前を表示

96607件中 5851~5900件目を表示

次を表示

最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年09月24日 12:28
ただいま ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)

本日2度目の投稿です。
運動会なくなって暇すぎる・・・





土砂降り

無理して運動会でなくてよかった。








栗剥くか・・・



栗はね、昔貰った物から虫がニョキニョキと出てきてそれ以来トラウマです。
煮たり焼いたりした加工したやつは問題ないのですが、

今回のも正に「裏で拾った栗」らしいです。ヒーッ
虫さん出てこないのを祈って剥き剥きしますかー!
剥けたら栗ご飯をリクエストされています。
うん、言うのはタダだもんね。剥く労力知ってほしい。


外はホントにゲリラ豪雨みたいですわ。
さて、栗いってみよ。
ヒーッ

ブログで全文を読む
2016年09月24日 11:34
がんと食事 ( ナニワのパンダさんの最新ブログ一覧 )
 ( ナニワのパンダさんのプロフィール)

 小林麻央さんがブログに病院食をアップしていることに対して「がんなのに、身体に悪いものばかりで信じられない」とか「がん患者が白米や砂糖取ったらダメでしょ」といったコメントが寄せられているようです。私も最初のがんが見つかった時には「一切白い食べ物を止めなさい」と言われました。その方も乳がん患者で、最初の半年は調味料も一切止めるという徹底した食事制限をしたそうです。その結果、発見されたとき数センチあった腫瘍は1センチ以下に小さくなり、もう手術もしないとおっしゃっていました。

 しかし、好きなものを一切食べられなくなるとストレスがたまります。がんの一番と言ってもいい原因はストレスです。また、抗がん剤治療中は味覚障害や吐き気で食欲がなくなります。それ以上に大変なことは、口内炎など口の中に次々とトラブルが起こってくるのです。そのことによって噛むことができなくなります。ですから、医者も「食べられるときに食べられるものを食べて下さい」とおっしゃいます。何も食べないで体力がなくなるよりはマシという状況になるのです。実際、私は抗がん剤治療の最後の方は、涙を流しながらプリンを食べて命をつないでいました。


 もちろん、食事に気をつけることは大切です。しかし、制限をしすぎてストレスをためていたら本末転倒です。だから、自分でできる範囲でやっていくことが大切です。

 私は毎朝食パンを食べるのですが、それをライ麦パンに変えました。外食をするときに白米と五穀米を選べる場合には五穀米にします。牛乳は豆乳に変えました。以前以上に野菜を多く摂取する、その際には体を冷やさず栄養が逃げないように蒸して食べる・・・などを実行しています。これらは私にとっては全くストレスになりません。こうして、できることから少しずつやっていく、その積み重ねが大切なのです。もっと、重要なことは悪いものを全く取り込まないということは不可能なので、取り込んだ悪いものを外に出すことです。そのために私は水素水を愛飲しています。

 再発をした時から、オゾン療法とともにこれらのことを実行して半年後にはがんがレントゲンから消え、腫瘍マーカーも基準値以下になりました 今もその状態をキープできています

ブログで全文を読む
2016年09月24日 11:50
最近体重が増えた ( manpukさんの最新ブログ一覧 )
 ( manpukさんのプロフィール)
一日に摂取する食品成分は毎日略同じなのに最近何故か体重増加が止まらない。 昔に書...ブログで全文を読む
2016年09月24日 11:30
もう嫌やねんと逆ギレ車掌・・・・・気の毒なお話し ( ロゼさんの最新ブログ一覧 )
 ( ロゼさんのプロフィール)
もうこんな仕事やってられるかブログで全文を読む
2016年09月24日 10:33
微妙なのね ( 准々さんの最新ブログ一覧 )
 ( 准々さんのプロフィール)




運動会は明日に延期になりました。

近くの学校は花火上がってたので開催したみたい。





ブログで全文を読む
2016年09月24日 09:17
”【11/5(土)】スペシャルコラボイベント☆点描曼荼羅プチ体験&フレンチタロットセラピー&マ” ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


イベントのお知らせです(*^^*)
11/5(土) スペシャルコラボイベント
塩尻市 『Healing Space天の架け橋』さんにお招き頂きまして
リアノンのフレンチタロットセラピー&マヤ暦プチ診断✖︎ゆ〜やの『点描曼荼羅ミニ体験』
やりますよ〜〜≧(´▽`)≦
詳細、お申込み方法は
こちらをご覧下さいね〜(*^▽^*)⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

ブログで全文を読む
2016年09月24日 10:58
誰も私の話を聞いてくれなかったから・・・ ( はにゃさんの最新ブログ一覧 )
 ( はにゃさんのプロフィール)
ここずっと体調が悪くウツも悪化、朝から涙か止まらず話し合いの結果が私が欠席と言う原因にしたくなかったので遅刻しながらも行った。児相心理「息子さんはADHDと自閉症スペクトラムという結果がでました」みんな驚いてた。私はやっぱりね・・・って思った。息子が2愛の時に児相に相談しているのだ。検査もしているその時にはグレーとしか言われなかった。その後も、保健師や旦那、ウツで通院するようになってからは先生にも相談ブログで全文を読む
2016年09月24日 10:49
あたしもMUJI使ってるよ=^^=   ( かぴららさんの最新ブログ一覧 )
 ( かぴららさんのプロフィール)
こんにちは、にゃんこせんせです(=´Д`=)ゞ あたしも、首が疲れるの。だから、...ブログで全文を読む
2016年09月24日 10:08
入院日決定。 ( としさんの最新ブログ一覧 )
 ( としさんのプロフィール)
入院日決定しました。ブログで全文を読む
2016年09月24日 08:29
主語とは何かな・・(●´ω`●)? ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさん、おはようございました。(´・ω・`)?今朝は5時50分ごろに目が覚めて、見ていた夢は学生時代に面倒を見ていた後輩の夢でした。N君という3つ下の彼は母一人、子一人の母子家庭の小柄で大人しいけれど、腹の座った男という感じの少年でした。(´・ω・`)?物静かで殺気のある。独特な深い悲しみの中にいるような・・奴だったのでいつも連れまわして一緒に遊んでやっていた手下の一人でした。(すみません手下という表現は当時のバカな自分の意識レベルですから不愉快でしょうが・・勘弁してください。)

N君が僕に文法の主語と述語を教えている(笑)夢で・・(おおっつ!お前もずいぶん成長したじゃないか~/笑) 我が子の成長をよろこんでいるような気持ちになっている自分がそこにいました。(´・ω・`)?
(漫✩画太郎の珍遊記面白いですよ~♪)

夢で後輩から教えてもらっていた「主語」という言葉の意味をネットで検索すると「主語述語というのは、 文の一番大切なところですから、これがわからないということはその文の一番大切なこと が わからないということ、または一番大切な部分を誤読してしまう。」とか(笑)

「何が どうする?」 「何がどんなだ?」 「何が何だ?」における「何が?」を示す文節をいう。とあります。「?」
(●´ω`●)?





一枚の画像から、伝わってくる思いは見る人の感情によって違うし、与えられた知識や印象でも変わってくる。

都議会で「豊洲市場」の盛り土問題で毎日、犯人捜しのパフォーマンスにうんざりする。誰が?誰もわからない? お前ら、なんぼ給料とってるんや?庶民の常識を超える金額もらってるんと違うんか?工事現場には図面があって計画どうりに仕事をすすめているんやから現場監督がおることぐらい素人でもわかるやろ(/ω\)?いつまでちんたらやってるねん?現場監督に聞いたらすぐに特定できるやろ?落としどころ(ウソを誤魔化す)を考えてるんやろうけど「ひとつの嘘が10の嘘を生むんやで!」ウソをつき続けて誤魔化し続けるのはもう、やめようね。

今日も明るく!楽しく!元気よく!  奧さん急に早出の依頼で?もう、出勤しました。いてらっさい!(*´ω`*)♡

ブログで全文を読む
2016年09月24日 07:26
おはようございます。 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

おはようございます。

 

休日なのに早起きしてしまった私…

今朝は5:30に覚醒したので、諦めて6時に起床。

できるなら、惰眠、貪りたかったなぁ〜(笑)

 

なのに、本Blogを読んでいただいている

皆さまのBlog巡りしてたらこんな時間に…(汗)

1時間もBlog巡りしてたのか!?と…(苦笑)

 

さて昨晩の眠りについて

<眠前の薬>

・リフレックス×45mg(抗うつ薬)

・リーマス×400mg(気分安定薬:抗うつ薬の補助)

・ダルメート×1Cap(長時間型の睡眠薬)

・ルネスタ×3mg(睡眠導入剤)

 

上記を22時過ぎに服用。

結果…22時半前には口の中が苦くなり(ルネスタの副作用)、

いつの間にかストンと落ちていました。

その1時間後くらいに頂いたコメントに気付いていないので、

ルネスタがまともに効いてくれたようです。

 

おかげで、冒頭の通り5時半に覚醒したとは言っても

気分的にはスッキリした朝を迎えています。

こんなこと久しぶりかも。

ず〜っと、持ち越しやら中途覚醒やらに

やられまくる日が多かったので…。

 

これを機に調子も上向いてくれると嬉しいです。

 

↓ポチッと押して頂けますと元気が出ます。

 よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月24日 08:30
エスケープ 10日目の食事記録 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)
島時間が終わる〜ここにまた来られた〜〜幸せ。何回来ても迷うけど。



9.23の食事記録

昼本島に来たら必ず来るごはんやさん。
ここの食事に出逢い、私の食事のあり方を変えました。

夜は那覇に移住した高校時代の友人と。生春巻きとか海鮮サラダとか。こちらに来て初禁酒!!!

那覇は都会すぎて、ドキドキ。車も人もコンクリートも多い〜〜
そろそろ帰るかー。帰りたくないけど。


にほんブログ村ブログで全文を読む
2016年09月24日 08:00
コンタクト ( cm300さんの最新ブログ一覧 )
 ( cm300さんのプロフィール)
メガネからコンタクトに。普段 全然メガネなんてかけていないのですが、アーチェリーの時だけかけています。視力はさほど上がりませんが無いより全然マシです。ただ持っている眼鏡が黒縁でしてフレームが太いんですよ!!視野が狭いのにフレームでさらに狭くなる。このモヤ...ブログで全文を読む
2016年09月24日 06:30
言い訳記事 ( ぷーたろーさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぷーたろーさんのプロフィール)
おはようございます ぷーたろーです雨が続きますねぇこの病院は売店が日曜祭日は午前10時から午後2時までしかやってないだから一昨日の秋分の日には透析が終わった時には売店が閉まっていた雨でスーパーにも行けず、秋分の日で売店も祭日営業もう食べるものは何もない昨日...ブログで全文を読む
2016年09月24日 05:57
無課金でも負けない ( 諸葛苺さんの最新ブログ一覧 )
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

前回「ボスが気絶したら攻撃重視にする」と書きましたが

 

その他の作戦ももちろん重要です

 

ボスが通常時なら「バランス」

 

暴走したら「防御重視」

 

仲間が魂になってピンチのときは「回避のみ」

 

これを行えば絶級ぐらいのボスは簡単に倒せます。

 

あとはオートスキルを知らない人が意外といます

 

装備の画面で左の真ん中ぐらいのところに

 

「オートスキル」というボタンがあります

 

これを押すとステータスを上げるいろんなスキルが表示されて

 

コストが10になるまで好きなスキルを装備することが出来るのですが

 

私のおすすめは頑丈さ+です。

 

これをつけるとなかなか魂にならない強いピグになることができます。

 

これで自分がクレリックになって(リヴァイブ使えるから)

 

仲間を全員攻撃系にしたら絶級のボスでも

 

なんとか倒せるようになります

 

今のところわかってきたのはそれぐらいです(「遅いわ!」と言わないで)

 

またコツを見つけたら載せますね。

ブログで全文を読む
2016年09月24日 06:49
☆happy☆ ( hikariさんの最新ブログ一覧 )
 ( hikariさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2016年09月24日 03:10
2016年09月23日のつぶやき ( きゅるさんの最新ブログ一覧 )
 ( きゅるさんのプロフィール)
20:54 I am Not ABE 15:22 RT @Anti_Jigokudama: ?空中浮...ブログで全文を読む
2016年09月24日 02:55
9月23日(金)のつぶやき ( mocoさんの最新ブログ一覧 )
 ( mocoさんのプロフィール)
【今日は土に触れてはいけない!? 収穫を産土(うぶすな)の神に感謝する秋の社日(しゃにち)】 tenki.jp/suppl/kous4/20… 秋の彼岸も中日を過ぎました。春・秋のお彼岸の頃に、それぞれ「社日」と呼ばれる雑節.. — tenki.jp (@tenkijp) 2016年9月23日 - 11:01 今日は9...ブログで全文を読む
2016年09月23日 23:49
9/23 "負け惜しみでも構わない②" ( たむさんの最新ブログ一覧 )
 ( たむさんのプロフィール)





前記事にも書いたけど今日9/23は完全にいつもどおりレベルに復活
昨日、一昨日とは比べ物にならないくらい調子良かった
でもまぁいつもどおりだからいつもどおりだよ←
私の解離症状(強制睡眠と転換に関して)は作業所行くためにきっとある

先日退職証明書を役所に提出したので今の作業所の受給者証終了手続き完了
初出勤日は来月の5日になりました~
だけどまだ内定取り消しの可能性は有り得るから安心できん




 


"今が一番楽しいときじゃん"…ってよく言われるのね
(先日、作業所で新しく入ってきた人に言われたのだ)


この言葉もうかれこれ8年くらい高校の時くらいから聞いてる
確かにフェイスブックみると同級生達は色んな所遊び行ってってして楽しそうだ
結婚して子供いる子もけっこうたくさんいる

だからきっと周りが言うようにそうなんだろうね?
だけど自分に置き換えるとわからんくなっちゃう

小学校低学年は沢山の習い事と遊びを両立できてた
小学校中学年からは受験勉強漬けの日々で遊びなんか皆無

中学・高校は遊び行くの禁止ルールだったから
(というより学校以外に出かける事に対して不機嫌になる
許可得ないで遊び行ったらどうなるかなんて分からん、恐怖)
嘘ついて制服で遊び行ったのが中高両方合わせて6回以下




小学校は遊びたいってまだあったと思うけど中高は友達と遊びたいと思わなかった
周りが遊んでいても何か持っていても羨ましいと思わなかった

だって昔から同級生達と私は住んでる世界というか人種が違うと思ってるから
何か周りの同級生達と違うっていうのは小学校半ばくらいには気づいてたから
友達の大切さがわからないから始まり色々いつも私だけ浮いてたから

私のせいで小中時代何回休み時間潰れたり学級会なったか…
申し訳ないとは思うけど分からないものは分からない…

自分の意見を言いましょう、他人の意見を聞き入れましょう
っていうのが(主に)道徳の授業では大切なはずなのに
私の考えは本気でそれ思ってんのか、おかしいと言われてきた

自分の家族についての作文を書きましょうっていうやつは
あなたは読まなくていい言われて発表もさせてもらえなかった




親にもお前はおかしい言われる事が多かったから一時期かなり悩んだ
皆と同じ思考に近づけるようそういうものと思いこみ努力した
おかしい言われたことはしないよう努力した
それで減ったのは確かだけど未だに注意されることもある
努力が裏目に出て怖がられたり倍怒られたりしたこともある




さいわい私はどの時代にも仲良くしてくれる子が必ず一人いた
高校の時に知り合ったA美とは今でも続いてる
だから完全に一人になったことはない
いつも誰か一人必ず私の周りに人がいる
私は昔からこういう面では人に恵まれてると思う
これに気づいたのはここ数年の話

他人にこの事を話すと恵まれてるとは言わないよって言われる
だけどいいの、周りからしたら負け惜しみでも…
自分でそう思うことによって私は救われるから
それだけは確かだからいいんです、他人は他人、私は私だもん




今はこう思えるけど実は少し前まで病気になったのに仲間ができない事で悩んだ
病気が違うならともかく同じ病気なのに共感できる人が殆どいないから

私は毎日作業所行って生活費稼ぐのに精一杯
作業所行ってなくても遊びにいける精神力・体力などない
(これは過去数回の入院で気づいたこと)
休みだからってテンションが上がるとか気持ちが和らぐ事はない
休みは休み明けの仕事のために言葉通り休むもの
遊びになんかいったら仕事に支障が出る
そもそも休みの日は仕事ある日より調子悪い事が多い
だから仲良ししてくれる人は少数いるけどその中でも共感できる人は極わずか

変なの思うこと多いけどきっと周りが普通なんだよね
病気だからって楽しいことしたい気持ちが消えることはないんだよね
仕事(叉はデイケア等)は憂鬱、遊びの楽しい事は楽しめる
普通に考えたらそうだよね

私も前の仕事は楽しかったけど今は仕事が楽しいとは思ってない
行かなくていいなら行きたくない
だけど行きたいも行きたくないもないが真実
行きたい、行きたくないではなく仕事は行くものとしか捉えてない
加えてもともと何に対しても他の人より"好き"や"~たい"の欲求度が低い
(↑これは実家にいた時に感情を押し殺してきた自業自得の結末)



診察記録ではあえて書かなかったのだけど私はボダなのは間違いない
だけど一般的な情緒不安定型じゃなくどうやら統合失調型らしい(ICD:F21)
パーソナリティ障害なのは変わりないからどうでもいいがな…
私は昔からどこにいってもマイノリティ、マジョリティになれたことがない
やっぱ私は私と云い切れるようになってもこの事実を再認識すると少し哀しい








森永ミルクキャラメルのマックシェイク飲んだ
マックの新作久しぶりの大当たりで美味でした
明日9/24病院なのだけど作業所終わって診察まで3時間もあるのだよね
だから暇つぶし&Wi-Fi目当てで飲み行こうかな







↓私の深層心理を代弁してくれるぐでたま
一言目はともかく二言目は口が避けても言えませぬ…
言った瞬間きっと"私"は私じゃなくなります
あ、これがちゃがちゃです~







にほんブログ村



ブログで全文を読む
2016年09月24日 00:48
あれ、自撮りは?(笑) ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
今日も元気に、泳がされてるように見えてきたクソ女を拝見(・∀・)他人の手のひらの上で、華麗なバタフライを披露。ハイハイ、すごいすごい(´・∀・`)やるならやるよ。メテオ調べたから、持ってくる✧ \( °∀° )/ ✧私の記憶に間違いはなかった。やっぱり、黒魔道士パーティで唱えるものだった。記憶力も、黒魔道士にとっては大事ですから。音だけで、何の連携か、マジックバーストは何かを判断するということをやってきたのだから。それがブログで全文を読む
2016年09月24日 00:00
興味にありがとう。 ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。9月24日(土曜日)です。今日のありがとうは【興味にありがとう】です。僕は、「好奇心にありがとう」を以前に書いているのですが・・好奇心というか興味は、気づきなんですね?(=゚ω゚)ノ?なので人間には欲望とか煩悩とか(笑)
限りなく続くもので人間の「好奇心」や「興味」はこの先も尽きない。。そして気づきも・・尽きないだろうと僕は思うのですよ!(´▽`*)♡多分、僕の女好きと興味や好奇心は尽きないだろうと・・一人の女性を僕は一生愛し続ける事って難しいと思っている?かも知んないです♪僕にとってそれはありえんやろ?男として生まれてきて一生のうちに一人の女性しか知らずに・・一生を送るという事は多分無理。(´・ω・`)?だろ~なw

だって、脳内出血で入院中に渡辺直美のような看護師さんのお尻を3回も触って強制退院させられそうになったくらい僕は、とんでもないオッサンでしたから(●´ω`●)?病院内では「触ったら死刑にしますからね~♡」一度も会った事が無い初めて担当してくれる若い看護師さんにもそう言われ、名札を見て「○○さん♡」って若い看護師さんの名前を呼ぶと「ゲッツ!名前覚えられた!」と言って名札を手で隠されたりしてましたから・・病棟内で危険人物として挙げられていた四天王の一人だったようでBIGな体型でした。(笑)VIP扱いでした(´◉◞౪◟◉)?

やっていいこととイケないことがわからない!善悪の意味を理解できていない人間でした。たくさん迷惑をかけてきたんだと気づくようになったのは、周りの人たちのあたたかいこころ。優しさでした♡僕は、優しさに飢えていたのかも知れませんえん。娘や奥さんが毎日のように・・仕事が終わってから自転車で片道30分以上もかけて着替えを届けてくれたり、僕の好きなコーヒー(無糖ですが/笑)を届けてくれたり、お尻を触った看護師さんからも、僕の寝ているベッドをドカン!と一発殴ってから、起こしてくれたり、食事を届けてくれたり、トイレに連れて行ってくれたりお風呂に入れてくれたり、仲良くしてくれました。(笑)人間関係が出来てくると退院が引退記念のようなお祭りモード。半年間の入院生活で僕は、すっかり生まれ変わりました。今では善悪のことも良く解るようになり、バカなことも・・ほとんどしなくなり、少々つまらない人間になりつつあるので・・もっと自分らしくありたいと思うようになり、

仮面を取り素顔の自分らしさを出して行こうと思うのです。本音とタテマエを上手に使い分ける人間味の無い人にはなりたくないし・・興味や好奇心を失いたくはない!興味と好奇心を追求している時が人間はいちばん成長して気づきを得ている。発明も発見も!興味と好奇心によって実を結んでいる。
あなたのしたい事は何ですか?あなたの好きな事は何ですか?あなたのこころが喜ぶ方へ・・あなたのカラダがよろこぶ方へ・・五感と第六感を感じながら・・使いながら・・興味を持ってください!自分のこころとカラダ💗


興味にありがとう。

ブログで全文を読む
2016年09月23日 23:30
エスケープ 9日目の食事記録 ( ひまわりんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ひまわりんさんのプロフィール)

そういえば!!!気づいたらUCが治まっていました!
いえーい!16号直撃の日、半日停電して、一時断水にもなったのですが、そのときを境に回復しました!!
一時断水のときは、やばい、と焦りましたが、その荒療治が効いたのかしら?


9.22の食事記録朝

これをつまみながら、ずっと海の中。

さすがにお腹空かして、夕方船に乗る前に、「お食事できますか?」「ごめんなさい、終わりました」「そうですか。。。」「腹ペコですか?」「はい!!!」「カレーでよければ作ります」
おーーー、神対応!


夜この日もちゃんと予約!




さあさあ終盤戦。


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月23日 23:59
Happy Mondayより ( ふじてぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( ふじてぃさんのプロフィール)
今週は、休みが多かったのであっという間に終了となりました。 ハッピーマンデー制度が、2000年から始まって、土・日・月と3連休になることが増えたのですが、月曜日が休みになるよりも、水曜日が休みの方が嬉しいな~と思いました。 さて、明日、いろいろ準備して、やる...ブログで全文を読む
2016年09月23日 20:14
ずっと雨 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
ずっと雨なので、大物の洗濯が出来ない羽毛布団はコインランドリーで乾燥したんですけどシーツ類は扇風機で乾かしてます洗濯機に乾燥機は付いてるんですが、電気代が怖いのでなるべく使わない様にしています明日も雨みたいです・・・もうすぐ義兄が来るので、布団セットを買...ブログで全文を読む
2016年09月23日 22:30
ルネスタやっぱり苦いぃ~! ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

ルネスタ。やっぱり苦い…
このまま寝ます。
おやすみなさいませ。

↓ポチッと押して頂けると元気が出ますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月23日 21:47
今夜の眠剤… ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

本日最後の投稿。

今日も入眠には苦労しそうなので、
ベルソムラ→ルネスタ
に変更してみます。

ネットでは中途覚醒にも効果が、と
言われていただけに、個人的には残念…。

最近はそもそも入眠出来なかったので
やむなく変更…。

独特の苦味が来なかったらどうしよう…
と言う不安はあります。

でも間を開けてるので効くはず。
そう信じたいです。

なお睡眠の維持はダルメート。
これは動かしようがないです。

それでは眠ってみます。
おやすみなさいませ。

皆さまも良い眠りを得られますよう。

↓ポチッと押して頂けると元気がでます…m(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月23日 21:59
2016/09/23 ( ぱすちゃんさんの最新ブログ一覧 )
 ( ぱすちゃんさんのプロフィール)
こんばんわー




今日の過食嘔吐





夜はお鍋でした。







今日は前期終業式でした。





いつもより一本早いバスに乗ろうと思ってたのに、バスの時間調べた時にはもう出発していて結局いつも通り。。




学校終わってから友達と四人で
4時間語り語り語り

学校で語りー
サンマルク行って語りー
プリクラ撮って解散〜





夏休み明けから編入してきた子も一緒で、そのことでも気さくで話しやすい、
とても自分をしっかり持っている子で、
尊敬する子です。 




そしてプリクラ
ほんとにこわい。
脚細長くしすぎ………

自分の脚が怖かったです


気持ち悪いほど細くて、

なんじゃこりゃ、ってなりました


私細いですよ自慢とかそんなんでなくて。















黒タイツのやつなんですが

あ、これやばい全身ぷりトルの嫌になりました

それとともに
細いことに優越感を感じていたり。


もっと細くなりたいとか、





体重はかってないですけど
minより減ったような気がします

気がする。だけですが。






今日下剤で出し切った…と思うので
明日朝一体重はかる。







減っててほしいな











さてさてさてさてさて!



明日からバイトですよ!


しんど!いや!いきたくない!


いくしかない!!������





自分のためじゃ
頑張れ自分。。







それでは






ブログで全文を読む
2016年09月23日 22:39
台無し… ( にゃらら。さんの最新ブログ一覧 )
 ( にゃらら。さんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2016年09月23日 21:42
蜂窩織炎はほぼ完治! ( ナニワのパンダさんの最新ブログ一覧 )
 ( ナニワのパンダさんのプロフィール)

 一週間分処方して頂いていた抗生剤を飲み切りました。まだ少しかゆい時がありますが、ほとんど治りました もちろんもう熱は出ませんし、腕の赤みも全くなくなりました

 ひどくなった状態を知っているだけに、蜂窩織炎ではないかと分かった時にはどうなってしまうのだろうととても不安でした。高熱や寒気の辛さもありましたが、それ以上に心の問題の方が大きかった 普段は一人は気楽でいいなぁと思っていますが、こんな時にはやっぱり心の支えになってくれる人がそばにいたら良いのになぁと思いました。


 私の場合は乳がんの手術でリンパを取っていることの後遺症と関係がありますが、病気を患ったことがない人でも抵抗力が弱っている時に怪我や虫刺されによって菌が入ってしまって発病します。皆さんもくれぐれもお気を付け下さい。


 皆様、ご心配をおかけして、すみませんでした。おかげさまで元気でーす

ブログで全文を読む
2016年09月23日 21:30
福岡にお住いの方に ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
私の通ってるサロンの紹介です。ご興味のある方は是非是非。サロンのお姉さんは心と体を癒してくれますよ?(。?ω?。)??ブログで全文を読む
2016年09月23日 21:37
駅伝シーズン到来! ( のんのさんの最新ブログ一覧 )
 ( のんのさんのプロフィール)

今季 初の駅伝がありました。
県駅伝の前哨戦とも言われている駅伝。
今年、"兄さん"たちは 正直 県優勝!からの全国駅伝!を目指してた。
去年、地区を優勝して、県ではズタボロになって、新人駅伝で優勝。上がったり下がったりのチーム。
大事な主力なメンバーの先輩が親の転勤で転校。けど、"兄さん"と競るくらいの後輩が入学・入部してくれたから 穴は埋められた。
我チームの2枚看板の先輩の1人が故障で夏休みに手術。かなり痛い!チームはヤバい!
でも仕方ない!今いるメンバーでがんぱる!ってとこが、1番のエースが熱発。

まぁ予想以上にキツイ つらいメンバーでの今回の駅伝。
全区間 同じコースで3.14m。
"兄さん" 1区。
県レベルではまだまだ通用しないから荷が重いんだけどね。
メインに考えてる地区駅伝までは後2週間。しかも"兄さん"はアンカーで4キロ。
今日の駅伝が 彼にどぉ影響あるかわからないけど、速い強い人たちと走って、何か
学習してくれたらいいなぁ!。56チーム中30位台あたりで来れたらいいなぁってレベルかなぁ。40位台かなぁ。

スタート位置は、顧問がくじ引きで 1番を引いてくれて 前列でスタート。細くて小さい"兄さん"には ありがたい。
スタートして ちょっとずつ 弾かれながらも なんとか転ばずそこそこな位置をキープしながら走って行った。
次に見えるのは、もぉゴール手前の100mくらい。
トップから50秒くらい遅れて 29位でタスキ渡し。
ショボッて思われるかもだけど、彼なりにがんばった!40位台を覚悟してたしね。
タイムは、少しアップダウンのある3.14kmを 10分21秒。
まだまだ だけど、がんばったタイムかな。

『やっぱスゲーわ!速い速い』ってスッキリした顔で話してた。本人なりに 力は出してきたんでしょう。
2週間後の地区駅伝まで、どぉやって1秒でもタイムを上げるか…課題を見つけたかな。たった2週間しかないけど…いや、2週間もある!なんとかなる!

この2学期から 新キャプテンになって ちょっとだらしなくなってた部活を身だしなみから変えようとがんばってる。
なんとか地区を連覇してほしいなぁ。




ブログで全文を読む
2016年09月23日 20:49
ハロウィンのための ( しーなさんの最新ブログ一覧 )
 ( しーなさんのプロフィール)
今日は、百円ショップで、ハロウィングッズを買ってきました〜マスキングテープ2本シール2種類×2色ハロウィンのイラスト(色紙)の飾りにしたいと思ってます!でも、肝心の絵がちゃんと描けるか……(´Д`ι)ブログで全文を読む
2016年09月23日 21:00
『青空エール』 主題歌・・キセキ~未来へ~whiteeeen ( 空海ワタルさんの最新ブログ一覧 )
 ( 空海ワタルさんのプロフィール)

 みなさんこんばんは。YouTube音楽動画の時間になりました。(´▽`*)♪今夜の曲は映画『青空エール』の主題歌ということでwhiteeeenキセキ~未来へ~   (GReeeeNの「キセキ」を カバーしています。)をお届けいたします。 映画『青空エール』とは、 累計発行部数365万部を突破したコミックが原作だそうです。whiteeeenはGReeeeNの妹のような存在でしょうか?GReeeeNのように・・あまり表(テレビ)に出ない出たがらない(笑)目立ちたがらず!自分たち仲間が集まって好きな事を始める(笑)そう言う感じなのでしょうか?仲間っていいですね♪ 僕でも、病気になったおかげで、健康の大切さや支えてくれている家族や社会や、こうしてブログを書く時間を病気が与えてくれ、あなたたちとブログを通して出会うことが出来て、まだ一度も会った事が無くてもこうしてこころとこころが通じ合う・繋がっている(^-^)人(^-^)人(^-^)(^-^)人(^-^)人(^-^)仲間たちがいてくれる(笑)


今日も、訪問、ナイス!コメントをありがとうねん♡みんなありがとう♡愛してる♡そう言って一人一人にハグ♡

午後のお天気・・

杖ナシで30メートル歩けました(=゚ω゚)ノ♡2分48秒かかりました(笑)
今日もありがとうです。(´艸`*)♪    感謝♡合掌。

ブログで全文を読む
2016年09月23日 20:25
整形リハと整形外科の診察 ( あきさんさんの最新ブログ一覧 )
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は整形リハと整形外科の診察で、でした。

天気は降ったり、止んだりでした。

今朝薬局が開店したと同時に、9時過ぎにが有りました。

一昨日の夜と、昨日に2度もしたので、薬剤師さんに、伝えてあったようです。

をして来てくれた薬剤師さんは、何度か薬を処方してくれたときに、対応してくれた知ってる薬剤師さんで、

「S大学病院のあきさんですね。」と、直ぐに分かってくれました。

私「眠剤のアモバンが、入って無いんです。午後からで、取りに行くとしたら、夕方になりますが…」と言ったら、

配達してくれると言ってくれて、助かりました。

いつもはアモバンだけ、シートで処方されてて、他の薬は個包装になってるんですが、

今回は一緒の袋になってて、その個包装の中に入ってるのかと思って見ても入ってなかったと、配達しに来てくれたときに見せて、

間違いなく、薬局の処方ミスと、認めてもらいました。

整形リハの予約は、午後2時40分で、ヘルパーさんは、2時20分頃に向かえに来て、を出発しました。

行きはは降ってませんでした。

先にリハビリで、リハ室に向かいました。

I駒先生に「腰はどうですか」と聞かれましたが

私「だいぶ良くなりましたが、右の腰の辺りに、痛みが残っていて、長い間座っていると、腰が痛くて…」と答えました。

まずあお向けに寝て、マッサージをしました。

その後に右を上に寝て、足を痛くならない程度に曲げるをやりました。

マッサージしなが、I駒先生と話してて、「まだ免許を持ってないんです。なかなか忙しくて、試験を受けに行く暇がないんです。」

私「そんなに忙しいなら、1発で受かると良いですね。」

その後にI駒先生「なんでも聞いて下さい」と言うので、

私「では、ポケモンGoで、今話題になってるスポットで、それで問題にもなってるスポットは何処でしょう」と聞いた所、I駒先生は知らず、

私「正解は今お台場で、珍しいポケモンがいて、人が凄い殺到して、信号無視して、横断歩道を渡るは、道路を歩くはで、警察が取り締まりしてて、ニュースにもなってます。」と答えました。

その後にI駒先生と、ダイエットの約束もしてて、

マッサージが終わって、「お久しぶりです戻って来ました」と、声をかけるリハの先生がいて、

私はついT田先生と勘違いして、「お久しぶりです戻って来たんですね。今I駒先生とダイエットの約束してて、T田先生だと、いつもリハ前に、体重計で体重を計らせられてましたね。」と話して、

名札を見たら、T田先生じゃなくて、S先生となってて、T田先生と間違えてしまいました。

S先生とは、短い間で、主治医になったと思ったら、すぐに転勤になってしまって、

向こうは、ちゃんと覚えていてくれて、私は間違えてしまい、先生達に思わず笑われてしまいました。

12月までに、真剣にダイエットしないと、甥っ子の結婚式が有り、礼服が着られない…

リハビリ室を出たときに、S先生とまた出会い、「には戻って来たけど、今度は外来ではなく、入院のほうを担当するんです。」

私「T田先生は戻って来ないんですね」と聞いたけど、

S先生「T田先生は、なかなか戻って来れないみたいですね。」と言う事だった。

I駒先生が不満ではないけど、優しいので、T田先生みたいに厳しいと、ダイエットに励むかなと、思っただけです。

でも、今度I駒先生と、ダイエットの約束をしたから、頑張って痩せない…

リハビリが終わって、整形外科外来に行きました。

しばらく待ちました。

ようやく待って、診察室に呼ばれました。

O澤先生「腰のほうはどう」と聞かれました。

私「だいぶ良くなりましたが、長く座ってると、腰が痛いです。」と、腰の痛いところを、触りながら、答えました。

O澤先生「リハビリで、リハビリしながら、痛みを取ったほうが良いよ」との事でした。

ベットに寝て、両膝にをしました。

今日も痛かったけど、声をあげるほどではなかったです。

次回も2週間後です。

帰りはが降ってました。

天気が悪いから、涼しいかと思ったけど、歩くと暑かったので、薄着で来て良かったなと思いました。






ブログで全文を読む
2016年09月23日 19:25
9月23日のツイート ( asthmuさんの最新ブログ一覧 )
 ( asthmuさんのプロフィール)

@maasan1207 @tame104 @SisBHq4N9PuKz4G @aka4mi @amrcyan みんな、ビビらせてるし( ̄▽ ̄)

posted at 19:25:17

@copozou @junjunmj1208 @amrcyan その前にご飯炊いちゃうしw

posted at 19:24:33

@SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan どっか、、、

posted at 18:39:33

@tame104 @SisBHq4N9PuKz4G @aka4mi @maasan1207 @amrcyan どんなに安産でも痛いものは痛い( ̄▽ ̄)

posted at 18:39:02

@copozou @junjunmj1208 @amrcyan そうだったね。なんとかもつといいけど

posted at 18:35:33

@junjunmj1208 @amrcyan 私も明日も出かける でも、家にいる日に晴れてくれないと、大物洗濯できにゃい~

posted at 18:34:37

@junjunmj1208 @amrcyan おかあり~ 今朝までは不安定とつきながらも晴れ予報だった明日が、雨予報に変わってた(-"-)

posted at 18:26:35

@ronta44 @racchanmama @amrcyan わぁ!素敵!おめでとう~🎉🎊 なおみさんが、ちゃんと育てたから、娘さんも素敵に育ったのね~

posted at 18:25:48

@aka4mi @tame104 @maasan1207 @SisBHq4N9PuKz4G @amrcyan それは4人産んでるまぁちゃんに任せた 呪う→祝うに見えた( ̄▽ ̄)

posted at 18:17:30

@ronta44 @amrcyan 雨季か、、、orz お散歩行けないでござる

posted at 17:54:22

@SisBHq4N9PuKz4G @aka4mi @maasan1207 @tame104 @amrcyan えっ!?

posted at 17:33:46

@8128WALKURE @amrcyan あっ、おかあり~

posted at 17:33:17

@8128WALKURE @amrcyan お布団干せないし まっ、私は晴れても、ベッドに広げっぱなしで干したつもりなんだが でも晴れないと、湿気満載でじめじめじめじめじめじめじめじめ

posted at 17:32:57

@tame104 @amrcyan おかあり~ 梅雨よりひどいぞ 明日も、今朝までは晴れ予報出てたのに、雨に変更されてる(-"-)

posted at 17:22:53

@aka4mi @SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @tame104 @amrcyan amiちゃん、みなさん、今頃こんにちは~(*´▽`*)ノ そろそろこんばんは?

posted at 17:20:50

帰宅~ 今、天気予報で、東京は今月雨降らなかったのは2日だけ、21日雨だったって!

posted at 17:19:58

@k04k31c28r28 @yurin2024 @sariy926 @toramall51 @amrcyan みぞおちより上なら、心臓も視野に入れた方がいいかも。痛みはどのくらい続いた?何かしてる時? 腎臓に石が見つかった時、胆嚢にはなかったの?

posted at 10:33:54

@toramall51 @amrcyan 熱もだったら、近所の病院に行ってみる?

posted at 10:30:23

@maasan1207 @amrcyan とりま、七分袖にしてみた 昨日は長袖でも寒いくらい。ジャケほしかった

posted at 10:29:48

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @tame104 @amrcyan 逃げろ

posted at 09:38:24

@tame104 @maasan1207 @amrcyan d.twipple.jp/s/hayari_25

posted at 09:36:30

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @tame104 @amrcyan 都会じゃ 家の周りにビルはない あ、都営住宅はあるけど

posted at 09:34:07

@toramall51 @amrcyan てとぷーさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 今はやんでるっぽいけど、予報では日中ずっと雨 ギックリ腰?コルセット復活?

posted at 09:33:12

@SisBHq4N9PuKz4G @maasan1207 @tame104 @amrcyan さくさくさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 工事なの?うるさい?

posted at 09:31:38

@maasan1207 @tame104 @amrcyan まぁちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 最高気温訂正されて、昨夜の予報より2℃低くなった。それでも昨日より3℃高いらしい。そして、中途半端な気温になりそう

posted at 09:31:02

@tame104 @amrcyan めぇちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 裏山~もう腐りそう通り越して、腐ってる

posted at 09:29:39

@junjunmj1208 @amrcyan りんちゃんママさん、おはよ~(*´▽`*)ノ 明日からはなんとか晴れるのかな?晴れても不安定と言っているけど

posted at 09:28:48

@yurin2024 @amrcyan ユリちゃん、おはよ~(*´▽`*)ノ 大丈夫か?胸?上腹部?心臓じゃないよね?虚血性心疾患、胸から背中に痛みが

posted at 09:28:11

@sucrelluna @amrcyan 不味いの? スークラちゃんが期待して見てるw

posted at 06:50:50

@sucrelluna @amrcyan スークラさん、おはよ~(*^▽^)/★*☆♪からのお休みなさい おかありでした~

posted at 06:45:04

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 雨 ザーザー

posted at 06:43:59

ブログで全文を読む
2016年09月23日 20:47
完璧だった…はずが… ( なにわのねこさんの最新ブログ一覧 )
 ( なにわのねこさんのプロフィール)
今日も体はだるかったのですが、郵便局へ行く用事があって、それがまた、なんで郵便局へ行ったかというと、先日郵便局に傘を置き忘れてしまったんですよ。それだけだと、ああ、ありがちって感じですが、戸建て住まいだと分かりにくいかもしれませんが団地だと玄関の外、メーターボックスっていうの?のところに傘立てがあったりするんです。そこに濡れた傘を置いていたら、盗まれて。いや、ダイソーで買った200円の傘なんですけブログで全文を読む
2016年09月23日 17:09
* 散歩したーい * ( ゆみえさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆみえさんのプロフィール)

こんばんは�一気に秋めいてきましたね�
食欲の秋になる前に、順調に体重が増えてしまい、そんな私を心配してくれた母が、珍しいきのこ(安全なやつ)をたくさん送ってくれるらしいのです�はい、母よ、痩せます�


この大根足、母に似たのですがね
秋雨前線の影響でお散歩が不定期ですが、娘たちはいい子にしてくれています�

可愛い可愛い❣️
サーフィンに夢中な主人は、部屋の空気をアジアンテイストに変えちゃうくらい色黒になっていて、ふと、国際結婚だったかな〜と思っちゃいます笑
昔から変わらず優し〜いので、よしとしよう�

すっきり晴れて、散歩がしたい‼️散歩するときとしないとき、ちょうどインスリン1単位の加減でいい感じです�✨

私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/



ブログで全文を読む
2016年09月23日 18:35
ゴミの日と今後の事 ( mimiさんの最新ブログ一覧 )
 ( mimiさんのプロフィール)
昨日はゴミの日でした義実家から持って帰ったゴミが3袋&我が家1袋パンパンに押し込んで々ぎゅうって縛って出しました何故か今回は達成感が無くって、安堵感でいっぱい。ゴミを車に積んで、何時間も持って帰るっていうのは想像するより、凄く疲れる行為でした(;・∀・)偶に...ブログで全文を読む
2016年09月23日 18:03
虹色ベースの曼荼羅 ( ゆ~やさんの最新ブログ一覧 )
 ( ゆ~やさんのプロフィール)


昨日の朝浮かんだ
曼荼羅のイメージと
今朝ひいたカードから
描いた曼荼羅です(´∀`)



今朝のカードはこちら♪

綺麗な虹が架かった
素敵な花畑≧(´▽`)≦
なので
ベースに虹色を入れました♪

ちょっと
秋も感じるでしょ〜(#^.^#)ふふ

描いてすっきり〜〜(ノ´▽`)ノ
描けて満足〜〜(ノ´▽`)ノ

ちょっとこちらは
曼荼羅を描いたことがある方向け
上級者編ですが(^▽^;)

もっと簡単に
でも満足頂ける曼荼羅が
初めての方でも描いて頂けます!

また、経験者さまで
私の曼荼羅に興味を持たれて
ちょっと教えて欲しい〜と
思われた方にも対応させて頂いています!

『楽しく曼荼羅を描こう!』〜パステル曼荼羅アート体験WS〜
15㎝×15㎝の画用紙に描きます1枚 3000円/1〜2時間
こちらのフォームよりお気軽にお申込み・お問い合わせ下さい➡︎➡︎➡︎ ここをクリック


 ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます! 

ブログ村ランキングに参加してます。

がんばれ~!のふた押しをポチポチっとよろしくお願いいたします(^-^)/

    (別ウィンド開きます)

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村


ブログで全文を読む
2016年09月23日 18:00
あと二カ月は薬のストックがある。 ( 糸さんの最新ブログ一覧 )
 ( 糸さんのプロフィール)
昨日、本当にどれくらい薬が処方されなくても大丈夫なんだろうかっとストックを調べてみたらやっぱりあと二カ月は持ちそうだった。でも、休みの日に飲まないで・・・の二カ月だからちょっと微妙だけど。もう先生のことを裏切れない。だから、この処方薬でODをすることはでき...ブログで全文を読む
2016年09月23日 17:10
陰部潰瘍!!!久しぶりに出ました! ( とっぴぃさんの最新ブログ一覧 )
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。台風の被害。。。九州をはじめ、様々なところで爪痕を残しているようですが、大丈夫でしたか?たぶん、膠原病関係の患者さんには、とんでもなくきつかった状態ではなかったでしょうか???その後もスッキリしない天気で、僕はあちこちが鈍痛・鋭い痛みが生き物のように、体の中を巡っています。そんな中、もう台風17号が発生したようですが、直接日本には影響がないようです。しかし、遠くにある台風や、秋雨前線等々のおかげで、そんな痛みも治らず。。。手足の浮腫み・痺れも感じています。まぁ、財..ブログで全文を読む
2016年09月23日 18:35
在宅勤務終了〜結局8時間拘束…〜 ( たかたか♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

本日の在宅勤務が終わりました。

ホンネは、

「ちょろっと仕事したフリして♪」

「あとはまったり酒でも…(笑)」

というノリだったのですが…全然それどころじゃなく(苦笑)

 

物理的に滞在先のレオパレスにいるというだけで、

8時間びっちり、

・作業の指示出し

・各所との調整

・チーム内課題の問題提起&相談

・他チームのフォロー

・週報作成

…などなどに追われて終わりました(汗)

 

世の中そんなに甘くない、ってか…。

 

でも通勤時間がゼロなのは、と〜っても楽!

鬱々してて出社できる状態でなくても、

これなら仕事できちゃう(笑)

…という意味では味を占めてしまいそうです。

 

まぁ、顔が見えることでの信頼関係とかもあるので、

そんな何回も使うような手では無いですけどね…。

今日がある意味特殊ということ。

 

でも仕事による疲労度は変わらないですね…。

強いてあげれば、不安→頓服が無かったことが違いかな。

最近あまり調子良くないので…。

 

とりあえず、在宅でもきっちり責務をやり遂げた自分に

お疲れ様でした!

と言ってあげたいです。

 

↓ポチッと押して頂けますと元気がでます。

 よろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月23日 17:04
山口☆ ( あさちゃん♪さんの最新ブログ一覧 )
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

昨日は山口まで遊びに行ってきました

まずは関門橋の見えるレストランでお食事






瓦そば食べたー
景色も綺麗だし、美味しかったΨ( 'ч'♡ )

それから角島へgo




角島は何回も行ったことあるけど、やっぱり海が綺麗

お次は秋吉台の鍾乳洞へgo






自然に出来たものだけど、凄かった
最初寒かったけど、だんだん慣れて丁度よくなって気持ち良かった


お次は山賊へgo
山賊も何回か行ったことあるけど、景色がやっぱりいいなー




おにぎりとうどんを食べたけど、美味しかったΨ( 'ч'♡ )





山口の端から端まで行って疲れたけど楽しかったなー

また行きたいなー

ブログで全文を読む
2016年09月23日 18:47
昨日と今日 ( よそみさんの最新ブログ一覧 )
 ( よそみさんのプロフィール)
3日の不眠に悩まされてましたが、昨日は気持ちよく眠る事が出来ました(^ω^)なんで今日もコーヒー断ちして、豆乳ココアを朝飲みました。今日は久々にサロンへ。おしゃべりだブログで全文を読む
2016年09月23日 17:46
健康格差 ( 鮭ママ隊さんの最新ブログ一覧 )
 ( 鮭ママ隊さんのプロフィール)

今週の月曜日にNHKで入っていた番組です。普通不健康になるのは自己責任と考えませんか 実際私自身自己管理が出来ずに糖尿病になった処が有りますし、夫が近所で良いから毎日歩いて来いとよく言ってましたが運動嫌いの私は馬耳東風でした 確かに私の場合は半分は自己責任であり自己管理が出来ていませんでした

 

しかし最大70kgを超えていた体重は今50kg余り、まあ以前から何とかしなければならないと言う思いはあったのですが、痩せられた最大の理由は割と辛い思いをせずに痩せられる様々な情報があってそれらを実践しながら、

 

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)10,080円Amazon

 

で室内で運動する癖を付けられた事 今は

 

アロン化成 安寿 エクササイズステップ10,260円Amazon

 

での運動かの無い時期はを使って結構遠くまで買い物に出たり、何らかの形でほぼ毎日30分を超える何らかの運動をしています

確かに私が努力をした成果かもは知れないけれど、そこには経済的余裕やが有ると言う環境が有ってこその結果である事は否定出来ず 今現在本人の気持ちだけではどうにもならない的なやの問題がある訳です

 

バランスの良い食事をしたくとも仕事にを奪われ、作る事が出来ず空腹を満たせるなら何でも式に脂っこいに走ったり、も無いとカップめんに走り、当然そんな有様だから運動をするもなくどんどん肥満などにつながり、健康を害していく。

 

昭和30年代正に政治家の鑑こういう人にこそ総理になって欲しいと言う偉大な政治家が沢内村と言う平成の大合併で消えた小さな村に居ました どんな人かはいのちの山河に書かせて貰っています。今思うとまさに政治で健康格差を取っ払った人 失われていく新生児の命を護り、老人医療費を国内初の無料化にしながら、今回の健康格差の中でも取り上げられていましたが、老人に社会とのつながりを持たせ、健康寿命を延ばしていくと言うやり方で国の様に医療費無料を破たんさせる事なく深澤村長が無くなった後も村が無くなるまで続いたそうです

 

見ていて思ったのは健康になる努力を出来るもも必要だけれど、それらがあっても本人に健康になりたいと言う気持ちが必要だし、その一方で気持ちが無い人を取りこぼさない為には社会もまた健康にする環境作りも整えていかないと駄目という事でした。

 

話がずれますが、全ての子供の学費を無償化すると年に6兆円かかるとか、人々をしっかり健康にすると医療費5兆円は減らせるとか、考える余地は色々な意味でもありますね。何より元気で長生き楽しいです

 

 

 良かったら押してね
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2016年09月23日 16:59
今後の計画などを ( 白玉あん子(仮)さんの最新ブログ一覧 )
 ( 白玉あん子(仮)さんのプロフィール)
こんにちは、今日も作業所に行ってくることができました。 昨日は精神的に疲れてしまったので、昨晩は強めの方のお薬を半分に割って(以前一錠飲んだらちょっと多かったので。これのゾロは一錠で丁度良かったのだけどなぁ)飲んで寝たら熟睡でした。寝返りも打たないくらい深く寝ていたらしくて、朝起きたら下になっていた方の肩が痛かったです……しかもお薬が抜けきっていなかったのか、いつでも二度寝が出来てしまいそうなくらい眠気も強かったです。二度寝したかった。休みたかった。布団から出るのが辛くて辛くて、ちょっと早起きをしたのに全然準備は終わりませんでした……。今日の朝食も栄養ドリンクとミルクティーとライ麦パンでした。…ブログで全文を読む
2016年09月23日 15:08
上を見て謝ろう ( あめりかんカールさんの最新ブログ一覧 )
 ( あめりかんカールさんのプロフィール)
こんなに怒りに燃えるのは、久しぶりで、すべての対応にさらに煽られる。やっと、音楽を聴ける心になりつつあるので、こんな気分にピッタリな、布袋さんを流す。私は、聴いている音楽でも文章が変わることは、既に自分で理解している。なぜ、ある人間に関する記憶が最後にまわったのか。私は、中学時代が埋まった後に、真っ先に高校の修学旅行をもう一度体験していた。単純に、もう一度北海道を頭で体験できているのが嬉しかった。ブログで全文を読む
2016年09月23日 07:58
ランソプラゾールと悪夢…2187日目 ( うな子さんの最新ブログ一覧 )
 ( うな子さんのプロフィール)
ランソプラゾールと悪夢   ランソプラゾール…いわゆるタケプロン(^^ ...ブログで全文を読む
2016年09月23日 15:51
中国人の生徒さん。 ( えいこさんの最新ブログ一覧 )
 ( えいこさんのプロフィール)
今日の生徒さんは、3人でした。 1人が中国の方でした。 お子さんは、4人で、 孫を入れると5人。 賑やかでした。 中国の方は、日本語が上手で、 他の方とも、話が弾みました。 ...ブログで全文を読む
2016年09月23日 14:22
福原愛ちゃん、キッラキッラ☆☆☆ ( chibikinさんの最新ブログ一覧 )
 ( chibikinさんのプロフィール)
日本、台湾での結婚報告記者会見の愛ちゃん、キッラキッラ☆☆☆でしたね。愛ちゃんには「ほんのちょっとポッチャリ」というイメージを抱いていたのですが、台湾の記者会見での身体にフィットしたワンピースの良く似合う事、「ぽっちゃりなんて思っててすみませんでしたーーーっ」とひれ伏したくなる位、ほっそりしたウエストの理想的な体型でしたね。着物もワンピもダイヤモンドの指輪もキッラキッラでしたが、何と言っても愛ちゃんブログで全文を読む

前を表示

96607件中 5851~5900件目を表示

次を表示

iness+ お薬 検索

お薬を調べる