歳になってみて父親の気持ちがちょっとくらいわかるようになりました。( *´艸`)
オヤジにありがとう。
ブログで全文を読む
2016年09月19日 23:20
眠剤飲んだけど… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

眠剤飲んだけど、
今日はなかなか眠気が来ず…

ベルソムラ特有?の、
ストンと落ちる感覚も無く。

いつ眠れるかなぁ…。

今夜もダルメートは1Capなので、
4時くらいに一度起きると思います。
2Cap飲んでも同じくらいの時間に
起きちゃうから困り者。

それでもユーロジンよりは全然マシ。
同じベンゾ系で作用時間も似ているのに、
なぜここまで違う?と思わされます。

もっとも、それ言い始めたら…
ロヒプノールが別格なのは何故?
となってしまいますけどね…(苦笑)

今夜はもう難しいことは考えずに
寝ることに専念します。

おやすみなさいませ。
皆さまもグッスリ眠れますように…


↓悪天候で最近見れない夜景…
 良ければポチッとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月19日 23:59
何度でも。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
真姿の池 連休最終日。結局、土曜日の早起き以外は、気持ちが空回りしまくった3連休でした。 今日は、目覚まし代わりのテレビの主電源が入っていなかったのと、天気が悪くて外が暗かったせいで、バッチリと、お昼すぎまで寝ていました。 9時間くらい寝たのに、どうしよ...ブログで全文を読む
2016年09月19日 22:37
YOSAKOIイベント ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、市内の敬老会の YOSAKOIイベントと 手稲のがるがわどじょう祭りでの YOSAKOIイベントがありました 敬老会の事、忘れていて 慌てて準備、何とか間に合いました 今年は、雨にあたらないかな? と、思いきや やはり小雨にあたりました ...ブログで全文を読む
2016年09月19日 22:41
2016/09/19 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)



こんばんわー





今日の過食嘔吐











あとご飯8合
素麺3束

3R



吐きだこも痛い…………、






バイト前朝ご飯食べにファミマ行く時
ホテルの入り口前通るんですけど
入り口前に観光バス2台止まってて
お客さんがわんさか乗ってて

それ見ただけで、あぁ、今日も死ぬな…


って絶望…………



9時20分から3時過ぎまで

休まずベッドメイキング風呂掃除掃除機同じことを13回繰り返すという
ベッドメイキングに至ってはツインの部屋とかもあるし
もう
足痛い肩痛い頭痛い腕痛い

暑い痛いしんどい。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。





明日は少しはマシになると信じる
予約数的に。











そして、コメントありがとうございます

コメントくれるだけでもものすごく嬉しい物なのに内容も嬉しいし
本当にありがとうございます




それなのに返信はクソみたいな内容でしか返せなくて申し訳ないです……







いつもこのようなまとまりのない
ブログを読んでくださって
本当にありがとうございます、







さあ明日バイト行けば休み!




がんばります








それでは!









ブログで全文を読む
2016年09月19日 22:36
ピーターラビット展 ( うさぎさんの最新ブログ一覧 )
 ( うさぎさんのプロフィール)
3連休最終日の今日、 Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中のピーターラビット展へ行ってきました。 ピーターラビットの作者ビアトリクス・ポター生誕150周年を記念して 開催されているピーターラビット展ですが、 貴重な原画や直筆のスケッチなど、 ほとんどが日本初公開の作品です。 それにしても・・・ うさぎって本当にかわいいです 原画のうさぎたちもかわいすぎて、 見ているだけでキュンキュンしてしまいました うさぎを飼ったことのある方ならお分かりだと思いますが、 ピーターの性格がうさぎそのもので、 思わず笑ってしまいます(笑) 休日ということもありかなり混雑していましたが、 とても楽しかったです ピーターラビット展を楽しんだ後は、 VIRONでランチをいただきました 雰囲気もおしゃれですし、 お料理もバケットととても合い、 美味しいランチで元気が出ました ここ1年バタバタと忙しく、 今日は久しぶりのデートでしたが、 とても楽しい1日でした 明日からも頑張ろうと思います 応援の・・・クリックお願いしま~す にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月19日 19:51
イベント終了 たくさんのご縁に感謝 1日目 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


〜わたしを癒す わたしと繋がる2日間〜『MAGICAL DAYs at Himmel』が終了しました!
たくさんのお客様出店者の皆様そして、会場 雑貨とギフトの店Himmelオーナー 裕子様
本当にありがとうございました≧(´▽`)≦

初日の様子です(*゚ー゚*)
私の出店♪点描曼荼羅ミニ体験の様子です♪午前も午後もおかげさまで楽しくお客様と過ごさせて頂けました〜*\(^o^)/*体験者のみなさんの作品や体験中の様子は後ほどアップいたします(*^^*)


リアノンのフレンチタロットセラピー&マヤ暦プチ診断の晶子さん♪今回のイベントを一緒に企画して出店いただける方々にお誘いの声かけをしてくれました≧(´▽`)≦お客様みんな晶子さんのリーディングにどんどん前のめりになって聞き入っていくんですよね〜(°д°;)


オラクルカードリーディング&数秘 カラーの天の架け橋『九耀』さん♪こんなにカードって種類があるんですね〜〜ヽ(*'0'*)ツお試しでオラクルカードをひけるコーナーが人気(´∀`)

手相鑑定&カードリーディング パワーストーンアクセサリー販売のカバラさん♪ご本人が写っていませんが(^▽^;)男性の出店者さんです他の出店者みんな(私も(≧▽≦)笑)ちゃっかり隙を見て鑑定して貰いました〜
そして。。。写真撮れなかった、ごめんなさい〜カラダのお手入れア・ラ・カルトのボディケアたなかさん♪終わって出てくるお客様みんなすっきりした幸せそうなお顔になってるので隙がもうちょっとあったら私もやって貰いたかった〜と思いました(^▽^;)

地元中学校の文化祭や小宮御柱などの
行事と重なり心配しましたが
多くのお客様においで頂けました(´∀`)

。。。2日目につづく

ブログで全文を読む
2016年09月19日 21:00
気分を変えて/心の花・・山崎ハコ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。「気分を変えて・・」山崎ハコさんの歌を(^^♪今夜は2曲同時にお届けしたいと思います。

以前にも書いたかもしれませんが山崎ハコさんは、1975年にデビューして数々のヒット曲を世に送りだしてデビュー当時は中島みゆきのライバルとまで言われています。1998年に自分の信頼していた所属事務所がつぶれてギャラも未払いのまま・・家賃も払えなくなるなど(´・ω・`)? 一時期ホームレスのような極貧生活をされていたことがあるそうです。
そのため以来、マネージメント、所属事務所、営業活動などは全て自分で行っています。また長かった独身生活にもピリオドを打ち、一緒に音楽活動をしていたギタリスト(安田裕美)と2001年に結婚しています。 「気分を変えて」はそんな彼女の生い立ち(日常)を変えるかのように・・1990年10月26日に発売されています。 人生には紆余曲折がある。喜・怒・哀・楽があるから、よろこびも。。哀しみも・・誰かと共に・・

山崎ハコさんの「白い花」がベースになっていますが(/・ω・)/?気分を変えてわたしのこころに咲いている桔梗の白い花を歌っています。「こころの花」お聴きください(●´ω`●)♡

雨が止んで・・また歩きだす。

思い出したように・・思い出さなくてもいいのに・・と思いながらも・・歩くんだよね~(●´ω`●)?

いかがでしたでしょうか山崎ハコさんの歌が魂に響いた方はもう、僕と心友(こころのともだちですよ~/笑) 今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうございます。笑顔になる夢を(^^♪おやすみなさい。(感謝♡合掌。)
ブログで全文を読む
2016年09月19日 19:17
月曜10%割引のスーパー ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、こんばんは。(・∀・)ノ?
次男の三連休が終わり、わが家に落ち着きが戻ってきました。奥さんもパートから疲れて帰って来て、直ぐに食事のしたくや洗濯物、風呂の準備や寝床の準備など、食べ物までにも、次男が好きだった物をと‥見えないところで気を使い、気配りをしているんですよね


売り場の片隅で買い物をしている奥さんを待ちながら、この記事を書いていると僕の肩をぽんと叩く人が‥振り向くと、今年の3月まで、お世話になっていたリハビリ施設で働いているパート社員さんでした。

「町ですれ違っても声をかけてくださいね♡」・・病気になってからというものは、看護師さんや介護職の女性にはこういって別れ際に伝えるようにしています。(・´з`・)?男の人には言いませんよ「やぁ!元気でしたか?」くらいですね~(●´ω`●)?今日、声をかけてくれた人も同年代の主婦の人でした。買い物が終わって帰り際に奥さんと一緒にいるところでもう一度、出入り口で見かけたので今度は僕の方から声をかけて「みんな(職場のスタッフさんのこと)元気にしてる?変わりはないの?」と尋ねると一人辞めた人がいたようで「だれかいい人、いないかな~?」って忙しいと言っていた。(´・ω・`)?
どんな仕事でもそれなりに苦労があるだろうけど・・介護の仕事ほど気くばりと体力と精神力を必要とする仕事はすくないだろう、僕も経験のある利用者だから、人それぞれのカラダの状態や病気の事や日常のバイタル、体調管理、生活習慣や食べ物(アレルギーなど)飲んでいる薬を把握しておくなど覚えることも多いので忙しい時にはついつい笑顔も消えてしまうほど過酷な業務だと傍で見ていて感じているのです。なので、肩でも揉んで癒してあげたくなるのです(女性に限りますが・・/すみませんえん。)

いよいよ半額シールが貼られだすと・・待ち構えていた奧さんの目に活力が戻ってくる。(元気が出る/笑)

「アンタと二人だけやし今晩はサンマ焼こうか!」



奥さんを待ってるの?『うん、他の人の邪魔にならないように‥』それよりも、こうして町の中やスーパーの中でばったり会っても声をかけてくれると嬉しいのです。
ブログで全文を読む

2016年09月19日 21:02
なぜか淋しい… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

なぜか淋しい…

メンタルのせい?それとも…

 

季節的にはまだ早いのですが、

↓の曲を独り聴いています。

ブログで全文を読む
2016年09月19日 19:54
ちょっと落ち着かない? ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

つい今しがた帰宅。

休日出勤なので、それほど負荷は無かったにも関わらず…

気分的には、なぜかちょっと落ち着かない??

 

負荷はなくても、定時まで目一杯拘束されましたけど(苦笑)

 

さて今の状態、不調…までは行かないのですが、

こころがざわついている感じ。

 

思い当たる原因が無いだけに不審…。

単に、一昨日の不調から回復しきっていないだけ?

抑うつ感はそんなに無いんですけどね…。

 

とりあえず皆さまのBlog拝読しつつ、様子見とします。

 

↓悪天候で最近見れない夜景…

 良ければポチッとお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月19日 20:39
明日からがんばる。 ( にゃらら。さんの最新ブログ一覧 )
 ( にゃらら。さんのプロフィール)

ネガティブマインドの休薬期間がようやくおわり、

ほっとしたのもつかの間で、

頭痛祭りのルナベル再開となりました。

 

今回、ロキソプロフェンが足りなくなりそうな予感…

 

 

と思ったら、ルナベルも手持ちがまさかの最後のシートで

次の受診日まで持たないことに気づいた次第であります。

 

手持ちのシートと合わせて数えて

受診日を決めたつもりだったのに…

 

何ともにゃらら。らしいことであります…。

 

そして、もちろんあわてて予約をとりなおしました

 

 

さてさて。

この週末は、電話対応は数件あったものの

お仕事三昧にはならずに3連休を過ごせました。

 

頭痛もあったから、連休でちょうど良かった

 

 

もうね。

先週からネガティブマンにぼこぼこにされてて

どうやって浮上しようかと悩みましたが…

 

 

《アルスマグナ》のライブDVD・ブルーレイで復活しましたッ

 

ARSMAGNA Special Live 私立九瓏ノ主学園 迎春祭 [Blu-ray]7,560円Amazon

 

大音量のイヤホンで映像見ながら歌って踊りまくりましたよ

 

 

母に、ニヤニヤし過ぎてて気持ち悪いと言われまくりましたが

めっちゃ楽しかったんだも~ん

 

究極の浄化タイムでした

3日間ずっと繰り返し見てたけど、ぜんぜん飽きない。

むしろだんだん元気になるっていうね

 

おかげでネガティブマンのデトックスができたはず

 

 

それにしても本当に彼らのパフォーマンスってすごいッ

一生懸命の気持ちが伝わってくるよね~。

 

下手したら、彼らの親目線な年代のにゃらら。ではありますが

めっちゃ元気もらってる

 

にゃらら。が、あんなに一生懸命に頑張ったことって何かあるかなぁ…

ほんとにすごいよなぁ…

 

私もここから本気だして進路定めなくちゃです

 

 

ともあれ。

これでまた明日からがんばれるよッ

ブログで全文を読む
2016年09月19日 19:24
越前の旅2日目。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日も、雨がパラパラ降って、 早い目に帰る事にしました。 でも、折角、海の近くですから、 美味しい魚を食べに行きました。 JR敦賀駅近くの、魚屋さん、 矢部魚問屋さんの2階まるさん屋さんです...ブログで全文を読む
2016年09月19日 18:30
通院記録*薬の処方は見送り ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
当たり前なんだけど、先生との話で薬の飲み方についてでた。*特に薬の飲み方は守ってもらわないといけないし、残りがあるかないかはきちんと報告してもらわないと困る。何度も今回と同じことになる。それをできませんといわれると治療契約って成り立つのか、自分で今一度確...ブログで全文を読む
2016年09月19日 17:58
ひさびさ更新 ( ハワイアンさんの最新ブログ一覧 )
 ( ハワイアンさんのプロフィール)

またまたお久しぶりです

その後の話を吐き出したくなり、夫も出張中でマーヒーなので、突然の更新失礼致します

 

サラッと書くと、3度目の妊娠をしましたが、また流産してしまいました

数日前に手術を終えて一段落ついたので、気持ちや頭の整理の為につらつら書こうかと思います

 

前回の採卵の記事の後、5月に3日目8分割胚グレード2を戻しましたが、かすりもせずの陰性。

7月に3日目8分割胚グレード1~2を戻し、ET13でhcg566、陽性判定をもらいました

 

その後5w1dで胎嚢確認、大きさも週数相当。

ここまでかなり順調…今回は大丈夫だろうと思ってました

 

6w1dで心拍確認。

先生がここだよって見せてくれましたが、わたしにはあんまり分からず…胎芽も少し小さい?

いやでも、先生は全然小さくないよ~って言ってくれたし、あんまり考えない様にしようと試みる。

つわりも段々ひどくなってきてたし。

 

7w1dでの診察。

エコー入れられてからの先生の無言の時間が長かったので、あ~やっぱりそうかぁ~…と妙に納得。心拍は確認できませんでした。

「なんでですかねぇ~…」と思わずぼやいてしまいました。

 

その後はお腹の赤ちゃんをどうするかの相談。

前回は自然に出てくるのを待ちましたが、今回は赤ちゃんの染色体検査をしてもらいたかったのもあり、手術を希望しました。

ただ、どうやら先生達もトラケ患者の流産手術は経験が無いという事で

あぁ…わたしってば、この病院で悪い方の前例ばっかり作ってるなぁ…

だから手術の器具とか、麻酔方法とか本当に色々考えてくれて

おかげさまで痛みも出血もほとんど無く、こんなに楽でいいのか?という位に今回の妊娠を終わらせる事ができました

 

なんか書き始めたら、筆が乗ってきちゃった?

手術の事とかも詳しく書きたくなってきたけど

とてつもなく長くなりそうなので、気が向いたら別記事で書こうかな?

 

あとはメンタル面とか辛かった事とか書き出すとすると…

 

とにかく無意味なつわりがきつい

前回の自然流産を待った時もしばらく体調悪かったし、今回は手術の翌日まで残ってて。

吐くほどの気持悪さでは無いんだけど、もう育ってないのに無駄に気持ち悪くてだるくて…

具合が悪いと、なぁ~んにもする気が起きなくて、全てがどうでもよくなってました

だからその期間が短くなる分、手術の方が良かったかもしれない

でも…自然に待った時は徐々にホルモンが下がっていってからの流産で、なんだかすごく達成感があったし、お腹からいなくなっちゃった後もメンタル面は割と安定してたんだけど。

今回は無理やり引き離してホルモンが急激に下がったからなのか…なんだか手術後からの情緒が不安定です。

すごく元気で前向きな時と、普通の時と、急に涙が止まらなくなったりする時と、コロコロ変わってコントロールができず…夜もなかなか寝付けません。

ホルモン恐るべし…です

まぁググってみると、そういう方は結構いる様だし、ホルモンが安定するまでの一時的なものだと思っていますが。

 

今回流産してしまった事は受け入れてるつもりだし

もうわたしは子宮も普通じゃないし、妊娠・出産に関してもとことん特殊で普通じゃないから仕方ないんだなと強引に開き直っています

普通だったら…とか考える方がきついんで。

 

今後の事も赤ちゃんの染色体の結果が出るまで、なるべく何も考えない様にしたいと思います。

結果は1ヵ月近くかかるそうです。

 

あと、明日は娘の4回目の命日で…

またお腹が空っぽになっちゃったなぁ~と思うと少し辛いです。

手術室に向かう途中にあの時の事がフラッシュバックしそうになって、焦りました。

 

それから人づてにおっちゃん先生がとても心配してくれてると聞きました。

妊娠を喜んでくれてたみたいなので、それもまた辛いです。

「でも妊娠できるんだから、信じて頑張って欲しい。“Twmorrow is anatherday”これしか掛ける言葉はない。」という様な事をメールで言ってくれていたそうです。

先生…英語って…!!

キザか!!

 

明日は別の日

明日は明日の風が吹く

今日を乗り越えれば、明日は違う希望やチャンスがある

 

あ~やっぱり先生にわたしの赤ちゃんを取り上げてもらいたいな。

 

正直今は出産に対して、全く希望は持てないけど…それでもまた頑張ると思う

 

まずは次に再スタートできるまで

色々やりたい事をやりまくるぞ

 

とりあえずはオータムフェストで酒だな

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 6101~6150件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる