前を表示

96631件中 6051~6100件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月21日 18:39
パンチの検診。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、パンチの検診でした。 2ヶ月ぶりでした。 また、来月行きます。 パンチは、お年寄りですが、 女の子のワンちゃんが気になるみたい。 ランチは魚末さんに行きました。 月が...ブログで全文を読む
2016年09月21日 16:44
東方に足を踏み入れる ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今日から、まほいくに代わって、東方Projectのキャラを1日1人ずつ描いていくことにしました!東方Projectの存在はだいぶ前から知ってはいたのですが、でもよく分からない世界でした。ですが最近、本腰を入れて東方Projectの世界へ足を踏み入れました!関連書籍、関連CDなどを集め中です!肝心の原作(ゲーム)は、Macではできない?みたいなので…(なんかPS VitaやPS4でゲームが出るとか聞きましたが…)まぁー私、シューティングゲブログで全文を読む
2016年09月09日 18:07
闘病記 75 筋ジストロフィーの少年との出会い 3 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 筋ジストロフィーの少年との出会い 1・2関連記事  2011年病名が変わった日 1~17  このシリーズ記事は、2012年4月に障害者能力開発校で、筋ジストロフィーの少年と出会い、彼とのやり取りの中で「命とは何か?」をテーマにして書いています...ブログで全文を読む
2016年09月21日 16:59
なんだか疲れましたー。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
はい、今日も作業所に行ってきました。 昨晩もそれなりに早寝をして熟睡できたと思います。夜中ふっと目が覚めたような気もしますが、一瞬で眠りの世界に戻れたみたいなので。 今朝は昨日よりは少し早めに起きることができて、時間に余裕を持って準備することができました。昨日みたいにぎりぎりでばたばたすることもなくて、良いスタートを切れたと思います。今日の朝ご飯はトーストとミルクティーでした。栄養ドリンクは今日も飲まなかったのですが、作業中眠気に襲われてしまったので、明日辺りからはまた飲もうかと思います。 今日の作業はミサンガのラッピングやパソコンでの書類作りのお手伝い、備品の在庫チェックなどの雑用が中心でし…ブログで全文を読む
2016年09月21日 17:00
もう処方薬でODなんてしない。ネットで買う。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
タイトルのまんま。私は先生のことを信頼しているし、裏切りたくない。でも、やっぱり薬が手放せない。なんとなくリセットしたい。現実逃避がしたい。仕事で疲れているんだよ・・・週5ちゃんと社員として働いているんだよ・・・何を障害者雇用にしたのかわからないくらいに...ブログで全文を読む
2016年09月21日 12:35
料理の達人って何?…2185日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
料理の達人って何?   水曜日は娘が早帰りの日(^^)v 嫁が居ないの ...ブログで全文を読む
2016年09月21日 13:30
ついに再出発  ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです今日の午後リハビリの先生が来た以前少し書いたけど、寝たきりから脱出して、炎症値も落ち着いてきたので、先日先生と話して、前の様に国の決まりで毎日は出来ないけど、今でも月に4時間ぐらいの枠があると言う事は確認しただからその4時間は必ず...ブログで全文を読む
2016年09月21日 13:31
パパに怪我なくて良かった。 ( みーこさんの最新ブログ一覧 )
 ( みーこさんのプロフィール)

昨日透析終わりにパパに迎えに来てもらい。私は先に家の中に数秒後大きな音がパパが駐車場で物置に「ガシャーン」別にパパは怪我してないけど物置が・・・パパに怪我なくてよかった。毛はないけどね。笑

今修理に出してるけど買い換えるかも検討中。まあ人身とかパパに怪我なくてよかった。聞いたときは具合悪くなったけど。パパ気を付けてよ。一人の身体じゃないのよ。でも思い出の物置が…これは少しショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックだわ。


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月21日 13:06
リフレッシュにお気に入りの場所へ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
イライラが酷いと書いていますが、今日はお天気も良かったので お気に入りの場所へ、リフレッシュ兼ねて行ってきました そのお気に入りの場所はというと・・・ 札幌市にある西野神社です 大きな神社ではないですが、緑も多く、平日の時間帯を選べば あまり人も多くな...ブログで全文を読む
2016年09月21日 13:37
お肌の調子はいいけれど ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 このところ東京はずっと曇りと雨の日々。今日は台風が去っても曇...ブログで全文を読む
2016年09月21日 11:43
子守りもリハビリ‥ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 台風が去って一夜開けて、この2日間何処へも行けなかったと娘から電話があり、市役所や郵便局や銀行へ‥(/--)/

奥さんもパートが休みなので、一緒に年金の件とか家賃の支払いなど‥



子守りも、リハビリです。(´ω`)ベロベロバ~♪ベロベロバ~で泣かしたり、笑わせたり、(´ω`)

ブログで全文を読む
2016年09月21日 11:58
産婦人科、検査の結果 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
卵巣の腫れの原因を特定すべく、昨日
MRIをしてきた。
結果、悪いものではなかった。
卵巣腫瘍ではなく、子宮内膜症 
チョコレート嚢胞だった。
卵巣が腫れる原因のひとつに子宮内膜症が
あるのは知ってたけど、大学生の頃に
子宮内膜症になって、激痛で2回 救急車で
運ばれて薬で治った事もあり、今は軽い
生理痛しかないので、自分の中で
子宮内膜症は除外していた。
なので、予想外の診断だった。
治療には手術と薬物療法があるけど、
私の場合は手術した方が良さそうな感じ
だった。
とりあえず、急ぎの話ではないので、
次の診察で相談しようという事になった。
助かった、まだむぎちゃんの側にいられ
る。
真っ先に、そう思った。


�もっとはさんでー
むぎちゃん、まだまだ一緒にいられるよ。

ご心配頂いてありがとうございました。


ブログで全文を読む
2016年09月12日 18:00
時事考察 120 旧広大理学部1号館跡地活用と保存について ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 1 広大旧理学部1号館とおりずるタワーカテゴリー記事 都心部活性化 前回この記事を書いたのは2か月前だ。9月に入り少し動きがあったので、ブログ記事として取り上げる。中国新聞に旧広大理学部1号館の保存・活用を議論する懇談会が、開催された記事が掲載...ブログで全文を読む
2016年09月11日 07:50
闘病記 77 広島東洋カープ25年ぶりの優勝!!!!!! ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
関連記事1 カープの話題とブログ開設1周年関連記事2 広島カープの経済効果関連記事3 近況について色々と 家内がカープ女子に1 カープは広島の誇り!!!画像1 優勝決定戦当日の本通り商店街の様子(鯉党@さんのツイートより)画像2 アーケード街からあぶれ、...ブログで全文を読む
2016年09月21日 09:33
頭が重い ( アプリコ('ω'*)さんの最新ブログ一覧 )
 ( アプリコ('ω'*)さんのプロフィール)
昨日の事があり、ずっと胸が重苦しいです。私は何も聞いていないように振る舞っています。家で私の陰口を聞くのは初めてでは無く、もう何度もあります。大抵は電話で近い親戚に話しています。私が家事手伝いをしている等褒めるような話は一度も無く、人格を否定したり、妹と比べて蔑み軽蔑するような事を嘘を交えながら長々と愚痴っています。私が言っても無い事をさぞ言ったかのように話すので、気分が悪いです。親戚達の私への印ブログで全文を読む
2016年09月21日 10:53
おはようございます。〜この時間に!?〜 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

 

ダルメートが思いっきり持ち越しました…。

で、昨晩は、

今週こそは朝から会社に行く!

と息巻いていたのに、

そもそも朝起きられず

というオチ…(苦笑)

 

我ながら呆れる感心するほかない結末。

 

職場には、体調不良で午後出社と伝達。

だけど通勤に片道1時間ちょっと掛かるので…

たかだか半日勤務のために往復2時間半も掛けたくない。

というワガママな私もいまして…。

 

今日は

復調しないので全休

ということにしてしまおうか、ただいま迷い中…。

 

先週までは水曜日がホントに全然ダメで、

鬱で寝床から出られなかった状態だったのですが、

今日は気分的には全然フラット。

単に眠剤が持ち越しただけ。

 

今日でサインバルタ増量(40mg→60mg)から2週間経つので、

うつの状態と相まって、眠剤の効き方も変わってきたのかな?

一応、ダルメートは2Cap処方のところを

1Cap服用に減薬しているので…

これ以上は減らせられない。

 

でも、昨晩の服薬時刻も23時半を回っていた(汗)ので、

単にダルメートだけ先に服薬しておく

ことで解決するような気もしてきました。

 

長くなりましたが…

今朝は眠剤持ち越しました。

お仕事サボり月曜の振休を取ります。

というお話でした。

 

↓隅田川の夜景withスカイツリー…

 良ければポチッとお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月21日 09:56
なんとかさんを引き合いにしなくていいです ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
乳ガン発覚後、何故かよく耳にしたのが「なんとかさんもガンだったけど今は元気にしてるよ」という元気な誰かを引き合いに出しての励ましの言葉でした。 いきなりステージ4だったこともあり、心の中はブラックだったので「なんとかさんはもう高齢やし全然違う」と思うことが多々ありました。 世の中の励ましの言葉に出てくる「なんとかさん」に私も入っているのかもしれませんが。 なんとなくそれはステージが軽くて年齢のいってる方なイメージがあります。 30代でガンとか言われると60代、70代、80代の人の話はまったく別物に感じるのです。 「いやいや、もう子育ても落ち着いてなんなら孫もいるんでしょ?私は60代まで生きれない可能性の方が高いんだしそこまで生きれた人と一緒にしないで」 そんな風に思っていました。 自分よりもっともっと若くにガンになる人もいるのに。 同じ「ガン」でも部位によって全然違うし、同じ乳ガンでもタイプやステージによって違うし、同じようなタイプやステージでも年齢や環境によって全然違う。 励ましてくれる気持ちはありがたいしきちんと感謝してるけど、なんとかさんを引き合いに出されるのはあまり心地の良いものではなかったなぁ。 もう一つ思ったのが、同じ30代でも結婚してない人、お子さんのおられない人、妊娠中の人、子育て中の人。 その立場によって受け止め方とかいろんなことが違ってくると思います。 立場が違えば本当の気持ちはなかなか理解できないと思う。 でも本当の気持ちまで理解しなくていいのかなと思うんです。 そのつらさをわかりたい、わかってあげたいと思ってくれるその気持ちが嬉しいから。 励ましに誰かを引き合いに出す必要もないし、わからないことを無理にわかった風に話す必要もないのかな。 励ますのってあれこれ言葉を並べたり比較したりしないで、ただ話を聞いて寄り添ってくれたらそれですごく救われるのかなと今は思います。ブログで全文を読む
2016年09月21日 10:29
運動の秋 =^^= ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、にゃんこせんせです(=´Д`=)ゞ 暑さ寒さも彼岸まで、涼しくなって...ブログで全文を読む
2016年09月21日 10:19
9月21日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@maasan1207 @amrcyan 1週間前までに届くはずだから、今週中にくるはず

posted at 10:19:55

@SisBHq4N9PuKz4G @k04k31c28r28 @amrcyan (〃⌒ー⌒〃)ゞ

posted at 10:18:59

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan さくさくさん、宛先間違ってますぞ

posted at 10:08:37

@maasan1207 @amrcyan 届くものと届かないものがあるからねー

posted at 10:07:03

@k04k31c28r28 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan まゆみちゃん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪

posted at 10:05:22

@maasan1207 @amrcyan メールではないと思う。参加証?になってるから 昨日届いたから近日中に?

posted at 10:04:38

@maasan1207 @amrcyan 息子さんのお誕生日おめでとう~🎉

posted at 09:23:29

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 暑がりの息子が長袖を着てる!

posted at 09:22:49

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ そして、また台風の赤ちゃんが生まれたらしい( ̄▽ ̄)

posted at 09:21:56

@copozou @amrcyan こぽぞうさん、おはよ~(*´▽`*)ノ ほんとに! なぜ台風去っても晴れないの?

posted at 09:21:23

@nkeitan @amrcyan ゆうまさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 肌寒いけど、昨日よりは気温上がるらしい 服装が難しい

posted at 09:20:53

@maasan1207 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ ピンクリボンフェスティバルシンポジウムのハガキ届いた 去年は封筒だったよねぇ?違った?

posted at 09:19:38

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ こっちはまだ曇りだよ~ 昨日息子がびちょびちょにしたスーツ洗ったけど乾くかなぁ

posted at 09:18:40

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今年は台風去っても晴れないよね~ 昨日リンクしたやつはコピペしなくて大丈夫? といっても、これから出かけるからすぐにはできないけど

posted at 09:17:21

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 曇り

posted at 07:01:28

ブログで全文を読む
2016年09月21日 07:54
真田丸が面白い! ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです先週の木曜の昼に食べた焼き鳥ど~ん美味しかったけど、こんな事してるからリンが上がるんだよなぁ突然ですが、皆さんははまってる連続ドラマとかありますか?最近は以前に比べて確かに見る連ドラが無くなった気がします昔は1クールに2つ...ブログで全文を読む
2016年09月21日 08:53
「1000思案」チャレンジその455 断捨離しながらパワースポット的に成長出来たらいいかな ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日は台風が過ぎ去って晴れて来だして氣持ちがいいです。

 

久しぶりの好天でこの間までの鬱憤が晴れそうです。

 

災害に見舞われた地域の方へはお見舞い申し上げる次第です。

 

台風から明けて今日から一週間は概ね好天が続くようですし、氣温の頃合いも程々な日を迎えれそうです。

 

この安定した時期に部屋の断捨離を一層進めてもいい計画かもしれません。

 

そうなって来ると仕上げたいイメージを創っていくことも必要です。

 

イメージを練りながらこの好天でいい感触の作品も作って行きたいと思います。

 

ブログを書くことによる内観もプランニング的です。

 

建築で設計の勉強もこういう場面に活きているかもしれません。

 

住まいをクリエイティブすることは今更ながら面白いワークだと氣付いた感があります。

 

モスクなどを飾るような様式の焼き絵万華鏡のスタイルも住宅にマッチするパワースポット的な絵に見合うようにと思います。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。

 

今日はごきげんでいられそうですが、いかがですか。

ブログで全文を読む
2016年09月21日 08:52
「1000思案」チャレンジその455 断捨離しながらパワースポット的に成長出来たらいいかな ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(~_~)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日は台風が過ぎ去って晴れて来だして氣持ちがいいです。

 

久しぶりの好天でこの間までの鬱憤が晴れそうです。

 

災害に見舞われた地域の方へはお見舞い申し上げる次第です。

 

台風から明けて今日から一週間は概ね好天が続くようですし、氣温の頃合いも程々な日を迎えれそうです。

 

この安定した時期に部屋の断捨離を一層進めてもいい計画かもしれません。

 

そうなって来ると仕上げたいイメージを創っていくことも必要です。

 

イメージを練りながらこの好天でいい感触の作品も作って行きたいと思います。

 

ブログを書くことによる内観もプランニング的です。

 

建築で設計の勉強もこういう場面に活きているかもしれません。

 

住まいをクリエイティブすることは今更ながら面白いワークだと氣付いた感があります。

 

モスクなどを飾るような様式の焼き絵万華鏡のスタイルも住宅にマッチするパワースポット的な絵に見合うようにと思います。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。

 

今日はごきげんでいられそうですが、いかがですか。

ブログで全文を読む
2016年09月20日 07:22
「1000思案」チャレンジその454 台風の影響で荒れてる時はごきげんな部分を温めて凌ぎ切れば◯ ( カカシさんの最新ブログ一覧 )
 ( カカシさんのプロフィール)

おはようございます。(-_-)

 

今日も焼き絵万華鏡「B休犬築思」へお越し下さってありがとうございます。

 

 

今日も台風の影響で氣が安定せず心理的にも乱れるようで精神も安定させるのがしんどいほどです。

 

台風が解消しないことにはもうしばらく苦痛を強いられそうです。

 

身体が拓いていると大氣の状態を感じやすくなるようで、天氣の良い日はその分健康的に過ごせるはずの日も、このところのように乱れていると精神的にも殺伐とした感じでダメージを被ります。

 

夏と違って寒くなっていく時期ですから身体の代謝とかも発散に向かわず内に籠る感じになるので、発汗出来るかが心身の状態をキープするコツかと思います。

 

夏場は控えていますが、僕も10何年来朝一の足湯を途中途切れてたこともあるもののずッと続けています。

 

整体師山根先生から朝一が一番身体が冷えているからそのタイミングで足湯をすると身体が熱せられて代謝がアップして自己治癒力、免疫が上がる教えを実践しています。

 

このお陰で整体の操法によるところは当然ありますが、ヘルニアだった腰の塩梅も今では前屈がペッタンコになるぐらいの柔軟な身体になりました。

 

勿論他にも柔軟やメンテナンスはしています。

 

一病息災と取れば、病気をしたことで健康への氣付きと学びでここまで元氣になりました。

 

その意味では自分もよくここまで立ち直ったなと思います。

 

台風がある内は仕方ないから我慢かなあ。

 

 

今日も訪問ありがとうございました。(~_~)/"""

 

天気が荒れててもごきげんな部分を温めて凌いでは如何なものかと思います。

ブログで全文を読む
2016年09月21日 08:49
なんのこっちゃ?(´・ω・`)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?昨夜目が覚めてトイレに行く際に「何時かな?」時計を見ると午前2時50分。(なんや?それ?)中途覚醒かいな?(いやいや・・きっと寒かったんでトイレが近いのだろう・・)眠たい目をこすりながら見ていた夢を思い出していた。・・(・(ェ)・)犬・・犬・・犬の夢だ!


コッチを見て威嚇しやがるのでグッと目ヂカラを入れて睨み返すとキュンとなって大人しくなったので、今度は思い切り二カッと。。(*´ω`*)♡。。笑って近寄るとシッポをふって喜んでくれた(笑)犬たちは敷地の中のいろんなところに繋がれてずいぶんストレスが堪っているようだ。周りは犬たちのフンがあるので足の踏み場もない(´◉◞౪◟◉)?今にも、臭ってきそうで立ち去りたくなる感じだったが犬たちの事を思うと・・(こころが痛い)

猫を鎖につないで飼っている人は少ないだろう・・いいよな・・猫たちは・・(・´з`・)?中型犬や大型犬は鎖につながれて暑い日でも寒くて凍えるような日でも屋外につながれて室内に入れてもらえず、散歩もままならない! 自分で💩やおしっこも鎖が届く範囲内でしなければならない・・


(熟年の・・夫婦らしき男女があ・うんの呼吸で一緒に歩いていく風景を見かける。)

(目の前の電線に止まった三羽の野鳥と間合いを楽しむ/笑)

二度目に目が覚めたら6時前だった観ていた夢は男ではないが女の人らしい?人から何やらイメージ(言葉)が残っている「人に伝える」「伝えていきなさい」・・(´・ω・`)?なんのこっちゃ?「伝えていく」事は自分の体験して学んできた事しかないと僕は思っている。そして、なぜ僕が病気になって、苦労をしなければイケなかったのか? 今では、あの時の・・あの頃の・・自分が懐かしくなるくらいに僕自身が生まれ変わっていることにだんだん気づくことも多くなってきた。

雲の隙間から青い空が見えてくる。こころの中をきれいに・・自分の身のまわりをきれいに掃除する。曇り曇った御霊を磨けば誰でも光を持っていることに気づくはずだ!僕は問いかける。ここで出会ったキミたちとは?「光の天使」じゃないのかな(´・ω・`)?元ひとつから生まれた神の子ではないんかな?パキッツ!Σ(=゚ω゚)ノ-☆イテッツ! ・・どゆこと?(/ω\)?なんのこっちゃ?

リハビリいてくる。
今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れず!      いってらっしゃ~~い(*´ω`*)♡


ブログで全文を読む
2016年09月21日 08:30
なんだかんだで年数経っています ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
タイトル通り NMOの最後の再発から結構年数が経っております。もう5~6年?ほどでしょうか? 最初の1~2年 の再発回数が多かったので、ここまで再発がないのが不思議です。薬の減薬が1回し切り直しになっただけで、あとはプレドニン5mg、イムラン75mgできています。でも...ブログで全文を読む
2016年09月21日 06:00
見たことない ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

台風通過したみたい。

いろんな意味でホッとしてます。




そろそろそんな時期だとは思うのですが・・・

 

 

そういうのが少しだけあるということで

 

 

開かずの衣装ケースの中身は

大半が処分対象と思われます・・・。

 

でもまだ暑い日が来るかも知れないし、

なかなかガツンとはできないんですよね。(言い訳)

 

 やりますやります

やりますからね!

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月21日 06:12
2度目の手術行ってきます ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
今日は朝もはよから、2度目の手術だよ。先生が念のためっていうからさ。まあ、麻酔するから痛くないけど消毒の水を(生食っていうのかな)ジョバ~っとかけられるのがね。神経過敏症なんで。でもこの前と違って日帰りだから楽だわ。コンタクトはつけられなくなるけどね。ブログで全文を読む
2016年09月21日 06:30
エスケープ 6日目の食事記録 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

エスケープ6日目はどこに行ったんだっけ??
いろいろ行ったけれど、いちばんよかったのは最西端西崎のサンセットを望みながらのフローヨガ。地元の人たち集めて、即興開催。波の音だけが聞こえるシャバアーサナも最高の時間でした。


9.19の食事記録朝




与那国ラストナイト〜



あー楽しかった。旅も後半へ折り返し。東京帰りたくないよー


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2011年12月31日 07:38
2011年最後の日。 ( KANAさんの最新ブログ一覧 )
 ( KANAさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2011年12月02日 11:16
チョークアートが出来上がるまで。 ( KANAさんの最新ブログ一覧 )
 ( KANAさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2011年11月25日 23:49
チョークアート♪ ( KANAさんの最新ブログ一覧 )
 ( KANAさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年09月21日 06:58
おはようございます☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

今日行ったらまた明日休みHave a nice day!ブログで全文を読む
2016年09月21日 00:50
寒い夜。 ( nannyさんの最新ブログ一覧 )
 ( nannyさんのプロフィール)
日付が変わりました。台風16号も東京へ至る前に温帯低気圧となって、先程まで騒々しかった表も静かとなり、今となっては雨音さえ聞こえなくなりました。何となく台風といえば南の方から上がって来る為、湿って温かい、蒸し暑い空気を運んで来るような印象があるのだけれど、...ブログで全文を読む
2016年09月21日 03:10
2016年09月20日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
19:25 I am Not ABE 19:14 RT @GeorgeBowWow: 「誰のせい...ブログで全文を読む
2016年09月21日 02:56
躁がひどい ( 千里さんの最新ブログ一覧 )
 ( 千里さんのプロフィール)
涼しくなってきましたね。 躁転つらいです。 今回は過食がひどくて。 全然お腹いっぱいになった感じがしない。 大声で話すし、TVと会話してるし 客観的にもなかなか自分の様子を見られなく なってきました。ブログで全文を読む
2016年09月21日 02:11
テスト受験申し込み ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
四谷大塚ドットコム内にある「全国統一小学生テスト ウェブサイト」へ受験希望者情報を入力する形で,全国統一小学生テスト (2016/11/03 木祝) の受験申し込みをした. いままでは FAX で受験申し込みをしていた. 過去にこのテストを受験したことがあると,FAX による受験申込用紙が早めに送付されるのである.私は FAX 付き電話機を所有していないのでコンビニから送信していた.今回は...ブログで全文を読む
2016年09月21日 01:49
読書 ( タックスさんの最新ブログ一覧 )
 ( タックスさんのプロフィール)
書籍「女の子の育て方」を読んだ ISBN978-4-87290-501-4ブログで全文を読む
2016年09月21日 03:00
9月20日(火)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
【車での避難も注意を】車が一般的に走行可能とされる水深は乗用車はドアの下、車の床面が浸からない程度。特に線路や道路の下を通る「アンダーパス」は、水たまりができやすく思いのほか深いことも。絶対に入らず引き返しましょう。#台風16号 — NHK生活・防災...ブログで全文を読む
2016年09月21日 00:00
帰って来ました ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
主人の実家から帰って来ました。本当にいつも思うんですけど「何でこんなに、優しくしてくれるんだろう」って親戚の方だけではなくて、今回の帰省で出会った色々な方々に感謝して過ごした日々でしたまた、詳しい出来事は明日から追々書いて行きますね。お休みなさいブログで全文を読む
2016年09月20日 23:15
こんな連絡 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんばんは。


今日もこんな連絡がありました。







イベント。


しかも、東京。


てんかんアート展と、お茶の水と重なってる。


つまり、東京にいろと言うことか。笑



そして、こっちも。






自分の作品も気になるし、無料だから行くしかない。
ブログで全文を読む
2016年09月20日 23:40
ハンマーシャークな相棒、だけどペンチ ( ゆきやまさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆきやまさんのプロフィール)
キャンバスを張るペンチブログで全文を読む
2016年09月21日 00:37
チャレンジ精神って大事 ( ☆ダブルレインボー☆さんの最新ブログ一覧 )
 ( ☆ダブルレインボー☆さんのプロフィール)
こんばんは台風の影響かな??最近、雨ばかり…せっかく購入したファーサンダルも靴箱の中でおとなしく寝ています笑( ´艸`)
報告が遅れましたが無事に大曲花火大会に行ってきましたよ思い切ってチャレンジして良かった!!
☆パニックにならないだろうか?
☆乗り物酔いしないだろうか?☆疲れて発作が起きないだろうか?
こんな不安を抱えて臨んだのですがあの素晴らしい花火を観たら心配事なんて吹き飛びました笑大曲花火大会の写真と動画を載せますねヾ(@°▽°@)ノ





電車の都合で最後まで観れませんでしたが本当に最高の花火大会でした!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
チャレンジ精神って大事ですよね「やらないで後悔するよりやってみて後悔した方がいい」私はこの考え方が好きですチャレンジすれば得るものが沢山あるから
(≧▽≦)
☆可能性が広がる☆自信がつく☆想い出が増える
たとえ失敗しても自分で決めたことならばいつか納得できるし友達に笑って話せる日が訪れるはずですо(ж>▽<)y ☆
迷った時に一歩踏み出すコツは具体的に想像しすぎないことです
もしも〇〇したら??という悪い想像をかき消して楽しいことだけに目を向けるといいですよ
o(〃^▽^〃)o
今回の大曲花火大会の場合はこんな風に考えることにしました
「旦那と秋田へ旅行に行ける!」「念願の大曲花火大会に行ける!」「バイトで稼いだお金が役立つ!」
不安をワクワクに変えると心配よりも楽しみの方が勝ちますよ〜迷った時がチャンスどんどんチャレンジしちゃいましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
読んでくれてありがとうではまたね(σ・∀・)σ

ブログで全文を読む
2016年09月21日 00:00
秩序にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。(おはようございます。)9月21日(水曜日)になります。(=゚ω゚)ノ?なりました? 近畿は台風が去り月がぽっかり浮かんで美しゅうございました。(=゚ω゚)ノ♡次男が残していった洗濯物を干していた奥さんが「アンタ!ええもん見せてあげるから♡コッチへ出ておいで~(^^♪というので「なんやねん?しょーもない事で障がい者を動かさんといてや~」(=゚ω゚)ノ?おおっつ!!き、きれ~じゃのぅ~~(´▽`*)✨🌖✨ 台風が残していってくれた置き土産じゃ~きれいになった。明日は秋晴れかのう?( *´艸`)♡クスクス

今日のありがとうは「秩序にありがとう。」じゃ!昨日の朝から、頭に入ってきた言葉じゃけん!「秩序ってなんなら?」あかん、おとーちゃんの広島弁が入っとる。(笑)
コトバンクで「秩序とは」の意味を見てみると『自然や社会を一貫して支配している原理、法則性。この宇宙の中に含まれているさまざまの多様を統一化するところの原理。』となっている。

さながらの昨日の台風16号が発生して九州、四国、本州を雨と風で洗い流していく様子は人間の失いつつある「秩序」に対する神の警告にも思えるのだ。毎年のように・・秋には「実りの秋」といって日本人はお米の収穫、栗や柿など恵みの旬の味が味わえる。何を食べても自然のものはおいしいし水や空気も美味しい。それはすべてのものが秩序よく働いていることを知る。自然界の中でも人間社会の中でも宇宙の法則は秩序正しく動いていると僕は感じている。(´・ω・`)?カラダが思うように動かせなくならなければならない理由はなんろうかと考えたんよね(/ω\)?それってすべて自己責任になる。( ..)φメモメモ秩序とは①物事を行う場合の正しい順序・筋道。 ②その社会・集団などが、望ましい状態を保つための順序やきまり。法則になっている。お天気も!病気も!幸福も?不幸も?いつの間にか自分たちが無秩序(法則に逆らうこと)に行動していると自然治癒力のような宇宙の法則(秩序)によって破壊される。(壊れる/笑)病気もそうかもしれない・・改めなさい!と言われていても改めようともしない自己中心的な人間が法の秩序や社会の秩序を守らないばかりかウソや誤魔化しを押し通そうとする政治家や役人が多すぎる。ここらでコペルニクス的な発想(地動説)でもう一度、勉強し直していかなければと思うのです。物理がわかると宇宙が見えてくる。宇宙がわかると?「秩序」が見えてくる。( *´艸`)♡


すべてのものは調和に向けて働く修正がある。(´・ω・`)?仲良くしてください!( ..)φメモメモ

すべてに法則が働いている。秩序にありがとう。ブログで全文を読む
2016年09月21日 00:15
ウェブサイトつくりました ( minkさんの最新ブログ一覧 )
 ( minkさんのプロフィール)
前々から作りたかった、ウェブサイトをつくりました。 http://tacraft-yone.jimdo.com/ ものづくり関連のまとめ、発信サイト的な感じ。 ウェブショップも追加できる...ブログで全文を読む
2016年09月20日 23:11
今日の調子まとめ。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

今日も不安に襲われ頓服に頼った日…

火曜日の定例会議は、
慣れつつあるとは言え負荷になってるんだなぁと…。

管理に負荷を感じる管理職って何?
自分で辟易した一日。

先週までは、水曜に出社できなかった。
明日こそは出社したい。

全体を通しては、日中、冒頭の不安が
あった以外はフラット。
なので、明日こそは普通に出社したい。

でも夜はタバコに逃げてしまった…最低。

今日はそんな一日でした。
明日こそは逃げずに一日を全うしたいなぁ

なお今夜の眠剤は
・ダルメート×1Cap
・ベルソムラ×1T
これに加えて抗うつ薬が
・リフレックス×45mg
いつも通りの服薬。

と言うわけで今夜は寝てみます。
おやすみなさいませ。

皆さまもゆっくり眠れますように…

↓悪天候で最近見れない夜景…

 良ければポチッとお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月20日 23:50
鹿児島に検査に行くのをやめるわけ ( アクアさんの最新ブログ一覧 )
 ( アクアさんのプロフィール)
今回で鹿児島に検査に行くのをとりあえず終わりにしたわけですが。 昨年の検査から次の検査でクリアできたら終わりにしようかなと思っていました。 初めは不安も大きくて何かあればすぐ治療したかったし、鹿児島に行くのが楽しかったんです。 でも子どもにお金がかかるようになって年々検査費用ですらしんどいのにここに旅費も入るのがかなりしんどくなって。 それでもなんとか貯めてたけど、今回2回行けなくて3回目もヒヤヒヤしながら体調整えて。 そのストレスがもう半端なくて。 「鹿児島にいく」ことがものすごく大変なことになってしまって。 そしたら検査でこんなにしんどいのにもし転移してまた鹿児島に治療に行くとなるとちゃんと行けるのだろうか? またあの過酷な治療生活を乗り越えられるだろうか? ものすごく体調が悪いわけではないけど今年に入ってぎっくり腰や胃腸炎で体調のコントロールが難しくて1人で遠くに行く怖さを思うと、ちょっとここでやめようかな。 そう思ったんです。 とはいえ実際転移した場合また鹿児島に行くかもしれません。 自分のガンのスピードを思うと放射線治療はどうだろうか?と悩み行かないかもしれません。 薬がすごく効くタイプだから薬の治療を選ぶかもしれません。 ただ何よりこれから教育費のかかる子どもたちのことを思うと自由診療の治療を受け続けるという選択肢を選ぶのもまた勇気のいることです。 いろんな意味で今の私には鹿児島に行くことはいろんな面でしんどいなと感じたので、今後何もなくこのまま過ごせることが一番だと思うけれどそううまくいかなかったときのために視野を広げて納得いく道を辿りたいなと思います。 ガン治療というのはお金をかけたからいい結果に繋がるわけでもないだけに、何をどう選択するのかはとても難しいと思います。 ずっと続ける中で「身の丈にあう治療」を選ぶことも大切だと思うのと、あれこれやってしまって「何が自分にあう」のかわからなくなるのもまた怖いなと思うので今もあまりあれこれせず「自分のできる範囲のこと」だけをやるようにしています。 特に何も大掛かりなことをせずステージ4で4年も過ごせてるのはほんとにありがたいなと思います。 実際食事もほとんど気にせず好きなように食べています。 育ち盛りの子ども達ともう育たなくてい...ブログで全文を読む
2016年09月21日 00:24
整形外科に行ってきました。 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
本日、朝早いバスで市役所付近で降りて整形外科の医療券をもらいそのまま行ってきました。


はじめにレントゲンで首や肩、手の骨の写真をとり診察。


結果はストレートネックと言われたけど、骨とかも異常は見当たらないと。


神経の痛み止めとしびれの薬でビタミンだかをもらって終わりました。


治ると思えない。


少し痛みが和らいだぐらいだね。ブログで全文を読む
2016年09月20日 23:59
台風と秋雨と。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、台風16号が通過ということで、たくさんの雨が降りました。なんだか、あちこちで被害が発生しています。でもまだ、秋雨前線が停滞しているので、少なくとも東京地方は、毎日、雨のようです。 台風接近中という理由をつけて、仕事を早めに切り上げて帰宅。続きはまた...ブログで全文を読む
2016年09月20日 21:28
都市交通 25 広島空港民営化へ向けて動き始める ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 都市交通 広島空港について関連記事 広島西飛行場跡地の今 以前、集中シリーズ記事として広島空港の民営化の動きと課題を書いた。あれから約2カ月が経ち、動きがあったのでまた取り上げる。まずはいつものように中国新聞の記事紹介から始める。……………...ブログで全文を読む
2016年09月20日 22:17
スクィーズ紹介の動画! ( ちのいたさんの最新ブログ一覧 )
 ( ちのいたさんのプロフィール)
https://youtu.be/mcRCAKXfd7Y良かったら覗いてみてください❗ブログで全文を読む

前を表示

96631件中 6051~6100件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる