前を表示

96618件中 6001~6050件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月22日 08:43
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

昨晩は寝付きが悪く、
24時回っても眠れず…(涙)

で、その反動が朝に来て、
今朝はつい今しがた起床…(;^_^A

シェフミッキー予約の臨戦態勢はまだこれから(;^_^A
いまから臨戦態勢に入っても、
受付開始前にきっとセッションが
切れちゃうので…
画面だけ起動してある状態。
9:45くらいからで大丈夫かな?

それまでは、時間気にしながらも
のんびり過ごす予定です。

それではまた後ほど。

↓悪天候で最近見れない夜景…

 良ければポチッとお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月21日 23:56
誕生会 ( 整備士ママさんの最新ブログ一覧 )
 ( 整備士ママさんのプロフィール)
今日は、地元の仲間うちで きつねと、知人の 誕生会、前倒し会をしました きつねの大好きな 美唄焼き鳥や、厚焼き卵 唐揚げや、特製ハムカツ 焼肉もしました きつねは、丁度頭の手術をしてから 10年 あの時は、ケーキも用意してあったのに ...ブログで全文を読む
2016年09月22日 07:45
ハッピーキノコ白まいたけでたっぷりカレー ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
新潟の雪国まいたけブログで全文を読む
2016年09月22日 05:58
診察 9/17 "偏見とタイムラグの解釈" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)





今回は病院アレルギー最初から最後まであまり出ないで済んだ

だから呼ばれて入ったのに遅刻してきた人を診察するため
一回出されたけど不機嫌ならず普通に待合室で待つことが出来た



私からのお話として以下5つを伝えた

・この間見学行った所は定員数達して面接受けなかった事
・違う作業所に見学と面接行ったら即日採用(内定)いただいた事
・そこの作業所のおおまかな説明と見学行った時の感想等々(※1)
・今月末付の9/30で今の作業所を退職する事が決まったこと
・新しい所に移る為には役所の手続きがあるから約2週間は待機な事

※1)見学面接行った時に病名を聞かれ境界性パーソナリティ障害と解離性障害と答え
自覚があって治さなければいけないと思ってることあるかの質問に
一旦爆発までいってしまうと普段は冷静だけど特に怒りの感情の制御が難しいこと
周りから直したほうがいいと言われることはなにかあるかとの質問に
臨機応変がない、何か一つ気になり拘り始めるとそれだけになってしまうと答えたら
担当者の顔色が曇ってそれを病気だからって言われると困るんですよねと言われて
病気だからって今まで一回も思ったことないし言ったこともないから
知識のある人からしたらそう思うのが普通、だけど面接後少し経ってから悲しく感じた




"ここは賃金とか早上がりとか作業とかどうなの?"と聞かれ

"此処らで一番大きいと思われるA型作業所運営をしてる会社の事業所の1つだから大丈夫
今の作業所でのお話をしたらありえませんって言われた
今の作業所と違ってちゃんと社内ルールあるし朝会とかある
いずれ一般を考えてるわけだからそろそろきちきちしてる所で慣らしたい"

と答えたら"今の作業所を辞めてからじゃないと入所手続き出来ないんだよね?
数週間宙ぶらりんになるんでしょ、それは僕としては困るんだ
万一内定取り消されたら失業手当あるとはいえ失業手当期間内に次見つかるか分からないし
定期的に行く所ないと物理的にも情緒的にも君どんどん引きこもっていくじゃない
どう考えても治療として良くないんだよね"と言われたから

"内定が取り消された場合のことも当然考えている
先生がそんなところまで心配する必要はない
私の事だから、私の人生だから私が自分で責任持って決める
万が一は常に考えてるから大丈夫、私未成年じゃないし考えれる"

って言ったんだけど"でもでも星人"になってきてめんどくさかった、だから

"先生は私の親でもなんでもなくただ主治医なだけなんだからいいの
そんなところまで心配しなくていい
分かりきってること言われるのうざいだけだし時間の無駄
言い方悪いけどおせっかい、てか重い、ほっといてくれる?"

と言って、ほんとこの話題は時間の無駄だからもうこの話終わりと言って終わらせた






"今週一週間どうだったと聞かれ

"先週の診察の最中はなんとも思わなかった、というより言われたことすら覚えてなかった
なのに日曜日の午後から調子悪く夜に診察での出来事がフラバみたいな感じになった
内容はODの前科がないのにしてもいないことをするが如く疑われた事だった
文章にして言語化したら少しだけ症状軽くなった
今週は先生だけじゃなくて内定いただいてる作業所の所長さんに言われた事
部長と退職に関して話し合いした時に少し揉めた時の事
計3つがTPO関係なく出てきてそのたびに不快気分になっていた
どれも言われてるその時は流している
もはや無の状態、言われたことを完全に忘れてたりする
タイムラグおいていきなりフラバみたいな感じで思い出されるの嫌だ
そのとき出なかった感情も一気に噴出してくるから嫌だ
光景そのものがその場所になり相手の声もそのままそっくり聞こえる
タイムラグなく感情出したい"…………と言ったら

"ODすんなよって言えるのはしないのが分かってるから言えるんだよ
するだろうな思う人には言わない、言おうが言うまいがするから"

と言われ"私がボーダーだから疑ってんでしょ、絶対嘘だ、信じない
私がボーダーだからそう思ってるに決まってる"

と押し問答になったけど一週間あいた事と今回は落ち着いてたから
あぁそうですか、信じてないけどそういうことにしときましょと言う事で終了







一年位前から何でかなり良くなってるのにも関わらず、未だ
ボーダーの偏見に苦しめられないといけないのだと思っていて
内定頂いてる作業所の所長さんに言われた事でその思いが増したから聞いてみたら

"かなり良くなってるのは確かだけど君がボーダーなのは変わりない"

とサラッと言われ、そりゃそうだけど納得いかず

"ボーダーが医者にすら嫌われる一番のメインは行動化じゃん
死ぬ死ぬ言って困らせたり、これみよがしにODとかりすかしたり
虚言とか嘘言ったりしてぐっちゃぐちゃにふりまわすからでしょ
私の対人パタンは回避型だし現在故意による試し行為発言もなくなった

感情制御の困難とか白黒思考とか対人関係の苦手さ(人と関わらない)や
私は自覚してないけど先生からすると見捨てられ不安はあるみたいだけど
拘りや臨機応変のなさなどは私自身の特性であってボダの症状じゃないって言ってた


衝動的な行動や試し行為・発言をここまで頑張って治してきたのに
他のボダと違って先生との約束守ってるのに一度も破ったことないのに"

って言ったら

"凄い良くなってると思うよ、君は約束守るし破ることもない
だからいつも偉いなぁ凄いなぁって思ってるよ
何回か前のお手紙に書いてあったけどそういう行動化がおさまってからが要なの
試し行為・発言+過食・性的逸脱とかがなくなればボーダーじゃなくなるといえない
根本的な見捨てられ不安、そして対人関係が上手く築けなければ治ったと言わない
偏見の目は仕方ないよね、教科書通りのイメージしか普通持たないから
そんで、どんなにそこはガチガチ治療してもそこで最短3年くらい治療を必要とするの
君はすごい努力家だからその思考に行き着いたのが早かったからそう思うの
そう思うのは君が成長してるってことなんだよ"

って言われたのだけど、やっぱり悔しい、だから内定頂いてる作業所では
教科書通りじゃないボーダーもいる事を分かってもらえるよう、レッテル払拭頑張る







"声に関しては今週どんな感じだった?"と聞かれて

"いつもどおり、だけど先生と内定先の所長、今の作業所の部長の3人に
言われた言葉の再現がTPO関係なく来るから
基本無の状態が多いのに突発的な怒りに支配された時が多かった"と言ったら


"君の死にたいと思う気持ちや死ねと言う声などはそういうのに関係して出てくるの?"

と聞かれ"私の希 死念慮は基本漠然としてるから理由なんか分からない
死ねとかの声はもっと理由なんか分からない"と答えたら

"君の今までの今もだけど慢性的にある死にたい気持ちにぶっちゃけ薬は効かないじゃん
だからそういう気持ちを抱いた時にイメージのフラッシュバックが消えれば良いよね"

と言われ、そりゃそうだと思ったけど、本来それは思い出さなくて良いものだし
もしくはその場で感情が出てこないといけないものだと思うから

"自分であとからこういう感じで自分の感情に気づくのは怒りが多いけど
私の場合、傷つくことを他人からされたり言われてもその時は何も思わない
怒りや悲しさや辛さが大きれば大きいほどその時は何も感じない
生じた感情が大きければ大きいほどその時へらへらしてテンションが高くなってたり…

今の作業所の緊急連絡先をお願いしに行ったときにお母さんに女に産んでやったんだから
体売ってでもすれば生きれるじゃんって本気なんだか冗談なんだか分からんけど言われたじゃん

そのときも周りになんかこんなこと言われたんだけど、あははって言って
それはおかしいよってしつこく言われて初めて傷ついた思って怒り出てって
傷ついたこと怒りの感情を自覚するのに数週間かかった

他人に言わなくても時間をおいて正常の私に戻った時にいきなりフラバ?して
あれ?おかしくね?と思って怒りや悲しさが突如湧き出てくる

前も言ったかもしれないけど昔からどうでもいい事に関してもよくタイムスリップする
脳内の現実の人間との会話は実際にあった会話だから光景までいっちっても情動は伴わない
だけど情動がともなうやつはほんと勘弁してほしい

最近はあまりないけど抑えられず相手に怒りの抗議をしにいくと相手から
いつのなんの話をしてんだと言われるから困る、相手はもっと困ると思う"と言った




そしたら"1人人でいる時だけか?"と聞かれ

"基本そうだけど人といてもその人と喋ってなければ関係ない
大勢の中に一人でいても頭うるさい時はうるさい
誰かとしゃべってればそっちに集中がいくからか喋ってる最中は消える
歩いてる時、買い物中、作業中、家事やお風呂やご飯してる時とかは消えない"

と言ったら"タイムラグの理由の一つは昔からの形成によって出来たものだと思う
実際に嫌なことがあってもその場では感じないようにさせてあとから体験させるパタン"


と言われ、そうかも、確かに怒られてたとき何も思ってない
もはや自分が悪い事して怒られてるのに何をして怒られてるのか分からない時があった
親が何か言ってたけどそんな言葉聞く余裕なんかなかった
自分は今、何をして親に怒られてるのかを思い出すのに必死だった

頭に瞬間的によぎった欠片みたいなものを拾っては繋ぎあわせ
すぐにまたどっかばらばらして忘れちゃうから頭の中で
○ちゃんの▲をとったから怒られてるって繰り返してた事を思い出したから伝え

他にも"怒られてても他人事状態、一歩下がってる状態で見てることが多かった
よく黙ってんじゃねーよとか言われてたけどこの人は怒ってるみたいだけど何を怒ってんだ
てか誰に言ってんだろう、私?、とかボケーッて思ってた
とりあえずこの人の話を聞かなきゃいけないみたいだからここにいようみたいな…
そんで終わって自分の部屋行くとそうだ、あれで怒られてたんだって思い出すという
今思うと異常だなって思うけど当時はそれが普通だった"


と言う話をしたら"そういうことだよ、そういうことの繰り返しなんだよ
そのままその嫌な状況を逃げてるというか、離人してるというか
君はその瞬間瞬間の感情を感じ取ることが昔からできてないわけ"

だから前にDBTの本あげたでしょう
その中にマインドフルネスの事も書いてあったでしょ
今この瞬間を生きる、感じることを意識して生活する事を心がけて"

と言われタイムラグがなんで起こるかの解釈は凄い腑に落ちた

マインドフルネスの瞑想訓練とか呼吸法はイライラしてくるからやらない
それよりも今実際にしてることをコツコツ積み重ねたほうが効果ありそうだから
これから、ながら○○(ご飯食べながらTV、足を組む等)をやめて生活しようと決めた





にほんブログ村





ブログで全文を読む
2016年09月22日 06:00
やったことある人・・・いる? ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

こないだ

出先から戻って

びっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2016年09月22日 05:21
節目として ( 大好き♡さんの最新ブログ一覧 )
 ( 大好き♡さんのプロフィール)
ここ数日片付けものをすることが多く

1年前の領収書や書類を見ながら
良くやって来たじゃん
と、自分を褒めてみたり
恥ずかしい過去を反省したり

その中で亡き娘の棄てられずにいる数々のものに
私はいつまでも亡くしたもの失ったものに囚われすぎてはいないかと気づくのでした。
姫りんは私も余裕や経験のある中で思う存分育てているのですが
姉ちゃんはというと若かりし私の至らぬことばかりで優しいばかりに我慢が多いのではないかと今になって心を痛めるのです。
偶然なのか姉ちゃんが産まれてからの経緯を人に聞かれ思い出しながらつい最近話題にしたところで
今週体調を崩し、発熱寝ている2階の姉ちゃん

大人のような外見に中身はまだ子供のあの小1の頃のまま止まっていることがあるのではないか
小4辺りで迷いだした私と同じように
なかなか照れがじゃまをして
ヨシヨシと頭をなで優しい声をかけるのが精一杯ではありましたが
熱も下がり
この先はこれまでより母親という立場を意識して姉ちゃんを支えていけそうなそんな気がしています。



ブログで全文を読む
2016年09月22日 07:00
エスケープ 7日目の食事記録 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
この日も朝5時からみんなで、島の東端の東崎へ日の出を見に。ラストデーってことで、みんなが早起きしてくれました。日の出は見られなかったけど、いい時間でした。

9.20の食事記録朝最後の朝ごはん。生みたてホヤホヤたまご!

台風の影響で食材に限りのある中、美味しいカレー。滞在中二回目。オリオン生と。


近所の居酒屋へ。1人で食べきれないから、隣りの人にお裾分けしたら、その人もいろいろくれた^ ^

チェックアウト後に置かせてもらっていたスーツケースの上に、手作りお菓子「ちんびん」。中にも涙出そうなメッセージが。機内でほろり。



ディープな2島目、約1週間の滞在でした。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月22日 03:10
2016年09月21日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
19:53 I am Not ABE 07:53 I am Not ABE ...ブログで全文を読む
2016年09月22日 03:55
痩せたね。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
39キロで、体重停滞中。 体脂肪率は24%から、18%まで落ちました。 が、体重が落ちない( ・᷄ὢ・᷅ ) 食べてないのに何故?イライラしてきます。 見た目は、少し上半身が痩せたかな?ってくらい。 まだまだ太い。 痩せたね、って言われたくて必死だけど、 痩せたね、...ブログで全文を読む
2016年09月22日 03:40
量産中。 ( 凛奈さんの最新ブログ一覧 )
 ( 凛奈さんのプロフィール)
イヤリング、量産中٩(。•ω•。)و ハマってます。 次はピアスに挑戦かな。 布物もまた作りたい。 頑張ります(p`・ω・´q)ブログで全文を読む
2016年09月22日 01:48
みんなアーティスト♪点描曼荼羅ミニ体験 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


9/17 のイベント
「点描曼荼羅ミニ体験」で出店し
午前中に3名さま午後に2名さま  に参加頂きました♪(ノ´▽`)ノ
午前中に参加されたのはRiyokoさんおかぽんのイベントでお世話になったMiekoさん『わくわく書』のえっちゃん こと山本英津子さん

3人とも初めてということで
なかなか最初の1点が打てなくて(^▽^;)

それでもなんとか
てん。。てん。。てん。。。。
てん。。てん。。てん。。てん。。。
真剣ーーーーっ。。。ん?!
「あのー。。。息して下さいね〜(^▽^;)」

3人とも 「ハッ( ̄□ ̄;)!! 息止めてたかも。。。。」と(^▽^;)ははは
時々深呼吸とストレッチをオススメして
じっくり楽しんで描いて頂きました♪
最初は、自信ない〜(´□`。)なんて言ってたのに途中からはすっかりMyWorldの世界に。。。≧(´▽`)≦
同じ下絵だったはずなのに
全く違うアートが出来上がりました〜(ノ´▽`)ノ

「Miekoさんの点描曼荼羅アート」ペルシャの雰囲気があって、すごくパワフルです♪赤がとってもアクセントになっていて素敵な作品になりました≧(´▽`)≦

「Riyokoさんの点描曼荼羅アート」淡いカラーをうま〜く組み合わせていて点が繊細〜(´∀`)それでいて自分軸がしっかり通っている。。。という印象丁寧に丁寧に描かれていて美しい作品になりました(*^▽^*)

「e2koさんの点描曼荼羅アート」さすがえっちゃん!枠にとらわれない『わくわく書』のえっちゃん先生だけあります!( ̄▽+ ̄*)色のグラデーションといいデザインといいなんて素晴らしいんでしょう!( ´艸`)素敵ーーーーっ!(≧∇≦)もっと描いた作品を見てみたい衝動にかられました〜( ´艸`)えっちゃん♪来てくれてありがとう〜(´∀`)

同じ下絵から描き上げたとは思えないですよね〜
どの作品も
使いたいカラーを取り入れて
のびのびと描かれていると思いませんか?

そして、午後に参加頂いたのは
点描曼荼羅を習ったことはあるけどなかなか描けずにいたところ先日、私の講座を受けた方の作品と受講した感想をSNSの投稿で見て今回申し込んで下さったNorieさん
このイベントの出店お仲間のボディケアたなかのSanaeさんが講座の様子を見てて「私もやりたい〜!」と参加してくれました≧(´▽`)≦

「Norieさんの点描曼荼羅アート」自由に描きたい!という気持ちをもって今回参加して下さったNorieさん。。。とってもその気持ちが私にはわかりました。。。私のワークショップではそれができるかも。。。って申し込んで下さった気持ちがとても嬉しかったです(´∀`)
すごく慎重に1点1点描くNorieさん私確かに、初めに点の打ち方で「まっすぐペンをできるだけ立てて真上からペンを下ろすといいですよ〜」とお伝えしました。。。( ̄ー ̄;
し、しまった〜Norieさ〜ん、ごめんなさい(。>0<。)
「ちょっとくらい点が伸びちゃったってラインが曲がっちゃったって点を変なとこに打っちゃったって全然良いんですよ〜♪」「そんなとこも、後から見たら全く気にならなかったりなんだかそんなとこも愛着が湧いたり。。。。どんな自分のことも認められることで楽になるのと同じなんです♪」
そうして出来上がった作品には繊細さと点の美しさと自由な発想が光っていました≧(´▽`)≦

「描くことに束縛があったら自己表現にならない。。。」と私は思っています〜でなければいけない〜ができなければ描いてはダメ〜決められた描き方をしなければいけない。。。などそっくりコピーして真似して自分のものにしよう( ̄ー☆なんて人は「描いてみたい♪」という純粋な思いは持っていないんじゃないかなぁ〜。。。

「Sanaeさんの点描曼荼羅アート」ちょうどこの日は満月Sanaeさんは月と宇宙のイメージが湧いたそうです!初めてとは思えないですよね〜!イメージされたビジョンが伝わってきます(´∀`)素敵です!!Sanaeさんの次に描かれるアートが楽しみになりました≧(´▽`)≦

私の講座では
どうかのびのびと描いて下さいね♪
自由に表現できるように
そして、肩の力を抜いて
大きく呼吸をして
笑いあって
楽しかったなぁ〜〜♪
って思って頂けるように
お手伝いさせて頂きますヾ(@^▽^@)ノ

 ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 














ブログで全文を読む
2016年09月22日 02:28
一秒、また一秒と苦痛を忘れて行けば。 ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)

無性にイライラして、お母さんに相談してみたけど、駄目だった。


言いたいこと、半分も言えなかったかもしれない。


何か言うと、ああしろ、こうしろって。


そうこうしているうちに、段々話したくなくなってきて、何が言いたいのか分からなくなってきて、喧嘩になりそうだったから、「もういい」って切り上げて、自分の部屋に帰ってきた。


お母さんは私の方を見なかった。
犬を撫でながら、「私が悪いんでしょ」って、またお決まりの台詞を言っただけだった。


「アンタのせいで」って何度も喉から出かかったけど、そんな状態でそんなこと言ってもしょうがないから、何度も何とか堪えた。


思い通りにならないことも、本当はずっと憎しみを抱えてたことも、実はずっと寂しかったんだってことも、私は誰かに言ったことあったんだっけか?


言っても、言ったら、どうにかなる類いのものだったのか。


だって私は、その感情の名前なんか知らなかった。知らない。
知らないから、誰にも伝えられない。


「ある」とか「無い」とか、もうどうでもいいよ。


もう何も知りたくない。何も感じたくない。何もしたくない。


私、頑張ったでしょう?
頑張ったよね?


頑張ってきたから、頑張ったから、頑張ったからこその結果が、今のこの状態。


悪い、悪くない、他人のせいじゃない、私のせいでもない。これって全部他人の考えじゃない。


一度だって、私は私の考えで動いたことなんてあったっけか?


全部既存のもの。私はただその中から良さそうなものを選んだだけだ。


ああすれば幸せになれる、こうすれば幸せになれる、今のこの状態を幸せと言う。


友達は、「他人の言葉を真に受け過ぎだ」って言った。


ある人は、「素直過ぎる」って言ってた。


私はただ人が言った通りにしただけだ。
そしたら、何か知らないけど呆れられた。


イイコで居たつもりもないけど、人の話を聞いてたのに態度が悪かったから怒られた。


ちゃんと「嫌だ」って意思表示をしたのに、他の人は何にもやってないのに怒られないのに、私だけ「やれ」って言われた。まるで駄々をこねる子供を諭すみたいに。


もうこんなこと言い出したらきりないけど、いちいち覚えてるんだ。嫌なことだけ。


うるさい。うるさいうるさいうるさい。


私は知らない。アンタたちのことなんか知らない。アンタたちも私のことなんか何も知らない。だからうるさい。


皆どこかの誰かが言ってるようなことそのまま言ってて正直気持ち悪い。




私はずっと平穏が欲しかったんだ。


自分の意志とは無関係に簡単に揺れ動く心に振り回されるのに疲れてた。何年も何十年もずーっと。


感受性が強すぎるんだって、見下しながら皆口を揃えて言うから、私は心の中で嗤ってた。


鈍く産まれてきて良かったじゃないって。
だから生きられるんでしょ?
そういうのを強さと言うんじゃないの。


そんな私を見て「要領がいい」だと。
ざっけんな。私はただ必死に生きてきただけだ。
お前と違って、頭を使っただけだよ。


ああ、嫌だ嫌だ。
人から選ばれるのも選ぶのも。


評価するのも評価されんのももう沢山だ。




私が私と言う輪郭を無くして、総てに融けていく。


それは有であり無であり、生であり死であり、そのいずれでもあり、いずれでもない。


私はずっとその感覚が欲しかった。


自分を過大評価も過小評価もしたくなかった。


ただ今の自分を感じたかった。



そうだな…やりたいことがあるとするならひとつだけ。


今描いてる絵を完成させたい。


そしたら、私の心が目に見えるものになるのかも知れない。

ブログで全文を読む
2016年09月22日 02:18
DVDラベルやジャケット ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)
私はよく韓国のドラマを録画するんだけど、真っ白なDVDじゃ味気ないからラベルを印刷します。


でも中には検索してもないラベルなどもあり自分で作ってみたくなりただいま勉強中です。


自分で作れるようになったら最高だよね。ブログで全文を読む
2016年09月22日 02:14
今日の体調 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)

前日の夜に湿布を貼って寝たのですが、枕をストレートネック枕というものを作りそれだけで寝ました。

やはり最初は腕が痛かったのですが、そのうち寝てしまい朝はそんなに痛いという感じでもなく、普通に普段通りに家事ができた。

我慢出来る痛みはあるんだけどね。

洗濯して外に干して、部屋の掃除しながら整理整頓。


買い物に行ってお昼寝なしで一日中動く事ができた。


いつもなら夜に痛みが出てくるんだけど、今日はそんなに痛みもないので治りそうな予感。


枕が大事なのかも。

ブログで全文を読む
2016年09月22日 02:06
しまむらで購入 ( もれなさんの最新ブログ一覧 )
 ( もれなさんのプロフィール)



ロングのニットカーディガン欲しくて、
しまむらに行ってみました。


ちょっと太めの服もお安いのでいいですよね。


売ってたには売ってたのですが、今流行りのボタンなし。


まぁいっかと購入しましたが、

生地も薄いのでそのうち本当にニットの厚みのあるロングカーディガン、ボタン付き購入したいです。

ブログで全文を読む
2016年09月21日 23:59
上半期終了。 ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今日は、少し早いけど面談でした。 4~9月の上半期、何やってたか? 4月に掲げた目標は、どこまで達成したか? 下半期はどうするのか? とかいうのを面談シートにまとめて提示。数年前に比べたら、火を見るより明らかな程に仕事を減らしたので、当然のように成果も減って、...ブログで全文を読む
2016年09月22日 02:56
9月21日(水)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
@babylon321 とりあえず整形外科かな? ↓参考になれば。 【かかとのしびれの原因は病気?何科に行くべき?】 plusnews100.com/health/2804/ — moco (@moco_booboo) 2016年9月21日 - 00:01 その腕の暖かさ、 脈動、 時々ぴくっと 小さく痙れんする様、 全てが永...ブログで全文を読む
2016年09月21日 23:25
片付け ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
片付けに追われています向こうで出たゴミ等は、出す日が合わず持ち帰り発砲は資源ゴミになるので、センターに出して来たり洗濯機を3回回して・・・バタバタと過ぎて行きました眠気がもう来ています、おやすみなさい(・∀・)つブログで全文を読む
2016年09月21日 23:27
ダイソーの手帳 ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんばんは。


FLOWERSTORY-HIJIRI‐のchisatoです。


もうどこに行っても来年の手帳売ってますが、ダイソーで見つけたこのノート・・・








ではなく、手帳なんです。


中はこんな感じ。






ノートと一緒ですが使いやすい。


イベントと物忘れのことなので、
自分が分かれば良いので、
100均です。笑

ブログで全文を読む
2016年09月21日 23:10
近況 ( ふにゅさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふにゅさんのプロフィール)
お引越しが正式決定で、アパートも決まりました10月3日に引越し、もうすぐに引越しでビックリです次のアパートも、街も、今のところよりも住みやすいだけど、やっぱり気が重い…次のアパートのリビング兼寝室は、お姫様をのびのび遊ばせられるようにレイアウトしますなので、もう1部屋は可愛い部屋を作ろうということなりましたずっとできなかった、2年ちょっとで引越すにしても、うれしいそれに、2年後に…目標や希望があるなら、頑ブログで全文を読む
2016年09月22日 00:00
半額にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)
みなさん、こんばんは。(・∀・)ノ?9月22日(木曜日)になりました。実は昨夜、娘の家に寄って帰りが遅くなったので奧さんと二人で近所のごはん屋さん(大衆食堂)へ晩ご飯を食べに行って来ました。

この店では、22時~22時30分(閉店時間22時30分/笑)まで店内のおかずは全品半額になるんです!なので22時5分前くらいにお店の駐車場は満車になるくらい若者や単身者、カップルたちがお店の前で待っているくらいです。(´・ω・`)?僕は、待つのが嫌いなタイプの人なので主背の中に入って好きなおかずをトレーにとってテーブルに運んでもらう時に会計が先なので奥さんが車から降りてこない(/ω\)?

僕は小ごはんとネギナシ味噌汁に出し巻き玉子と肉じゃがプラスワカメとキュウリとジャコの酢のもの


奥さんは上の画像のものです。(´・ω・`)?ご飯は僕より多いんです。( *´艸`)働いている人ですからね♪
二人で1148円((税込))半額にありがとうです。(笑)


ブログで全文を読む
2016年09月22日 00:42
一秒、また一秒と苦痛を忘れて行けば。 ( 晶子さんの最新ブログ一覧 )
 ( 晶子さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年09月22日 00:17
薬が入ってない… ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
夜睡る前の眠剤を、飲もうとしたら、眠剤のアモバンが薬の袋には書いてあるのに、入ってない…

明日はお彼岸の日で、祝日で薬局もお休みです。

金曜日まで待たないといけない

眠剤を飲んでも、すぐに寝つけないのに、更に眠剤が足りなくて、この2日間寝れるのであろうか

それに金曜日は、で出かけるんですよね。

薬局の処方ミスなんだから、配達して欲しいくらいです。

今精神的に、落ちつかない

どうしよう、困った





ブログで全文を読む
2016年09月22日 00:58
めがね女子 ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)

女子という歳ではないけれど最近遠くを見るためにめがねをかける事が多くて、
それに目が慣れてるからそのままPCもめがねをかけて見る事が習慣化してきて目が更に悪くならないかと危惧しております
本来度入りのコンタクトをする程ではないって言われているので現状維持したいところなのになあ…
ちなみにめがねはブルーライトカット用です
これはだてめがねですがほぼ同じようなデザインのブラウンフレームのめがねを常用しています。
だてめがねはオシャレだけど本気のめがねの常用は嫌だあ

ブログで全文を読む
2016年09月21日 21:23
「線描の華」手描きクロス お嫁に行く♪ ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


ゆ〜やオリジナル「線描の華」の手描きクロスが初めてお嫁に行きました〜ヾ(@^▽^@)ノ

この黄色の手描きクロス⬆︎⬆︎⬆︎
blogでアップしていたのを見て
「欲しい❣️」と思っていてくれたそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

嫁ぎ先は
ご自分で描いた曼荼羅アートで
オリジナルアクセサリーをハンドメイドして自宅アトリエやイベント出店、minneで
販売されている
色を楽しむ・色と繋がるA-colors綾美

の綾美さんです(´∀`)
今回のイベントにお誘いしたら
佐久市から駆けつけてくれたんです!
綾美ちゃんとは
一緒に曼荼羅アートを学んだ仲で
ずっと仲良くさせて貰ってて
私よりずっとお若いのだけど
しっかり者なのです〜
そして、見えないものでも繋がってる(´∀`)ふふ

おうちの玄関の
こんなに素敵なパワースポットに
飾ってくれました〜( ´艸`)

嬉しい〜〜〜〜(≧∇≦)
綾美さん♪ありがとうございますm(_ _)m
blogにも綴って下さってますのでご覧くださいね〜≧(´▽`)≦    ➡︎ ➡︎ ➡︎ こちらをクリック



 ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 





ブログで全文を読む
2016年09月21日 21:11
目が覚める ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
c⌒っ.ω.)っ ごろん。どんな神の奇跡も、人の感情には敵わない。どれだけ奇跡が起きようと、たったひとりの邪魔者がその奇跡を粉々に破壊できる。しかし、その上に成り立つ幸せなどあるのだろうか。人を不幸せにし、ブチ切れさせ、高笑いできるのは、そういう人ではなく、違う神なのだろうと思う。有名なのは、井の頭公園だろう。特技、縁結び切り。切れんのかい(゚д゚)さすが刃物・・・。あそこの神様は、ハサミをお持ち。行ったことブログで全文を読む
2016年09月21日 22:52
残り100日運勢みくじを引いてみた ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

2016年残り100日運勢みくじ


 

おみくじを引きに行く>

 

これホント!?

願望:地元で仕事したい→無理ぽ。。。

この時点で、残りの運勢を評価する気が失せた…(苦笑)

マイナス思考な私でした。。。

 

ブログで全文を読む
2016年09月21日 21:45
明日の予定〜重大なイベントが!!〜 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

明日は10:00に予定あり…

 

それは…

 

10/22のシェフ・ミッキーを

ランチorディナーで予約すること!

 

10:00予約受付開始なのですが…

10:02には予約満杯になっている世界なので

相当な戦争なのです(>_<)

 

これまで、

・ダイアモンド・ホースシュー(ディナーS席)

・ホライズンベイ

の予約を押えましたが…

いずれも上記な状態で予約する側からしたら泣きそう…。

 

今回も上手く取れるといいな…。

 

 


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月21日 21:41
トリプル通院日。。。 ( ぼぶさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぼぶさんのプロフィール)
今日は12週ごとのリウマチ科通院日でした。

ついでに呼吸器内科と眼科も済ませてしまおうと。。。

今朝は早めに出て、受付を済ませると待ち時間なしの採血でした。ラッキー�

診察室へは1番にコールされ、Dr.も「今日は1番だねぇ」と                  ↑(あと2箇所控えてますからぁ〜)
血液検査の結果も優等生数値!腫れや痛み等の自覚症状もなく
ただ、RF数値が若干高い(15以下が27で陽性反応)

会計も薬局も、ほぼ待ち時間なしととんとん拍子で進みました。ラッキー�

ちょっと早めの行動がヨカッタヨカッタ


次は呼吸器内科。。。

今日はMac症菌の有無を検査する日

菌の検出が3回なければ服薬がなくなります。


だけどMac症って、ゆっくり、ゆっくり進行していくんだよね


ヤダヤダ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


3箇所目は眼科です。


Mac症の薬の副作用として視力低下があるらしく半年に一回視力検査に通院しています。これも異常なし






さてさて。。。
3箇所の通院も午前中で終わりせっかくのお休みなので




平日にもかかわらず割と混んでたよ大ヒット上映中ってTVでの紹介効果かしらね


感想。。。?
よ、よかったよ



台風の影響も少なくて済んだんだけどはっきりしないお天気が続き運動会の練習がはかどりません

明日は休みだし次の金曜日の天気予報は雨マーク☔️

そしてまた土日


焦るわぁ〜(>_<)
。。。って


毎年同じ焦燥感にかられてます


まっ‼️  どうにかなるっしょ‼️


B型ですからぁ〜\(^o^)/




今年は白い彼岸花が咲きませんなんでかなぁ〜

これは去年の画像です。














ブログで全文を読む
2016年09月21日 21:36
宮古島 ( alohaさんの最新ブログ一覧 )
 ( alohaさんのプロフィール)
15日から宮古島に行ってきました。はい。台風です
15日は17時頃宿着。まだお天気そこまで悪く無かったから、17時過ぎから目の前にあるイムギャーマリンガーデンに行って無理やりシュノーケル
16日はもうダメかな?と思いきや晴れてるでもうねりが強いので、予約していたボートシュノーケルは中止になってしまいました。伊良部島大橋を渡りたかったし、暴風警報がでると封鎖になるかもしれないとのことで、急遽、伊良部島へもしもしもし入れたら…と水着を持って。
渡口の浜

キレイサラッサラッの砂、水色の海。水色の波。波が高いから入れなかったけど、波でたくさん遊べましたいつもシュノーケルメインだからあまり波が高い海をみたことないきゃんくん。大はしゃぎでした。

佐和田の浜
本当はここで夕日を見る予定だったんだけどなぁ夕方からシギラ黄金温泉で遊びました。楽しかったけど、海に入るならこの日だったなぁ〜〜とちょっと後悔
17日は台風が1番接近していて、とにかく風がスゴイ。本島とくらべものにならない雪塩ミュージアムに行ったり、おみやげ買ったり、マンゴージュース飲んだり、きゃんくんはとてもつまらなかったんじゃないかな…なんかひたすら食べていた日。17日は私のお誕生日 きゃんくんがお手紙を書いているとこを見た、オーナーご夫婦が内緒でケーキを準備していてくれて、夕食から戻ったらお祝いしてくれました〜
最終日は強風の中、強行でまたイムギャーマリンガーデンへ。魚いないかな、、っておもったけど、沢山いたようです
私は足の潰瘍も無くなり、ノーガーゼで宮古島入りできましたが、ついてすぐ生理になりました生理痛がほんとひどくて誕生日は横になってばかり…でも、台風だろうが、生理だろうが、潰瘍が治って裸足で砂浜を歩けたことに感謝



ブログで全文を読む
2016年09月21日 22:06
幸せのパンケーキ@通院日 ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日も体調が悪かったんですが、今日病院へ行かないと、明日は祝日で病院も休みなので、薬もなく頑張って行ってきました。せっかく出かけるなら、と大人気の「幸せのパンケーキ」というお店に行ってきました。11月にマイミクさんと行く予定なんですが、場所がよく分からなかったのでその下調べです。←そしてちゃっかり試食(笑)場所はスマホのグーグルマップで確認すればいいやと思ったらスマホが全然繋がらないんですよ。故障!ブログで全文を読む
2016年09月21日 19:25
花って面白い! ( こぶたさんの最新ブログ一覧 )
 ( こぶたさんのプロフィール)


こんばんは。


FLOWERSTORY-HIJIRI‐のchisatoです。


昨日の目黒のイベントの話、1日でも可能か聞いてるところです。


出れれば出ます。


それはさておき

この写真






すべて同じリューカデンドロンなんです。


花って面白い!!


今日は明日彼岸だからと、直売所に菊を見に行って帰ってきました。


菊もいろいろあるんです。


ブログで全文を読む
2016年09月21日 20:18
笑うわこんなん。 ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
もう、ゴミ箱行きになった過去があります。今日は、少し感じていた違和感を元に、この1ヶ月ほどを走馬灯で整理しました。仕事中にね。とんでもないわ。久しぶりの、心からの「ぶっ殺す!!」が出ました。これは、この15年を見て、1人にしか使わなかった言葉でした。たぶん。これを引き出した彼女は、なんとなく目の奥にどす黒い光を見せていて、実際会ったとき、その予感は見事に的中したのです。彼女は、例えるなら井の頭公園のブログで全文を読む
2016年09月21日 20:31
ダイエットの無駄な努力はもう嫌なので、色々悪あがきしてみようかという気分です。 ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
先日に最高体重+1.1kgを更新して以来、ダイエットに関してはヤケクソになっております。雨が続いた事もあって、ウォーキングは4日間怠けました。踏み台昇降も1分もやりませんでした。その上、一日おきに菓子パンのプチ過食をやりました。もう、ダメダメでした。今日はとても迷ったのですが、ウォーキング1時間半やってきました。朝にに菓子パンのプチ過食をやってしまったから、「どうせ無駄だ」という声が鳴り響いてましたが。ブログで全文を読む
2016年09月21日 21:00
もののけ姫・・スタジオジブリ(in武道館) ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間です。今日は「秩序にありがとう。」を書きました。 美しい地球に生まれ、ひとつひとつの命たちと出会い、接して、時には相手を恨んだり、傷つけあったり、愛し合ったりしたであろう・・僕は、病気になったからこそ今、こうして毎日が感謝で「ありがとう。」を言い続けながら生きていく勇気と元気をいただいています。感謝を忘れていたことでいつのまにか・・僕の中で秩序というバランスが壊れていったのでしょうか。またいちから学び直し始めたのですね(笑)ここで出会ったあなたたちの中にもキット「学び直し」をさせられている方たちがいるのかも知れませんえん。(´艸`*)♡仲良くしてくださいね(笑)


今日も訪問、ナイス!コメントをありがとうございます。               感謝♡合掌。
ブログで全文を読む
2016年09月21日 20:00
半日勤務〜通勤時間とほぼイコールか!?〜 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

つい今しがた帰宅。

 

定時間際になり、不安感が押し寄せてきたので…

ワイパックス飲みたくなくて、さっさと帰宅しました。

 

半日ってあっという間ですねぇ〜…。

かつて、「うつ」で休職していた時は、

休職明けのリハビリ勤務で

(1) AM勤務

(2) 15時上がり

(3) 定時上がり

を各1ヶ月やって、本格復帰したのですが…

 

午前半休なので、勤務時間的には(2)15時上がりのレベル。

かつてはコレでもしんどかったよな…と(遠い目…汗)

 

今日は全休するつもりでいたのですが、

着替えた時に、無意識に背広姿になっちゃっていた!

…ので、そのまま出勤しちゃったもの。

 

11:30頃にレオパレスを出て、駅前のマクドナルドで昼食。

平日限定で

・ビックマック

・ドリンク(S)

のセットが400円

…と言うのを見つけて飛びつきそうになった私(笑)

でもボリュームが足りない…マックのアプリを開き…

ポテト全サイズ150円

クーポンを見つけちゃった私。

 

上記で昼食メニューが決定。

昼食代、550円なり…。コンビニと変わらず。

 

その後は、日中帯の空いている直通電車で職場の最寄り駅まで。

職場には13時の5分前に到着。我ながらお見事(笑)

 

でも、仕事と言っても…管理役の私としては、

週中はあまりやることがなくて。

 

今日は、今のシステムがどんなものなのか?のお勉強で終わり(汗)

いつまでも、参画中のプロジェクトが何やってるのか?を

解らずにいるのはさすがに問題なので…(苦笑)

 

それでも今日は、時間が短い割には

だいぶキャッチアップできた感じ。

 

来週くらいから本格始動するつもりです。

管理面ではもう本格始動中ですけどね…。

 

さて、そんな今日午後の調子は…休み休み、な感じ。

悪くはないんだけど、夕方不安が来たように決して良いわけでもない。

そんな感じです。

 

とりあえず本稿はここまで。

 

↓隅田川の夜景withスカイツリー…

 ポチッと押していただければ励みになります!


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月21日 17:29
スマホカバー ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

iPhoneのカバーがどうしようもなく酷くなってました。

一昨年ギラギラに惹かれて購入したけど数度の落下により周りは欠けたり割れたり。キラキラは取れまくり。なにしろあちこち引っかかる。ネイルがすぐダメになってしまうどうしようもないカバー。




グーグル先生頼りにマスキングテープでスマホカバー10分程度で出来たの*\(^o^)/*





・・・



なんか私って暇な人だなと思う。衣替えしろって(笑)
雨続きで引きこもり。週末運動会、早起きして学校行けるのかな?


ブログで全文を読む
2016年09月21日 18:39
パンチの検診。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日は、パンチの検診でした。 2ヶ月ぶりでした。 また、来月行きます。 パンチは、お年寄りですが、 女の子のワンちゃんが気になるみたい。 ランチは魚末さんに行きました。 月が...ブログで全文を読む
2016年09月21日 16:44
東方に足を踏み入れる ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今日から、まほいくに代わって、東方Projectのキャラを1日1人ずつ描いていくことにしました!東方Projectの存在はだいぶ前から知ってはいたのですが、でもよく分からない世界でした。ですが最近、本腰を入れて東方Projectの世界へ足を踏み入れました!関連書籍、関連CDなどを集め中です!肝心の原作(ゲーム)は、Macではできない?みたいなので…(なんかPS VitaやPS4でゲームが出るとか聞きましたが…)まぁー私、シューティングゲブログで全文を読む
2016年09月09日 18:07
闘病記 75 筋ジストロフィーの少年との出会い 3 ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
シリーズ記事 筋ジストロフィーの少年との出会い 1・2関連記事  2011年病名が変わった日 1~17  このシリーズ記事は、2012年4月に障害者能力開発校で、筋ジストロフィーの少年と出会い、彼とのやり取りの中で「命とは何か?」をテーマにして書いています...ブログで全文を読む
2016年09月21日 16:59
なんだか疲れましたー。 ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
はい、今日も作業所に行ってきました。 昨晩もそれなりに早寝をして熟睡できたと思います。夜中ふっと目が覚めたような気もしますが、一瞬で眠りの世界に戻れたみたいなので。 今朝は昨日よりは少し早めに起きることができて、時間に余裕を持って準備することができました。昨日みたいにぎりぎりでばたばたすることもなくて、良いスタートを切れたと思います。今日の朝ご飯はトーストとミルクティーでした。栄養ドリンクは今日も飲まなかったのですが、作業中眠気に襲われてしまったので、明日辺りからはまた飲もうかと思います。 今日の作業はミサンガのラッピングやパソコンでの書類作りのお手伝い、備品の在庫チェックなどの雑用が中心でし…ブログで全文を読む
2016年09月21日 17:00
もう処方薬でODなんてしない。ネットで買う。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
タイトルのまんま。私は先生のことを信頼しているし、裏切りたくない。でも、やっぱり薬が手放せない。なんとなくリセットしたい。現実逃避がしたい。仕事で疲れているんだよ・・・週5ちゃんと社員として働いているんだよ・・・何を障害者雇用にしたのかわからないくらいに...ブログで全文を読む
2016年09月21日 12:35
料理の達人って何?…2185日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
料理の達人って何?   水曜日は娘が早帰りの日(^^)v 嫁が居ないの ...ブログで全文を読む
2016年09月21日 13:30
ついに再出発  ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
こんにちは ぷーたろーです今日の午後リハビリの先生が来た以前少し書いたけど、寝たきりから脱出して、炎症値も落ち着いてきたので、先日先生と話して、前の様に国の決まりで毎日は出来ないけど、今でも月に4時間ぐらいの枠があると言う事は確認しただからその4時間は必ず...ブログで全文を読む
2016年09月21日 13:31
パパに怪我なくて良かった。 ( みーこさんの最新ブログ一覧 )
 ( みーこさんのプロフィール)

昨日透析終わりにパパに迎えに来てもらい。私は先に家の中に数秒後大きな音がパパが駐車場で物置に「ガシャーン」別にパパは怪我してないけど物置が・・・パパに怪我なくてよかった。毛はないけどね。笑

今修理に出してるけど買い換えるかも検討中。まあ人身とかパパに怪我なくてよかった。聞いたときは具合悪くなったけど。パパ気を付けてよ。一人の身体じゃないのよ。でも思い出の物置が…これは少しショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックだわ。


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月21日 13:06
リフレッシュにお気に入りの場所へ ( いちごさんの最新ブログ一覧 )
 ( いちごさんのプロフィール)
イライラが酷いと書いていますが、今日はお天気も良かったので お気に入りの場所へ、リフレッシュ兼ねて行ってきました そのお気に入りの場所はというと・・・ 札幌市にある西野神社です 大きな神社ではないですが、緑も多く、平日の時間帯を選べば あまり人も多くな...ブログで全文を読む
2016年09月21日 13:37
お肌の調子はいいけれど ( ケロさんの最新ブログ一覧 )
 ( ケロさんのプロフィール)
 このところ東京はずっと曇りと雨の日々。今日は台風が去っても曇...ブログで全文を読む
2016年09月21日 11:43
子守りもリハビリ‥ ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)


 台風が去って一夜開けて、この2日間何処へも行けなかったと娘から電話があり、市役所や郵便局や銀行へ‥(/--)/

奥さんもパートが休みなので、一緒に年金の件とか家賃の支払いなど‥



子守りも、リハビリです。(´ω`)ベロベロバ~♪ベロベロバ~で泣かしたり、笑わせたり、(´ω`)

ブログで全文を読む
2016年09月21日 11:58
産婦人科、検査の結果 ( キョロちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( キョロちゃんさんのプロフィール)
卵巣の腫れの原因を特定すべく、昨日
MRIをしてきた。
結果、悪いものではなかった。
卵巣腫瘍ではなく、子宮内膜症 
チョコレート嚢胞だった。
卵巣が腫れる原因のひとつに子宮内膜症が
あるのは知ってたけど、大学生の頃に
子宮内膜症になって、激痛で2回 救急車で
運ばれて薬で治った事もあり、今は軽い
生理痛しかないので、自分の中で
子宮内膜症は除外していた。
なので、予想外の診断だった。
治療には手術と薬物療法があるけど、
私の場合は手術した方が良さそうな感じ
だった。
とりあえず、急ぎの話ではないので、
次の診察で相談しようという事になった。
助かった、まだむぎちゃんの側にいられ
る。
真っ先に、そう思った。


�もっとはさんでー
むぎちゃん、まだまだ一緒にいられるよ。

ご心配頂いてありがとうございました。


ブログで全文を読む
2016年09月12日 18:00
時事考察 120 旧広大理学部1号館跡地活用と保存について ( zonoさんの最新ブログ一覧 )
 ( zonoさんのプロフィール)
前回記事 1 広大旧理学部1号館とおりずるタワーカテゴリー記事 都心部活性化 前回この記事を書いたのは2か月前だ。9月に入り少し動きがあったので、ブログ記事として取り上げる。中国新聞に旧広大理学部1号館の保存・活用を議論する懇談会が、開催された記事が掲載...ブログで全文を読む

前を表示

96618件中 6001~6050件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる